注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

後ろを振り向かない😉✨5

レス500 HIT数 29866 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
12/05/01 10:19(更新日時)


不倫は自分が求めるようなものではなかったと気付いた人

不倫をやめる決意をした人

不倫相手への気持ちや過去に苦しむ自分と決別したいと望む人

そんな人達へ、エールとアドバイスを送るために、このスレを立てました。

やるせない想いや愚痴を吐き出して、前に進めるように…
行き詰まったり落ち込んだ時には、わずかなりともサポートするために…

誰にも悩みを話すことができない、誰にも頼ることができないという時は、どうぞ御利用ください。

不倫の道を振り返らずに、前に進みたいと思う人ならどなたでも歓迎します。


注)
主として、あなたや周囲の方達の心を傷つけ大切な時間を奪った不倫を愛や恋愛という綺麗な捉え方はしたくありませんので、スレ内では不倫擁護・増長させるようなレスは一切ご遠慮ください。

嵐や意味の無いあおりレスに対しましては、理屈が好きな面倒くさい主が対応することを覚悟してくださいね😊


No.1751039 12/02/18 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 23:47
ゆの ( ♀ Kzixj )

ずっと ずーと見てきました😌
仲間に入れていただけますか?

こんどこそ こんどこそ
前に進もうと 決心…しつつあります。
弱い私です。
行ったり来たりを繰り返してしまっていますが
皆様と一緒に本来の私に戻りたいと思います😣

連絡とりたくなったら
こちらにお邪魔させていただきたいと思います🐱
がんばるぞ✊

よろしくお願いします🐷

  • << 6 ゆのさん、おはようございます。 主です😊 それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。 頑張りましょう。 1人じゃない。
  • << 27 ゆのさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 主さんのスレに参加されてる方達は皆さん、よき仲間ですよ😄 私は、主さんのように切れのある的確な事は言えないけど、辛さ経験者だから励ます事は出来るから。 でも返レスについては、前スレの参加者さん達への返レスが遅れている為、前スレの新しい参加者さん達には全くレス出来なかったの😰 だから、ゆのさんへの返レスも遅くなったら御免なさい🙏 でも主さん&皆さんが付いているから安心してるんです😳 ここで聞いてもらって、癒してもらって、励ましてもらって、きっと乗り越えられるからね✨ 私、まだチョットだけ😢泣き虫だけど…

No.2 12/02/18 23:48
負け犬2 

私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困難となり、最初は支えてくれましたが、私が毎日毎日、悲観的なことを言うので離れて行きました。交際中は異性として好きだとは思ってませんでしたが、なくしてみて初めて相手の良さに気がつきました、これが人を愛するという気持ちなんだと。私は多分今まで人を愛したことがなかったのだと思います。今は家族の大切さも身にしみてわかるようになったのですが、家に閉じこもって働きもせず前に進めてません。これではいけないとわかってるけど。

  • << 7 2番さん、おはようございます。 主です😊 別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。 私も分かります。 同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。 日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。 でもね、ある日ふと私は気付いたんです。 不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。 今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。 悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。 それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。 私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。 弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。 ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。
  • << 29 2番さん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 女性にとって大変に辛い体験をされた事と思います。 まだ辛いのに、いきなりハンネの話しで御免なさい🙏 2番さんのハンネですが、ここの主さんが嫌うハンネです。 このハンネで新しい参加者さんのレスがあった時は、今迄は、このハンネについて、ゆらさんがレスしてくれてました。 ゆらさんは、もうすぐ御卒業なので、リカが代わりになるかどうかわかりませんが…💦 2番さん、負け犬じゃないですよ。 ここに参加して前向きに頑張ろうとしている。 不誠実な男と別れる事が出来たんです。 不のマイナス要因がなくなったんです。 それだけでも、違いますよ。 悪い縁切り出来れば幸運が舞い込んで来ます😄 大丈夫、きっと乗り越えられるからね✨

No.3 12/02/19 00:01
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

主さん😄ありがとうございます!皆さんまたヨロシクお願いします

ちょっとドキドキしながら前スレ見守ってましたが…
気持ちがあっちいったり、こっちいったりさ迷う事があっても、皆 目指す事は1つ!同じ思いですね。何だか胸が熱くなってジ~ンときました

私も ここで頑張らさせてください!

  • << 8 夢ちゃん、おはよう😊 そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨ 頑張ろう。 これからも、この先も。 よろしくね!

No.4 12/02/19 08:38
ちい ( 40代 ♀ XztW0b )

主さま、新スレ立てありがとうございます🙇

見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊

主さま、皆さま、新しく参加の皆さま、よろしくお願いします🙇

  • << 10 ちいさん、おはよう😊 関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。 物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。 そして、関わったり見守ったことによって何をどう学ぶかだよね。 待っててくれて、ありがとう✨ また頑張ろう~!
  • << 33 ちいさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカです。 前スレから御名前は見掛けて、悪い縁切り出来た事を知ってましたが、レス出来てなくて御免なさい🙏 別れた直後の頃は辛くて時間が止まったように感じます。 だけど、乗り越えつつあるか乗り越えられた頃には時間のスピードがすごく速くなるの。 楽しい時間は短く感じるでしょ❓そんな感じです。 いつのまにか📺のバラエティ番組みて心から笑えてる自分がいるから😄 悪い縁切れた時点で、絶対に乗り越えられるから頑張りましょう✨ ちいさんの御相手の方なのに悪い縁なんて言って御免なさい💦

No.5 12/02/19 08:56
あかり ( O78pj )

はじめまして。

W不倫関係が8年以上続いています。

『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。

今月に入り、相手からの連絡が激減しました。

別れを決めていたのにツライのです。

7年前から、私から相手に連絡をすることはありません。

もししても、相手からの返信はありません。

このまま相手から連絡が途絶えても、折れないでいたいのです。

8年、いろいろあり精神をダメにしました。

リスカ、OD突発的にしてしまったり…です。

昔…“私が旦那を幸せにする”と言っていた自分に戻りたいのです。

よろしくお願いします。


  • << 11 あかりさん、おはようございます。 主です😊 大丈夫。 今は動揺してるだけです。 だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨ 旦那さんを幸せにする 旦那さんを幸せにするといった私に戻る こ~んなグッとくるカッコいい女な目標を立ててるんだから、自信を持ってください。 心は少し疲れて、あなたに疑い深くなっているかもしれないけど…もう一度、自分を可能性を信じてください。 自分の弱さを知り、その弱さを受けとめ、向き合った時こそ本当に強くなる道を歩き始めるんです。 だから、あかりさんは大丈夫。 自分の弱さを知って、受けとめ向き合おうとする気持ちがなければ、ここにレスは入れられませんよ。 頑張りましょう。 素敵に強いあかりさんを目指して✨
  • << 43 あかりさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。 ここに参加の皆さんには前々からおすすめしてます。 相手が知っている番号のままだと、別れた後からも掛かってくるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 相手にとって都合がよければ強力プッシュしてきますよ。 ご主人様と一緒のあかりさんの幸福な道を歩いて下さい✨

No.6 12/02/19 08:59
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ずっと ずーと見てきました😌 仲間に入れていただけますか? こんどこそ こんどこそ 前に進もうと 決心…しつつあります。 弱い私… ゆのさん、おはようございます。
主です😊

それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。

頑張りましょう。
1人じゃない。

  • << 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私だったのにゆっくりと好きな人ができてしまい お互いのため別れを選んで もう 二度とこんな思いをしない!と誓ったはずなのに あまりの辛さに自分を保てなくて恥ずかしい事に その隙間に入ってきた人に結局はまた……😣 遊びとかできず 常に 本気になってしまうタイプでして…多分 自ら苦しい方向を選んでしまっていると思います😢 今の人とうまく行かなくなったら前の人に連絡してみたり 私 おかしくなって しまっています まさに 麻薬、依存ですね。 抜け出せるアドバイスを イロイロいただけると うれしいですm(__)m😢

No.7 12/02/19 09:34
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 2 私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困… 2番さん、おはようございます。
主です😊

別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。

私も分かります。
同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。

日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。

でもね、ある日ふと私は気付いたんです。
不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。

今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。

悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。

それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。

私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。

弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。
ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。

No.8 12/02/19 09:37
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん😄ありがとうございます!皆さんまたヨロシクお願いします ちょっとドキドキしながら前スレ見守ってましたが… 気持ちがあっちい… 夢ちゃん、おはよう😊

そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨

頑張ろう。
これからも、この先も。
よろしくね!

  • << 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せになれるとは限らないです❗ 私は必死の思いで不倫を辞めれた後に付き合えた男性に騙されました😣 もう誰も好きなれないと思っていた時にとても優しくされ、この人ならと受け入れた人が結婚詐欺師でした。 詐欺師じゃなくても誠実じゃない最低男は沢山居ます 弱みに付け込む男に気をつけて下さい❗

No.9 12/02/19 09:40
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 6 ゆのさん、おはようございます。 主です😊 それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。 頑張りましょう。 1人じ… 主さま💓
おはよぅございます

ありがとうございます😄

そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。

旦那様大好きな私だったのにゆっくりと好きな人ができてしまい お互いのため別れを選んで もう 二度とこんな思いをしない!と誓ったはずなのに あまりの辛さに自分を保てなくて恥ずかしい事に その隙間に入ってきた人に結局はまた……😣

遊びとかできず 常に
本気になってしまうタイプでして…多分 自ら苦しい方向を選んでしまっていると思います😢

今の人とうまく行かなくなったら前の人に連絡してみたり 私 おかしくなって
しまっています

まさに 麻薬、依存ですね。

抜け出せるアドバイスを
イロイロいただけると
うれしいですm(__)m😢

  • << 13 う~ん💦 ゆのさんは、誰かと密に繋がっていたいのかな? それとも旦那さんとの関係に寂しくなって、目が逸れちゃうのかしら… 不倫というより、ゆのさんの心の奥に何か鍵がありそうね。 不倫相手を知るよりも、ゆのさんは自分をもっと知ってあげてほしいな。 何故、私は好きな旦那様に目を向けないの? 何故、優しくしてくれる人に入れ込んでしまうの? 何故、求めてしまうの? とかね。 まだ色々とあるだろうけど、自分でも不思議だわ~と思うことがあれば考えてみるといいかもしれない。 『青い鳥を見つけるのは家』だからね😁

No.10 12/02/19 09:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主さま、新スレ立てありがとうございます🙇 見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊 主さま、皆さま、新しく参加の皆さ… ちいさん、おはよう😊

関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。

物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。

そして、関わったり見守ったことによって何をどう学ぶかだよね。

待っててくれて、ありがとう✨

また頑張ろう~!

  • << 77 主さま ありがとうございます🙇こういうのを遅レスというんですよね💧ごめんなさい🙇 こちらに集まったみなさんが、本音で向き合えているのがよくわかりました😊 主さまの励ましや、時にはお叱りを受けながら❓みなさんと一緒に乗り越えていきたいので、これからもよろしくお願いします🙇

No.11 12/02/19 10:08
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 5 はじめまして。 W不倫関係が8年以上続いています。 『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。 … あかりさん、おはようございます。
主です😊

大丈夫。
今は動揺してるだけです。

だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨

旦那さんを幸せにする
旦那さんを幸せにするといった私に戻る

こ~んなグッとくるカッコいい女な目標を立ててるんだから、自信を持ってください。

心は少し疲れて、あなたに疑い深くなっているかもしれないけど…もう一度、自分を可能性を信じてください。

自分の弱さを知り、その弱さを受けとめ、向き合った時こそ本当に強くなる道を歩き始めるんです。

だから、あかりさんは大丈夫。

自分の弱さを知って、受けとめ向き合おうとする気持ちがなければ、ここにレスは入れられませんよ。

頑張りましょう。
素敵に強いあかりさんを目指して✨

  • << 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚してくれました。 そのため、『この人が幸せだと思えるように』と、一生懸命でした。 もともと、とても冷たい人で… そんな時、あの人と出会いました。 家族や奥さんとの楽しい話をよくする人で、自分の理想の家族を持っているあの人に、どんどんのめり込んでいきました。 最初はこんな感じだったのですが… 女は心を奪われてしまうと、こんなに醜くなってしまうのか…。 私はあの人に出会う前の、妻をして母をして、不細工でも肝っ玉母ちゃんしてた自分に戻りたい。 旦那に愛されたいと頑張っていた自分のが、純粋で羨ましい。 その思いが通じて、旦那と愛し合えたら… 夫婦で家族で支え合って生きたい。 それなのに、あの人を必要としてしまう自分がイタイです。

No.12 12/02/19 10:22
Rika ( Hxjm1b )

リカ何番のり😄
出来たかな❓

何番のりでもいいです。
参加させて頂けるだけで有り難いので😳

主さん、皆さん、新しい参加者さんおはようございます🌞

主さん、この最初の挨拶は義務的でなく、先輩方のレスを参考にしてました。
途中この挨拶でない時もありましたが、この挨拶だと主さんと皆さんに語りかけているので、レスしてくれる方が横レスとか気にしないでいいかと…
あくまでも私なりの考えなので💦

リカ流の挨拶だから主さんも皆さんも気にしないで下さいね🙏

主さんに、お礼の言葉が後になってしまいました。

主さん、お忙しいのに新しいスレたてして頂いてありがとうございます😄

やっぱり主さんは主さんなんです←意味が伝わるかどうか😰

📱携帯を握りしめて頑張ってるリカ宜しくお願いします✨

  • << 15 リカちゃん、おはよう。主です😃 義務的とか書いてごめんなさい💦 いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもいつもちゃんと宛名にして書いてくれてたからさ… しっかり者で正義感の強いリカちゃんなだけあって、私を立ててレスを守らねば!という義務を果たしてくれてるのか…と。 それか『主さ~ん、スレを忘れてませんか~!😱』っていうメッセージなんだと思ってた。 いやはや、本当にすみませんでした💦 こんなオトボケ主だけど、リカちゃんを応援する気持ちは真っ直ぐにあるからね。 頑張れ、リカちゃん。 あなたが道を作るんだ。

No.13 12/02/19 10:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私… う~ん💦

ゆのさんは、誰かと密に繋がっていたいのかな?

それとも旦那さんとの関係に寂しくなって、目が逸れちゃうのかしら…

不倫というより、ゆのさんの心の奥に何か鍵がありそうね。

不倫相手を知るよりも、ゆのさんは自分をもっと知ってあげてほしいな。

何故、私は好きな旦那様に目を向けないの?
何故、優しくしてくれる人に入れ込んでしまうの?
何故、求めてしまうの?

とかね。

まだ色々とあるだろうけど、自分でも不思議だわ~と思うことがあれば考えてみるといいかもしれない。

『青い鳥を見つけるのは家』だからね😁

No.14 12/02/19 10:44
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 13 ありがとうございます😄

私自身ですか…
考えた事もなかったです

家族にも恵まれているし
お友達にも恵まれていると思います
旦那様にも 大切にしてもらって 私もきちんとしてるつもりで…

あ そうだ なのに なぜだろって考えた事はあります

きちんと自分に向き合う事が必要ですね😞

今 終わりにした人とは
会社で会ってしまいます。出入りする程度なので
少しの時間ですが 強がっても ひどく動揺してしまう自分がいます😫

これって 一日一日の積み重ねで 一日一日乗り越えて行くしかないんですよね?

いつもはこんな日曜日
最低限の家事を終えると
おふとんに潜り込んで
しまってました。。

これじゃ 相手の思う壷
戻りたくなってしまうのでパワフルに動くしかなぃですね

こんなキモチにしてくれてありがとうございます

長々 すみません

今後とも よろしくお願いします

  • << 17 ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃 自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。 後、相手に会って動揺してしまいそうになるなら…こっそり相手の後ろ姿にカメハメ波を出してみたり、あっかんべをしてみたら?😁 周りの目がある時は、心の中で。 本人や周りに知られない場合は、堂々と。 カメハメ波やあっかんべは、相手への思いや思い出をお返しします~!ということと、この人と別れたって大丈夫なんだからね!という気持ちを強くさせる意味でやるんだけどね。 とにかく、相手を目線に入れたり会っても気にしないよう…ちょっと笑っちゃうゆのちゃんオリジナルな相手への動揺撃退法を考えてみて。 確かに『日薬』という言葉があるように、一日一日の積み重ねは重要だけど、それに頼っていてもなかなか辛くて続かないからね。 たまには寝逃げもいいよ。 しっかり休んで月曜日に初撃退しておいで。

No.15 12/02/19 10:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 12 リカ何番のり😄 出来たかな❓ 何番のりでもいいです。 参加させて頂けるだけで有り難いので😳 主さん、皆さん、新しい参加者さん… リカちゃん、おはよう。主です😃

義務的とか書いてごめんなさい💦

いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもいつもちゃんと宛名にして書いてくれてたからさ…

しっかり者で正義感の強いリカちゃんなだけあって、私を立ててレスを守らねば!という義務を果たしてくれてるのか…と。

それか『主さ~ん、スレを忘れてませんか~!😱』っていうメッセージなんだと思ってた。

いやはや、本当にすみませんでした💦

こんなオトボケ主だけど、リカちゃんを応援する気持ちは真っ直ぐにあるからね。

頑張れ、リカちゃん。
あなたが道を作るんだ。

  • << 46 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さんに嬉しい誤解 「主さん立ててレスを守らねば❗」 をさせてたみたいで… 主さんの事を立てられてるかどうかわかりませんが敬ってます。 スレを守るのは私には無理かと。 私が出来る事は、まだ辛い皆さんを励ます事😳 私が、主さんや皆さんに励まして頂いたように✨ 主さん、私やっぱり乗り越えちゃってます😄 でも戦い後だけは1回だけチョットだけ🏠で一人で泣けます😢 泣くのに、乗り越えちゃた😄。と思えるのは… 相手が最終的に家庭円満になったとしても気にならなくなった事。 会いたい気持ちはゼロだし 道は、たぶん、私がアドバイスした人が先に作ってくれたの。 アドバイスした頃は、まだリカの方は相談途中で、その方は、リカより早く戦い始めたから。 最近の事例を調べて頂いた時に、リカがアドバイスした人の状況に似てたので。 滅多にある状況ではなかったので。 今、参加してる皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話が出来ればいいなぁ… ゆらさんさえ、よければ卒業生として参加してもらえるし❤

No.16 12/02/19 10:59
匿名16 ( ♀ )

>> 8 夢ちゃん、おはよう😊 そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨ 頑張ろう。 これからも、この先も。 よろしくね!
皆さまにひとこと❗すみません

まだまだ先の話かもしれないですが
失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい!


独身男だから幸せになれるとは限らないです❗


私は必死の思いで不倫を辞めれた後に付き合えた男性に騙されました😣


もう誰も好きなれないと思っていた時にとても優しくされ、この人ならと受け入れた人が結婚詐欺師でした。
詐欺師じゃなくても誠実じゃない最低男は沢山居ます


弱みに付け込む男に気をつけて下さい❗

  • << 18 匿名16さん、とてもためになるアドバイスをありがとうございます。 確かに、不倫だけでなくても気持ちが弱ってる時につけこむ男っていますよね。 そういう男性によって二度と傷つかないようにするには、しっかり気持ちを立て直して強くなること、また、不倫で得た教訓や知識を決して忘れずにパートナーを見極め選ぶことが必要であると私も思います。 今のところ、このスレは既婚者に比べて独身者は少ないようですが、折りあらば独身者である人達には匿名16さんのアドバイスを伝えるようにしておきますね。
  • << 53 匿名16番さん、初めまして。 ここに参加させている独身です。 アドバイス有り難うございます😳 私は、今度お付き合いするかもしれない人が出来たら調査してもらいます。 今、来てるお見合い話しは、私も家族も知っている家から来てます。 それでも、お付き合いが決まる前に調べてもらうつもりです。 ただ私の場合、まだまだ、だいぶ先にせざるおえないので💦 保留状態で話しがなくなったら、それはそれで縁がなかったと思い仕方ないかなぁ…と思ってます。

No.17 12/02/19 11:09
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます😄 私自身ですか… 考えた事もなかったです 家族にも恵まれているし お友達にも恵まれていると思います … ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃

自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。

後、相手に会って動揺してしまいそうになるなら…こっそり相手の後ろ姿にカメハメ波を出してみたり、あっかんべをしてみたら?😁

周りの目がある時は、心の中で。
本人や周りに知られない場合は、堂々と。

カメハメ波やあっかんべは、相手への思いや思い出をお返しします~!ということと、この人と別れたって大丈夫なんだからね!という気持ちを強くさせる意味でやるんだけどね。

とにかく、相手を目線に入れたり会っても気にしないよう…ちょっと笑っちゃうゆのちゃんオリジナルな相手への動揺撃退法を考えてみて。

確かに『日薬』という言葉があるように、一日一日の積み重ねは重要だけど、それに頼っていてもなかなか辛くて続かないからね。

たまには寝逃げもいいよ。
しっかり休んで月曜日に初撃退しておいで。

  • << 24 かめはめ波かぁ~(笑) うん!いいな💓 私は もう平気だーって 相手に伝わるといいけど…って 相手の事を考える自体でダメですね😅 「日薬」にばかり頼っても辛いだけだって わかってくれて 感激してます😢 普通、早くわすれなとか よく言われるんじゃないかなって思うけど 甘えてる のかもしれないけど 一生懸命努力しても 忘れたくても どうしようもない思い… でも こんどこそは😣

No.18 12/02/19 11:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せ… 匿名16さん、とてもためになるアドバイスをありがとうございます。

確かに、不倫だけでなくても気持ちが弱ってる時につけこむ男っていますよね。

そういう男性によって二度と傷つかないようにするには、しっかり気持ちを立て直して強くなること、また、不倫で得た教訓や知識を決して忘れずにパートナーを見極め選ぶことが必要であると私も思います。

今のところ、このスレは既婚者に比べて独身者は少ないようですが、折りあらば独身者である人達には匿名16さんのアドバイスを伝えるようにしておきますね。

No.19 12/02/19 11:39
あかり ( O78pj )

>> 11 あかりさん、おはようございます。 主です😊 大丈夫。 今は動揺してるだけです。 だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨ 旦那…

主様
ありがとうございます。

私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚してくれました。

そのため、『この人が幸せだと思えるように』と、一生懸命でした。

もともと、とても冷たい人で…

そんな時、あの人と出会いました。

家族や奥さんとの楽しい話をよくする人で、自分の理想の家族を持っているあの人に、どんどんのめり込んでいきました。

最初はこんな感じだったのですが…

女は心を奪われてしまうと、こんなに醜くなってしまうのか…。

私はあの人に出会う前の、妻をして母をして、不細工でも肝っ玉母ちゃんしてた自分に戻りたい。

旦那に愛されたいと頑張っていた自分のが、純粋で羨ましい。

その思いが通じて、旦那と愛し合えたら…

夫婦で家族で支え合って生きたい。



それなのに、あの人を必要としてしまう自分がイタイです。

  • << 22 あかりさん、私はあなたとっても素敵な女性だと思う。 だって、デキ婚だ子供が可哀想で結婚してくれた、冷たい…なんて書いていながらも、旦那さんのことを一心に好きだった自分に戻りたいんだと書けているんだもの。 そんな素敵で愛されるべき女性が幸せじゃないのは、おかしいよ。 何が違ってしまったのだろうね… ねぇ、あかりさん。 旦那さんのことを今までとは少し違う目で見てみたらどうかな? あかりさんは旦那さんに引け目を感じてるから、旦那さんの気持ちをしっかり読めてないのかもしれないよ。 旦那さんは、あかりさんにだけ冷たいの? 自分の心深くにある気持ちを他人にちゃんと話せる人? いつも前向きで、快活に笑っていられる人? もし違うのなら、自分は嫌われてるって思い込み過ぎてないかな。 不倫相手がよく思えるのも、旦那さんがこうだったらなぁと感じているからじゃないの?😊 あかりさんは、イタくなんかないよ。 イタいじゃなくて、心が痛いんでしょ。 女性なんだもの、優しくされたいのは当たり前だよ。 でも、それをイタいと思うのは本当は旦那さんに優しくされたいからなんだよね。 もう一度、旦那さんと出逢い直してほしいと思うな。 やり直すとかじゃなくて、旦那さんに出逢う前のあかりさんに戻るの。 →
  • << 23 → そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。 あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的なね😁 そんな感じでもう一度、旦那さんに惚れるまでをやってみては? もしかしたら『ありゃ?こんな変なとこがあったっけ💦』となるかもしれないけど、悲しい目で旦那さんを見るよりは精神衛生上いいはずよ。 それに不倫相手が、旦那さんのコピーにもならないし気晴らしにもならなくなってきてるのなら早めに行動を。 付き合う自分を責めてしまうからね。 馬鹿みたいなことを書いたけど、旦那さんへの気持ちや考えを一旦リセットすることと、新たな目で互いの関係を繋ぐことを勧めたかったの。 ここまでこじれてしまうと、元に戻すのはキツいし時間がかかりすぎると思うから… 再スタートを頑張ってみて。 応援してます☺

No.20 12/02/19 12:04
自由人0 ( 40代 ♀ )

前スレの厄年ちゃん、見てらっしゃったらいいんですが…アドバイスをありがとうございます。

せっかくアドバイスレスをくれたのに、前スレ内で返レスできずにすみませんでした。

いただいたアドバイスは、成る程!と思ったのですが、参加者を片方だけにしたり、別にスレを立てて参加者を分けることを考えるとなると、スレ管理の点でも私個人の気持ちとしても無理ですね…

せっかくのアドバイスを活かすことができずに申し訳ないですか😥

確かに参加者同士に気遣いをさせないためには、それぞれの接触を配慮するべきなんですが、実は私としては参加者の人達が『自分は自分、人は人。でも頑張ろう』という気持ちを育ててほしいと願っています。

それは、不倫に嘆き苦しむ源が罪悪感よりも『人に対する期待や嫉妬・妬み』が多くを占めてるように考えているからです。


No.21 12/02/19 12:22
自由人0 ( 40代 ♀ )



その過大なる期待や嫉妬や妬みの矛先は、不倫相手や奥様や幸せな人達や家族に向けられていて、それは決して収まることがなく…

また収まらないであろうことを自覚してもいるから、なおのこと苦しくて辛い。

そんな無限に自分を傷つけ苦しめるそれらを、収める方法は私には考えがつきませんでした。

ただ考えられたのは、方向を求めてさ迷う気持ちを正しい力へと変えて、少しずつコントロールできるようになること。

それをするには、完全に同型の人達で励ましあうよりも、同じ苦しみを持ちながらも境遇の違う人達が交わり励ましあわなければならないと思うのです。

自分の幸せを願い、自分とは違う人の幸せを願う。
人や自分の頑張りを認める。
人や自分の気持ちを真っ直ぐに受けとめて、真っ直ぐに向き合う。
相手や自分の立位置や立場を考える。
そして自分で立つ。

本来ならそういうことが難なくできたはずの自分を取り戻して、自信を持てるようになってほしいのです。

私の勝手な持論ですが、これを元にスレを立てました。

私の考えは変わらないかもしれませんが、私がもっと強くなり器用になれたら、あなたのアドバイスをどこかで使えるのでは…とも思っています。

本当にありがとうございました。

No.22 12/02/19 13:01
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚… あかりさん、私はあなたとっても素敵な女性だと思う。

だって、デキ婚だ子供が可哀想で結婚してくれた、冷たい…なんて書いていながらも、旦那さんのことを一心に好きだった自分に戻りたいんだと書けているんだもの。

そんな素敵で愛されるべき女性が幸せじゃないのは、おかしいよ。

何が違ってしまったのだろうね…

ねぇ、あかりさん。

旦那さんのことを今までとは少し違う目で見てみたらどうかな?

あかりさんは旦那さんに引け目を感じてるから、旦那さんの気持ちをしっかり読めてないのかもしれないよ。

旦那さんは、あかりさんにだけ冷たいの?
自分の心深くにある気持ちを他人にちゃんと話せる人?
いつも前向きで、快活に笑っていられる人?

もし違うのなら、自分は嫌われてるって思い込み過ぎてないかな。

不倫相手がよく思えるのも、旦那さんがこうだったらなぁと感じているからじゃないの?😊

あかりさんは、イタくなんかないよ。
イタいじゃなくて、心が痛いんでしょ。

女性なんだもの、優しくされたいのは当たり前だよ。

でも、それをイタいと思うのは本当は旦那さんに優しくされたいからなんだよね。

もう一度、旦那さんと出逢い直してほしいと思うな。
やり直すとかじゃなくて、旦那さんに出逢う前のあかりさんに戻るの。


No.23 12/02/19 13:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚…

そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。

あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的なね😁

そんな感じでもう一度、旦那さんに惚れるまでをやってみては?

もしかしたら『ありゃ?こんな変なとこがあったっけ💦』となるかもしれないけど、悲しい目で旦那さんを見るよりは精神衛生上いいはずよ。

それに不倫相手が、旦那さんのコピーにもならないし気晴らしにもならなくなってきてるのなら早めに行動を。
付き合う自分を責めてしまうからね。

馬鹿みたいなことを書いたけど、旦那さんへの気持ちや考えを一旦リセットすることと、新たな目で互いの関係を繋ぐことを勧めたかったの。

ここまでこじれてしまうと、元に戻すのはキツいし時間がかかりすぎると思うから…

再スタートを頑張ってみて。
応援してます☺

  • << 26 主様 ありがとうございます。 実は昨年の今頃、旦那に本気の浮気(不倫)をされました。 その時、初めて本気でケンカをしました。 それまではいつも旦那に一方的に言われキレられ、3度殴られた上に首を絞められた事があるくらい。 私はいつも頭にきても言わず、ただ…態度には出ていてキレられていました。 今まで言えなかったこと、殴られながらも全て言い、私も旦那をボコボコにしました。 その時の私は、“何で私は家庭を壊さないようにしてるのに、旦那は家庭を壊してまで、その女をとるの?”なんて思っていました。 今考えると、その考えもおかしいですよね。 私の中であの人は救世主だと、ずっと勘違いしていました。 あの人がいるから、私は生きていられるんだと… 今、旦那は普通に一緒に暮らしています。 相手女性が旦那様との離婚がうまくいかず、一緒にいられない事から、戻ってきました。 どうしようもない夫婦です。

No.24 12/02/19 14:05
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 17 ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃 自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。 後、相手に会って動揺してしまいそうにな… かめはめ波かぁ~(笑)

うん!いいな💓

私は もう平気だーって
相手に伝わるといいけど…って 相手の事を考える自体でダメですね😅

「日薬」にばかり頼っても辛いだけだって わかってくれて 感激してます😢

普通、早くわすれなとか
よく言われるんじゃないかなって思うけど 甘えてる
のかもしれないけど
一生懸命努力しても 忘れたくても どうしようもない思い…

でも こんどこそは😣

No.25 12/02/19 15:40
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

姉さん、皆さん、お久しぶりです。ゆらです(^_^)/
新しい参加者さんたち、はじめましてm(__)m

姉さん、『後ろを振り向かない✨』も⑤まで来ましたね (^-^)
④の最後の方で、スレ続行について考え直そうとしていたようなので、『まだまだこのスレを必要としている人たちがいる』ことをレスしようと思ったんですが、もうすぐ満レスでしたし、卒業を決めた私がでしゃばることじゃないと思い見守ることにしました。

それに、今まで一緒に頑張ってきた仲間だから、このスレは大丈夫だって不思議と安心できていました。
ちょっとだけハラハラしたけど😁

姉さん、これからも皆の足元を、時には厳しく、時にはほんわかと照らしてください。
お願いします。

No.26 12/02/19 17:01
あかり ( O78pj )

>> 23 → そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。 あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的な…

主様
ありがとうございます。

実は昨年の今頃、旦那に本気の浮気(不倫)をされました。

その時、初めて本気でケンカをしました。

それまではいつも旦那に一方的に言われキレられ、3度殴られた上に首を絞められた事があるくらい。

私はいつも頭にきても言わず、ただ…態度には出ていてキレられていました。

今まで言えなかったこと、殴られながらも全て言い、私も旦那をボコボコにしました。

その時の私は、“何で私は家庭を壊さないようにしてるのに、旦那は家庭を壊してまで、その女をとるの?”なんて思っていました。

今考えると、その考えもおかしいですよね。


私の中であの人は救世主だと、ずっと勘違いしていました。

あの人がいるから、私は生きていられるんだと…



今、旦那は普通に一緒に暮らしています。

相手女性が旦那様との離婚がうまくいかず、一緒にいられない事から、戻ってきました。


どうしようもない夫婦です。

No.27 12/02/19 18:02
Rika ( Hxjm1b )

>> 1 ずっと ずーと見てきました😌 仲間に入れていただけますか? こんどこそ こんどこそ 前に進もうと 決心…しつつあります。 弱い私… ゆのさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

主さんのスレに参加されてる方達は皆さん、よき仲間ですよ😄

私は、主さんのように切れのある的確な事は言えないけど、辛さ経験者だから励ます事は出来るから。

でも返レスについては、前スレの参加者さん達への返レスが遅れている為、前スレの新しい参加者さん達には全くレス出来なかったの😰

だから、ゆのさんへの返レスも遅くなったら御免なさい🙏

でも主さん&皆さんが付いているから安心してるんです😳

ここで聞いてもらって、癒してもらって、励ましてもらって、きっと乗り越えられるからね✨

私、まだチョットだけ😢泣き虫だけど…

No.28 12/02/19 20:42
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 27 リカさん💓
ありがとうございます😄

私は ずっと こちらを
見つめさせていただぃて
いましたので リカさんの
事も 知っております😅

いつも 心配りいただく
優しい方だなぁって
思ってマシタ😆
ちょっと 恥ずかしいです😁
主様 皆様に お力を
借りて 強くなりたいと
思います😢

涙は 止まりませんが、
自分がしてしまった事!
…って思う時と その数分後には でも 苦しいって
落ちてしまう事の 繰り返しですが 乗り越えられるように 頑張りたいです😖

ああ あんな事あったなぁって 笑える日が…来ますよね😢

今後とも よろしくお願いしますm(__)m

  • << 59 ゆのさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 ゆのさん、私の事みてたそうですが… チョットと言うよりも、かなり恥ずかしいです😳 前は、かなり支離滅裂な事を言ってましたから💦 月日が経てば涙の数も減りますよ。 私、最初の頃は🏠帰って玄関の扉を閉めて、すぐに玄関で泣いてました😭 玄関開けたら、すぐご飯じゃなく、すぐ涙です。 今は毎日が楽しい🎵 と言うよりも本来あるべき日常生活に戻れたのかも。 自分が出来なかった事に、いくら頑張ってと言っても説得力ないけど 私が乗り越えらたんだから、ゆのさんも絶対に乗り越えられるから😄 ここで皆さんと一緒に頑張って下さいね✨

No.29 12/02/20 06:09
Rika ( Hxjm1b )

>> 2 私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困… 2番さん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

女性にとって大変に辛い体験をされた事と思います。

まだ辛いのに、いきなりハンネの話しで御免なさい🙏

2番さんのハンネですが、ここの主さんが嫌うハンネです。

このハンネで新しい参加者さんのレスがあった時は、今迄は、このハンネについて、ゆらさんがレスしてくれてました。

ゆらさんは、もうすぐ御卒業なので、リカが代わりになるかどうかわかりませんが…💦

2番さん、負け犬じゃないですよ。

ここに参加して前向きに頑張ろうとしている。

不誠実な男と別れる事が出来たんです。
不のマイナス要因がなくなったんです。

それだけでも、違いますよ。

悪い縁切り出来れば幸運が舞い込んで来ます😄

大丈夫、きっと乗り越えられるからね✨

No.30 12/02/20 10:29
さくら ( ♀ 3zxl1b )

主様、皆様、こんにちは、冬のさくらです。
ハンネの冬を以前からはずしたかったんです。


主様、スレを立ててくださってありがとうございます。また、4では最後まで主様並びに皆様のご配慮ありがとうございました。お礼申し上げます。


リカさんにまで、ご心配おかけしてすみませんでした。


4で卒業をと思っていたのに、トホホ…。またぬくぬくと😁でも自立に向かってがんばります👊


はじめまして、新しいお仲間さん。私こと、さくらはまだ悪い縁が切れておらず、お役にたてることができないと思いますが、同じ思いや辛さを分かち合うことはできると思います。よろしくお願いします。




  • << 66 さくらちゃん、またよろしくね✨ ハンネを替えたのはグッドタイミングだよ☺ だって、冬はもうすぐ終わり…春になり、いずれ桜もあちらこちらで静かに盛大に咲き始めるものね。 そんな時に先駆けて、さくらと替えたのは本当にいいことだだわ。 卒業は人それぞれのタイミングだけど、それがいつ来るかはあまり分からないと思うの。 暖かい日差しに春が来たことを知るように、ふと気がついたらぽっかりと『あ、もう大丈夫だ』と心に感じる日が来る。 だから、それまでは焦らずに行こう。 仲間もいるんだもの😉

No.31 12/02/20 11:07
あかり ( O78pj )


皆様
おはようございます。


朝から気持ちがモヤモヤしています。

先週も1回✉が来ただけでした。

1月までは週に3回は✉があったのに…

あの人にとって私が必要のない人間であることはわかっているし、自分自身も家族だけに目をむけなければ…とはわかっているのですが…


結局はあの人を求めてしまうダメ人間です…


  • << 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学出来なくなって 結局、男にも捨てられた彼女は自殺した。 家族ってどれ程に大切か考えて欲しい。 私も不倫で辛い時に親友や身内にスゴく助けられたから余計に思います 子供が可愛いくないんですか?シッカリして‼ あなたのした事は大切な子供の未来を奪う事になりかねないんですょ? 相手を好きなキモチを切り換えれなくても、そんなのは後からでいい それよりも家族の大切さをもっと認識して‼ かけがえのないものだと言うことを。 主さん、レス頂いてたのにごめんなさぃ 私、他の事で余裕なくて読んでるだけだけど こうゆう甘えてるだけの人許せないです 私だって別れるの悲しくて一人になるの辛くて死にかけたのに。 家族がちゃんとある人がメールが来ないとかいつまでも拘ってるなんて。 飴ばかりでなく鞭も必要だと思います
  • << 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻ってしまったり がんばろう できる!って思ったり やっぱりダメ😢って落ちたり…の繰り返しですが とにかく一日一日を 過ごしましょ ここで そのキモチ 聞いてもらいながら 1㍉ずつでも! 同じキモチの皆様と 乗り越えられた皆様と 私達は一人じゃないです! 主様が くれた言葉です😌 あかりさんが 今日を 少しでも 穏やかに過ごせますように💓 今日は それを 励みに 頑張ってきます🐱 で・も 無理しないでね😁 長々 ごめんなさい

No.32 12/02/20 11:46
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 31 あかりさん、こんにちは。

ねぇあかりさん。

あなたにとって、不倫相手に必要とされることはとても大事なのかな?

それとも旦那さんやお子さんに必要とされることの方が大事?

不倫相手が連絡を入れないのは、あかりさんを必要とか必要じゃないではなく…不倫相手も歩き始めてるんじゃないかな。

不倫で頼り求めるということは、その人の歩みを止めることになるからね。

あかりさんが必要とされていないと思うなら、不倫相手もまたあかりさんから必要とされていないと感じてるのかもよ。

不倫という関係でなくても、男女の関係でなくても、あかりさんを真に必要とする人はいると思う。

あかりさんが気付いてないだけで。

必要とされてないと考えると苦しいけど、互いに不倫を卒業する時期なのかも…自分が彼にできることは全てやったんだと思ってみては?


もやもやするなら、外に出て体を動かすのもいいもんだよ。

無理にとは言わないから、気持ちが向いたらやってみてね😃

  • << 35 主様 ありがとうございます。 確かにあの人も、この不倫関係どうなんだろう?と考えていると思います。 だから連絡を減らしているんだと思います。 昨年末から何度も別れ話をしていたし。 連絡が来なくてツライのは、自分の気持ちが弱いから。 わかっているのに… ダメですね。 今、適応障害とうつで引きこもり。 逆に、1度外出してしまうと今度は家に帰る事ができない。 精神科には通っていますが、結局は自分の意志の強さなんですよね。 連絡がないと逢いたくなって、連絡がくるとなんとも言えないどんよりとした気分になる。 しっかりと前を向きたい。 『俺が幸せにしてやる』と旦那に言っていた自分に、戻れるように。

No.33 12/02/20 12:36
Rika ( Hxjm1b )

>> 4 主さま、新スレ立てありがとうございます🙇 見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊 主さま、皆さま、新しく参加の皆さ… ちいさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカです。

前スレから御名前は見掛けて、悪い縁切り出来た事を知ってましたが、レス出来てなくて御免なさい🙏

別れた直後の頃は辛くて時間が止まったように感じます。

だけど、乗り越えつつあるか乗り越えられた頃には時間のスピードがすごく速くなるの。

楽しい時間は短く感じるでしょ❓そんな感じです。

いつのまにか📺のバラエティ番組みて心から笑えてる自分がいるから😄

悪い縁切れた時点で、絶対に乗り越えられるから頑張りましょう✨

ちいさんの御相手の方なのに悪い縁なんて言って御免なさい💦

  • << 78 りかさん はじめまして😃 ありがとうございます🙇ズバリ悪縁と言ってもらえて、スッキリしました。 たくさん泣きました。ハニワになるくらい泣きましたよ。でも、りかさんの辛さに比べたら、私は自業自得。自分を責められるだけ救わていると思います。 後ろを振り向かずに前を向いてがんばりましょうね。よろしくお願いします🙇

No.34 12/02/20 12:50
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 31 皆様 おはようございます。 朝から気持ちがモヤモヤしています。 先週も1回✉が来ただけでした。 1月までは週に3回は✉があ…
あの~

読んでたら頭に来てしまいました

私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学出来なくなって
結局、男にも捨てられた彼女は自殺した。

家族ってどれ程に大切か考えて欲しい。
私も不倫で辛い時に親友や身内にスゴく助けられたから余計に思います


子供が可愛いくないんですか?シッカリして‼

あなたのした事は大切な子供の未来を奪う事になりかねないんですょ?

相手を好きなキモチを切り換えれなくても、そんなのは後からでいい
それよりも家族の大切さをもっと認識して‼

かけがえのないものだと言うことを。

主さん、レス頂いてたのにごめんなさぃ

私、他の事で余裕なくて読んでるだけだけど
こうゆう甘えてるだけの人許せないです

私だって別れるの悲しくて一人になるの辛くて死にかけたのに。
家族がちゃんとある人がメールが来ないとかいつまでも拘ってるなんて。

飴ばかりでなく鞭も必要だと思います



  • << 36 厄年ちゃんさん ありがとうございます。 家族の大切さ… 家族のない家で育った自分には、うまく大切にできなくて。 家族のない分、家族というもに対しての理想が高く、旦那ともうまく行かなかったんだと思います。 旦那の願いを叶えてあげる事だけが旦那が“幸せだ”と思える事なんだと、自分の許容範囲を超えて頑張っていました。 パンク寸前であの人に出会い、私には救世主のように感じたんです。 現に、旦那からの容赦ない言葉の暴力から救ってくれていたあの人からの✉が激減した時、私は自殺未遂をしました。 5年前です。 自分の持っている以上の力を出さないと、旦那を幸せにすることができない。 仕事、家事、子育て、全て完璧にこなさなければ、旦那と対等の人間と認めてもらえない。 結婚しているのに母子家庭のような家の中で、あの人は唯一自分を励ましてくれました。 だからなのか、執着心が強くなってしまったようです。 子供のこと、もちろん大切です。 ですが、自分の育った環境のせいなのか、大切の感覚が普通とは少し違うかもしれません。 自分も幼い頃、親の事などでイジメにあいましたが、それが親のせいだと思えた事がなくて。 “子供を大切にする”ってどんなふうにすることが大切にしていると言う事になりますか? 母親として、あの人がいなくても1人で強く生きたいと言う気持ちはあります。 まだ弱いですが…
  • << 37 お返事が貰えると思ってませんでしたっ キツい言い方をしちゃったけど自殺した彼女もまだ生きてます 彼女は家庭を壊したこと子供を傷付けたことをスゴく後悔して戻れないのが苦しかったみたい 失ってからじゃ遅いんですそれだけ先に考えて! もっと危機感を感じて! キモチなんて後からついてくるから。 今気付けば今頑張れば間に合うから。 子供の愛し方は 例え悪いけど話題のドラマ『家政婦のミタ』でも 子供の愛し方がわからないという課題があってなんか見ててハラハラしたけど 四苦八苦しながら家族を子供を大切に思う親になる方法を探してました 大切にすると云う事はどうする事がなんて 人それぞれ違って当たり前キモチの伝え方、行動も。 あなたなりの頑張り方で良いからそんなまやかしの救世主のことよりもあなたを必要としてるお子さんの事を考えて欲しい。 私も自殺未遂したり精神科にも通ったけど、結局は解決にならなかった。 他人は助けてはくれないよ。世間は冷たいから。 でもここは違うと思って来てるなら同じ思いで頑張ってる人と一緒に今ある居場所を守って欲しいって思います

No.35 12/02/20 13:55
あかり ( O78pj )

>> 32 あかりさん、こんにちは。 ねぇあかりさん。 あなたにとって、不倫相手に必要とされることはとても大事なのかな? それとも旦那さんやお子さ…

主様
ありがとうございます。


確かにあの人も、この不倫関係どうなんだろう?と考えていると思います。

だから連絡を減らしているんだと思います。

昨年末から何度も別れ話をしていたし。

連絡が来なくてツライのは、自分の気持ちが弱いから。

わかっているのに…
ダメですね。


今、適応障害とうつで引きこもり。

逆に、1度外出してしまうと今度は家に帰る事ができない。

精神科には通っていますが、結局は自分の意志の強さなんですよね。

連絡がないと逢いたくなって、連絡がくるとなんとも言えないどんよりとした気分になる。

しっかりと前を向きたい。

『俺が幸せにしてやる』と旦那に言っていた自分に、戻れるように。


No.36 12/02/20 14:30
あかり ( O78pj )

>> 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学…

厄年ちゃんさん
ありがとうございます。


家族の大切さ…

家族のない家で育った自分には、うまく大切にできなくて。

家族のない分、家族というもに対しての理想が高く、旦那ともうまく行かなかったんだと思います。

旦那の願いを叶えてあげる事だけが旦那が“幸せだ”と思える事なんだと、自分の許容範囲を超えて頑張っていました。

パンク寸前であの人に出会い、私には救世主のように感じたんです。

現に、旦那からの容赦ない言葉の暴力から救ってくれていたあの人からの✉が激減した時、私は自殺未遂をしました。

5年前です。

自分の持っている以上の力を出さないと、旦那を幸せにすることができない。

仕事、家事、子育て、全て完璧にこなさなければ、旦那と対等の人間と認めてもらえない。

結婚しているのに母子家庭のような家の中で、あの人は唯一自分を励ましてくれました。

だからなのか、執着心が強くなってしまったようです。


子供のこと、もちろん大切です。

ですが、自分の育った環境のせいなのか、大切の感覚が普通とは少し違うかもしれません。

自分も幼い頃、親の事などでイジメにあいましたが、それが親のせいだと思えた事がなくて。

“子供を大切にする”ってどんなふうにすることが大切にしていると言う事になりますか?


母親として、あの人がいなくても1人で強く生きたいと言う気持ちはあります。

まだ弱いですが…


No.37 12/02/20 15:22
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学…
お返事が貰えると思ってませんでしたっ

キツい言い方をしちゃったけど自殺した彼女もまだ生きてます
彼女は家庭を壊したこと子供を傷付けたことをスゴく後悔して戻れないのが苦しかったみたい

失ってからじゃ遅いんですそれだけ先に考えて!
もっと危機感を感じて!
キモチなんて後からついてくるから。
今気付けば今頑張れば間に合うから。

子供の愛し方は
例え悪いけど話題のドラマ『家政婦のミタ』でも
子供の愛し方がわからないという課題があってなんか見ててハラハラしたけど
四苦八苦しながら家族を子供を大切に思う親になる方法を探してました
大切にすると云う事はどうする事がなんて
人それぞれ違って当たり前キモチの伝え方、行動も。
あなたなりの頑張り方で良いからそんなまやかしの救世主のことよりもあなたを必要としてるお子さんの事を考えて欲しい。

私も自殺未遂したり精神科にも通ったけど、結局は解決にならなかった。

他人は助けてはくれないよ。世間は冷たいから。

でもここは違うと思って来てるなら同じ思いで頑張ってる人と一緒に今ある居場所を守って欲しいって思います



No.38 12/02/20 17:52
あかり ( O78pj )

>> 37

厄年ちゃんさん
ありがとうございます。


“まやかしの救世主。” まさにその通りです。

奥さんが大好きなのに、なんで私を欲したのか…

結局、遊びたかっただけなんですよね。


私は不倫をしている自分の醜さに耐えられず、その後2回自殺未遂をしました。

結局生きているのは、自分が産んだ子供を、しっかりと最後まで(大人になり私のもとを離れるまで)育てなければいけないからなんだと思います。

だから生きなくちゃいけない。

女としてでなく母親として強くならないと。

わかってはいるんです。

ウジウジ✉を待っている自分はもう、嫌なんです。

苦しいんです。

ここで弱音を吐きながらも、乗り越えていきたいです。

前を向いたり後ろを向いたりの繰り返しだと思いますが、よろしくお願いします。


No.39 12/02/20 18:43
助かった ( DuyX0b )

主さん、スレの皆さん、
また宜しくお願いします。

辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。

取り急ぎ 挨拶だけですみませんが。。またゆっくり来ます。

  • << 67 助かったさん、お久しぶり😊 いい意味で忙しいのなら安心できるのだけど…もし体調や気持ちが忙しない状態ならあまり無理せずに。 あなたの席はちゃんとあるから、今まで通りマイペースで参加してね😉
  • << 73 助かったさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 助かったさん、御無沙汰してます。 ボチボチやってますか❓ 前スレ途中から返レス出来てなくて御免なさい🙏 前スレの途中で穏やかになれて😳 今スレで気付かないうちに乗り越えちゃてました😄 特定日以外は毎日が楽しい🎵 と言うより楽しくなるようにしてるのかも。 例えばチョコレート1粒で幸福が感じられる❤ 本当はもっと食べたい〜なんだけど😉 チョットした事に楽しさを感じられるようになりました😄 乗り越えられたのも、主さん、助かったさん、皆さんに支えて頂いたから有り難うございます✨
  • << 83 助かったさん、こんにちは。 またお会いできて嬉しいです。 よろしくお願いします。B型にかかり、熱っぽく頭がおかしいのでとり急ぎ、ご挨拶まで。

No.40 12/02/20 20:00
Rika ( Hxjm1b )

夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

夢の旅人さん、前スレの後半は、ほとんど返レス出来なくて御免なさい🙏

今回は順番に声かけしてたつもりが…😰

またまた御免なさい🙏

夢の旅人さん、私は、相手への気持ちが、かなり薄れましたよ😄

まだ言われた事に対して後から泣く事もあると言うより、毎回、泣いてます。
前みたいに号泣はしなくなりましたけど…

チョットだけ1回だけ誰もいないとこで😢

📱携帯を握りしめていたので人前では泣かなくてすみました💦

チョットだけ泣いたら、それ以外は楽しく過ごしてます🎵

夢の旅人さん、自分の毎日の笑顔の為に、お互いに頑張りましょうね✨

No.41 12/02/20 23:38
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 40 りかさん こんばんは。返レス遅いとか気にしないでくださいね😄
私頑張ってます!りかさんの、笑顔のち時々涙も、健気でちょっぴり胸がキュンとなりました。
少しずつ楽になってるなら良かったです😄
それから新しく参加された方 初めまして。
皆さんのレス読んで いつかの自分を思い出しています。
寝ても覚めても彼の事を考え家庭をかえりみず崩壊した家庭の中で更にまだ彼を追い求めていた頃、私も完全に精神的に病んでいたと思います
先のない関係と追い求めても掴めない彼の気持ちと、やり場のない嫉妬で心が爆発して何度発狂したか… そんな状況で長い年月が流れましたが。
私は最近、こう思いながら別れを現実にしようとしてます。
関係は必ず別れがきます。それなら早いか遅いかだけ。歳を重ねて別れがきた時 私の精神力ではきっと乗り越える事ができないと思います。 それなら今しかないと。
好きだけではどうにもならないですね…愛されたかったけど結局 形にならない遊びでしかないです。
散々もがいて苦しんで 主さんや皆さんに助けてもらって やっと ここまできました。
まだキツい部分は沢山ありますが この先待ってる残酷より今の方がまだ救われると思うようにしました。彼に対して言いたい事たくさんあるけど言ったところで何も答えが出てこない。一番大切なのは家族、奥さんだから。

もう追い求めるのはやめました。
できれば静かに去っていこうと努力してます。
皆さんの辛さがよく解ります 少しでも前に進めるよう一緒に頑張りましょう。長々ごめんなさい。

  • << 48 夢の旅人様 ゆのと 申します。 私は、いけない事と わかっているのに 離れられなかったです。 この気持ちは自分の弱さ 甘えと 重々わかっているのに、わかってるのに コントロールできずどうしようもない思いでした。 自分がどうしないといけないかわかっているんです。でも できない。 でも、元の私に 戻れるように 一歩ずつ 進んで行きたいと 心から思います😣 一緒に頑張らせて下さい。 よろしくお願いします
  • << 76 夢の旅人さん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 夢の旅人さん、頑張っていると言う事で本当によかったです😄 前スレで夢の旅人さんと社会人さんが「彼と結婚したかった」のレスありましたよね。 私と元彼は結婚するはずだった。 式も挙げる事になってた。 口では同じ気持ちを語ってても、考えてる事は違ってたんだなぁ…と思って。 そんな事も過去の事として、自分自身が受けとめられるようになりました。 もしかしたら、もしかしたらですが… 私、心の傷も綺麗に消えるかも。 なんて、そんなに上手くいかないですよね😉 前に、夢の旅人さんや、まだ辛い皆さんへは、お出掛けをおすすめしてましたが 乗り越えたら、無理にお出掛けしなくても、休日🏠で一人でも穏やかに過ごせるようになります✨

No.42 12/02/21 06:18
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 31 皆様 おはようございます。 朝から気持ちがモヤモヤしています。 先週も1回✉が来ただけでした。 1月までは週に3回は✉があ… あかりさん 主様 皆様
おはようございます😄

あかりさん 今日は
大丈夫ですか?

毎日 辛いですね

前に進んだり 戻ってしまったり
がんばろう できる!って思ったり
やっぱりダメ😢って落ちたり…の繰り返しですが

とにかく一日一日を
過ごしましょ

ここで そのキモチ
聞いてもらいながら
1㍉ずつでも!

同じキモチの皆様と
乗り越えられた皆様と
私達は一人じゃないです!
主様が くれた言葉です😌

あかりさんが 今日を
少しでも 穏やかに過ごせますように💓

今日は それを 励みに
頑張ってきます🐱

で・も 無理しないでね😁

長々 ごめんなさい

  • << 44 ゆのさん ありがとうございます。 1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。 自分からはあの人に連絡することは、絶対にしないと決めているので…。 がんばります。
  • << 64 ゆのちゃん、今晩は😃 落ち込む日は、頑張るのを休む日。 ダメな日もあるから、頑張らなくちゃ💦って思えるのかもしれないよ。 そうやって少しずつ少しずつ自分のペースを掴んでいけば、落ち込みから浮上するのも早くなるからね。 『あ~、今日はダメだ💦仕方ない😔頑張らなくてもいいや』ってね。 ゆのちゃん、分からないかもしれないけど… ゆのちゃんもあかりさんも、すこ~ぅしだけ変わったよ。 私は細かいところがやたら気になる人間だから、そういう違いがすぐ分かるの😁

No.43 12/02/21 12:42
Rika ( Hxjm1b )

>> 5 はじめまして。 W不倫関係が8年以上続いています。 『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。 … あかりさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。

ここに参加の皆さんには前々からおすすめしてます。

相手が知っている番号のままだと、別れた後からも掛かってくるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。

相手にとって都合がよければ強力プッシュしてきますよ。

ご主人様と一緒のあかりさんの幸福な道を歩いて下さい✨

  • << 45 リカさん ありがとうございます。 📱番号を変える… かなり勇気がいります。 今の私にはまだ出来ないです。 それだけ意志が弱いって事ですよね。 私から連絡することはなく、あの人からの連絡がなくなれば終わる関係です。 今、あの人から連絡が来ないのは、あの人自身が私との関係を終わらせようとしているんだと思います。 だから私も少しずつ受け入れたい。 もともとは私が、別れたいと言っていたので。 📱番号を変えられる意志を持てるよう、頑張ります。

No.44 12/02/21 18:35
あかり ( O78pj )

>> 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻っ…

ゆのさん
ありがとうございます。


1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。

自分からはあの人に連絡することは、絶対にしないと決めているので…。

がんばります。


  • << 47 あかりさん  お互いに 頑張りましょう😌 少しずつ…… 私も 泣いて泣いて でも 日常生活では ばれないよぅに笑って😢 自分を 保てなくてなりそうでした😫 でも 今は ここがある。 一緒に頑張りましょう でも 辛い時は 辛いって 言って 少しだけ休憩してでも 進めたらいいな 目指すゴールは同じですよね

No.45 12/02/21 18:49
あかり ( O78pj )

>> 43 あかりさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。 ここに参…

リカさん
ありがとうございます。

📱番号を変える…
かなり勇気がいります。

今の私にはまだ出来ないです。

それだけ意志が弱いって事ですよね。


私から連絡することはなく、あの人からの連絡がなくなれば終わる関係です。

今、あの人から連絡が来ないのは、あの人自身が私との関係を終わらせようとしているんだと思います。

だから私も少しずつ受け入れたい。

もともとは私が、別れたいと言っていたので。

📱番号を変えられる意志を持てるよう、頑張ります。


  • << 80 あかりさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 あかりさん、📱携帯番号を変更すぐに出来なくても、あかりさんは初参加の時から変わりましたよ😄 私は、自分が変われるまで月日が掛かりました💦 お仕事も再開すると言う事で頑張って下さいね😄 あかりさんは、悪い縁切り出来たら乗り越え速いと思います✨ 悪い縁なんて言って御免なさい🙏

No.46 12/02/21 20:22
Rika ( Hxjm1b )

>> 15 リカちゃん、おはよう。主です😃 義務的とか書いてごめんなさい💦 いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもい… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さんに嬉しい誤解
「主さん立ててレスを守らねば❗」
をさせてたみたいで…

主さんの事を立てられてるかどうかわかりませんが敬ってます。

スレを守るのは私には無理かと。

私が出来る事は、まだ辛い皆さんを励ます事😳

私が、主さんや皆さんに励まして頂いたように✨

主さん、私やっぱり乗り越えちゃってます😄

でも戦い後だけは1回だけチョットだけ🏠で一人で泣けます😢

泣くのに、乗り越えちゃた😄。と思えるのは…

相手が最終的に家庭円満になったとしても気にならなくなった事。

会いたい気持ちはゼロだし

道は、たぶん、私がアドバイスした人が先に作ってくれたの。

アドバイスした頃は、まだリカの方は相談途中で、その方は、リカより早く戦い始めたから。

最近の事例を調べて頂いた時に、リカがアドバイスした人の状況に似てたので。

滅多にある状況ではなかったので。

今、参加してる皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話が出来ればいいなぁ…

ゆらさんさえ、よければ卒業生として参加してもらえるし❤

  • << 50 リカさん、皆さんさえ良ければ、私は参加させていただきたいと思っています。 新しい恋愛の話、仕事の話、趣味の話。 楽しいお話ができるといいですね。 いつかそういう日が来ることを願って…。 リカさん。 あなたは必ず幸せになれる人です。 頑張りすぎるところがあるので、肩の力を抜くことを忘れないでくださいね。 ずっと応援しています。

No.47 12/02/21 20:43
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 44 ゆのさん ありがとうございます。 1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。 自分からはあ… あかりさん 

お互いに 頑張りましょう😌

少しずつ……

私も 泣いて泣いて
でも 日常生活では
ばれないよぅに笑って😢

自分を 保てなくてなりそうでした😫

でも 今は ここがある。

一緒に頑張りましょう

でも 辛い時は 辛いって
言って 少しだけ休憩してでも 進めたらいいな

目指すゴールは同じですよね

No.48 12/02/21 20:54
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 41 りかさん こんばんは。返レス遅いとか気にしないでくださいね😄 私頑張ってます!りかさんの、笑顔のち時々涙も、健気でちょっぴり胸がキュンとな… 夢の旅人様

ゆのと 申します。

私は、いけない事と わかっているのに 離れられなかったです。
この気持ちは自分の弱さ 甘えと 重々わかっているのに、わかってるのに コントロールできずどうしようもない思いでした。
自分がどうしないといけないかわかっているんです。でも できない。

でも、元の私に 戻れるように 一歩ずつ 進んで行きたいと 心から思います😣


一緒に頑張らせて下さい。
よろしくお願いします

No.49 12/02/21 22:08
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 48 ゆのさん はじめまして。
気持ちよくよく解りますよ私も今まで何回も同じ事の繰り返しでした。

幸せを感じたのは初めだけで気がつけば自分を失い…病んでいました。

奥さんよりも愛されたくて一生懸命だったように思います。

感情に任せて長年側にいたけど、最後の時はきっと私達は今以上に惨めな悲しい思いをするはずです。

以前もレスしましたが 私は彼をまるで本当の旦那のように思ってました。

だからなかなか別れを現実に考える事ができませんでした。引き止めて欲しかった部分もあります。愛情を確かめたかったです。
他に何もないからせめて言葉だけでもと。甘かったんですよね…

辛い辛いと言いながら別れる事ができなくてこの関係を続けてきて 残ったのは 疲れ切った心だけ。

この先にあるのは 彼の家庭の幸せです。
それを見る為に側にいたのかと思うと…

ゆのさん 私は徐々に現実が見えてきました。

一気に頑張ろうとすると拒否反応で発狂しそうになります
少しずつでもいいから 皆さんと一緒に頑張っていきましょうね

私も凄く助けられてるんですよ!

