注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

専業主婦のおしゃべり会

No.73 14/04/08 23:33
♂ママ14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫72

こんばんは♪
明日から幼稚園だというのに今日はなかなか寝てくれません…(。>д<)

生後3ヶ月で出来たママ友は地域の育児相談会みたいな集まりで知り合いました。その時には5人グループでしたが…あまり深い付き合いは一人のみでしたね(´д`|||)

ベビーマッサージを習いに行った時に、たまたま子供が同じ誕生日だったママと友達になりましたが…家が少し離れてたので疎遠に。

やっぱりママ友って難しいですよね。
後、仲良くしてるのは独身時代から仲良しでお互いママになったって感じですし。

見た目…少しは関係あるかもしれませんが、多分、自分と似ているかとかそんな雰囲気だけだと思いますよ(*^^*)

私も結婚して10キロ近く太りました(。≧Д≦。)
内緒の話ですが、臨月の時の体重より今の方が重いです(笑)
最近ヤバイなぁと思い、ちょっとドクターシーラボのダイエット食品買っちゃいました(笑)

お手軽なのは、キーマカレーですかね。
挽き肉と、玉ねぎみじん切り、ピーマン、ニンジンもみじん切りにして塩コショウで炒めます。た出てきた油はこまめにキッチンペーパーで取ります。炒め終わったら水を300程入れて煮込みます。ケチャップ大さじ2、鶏ガラだし顆粒小さじ1、カレールー半分(箱の半分)入れて混ぜれば完成です。

余ればご飯+ルー+チーズでドリア風にしたり、ゆでうどんに乗せてカレーうどん、蒸かしたジャガイモと混ぜてコロッケってのも出来ます!!

ケチャップをホールドトマトに変えるとハヤシライス風になりますよ。そのまま食べても、オムライスに掛けても美味しいです☆

お休みなさい♪

73レス目(116レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