注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

専業主婦のおしゃべり会

レス116 HIT数 7840 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/01/08 19:39(更新日時)

専業主婦で育児中の皆さん、おはようございます。
私は、幼稚園児の育児をしています。
今は、春休みで家に子供がいるので慌ただしいですが、普段、日中家に一人でいて孤独です。
同じような方、色々お話できたら嬉しいです。
宜しくお願い致します(о´∀`о)

No.2080117 14/04/04 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/04 09:15
お父さん1 ( 30代 ♂ )

専業主夫ですけど…お仲間に入れて貰っても良いですか?|д・´) !!

No.2 14/04/04 09:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お父さん1さん、初めまして。
レスをしてくださりどうもありがとうございます!(о´∀`о)ノ

専業主夫さんなんですね。
奥さまが働かれてるんですか?
お子さんは何人いらっしゃるんですか?

No.3 14/04/04 09:25
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

おはようございます🌼
幼稚園の春休みはいつまでですか?

私は新1年生になる息子と2歳息子います😃
お話できたら嬉しいです⤴

• << 5 ♂ママさん、おはようございます! レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ 春休みは8日までですよ! それまでは子供が家にいてくれるので寂しくないんですけど、幼稚園始まると一人の時間が寂しくてたまらないです。 習い事でもしようかと思ったりしてるんですが、お金がなくてf(^_^; 普段、どうやって過ごされてますか?

No.4 14/04/04 09:34
ベテラン主婦4 

おはようございます。

子供三人いて、末っ子がこの春に小学校に入学するおばちゃんママです。

来れるときに来る感じでも良いですか?

• << 6 ベテラン主婦さん、おはようございます。 レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ いつでも気楽に参加してくださいね! うちは、息子が一人います~

No.5 14/04/04 09:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 おはようございます🌼 幼稚園の春休みはいつまでですか? 私は新1年生になる息子と2歳息子います😃 お話できたら嬉しいです⤴ ♂ママさん、おはようございます!
レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ

春休みは8日までですよ!
それまでは子供が家にいてくれるので寂しくないんですけど、幼稚園始まると一人の時間が寂しくてたまらないです。

習い事でもしようかと思ったりしてるんですが、お金がなくてf(^_^;

普段、どうやって過ごされてますか?

• << 8 下の息子一才から働き始めたのですが腰痛がひどくて最近仕事を辞めて家にいます🌟 求職して保育園に行かせる事もできるのですが💡 一人で家にいると録画したテレビ見たり図書館で借りた本を読んだりします💨

No.6 14/04/04 09:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 おはようございます。 子供三人いて、末っ子がこの春に小学校に入学するおばちゃんママです。 来れるときに来る感じでも良いですか? ベテラン主婦さん、おはようございます。
レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ

いつでも気楽に参加してくださいね!

うちは、息子が一人います~

No.7 14/04/04 09:45
ベテラン主婦4 

>> 6 ありがとうございます(^^)/

• << 9 是非、宜しくお願いします!(о´∀`о)

No.8 14/04/04 09:55
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 5 ♂ママさん、おはようございます! レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ 春休みは8日までですよ! それまで… 下の息子一才から働き始めたのですが腰痛がひどくて最近仕事を辞めて家にいます🌟

求職して保育園に行かせる事もできるのですが💡

一人で家にいると録画したテレビ見たり図書館で借りた本を読んだりします💨

• << 10 ♂ママさん、腰痛は大丈夫ですか? 無理しないようにしてくださいね。 お大事にしてくださいね。 テレビか本ですか~ 趣味を増やしたいんですけど、どうすれば増えますかね? 幼稚園児だと仕事、難しいですかね?

No.9 14/04/04 09:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます(^^)/ 是非、宜しくお願いします!(о´∀`о)

• << 11 うちは、女の子、男の子、女の子です。 息子さんなんですね(^-^) うちは、もう、息子は大きくなってしまいましたが、末っ子の世話をしてると当時の息子の様子を思い出して嬉しくなります。

No.10 14/04/04 10:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 下の息子一才から働き始めたのですが腰痛がひどくて最近仕事を辞めて家にいます🌟 求職して保育園に行かせる事もできるのですが💡 一人で家にい… ♂ママさん、腰痛は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
お大事にしてくださいね。

テレビか本ですか~
趣味を増やしたいんですけど、どうすれば増えますかね?

幼稚園児だと仕事、難しいですかね?

No.11 14/04/04 10:09
ベテラン主婦4 

>> 9 是非、宜しくお願いします!(о´∀`о) うちは、女の子、男の子、女の子です。

息子さんなんですね(^-^)

うちは、もう、息子は大きくなってしまいましたが、末っ子の世話をしてると当時の息子の様子を思い出して嬉しくなります。

No.12 14/04/04 10:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 ベテラン主婦さん、三人のお子さん育てられてすごいですね~尊敬します。

うちは、一人っ子なんですけど、一人で精一杯で疲れます(。>д<)

男の子はエネルギッシュですよね?

三人の育児となると自分の時間はないんじゃないですか?大丈夫ですか?
忙しそうですよね。

No.13 14/04/04 10:36
ベテラン主婦4 

>> 12 三人いるけど、全然頑張れてないです。全然凄くはないです。

忙しい時は専業主婦なのに疲れはてて息切れしちゃいます。恥ずかしい。

家の息子は、男の子にしてはおとなしいけど、当時の母子手帳みたら、それでも落ち着きない!と書いてました。

• << 15 ベテラン主婦さん、いやいやすごいです! 私には三人は無理だ~(。>д<) うちの息子は、活発な方みたいです。 相手をするのに疲れはててますよ。 今も横になって息子を見守ってます~ ご自分の時間は何して過ごされていますか?

No.14 14/04/04 10:43
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

おはようございます♪

仲間に入れて貰って良いですか!?
4月から年中さんになる男の子が一人います!!