No.50 12/02/21 22:26
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

>> 46 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さんに嬉しい誤解 「主さん立ててレスを守らねば❗」 をさせてたみたいで… … リカさん、皆さんさえ良ければ、私は参加させていただきたいと思っています。
新しい恋愛の話、仕事の話、趣味の話。
楽しいお話ができるといいですね。
いつかそういう日が来ることを願って…。


リカさん。
あなたは必ず幸せになれる人です。
頑張りすぎるところがあるので、肩の力を抜くことを忘れないでくださいね。

ずっと応援しています。

  • << 85 ゆらさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 ゆらさん、いつか皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話に参加したい。と仰って頂いてありがとうございます😄 私、結局、ゆらさんを引き止めちゃってる❓ 一番辛い時に一緒だった、ゆらさんの卒業は、やっぱり寂しくて寂しくて😢 こんなんじゃ主さんに叱られちゃうよね💦 私、力入りすぎないように頑張りますね✨ ゆらさんは母子ともに健康で元気な男の子を産んで下さいね❤

No.51 12/02/21 22:57
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

主さん、皆さん、こんばんは。
突然ですが、このレスを最後に卒業しますm(__)m

スレが続いたことも確認できて安心しましたし、新しい参加者さんが入って少しメンバーも変わり、そこに中途半端に関わるよりはキリの良いところで失礼しようと思います(^^ゞ

一つ気掛かりなのは幸せさんのこと…新しいスレになってから来ていないようなので心配しています。
大丈夫ですか?体調崩してない?私はこれで卒業しますが、これからも幸せさんのこと見守ってます。頑張れ!っていつも思ってるよ😌
幸せさんにはまだまだここが必要だよね?また皆さんと助け合っていってください。


皆さん、今までありがとうございましたm(__)m
赤ちゃんが産まれたらきっと報告しに来ますね😄
皆さんのことはずっとずっと見守っています。人の人生ではなく、自分の人生を歩んでください。

最後に…姉さん❤お世話になりました。
あなたのお陰で前向きになれました。いろいろなことを教えてもらいました。
私の心の財産です。本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

お身体には気をつけてくださいね。

それでは失礼します(^_^)/

  • << 54 ゆらちゃん、卒業するんだね。 おめでとう☺ これからは当たり前の道を歩けること、普通の日々を重ねることの幸せを噛みしめていってね。 今まで互いに色々と話したし、ゆらちゃんは何しろしっかりさんだからね😁 余計なことは言わずもがな…かな。 あ、あった! 1つは、人生経験が未熟な子供にとって、母であるのは勿論だけど、失敗や挫折に理解ある明るく強い人生の先輩でもあってくれたらいいなと思っています。 2つめは、スレを見守るのはほどほどにね。 困ったことが起きたなら来てもいいけど、あまりここに踏み込んではダメ。 ここが不倫更正スレだとしても、いつまでも不倫関係スレを閲覧していたら理解ある旦那さんだとしても良い気はしないだろうし、変な誤解をされても嫌でしょ。 私に言われなくても、そんなことは分かってるとは思うけどね。 ネットはネット。 リアルで苦しんでる人は別だけど、現実の人生が充実してきたなら、あまり関わるものじゃない。 現実問題、ミクルでも向こうの板でもリアルでの物事や自分のことが疎かになったり、流れる情報にまんべんない精査をかけないまま受け入れて、思考や情報が偏りがちになる人達をよく見るからね。 ゆらちゃん、今までありがとう。 いってらっしゃい。頑張ってね☺
  • << 56 ゆらさんご卒業おめでとうございます😢 最後の最後までご迷惑かけて、すみませんでした。 私が参加したら皆さんが気を遣われるんじゃないかと思って悩んでました。 でもゆらさんが背中を押してくれて、このチャンスを逃したらもうここへはこれないと思って。 私 まだまだ全然ダメなんです。 何だか淋しくて、淋しくて、誰も私を必要としてくれてない気がして、孤独感でいっぱいです。 これを乗り越えた皆さんはホントに凄いなぁとしみじみ思ってます😢 そんな中、ゆらさんの卒業宣言だったので笑顔で送り出さなきゃいけないのに、淋しくて悲しいです。まだ、暫くいらっしゃると思ってたので余計に。。 でも、ここに縛っちゃいけないんですよね、ホントに同窓会みたいなここの卒業生皆さんのスレが出来たらいいですね☺ ゆらさんともっともっとお話がしたかったので、もっと早く参加すれば良かったです。ホントに行動するのは大事な事ですね。 ゆらさん、赤ちゃんのご報告楽しみにしてます❤ 私も頑張ります⤴ ゆらさんもこれから色々と大変だと思いますが、頑張って下さい☺ 応援してます✨✨
  • << 58 ゆらさん、お久しぶりです。 社会人です。 ゆらさんには、本当にお世話になりました。 私は、ゆらさんが大好きでした♥ 私の病気を、バカにする奴は私が(ゆらさん)殴ってやると言ってくれて、私は、本当に嬉しかったです。 私は、相手が同じ職場で上司でしたが、今は何もなく普通です。 嫌な感じもなく、ただ職場の人です。 私も、卒業できるよう頑張ります😄 ゆらさん、お元気で。 今まで、本当にありがとうございました。

No.52 12/02/21 23:51
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 51 ゆらさん、もう見てないかな?
本当にありがとうございました!
寂しいけど幸せな卒業ですね🎵
身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😄報告まってます❤

No.53 12/02/22 07:15
Rika ( Hxjm1b )

>> 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せ… 匿名16番さん、初めまして。

ここに参加させている独身です。

アドバイス有り難うございます😳

私は、今度お付き合いするかもしれない人が出来たら調査してもらいます。

今、来てるお見合い話しは、私も家族も知っている家から来てます。

それでも、お付き合いが決まる前に調べてもらうつもりです。

ただ私の場合、まだまだ、だいぶ先にせざるおえないので💦

保留状態で話しがなくなったら、それはそれで縁がなかったと思い仕方ないかなぁ…と思ってます。

No.54 12/02/22 12:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 51 主さん、皆さん、こんばんは。 突然ですが、このレスを最後に卒業しますm(__)m スレが続いたことも確認できて安心しましたし、新しい… ゆらちゃん、卒業するんだね。
おめでとう☺

これからは当たり前の道を歩けること、普通の日々を重ねることの幸せを噛みしめていってね。

今まで互いに色々と話したし、ゆらちゃんは何しろしっかりさんだからね😁

余計なことは言わずもがな…かな。

あ、あった!

1つは、人生経験が未熟な子供にとって、母であるのは勿論だけど、失敗や挫折に理解ある明るく強い人生の先輩でもあってくれたらいいなと思っています。

2つめは、スレを見守るのはほどほどにね。

困ったことが起きたなら来てもいいけど、あまりここに踏み込んではダメ。

ここが不倫更正スレだとしても、いつまでも不倫関係スレを閲覧していたら理解ある旦那さんだとしても良い気はしないだろうし、変な誤解をされても嫌でしょ。

私に言われなくても、そんなことは分かってるとは思うけどね。
ネットはネット。

リアルで苦しんでる人は別だけど、現実の人生が充実してきたなら、あまり関わるものじゃない。

現実問題、ミクルでも向こうの板でもリアルでの物事や自分のことが疎かになったり、流れる情報にまんべんない精査をかけないまま受け入れて、思考や情報が偏りがちになる人達をよく見るからね。

ゆらちゃん、今までありがとう。

いってらっしゃい。頑張ってね☺

No.55 12/02/22 20:51
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん、新しく参加された皆さん、こんばんは😃
私が参加したら、皆さんが気を遣われるんじゃないかと思ってどうしようか悩んでいたら、ゆらさんが背中を押してくれました。
きっとこのチャンスを逃したら、ここへ参加出来なかったと思います😫

主さん、新スレありがとうございます🙇
前スレではご迷惑をお掛けしてすみませんでした🙇
主さんのレスわかりやすくて、『あぁ、なる程』とすぐ納得出来ました。
もう困らせたりしませんので、また宜しくお願いします😃

さくらさん、ありがとうございました。また一緒に頑張りましょう⤴
私 まだまだ全然ダメなんですよ。

皆さんまた宜しくお願いします☺

  • << 63 幸せちゃん、またよろしくね✨ 色々あるのはみんな同じだもの。 みんなで励まし合いながら、時にはぶつかり、また繋がって…そうやって色々な気持ちを乗り越えていけばいいさ😃
  • << 65 幸せさん😄😄😄 良かったです。 これからも皆さん1つの目標に向かって頑張りましょう! 色んな思いをここで吐き出して少しでも前に進めれたら、主さんの立てられたスレが意味あるものになると思います。 私も随分気持ちに変化現れてきました。 今日の明日にならないとこが自分の弱さなんですけど、それでも一歩一歩進んでいると思います。 幸せさんこれからもよろしくお願いしますね😄

No.56 12/02/22 21:08
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 51 主さん、皆さん、こんばんは。 突然ですが、このレスを最後に卒業しますm(__)m スレが続いたことも確認できて安心しましたし、新しい… ゆらさんご卒業おめでとうございます😢
最後の最後までご迷惑かけて、すみませんでした。
私が参加したら皆さんが気を遣われるんじゃないかと思って悩んでました。
でもゆらさんが背中を押してくれて、このチャンスを逃したらもうここへはこれないと思って。
私 まだまだ全然ダメなんです。
何だか淋しくて、淋しくて、誰も私を必要としてくれてない気がして、孤独感でいっぱいです。
これを乗り越えた皆さんはホントに凄いなぁとしみじみ思ってます😢
そんな中、ゆらさんの卒業宣言だったので笑顔で送り出さなきゃいけないのに、淋しくて悲しいです。まだ、暫くいらっしゃると思ってたので余計に。。
でも、ここに縛っちゃいけないんですよね、ホントに同窓会みたいなここの卒業生皆さんのスレが出来たらいいですね☺
ゆらさんともっともっとお話がしたかったので、もっと早く参加すれば良かったです。ホントに行動するのは大事な事ですね。
ゆらさん、赤ちゃんのご報告楽しみにしてます❤
私も頑張ります⤴
ゆらさんもこれから色々と大変だと思いますが、頑張って下さい☺
応援してます✨✨

No.57 12/02/23 00:38
Rika ( Hxjm1b )

ゆらさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

大好きなゆらさんへ
御無沙汰してて御免なさい🙏

このスレで御卒業なんですね

ものすごく寂しいです😢

でもゆらさんの幸福を考えたら背中を押すのが当たり前。

私、今は特定日以外は毎日が楽しいの😄

仕事も楽しいし🎵

でも戦いの後だけは駄目。
言われた事にチョットだけ泣ける😢

そんな時は、仕事のミスしてて、ミスした事さえ気づかなくて、だいぶ後になってミスした事に気づいたりして😣

それでも、私、やっと自分自身の人生を歩き始めたんだと思います。

やっとここまでたどり着きました。

前スレでゆらさんから頂いた質問で「(私も相手も)さよなら言ってない事に問題があるの❓」についてですが…

今は、自分の中で悪い縁切り出来てると思っているので問題はないと思ってます。

前は、言ってなかったから、しっこくされたと思ってました。

私、ゆらさんに続けるよう頑張りたいです❤

No.58 12/02/23 12:11
社会人58 

>> 51 主さん、皆さん、こんばんは。 突然ですが、このレスを最後に卒業しますm(__)m スレが続いたことも確認できて安心しましたし、新しい… ゆらさん、お久しぶりです。
社会人です。

ゆらさんには、本当にお世話になりました。
私は、ゆらさんが大好きでした♥
私の病気を、バカにする奴は私が(ゆらさん)殴ってやると言ってくれて、私は、本当に嬉しかったです。

私は、相手が同じ職場で上司でしたが、今は何もなく普通です。
嫌な感じもなく、ただ職場の人です。

私も、卒業できるよう頑張ります😄

ゆらさん、お元気で。
今まで、本当にありがとうございました。

No.59 12/02/23 12:38
Rika ( Hxjm1b )

>> 28 リカさん💓 ありがとうございます😄 私は ずっと こちらを 見つめさせていただぃて いましたので リカさんの 事も 知っており… ゆのさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞

リカです。

ゆのさん、私の事みてたそうですが…

チョットと言うよりも、かなり恥ずかしいです😳

前は、かなり支離滅裂な事を言ってましたから💦

月日が経てば涙の数も減りますよ。

私、最初の頃は🏠帰って玄関の扉を閉めて、すぐに玄関で泣いてました😭

玄関開けたら、すぐご飯じゃなく、すぐ涙です。

今は毎日が楽しい🎵
と言うよりも本来あるべき日常生活に戻れたのかも。

自分が出来なかった事に、いくら頑張ってと言っても説得力ないけど

私が乗り越えらたんだから、ゆのさんも絶対に乗り越えられるから😄

ここで皆さんと一緒に頑張って下さいね✨

  • << 68 リカさん こんばんは😄 ありがとうございます⤴ イロイロありすぎて 今がありますよね😌 玄関あけたらすぐに 涙…ですね😢 私が1番辛かった時は ちょうど去年の今頃で 花粉症の私は マスクの 中に涙をためてました😅 玄関まで涙がもたない 情けない時もありました 気分が落ちたり上がったりものすごくさまよいました😢 今も変われていませんが…😢 でも リカさん わたし できますよね すっごく辛く苦しまれてたリカさん。 今も イロイロ抱えられてる中で ギリギリのところでがんばって いらっしゃっると思いますが それでも 私を 皆様を 励ましてくれる。 私にも できるって言って くれる。 楽になる日がくるって😢 一歩一歩 進んで行きたいです。 ここにくるようになって 少しずつかもしれないけど確実に前を向いて行けてるような気がします。 感謝です。

No.60 12/02/23 18:57
あかり ( O78pj )



なんかふっ切れそうな感じです。

今が良い方向に向かう転機なのかな…と思えるようになってきました😊

忘れる事は出来ないかもしれないけど、思い出さないように仕事を始めようと思います。

3月1日から働く事になりました🚚💨

自分が1番自信が持てる仕事です💪

子供達もこの仕事をしている時のお母さんが1番キラキラしててカッコイイ👍がんばってと言ってくれています😊

子供達に汚れのない母ちゃんの背中を見て育って欲しいと思います。



なんて言いながら、弱い私です。

ここのスレを見ながら頑張って行こうと思います。


  • << 62 あかりさん、良かったじゃない~!✨ 少しずつでもいい、そうやって前を向いて歩いていこう。 歩いていけば道はできるよ☺ 頑張ろう、あかりさん😉
  • << 71 あかりさん⤴ すごいです! よかった!!! 一人だと 悪い方向ばかりに考えてしまいますよね😫でも 環境を変えるって きっといい事ですよね😆 でも お互い、 頑張りすぎずに 頑張りましょうね! 落ち込む日も あって いいんですって。 主様に アドバイスもらいました😢 泣かない日が一日一日 増えていくんですって。 リカさんに教えてもらいました😢 なんか 気が楽になってきました⤴ そこに あかりさんの 明るい 報告💓 お仕事 忙しい中にも 楽しいといいですね😉

No.61 12/02/23 19:54
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 60 あかりさん はじめまして
長い年月不倫をしてると 不倫してる事が当たり前になり、感覚がマヒするような気がします。

私もあかりさんの倍の年月が経ってしまいました。
彼の存在がない事が当たり前になるようお互い頑張りましょう。

お仕事見つかって良かったですね
仕事してると気が紛れます子供さんの為にも!

私も今頑張ってます
皆さんと一緒に前に進んでいきましょう

No.62 12/02/23 20:38
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 60 なんかふっ切れそうな感じです。 今が良い方向に向かう転機なのかな…と思えるようになってきました😊 忘れる事は出来ないかもしれないけ… あかりさん、良かったじゃない~!✨

少しずつでもいい、そうやって前を向いて歩いていこう。


歩いていけば道はできるよ☺

頑張ろう、あかりさん😉

No.63 12/02/23 20:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 55 主さん、皆さん、新しく参加された皆さん、こんばんは😃 私が参加したら、皆さんが気を遣われるんじゃないかと思ってどうしようか悩んでいたら、ゆら… 幸せちゃん、またよろしくね✨

色々あるのはみんな同じだもの。

みんなで励まし合いながら、時にはぶつかり、また繋がって…そうやって色々な気持ちを乗り越えていけばいいさ😃

  • << 74 主さんありがとうございます🙇 そうですよね、皆さん色々大変だけどそれでも頑張っていらっしゃるんですよね、苦しいのも辛いのも淋しいのも私だけじゃないんですよね。 主さんが新スレでレスされてた『自分は自分』って考えられない事、家族に対しての罪悪感から苦しんだと思いました。 『自分は自分』て思えるように頑張りたいです。 また宜しくお願いします🙇

No.64 12/02/23 20:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻っ… ゆのちゃん、今晩は😃

落ち込む日は、頑張るのを休む日。

ダメな日もあるから、頑張らなくちゃ💦って思えるのかもしれないよ。

そうやって少しずつ少しずつ自分のペースを掴んでいけば、落ち込みから浮上するのも早くなるからね。

『あ~、今日はダメだ💦仕方ない😔頑張らなくてもいいや』ってね。

ゆのちゃん、分からないかもしれないけど…

ゆのちゃんもあかりさんも、すこ~ぅしだけ変わったよ。

私は細かいところがやたら気になる人間だから、そういう違いがすぐ分かるの😁

  • << 70 主様💓 ありがとうございます😢 主様の一言一言 なんて ありがたい言葉 なんでしょう😢 落ち込む日は 落ちるとこまで溶けてしまっても いいんですね そんなのダメだ!がんばらなきゃって自分に言い聞かせていました。 でも たまにはいいのですね😢 少し キモチを楽に 持っても いいのかなって😅 わたし、すこーしでも変わってきてますか😆 自分では まだまだ どん底だけど そう言ってもらえて 心からうれしいです🎵

No.65 12/02/23 21:07
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 55 主さん、皆さん、新しく参加された皆さん、こんばんは😃 私が参加したら、皆さんが気を遣われるんじゃないかと思ってどうしようか悩んでいたら、ゆら… 幸せさん😄😄😄

良かったです。

これからも皆さん1つの目標に向かって頑張りましょう!

色んな思いをここで吐き出して少しでも前に進めれたら、主さんの立てられたスレが意味あるものになると思います。

私も随分気持ちに変化現れてきました。

今日の明日にならないとこが自分の弱さなんですけど、それでも一歩一歩進んでいると思います。

幸せさんこれからもよろしくお願いしますね😄

  • << 75 夢旅さん、ありがとうございます😂😂 前スレではご迷惑をお掛けしてすみませんでした🙇 夢旅さんの暖かい言葉が胸に染みます😢 前スレ、最後の方から夢旅さんのレスが前向きで明るくなってたので、何かあったのかなぁ❓と思いながら、夢旅さんの前向きなレスに励まされました😃 また一緒に頑張っていきましょう⤴

No.66 12/02/23 21:12
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 30 主様、皆様、こんにちは、冬のさくらです。 ハンネの冬を以前からはずしたかったんです。 主様、スレを立ててくださってありがとうござ… さくらちゃん、またよろしくね✨

ハンネを替えたのはグッドタイミングだよ☺

だって、冬はもうすぐ終わり…春になり、いずれ桜もあちらこちらで静かに盛大に咲き始めるものね。

そんな時に先駆けて、さくらと替えたのは本当にいいことだだわ。

卒業は人それぞれのタイミングだけど、それがいつ来るかはあまり分からないと思うの。

暖かい日差しに春が来たことを知るように、ふと気がついたらぽっかりと『あ、もう大丈夫だ』と心に感じる日が来る。

だから、それまでは焦らずに行こう。

仲間もいるんだもの😉

  • << 69 主様、皆様こんばんは。 1月終わりから熱を今日で三回目出して、ゴホゴホ😞 一週間と元気な日が続かず、またかと。またマスクで誰とも気晴らしできず軟禁状態です。仕事の日は治ります。なんで? 主様のおっしゃるとおりふとポッカリ終わると信じて時をやり過ごします。私もそんな気がします。 主様の気持ちがうれしくて携帯に向かいました。明日は人間ドッグです。一年以上も待ち予約がとれたのです。 なんとか行きたい。 では、寝ます。

No.67 12/02/23 21:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 39 主さん、スレの皆さん、 また宜しくお願いします。 辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。 … 助かったさん、お久しぶり😊

いい意味で忙しいのなら安心できるのだけど…もし体調や気持ちが忙しない状態ならあまり無理せずに。

あなたの席はちゃんとあるから、今まで通りマイペースで参加してね😉

No.68 12/02/23 22:01
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 59 ゆのさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 ゆのさん、私の事みてたそうですが… チョットと言うよりも、かなり恥ずか… リカさん こんばんは😄

ありがとうございます⤴

イロイロありすぎて
今がありますよね😌

玄関あけたらすぐに
涙…ですね😢

私が1番辛かった時は
ちょうど去年の今頃で
花粉症の私は マスクの
中に涙をためてました😅

玄関まで涙がもたない
情けない時もありました

気分が落ちたり上がったりものすごくさまよいました😢
今も変われていませんが…😢
でも リカさん わたし
できますよね

すっごく辛く苦しまれてたリカさん。 今も イロイロ抱えられてる中で ギリギリのところでがんばって
いらっしゃっると思いますが それでも 私を 皆様を
励ましてくれる。
私にも できるって言って
くれる。
楽になる日がくるって😢

一歩一歩 進んで行きたいです。

ここにくるようになって
少しずつかもしれないけど確実に前を向いて行けてるような気がします。

感謝です。

No.69 12/02/23 22:17
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 66 さくらちゃん、またよろしくね✨ ハンネを替えたのはグッドタイミングだよ☺ だって、冬はもうすぐ終わり…春になり、いずれ桜もあちらこちらで… 主様、皆様こんばんは。

1月終わりから熱を今日で三回目出して、ゴホゴホ😞
一週間と元気な日が続かず、またかと。またマスクで誰とも気晴らしできず軟禁状態です。仕事の日は治ります。なんで?


主様のおっしゃるとおりふとポッカリ終わると信じて時をやり過ごします。私もそんな気がします。 主様の気持ちがうれしくて携帯に向かいました。明日は人間ドッグです。一年以上も待ち予約がとれたのです。
なんとか行きたい。


では、寝ます。

No.70 12/02/23 22:23
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 64 ゆのちゃん、今晩は😃 落ち込む日は、頑張るのを休む日。 ダメな日もあるから、頑張らなくちゃ💦って思えるのかもしれないよ。 そうやって少… 主様💓
ありがとうございます😢

主様の一言一言
なんて ありがたい言葉
なんでしょう😢

落ち込む日は 落ちるとこまで溶けてしまっても
いいんですね

そんなのダメだ!がんばらなきゃって自分に言い聞かせていました。

でも たまにはいいのですね😢
少し キモチを楽に
持っても いいのかなって😅

わたし、すこーしでも変わってきてますか😆
自分では まだまだ どん底だけど そう言ってもらえて 心からうれしいです🎵

No.71 12/02/23 22:38
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 60 なんかふっ切れそうな感じです。 今が良い方向に向かう転機なのかな…と思えるようになってきました😊 忘れる事は出来ないかもしれないけ… あかりさん⤴

すごいです!
よかった!!!

一人だと 悪い方向ばかりに考えてしまいますよね😫でも 環境を変えるって
きっといい事ですよね😆

でも お互い、
頑張りすぎずに
頑張りましょうね!

落ち込む日も あって
いいんですって。
主様に アドバイスもらいました😢

泣かない日が一日一日
増えていくんですって。
リカさんに教えてもらいました😢

なんか 気が楽になってきました⤴

そこに あかりさんの
明るい 報告💓

お仕事 忙しい中にも
楽しいといいですね😉

No.72 12/02/24 07:20
Rika ( Hxjm1b )

さくらさん、風邪大丈夫ですか❓

おはようございます。

リカです。

風邪なのに仕事の時は治るとか、私も、そういう時ありました。

会社の日に症状が軽いと休むわけにに行かない。
休日は症状が酷くて何処も出れないのに😣

さくらさん、お休みの日に身体を休めらる時間は、ゆっくり眠って下さいね。

お大事にしてね✨
早く治りますように✨

  • << 81 主様、リカさん、ゆらさん、幸せ者さん、皆様、こんにちは。 夕べは39度以上の熱でつらかったです。さっき病院に行ってきました。なんと、B型でした。タミフル飲んでホッとしました🐱A型の予防接種はしたのに⤵ ありがとうリカさん。速く良くなるといいなぁ。このところ毎週風邪引いていて気分転換もここに来るのもなかなかです。 ゆらさん、ご卒業おめでとうございます❤💕たくさん、お世話になりました。お子さんとご家族皆さんの幸せをお祈りしています。 幸せ者さん、こんにちは。戻ってきてくださって嬉しいです。一緒にがんばりましょう。
  • << 123 リカさん、こんばんは。 まだまだおつらい時があることと思います。 風邪のこと心配してくれてありがとう。 リカさんのつらさが変化してきたこと、嬉しいです。リカさんらしいピュアなところがそのままできれいな大人の女性になっていくような感じがします。 私もがんばらなくっちゃね。 では、おやすみなさい。

No.73 12/02/24 19:33
Rika ( Hxjm1b )

>> 39 主さん、スレの皆さん、 また宜しくお願いします。 辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。 … 助かったさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

助かったさん、御無沙汰してます。
ボチボチやってますか❓

前スレ途中から返レス出来てなくて御免なさい🙏

前スレの途中で穏やかになれて😳

今スレで気付かないうちに乗り越えちゃてました😄

特定日以外は毎日が楽しい🎵
と言うより楽しくなるようにしてるのかも。

例えばチョコレート1粒で幸福が感じられる❤

本当はもっと食べたい〜なんだけど😉

チョットした事に楽しさを感じられるようになりました😄

乗り越えられたのも、主さん、助かったさん、皆さんに支えて頂いたから有り難うございます✨

No.74 12/02/25 00:53
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 63 幸せちゃん、またよろしくね✨ 色々あるのはみんな同じだもの。 みんなで励まし合いながら、時にはぶつかり、また繋がって…そうやって色々な気… 主さんありがとうございます🙇
そうですよね、皆さん色々大変だけどそれでも頑張っていらっしゃるんですよね、苦しいのも辛いのも淋しいのも私だけじゃないんですよね。
主さんが新スレでレスされてた『自分は自分』って考えられない事、家族に対しての罪悪感から苦しんだと思いました。
『自分は自分』て思えるように頑張りたいです。
また宜しくお願いします🙇

No.75 12/02/25 00:58
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 65 幸せさん😄😄😄 良かったです。 これからも皆さん1つの目標に向かって頑張りましょう! 色んな思いをここで吐き出して少し… 夢旅さん、ありがとうございます😂😂
前スレではご迷惑をお掛けしてすみませんでした🙇
夢旅さんの暖かい言葉が胸に染みます😢
前スレ、最後の方から夢旅さんのレスが前向きで明るくなってたので、何かあったのかなぁ❓と思いながら、夢旅さんの前向きなレスに励まされました😃
また一緒に頑張っていきましょう⤴

  • << 79 幸せさん おはよです そうそう、辛い不倫で皆さん心が折れてしまって抜け出すのに必死…私なんか精神を病んで考え方まで曲がってしまってます。 だけど抜け出さないと自分が駄目になる事がようやく解って。 今 頑張りはじめて 小さな事から1つづつ。 辛い事たくさん吐き出したから 次のステップです! こっちから連絡しない 電話あっても犬がシッポ振るみたいに喜ばない 会おうと言われても都合が悪いと断る 愛してると言われたら 「あ、そぉそれはどーも」とか。 以前なら 愛してる?好き?会いたい!と自分から電話したり…冷静に考えると 何とも惨めったらしくて💧 会いたい気持ちは凄くあるけど ここを我慢しないと何も始まらない とにかく 自虐的ですが先の哀れな自分を想像しながら冷静さを失わないようにしてます。 小さい事かもですが15年を振り切るには そんな事から始めていかないといつまで経っても私は地獄のまま。 たまには涙もでますが 状況違っても辛さは皆さん同じ 本当にこれからも一緒に頑張りましょうね!

No.76 12/02/25 08:28
Rika ( Hxjm1b )

>> 41 りかさん こんばんは。返レス遅いとか気にしないでくださいね😄 私頑張ってます!りかさんの、笑顔のち時々涙も、健気でちょっぴり胸がキュンとな… 夢の旅人さん、主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

夢の旅人さん、頑張っていると言う事で本当によかったです😄

前スレで夢の旅人さんと社会人さんが「彼と結婚したかった」のレスありましたよね。

私と元彼は結婚するはずだった。
式も挙げる事になってた。

口では同じ気持ちを語ってても、考えてる事は違ってたんだなぁ…と思って。

そんな事も過去の事として、自分自身が受けとめられるようになりました。

もしかしたら、もしかしたらですが…

私、心の傷も綺麗に消えるかも。
なんて、そんなに上手くいかないですよね😉

前に、夢の旅人さんや、まだ辛い皆さんへは、お出掛けをおすすめしてましたが

乗り越えたら、無理にお出掛けしなくても、休日🏠で一人でも穏やかに過ごせるようになります✨

  • << 87 りかさん😄 本当に結婚したかったです。 今でも好きな気持ちは消えないし会いたいし… だけど どこかでこの状況を打破しないといけないんですよ 自分から別れを決断するのがこんなに苦しいものかと思います 余りに密着しすぎてたから。 でも 1つ1つ グーッと我慢して涙しながら頑張ってます。 りかさんの折れた心が 時と共に少しずつでも 癒されていってるなら 良かったです😄 なんか りかさんと私はきっとかなり歳が離れてるんでしょうけど 健気で可愛いなぁと思って…😄 笑顔のち、時々 涙 があっても りかさんが元気になってくの祈ってますよ~

No.77 12/02/25 09:59
ちい ( 40代 ♀ XztW0b )

>> 10 ちいさん、おはよう😊 関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。 物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。 そして… 主さま
ありがとうございます🙇こういうのを遅レスというんですよね💧ごめんなさい🙇

こちらに集まったみなさんが、本音で向き合えているのがよくわかりました😊

主さまの励ましや、時にはお叱りを受けながら❓みなさんと一緒に乗り越えていきたいので、これからもよろしくお願いします🙇

No.78 12/02/25 10:25
ちい ( 40代 ♀ XztW0b )

>> 33 ちいさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカです。 前スレから御名前は見掛けて、悪い縁切り出来た事を知ってましたが、レ… りかさん
はじめまして😃

ありがとうございます🙇ズバリ悪縁と言ってもらえて、スッキリしました。

たくさん泣きました。ハニワになるくらい泣きましたよ。でも、りかさんの辛さに比べたら、私は自業自得。自分を責められるだけ救わていると思います。

後ろを振り向かずに前を向いてがんばりましょうね。よろしくお願いします🙇

No.79 12/02/25 11:31
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 75 夢旅さん、ありがとうございます😂😂 前スレではご迷惑をお掛けしてすみませんでした🙇 夢旅さんの暖かい言葉が胸に染みます😢 前スレ、最後の方か… 幸せさん おはよです

そうそう、辛い不倫で皆さん心が折れてしまって抜け出すのに必死…私なんか精神を病んで考え方まで曲がってしまってます。

だけど抜け出さないと自分が駄目になる事がようやく解って。

今 頑張りはじめて 小さな事から1つづつ。

辛い事たくさん吐き出したから 次のステップです!
こっちから連絡しない
電話あっても犬がシッポ振るみたいに喜ばない
会おうと言われても都合が悪いと断る
愛してると言われたら
「あ、そぉそれはどーも」とか。
以前なら 愛してる?好き?会いたい!と自分から電話したり…冷静に考えると 何とも惨めったらしくて💧
会いたい気持ちは凄くあるけど ここを我慢しないと何も始まらない とにかく 自虐的ですが先の哀れな自分を想像しながら冷静さを失わないようにしてます。

小さい事かもですが15年を振り切るには そんな事から始めていかないといつまで経っても私は地獄のまま。
たまには涙もでますが 状況違っても辛さは皆さん同じ 本当にこれからも一緒に頑張りましょうね!


  • << 92 夢旅さんこんばんは😃 確かに不倫は心が病んでしまいますね。抜け出すのも相当な根性がいります、何度も心が折れながらも立ち上がっていくしかないんですよね。ダイエット初めた時に最初は簡単に体重も減るけど途中減らなくなる時期ってあるんですよね、頑張っても何しても。私 今そんな状態で頑張っても頑張ってもちっとも気持ちが楽にならない、じゃぁどうしたらいいんだろうと行き詰まってしまって、胃は痛いしもう何をどうしたらいいのかわからなくなってました。 ただ、まだまだ時間がかかるのだけはわかりました。 夢旅さん、一歩も二歩も進んでいらっしゃるじゃないですか😃 涙する日もあるのにこんなに明るいレスが出来るなんて頭が下がります。 私も最初は少しずつしか離れられなかったです。毎日あった電話を3日に一回に減らすとか、元カレからの電話もシッポふって出てました、出れない時にはすぐ掛け直したり。途中からやめました。でもとても苦しかったの覚えています。 少しずつですがお互い頑張りましょうね☺

No.80 12/02/25 12:54
Rika ( Hxjm1b )

>> 45 リカさん ありがとうございます。 📱番号を変える… かなり勇気がいります。 今の私にはまだ出来ないです。 それだけ意志が弱い… あかりさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞

リカです。

あかりさん、📱携帯番号を変更すぐに出来なくても、あかりさんは初参加の時から変わりましたよ😄

私は、自分が変われるまで月日が掛かりました💦

お仕事も再開すると言う事で頑張って下さいね😄

あかりさんは、悪い縁切り出来たら乗り越え速いと思います✨

悪い縁なんて言って御免なさい🙏

No.81 12/02/25 14:39
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 72 さくらさん、風邪大丈夫ですか❓ おはようございます。 リカです。 風邪なのに仕事の時は治るとか、私も、そういう時ありました… 主様、リカさん、ゆらさん、幸せ者さん、皆様、こんにちは。


夕べは39度以上の熱でつらかったです。さっき病院に行ってきました。なんと、B型でした。タミフル飲んでホッとしました🐱A型の予防接種はしたのに⤵
ありがとうリカさん。速く良くなるといいなぁ。このところ毎週風邪引いていて気分転換もここに来るのもなかなかです。

ゆらさん、ご卒業おめでとうございます❤💕たくさん、お世話になりました。お子さんとご家族皆さんの幸せをお祈りしています。


幸せ者さん、こんにちは。戻ってきてくださって嬉しいです。一緒にがんばりましょう。



  • << 91 さくらちゃん…😥 とにかく、しっかり眠って、とりたくなくても頑張って水を飲んだり食べ物を食べてね。 ウイルスに勝てば、その後は強い抗体ができるって聞いたことがあるし…今は辛くても、治った時はとても爽快になって健康っていいなぁ☺と思えるよ✨ だから頑張れ、さくらちゃん! まだ辛いだろうから返事はいらないよ、大事にしてね。
  • << 130 さくらさんこんばんは☺ やっと復活されたんですね⤴ さくらさん頑張ってらっしゃるんですね☺ 何だか、追い抜かれてしまいそうです(笑) 私、最近ストレスが溜まってしまって中々うまくストレス発散が出来ないようでさくらさんは、どんな方法でストレス発散してますか❓ 良かったら教えて下さい☺

No.82 12/02/25 14:52
さくら ( ♀ 3zxl1b )

ゆのさん、ちいさん、あかりさん、厄年ちゃん、新しい皆様こんにちは。

主様に出会って自分を取り戻しつつあります。
ここはあたたかい仲間で本音をぶつけ合って正しい道に導いてくれるところです。
一緒にがんばりましょう。よろしくお願いします。


  • << 90 さくら様 主様 皆様 こんばんは😁 さくらさん インフルなのですね😢 早く 熱が下がって 元気になられますように💕 私も ここに来させてもらって少しずつですが…… 自分を取り戻せそうな気がします。 まだ 連絡したいって思うときも多いし、頭の中もまだ…の事考えてる事も多いです。 落ちる日は落ちながら でも上がるときは何倍も上げて頑張って行こうと思います。 今後ともよろしくお願いします。

No.83 12/02/25 14:57
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 39 主さん、スレの皆さん、 また宜しくお願いします。 辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。 … 助かったさん、こんにちは。
またお会いできて嬉しいです。
よろしくお願いします。B型にかかり、熱っぽく頭がおかしいのでとり急ぎ、ご挨拶まで。


No.84 12/02/25 15:08
さくら ( ♀ 3zxl1b )

夢の旅人さん、こんにちは。


すごいです。最近がんばっていらっしゃるのがよくわかります。
私が越されてしまいそうな勢いです😄

卒業生リストに乗せてもらえるようにがんばりましょうね。


そういえばおっかあさんはどうしていらっしゃるでしょうか。


私は風邪ひきだから寝ます💦

  • << 88 さくら🌸さん 風邪辛そうですね 早く治して元気になってください。 私 あまり勢いないんです😄 でも1つ1つね、頑張ってるんです。 長い付き合いだったから 自分の意識が変えるのが大変… でもここを乗り切らないと先に進めないから😄 時々、涙する事もあるけど それは仕方ないと自分で納得してます。 大丈夫!きっといつか平気になる!と言い聞かせてます😄 ところで 私もおっかあさん 気になります😓

No.85 12/02/25 17:30
Rika ( Hxjm1b )

>> 50 リカさん、皆さんさえ良ければ、私は参加させていただきたいと思っています。 新しい恋愛の話、仕事の話、趣味の話。 楽しいお話ができるといい… ゆらさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

ゆらさん、いつか皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話に参加したい。と仰って頂いてありがとうございます😄

私、結局、ゆらさんを引き止めちゃってる❓

一番辛い時に一緒だった、ゆらさんの卒業は、やっぱり寂しくて寂しくて😢

こんなんじゃ主さんに叱られちゃうよね💦

私、力入りすぎないように頑張りますね✨

ゆらさんは母子ともに健康で元気な男の子を産んで下さいね❤

No.86 12/02/25 19:04
Rika ( Hxjm1b )

幸せさん、こんばんは🌟

リカです。

幸せさん、待ってましたよ😄

なのに、すぐにレス出来なくて御免なさい🙏

一日にレス出来る数にも限界があって💦

幸せさん、まだ辛そうですね。

私も最初の頃は、まだまだ辛かったでした(過去形)

だから、自分が乗り越えられると思ってなかったんです。

幸せさん、🏠で☕楽しんだり頑張ってる事が、乗り越えてる為の途中だと思います。

いつの間にか、あれ❓もしかして乗り越えつつある❓または乗り越えちゃってる❓と言う日が必ず来ます。

大丈夫だからね✨

No.87 12/02/25 19:20
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 76 夢の旅人さん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 夢の旅人さん、頑張っていると言う事で本当によかったです😄 … りかさん😄 本当に結婚したかったです。

今でも好きな気持ちは消えないし会いたいし…

だけど どこかでこの状況を打破しないといけないんですよ

自分から別れを決断するのがこんなに苦しいものかと思います

余りに密着しすぎてたから。

でも 1つ1つ グーッと我慢して涙しながら頑張ってます。

りかさんの折れた心が 時と共に少しずつでも 癒されていってるなら 良かったです😄

なんか りかさんと私はきっとかなり歳が離れてるんでしょうけど 健気で可愛いなぁと思って…😄

笑顔のち、時々 涙 があっても りかさんが元気になってくの祈ってますよ~

No.88 12/02/25 23:20
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 84 夢の旅人さん、こんにちは。 すごいです。最近がんばっていらっしゃるのがよくわかります。 私が越されてしまいそうな勢いです😄 … さくら🌸さん 風邪辛そうですね 早く治して元気になってください。

私 あまり勢いないんです😄 でも1つ1つね、頑張ってるんです。

長い付き合いだったから 自分の意識が変えるのが大変…

でもここを乗り切らないと先に進めないから😄

時々、涙する事もあるけど それは仕方ないと自分で納得してます。

大丈夫!きっといつか平気になる!と言い聞かせてます😄

ところで 私もおっかあさん 気になります😓

  • << 121 夢の旅人さん、こんばんは。 おっかあさんのレスに私も泣いてしまいました。長いお付き合いさせていただけて幸せでしたね。 夢の旅人さんの今の考え方が未来を変えるのだと信じています。 別れたら寂しくなると思いますが私たちにも必ず太陽は昇ります。一緒にがんばりましょう。

No.89 12/02/26 00:22
ヒマ人89 

私は今日 彼と別れてきました
彼は私のことを大好きでいてくれたんだけど 本人が婚活したくて 切り離してもらいました

最後にいきあって
彼のことを冷静に見てきました
未練はありません

幸せになってもらいたいです!
私は家庭に帰ります


No.90 12/02/26 00:32
ゆの ( ♀ Kzixj )

>> 82 ゆのさん、ちいさん、あかりさん、厄年ちゃん、新しい皆様こんにちは。 主様に出会って自分を取り戻しつつあります。 ここはあたたかい仲間… さくら様 主様 皆様
こんばんは😁

さくらさん インフルなのですね😢
早く 熱が下がって
元気になられますように💕

私も ここに来させてもらって少しずつですが……
自分を取り戻せそうな気がします。

まだ 連絡したいって思うときも多いし、頭の中もまだ…の事考えてる事も多いです。 落ちる日は落ちながら でも上がるときは何倍も上げて頑張って行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

  • << 122 ゆのさん、こんばんは まだ鼻声でぼーっとしていますが、それくらいがちょうどいい感じで世の中にベールがかかって幸せ感じたり。 ゆのさんの苦しさわかります。私は彼に連絡とってはいけないと自分に言い聞かせながら、心が彼を追いかけその苦しさにもとに戻ってしまった過去があります。 あのときの私は病人だったと今はわかります。 どうかがんばってください。私もにどともとに戻るつもりはありません。一緒にがんばりましょう。

No.91 12/02/26 12:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 81 主様、リカさん、ゆらさん、幸せ者さん、皆様、こんにちは。 夕べは39度以上の熱でつらかったです。さっき病院に行ってきました。なんと… さくらちゃん…😥

とにかく、しっかり眠って、とりたくなくても頑張って水を飲んだり食べ物を食べてね。

ウイルスに勝てば、その後は強い抗体ができるって聞いたことがあるし…今は辛くても、治った時はとても爽快になって健康っていいなぁ☺と思えるよ✨

だから頑張れ、さくらちゃん!

まだ辛いだろうから返事はいらないよ、大事にしてね。

No.92 12/02/26 23:35
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 79 幸せさん おはよです そうそう、辛い不倫で皆さん心が折れてしまって抜け出すのに必死…私なんか精神を病んで考え方まで曲がってしまってま… 夢旅さんこんばんは😃
確かに不倫は心が病んでしまいますね。抜け出すのも相当な根性がいります、何度も心が折れながらも立ち上がっていくしかないんですよね。ダイエット初めた時に最初は簡単に体重も減るけど途中減らなくなる時期ってあるんですよね、頑張っても何しても。私 今そんな状態で頑張っても頑張ってもちっとも気持ちが楽にならない、じゃぁどうしたらいいんだろうと行き詰まってしまって、胃は痛いしもう何をどうしたらいいのかわからなくなってました。
ただ、まだまだ時間がかかるのだけはわかりました。
夢旅さん、一歩も二歩も進んでいらっしゃるじゃないですか😃 涙する日もあるのにこんなに明るいレスが出来るなんて頭が下がります。
私も最初は少しずつしか離れられなかったです。毎日あった電話を3日に一回に減らすとか、元カレからの電話もシッポふって出てました、出れない時にはすぐ掛け直したり。途中からやめました。でもとても苦しかったの覚えています。
少しずつですがお互い頑張りましょうね☺

No.93 12/02/27 00:13
おっかあ297 ( LdHej )

主様、皆様、ご無沙汰しております。
おっかあです🙇

長い間お休み頂きました。
しかし、今晩で私は主様、皆様にサヨウナラ言わないといけません。
今私はホスピスに居ます。お休み前に全身転移してまして、もう、手の施しようのない状態、終末期に入りました。
息子の学校が決まり近い方がいいので引っ越ししたり、私の両親にも、主人、孫の側に引っ越してきてもらったり、色々な私の手続きをしたりしておりました。
もう、私は何も思い残す事はないです。家族は心配ですが…。
でも、家族みんなで覚悟を決めて今も毎日過ごしております。
本当は、息子の卒業式、入学式には出たいですが、かなり痛みがあるし、食事も摂取出来ないので。
私に最悪の事態があっても友人にはこちらには連絡しないように伝えてあります。
だから、今晩は私自身よりキチンとご挨拶とお礼のレス入れました。


主様、私は2ぐらいの時からこちらでお世話になりました。
本当にありがとうございました🙇🙇🙇
主様のお言葉に勇気づけられ、希望を与えて頂いたこと感謝しております🙇
常連さん、新規の方々に光を与えて、前進していけるように導いてさし上げて下さい。
主様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇
主様、体には気をつけてお過ごし下さい。
さようなら😊

  • << 97 おっかあさん…涙が吹き出して止まらないです 言葉が見つからないです どう言ったらいいのか解らない ありがとうが 精一杯です😢 ありがとう おっかあさん😢😢😢😢😢
  • << 107 おっかあさん、お久しぶりです。 そうですか… ここに来ないのは、それだけご家族との時間を慈しんでいるのだと思っていました。 おっかあさんの優しさや暖かい人柄は、みんな覚えています。 参加者さん達それぞれに、かけていた気持ちや思いやりも。 大切な時間を使い、挨拶に来てくださってありがとうございました。 このスレにいてくださり、支えてきてくださってありがとう…。 スレは必要な人達がいる限り、頼りない主ではありますが頑張って存続させていきます。 これまで色々なことを教えてくださり、本当にありがとうございました。 寂しさをこらえて書きます。 さようなら、おっかあさん。

No.94 12/02/27 00:18
おっかあ297 ( LdHej )

ゆらさんは先にご卒業でしたね😃おめでとうございます🙇

これからはご主人、お子様の為に妻業、母親業頑張って下さい😤
私はゆらさんがご出産されるの見れるかな❓
楽しみにしているのでお産頑張って下さい😤

ゆらさんにも長い間お世話になりました🙇
どうぞ、お元気でお過ごし下さいね😃
さようなら😊

  • << 108 主さん、卒業した身ですが、おっかあさんへのレスをさせてくださいm(__)m おっかあさん、こちらこそ長い間お世話になりました。 寂しくなります…。 お腹の赤ちゃんは、かなりの確率で男の子だということです。 おっかあさんの所と同じですね。おっかあさんの息子さんのように、家族思いの頑張り屋さんになってくれるといいなぁと思っています。 おっかあさん、春はもうすぐです。出産報告、待っていてくださいね。 これからの大切な時間、大切な方々とゆっくりお過ごしください。 今まで本当にありがとうございました。 強くて優しいおっかあさんのこと、忘れません。

No.95 12/02/27 00:22
おっかあ297 ( LdHej )

りかさん、こんばんは、おっかあです😃
りかさん順調良くいってますか❓
なかなか、スレ見れずで…💦

先程、ご報告したように、今晩をもってお別れです。

りかさんも長い間お世話になりました🙇りかさん、これからも色んな困難有るでしょうが、頑張って立ち向かって下さいね。
りかさん、さようなら😊

  • << 112 おっかあさん、こんばんは。 リカです。 おっかあさん、もうここを見てないでしょうが、私の気持ち書きます。 まずレスにすぐ気付く事が出来なくて御免なさい。 レス読んで、なんで、おっかあさんが、と言う思いでいっぱいです。 おっかあさんとのお付き合いは、私がまだまだ辛い時から。 おっかあさんは病気とも闘ってるのに励ましてくれてた。 おっかあさん、私は、まだ戦い途中ですが優勢です。 いつか、ここで勝利の報告出来ればと思います。 おっかあさん、リアの大切な御家族と大事な時間を御過ごし下さい。 おっかあさん、ありがとう。 今日は、おっかあさんの為に泣かせて下さい。

No.96 12/02/27 00:25
おっかあ297 ( LdHej )

夢の旅人さん、こんばんは、おっかあです🙇
ご心配おかけしました。結果こういう事になってしまいましたが、私は私なので。
夢の旅人さんもしんどい事ばかりで心が締め付けてしまうかもしれませんが、頑張っていて下さいね🙇
お世話になりました。ありがとうございます🙇さようなら😊

No.97 12/02/27 00:28
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 93 主様、皆様、ご無沙汰しております。 おっかあです🙇 長い間お休み頂きました。 しかし、今晩で私は主様、皆様にサヨウナラ言わないといけません… おっかあさん…涙が吹き出して止まらないです

言葉が見つからないです

どう言ったらいいのか解らない

ありがとうが 精一杯です😢
ありがとう おっかあさん😢😢😢😢😢

No.98 12/02/27 00:29
おっかあ297 ( LdHej )

冬のさくらさんからさくらさんに変えたのですね😃
気持ちのいい変化でしょうね😃

ご心配おかけしましたが、こういう事なりました。仕方ないです。前から言うように罰が当たったのだと…。不倫は悪い事なのだと痛感しております。
さくらさんもまだまだ凹んで立ち上がっての繰り返しでしょうが、頑張って下さいね。
それより、インフルエンザも治して下さいね😃
お世話になりました。ありがとうございました🙇
さようなら😊

No.99 12/02/27 00:32
おっかあ297 ( LdHej )

助かったさん、こんばんは、おっかあです。
助かったさん、元気にお過ごしなのでしょうか❓
私が困った時にすぐレスを頂いて何度救われた事か。
私は結果こんな形で助かったさんにお別れ言わないといけなくなりました。
助かったさん、お世話になりました。ありがとうございました。さようなら😊

No.100 12/02/27 00:40
おっかあ297 ( LdHej )

匿名91さん、こんばんは、おっかあです🙇

娘さん合格おめでとうございます🙇前にもレスしたかもわかりませんが。
娘さんの準備でお忙しいとは思いますが、母親として頑張って下さい。

私はもう少ししか、息子の側に居れないのかな❓って。毎晩泣いてばかりです。でも、卒業式、入学式には出たい気持ちだけで今の体を支えてます。
最悪の事態になるとご挨拶出来ないので。
どうぞ、娘さんと幸せな日々を送って下さいね。
お世話になりました。ありがとうございました。さようなら😊

No.101 12/02/27 00:43
おっかあ297 ( LdHej )

あいさん、こんばんは、おっかあです。

あいさん、元気してますか❓ニコニコ笑って過ごしていますか❓
死にたいって言ってた時期があったから心配です。そのトンネルを抜けてくれている事を願います。本当にあいさん、幸せになれるから頑張れ😤

こんな形でお別れですが、お世話になりました。ありがとうございました🙇
さようなら😊

  • << 110 おっかあさん😭😭😭 私…… なんて言ったらいいのか…… いつも 前向きで優しくて暖かい おっかあさんが とても好きでした。 だから おっかあさんが居なかったら このスレにも ただみているだけで参加出来ませんでした😢 バチが当たったと言われましたが 決して違います。絶対に違います。 あんなにも優しいおっかあさんに そんな事ある訳ないから… 私は まだ辛かったりもしますが 頑張って行こうと思っています。 いつも優しい言葉と励ましの言葉 ホントにありがとうございました。

No.102 12/02/27 00:49
おっかあ297 ( LdHej )

幸せ者9さん、こんばんは、おっかあです🙇

少しイライラした気持ちとか落ち着いてますか❓
つらくて、悲しくて、しんどくて…。
でも、私も応援してますから。こちらの皆さんは味方です。頑張って前向きましょうね😃

私は今晩でお別れですが、こちら皆様と力を合わせて頑張って下さいね。
お世話になりました。ありがとうございました。
さようなら😊

  • << 114 おっかあさん、何度も手術して頑張ってこられたのに、言葉が出てこないです。。 子供さんとおっかあさんの気持ちを考えると涙が出てきました。 そんな中でも、皆さんに励ましのレスされて、応援してるって言って頂いて嬉しかったです😢 私もおっかあさんのように人を思いやり母親として強くならなきゃいけないと思いました。 おっかあさんのレスにはいつも色々な事を考えさせられ、勉強させられました。 普通の生活を当たり前と思ってはいけませんね、私自身の経験でも身をもって勉強しましたが、まだまだ足りない部活をおっかあさんに教えて頂きました。 もっともっと沢山お話したかったです。 大事なお時間をありがとうございました。 おっかあさんもずっと仲間です。

No.103 12/02/27 00:53
おっかあ297 ( LdHej )

ちいさん、初めまして、おっかあです🙇

結構、ちいさんとお話が出来ず、こちらを去らなくてはいけなくなりました。
とても残念です😔
でも、ちいさん、こちら皆様は皆様イイ方々ばかりなので、前に歩いて行けるように導いて下さいますよ。頑張って下さいね。
では、さようなら😊

  • << 115 おっかあさん… ご自身のことで精一杯なはずなのに、気にかけて下さり、ありがとうございます。 おっかあさん… おっかあさんからのメッセージを胸に、前を向いていきます。後ろを振り向かずにいきます。 おっかあさん… ありがとう

No.104 12/02/27 00:59
おっかあ297 ( LdHej )

華々さん、初めまして、おっかあです🙇

ご心配して頂き申し訳ないです🙇

私はスキルス性の胃ガンで何度も手術しましたが、全身転移してしまいました。息子も居てるので、残念ですが、これが私の寿命です。

それよりは華々さんは大丈夫ですか❓私には華々さんの状況がわからないのなんと答えたら良いかはわかりませんが、華々さんも前に歩いて行けるように頑張って下さい。
今の私にはそれしか言えませんが、頑張って下さい。
では、さようなら😊

No.105 12/02/27 01:01
おっかあ297 ( LdHej )

本当はまだまだ、皆様全員にお別れのご挨拶出来てないかもしれませんが、ここで失礼さして頂きます。
本当に長い間、主様、皆様お世話になりました。ありがとうございました。
さようなら😊

おっかあより

  • << 109 おっかあさんへ お久しぶりです 2からレスさせて頂き 3で身勝手に退き以来ROMさせて頂いてた 美華です さよならなんて云わないで(思わないで)下さぃ そしてどうか泣かないで下さい こちらでは本当に誰よりも優しく励まして下さり そして毎日を物凄く頑張ってらっしゃったおっかあさん、とても素敵で、とても感謝しています! それが罰だなんて絶対に違いますよ! 私はこのお別れをさようならとは思えません ここでさよならするのは後ろを振り向いて泣く自分 ひとりだけです! だからおっかあさんもお別れは後ろを向きの自分にだけして下さいね おっかあさん また逢いましょうね どこかで必ずまたねと云います まだまだ明日も明後日も1日24時間は長くて短くはなりません ここでレスする時間を息子さんとの有意義な時間に使おうと決めたんですよね ご体調が悪くて辛い日もあるかもしれません でも今まであんなに頑張って来たおっかあさん、みんなに優しさを振りまき元気をいっぱいくれたおっかあさん、これからは自分だけを励ます番です 頑張り過ぎて疲れちゃったんだからゆっくり休んで下さいね 私は今まで大切な人とのお別れは、いつかまたねというキモチでしています キモチで繋がっていれば逢えなくてもすぐ隣に居たり夢にまで逢えたりします 言葉なんか交わさなくてもお別れではないです だから今の私も頑張れてるんです おっかあさんには勇気と元気を頂き本当に本当に感謝しています 改めてお礼を云わせて下さい ありがとうございました 主様、皆様、余りに悲しいレスだったので臨時的にこのようなレスさせて頂きましたこと どうかお許し下さいm(__)m
  • << 111 おっかぁさん 体調が良くない時も ご自分の心が辛い時も いつも有難うございます。私も皆も本当に救われて、沢山の影響を受けてると思います。 これからも おっかぁさんはずっと一緒だから、私はきっと頑張れます。 感謝でいっぱいです。これからも、おっかぁさんの存在を力にかえて 笑顔にかえて過ごします! きつい中 丁寧にレスを有難うございます。 おっかぁさん さようなら。

No.106 12/02/27 03:16
ヒマ人89 

私も最近まで 不倫をしていました。
彼は独身だったため とても大事にしていました

ところが 最近 彼女を作るといって 私に別れを告げました

私は彼に依存していた分 今 かなり苦しいです


どうにかして 家庭に戻ろうとしています

つなぐ手を間違えたのかな?って思いますね

終わってから
不倫での裏切りは 自分を惨めにさせます

私は もう不倫はしたくありません

彼のメアドも消しました


コリゴリです

No.107 12/02/27 07:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 93 主様、皆様、ご無沙汰しております。 おっかあです🙇 長い間お休み頂きました。 しかし、今晩で私は主様、皆様にサヨウナラ言わないといけません… おっかあさん、お久しぶりです。

そうですか…

ここに来ないのは、それだけご家族との時間を慈しんでいるのだと思っていました。

おっかあさんの優しさや暖かい人柄は、みんな覚えています。
参加者さん達それぞれに、かけていた気持ちや思いやりも。

大切な時間を使い、挨拶に来てくださってありがとうございました。

このスレにいてくださり、支えてきてくださってありがとう…。

スレは必要な人達がいる限り、頼りない主ではありますが頑張って存続させていきます。

これまで色々なことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

寂しさをこらえて書きます。

さようなら、おっかあさん。

No.108 12/02/27 14:49
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

>> 94 ゆらさんは先にご卒業でしたね😃おめでとうございます🙇 これからはご主人、お子様の為に妻業、母親業頑張って下さい😤 私はゆらさんがご出産され… 主さん、卒業した身ですが、おっかあさんへのレスをさせてくださいm(__)m


おっかあさん、こちらこそ長い間お世話になりました。

寂しくなります…。

お腹の赤ちゃんは、かなりの確率で男の子だということです。
おっかあさんの所と同じですね。おっかあさんの息子さんのように、家族思いの頑張り屋さんになってくれるといいなぁと思っています。

おっかあさん、春はもうすぐです。出産報告、待っていてくださいね。

これからの大切な時間、大切な方々とゆっくりお過ごしください。

今まで本当にありがとうございました。
強くて優しいおっかあさんのこと、忘れません。

No.109 12/02/27 16:23
美華 ( Wdlu1b )

>> 105 本当はまだまだ、皆様全員にお別れのご挨拶出来てないかもしれませんが、ここで失礼さして頂きます。 本当に長い間、主様、皆様お世話になりました。… おっかあさんへ

お久しぶりです

2からレスさせて頂き
3で身勝手に退き以来ROMさせて頂いてた
美華です

さよならなんて云わないで(思わないで)下さぃ
そしてどうか泣かないで下さい

こちらでは本当に誰よりも優しく励まして下さり
そして毎日を物凄く頑張ってらっしゃったおっかあさん、とても素敵で、とても感謝しています!
それが罰だなんて絶対に違いますよ!
私はこのお別れをさようならとは思えません

ここでさよならするのは後ろを振り向いて泣く自分
ひとりだけです!

