注目の話題
文句があるなら俺と同額稼いでから言え
車を運転する皆さん
ニートだけど結婚したいです…

娘の髪がブロンドです

レス102 HIT数 190237 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ 匿名 )
19/02/13 03:24(更新日時)

削除投票

娘が産まれた時にハーフみたいな顔立ちで産まれ、主人に一方的に責め立てられました。浮気したとかで。まぎれもなく主人との子供です。しかし、日に日に外国人っぽくなっていく娘。5歳なのですが上の男の子といつも毎日ゆく先ごとに腹違い?父親違い?連れ子?里子?と子供の前で聞かれます。上が小学生になってから妹をからかわれ一緒に遊びに行かなくなりました。今までは家の近くの公園で親子三人で遊んでいましたが誰も娘のことを不思議がる子供はいませんでした。当たり前ですが。上が学校に入ってから新しい友達や同級生が家に遊びに来るようになり妹も遊びたいものだから部屋に入ったりで友達が妹のことを聞かれたようです。髪が茶色いは子供たちからしたら染めてるとか他愛ない想像力で済みましたが友達のお母さんまではそうはいかず腹違い?連れ子?と勝手な憶測で噂にされてしまいました。先週、上の学校の参観日があり、どうして髪を染めてるの?カラコン?自分の年が1番若いせいか上の子を逆算され10代で産んだからだのギャルママだから女の子はギャル風に可愛くしたかったんだよね?と言われました。娘は瞳も産まれた時はグレーでした。今は薄茶です。幼稚園は二年保育で入ったばかりなのですが髪を黒くすることはできませんか?と言われました。ハーフでもないなら外見上、他の保護者の目もありますからと。子供だからヘナがいいと勧められました。私の家系も主人の家系にも外国人はいません。日本人なのにハーフみたいな感じのお子さんいますか?学校や幼稚園で何か言われたりしますか?

13/06/06 15:04 追記
お礼の順番がバラバラになっていてすみません。夜またお礼に伺わせてください。

No.1958003 13/06/05 08:05(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13/06/05 08:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

アルビノってご存知ですか?
色素が生まれつき無い、有っても極々少ない為に白人さんよりも白く、髪も白に近い色の方々です。

娘さんはそこまででは無いにしろ、色素が少ないのでしょう。

どうしても気になるなら一回病院で検査して貰ったらスッキリするのでは?

旦那さんは流石にもう疑って無いでしょうが😥ウチの子は色素が薄いだけです✋って言えるし。

髪染めろって😥
黒髪を茶髪にしろって言うのと同じ⤵
虐待になるって騒いで無かった?

私はそのままで良いと思う。
本人が『皆と一緒が良い』って悩んでるなら考える必要は有ると思うけど…

No.2 13/06/05 08:52
ベテラン主婦2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1さんのおっしゃる事 その通りだと思います。

従姉妹が髪の毛の色薄くて大変だったようです。中学や高校入学時 地毛で染めていない事を 親が一筆書かされたそうです。ただ従姉妹の顔立ちは日本人でしたけど。

今は辛い事が多いでしょうけど 娘さん大きくなったら 顔立ちや髪の色うらやましがられると思いますよ。

No.3 13/06/05 08:56
♀ママ3 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

私の年少の娘も髪の色素が薄く明るめの茶色です。
主人も小さい頃、そうだったのであまり気にならないです。
幼稚園では特になにも言われていません。もし陰で言われていたとしても気にしないです。
今の時代、子供の髪を美容院で染める家庭もいますから変なふうに捉える方がいますよね💦

私が小学生の時の同級生で髪がブロンドの友達がいたけど、その友達の両親が担任の先生に相談しておられたのを覚えています。
だから、いじめはありませんでした。
その友達が中学生になった時、徐々に明るめの茶色の髪になっていきました。
私の主人も思春期のころに徐々に黒い髪になっていったそうです。

私にしてみたら髪を染めなくていいので、自然な色なのでとてもうらやましいです。

No.4 13/06/05 09:11
♀ママ3 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

何度もすみません💦
私の主人も、ブロンド髪の同級生も学校やスイミングのプールの塩素で更に髪の毛が明るくなったと言っていました。

もしそうなっても一時的なものなのであまり気になさらないでくださいね。

No.5 13/06/05 09:18
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

今からママが こんなに気にしていたら お子さんまで察知し不安になってしまいますよ。ウチは上の子が茶髪 色白 瞳薄茶 で成人になりますが今もかなり目立っています。幼児期に色々ありましたが私は逆に自慢に思っていたぐらいです。周りの目も可愛いから見てるんだ!と思うようにして全く気にしませんでした。これから先々中学高校など大変な事があります。髪を染めて下さい!など…高校入学で言われましたが私は先生達に掛け合い切り札に「黒人に白人になりなさい!と言ってるようなものだと思います。生まれつきですので どうか御理解下さい!」と言いました。高校3年間黒染めせずに卒業しました。お母さんが この子を生んだ事に何があっても自信を持つ事。それが お母さんにも お子さんにも一番だと思います。どうか毅然と自信を持ち乗り越えて下さい!

No.6 13/06/05 09:37
専業主婦6 ( 匿名 )

削除投票

先天性白皮症(白子)ではないですか?

色素の遺伝異常です。

No.7 13/06/05 10:15
♂ママ ( 29 ♀ Ajkse )

削除投票

うちは上(五歳)も下(一歳)も男ですが、生まれながらにブロンズ髪ですm(_ _)m保育園では染めてるの~とたまに聞かれますが染めてませんよ。で深く聞かれませんよ。上も下も色白でハーフみたいな顔ですが、女の子みたぃねぇ~と言われるくらい。私的には、私に似ないで良かったぁと思うくらいです。中学や高校になったら地毛証明必要かもですが、黒に染める予定はないです。

No.8 13/06/05 12:12
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

中学・高校と髪の色が赤茶(生まれつき)の友達がいました。
中学は特に言われなかったけど、周りも特に騒いでいないのに、
高校が服装などに厳しく、注意され、親と一緒に説明したのだけれど、
担任は納得したけど、一部の先生が「黒く染めろ」と煩く、
友人は一度染めた後、しばらくして学校を辞めました。

ちょうどそのころ、漫画の投稿で新人賞を受賞し、
こんな理不尽な事を言う学校なら辞めてやる・・・と
漫画家目指してやめていきました。
今どうしている事やら。

No.9 13/06/05 12:52
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私も色素の問題だと思います。