春休み中には何処か連れて行ったりしましたか!?
うちは、市内の動物園に行ったぐらいです(*´∀`)

• << 16 ♂ママ14さん、おはようございます! レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ うちと全く一緒です! 息子一人で4月から年中になりますよ! 春休みはまだどこも出掛けられてないです。 うちは、車がなくて行動範囲がせまくて……。 旦那も忙しくて土日も出勤していて、なかなかでかけられずにいます。 息子さんが幼稚園行ってる間はどうやってすごしてますか? 私は寂しくて寂しくてたまらないです。

No.15 14/04/04 10:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 三人いるけど、全然頑張れてないです。全然凄くはないです。 忙しい時は専業主婦なのに疲れはてて息切れしちゃいます。恥ずかしい。 家… ベテラン主婦さん、いやいやすごいです!

私には三人は無理だ~(。>д<)

うちの息子は、活発な方みたいです。
相手をするのに疲れはててますよ。
今も横になって息子を見守ってます~

ご自分の時間は何して過ごされていますか?

• << 17 こうやってミクルにきてみたり(笑) 後は、テレビみたりしてます。 一対一で、子供の相手(満足するまで付きっきりで遊んだり、もしくは、家事しながら相手し続けたりと)って、いがいと疲れますよね。 家の末っ子は、女の子だけど、末っ子だからか男の子に負けず劣らずパワフルだわ、言うこと聞かないわで、私一人が相手するときには、本当に疲れちゃいます。

No.16 14/04/04 11:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 おはようございます♪ 仲間に入れて貰って良いですか!? 4月から年中さんになる男の子が一人います!! 春休み中には何処か連れて… ♂ママ14さん、おはようございます!

うちと全く一緒です!
息子一人で4月から年中になりますよ!

春休みはまだどこも出掛けられてないです。
うちは、車がなくて行動範囲がせまくて……。
旦那も忙しくて土日も出勤していて、なかなかでかけられずにいます。

息子さんが幼稚園行ってる間はどうやってすごしてますか?
私は寂しくて寂しくてたまらないです。

• << 18 うちと全く同じなんですね~(*^^*) 幼稚園に行ってる間が寂しいなんて、素敵なお母さんですね♪ 私は、やっと開放されたぁ~って感じで、一人の時間を満喫してますね(笑) 幼稚園に行ってる間に、買い物や掃除して、録画していたドラマ観たりしてます。 ママ友に会ったり、実親に会ったりもしてます(о´∀`о) 9日から幼稚園始まります!!

No.17 14/04/04 11:30
ベテラン主婦4 

>> 15 ベテラン主婦さん、いやいやすごいです! 私には三人は無理だ~(。>д<) うちの息子は、活発な方みたいです。 相手… こうやってミクルにきてみたり(笑)

後は、テレビみたりしてます。

一対一で、子供の相手(満足するまで付きっきりで遊んだり、もしくは、家事しながら相手し続けたりと)って、いがいと疲れますよね。

家の末っ子は、女の子だけど、末っ子だからか男の子に負けず劣らずパワフルだわ、言うこと聞かないわで、私一人が相手するときには、本当に疲れちゃいます。

• << 19 ベテラン主婦さん(*^^*) ミクルかテレビですか~なるほど。気分転換はできてますか? 私はうまく気分転換できずに悶々としてます。 末っ子さん、パワフルなんですか! そうかあ、それは疲れちゃいますよね。 うちの息子も体に乗っかってきたり、おしゃべりな子なので、話し相手をするのにも疲れてしまいます。 無視するわけにもいかないし、エネルギーが必要ですね。

No.18 14/04/04 11:33

>> 16 ♂ママ14さん、おはようございます! レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ うちと全く一緒です! 息子一人… うちと全く同じなんですね~(*^^*)

幼稚園に行ってる間が寂しいなんて、素敵なお母さんですね♪

私は、やっと開放されたぁ~って感じで、一人の時間を満喫してますね(笑)
幼稚園に行ってる間に、買い物や掃除して、録画していたドラマ観たりしてます。

ママ友に会ったり、実親に会ったりもしてます(о´∀`о)

9日から幼稚園始まります!!

• << 20 ♂ママ14さん、一人の時間は満喫されてるんですね~ 私はダメです(T_T)早く帰って来て欲しいです。 うちも幼稚園9日から始まりますよ!すごい偶然ですね☆ 幼稚園のママ友が私はなかなかできなくて、寂しいです。 ママ友の作り方とかありますか? なかなか積極性にいけないんですよね……。

No.19 14/04/04 11:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 こうやってミクルにきてみたり(笑) 後は、テレビみたりしてます。 一対一で、子供の相手(満足するまで付きっきりで遊んだり、もしく… ベテラン主婦さん(*^^*)

ミクルかテレビですか~なるほど。気分転換はできてますか?
私はうまく気分転換できずに悶々としてます。

末っ子さん、パワフルなんですか!
そうかあ、それは疲れちゃいますよね。
うちの息子も体に乗っかってきたり、おしゃべりな子なので、話し相手をするのにも疲れてしまいます。
無視するわけにもいかないし、エネルギーが必要ですね。

• << 30 おはようございます。気分転換してスッキリはなかなかないですね。 今は春休みだから、余計にそんな気分になるのかな? 以前は、友達とカラオケでストレス解消したりもしてたけど、友達が働きだしたりして時間をとりにくくなったり、子供のことでなにかと出費がかさむとカラオケ一つも難しくなって寂しいです。

No.20 14/04/04 11:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 うちと全く同じなんですね~(*^^*) 幼稚園に行ってる間が寂しいなんて、素敵なお母さんですね♪ 私は、やっと開放されたぁ~って… ♂ママ14さん、一人の時間は満喫されてるんですね~