だからおっかあさんもお別れは後ろを向きの自分にだけして下さいね

おっかあさん
また逢いましょうね
どこかで必ずまたねと云います

まだまだ明日も明後日も1日24時間は長くて短くはなりません
ここでレスする時間を息子さんとの有意義な時間に使おうと決めたんですよね

ご体調が悪くて辛い日もあるかもしれません
でも今まであんなに頑張って来たおっかあさん、みんなに優しさを振りまき元気をいっぱいくれたおっかあさん、これからは自分だけを励ます番です

頑張り過ぎて疲れちゃったんだからゆっくり休んで下さいね
私は今まで大切な人とのお別れは、いつかまたねというキモチでしています

キモチで繋がっていれば逢えなくてもすぐ隣に居たり夢にまで逢えたりします
言葉なんか交わさなくてもお別れではないです

だから今の私も頑張れてるんです
おっかあさんには勇気と元気を頂き本当に本当に感謝しています
改めてお礼を云わせて下さい
ありがとうございました

主様、皆様、余りに悲しいレスだったので臨時的にこのようなレスさせて頂きましたこと
どうかお許し下さいm(__)m


No.110 12/02/27 17:35
あい ( 1hyY0b )

>> 101 あいさん、こんばんは、おっかあです。 あいさん、元気してますか❓ニコニコ笑って過ごしていますか❓ 死にたいって言ってた時期があったから心配… おっかあさん😭😭😭
私…… なんて言ったらいいのか……


いつも 前向きで優しくて暖かい おっかあさんが とても好きでした。
だから おっかあさんが居なかったら このスレにも ただみているだけで参加出来ませんでした😢


バチが当たったと言われましたが 決して違います。絶対に違います。
あんなにも優しいおっかあさんに そんな事ある訳ないから…


私は まだ辛かったりもしますが 頑張って行こうと思っています。
いつも優しい言葉と励ましの言葉 ホントにありがとうございました。


No.111 12/02/27 18:49
助かった ( DuyX0b )

>> 105 本当はまだまだ、皆様全員にお別れのご挨拶出来てないかもしれませんが、ここで失礼さして頂きます。 本当に長い間、主様、皆様お世話になりました。… おっかぁさん 体調が良くない時も ご自分の心が辛い時も いつも有難うございます。私も皆も本当に救われて、沢山の影響を受けてると思います。

これからも おっかぁさんはずっと一緒だから、私はきっと頑張れます。

感謝でいっぱいです。これからも、おっかぁさんの存在を力にかえて 笑顔にかえて過ごします!

きつい中 丁寧にレスを有難うございます。

おっかぁさん さようなら。

No.112 12/02/27 19:45
Rika ( Hxjm1b )

>> 95 りかさん、こんばんは、おっかあです😃 りかさん順調良くいってますか❓ なかなか、スレ見れずで…💦 先程、ご報告したように、今晩をもってお別… おっかあさん、こんばんは。

リカです。

おっかあさん、もうここを見てないでしょうが、私の気持ち書きます。

まずレスにすぐ気付く事が出来なくて御免なさい。

レス読んで、なんで、おっかあさんが、と言う思いでいっぱいです。

おっかあさんとのお付き合いは、私がまだまだ辛い時から。

おっかあさんは病気とも闘ってるのに励ましてくれてた。

おっかあさん、私は、まだ戦い途中ですが優勢です。
いつか、ここで勝利の報告出来ればと思います。

おっかあさん、リアの大切な御家族と大事な時間を御過ごし下さい。

おっかあさん、ありがとう。

今日は、おっかあさんの為に泣かせて下さい。

No.113 12/02/27 20:59
匿名113 ( 40代 )

突然のレスをお許し下さい。

おっかぁさん、初めまして。
ずっと、ROM専門でした…
おっかぁさんの人柄に励まされてた1人です。

私は、サヨナラは言いたくないんです。私の心の中でずっとずっと一緒なんです…

皆さん
すみません…
まとまりなくて。
あまりにも切なくなり…

No.114 12/02/27 22:00
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 102 幸せ者9さん、こんばんは、おっかあです🙇 少しイライラした気持ちとか落ち着いてますか❓ つらくて、悲しくて、しんどくて…。 でも、私も応援… おっかあさん、何度も手術して頑張ってこられたのに、言葉が出てこないです。。
子供さんとおっかあさんの気持ちを考えると涙が出てきました。
そんな中でも、皆さんに励ましのレスされて、応援してるって言って頂いて嬉しかったです😢
私もおっかあさんのように人を思いやり母親として強くならなきゃいけないと思いました。
おっかあさんのレスにはいつも色々な事を考えさせられ、勉強させられました。
普通の生活を当たり前と思ってはいけませんね、私自身の経験でも身をもって勉強しましたが、まだまだ足りない部活をおっかあさんに教えて頂きました。
もっともっと沢山お話したかったです。
大事なお時間をありがとうございました。
おっかあさんもずっと仲間です。

No.115 12/02/28 14:08
ちい ( 40代 ♀ XztW0b )

>> 103 ちいさん、初めまして、おっかあです🙇 結構、ちいさんとお話が出来ず、こちらを去らなくてはいけなくなりました。 とても残念です😔 でも、ちい… おっかあさん…

ご自身のことで精一杯なはずなのに、気にかけて下さり、ありがとうございます。

おっかあさん…

おっかあさんからのメッセージを胸に、前を向いていきます。後ろを振り向かずにいきます。

おっかあさん…

ありがとう

No.116 12/02/29 09:54
あかり ( O78pj )



おっかぁさん✨

新参者のあかりと申します。

私も皆様同様、後ろを振り向かず生きて行こうと思います。

まだまだ土台はゆるゆるですが…

頑張ります。



No.117 12/02/29 11:15
社会人117 

私も、不倫から卒業したい✊参加させてください😣

No.118 12/02/29 18:53
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 117 社会人117さん はじめまして。

ここの皆さんは不倫の辛さや苦しさを経験されて別れようとするのがどれほど困難かも、本当によく理解されてます。

それを乗り越えてきた方、 私もですが今乗り越えようと頑張ってる皆さんに背中を押してもらえてます
昨日今日で解決できる事ではないけれど それでも こんな幸せでもない苦しいばかりの不倫から抜け出したいと試行錯誤しながら進んでます!

一緒にがんばりましょう!

  • << 124 118さん☆ みなさんも頑張ってるんですね👍私は、本気で不倫彼に結婚の話しがあり、嫁に別れるって言ってくれてたんです。でも、精神的にしんどくて別れたんですけど、まだ連絡取り合ってしまっています😰絶対、卒業します!

No.119 12/03/01 10:03
さくら ( ♀ 3zxl1b )

おっかあさん・・・・・・・


会えて良かった、また再び。長い間支えてくださってありがとうございました。おっかあさんの優しさはいついつまでも私をここの皆さんを支え続けてくれることでしょう。会えなくなっても心のなかで今まで以上にたくさん会えます。
おっかあさんのような心のきれいな人になかなかあうことはできません。私はとても幸せです。おっかあさんを見習って私もどんな立場になろうと心はきれいなままでありたいと思います。
大事な時間をたくさんありがとうございました。ご家族とゆっくりお過ごしくださいね。心から、ほんとうにありがとうございました。
さよならは、…やっぱり言えません、ごめんね、おっかあさん😢



No.120 12/03/01 18:10
さくら ( ♀ 3zxl1b )

主様、皆様、こんにちは。


皆様にご心配いただき、ありがとうございました。


主様の返レスは気にしないで休んで、に、おかげさまでゆっくり休むことができました。


今朝、おっかあさんのレスに驚きました。

主様、インフルエンザぐらいでなかなかレスできないのですから、おっかあさんの私たちへのメッセージの重みに涙がとまりませんでした。


おっかあさんの気持ちを無駄にしないようがんばらなくては!


No.121 12/03/01 18:39
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 88 さくら🌸さん 風邪辛そうですね 早く治して元気になってください。 私 あまり勢いないんです😄 でも1つ1つね、頑張ってるんです。 … 夢の旅人さん、こんばんは。


おっかあさんのレスに私も泣いてしまいました。長いお付き合いさせていただけて幸せでしたね。

夢の旅人さんの今の考え方が未来を変えるのだと信じています。


別れたら寂しくなると思いますが私たちにも必ず太陽は昇ります。一緒にがんばりましょう。



No.122 12/03/01 21:23
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 90 さくら様 主様 皆様 こんばんは😁 さくらさん インフルなのですね😢 早く 熱が下がって 元気になられますように💕 私も … ゆのさん、こんばんは


まだ鼻声でぼーっとしていますが、それくらいがちょうどいい感じで世の中にベールがかかって幸せ感じたり。


ゆのさんの苦しさわかります。私は彼に連絡とってはいけないと自分に言い聞かせながら、心が彼を追いかけその苦しさにもとに戻ってしまった過去があります。
あのときの私は病人だったと今はわかります。


どうかがんばってください。私もにどともとに戻るつもりはありません。一緒にがんばりましょう。



No.123 12/03/01 21:32
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 72 さくらさん、風邪大丈夫ですか❓ おはようございます。 リカです。 風邪なのに仕事の時は治るとか、私も、そういう時ありました… リカさん、こんばんは。

まだまだおつらい時があることと思います。

風邪のこと心配してくれてありがとう。


リカさんのつらさが変化してきたこと、嬉しいです。リカさんらしいピュアなところがそのままできれいな大人の女性になっていくような感じがします。


私もがんばらなくっちゃね。


では、おやすみなさい。


No.124 12/03/02 00:02
社会人117 

>> 118 社会人117さん はじめまして。 ここの皆さんは不倫の辛さや苦しさを経験されて別れようとするのがどれほど困難かも、本当によく理解され… 118さん☆
みなさんも頑張ってるんですね👍私は、本気で不倫彼に結婚の話しがあり、嫁に別れるって言ってくれてたんです。でも、精神的にしんどくて別れたんですけど、まだ連絡取り合ってしまっています😰絶対、卒業します!

No.125 12/03/02 19:28
Rika ( Hxjm1b )

リカの御願い🙏

主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

返レスと声かけが、また途中になって御免なさい💦

途中になってるのに、皆さんも大変なのに、また皆さんの💪パワーを分けて頂きたくて…

皆さんも大変なのに。

でも、心は、もう折れない。
極限まで行ったから、これ以上は折れようがない。

味方してくれてる方達と全力で頑張るだけ。

主さん、皆さん、こんな状態なので、暫くは、来れるか、どうかわからない事の報告しておきます。

御免なさい。

携帯とリアで事情を知っている人から頂いた御守り握りしめて頑張ってます。

  • << 127 リカちゃん、詳細はよく分からないけど…不安さえも力に変えて全力で頑張りな! あなたにはネットだけじゃなく、リアルでも応援してくれる人がいるんだから1人で闘ってるわけじゃない。 だから大丈夫。 頑張れ😉
  • << 128 リカさん、こんばんは。大丈夫ですか? リカさんは いつも優しくて、真っすぐ前を向いて戦いながら進んでいますね。 険しい道なのに とても強く…… 応援していますよ💪 微力ながら私も… 美味しい物食べて ゆっくり眠って…… リカさんなら 大丈夫です。自分を信じて 頑張って来て下さいね。
  • << 129 りかさんこんばんは😃 私も返レスも遅くなってしまってすみません🙏 りかさん、頑張ってらっしゃるんですね😃 私 中々気分が上がらなくて。。 りかさんの事応援してます☺ 元カレが地獄に堕ちますようにってお祈りをりかさんが勝利しますようにに変えますね (笑) また落ち着いたら帰って来て下さいね❤ 待ってます☺

No.126 12/03/02 19:52
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 125 リカさん こんばんは!

心ポキッと折れたままなんですね

リカさんの戦いは 生易しい事ではないから 知らない内にずっと気を張ってるんでしょう…


ずっと辛い思いしてきて 更に戦いに向けて前進。
女だもん弱いとこあって当たり前

気持ちに無理してるんだと思います

でも私 リカさんの健気で頑張り屋さんのとこ 好きです❤

ファイト❤

No.127 12/03/02 19:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 125 リカの御願い🙏 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レスと声かけが、また途中になって御免なさい💦 途中になっ… リカちゃん、詳細はよく分からないけど…不安さえも力に変えて全力で頑張りな!

あなたにはネットだけじゃなく、リアルでも応援してくれる人がいるんだから1人で闘ってるわけじゃない。

だから大丈夫。

頑張れ😉

No.128 12/03/02 20:51
あい ( 1hyY0b )

>> 125 リカの御願い🙏 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レスと声かけが、また途中になって御免なさい💦 途中になっ… リカさん、こんばんは。大丈夫ですか?

リカさんは いつも優しくて、真っすぐ前を向いて戦いながら進んでいますね。
険しい道なのに とても強く……

応援していますよ💪
微力ながら私も…


美味しい物食べて ゆっくり眠って……
リカさんなら 大丈夫です。自分を信じて 頑張って来て下さいね。


No.129 12/03/02 20:53
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 125 リカの御願い🙏 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レスと声かけが、また途中になって御免なさい💦 途中になっ… りかさんこんばんは😃
私も返レスも遅くなってしまってすみません🙏

りかさん、頑張ってらっしゃるんですね😃
私 中々気分が上がらなくて。。

りかさんの事応援してます☺
元カレが地獄に堕ちますようにってお祈りをりかさんが勝利しますようにに変えますね (笑)

また落ち着いたら帰って来て下さいね❤
待ってます☺

  • << 156 幸せ者さん、こんにちは。 ストレス解消法ですね、悶々と以前はしたこともあったのですが、最近は落ち着いています。 ただいつはっきりさせるかに悩みます。 落ち着かないときは映画館かビデオにひたすら浸ります。 ひとりで行ってポップコーンを食べながら観るのが大好きなんです。 それとWiiでボクシング、なかなかです。 今日は雨ですね。雨に負けずがんばりましょう。 幸せ者さんはきっぱりきったのがえらいと思います。私もがんばりたいです。

No.130 12/03/02 21:00
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 81 主様、リカさん、ゆらさん、幸せ者さん、皆様、こんにちは。 夕べは39度以上の熱でつらかったです。さっき病院に行ってきました。なんと… さくらさんこんばんは☺
やっと復活されたんですね⤴
さくらさん頑張ってらっしゃるんですね☺
何だか、追い抜かれてしまいそうです(笑)
私、最近ストレスが溜まってしまって中々うまくストレス発散が出来ないようでさくらさんは、どんな方法でストレス発散してますか❓

良かったら教えて下さい☺

No.131 12/03/02 21:46
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

さくら🌸さん こんばんは
私 今日言おうか…明日言おうか…と考えてる毎日です。

でも時々 別れた後の淋しさをどうしたらいいのかなと考えてしまいます。

会わないとか電話を避けはじめて彼との間に距離ができ始めた今、現実的に見えるようになってきたんですけど ふっと襲ってくる淋しさで押しつぶされそうになります。

10数年一緒にいたんだから仕方ないですよね

少しでも淋しさに耐える自分に自信がつくまで頑張ります

さくらさんも 少しずつでも楽になりますように💓

  • << 157 夢の旅人さん、こんにちは。 いつ切り出したらよいのか想いは同じです。 相手はもう10年以上経っていると安心しきっていると思います。まさか私たちがそのようなことを考えているとも思っていないかもしれません。 反応が怖いです、自分もしばらく落ち着かなくなると思います。 いつまでも逃げ回っていられませんよね。 私もせっぱ詰まっています。

No.132 12/03/03 05:16
Rika ( Hxjm1b )

リカです。

主さん、皆さん、ありがとうございます😄

おはようございます🌞

お一人お一人に返レス出来なくて御免なさい🙏

落ち着いたら、ゆっくりしますね。

今は、時々、息抜きで独り言させて下さい。

前に、リアのリカ側の方達に、「もう、ここで辞めたい」的な泣き言を言った時が1回だけあって。

今は、どんな状況でも、最後まで頑張ると言う気持ちになれました。

  • << 134 りかさん 独り言でもいいですよ! りかさんの向かう相手は元彼、言葉にできない辛さもあると思います。 頑張っていくためには 心の休息も大切! ずっと頑張るばかりじゃ本当に疲れ切ってしまうと思います。 皆で応援してます❤

No.133 12/03/03 07:30
Rika ( Hxjm1b )

涙も出ない💢

リカの独り言です💦

愛も吹っ飛んだ💨

もう、だいぶ前から気持ちは無くなってますが😉

もう二度とリアのリカ側の方達に、「ここで辞めたい」と弱音を吐かないと思います。

リカ、強くなったかなぁ…

主さんをはじめ、ここの皆さんが聞いて励ましてくれるから、リアで気を強くもって頑張れるのかも。

ありがとうございます✨

No.134 12/03/03 15:24
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 132 リカです。 主さん、皆さん、ありがとうございます😄 おはようございます🌞 お一人お一人に返レス出来なくて御免なさい🙏 … りかさん 独り言でもいいですよ! りかさんの向かう相手は元彼、言葉にできない辛さもあると思います。

頑張っていくためには 心の休息も大切!
ずっと頑張るばかりじゃ本当に疲れ切ってしまうと思います。

皆で応援してます❤

No.135 12/03/03 17:42
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

皆さん頑張ってらっしゃるんですね✨✨
私、家に引きこもりで病んでいくばっかりです。人間関係って難しいですね、男女同士でも女同士でも。
あんなに憎んでる元カレにもふと逃げたくて連絡してしまいそうになります。
またあの地獄に戻るかと思うと逃げずに自分自身強くなろうと思いなおしますが。
逃げてしまった為に今のように地獄を味わったんだと思いますし、あの時元カレに逃げずに自分自身強くなるように頑張っていれば、また結果が変わったのにと後悔してます。

皆さんも色々ある中で頑張ってらっしゃるんですよね、皆で頑張りましょうね⤴
そろそろ自分磨きもしなきゃ、ボロボロです😱

No.136 12/03/03 18:10
負け犬136 ( ♀ )

はじめまして。43歳の女です。私はまだここにこれる資格はないかもしれません。まだ別れを決めかねているから…。
彼とは7年付き合いました。彼は妻子有り、私は×いち子供有りです。
彼の奥さんははじめから敵わない存在。嫉妬すらできない存在でした。ただ彼を好きで、いろんなことを我慢して、家庭を壊さないよう必死に隠し通した7年でした。彼は奥さんとも仲が悪いわけでなく、家では普通に父親してます。それでもいいと、一緒にいられたらいいと思ってきました。
彼にまた女ができました。ひとまわり下の既婚者子持ちです。知ってしまいました。付き合ってまだ三か月ぐらい、盛り上がる時期かな。旦那とうまく行ってないらしいです。
彼氏は私とも別れたくないと言いました。でも私が許せず終わりにしました。二週間後、あるきっかけで戻ってしまいました。
いまは辛いです。このまま続けるのも、離れるのも。なにをしてもやせなかったのに、発覚してからの数週間で3キロやせられました(-.-;)
彼はどっちも好きだと。女は私と彼は別れたと思っています。
彼に会う度責めてしまうけど、彼は別れるつもりもなく開き直って、あっちはあっち、こっちはこっちなんて言ってます。彼と女は一緒の仕事して毎日近くにいます。私と女の旦那は同じ会社で部署が違います。
旦那は女が浮気したことを知ったようです。相手までは知りません。それでも家庭を修復させようとしているようです。
彼氏には、旦那が勘づいていること、家庭を修復させようとしているのを邪魔するのか、旦那は相手を調べるし、ばれて家庭も仕事も失うのかって言ったけど、不倫の怖さを感じてないようでまるでひとごと。
三人とも悪いのはわかってるけど、旦那もいる女を恨んでます。
彼と別れられない自分もいや。
彼は私の働くうえでのパワーでした。離れるのは辛い。このままも辛い。どうしようもない男なのに。女と別れてさえくれればなんて思ってしまう。
助けて。みなさんはどうやって乗り越えたの?
おかしくなりそうです。
乱文・長文すみません

  • << 138 136さんこんばんは😃 主さんではないのでいいアドバイスは出来ませんが、その彼女さえいなければそれでいいのですか❓ その彼氏さんだけがいい思いをしてるだけだと思います。もしどちらと別れる事になっても家庭という帰る場所もキープしつつ自分だけは安全な所にいるように思えますが。 シングルでしたら色々大変でしょうし、誰か支えが欲しいのもわかります、でも自分だけを見てくれる方の方がいいと思います。既婚者なんて何年付き合っても距離も縮まず、ホントに自分が困った時に助けてくれますか❓結局は責任のない既婚者側の都合のいい女なんではと思います。私も最初は10キロ以上痩せましたし、ホントに辛くて苦しかったです。 少し 距離をとられたらどうでしょう❓ 冷静に客観的に見られると思います。 あと、主さんは負け犬の名前が嫌いなので変えた方がいいみたいです。私も最初負け犬の名前で変えました。 皆さんで頑張りましょう⤴

No.137 12/03/03 18:13
Rika ( Hxjm1b )

言いたい事…

主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

また独り言です💦

この次、まだ言いたかった事の全てが言えそうです。

待ったが入らなければですが💦

それだけでも、🔥不完全燃焼していた自分の気持ちがスッキリしそうです😉

もう泣かないぞう〜✊

No.138 12/03/04 00:47
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 136 はじめまして。43歳の女です。私はまだここにこれる資格はないかもしれません。まだ別れを決めかねているから…。 彼とは7年付き合いました。彼は… 136さんこんばんは😃
主さんではないのでいいアドバイスは出来ませんが、その彼女さえいなければそれでいいのですか❓
その彼氏さんだけがいい思いをしてるだけだと思います。もしどちらと別れる事になっても家庭という帰る場所もキープしつつ自分だけは安全な所にいるように思えますが。
シングルでしたら色々大変でしょうし、誰か支えが欲しいのもわかります、でも自分だけを見てくれる方の方がいいと思います。既婚者なんて何年付き合っても距離も縮まず、ホントに自分が困った時に助けてくれますか❓結局は責任のない既婚者側の都合のいい女なんではと思います。私も最初は10キロ以上痩せましたし、ホントに辛くて苦しかったです。
少し 距離をとられたらどうでしょう❓

冷静に客観的に見られると思います。
あと、主さんは負け犬の名前が嫌いなので変えた方がいいみたいです。私も最初負け犬の名前で変えました。
皆さんで頑張りましょう⤴

  • << 148 幸せ者さん、ありがとうございます。 彼のずるさはわかっているつもりです。新しい女のずるさも。子供と子供の父親もいるのにと。二人とも帰る場所があるのに。 不倫をしている私もずるいね。ひとりになるさびしさをこわがってます。 自分の年齢を考えると新しい相手がみつかるとも思えなくて。実際この7年、彼以外とは縁もなかったし。 女の顔をみるたび、消えろと思う。このまま女の知らないまま、彼と付き合い続け、同じ思いをさせてやりたいと思う。 負け犬は、一度は彼と終わった時、彼は別れたくないと言ったけど、結局女を選んだ。だから、彼にあうと、どうせ私は負け犬だからねって嫌味を言ってしまう。そこからきてます。もう少し落ち着いたら名前あらためますね。

No.139 12/03/04 02:47
名無し139 

初めまして粉雪と言います。数日前に自分が不倫だったと解った者です。(涙)辛いです(涙)消えたいです(涙)助けて下さい(涙)誰よりも 強い女だと思っていたのに(涙)もう 心も体もボロボロ…すみませんm(_ _)m言葉より 涙しか出ない(涙)

  • << 142 粉雪さん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 大丈夫ですか? 粉雪さんの辛すぎる状態は、ものすごくわかります。 わかった後は関係を絶対に続けないで下さい。 関係を続ければ相手の妻から慰謝料が発生します。 ただ相手から「妻とは破綻している」と信じこまされていた証拠があれば話しが違ってきます。 騙された物的証拠はありますか? 証拠があれば弁護士に相談も出来ます。 時効は、既婚者とわかってから3年です。 3年でもギリギリに訴えた場合に裁判所は「今まで何をしていたんですか」になるそうです。 妻の場合も夫の浮気を知ってから3年です。 既婚者とわかった後に関係がなければ妻がいつ知ろうが問題にはなりません。 まだ辛すぎるのにこんな話しで御免なさい。 泣き寝入りと時効が過ぎた後に後悔してほしくないと思ったので。 ただ辛い思いもします。 だから決めるのは粉雪さんです。 今は考えられないと思いますが… 乗り越えるには、ここに参加して主さんや皆さんに聞いてもらって、励ましてもらって、癒してもらって😳 私も、ここで乗り越えた一人です😄 主さんも皆さんもリアでの辛い時期の過ごし方もアドバイスしてくれますよ✨

No.140 12/03/04 03:09
匿名16 ( ♀ )

>> 139
大丈夫ですか…

私も知った時は
胸が苦しく息すら出来なかったです

毎日、涙がなくなる程泣いて泣いて辛くて…

その時はホントに
悲し過ぎて、どうにかなりそうでした

でも必ず超えれます
今が一番ツライけど
今を乗り切れば大丈夫
今さえ耐えれば後はラクになります

ツライのは今だけだからと頑張って下さい

明日のこと考えなくて良いから…

泣きたいだけ泣いて下さい
ラクになる日が必ず来ます

  • << 143 おはようございます😥 お気遣い 有難うございます🙏あの日から 夢を見ます(涙)必ず~夢に出て来ます。だから 朝が辛いです。でも(さよなら)と決めた日から…全てが辛いです(涙)昨夜は雪でした。僅か~数日前の雪の週末は隣で彼の寝息を静かに聞いていたのに(涙) 知らないままでいたなら~ そんな事ばかり 考えてしまいます(涙)あの日から~何もかもが地獄の始まりです。 なのに…彼の事がまだ 大好きです。嫌いになれないです。やっぱり私は…馬鹿です。
  • << 193 返事遅れてすみません🙏 忘れられる日が来るのでしょうか?毎日 寝不足で…どれだけ 涙を流せば…忘れられるのでしょうか?苦しいばかりです。(涙)

No.141 12/03/04 03:53
Rika ( Hxjm1b )

夜中に御免なさい🙏

主さん、皆さん、独り言ばかりで御免なさい🙏

リカです。

最近、お肌しっとりになってきたの🎵

何にもしてないんだけど、と言うよりも、お手入れ何もしてなさすぎ💦

この前、詳しくは話してないけど、別れた事と吹っ切れてる事を話してあるリアな人達の一人が、私の肌を触って「肌がカサカサしてない」とビックリした。

乾燥する季節なのにね😄

自分の気持ちで、お肌の状態は、どんどん変わってきますよ✨

No.142 12/03/04 07:10
Rika ( Hxjm1b )

>> 139 初めまして粉雪と言います。数日前に自分が不倫だったと解った者です。(涙)辛いです(涙)消えたいです(涙)助けて下さい(涙)誰よりも 強い女だ… 粉雪さん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

大丈夫ですか?

粉雪さんの辛すぎる状態は、ものすごくわかります。

わかった後は関係を絶対に続けないで下さい。

関係を続ければ相手の妻から慰謝料が発生します。

ただ相手から「妻とは破綻している」と信じこまされていた証拠があれば話しが違ってきます。

騙された物的証拠はありますか?

証拠があれば弁護士に相談も出来ます。

時効は、既婚者とわかってから3年です。

3年でもギリギリに訴えた場合に裁判所は「今まで何をしていたんですか」になるそうです。

妻の場合も夫の浮気を知ってから3年です。

既婚者とわかった後に関係がなければ妻がいつ知ろうが問題にはなりません。

まだ辛すぎるのにこんな話しで御免なさい。

泣き寝入りと時効が過ぎた後に後悔してほしくないと思ったので。

ただ辛い思いもします。
だから決めるのは粉雪さんです。
今は考えられないと思いますが…

乗り越えるには、ここに参加して主さんや皆さんに聞いてもらって、励ましてもらって、癒してもらって😳

私も、ここで乗り越えた一人です😄

主さんも皆さんもリアでの辛い時期の過ごし方もアドバイスしてくれますよ✨

  • << 144 リカさん初めまして こんにちゎ 突然現れて 質問しちゃうこと もし許して貰えるなら 教えて貰えませんか? ホーリツのこと…。 不倫と知った後も夫婦間の破錠を信じ込まされて(若しくはホントに破錠してて)婚約もしていて、その間生計も同じで離れられないように借金も作らされて 婚約破棄されたので別れようとするとDV。 とっくに3年過ぎてるけど未だ同棲してる… この場合確信犯だけど 訴えてスッキリしたら別れれるぢゃん💣て思うのですが時効なんでしょうか 逆に妻側からは訴えれるのかな? ワタシにしたら馬っ鹿じゃないのって思うけど 本人は真剣に悩んでるみたぃなのです(^・ェ・) お肌が潤って素敵になられたリカさん✨ 助言あれば一発お願いします
  • << 158 返事…遅くなり 御免なさい🙏毎夜…呑まないと寝れなくて…でも やっぱり2~3時間で目が覚め~ 気が付けば…10歳も老けた感じで(笑)女らしさ…以上に人間らしさ…迄 無くした感じです。昨夜はコンビニで彼と同じ香がして…体と心が震え…でも どこかで彼の姿を探そうとしてる自分が居て(涙)何も買わず 店を飛び出しました。(今頃は奥様の手料理で…)(涙)何て…見たことも無い奥様の綺麗な容姿~優しい声~全て 私の妄想の世界なのに…幸せな二人の景色が現れては…の繰り返し(涙)本当に駄目ですね

No.143 12/03/04 07:47
名無し139 

>> 140 大丈夫ですか… 私も知った時は 胸が苦しく息すら出来なかったです 毎日、涙がなくなる程泣いて泣いて辛くて… その時は… おはようございます😥 お気遣い 有難うございます🙏あの日から 夢を見ます(涙)必ず~夢に出て来ます。だから 朝が辛いです。でも(さよなら)と決めた日から…全てが辛いです(涙)昨夜は雪でした。僅か~数日前の雪の週末は隣で彼の寝息を静かに聞いていたのに(涙) 知らないままでいたなら~ そんな事ばかり 考えてしまいます(涙)あの日から~何もかもが地獄の始まりです。 なのに…彼の事がまだ 大好きです。嫌いになれないです。やっぱり私は…馬鹿です。

No.144 12/03/04 11:47
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 142 粉雪さん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 大丈夫ですか? 粉雪さんの辛すぎる状態は、ものすごくわ… リカさん初めまして
こんにちゎ

突然現れて
質問しちゃうこと
もし許して貰えるなら
教えて貰えませんか?

ホーリツのこと…。

不倫と知った後も夫婦間の破錠を信じ込まされて(若しくはホントに破錠してて)婚約もしていて、その間生計も同じで離れられないように借金も作らされて
婚約破棄されたので別れようとするとDV。
とっくに3年過ぎてるけど未だ同棲してる…
この場合確信犯だけど
訴えてスッキリしたら別れれるぢゃん💣て思うのですが時効なんでしょうか

逆に妻側からは訴えれるのかな?

ワタシにしたら馬っ鹿じゃないのって思うけど

本人は真剣に悩んでるみたぃなのです(^・ェ・)


お肌が潤って素敵になられたリカさん✨
助言あれば一発お願いします


  • << 146 厄年さん、初めまして。 リカです。 厄年さんの御質問は複雑ですので、いい加減な事は言いたくないので正確にわかる事だけレスします。 まず何について訴えたいのかです。 独身と騙されてた事についての訴えは残念ながら時効です。 それ以外の事で訴えたいのであれば、申し訳ありませんが、私にはわからない事なので。 あとは破綻を信じ込まされてるのと 本当に破綻しているのでは全く違います。 本当に破綻している場合は、夫が何しようが、たとえ妻でも関係ない事なので訴えてくる事は、ほとんどないそうです。 破綻を信じ込まされてる場合は、妻が知って、セカンドを訴えたら、相手は保身の為に妻と結託する場合もあるそうです。 相手に「そんな事言ってない」と言われて、セカンドの立場の人は助けても、もらえません。 DVと言う事で、今は、その事の方が心配です。

No.145 12/03/04 12:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

おはよう。

みんなも知ってるだろうけど、好きだと思っていた人をいきなり嫌いになったり、考えないようにするのはとても難しいことです…

そんな難しいことができないからといって、自分を責めたりしないでくださいね。

ここで辛い気持ちを吐露してるのは、みんなそれぞれに優しすぎる人達であり…寂しさや不安に弱い人達なんだと思います。

苦もなく簡単に忘れることができるような人なら、不倫に対しても悩んでいないだろうし…ここにも来ないはず😁

本当に自分を気持ちを何とかしたいと思うなら、がむしゃらに不倫相手を忘れようとするのは今日から止めてください。

今日からは、不倫相手に対して何故未練を持ってしまうのか…
何故、必要なのかを少しずつでいいからよく考えることをしてください。

『愛してる』
『好き』
『体の相性がいい』なんて、簡単に片づけないでね。

相手に見切りをつけられない理由=自分の心が本当に望んでたり欲するものだから、しっかり考えて『自分の求めるもの』を見つけてほしいです😉

No.146 12/03/04 12:42
Rika ( Hxjm1b )

>> 144 リカさん初めまして こんにちゎ 突然現れて 質問しちゃうこと もし許して貰えるなら 教えて貰えませんか? ホーリツのこと… 厄年さん、初めまして。

リカです。

厄年さんの御質問は複雑ですので、いい加減な事は言いたくないので正確にわかる事だけレスします。

まず何について訴えたいのかです。
独身と騙されてた事についての訴えは残念ながら時効です。

それ以外の事で訴えたいのであれば、申し訳ありませんが、私にはわからない事なので。

あとは破綻を信じ込まされてるのと
本当に破綻しているのでは全く違います。

本当に破綻している場合は、夫が何しようが、たとえ妻でも関係ない事なので訴えてくる事は、ほとんどないそうです。

破綻を信じ込まされてる場合は、妻が知って、セカンドを訴えたら、相手は保身の為に妻と結託する場合もあるそうです。

相手に「そんな事言ってない」と言われて、セカンドの立場の人は助けても、もらえません。

DVと言う事で、今は、その事の方が心配です。

No.147 12/03/04 13:30
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 146
そうですょね
ありがとぅござぃます


なんか逃げれない状態にされてるのがイヤみたいですが諦めもあるみたぃです

DVは別れようとしなければ大丈夫らしぃけど

念の為、無理矢理病院行かせて診断書取りました

障害罪も時効とかあるんだろぅけどホーリツってなんか期間とか金額決める目安て何が基準なのかアタシ的には意味わかんなぃです

  • << 149 厄年さんへ、補足です。 本当は破綻してなくて、破綻していると信じこまされていた場合ですが、公の場で相手が破綻していると言えば、妻が訴えたところで問題にはなりません。 でも、夫が女性を騙した事がわかっているのに訴える妻もいます。 破綻してない事がわかった場合に、その後も関係を続けたら、妻から訴えられます。

No.148 12/03/04 20:15
負け犬136 ( ♀ )

>> 138 136さんこんばんは😃 主さんではないのでいいアドバイスは出来ませんが、その彼女さえいなければそれでいいのですか❓ その彼氏さんだけがいい思… 幸せ者さん、ありがとうございます。
彼のずるさはわかっているつもりです。新しい女のずるさも。子供と子供の父親もいるのにと。二人とも帰る場所があるのに。
不倫をしている私もずるいね。ひとりになるさびしさをこわがってます。
自分の年齢を考えると新しい相手がみつかるとも思えなくて。実際この7年、彼以外とは縁もなかったし。
女の顔をみるたび、消えろと思う。このまま女の知らないまま、彼と付き合い続け、同じ思いをさせてやりたいと思う。
負け犬は、一度は彼と終わった時、彼は別れたくないと言ったけど、結局女を選んだ。だから、彼にあうと、どうせ私は負け犬だからねって嫌味を言ってしまう。そこからきてます。もう少し落ち着いたら名前あらためますね。

  • << 153 136さんこんばんは☺ お気持ちわかりますよ。 私の場合は最初はWで、元カレが『一緒になりたいから離婚して欲しい』という言葉を信じて離婚しその後、元カレは離婚せず奥様の元へ帰っていきました。そこからの負け犬でした。 三年位前から別れたり戻ったりの繰り返しで、その間に私の変わり❓の新しく彼女も作っていました。シングルの大変さもわかりますし、一人になる怖さも不安もわかりますよ、私も一緒ですから。 ここまでくるのに4年近くかかりました。焦らず、ゆっくり頑張りましょう⤴ その彼女が現れなくても、不倫ですからいつかは別れが来ます、奥様でない限り必ず、一生共には過ごせない相手です。 もし、その彼女が同じシングルだったら許せますか❓ 136さんの他に彼女を作ったのは既婚彼です。 また何年先したらその彼女と別れて別の彼女と付き合ってるかもしれません。 一緒にゆっくり頑張りましょう⤴

No.149 12/03/04 20:52
Rika ( Hxjm1b )

>> 147 そうですょね ありがとぅござぃます なんか逃げれない状態にされてるのがイヤみたいですが諦めもあるみたぃです DVは… 厄年さんへ、補足です。

本当は破綻してなくて、破綻していると信じこまされていた場合ですが、公の場で相手が破綻していると言えば、妻が訴えたところで問題にはなりません。

でも、夫が女性を騙した事がわかっているのに訴える妻もいます。

破綻してない事がわかった場合に、その後も関係を続けたら、妻から訴えられます。

No.150 12/03/04 21:49
匿名16 ( ♀ )

>> 149
横レスすみません


夫婦関係が破錠してるかしてないかを本人(ご夫婦)以外の人間は何を根拠に確信出来るのでしょうか

例えば家に仕事以外で帰らない日が何ヶ月あるいは何年で破錠してる事になるのか、生活費を送ってさえ居れば何年帰らなくとも破錠してないと聞いた記憶があります
あるカウンセラーは夫婦間の営みが月に一度以下ならセックスレスと判断してましたし… え?そんな程度なのと思いました。
私も期間の設定に疑問を感じています


No.151 12/03/04 22:02
Rika ( Hxjm1b )

>> 150 別居期間が何年間以上と1か月に帰ってる頻度でも判断されると聞きました。

期間と頻度が、どのくらいだったか忘れてしまいました。

判断基準は、期間や頻度だけではないですが。

No.152 12/03/04 22:17
匿名16 ( ♀ )

>> 151
そうですよね、
詳しいことは正式に
専門の人に相談すべき。

ここはホーリツ?相談所ではないですし。


ありがとうございます

No.153 12/03/04 22:25
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 148 幸せ者さん、ありがとうございます。 彼のずるさはわかっているつもりです。新しい女のずるさも。子供と子供の父親もいるのにと。二人とも帰る場所が… 136さんこんばんは☺
お気持ちわかりますよ。
私の場合は最初はWで、元カレが『一緒になりたいから離婚して欲しい』という言葉を信じて離婚しその後、元カレは離婚せず奥様の元へ帰っていきました。そこからの負け犬でした。
三年位前から別れたり戻ったりの繰り返しで、その間に私の変わり❓の新しく彼女も作っていました。シングルの大変さもわかりますし、一人になる怖さも不安もわかりますよ、私も一緒ですから。
ここまでくるのに4年近くかかりました。焦らず、ゆっくり頑張りましょう⤴
その彼女が現れなくても、不倫ですからいつかは別れが来ます、奥様でない限り必ず、一生共には過ごせない相手です。
もし、その彼女が同じシングルだったら許せますか❓
136さんの他に彼女を作ったのは既婚彼です。
また何年先したらその彼女と別れて別の彼女と付き合ってるかもしれません。

一緒にゆっくり頑張りましょう⤴

No.154 12/03/04 22:52
負け犬136 ( ♀ )

>> 153 幸せ者さん、ありがとうございます。
そうですね、たぶん女が独身でも許せなかったと思います。ただ今は、女が悪いという理由をさがしているんですよね。
いつかは終わる関係だとは最初からずっと頭にあったし、きちんと終わるつもりでした。せめて、女のことを知らないうちに、きちんと終わらせられてたら、もう少し気持ちも違っていたのかなと思います。
いまは女を恨むことで気持ちを奮いたたせている感じです。
女の旦那に相談して、彼に📱をかけてもらおうか…なんて考えたり。
いっそのこと、全員が破滅するように、会社、彼の奥さん、女の旦那にばらそうかと思ってみたり。もちろん自爆覚悟です。
ただ黙ってひとりになるより、全員が苦しんで、彼も戻ることはない状況にしてから、ひとりになったほうが…と思います。
幸せ者さんは、いまは完全に吹っ切れたのですか?

  • << 159 136さんこんにちは😃 完全には吹っ切れてませんよ。元カレと完全に連絡を切って今月で半年になります。最初の頃は136さんと同じ気持ちで私は元カレの事が憎くて、奥様に全部ばらしに行こうかとここでご相談させて頂いたのが初めてのレスです。だからお気持ちはとてもよくわかるんです。 自爆してもいいと思い、ネットで奥様に訴えられた時の為に色々調べたりもしました。訴えられると裁判記録が残るそうです、調べようと思えば簡単に調べられるようで、もし子供が将来、結婚する時に相手側から親である私の事を調べられたら❓不倫で訴えられた親。。就職先でもありえますよね、親である私がこれ以上子供の足を引っ張るような事して、後で後悔すると思い諦めました、離婚した事も後悔してます。 お子さんはいらっしゃいますか❓ 大事なモノは何か冷静になった時に後悔しないように、感情的にならないようにして下さいね。 悔しくて、悔しくて最初は発狂しそうで我慢する度に過呼吸が出て、その度にこちらで吐かせて頂いて皆に励まして頂いてようやくここまでこれました。 ゆっくり一緒に頑張りましょう⤴

No.155 12/03/05 05:33
Rika ( Hxjm1b )

独り言です。

リカです。

お肌しっとり話をしたのは、私が、肌が乾燥してない事を言いたかったわけではなく。

乗り越えれば、いい事あるよ😄と、まだ辛い皆さんに伝えたかったからです。

ただ私は、励ましが頑張り過ぎる時あるみたいですよね💦

乗り越える前は、お肌どころか全部ボロボロだった。

心が何回も壁に激突しまくってた。

だから主さんが仰る「無理には…のお話」とってもわかるんです。

私は、嫌いになる為に頑張り過ぎた時期が何度もありました。

私の場合ですが、今は、月日が経って、自然に、いつのまにか、そんな感じです😳

  • << 160 りかさんこんにちは😃 わかります、いくら保湿しても全然ダメなんです、多分ストレスからきてるんだと思います。 外側だけいくらしても中側も大事なんですよね😥 凄いですよね、こんな思いをずっとされてたんですね、よく乗り越えられたなと頭が下がります😃 主さんが仰ってた通り焦らず頑張ります。 でもやっぱり長引く戦いに疲れて焦りも出てきつつありますね😥

No.156 12/03/05 09:44
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 129 りかさんこんばんは😃 私も返レスも遅くなってしまってすみません🙏 りかさん、頑張ってらっしゃるんですね😃 私 中々気分が上がらなくて。。 … 幸せ者さん、こんにちは。


ストレス解消法ですね、悶々と以前はしたこともあったのですが、最近は落ち着いています。


ただいつはっきりさせるかに悩みます。

落ち着かないときは映画館かビデオにひたすら浸ります。
ひとりで行ってポップコーンを食べながら観るのが大好きなんです。
それとWiiでボクシング、なかなかです。


今日は雨ですね。雨に負けずがんばりましょう。

幸せ者さんはきっぱりきったのがえらいと思います。私もがんばりたいです。


  • << 173 さくらさんこんにちは😃 ウィーのボクシングなんか良さそうですね❤ 私 家に引きこもりがちなので少し身体を動かさなきゃいけないです。 でも、キッパリ切るのに3年もかかりましたよ😥 タイミングわかります。 中々踏ん切りつかなくて、別れるって事はいつも言ってましたが、連絡くるとダメでしたね💧 正直 連絡あるのとないのとでは全然違います。 また第2の戦いの始まりです、だから焦らなくてゆっくりでいいと思いますよ☺ また一緒に頑張りましょうね⤴

No.157 12/03/05 09:54
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 131 さくら🌸さん こんばんは 私 今日言おうか…明日言おうか…と考えてる毎日です。 でも時々 別れた後の淋しさをどうしたらいいのかな… 夢の旅人さん、こんにちは。


いつ切り出したらよいのか想いは同じです。


相手はもう10年以上経っていると安心しきっていると思います。まさか私たちがそのようなことを考えているとも思っていないかもしれません。
反応が怖いです、自分もしばらく落ち着かなくなると思います。

いつまでも逃げ回っていられませんよね。
私もせっぱ詰まっています。

  • << 162 さくらさん こんばんは。 私、またポチポチお別れ✉作りました。長い長い✉ですが…未練たらしい内容ではなく淡々と。 最近思うんですけど、自分から別れを切り出す方が、捨てられるより全然いいなぁと。 例えばこの先別れられず 付き合っても 私の場合 100%捨てられます。 歳は上だし段々歳をとりオバアチャンになり…夫婦でもないのに付き合う訳がないです。 惨めな捨てられ方をされた時には 私 きっと立ち直れないでしょう それなら ここが踏ん張りどころ!と思ってます くじけそうになる時には その✉を読み返し いつか送信する時がくる、これが絶対最後と決めてます。 ごまかしや甘い言葉にも流されたくないです 本当に…こんな事 考えてると凄いエネルギーいりますね😓 それこそ お肌ボロボロ 離婚した時よりはるかにエネルギーがいります 別れた後私どうなってしまうんだろうと ふと思うけど 惨めな自分を想像しながら 現実を見つめてるんです さくらさんが言われるように長い年月の関係がある意味、安心感を与えてるのかも… 頑張っていきましょうね!

No.158 12/03/05 11:58
名無し139 

>> 142 粉雪さん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 大丈夫ですか? 粉雪さんの辛すぎる状態は、ものすごくわ… 返事…遅くなり 御免なさい🙏毎夜…呑まないと寝れなくて…でも やっぱり2~3時間で目が覚め~ 気が付けば…10歳も老けた感じで(笑)女らしさ…以上に人間らしさ…迄 無くした感じです。昨夜はコンビニで彼と同じ香がして…体と心が震え…でも どこかで彼の姿を探そうとしてる自分が居て(涙)何も買わず 店を飛び出しました。(今頃は奥様の手料理で…)(涙)何て…見たことも無い奥様の綺麗な容姿~優しい声~全て 私の妄想の世界なのに…幸せな二人の景色が現れては…の繰り返し(涙)本当に駄目ですね

No.159 12/03/05 12:17
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 154 幸せ者さん、ありがとうございます。 そうですね、たぶん女が独身でも許せなかったと思います。ただ今は、女が悪いという理由をさがしているんですよ… 136さんこんにちは😃
完全には吹っ切れてませんよ。元カレと完全に連絡を切って今月で半年になります。最初の頃は136さんと同じ気持ちで私は元カレの事が憎くて、奥様に全部ばらしに行こうかとここでご相談させて頂いたのが初めてのレスです。だからお気持ちはとてもよくわかるんです。
自爆してもいいと思い、ネットで奥様に訴えられた時の為に色々調べたりもしました。訴えられると裁判記録が残るそうです、調べようと思えば簡単に調べられるようで、もし子供が将来、結婚する時に相手側から親である私の事を調べられたら❓不倫で訴えられた親。。就職先でもありえますよね、親である私がこれ以上子供の足を引っ張るような事して、後で後悔すると思い諦めました、離婚した事も後悔してます。
お子さんはいらっしゃいますか❓
大事なモノは何か冷静になった時に後悔しないように、感情的にならないようにして下さいね。
悔しくて、悔しくて最初は発狂しそうで我慢する度に過呼吸が出て、その度にこちらで吐かせて頂いて皆に励まして頂いてようやくここまでこれました。
ゆっくり一緒に頑張りましょう⤴

  • << 161 幸せ者さん、ありがとうございます。 小学生の子供がいます。彼につかっていた時間を子供に注げば良いのでしょうが…。 ✉や📱を待つ自分がいて、連絡こないと落ち着かなくて。会いたいねの言葉に喜んで、会えなくなったの言葉にヘコんで。仕事してても、ふと気付くと考えてて、女と仲良く仕事してるのかななんて思って。 女は旦那もいて浮気もして子供を裏切ってる。でも私は一途に好きだから、子供を裏切ったりしてない。…なんて勝手な理屈並べて。どっちも同じバカな女なのに。 いまどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきてて。 でも思うのは、女が消えてくれれば…ということばかり。女に痛みと後悔を与えたい。そんなことばかり考えてしまいます。
  • << 176 幸せさん 半年経つんですね…連絡をしなくなって、ここまでくるの相当苦しかったでしょう 私は最後まであと一歩というとこまで来ているのに なかなか越える事ができないのが悔しいんです あと一歩…😢 まだ自信が完全ではないんでしょうね 自分がどうなるのか不安です… なるべく考えないように仕事に没頭して友達とご飯行ったりしてます。 存在を消す事って本当に大変だけど 努力しかないです 私、頑張りながら充電して又 気持ちを切り替えながら努力!ですね でも更年期って…気持ちが沈む事あるからしんどい時あるけど その時は ここで 一息させてもらいますね

No.160 12/03/05 18:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 155 独り言です。 リカです。 お肌しっとり話をしたのは、私が、肌が乾燥してない事を言いたかったわけではなく。 乗り越えれば、い… りかさんこんにちは😃
わかります、いくら保湿しても全然ダメなんです、多分ストレスからきてるんだと思います。
外側だけいくらしても中側も大事なんですよね😥

凄いですよね、こんな思いをずっとされてたんですね、よく乗り越えられたなと頭が下がります😃

主さんが仰ってた通り焦らず頑張ります。
でもやっぱり長引く戦いに疲れて焦りも出てきつつありますね😥

No.161 12/03/05 22:21
負け犬136 ( ♀ )

>> 159 136さんこんにちは😃 完全には吹っ切れてませんよ。元カレと完全に連絡を切って今月で半年になります。最初の頃は136さんと同じ気持ちで私は元… 幸せ者さん、ありがとうございます。
小学生の子供がいます。彼につかっていた時間を子供に注げば良いのでしょうが…。
✉や📱を待つ自分がいて、連絡こないと落ち着かなくて。会いたいねの言葉に喜んで、会えなくなったの言葉にヘコんで。仕事してても、ふと気付くと考えてて、女と仲良く仕事してるのかななんて思って。
女は旦那もいて浮気もして子供を裏切ってる。でも私は一途に好きだから、子供を裏切ったりしてない。…なんて勝手な理屈並べて。どっちも同じバカな女なのに。
いまどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきてて。
でも思うのは、女が消えてくれれば…ということばかり。女に痛みと後悔を与えたい。そんなことばかり考えてしまいます。

  • << 174 136さんこんばんは😃 今はしょうがないと思います。私も毎日復讐しようか考えてました、仕事中もテレビも集中して楽しむ事が出来なかったです。 少しずつでも離れた方がいいと思います。 繋がっている間はずっと気が休まる時がないです。電話やメールが気になるのもわかりますし急に別れるのもとても辛い事だと思いますが、私の場合は奥様でしたが、仕事の日は、安心出来ましたが、休みの日は何をしてるんだろう❓ 家族でお出掛け❓ いつ離婚するんだろう❓と心休まる日はないし、どんどん病んでいく一方でした。 最初はとても辛くて苦しいですが必ず時間が解決してくれます。 私も穏やかに過ごせる日もあります、繋がってる時はこんな1日さえもなかったです。 淋しくても一人穏やかに過ごせる方がいいです😃

No.162 12/03/06 00:14
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 157 夢の旅人さん、こんにちは。 いつ切り出したらよいのか想いは同じです。 相手はもう10年以上経っていると安心しきっていると… さくらさん こんばんは。
私、またポチポチお別れ✉作りました。長い長い✉ですが…未練たらしい内容ではなく淡々と。

最近思うんですけど、自分から別れを切り出す方が、捨てられるより全然いいなぁと。

例えばこの先別れられず 付き合っても 私の場合 100%捨てられます。 歳は上だし段々歳をとりオバアチャンになり…夫婦でもないのに付き合う訳がないです。
惨めな捨てられ方をされた時には 私 きっと立ち直れないでしょう

それなら ここが踏ん張りどころ!と思ってます

くじけそうになる時には その✉を読み返し いつか送信する時がくる、これが絶対最後と決めてます。 ごまかしや甘い言葉にも流されたくないです

本当に…こんな事 考えてると凄いエネルギーいりますね😓

それこそ お肌ボロボロ

離婚した時よりはるかにエネルギーがいります

別れた後私どうなってしまうんだろうと ふと思うけど 惨めな自分を想像しながら 現実を見つめてるんです

さくらさんが言われるように長い年月の関係がある意味、安心感を与えてるのかも…

頑張っていきましょうね!