気休めですが、ハーフの芸能人のウェンツ瑛二クンは、外国で生まれた時は金髪だったのに、日本に来てから髪が黒っぽくなったそうです。
外人のハーフでもそんなことがありますので、主さんのお子さんも、もしかしたら成長と共に、真っ黒まではいかなくても黒っぽくなるかもしれないです。

私的には、仮に近くにそのようなお子さんがいても、親御さんがしっかりしてる方なら事情を知らなくても偏見はしませんね。

事情を話しても尚も偏見もたれるのはおかしいですね。

No.10 13/06/05 12:56
匿名さん10 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票


何故言われるがままにしておいているのですか💦
色素を持たない子がまれにいますよ。

小学生のとき同級生が色白でブロンドにグレーの瞳(片方だけグレーのオッドアイ)でした。
親御さんは、色素異常だという事を学校側にも、保護者会でも話して周囲の理解を得て、いじめに会わないように先手を打っていましたよ。

噂に振り回され悲しい思いをするのは辛いですよね。
お子さんとご自分の為にも、先手先手で行動をおこした方がいいですよ。

よからぬ噂がたってきたので、染めろと言われたんだと思います。

私の同級生は、ナチュラルなまま笑顔で学校に来てました。

No.11 13/06/05 13:00
通行人11 ( 匿名 )

削除投票

うちには三人子供がいます(女2人・男1人)

次女と長男の髪は茶色です。

男は短いから目立たないけど女は目立ちますね。

次女は年中で、幼稚園では何も言われませんが、あまりにも明るい茶色なので知らない人に「染めた?」と聞かれた事もあります。

近所に本当のハーフの子がいますが明るい茶色ではなくて金髪(もっと薄い色)なんでいくら茶色でも本当のハーフの子や外国の子供とは比べ物にならないです。

私も幼少期にハーフに間違えられた経験があるので次女と長男は私の遺伝子が強かったみたいです。

私は思春期の頃になると髪は黒くなり、ずっときれいな茶色だったら染めなくていいのに…と思いました。

No.12 13/06/05 13:12
匿名 ( 25 ♀ iRMve )

削除投票

悪いことをしてるわけじゃないんだから
ドーンと構えてればいいと思いますよ

私の子も髪の毛が茶色いで主人の親に「染めたの」って聞かれたりしました
言われるとイラッてしますよね
そのつど「してない」って言ってます

毎回めんどくさいですが言ったり 小さい頃の写真を見せたりすれば徐々になくなるんじゃないかな
どちからの親が違うって言われるのは嫌ですよね
いっそのことちゃんと親子関係を証明でるきるものを見せてやればいい‼

No.13 13/06/05 14:40
ベテラン主婦13 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

私が小学生の頃一個上の学年で、綺麗なブロンド髪した女の子いました。 子供だったから、良いな~😚位しか思わなかったけど… 確か、色素が薄いとか?血が薄いとか? その子自身が、説明してました。親が、こう言われたらって教えてたんでしょうね? 子供さんが嫌がるなら考える事も必要かもしれないけど… 私は気にする事ないって思いますよ😊

No.14 13/06/05 17:04
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

茶色い髪はブロンドとは言わないけど…

No.15 13/06/05 17:27
匿名さん15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そのお子さんが何歳かは知りませんが、市の検診等で相談したり、何か言われたりしませんでした?

そういう病気?というか異常が存在するって事を親が認識してないのが問題だと思います。

No.16 13/06/05 17:45
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんばんは仕事をしていました。産まれた時に家族皆がざわめきました。私は帝王切開で難産だったため翌々日に連れて来た娘に驚きました。アルビノではないと言われ色素の事も特に言われませんでした。一ヶ月検診や六ヶ月検診、異常は見られませんでした。娘は一歳半まで髪が少なく最初産毛だから透けて赤ちゃん特有のブロンドなのかなと気にしませんでしたが日に日に二歳位から産毛のような髪が伸びてきてさらに太くしっかりした髪になっていってブリーチしたのかのようなブロンドのまま肩につく長さになり目立つためバッサリ切ってからは年中ショートにしてました。今もショートです。幼稚園にも入園の面接の時に聞かれ色素が薄いみたいですと説明しましたが生粋の日本人で日本人顔の私達夫婦からしてブロンド、グレーの瞳はなかなか理解は厳しいみたいで。娘がハキハキ答えてくれたのが幸いしてギリギリ枠で入園できました。娘に前に髪の毛みんなと同じように黒くなりたい?と聞いたら主人がしらが染めの時に目に染みた、臭い、顔に黒いのがついて取れないって分かってるみたいでママが金色に染めたらいいよ〜には笑ってしまいました。私が悩みすぎですね。毎日同じ事聞かれてもめげずに毎日同じ事答えるようにします。

No.17 13/06/05 17:52
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
仕事で遅くなりました。結構見かけますよね。今の中学生、染めてなさそうな自然なブラウンで日に透けるとブロンドの子たまに見かけます。いとこさん大変でしたね。親御さん来てもらって書かせられるとか嫌な世の中になりましたね。娘の将来が不安になりましたが髪の毛だけでも少し濃くなってくれたらいいんですけどワカメや昆布食べたら黒くなる説、本当かな(汗)

No.19 13/06/06 06:11
匿名 ( 25 ♀ iRMve )

削除投票

>> 18
削除する必要ある❓

No.20 13/06/06 10:04
匿名さん20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

アルビノですよと
小児科医に言われませんでしたか⁉
もしそうなら
紫外線対策でサングラスとか必需品ですよ。健康維持の為に

No.21 13/06/06 10:57
♀ママ21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

以前に外人と付き合われた事はありますか?
大学生の時の友人は、黒人さんが好きで彼氏は何人も黒人でした。
結局は日本人と結婚したんですが、生まれた子供が色黒でなんか黒人っぽい男の子で、すごく噂になりました。
友人が付き合ってた黒人との子供という噂ではなく、黒人との性交でそういうこともあるかも。という意味です。
私はあり得ないと思っていますが。

No.22 13/06/06 12:44
匿名さん22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今は民間でもDNA鑑定してくれる所があったんじゃないかな。
テレビでみましたよ。
主さんの潔白を証明したいなら、それが手っ取り早いんじゃない?
子供さんが親戚のおじちゃんやおばちゃんから何か言われて傷ついてないか心配ですね。
非行に走る年齢になる前に行動したほうがいいと思いますよ。