私はダメです(T_T)早く帰って来て欲しいです。

うちも幼稚園9日から始まりますよ!すごい偶然ですね☆

幼稚園のママ友が私はなかなかできなくて、寂しいです。
ママ友の作り方とかありますか?
なかなか積極性にいけないんですよね……。

• << 23 幼稚園のママ友は難しいですよね…。 私が仲良くしているママは幼稚園に入る前からの友達で、同じ幼稚園に入りました♪ 他のママさんとは会えば話したりはしますが、幼稚園外では交流無しです…。 聞いた話によると年長さんになると、同じ小学校に行く子のママ友作りが盛んになるらしく…。 親が必死らしいです(笑)

No.21 14/04/04 11:59
お父さん1 ( 30代 ♂ )

お返事ありがとうございます(^-^*)

はい(^-^;)ハニーに働いて貰ってます(*^o^*)と言っても期間限定主夫ですけど…(^-^*)

ハニーが育休あけるのと同時に私が1年育休取って今は育休2ヶ月目です(^-^*)

ちなみに子供は2人です(´艸`)もう1人欲しいと思い、2週間前からちょっとハニーの身体と相談しながら営みしてます(^-^*)なんせ、1プレイ8時間とかザラにかけるのでハニーの身体に負担来たら大変なので…(^-^;)

No.22 14/04/04 12:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 お父さん1さん、期間限定で主夫さんしてるんですね。

お子さん二人ですか~もう一人欲しいんですね。

うちは一人で精一杯ですf(^_^;

No.23 14/04/04 16:03

>> 20 ♂ママ14さん、一人の時間は満喫されてるんですね~ 私はダメです(T_T)早く帰って来て欲しいです。 うちも幼稚園9日から始まり… 幼稚園のママ友は難しいですよね…。
私が仲良くしているママは幼稚園に入る前からの友達で、同じ幼稚園に入りました♪

他のママさんとは会えば話したりはしますが、幼稚園外では交流無しです…。

聞いた話によると年長さんになると、同じ小学校に行く子のママ友作りが盛んになるらしく…。
親が必死らしいです(笑)

No.24 14/04/04 17:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 ♂ママ14さんの仲良しママさんは、幼稚園前からのお友達なんですね。

うちの幼稚園は、もとからの知り合いが多い感じの幼稚園で、なかなか親しくなっていけません。バス停も一人だし、保護者会とかいくと孤独感で辛くなってきます。

親しい人が一人でもいると心強いんですけどね。
寂しいです。
仲良くなりたいんだけどな……。

• << 26 夜分にごめんなさい。 分かります、分かります。 元から仲良しって方がうちの幼稚園も多いですね。上の子が同級生ってのが一番多いです!! 愚痴になっちゃいますが、仲良しのママ友は確かに一人居るんですが…下に赤ちゃんが産まれてからは同じように赤ちゃんが居るママ達とよく交流していて、なかなかその輪の中には入れません…。赤ちゃんの情報交換などをしたいのは仕方ないとは思いながらも、ちょっとは気にして欲しいなと思ってます!! 年中でクラス替えもあるし、また不安になります。 うちもバス通ですが、家の前までバスが来るので一人です。

No.25 14/04/04 23:05
専業主婦25 

はじめまして😄

私は女の子一人っ子ママです。
春から三年生です。

専業主婦がまわりに
いないので
お一人様で過ごしています。

• << 27 専業主婦25さん、初めまして! レスをしてくださり、どうもありがとうございます。 回りには専業主婦のかたがいないんですね。 私の回りには結構いるんですが、つかずはなれずの関係を保っています。 一人の時間は何をして過ごされてますか?

No.26 14/04/04 23:14

>> 24 ♂ママ14さんの仲良しママさんは、幼稚園前からのお友達なんですね。 うちの幼稚園は、もとからの知り合いが多い感じの幼稚園で、なかなか親… 夜分にごめんなさい。

分かります、分かります。
元から仲良しって方がうちの幼稚園も多いですね。上の子が同級生ってのが一番多いです!!

愚痴になっちゃいますが、仲良しのママ友は確かに一人居るんですが…下に赤ちゃんが産まれてからは同じように赤ちゃんが居るママ達とよく交流していて、なかなかその輪の中には入れません…。赤ちゃんの情報交換などをしたいのは仕方ないとは思いながらも、ちょっとは気にして欲しいなと思ってます!!

年中でクラス替えもあるし、また不安になります。

うちもバス通ですが、家の前までバスが来るので一人です。

• << 28 ♂ママ14さん! そうなんです、上の子が同級生というひとたちが多いんですよ。 うちも、年中でクラス替えで仲良しだったママ友さんとは別のクラスになるし、息子と仲良しだったお友達も別のクラスになってしまい、完全に孤独な感じのクラスになってしまいましたよ。 顔見知りの人は、6人ぐらいはいますけど、そこまで親しくなくて孤独感あります。 どうやったら、仲良くなれるんですかね? ♂ママ14さんの仲良しママさん、赤ちゃんがいるんですか。そちらと交流されちゃうと寂しいですね。他には親しいママ友さんはいないんですか? 赤ちゃんいる人たちのなかに無理につきあっても疲れてしまいそうですね。悩んじゃいますね。 うちも、バス停一人ですよ。家から10分ぐらい歩きます。一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。

No.27 14/04/04 23:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 はじめまして😄 私は女の子一人っ子ママです。 春から三年生です。 専業主婦がまわりに いないので お一人様で過ごしています… 専業主婦25さん、初めまして!
レスをしてくださり、どうもありがとうございます。

回りには専業主婦のかたがいないんですね。
私の回りには結構いるんですが、つかずはなれずの関係を保っています。

一人の時間は何をして過ごされてますか?