No.163 12/03/06 18:16
りん ( ♀ BgSs1b )

はじめまして、りんと申します。こちらをこっそりと拝見させていただき、こっそりとチカラをいただいておりました✨

私はバツイチ子なし、2ヶ月前に既婚彼にサヨナラしました。
私も二番手の不倫相手で😢
奥様と同じ土俵には、あがれない…でも、自分と同じ土俵に他の方がいるとわかったので、サヨナラしました。奥様にとっては、私も同じ不倫相手なのに、自分勝手だなぁ⤵とも思いました。

彼から、ウソ満載の復縁希望✉がくるので、適当にあしらってはいますが、無視も拒否も、まだできない。弱い自分がイヤになっているところに、このスレを見つけました。

ありがたかった✨
うれしかった✨
自分自身と戦ってらっしゃる皆様の言葉を、私のチカラにさせてください。

長文すみませんでした💦

  • << 175 りんさん初めまして😃 どんな形でも不倫とサヨナラ出来たので良かったと思います☺ 私もキッパリ切るのに三年かかってしまったのでお気持ちわかります。 でも、甘い言葉に騙されないで頑張って欲しいです✨ 別れたり戻ったり繰り返してるとほんとに精神的に病んでしまいますから。。 一緒に頑張りましょう⤴
  • << 177 りんさん、こんばんは。 彼とはどのぐらい付き合ってたんですか? もうひとりの女性を憎く思ったり、奪い返そうと思ったりはしませんでしたか?
  • << 306 りんさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 すぐにレス出来なくて御免なさい🙏 私は、しばらく独り言にさせて頂いてました。 今、束の間の休息です。 その事で胃荒れも起きてました😣 束の間の休息になったら、胃荒れがピタリ止まった😄 私は、主さんを始め、ここの皆さんにパワーを毎回もらってます😳 皆さん、りんさんの力になってくれます。 と言うより、りんさんは、既に皆さんの事も支えてますよね✨

No.164 12/03/06 19:37
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 163 りんさん、こんにちは。

私もここの主様に出会い多くの皆様に支えていただきながら早くこんな道からぬけだそうとがんばっています。


りんさん一緒にがんばりましょう。

  • << 167 さくらさん、ありがとうございます。 頭では「別れて正解」そう思えても、心がついてきません😢 でも、ここで気持ちを吐き出させてもらいながら… 実際の気持ちには蓋をしていければいいな✨って思います。 よろしくお願いします。

No.165 12/03/06 22:34
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

136さん、粉雪さん、厄年さん りんさん、はじめまして。

一括でごめんなさい

皆さんそれぞれ苦しい思いよくよく解ります。

私も長年 奥さんへの対抗心や嫉妬に苦しみ、自分の思いをぶつけてもぶつけても、どうにもならない中でもがいてきました。
やつれきって笑顔もなくなりました。
こんな苦しい思いするなら いっそ別れようと何年も考えてきましたが 好き過ぎて一歩も前に進めませんでした。

愛してる ずっと一緒!と言う口先だけの言葉を一途に信じても 結局は何の形も無く…待っているのは必ず来る別れだけ。

奥さんや家庭に不満があるから浮気するんじゃなくて、暖かい家庭という基盤があるから安心して遊ぶんだろうなとやっと思えるようになりました…

それまでずっと愛されてると思い込んでました。

主さんとこに参加させてもらい、主さんや皆さんに助けてもらい やっとここまで来ました…が、最後の砦を越える事がまだできません…。

でも少しづつでも進めてるのが嬉しいです。

楽になりたいですね。

さくらさん、幸せさん、りかさん 皆さん 私 頑張ります でも只今エネルギー補充中😣 ハァー💦

  • << 168 夢の旅人さん、はじめまして。 ありがとうございます。 最後に向けて、がんばっておられるんですね。 彼からの甘い言葉… 愛されているような錯覚…確かにありましたね(笑) 別れた今でもそれを欲している自分がいます💧 まだ、彼からそんな✉も来ますし… だから、まだ✉拒否や無視ができずにいます。  これが、私の最後のステップです。 もう少しチカラが湧いたら実行して繋がりをなくし、前に進みたいです。 お互いに苦しい思いもありますが、いつか別のカタチで幸せになりたいですね✨ よろしくお願いします。
  • << 170 夢旅さん 初めまして 名前書いて貰えてたので、レスしちゃいますね! 勇気を出して下さい! まだ別れてない他の人もです! あたしホントはまだ乗り越えてないけど不倫男のこともっと早く吐き捨てれば良かったってスゴく後悔したし今は終わりにしてホントに良かったと思ってます だって後でスゴい事になったし終わってない時は判らない事がいっぱぃ!判ったし。 愛してる と 必要・大切・離したくない・ずっと居たい は 違うんです! 確かにずっと付き合いたいでしょうよ、便利だから。そりゃ大切だよ、お気に入りだから。 でもそれは愛されてる訳じゃない。 早く目を醒まして! ホントに時間が無駄!
  • << 172 こんにちは🙏粉雪です。 男と女の世界は何故…綺麗に線が引けないのでしょうかね(笑)私はバチイチで成人の子供がいます。彼は年下なので いつも『素敵な女性と結婚して~幸せになってね。』 『きちんと お別れしてから 新しい恋のスタートしてね』そんな 約束~だったけど 去年の秋に結婚してた…1月迄 週に2~3回逢って 月に1~2はお泊まりもしていたのに…『好きな人が出来た』なら ~辛いけど 受け入れられます。でも ある日 突然…家に帰れば奥様が待ってる。休日は1日隣に居れる。 今まで 繋いでいた手を離された~もう 家庭を築いてた。現実が大き過ぎて…流石に何から~理解すれば良いのか?思い出そうとすれば 彼の『実はね…結婚した!』しか思い浮かびません(涙)格好悪い位…私~ダメダメです。心配して下さってる 皆様に申し訳無いです。昨夜は…余りの淋しさに…メールして仕舞いました(涙)自暴自棄です(涙)頑張っていたのに!あぁ~皆様~御免なさいm(_ _)m

No.166 12/03/07 00:28
負け犬136 ( ♀ )

>> 165 夢の旅人さん、はじめまして。よろしくお願いします。

付き合っている間は、いつかは必ず別れがくる。だからその時には潔く別れよう。ずっとそう思ってきました。女がいると発覚した時、すっぱり別れてやったつもりが、すぐに戻ってしまいました。

彼の態度には、微妙に以前との違いがみられ、気持ちがないのが感じられます。
悔しくて、苦しくて。女が消えればいいと毎日願っています。
奥さんになりすまして女に📱しょうか、とか、女の旦那にばらして彼に📱して貰おうととか、会社に投書しようかとか、毎日考えています。

  • << 186 136さん 一人になるの想像すると本当に怖いです 私は離婚したのでもう支えてくれる人はいません 136さんは複雑な状況ですね… その彼に対する気持ちが少しでも和らいでいけばいいですね 私なんて馬鹿だから 彼との別れは、大好きな旦那と離婚してしまうような感覚です そもそも家庭ある人を自分の旦那みたいに勘違いしたのが間違いなんです 長くいると錯覚おこすんでしょうね 怖さを凄く感じてます それに負けないくらいの力が欲しいです どうやったら楽になるのかと試行錯誤の毎日です あと少しのとこまできてるのに…😢 暫く苦しい思いあると思いますが 何とか乗り越えていきましょうね

No.167 12/03/07 02:22
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 164 りんさん、こんにちは。 私もここの主様に出会い多くの皆様に支えていただきながら早くこんな道からぬけだそうとがんばっています。 … さくらさん、ありがとうございます。
頭では「別れて正解」そう思えても、心がついてきません😢

でも、ここで気持ちを吐き出させてもらいながら…
実際の気持ちには蓋をしていければいいな✨って思います。

よろしくお願いします。

No.168 12/03/07 02:35
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 165 136さん、粉雪さん、厄年さん りんさん、はじめまして。 一括でごめんなさい 皆さんそれぞれ苦しい思いよくよく解ります。 … 夢の旅人さん、はじめまして。
ありがとうございます。

最後に向けて、がんばっておられるんですね。
彼からの甘い言葉…
愛されているような錯覚…確かにありましたね(笑)

別れた今でもそれを欲している自分がいます💧
まだ、彼からそんな✉も来ますし…
だから、まだ✉拒否や無視ができずにいます。 

これが、私の最後のステップです。
もう少しチカラが湧いたら実行して繋がりをなくし、前に進みたいです。

お互いに苦しい思いもありますが、いつか別のカタチで幸せになりたいですね✨

よろしくお願いします。

No.170 12/03/07 03:07
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 165 136さん、粉雪さん、厄年さん りんさん、はじめまして。 一括でごめんなさい 皆さんそれぞれ苦しい思いよくよく解ります。 …
夢旅さん 初めまして
名前書いて貰えてたので、レスしちゃいますね!
勇気を出して下さい!
まだ別れてない他の人もです!
あたしホントはまだ乗り越えてないけど不倫男のこともっと早く吐き捨てれば良かったってスゴく後悔したし今は終わりにしてホントに良かったと思ってます

だって後でスゴい事になったし終わってない時は判らない事がいっぱぃ!判ったし。

愛してる と
必要・大切・離したくない・ずっと居たい
は 違うんです!

確かにずっと付き合いたいでしょうよ、便利だから。そりゃ大切だよ、お気に入りだから。

でもそれは愛されてる訳じゃない。

早く目を醒まして!
ホントに時間が無駄!


No.171 12/03/07 06:25
Rika ( Hxjm1b )

独り言。

リカです。

おはようございます🌞

返レス出来ないので独り言にさせて頂いてます。

主さんや皆さんにパワー下さい。
とお願いした時は間近または始まってると思って下さい。

まだ辛い方へ今は励ませてないけど見てるから聞いてるからね😄

主さんの仰るように無理しない程度に頑張ってね✨

No.172 12/03/07 13:48
名無し139 

>> 165 136さん、粉雪さん、厄年さん りんさん、はじめまして。 一括でごめんなさい 皆さんそれぞれ苦しい思いよくよく解ります。 … こんにちは🙏粉雪です。 男と女の世界は何故…綺麗に線が引けないのでしょうかね(笑)私はバチイチで成人の子供がいます。彼は年下なので いつも『素敵な女性と結婚して~幸せになってね。』 『きちんと お別れしてから 新しい恋のスタートしてね』そんな 約束~だったけど 去年の秋に結婚してた…1月迄 週に2~3回逢って 月に1~2はお泊まりもしていたのに…『好きな人が出来た』なら ~辛いけど 受け入れられます。でも ある日 突然…家に帰れば奥様が待ってる。休日は1日隣に居れる。 今まで 繋いでいた手を離された~もう 家庭を築いてた。現実が大き過ぎて…流石に何から~理解すれば良いのか?思い出そうとすれば 彼の『実はね…結婚した!』しか思い浮かびません(涙)格好悪い位…私~ダメダメです。心配して下さってる 皆様に申し訳無いです。昨夜は…余りの淋しさに…メールして仕舞いました(涙)自暴自棄です(涙)頑張っていたのに!あぁ~皆様~御免なさいm(_ _)m

No.173 12/03/07 19:12
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 156 幸せ者さん、こんにちは。 ストレス解消法ですね、悶々と以前はしたこともあったのですが、最近は落ち着いています。 ただいつ… さくらさんこんにちは😃
ウィーのボクシングなんか良さそうですね❤
私 家に引きこもりがちなので少し身体を動かさなきゃいけないです。

でも、キッパリ切るのに3年もかかりましたよ😥

タイミングわかります。 中々踏ん切りつかなくて、別れるって事はいつも言ってましたが、連絡くるとダメでしたね💧

正直 連絡あるのとないのとでは全然違います。
また第2の戦いの始まりです、だから焦らなくてゆっくりでいいと思いますよ☺
また一緒に頑張りましょうね⤴

No.174 12/03/07 19:26
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 161 幸せ者さん、ありがとうございます。 小学生の子供がいます。彼につかっていた時間を子供に注げば良いのでしょうが…。 ✉や📱を待つ自分がいて、連… 136さんこんばんは😃
今はしょうがないと思います。私も毎日復讐しようか考えてました、仕事中もテレビも集中して楽しむ事が出来なかったです。
少しずつでも離れた方がいいと思います。
繋がっている間はずっと気が休まる時がないです。電話やメールが気になるのもわかりますし急に別れるのもとても辛い事だと思いますが、私の場合は奥様でしたが、仕事の日は、安心出来ましたが、休みの日は何をしてるんだろう❓ 家族でお出掛け❓ いつ離婚するんだろう❓と心休まる日はないし、どんどん病んでいく一方でした。
最初はとても辛くて苦しいですが必ず時間が解決してくれます。
私も穏やかに過ごせる日もあります、繋がってる時はこんな1日さえもなかったです。
淋しくても一人穏やかに過ごせる方がいいです😃

  • << 180 こんばんは。いつも励まして下さってありがとうございます。まだ応えられずにすみません。 私の場合は、休みの日は安心できるんです。私のなかでは、奥さんは不動の存在で、どう足掻いても太刀打ちできないと知ってて。少しの間レスだったけど、奥さんとの夜の生活が復活したと聞いても大きいダメージはありませんでした。 平日は会社帰りに女と会ってるんじゃないかとか、すごく気になって。女の旦那が騒いでくれないかとか、会社で噂たててやろうかととか、毎日毎日考えてて。女にまだ別れてないよと言ってやろうかとか、私をたくさん抱いたお下がりで悪いけどくれてやると言ってやろうかと考えて。そしたら彼に嫌われて戻れなくなるのもいいかなとか、嫌われるのは嫌だとか、葛藤してます。 ひとりになるのはこわいです。
  • << 190 こんにちは🙏粉雪です。 優しい言葉を~有難うございます。🙏 自分が情けないです。あの日から 何も~出来ずに ただ時間だけが 流れています。春が近いから 何か変われるかな?って 頑張って…明るい色の服を着てみたり(笑)外見だけでも 大丈夫だよ…って(笑)見栄はって😂でも やっぱり 夜が怖いです。奥様の元へ帰る彼の後ろ姿を想像しちゃって(涙)本当に辛いです。又…寂しくなったら 皆様へ愚痴りますので…宜しくお願いします🙏

No.175 12/03/07 19:37
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 163 はじめまして、りんと申します。こちらをこっそりと拝見させていただき、こっそりとチカラをいただいておりました✨ 私はバツイチ子なし、2ヶ… りんさん初めまして😃
どんな形でも不倫とサヨナラ出来たので良かったと思います☺
私もキッパリ切るのに三年かかってしまったのでお気持ちわかります。
でも、甘い言葉に騙されないで頑張って欲しいです✨
別れたり戻ったり繰り返してるとほんとに精神的に病んでしまいますから。。
一緒に頑張りましょう⤴

  • << 178 幸せ者さん、ありがとうございます😌✨ まだ嫉妬や、執着心など黒い感情… 自分がとても惨めな気がしたり… 落ち込む日も多いですが、自分が幸せになれる時を妄想して(笑)、気を紛らわせてます😁 繋がりをなくしたい自分とまだ期待してしまう自分が半々です💧 私、がんばりたい👊 リアルでは、気持ちを封印したいので、未練や怒り…ここでだけ吐き出させてください。

No.176 12/03/07 22:26
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 159 136さんこんにちは😃 完全には吹っ切れてませんよ。元カレと完全に連絡を切って今月で半年になります。最初の頃は136さんと同じ気持ちで私は元… 幸せさん 半年経つんですね…連絡をしなくなって、ここまでくるの相当苦しかったでしょう

私は最後まであと一歩というとこまで来ているのに なかなか越える事ができないのが悔しいんです

あと一歩…😢

まだ自信が完全ではないんでしょうね 自分がどうなるのか不安です…

なるべく考えないように仕事に没頭して友達とご飯行ったりしてます。

存在を消す事って本当に大変だけど 努力しかないです

私、頑張りながら充電して又 気持ちを切り替えながら努力!ですね

でも更年期って…気持ちが沈む事あるからしんどい時あるけど

その時は ここで 一息させてもらいますね

  • << 187 夢旅さんこんにちは😃 わかります、私も覚悟がなかったので何度も繰り返したんだと思います。 中々、踏ん切りつかないですよね、夢旅さんは期間も長いから私以上に色々な思いがあるだろうと思います。 去年から殆ど連絡も取ってなく、会ったのもたった三回です。それでも中々踏ん切りつかず、最後はあんな形で終わらす事しか出来なかったです。それでも全く連絡がないのは全然違います、第2の戦いの始まりだと思うし、長い戦いになると思います。だからゆっくり焦らずいきましょうよ⤴ 更年期わかります、私は更年期みたいな症状があるんです、感情のコントロールは出来ないし、浮き沈みかなり激しいし身体もキツイです。 夢旅さん体調の方は大丈夫ですか❓ 無理しないで下さいね✨ でも、必ず穏やかな日が来ます、それまではいばらの道ですけど、皆で頑張りましょう⤴

No.177 12/03/08 00:23
負け犬136 ( ♀ )

>> 163 はじめまして、りんと申します。こちらをこっそりと拝見させていただき、こっそりとチカラをいただいておりました✨ 私はバツイチ子なし、2ヶ… りんさん、こんばんは。
彼とはどのぐらい付き合ってたんですか?
もうひとりの女性を憎く思ったり、奪い返そうと思ったりはしませんでしたか?

  • << 179 136さん、こんばんは。 彼とは、2年弱なので傷は浅い方かもしれません💦 私の場合、彼女も独身だったので嫉妬はしても「憎しみ」はなかったですね。 単純に彼を好きな感情に罪はないので… 悪いのは彼ですね。 ただ…奪い返したいとは思ってたので、何度も彼と揉めましたよ😅 その度に「別れた」って嘘つかれて… 最後に彼女にも✉したり、会ったりしました。私の存在を知らせて、向こうが別れてくれないかなーと思ったのと、敵対心ではなく、別れたのかどうか真実を教えて欲しい…と 気の強い彼女で💧教えてくれませんでした。 結局、むなしさしか残らず会ったことは後悔しましたよ💧

No.178 12/03/08 00:26
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 175 りんさん初めまして😃 どんな形でも不倫とサヨナラ出来たので良かったと思います☺ 私もキッパリ切るのに三年かかってしまったのでお気持ちわかりま… 幸せ者さん、ありがとうございます😌✨

まだ嫉妬や、執着心など黒い感情…
自分がとても惨めな気がしたり…
落ち込む日も多いですが、自分が幸せになれる時を妄想して(笑)、気を紛らわせてます😁

繋がりをなくしたい自分とまだ期待してしまう自分が半々です💧

私、がんばりたい👊
リアルでは、気持ちを封印したいので、未練や怒り…ここでだけ吐き出させてください。

  • << 195 りんさんこんにちは😃 わかります。憎しみ、執着、執着があるから未練が残るんでしょうね。 正直、好きか❓と聞かれたらわからないです、自分が離婚までしたのにって執着があるから未練があるって事はわかります。最近はどうしてるかな❓私がいなくなって少しはダメージ受けてくれたかな❓なんて思います。 私は奥様以外の方はあまり気になりませんでした。 常に他の女の影がありましたが、詳しく知らないし、興味がなかったです。 りんさんが彼女の事が気になるように奥様の事は常に気になって、私も対抗心や嫉妬に疲れてしまいました。 りんさんは彼女さえいなくなれば奥様の事は気にならないのですか❓ 私も辛い時は呪いの言葉さえ吐いてましたから(笑)吐いてすっきりして頑張りましょうね⤴

No.179 12/03/08 00:40
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 177 りんさん、こんばんは。 彼とはどのぐらい付き合ってたんですか? もうひとりの女性を憎く思ったり、奪い返そうと思ったりはしませんでしたか? 136さん、こんばんは。
彼とは、2年弱なので傷は浅い方かもしれません💦

私の場合、彼女も独身だったので嫉妬はしても「憎しみ」はなかったですね。
単純に彼を好きな感情に罪はないので…
悪いのは彼ですね。

ただ…奪い返したいとは思ってたので、何度も彼と揉めましたよ😅
その度に「別れた」って嘘つかれて…

最後に彼女にも✉したり、会ったりしました。私の存在を知らせて、向こうが別れてくれないかなーと思ったのと、敵対心ではなく、別れたのかどうか真実を教えて欲しい…と

気の強い彼女で💧教えてくれませんでした。
結局、むなしさしか残らず会ったことは後悔しましたよ💧

  • << 181 りんさん、ありがとう。 二年でもじゅうぶん長いです。 いろいろ聞いても良いですか?答えたくないのは、スルーしてくださいね。 女性と会ったこと、彼は知ってたんですか?なにか言われましたか? ✉アドはどうやって知ったんですか? 女性からはなにか言われましたか?
  • << 191 りんさん…有難うございます。 りんさんも辛い場面を繰り返えされたんですね。別れる前から既に傷だらけな心だったんですね。 私より…かなり キツかったと想像します。 頑張りたいのに 頑張れ無い(;_;)体の中に魂が無い?そんな感覚ですね(涙) いつまでも続くのでしょうか? 私次第…それが 答えですもんね!頑張るのを少し~休みたいです(笑)

No.180 12/03/08 00:40
負け犬136 ( ♀ )

>> 174 136さんこんばんは😃 今はしょうがないと思います。私も毎日復讐しようか考えてました、仕事中もテレビも集中して楽しむ事が出来なかったです。 … こんばんは。いつも励まして下さってありがとうございます。まだ応えられずにすみません。
私の場合は、休みの日は安心できるんです。私のなかでは、奥さんは不動の存在で、どう足掻いても太刀打ちできないと知ってて。少しの間レスだったけど、奥さんとの夜の生活が復活したと聞いても大きいダメージはありませんでした。
平日は会社帰りに女と会ってるんじゃないかとか、すごく気になって。女の旦那が騒いでくれないかとか、会社で噂たててやろうかととか、毎日毎日考えてて。女にまだ別れてないよと言ってやろうかとか、私をたくさん抱いたお下がりで悪いけどくれてやると言ってやろうかと考えて。そしたら彼に嫌われて戻れなくなるのもいいかなとか、嫌われるのは嫌だとか、葛藤してます。
ひとりになるのはこわいです。

No.181 12/03/08 00:47
負け犬136 ( ♀ )

>> 179 136さん、こんばんは。 彼とは、2年弱なので傷は浅い方かもしれません💦 私の場合、彼女も独身だったので嫉妬はしても「憎しみ」はなか… りんさん、ありがとう。
二年でもじゅうぶん長いです。
いろいろ聞いても良いですか?答えたくないのは、スルーしてくださいね。

女性と会ったこと、彼は知ってたんですか?なにか言われましたか?
✉アドはどうやって知ったんですか?
女性からはなにか言われましたか?

  • << 188 136さん、こんにちは。 メアドは、彼から教えてもらいました。私が直接確認することを条件に別れなかったので… 会いに行ったことは、事後報告です。ただ、嘘は言ってないから本人に聞けばいい。と言われていたので文句も言われませんでした。 彼女は、私が✉する前に彼から私の存在を聞き、✉があるかも…とは、言われていたんだと思います。 彼女のスタンスは、「他に彼女がいても、私が好きでそばにいたいから、構わない」って感じだったんだと想像します。 ✉も無視、会っても挑発的なことしか言われませんでしたよ💧 136さんの悔しい気持ち、自分を惨めに感じる気持ち、気が狂いそうな日々。 痛いほどわかります‼ まだ、別れを考えられないのも十分わかります‼ それを踏まえて… 続きます→→→→

No.183 12/03/08 03:16
匿名16 ( ♀ )

>> 182
すでに知ってたゲームでした

mi○iで廻って来ました

不幸の手紙の類似ですね

スレに関係ないです😢

No.184 12/03/08 04:27
小学生184 

>> 182 削除されたレス 趣旨逸脱ですね

No.185 12/03/08 04:31
通行人185 ( 40代 ♂ )

はじめまして

他のレスは、見てません。

スレの最後辺りを見て、共感しました。


私も17年ほど前に、図らずも、不倫に陥りました。

ただそれは、気づいた時には、もう愛していました。

反対に言えば、人の妻だと最初から知ってれば、もっとはやく、気持ちの切り替えができたはず。

まさか自分がそんな関係に陥るなんて、考えてもみなかったから、落ち込みました。


しかし、私にとっては、後にも先にもあれだけ女性を手放しで、ただひたすら愛おしく思った事はありません。


今の妻は、間違い無く人生のパートナーであり、感謝してますが、それこそ理詰めで感謝です。


不倫は、確かに幻想であり偽り。しかし、不倫しようとしてそうなる人ばかりではなく、知らず知らずに、気づけば相手が自分の人生を掛けてもいいと思うほどに、自分の心を奪う事もある。


わずかに残っていた、互いの理性がすんでのところで堕ちていく手前で踏みとどまったに過ぎない。

不倫なんて、自分には無縁のものだと考えていたもの同士が、抜き差しならない事になる事が、現実にあるのだと知った。


だから敢えて言わしてもらう、相手が既婚者であり、家庭があることを知っていて近づくのは、単なる刺激かイタズラであり、そんなもん絶対、愛に変わることはない。


相手を愛すればこそ、互いに相手を気遣い、それぞれが相手を思い、自ら身を引く。


愛すればこそ、自分の存在が相手を苦しめていることに耐えられない辛さにみまわれる。


傷ついて立ち直ろうとしたいならば、傷つけた事に対する自らの犯した罪の深さを感じ入るしか、立ち直るすべがないことを知ろう。

No.186 12/03/08 08:35
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 166 夢の旅人さん、はじめまして。よろしくお願いします。 付き合っている間は、いつかは必ず別れがくる。だからその時には潔く別れよう。ずっとそう思… 136さん 一人になるの想像すると本当に怖いです

私は離婚したのでもう支えてくれる人はいません

136さんは複雑な状況ですね…

その彼に対する気持ちが少しでも和らいでいけばいいですね

私なんて馬鹿だから 彼との別れは、大好きな旦那と離婚してしまうような感覚です

そもそも家庭ある人を自分の旦那みたいに勘違いしたのが間違いなんです

長くいると錯覚おこすんでしょうね

怖さを凄く感じてます

それに負けないくらいの力が欲しいです
どうやったら楽になるのかと試行錯誤の毎日です
あと少しのとこまできてるのに…😢
暫く苦しい思いあると思いますが 何とか乗り越えていきましょうね



  • << 192 夢の旅人さん…切ないですね。お話しして下さって 有難うございます。 う~ん(;_;)何か…涙が溢れて仕舞いました(涙) 信じる って 好きになるって 何なんでしょうね(笑)こんなにも好きなのに…って 言いたい言葉を飲み込んで 繋ぎたい指を掴めずに 我慢しているのに…何故? 彼の中では 完結した恋?なんですね。 まだ 私は途方に暮れています(涙) 夢の旅人さん…又…お話しして頂けますか?

No.187 12/03/08 11:20
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 176 幸せさん 半年経つんですね…連絡をしなくなって、ここまでくるの相当苦しかったでしょう 私は最後まであと一歩というとこまで来ているのに… 夢旅さんこんにちは😃
わかります、私も覚悟がなかったので何度も繰り返したんだと思います。
中々、踏ん切りつかないですよね、夢旅さんは期間も長いから私以上に色々な思いがあるだろうと思います。
去年から殆ど連絡も取ってなく、会ったのもたった三回です。それでも中々踏ん切りつかず、最後はあんな形で終わらす事しか出来なかったです。それでも全く連絡がないのは全然違います、第2の戦いの始まりだと思うし、長い戦いになると思います。だからゆっくり焦らずいきましょうよ⤴
更年期わかります、私は更年期みたいな症状があるんです、感情のコントロールは出来ないし、浮き沈みかなり激しいし身体もキツイです。
夢旅さん体調の方は大丈夫ですか❓
無理しないで下さいね✨
でも、必ず穏やかな日が来ます、それまではいばらの道ですけど、皆で頑張りましょう⤴

No.188 12/03/08 11:57
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 181 りんさん、ありがとう。 二年でもじゅうぶん長いです。 いろいろ聞いても良いですか?答えたくないのは、スルーしてくださいね。 女性と会ったこ… 136さん、こんにちは。

メアドは、彼から教えてもらいました。私が直接確認することを条件に別れなかったので…
会いに行ったことは、事後報告です。ただ、嘘は言ってないから本人に聞けばいい。と言われていたので文句も言われませんでした。

彼女は、私が✉する前に彼から私の存在を聞き、✉があるかも…とは、言われていたんだと思います。
彼女のスタンスは、「他に彼女がいても、私が好きでそばにいたいから、構わない」って感じだったんだと想像します。

✉も無視、会っても挑発的なことしか言われませんでしたよ💧

136さんの悔しい気持ち、自分を惨めに感じる気持ち、気が狂いそうな日々。
痛いほどわかります‼
まだ、別れを考えられないのも十分わかります‼

それを踏まえて…
続きます→→→→

No.189 12/03/08 12:14
りん ( ♀ BgSs1b )

怒りや憎しみの矛先は、どうしても彼女に向いてしまうのですが(私もでした)、136さんが戦うべき相手は、彼だと思うんです。

無理やり相手と引き離せたとしても、その時、彼の本当の気持ちは、自分には向いてないんじゃないか…
私はそう考えてました。

何度も彼と戦って…
決断は彼の気持ちに委ねていました。

うちの場合、この決断が嘘ばかりで😢結果、疲れた私が離れました。
私を本当に愛してないから嘘もつけるし、彼女とも別れなかったんでしょう。
と、思うしかなかった💦

うまくアドバイスは出来ないんですが、彼女や彼女の家族、彼の家族を巻き込まずに、彼とたくさん戦ってください👊
やるだけやって❗落ちるだけ落ちて❗ボロボロにならないと、自分の納得のいく別れができないし、別れる覚悟もできないですもんね

嫌な感情は、ここで吐き出させてもらいましょう💨
私も出来る限り、チカラになります😆👍

No.190 12/03/08 14:20
名無し139 

>> 174 136さんこんばんは😃 今はしょうがないと思います。私も毎日復讐しようか考えてました、仕事中もテレビも集中して楽しむ事が出来なかったです。 … こんにちは🙏粉雪です。 優しい言葉を~有難うございます。🙏 自分が情けないです。あの日から 何も~出来ずに ただ時間だけが 流れています。春が近いから 何か変われるかな?って 頑張って…明るい色の服を着てみたり(笑)外見だけでも 大丈夫だよ…って(笑)見栄はって😂でも やっぱり 夜が怖いです。奥様の元へ帰る彼の後ろ姿を想像しちゃって(涙)本当に辛いです。又…寂しくなったら 皆様へ愚痴りますので…宜しくお願いします🙏

  • << 197 粉雪さんこんばんは😃 お気持ちよくわかります。私も最初の頃はそんな感じでした 散々、騙されてその度に病んでいきました。最初はバツイチだと聞かされてました、電話を掛けたら奥様が出られましたビックリして言葉が出なかったです。その時に別れていればここまで地獄を味あわないですんだのに自分の弱さで、別れられずその後、一緒になりたいと離婚してくれと言葉を信じて離婚、約半年後レスだと聞かされてたのに、奥様は2人目妊娠8ヶ月でした。ショックであの時の事はよく覚えてないです。 あれから約四年、ようやくここまで這い上がってきました。 時間が必ず解決してくれます✨✨ 愚痴りながら一緒に頑張りましょう⤴ そのまま続けず、別れた事が正しいと思うし、凄いと思います。

No.191 12/03/08 14:29
名無し139 

>> 179 136さん、こんばんは。 彼とは、2年弱なので傷は浅い方かもしれません💦 私の場合、彼女も独身だったので嫉妬はしても「憎しみ」はなか… りんさん…有難うございます。 りんさんも辛い場面を繰り返えされたんですね。別れる前から既に傷だらけな心だったんですね。 私より…かなり キツかったと想像します。 頑張りたいのに 頑張れ無い(;_;)体の中に魂が無い?そんな感覚ですね(涙) いつまでも続くのでしょうか? 私次第…それが 答えですもんね!頑張るのを少し~休みたいです(笑)

  • << 200 粉雪さん、大丈夫ですか?私は1年かかった分、諦めも覚悟も徐々にできたんです。 粉雪さんは、突然…でしょう⁉かなりキツいことだろうと思います。 もしもズルい彼なら、どうにか粉雪さんを手元に置いておこうと、うまいこと言ってくるかも⁉ですね😞 踏張れるチカラ…出せるよう応援してます。 一緒に元気になりましょう

No.192 12/03/08 14:44
名無し139 

>> 186 136さん 一人になるの想像すると本当に怖いです 私は離婚したのでもう支えてくれる人はいません 136さんは複雑な状況ですね… 夢の旅人さん…切ないですね。お話しして下さって 有難うございます。 う~ん(;_;)何か…涙が溢れて仕舞いました(涙) 信じる って 好きになるって 何なんでしょうね(笑)こんなにも好きなのに…って 言いたい言葉を飲み込んで 繋ぎたい指を掴めずに 我慢しているのに…何故? 彼の中では 完結した恋?なんですね。 まだ 私は途方に暮れています(涙) 夢の旅人さん…又…お話しして頂けますか?

  • << 194 139さん こんにちわ 以前レスしましたが私は15年の付き合いになります。 元旦那との結婚生活は23年彼との関係15年です。 結婚生活の4分の3を彼の為に費やしてしまいました 気が付けばこんな年月で いつも側に居る感じががありました。旦那みたいに。 段々気持ちが深くなり奥さんへの嫉妬や どうやっても形にならない辛さがコントロールできなくなって自爆する事が多くなり 何年も苦しんできました。 約一年前に離婚しましたが 彼は知りません 言ったら重く感じて離れていくんじゃないかとか不安があって言いだせませんでした。 離婚したら寂しさは倍増 旦那がいない寂しさではなく彼の暖かい家庭に対してです… 彼に守られてる奥さんが羨ましくて毎日イライラや涙でした😢 そんな中で主さんのスレに出会い、飛び込みました。 皆さんの経験や言葉に励まされ、やっとやっと別れを現実的に考えるようになりました。 ただ私はこの年月が邪魔してます😢 別れの後の自分が 怖くて …だから今一生懸命考え試行錯誤の毎日です。 乗り越えられる自信持てるくらいになろうと頑張ってます 彼は私がこんな事考えてるのを知りません。 最近忙しい?電話くれないけど何で?という感じです 電話しないのも頑張って頑張って我慢して我慢してやっと少し慣れてきました。 自分なりに距離をあけていこうと。 今そんな状況です 最後の砦まであと一歩、頑張って踏み出したいです😢 別れる前も苦しいけど別れた後は更に違う苦しみあるみたいですね だけど ここが踏ん張りどころだと私は思ってます 一緒に頑張っていきましょうね! 長々すいません

No.193 12/03/08 16:12
名無し139 

>> 140 大丈夫ですか… 私も知った時は 胸が苦しく息すら出来なかったです 毎日、涙がなくなる程泣いて泣いて辛くて… その時は… 返事遅れてすみません🙏 忘れられる日が来るのでしょうか?毎日 寝不足で…どれだけ 涙を流せば…忘れられるのでしょうか?苦しいばかりです。(涙)

No.194 12/03/08 16:32
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 192 夢の旅人さん…切ないですね。お話しして下さって 有難うございます。 う~ん(;_;)何か…涙が溢れて仕舞いました(涙) 信じる って… 139さん こんにちわ

以前レスしましたが私は15年の付き合いになります。
元旦那との結婚生活は23年彼との関係15年です。

結婚生活の4分の3を彼の為に費やしてしまいました
気が付けばこんな年月で
いつも側に居る感じががありました。旦那みたいに。
段々気持ちが深くなり奥さんへの嫉妬や どうやっても形にならない辛さがコントロールできなくなって自爆する事が多くなり 何年も苦しんできました。

約一年前に離婚しましたが 彼は知りません 言ったら重く感じて離れていくんじゃないかとか不安があって言いだせませんでした。
離婚したら寂しさは倍増 旦那がいない寂しさではなく彼の暖かい家庭に対してです… 彼に守られてる奥さんが羨ましくて毎日イライラや涙でした😢

そんな中で主さんのスレに出会い、飛び込みました。
皆さんの経験や言葉に励まされ、やっとやっと別れを現実的に考えるようになりました。

ただ私はこの年月が邪魔してます😢

別れの後の自分が 怖くて …だから今一生懸命考え試行錯誤の毎日です。

乗り越えられる自信持てるくらいになろうと頑張ってます

彼は私がこんな事考えてるのを知りません。
最近忙しい?電話くれないけど何で?という感じです
電話しないのも頑張って頑張って我慢して我慢してやっと少し慣れてきました。
自分なりに距離をあけていこうと。

今そんな状況です

最後の砦まであと一歩、頑張って踏み出したいです😢
別れる前も苦しいけど別れた後は更に違う苦しみあるみたいですね

だけど ここが踏ん張りどころだと私は思ってます
一緒に頑張っていきましょうね! 長々すいません

No.195 12/03/08 18:43
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 178 幸せ者さん、ありがとうございます😌✨ まだ嫉妬や、執着心など黒い感情… 自分がとても惨めな気がしたり… 落ち込む日も多いですが、自… りんさんこんにちは😃
わかります。憎しみ、執着、執着があるから未練が残るんでしょうね。
正直、好きか❓と聞かれたらわからないです、自分が離婚までしたのにって執着があるから未練があるって事はわかります。最近はどうしてるかな❓私がいなくなって少しはダメージ受けてくれたかな❓なんて思います。
私は奥様以外の方はあまり気になりませんでした。
常に他の女の影がありましたが、詳しく知らないし、興味がなかったです。
りんさんが彼女の事が気になるように奥様の事は常に気になって、私も対抗心や嫉妬に疲れてしまいました。
りんさんは彼女さえいなくなれば奥様の事は気にならないのですか❓
私も辛い時は呪いの言葉さえ吐いてましたから(笑)吐いてすっきりして頑張りましょうね⤴

  • << 201 幸せ者さん、こんばんは😄 私の場合、スタート時点は彼の離婚話があり、奥様とは別居した時でした。 養育費の話のあたりで上手くいかなかったのか、夫婦の愛情の点か、お子さんのためか…真実はわかりませんが、いつの間にやら、奥様が帰ってきてました😓 離婚話になったのは、本当だったので、私も彼に踏み込んでしまいました😢 彼の仕事柄、家にいる時間は元々ほとんどなく、その上、私の家にいることの方がほとんどでした。 夫婦関係は、本当に悪かったのだろうと思います。 だからかな? あまり、気にならなかったんです。 だから、今も奥様やお子さんと仲良くやってるかな?という想像はつらくない。でも、彼女と会ってるのかな?彼女は、私がいなくなって喜んでるだろうな。と考えると吐きそうになるんです😣 幸せさんにとっての奥様や私にとっての彼女… 相手がいるから、余計に執着してしまうんでしょうね💧 今も考えると辛いけど、戦ってた頃の辛さよりは、かなりマシです🎵

No.196 12/03/08 20:52
Rika ( Hxjm1b )

独り言です。

リカです。

確か似たような事を何方かが仰ってたような…

女を騙す男には、何ひとつとして真実が無いんだなぁ…としみじみとわかりました。

別れた直後は、まだ頭や心に霧がかかったようになってて、よく見えてなかった。

乗り越えるまでは、気持ちが、まだあって、この段階でも、まだわからないで。

乗り越えた後は、霞みがかった物が綺麗に取れて冷静になれるようになります。

リカも乗り越える為に頑張った時期に、お酒ガンガン飲みましたが、全然酔えなかったなぁ…

リア友と飲めば、その時間だけでも辛い事が忘れられるから、一人で飲むよりいいよ。

まだ、最初は無理に、リア友に事情を話せなくてもいいの。

それと飲み過ぎて身体を壊さないでね💦

No.197 12/03/08 21:44
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 190 こんにちは🙏粉雪です。 優しい言葉を~有難うございます。🙏 自分が情けないです。あの日から 何も~出来ずに ただ時間だけが 流れています。… 粉雪さんこんばんは😃
お気持ちよくわかります。私も最初の頃はそんな感じでした
散々、騙されてその度に病んでいきました。最初はバツイチだと聞かされてました、電話を掛けたら奥様が出られましたビックリして言葉が出なかったです。その時に別れていればここまで地獄を味あわないですんだのに自分の弱さで、別れられずその後、一緒になりたいと離婚してくれと言葉を信じて離婚、約半年後レスだと聞かされてたのに、奥様は2人目妊娠8ヶ月でした。ショックであの時の事はよく覚えてないです。
あれから約四年、ようやくここまで這い上がってきました。
時間が必ず解決してくれます✨✨
愚痴りながら一緒に頑張りましょう⤴
そのまま続けず、別れた事が正しいと思うし、凄いと思います。

  • << 205 幸せさん 私は元旦那とはうまくいってなくて自分から望んで離婚したんですが、彼の言葉を信じて離婚されたんですね…なんか切ないです。 不倫男の奥さんとは「してない」って言う言葉は本当に真っ赤な嘘ですね… 私も長年信じました。よーく考えたら15年もしてない?あり得ないです。 家庭を大切にしてるのに15年もしなかったら奥さんは疑うに決まってますよね。 冷静に考えたら、そんな簡単な嘘 誰でも解るのに、 それすら理解する余裕もないくらい精神を病んでいたと思います。 奥さんとしてると思うと気が狂いそうでした。 何故 不倫男にこんなに心を奪われるんですかね…人の旦那だからですかね?一緒になれないから? どうして元旦那をこれほど愛せなかったのか、そうであれば凄く幸せだったのに…と思います。 今更 こんな事考えても仕方ないんですけど。 幸せさんのレス読んでて ふとあの頃を振り返ってしまいました。 病んでたなぁ…と😢 今 ここまで来れたのは同じ苦しみを解ってもらえる皆さんのお陰です 私は焦るばかりでパワー使いすぎてますけど 大袈裟かもですが自分の人生の為に頑張っていきます! 皆さんも何年も同じ思いで乗り切ってるんだ!と勇気づけてます。

No.198 12/03/08 22:00
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 197 すいません、補足です。
その前に自分は結婚してたから付き合わなきゃ良かったんですよね💧
猛アタックされて顔がイケメンでちょっとだけと軽い気持ちでした。
でも結婚してるとわかっていたら付き合ってないし、付き合っててもここまで深入りしなかったんですけどね。
自業自得ですけど。

No.199 12/03/08 22:05
名無し199 

不倫じゃないけど、ずっと別れたいとおもいながら続けてた人とつきあいつづけるのやめました。

ずっーと、嫌な思いや、利用ばかりされてきたから、ずっと、我慢してきたいちばん最大な嫌なこと、自分でも的確に把握していたわけじゃなかったんだけど、それをしっかりはっきり言ったら、なんかすっきりしました(-^^-)

本当、今までしんどかったよ。

No.200 12/03/08 23:15
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 191 りんさん…有難うございます。 りんさんも辛い場面を繰り返えされたんですね。別れる前から既に傷だらけな心だったんですね。 私より…かなり キツ… 粉雪さん、大丈夫ですか?私は1年かかった分、諦めも覚悟も徐々にできたんです。

粉雪さんは、突然…でしょう⁉かなりキツいことだろうと思います。

もしもズルい彼なら、どうにか粉雪さんを手元に置いておこうと、うまいこと言ってくるかも⁉ですね😞

踏張れるチカラ…出せるよう応援してます。
一緒に元気になりましょう

No.201 12/03/08 23:35
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 195 りんさんこんにちは😃 わかります。憎しみ、執着、執着があるから未練が残るんでしょうね。 正直、好きか❓と聞かれたらわからないです、自分が離婚… 幸せ者さん、こんばんは😄

私の場合、スタート時点は彼の離婚話があり、奥様とは別居した時でした。
養育費の話のあたりで上手くいかなかったのか、夫婦の愛情の点か、お子さんのためか…真実はわかりませんが、いつの間にやら、奥様が帰ってきてました😓
離婚話になったのは、本当だったので、私も彼に踏み込んでしまいました😢

彼の仕事柄、家にいる時間は元々ほとんどなく、その上、私の家にいることの方がほとんどでした。
夫婦関係は、本当に悪かったのだろうと思います。
だからかな?
あまり、気にならなかったんです。

だから、今も奥様やお子さんと仲良くやってるかな?という想像はつらくない。でも、彼女と会ってるのかな?彼女は、私がいなくなって喜んでるだろうな。と考えると吐きそうになるんです😣

幸せさんにとっての奥様や私にとっての彼女…
相手がいるから、余計に執着してしまうんでしょうね💧

今も考えると辛いけど、戦ってた頃の辛さよりは、かなりマシです🎵

  • << 218 りんさんこんばんは😃 そうなんですね、でも離婚寸前までいってて、奥様が戻ってこられるって何だか複雑な気分ですね。 りんさんのお気持ち凄く良くわかります。私も最近、平気な日が増えてきて、私がこんな気持ちになったという事は向こうは私の事なんか忘れて何食わぬ顔して生活してるんだと思ったら、淋しいのと悔しいのと色々な気持ちでぐちゃぐちゃになります。 やっぱり、向こうに相手がいるって事に変な執着が出て未練が残ってしまってるんでしょうね。 自分は自分って主さんが仰ってましたが自分は自分、あっちはあっちって思えるように頑張りましょう⤴

No.202 12/03/09 09:26
さくら ( ♀ 3zxl1b )

主様、リカさん、皆様こんにちは。


主様に早くご報告したいと思っています。ですが最近彼からまったく連絡がこなくなってきていてけじめを言いだすきっかけをつかめないでいます。もしかしたらこのまま自然消滅かも…などと甘い考えをいだいている私です。


リカさん、長い決戦続いているんですね。からだをいたわってがんばってくださいね。


私は彼については人としての失望感だけです。こちらにつながって己の心を汚していることに気づいて良かったです。彼への失望感、それは同時に自分という人も同じですね。早く抜け出さなきゃいけないですね。


良い春を迎えたいです。

ここでがんばっている皆様が一緒に卒業生になれるように願っています。


No.203 12/03/09 12:44
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 202 さくらちゃん、お久しぶり😃

自然消滅か…

さくらちゃんがそれで、心の中にいる不彼を消滅させられるなら、甘い考えだろうと何だろうといいんじゃないかな。

けじめをつけようとする時って、どんな人でも心が揺れるからね。
無理につけようとして、元サヤに収まってしまう場合も無きにしもあらずなので。

でも卒業したいんだよな~💦と切に思うなら、不彼からの連絡を全て着拒にして、ナンバーやアドレスやメールも全て削除するか…いっそのこと携帯を新しくしてみれば?✨

着拒の挙げ句、ナンバーやアドレスやメールを無くせば、隠れたやり取りは事実上不可能でしょ?

こっちから気持ち的にも捨てておやり😤

後ね、さくらちゃん。
優しさは、誰かの我慢の上に成り立たせるものではないのよ。

そうしないと優しくできないのなら、優しくなくてもいいの。
少しばかり自己中でもいい。

相当に精神力の強い人か、からっと物事を忘れることができる人以外は、弱さを外に出さないでいると心を段々と腐らせていくんだよ。

私が経験したことだけどね😁

あなたの笑顔や明るさの裏に、押し隠された辛さや涙があるなんて知ったら周りの人達は逆に悲しむよ。

辛いな、悲しいな、分かってほしいなと思ったら、聞いてもらえる人に愚痴でも弱音でも話してね。
辛く思ったり、悲しかったりするのは恥ずかしいことじゃないんだから。

  • << 206 主様、とても嬉しいです。いつも私自身で気がついていないことを主様から気づかせてもらいありがたいと思います。 自己犠牲の上に真実の愛はないこと、誰かのために自分を押し殺すのは良くないこと…。自分も幸せな気持ちにならないといけませんね。 私ってそういうところ多分にあって、出会った彼は動物的勘で最初から己の欲のためにうまく私を操ってきたのだと思います。そう感じていながら私は何も切り出せなかったです。 主様のレスに気持ちが楽になりました。いつもそばで応援してくださっていることを感じてきっときっとがんばれると自分を信じて頑張ります。 いつか皆様や卒業生に約束したあの青い空を正面から見れるように。ゆらさんやおっかあさんもきっと応援してくれているだろうから。

No.204 12/03/09 21:39
あい ( 1hyY0b )

主さん、皆さん こんばんは。


音楽っていいですね~
さっきテレビで外人さんが日本の歌を歌っているのを見ていたのですが とても上手くて


プリンセス・プリンセスの『M』
竹内まりあの『元気を出して』
森山直太朗の『さくら』

なんか しみじみ聞くと ジ~ン としてしまいました。
でも、なんかせつないですね。


こんな時は 少し胸が苦しいです……

でも 連絡はしない
しても 拒否されてるんだから……

私、もっと強くなりたい……



  • << 207 あいさん、こんばんは。 私も見ていましたよ。きれいな歌声に感動しました。 切ない気持ちになったのですね。 連絡が来ないのは幸いと思ってくださいね。私の場合もやめると宣言すれば二度と連絡して来ない人です。 決着はこれからつけます。もうこんな不幸なことやっている場合じゃありません。 あいさん、がんばってください。私もがんばりますから。
  • << 210 あいちゃん、おはよう😊 歌はいいよね✨ 私は胸にくる声を持つ人の歌が好きだわ。 不倫バリバリの時は、椎名林檎や宇多田ヒカルやLOVE PSYCHEDELICOがヘビロテで😂 今だと何故かガガ様とか、マッキーとか夏川りみちゃんとかが妙に耳に馴染みやすいので聞いてるわ。 いわゆるヒーリングミュージックなのかな。 何だか天気が落ち込み気味だと、気分もlowになるよね… でも、昔の私は逆だったの。 晴れてたりすると、『みんなは嬉しいんだろうな。どっかに出掛けたりもするんだろうな』って考えになってね。 ぐずぐずと暗い思いを抱えて前に進めず、笑えず何も楽しめないでいる自分の状況の惨めさが一層際立つように感じて…晴れが何より辛かったなぁ。 代わりに雨や曇りの日には、心底落ち着けたわ。 どしゃぶりはイエ~!😁 気持ちが休まるというのもあったけど、ダークに『ふふふ、出掛けられまい…ふふふ』と不彼の外出中止を喜んでいる部分もあったから✨ 痛い気持ちを1人でほじくると、辛くて悲しくなってきちゃうからさ… リアルでもネットでもいいから誰かと、不彼と自分のことを全く別の人達の問題として、客観視しながら話してごらん。 あら不思議、自分や不彼の見えなかった姿は勿論のこと、ツッコミどころや笑える部分もわりと出てくるわよ~。 考える時は、不彼を絡めた自分のことではなくて、自分のことだけを考えてみるといいよ。 だって、自分の人生なんだもの😊

No.205 12/03/09 21:40
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 197 粉雪さんこんばんは😃 お気持ちよくわかります。私も最初の頃はそんな感じでした 散々、騙されてその度に病んでいきました。最初はバツイチだと聞か… 幸せさん 私は元旦那とはうまくいってなくて自分から望んで離婚したんですが、彼の言葉を信じて離婚されたんですね…なんか切ないです。
不倫男の奥さんとは「してない」って言う言葉は本当に真っ赤な嘘ですね…
私も長年信じました。よーく考えたら15年もしてない?あり得ないです。
家庭を大切にしてるのに15年もしなかったら奥さんは疑うに決まってますよね。
冷静に考えたら、そんな簡単な嘘 誰でも解るのに、 それすら理解する余裕もないくらい精神を病んでいたと思います。
奥さんとしてると思うと気が狂いそうでした。

何故 不倫男にこんなに心を奪われるんですかね…人の旦那だからですかね?一緒になれないから?
どうして元旦那をこれほど愛せなかったのか、そうであれば凄く幸せだったのに…と思います。

今更 こんな事考えても仕方ないんですけど。

幸せさんのレス読んでて ふとあの頃を振り返ってしまいました。

病んでたなぁ…と😢

今 ここまで来れたのは同じ苦しみを解ってもらえる皆さんのお陰です

私は焦るばかりでパワー使いすぎてますけど 大袈裟かもですが自分の人生の為に頑張っていきます!

皆さんも何年も同じ思いで乗り切ってるんだ!と勇気づけてます。

  • << 219 夢旅さんこんばんは😃 きっと一緒になれなくて、人様の旦那様だから執着してしまうんでしょうね。 一緒に住んで毎日一緒に生活して何年経っても気持ち変わらないですか❓って聞かれたら絶対にそれはないなと自信があります。結婚する時だって、この人のここが嫌だからいずれは離婚すると前提に結婚する人はいないだろうし、不倫でゴールがないからいつまでも恋愛気分でいられて、気持ちも中々冷めないんだろうなぁて最近思うようになりました。 ましては、奥様という他の女性と共に生活して幸せそうと思うから余計に嫉妬や妬み色々な気持ちで執着や意地で未練が残ってしまうのかなぁと。。。 後 やっぱり自分が一人になる恐怖もありますよね。 私もまだまだです、愚痴りながら頑張りましょうね⤴

No.206 12/03/09 22:57
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 203 さくらちゃん、お久しぶり😃 自然消滅か… さくらちゃんがそれで、心の中にいる不彼を消滅させられるなら、甘い考えだろうと何だろうといいんじ… 主様、とても嬉しいです。いつも私自身で気がついていないことを主様から気づかせてもらいありがたいと思います。


自己犠牲の上に真実の愛はないこと、誰かのために自分を押し殺すのは良くないこと…。自分も幸せな気持ちにならないといけませんね。


私ってそういうところ多分にあって、出会った彼は動物的勘で最初から己の欲のためにうまく私を操ってきたのだと思います。そう感じていながら私は何も切り出せなかったです。


主様のレスに気持ちが楽になりました。いつもそばで応援してくださっていることを感じてきっときっとがんばれると自分を信じて頑張ります。

いつか皆様や卒業生に約束したあの青い空を正面から見れるように。ゆらさんやおっかあさんもきっと応援してくれているだろうから。




  • << 211 さくらちゃん、おはよう😃 うん、そう。 我慢するという気持ちも全然無くて、誰かのワガママや都合のために尽くすことを『幸せ💕』と感じられる人は別だけど、そうにはならない場合は…自分の気持ちを腐らして、正しい道を探す目さえも濁らせていっちゃうからね。 心と体は一心同体。 心にだって体と同じ健康もあれば不調もあるし、人や道や物を探し当てる目だって、自分のためになる話やならない話を聞き分ける耳だってあるのよ~。 だから、心が健康であるなら『幸せ』や『幸せな道』を探し当てることは簡単にできるようになるの。 頑張り屋のさくらちゃん。 頑張り過ぎて、色々と疲れてないかな? 心が疲れるほど頑張るのは違うよ。 自分に余裕を持てる程度に、変わる自分を楽しめる程度に頑張ってね。 オリンピック目指してるわけじゃないんだから、がむしゃらにゴールを目指して走らなくてもいいんだよ。 不彼とのことを忘れたり、離れたりすることがゴールじゃないからね。 本当のゴールは、不倫をした自分に欠けていたものが何かをしっかり知り、その上で自分を見直して立て直す道を見つけることなの。 だから、ゴールであり新人生のリスタートでもあるのよね。 さくらちゃんのペースで走ったり歩いたり、時には休憩したりして、いつか『乗り越えたさくらちゃん』というタスキをかける日がくればいいと思う。 私も、その時を楽しみにしてるよ💕

No.207 12/03/09 23:04
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 204 主さん、皆さん こんばんは。 音楽っていいですね~ さっきテレビで外人さんが日本の歌を歌っているのを見ていたのですが とても上手くて … あいさん、こんばんは。

私も見ていましたよ。きれいな歌声に感動しました。


切ない気持ちになったのですね。
連絡が来ないのは幸いと思ってくださいね。私の場合もやめると宣言すれば二度と連絡して来ない人です。


決着はこれからつけます。もうこんな不幸なことやっている場合じゃありません。


あいさん、がんばってください。私もがんばりますから。

No.208 12/03/10 00:48
あい ( 1hyY0b )

>> 207 さくらさん、こんばんは。
ありがとうございます。

さくらさんもテレビ見られたんですね。
私は思い入れのある曲だったので ちょっと泣けちゃいました。


私は 何度も別れては 何度も戻って……

最後には 相手から着信拒否されて 2ヶ月たちました。
でも 連絡が来ない(繋がらない)事が これで良かった って思える時と
急に淋しくなったり切なくなったり苦しくなったりする時があります。



さくらさんは ホントに いろいろ頑張ってらして すごいなぁ~ って 思ってました。


そうですよね。少しでも前に進めるように頑張らなくては ですよね。

まだまだ寒いので 風邪などにも 気をつけて下さいね。
ありがとうございます。


No.209 12/03/10 06:06
Rika ( Hxjm1b )

独り言…

リカです。

私の場合は、突然の出来事だったので、悪い夢を見てるんだ。と思いたかった。今でも時々、思う事あります。

でも、これが現実なんだ。と気持ちしっかり持って現実と向き合ってます。

相手と過ごした記憶より、上回る楽しい事があれば、そんな事も考えずにすみます😉

だから、自分が楽しく思える事ドンドンしてます😄

無理な事ではなく本当に自分が楽しいと感じられる好きな事を🎵

  • << 212 りかちゃん✨ よしよし。 ( =^▽^=)ノ"

No.210 12/03/10 11:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 204 主さん、皆さん こんばんは。 音楽っていいですね~ さっきテレビで外人さんが日本の歌を歌っているのを見ていたのですが とても上手くて … あいちゃん、おはよう😊

歌はいいよね✨

私は胸にくる声を持つ人の歌が好きだわ。

不倫バリバリの時は、椎名林檎や宇多田ヒカルやLOVE PSYCHEDELICOがヘビロテで😂

今だと何故かガガ様とか、マッキーとか夏川りみちゃんとかが妙に耳に馴染みやすいので聞いてるわ。

いわゆるヒーリングミュージックなのかな。

何だか天気が落ち込み気味だと、気分もlowになるよね…

でも、昔の私は逆だったの。

晴れてたりすると、『みんなは嬉しいんだろうな。どっかに出掛けたりもするんだろうな』って考えになってね。

ぐずぐずと暗い思いを抱えて前に進めず、笑えず何も楽しめないでいる自分の状況の惨めさが一層際立つように感じて…晴れが何より辛かったなぁ。
代わりに雨や曇りの日には、心底落ち着けたわ。
どしゃぶりはイエ~!😁

気持ちが休まるというのもあったけど、ダークに『ふふふ、出掛けられまい…ふふふ』と不彼の外出中止を喜んでいる部分もあったから✨

痛い気持ちを1人でほじくると、辛くて悲しくなってきちゃうからさ…
リアルでもネットでもいいから誰かと、不彼と自分のことを全く別の人達の問題として、客観視しながら話してごらん。

あら不思議、自分や不彼の見えなかった姿は勿論のこと、ツッコミどころや笑える部分もわりと出てくるわよ~。

考える時は、不彼を絡めた自分のことではなくて、自分のことだけを考えてみるといいよ。

だって、自分の人生なんだもの😊

  • << 215 主さん こんにちは。 ありがとうございます。 歌って いいですよね~。 私も 宇多田ヒカル好きです。あと ドリカムとか 岡村孝子とか 福山雅治とか好きで聞いてます。 聞きながら 歌ったりするのも好きでした。感情が入り過ぎて泣けてしまうので しばらく聞いてませんでした。 でも 外国人の方が まるで 当たり前のように それでいて心がこもっていて 伝わってくるものがある気がして 久しぶりに感動してしました。 お天気の話しですが 私 昔からですが、自分が悲しい時に降ってくれる雨がまるで自分の事をなぐさめてくれてるようで好きでした。 不彼は雨が嫌いな人だったから 降っていると 少しうれしかったりしますね。 主さんが言われるように 客観的に考えたら 不彼はヒドい人なんだと思います。平気で 奥さんが1番大事だと言い、怪我をさせた私に死んじゃえ とか言ったりする人だったのだから…… 最後には 何も言わずに 着信拒否ですものね でも こうして離れられた 少しでも穏やかに過ごせるようになった 何かの拍子に まだ泣けてしまうけど…… 絶対に不彼より もっともっと幸せになりたいです。

No.211 12/03/10 11:48
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 206 主様、とても嬉しいです。いつも私自身で気がついていないことを主様から気づかせてもらいありがたいと思います。 自己犠牲の上に真実の愛… さくらちゃん、おはよう😃

うん、そう。

我慢するという気持ちも全然無くて、誰かのワガママや都合のために尽くすことを『幸せ💕』と感じられる人は別だけど、そうにはならない場合は…自分の気持ちを腐らして、正しい道を探す目さえも濁らせていっちゃうからね。

心と体は一心同体。

心にだって体と同じ健康もあれば不調もあるし、人や道や物を探し当てる目だって、自分のためになる話やならない話を聞き分ける耳だってあるのよ~。

だから、心が健康であるなら『幸せ』や『幸せな道』を探し当てることは簡単にできるようになるの。

頑張り屋のさくらちゃん。
頑張り過ぎて、色々と疲れてないかな?