No.23 13/06/06 13:38
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 22
今までDNA鑑定しなくても自分と主人との子供!と思ってきました。産まれた時は主人は動揺しましたがお義母さんがずいぶん色素が薄いわね〜と上の時より喜び抱っこしてはスリスリしてはすごく可愛がってくださり女の子だから白い方が可愛いよね〜と言ってくださりました。あれから5年、相変わらず肌も白いですがアルビノでもなく血液検査もしましたが異常なしでした。私の祖父母は私が産まれる前から他界しており外国人との接点が何かしらあったのではないかと聞くにも遠方に住んでいたのもあり祖父母の兄弟もいるのかいないのか分からない家系です。もしかしたら家系に外国人がいたのかなと勝手に思ったりしますが娘は確かに5年前に私のお腹を目の前で今から切りますよ〜と切って取り出して産まれてきたので私の娘です。主人以外あり得ません。今のままでいくといつか娘が大きくなった時に私たち親やお兄ちゃんと自分が違う事で傷ついたり反抗期に入ったりするかもしれないので夏休みに入ったらDNA鑑定しようと思います。

No.24 13/06/06 13:43
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 21
主人以外あり得ません(汗)前に世界仰天ニュースで白人同士の結婚、そして妊娠。お腹の赤ちゃんは双子と分かり誕生を待ちわびた夫婦でしたが肌の白い赤ちゃんと肌の黒い赤ちゃんが産まれた不思議なニュースありました。遺伝子のイタズラってあるんですね。その友人は出産後どうなったのですか?気になります(汗)

No.25 13/06/06 13:47
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 20
小児科にかかりましたが産まれた時も一ヶ月検診や三ヶ月検診や半年検診やその度アルビノではないと言われました。瞳は色素の異常と言われましたが今は薄茶になりました。

No.26 13/06/06 13:49
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 19
すみません。私がブロンドと書かずに白人さんのように髪の毛が白に近い金色の髪の毛と詳しく書くべきでした。

No.27 13/06/06 13:53
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 15
区の保険センターや児相にも行きました。ハーフ?と聞かれた説明しましたが娘さんの将来のためにもらDNA鑑定を勧められました。血液検査はしました。色素の異常は先生から専門的な説明を受け、娘にもまわりにも話しました。でも毎日近所に噂され同じ事を聞かれます。それでも毎日娘のために答えます。

No.28 13/06/06 13:56
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 14
茶色い髪の毛ではなくて白人さんのように白に近い金色をした髪をブロンドだと思っていました。すみません言葉が足りませんでした。プラチナブロンドというのかな(汗)

No.29 13/06/06 14:03
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 13
その子はきちんと説明できるのは親御さんがしっかり自覚してきちんとこう言うのよと教えるべきなのに私はネットで聞いたりして駄目母ですね(汗)私が気にしすぎでした。前に園バスを待っていた時に年長さんの男の子に娘の髪がどうして黄色いの?と聞かれて分かりやすく説明したら、よくワカンナイ僕のパパも頭が薄いよ〜でまわりが爆笑でした。オドオド説明するのはやめました。

No.30 13/06/06 14:10
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 12
オドオドしてましたがドーンと構えます。勇気をありがとうございます。聞かれるたびに染めてません!イラっと答えてましたが態度が悪かったのも原因ですよね。ここに相談して、考えかわりました。髪や瞳は残念ですが逆にチャームポイントだって前向きに娘がそう受け止めれるような環境を少しずつ作っていきたいと思います。幸い娘が明るく大きくなったら髪の毛が黒くなるんだよ〜とニコニコ振る舞うので年中クラスではいじめもなく娘と仲良く遊んでくれますが年長さんには髪へんなの〜、外人?とかまだまだありますが娘と頑張って楽しく卒業できるようにお母さん達と仲良く打ち解ける努力をしようと思います。

No.31 13/06/06 14:12
匿名さん31 ( 33 匿名 )

削除投票

いろいろ言われても、毅然として、理由をハッキリ言う人には、言えば良いと思います、悪い事などなにもしてない、非はないのだし、私も、沖縄の人なんでしょ、だとか、ハーフなの⁈、だとか、警察に、すみません、日本人の方⁈、なんて言われましたが、^_^、日本人ですが、^_^、と答えてるし。別に良いんですが、^_^、間違えられても。いつものことだし。

No.32 13/06/06 14:21
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 11
同じ悩みを持つお母さんのコメントすごく嬉しいです。染めた?染めたでしょ?にどれだけ悩まされた事か。徐々に暗くなっていったみたいですが食べ物に関係しますか?私はワカメや昆布食べたら黒くなると思い込んでいます(汗)娘は変な味がする〜と食べてくれず。次女さん、ドライヤーかけますか?娘は2歳の時にふわふわ産毛がようやくしっかり髪の毛として生え変わった時に初めてドライヤーをかけました。さらに毛先だけ色が抜けた感じになりドライヤーをしなくなり翌月にショートにしました。3年位ずっとショートです。

No.33 13/06/06 14:28
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 10
母として自覚が足りませんでした。もっと強気に出るべきでした。幼稚園側に年長クラスのお母さん達にあらぬ誤解をされ噂された事を話し、役員会をかねて来週親睦会もあるのできちんと主張してきます。黒く染めたらやっぱりブロンドに染めてたんだ〜って言われるし。幼稚園に入園したばかりで自分の保身ばかり考えてましたが目が覚めました。頑張ってきます。勇気をありがとうございます。

No.34 13/06/06 14:37
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

今時取り違えはないよね。

No.35 13/06/06 14:39
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私もウエンツ瑛士くんの事を聞いた事あります。日本にきたら食べ物の関係で髪が黒くなったし日本人ぽくなったって。逆に海外で育ったハーフさんモデルや芸能人は外国人寄りですし(汗)ため口キャラのローラちゃんも日本育ちでメイク落としたら日本人そのものでした。食べ物でホルモン濃くなるのかな。そしたら髪の毛も少しずつ暗くなってくれたらいいな。園バスの見送りの時に指差しで影口たたかれたけど、お母さんがああだけど子供さんがしっかりしてるのが救いでした。自分にも非があったから影口をたたかれたのだとわが身反省してもう一度きちんと事情を話ししようと思い立たせてくれるコメントに感謝します。ネットに相談してスッキリするつもりがわが身反省する点が多くハッとしました。

No.36 13/06/06 14:51
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

>> 21

>友人が付き合ってた黒人との子供という噂ではなく、黒人との性交でそういうこともあるかも。という意味です。
>私はあり得ないと思っていますが。

そうですね。有り得ないですね(笑)