• << 29 おはようございます😄 幼稚園時代は みんな専業主婦でしたが やっぱり学校に行くと 働いたりしますよね😄 私の場合はベビの時からの ママ友達と同じ幼稚園に 行きましたが学校がバラバラだったので 小学校になってからは 会わなくなりましたね💦 習い事等で偶然会うくらいです。 その中で 一人だけ専業主婦も いますが 子供が三人いるし 年に二回くらいランチに 行くくらいな仲です。 小学校入学を機に 引っ越したりで バラバラなので… 同じ幼稚園から小学校に 行ったママとは 顔見知り程度で 特別仲良しなママは いません。 ベビ時代からの 知り合いは何人か 同じ小学校にいますが (フル勤務な為、保育園) 幼稚園時代を一緒に 過ごしてないしフルで 会うこともなかった為 本当に知り合い程度です。 主さんの幼稚園で ママ友の輪の意味 わかります。 小学校はもっと 幼稚園時代のママ友の輪が 強いです。 今だに話をする機会が ないママばかりです。 本当にママ友が欲しいなら 幼稚園時代に頑張って 同じ小学校に行くママ友を 見つけないと厳しいかな😄💦 役員等で見つけた方々も いますが 私は娘が一年生の時と 今年、役員ですが 特別仲良しなママは 出来てません😉 やっぱり顔見知り程度です😄💦 話が反れましたが… 私はだいたい午前中は のんびり家事をしたり 📺見たりで過ごし、 買い物に行ったりして過ごしています😄 あとは携帯ゲームしたり DSしたり… 本音は一人は淋しいと 思う時も多々あります。 お互いに子供を預かったり お茶したり… もう少し親密なママ友が ほしかったです。 幼稚園までのベビの頃は花見に行ったり公園行ったり家で遊んだり、よく会ってましたが 今考えたら、 上辺だけの付き合いでしたね😄💦 子供が小学校に行けば あまり学校に行く機会が ないので、ママ友の輪も 案外割り切れるかも?笑 です。

No.28 14/04/04 23:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 夜分にごめんなさい。 分かります、分かります。 元から仲良しって方がうちの幼稚園も多いですね。上の子が同級生ってのが一番多いです!!… ♂ママ14さん!

そうなんです、上の子が同級生というひとたちが多いんですよ。
うちも、年中でクラス替えで仲良しだったママ友さんとは別のクラスになるし、息子と仲良しだったお友達も別のクラスになってしまい、完全に孤独な感じのクラスになってしまいましたよ。
顔見知りの人は、6人ぐらいはいますけど、そこまで親しくなくて孤独感あります。
どうやったら、仲良くなれるんですかね?

♂ママ14さんの仲良しママさん、赤ちゃんがいるんですか。そちらと交流されちゃうと寂しいですね。他には親しいママ友さんはいないんですか?
赤ちゃんいる人たちのなかに無理につきあっても疲れてしまいそうですね。悩んじゃいますね。

うちも、バス停一人ですよ。家から10分ぐらい歩きます。一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。

• << 39 こんにちは♪ こちらは雨降りです(´д`|||) クラス替えの発表が早いんですね!! うちは9日に行かないと分からないです☆ 仲良しさんとはわざと離すんですかね!? 会えば会話したりするママさんはいますが、積極的には話しませんね。始業式の後にすぐに保護者会があるので、ドキドキします…。 バス停まで結構歩きますね(T-T) 以前は賃貸マンションだったので、二人でバス待ちでしたが…そうすると、バスを降りてからすぐに帰らず一時間ぐらい遊んじゃってそれはそれで苦痛でしたよ(´д`|||) 悩みは尽きませんね…(笑)

No.29 14/04/05 08:39
専業主婦25 

>> 27 専業主婦25さん、初めまして! レスをしてくださり、どうもありがとうございます。 回りには専業主婦のかたがいないんですね。 私の回… おはようございます😄

幼稚園時代は
みんな専業主婦でしたが
やっぱり学校に行くと
働いたりしますよね😄

私の場合はベビの時からの
ママ友達と同じ幼稚園に
行きましたが学校がバラバラだったので
小学校になってからは
会わなくなりましたね💦

習い事等で偶然会うくらいです。

その中で
一人だけ専業主婦も
いますが
子供が三人いるし
年に二回くらいランチに
行くくらいな仲です。

小学校入学を機に
引っ越したりで
バラバラなので…

同じ幼稚園から小学校に
行ったママとは
顔見知り程度で
特別仲良しなママは
いません。

ベビ時代からの
知り合いは何人か
同じ小学校にいますが
(フル勤務な為、保育園)
幼稚園時代を一緒に
過ごしてないしフルで
会うこともなかった為
本当に知り合い程度です。