心が疲れるほど頑張るのは違うよ。

自分に余裕を持てる程度に、変わる自分を楽しめる程度に頑張ってね。

オリンピック目指してるわけじゃないんだから、がむしゃらにゴールを目指して走らなくてもいいんだよ。

不彼とのことを忘れたり、離れたりすることがゴールじゃないからね。

本当のゴールは、不倫をした自分に欠けていたものが何かをしっかり知り、その上で自分を見直して立て直す道を見つけることなの。

だから、ゴールであり新人生のリスタートでもあるのよね。

さくらちゃんのペースで走ったり歩いたり、時には休憩したりして、いつか『乗り越えたさくらちゃん』というタスキをかける日がくればいいと思う。

私も、その時を楽しみにしてるよ💕

No.212 12/03/10 11:52
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 209 独り言… リカです。 私の場合は、突然の出来事だったので、悪い夢を見てるんだ。と思いたかった。今でも時々、思う事あります。 … りかちゃん✨

よしよし。

( =^▽^=)ノ"

No.213 12/03/10 11:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

幸せちゃん♪

あなたには…
両手でよしよし。

(ノ=^▽^=)ノ"

ありがとうね。

  • << 217 主さんお久しぶりです☺ 両手でヨシヨシしてもらってありがとうございます❤ 主さんに5たてて頂いてまた参加させて頂いて、有り難く思ってます。 辛くて苦しくて早く楽になりたくて、最近新しい参加者さんのレス読んで少しだけ自分が前に進めた事に気付きました。目に見えないモノなのできっとこのスレがなければ、まだ楽になれないの❓って焦りでイライラして少し前に進めた事に気付かなかったと思います。 ほんとにありがとうございます☺

No.214 12/03/10 13:35
Rika ( Hxjm1b )

独り言…

リカです。

今は、まだ、返レス出来ないでいるのに、主さんも皆さんも独り言にレスして頂いて、とってもとっても嬉しいです😳

ありがとうございます❤

お天気の話…

☔や⛄だと、相手が外にいる事を想定して、ざま〜みろ😜

凍えろ❗と思うわけ。

チョットだけど気分が、スッキリ😉

スッキリと言えば「シェィプボクシング」は、👊パンチするので、スッキリしますよね😄

実際の相手を👊殴れない分の爽快度は、かなりです😄

落ち着いたら、また👊パンチしたいです🎵

No.215 12/03/10 17:27
あい ( 1hyY0b )

>> 210 あいちゃん、おはよう😊 歌はいいよね✨ 私は胸にくる声を持つ人の歌が好きだわ。 不倫バリバリの時は、椎名林檎や宇多田ヒカルやLOVE … 主さん こんにちは。
ありがとうございます。

歌って いいですよね~。
私も 宇多田ヒカル好きです。あと ドリカムとか 岡村孝子とか 福山雅治とか好きで聞いてます。
聞きながら 歌ったりするのも好きでした。感情が入り過ぎて泣けてしまうので しばらく聞いてませんでした。
でも 外国人の方が まるで 当たり前のように
それでいて心がこもっていて 伝わってくるものがある気がして 久しぶりに感動してしました。


お天気の話しですが
私 昔からですが、自分が悲しい時に降ってくれる雨がまるで自分の事をなぐさめてくれてるようで好きでした。
不彼は雨が嫌いな人だったから 降っていると 少しうれしかったりしますね。


主さんが言われるように 客観的に考えたら 不彼はヒドい人なんだと思います。平気で 奥さんが1番大事だと言い、怪我をさせた私に死んじゃえ とか言ったりする人だったのだから……
最後には 何も言わずに 着信拒否ですものね


でも こうして離れられた
少しでも穏やかに過ごせるようになった
何かの拍子に まだ泣けてしまうけど……


絶対に不彼より もっともっと幸せになりたいです。



No.216 12/03/10 18:08
りん ( ♀ BgSs1b )

主様、皆様、こんにちは。

今日は少し気分が落ち気味でして😣

私自身が少しずつ、彼を考える時間が減った分、彼も私のいない生活に慣れ、考えなくなってるんだろう…と思うと、少し悔しく(笑)さみしいなぁ…って。

ここで愚痴らせてもらった分、ここ数日は心が軽かったんです。
ほんと、感謝です✨

週末はいつも一緒にいたので、土曜がどうも苦手になりました💦

はぁ💨
今日は考えちゃうのやめて🍺飲んで寝ちゃいます😅

ただの愚痴で…失礼しました。

No.217 12/03/10 20:51
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 213 幸せちゃん♪ あなたには… 両手でよしよし。 (ノ=^▽^=)ノ" ありがとうね。 主さんお久しぶりです☺
両手でヨシヨシしてもらってありがとうございます❤

主さんに5たてて頂いてまた参加させて頂いて、有り難く思ってます。
辛くて苦しくて早く楽になりたくて、最近新しい参加者さんのレス読んで少しだけ自分が前に進めた事に気付きました。目に見えないモノなのできっとこのスレがなければ、まだ楽になれないの❓って焦りでイライラして少し前に進めた事に気付かなかったと思います。
ほんとにありがとうございます☺


No.218 12/03/10 21:02
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 201 幸せ者さん、こんばんは😄 私の場合、スタート時点は彼の離婚話があり、奥様とは別居した時でした。 養育費の話のあたりで上手くいかなかっ… りんさんこんばんは😃
そうなんですね、でも離婚寸前までいってて、奥様が戻ってこられるって何だか複雑な気分ですね。
りんさんのお気持ち凄く良くわかります。私も最近、平気な日が増えてきて、私がこんな気持ちになったという事は向こうは私の事なんか忘れて何食わぬ顔して生活してるんだと思ったら、淋しいのと悔しいのと色々な気持ちでぐちゃぐちゃになります。
やっぱり、向こうに相手がいるって事に変な執着が出て未練が残ってしまってるんでしょうね。
自分は自分って主さんが仰ってましたが自分は自分、あっちはあっちって思えるように頑張りましょう⤴

No.219 12/03/10 22:13
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 205 幸せさん 私は元旦那とはうまくいってなくて自分から望んで離婚したんですが、彼の言葉を信じて離婚されたんですね…なんか切ないです。 不倫男の… 夢旅さんこんばんは😃
きっと一緒になれなくて、人様の旦那様だから執着してしまうんでしょうね。
一緒に住んで毎日一緒に生活して何年経っても気持ち変わらないですか❓って聞かれたら絶対にそれはないなと自信があります。結婚する時だって、この人のここが嫌だからいずれは離婚すると前提に結婚する人はいないだろうし、不倫でゴールがないからいつまでも恋愛気分でいられて、気持ちも中々冷めないんだろうなぁて最近思うようになりました。
ましては、奥様という他の女性と共に生活して幸せそうと思うから余計に嫉妬や妬み色々な気持ちで執着や意地で未練が残ってしまうのかなぁと。。。
後 やっぱり自分が一人になる恐怖もありますよね。

私もまだまだです、愚痴りながら頑張りましょうね⤴

No.221 12/03/10 23:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

皆さんへ

落ち込みや鬱っぽい気持ちが出た時は、シナモンの香りがいいそうです。

ネットで見つけた情報ですが、じんわりと落ち着かせ、沈む気持ちを癒やしてくれるそうです。

シナモンは食用のパウダーや樹皮がありますが、アロマテラピー用のオイルもあるようです。

そのオイルを希釈して、アロマやマッサージに使うそうですが…刺激が強いのでお風呂に入れるのはダメ、妊婦さんにも使えないので気をつけてくださいね!💦

私は、シナモンティーやチャイなんかを作ってゆっくり飲んでみようかなと思ってます✨

No.222 12/03/11 18:59
Rika ( Hxjm1b )

☕コーヒーブレーク

リカの独り言❤

只今、関係書類を横に置いて、☕カフェラテ飲んでます。

折角いいお話を聞いたのに、シナモンパウダーはあるのに紅茶がない😱

折角だから好きな種類で飲みた〜い🎵

落ち着いたら、ゆっくり紅茶を買ってきて楽しみたいです😄

No.223 12/03/12 17:32
りん ( ♀ BgSs1b )

主様、皆様こんにちは✋

なぜだか落ち込み継続中な私です…

せっかく教えていただいたシナモン…実は苦手なので得意の幸せ妄想で、現実逃避してます😜

自分は自分…あっちはあっち…そう思えるようになるには、彼より彼女より先に一番に幸せになれたら、そう考えられるのかも💡

お先に彼から、不倫から離れた分、お先に幸せになりたいなぁ🎵

んで、二人に見せつける‼↓
ただの嫉妬丸出しの情けない自分ですが、これが本音なんです💧

  • << 225 いえいえ、りんちゃん。 情けなくなんかないですよ。 幸せを不彼に見せつけてやる妄想は王道✨です😁 私もよくやったなぁ♪ 私の別れた不彼は中年太りやハゲを凄く気にしてたので、先ずはブクブクに太ってハゲた彼を想像して、その彼の前に別れた当時から変わらない私を登場させる。 で一言『えっ?○○さんなの!………………(上から下までじろ~り)ずいぶん変わっちゃってて、全っ然分からなかったわ。女が寄らなくていいかもしれないけどねぇ☺ぷっ。それじゃ!👋』 バージョンやシチュエーションを変えて、不彼にダメージを与える妄想話をたくさん考えたりしてました。 奥さんや子供にまでダメージを与えるのはタブーだけど、不彼本人が『くやし~いっ😭』となる妄想なら全然ありだと思うわ。 その中で実現できそうなものがあったら、実現させるべく目標にしたりね😁 足掻く時は誰だってかっこよくなんかないよ。 凛としようとする気持ちを忘れなければ、また立ち直れるから。 立ち直れるまで、妄想内で不彼をけちょんけちょんにやっつけちゃえ~。

No.224 12/03/12 18:36
負け犬136 ( ♀ )

たぶん、いま彼と女が会ってる…
こんな女の勘、いらないのに…。

  • << 226 136さん、初めまして主です。 あなたの言っていること分かる。 何となく、感じるんだよね。 これは、奥さん側にもあるものらしいから女性特有のものなのかな。 女性から女性に渡り歩かないと、不彼は自分が保てないんだろうね… 誰かから本当に愛してる・本当に好きと言われても、決して信じられなくて…求める物は刺激だけ。 そういう不彼は、どこに行こうとしてるんだろう。 いつか、周りに誰もいなくなるまで止まらないのかね。 不彼達は、本当は何を求めてるんだろう。 不彼達は、自分に相手に何をしでかしてるのか自覚してるんだろうか…。 辛いよね。 切り捨てられない存在が心にいると。

No.225 12/03/12 19:23
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 223 主様、皆様こんにちは✋ なぜだか落ち込み継続中な私です… せっかく教えていただいたシナモン…実は苦手なので得意の幸せ妄想で、現実… いえいえ、りんちゃん。
情けなくなんかないですよ。

幸せを不彼に見せつけてやる妄想は王道✨です😁
私もよくやったなぁ♪

私の別れた不彼は中年太りやハゲを凄く気にしてたので、先ずはブクブクに太ってハゲた彼を想像して、その彼の前に別れた当時から変わらない私を登場させる。

で一言『えっ?○○さんなの!………………(上から下までじろ~り)ずいぶん変わっちゃってて、全っ然分からなかったわ。女が寄らなくていいかもしれないけどねぇ☺ぷっ。それじゃ!👋』

バージョンやシチュエーションを変えて、不彼にダメージを与える妄想話をたくさん考えたりしてました。

奥さんや子供にまでダメージを与えるのはタブーだけど、不彼本人が『くやし~いっ😭』となる妄想なら全然ありだと思うわ。

その中で実現できそうなものがあったら、実現させるべく目標にしたりね😁

足掻く時は誰だってかっこよくなんかないよ。

凛としようとする気持ちを忘れなければ、また立ち直れるから。

立ち直れるまで、妄想内で不彼をけちょんけちょんにやっつけちゃえ~。

  • << 229 主様、ありがとうございます✨ けっちょんけっちょんの、コテンパンにやっちゃいます‼(妄想で😁) ほんと💧彼は全てがその場しのぎで、嫌なことからは逃げて…色んな人に嘘をついて😢 彼の周りからは、どんどん人がいなくなって💧 いずれ、彼女も彼を見切ると思うんです。その時、彼が戻れる場所は、家族の元しかないんだろうから… 少しでも、家族と修復する努力をしていて欲しい。 いつか、気付いてくれるといいんですが。 自分が離れて初めて思えることだけど…本当の一人ぼっちにはなって欲しくないなって思います。 まぁ、私はそれまでに幸せになってやります👊

No.226 12/03/12 19:36
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 224 たぶん、いま彼と女が会ってる… こんな女の勘、いらないのに…。 136さん、初めまして主です。

あなたの言っていること分かる。

何となく、感じるんだよね。

これは、奥さん側にもあるものらしいから女性特有のものなのかな。

女性から女性に渡り歩かないと、不彼は自分が保てないんだろうね…

誰かから本当に愛してる・本当に好きと言われても、決して信じられなくて…求める物は刺激だけ。

そういう不彼は、どこに行こうとしてるんだろう。

いつか、周りに誰もいなくなるまで止まらないのかね。

不彼達は、本当は何を求めてるんだろう。

不彼達は、自分に相手に何をしでかしてるのか自覚してるんだろうか…。

辛いよね。

切り捨てられない存在が心にいると。

No.227 12/03/12 19:49
負け犬136 ( ♀ )

>> 226 主さん、ありがとうございます。

彼に電話してしまいました。当然出るはずもなく。普通の内容のメールもしたけどもちろん返信ありません。

あとでか明日か、電話にでなかったことにはまったく触れないメールがくると思います。
自分をさらに傷付けてなにをやっているのでしょうね、私。

  • << 230 136さん、よかった✨ あれから、会えなかったから、私、気持ちも考えずに傷つけることをいってしまったのかなぁ…と💧 もし、そうだったらごめんなさい。 大丈夫ですか? 彼と彼女のことばかり考えてしまって、しんどいですよね? ごはん、食べれてますか?

No.228 12/03/12 21:45
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 227 136さん、不倫に関わる女性の多くは似たことやってると思うよ。

私達側だけじゃなく、奥さん達もね。

もしかしたら思い違いしてるんじゃないか…、連絡すればすぐに返信が返ってきて安心できるんじゃないか…なんて、女性と会ってることを否定したくて連絡することはあるさ。

そんな自分が嫌だ!惨めだ!と思うなら、もう自分を傷つけたくないと思うなら…少し、不彼との関係を休んでみたらどうかな。

相手の気を惹くためにとかではなくて、距離を置いてみるの。

今は気持ちが近すぎてしまって、何かある度に大きく感じて苦しいのかもしれないじゃない?

別れを告げずに、ちょっと離れた所で不彼と自分を見てみるのも一つの手だよ。

良かったら試してみて…。

  • << 231 主さん、私、彼にかなり依存してますね。 毎日メールか電話、必ずしてもらうようにして、こない日があるとイライラして。 いまでも彼は一応毎日連絡をくれます。もし私が返信しないと、もう連絡がこないんじゃないかなって考えたりして。 ホントはそうなるのが良いのかもしれませんね。 でもやっぱりこわくて。 新しい恋をみつけたいと思っても、会社と家の往復だけじゃ無理だと思うと…。 でもこの考え自体が誰かに依存するってことですよね。 わかってるつもりなんだけど…。 さっき電話がありました。バレバレの嘘をついてましたね。それなのに、隠そうとするのはまだ一緒にいたいと思ってくれてるのかなって、都合のよいところだけみてしまいます。 いいかげん、頑張らなきゃですね。

No.229 12/03/12 23:42
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 225 いえいえ、りんちゃん。 情けなくなんかないですよ。 幸せを不彼に見せつけてやる妄想は王道✨です😁 私もよくやったなぁ♪ 私の別れた不彼は… 主様、ありがとうございます✨

けっちょんけっちょんの、コテンパンにやっちゃいます‼(妄想で😁)

ほんと💧彼は全てがその場しのぎで、嫌なことからは逃げて…色んな人に嘘をついて😢
彼の周りからは、どんどん人がいなくなって💧
いずれ、彼女も彼を見切ると思うんです。その時、彼が戻れる場所は、家族の元しかないんだろうから…
少しでも、家族と修復する努力をしていて欲しい。
いつか、気付いてくれるといいんですが。

自分が離れて初めて思えることだけど…本当の一人ぼっちにはなって欲しくないなって思います。

まぁ、私はそれまでに幸せになってやります👊

No.230 12/03/12 23:47
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 227 主さん、ありがとうございます。 彼に電話してしまいました。当然出るはずもなく。普通の内容のメールもしたけどもちろん返信ありません。 あと… 136さん、よかった✨
あれから、会えなかったから、私、気持ちも考えずに傷つけることをいってしまったのかなぁ…と💧

もし、そうだったらごめんなさい。

大丈夫ですか?
彼と彼女のことばかり考えてしまって、しんどいですよね?
ごはん、食べれてますか?

  • << 232 りんさん、心配かけてごめんなさい。 そして、ありがとう。 全然、気にさわることなどなかったです。 むしろ、いろいろお話ししてもらって嬉しかったです。 りんさんはじめ、ここにきてるみなさんは、苦しいながらも、少しずつ前進してるのに、私はちっとも進めなくて、一番悪い彼氏と離れられずに、彼が女と別れることばかりのぞんでて、自分も同じような立場なのに情けなくて…そう思ったらここにきちゃいけないんじゃないかって。 でもまた来てしまいました。 彼と会ってても、女がちらついて、嫉妬と優越感と敗北感といろいろです。 いつも後ろむきでごめんなさい。 まだまだ気持ちは進めないけど、いま、名前をかえようと考え中です。 なんかめちゃめちゃな文章でごめんなさい。

No.231 12/03/13 00:10
負け犬136 ( ♀ )

>> 228 136さん、不倫に関わる女性の多くは似たことやってると思うよ。 私達側だけじゃなく、奥さん達もね。 もしかしたら思い違いしてるんじゃない… 主さん、私、彼にかなり依存してますね。
毎日メールか電話、必ずしてもらうようにして、こない日があるとイライラして。
いまでも彼は一応毎日連絡をくれます。もし私が返信しないと、もう連絡がこないんじゃないかなって考えたりして。
ホントはそうなるのが良いのかもしれませんね。
でもやっぱりこわくて。
新しい恋をみつけたいと思っても、会社と家の往復だけじゃ無理だと思うと…。
でもこの考え自体が誰かに依存するってことですよね。
わかってるつもりなんだけど…。
さっき電話がありました。バレバレの嘘をついてましたね。それなのに、隠そうとするのはまだ一緒にいたいと思ってくれてるのかなって、都合のよいところだけみてしまいます。
いいかげん、頑張らなきゃですね。

  • << 237 136さん すっごく気持ち解ります。全く同じです 電話や✉がない日にはもう… それが何年続いたんだろうと思います… 毎日が彼全てで 電話あればすぐ元気になって なければ別れるくらいの勢いになって…完全に依存、執着ですよね もう彼が私に気持ちが薄らいだんだろうと感じたのは 前に 彼が仕事で悩んでいる時、 励ましたら もう俺の事はほっといてくれ!と吐き捨てるように言ったんです 血の気が引くと言うのは大袈裟かもしれませんが、本当に冷たい言い方と言葉に…他人をヒシヒシ感じて、 あぁ もうこの人の為に生きてきた意味がなくなったと。 それからです もう終わりにしようと真剣に考えだしたのは。 そのくらい冷たい言い方でした。 奥さんが励ましてもあんな言い方は絶対しないでしょうね 不倫相手だからどうでもいいから傷つこうが泣こうが関係ないんですよね 好きな気持ちが消えないまま 今 頑張ってます 凄く辛いけど… そんなもんです 長いだけで意味なかったです

No.232 12/03/13 00:20
負け犬136 ( ♀ )

>> 230 136さん、よかった✨ あれから、会えなかったから、私、気持ちも考えずに傷つけることをいってしまったのかなぁ…と💧 もし、そうだった… りんさん、心配かけてごめんなさい。
そして、ありがとう。
全然、気にさわることなどなかったです。
むしろ、いろいろお話ししてもらって嬉しかったです。

りんさんはじめ、ここにきてるみなさんは、苦しいながらも、少しずつ前進してるのに、私はちっとも進めなくて、一番悪い彼氏と離れられずに、彼が女と別れることばかりのぞんでて、自分も同じような立場なのに情けなくて…そう思ったらここにきちゃいけないんじゃないかって。
でもまた来てしまいました。
彼と会ってても、女がちらついて、嫉妬と優越感と敗北感といろいろです。
いつも後ろむきでごめんなさい。

まだまだ気持ちは進めないけど、いま、名前をかえようと考え中です。

なんかめちゃめちゃな文章でごめんなさい。

No.233 12/03/13 01:03
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 232 136さん、私も一緒でしたよ😣

一緒にいる時間だけが安心できた。それ以外は、二人のことばかり…
二人が会ってる時間も予想がついてたから、毎日じゃないって思ってても、その時間が苦しくて💦
いてもたってもいられない時は、見つけてやろうと、🚗走らせたり💦
そりゃあもう、ストーカーばりでしたよ(笑)

私の方がこうしてもらってる、ああしてもらってる…って、無理やりランクが上だと考えたり💧

何度も別れようとしたけど離れた時に、私の週末を彼女に取られるのがイヤで、すぐより戻して😓

時間かかって当たり前…
別れる気持ちになれないのよーくわかるんです。

焦らずにいきましょう。
時間が答えを教えてくれるかもしれないです。
苦しいでしょうけど、一緒に…です👍

No.234 12/03/13 01:20
負け犬136 ( ♀ )

>> 233 りんさん、実は今日の私がそうでした。

🚗で追いましたね。女の車がコンビニにいるのをみつけ、少しあとに彼の車が走って行くのをみつけ…車に詳しくないのに、ありふれた車なのに、なぜかわかっちゃうんですよね。
お金ないからいつも車のなかでHしてるので、さすがにそこまでは追っていけませんでした。
彼も女と付き合ってることを隠しもせず、別れないとも言っているので乗り込むことはできないし。
彼は正直というより、私が馬鹿にされてるんですよね。でも一応会ってることを隠しはするんですけど。
ホント日に日に嫌な女になっていく気がします。

すみません、いつも私の話進まないばっかり聞いてもらって。
せっかくここに、みなさんに出会えたんだから、少しずつ前にいきたいです。

No.235 12/03/13 05:55
Rika ( Hxjm1b )

独り言です。

リカです。

メールを別れた相手に送りたくなったら、送る前に、ここの皆さんに聞いてみて。

私は、別れたばかりの時に、友達としてメール送りたかった時期があった。

今、考えると「友達として」なんて何を言ってたんだろう。と思う。

恋人として最低なら、友達としても最低でしょう👊

それに、もう友達でも何でもなかったのに。

No.236 12/03/13 12:46
自由人0 ( 40代 ♀ )

なんか…

近頃のみんなのレスは、気持ちが分かるだけじゃなく状況も似ていてビックリです💦

今とにかく言えるのは、自分が辛いと思えるようになっただけでも前進しているということ。

不彼のことだけじゃなく、自分がやっていることを振り返るようになったのは、自分を大事に思えるようになったことだと私は考えてるから。

ちょっぴりでも、そう感じるようになれたのはいいことだと分かってもらえたら嬉しいな。

No.237 12/03/13 19:38
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 231 主さん、私、彼にかなり依存してますね。 毎日メールか電話、必ずしてもらうようにして、こない日があるとイライラして。 いまでも彼は一応毎日連絡… 136さん すっごく気持ち解ります。全く同じです
電話や✉がない日にはもう…
それが何年続いたんだろうと思います…

毎日が彼全てで 電話あればすぐ元気になって なければ別れるくらいの勢いになって…完全に依存、執着ですよね

もう彼が私に気持ちが薄らいだんだろうと感じたのは 前に 彼が仕事で悩んでいる時、
励ましたら もう俺の事はほっといてくれ!と吐き捨てるように言ったんです
血の気が引くと言うのは大袈裟かもしれませんが、本当に冷たい言い方と言葉に…他人をヒシヒシ感じて、
あぁ もうこの人の為に生きてきた意味がなくなったと。


それからです もう終わりにしようと真剣に考えだしたのは。 そのくらい冷たい言い方でした。


奥さんが励ましてもあんな言い方は絶対しないでしょうね

不倫相手だからどうでもいいから傷つこうが泣こうが関係ないんですよね


好きな気持ちが消えないまま 今 頑張ってます


凄く辛いけど… そんなもんです 長いだけで意味なかったです

No.238 12/03/13 21:06
名無し238 

私も別れを決めて7ヵ月が過ぎました。

理由を一言で言うなら「どうしようもなくなった」から…諸々の事情に気持ちが潰れてしまったからです。「愛してる」だけでは続ける事が出来ないと実感しました。

ただそれを相手に伝えないまま、連絡をひたすら絶っている状態です。だから、最後になった電話の時も「愛してる」で終わりました。別れ話をするのは、また戻ってしまう弱い心の心配があり、恨まれようが、憎まれようがこれが最善であったと、日々納得させています。

鳴り続ける電話を無視するのはキツかったけど、必ずいつか「あの時頑張って良かった」と思える日が来ると信じて今日まで過ごしてきました。

初めてレスしますが、やっと卒業出来そうです。

  • << 240 238さん こんばんは。 本当に本当に愛してるだけではどうにもならないです 耐えてきたんですね 私も別れを切り出す怖さや悲しさから逃げたいです できることなら静かに去って行きたいです。 仕事で頭が一杯の彼への最高のプレゼントは… 会わない事 去ってあげる事 だと思っています。 最後の切り札を出せないまま 時間だけが過ぎています。 お前は仕事が安泰かもしれないけど 俺はそうじゃない もうほっといてくれ!!と 言われた言葉が 長年側にいた人じゃないように思えました もう疲れてしまいました。 静かにいなくなりたいです 辛かったでしょう…もう少し頑張ってくださいね!
  • << 247 名無し238さん、卒業おめでとう!😃 あなたが分かっているように、そう遠くないいつか『自分は間違ってなかった』と実感する日はくるよ。 こんなハイリスクノーリターンな付き合いは、誰にとっても良くないもの。 もう振り返っちゃダメだよ✨ 前をしっかり見つめて、自分の道を歩いて行ってね。

No.239 12/03/13 23:51
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 238 主様、皆様こんばんは。

私の自由な時間が来ました。あぁ、やっと今日が終わった、気分最高!です。


焼きリンゴの上にアイスクリーム、その上にシナモンたっぷりかけて食べるのが好きです。


確かに気分が落ち着く香りですね、良いお話をありがとうございます。


がんばって無視していこうと思います。そうでないと心が腐るような気が…。主様のおっしゃることを何度も読み返していみがわかるような気がします。

  • << 241 さくらさん 自分の時間が持てたんですね 良かった😋 私は今 大好きな珈琲飲みながら 色々考えてます。 彼の冷たかった態度と言葉が 離れなくて 初めて感じた「他人」でした。 ちょっと今夜は 涙…😢
  • << 249 さくらちゃん、今晩は😁 美味しそうなお夜食を食べてるのね~✨ シナモンがいいとか書いた割には、私、子供の頃はシナモンの香りって苦手だったの💦 何か漢方薬臭い感じで… まぁ、その時の呼び名もシナモンじゃなく、ニッキでしたけどね😁 それが不思議なことに、大人になったら…いやストレス溜まるようになってからかな。 いい匂いに感じるようになってね。 あと、柑橘系なんかも妙に好きになったわ。 柑橘系の香りも疲れやストレスを軽減させるとからしいから、本来の好みじゃなくて、癒やしの一環としてるんだろうね。 どんだけストレスフルだったのか!と今更ながら驚くわ😥
  • << 311 さくらさん、こんばんは🌟 御無沙汰してたリカです。 かなり遅いですが💦言ってなかった事、ハンネの件、了解です🎵 さくらさん、冬(辛い期間)が少しでも過ぎていればいいなぁ…と思います。 前スレ帯で、さくらさんに「(リカは)、家に乗り込むわけでもなく、妻に言うわけでもなく」すごい風なレスを頂きましたよね。 時々、何にもしなくて本当に、それでよかったの❓と自分自身に問いかけた。 それこそ、乗り込んで相手家族の前で仁王立ちして全部ぶちまければよかったの❓ 妄想だけなら、ソーセージ切っちゃえば、よかったかなぁ…❓ でも、今は、冷静に行動しておいてよかったと思ってる😄

No.240 12/03/14 00:11
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 238 私も別れを決めて7ヵ月が過ぎました。 理由を一言で言うなら「どうしようもなくなった」から…諸々の事情に気持ちが潰れてしまったからです。… 238さん こんばんは。

本当に本当に愛してるだけではどうにもならないです

耐えてきたんですね

私も別れを切り出す怖さや悲しさから逃げたいです

できることなら静かに去って行きたいです。

仕事で頭が一杯の彼への最高のプレゼントは…

会わない事 去ってあげる事 だと思っています。
最後の切り札を出せないまま 時間だけが過ぎています。

お前は仕事が安泰かもしれないけど 俺はそうじゃない もうほっといてくれ!!と 言われた言葉が 長年側にいた人じゃないように思えました

もう疲れてしまいました。

静かにいなくなりたいです
辛かったでしょう…もう少し頑張ってくださいね!

No.241 12/03/14 00:25
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 239 主様、皆様こんばんは。 私の自由な時間が来ました。あぁ、やっと今日が終わった、気分最高!です。 焼きリンゴの上にアイスクリー… さくらさん 自分の時間が持てたんですね

良かった😋

私は今 大好きな珈琲飲みながら 色々考えてます。
彼の冷たかった態度と言葉が 離れなくて

初めて感じた「他人」でした。

ちょっと今夜は 涙…😢

No.242 12/03/14 12:12
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 241 夢の旅人さん、爆睡してしまいました。起きていたら少しは話し相手になれましたのに。


彼の言葉に傷ついたのですね。わかります。私も思い切って訪ねた質問にひどい言葉が返ってきてやっぱり私に無責任な気持ちだということ知りました。わかって良かったです。夢の旅人さんも彼のそんなところが見えるようになったんですね。以前は悪うところがみれなかったから彼への想いはビョーキだったと思います😄💦


一緒に乗り越えましょうね。夢の旅人さんが辛さから解放されますように願っています。


  • << 252 さくらさん爆睡でしたか 私は夜中ずっと起きてて朝、寝坊寸前 時々、夜になるとメソメソ いい歳をして恥ずかしいんですけど…。 でも 自分の存在の意味がなかった事だけはよくよく解ったので 大丈夫です 少し足踏みしても思い出して涙しても大丈夫。 私は珈琲とミルクたっぷりのミルクティが大好きです 牛乳の中でティーパック煮ちゃいます 目を放すと吹きこぼれますけど 熱々のミルクティ ホッとします。

No.243 12/03/14 19:31
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さんこんばんは😃
最近、変な電話があります、家電には無言電話、携帯には非通知設定で着信。
元カレかなぁ、別れるとそうやって私の気を引いて、私から連絡してくるの待ってるんです。もうその時点でなんてずるい男だろうと思いつつ、ずっと無視してたらいつかは諦めるんだろうなぁとちょっと淋しい気持ちが沸いてきます、まだそんな事思ってしまうなんてホントにバカだなぁと思います。
シナモンティーって聞いた事ある😃
皆さんオシャレですね⤴
作ってみようと思い買い物に出掛けましたが、どこに売ってるのかわからず😱紅茶の辺じゃないのかな❓
ネットで調べて作ってみよう✌

  • << 246 幸せ者さん、こんばんは。 そんな電話に負けないでくださいね。つらい想い断ち切ったんだもの、えらいなあと思います。 そうそう、スーパーの香辛料の所にシナモンパウダーあります。私はシュガー入りのを買ってパンにかけて食べるのが好きです。シナモンティーは気がつきませんでした。
  • << 250 幸せちゃん、今晩は😃 いやいやいや! 幸せちゃんてば、さらっと書いてるけどさ…その無言電話攻撃、元彼だとしても怖いよ~💦 気を惹きたくて電話かけてるなら話せばいいのに、何故に無言なのかな… 幸せちゃんのはっきりした拒絶の言葉が怖いからってわけじゃないよね? 私だったら元彼って気がつかずに、イタズラ電話するな!って怒鳴っちゃってるかも😥 そうそ、シナモンティーですが…チャイ系には風味として入ってるものがあるので、パッケージの裏を見てみてね。 でなければ、普通のミルクティーをいれて、そこに調味料用のシナモンパウダーを軽く振ってもいいのでお試しあれ✨
  • << 251 幸せ者さん、こんばんは🌃 せっかく頑張って前進しようとしてるのに、そうゆうことされると、また少し引き戻されちゃいますよね💦 無視できるの、うん❗すごいです✨ 私もがんばろーっと🎵 って、私の場合もう連絡こないと思うけど(笑)

No.245 12/03/14 22:24
負け犬136 ( ♀ )

>> 244 ごめんなさい。

気持ちはわかるけれど、その表現は、被災地にいる者にはちよっとキツいです。

No.246 12/03/14 22:44
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 243 主さん、皆さんこんばんは😃 最近、変な電話があります、家電には無言電話、携帯には非通知設定で着信。 元カレかなぁ、別れるとそうやって私の気を… 幸せ者さん、こんばんは。


そんな電話に負けないでくださいね。つらい想い断ち切ったんだもの、えらいなあと思います。


そうそう、スーパーの香辛料の所にシナモンパウダーあります。私はシュガー入りのを買ってパンにかけて食べるのが好きです。シナモンティーは気がつきませんでした。


  • << 275 さくらさんこんばんは😃 ありがとうございます。 そうですよね、やっとここまできたんだから負けてはいけませんね。 さくらさんはどうですか❓ たまにはここで愚痴の一つでも吐いて下さいね☺ シナモンパウダーの事ありがとうございます❤ 砂糖入りとかあるんですね、美味しそうです、探してみますね⤴

No.247 12/03/14 22:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 238 私も別れを決めて7ヵ月が過ぎました。 理由を一言で言うなら「どうしようもなくなった」から…諸々の事情に気持ちが潰れてしまったからです。… 名無し238さん、卒業おめでとう!😃

あなたが分かっているように、そう遠くないいつか『自分は間違ってなかった』と実感する日はくるよ。

こんなハイリスクノーリターンな付き合いは、誰にとっても良くないもの。

もう振り返っちゃダメだよ✨

前をしっかり見つめて、自分の道を歩いて行ってね。

No.248 12/03/14 22:56
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 244 削除されたレス あいさん、こんばんは。

心が疲れているのですね。そんなときは主様のここで泣かせてもらいましょう。
泣いて泣いてみいんな吐き出してまた前を向いて歩きましょうよ。

みんな同じ気持ちだから寂しくない✌ね😄



No.249 12/03/14 23:04
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 239 主様、皆様こんばんは。 私の自由な時間が来ました。あぁ、やっと今日が終わった、気分最高!です。 焼きリンゴの上にアイスクリー… さくらちゃん、今晩は😁

美味しそうなお夜食を食べてるのね~✨

シナモンがいいとか書いた割には、私、子供の頃はシナモンの香りって苦手だったの💦
何か漢方薬臭い感じで…

まぁ、その時の呼び名もシナモンじゃなく、ニッキでしたけどね😁

それが不思議なことに、大人になったら…いやストレス溜まるようになってからかな。
いい匂いに感じるようになってね。

あと、柑橘系なんかも妙に好きになったわ。

柑橘系の香りも疲れやストレスを軽減させるとからしいから、本来の好みじゃなくて、癒やしの一環としてるんだろうね。

どんだけストレスフルだったのか!と今更ながら驚くわ😥

No.250 12/03/14 23:25
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 243 主さん、皆さんこんばんは😃 最近、変な電話があります、家電には無言電話、携帯には非通知設定で着信。 元カレかなぁ、別れるとそうやって私の気を… 幸せちゃん、今晩は😃

いやいやいや!
幸せちゃんてば、さらっと書いてるけどさ…その無言電話攻撃、元彼だとしても怖いよ~💦

気を惹きたくて電話かけてるなら話せばいいのに、何故に無言なのかな…

幸せちゃんのはっきりした拒絶の言葉が怖いからってわけじゃないよね?

私だったら元彼って気がつかずに、イタズラ電話するな!って怒鳴っちゃってるかも😥

そうそ、シナモンティーですが…チャイ系には風味として入ってるものがあるので、パッケージの裏を見てみてね。

でなければ、普通のミルクティーをいれて、そこに調味料用のシナモンパウダーを軽く振ってもいいのでお試しあれ✨

  • << 276 主さんこんばんは😃 最初の頃は誰だかわからなかったんですが、私が元カレと別れてる時だけなんで聞いてみたら、認めました。 リア友も『怖いし気持ち悪いし男のくせに。。』って言ってました (笑) 離婚しないし出来ないから自分から連絡してこれないのだと思ってます。 一応 私にした事は酷い事だと多少は自覚があるようで『何で俺の家に怒鳴りこみにこないの❓』と何回か真剣な顔して聞かれた事があります。 結局 無言電話は自分が離婚しなくても私との繋がりを切りたくないから私からの連絡を希望してるんだと思います。 シナモンティー試してみようと思います⤴ さくらさんの言ってたシナモンパンも美味しそうだなと思って食いしん坊なので楽しみです❤

No.251 12/03/14 23:47
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 243 主さん、皆さんこんばんは😃 最近、変な電話があります、家電には無言電話、携帯には非通知設定で着信。 元カレかなぁ、別れるとそうやって私の気を… 幸せ者さん、こんばんは🌃

せっかく頑張って前進しようとしてるのに、そうゆうことされると、また少し引き戻されちゃいますよね💦

無視できるの、うん❗すごいです✨

私もがんばろーっと🎵
って、私の場合もう連絡こないと思うけど(笑)

  • << 277 りんさんこんばんは😃 そうなんです、いつもこれで失敗してたので、今回は半年頑張ったのでホントにサヨナラです、負けません。 りんさんはどうですか❓ 気分の⤵⤴凄いです乗り越えたって日もあれば、ずっと考えてる日もあります。 私も最近お掃除サボり気味なので身も心も家も綺麗にしたいです✨ 一緒に頑張りましょう⤴

No.252 12/03/15 00:07
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 242 夢の旅人さん、爆睡してしまいました。起きていたら少しは話し相手になれましたのに。 彼の言葉に傷ついたのですね。わかります。私も思い… さくらさん爆睡でしたか
私は夜中ずっと起きてて朝、寝坊寸前

時々、夜になるとメソメソ
いい歳をして恥ずかしいんですけど…。

でも 自分の存在の意味がなかった事だけはよくよく解ったので 大丈夫です

少し足踏みしても思い出して涙しても大丈夫。

私は珈琲とミルクたっぷりのミルクティが大好きです
牛乳の中でティーパック煮ちゃいます 目を放すと吹きこぼれますけど

熱々のミルクティ ホッとします。

No.253 12/03/15 00:40
自由人0 ( 40代 ♀ )

皆さんは、辛いなぁ寂しいなぁと思う時…どうやって気持ちを紛らわすのでしょうか。

私の場合は、さまぁ~ずや探偵ナイトスクープのDVD鑑賞です😁

さまぁ~ずの二人のゆるゆるしたトークや探偵に出てくる芸人さんや依頼者のほんわかしたやりとりを聞いていると、何故か心が解れてきて、ワッハッハとまではいかなくても、いつも少しだけ笑えるようになってました。

皆さんは、そういうものはありますか?

  • << 257 主さん おはようございます。 私は辛いなぁと思う時はトコトン落ち込んで落ち込んで涙してしまいます。 ただひとしきり泣いたら 大好きな吉本新喜劇見たりします。 それ見て笑えるんだから 私は大丈夫!と思えたりします。 今日はお休みです 一心不乱にフローリングにワックス掛けしてます。 何も考えないで今日はお掃除と磨きの日です😄

No.254 12/03/15 02:42
あい ( 1hyY0b )

136さん、さくらさん、皆さん、ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m


No.255 12/03/15 03:29
匿名16 ( ♀ )


無言電話、知らないアドレスからの空メール
私もありました!

最初は本人からのメール、訪問 かなりしつこかったです

なんでそこまでワタシに執着するの?
それが嬉しくて戻りそうになったり
愛情だと勘違いしたいから。
でも 絶対に違うんです!

その時、揺れずに無視して良かったって今は
心からそう思います

だから頑張って下さい。


  • << 278 16さんありがとうございます😃 私 それで何度も戻ってしまいました😨 何度も戻ってやっと目が覚めました。 愛情なんかじゃなくただの都合のいい恋愛ゴッコの相手をさせられてるだけだって事に。。 絶対に負けません。 今回こそホントにサヨナラします✨

No.256 12/03/15 06:02
Rika ( Hxjm1b )

独り言です。

リカです❤

私は、前に乗り越えると🏠で一人でも楽しく過ごせるとレスしましたが…

乗り越えたばかりだと、それは🏠でしなければならない事があって忙しい場合限定と気付きました。

乗り越えたばかり🏠で暇だと考えちゃうんですよね。

「悪い夢みてるのかなぁ…。
本当に現実なのかなぁ…。」

だから、休日に暇な時は、自分を雑踏の中に置く事にしてます。

今は、忙しくて休日も暇がなくて、遠くへ出掛けられない事が多いし、料理も作る暇もなくなった日は外に🍴行きます🎵

外の☕や🍴に行く事、雑踏の中に自分を置く事が、御一人様なのに、周囲のザワザワ感が寂しさをまぎらわせてくれる😳

今の私には、必要なの。
乗り越えるにも段階があって、その時々で、自分に必要な事が違って来ます。

前は、友活イベントもお酒も必要だった。

今は、イベントに全く参加してないし、お酒も飲まなくなりました😄

元彼以外で、今の自分に必要と思える事をすれば、辛い時間を少しでも忘れられますよ✨

忙しくなる前にレンタルした📀DVDは、怨みドロドロ系で、寂しさまぎらわしの参考にならないかと💦
アニメなんだけど見ながら決め台詞を一緒に言ったりしちゃってます😉

No.257 12/03/15 11:43
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 253 皆さんは、辛いなぁ寂しいなぁと思う時…どうやって気持ちを紛らわすのでしょうか。 私の場合は、さまぁ~ずや探偵ナイトスクープのDVD鑑賞です… 主さん おはようございます。

私は辛いなぁと思う時はトコトン落ち込んで落ち込んで涙してしまいます。

ただひとしきり泣いたら
大好きな吉本新喜劇見たりします。
それ見て笑えるんだから 私は大丈夫!と思えたりします。

今日はお休みです

一心不乱にフローリングにワックス掛けしてます。
何も考えないで今日はお掃除と磨きの日です😄

  • << 262 夢ちゃん、今日はお掃除お疲れ様😊 大掃除をすると気持ちが何故かスッキリ✨するよね。 私も煮詰まってきたな~💦という時は念入りな掃除をしたりするの。 風水的にも部屋の掃除は良い運をもたらす行動だとか言われてるからってのもあるけど…😁 今夜はゆっくり休んでね。 良い夢を✨ 追伸 …笑うことって、やっぱりいいよね。 夢ちゃんもお笑い好き仲間だったのが、何だか嬉しかったです☺💦

No.258 12/03/15 18:29
名無し139 

主さん…皆さん お久し振りです。粉雪です。 私~小さいスナックのママ…しています。昨夜メールで(逢いたい!)と言われました。(やっと~やっと 1ヶ月 頑張って 忘れる様に努めているのに(涙) 心 乱さないで(涙) と返信しました。 辛いです。 心の奥底で 彼が 扉を開けて~何て(笑)馬鹿ですよね。本当に馬鹿ですよね(涙)

  • << 261 粉雪さん、こんばんは🌃 彼からの連絡つらいですねなぜに、殿方ってのはこうもズルいんでしょうね😠 そして、どなたの彼もこうも同じ行動なんでしょう💧 心も揺らぎ、ほんの少しでも期待しちゃいますもん😱踏ん張りどころです👊 みんなで頑張りましょ⤴
  • << 263 粉雪さん、辛いだろうけど頑張れ!😣💦 別れた後の男性側からの『会いたい』メールは、不倫を本当に止められるかどうかを試される関門みたいなものだから…ここを何とか乗り越えないとね。 でも…参加者さん達にこういう事がある度に、本当に男って勝手だわって思うよ。 女性が努力して努力して日夜宥めている気持ちを、いとも簡単にかき乱すんだからね。 粉雪さん、男性側の『会いたい』メールは、自分の会いたい気持ちを書いたメールでしかないの。 粉雪さんの辛さを分かっているわけじゃない… もし、分かっていたら書けるものじゃないよ😢 だから、相手がどんな気持ちで打ったのかなんて想像しちゃダメ。 泣くより『私の気持ちを考えて!』って怒らなきゃ。 ファイトよ!💪

No.259 12/03/15 20:48
Rika ( Hxjm1b )

独り言です。

リカです。

相手のメールと電話で辛い思いするなら携帯の番号を変更するのが、自分が苦しまない為の一番の近道。

私も、別れたばかりは、別れたはずなのに、電話すぐきた💢

本当に、こっちがどんなに辛い思いして別れたか全く考えてない。

携帯番号を変えてから静かです。

こんなに、静かに過ごせるなら、すぐに変えればよかったと思った😄

No.260 12/03/15 23:05
りん ( ♀ BgSs1b )

主様、皆様こんばんは😄

別れて以来、なーんにもする気になれず、🏠も最低限の片付け…洗濯…。
女として、人として終わりかけてました💧
次のお休みは、大掃除👊
身も心も、きれいにすればうだうだした気持ちもスッキリする気がします✨✨
がんばるぞー‼

大好きなお酒も、飲むと気持ちが落ち⤵楽しそうな友達に無理やり笑顔😣
飲みさえも楽しめなかったけど、そろそろ大丈夫そうな予感です🍺

📱番号変えたり、拒否したり…まだ、そんな勇気が出ないけど、「もう不倫で苦しみたくない」気持ちは、しっかり持ってようと思います😉

  • << 264 りんちゃん、なかなかいい感じになってきたね✨ 自分の事に対して、こうだよな~ああだよな~と色々と気付けているのは、不倫から気持ちが離れて、自分の道を見つめて歩き始めている証拠だと思う。 頑張ったね✨ 携帯とかは、不倫に頼らない自分に自信が持てるようになれば、ひょいっとこなせたりするようになるので焦らずにね。 それから、お掃除は本当に気持ちが良くなるし、何より心と体のダイエットにもなるので、ぜひともやってみて✨

No.261 12/03/15 23:13
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 258 主さん…皆さん お久し振りです。粉雪です。 私~小さいスナックのママ…しています。昨夜メールで(逢いたい!)と言われました。(やっと… 粉雪さん、こんばんは🌃

彼からの連絡つらいですねなぜに、殿方ってのはこうもズルいんでしょうね😠
そして、どなたの彼もこうも同じ行動なんでしょう💧

心も揺らぎ、ほんの少しでも期待しちゃいますもん😱踏ん張りどころです👊
みんなで頑張りましょ⤴

  • << 265 りんさん…こんにちは🙇今~ランチの用意がおわりちょっと 一息です。 アドレスや番号~変えるのが1番なのですが お店 がらみになるとちょっと大変かな?と思いながらも 本当はまだ 勇気が出ません(涙)情けないです。 今日迄の1ヶ月の間に 彼は週 1日の割合で店に来ては お酒を呑んでいます。流石に常連さんの目も有るので…怒る事も泣く事も出来ません。 私が強くなるしか有りませんね(笑)まだまだ キツいです。辛いです。何とか 乗り越えたいです。 又…弱音 吐いちゃいますけど アドバイス…お願いします🙏

No.262 12/03/15 23:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 257 主さん おはようございます。 私は辛いなぁと思う時はトコトン落ち込んで落ち込んで涙してしまいます。 ただひとしきり泣いたら … 夢ちゃん、今日はお掃除お疲れ様😊

大掃除をすると気持ちが何故かスッキリ✨するよね。

私も煮詰まってきたな~💦という時は念入りな掃除をしたりするの。

風水的にも部屋の掃除は良い運をもたらす行動だとか言われてるからってのもあるけど…😁

今夜はゆっくり休んでね。
良い夢を✨

追伸
…笑うことって、やっぱりいいよね。
夢ちゃんもお笑い好き仲間だったのが、何だか嬉しかったです☺💦

  • << 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 どう考えても、どう頑張っても別れを切り出す勇気も力も出てきません。 これが私に出来る精一杯 追い求めても何も掴めなくて私だけが必死でした 胸の中は嵐、涙ぐちゃぐちゃです この歳でこの思いは正直きついです こんな関係でも15年間本当に心から愛してました 今も変わりません 身体が引き裂かれるような気持ちだけど いつか必ずくる残酷な現実を待つ精神力も無い 出会った事は人生最高の幸せで、最大の不幸だったと思います 乗り越えて風化するのに何年かかるんだろうと途方にくれてます 今日からが本当の戦い どのくらい苦しむのかな… 皆さん しばらく 助けてくださいお願いします

No.263 12/03/16 00:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 258 主さん…皆さん お久し振りです。粉雪です。 私~小さいスナックのママ…しています。昨夜メールで(逢いたい!)と言われました。(やっと… 粉雪さん、辛いだろうけど頑張れ!😣💦

別れた後の男性側からの『会いたい』メールは、不倫を本当に止められるかどうかを試される関門みたいなものだから…ここを何とか乗り越えないとね。

でも…参加者さん達にこういう事がある度に、本当に男って勝手だわって思うよ。
女性が努力して努力して日夜宥めている気持ちを、いとも簡単にかき乱すんだからね。

粉雪さん、男性側の『会いたい』メールは、自分の会いたい気持ちを書いたメールでしかないの。

粉雪さんの辛さを分かっているわけじゃない…

もし、分かっていたら書けるものじゃないよ😢

だから、相手がどんな気持ちで打ったのかなんて想像しちゃダメ。

泣くより『私の気持ちを考えて!』って怒らなきゃ。

ファイトよ!💪

  • << 266 有難うございます🙏 マメなタイプではなく メールは進んでくれる人では有りませんでした。 なのに 急に(逢いたい)(御免ね) (忙しくて 逢いに行かれない(涙) 予期せぬメールに戸惑いながら…次のメールを期待しています(涙) まだ…彼の意識の中に 私が存在してる(;_;)そんな馬鹿な感情に流されそうな時も有ります。認めます(涙)罠…ですよね~ 男女の駆け引き?ですよね~。不器用な人間は不倫は地獄の世界です(涙) アドバイス…有難うございました🙇 又…お邪魔すると思います(涙)甘えさせて下さい🙏ご免なさい

No.264 12/03/16 00:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 260 主様、皆様こんばんは😄 別れて以来、なーんにもする気になれず、🏠も最低限の片付け…洗濯…。 女として、人として終わりかけてました💧 … りんちゃん、なかなかいい感じになってきたね✨

自分の事に対して、こうだよな~ああだよな~と色々と気付けているのは、不倫から気持ちが離れて、自分の道を見つめて歩き始めている証拠だと思う。

頑張ったね✨

携帯とかは、不倫に頼らない自分に自信が持てるようになれば、ひょいっとこなせたりするようになるので焦らずにね。

それから、お掃除は本当に気持ちが良くなるし、何より心と体のダイエットにもなるので、ぜひともやってみて✨

  • << 267 主様、ありがとうございます~🎵 気持ちの⤴⤵は、もちろんあるんですが、辛い時間も「いつかは終わる」と思えるようになりました✨ 別れる前…毎日のように泣いていたことを思えば、今の方が楽なんですよね💦 「不倫・二股」なんてワードでネット検索… ・弱い人間 ・プライドがない ・安い女 色んな人が色んな意見… 「彼に未練があるなんて、そうか、私、ダメな人間なんだ😢」って思ってました そんな中、このスレに出会い、同じ人がたくさんいる💡みんな苦しんでる💡未練も持ってる💡 私だけじゃない…ってこと本当に励みになってます‼ 皆様に出会えてよかった💨もう少し、芯がブレなくなる日まで、前向きな私も、後ろ向きな私もお世話になるつもりです。

No.265 12/03/16 11:36
名無し139 

>> 261 粉雪さん、こんばんは🌃 彼からの連絡つらいですねなぜに、殿方ってのはこうもズルいんでしょうね😠 そして、どなたの彼もこうも同じ行動な… りんさん…こんにちは🙇今~ランチの用意がおわりちょっと 一息です。 アドレスや番号~変えるのが1番なのですが お店 がらみになるとちょっと大変かな?と思いながらも 本当はまだ 勇気が出ません(涙)情けないです。 今日迄の1ヶ月の間に 彼は週 1日の割合で店に来ては お酒を呑んでいます。流石に常連さんの目も有るので…怒る事も泣く事も出来ません。 私が強くなるしか有りませんね(笑)まだまだ キツいです。辛いです。何とか 乗り越えたいです。 又…弱音 吐いちゃいますけど アドバイス…お願いします🙏

  • << 268 それは…辛過ぎますね😢 私はお店を辞めました。 最初は店主に相談して 辞めた事にしてお休み貰いました それで来なくなればと… でもかなりしつこい奴だったので 結局お店に迷惑がかかり辞めたんです 職も家も失ったとはこの事でした。 結果的には 犠牲がありましたが 早く別れられて◎😄でした✌ 携帯変えれば普通は諦めますょ その程度のもんなんですから。 横レスすみません

No.266 12/03/16 11:52
名無し139 

>> 263 粉雪さん、辛いだろうけど頑張れ!😣💦 別れた後の男性側からの『会いたい』メールは、不倫を本当に止められるかどうかを試される関門みたいなもの… 有難うございます🙏 マメなタイプではなく メールは進んでくれる人では有りませんでした。 なのに 急に(逢いたい)(御免ね) (忙しくて 逢いに行かれない(涙) 予期せぬメールに戸惑いながら…次のメールを期待しています(涙) まだ…彼の意識の中に 私が存在してる(;_;)そんな馬鹿な感情に流されそうな時も有ります。認めます(涙)罠…ですよね~ 男女の駆け引き?ですよね~。不器用な人間は不倫は地獄の世界です(涙) アドバイス…有難うございました🙇 又…お邪魔すると思います(涙)甘えさせて下さい🙏ご免なさい

  • << 269 それは お決まりなんですよ…😰 そんな時だけ(引き止める事だけ)力を入れる 騙されてはダメ💦 引き込まれちゃダメです 受信、着信拒否するのが1番なのに何で出来ないかな… (着信拒否だと一応履歴は残ります) それ意外に無言の意志表示を示すものがないのだから あなたは不要品と相手に判らせないと駄目なんです

No.267 12/03/16 13:14
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 264 りんちゃん、なかなかいい感じになってきたね✨ 自分の事に対して、こうだよな~ああだよな~と色々と気付けているのは、不倫から気持ちが離れて、… 主様、ありがとうございます~🎵

気持ちの⤴⤵は、もちろんあるんですが、辛い時間も「いつかは終わる」と思えるようになりました✨

別れる前…毎日のように泣いていたことを思えば、今の方が楽なんですよね💦

「不倫・二股」なんてワードでネット検索…
・弱い人間
・プライドがない
・安い女
色んな人が色んな意見…
「彼に未練があるなんて、そうか、私、ダメな人間なんだ😢」って思ってました

そんな中、このスレに出会い、同じ人がたくさんいる💡みんな苦しんでる💡未練も持ってる💡
私だけじゃない…ってこと本当に励みになってます‼

皆様に出会えてよかった💨もう少し、芯がブレなくなる日まで、前向きな私も、後ろ向きな私もお世話になるつもりです。

  • << 270 なんだか腹が立ってきちゃいました 時にはネット上の厳しい意見もカツが欲しい時には良いかもしれませんが無責任な言葉です 未練は深く人を愛した証拠 どんな時も強い人間なんていませんし 果たしてそれが立派でしょうか 人は傷付けば弱くなって当たり前 プライドも捨てる程ひとを愛せたことは素晴らしいです ただ相手を間違えただけ。 安いって…💦 それは不倫を単なる快楽として楽しんでる女の話 皆さんには当て嵌まりませんよね? 世間は一色端にしますが違います❗

No.268 12/03/16 13:37
匿名16 ( ♀ )

>> 265 りんさん…こんにちは🙇今~ランチの用意がおわりちょっと 一息です。 アドレスや番号~変え… それは…辛過ぎますね😢

私はお店を辞めました。
最初は店主に相談して
辞めた事にしてお休み貰いました

それで来なくなればと…

でもかなりしつこい奴だったので
結局お店に迷惑がかかり辞めたんです


職も家も失ったとはこの事でした。

結果的には
犠牲がありましたが
早く別れられて◎😄でした✌

携帯変えれば普通は諦めますょ
その程度のもんなんですから。

横レスすみません





  • << 271 匿名さん…有難うございます。🙏大変でしたね。 私は小さい店ですが~経営者なので 生活の為には 休む事も 辞める事も出来ません。だからこそ もっと強くならなくては…と思っています。何とか 1ヶ月が過ぎました。でも まだ 1ヶ月~にも感じます。面倒くさく感じられたらご免なさい🙏 少しつづしか 進めません(涙) ブレ無い様に頑張ります。これからも 宜しくお願いします。

No.269 12/03/16 13:47
匿名16 ( ♀ )

>> 266 有難うございます🙏 マメなタイプではなく メールは進んでくれる人では有りませんでした。 …
それは
お決まりなんですよ…😰


そんな時だけ(引き止める事だけ)力を入れる

騙されてはダメ💦
引き込まれちゃダメです


受信、着信拒否するのが1番なのに何で出来ないかな…
(着信拒否だと一応履歴は残ります)

それ意外に無言の意志表示を示すものがないのだから

あなたは不要品と相手に判らせないと駄目なんです


No.270 12/03/16 14:01
匿名16 ( ♀ )

>> 267 主様、ありがとうございます~🎵 気持ちの⤴⤵は、もちろんあるんですが、辛い時間も「いつかは終わる」と思えるようになりました✨ 別…
なんだか腹が立ってきちゃいました


時にはネット上の厳しい意見もカツが欲しい時には良いかもしれませんが無責任な言葉です

未練は深く人を愛した証拠

どんな時も強い人間なんていませんし
果たしてそれが立派でしょうか

人は傷付けば弱くなって当たり前

プライドも捨てる程ひとを愛せたことは素晴らしいです

ただ相手を間違えただけ。

安いって…💦
それは不倫を単なる快楽として楽しんでる女の話


皆さんには当て嵌まりませんよね?


世間は一色端にしますが違います❗

No.271 12/03/16 16:01
名無し139 

>> 268 それは…辛過ぎますね😢 私はお店を辞めました。 最初は店主に相談して 辞めた事にしてお休み貰いました それで来なくなればと…… 匿名さん…有難うございます。🙏大変でしたね。 私は小さい店ですが~経営者なので 生活の為には 休む事も 辞める事も出来ません。だからこそ もっと強くならなくては…と思っています。何とか 1ヶ月が過ぎました。でも まだ 1ヶ月~にも感じます。面倒くさく感じられたらご免なさい🙏 少しつづしか 進めません(涙) ブレ無い様に頑張ります。これからも 宜しくお願いします。

No.272 12/03/16 16:56
匿名16 ( ♀ )

>> 271
レスありがとうございます

ご自身のお店でしたら好都合だと思うのですが
不愉快と感じたらごめんなさぃ💦

団体やお連れさまがいると無理ですが『来ないで下さい』と云えませんか

そこまではしなくても自分都合で融通が効く気がするのですが…
私は店主に全て話し来ないよう仕向けて貰いましたが結果的には生活もある中、他の仕事を探すハメになりました

雇われ側では辞めれば済む、転職の方が安易

お店を移転する訳にはいかないですもんね…


なのに世間はホントに別れる気あるなら消えるべきとか云われ、
結局引っ越した私は弱虫だったのでしょうか


だったらお店に来る彼の事を
どなたかが言ってたように『ジャガ芋』か『カボチャ』だと思うしかないです
(最初の頃は私もそうしました)

なんだ?カボチャに目がついてる
カボチャが喋ってる!
キモい!
とは思えないかもしれないけど😰
私はそう暗示をかけました
相手はまだ自分に未練がある筈だからという魂胆で現れる、その鼻を
ヘシ折ってやる!

あ、カボチャにも鼻があるのか😰

イロイロ妄想で遊んでみて下さい

時間はかかるだけかければいいんです
急ぐと辛いです

早く抜け出したいけど
必ず卒業出来ます❗😉

涙が出そうになったら
渡●直美の唄顔を思い出すとか…

あまり無理はしないで下さい

変なアドバイスですみません💦

No.273 12/03/16 18:04
名無し139 

>> 272 有難うございますo(^-^)oつい 笑っちゃいました。差し当たり 彼は玉葱…ですね。(笑)泣きながら 一枚一枚 削り剥がして 最後は…ちっちゃな 芯だけにして 誰からも相手にされない位 みすぼらしい 男にしてやります(笑) 楽しい一時を有難うございました(笑) 頑張ります。

No.274 12/03/16 18:08
匿名16 ( ♀ )

>> 273
みすぼらしい玉葱✨

素晴らしい表現力!