No.37 13/06/06 15:02
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 8
頭ごなしに染めろはきついですね。私も高校生の時に校風が厳しく夏休みに染めた子がいて休み明けに黒く染めましたが一度脱色して染めた髪に黒い色をつけただけだから汗やプールで色が抜けてバレて叩かれて嫌になって自主退学した子を思い出しました。今はかなり自由になりましたね〜。その友人さんはすごく頑張ったんですね。学校の理不尽に耐え、学校をやめて正解だったとそう思える日のために学校にいた時より時間を犠牲にしてバイトして働いたり専門学校に行ったりして同級生より何倍もすごく努力したと思います。同窓会があったらいつか会えたらいいですね。

No.38 13/06/06 15:26
通行人38 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

両親は真黒ストレートなのに、私は栗毛のくせ毛でした。

幼稚園時代のことはよく覚えてませんが、小学生のころは「がいじーん!」ってはやし立てられた記憶もあります。小3くらいまで光の当たり具合では金髪みたいでしたし。
祖父母が「綺麗な髪の毛」とほめながら髪を梳いてくれていたので自慢の髪の毛で、学校でいじわる言われても平気でした。
わかめや昆布が良い!とうちの母も信じていて、わかめの味噌汁を毎朝出して、夜はわかめときゅうりの酢の物や昆布が入った煮物がよく出ました。

結構明るめの色で目立ったので、親が自毛だという証明書を提出しても中学時代は変な教師に目のかたきにされていました。
毎朝校門のところで、「本当は染めてるやつは校内に入れたくない」だとか「お前の親はまじめそうに見えて子供の不良を許すんだな」とかひどい時は「お前の母親、不倫したんじゃないか?」とニヤニヤしながら言ってくる生活指導の体育教師。
「成績が良くても金髪じゃあ高校行けないぞ。黒く染めないならそれなりの内申書だ」と何度も言ってきた担任。
母方の親戚は目鼻立ちがはっきりして、色素の薄い者が多いと写真を見せて話をしても無駄でした。
両親の顔にそっくりではないんですが、両方に似ているので貰い子だとか不倫だとかばかばかしいと思っていました。

高校では何も言われませんでした。(証明書の提出は必須でしたがw)
その頃から長く伸ばし始めました。

周りの人のことはあんまり気にしないでいいと思います。

No.39 13/06/06 15:43
♂ママ39 ( ♀ 匿名 )

削除投票

友達の子供ですが、三人兄弟の真ん中の子だけハーフのような女の子います。
やはり毎回聞かれるそうです💦💦

でも『なんて可愛いんだろう』としか思わなかったですよ。

小学生になりだいぶ髪も黒くなってきたような気がします。

でも今思えば、友達のお母さん、つまりその子のおばあちゃんがキレイなハーフ風の顔立ちで隔世遺伝か‼と気づきました!
友達のお母さんとして接してましたから、当時から、おばさん!だったわけでなんとも思いませんでした。
きっとおばさんも子供の頃はもっとハーフ風だったのでしょうね。

気にせずに過ごせると良いのですが。
きっとものすごく可愛いお嬢さんなのでしょうね!

No.40 13/06/06 15:56
通りすがり ( 49 ♀ GeHKF )

削除投票

大人になればましになるとか、ウエンツとか今主さんに関係ある?


これからのことでしょ


妹が偏見の塊みたいな先生にかなりやられたよ

髪の毛茶色く、色白、唇薔薇色、巻き毛、瞳は薄く茶色く


もともと地味な性格でしたが、益々萎縮して地味に

スレ違いざま先生に顔こすられたり、髪の毛捕まれたり


母親はしょっちゅう学校に乗り込んでました


早くから地毛の証明も用意して、めんどくさくない💢

近所のオバハンが大事です

きちんと色素うすいとか言わないと



主はそれでよくても、しんどい思いするのはお子さん

何も悪いことしてないのにね

No.41 13/06/06 16:22
匿名 ( b0KGF )

削除投票

うちの子も明るい茶髪(カーリー)に透き通るような色白で産まれたけど、
顔だけは和風だったので、容疑はかかりませんでした。

今は、やや茶髪で、肌は日本人色です。
顔は相変わらず。

No.42 13/06/06 16:27
専業主婦42 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 38
先生達ひど過ぎる…
うちの学校の先生にもいたなぁ

思いやりがあり、サバサバした先生もいたけど、やっぱり、人間的に嫌な人はどの職にもかかわらずいるもんなんですね

私があなたの友人なら、先生に文句言ってやったのに。

ところで…
主さん。
主さんは優しいお母様ですね😌
お子さんが傷つかない様に悩まれていて、ご自身も傷つけられて…
何だか人として、どうあるべきか、本当に考えさせられました。
頑張って話をされてください。
応援してます✨

横レス失礼しました

No.43 13/06/06 17:23
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

家の子は茶色~は主さんの悩みとはかけ離れてる

白に近いって相当周りの反応に悩んでるはずです

中学生の頃、主さんのお子さんと同じような同級生の女子がいたけど『茶色~』のレベルじゃないですよ

主さん、娘さんは生まれ持ったものだからそれを受け入れて明るく前向きに強く成長して欲しいですね

成長の過程で変化はあるかもしれません

No.44 13/06/06 18:49
匿名さん44 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなた自身の為にも、子供さんの為にも、理不尽な
『髪染めろ』

には絶対屈しない方が良いです。その時には嫌な軋轢があっても、長い目で見れば、理不尽の言いなりになっては絶対損します。

私は本当にクォーターですが、実家はわりと田舎だったので
『とにかく皆と同じような外見にしろ』
『可愛い服や髪型するな』『あんたの子供(私)はとにかく地味にしろ』
と、他の父兄や幼稚園の先生の、親への攻撃凄かったです😅
果ては、
『一重に整形させろ』
『太らせろ、その方がお堅い家の子供らしい』
とか、アホらしい事いっぱい言われて来ました。
もはやいじめの域です。

でも私達親子が悪いわけではありません。
一部の、権力持ったグループが

『私やうちの子供より
目立って目につく親子は
許せないですわぁ~』

みたいな、そんなつまらない僻みや見栄で、幼稚園や学校に圧力掛けてばっかり居たからです。
いじめって、大人が悪いんですよ。
幸い私の親は、そんないじめに屈しない親でした。
だからその幼稚園は辞めたし、小学校でも浮いてまさたけどね😅(笑)
私はそれで良かったと思います。そんな子供のうちから、自分の外見を気にしてびくびくと過ごすの、絶対勘弁ですから‼

今は私の時とは時代が違うと思います。
でも、子供本人としては、別に悪い事もしてないのにただ
『外見が嫌われる』
という不安だけで、人生をおとなしく押し黙って、身を潜めて生きるのなんて
本当に不幸です。