主さんの幼稚園で
ママ友の輪の意味
わかります。

小学校はもっと
幼稚園時代のママ友の輪が
強いです。

今だに話をする機会が
ないママばかりです。

本当にママ友が欲しいなら
幼稚園時代に頑張って
同じ小学校に行くママ友を
見つけないと厳しいかな😄💦

役員等で見つけた方々も
いますが
私は娘が一年生の時と
今年、役員ですが
特別仲良しなママは
出来てません😉

やっぱり顔見知り程度です😄💦

話が反れましたが…

私はだいたい午前中は
のんびり家事をしたり
📺見たりで過ごし、
買い物に行ったりして過ごしています😄

あとは携帯ゲームしたり
DSしたり…

本音は一人は淋しいと
思う時も多々あります。

お互いに子供を預かったり
お茶したり…
もう少し親密なママ友が
ほしかったです。

幼稚園までのベビの頃は花見に行ったり公園行ったり家で遊んだり、よく会ってましたが
今考えたら、
上辺だけの付き合いでしたね😄💦

子供が小学校に行けば
あまり学校に行く機会が
ないので、ママ友の輪も
案外割り切れるかも?笑

です。

• << 31 専業主婦25さん、おはようございます! 今日はまた寒いですね。 参考になるご意見、どうもありがとうございます。 今通わせてる幼稚園は、家から少し遠い幼稚園なので、同じ小学校に行く人はほとんどいないと思うんです。 上の子つながりで知り合い同士が多い幼稚園で、規模も小さいので、ちょっと失敗したかなと思うんですが、子供には合ってるみたいなので、まあ良かったのかなとおもいますけど、保護者会とか憂鬱なんですよね。 孤独になってしまいそうで怖くてたまらないんです。 唯一、親しいママ友さんがいたんですが、この4月からクラス替えで別のクラスになってしまい、大ショックです。 新しいクラスには顔見知りの人は6人ほどいますけど、ほとんど話したことがなくて……。 どうしたら仲良くなれるんですかね? 役員をやろうとも思うんですが、持病があって体調に自信がなくて、こなす自信がないので立候補するのはやめようかなと思っています。 顔見知りの人たちに、自分のメルアドと電話を書いたメモを渡そうかなと考えてますけど、なかなか勇気もなくて……。 積極的な性格だったら良かったんですけど、基本的に受け身な人間なので、なかなかうまくいかなくて。 今一番の悩みはこのママ友関係です(。>д<)

No.30 14/04/05 08:50
ベテラン主婦4 

>> 19 ベテラン主婦さん(*^^*) ミクルかテレビですか~なるほど。気分転換はできてますか? 私はうまく気分転換できずに悶々としてます。 … おはようございます。気分転換してスッキリはなかなかないですね。

今は春休みだから、余計にそんな気分になるのかな?

以前は、友達とカラオケでストレス解消したりもしてたけど、友達が働きだしたりして時間をとりにくくなったり、子供のことでなにかと出費がかさむとカラオケ一つも難しくなって寂しいです。

• << 32 ベテラン主婦4さん、おはようございます。 気分転換、なかなかできませんよね。 私はママ友も少ないし、ランチにいったりとかもなかなかできません。 息子が春休みの間はいいんですけど、春休みが終わって一人の時間が増えると困るんです。 息子がいないと寂しくてたまらなくて、孤独感でいっぱいになります。 部屋の片付けをしようと思っても、すごいおもちゃの数で手の施しようがなくて、ストレスです。 おもちゃのいい収納ありますかね?

No.31 14/04/05 08:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 おはようございます😄 幼稚園時代は みんな専業主婦でしたが やっぱり学校に行くと 働いたりしますよね😄 私の場合はベビ… 専業主婦25さん、おはようございます!
今日はまた寒いですね。

参考になるご意見、どうもありがとうございます。

今通わせてる幼稚園は、家から少し遠い幼稚園なので、同じ小学校に行く人はほとんどいないと思うんです。

上の子つながりで知り合い同士が多い幼稚園で、規模も小さいので、ちょっと失敗したかなと思うんですが、子供には合ってるみたいなので、まあ良かったのかなとおもいますけど、保護者会とか憂鬱なんですよね。
孤独になってしまいそうで怖くてたまらないんです。
唯一、親しいママ友さんがいたんですが、この4月からクラス替えで別のクラスになってしまい、大ショックです。
新しいクラスには顔見知りの人は6人ほどいますけど、ほとんど話したことがなくて……。

どうしたら仲良くなれるんですかね?

役員をやろうとも思うんですが、持病があって体調に自信がなくて、こなす自信がないので立候補するのはやめようかなと思っています。

顔見知りの人たちに、自分のメルアドと電話を書いたメモを渡そうかなと考えてますけど、なかなか勇気もなくて……。
積極的な性格だったら良かったんですけど、基本的に受け身な人間なので、なかなかうまくいかなくて。

今一番の悩みはこのママ友関係です(。>д<)

No.32 14/04/05 11:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 おはようございます。気分転換してスッキリはなかなかないですね。 今は春休みだから、余計にそんな気分になるのかな? 以前は、友達と… ベテラン主婦4さん、おはようございます。

気分転換、なかなかできませんよね。
私はママ友も少ないし、ランチにいったりとかもなかなかできません。
息子が春休みの間はいいんですけど、春休みが終わって一人の時間が増えると困るんです。
息子がいないと寂しくてたまらなくて、孤独感でいっぱいになります。

部屋の片付けをしようと思っても、すごいおもちゃの数で手の施しようがなくて、ストレスです。
おもちゃのいい収納ありますかね?

No.33 14/04/05 11:38
ベテラン主婦4 

>> 32 私は、回りみんなの動きに自分を無理やりあわせていくから、家族がいないと寂しいと感じる時もあるけど、反面、気を使わないですむ時間ができてほっとしたりもあります。朝、みんなを送り出した後は、疲れがどっときます。

片付け超苦手なんですよ。お恥ずかしい話。

以前は、おもちゃも、友達にあげたり、もらったりしてましたね。後は、遊ばなくなった物から段々に捨てたり。末っ子はこの前いっぱい捨ててました。最近はスマホやDSのゲームが多くなって。あ、捨てる時は、一応子供に確認してから捨てます。

No.34 14/04/05 11:49
ベテラン主婦4 

>> 33 収納、三段ボックスに絵本とかぬいぐるみを並べていれたり、大きめの巾着袋にざっくり入れたり、そんな程度です。ちなみに、子供の作品は写真にとって、壁に飾って、見飽きたら捨ててます。よっぽど、おいておきたいものだけは、取り置き。

No.35 14/04/05 12:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 ベテラン主婦4さん。

三段ボックスに巾着袋ですね。
そうそう、子供の作品も増えていきますよね。

春休みおわらないでほしいです。
一人の時間が寂しくて苦痛で仕方ないです。

夕食は午前中に作る感じですか?

No.36 14/04/05 12:42
ベテラン主婦4 

>> 35 春休みは、朝も昼も作った端から、食べられていくから、たまりません。
しかも、作っても、作っても、足りないみたい。

夕食も、いらないんじゃない?ていいたくなるけど、やっぱりいるから、夕方、また、バタバタと作ります。

新学期始まったら、お昼は1人でのんびりできるから、嬉しいです。

主さんは、新学期始まったら寂しいんだよね。でも、その分、子供さん大好きなママさんにみえて羨ましいです。

No.37 14/04/05 12:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 ベテラン主婦4さん。

食事の準備も大変ですよね。
私は料理が苦手なもので、冷凍食品やお総菜を結構使ってしまいます。
息子には申し訳なくて……。
料理が得意になるにはどうすればいいですかね?