No.275 12/03/16 21:31
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 246 幸せ者さん、こんばんは。 そんな電話に負けないでくださいね。つらい想い断ち切ったんだもの、えらいなあと思います。 そうそ… さくらさんこんばんは😃
ありがとうございます。
そうですよね、やっとここまできたんだから負けてはいけませんね。
さくらさんはどうですか❓
たまにはここで愚痴の一つでも吐いて下さいね☺

シナモンパウダーの事ありがとうございます❤
砂糖入りとかあるんですね、美味しそうです、探してみますね⤴

  • << 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 ほんとに主様を思い出すと気持ちがほっとします。最近夜布団に倒れ込んで爆睡しています。あはっ😄元気な証拠で。「ぬ、主…」で携帯握って眠ってしまうので、もしも主様、変な内容のレスしていたらごめんなさい。私も着信拒否したいのですが用意周到な人で面倒なことになりかねないような気がしています。 幸せ者さん、愚痴がたまったらきいてもらいますね、ありがとうございます。幸せ者さんみたいに頑張りたいです。彼とは遠距離だったので、私が家族の介護で会えない日々が一年以上続いていて連絡を取らなくなったらほとんど存在が消えています。ここでやめますというタイミングがつかめなくなっています。 夢の旅人さん、大丈夫?でも何が何でもがんばってください。あなたは立派です。 私もきっかけをねらっているのですが。 連絡するタイミングを待っている状況です。 リカさん、その通り、怒りの言葉は使えば使うほど怒りが高まると言われています。 リカさんはかわいくて快活な方ですね。このつらい状況をくぐりながら昔からちっとも変わっていない…、その透明でピュアなリカさんが素敵ですよ。応援しています。

No.276 12/03/16 21:45
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 250 幸せちゃん、今晩は😃 いやいやいや! 幸せちゃんてば、さらっと書いてるけどさ…その無言電話攻撃、元彼だとしても怖いよ~💦 気を惹きたくて… 主さんこんばんは😃
最初の頃は誰だかわからなかったんですが、私が元カレと別れてる時だけなんで聞いてみたら、認めました。
リア友も『怖いし気持ち悪いし男のくせに。。』って言ってました (笑)
離婚しないし出来ないから自分から連絡してこれないのだと思ってます。
一応 私にした事は酷い事だと多少は自覚があるようで『何で俺の家に怒鳴りこみにこないの❓』と何回か真剣な顔して聞かれた事があります。
結局 無言電話は自分が離婚しなくても私との繋がりを切りたくないから私からの連絡を希望してるんだと思います。

シナモンティー試してみようと思います⤴
さくらさんの言ってたシナモンパンも美味しそうだなと思って食いしん坊なので楽しみです❤

No.277 12/03/16 21:57
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 251 幸せ者さん、こんばんは🌃 せっかく頑張って前進しようとしてるのに、そうゆうことされると、また少し引き戻されちゃいますよね💦 無視… りんさんこんばんは😃
そうなんです、いつもこれで失敗してたので、今回は半年頑張ったのでホントにサヨナラです、負けません。
りんさんはどうですか❓
気分の⤵⤴凄いです乗り越えたって日もあれば、ずっと考えてる日もあります。
私も最近お掃除サボり気味なので身も心も家も綺麗にしたいです✨
一緒に頑張りましょう⤴

No.278 12/03/16 22:02
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 255 無言電話、知らないアドレスからの空メール 私もありました! 最初は本人からのメール、訪問 かなりしつこかったです なん… 16さんありがとうございます😃
私 それで何度も戻ってしまいました😨

何度も戻ってやっと目が覚めました。
愛情なんかじゃなくただの都合のいい恋愛ゴッコの相手をさせられてるだけだって事に。。

絶対に負けません。
今回こそホントにサヨナラします✨

No.279 12/03/17 03:12
匿名16 ( ♀ )

>> 278 良かったです❗

安心しました❗

愛情じゃないと気付いててもそうじゃないと思ってしまう、その繰り返しなんですよね

だけどどんどんマヤカシが濃厚になる


キッパリ見切りを付けるが正解!✌

No.280 12/03/17 10:17
悪女 ( 20代 ♀ 9UPaj )

不倫から

仕事だけの良いパートナーと切り替えて仕事はできますか?

不倫は止めたい

でも仕事はしたい

  • << 338 悪女さん、初めまして。 このスレの主です。 返レスが遅くなってすみません。 もう読まれていないかもしれませんが、一応私の考えを書いておきますね。 不倫をやめて、仕事だけのパートナーになるのは凄く難しいと思います。 出来ないことはないかもしれませんが、かなりの忍耐力と精神力の強さを持つことが必要です。 元不倫相手と近くにいても、元サヤにおさまらず、元不倫相手が新しく他の女性と仲良くなったりするのを見たり聞いたりしても決して動じないでいられるようにならなければ、仕事仲間として居続ける決意をしたことを早々に後悔するようになるかも…。 不倫は、心の距離と体の距離が実質的に離れてこそ別れられるものです。 厳しい答えですが、不倫を本当にやめたいのなら考えてみてください。

No.281 12/03/17 12:14
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 262 夢ちゃん、今日はお掃除お疲れ様😊 大掃除をすると気持ちが何故かスッキリ✨するよね。 私も煮詰まってきたな~💦という時は念入りな掃除をした… 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん

今着信拒否設定しました
初めて本気の。

静かに去っていく事にしました。

どう考えても、どう頑張っても別れを切り出す勇気も力も出てきません。

これが私に出来る精一杯

追い求めても何も掴めなくて私だけが必死でした

胸の中は嵐、涙ぐちゃぐちゃです
この歳でこの思いは正直きついです

こんな関係でも15年間本当に心から愛してました

今も変わりません 身体が引き裂かれるような気持ちだけど いつか必ずくる残酷な現実を待つ精神力も無い

出会った事は人生最高の幸せで、最大の不幸だったと思います

乗り越えて風化するのに何年かかるんだろうと途方にくれてます

今日からが本当の戦い

どのくらい苦しむのかな…
皆さん しばらく 助けてくださいお願いします

  • << 283 夢ちゃん… よく決心したね。 あなたは彼から去るんじゃない。 自分の新しい道へと進むんだよ。 着信拒否は、あなたができる精一杯じゃない。 着信拒否は、あなたにとっての夢の旅への一歩なんだよ。 本当に彼を愛したというなら… 15年も日陰の身でありながら、それでも彼を愛し歩んできた強い自分にもっと自信を持って。 これからは、誰にはばかることなく日なたの道を歩いていけることを考えて。 彼がいなくなる不安に怯えるよりも、彼の言葉や行動がもたらす疑心や不安がなくなる心の軽さや平和な日々に目をやって。 これから進むあなたの道は、決して暗いわけじゃない。 不安から暗いと思いこんでるだけ。 辛いと思いこんでるだけ。 前を向いて、先にある新たな幸せを味わうあなたを考えて進むの。 夢ちゃん、やればできる✨ 頑張れ!😣
  • << 285 夢の旅人さん…痛いほどわかります。 よくご決断されましたね。 誇りに思います。 なにもできないけど、いまは夢の旅人さんに寄り添いたい気持ちでいっぱいです。 私はまだまだ進めそうにないけど。 夢の旅人さん、いまはまだ考えられないだろうけど、絶対に幸せになれますよ、大丈夫。
  • << 286 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんにちは。 夢の旅人さん、よく決心して頑張ったね。 今ね、夢の旅人さんのレスで、私は久々に泣いてるとこ😭 気持ちがわかり過ぎるから。 ここに参加されてる皆さんは、相手との出会いの形は違っても相手の事を本当に愛していた。と言う方が、ほとんどで共通点があります。 だからこそ、参加されている方の気持ちがわかる。 主さんを始め皆さんが、全力で支えてくれると思いますから、大丈夫だから、絶対に乗り越えられるから、頑張って下さいね✨
  • << 287 夢の旅人さん、おめでとう! 今の震える気持ちわかりますよ。ひとりで立っていられないほど辛いのもわかります。 いつでもここにいるからがんばってくださいね。 ほんと、誇りに思います。私もなやくのりこえたいです
  • << 288 夢旅さんよくがんばりましたね😢 暫く辛いかもしれませんが、落ち着けば必ず今よりずっといい状況になります。これは、不倫と決別した方なら誰もが思う事です。嫉妬や妬みや不安を抱える日々よりも今から夢旅さんが進む道の方が遥かに明るく幸せな道なんです、今はわからないかもしれませんが、必ず乗り越えられますからね✨✨✨ いつでもここで愚痴や辛さを吐いてくださいね☺ 及ばずながらも来させてこちらへ来させて頂きますね😃

No.282 12/03/17 13:00
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 281 夢の旅人さん……😣

がんばったんですね‼
勇気出されたんですね‼

15年という月日を乗り越えるのは、並大抵のことではないと心中お察しします😢

苦しいですね。
チカラになれるかわかりませんが、なんでも話に、愚痴りに来てくださいね。
やりきれない想い、吐き出していきましょう😌

No.283 12/03/17 13:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢ちゃん…
よく決心したね。

あなたは彼から去るんじゃない。
自分の新しい道へと進むんだよ。

着信拒否は、あなたができる精一杯じゃない。

着信拒否は、あなたにとっての夢の旅への一歩なんだよ。


本当に彼を愛したというなら…

15年も日陰の身でありながら、それでも彼を愛し歩んできた強い自分にもっと自信を持って。

これからは、誰にはばかることなく日なたの道を歩いていけることを考えて。

彼がいなくなる不安に怯えるよりも、彼の言葉や行動がもたらす疑心や不安がなくなる心の軽さや平和な日々に目をやって。

これから進むあなたの道は、決して暗いわけじゃない。

不安から暗いと思いこんでるだけ。
辛いと思いこんでるだけ。

前を向いて、先にある新たな幸せを味わうあなたを考えて進むの。

夢ちゃん、やればできる✨
頑張れ!😣

No.284 12/03/17 13:41
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 283 主さん りんさん…

一昨日 私から電話しました

短い時間でしたけど、たわいない話をして

仕事頑張ってね!って明るく言いましたが涙ぐちゃぐちゃ 花粉症でとごまかして

ちょっとね…どうしても声が聞きたかったです

今手が震えてます

ありがとうです

No.285 12/03/17 14:13
負け犬136 ( ♀ )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢の旅人さん…痛いほどわかります。
よくご決断されましたね。
誇りに思います。
なにもできないけど、いまは夢の旅人さんに寄り添いたい気持ちでいっぱいです。

私はまだまだ進めそうにないけど。

夢の旅人さん、いまはまだ考えられないだろうけど、絶対に幸せになれますよ、大丈夫。

No.286 12/03/17 14:19
Rika ( Hxjm1b )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんにちは。

夢の旅人さん、よく決心して頑張ったね。

今ね、夢の旅人さんのレスで、私は久々に泣いてるとこ😭

気持ちがわかり過ぎるから。

ここに参加されてる皆さんは、相手との出会いの形は違っても相手の事を本当に愛していた。と言う方が、ほとんどで共通点があります。

だからこそ、参加されている方の気持ちがわかる。

主さんを始め皆さんが、全力で支えてくれると思いますから、大丈夫だから、絶対に乗り越えられるから、頑張って下さいね✨

No.287 12/03/17 15:59
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢の旅人さん、おめでとう!

今の震える気持ちわかりますよ。ひとりで立っていられないほど辛いのもわかります。

いつでもここにいるからがんばってくださいね。

ほんと、誇りに思います。私もなやくのりこえたいです


No.288 12/03/17 17:23
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢旅さんよくがんばりましたね😢
暫く辛いかもしれませんが、落ち着けば必ず今よりずっといい状況になります。これは、不倫と決別した方なら誰もが思う事です。嫉妬や妬みや不安を抱える日々よりも今から夢旅さんが進む道の方が遥かに明るく幸せな道なんです、今はわからないかもしれませんが、必ず乗り越えられますからね✨✨✨
いつでもここで愚痴や辛さを吐いてくださいね☺
及ばずながらも来させてこちらへ来させて頂きますね😃

No.289 12/03/17 18:25
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

携帯に電話がありました。
着信拒否してるけど着歴が残ってしまって、その後知らない携帯番号から2件電話があったけど出ませんでした。
今 動揺してます。
どうしたらいいですか❓
無視すればいいんですよね❓

  • << 291 幸せさん、主さん皆さん、こんばんは🌟 リカです。 幸せさん、すっかり御無沙汰してしまって💦 私は知らない番号には出ない方がいいと思います🙅 彼よりも悪い奴だったら大変です。 詐欺とかだったら大変です。 レス読んでて、幸せさんも、皆さんも着拒して頑張ってると思います。 私も、番号変更の前に着拒しておけば、あの時に相手の嘘の言葉に、あんなに苦しまなくてすんだのにと思います。 過ぎた事に悔やんでも仕方ないので前進あるのみです😄
  • << 292 幸せ者さん、こんばんは😌 まだ✉拒否できてない私が言うのもなんですが💧 迷惑電話登録の機能があれば、そちらがオススメ✨ 「この番号はお繋ぎできません」って、こちらの気持ちを代弁してくれて(笑) ついでに、着信履歴も出ないから、電話があったことさえわからないから😋
  • << 295 レスしてもいいのかな… 着信履歴は ふふ、ワタシを気にしてるのか いい気味だわ と 思う為の 格好の材料 知らない番号からは 番号を変えて迄きたか ハハハっ 出てやるもんかざまぁみろ!と思う為の餌(おやつ)です それに慣れる迄 無視しつづけます それが続くと だんだんうっとうしくなってきます でも無くなると悔しい自分が居る そこでもまた、迷う 番号を変えたら ざまぁみろの材料は無くなるが悔しい思いもしなくて済むかなと。 こんな感じです!

No.290 12/03/17 18:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 289 幸せちゃん、分かってるよね?

自分がどうすればいいのか…

頑張れ!
頑張れ!
頑張れ!

あなたの幸せのために。
あなたが本当に笑えるようになるために。

No.291 12/03/17 19:01
Rika ( Hxjm1b )

>> 289 携帯に電話がありました。 着信拒否してるけど着歴が残ってしまって、その後知らない携帯番号から2件電話があったけど出ませんでした。 今 動揺し… 幸せさん、主さん皆さん、こんばんは🌟

リカです。

幸せさん、すっかり御無沙汰してしまって💦

私は知らない番号には出ない方がいいと思います🙅

彼よりも悪い奴だったら大変です。

詐欺とかだったら大変です。

レス読んでて、幸せさんも、皆さんも着拒して頑張ってると思います。

私も、番号変更の前に着拒しておけば、あの時に相手の嘘の言葉に、あんなに苦しまなくてすんだのにと思います。

過ぎた事に悔やんでも仕方ないので前進あるのみです😄

No.292 12/03/17 23:41
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 289 携帯に電話がありました。 着信拒否してるけど着歴が残ってしまって、その後知らない携帯番号から2件電話があったけど出ませんでした。 今 動揺し… 幸せ者さん、こんばんは😌

まだ✉拒否できてない私が言うのもなんですが💧
迷惑電話登録の機能があれば、そちらがオススメ✨

「この番号はお繋ぎできません」って、こちらの気持ちを代弁してくれて(笑)
ついでに、着信履歴も出ないから、電話があったことさえわからないから😋

No.293 12/03/18 00:06
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

主さん りかさん さくらさん 幸せさん 136さん りんさん

本当にありがとうございました😢

さっき帰りに車止めて読んでました

号泣😢

明日からどんな毎日になるのか 何を目標にしていけばいいのか 今は解りません…

でもきっと何とかなると信じたいです

こうやってレスしてると少しだけ落ち着きます

ありがとう皆さん😢

No.294 12/03/18 00:20
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 293 今はとことん泣いちゃいましょう😣

いつか、心から笑える日が来ると思うんです❗

私、夢の旅人さんにチカラもらえたから…
今まで消せなかった、思い出の残った写メ、消せました✨
暖かい春の風を気持ちいいと感じれました✨

私も半歩前進…😌
ありがとうございました。
一緒に、ゆっくり、本当の幸せに向かっていきましょうね🎵

  • << 299 りんさん 私は一大決心して拒否したけど まだ✉を消せないでいます… 全部消せる時がくるかな … 今朝起きた時の寝起きの悪さは例えようがないです😢 心が残ったまま これからを乗り越えていかないといけない難しさ 着信はなかったです 自分に問い掛けても 良かったんだと答えがでてこないけど 皆さんからもらったレスをずっと読んで これしかなかったんだと思ってます 辛い😢本当に辛い😢 でも多分拒否しなくても別れは近かったと思います 何となく感じていました。 自分から去る事の方がまだ救われると思って 沢山の思いで 心の行き場を失いました。 今日から 心を無にするよう努力していきたいです

No.295 12/03/18 08:20
匿名16 ( ♀ )

>> 289 携帯に電話がありました。 着信拒否してるけど着歴が残ってしまって、その後知らない携帯番号から2件電話があったけど出ませんでした。 今 動揺し…
レスしてもいいのかな…

着信履歴は
ふふ、ワタシを気にしてるのか いい気味だわ
と 思う為の 格好の材料

知らない番号からは
番号を変えて迄きたか
ハハハっ 出てやるもんかざまぁみろ!と思う為の餌(おやつ)です

それに慣れる迄
無視しつづけます

それが続くと
だんだんうっとうしくなってきます

でも無くなると悔しい自分が居る
そこでもまた、迷う

番号を変えたら
ざまぁみろの材料は無くなるが悔しい思いもしなくて済むかなと。


こんな感じです!

No.296 12/03/18 08:31
匿名16 ( ♀ )

>> 295 追伸です…


ワタシの場合。

着歴残らないサービスは
次の段階でした。

未練があるうちは…
着歴が要るんですよね😢


拒否しても着信があるか
どの位で諦めるかを計りたいから。。

そして
着信の数で優越感を持ち勝った!と思う事が大切


これは失恋じゃない、
後追いしてる男をワタシが振ったんだと。


No.297 12/03/18 09:18
名無し238 

卒業した私の場合ですが…鳴り続ける電話を無視するのはツラかったと、レスした者です。

着信拒否や番号変更はもちろん考えました。
一番は電話を取ってしまう自分が怖かったから…
今にして思えば、自分を精神的に鍛えるのに役立ちました。
電話が来るたび、取らずに頑張ってきた事が無駄になる!と毎日過ごしました。途中から考えが変わっていきましたよ。相手は釣糸を垂らして、食い付くのを待ってるんだろうな…って思えるようになりました。そう考えると、着信拒否せずにいる事は「自分の意志で出たくない」と伝わるだろうって思えました。何より無視されるのは堪える人でしたから…

偉そうに昔の事を言える程、まだ気持ちの切り替えは出来てませんが。
形は卒業だけど、気持ちの卒業はなかなか難しいですね。

No.298 12/03/18 09:58
りん ( ♀ BgSs1b )

匿名さん、238さん
ふむふむ🐱
そういう考え方もあるんですねー💡
勉強になります😄

No.299 12/03/18 10:31
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 294 今はとことん泣いちゃいましょう😣 いつか、心から笑える日が来ると思うんです❗ 私、夢の旅人さんにチカラもらえたから… 今まで消… りんさん 私は一大決心して拒否したけど まだ✉を消せないでいます…

全部消せる時がくるかな


今朝起きた時の寝起きの悪さは例えようがないです😢

心が残ったまま これからを乗り越えていかないといけない難しさ

着信はなかったです

自分に問い掛けても 良かったんだと答えがでてこないけど 皆さんからもらったレスをずっと読んで これしかなかったんだと思ってます

辛い😢本当に辛い😢
でも多分拒否しなくても別れは近かったと思います
何となく感じていました。

自分から去る事の方がまだ救われると思って

沢山の思いで 心の行き場を失いました。

今日から 心を無にするよう努力していきたいです

No.300 12/03/18 12:46
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

必ず私は乗り越えられますよね😢

先に待っていた残酷な現実を考えたら これが間違いない選択だったと信じたい

1年半前に買った車の№は彼の誕生日…

一緒に買いにいったナビ とタイヤ、もろもろ…


助手席に残されたスリッパ
スリッパは棄てればいいけど…

つくづく馬鹿だったです
今から仕事です


無 に なります😢

  • << 302 横レスごめんなさい もし私がお仲間だったら 凄い!素晴らしい! 立派!と最高の褒め言葉を贈っています その最初の1歩がどれ程に難しい事かよく解るからです こんな勇気は一生に2度も3度も出るものではないから… そして 離れると良いところばかり思い出してしまうのが最初の落とし穴です 絶対にその穴を覗かずに蓋をして下さい それは乗り越えれた時の単なる化石 踏み付けて前に進めば 必ず正解だったという光が見えて来ます 自ら婚約破棄をした私の実体験です。
  • << 305 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 夢の旅人さん、必ず絶対に乗り越えられます。 私だって乗り越えられると思ってなかったんだから。 私からも、ちゃんと食べて、しっかり眠るは、おすすめします しっかり出来てなかった私が言うのも💦 夢の旅人さん、身体を壊さないように大事にしてね✨

No.301 12/03/18 13:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 300 夢ちゃん、まだ歩き出したばかりだから自分の力を信じられないのは仕方ないかもしれないけどね。

自分で決断できたのだから、大丈夫。
きっと乗り越えられるよ☺

誰かに強制されたのならまだしも、自分で考えて決めたことに自信を持って進みなさいな。

但し、自分でも『乗り越えるんだ!』と信じ続けることが大事だよ。

辛くても、下を向かない。

どうしても泣きたい時は泣いてもいいけど、あまり長くは泣かないこと。

泣いた後には、無理にでも明るいことを考えて、しっかり食べて眠るんだよ。

誰でも何でも、最初は馴れるまでは大変なものだからね。

とにかく弱気にならずに、気持ちが沈みそうになったら彼の嫌なところ狡いところを思い出して、心の中の彼に盛大に喧嘩を売ること👊

言えなかったことをばんばん言ってみるのもいいんじゃない。

先ずはそうやって、彼と不倫をしていた過去の自分に決別して、今までかけてきた情けも断ち切ること。

長く愛していたなら、尚更きっちりとお別れしないとね…

頑張れ、夢ちゃん!

No.302 12/03/18 15:29
匿名16 ( ♀ )

>> 300 必ず私は乗り越えられますよね😢 先に待っていた残酷な現実を考えたら これが間違いない選択だったと信じたい 1年半前に買った車…
横レスごめんなさい


もし私がお仲間だったら
凄い!素晴らしい!
立派!と最高の褒め言葉を贈っています

その最初の1歩がどれ程に難しい事かよく解るからです
こんな勇気は一生に2度も3度も出るものではないから…


そして
離れると良いところばかり思い出してしまうのが最初の落とし穴です

絶対にその穴を覗かずに蓋をして下さい
それは乗り越えれた時の単なる化石

踏み付けて前に進めば
必ず正解だったという光が見えて来ます


自ら婚約破棄をした私の実体験です。


  • << 307 16さん ありがとう ただちょっと携帯を拒否する、たったそれだけの事だけど… 私にとって人生の賭けと言えるくらいの最大の勇気でした 手が震えるくらい😢 人が聞いたら笑いますよね… でもそのくらい私 自分の人生だったです でも皆さんも同じ辛さを乗り越えてきてる 私だけじゃないです😢 皆同じ でも 今は すっごく泣きたいです

No.303 12/03/18 17:46
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

主さん ありがとう

涙で ぐちゃぐちゃになってます

辛いです

長い年月をリセットするの こんなに辛い

主さんや皆さんの言葉が 泣けてきて…😢

私大丈夫ですよね

絶対いつか乗り越えますよね

  • << 314 夢ちゃん、背中をぽんぽんしてあげる✋ 大丈夫。 あなたがあなたの力を信じ続ける限り、必ず乗り越えられるから☺ だから、先ずはあなたが『乗り越えてみせる』と思うこと。 強い願いは力になるものよ✨ 頑張れ! 私も信じてるからね。

No.304 12/03/18 18:00
負け犬136 ( ♀ )

>> 303 絶対に大丈夫。

決断できたんだもの。
乗り越えられるに決まってるよ。

大丈夫だよ。

No.305 12/03/18 18:00
Rika ( Hxjm1b )

>> 300 必ず私は乗り越えられますよね😢 先に待っていた残酷な現実を考えたら これが間違いない選択だったと信じたい 1年半前に買った車… 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

夢の旅人さん、必ず絶対に乗り越えられます。

私だって乗り越えられると思ってなかったんだから。

私からも、ちゃんと食べて、しっかり眠るは、おすすめします

しっかり出来てなかった私が言うのも💦

夢の旅人さん、身体を壊さないように大事にしてね✨

No.306 12/03/18 18:59
Rika ( Hxjm1b )

>> 163 はじめまして、りんと申します。こちらをこっそりと拝見させていただき、こっそりとチカラをいただいておりました✨ 私はバツイチ子なし、2ヶ… りんさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

すぐにレス出来なくて御免なさい🙏

私は、しばらく独り言にさせて頂いてました。

今、束の間の休息です。

その事で胃荒れも起きてました😣

束の間の休息になったら、胃荒れがピタリ止まった😄

私は、主さんを始め、ここの皆さんにパワーを毎回もらってます😳

皆さん、りんさんの力になってくれます。
と言うより、りんさんは、既に皆さんの事も支えてますよね✨

  • << 318 りかさん、レスありがとうございます✨ ここで、色んな方と出会えてホント感謝してます。 私は別れてからの参加でしたが、まだ頭の中の半分は彼のことが離れません💧 だから、このスレに辿り着いたんだと思います。 今は平和な日々です😄 このまま、何もなく終わればいいな…って思いと、もう本当に何もないのか…って淋しい思いと半々😅 ここで、皆さんと色んな想いを共有したり、こうしてレスすることで想いを整理させてもらって、「後ろを振り向かない」ようになりたいです👊 これからも、よろしくお願いします。

No.307 12/03/18 19:02
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 302 横レスごめんなさい もし私がお仲間だったら 凄い!素晴らしい! 立派!と最高の褒め言葉を贈っています その最初の… 16さん ありがとう

ただちょっと携帯を拒否する、たったそれだけの事だけど…

私にとって人生の賭けと言えるくらいの最大の勇気でした

手が震えるくらい😢

人が聞いたら笑いますよね…

でもそのくらい私 自分の人生だったです

でも皆さんも同じ辛さを乗り越えてきてる

私だけじゃないです😢

皆同じ

でも 今は すっごく泣きたいです

No.308 12/03/18 19:16
Rika ( Hxjm1b )

主さん、皆さん、リカです。

主さん、暫く独り言だけで申し訳ありませんでした🙏

束の間の休息に入ったばかりで、休息に入れた報告が遅くなって申し訳ありません💦

絶対に気を抜くわけにはいかない。全力で頑張んないと。

休息は、ほんの束の間なので、また主さんや皆さんに「パワーを下さい」のお願いすると思います。

その時は、主さんも皆さんも宜しくお願いします✨

  • << 315 リカちゃん、お疲れ様。 気なんか遣わずに、休める時にいっぱい休んでおきな~😊 頑張りっぱなしだと、大事なときにスタミナ不足になりかねないからね。 エールが入り用になったら声をかけるんだよ。 それまでは心や体調に気をつけて…。

No.309 12/03/18 19:38
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

主さん、りかさん、りんさん、16さん238さん、皆さんこんばんは😃
昨日は取り乱したレスをすみませんでした、久しぶりに久しぶりの友達と約束をしていてほんとに何ヶ月かぶりにオシャレをしてあれからお出掛けしました。
多分 家で一人でいたら悶々として耐えられなかったかもしれないです、ここの皆さんのレスにも励まされて何とか連絡せずに過ごす事が出来ました。ほんとにありがとうございます⤴
色々 携帯についてもアドバイスを頂きましたが、最初の頃に携帯会社に行き、着信履歴が残らないように設定したいと行きましたがこの携帯の機種は出来ないと言われました。新規で借りる事も考えましたが解約金が結構かかるのでやめたんです。アナウンスは『この携帯番号からはお受け出来ません』になってます✌
最初は勢いでいけましたが、やっぱり今は逆に連絡がなくなる事が淋しく怖く感じます。
あの時にお金払っても新規で変えておけば良かったと思っています、今になって少し躊躇してしまってます。

  • << 316 幸せちゃん、着拒すると、そういう気持ちの揺らぎが多かれ少なかれ必ずくるのよ。 携帯を替えられないなら、みんなが色々とアドバイスしてくれているように、状況を脳内変換してみたりして気持ちを持ち上げて頑張るしかないんだわ… でも、これも心を強くするためのプロセスの一つだからね。 携帯を替えないことを選んだのなら、ここは負けずに踏ん張ること。 辛かったら、みんなにレスで泣きつけばいいさ。 勿論、リア友に話せる人がいるなら、その人と話すのがいいんだけどね。 さぁ、頑張れ! 幸せちゃん✨
  • << 321 幸せさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 幸せさん、お洒落してお出掛け楽しめたみたいで、よかったです😄 気分転換が出来るかどうか、とっても大事だと思います😳 携帯番号変更は、私の経験で皆さんに、おすすめしちゃってるけど、それぞれご自分にあった方法でいいと思います。 私なんて、何で変更する前に着信拒否設定しなかったのか自分自身が不思議で。 あの時は、そんな事を考える気持ちの余裕さえなかったんだと思います💦 幸せさんは、大丈夫です。冷静に判断が出来てます✨

No.310 12/03/18 19:42
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

夢旅さんこんばんは😃
大丈夫ですか❓
最初の頃の自分を思い出して夢旅さんの事が心配です。
私もご飯も食べれず眠れず痩せこけてしまったので。
でも時間はかかりますが絶対に大丈夫です☺
だって私もここまできたんですもの。
辛くなったらまたここへきて頑張りましょうね⤴

No.311 12/03/18 19:43
Rika ( Hxjm1b )

>> 239 主様、皆様こんばんは。 私の自由な時間が来ました。あぁ、やっと今日が終わった、気分最高!です。 焼きリンゴの上にアイスクリー… さくらさん、こんばんは🌟

御無沙汰してたリカです。

かなり遅いですが💦言ってなかった事、ハンネの件、了解です🎵

さくらさん、冬(辛い期間)が少しでも過ぎていればいいなぁ…と思います。

前スレ帯で、さくらさんに「(リカは)、家に乗り込むわけでもなく、妻に言うわけでもなく」すごい風なレスを頂きましたよね。

時々、何にもしなくて本当に、それでよかったの❓と自分自身に問いかけた。

それこそ、乗り込んで相手家族の前で仁王立ちして全部ぶちまければよかったの❓

妄想だけなら、ソーセージ切っちゃえば、よかったかなぁ…❓

でも、今は、冷静に行動しておいてよかったと思ってる😄

No.312 12/03/18 21:51
みみ ( txlmj )

はじめまして、こんばんわ。
いきなりですが、
彼と決別するにはどうしたらいいですか?
彼への想い気持ちをなくすためにはどうしたらいいですか?
浅はかで、自分勝手な恋愛だってわかっています。離れなければいけないのに、でも好きすぎて離れる事ができません。何度も傷ついてきたし、何度も突き放されてきました。そして何度も突き放しもしました。でも結局すがっている自分がいます。情けないです。最低です。
一度別れ、あんなに声をあげて泣いたのに、復縁を望まれまた繰り返し…
自分の価値を下げているのにも気付いてるのに…

強くなりたいです。

すみません、独り言のようになってしまいました。
プチパニックで…長文失礼しました。

  • << 337 みみさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 どうしたら別れられるかですが… みみさんは、今、まだ辛いのにあまり優しい事を言ってあげられないかも。御免なさい🙏 まずは、こちらから連絡をしない事です。 それでも、みみさんの彼は強力プッシュしてくるかもしれません。 私の相手が、そうだったから。 みみさんが、彼にとって都合がよければ連絡してくると思います。 みみさんの事を本気で考えてくれる彼だったら、みみさんを苦しめたりしません。 みみさん、御自身を、どうか大事にして下さい。 辛い時は、ここで主さんや皆さんに聞いてもらって✨ 私、ここで乗り越えた一人です😄

No.313 12/03/18 23:31
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 312 みみさん、初めまして。

みみさんは、どうすればいいのか…

自分がどうしたいのか分かってるはずよね?

だから、レスを入れてくれたのよね。

自分を、自分の心をちゃんと大事にできるようになりたいと思うなら…きっと大丈夫。

どんなに最初は辛くても、いつか必ず乗り越えられるようになるから。

先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくりと、みみさんが本来歩くべき道に進んで行こう。

ここには、同じ道を目指す参加者の先輩達もいるから安心してね😊

  • << 349 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦 『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくりと…』という言葉、とてもしっくりきました。 別れを告げた後が怖いです。一人になるのが怖い😢彼との思い出が頭の中を占領してて、そんな状態で日々過ごしていくのが怖いです。 だから、私を気にかけてくれている男性に寄り添ってみようかと考えてみたり…

No.314 12/03/18 23:37
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 303 主さん ありがとう 涙で ぐちゃぐちゃになってます 辛いです 長い年月をリセットするの こんなに辛い 主さん… 夢ちゃん、背中をぽんぽんしてあげる✋

大丈夫。

あなたがあなたの力を信じ続ける限り、必ず乗り越えられるから☺

だから、先ずはあなたが『乗り越えてみせる』と思うこと。

強い願いは力になるものよ✨

頑張れ!
私も信じてるからね。

  • << 317 主さん いっぱいレスくれた皆さんもありがとうです😢 ごめんなさい 暗い泣き言ばかりのレスで… 携帯も変える事できなくて まだ受信メールも消せなくて まだスリッパさえ捨てられない😢 勇気振り絞って 初めの一歩踏み出したのに 情けないです もう少しだけ許してくださいね 主さんや皆さんのくれたレスを何回も何回も読み返して 私は絶対大丈夫!大丈夫!って勇気づけてます😢 ありがとうです 明日も仕事 がんばります

No.315 12/03/18 23:45
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 308 主さん、皆さん、リカです。 主さん、暫く独り言だけで申し訳ありませんでした🙏 束の間の休息に入ったばかりで、休息に入れた報告が遅… リカちゃん、お疲れ様。

気なんか遣わずに、休める時にいっぱい休んでおきな~😊

頑張りっぱなしだと、大事なときにスタミナ不足になりかねないからね。

エールが入り用になったら声をかけるんだよ。

それまでは心や体調に気をつけて…。

  • << 324 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、ありがとうございます😄 また近々、主さんと皆さんのエール必要になると思います✨ 最近の発見💡 前は、旅番組を見るのが辛かった。 一緒に行った場所が放送されると思い出すから。 最近、よせばいいのに見てしまったら行きたくなって💦 でも気付いたの。 そこに行きたいだけ。 昔に愛した奴と行きたいわけじゃない。 と言う今の自分の気持ちに。 旅行に行くなら、腐った奴と行かなくても、信頼が出来る女友達がいるもんね🎵

No.316 12/03/19 00:03
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 309 主さん、りかさん、りんさん、16さん238さん、皆さんこんばんは😃 昨日は取り乱したレスをすみませんでした、久しぶりに久しぶりの友達と約束を… 幸せちゃん、着拒すると、そういう気持ちの揺らぎが多かれ少なかれ必ずくるのよ。

携帯を替えられないなら、みんなが色々とアドバイスしてくれているように、状況を脳内変換してみたりして気持ちを持ち上げて頑張るしかないんだわ…

でも、これも心を強くするためのプロセスの一つだからね。

携帯を替えないことを選んだのなら、ここは負けずに踏ん張ること。

辛かったら、みんなにレスで泣きつけばいいさ。
勿論、リア友に話せる人がいるなら、その人と話すのがいいんだけどね。

さぁ、頑張れ!
幸せちゃん✨

  • << 331 主さんこんにちは😃 シナモンシュガー買ってきました、パンにふったりコーヒーに入れたりしてます😃 気持ちは落ち気味です、今まで無言電話だったのに何故、着拒してるのに掛けてきたのかなぁなんて考えてしまってます向こうは何も考えてないんだとわかってるんですけど。。 今年 まだ先なんですけど解約出来るので新規で変えるか着信履歴が残らない機種にかえるかそれまでにまた気持ちの整理もしながら考えようと思います。 半分は、散々バカにされて惨めな思いをしたので私に全く相手にされずに少しは惨めな思いをすればいいザマーミロと思ってます (笑) 私も今から久しぶりに掃除します⤴

No.317 12/03/19 00:20
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 314 夢ちゃん、背中をぽんぽんしてあげる✋ 大丈夫。 あなたがあなたの力を信じ続ける限り、必ず乗り越えられるから☺ だから、先ずはあなたが『… 主さん いっぱいレスくれた皆さんもありがとうです😢

ごめんなさい 暗い泣き言ばかりのレスで…

携帯も変える事できなくて
まだ受信メールも消せなくて
まだスリッパさえ捨てられない😢

勇気振り絞って 初めの一歩踏み出したのに 情けないです

もう少しだけ許してくださいね

主さんや皆さんのくれたレスを何回も何回も読み返して 私は絶対大丈夫!大丈夫!って勇気づけてます😢
ありがとうです

明日も仕事 がんばります

  • << 319 夢の旅人さん、おはようございます。 泣き言でもなんでも‼ どーんと来いです。 ✉や思い出の品… 私は別れた勢いで、全部消しました。 来ない✉…でも気になる📱ついつい✉を見ては、思いに浸ってしまってたから💧夢の旅人さんのペースでいいですが、なくせるといいですね。 私の場合、前進への早道でした😌 辛い関係は、やっぱり辛いです。別れたことも辛かったけど、一緒にいて辛い想いが続くより楽になれるはずです。 焦らずに…そう思える日が絶対きますよ。 離れてこその幸せが、絶対にあるんです✨ 一緒に、幸せになりましょうね🎵
  • << 322 夢の旅人さん、おはようございます🌞 相手の物を、すぐに捨てられなくても大丈夫。 私なんて、ベアルックを雑巾にするのに、かなりの月日が掛かったもの💦 夢の旅人さん、最初の1歩を踏み出したんだから😄 ゆっくりと気持ちも荷物も整理していけばいいからね✨

No.318 12/03/19 03:39
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 306 りんさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 すぐにレス出来なくて御免なさい🙏 私は、しばらく独り言… りかさん、レスありがとうございます✨

ここで、色んな方と出会えてホント感謝してます。

私は別れてからの参加でしたが、まだ頭の中の半分は彼のことが離れません💧
だから、このスレに辿り着いたんだと思います。

今は平和な日々です😄
このまま、何もなく終わればいいな…って思いと、もう本当に何もないのか…って淋しい思いと半々😅

ここで、皆さんと色んな想いを共有したり、こうしてレスすることで想いを整理させてもらって、「後ろを振り向かない」ようになりたいです👊

これからも、よろしくお願いします。

  • << 323 りんさん、おはようございます🌞 リカです。 私も別れてから、ここに辿り着いたんです。 ここに辿り着けて本当によかった😄 私は、参加当時から、乗り越えるまで、泣き虫でしたよ💦 主さんと皆さんに泣き付きぱなしでした。 気持ちの整理して一緒に頑張りましょうね✨

No.319 12/03/19 04:07
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 317 主さん いっぱいレスくれた皆さんもありがとうです😢 ごめんなさい 暗い泣き言ばかりのレスで… 携帯も変える事できなくて ま… 夢の旅人さん、おはようございます。

泣き言でもなんでも‼
どーんと来いです。

✉や思い出の品…
私は別れた勢いで、全部消しました。
来ない✉…でも気になる📱ついつい✉を見ては、思いに浸ってしまってたから💧夢の旅人さんのペースでいいですが、なくせるといいですね。
私の場合、前進への早道でした😌

辛い関係は、やっぱり辛いです。別れたことも辛かったけど、一緒にいて辛い想いが続くより楽になれるはずです。

焦らずに…そう思える日が絶対きますよ。
離れてこその幸せが、絶対にあるんです✨
一緒に、幸せになりましょうね🎵

No.320 12/03/19 05:07
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )


夢旅さん!とうとうやったね!スゴい!
立派な勇気だと思う!
小さい事なんかじゃないよっ
その一歩は絶対に幸せへの踏み出しだわ✨✨

いっぱぃいっぱぃ泣きたいだけ泣いてドッカーンと休んぢゃえ!

私は身体中の水分が涙で出た気がした。なのにまだ出るのか!て日々だった。

今どんなに辛くて悲しいかここの人達はみんな知ってるよ!

独りじゃないから頑張って!

つい云いたくなったので
勝手な時だけ来てごめんね…

No.321 12/03/19 07:28
Rika ( Hxjm1b )

>> 309 主さん、りかさん、りんさん、16さん238さん、皆さんこんばんは😃 昨日は取り乱したレスをすみませんでした、久しぶりに久しぶりの友達と約束を… 幸せさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

幸せさん、お洒落してお出掛け楽しめたみたいで、よかったです😄

気分転換が出来るかどうか、とっても大事だと思います😳

携帯番号変更は、私の経験で皆さんに、おすすめしちゃってるけど、それぞれご自分にあった方法でいいと思います。

私なんて、何で変更する前に着信拒否設定しなかったのか自分自身が不思議で。

あの時は、そんな事を考える気持ちの余裕さえなかったんだと思います💦

幸せさんは、大丈夫です。冷静に判断が出来てます✨

  • << 332 りかさんこんにちは😃 束の間の休息はゆっくり出来てますか❓ 体調に気をつけて頑張って下さいね⤴ いつも応援してます☺ 前はお出掛けしても友達といてもいつも元カレの事が頭にあったんですけど、久しぶりの友達だったせいか元カレの話は出来ない友達だったせいかその時間だけは全く元カレの事を忘れてました😁 でも今日のように家での休日はまだまだダメなようです。 早く家でもゆっくりリラックス出来るようになりたいです。 また一緒に頑張りましょうね⤴

No.322 12/03/19 08:15
Rika ( Hxjm1b )

>> 317 主さん いっぱいレスくれた皆さんもありがとうです😢 ごめんなさい 暗い泣き言ばかりのレスで… 携帯も変える事できなくて ま… 夢の旅人さん、おはようございます🌞

相手の物を、すぐに捨てられなくても大丈夫。

私なんて、ベアルックを雑巾にするのに、かなりの月日が掛かったもの💦

夢の旅人さん、最初の1歩を踏み出したんだから😄

ゆっくりと気持ちも荷物も整理していけばいいからね✨

  • << 328 りかさん 私 車の№ あの人の誕生日にしてたから いつも一緒にいれるような気持ちでピカピカに磨いてました 先の事も考えず… 今 胸の中にある重い石が いつになったら消えるのかな しんどいです でも 耐えるしかないですね😢

No.323 12/03/19 08:32
Rika ( Hxjm1b )

>> 318 りかさん、レスありがとうございます✨ ここで、色んな方と出会えてホント感謝してます。 私は別れてからの参加でしたが、まだ頭の中の… りんさん、おはようございます🌞

リカです。

私も別れてから、ここに辿り着いたんです。

ここに辿り着けて本当によかった😄

私は、参加当時から、乗り越えるまで、泣き虫でしたよ💦

主さんと皆さんに泣き付きぱなしでした。

気持ちの整理して一緒に頑張りましょうね✨

No.324 12/03/19 20:28
Rika ( Hxjm1b )

>> 315 リカちゃん、お疲れ様。 気なんか遣わずに、休める時にいっぱい休んでおきな~😊 頑張りっぱなしだと、大事なときにスタミナ不足になりかねない… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さん、ありがとうございます😄

また近々、主さんと皆さんのエール必要になると思います✨

最近の発見💡

前は、旅番組を見るのが辛かった。

一緒に行った場所が放送されると思い出すから。

最近、よせばいいのに見てしまったら行きたくなって💦
でも気付いたの。
そこに行きたいだけ。
昔に愛した奴と行きたいわけじゃない。
と言う今の自分の気持ちに。

旅行に行くなら、腐った奴と行かなくても、信頼が出来る女友達がいるもんね🎵

  • << 327 リカちゃん… 思い出の地を見て涙する時期をようやく越えて、純粋に旅行に行きたいと感じられるようになったんだね。 最初は少しずつの歩みだったけど、最近は格段に強くなって…何だか感慨深くなるわ~😢 そうやって、過ぎた思い出にとらわれずに、色々なことをどんどん楽しめるようになるといいね。 嬉しい発見の報告をありがとう😊✨

No.325 12/03/19 21:14
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

厄年さん りんさん 幸せさん 皆さん いつも励ましてくれてありがとうです😢

今日もやっと終わりました
胸の中にずっと大きい石があるみたい…

この先 どうなってしまうのか今は解らないけど1日1日過ごしていきます

でも ご飯欲しくないです😢

  • << 329 わかる、わかる! 私も一日が1時間が、 凄〜く長くて辛くて 何も食べれなかったもの😢 何かをする気力が出ない 息することさえも… でもね 絶対にラクになるから 今だけだから 壊れそうっもうダメ💦てクジけるけど 絶対大丈夫だからね! 一日が終わり 夜が明けたら 朝日をいっぱい浴びると 身体に元気が入るょ
  • << 333 夢旅さんこんにちは😃 夢旅さん車のナンバー彼氏さんの誕生日なんですね、何だか夢旅さんの一途な気持ちに切なくなってしまいました。 私も、元カレからのプレゼントなんて今だに処分してないです。小さいモノはかなり処分しましたが指輪等など最近開き直ってつけてます😁 大丈夫です、必ず時間が解決してくれますから✨✨ ご飯も少しでも食べて睡眠も出来るだけとってまずは身体を壊すと心が一気に弱くなるから、身体の方だけでも頑張っていきましょう⤴

No.326 12/03/19 23:27
りん ( ♀ BgSs1b )

今日だけ…
泣き言いいます😢

私と彼の関係は、友人の間では公の関係でした。彼が離婚についても公言してたから…。
だからこそ、共通の友人には別れた本当の理由を明らかにはしてません。

今日、久々に会う友人から誘いがあり、会いました。

彼との話もしなければいけませんでした。(理由は言わずに…)久々に、彼の近況を聞いたり、別れた話も口にしました😢

なんだか、泣けてきました「なんで、こうなっちゃったんだろう」って思ってしまいます⤵
私がどんなに想っても、彼は私のことなんて、本気で愛してくれてなかったのに

わかってるけど…

はぁ💨
明日にはまた元気になります👊
今日だけ…

  • << 334 りんさんこんにちは😃 今日だけとは言わず辛い時はここで吐きましょうよ😃 その為に主さんが立ち上げてくれたスレなんですから☺ まだまだ⤴⤵ありますよね、一緒に頑張りましょう⤴
  • << 339 りんさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 りんさん、今日はどうですか❓ 大丈夫ですか❓ りんさんのレス内容の全てがわかり過ぎて泣けちゃいました😢 リア友に別れた理由を話す事は勇気いりますよね。 私、別れてから、友達との食事会に参加した時に、別れた事さえ、まだ言えないでいました。 当日、参加した皆に言おうと思って言いそびれてしまって💦 でも皆は私の異変に気付いたと思います。 友達の全員に別れた事を言えたのは月日が経ってからです。 でも、別れた理由は、一部の友達にしか話せてない。 友達も、理由は無理には聞かないでくれています。 りんさん、いつか必ず絶対に乗り越えられる日が来ます。大丈夫だからね✨

No.327 12/03/19 23:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 324 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、ありがとうございます😄 また近々、主さんと皆さんのエール必要になると思い… リカちゃん…

思い出の地を見て涙する時期をようやく越えて、純粋に旅行に行きたいと感じられるようになったんだね。

最初は少しずつの歩みだったけど、最近は格段に強くなって…何だか感慨深くなるわ~😢

そうやって、過ぎた思い出にとらわれずに、色々なことをどんどん楽しめるようになるといいね。

嬉しい発見の報告をありがとう😊✨

  • << 340 主さん、こんばんは🌟 多分、純粋に旅行が楽しめるようになったと言うよりは… 行った場所が、どれだけ私が、お気に入りかによるかも。なんです。 お気に入り場所>相手 その場所が好きだから、腐った奴なんて、どうでもよくなってしまうんです。 一緒に行く人が、「他の人でも平気だよ」と言う感じです😜 お気に入り度によっては、まだちょっぴり胸キュンな場所もあります。 早く相手を、マイランキングの中でランク外にしたいです。 乗り越えに加速がついてしまったけど、スピード出し過ぎに注意しなくちゃ💦 私、すぐ壁に激突しますから💦 今は、心の傷に薬ぬりぬりしながら進んでいるとこです✨

No.328 12/03/19 23:36
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 322 夢の旅人さん、おはようございます🌞 相手の物を、すぐに捨てられなくても大丈夫。 私なんて、ベアルックを雑巾にするのに、かなりの月… りかさん 私 車の№ あの人の誕生日にしてたから いつも一緒にいれるような気持ちでピカピカに磨いてました

先の事も考えず…

今 胸の中にある重い石が いつになったら消えるのかな

しんどいです

でも 耐えるしかないですね😢

  • << 342 夢の旅人さん、こんばんは🌟 リカです。 車は、いつかは買いかえないといけない物。 今は、辛いけど、買いかえる時が来たら別の番号に。 とにかく身体を壊さないようにしてね。 私が、辛かった時期に、ここの皆さんが肩や胸貸してくれて寄り添ってもくれた。 仕事の日に泣きそうになったら、休憩中に心の中で、「肩借りるね」と言ってみて。 私、そうやって乗り越えて来たの。 大丈夫だから、月日が経てば、辛さ薄れて来るから、頑張ってね✨

No.329 12/03/20 11:43
匿名16 ( ♀ )

>> 325 厄年さん りんさん 幸せさん 皆さん いつも励ましてくれてありがとうです😢 今日もやっと終わりました 胸の中にずっと大きい石があ… わかる、わかる!

私も一日が1時間が、
凄〜く長くて辛くて
何も食べれなかったもの😢

何かをする気力が出ない
息することさえも…


でもね
絶対にラクになるから
今だけだから
壊れそうっもうダメ💦てクジけるけど
絶対大丈夫だからね!


一日が終わり
夜が明けたら
朝日をいっぱい浴びると
身体に元気が入るょ

No.330 12/03/20 11:51
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 329 16さんありがとうです
本当に大丈夫かな…😢

仕事しててもずっと重い石があって やる気起こらないし…😢

一体 今をどうしたらいいのか 解らない

自分で選んだんだから 泣き言 いっちゃいけないんだけど 今も涙が出てます
耐えていかなくちゃいけない

余り食べないから胃がおかしくて吐きそうです

でもでも 耐えます

ありがとう😢

  • << 336 ホントに大丈夫だよ! 仕事に行く足さえ 重く動かない筈なのに 耐えてるのが偉いよ! 何も食べれないよね… だったらビタミン入りのドリンクだけでも呑むようにしてね 泣き事はいっぱい吐いて! ここの皆さんが受け止めてくれる! 包んでくれる! それを一日の心の栄養剤にしてね 私が親友だったら 傍で全部 受け止める! みんなが隣で応援してる思ってみてね

No.331 12/03/20 14:17
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 316 幸せちゃん、着拒すると、そういう気持ちの揺らぎが多かれ少なかれ必ずくるのよ。 携帯を替えられないなら、みんなが色々とアドバイスしてくれてい… 主さんこんにちは😃
シナモンシュガー買ってきました、パンにふったりコーヒーに入れたりしてます😃
気持ちは落ち気味です、今まで無言電話だったのに何故、着拒してるのに掛けてきたのかなぁなんて考えてしまってます向こうは何も考えてないんだとわかってるんですけど。。
今年 まだ先なんですけど解約出来るので新規で変えるか着信履歴が残らない機種にかえるかそれまでにまた気持ちの整理もしながら考えようと思います。
半分は、散々バカにされて惨めな思いをしたので私に全く相手にされずに少しは惨めな思いをすればいいザマーミロと思ってます (笑)
私も今から久しぶりに掃除します⤴

  • << 335 幸せちゃん、お掃除お疲れ様✨ 落ち込んでいるというより…気になっちゃってるみたいね。 それをどうかわしたり、流すようにできるかが、これから学ぶプロセスだよ。 自分に合う気持ちの切り替え方や発散方法を色々と試してみてね。 前に気持ちを落ち着かせるのはシナモンがいいと書いたけど、落ち込んでいる時は更に落ち込むことがあるから…そういう場合は、気持ちを盛り上げたり元気にさせる香りでリフレッシュするといいよ✨ 一般的には、柑橘系オレンジやレモン、グレープフルーツなどがお薦めかな😊 パニクってたり、気持ちが攻撃的過ぎる時は柔らかい優しい甘めのものを。 辛くて泣きそうとか疲れてダルい、暗い考えがループするなど気持ちがこもりがちになって内向的な時には、酸味と甘みのある香り。 そうやって、自分の気持ちに合わせて香りを選ぶと効果的に使えるよ。 でも… 幸せちゃんの場合はアロマより、誰かの力になるとか何かを習得するとか行動や目に見える物で癒やす方がいいかもしれないなぁと何となく思うわ。 よければ、新しく何かやってみたら?

No.332 12/03/20 18:08
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 321 幸せさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 幸せさん、お洒落してお出掛け楽しめたみたいで、よかったです😄 … りかさんこんにちは😃
束の間の休息はゆっくり出来てますか❓
体調に気をつけて頑張って下さいね⤴
いつも応援してます☺

前はお出掛けしても友達といてもいつも元カレの事が頭にあったんですけど、久しぶりの友達だったせいか元カレの話は出来ない友達だったせいかその時間だけは全く元カレの事を忘れてました😁

でも今日のように家での休日はまだまだダメなようです。
早く家でもゆっくりリラックス出来るようになりたいです。
また一緒に頑張りましょうね⤴

  • << 344 幸せさん、こんばんは🌟 リカです。 束の間の休息中です。 今から、心の傷口が開かないように自分で薬ぬりぬりしてます😄 何にも予定のない休日は、ドーット🌊が押し寄せるんですよね。 友達といると、その時間だけでも辛さ忘れられるでしょ🎵 そうやって少しづつ乗り越えて行けるんです😳 いつか🏠で予定のない休日でも、辛くなく過ごせる日が、必ず絶対に来ると信じて頑張りましょうね✨

No.333 12/03/20 18:15
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 325 厄年さん りんさん 幸せさん 皆さん いつも励ましてくれてありがとうです😢 今日もやっと終わりました 胸の中にずっと大きい石があ… 夢旅さんこんにちは😃
夢旅さん車のナンバー彼氏さんの誕生日なんですね、何だか夢旅さんの一途な気持ちに切なくなってしまいました。
私も、元カレからのプレゼントなんて今だに処分してないです。小さいモノはかなり処分しましたが指輪等など最近開き直ってつけてます😁
大丈夫です、必ず時間が解決してくれますから✨✨

ご飯も少しでも食べて睡眠も出来るだけとってまずは身体を壊すと心が一気に弱くなるから、身体の方だけでも頑張っていきましょう⤴

  • << 346 幸せさん りかさん 皆さん 元気出ないです 胸の中の重い石が 取れない 存在が無くなってしまった寂しさと悲しさ虚しさ 言葉になりません こんな思いするなら 出会わなければよかった 今更ですけど😢 タバコの吸殻まで ありました ゴミ箱に捨てたけど また拾って 未練タラタラで情けない でもでもこんな思いは先か後かの違いだけ 1日1日皆さんのレスを読み返して、今で良かった 今で良かった 今しかない これで良かった と必死で思い込んでいます でも 寂しいです😢すごい寂しいです すいません何回も

No.334 12/03/20 18:19
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 326 今日だけ… 泣き言いいます😢 私と彼の関係は、友人の間では公の関係でした。彼が離婚についても公言してたから…。 だからこそ、共通の… りんさんこんにちは😃
今日だけとは言わず辛い時はここで吐きましょうよ😃
その為に主さんが立ち上げてくれたスレなんですから☺

まだまだ⤴⤵ありますよね、一緒に頑張りましょう⤴

  • << 341 幸せ者さん、ありがとうございます😢 泣かなくなってたのに… 久しぶりの涙です⤵ 彼からの復縁✉が来なくなって1ヶ月。きっと、半分はこれが涙の理由なんです ✉来たからって、不倫に戻る気はない❗これが未練たらしい私の最強の盾👊 でも✉来なくなって、本当のお別れを感じてるから…本当に私は必要じゃなかったんだと感じてしまう… だぁぁぁあ💨💨💨💨 うだうだ言っちゃってますね💦 でも、この淋しさ越えたら楽になれる気がします❗ しばらくこんな「うだうだモード」ですが、皆さんに聞いてもらいながら頑張りますー😫💦

No.335 12/03/20 19:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 331 主さんこんにちは😃 シナモンシュガー買ってきました、パンにふったりコーヒーに入れたりしてます😃 気持ちは落ち気味です、今まで無言電話だったの… 幸せちゃん、お掃除お疲れ様✨

落ち込んでいるというより…気になっちゃってるみたいね。

それをどうかわしたり、流すようにできるかが、これから学ぶプロセスだよ。

自分に合う気持ちの切り替え方や発散方法を色々と試してみてね。

前に気持ちを落ち着かせるのはシナモンがいいと書いたけど、落ち込んでいる時は更に落ち込むことがあるから…そういう場合は、気持ちを盛り上げたり元気にさせる香りでリフレッシュするといいよ✨

一般的には、柑橘系オレンジやレモン、グレープフルーツなどがお薦めかな😊

パニクってたり、気持ちが攻撃的過ぎる時は柔らかい優しい甘めのものを。

辛くて泣きそうとか疲れてダルい、暗い考えがループするなど気持ちがこもりがちになって内向的な時には、酸味と甘みのある香り。

そうやって、自分の気持ちに合わせて香りを選ぶと効果的に使えるよ。

でも…
幸せちゃんの場合はアロマより、誰かの力になるとか何かを習得するとか行動や目に見える物で癒やす方がいいかもしれないなぁと何となく思うわ。

よければ、新しく何かやってみたら?

  • << 368 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃 気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。 私 キンモクセイの香りが大好きでとても癒されます。 多分 私は単純なんで目に見えてわかるモノが向いているのはよくわかります(笑) あと、不安が人より強く感じる方なのかもしれません、そのせいかハッキリしたモノの方が安心出来て気持ちが落ち着くんだと思います。 挑戦ですか、やる気はあるんですけど中々重い腰が上がらないようで (笑) 暫くは少しバタバタするので元カレの事もあまり考えなくて済むかなぁと思ってます。

No.336 12/03/20 21:10
匿名16 ( ♀ )

>> 330 16さんありがとうです 本当に大丈夫かな…😢 仕事しててもずっと重い石があって やる気起こらないし…😢 一体 今をどうしたら…
ホントに大丈夫だよ!

仕事に行く足さえ
重く動かない筈なのに
耐えてるのが偉いよ!

何も食べれないよね…
だったらビタミン入りのドリンクだけでも呑むようにしてね

泣き事はいっぱい吐いて!
ここの皆さんが受け止めてくれる!
包んでくれる!

それを一日の心の栄養剤にしてね

私が親友だったら
傍で全部 受け止める!