誰しも、外見でも生き方でも、損をしたり得をしたりはあると思います。
それでも、自分と付き合っていくのは自分自身だから、自信を持っていたいのですよ😆
人とは変わった外見をしていても、です。

私も小さい時には目が灰色ぽかったです😅今は普通に焦げ茶色の髪や目で、顔立ちも日本人の中ではハッキリしている、という程度です。
特に白人顔とは言えませんが、その程度の違いでも言う人は凄いです😲💦
でも自分で良いと思う所は隠しません。
細く多い髪を生かすスタイルや、脚やお尻を強調するスキニーも試します。
人から見て、損か得かなんてわかりませんが…
やはりこんな自分で良かった、幸せだと思いたいんです。

長文失礼しました😅
子供さんに「幸せなんだ」と思える人生をあげて下さい。

No.45 13/06/06 21:07
匿名さん20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 21
あるらしいですよ。 白人の両親から二卵性双子が生まれて片方は白人、もう片方は黒人の子が生まれて前にニュースで知りました。

性交もつと遺伝子に記録されて、まれに起こるらしいです。

No.46 13/06/06 21:18
匿名 ( ♀ QpnuF )

削除投票

私もよくハーフやクォーターに間違えられます。
もう一児の母ですが、子供の頃から大人になった今でもです。

やはり皆さん同様、明るい茶色の巻き髪に明るい茶色の眼球、ハッキリした顔立ち…

初めてカットしてもらう美容院では必ず、クォーターなのかハーフなのか聞かれます。
(外国人と日本人の髪質が違う為)

ちなみに私はバリバリの日本人ですが、面倒臭いんで「純粋な日本人です」だけ答えて流してます

No.47 13/06/07 00:49
通りすがり ( 49 ♀ GeHKF )

削除投票

だいぶ前の御先祖に白人と結婚した方がいるらしい

だからかな妹が顔立ちまで

確かに母親も瞳は茶色い

No.48 13/06/08 07:54
通行人48 ( 22 匿名 )

削除投票

ご先祖様の内にどなたかモンゴロイドではなくコーカソイドの方がおられたのかもしれませんね。

No.49 13/06/08 08:32
通行人49 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

そんな珍しいのかな?単なる白子だよね。
私の同級生にもいたよ。

No.50 13/06/08 12:10
匿名さん50 ( 匿名 )

削除投票

え?(笑)ブロンドって天然金髪のことでしょ?(笑)

No.51 13/06/08 15:11
♀♂まま ( 35 ♀ FkOxe )

削除投票

生粋の日本人だけど
色素薄くてハーフみたいな子同僚にいました。
ハーフ?って聞いちゃったくらい。ジョディフォスターに似てるって言われてました。
この前、寿司屋でも髪の 色素薄い子いたなぁ。
5、6歳くらいの子。
顔立ちもかっこいかったけどなぁ。
ハーフっぽいって成長したら羨ましがられる容姿だと思います。
その幼稚園酷い。しょうもない偏見ですね。
毅然として負けないで下さい

No.52 13/06/08 17:02
通行人52 ( 匿名 )

削除投票

ウチも夫婦で色素薄目なので、二人の子どもは色素薄いです

上の娘はものすごい色白。集合写真で一人だけ幽霊のような白さです(笑)

下の娘は上ほどじゃないけど色白で、やはり主さんちのようにかなり明るい茶色の髪です
小さい頃はやっぱり「染めてる❓」ってよく聞かれましたよ。1歳2歳の子どもの髪なんか染めないよ、っていつも笑ってましたが
幼稚園に職業体験に来た中学生からは「お父さんかお母さん外人❓」と何人にも聞かれるし(笑)

10歳すぎて、髪の毛の量が増えて、色も小さい頃から比べれば濃くなってきて、最近は小さい頃より言われなくなったかな

周囲にあんまりイヤなこという人いなかったし、私自身、小さい頃は髪の色が薄いとよく言われてたし、あまり気にしてないな

授業参観とか、教室の後ろから見て、髪の毛茶色いのがウチの子‼ってすぐわかって便利(笑)
ちなみに上の子は合唱の時とか、顔が白いのがウチの子(笑)

悪いことしてるわけじゃなし、堂々としてれば良いと思うよ

No.53 13/06/08 23:46
ベテラン主婦53 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

DNA検査の親子鑑定ができるのかどうかわかりませんが、それよりも、遺伝なのか、何かの異常なのか、じっくり調べてもらったらどうですか?

まずは大学病院とかで診てもらって、そのあたりの権威の先生がいる病院を探してもらって、紹介状を書いてもらったらいいと思います。
(専門的な病院は、紹介状がないと、普通はいきなりは診てもらえないです)

No.54 13/06/09 00:34
♂♀ママ54 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 50
???
なら、あてはまるんじゃない!?

ん?誰宛てのレス?

No.55 13/06/09 01:12
通行人55 ( ♀ 匿名 )

削除投票


か、もしくは病院での取り違え。

No.56 13/06/16 12:42
匿名さん56 ( 匿名 )

削除投票

わたしが小学校の時、一つ年上の女の子で目がグリーンぽく、鼻の高い人がいて、わたしはハーフだと思い込んでいました

髪は真っ黒ではなく、天然パーマだったと思います

わたしが23歳の時のバイト先にその女性の同級生がいて、ハーフの人がいましたねとわたしが言うと、その人は日本人でハーフではないと言ってとても驚いたことがあります

同学年の人はその人を外国人と言ってはいけないという教育をされたそうです

今のその人を知らないので、今は外見も昔とは違うかもしれません

No.57 13/09/03 09:12
名無し野郎 ( ♂ 5a9dG )

削除投票

どちらかの先祖に外国寄りの人が居て、その人の遺伝子が濃く出たとか?

No.58 13/09/03 09:34
匿名さん58 ( 匿名 )

削除投票

うちも違う部分に特徴があり、○○してるの?とよく聞かれます。子供にそんなことしないよって内容です。

でも私はかわいい部分だと思ってるので、生まれたときからこうなんですよー。すごいですよね。とか、羨ましいですよね。
とか聞いてきた人に同調する感じで、子供にも不快にならないような感じで普通に答えます。

相手は偏見で言ってるのではなく、わかいいと思って声をかけているんだと思います。ハーフですか?っていうのは、結構ほめ言葉で言ったりします。

生粋の日本人なんですよ、私もこんな色白になりたかったーといった感じにサラリと答えればいいんじゃないですかね。

No.59 13/09/14 02:11
匿名さん59 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 45
??性交すると遺伝子に記憶される?!??!