息子には家にいてほしいですよ~
一人の時間が苦痛です。
家事も手抜きしてるのですぐ終わってしまうし、やることがあまりないんですよね。

お風呂掃除がめんどくさいですね。
トイレとか毎日そうじされますか?

No.38 14/04/05 13:19
ベテラン主婦4 

>> 37 ダメダメ主婦です。お風呂掃除は、たまに、末っ子がしてくれます。

食事も簡単なのとか、ありあわせとか、そんなのばっかしです。

惣菜は旦那が嫌いだから無理ですね。レイショクは、子供達がたまに食べたがったり、弁当の足しに登場します。

出来ないことだらけなのに、
毎日なにかと疲れがたまるばっかり。

末っ子がまだまだ、お手伝いが好きな年齢で、たまにハンバーグ作りや、海老フライの仕込みを一緒にする時は、それなりに楽しいです。

• << 40 ベテラン主婦4さん。 末っ子さん、お手伝いしてくれるんですね。偉いですね~ うちも、なんでも自分でやりたがります。 でもやらせるととんでもないことに……。 料理が得意になりたいです。 専業主婦なのに部屋もぐちゃぐちゃだし、ダメダメ主婦ですf(^_^; 気分転換がしたいです。

No.39 14/04/05 15:19

>> 28 ♂ママ14さん! そうなんです、上の子が同級生というひとたちが多いんですよ。 うちも、年中でクラス替えで仲良しだったママ友さんとは別… こんにちは♪

こちらは雨降りです(´д`|||)

クラス替えの発表が早いんですね!!
うちは9日に行かないと分からないです☆

仲良しさんとはわざと離すんですかね!?

会えば会話したりするママさんはいますが、積極的には話しませんね。始業式の後にすぐに保護者会があるので、ドキドキします…。

バス停まで結構歩きますね(T-T)
以前は賃貸マンションだったので、二人でバス待ちでしたが…そうすると、バスを降りてからすぐに帰らず一時間ぐらい遊んじゃってそれはそれで苦痛でしたよ(´д`|||)

悩みは尽きませんね…(笑)

• << 41 ♂ママ14さん、こんにちは。 こちらは薄曇りで少し寒いです。 近所が桜並木で公園に桜が沢山咲いてるので、お花見をしてきましたよ。 バーベキューやってるひとや、お酒飲んでる人とか沢山いましたよ。 クラス、まだわからないんですね。ドキドキしますよね。 うちの子は、アスペルガーのグレーゾーンと言われていて、経過観察なんですけど、個人面談の時に仲良しの友達と一緒にしてほしいとお願いしたんですけど、ダメでした(T_T)残念です。息子にまた仲良しの友達ができればいいんですけどね。 保護者会、行きたくないなあ……。 仲良しママさんいないし、孤独ですよー。 ママ友の作り方を教えてほしいです。 バス停まで、10分ですよ~雨の日は特に大変なんです。うちは新興住宅地で、かなりいりくんでるところなので、大通りまででないといけなくて。 一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。 幼稚園の間は、働きにでるのって難しいんですかね?一人の時間が苦痛でたまらないです。

No.40 14/04/05 16:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 ダメダメ主婦です。お風呂掃除は、たまに、末っ子がしてくれます。 食事も簡単なのとか、ありあわせとか、そんなのばっかしです。 惣菜… ベテラン主婦4さん。

末っ子さん、お手伝いしてくれるんですね。偉いですね~
うちも、なんでも自分でやりたがります。
でもやらせるととんでもないことに……。

料理が得意になりたいです。

専業主婦なのに部屋もぐちゃぐちゃだし、ダメダメ主婦ですf(^_^;

気分転換がしたいです。

No.41 14/04/05 16:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 こんにちは♪ こちらは雨降りです(´д`|||) クラス替えの発表が早いんですね!! うちは9日に行かないと分からないです☆ … ♂ママ14さん、こんにちは。
こちらは薄曇りで少し寒いです。
近所が桜並木で公園に桜が沢山咲いてるので、お花見をしてきましたよ。
バーベキューやってるひとや、お酒飲んでる人とか沢山いましたよ。

クラス、まだわからないんですね。ドキドキしますよね。
うちの子は、アスペルガーのグレーゾーンと言われていて、経過観察なんですけど、個人面談の時に仲良しの友達と一緒にしてほしいとお願いしたんですけど、ダメでした(T_T)残念です。息子にまた仲良しの友達ができればいいんですけどね。

保護者会、行きたくないなあ……。
仲良しママさんいないし、孤独ですよー。
ママ友の作り方を教えてほしいです。

バス停まで、10分ですよ~雨の日は特に大変なんです。うちは新興住宅地で、かなりいりくんでるところなので、大通りまででないといけなくて。
一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。

幼稚園の間は、働きにでるのって難しいんですかね?一人の時間が苦痛でたまらないです。

No.42 14/04/05 21:58

>> 41 こんばんは♪

私は週1、2日だけパートに行っています!!
うちの幼稚園は働いてママは多いですね!!
春休み、夏休み、冬休みの間をどうするかがクリア出来たら問題なしですー。
うちの幼稚園は長期休みの間は希望者は預かりありますよ!!別料金ですが、一日600円です。

息子さんそれは仲良しさんと一緒が良かったですよね(。>д<)お願いしてもダメだなんて…悲しいですね。

友達の作り方…どうなんでしょうか!?
学生の時は特に気にしたことが無かったせいか良く分からないですね。

多分、共通の話題が必要なんですよね!?
あのスーパーどうとか。

そういえば、悩み相談でも良いみたいですよ。
この間、知らないママから「習い事」されてますか!?って聞かれてから色々話しましたね(笑)