みんなが隣で応援してる思ってみてね

No.337 12/03/20 21:34
Rika ( Hxjm1b )

>> 312 はじめまして、こんばんわ。 いきなりですが、 彼と決別するにはどうしたらいいですか? 彼への想い気持ちをなくすためにはどうしたらいいで… みみさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

どうしたら別れられるかですが…

みみさんは、今、まだ辛いのにあまり優しい事を言ってあげられないかも。御免なさい🙏

まずは、こちらから連絡をしない事です。

それでも、みみさんの彼は強力プッシュしてくるかもしれません。

私の相手が、そうだったから。

みみさんが、彼にとって都合がよければ連絡してくると思います。

みみさんの事を本気で考えてくれる彼だったら、みみさんを苦しめたりしません。

みみさん、御自身を、どうか大事にして下さい。

辛い時は、ここで主さんや皆さんに聞いてもらって✨

私、ここで乗り越えた一人です😄

  • << 391 リカさん、レスいただいたのにすっかりお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい😢 彼とは、何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返してきました。今思えば、先のない恋愛なんだから最初の別れで踏ん切りをつけておけば良かったと思います。 もう、日に日に自分の価値を下げてしまっていました。自分を大事にしなきゃならないですよね。わかってるのに、別れが悲しくて悲しくて、まだ何かを期待してる自分がいます。 最近は、少しずつ温かくなってきました。 あのきれいな青空を清々しい気持ちで見上げたいです。

No.338 12/03/20 22:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 280 不倫から 仕事だけの良いパートナーと切り替えて仕事はできますか? 不倫は止めたい でも仕事はしたい 悪女さん、初めまして。
このスレの主です。

返レスが遅くなってすみません。

もう読まれていないかもしれませんが、一応私の考えを書いておきますね。

不倫をやめて、仕事だけのパートナーになるのは凄く難しいと思います。

出来ないことはないかもしれませんが、かなりの忍耐力と精神力の強さを持つことが必要です。

元不倫相手と近くにいても、元サヤにおさまらず、元不倫相手が新しく他の女性と仲良くなったりするのを見たり聞いたりしても決して動じないでいられるようにならなければ、仕事仲間として居続ける決意をしたことを早々に後悔するようになるかも…。

不倫は、心の距離と体の距離が実質的に離れてこそ別れられるものです。

厳しい答えですが、不倫を本当にやめたいのなら考えてみてください。

No.339 12/03/20 22:32
Rika ( Hxjm1b )

>> 326 今日だけ… 泣き言いいます😢 私と彼の関係は、友人の間では公の関係でした。彼が離婚についても公言してたから…。 だからこそ、共通の… りんさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

りんさん、今日はどうですか❓

大丈夫ですか❓

りんさんのレス内容の全てがわかり過ぎて泣けちゃいました😢

リア友に別れた理由を話す事は勇気いりますよね。

私、別れてから、友達との食事会に参加した時に、別れた事さえ、まだ言えないでいました。

当日、参加した皆に言おうと思って言いそびれてしまって💦

でも皆は私の異変に気付いたと思います。

友達の全員に別れた事を言えたのは月日が経ってからです。

でも、別れた理由は、一部の友達にしか話せてない。

友達も、理由は無理には聞かないでくれています。

りんさん、いつか必ず絶対に乗り越えられる日が来ます。大丈夫だからね✨

  • << 345 リカさん、ありがとうございます😌✨ 今日も「落ち」な日です⤵ 祝日で彼の仕事パターンがわかる分、夜は彼女と会うのかなー…なんて。 普段、リア友にも彼の話をしなくなってて、全てが過去と想像でしかなかった分口にしたり、彼の近況を聞くことで、久々に自分の現実世界に取り込んでしまった😞💧 私自身が、本当の別れを感じてる分、なんだか辛くなってしまいました😢 ここが取り敢えずの正念場なのかな😣 もう少し頑張れば、未練を乗り越えれる気がしますxF0 またグチグチ言うかもですが、その時はよろしくお願いします💦

No.340 12/03/20 22:58
Rika ( Hxjm1b )

>> 327 リカちゃん… 思い出の地を見て涙する時期をようやく越えて、純粋に旅行に行きたいと感じられるようになったんだね。 最初は少しずつの歩みだっ… 主さん、こんばんは🌟

多分、純粋に旅行が楽しめるようになったと言うよりは…

行った場所が、どれだけ私が、お気に入りかによるかも。なんです。

お気に入り場所>相手

その場所が好きだから、腐った奴なんて、どうでもよくなってしまうんです。

一緒に行く人が、「他の人でも平気だよ」と言う感じです😜

お気に入り度によっては、まだちょっぴり胸キュンな場所もあります。

早く相手を、マイランキングの中でランク外にしたいです。

乗り越えに加速がついてしまったけど、スピード出し過ぎに注意しなくちゃ💦

私、すぐ壁に激突しますから💦

今は、心の傷に薬ぬりぬりしながら進んでいるとこです✨

No.341 12/03/20 23:07
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 334 りんさんこんにちは😃 今日だけとは言わず辛い時はここで吐きましょうよ😃 その為に主さんが立ち上げてくれたスレなんですから☺ まだまだ⤴⤵あ… 幸せ者さん、ありがとうございます😢

泣かなくなってたのに…
久しぶりの涙です⤵

彼からの復縁✉が来なくなって1ヶ月。きっと、半分はこれが涙の理由なんです

✉来たからって、不倫に戻る気はない❗これが未練たらしい私の最強の盾👊

でも✉来なくなって、本当のお別れを感じてるから…本当に私は必要じゃなかったんだと感じてしまう…

だぁぁぁあ💨💨💨💨
うだうだ言っちゃってますね💦
でも、この淋しさ越えたら楽になれる気がします❗

しばらくこんな「うだうだモード」ですが、皆さんに聞いてもらいながら頑張りますー😫💦

  • << 369 りんさんこんばんは😃 わかります。ほんとその通りで訳わかんないですよね。 全く不倫に戻る気はないけど、全く連絡なくなるとあぁホントに終わったんだぁと淋しくも思い、私も着信があった時は少し淋しい気持ちが蘇ってきましたが、今は落ち着きました。そうして繰り返していくうちに強くなって乗り越えていくのかもしれませんね。だから辛い時や淋しい時はここで吐きましょうよ、暫くは⤵⤴はあると思います。これからも頑張りましょうね☺

No.342 12/03/20 23:09
Rika ( Hxjm1b )

>> 328 りかさん 私 車の№ あの人の誕生日にしてたから いつも一緒にいれるような気持ちでピカピカに磨いてました 先の事も考えず… 今… 夢の旅人さん、こんばんは🌟

リカです。

車は、いつかは買いかえないといけない物。

今は、辛いけど、買いかえる時が来たら別の番号に。

とにかく身体を壊さないようにしてね。

私が、辛かった時期に、ここの皆さんが肩や胸貸してくれて寄り添ってもくれた。

仕事の日に泣きそうになったら、休憩中に心の中で、「肩借りるね」と言ってみて。

私、そうやって乗り越えて来たの。

大丈夫だから、月日が経てば、辛さ薄れて来るから、頑張ってね✨

No.343 12/03/20 23:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

匿名16さん、改めて初めまして。
このスレの主です。

度々、参加者さん達にアドバイスをくださりありがとうございます。

少しお尋ねしたいことがあるのですが…匿名16さんは、不倫に対してどのような立場におられるのでしょう?

参加者さん達へのレスを拝見するに、過去に不倫での別れを経験していることは分かるのですが、道半ばであるのか…完全に乗り越えられているのか…分かりかねています。
また、このスレにおいてあなたは、どのような立場を望まれているのでしょうか?

もし、不倫をやめられた経験を持つアドバイザーとして参加されたいのでしたら、どうぞご自分の不倫の経験を簡単にでも参加者さん達に説明してあげてください。
その方が、みんなも直接あなたに質問やレスを付けやすくなると思うので。

別れはしても道半ばの仲間として応援するために参加されたいのでしたら、そう説明してあげてください。

どちらにしても今のままでは、通行人でもなく参加者でもないのにレスを入れる人という、とても不可思議な存在となってしまいます。

このスレを管理するものとして、これ以降、匿名16さんがスレ参加の有無と希望する立場を明確にされてから参加されることをお願いします。

No.344 12/03/20 23:21
Rika ( Hxjm1b )

>> 332 りかさんこんにちは😃 束の間の休息はゆっくり出来てますか❓ 体調に気をつけて頑張って下さいね⤴ いつも応援してます☺ 前はお出掛けしても友… 幸せさん、こんばんは🌟

リカです。

束の間の休息中です。
今から、心の傷口が開かないように自分で薬ぬりぬりしてます😄


何にも予定のない休日は、ドーット🌊が押し寄せるんですよね。

友達といると、その時間だけでも辛さ忘れられるでしょ🎵

そうやって少しづつ乗り越えて行けるんです😳

いつか🏠で予定のない休日でも、辛くなく過ごせる日が、必ず絶対に来ると信じて頑張りましょうね✨

  • << 370 りかさんこんばんは😃 いつも励まして頂いてありがとうございます。 そうですよね、着信だけでこれだけ動揺するんですもん、たっぷり薬塗っておかなきゃ、危ないですね。 ホントにりかさんはいつも頑張っていて凄いなぁって私も頑張るパワーになります。 まだまだ、戦いが続くと思いますが応援してます❤ 体調に気をつけて下さいね☺

No.345 12/03/20 23:26
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 339 りんさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 りんさん、今日はどうですか❓ 大丈夫ですか❓ りんさんのレス内容… リカさん、ありがとうございます😌✨

今日も「落ち」な日です⤵
祝日で彼の仕事パターンがわかる分、夜は彼女と会うのかなー…なんて。

普段、リア友にも彼の話をしなくなってて、全てが過去と想像でしかなかった分口にしたり、彼の近況を聞くことで、久々に自分の現実世界に取り込んでしまった😞💧

私自身が、本当の別れを感じてる分、なんだか辛くなってしまいました😢

ここが取り敢えずの正念場なのかな😣
もう少し頑張れば、未練を乗り越えれる気がしますxF0

またグチグチ言うかもですが、その時はよろしくお願いします💦

No.346 12/03/21 11:23
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 333 夢旅さんこんにちは😃 夢旅さん車のナンバー彼氏さんの誕生日なんですね、何だか夢旅さんの一途な気持ちに切なくなってしまいました。 私も、元カレ… 幸せさん りかさん 皆さん

元気出ないです

胸の中の重い石が 取れない

存在が無くなってしまった寂しさと悲しさ虚しさ
言葉になりません

こんな思いするなら 出会わなければよかった
今更ですけど😢

タバコの吸殻まで ありました

ゴミ箱に捨てたけど また拾って

未練タラタラで情けない
でもでもこんな思いは先か後かの違いだけ

1日1日皆さんのレスを読み返して、今で良かった 今で良かった 今しかない これで良かった と必死で思い込んでいます

でも 寂しいです😢すごい寂しいです

すいません何回も

  • << 348 夢の旅人さん、出遅れた私は情けないです。穴があったら押し込んで欲しいくらいです。 夢の旅人さんは偉いなぁとつくづく思います。私は二度別れを切り出してすんなり消えた彼を追いかけてしまった…。食べられなくて激やせ。家事ができずキッチンドリンカーになりました。あの時話せる人いなくて…。戻ることはプライドを捨てどうかこんな私で良かったらと、安売りすることでした。 主様に出会えて私にも勇気が持てました。 夢の旅人さん、価値ある行動です、重い心たくさんここで泣いて泣いて叫んで、きっと溶けて楽になりますよ。皆さんの応援うれしいですね。ほんとここの皆さんは暖かいです。 きっとがんばれる!ねっ応援しています。
  • << 371 夢旅さんこんばんは😃 食べれてますか❓ 眠れてますか❓ 私も最初の頃はそんな感じでした。 別れた事を後悔した日もありました。 気持ちもユラユラ揺れながら、なんとかここまで頑張ってきて、ほんとに頑張ってきて良かったと思います。 淋しい時もあります不安な時もありますでも、不彼といる時より断然に穏やかに過ごせるようになりました。まだまだですが、友達といる時は忘れる時間も出来ました。テレビも集中して見れるようになりました。あのままいたらもっと病んでこんな今みたいな日々を過ごせなかったでしょう。 夢旅さんここで吐きながら頑張りましょう⤴

No.347 12/03/21 12:01
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 275 さくらさんこんばんは😃 ありがとうございます。 そうですよね、やっとここまできたんだから負けてはいけませんね。 さくらさんはどうですか❓ た… 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。

返レス遅れていてごめんなさい。

とっても忙しくしています。


ほんとに主様を思い出すと気持ちがほっとします。最近夜布団に倒れ込んで爆睡しています。あはっ😄元気な証拠で。「ぬ、主…」で携帯握って眠ってしまうので、もしも主様、変な内容のレスしていたらごめんなさい。私も着信拒否したいのですが用意周到な人で面倒なことになりかねないような気がしています。


幸せ者さん、愚痴がたまったらきいてもらいますね、ありがとうございます。幸せ者さんみたいに頑張りたいです。彼とは遠距離だったので、私が家族の介護で会えない日々が一年以上続いていて連絡を取らなくなったらほとんど存在が消えています。ここでやめますというタイミングがつかめなくなっています。


夢の旅人さん、大丈夫?でも何が何でもがんばってください。あなたは立派です。
私もきっかけをねらっているのですが。
連絡するタイミングを待っている状況です。


リカさん、その通り、怒りの言葉は使えば使うほど怒りが高まると言われています。
リカさんはかわいくて快活な方ですね。このつらい状況をくぐりながら昔からちっとも変わっていない…、その透明でピュアなリカさんが素敵ですよ。応援しています。



  • << 354 さくらちゃん、お早う😊 よく寝れてるみたいで良かった✨ 便りがないのは良い便り。 元気でやっているなら、いいんだよ。 それを教えてくれただけで充分✨ ここは不倫の関係を振りほどくのに迷っていたり、泣きたかったり、寂しくなったりしている時に使う場所。 そういう諸々の感情の波が減り、自分の力だけでも普通の日々を過ごすことができるようになれば必要ではなくなるだろうし、自ずと近付かなくなるのは必然なんだよ。 だって、不倫から目が覚めて自分の心に余裕ができれば悪いことをしていたと自覚するようになるし、それに伴い道徳心や良識も戻ってくれば、不倫経験は消したくなるような黒歴史だと分かるはず。 そこまで回復できたら、不倫に関するものにわざわざ近付くとは思えないものね。 でも、そうなるのが本当。 そうなってこそ、本来の感覚や人生に戻りつつある証拠でもあるからね。 だから、さくらちゃんは気にせずに日々を過ごせばいい😉 刺激は無くても、日々は過ごせる。 どうせ得るなら心にも体にも良い刺激をね✨
  • << 389 さくらさんこんにちは😃 元気そうなので安心しました、疲れていつの間にか寝てるっていい事ですよ。 心が病んでいたら、どんなに疲れていても全く眠れないのでさくらさんも前に進んでらっしゃるんだと思いました。 さくらさんも年月が長いので最後にけじめをつけてキチンとされたい気持ちもわかりますが、男女の別れに必ずしも綺麗な形で終われるとは限りませんし、私から見れば、連絡をしない事が立派な事だと思います。 また連絡をしてさくらさんの気持ちが不安定になるようならこのままでいいと思います。 私も結局、向こうから着信拒否されるように仕向けましたがあくまでも向こうは別れるつもりもなく『仕事が出来ないから』とメールを送ってきて着信拒否されて、私も着信拒否して無視してます。 離婚までしたのに最後はこんなものです(笑) だから、もし向こう側から連絡がきた時にさくらさんが心動かず対応出来ればそれでいいのでは❓と思ってます。 忙しそうなので体調に気をつけて下さいね☺

No.348 12/03/21 23:23
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 346 幸せさん りかさん 皆さん 元気出ないです 胸の中の重い石が 取れない 存在が無くなってしまった寂しさと悲しさ虚… 夢の旅人さん、出遅れた私は情けないです。穴があったら押し込んで欲しいくらいです。


夢の旅人さんは偉いなぁとつくづく思います。私は二度別れを切り出してすんなり消えた彼を追いかけてしまった…。食べられなくて激やせ。家事ができずキッチンドリンカーになりました。あの時話せる人いなくて…。戻ることはプライドを捨てどうかこんな私で良かったらと、安売りすることでした。


主様に出会えて私にも勇気が持てました。

夢の旅人さん、価値ある行動です、重い心たくさんここで泣いて泣いて叫んで、きっと溶けて楽になりますよ。皆さんの応援うれしいですね。ほんとここの皆さんは暖かいです。
きっとがんばれる!ねっ応援しています。



  • << 350 さくらさん こんばんは 私 全然偉くないです その証拠に今の状態 こんなんなら 別れが来るまで あのまま居れば良かったのかと考えたりしました でも この先はもっと惨め… メールありました 訳がわからん 好きにしろ! と 身体の力が抜けてます いつになったら楽になるのかな

No.349 12/03/21 23:41
みみ ( txlmj )

>> 313 みみさん、初めまして。 みみさんは、どうすればいいのか… 自分がどうしたいのか分かってるはずよね? だから、レスを入れてくれたのよね。… 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦

『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくりと…』という言葉、とてもしっくりきました。
別れを告げた後が怖いです。一人になるのが怖い😢彼との思い出が頭の中を占領してて、そんな状態で日々過ごしていくのが怖いです。

だから、私を気にかけてくれている男性に寄り添ってみようかと考えてみたり…

  • << 355 みみさん、レスをありがとう😊 主です。 みみさん、みんな別れる時は同じ思いをしています。 それは、不倫相手と別れたり離れたりすることで、自分が相手にどれだけ依存して期待をしていたかを思い知らされるからです。 依存してはいけない、期待などかけてはいけない人間にしか寄りかかれなかった自分の浅はかさを実感させられる辛さもあるかもしれません。 寂しい、辛い、怖いと感じるのは、寄りかかっていたものがなくても自分は一人で立てるのか? 自分はやっていかれるのか?という不安からくるもの。 愛情によるものだけではないんです。 だから大丈夫。 やってやれないことはないですよ。 不倫相手と付き合う前は、あなたは自分で立っていたはず。 自分の足で自分のために、自分の人生を歩いていたのでしょう😊 もし…前は無意識に人生を歩いていたとしても、今は不倫を経験して辛い思いを沢山味わってきたのですから、ちゃんと意識して歩けるようになるのではないでしょうか。 荒唐無稽なものに挑戦するわけじゃありません。 ただ、あなたが歩むべき道に進むだけ。 努力が必要ですが、不倫と違って無駄な努力にはならないはずです。 どうか、頑張ってください。 応援しています😊

No.350 12/03/22 00:25
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 348 夢の旅人さん、出遅れた私は情けないです。穴があったら押し込んで欲しいくらいです。 夢の旅人さんは偉いなぁとつくづく思います。私は二… さくらさん こんばんは

私 全然偉くないです

その証拠に今の状態

こんなんなら 別れが来るまで あのまま居れば良かったのかと考えたりしました

でも この先はもっと惨め…

メールありました

訳がわからん 好きにしろ! と

身体の力が抜けてます

いつになったら楽になるのかな

No.351 12/03/22 00:51
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 350 夢の旅人さん、こんばんは

毎日が辛いですね😢
別れてすぐって、「後悔」しちゃいますよね…
私…もう少し我慢できてたんじゃないか⁉そしたら、まだ彼と居れたんじゃないか⁉って…
一緒にいた時の辛さが、別れた辛さでわかんなくなっちゃう。

でも、別れを考えた時点で夢の旅人さん…辛くて、限界だったんですよ😢

私なんかじゃ想像できない痛みだと思います。
でも、応援してます‼
お身体だけは、壊さないように…
食べれるだけでも、食べてくださいね。

No.352 12/03/22 04:03
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

こんばんわ
(おはよぅかな)
夢の旅人さん!

あたしも通りすがりだけどスゴく立派な決断だと思う!

そして今はスゴく悲しいと思う

でも負けないで!
もう勇気ある一歩を
やっと踏み出せたんだから
拍手喝采!
他人事ながら
レス読んで良かった!
て思った。

こういう女性が増えれば 不男に苦しめられる女性は確実に減る!
頼もしい事だょ。

不倫の苦しみなんて
この世から無くそうね


  • << 357 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。 改めて、初めまして主です。 匿名16さんへのレスにも書きましたが、このスレを管理する者としてのお願いがあります。 あなたの応援レスはとてもありがたいのですが、レス数や内容の深さでいうと単なる“通りすがりの発言”とは言えなくなっており…、しかしスレ参加者でもないという、あなたの立場が明確になっていないことから、あなたのレスの扱いや処遇に対して主としては戸惑いを覚えております。 例えるなら、参加者さん達はマラソンランナーで私はトレーナーやサポーターですが、今のあなたは沿道のギャラリーです。 普通のギャラリーなら、その地点を過ぎたらいなくなりますが、あなたの場合は行く先々に時折出没されて、とても声の大きい応援や指示を出される…ランナーを心配して応援してくださるのは分かるのですが、度重なるとトレーナーとしては困ってしまうところもあるのです。 ですので、このスレの参加者さん達へ、これ以降もレスを入れてくださる意志がおありでしたら、ハッキリとした参加の有無とあなたが望む立ち位置を明確に記したレスを1つ入れてくださいね。 よろしくお願いします。

No.353 12/03/22 09:02
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

おはようございます。初めまして。
こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。

私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っていました。何回も別れをつげて、また戻るを繰り返してましたが、奥さんと別れることがない彼への怒りや悔しさ、自分への責め‥ 情けなさ‥。

別れを告げ、彼と離れ、1週間とか連絡がなくなると、やっぱり私を選ばないんだ、私はいらないひとだったんだ と不安になってきて、彼から連絡あるとまた戻る、または、不安で 別れを告げたにも関わらず、自分から連絡してしまう のを繰り返してました。
彼と一緒にいるのも、心の底では、怒りや不満、不安があり 幸せではないのに、離れると 自分は本当は愛されてなかったんじゃないか、と不安になり、あと、悔しさが出てきて 、また 彼に戻る‥。ここ2ヶ月ほど、食欲不振、不眠で、自分は 彼と 一緒にいると心がこんなに辛いんだ、と思って、こちらのスレでみなさんが頑張ってるのを読んで、私もできるんじゃないか、と思って、3日前にメールで別れました。返信はなかったです。たぶん、何回も 別れを切り出しているので、また 戻ってくる と思っているかもしれません。

これで良かった、と思ってますし、食欲もでてきました。仕事も集中できます。

メールや電話でも一方的に責めたり‥。会ってるときは楽しいですが、常に嫉妬や怒りがありました。納得できないんですよね。何回、愛情を確認しても、納得できるわけないです。 そういう自分にも疲れました。


でも、このまま彼から連絡なかったら、 やっぱり 奥さんが大切なんだなあ、とか そういう方向で 考えてしまいそうで。その不安で、また 連絡してしまいそうです。それで、戻っても なんにも変わらないのに。 自分のために決めたんですが‥。

もう、淋しさや不安で戻りたくないです。頑張りたいです。
こちらに参加させていただいても、大丈夫でしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。


  • << 356 ふみさん、初めまして😊 このスレの主です。 ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。 後は、小さな支えと“大丈夫”という確信を心に持つだけでしょう。 ここには似た思いを抱えて歩み続ける参加者さん達がいます。 あなたと同じく彼女達にとっても、あなたの歩む姿や言葉が支えになると思います。 歓迎します。 共に頑張っていきましょう✨
  • << 361 ふみさん、はじめまして😄りんと申します。 不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。 苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけでもなく、別れを切り出されたんですね😢 私もまだまだ未練断ち切り中で、⤴⤵の毎日ですが、どんな話もここで聞いてもらい、受けとめてもらい温かく背中を押してもらってる1人です😌 一緒に頑張りましょう‼ よろしくお願いします😄
  • << 390 ふみさんはじめまして😃 私 三年も戻ったり別れたり繰り返してましたよ。最初の頃は3日連絡がないだけでとても苦しかったのを覚えています。 でも、結局はその状態を続けていく方が苦しくて気が狂いそうで、いやもう頭がおかしくなってたかもしれません。 今はまだまだ辛くて苦しいと思いますが必ず時間が解決してくれます✨✨ 淋しさ、不安はありますが、元カレといて心休まる日はありませんでした。少しずつですが、穏やかに過ごせる時間も出来るようになりました。別れて後悔する事なんて絶対にありません、別れは早ければ早い方がいいです、負けずに頑張って欲しいです⤴
  • << 436 ふみさん、初めまして。 すぐにレス出来なくて御免なさい🙏 ここに参加させて頂いているリカです。 ふみさん、私、ここで「私は選ばれなかったから」レスをした時に、「そんな男に選ばれたいんですか❗」と喝を入れられました。 不男は同じ事を繰り返します。 そんな男に選ばれたとしても、本当の幸福にはなれないです。 ふみさんの、お相手なのに御免なさい🙏 私の相手と思って下さい。 私の元彼は、まさに、その通りなので。 ふみさん、私は、ここで乗り越えた中の一人です。 まだ不安定な時もありますが、前とは全く違います。 悪い縁切り出来れば乗り越えられますから、大丈夫ですからね✨

No.354 12/03/22 09:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 … さくらちゃん、お早う😊
よく寝れてるみたいで良かった✨

便りがないのは良い便り。
元気でやっているなら、いいんだよ。
それを教えてくれただけで充分✨

ここは不倫の関係を振りほどくのに迷っていたり、泣きたかったり、寂しくなったりしている時に使う場所。

そういう諸々の感情の波が減り、自分の力だけでも普通の日々を過ごすことができるようになれば必要ではなくなるだろうし、自ずと近付かなくなるのは必然なんだよ。

だって、不倫から目が覚めて自分の心に余裕ができれば悪いことをしていたと自覚するようになるし、それに伴い道徳心や良識も戻ってくれば、不倫経験は消したくなるような黒歴史だと分かるはず。

そこまで回復できたら、不倫に関するものにわざわざ近付くとは思えないものね。

でも、そうなるのが本当。
そうなってこそ、本来の感覚や人生に戻りつつある証拠でもあるからね。

だから、さくらちゃんは気にせずに日々を過ごせばいい😉

刺激は無くても、日々は過ごせる。
どうせ得るなら心にも体にも良い刺激をね✨

No.355 12/03/22 10:12
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 349 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦 『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくり… みみさん、レスをありがとう😊
主です。

みみさん、みんな別れる時は同じ思いをしています。

それは、不倫相手と別れたり離れたりすることで、自分が相手にどれだけ依存して期待をしていたかを思い知らされるからです。

依存してはいけない、期待などかけてはいけない人間にしか寄りかかれなかった自分の浅はかさを実感させられる辛さもあるかもしれません。

寂しい、辛い、怖いと感じるのは、寄りかかっていたものがなくても自分は一人で立てるのか?
自分はやっていかれるのか?という不安からくるもの。
愛情によるものだけではないんです。

だから大丈夫。
やってやれないことはないですよ。

不倫相手と付き合う前は、あなたは自分で立っていたはず。

自分の足で自分のために、自分の人生を歩いていたのでしょう😊

もし…前は無意識に人生を歩いていたとしても、今は不倫を経験して辛い思いを沢山味わってきたのですから、ちゃんと意識して歩けるようになるのではないでしょうか。

荒唐無稽なものに挑戦するわけじゃありません。
ただ、あなたが歩むべき道に進むだけ。

努力が必要ですが、不倫と違って無駄な努力にはならないはずです。
どうか、頑張ってください。

応援しています😊

No.356 12/03/22 10:28
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、初めまして😊
このスレの主です。
ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。

後は、小さな支えと“大丈夫”という確信を心に持つだけでしょう。

ここには似た思いを抱えて歩み続ける参加者さん達がいます。

あなたと同じく彼女達にとっても、あなたの歩む姿や言葉が支えになると思います。

歓迎します。
共に頑張っていきましょう✨

  • << 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場ではないので、一緒に頑張る!!という仲間が私には必要なんだと思います。主さん、ありがとうございます。頑張りますね、ゆっくり。 きっと、また不安になり、彼に連絡してしまいそうになると思うんです。彼から、何かしら メールなり電話がきたら、反応しそうな自分がいます。 でも、彼から連絡がないとまた凹む自分がいます‥。それだと、前と同じだよ、と分かってる自分もいます💦 最後にメールした日は、私は休みで、カフェに入って雑誌を読んだりしてました。鬱々としながら。それで彼とメールをしていて、 何とも 虚しい(彼が何を言ったわけではないです。)気持ちになり、もう無理だ、私の心身が壊れてしまう と思えました。彼と 離れないということは こういう風になる自分とも離れられないんだ って。カフェで泣けて 泣けて。で、メールしました。 帰りながら泣けて うちに帰っても泣けて‥。その日は 泣けてしょうがなかったんですが、次の日からは 毎日していたメールをしなくなったので 淋しいんだけど、彼のことを考える時間は へりました。心の穏やかさ?というか、楽だなあ、と思いました。 彼の言動で、感情的になることがなくなったから、でしょうか。 また 泣きたくなったり、自信がなくなったり、、、 色々な気持ちになったとき 吐き出させてください。 今は、まだ4日めで、淋しさ不安ありつつ、それでも前向きですが、彼にかなり依存していたので、時間がたつにつれ、苦しさが出る気がします。そこを乗り越えれたら、本当にさよならできると思うんです。 今まではできなかったんです。 みなさんも、頑張ってるので 私も頑張ります😃 こういう場に慣れてないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 みなさんの頑張りをみて、私も頑張れる気がしてます。 主さん、ありがとうございます☺お世話になります🙇

No.357 12/03/22 11:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 352 こんばんわ (おはよぅかな) 夢の旅人さん! あたしも通りすがりだけどスゴく立派な決断だと思う! そして今はスゴく悲しいと… 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。
改めて、初めまして主です。

匿名16さんへのレスにも書きましたが、このスレを管理する者としてのお願いがあります。

あなたの応援レスはとてもありがたいのですが、レス数や内容の深さでいうと単なる“通りすがりの発言”とは言えなくなっており…、しかしスレ参加者でもないという、あなたの立場が明確になっていないことから、あなたのレスの扱いや処遇に対して主としては戸惑いを覚えております。

例えるなら、参加者さん達はマラソンランナーで私はトレーナーやサポーターですが、今のあなたは沿道のギャラリーです。
普通のギャラリーなら、その地点を過ぎたらいなくなりますが、あなたの場合は行く先々に時折出没されて、とても声の大きい応援や指示を出される…ランナーを心配して応援してくださるのは分かるのですが、度重なるとトレーナーとしては困ってしまうところもあるのです。

ですので、このスレの参加者さん達へ、これ以降もレスを入れてくださる意志がおありでしたら、ハッキリとした参加の有無とあなたが望む立ち位置を明確に記したレスを1つ入れてくださいね。
よろしくお願いします。

  • << 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをしてしまいました 何があってもROMに徹するべきだったのかな 参加の有無や立場をどう云えばいいか解らないのですが 励ましって多過ぎるとお邪魔になりますか? 千羽鶴のように一羽でも多く!のつもりでした 不倫体験って 恥ずべき事だし私の人生の汚点。それをベラベラと好評しないと参加出来ないのなら失格です。 同じキモチを体験したから苦しみがわかる わかるから胸がイタイし応援しなきゃって。 それだけではダメって よくわかりません

No.358 12/03/22 11:35
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 356 ふみさん、初めまして😊 このスレの主です。 ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。 後は、… 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。

参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場ではないので、一緒に頑張る!!という仲間が私には必要なんだと思います。主さん、ありがとうございます。頑張りますね、ゆっくり。

きっと、また不安になり、彼に連絡してしまいそうになると思うんです。彼から、何かしら メールなり電話がきたら、反応しそうな自分がいます。
でも、彼から連絡がないとまた凹む自分がいます‥。それだと、前と同じだよ、と分かってる自分もいます💦


最後にメールした日は、私は休みで、カフェに入って雑誌を読んだりしてました。鬱々としながら。それで彼とメールをしていて、 何とも 虚しい(彼が何を言ったわけではないです。)気持ちになり、もう無理だ、私の心身が壊れてしまう と思えました。彼と 離れないということは こういう風になる自分とも離れられないんだ って。カフェで泣けて 泣けて。で、メールしました。
帰りながら泣けて うちに帰っても泣けて‥。その日は 泣けてしょうがなかったんですが、次の日からは 毎日していたメールをしなくなったので 淋しいんだけど、彼のことを考える時間は へりました。心の穏やかさ?というか、楽だなあ、と思いました。
彼の言動で、感情的になることがなくなったから、でしょうか。


また 泣きたくなったり、自信がなくなったり、、、 色々な気持ちになったとき 吐き出させてください。
今は、まだ4日めで、淋しさ不安ありつつ、それでも前向きですが、彼にかなり依存していたので、時間がたつにつれ、苦しさが出る気がします。そこを乗り越えれたら、本当にさよならできると思うんです。
今まではできなかったんです。



みなさんも、頑張ってるので 私も頑張ります😃

こういう場に慣れてないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、 よろしくお願いします。
みなさんの頑張りをみて、私も頑張れる気がしてます。

主さん、ありがとうございます☺お世話になります🙇

  • << 360 ふみさん、主です。 こちらこそよろしくお願いします😃 …ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したからかもしれませんね。 不倫相手との状況だけでなく、自分の中にある気持ちや感情の波も客観的に見たり分析できてるようなので、今回の別れは本当の“別れ時”と…感情は別としても、理性では分かっているのでしょう。 吐き出したい気持ちがあったら何時でも遠慮なくどうぞ😊 後、あなたはもう参加者ですから、レスする時において特に気遣いすることはありません。 スレ本文にあったように、不倫や不倫経験を増長したり擁護するような内容でなければ、遠慮なく書いてくださいね。

No.359 12/03/22 14:53
匿名16 ( ♀ )

>> 357 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。 改めて、初めまして主です。 匿名16さんへのレスにも…
身勝手なレスが多くてすみませんでした


別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをしてしまいました

何があってもROMに徹するべきだったのかな

参加の有無や立場をどう云えばいいか解らないのですが

励ましって多過ぎるとお邪魔になりますか?

千羽鶴のように一羽でも多く!のつもりでした

不倫体験って
恥ずべき事だし私の人生の汚点。それをベラベラと好評しないと参加出来ないのなら失格です。


同じキモチを体験したから苦しみがわかる
わかるから胸がイタイし応援しなきゃって。


それだけではダメって
よくわかりません


  • << 362 匿名16さん、レスをありがとうございます。 そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。 それならば、ここにいらした当初に『不倫は自分にとっては汚点だから話したくはないけど、みんなの辛い気持ちは分かるから応援していきたい』と明言されなかったのは何故でしょうか…。 通りすがりで言いっぱなしのようなレスならば、自己紹介などはいりません。 ですが、数度にわたって誰かに宛ててアドバイスレスをした時には、簡潔にでも自分がどういう立場であり、何故応援するのかアドバイスするのかぐらいは説明するのが、掲示板であっても相手に対してのマナーではありませんか? また、あなたは『不倫体験は恥ずべきことで人生の汚点だから、それをべらべらと公表しないと参加できないなら、私は失格です』と書かれていましたが、ここにいる参加者さん達は、その恥ずべき人生の汚点についてここでべらべらと語り、抜け出そうと日々頑張っています。 応援の声についてですが、参加者さん達は慈善事業をしているわけではありません。 声の多さで頑張るのでは、依存を強めてしまいます。 共に頑張る存在や、自分で強くなろうとする気持ちで奮起することが大事なのです。 不倫経験者は優しさに弱かったり、相手に依存する事が多いので、先ずは相手の立場や意向を知ること、そこから信頼するかどうかを考えることを覚えてほしいとも思っています。 私の身勝手な意向ですが、お分かりいただけたら有り難いです。

No.360 12/03/22 15:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場で… ふみさん、主です。

こちらこそよろしくお願いします😃

…ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したからかもしれませんね。

不倫相手との状況だけでなく、自分の中にある気持ちや感情の波も客観的に見たり分析できてるようなので、今回の別れは本当の“別れ時”と…感情は別としても、理性では分かっているのでしょう。

吐き出したい気持ちがあったら何時でも遠慮なくどうぞ😊

後、あなたはもう参加者ですから、レスする時において特に気遣いすることはありません。

スレ本文にあったように、不倫や不倫経験を増長したり擁護するような内容でなければ、遠慮なく書いてくださいね。

  • << 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 でも、 感情の波が 小さいとき、大きいときがあります💦 今日は、こちらに書き込みしたのも あったのか、穏やかでした。もちろん、考えてしまいますが‥。 自分を守るため ‥ 本当にそうです。 主さんの 言葉に、そうなんだあ、と また自覚しました😃 みなさんと一緒に乗り越えて、 あースッキリ❤今日も幸せ❤って なりたいです。 それは、新しい彼ができるとか 結婚とかではなくて、不倫彼を 何とも思わなくなったときですね😃 頑張ります😃

No.361 12/03/22 17:24
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、はじめまして😄りんと申します。

不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。
苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけでもなく、別れを切り出されたんですね😢

私もまだまだ未練断ち切り中で、⤴⤵の毎日ですが、どんな話もここで聞いてもらい、受けとめてもらい温かく背中を押してもらってる1人です😌

一緒に頑張りましょう‼
よろしくお願いします😄

  • << 364 りんさん こんばんは。はじめまして。 レスありがとうございます☺ こういう場が慣れていないので、 今後 失礼があったらすみません💦 りんさんも、 相手への思いを どうにか 絶ちきろうと 頑張ってるとこですよね☺ 読ませていただいていました。 自分が相手とさよならしたほうがいい、疲れた、と思っても、連絡しない、会わないと、こうしてるんじゃないか とか 色々 イメージしたりして、 また 自分を 不安にしていきますよね💦 あと、やっぱり 私は 愛されてなかったんじゃないか、って ‥。 すると、 怒りや悲しみ 悔しさが こみ上げてきて 泣けたり、 また 彼に繋がりたくなる。 私が そうなので、りんさんも そうだろうし、 みなさんも そうなのかなあ って😢 でも、また 相手にそれを求めても 答え は 出ないというか‥。 私も、携帯気になりますよ💦 メールが来たら、 たぶん、間違いなく 嬉しいです。でも、 それは 執着というか 依存というか そういう気持ちが強いのかもしれないです。 私は、アドレスを変えたら、着信がオニのように毎日あって元に戻り、その半年後くらいに携帯を変えて、教えず、 3日くらいで 自分からメールしてしまいました(笑)で、元に戻りました💦離婚しないなら、別れる‼って怒り感情が激しい時期でした。簡単なアドレスで 覚えてたんで、メールしちゃえたんですよね。 携帯変えても、自分が自分に負けたら、連絡とってしまうので アドレスも携帯番号も 変えず、頑張ります☺相手の言動に揺らがないのが、本当にさよならなのかな、って。 たぶん、どうでもいい、と思えたら、携帯も気にならないし、アドレスも番号も変える必要もないですもん。 私は、失敗したので(笑) 来ないメールや電話でまた 自分を凹ませたり、 これで良かったんだ と思ったり、 メールが来たら また 色々考えてしまいそうですが、 乗り越えたいです☺ りんさんも 同じはずですね。 一緒に頑張らせてください❤よろしくお願いします☺

No.362 12/03/22 17:47
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをし… 匿名16さん、レスをありがとうございます。

そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。

それならば、ここにいらした当初に『不倫は自分にとっては汚点だから話したくはないけど、みんなの辛い気持ちは分かるから応援していきたい』と明言されなかったのは何故でしょうか…。

通りすがりで言いっぱなしのようなレスならば、自己紹介などはいりません。

ですが、数度にわたって誰かに宛ててアドバイスレスをした時には、簡潔にでも自分がどういう立場であり、何故応援するのかアドバイスするのかぐらいは説明するのが、掲示板であっても相手に対してのマナーではありませんか?

また、あなたは『不倫体験は恥ずべきことで人生の汚点だから、それをべらべらと公表しないと参加できないなら、私は失格です』と書かれていましたが、ここにいる参加者さん達は、その恥ずべき人生の汚点についてここでべらべらと語り、抜け出そうと日々頑張っています。

応援の声についてですが、参加者さん達は慈善事業をしているわけではありません。
声の多さで頑張るのでは、依存を強めてしまいます。
共に頑張る存在や、自分で強くなろうとする気持ちで奮起することが大事なのです。

不倫経験者は優しさに弱かったり、相手に依存する事が多いので、先ずは相手の立場や意向を知ること、そこから信頼するかどうかを考えることを覚えてほしいとも思っています。

私の身勝手な意向ですが、お分かりいただけたら有り難いです。

  • << 366 そっか… ウザいって感じかな 土足で不法侵入的な? アタシは汚点というより 自分の不倫体験を話すとリアルに思い出してしまうから。まだ平気に話せないし折角忘れてるのに思い出したくない。 でも今その真っ只中に居る人の苦しみは思い出したくないことよりもあの地獄には決して戻って欲しくないキモチが強くてレスしたの 土足でウザいかもしんないけど別れが正しいんだって事だけは絶対に認識して欲しいから。 で、私も参加失格だと思うんで応援数要らないならもう来ないけど 荒ラシ扱いなんだよね (^・ェ・)16さん。

No.363 12/03/22 21:25
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 360 ふみさん、主です。 こちらこそよろしくお願いします😃 …ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したか… 主さん こんばんは。
そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。
でも、 感情の波が 小さいとき、大きいときがあります💦
今日は、こちらに書き込みしたのも あったのか、穏やかでした。もちろん、考えてしまいますが‥。

自分を守るため ‥
本当にそうです。
主さんの 言葉に、そうなんだあ、と また自覚しました😃


みなさんと一緒に乗り越えて、 あースッキリ❤今日も幸せ❤って なりたいです。 それは、新しい彼ができるとか 結婚とかではなくて、不倫彼を 何とも思わなくなったときですね😃


頑張ります😃


  • << 365 ふみさん、今晩は✨ うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。 アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せなかったこととかを聞いた方が心の整理がつきそうだものね。 ここでは、あなたや不倫相手が特定されるような内容以外なら、あなたが望むだけ話していいよ。 誰かに語りかけたり、リカちゃんみたいに独り言でもOKだからね😉 私も一番最初のスレを立ち上げた当初は、リアルで相談したり話せる人が全然いなくてね。 自分の気持ちや状況を話したくて…いえ、心の中から吐き出したくてたまらなかった。 みんなも同じなんだろうけどね。 ふみさんにとって小さな支えとなり、かつ有効活用できるスレになるといいわね☺

No.364 12/03/22 21:58
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 361 ふみさん、はじめまして😄りんと申します。 不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。 苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけで… りんさん こんばんは。はじめまして。 レスありがとうございます☺

こういう場が慣れていないので、 今後 失礼があったらすみません💦

りんさんも、 相手への思いを どうにか 絶ちきろうと 頑張ってるとこですよね☺
読ませていただいていました。

自分が相手とさよならしたほうがいい、疲れた、と思っても、連絡しない、会わないと、こうしてるんじゃないか とか 色々 イメージしたりして、 また 自分を 不安にしていきますよね💦 あと、やっぱり 私は 愛されてなかったんじゃないか、って ‥。 すると、 怒りや悲しみ 悔しさが こみ上げてきて 泣けたり、 また 彼に繋がりたくなる。 私が そうなので、りんさんも そうだろうし、 みなさんも そうなのかなあ って😢


でも、また 相手にそれを求めても 答え は 出ないというか‥。


私も、携帯気になりますよ💦
メールが来たら、 たぶん、間違いなく 嬉しいです。でも、 それは 執着というか 依存というか そういう気持ちが強いのかもしれないです。


私は、アドレスを変えたら、着信がオニのように毎日あって元に戻り、その半年後くらいに携帯を変えて、教えず、 3日くらいで 自分からメールしてしまいました(笑)で、元に戻りました💦離婚しないなら、別れる‼って怒り感情が激しい時期でした。簡単なアドレスで 覚えてたんで、メールしちゃえたんですよね。
携帯変えても、自分が自分に負けたら、連絡とってしまうので アドレスも携帯番号も 変えず、頑張ります☺相手の言動に揺らがないのが、本当にさよならなのかな、って。
たぶん、どうでもいい、と思えたら、携帯も気にならないし、アドレスも番号も変える必要もないですもん。
私は、失敗したので(笑)


来ないメールや電話でまた 自分を凹ませたり、 これで良かったんだ と思ったり、 メールが来たら また 色々考えてしまいそうですが、 乗り越えたいです☺
りんさんも 同じはずですね。


一緒に頑張らせてください❤よろしくお願いします☺

No.365 12/03/23 01:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 … ふみさん、今晩は✨

うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。

アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せなかったこととかを聞いた方が心の整理がつきそうだものね。

ここでは、あなたや不倫相手が特定されるような内容以外なら、あなたが望むだけ話していいよ。

誰かに語りかけたり、リカちゃんみたいに独り言でもOKだからね😉

私も一番最初のスレを立ち上げた当初は、リアルで相談したり話せる人が全然いなくてね。

自分の気持ちや状況を話したくて…いえ、心の中から吐き出したくてたまらなかった。

みんなも同じなんだろうけどね。

ふみさんにとって小さな支えとなり、かつ有効活用できるスレになるといいわね☺

  • << 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私なのに、 私は彼に必要ではなかったんだ って、 奥さんがいる彼への 負けた?? なんでしょう 執着が頭を占めて。 その日々が、続くのが 苦しいから、 変わるために さよなら したのに。 そういう自分に負けたくないです☺ 疲れた私の気持ちを、からだも、大切にしたいです☺ 心とからだは つながってますもんね☺ って、 気持ちを 吐き出させてもらえるだけで、 頑張れそうです。 あとで、 また ちょっと泣きます😢

No.366 12/03/23 01:51
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 362 匿名16さん、レスをありがとうございます。 そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。 それならば… そっか…
ウザいって感じかな
土足で不法侵入的な?
アタシは汚点というより
自分の不倫体験を話すとリアルに思い出してしまうから。まだ平気に話せないし折角忘れてるのに思い出したくない。
でも今その真っ只中に居る人の苦しみは思い出したくないことよりもあの地獄には決して戻って欲しくないキモチが強くてレスしたの
土足でウザいかもしんないけど別れが正しいんだって事だけは絶対に認識して欲しいから。

で、私も参加失格だと思うんで応援数要らないならもう来ないけど
荒ラシ扱いなんだよね
(^・ェ・)16さん。

No.367 12/03/23 02:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 366 すごく不思議なのですが…私は、厄年ちゃんさんと匿名16さん、それぞれに宛ててレスを書きました。

ですが、あなた方は自分宛てのレスにはアンカーをつけずに、それぞれ相手宛てのレスにアンカーを付けてレスされていますよね。

これは一体どういうことなのでしょう。

どちらに書いても、違うレスにアンカーされるようなので、ここでは一応あなた方とさせていただきますが、それぞれが不倫の過去に近寄りたくない、話もしたくないという状態なら、何故このスレに来たのですか?

不倫相手とは別れた方がいいというのは、参加者さん達は認識もしていますし承知もしています。
だからこそ、スレに残っているのではないでしょうか。

分かっているからこそ、何とかしようともがく参加者さん達の姿は、あなた方にキツい思いをさせてまでレスを入れたくなるほど、もどかしかったり頼りないものだったのでしょうか…

荒らしとまでは思いませんでしたが、最初のレス内容や入れ方を見て、あなた方に対してモヤモヤした気持ちを持っていたのは確かです。

加えて今回あなた方は、自分から出したレスに対して“身勝手”“ウザい”“土足で”という形容をしました。
書いた本人がそういう形容を付けるレスで応援とは、どういうことなのでしょう。

応援とは、自分の気持ちを相手に押し付けることではありません。

No.368 12/03/24 00:02
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 335 幸せちゃん、お掃除お疲れ様✨ 落ち込んでいるというより…気になっちゃってるみたいね。 それをどうかわしたり、流すようにできるかが、これか… 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃

気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。
私 キンモクセイの香りが大好きでとても癒されます。

多分 私は単純なんで目に見えてわかるモノが向いているのはよくわかります(笑) あと、不安が人より強く感じる方なのかもしれません、そのせいかハッキリしたモノの方が安心出来て気持ちが落ち着くんだと思います。

挑戦ですか、やる気はあるんですけど中々重い腰が上がらないようで (笑)
暫くは少しバタバタするので元カレの事もあまり考えなくて済むかなぁと思ってます。

  • << 377 幸せちゃん、今日は。 キンモクセイか~✨ すごくいい匂いだよね。 花の色も鮮やかで形も可愛くて☺ 私は沈丁花が好きなの。 今年はまだ味わって(嗅いで?)なくて、寂しいなぁと思ってます。 春めいてくると、季節を味わう楽しみがあるよね。 あ、それと幸せちゃんは単純なんかじゃないでしょ~? 色々と細かく気付いたり、気にかけたり考えちゃう方だって思えるんだけど… でも自分のことになると、なかなか前向きに考えられなかったり、動けなくなったりするんじゃないかな~と。 そんな風に感じたから、幸せちゃんの美徳を上手く使って気持ちを切り替えるか、何かを習得することで悩み過ぎたり相手とのことを考えすぎないようになったらいいかもなぁ…と思って書いたんだけど。 見当違いかもで、ごめんね💦 日常を忙しく過ごせてるなら、それでいいと思うわ。 少しずつでも好転していけばいいんだからさ☺

No.369 12/03/24 00:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 341 幸せ者さん、ありがとうございます😢 泣かなくなってたのに… 久しぶりの涙です⤵ 彼からの復縁✉が来なくなって1ヶ月。きっと、半… りんさんこんばんは😃
わかります。ほんとその通りで訳わかんないですよね。
全く不倫に戻る気はないけど、全く連絡なくなるとあぁホントに終わったんだぁと淋しくも思い、私も着信があった時は少し淋しい気持ちが蘇ってきましたが、今は落ち着きました。そうして繰り返していくうちに強くなって乗り越えていくのかもしれませんね。だから辛い時や淋しい時はここで吐きましょうよ、暫くは⤵⤴はあると思います。これからも頑張りましょうね☺

No.370 12/03/24 00:15
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 344 幸せさん、こんばんは🌟 リカです。 束の間の休息中です。 今から、心の傷口が開かないように自分で薬ぬりぬりしてます😄 … りかさんこんばんは😃
いつも励まして頂いてありがとうございます。

そうですよね、着信だけでこれだけ動揺するんですもん、たっぷり薬塗っておかなきゃ、危ないですね。
ホントにりかさんはいつも頑張っていて凄いなぁって私も頑張るパワーになります。
まだまだ、戦いが続くと思いますが応援してます❤
体調に気をつけて下さいね☺

  • << 435 幸せさん、おはようございます🌄 リカです。 幸せさんも、皆さんも🏠のお掃除頑張ってて、すごいなぁ…と思います😳 私、時間が余るとボーッとして考えてしまうから💦 休日は🌞だったらお出掛けしちゃいます🎵 お出掛けしてリフレッシュ出来ると🏠の中の事も頑張れる気がします😄 お出掛けばかりで浪費しないように1ヶ月ぐらい前から、お小遣い帳を付けてます。 幸せさん、いつも応援ありがとうございます😄 幸せさんも、少しでも前より楽になれてますように✨

No.371 12/03/24 00:26
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 346 幸せさん りかさん 皆さん 元気出ないです 胸の中の重い石が 取れない 存在が無くなってしまった寂しさと悲しさ虚… 夢旅さんこんばんは😃
食べれてますか❓
眠れてますか❓

私も最初の頃はそんな感じでした。
別れた事を後悔した日もありました。
気持ちもユラユラ揺れながら、なんとかここまで頑張ってきて、ほんとに頑張ってきて良かったと思います。
淋しい時もあります不安な時もありますでも、不彼といる時より断然に穏やかに過ごせるようになりました。まだまだですが、友達といる時は忘れる時間も出来ました。テレビも集中して見れるようになりました。あのままいたらもっと病んでこんな今みたいな日々を過ごせなかったでしょう。
夢旅さんここで吐きながら頑張りましょう⤴

  • << 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつか この胸の中の重い石が取れる日がくると信じて頑張っています でも仕事帰り 車の中でついつい泣いてしまって😢 帰っても笑顔も出ず 娘が遊びに行こうと言ってもそんな気にもならず 胃は痛いし😢 思い出を振り返ったらダメなんですよね ついボーと思い出してしまってます いつまでこんなの続くのか解りませんが いつか必ず立ち直ると言い聞かせています 気分転換に髪を切りに行ってきます 本当に別れがきたんですね 現実なんですよね… 今しかなかったです 今を逃すと私はずっとあのまま更に苦しんでいたと思います これで良かったと 一生懸命言い聞かせてます

No.372 12/03/24 08:05
りん ( ♀ BgSs1b )

主様、皆様おはようございます😄

今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁
3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです。

3ヶ月経って…
私、彼から連絡あろうが、会おうが、戻らない自信あるんです✨
私の頭の半分をしめてる彼は、好きだから…ではなく「彼女といる彼」で、私が引きずってるのは、彼女への嫉妬と敗北感。

彼からの連絡が来なくなるのが淋しいのは、いつまでも私のことを「好きなフリ」してて欲しいから。
所詮、彼と一緒で私も「恋愛ごっこ」してたいだけ…

彼に…じゃなくて、恋愛に依存してるのかな?

仕事場や、友達の前で気を張って生きてるつもりだから、私を女として存在させてくれて、甘えさせてくれる人が欲しいから、私にとって恋愛って、大きい。

こんなだから、ダメなのかなー⤵って思うけど💧

だからこそ、ちゃんと愛し愛される関係でいたい。
お互い、誠実に…

なんか、まとまんない💦
ただ、最近こう思いました

  • << 374 りんさん おはようございます。 りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥ 私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が、彼への執着なんだと思います。 彼を愛してるから、 ではなくて 奥さんと別れて、私を一番好きだと証明、誠実さを見せてほしい! って。 そこから、抜け出せずに、さよなら してからも 執着しています。 彼からの連絡が嬉しいのは、私を気にしてくれているひとがいる、という 気持ちかもしれませんね💦 あと、 気にしてくれないと 私のことを考えてくれていないと 悔しい‥。 りんさんの、お互い誠実に ‥ に また、自分は そうだ‼そうなりたいんだ‼と思いました☺ 私も、仕事や友達に気を張っていて、彼に甘えてました。そういう相手がいない ということも苦しいんだと思います。彼という人間 じゃなくて、「そういう存在」として、 依存してたのかな と思います💦 今日は 仕事が休みで、出かける予定もないので、辛いですけど、 なるべく考えないように リラックスできるように お笑いDVD でも見ようかなあと思っています☺ りんさん、私たちの乗り越えるものは、 不倫彼でも 彼女でも奥さんでもなくて、自分の心 なのかも。当たり前のことなのかもしれないですが、 さよならしてから、そう思ってます😃
  • << 378 りんちゃん✨ おめでとう! 記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。 よく、そこまで色々と分析したねぇ…。 そこに辿り着く間も、自分の気持ちに気付いた時も心がとても痛かっただろうに。 本当に、よく頑張った! …偉いよ😢 でもね、毎日頑張ってる女性が女として甘えたいと思う気持ちは間違ってないんだよ。 女なんだもの。 男の人だって、そういう女性に優しく甘えさせてあげることで、男としての誇りや自信がつくんだからね。 それにりんちゃんにとっては、恋愛が仕事や人生のエネルギーになるのよね。 それも間違ってない。 ただ、その甘えさせてくれて支えになってくれる男性が、そういうパートナーになるべく正規の(未婚)立場であり、それだけの資質や器量(誠実でキャリアガールに理解があり寛大✨)などを有しているのか…それとも色々と足りない人かどうかで話は違ってくるんじゃないかな。 でも、りんちゃんが望むように、誠実に互いを愛し愛される関係を築けるパートナーは必ずいるだろうし見つけられるよ。 少しずつ色々なことが分かっていって、近寄っちゃいけない悪い男性の見本も知っているものね😁 今は、新たな道で色々と気付いたり学ぶことに一生懸命でいいけども、いつかりんちゃんに合ったパートナーを見つけることを考えてほしいな。 若いんだから、今度こそ幸せにならなきゃ😊

No.373 12/03/24 10:31
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 365 ふみさん、今晩は✨ うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。 アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せ… 主さん おはようございます。


今日は、久しぶりに 落ちてます💦
昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私なのに、
私は彼に必要ではなかったんだ って、 奥さんがいる彼への 負けた?? なんでしょう 執着が頭を占めて。
その日々が、続くのが 苦しいから、 変わるために さよなら したのに。


そういう自分に負けたくないです☺
疲れた私の気持ちを、からだも、大切にしたいです☺ 心とからだは つながってますもんね☺


って、 気持ちを 吐き出させてもらえるだけで、 頑張れそうです。


あとで、 また ちょっと泣きます😢



  • << 379 ふみちゃん、今晩は。 ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺ 不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら… 自分の命よりも、自分の人生よりも必要ではないと思うわ。 ふみちゃんはどう? 自分の命より人生より、奥さんがいながらあなたと不倫する男性の方が必要だったりする? 彼が奥さんを選んだからといって、あなたへの気持ちが無いとか劣ってるという証拠なわけではないんじゃないかな。 世の中の、夫である大多数の男性にとって“奥さん”という存在は、既に家族であり、人生の一部であり、自分の一部なのよ。 それは多分、不倫していても不倫していない人でも同じだと私は思っている。 まぁ、中には違う考えや感じ方の人もいるだろうけどね💦 命や人生は替えがきかない。 家族も替えがきかない。 ただそれだけの話よ。 それにね、人間の男は子孫を繁栄させ、一族を作るように本能に組み込まれてるから、自分の一族と認めた人間を手放すことは本能に逆らうので難しいということもある。 つまり、女性ほどは深く考えた行動ではないってこと😊 先は長いよ、少しずつ頑張っていこう。

No.374 12/03/24 10:47
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 372 主様、皆様おはようございます😄 今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁 3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです… りんさん おはようございます。

りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥
私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が、彼への執着なんだと思います。
彼を愛してるから、 ではなくて 奥さんと別れて、私を一番好きだと証明、誠実さを見せてほしい! って。 そこから、抜け出せずに、さよなら してからも 執着しています。


彼からの連絡が嬉しいのは、私を気にしてくれているひとがいる、という 気持ちかもしれませんね💦 あと、 気にしてくれないと 私のことを考えてくれていないと 悔しい‥。


りんさんの、お互い誠実に ‥ に また、自分は そうだ‼そうなりたいんだ‼と思いました☺

私も、仕事や友達に気を張っていて、彼に甘えてました。そういう相手がいない ということも苦しいんだと思います。彼という人間 じゃなくて、「そういう存在」として、 依存してたのかな と思います💦



今日は 仕事が休みで、出かける予定もないので、辛いですけど、 なるべく考えないように リラックスできるように お笑いDVD でも見ようかなあと思っています☺


りんさん、私たちの乗り越えるものは、 不倫彼でも 彼女でも奥さんでもなくて、自分の心 なのかも。当たり前のことなのかもしれないですが、 さよならしてから、そう思ってます😃

  • << 381 ふみさん、こんばんは✋ 今日のお休みはゆっくりできましたか? ずっとこのスレを見てきたとのこと… きっとその頃から、苦しい思いをされてたからなんでしょうね😔 彼を忘れることじゃなくて、自分自身が幸せだと感じるようになることが、ゴールであり、目標なのかな⁉ そうなりたいですね😉✨

No.375 12/03/24 13:23
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 371 夢旅さんこんばんは😃 食べれてますか❓ 眠れてますか❓ 私も最初の頃はそんな感じでした。 別れた事を後悔した日もありました。 気持ちもユラ… 主さん幸せさん皆さん

私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず…
家に帰っても笑顔も出ず
いつか この胸の中の重い石が取れる日がくると信じて頑張っています

でも仕事帰り 車の中でついつい泣いてしまって😢
帰っても笑顔も出ず

娘が遊びに行こうと言ってもそんな気にもならず

胃は痛いし😢

思い出を振り返ったらダメなんですよね

ついボーと思い出してしまってます

いつまでこんなの続くのか解りませんが いつか必ず立ち直ると言い聞かせています

気分転換に髪を切りに行ってきます

本当に別れがきたんですね
現実なんですよね…

今しかなかったです

今を逃すと私はずっとあのまま更に苦しんでいたと思います

これで良かったと 一生懸命言い聞かせてます

  • << 380 夢ちゃん、今晩は😃 ニューヘアーはどお? 気持ちがちょっと軽くなったかな✨ 夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。 下を向きそうになったら無理やりでも、そっくり返って空を見上げてみて。 自分から自分を不幸な気持ちや状態にしないで。 あなたを心配する人がいることを忘れてはダメよ。 あなたは気付かなくても、その人は夢ちゃんと同じくらいの悲しみや寂しさを抱えながら、夢ちゃんのことを密かに心配してるはずだから… 長い年月を一緒に過ごしたのだから、すぐに忘れられるはずはないよ。 少しずつ、少しずつゆっくり面影を手放せばいい。 別れることにばかり思いを寄せずに、あなた達がどういう風な付き合いだったかをゆっくり考えてみるのもいいんじゃないかな… 減ったものを数えるのではなく、今はあるものや増えたものを数えるのもいいと思うわ☺ 夢ちゃん、けっぱれ!
  • << 385 夢の旅人さん、こんばんは 辛い時間は永遠じゃないです✨ 今が暗い海の底なら、もうそれより沈まない。じたばたしてたら、だんだん光が見える方へ浮かんでいくはずです⤴⤴ 心の重たい石… ここのみんなでわけっこしましょうよ。
  • << 447 夢旅さんこんにちは😃 皆さん最初はそうだったんじゃないですか。 私もそんな感じでしたよ。 仕事の行き帰り涙が出て大泣きしながら帰った記憶があります。しかも、切ない曲がかかってると気持ちが入ってしまって。。 今なんて大声で歌いながら帰ってます(笑) ストレス発散⤴なんて思いながら。 私もいつまでこんな苦しい日々が続くのだろうかとホントに毎日が辛くて、今も時々落ちる日がありますが、必ず時間が解決してくれます✨ あの時は信じられなかったけど、ホントに時間が解決してくれるんだなぁと実感してます。

No.376 12/03/24 14:04
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 375 夢の旅人さん こんにちは。はじめまして。 ふみ です。 最近、こちらでお世話になるようになりました☺

主さんが 始められたこちらのスレを 1年半ほど前から 見させて頂いていました。

私は、不倫彼と2年の付き合いでしたが、なかなか 本気のさよならができずに、 苦しい日々を過ごしてきました。 嫉妬、不安、怒り、悔しさ ‥
仕事に行っても、泣けてきたり、友達と出かけても スッキリ楽しめない。 かと 言って、彼と会って、 幸せ❤ではない。

19日に、さよならをして、彼に連絡してません。さよならしたことは後悔ありません。 ただ、 まだ辛いです。
私も頑張れそう‼ 頑張る‼自分のために☺、と思って 行動できたのは、夢の旅人さんの 着信拒否をした というのを読んだのもあります。15年の月日を相手の方と過ごしてきた とのこと。 心が はりさける辛さ だと思います。思い出もたくさんありますよね。
私は さよなら する前の 数ヶ月は、心が病みすぎて、 6キロ痩せました。もう、限界だと思ってました。
今も、辛いです。
でも、あの日々が続くより、さよならして、 自分の違う幸せを見つけるほうがいい と思いました☺

心の底から スッキリする日は、まだ先だと思うので、 一緒に頑張らせてくださいね☺ 夢の旅人さんに 私も勇気をもらってます。
私は、さよならしてからは、食欲はあります。不眠気味は、まだ 続いています⤵ ただ、携帯メールを見直したりすると、また 気持ちが 溢れてきます。好きという気持ちではなくて、 なんでしょうか、 色んな気持ちです。 メールを見直したりは、やめました💦 仕事の昼休みとか帰宅中など見直すと どーんと落ちます⤵
食欲がないときは、 暖かい飲み物でも 飲んでください☺ 私も 全く 食べれないときは、ふらふらして💦脱水になるんですよね⤵ 仕事の日は、 無理矢理に 朝は何か食べて、職場の方とランチのときも 少し無理して食べて。夜は、 これを食べたい‼とか料理する気力もなかったです。

私も 今で良かったと思います。お互い、自分をまず 大切にできたら この辛さからの卒業も早いかもしれないですね☺

このスレに出会えて 良かったです。みなさんに 勇気もらって、絶対、乗り越えます😃 夢の旅人さん、よろしくお願いします。
髪型を変えて、気分転換できるといいですね☺

  • << 382 ふみさん はじめまして 私もここまで来るのに何年も悩んで苦しんだか解りません 奥さんへの嫉妬と届かない想いと、どう頑張っても形にならない未来で自分の気持ちをコントロールできなくなってしまいました 衝動的でしたけど決心しました でも本当しんどい😢 私はもう若くないです この先 必ず来る惨めな別れを耐える事ができませんでした 愛と情が深くなりすぎたんです 今は どうしようもない寂しさを皆さんのレスを何回も読み返して これで良かったんだと思い込むようにしてます 乗り越えたいです ごめんなさい まだ明るいレスできなくて😢 頑張ります ありがとう

No.377 12/03/24 14:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 368 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃 気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。 私 キンモクセイの香りが大好きで… 幸せちゃん、今日は。

キンモクセイか~✨
すごくいい匂いだよね。
花の色も鮮やかで形も可愛くて☺

私は沈丁花が好きなの。
今年はまだ味わって(嗅いで?)なくて、寂しいなぁと思ってます。

春めいてくると、季節を味わう楽しみがあるよね。


あ、それと幸せちゃんは単純なんかじゃないでしょ~?