どういう事ですか(笑)

No.60 13/09/14 10:40
匿名さん60 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 59
そんな事ないよ。

排卵日に24時間以内に浮気すると種違いのハーフが出来る

白人と黒人のハーフもあり得ない家庭だったから浮気がバレたってテレビでやってた。

大学でゲノム[遺伝子]を専攻してたから一般人よりか知識はあるけれど、記憶とかあり得ないです。

No.61 13/09/14 11:50
通行人61 ( 匿名 )

削除投票

可愛らしい自慢の娘さんですね!
逆に自慢にしちゃえばいいと思います。
ウチの子もキレイな天然パーマなので
パーマかけてるの?とか、
毎朝巻いてあげてるの?とか言われますが
そんな面倒な事するわけないじゃーん!って
笑ってあしらってます。
何を言われても笑ってあしらってないと
娘さんが可哀想ですよー?(*^^*)
あなたは自慢の娘よ!って言ってあげてください♡

No.62 13/09/22 15:20
通りすがり ( 49 ♀ GeHKF )

削除投票

両親とも、家系図追えます
しっかり親戚一同日本人ですが


妹は瞳も茶色で色白、唇はいわゆる薔薇色みたいな感じ 、髪の毛巻き毛で茶色

母親は父親しか知らない見合いで結婚した、昔よくある母親


今と違い、学校は偏見だらけ

そりゃヒステリー女教師になんども唇もふかれ、髪の毛もつかまれ、洗われ


妹は地味でまじめな性格で大人しいのをいいことに

私は年があいてたから知らなかったのですが

母親はすごい剣幕で怒鳴りこみに行き、謝らせたそうです

酷いですよね

髪の毛つかむとか、唇何度もこするとか

血が出たそうです

No.63 14/02/14 14:55
♀ママ63 ( 匿名 )

削除投票

私の母方のいとこはクォーター(北欧系)なのに、私より日本人です(笑)

ちなみに、うちの娘は、髪こそ黒いものの、顔立ちは漫画のハーフそのもの。どこに行っても(パパ何人?)と聞かれます。
ちなみにパパ方に、ロシア人がいたそうで?
娘はフランスやヨーロッパ系のハーフ顔です。

もしかしたら、うちのようにいらっしゃるのかも知れませんよ。

No.64 14/02/14 16:47
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
ありえないです(笑)

その白人の両親のどちらかの家系に黒人がいるはずです。
(隔世遺伝)2代前、3代前でも出る場合があります。


主さんへ・・・・・

主さんのお子さんはおそらく染色体の異常だと思います。
アルビノ(先天性白皮症)とか。。。。

もしくは主さんかご主人のご先祖に外国人はいますか?
出身はどちらですか?

家系がずっと東北ならば北部ヨーロッパ(スカンジナビア地方付近)から来た民族の血が入っている人が多いので、色白や目の色素が薄い人が多いそうです。
(DNAで証明済み)


No.67 14/04/18 06:04
匿名さん67 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

私の学生時代にも独り居ました。
色素何とか~という病気だと言ってました。

No.68 14/04/24 08:30
匿名さん68 ( 匿名 )

削除投票

周りはハッキリ言わないけど浮気したと思い子供は外人みたいだからイジメられる
成長すると親を疑う流れになりそうですね。

家族内で不信感があると家庭崩壊しますよ

No.69 14/06/02 20:50
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

わたし自身の話です。
髪の毛は黒いですが、目は薄茶で顔はハーフかと言われることがあります。
子供の頃は目はもっと薄い茶色だったそうです。
両親は日本人です。
わたしの場合は母親が目の色素が薄く、父親が彫りが深い顔立ちをしているからだとおもいます。
初対面の方には、ハーフかクォーターかとよく聞かれます。
日本人でも見た目ハーフのような子がうまれることはあります。
顔を変えることはできないですし、なにか不都合があるなら、病院にいくべきだとおもいます。

No.70 14/06/03 17:34
匿名さん70 ( 匿名 )

削除投票

あたしも、生まれつき色素が薄いです
目は今でも茶色
髪は生まれつきの茶髪
持って産まれた遺伝子の変化によるものでした

上3人の兄姉もあたしまで行きませんが、髪は茶色でした

中学生の時は先輩に目を付けられ、高校では頭髪検査に毎回引っかかり、染めて来い‼と教師に髪を引っ張られました

でも、その度に母親が学校に乗り込んだり、中学生の時は高校生の兄や姉達が学校に来て先輩を締めてました

母には、こんなに綺麗な髪を染めるなんて勿体無い‼引け目に感じる必要ないし、胸を張りなさい‼といつも言われ勇気付けてもらいました

一度、病院で検査をしてみてはどうでしょう?診断書などがあれば周りはとやかく言いません
旦那さんがゴチャゴチャ言うのならDNA鑑定も

家族が子どもを守らなきゃ
主様、頑張ってください‼
周りなんて関係ないです‼

No.71 14/06/22 11:18
匿名さん71 ( 匿名 )

削除投票

私の従姉妹も色素薄くて、幼稚園前まではブロンドどころか、白に近い金でしたよ。
肌も真っ白で、顔つきが日本人なだけで…

色素が濃い薄いなんてバラバラで、お子さんは特に目立つ程だっただけ。
産まれたての赤ちゃんが、髪の毛有る無いで騒がれてるのと同じ。
周りの方に心無い事言われても、生まれつきで〜、色素薄くて~
って話してれば良いんです。わかってくれる人はわかりますから。

ちなみに従姉妹、現在30ですが髪の毛も目の色も濃い茶色です。
肌は白くて、皆に羨ましがられてますが、シミそばかすに悩まされてます…
本当に白人なみにソバカスあります…
日焼け対策しっかりしてあげて下さいね

No.72 14/06/28 08:58
匿名希望 ( 28 ♀ yCmVF )

削除投票

わたしのいとこの子もハーフというかもう、スパニッシュ系の顔立ちです。
色素も薄くて 髪も茶色です。

言われてみればおじいちゃんはまつげが長いし、
お父さんは一重まぶただけどほり深いし、お母さん側の家族の顔はわかりませんが お母さんも割と鼻高いし、
誰にも似てないようで、皆の良い所を少しずつ集めたような顔なんです。

でも皆どちらかといえば色黒なのに、こどもは色白、目の色も髪の毛も茶色です。
まだ子どもですが、手足も長い。笑
でも最近の子って遺伝を無視して(家族で歩いてるのを見て…)手足がすらーっと伸びてる子多いですね!