うちの息子は3月末生まれで、人よりなんでも遅いのが心配なんですよね…。
年中さんは仲良しさんと同じクラスだと嬉しいです。

• << 45 ♂ママ14さん、おはようございます! パートに出られてるんですね!いいなあ~ 私も週一ぐらいで働きたいんですけど、なかなかそんなシフトの仕事がなくて。 ちなみに、どんなお仕事ですか? ママ友作りは、なかなか難しいですよね。 共通点があればいいんでしょうけどね。 あとはご縁もありますよね。 習い事の話かあ、参考にさせて頂きますね。 三月生まれだと、確かに早生まれの子と差はあるかもしれないですよね。 うちは、6月生まれだけど、少し言葉が遅いと言われていますよ。市の発達相談に行ってます。

No.43 14/04/06 08:33
匿名さん43 ( ♀ )

子どもはもう大きいのですがお仲間に入れてもらえますか?
去年事故にあい只今休業中の専業主婦です
ちなみに子どもは二人
もうデカいです(;^_^A
なにかアドバイスでもできれば光栄です(笑)

No.44 14/04/06 09:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 匿名43さん、おはようございます!
初めまして、レスをしてくださりどうもありがとうございます。

事故に遭われたんですか?大丈夫ですか?

是非お話しましょう!

• << 47 ありがとうございます(^-^) 去年信号待ちしてたところに追突されまして… まだ病気通いしてます^^; 幼稚園のころが一番可愛いかったかな 今ははやく孫が欲しいとか思っています(笑) ママ友って中々難しいですよね 手っ取り早いのは役員をすることかな 幼稚園に行く機会も増えて子どもの様子も見れるし結構楽しかったですよ    あとは、子どもが仲良くしてる子のお母さんに話し掛けてみるのも良いかも 子どもの話題だと距離を縮めやすいと思いますよ ただ気の合わない人と無理に付き合うこともないし、それがストレスになると困るので気楽に考えた方がいいです 親子共々楽しい幼稚園生活を送れるといいですね(^o^)

No.45 14/04/06 09:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 こんばんは♪ 私は週1、2日だけパートに行っています!! うちの幼稚園は働いてママは多いですね!! 春休み、夏休み、冬休みの間をど… ♂ママ14さん、おはようございます!

パートに出られてるんですね!いいなあ~
私も週一ぐらいで働きたいんですけど、なかなかそんなシフトの仕事がなくて。
ちなみに、どんなお仕事ですか?

ママ友作りは、なかなか難しいですよね。
共通点があればいいんでしょうけどね。
あとはご縁もありますよね。
習い事の話かあ、参考にさせて頂きますね。

三月生まれだと、確かに早生まれの子と差はあるかもしれないですよね。
うちは、6月生まれだけど、少し言葉が遅いと言われていますよ。市の発達相談に行ってます。

No.46 14/04/06 11:39

>> 45 おはようございます♪

仕事は歯科衛生士しています(*^^*)
結婚前に辞めてから5年程ブランクありましたが、何とかやってます!!元々は育休の人の代わりに短期間だけの約束でしたが…主婦が多いと学校行事や用事で休む人が多くて、その穴埋めに今でも勤務してますよ♪週1、2の午前中でも幼稚園代は稼げるので助かってます!!

なかなか条件にあった職場は難しいですよね。
週1とかではないですが、同じ幼稚園に給食センターで働いてるママがいます。長期休みは給食センターも休みだから働きやすいそうです。

そうなんですよね、4月生まれの事は一年違ってくるので…まだまだうちの子は赤ちゃんみたいですがみんな可愛がってくれるのでこの年少さんの一年は成長が凄かったです☆

今は仮面ライダーにどっぷりハマってます(о´∀`о)

• << 48 ♂ママ14さん、こんにちは。 お仕事は、歯科衛生士さんでしたか!!! すごいですね~ 前もお仕事されていたんですね。 私は前の職場はバイトだったし、今はお店もなくなってしまいました。なので戻りたくても戻れずです。 給食センターですか!栄養士さんとかなんですかね? ほんと週一だとなかなか厳しいですし、長期休暇中が困りますよね。 何かいい仕事ないかなあ……。 平日の一人の時間がもったいなくて。孤独感もあるから働きにでもでたいです。 うちも、年少で集団生活になじめるようになったし、お友達もできたし、すごく成長しました。 年中さんでも仲良しの友達ができるといいんですけどね。 平日の一人の時間を充実させるにはどうしたらいいんですかね? 部屋をきれいに片付けたいんですけど、息子がおもちゃを出すだけだして片付けてくれなくて、大変なんです。おもちゃも山のようにあるし、捨てないとだめですかね? 仮面ライダー、うちも好きですよ。 オレンジが好きみたいです。 あと、トッキュウジャーですね(о´∀`о)

No.47 14/04/06 12:02
匿名さん43 ( ♀ )

>> 44 匿名43さん、おはようございます! 初めまして、レスをしてくださりどうもありがとうございます。 事故に遭われたんですか?大丈夫ですか… ありがとうございます(^-^)

去年信号待ちしてたところに追突されまして…
まだ病気通いしてます^^;

幼稚園のころが一番可愛いかったかな
今ははやく孫が欲しいとか思っています(笑)

ママ友って中々難しいですよね
手っ取り早いのは役員をすることかな
幼稚園に行く機会も増えて子どもの様子も見れるし結構楽しかったですよ 

あとは、子どもが仲良くしてる子のお母さんに話し掛けてみるのも良いかも
子どもの話題だと距離を縮めやすいと思いますよ
ただ気の合わない人と無理に付き合うこともないし、それがストレスになると困るので気楽に考えた方がいいです
親子共々楽しい幼稚園生活を送れるといいですね(^o^)

• << 49 匿名43さん、こんにちは。 病院に通われてるんですね、大丈夫ですか? 追突だなんて怖いですね。 お身体、お大事にしてくださいね。 ママ友の件、アドバイスどうもありがとうございます。 私も役員をやろうかと思ったんですが、持病があって体調に波があるので、当日に行けなくなっても迷惑かけそうだし、やめといたほうがいいのかなと思っています。 顔見知りからもっと親しくなるには、どうすればいいんですかね? 新しくクラス替えをしたばかりで、息子と仲のいいお友達がまだいないんですよ。 何を会話すればいいのかいつも悩んでしまいます。 保護者会も、親しいママ友さんと別のクラスになってしまい、孤独になりそうでいくのがとても憂鬱です。孤独に強くなるにはどうしたらよいのでしょうか?

