注目の話題
彼のDVでもう体がボロボロです。どうしたら逃げられますか?
1件でも多くレスお願いしますっ!
ソフレ 相手から誘ってもらう方法が知りたい

娘の髪がブロンドです

レス 102 HIT数 187416 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ 匿名 )
19-02-13 03:24(更新日時)

削除投票

娘が産まれた時にハーフみたいな顔立ちで産まれ、主人に一方的に責め立てられました。浮気したとかで。まぎれもなく主人との子供です。しかし、日に日に外国人っぽくなっていく娘。5歳なのですが上の男の子といつも毎日ゆく先ごとに腹違い?父親違い?連れ子?里子?と子供の前で聞かれます。上が小学生になってから妹をからかわれ一緒に遊びに行かなくなりました。今までは家の近くの公園で親子三人で遊んでいましたが誰も娘のことを不思議がる子供はいませんでした。当たり前ですが。上が学校に入ってから新しい友達や同級生が家に遊びに来るようになり妹も遊びたいものだから部屋に入ったりで友達が妹のことを聞かれたようです。髪が茶色いは子供たちからしたら染めてるとか他愛ない想像力で済みましたが友達のお母さんまではそうはいかず腹違い?連れ子?と勝手な憶測で噂にされてしまいました。先週、上の学校の参観日があり、どうして髪を染めてるの?カラコン?自分の年が1番若いせいか上の子を逆算され10代で産んだからだのギャルママだから女の子はギャル風に可愛くしたかったんだよね?と言われました。娘は瞳も産まれた時はグレーでした。今は薄茶です。幼稚園は二年保育で入ったばかりなのですが髪を黒くすることはできませんか?と言われました。ハーフでもないなら外見上、他の保護者の目もありますからと。子供だからヘナがいいと勧められました。私の家系も主人の家系にも外国人はいません。日本人なのにハーフみたいな感じのお子さんいますか?学校や幼稚園で何か言われたりしますか?

13/06/06 15:04 追記
お礼の順番がバラバラになっていてすみません。夜またお礼に伺わせてください。

No.1958003 13/06/05 08:05(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-06-05 08:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

アルビノってご存知ですか?
色素が生まれつき無い、有っても極々少ない為に白人さんよりも白く、髪も白に近い色の方々です。

娘さんはそこまででは無いにしろ、色素が少ないのでしょう。

どうしても気になるなら一回病院で検査して貰ったらスッキリするのでは?

旦那さんは流石にもう疑って無いでしょうが😥ウチの子は色素が薄いだけです✋って言えるし。

髪染めろって😥
黒髪を茶髪にしろって言うのと同じ⤵
虐待になるって騒いで無かった?

私はそのままで良いと思う。
本人が『皆と一緒が良い』って悩んでるなら考える必要は有ると思うけど…

No.2 13-06-05 08:52
ベテラン主婦2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1さんのおっしゃる事 その通りだと思います。

従姉妹が髪の毛の色薄くて大変だったようです。中学や高校入学時 地毛で染めていない事を 親が一筆書かされたそうです。ただ従姉妹の顔立ちは日本人でしたけど。

今は辛い事が多いでしょうけど 娘さん大きくなったら 顔立ちや髪の色うらやましがられると思いますよ。

No.3 13-06-05 08:56
♀ママ3 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

私の年少の娘も髪の色素が薄く明るめの茶色です。
主人も小さい頃、そうだったのであまり気にならないです。
幼稚園では特になにも言われていません。もし陰で言われていたとしても気にしないです。
今の時代、子供の髪を美容院で染める家庭もいますから変なふうに捉える方がいますよね💦

私が小学生の時の同級生で髪がブロンドの友達がいたけど、その友達の両親が担任の先生に相談しておられたのを覚えています。
だから、いじめはありませんでした。
その友達が中学生になった時、徐々に明るめの茶色の髪になっていきました。
私の主人も思春期のころに徐々に黒い髪になっていったそうです。