No.73 14/07/12 00:38
お父さん73 ( 匿名 )

削除投票

私の娘も同じ金髪で、白髪が光る金髪で出産しました。その後髪を切る4歳までは、ブロンドの髪色でした。綺麗なブロンド髪でしたから…ハーフみたいで羨ましいがられたと同時に高校生?からは、染めすぎと言われましたがあまり気にしませんでしたよ。今は…染めた色みたいにオレンジ系です。出産時での総合病院からは、また金髪ですねと言われました。先祖に外国系がいるのでは?と言われましたが。あと、上の兄も同じ状況でしたから…。ただ、兄の方は1歳までに栗毛色になりましたけど…。そんな娘も来年は、小学校なので少し気になります。実際のところ、事情を話して、小さいうちから染めないようにする方向で考えています。あとは、いじめが心配ですが…。

No.74 14/09/02 22:05
通行人74 ( 匿名 )

削除投票

私も子供の時からハーフに間違えられてました。
でも、どんなにさかのぼっても、父方は千葉の農家だし、母は静岡の漁師だし外国の血は一切入っていません。
ただ、母と母方の親戚はみんなハーフっぽい堀の深い顔立ちです。
私はキャシー中島さんに似てると言われます(笑)

あと、主さんか旦那さん、青森にルーツありませんか?
青森には昔から青や緑の目の人が多いんです。
室町時代の文献にも書いてあって、ロシアあたりからの血が入ってるかもって説があります。
私の友人はまったくの日本人で、生まれも育ちも東京ですが、ご両親とも青森出身で目の色が不思議なグリーンです。
宮沢りえさんをグリーンの瞳にした感じでモテモテでしたよ。

ありの〜ままで〜じゃないけど、そのまま娘さんはきっと自然に健やかに育たれるでしょう。
大丈夫ですよ!

No.75 14/09/11 14:21
専業主婦75 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も未だにハーフに間違われます。地毛は茶色、目は薄茶、病人に間違われて電車で席を譲られてしまう程色白で、、、私は中学、高校時代髪が茶色のせいで嫌な思いをたくさんして来ました、、、お母さんである主さんがデンと構えて娘さんの味方になってあげて下さい。お願いします、、、

No.76 14/09/20 04:53
通行人76 ( 匿名 )

削除投票

私の友達の子供も2人目(2人兄弟で、上の子は普通)だけが、髪がうっすい茶色ですが、生後間もないときから会ってるから、全然なんとも思わないし、むしろ洒落ててかわいいと思います。
毎回会うたびに色がはっきり(透けた茶色)になっていきますが、『お腹ん中に色素置いてきたんだもんね~』って言います(笑)
会社にも『キレイな髪色~』って人は『生まれつきだよ』って人が数名いますよ。
だからか、色素薄い人は結構いるもんだって理解出来ています。
でも若ママだったり、今はバカ親が幼児から染めてるコも要るから、そういう偏見が出るんだと思います。
なんも臆せず、『生まれつき色素が薄い子なんです』って堂々としてればいいと思いますよ!子供の味方はママだけですからね(*^^*)

No.77 14/10/18 19:31
♀ママ77 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

小学生の頃、髪が薄くてハーフまでは行かないけど日本人離れしてる子いました。親もその子も知性があるので、誰も批判どころか綺麗だねと言ってました。何か言う人は適当に流せばいいんです。相手にしない。さりとて無視は相手が小者なので逆上されます。にっこり笑って強い意思を貫いて。お母さん。

No.78 15/01/15 11:26
通行人78 ( 匿名 )

削除投票

私の父と母は日本人ですが、私はグレーの目で産まれました。今は茶色ですし、髪も茶色です。髪は今も染めてると疑われますが地毛なので染めたり一切してません。しかも母が産まれつきハーフ顏で私もそれに似ています。
色んな過程の中で顔や体質は変わるので気にすることないと思います。

No.79 15/01/15 11:50
匿名さん79 ( 匿名 )

削除投票

身内に外国人がいたかどうかわからないという事は、多分近い先祖に外国人がいたから隔世遺伝じゃないですかね。

No.80 15/03/19 17:13
♂ママ80 ( 匿名 )

削除投票

無い物ねだり。
ありのまま、ってめちゃくちゃ流行りましたよね。

五体満足で問題なく産まれて、問題なく育ってるんだからいいじゃない。

将来モデルにしたいんですw
位で言っちゃいなさいよ。

No.81 15/04/28 18:51
お父さん81 ( 匿名 )

削除投票

隔世遺伝である狩野は高いですね。
どちらかの家計に白系ロシア人とかいらっしゃたと思います。先の戦中まではロシアとか交流多かったですからね。
私の子供にも二人いますが、アメリカ住まいです。二人とも理系の専門職です。
反対にそんなり日本人離れしてませんが。隔世遺伝するんだと思います。頭脳的、対人的に私より上と思います。
ただ、やはり環境因子の影響大きいようです。

No.82 15/08/30 15:13
匿名さん82 ( 匿名 )

削除投票

色素の薄い人はいます。 体が弱くなる様です。 うわべ的な話では無く、お子さんの体の心配をしてください。
そういう医者からの見解が出れば、ゴチャゴチャ言われても気にせずに済むでしょう。

No.83 16/03/30 01:38
通行人76 ( 匿名 )

削除投票

全く似てないなら、DNA鑑定する。
病院側の取り違えとか?

友達のところは顔は似てるので兄弟ってわかりますが、生まれつき色素が薄い体質みたいで、髪は透けた茶色です。本当に染めたみたい😅でも以外と色素薄い体質で生まれてくる人いるみたいですね...

会社の人にも2人色素が薄くて染めなくてもいいくらい天然の茶髪の人がいますよ!

No.84 16/04/24 14:44
匿名さん84 ( 匿名 )

削除投票

私の友人の娘さんにも、色素が薄めの子います。
髪は明るい茶髪で目も明るい茶色、肌も白いです。ハーフとかではありません。
もともと色素が薄いだけだと思います。
大きくなれば、周りも受け入れると思いますよ。むしろ私からするとかわいいと思います。
染めなくてもいいのではないでしょうか?

