注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

娘の髪がブロンドです

No.38 13/06/06 15:26
通行人38 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

両親は真黒ストレートなのに、私は栗毛のくせ毛でした。

幼稚園時代のことはよく覚えてませんが、小学生のころは「がいじーん!」ってはやし立てられた記憶もあります。小3くらいまで光の当たり具合では金髪みたいでしたし。
祖父母が「綺麗な髪の毛」とほめながら髪を梳いてくれていたので自慢の髪の毛で、学校でいじわる言われても平気でした。
わかめや昆布が良い!とうちの母も信じていて、わかめの味噌汁を毎朝出して、夜はわかめときゅうりの酢の物や昆布が入った煮物がよく出ました。

結構明るめの色で目立ったので、親が自毛だという証明書を提出しても中学時代は変な教師に目のかたきにされていました。
毎朝校門のところで、「本当は染めてるやつは校内に入れたくない」だとか「お前の親はまじめそうに見えて子供の不良を許すんだな」とかひどい時は「お前の母親、不倫したんじゃないか?」とニヤニヤしながら言ってくる生活指導の体育教師。
「成績が良くても金髪じゃあ高校行けないぞ。黒く染めないならそれなりの内申書だ」と何度も言ってきた担任。
母方の親戚は目鼻立ちがはっきりして、色素の薄い者が多いと写真を見せて話をしても無駄でした。
両親の顔にそっくりではないんですが、両方に似ているので貰い子だとか不倫だとかばかばかしいと思っていました。

高校では何も言われませんでした。(証明書の提出は必須でしたがw)
その頃から長く伸ばし始めました。

周りの人のことはあんまり気にしないでいいと思います。

38レス目(103レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