No.48 14/04/06 15:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 46 おはようございます♪ 仕事は歯科衛生士しています(*^^*) 結婚前に辞めてから5年程ブランクありましたが、何とかやってます!!元々… ♂ママ14さん、こんにちは。

お仕事は、歯科衛生士さんでしたか!!!
すごいですね~
前もお仕事されていたんですね。
私は前の職場はバイトだったし、今はお店もなくなってしまいました。なので戻りたくても戻れずです。
給食センターですか!栄養士さんとかなんですかね?
ほんと週一だとなかなか厳しいですし、長期休暇中が困りますよね。
何かいい仕事ないかなあ……。
平日の一人の時間がもったいなくて。孤独感もあるから働きにでもでたいです。

うちも、年少で集団生活になじめるようになったし、お友達もできたし、すごく成長しました。
年中さんでも仲良しの友達ができるといいんですけどね。

平日の一人の時間を充実させるにはどうしたらいいんですかね?

部屋をきれいに片付けたいんですけど、息子がおもちゃを出すだけだして片付けてくれなくて、大変なんです。おもちゃも山のようにあるし、捨てないとだめですかね?

仮面ライダー、うちも好きですよ。
オレンジが好きみたいです。
あと、トッキュウジャーですね(о´∀`о)

• << 50 こんばんは♪ 栄養士さんじゃくて、給食を作る補助だそうです!! 朝から幼稚園終わる前には帰れるみたいですよ。 給食センターによって少しずつ違うでしょうが…。 一応、仕事には困らないんですが幼稚園だと親の参加率が高いから週1、2が丁度良いですよ。 寂しいのは辛いですね…。趣味とかはないですか!?私はテレビ大好きなんでBSのサスペンス再放送とか韓流ドラマなんか観てますよ(о´∀`о) 部屋の片付け出来ませんよ…。 子供のおもちゃは溢れかえってますよ(´д`|||) 仮面ライダーのロックシードなんて何個あるか把握出来てません(笑) 去年、一戸建てを購入して部屋が広くなって片付くかと思いきや…さばくスペークが増えただけ(笑)(笑)(笑) 困った、困った…。

No.49 14/04/06 15:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます(^-^) 去年信号待ちしてたところに追突されまして… まだ病気通いしてます^^; 幼稚園のころが一番可愛… 匿名43さん、こんにちは。

病院に通われてるんですね、大丈夫ですか?
追突だなんて怖いですね。
お身体、お大事にしてくださいね。

ママ友の件、アドバイスどうもありがとうございます。
私も役員をやろうかと思ったんですが、持病があって体調に波があるので、当日に行けなくなっても迷惑かけそうだし、やめといたほうがいいのかなと思っています。

顔見知りからもっと親しくなるには、どうすればいいんですかね?

新しくクラス替えをしたばかりで、息子と仲のいいお友達がまだいないんですよ。
何を会話すればいいのかいつも悩んでしまいます。

保護者会も、親しいママ友さんと別のクラスになってしまい、孤独になりそうでいくのがとても憂鬱です。孤独に強くなるにはどうしたらよいのでしょうか?

No.50 14/04/06 20:52

>> 48 ♂ママ14さん、こんにちは。 お仕事は、歯科衛生士さんでしたか!!! すごいですね~ 前もお仕事されていたんですね。 私は前の職… こんばんは♪

栄養士さんじゃくて、給食を作る補助だそうです!!
朝から幼稚園終わる前には帰れるみたいですよ。
給食センターによって少しずつ違うでしょうが…。

一応、仕事には困らないんですが幼稚園だと親の参加率が高いから週1、2が丁度良いですよ。

寂しいのは辛いですね…。趣味とかはないですか!?私はテレビ大好きなんでBSのサスペンス再放送とか韓流ドラマなんか観てますよ(о´∀`о)

部屋の片付け出来ませんよ…。
子供のおもちゃは溢れかえってますよ(´д`|||)
仮面ライダーのロックシードなんて何個あるか把握出来てません(笑)

去年、一戸建てを購入して部屋が広くなって片付くかと思いきや…さばくスペークが増えただけ(笑)(笑)(笑)

困った、困った…。

• << 53 ♂ママ14さん、こんばんは。 今日は電車にのって午前中から買い物に行って、ぐったり疲れてさっきまで寝てました。 子供も一緒だと落ち着いて買い物できないですね。 給食センター、栄養士さんじゃないんですか! いいですね。私もやりたいな。そういう仕事ってハローワークとかで募集でてるんですかね?なかなか週一でもいい仕事ってないですよね? 趣味は、プリザーブドフラワーのアレンジとかフラワーアレンジなんですけど、作っても売るわけでもないし増える一方で困ってます。それぐらいしか趣味がないなあ。 テレビも最近までドラマで医龍にはまってましたけど、終わってしまったし楽しみがないです。 昼間の一人の時間、要らないですよ~ 息子に家にいてもらいたい~ どうしたら孤独感なくなりますかね? 仮面ライダーのロックシード、うちもだいぶ増えました。おもちゃもどんどん捨てないと増えてしまって、収拾つかないです。 いい収納法はありますかね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