No.85 16/05/18 09:59
匿名さん85 ( 匿名 )

削除投票

私のお友だちもとってもハーフ顔です!
その子は3人姉弟の真ん中ですが、お姉さんも弟くんもいたって普通の日本人顔です。その子だけがハーフのようなのです。
「姉弟似てないね~」と言うことはありましたが、それだけです。
ご先祖さまを辿っていけば外国の人がいたのかもねと話していました。

血筋のなかでもしかしたら質問者さんか旦那さんの方に海外の方がいらっしゃったかもしれないですね。

No.86 16/06/19 10:04
通行人86 ( 匿名 )

削除投票

私も髪が少し茶色ろくて色白で鼻が高かった為、ハーフ⁉とか、小学生の時に、整形したの?とか同級生に言われました。
親とかは、可愛いと思うからそう言われるだけだ。と言って気にしない様にと言ってました。
髪が黒くなったので、言われ無くなりました。(小学校の中学年から)
主さんの娘さんも髪が黒くなる可能性あると思います。

No.87 16/07/08 14:23
匿名さん87 ( 匿名 )

削除投票

うちの姉もそんな感じで、髪の色で先生に注意されたと言ってた。

No.88 16/08/23 12:00
匿名 ( 35 ♀ MNOte )

削除投票

会社の女性がハーフみたいな顔です。
目が紫色と茶色が混ざった色で肌も白くてきれいだなぁと思いました。

小さな頃は「外人、外人!」と言われて、いじめられたと言ってました。

親は日本人なのにって

「学校には、いじめっ子もいるしかばってくれる優しい子もいるよ!」
と教えてあげるのはどうですか?


No.89 16/10/18 23:30
匿名さん89 ( 匿名 )

削除投票

長く主さんきていないから、もう見ていないのじゃないかな

No.91 17/05/24 07:34
通行人91 ( 匿名 )

削除投票

いじめられやすいのはコンプレックスを持っている子です。
自信を持たせてあげてください。
勝手な噂も気にせず、堂々としていたらいい。

No.92 17/06/07 00:22
匿名さん92 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の彼氏はなぜか髪が赤茶色です。日本人なのに。彼氏のお姉さんは栗色です。友達は純日本人なのに、金髪や茶髪がたまに生えるって言ってました。不思議ですね。
友達の子供さんは日本人なのにハーフ?って聞かれて親御さんがビックリしてました。親御さん普通に日本人にしか見えないのに。
何か要因が有るのでは無いですか?

No.93 17/06/08 00:46
匿名さん93 ( ♂ 匿名 )

削除投票

茶色とブロンド/金髪は全然違う。

茶色はブラウン。

茶色くらいなら、様々な人種に因子があるよ。

それより人種をハッキリ分けるのは骨格!

特に整形できない頭蓋骨を上から見た長頭と短頭などが、かなり黄人と白人の違い。

白人は長頭気味。これは上から見た頭蓋骨が、左右より前後がかなり長い。だから白人は顔が小さく見える。

また自分のサイズの帽子を日本などで買うと、左右は隙間空き、前後はキツく感じる。

だから逆に日本人がヨーロッパ産の硬い帽子を被れば、左右がキツく前後が少し空くハズだ。

後は手足の長さとかも、急に変異しにくい。

髪の毛の色や皮膚の色は、かなり変わりやすい要因だ。

凄い恐怖を一定時間味わった人が、数時間で白髪に成ってしまう例など知っていよう!?

No.94 17/09/28 00:34
通行人94 ( 匿名 )

削除投票

私はまだ今中学生なのですが、私も、ハーフみたいだとよく言われます。クラスがかわるたびに、ハーフ?とおなじことをなんどもきかれます。
ハーフじゃないよ!といったら、びっくりされます。小学1年生の時なんか、クラスの男の子に外国人!といわれました。わたしは、ふしぎでしょうがないです。わたしは、別に髪の色はみんなと同じだし、目の色も普通です。なのに、ハーフと聞かれまくります。本当に不思議です私は、あんまりこのことを気にしすぎないようにしています。

No.95 17/09/28 00:34
通行人 ( 匿名 )

削除投票

私はまだ今中学生なのですが、私も、ハーフみたいだとよく言われます。クラスがかわるたびに、ハーフ?とおなじことをなんどもきかれます。
ハーフじゃないよ!といったら、びっくりされます。小学1年生の時なんか、クラスの男の子に外国人!といわれました。わたしは、ふしぎでしょうがないです。わたしは、別に髪の色はみんなと同じだし、目の色も普通です。なのに、ハーフと聞かれまくります。本当に不思議です私は、あんまりこのことを気にしすぎないようにしています。

No.96 17/09/28 00:34
通行人 ( 匿名 )

削除投票

私はまだ今中学生なのですが、私も、ハーフみたいだとよく言われます。クラスがかわるたびに、ハーフ?とおなじことをなんどもきかれます。
ハーフじゃないよ!といったら、びっくりされます。小学1年生の時なんか、クラスの男の子に外国人!といわれました。わたしは、ふしぎでしょうがないです。わたしは、別に髪の色はみんなと同じだし、目の色も普通です。なのに、ハーフと聞かれまくります。本当に不思議です私は、あんまりこのことを気にしすぎないようにしています。

No.97 17/09/29 09:36
匿名さん97 ( 匿名 )

削除投票

わたしも生まれつき色素が薄いです。染めたみたいな茶髪&色白&瞳は薄いブラウン。

でも姉は真っ黒髪、色黒、瞳も黒。

全く似ていなかったですよ。

最近30越えた辺りから、不思議なんですが似てるねって言われる事が多くなりました。色素はお互いに薄い&濃いで変わっていないのですが。

No.98 17/10/17 17:21
通行人98 ( 匿名 )

削除投票

私自身、祖母がハーフで目の色と髪の色がかなり明るいです。顔立ちは日本人なので、目よりも目立つ髪の色は中高と事情を知らない名ばかり生徒指導の先生に通りすがりに怒鳴られたこともあります。ただ、母は小さい頃から今に至るまで私の髪色を綺麗でいい色だといってくれたため、嫌なことがあっても臆せず過ごせました。スレ主さんもどうかお子さんの色を誇りに思ってくださればと思います。

No.99 18/02/12 06:02
匿名さん99 ( 匿名 )

削除投票

自分の同級生にいましたよ瞳は茶色 髪も茶色 生まれつきの話ですよね
顔がにてない兄弟も見たことあります

みんな旦那さんの子供ですよ。
腹違い 浮気? なんて 心がない人達なのでしょうデリカシーがなさすぎます

No.100 18/08/26 16:56
匿名さん100 ( 匿名 )

削除投票

漫画の透明なゆりかごに日本人同士の夫婦に金髪、青い目の子供が生まれたと言う話がありました。
結末は白人のご先祖がいたが6歳頃には髪は黒く、目も茶になったってオチ

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