私にしてみたら髪を染めなくていいので、自然な色なのでとてもうらやましいです。

No.4 13-06-05 09:11
♀ママ3 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

何度もすみません💦
私の主人も、ブロンド髪の同級生も学校やスイミングのプールの塩素で更に髪の毛が明るくなったと言っていました。

もしそうなっても一時的なものなのであまり気になさらないでくださいね。

No.5 13-06-05 09:18
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

今からママが こんなに気にしていたら お子さんまで察知し不安になってしまいますよ。ウチは上の子が茶髪 色白 瞳薄茶 で成人になりますが今もかなり目立っています。幼児期に色々ありましたが私は逆に自慢に思っていたぐらいです。周りの目も可愛いから見てるんだ!と思うようにして全く気にしませんでした。これから先々中学高校など大変な事があります。髪を染めて下さい!など…高校入学で言われましたが私は先生達に掛け合い切り札に「黒人に白人になりなさい!と言ってるようなものだと思います。生まれつきですので どうか御理解下さい!」と言いました。高校3年間黒染めせずに卒業しました。お母さんが この子を生んだ事に何があっても自信を持つ事。それが お母さんにも お子さんにも一番だと思います。どうか毅然と自信を持ち乗り越えて下さい!

No.6 13-06-05 09:37
専業主婦6 ( 匿名 )

削除投票

先天性白皮症(白子)ではないですか?

色素の遺伝異常です。

No.7 13-06-05 10:15
♂ママ ( 29 ♀ Ajkse )

削除投票

うちは上(五歳)も下(一歳)も男ですが、生まれながらにブロンズ髪ですm(_ _)m保育園では染めてるの~とたまに聞かれますが染めてませんよ。で深く聞かれませんよ。上も下も色白でハーフみたいな顔ですが、女の子みたぃねぇ~と言われるくらい。私的には、私に似ないで良かったぁと思うくらいです。中学や高校になったら地毛証明必要かもですが、黒に染める予定はないです。

No.8 13-06-05 12:12
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

中学・高校と髪の色が赤茶(生まれつき)の友達がいました。
中学は特に言われなかったけど、周りも特に騒いでいないのに、
高校が服装などに厳しく、注意され、親と一緒に説明したのだけれど、
担任は納得したけど、一部の先生が「黒く染めろ」と煩く、
友人は一度染めた後、しばらくして学校を辞めました。

ちょうどそのころ、漫画の投稿で新人賞を受賞し、
こんな理不尽な事を言う学校なら辞めてやる・・・と
漫画家目指してやめていきました。
今どうしている事やら。

No.9 13-06-05 12:52
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私も色素の問題だと思います。

気休めですが、ハーフの芸能人のウェンツ瑛二クンは、外国で生まれた時は金髪だったのに、日本に来てから髪が黒っぽくなったそうです。
外人のハーフでもそんなことがありますので、主さんのお子さんも、もしかしたら成長と共に、真っ黒まではいかなくても黒っぽくなるかもしれないです。

私的には、仮に近くにそのようなお子さんがいても、親御さんがしっかりしてる方なら事情を知らなくても偏見はしませんね。

事情を話しても尚も偏見もたれるのはおかしいですね。

No.10 13-06-05 12:56
匿名さん10 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

何故言われるがままにしておいているのですか💦
色素を持たない子がまれにいますよ。

小学生のとき同級生が色白でブロンドにグレーの瞳(片方だけグレーのオッドアイ)でした。
親御さんは、色素異常だという事を学校側にも、保護者会でも話して周囲の理解を得て、いじめに会わないように先手を打っていましたよ。

噂に振り回され悲しい思いをするのは辛いですよね。
お子さんとご自分の為にも、先手先手で行動をおこした方がいいですよ。

よからぬ噂がたってきたので、染めろと言われたんだと思います。

私の同級生は、ナチュラルなまま笑顔で学校に来てました。

最初
ページ : 1 / 19

お知らせ

2/15 コラム「みんなの体験談」をリリース

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新