色々と細かく気付いたり、気にかけたり考えちゃう方だって思えるんだけど…

でも自分のことになると、なかなか前向きに考えられなかったり、動けなくなったりするんじゃないかな~と。

そんな風に感じたから、幸せちゃんの美徳を上手く使って気持ちを切り替えるか、何かを習得することで悩み過ぎたり相手とのことを考えすぎないようになったらいいかもなぁ…と思って書いたんだけど。

見当違いかもで、ごめんね💦

日常を忙しく過ごせてるなら、それでいいと思うわ。

少しずつでも好転していけばいいんだからさ☺

  • << 448 主さんこんばんは😃 主さんビックリです😲 何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓ 全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑) 前はもっと酷かったんですけど病み過ぎて病気になったので気をつけてます。 不彼の事も現実逃避だったんだなぁと今となってはわかります、今は不彼以外の事で色々悩みその度に不彼に逃げそうになります、でも不彼に逃げたら余計に病む事がわかったので自分のこの性格をどうにかしたいです😔 主さんが仰るように時間があると悩むので何かをしたいとは思うのですが、何をしていいのかわからずもがいてる感じです😥 それにしても主さんにはビックリさせられました (笑)

No.378 12/03/24 17:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 372 主様、皆様おはようございます😄 今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁 3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです… りんちゃん✨
おめでとう!

記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。

よく、そこまで色々と分析したねぇ…。

そこに辿り着く間も、自分の気持ちに気付いた時も心がとても痛かっただろうに。

本当に、よく頑張った!
…偉いよ😢

でもね、毎日頑張ってる女性が女として甘えたいと思う気持ちは間違ってないんだよ。
女なんだもの。

男の人だって、そういう女性に優しく甘えさせてあげることで、男としての誇りや自信がつくんだからね。

それにりんちゃんにとっては、恋愛が仕事や人生のエネルギーになるのよね。
それも間違ってない。

ただ、その甘えさせてくれて支えになってくれる男性が、そういうパートナーになるべく正規の(未婚)立場であり、それだけの資質や器量(誠実でキャリアガールに理解があり寛大✨)などを有しているのか…それとも色々と足りない人かどうかで話は違ってくるんじゃないかな。

でも、りんちゃんが望むように、誠実に互いを愛し愛される関係を築けるパートナーは必ずいるだろうし見つけられるよ。

少しずつ色々なことが分かっていって、近寄っちゃいけない悪い男性の見本も知っているものね😁

今は、新たな道で色々と気付いたり学ぶことに一生懸命でいいけども、いつかりんちゃんに合ったパートナーを見つけることを考えてほしいな。

若いんだから、今度こそ幸せにならなきゃ😊

  • << 383 主様、ありがとうございます✨ レス見て、思わず泣いちゃいました😫 自分のそういうとこ… 認めて、ここで言っちゃうのも恥ずかしかったです😞 でも、主様が言って下さったように、相手に「依存」じゃなくて、自分のパワーや優しさにしていけたら、いいんですよね⁉ そんな人に出会えるといいなぁ… 相手にも私と出会えてよかったと思ってもらえるように、自分も磨かなきゃ‼ですね💨 まだ妬みや、敗北感が付きまとうんですけど、彼と離れたことこそ、自分が幸せ掴むチャンスだと思うようにしてます👊 思い込みパワーです😁

No.379 12/03/24 20:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私… ふみちゃん、今晩は。

ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺


不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら…

自分の命よりも、自分の人生よりも必要ではないと思うわ。

ふみちゃんはどう?

自分の命より人生より、奥さんがいながらあなたと不倫する男性の方が必要だったりする?


彼が奥さんを選んだからといって、あなたへの気持ちが無いとか劣ってるという証拠なわけではないんじゃないかな。

世の中の、夫である大多数の男性にとって“奥さん”という存在は、既に家族であり、人生の一部であり、自分の一部なのよ。

それは多分、不倫していても不倫していない人でも同じだと私は思っている。

まぁ、中には違う考えや感じ方の人もいるだろうけどね💦

命や人生は替えがきかない。
家族も替えがきかない。
ただそれだけの話よ。

それにね、人間の男は子孫を繁栄させ、一族を作るように本能に組み込まれてるから、自分の一族と認めた人間を手放すことは本能に逆らうので難しいということもある。

つまり、女性ほどは深く考えた行動ではないってこと😊

先は長いよ、少しずつ頑張っていこう。

  • << 409 主さん、こんばんは☺ ふみです。 そうですね、負けず嫌いなのかも💦 そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。 一緒にいれたら それで幸せ とは思えなかったし、 今も 奥さんとの勝手に比較をして、 選ばれなかった自分を作り出して、苦しんでいる⤵ そこに はまって、考えることも なんにも ならないんですけどね💦 私、自分の人生、命が大切です‼ 彼より。 そうですね‼主さん☺ そうです‼ だから こそ 自分を大切にしたいから、 これ以上 壊れたくないから さよなら したんです☺ 男性の生態について(笑) とても、分かりました☺女性と違うんですね。当たり前ですが、そんな考えには辿りつきません💦 主さん、 先は急がず、 ゆーっくり 一歩一歩 進みます☺

No.380 12/03/24 20:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢ちゃん、今晩は😃

ニューヘアーはどお?
気持ちがちょっと軽くなったかな✨

夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。

下を向きそうになったら無理やりでも、そっくり返って空を見上げてみて。

自分から自分を不幸な気持ちや状態にしないで。

あなたを心配する人がいることを忘れてはダメよ。

あなたは気付かなくても、その人は夢ちゃんと同じくらいの悲しみや寂しさを抱えながら、夢ちゃんのことを密かに心配してるはずだから…

長い年月を一緒に過ごしたのだから、すぐに忘れられるはずはないよ。

少しずつ、少しずつゆっくり面影を手放せばいい。

別れることにばかり思いを寄せずに、あなた達がどういう風な付き合いだったかをゆっくり考えてみるのもいいんじゃないかな…

減ったものを数えるのではなく、今はあるものや増えたものを数えるのもいいと思うわ☺

夢ちゃん、けっぱれ!

  • << 384 主さん ありがとうございます 髪を切って 少し気分変わるかなと思ったけど…あんまり変わらなかったです 主さん😢 この寂しさ 絶対にいつか無くなりますよね いつまでも泣いてちゃいけないんですけど 情が深くなりすぎて… でも私だけ辛い思いしてるんじゃないから 皆さんも同じだから 何とか頑張っていきたいです ごめんなさいもう少し頑張ります 今は しんどいです😢 でも主さんや皆さんの暖かい言葉が 凄く染みます ありがとうございます もう少し頑張ります

No.381 12/03/24 22:33
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 374 りんさん おはようございます。 りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥ 私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が… ふみさん、こんばんは✋
今日のお休みはゆっくりできましたか?

ずっとこのスレを見てきたとのこと…
きっとその頃から、苦しい思いをされてたからなんでしょうね😔

彼を忘れることじゃなくて、自分自身が幸せだと感じるようになることが、ゴールであり、目標なのかな⁉

そうなりたいですね😉✨

  • << 410 りんさん こんばんは☺ りんさんのお相手、 うちに 来ちゃったんですね💦 追い返した、 薄っぺらい言葉など、 りんさんの さよならの覚悟が 見えて、 拍手です☺ そうですよ‼ 自分のために、 頑張りましょう☺ 3か月‥ 今の私には、 遠いですが 乗り越えてみせます‼ りんさんも 頑張ってるし☺ って、 寝る前にまた 色んなこと考えて、自分を凹ませるんですけど(笑) りんさん、 本当に 凄いです‼

No.382 12/03/24 22:38
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 376 夢の旅人さん こんにちは。はじめまして。 ふみ です。 最近、こちらでお世話になるようになりました☺ 主さんが 始められたこちらのスレを… ふみさん はじめまして

私もここまで来るのに何年も悩んで苦しんだか解りません

奥さんへの嫉妬と届かない想いと、どう頑張っても形にならない未来で自分の気持ちをコントロールできなくなってしまいました

衝動的でしたけど決心しました

でも本当しんどい😢

私はもう若くないです
この先 必ず来る惨めな別れを耐える事ができませんでした

愛と情が深くなりすぎたんです
今は どうしようもない寂しさを皆さんのレスを何回も読み返して これで良かったんだと思い込むようにしてます

乗り越えたいです

ごめんなさい まだ明るいレスできなくて😢

頑張ります ありがとう



  • << 411 夢の旅人さん こんばんは☺ 元気なくて、当たり前ですよ💦💦💦💦 本当の 自分の気持ち、なんじゃないでしょうか‥ 夢の旅人さんも 言ってみえるように、 もっと 辛い気持ちになってたかも 、 と考えると 今 、決断されたのは、良かったんですよ。 私も、また 不安になりそうなとき 言い聞かせてます☺ 奥さんへの嫉妬や 相手への なんとも言えない 気持ち ‥ それによる自分の心身への影響、 、、 ずっと続くことをイメージすると、 苦しいし お付き合いしてる日々も、苦しかったですよね😢 今は、 別の苦しみ、悲しみ、不安があると思います。 私も です。 でも、 あの日々より 自分らしい気持ちでいれる気がするんです。 強がりかもしれないですけど💦 少しずつ、 色んな気持ちが 落ち着いていくはずです‼ 乗り越えていけるはずです☺ お仕事、食欲など 大丈夫ですか?

No.383 12/03/24 22:44
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 378 りんちゃん✨ おめでとう! 記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。 よく、そこまで色々と分析したねぇ…。 … 主様、ありがとうございます✨
レス見て、思わず泣いちゃいました😫

自分のそういうとこ…
認めて、ここで言っちゃうのも恥ずかしかったです😞

でも、主様が言って下さったように、相手に「依存」じゃなくて、自分のパワーや優しさにしていけたら、いいんですよね⁉

そんな人に出会えるといいなぁ…
相手にも私と出会えてよかったと思ってもらえるように、自分も磨かなきゃ‼ですね💨

まだ妬みや、敗北感が付きまとうんですけど、彼と離れたことこそ、自分が幸せ掴むチャンスだと思うようにしてます👊

思い込みパワーです😁

No.384 12/03/24 23:04
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 380 夢ちゃん、今晩は😃 ニューヘアーはどお? 気持ちがちょっと軽くなったかな✨ 夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。 下を向きそうになった… 主さん ありがとうございます

髪を切って 少し気分変わるかなと思ったけど…あんまり変わらなかったです

主さん😢
この寂しさ 絶対にいつか無くなりますよね

いつまでも泣いてちゃいけないんですけど

情が深くなりすぎて…

でも私だけ辛い思いしてるんじゃないから
皆さんも同じだから

何とか頑張っていきたいです

ごめんなさいもう少し頑張ります

今は しんどいです😢

でも主さんや皆さんの暖かい言葉が 凄く染みます

ありがとうございます

もう少し頑張ります

No.385 12/03/25 00:56
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢の旅人さん、こんばんは

辛い時間は永遠じゃないです✨
今が暗い海の底なら、もうそれより沈まない。じたばたしてたら、だんだん光が見える方へ浮かんでいくはずです⤴⤴

心の重たい石…
ここのみんなでわけっこしましょうよ。

  • << 405 りんさん こんにちわ 暗い気持ちで毎日を送るのは良くないのはわかってるんですけど 重い石がなかなか取れません😢 自分で決めた事だから頑張らないと でも 仕事帰りどうしても泣けてきます 皆さんに助けられてます ありがとう😢

No.386 12/03/25 01:05
りん ( ♀ BgSs1b )

さすが、3ヶ月記念日💦

彼が来ましたよ、家に😱
「恋愛ごっこ」しに(笑)

言ってることがつまんない薄っぺらい😓
心動かされる言葉もなく…

お帰りいただきました😌✋

なんだかなぁ…💧

  • << 393 りんちゃん、ご苦労様です… 不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥 3ヶ月も経ったなら少しは変わっていても良いだろうにね。 でも、スルーできたのなら良かった😃 成長の証だね✨ とは言っても、りんちゃんが自己分析をここに書いて一区切りついたとこに来るなんて…まるで本心を試されてるかのようよね。 せっかく拓いた道なんだもの、そんな横やりに負けずに頑張れ~☺

No.387 12/03/25 14:27
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 386 こんにちは。
こちらのスレは初めてのレスです

皆様、お久しぶりです
少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです

ハラハラやホッとしながらずっと拝見してました

そして夢旅さん…
とうとう決心されたのですね

私などが何か云える立場ではないのですが
ご自身から決意された事はとても勇気ある行動で涙が溢れました
年数から考えればとても計り知れないものです、だからこその勇気が齎すものは幸せへの道である筈。

私も若くないんです、だけど私の恩師は人生は何歳からでもやり直せると云います

私の場合は自分から別れを決める前にお別れが来たので今思えばもっと早くに気付けば良かったと
心底後悔しました。

夫婦同然の長い同棲生活が突然消え、こんな歳で今更独りでやり直すなんて何の気力も起こらず苦しい日々をのたうち廻りました

だけど今は馬鹿なお笑い話だと人に話せるように迄なれました

どんな奈落の底に堕ちても人間て意外に強いみたいです

今は思い出す事すらない時間が随分と増えました

この苦しみから得たものを冷静に直視出来るようにもなりました

お役に立てないレスかもしれないですが
必ず乗り越えれる実証の一人としてレスさせて頂きます

長文で申し訳ありません

夢旅さん
今は涙でゴールが見えないだけ、もう目標は先に見えていると思います
どうかそれを信じて頑張って下さい!

  • << 394 みくさん、よく聞いてね。 リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。 沢山沢山、傷ついたからこそ人の心の痛みに敏感で…その人を優しく見守り励ますことができるのね。 そこはとても素敵だと思うわ。 人の優しさの原点だとも思います。 でも…自分を偽って守ろうとしたり応援するのは違うよね? 辛い気持ちで歩む人達を少しでも助けようとする、あなたの本当の優しさが損なわれてしまうわよ。 ここにいる人達は、恥ずかしくても辛くても自分の不倫経験を見つめて、自分達のペースで時には泣きながら落ち込みながらも、乗り越えて新たな道を歩もうと頑張ってる。 みくさんも、そういう参加者さんと一緒に胸を張って頑張れるようになってほしいと思う。 弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ。 でも不倫経験で傷ついた自分から逃げないで、というのが私の考えです。 それは本当の幸せを掴んでほしいからです。 分かってくれますか?
  • << 406 みくさん お久しぶりです 私は 何とか本当の一歩踏み出したものの…😢 心が元に戻らないんです 寂しいです ごめんなさい 何と言っていいのか解らないけど 今で良かったと信じていきたいです😢

No.388 12/03/25 14:29
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 387
アンカー付け間違えました
すみません😣

No.389 12/03/25 16:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 … さくらさんこんにちは😃
元気そうなので安心しました、疲れていつの間にか寝てるっていい事ですよ。
心が病んでいたら、どんなに疲れていても全く眠れないのでさくらさんも前に進んでらっしゃるんだと思いました。
さくらさんも年月が長いので最後にけじめをつけてキチンとされたい気持ちもわかりますが、男女の別れに必ずしも綺麗な形で終われるとは限りませんし、私から見れば、連絡をしない事が立派な事だと思います。
また連絡をしてさくらさんの気持ちが不安定になるようならこのままでいいと思います。
私も結局、向こうから着信拒否されるように仕向けましたがあくまでも向こうは別れるつもりもなく『仕事が出来ないから』とメールを送ってきて着信拒否されて、私も着信拒否して無視してます。
離婚までしたのに最後はこんなものです(笑)
だから、もし向こう側から連絡がきた時にさくらさんが心動かず対応出来ればそれでいいのでは❓と思ってます。
忙しそうなので体調に気をつけて下さいね☺

  • << 433 幸せ者さん、ありがとうございます。 そうなんです。ほとんど彼を忘れています。 幸せ者さんの彼の態度を考えても、そんなあっけなく消えていく様子が理解できません。私の方は寿命宣告されたといって近づいてきた彼、もう14年寿命は延びています。私は信じて尽くしてしまった。仁義を尽くして最後ははっきり別れを言わないといけないと思う私がいますが、それはなくて良いのですね。 一番辛くない方法でこのままというのもありなのですね。 めったにメールがこないので切り出しにくいものですから。 シナモンシュガーみつけたのですね。おいしいですよね。バナナにアイスに焼きリンゴにかけて何でもおいしくなっちゃいますよね。

No.390 12/03/25 17:33
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさんはじめまして😃
私 三年も戻ったり別れたり繰り返してましたよ。最初の頃は3日連絡がないだけでとても苦しかったのを覚えています。
でも、結局はその状態を続けていく方が苦しくて気が狂いそうで、いやもう頭がおかしくなってたかもしれません。

今はまだまだ辛くて苦しいと思いますが必ず時間が解決してくれます✨✨
淋しさ、不安はありますが、元カレといて心休まる日はありませんでした。少しずつですが、穏やかに過ごせる時間も出来るようになりました。別れて後悔する事なんて絶対にありません、別れは早ければ早い方がいいです、負けずに頑張って欲しいです⤴

  • << 412 幸せ者さん はじめまして。こんばんは☺ふみです。 レスありがとうございました😃 頑張ってます💦なんとか。 色々 考えて、自分を苦しめるときが 多いですが😢 そんなに、考えなくていいよ って 思うくらい考えてしまいます。 でも、 幸せ者さんがおっしゃるように、 心休まる日はありませんでした。そうなんです ‥ 心がおかしくなって、 それによって 体重が減ったり、不眠だったり、 仕事に集中できなくなってました。 そんな自分が、嫌でした。でも、 別れたり 戻ったり‥ 時間が解決してくれますよね❤ 勇気を頂きました☺ さよならして、1週間です。まだ、 心が穏やかとは言えないです。 でも、 相手と離れていないときのあの苦しみには戻りたくない‼ こちらに参加させてもらって、みなさんと一緒に 乗り越えたい と思います☺ どうぞ よろしくお願いします。

No.391 12/03/25 23:10
みみ ( txlmj )

>> 337 みみさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 どうしたら別れられるかですが… みみさんは、今、まだ辛… リカさん、レスいただいたのにすっかりお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい😢

彼とは、何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返してきました。今思えば、先のない恋愛なんだから最初の別れで踏ん切りをつけておけば良かったと思います。

もう、日に日に自分の価値を下げてしまっていました。自分を大事にしなきゃならないですよね。わかってるのに、別れが悲しくて悲しくて、まだ何かを期待してる自分がいます。

最近は、少しずつ温かくなってきました。
あのきれいな青空を清々しい気持ちで見上げたいです。

  • << 420 みみさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 みみさん、レス遅くなり御免なさい🙏 実際に別れても、別れたばかりは気持ちが残ってたりします。 月日が経って周囲の景色も違って見えて来ます。 ちょっぴりドンよりしている私が言うのも何ですが💦 相手に苦しめらた分、時間も大事に過ごして下さいね😳 まだ辛い時には、なるべく一人にならないで、リア友達と飲みに行ったり、食事したり、その時間は無駄にはなりませんから😄 どうか辛い時間より、少しでも相手の事が忘れられる時間を過ごして下さいね✨

No.392 12/03/26 00:31
Rika ( Hxjm1b )

主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

返レス出来てない方、御免なさい🙏

私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来ました。

相手が言って来た酷い事にも泣かずに頑張ってます。

戦い当初は泣いてたけど、今は泣かない分、何処かで無理してるかも。

だから、雑踏の中に自分を置いて頑張ってます。

傷に薬を塗り塗りしながら。

何故、塗り塗りかと言うと、ひと塗りだけでは、傷が塞がらないから。

教えて頂いたシナモンは、レーズンやクランベリーが入ったパンに掛けて美味しく頂いてます。まだ紅茶を買ってない為💦

私からの御願いは無理しないでいいですからね。

まだ辛くて御自身が頑張ってる方、御忙しい方、沢山いらっしゃると思いますので。

  • << 395 リカちゃん、お早う😃 ちょいとリカちゃん? それでいいの? 相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、その言葉にあなたが泣いたり落ち込んでたら相手を喜ばせて望みを叶えたことになるわよね。 リカちゃん、裁判まで起こして訴える相手に、そんな気前の良さを見せてあげるつもりなの。 優しいにもほどがあるわよ~。 酷いこと言われたんなら、自分にはそんなことを言われる筋合いはないと、正々堂々怒りなさい。 リカちゃんが相手の言葉に泣けるのは、自分が見極めが甘かったことを突きつけられるからなのかな。 それとも、まだ相手に誠実であることを期待していて、それを悉く裏切られるからなのかな。 情けないと思うからかな。 何にしても、リカちゃんの大事な水分や頑張ろうとする気持ちを減らしてまで、相手からのダメージを素直に受け取ることもないわよ😊 今は騙されてない。 今は全てが分かっている。 それだけでも旦那の浮気や不倫に悩まされてる奥さん達や未婚であると騙され続けている人達に比べ、あなたは不倫男よりも有利で上の立場にいる。 もう一度書くわよ。 あなたが泣かされる筋合いはない。 忘れないで。
  • << 407 リカさん‼大丈夫😁 どんなこと言われたって、悪いのは相手なんですよね⁉ リカさんの味方はいーっぱいいますよー👊👊👊 ファイトがいるとき、いつでも来て下さい‼

No.393 12/03/26 06:24
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 386 さすが、3ヶ月記念日💦 彼が来ましたよ、家に😱 「恋愛ごっこ」しに(笑) 言ってることがつまんない薄っぺらい😓 心動かされる… りんちゃん、ご苦労様です…

不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥

3ヶ月も経ったなら少しは変わっていても良いだろうにね。

でも、スルーできたのなら良かった😃

成長の証だね✨

とは言っても、りんちゃんが自己分析をここに書いて一区切りついたとこに来るなんて…まるで本心を試されてるかのようよね。

せっかく拓いた道なんだもの、そんな横やりに負けずに頑張れ~☺

  • << 416 主様、こんばんは😌 ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓 スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い言葉では簡単に切り崩せないな…とは、思わせてやってます👊 くだらない「恋愛ごっこ」なんですが⤵ 主様や皆様のおかげで、ブレない芯を持ててる気がします✨ 「ごっこ」はまだあるかもしれませんが、ブレない私で、時間をかけてでも離れていきます👊 これが、スッパリ切れない私の形なのかもしれません 負けないぞぉ😁✊

No.394 12/03/26 07:20
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 387 こんにちは。 こちらのスレは初めてのレスです 皆様、お久しぶりです 少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです ハラハ… みくさん、よく聞いてね。

リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。

沢山沢山、傷ついたからこそ人の心の痛みに敏感で…その人を優しく見守り励ますことができるのね。

そこはとても素敵だと思うわ。
人の優しさの原点だとも思います。

でも…自分を偽って守ろうとしたり応援するのは違うよね?

辛い気持ちで歩む人達を少しでも助けようとする、あなたの本当の優しさが損なわれてしまうわよ。

ここにいる人達は、恥ずかしくても辛くても自分の不倫経験を見つめて、自分達のペースで時には泣きながら落ち込みながらも、乗り越えて新たな道を歩もうと頑張ってる。

みくさんも、そういう参加者さんと一緒に胸を張って頑張れるようになってほしいと思う。

弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ。
でも不倫経験で傷ついた自分から逃げないで、というのが私の考えです。

それは本当の幸せを掴んでほしいからです。

分かってくれますか?

  • << 396 主さま、こんにちは。 貴重なレス数を長文で減らしてしまい申し訳ありません 何かスレの主意に反する文面があったならお許し下さい 夢旅さんのレスに涙が止まらず、つい自分の体験と重なりレスしてしまいました 愛した人の忘れ方を書くつもりが…あのようなレスになってしまいました 優しさなんてそのようなものではありません これは自分に言い聞かせて来た事、今思っている事です 励ましになる良い言葉も見付からず、纏まりの無いレスでした… 主さまがおっしゃる『弱音』をもし吐くとすれば 私にはもう幸せは来ないと云うことです だからこそこちらの皆さまには私の分も幸せになって頂きたいです 皆様のレスにある『別れた事は後悔しません』『拒否しました』『負けません』 この逞しい言葉が私にはとても素敵に思えてなりません もう決して悲しい思いをしなくて済む未来への扉だからです 私はその扉を自ら開く事が出来ませんでした ですから偉そうに励ましたりアドバイスなど以っての外です でも、悲しみ苦しみは 痛い程感じます 人を愛する事は 素晴らしい事なのに 何故こんなに悲しいのでしょう また長くなってしまいました💦すみません😣

No.395 12/03/26 07:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 392 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レス出来てない方、御免なさい🙏 私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来… リカちゃん、お早う😃

ちょいとリカちゃん?
それでいいの?

相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、その言葉にあなたが泣いたり落ち込んでたら相手を喜ばせて望みを叶えたことになるわよね。

リカちゃん、裁判まで起こして訴える相手に、そんな気前の良さを見せてあげるつもりなの。

優しいにもほどがあるわよ~。

酷いこと言われたんなら、自分にはそんなことを言われる筋合いはないと、正々堂々怒りなさい。

リカちゃんが相手の言葉に泣けるのは、自分が見極めが甘かったことを突きつけられるからなのかな。
それとも、まだ相手に誠実であることを期待していて、それを悉く裏切られるからなのかな。
情けないと思うからかな。

何にしても、リカちゃんの大事な水分や頑張ろうとする気持ちを減らしてまで、相手からのダメージを素直に受け取ることもないわよ😊

今は騙されてない。

今は全てが分かっている。

それだけでも旦那の浮気や不倫に悩まされてる奥さん達や未婚であると騙され続けている人達に比べ、あなたは不倫男よりも有利で上の立場にいる。

もう一度書くわよ。
あなたが泣かされる筋合いはない。
忘れないで。

  • << 408 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は戦いの手を緩める気持ちは全くないんです。 とことん戦います👊 現在もリカ側が優勢です。 私が、この前に泣いた理由と今回は泣かなかったけどドンよりしてる理由は同じ事です。 自分でも、くだらないと思う理由なんです。 先に言っておきます。主さんに「カツ」入れられそう💦 戦い寸前頃迄は、「リカを愛してる」と言い続けてたのに 何故それが今は言えない💢 過去形でもいい。 全てが嘘なのもわかってる。 「愛してる」の言葉が嘘ならいらない。 だけど何故、前と同じ言葉が言えないのか💢 そりゃあ、真実を知ってからは私からは一度も言わなかったけど 罪悪感の微塵も無い男💣

No.396 12/03/26 09:41
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 394 みくさん、よく聞いてね。 リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。 沢山沢山、傷…
主さま、こんにちは。
貴重なレス数を長文で減らしてしまい申し訳ありません

何かスレの主意に反する文面があったならお許し下さい

夢旅さんのレスに涙が止まらず、つい自分の体験と重なりレスしてしまいました

愛した人の忘れ方を書くつもりが…あのようなレスになってしまいました

優しさなんてそのようなものではありません

これは自分に言い聞かせて来た事、今思っている事です

励ましになる良い言葉も見付からず、纏まりの無いレスでした…

主さまがおっしゃる『弱音』をもし吐くとすれば
私にはもう幸せは来ないと云うことです


だからこそこちらの皆さまには私の分も幸せになって頂きたいです

皆様のレスにある『別れた事は後悔しません』『拒否しました』『負けません』
この逞しい言葉が私にはとても素敵に思えてなりません
もう決して悲しい思いをしなくて済む未来への扉だからです


私はその扉を自ら開く事が出来ませんでした

ですから偉そうに励ましたりアドバイスなど以っての外です

でも、悲しみ苦しみは
痛い程感じます

人を愛する事は
素晴らしい事なのに

何故こんなに悲しいのでしょう

また長くなってしまいました💦すみません😣

No.397 12/03/26 10:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 396 みくさん、今日は。
気持ちを綴った返レスをありがとう。
嬉しいわ。

今度はしっかり受け取りました。

みくさん、出来ませんでしたじゃなくて…“今までは”出来ませんでした、にしませんか😊

人が歩む姿を素敵だと思える人なのに、自分には出来ないって決めつけるなんて勿体ないもの。

それにね、幸せへの扉なんてないわよ。

幸せは、勇気を出して自分から腕を広げ心を開けば、色々な学びと共にひょこっとオマケで入ってくるものだもの。

みくさんは、自分の人生に遠慮がち過ぎね。
それとも壁を落としすぎかな。

自分の道をそんなにも、諦めや悲しみで真っ暗にさせてしまったら、希望も目標もなかなか見つけずらくなっちゃうわよ。

みくさんも、ゆっくり少しずつでいいから…頑張ってみない?
みんなの励みにもなるから。

あ、それとね。
今でも悲しいのは、愛ではなかったからだと思うわ…

愛は見返りを考えずに与えるものであって、例え相手から愛されなくても、自分が相手を愛するだけで十分幸せなの。
親が子を思うような気持ち、それが愛。

不倫だと互いに時間や気持ちを奪い合い、独占したがるから愛にはなりにくい。
心と体を乞うのが不倫。
だから、悲しくなるんじゃないかな。
きっちりお別れしないとね。

  • << 399 すみません 質問させて下さい 我が子を愛するような 無償の愛が真の愛情なら 愛するだけで幸せ 愛されなくても尽くせる その相手が妻帯者の場合 これも本当の愛なのでしょうか 私がもしそうだったとしたら愛すること以前に『不倫』という倫理に反する事実(罪悪感)に押し潰されます 他のスレで 『私は彼を愛してるからいい。それだけで幸せ』 という方がいて… どうしても納得が出来ないんです 無償の愛が本当に愛することなら そこまで愛を貫く場合 (禁句ですが)不倫を肯定してしまう事になりませんか 身を退くのが 無償の愛。 だから苦しい

No.398 12/03/26 11:31
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 397
主さま、レスをありがとうございます

このようなレスを頂けるのは勿体ないです

私は今はなんとか
後ろを向かず平常を過ごしています✌

でも余りにも傷が深すぎて自分の幸せというものをもうリアルに考えれなくなってます

でも他の方のおめでた話があると嬉しくホッとします
逆に同じ思いで苦しんでる姿を見ると悲しくてたまらないです

まるで鏡の中に居るようです…
自分自身を無くしてしまったのかもしれません

  • << 400 みくさん、それならその鏡を割るのが初めの第一歩じゃないかな。 その鏡の間は、あなたの『傷つきたくない』という気持ち守ってるのかもしれないね。 でも、そこから一歩も動けないのでは、後ろを振り向かなくても、心はいつまでも過去にとらわれたままなの。 …参加者さん達の悲しみや苦しみに、同じ経験をして同調するのは分かる。 当然よね。 でも、喜びの報告にホッとするのは同調ではなくて…参加者さん達の姿に、自分を投影しているから。 あなたが本当は自分がそうなりたいと心の奥では望んでいるから…じゃないかしらね。 自分が幸せでなければ、人を幸せにできない。 助けられないの。 何故ならば、悲しみの心からは悲しみしか生まれないから。 それを浄化した時に、初めて喜びが生まれるの。 誰かの犠牲の上に成り立つ幸せや喜びなどはないことを、頭ではなく心で知ってほしいと思う。 みくさん、幸せを望む気持ちを怖がらないで。

No.399 12/03/26 11:49
通行人399 ( ♂ )

>> 397 みくさん、今日は。 気持ちを綴った返レスをありがとう。 嬉しいわ。 今度はしっかり受け取りました。 みくさん、出来ませんでしたじゃなくて… すみません
質問させて下さい

我が子を愛するような
無償の愛が真の愛情なら

愛するだけで幸せ
愛されなくても尽くせる

その相手が妻帯者の場合
これも本当の愛なのでしょうか

私がもしそうだったとしたら愛すること以前に『不倫』という倫理に反する事実(罪悪感)に押し潰されます

他のスレで
『私は彼を愛してるからいい。それだけで幸せ』 という方がいて…
どうしても納得が出来ないんです

無償の愛が本当に愛することなら
そこまで愛を貫く場合
(禁句ですが)不倫を肯定してしまう事になりませんか

身を退くのが
無償の愛。
だから苦しい


  • << 403 通行人399さん、初めまして。 このスレの主です。 不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛した側がその関係に終わらせようとします。 それは二人の関係に未来がないとか、辛いからではなくて、相手のためを思って別れを選ぶ。 自分が既婚であろうと独身であろうと、相手に辛い思いや家族と別れさせるようなことはさせたくないと一心に考えるようになった時。 それが本当に相手を愛するようになった時だと私は思います。 不倫には、私がレスに書いたような“親から子へ贈るような無償の愛”はありません。 あるのは、互いに誰かに異性として認められたい、誰かに異性として愛されたい気持ちの欲求がただあるだけなのです。 だから、ただ好かれるのではなく、本当に愛されることを望む本能を持つ女性側から不倫関係を破綻させるケースが多いのは当然で… 破綻せずに長く続いている人は、女性側が色々なことを耐え忍び我慢していたり、男性的な考えをもっているのか、愛そのものを信じていないかでしょうね。 どれにしても、それは相手を愛しているのではなく、不倫関係を続けることで自分の心の安定の維持を求めている人達だと思います。 なので、あなたが例に出された『私は彼を愛しているからいい、それだけで幸せ』だという発言は、矛盾しています。 本当に愛しているなら、自分の気持ちよりも相手の幸せ。 相手の自由や名誉、プライドを守るのではないでしょうか。 相手を不誠実な人間と、誰かに後ろ指さされたり憎まれたりするようなことを、いつまでもさせ続けるわけがありません。 これが私の考えです。

No.400 12/03/26 13:26
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 398 主さま、レスをありがとうございます このようなレスを頂けるのは勿体ないです 私は今はなんとか 後ろを向かず平常を過ごして… みくさん、それならその鏡を割るのが初めの第一歩じゃないかな。

その鏡の間は、あなたの『傷つきたくない』という気持ち守ってるのかもしれないね。

でも、そこから一歩も動けないのでは、後ろを振り向かなくても、心はいつまでも過去にとらわれたままなの。


…参加者さん達の悲しみや苦しみに、同じ経験をして同調するのは分かる。
当然よね。

でも、喜びの報告にホッとするのは同調ではなくて…参加者さん達の姿に、自分を投影しているから。

あなたが本当は自分がそうなりたいと心の奥では望んでいるから…じゃないかしらね。

自分が幸せでなければ、人を幸せにできない。
助けられないの。

何故ならば、悲しみの心からは悲しみしか生まれないから。

それを浄化した時に、初めて喜びが生まれるの。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せや喜びなどはないことを、頭ではなく心で知ってほしいと思う。

みくさん、幸せを望む気持ちを怖がらないで。

No.401 12/03/26 13:51
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 400 ゴメンナサイ😢
怖いです

失格ですね…
まだまだ弱過ぎです

幸せを喜ぶ事は出来ても次のブーケを受け取る事が出来ません

鏡を割るなんて、鏡の中の私が壊れてしまう

自分の相談になってしまい申し訳ありません

No.402 12/03/26 14:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 401 みくさん、いいのいいの。

私も踏み込みすぎたわ💦
ごめんなさいね。

小さな穴でもいいから鏡に空けたくなったら、少しでもみんなと一緒に頑張りたいと思えるようになったら、いらっしゃいな😊

その時は、ちゃんと『みくです』と名乗って、臆せずに話すこと。

社交辞令じゃなく、待ってるよ。

  • << 404 ありがとうございます 何度も貴重なお時間をすみません 今はこのままで こちらの皆さまの頑張り💪レスを頼もしい力にさせて貰っています ありがとうございます

No.403 12/03/26 15:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 399 すみません 質問させて下さい 我が子を愛するような 無償の愛が真の愛情なら 愛するだけで幸せ 愛されなくても尽くせる … 通行人399さん、初めまして。

このスレの主です。

不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛した側がその関係に終わらせようとします。

それは二人の関係に未来がないとか、辛いからではなくて、相手のためを思って別れを選ぶ。

自分が既婚であろうと独身であろうと、相手に辛い思いや家族と別れさせるようなことはさせたくないと一心に考えるようになった時。

それが本当に相手を愛するようになった時だと私は思います。

不倫には、私がレスに書いたような“親から子へ贈るような無償の愛”はありません。

あるのは、互いに誰かに異性として認められたい、誰かに異性として愛されたい気持ちの欲求がただあるだけなのです。

だから、ただ好かれるのではなく、本当に愛されることを望む本能を持つ女性側から不倫関係を破綻させるケースが多いのは当然で…

破綻せずに長く続いている人は、女性側が色々なことを耐え忍び我慢していたり、男性的な考えをもっているのか、愛そのものを信じていないかでしょうね。

どれにしても、それは相手を愛しているのではなく、不倫関係を続けることで自分の心の安定の維持を求めている人達だと思います。

なので、あなたが例に出された『私は彼を愛しているからいい、それだけで幸せ』だという発言は、矛盾しています。

本当に愛しているなら、自分の気持ちよりも相手の幸せ。
相手の自由や名誉、プライドを守るのではないでしょうか。

相手を不誠実な人間と、誰かに後ろ指さされたり憎まれたりするようなことを、いつまでもさせ続けるわけがありません。

これが私の考えです。

  • << 417 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目が覚めてしまいます(涙) 主さんのこの言葉で💦💦別れを決めてからの 相手側との ズレの意味が分かりました(涙)やっと理解出来ました💦 私は~自分の子供には「新しい彼女が出来たらしいから 別れた。」と報告しました。事情を知らない お店の常連さん達の…「〇〇さん この頃 見掛けないね~」の声には「転勤らしいです(笑)」と言ってます。 正直…毎日 毎夜 泣いてます。寝れない 食べれない 断ち切れない 無い無いづくし(笑)本当に馬鹿です(笑) 今だに 相手を憎めないです。何をされたのか❓すら 解りません(涙) 主さん…私から切り出した「さよなら💦」を何度も後悔しました(涙) 自分を憎みました💦 「さよなら」を言った意味を探しました。 「だって…幸せになってほしいもん…」これが答え?です(涙) 主さん…(涙)時々~常連さんに紛れ 指定席?に座り~閉店後…二人で 「お疲れさま」の乾杯 静かな会話? 私にとって 神様からのご褒美…幸せ💕な時間~?だった(涙)でも あの日から 「お休みなさい…」と奥様の所へ…帰る後ろ姿を見送る(涙) 時々…私の手を掴み求めて来ます(涙) あの日から「奥様~いるから(涙)💦💦嫌い 大嫌い💦💦」 あの日から 常連さんの1人~と決めたから…もう 男女関係は有りません。 生温い💢と叱られますよね。皆さんはイライラしますよね(涙)でも…ご免なさい💦💦皆さん ご免なさい💦💦 こんな方法で 精神のバランス…保っています(涙) 相手が死んだ…と思えば 良いのですが…(涙) 私の力不足です。私の未練です。私が馬鹿なだけです(涙)主さん…皆さん…ご免なさい💦💦💦
  • << 425 主さん ご丁寧なご返答をありがとうございます いきなりの質問にこんなにも細やかなお返事が頂けるとは思わなかったもので ぶしつけだった事をお許し下さい  そうですよね、その通りだと思います  私は男性側の立場なので皆様には大変恐縮なのですが実は先月不倫で悩んだ挙げ句の苦しい決断をしました  事情を説明しますと長くなるので省きますが 私は現在妻子ある身です 一昨年前にある女性と不倫関係に陥りました  彼女も私も本気で結婚の約束を固めたのですか 離婚が旨くいかず、 先日、女性の立場や考えを知りたくてこうゆう場で相談スレを立てようとしたものの、目にしたスレを参考がてら読むとあまりのレスの凄さに引いてしまいスレが立てれなくなりました  要するに彼女も私も別れたくはないのですが  不倫関係のままではお互いに傷付け合う付き合いでしかない 妻子とは男の責任もあるので納得した話し合いで離婚をしたかったのですがなかなか承知して貰えない、 こんな状態で長引くなら彼女に別れを告げるべきだと決めました  これはこちらでご相談する事ではないのですが  こちらの皆さんの必死のレスが彼女と重なりまして 私もこんな風に思われるのかと(悪い意味ではありません)感じております。 離婚をする迄、関係を続ける事も待たせる事も彼女には残酷な事だと思います 逆にもし彼女が他の男性と幸せになるなら(彼女と結婚出来ないのなら)無理して離婚をする必要がないのです。  ヒヨコと鶏、堂々巡りな状況です  相談する女性が居ないもので質問してしまいすみませんでした… 婚約迄決意をして別れを選ぶのは非常に不本意て辛い事ですが自業自得です

No.404 12/03/26 16:59
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 402 みくさん、いいのいいの。 私も踏み込みすぎたわ💦 ごめんなさいね。 小さな穴でもいいから鏡に空けたくなったら、少しでもみんなと一緒に頑張…
ありがとうございます

何度も貴重なお時間をすみません


今はこのままで
こちらの皆さまの頑張り💪レスを頼もしい力にさせて貰っています


ありがとうございます

No.405 12/03/26 17:26
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 385 夢の旅人さん、こんばんは 辛い時間は永遠じゃないです✨ 今が暗い海の底なら、もうそれより沈まない。じたばたしてたら、だんだん光が見え… りんさん こんにちわ

暗い気持ちで毎日を送るのは良くないのはわかってるんですけど 重い石がなかなか取れません😢

自分で決めた事だから頑張らないと

でも 仕事帰りどうしても泣けてきます

皆さんに助けられてます

ありがとう😢

No.406 12/03/26 17:32
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 387 こんにちは。 こちらのスレは初めてのレスです 皆様、お久しぶりです 少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです ハラハ… みくさん お久しぶりです
私は 何とか本当の一歩踏み出したものの…😢

心が元に戻らないんです
寂しいです

ごめんなさい 何と言っていいのか解らないけど

今で良かったと信じていきたいです😢

  • << 418 夢旅さん、お力になれずすみません💦 私自身がもっと早くに自ら離れていたらこんな惨めな自分にはならなかったと後悔しています だから私よりも前に進んだ夢旅さんの方がきっとゴールに近い筈です 彼と出逢う前には戻れなくても新しい自分を見付けて欲しいです 元気を取り戻すまで時間がかかっても それは自分の為の時間。 相手の為に苦しみ続けるよりはずっといいと思います

No.407 12/03/26 18:52
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 392 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レス出来てない方、御免なさい🙏 私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来… リカさん‼大丈夫😁

どんなこと言われたって、悪いのは相手なんですよね⁉

リカさんの味方はいーっぱいいますよー👊👊👊

ファイトがいるとき、いつでも来て下さい‼

  • << 413 りんさん、こんばんは🌟 リカです。 主さんへのレスで書きましたが、ちょっぴりドンよりしてたら、返レスが遅くなってしまって御免なさい🙏 ここから遡りながら返レスしたいと思います。 励ましありがとうございます😄 りんさんの、御相手も忘れた頃に来たんですね。 私は、電話でしたが、相手は、こっちが必死の思いをした事を全くわかってないんです。 りんさん、落ち込む日があっても気分が上昇↗する日もあります。 そうやって少しづつ乗り越えていけます✨

No.408 12/03/26 20:25
Rika ( Hxjm1b )

>> 395 リカちゃん、お早う😃 ちょいとリカちゃん? それでいいの? 相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、そ… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さん、私は戦いの手を緩める気持ちは全くないんです。

とことん戦います👊

現在もリカ側が優勢です。

私が、この前に泣いた理由と今回は泣かなかったけどドンよりしてる理由は同じ事です。

自分でも、くだらないと思う理由なんです。

先に言っておきます。主さんに「カツ」入れられそう💦

戦い寸前頃迄は、「リカを愛してる」と言い続けてたのに

何故それが今は言えない💢

過去形でもいい。

全てが嘘なのもわかってる。
「愛してる」の言葉が嘘ならいらない。

だけど何故、前と同じ言葉が言えないのか💢

そりゃあ、真実を知ってからは私からは一度も言わなかったけど

罪悪感の微塵も無い男💣

  • << 422 😳😄😄 主さん、皆さん、こんにちは🌞 昨夕、お騒がせレスしたリカです。 リアで言えなかった事が、ここで言えて、一晩経ったらスッキリしてました。 今まで言えなかった分、🌀モヤモヤしていたんだと思います。 主さん、皆さん、お騒がせしました🙏

No.409 12/03/26 20:51
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 379 ふみちゃん、今晩は。 ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺ 不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら… 自分の命より… 主さん、こんばんは☺ ふみです。

そうですね、負けず嫌いなのかも💦
そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。
一緒にいれたら それで幸せ とは思えなかったし、 今も 奥さんとの勝手に比較をして、 選ばれなかった自分を作り出して、苦しんでいる⤵


そこに はまって、考えることも なんにも ならないんですけどね💦



私、自分の人生、命が大切です‼ 彼より。 そうですね‼主さん☺ そうです‼ だから こそ 自分を大切にしたいから、 これ以上 壊れたくないから さよなら したんです☺
男性の生態について(笑)
とても、分かりました☺女性と違うんですね。当たり前ですが、そんな考えには辿りつきません💦


主さん、 先は急がず、 ゆーっくり 一歩一歩 進みます☺

  • << 427 ふみちゃん、今日は😊 まぁ…相手の奥さんを気にしたり、自分と比べてしまうのは不倫女性の常だからね。 奥さんが○○だから、何やねん! それがどうしたっちゅうんじゃ! 自分のボケ~! と、自分ツッコミができるようになるまでは仕方ないと思うよ😁 人間ってダメと思うことやネガティブなことを考えるのが好きだからね。 だから、比較検証に入りそうになったら『はいはい、またですね~。今日は30分ぐらいにするかな~』と、敢えて比較を肯定するようにすれば段々と消えていくこともあるよ。 私の場合は、積極的にねっちねち細かく比較検討をやったらば、不倫彼の心の奥にあったコンプレックスや依存心や弱点なんかが見えてきたわ。 それと、あまりの自分の不出来さに奮起して色々と勉強するようになったり…相手がどれだけ奥さん頼りな人間なんだかよ~く分かった💦 こういう風に、ネガティブ思考も上手く使えば、気持ちを切り替える突破口や鍵にもなるので、あまりダメだダメだと思わずにね。

No.410 12/03/26 20:58
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 381 ふみさん、こんばんは✋ 今日のお休みはゆっくりできましたか? ずっとこのスレを見てきたとのこと… きっとその頃から、苦しい思いをさ… りんさん こんばんは☺

りんさんのお相手、 うちに 来ちゃったんですね💦
追い返した、 薄っぺらい言葉など、 りんさんの さよならの覚悟が 見えて、 拍手です☺


そうですよ‼ 自分のために、 頑張りましょう☺


3か月‥ 今の私には、 遠いですが 乗り越えてみせます‼ りんさんも 頑張ってるし☺
って、 寝る前にまた 色んなこと考えて、自分を凹ませるんですけど(笑)

りんさん、 本当に 凄いです‼

  • << 415 ふみさん、こんばんは😄 すごくないですよぉ💦 なんだかんだ、動揺はしてるんです😱 ✉拒否したり、「二度と会いたくない‼」とかって、バシィィーっと言えたら ベストなんですが、出来なくて💧 ただ、自分の芯さえブレなければいいと思ってるので私達の場合、これを繰り返しながら、だんだん離れていくんだと思います💧 3ヶ月… 長くてキツい日々だったけど、一緒にいて苦しむことを考えたら、ゾッとする3ヶ月です😱 ふみさんも、まだまだキツい日々ですね💦 頭を離れないつらいこと、ここで綴ってみるのもいいかもしれないですよ⁉ 誰かに伝えるために、文章にしていくうちに、頭や気持ちの整理につながって、答えや自分の気持ちがハッキリしたり😌 ゆっくり前に進んでいきたいですね✨ ちなみに、私の反省点は…素っぴん、部屋着だったので、彼を見返せなかったことだけが、悔やまれます😜

No.411 12/03/26 21:10
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 382 ふみさん はじめまして 私もここまで来るのに何年も悩んで苦しんだか解りません 奥さんへの嫉妬と届かない想いと、どう頑張っても形… 夢の旅人さん こんばんは☺


元気なくて、当たり前ですよ💦💦💦💦
本当の 自分の気持ち、なんじゃないでしょうか‥


夢の旅人さんも 言ってみえるように、 もっと 辛い気持ちになってたかも 、 と考えると 今 、決断されたのは、良かったんですよ。 私も、また 不安になりそうなとき 言い聞かせてます☺


奥さんへの嫉妬や 相手への なんとも言えない 気持ち ‥ それによる自分の心身への影響、 、、 ずっと続くことをイメージすると、 苦しいし お付き合いしてる日々も、苦しかったですよね😢
今は、 別の苦しみ、悲しみ、不安があると思います。 私も です。
でも、 あの日々より 自分らしい気持ちでいれる気がするんです。 強がりかもしれないですけど💦 少しずつ、 色んな気持ちが 落ち着いていくはずです‼


乗り越えていけるはずです☺
お仕事、食欲など 大丈夫ですか?

  • << 414 ふみさん こんばんは 奥さんへの嫉妬で苦しんできた長い年月は精神的に病んで まともな考えもできなくなってました 今は今で 又 違う苦しみ 別れた後は苦しむだろうと頭では解ってたけど こんなにも しんどいとは… 私もいつか自分らしい気持ちになれますかね 相変わらず ご飯 美味しくなくて胃も気持ち悪いです この辛さを皆さん越えてきたんですね😢 少しでも早く元気になりたいです ずっと側にいたから突然存在が無くなる寂しさ それを我慢するのが キツいです でも我慢しかないです いつか元気になります

No.412 12/03/26 21:19
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 390 ふみさんはじめまして😃 私 三年も戻ったり別れたり繰り返してましたよ。最初の頃は3日連絡がないだけでとても苦しかったのを覚えています。 でも… 幸せ者さん はじめまして。こんばんは☺ふみです。

レスありがとうございました😃


頑張ってます💦なんとか。 色々 考えて、自分を苦しめるときが 多いですが😢 そんなに、考えなくていいよ って 思うくらい考えてしまいます。

でも、 幸せ者さんがおっしゃるように、 心休まる日はありませんでした。そうなんです ‥ 心がおかしくなって、 それによって 体重が減ったり、不眠だったり、 仕事に集中できなくなってました。

そんな自分が、嫌でした。でも、 別れたり 戻ったり‥


時間が解決してくれますよね❤ 勇気を頂きました☺
さよならして、1週間です。まだ、 心が穏やかとは言えないです。 でも、 相手と離れていないときのあの苦しみには戻りたくない‼


こちらに参加させてもらって、みなさんと一緒に 乗り越えたい と思います☺ どうぞ よろしくお願いします。

  • << 449 ふみさんこんばんは😃 そうなんです、大大大波超えてしまえば離れた方が楽なんです。でもその波超えるのに苦しくて辛くて途中で引き返しちゃったりするんですよね。そしてどんどん病んでいっちゃう。 超える事も出来ないし引き返すとまたさらに苦しさが増してもうどうしていいのかわからず動けなくなってしまったり。 きっとここに参加させて頂いてなかったら私また引き返してたかもしれません。 ふみさん一緒に頑張りましょう⤴

No.413 12/03/26 21:51
Rika ( Hxjm1b )

>> 407 リカさん‼大丈夫😁 どんなこと言われたって、悪いのは相手なんですよね⁉ リカさんの味方はいーっぱいいますよー👊👊👊 ファイ… りんさん、こんばんは🌟

リカです。

主さんへのレスで書きましたが、ちょっぴりドンよりしてたら、返レスが遅くなってしまって御免なさい🙏

ここから遡りながら返レスしたいと思います。

励ましありがとうございます😄

りんさんの、御相手も忘れた頃に来たんですね。

私は、電話でしたが、相手は、こっちが必死の思いをした事を全くわかってないんです。

りんさん、落ち込む日があっても気分が上昇↗する日もあります。

そうやって少しづつ乗り越えていけます✨

No.414 12/03/26 23:15
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 411 夢の旅人さん こんばんは☺ 元気なくて、当たり前ですよ💦💦💦💦 本当の 自分の気持ち、なんじゃないでしょうか‥ 夢の旅人さ… ふみさん こんばんは

奥さんへの嫉妬で苦しんできた長い年月は精神的に病んで まともな考えもできなくなってました

今は今で 又 違う苦しみ
別れた後は苦しむだろうと頭では解ってたけど こんなにも しんどいとは…
私もいつか自分らしい気持ちになれますかね

相変わらず ご飯 美味しくなくて胃も気持ち悪いです

この辛さを皆さん越えてきたんですね😢

少しでも早く元気になりたいです

ずっと側にいたから突然存在が無くなる寂しさ それを我慢するのが キツいです

でも我慢しかないです
いつか元気になります

No.415 12/03/26 23:19
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 410 りんさん こんばんは☺ りんさんのお相手、 うちに 来ちゃったんですね💦 追い返した、 薄っぺらい言葉など、 りんさんの さよならの覚… ふみさん、こんばんは😄

すごくないですよぉ💦
なんだかんだ、動揺はしてるんです😱

✉拒否したり、「二度と会いたくない‼」とかって、バシィィーっと言えたら
ベストなんですが、出来なくて💧
ただ、自分の芯さえブレなければいいと思ってるので私達の場合、これを繰り返しながら、だんだん離れていくんだと思います💧

3ヶ月…
長くてキツい日々だったけど、一緒にいて苦しむことを考えたら、ゾッとする3ヶ月です😱


ふみさんも、まだまだキツい日々ですね💦
頭を離れないつらいこと、ここで綴ってみるのもいいかもしれないですよ⁉
誰かに伝えるために、文章にしていくうちに、頭や気持ちの整理につながって、答えや自分の気持ちがハッキリしたり😌

ゆっくり前に進んでいきたいですね✨

ちなみに、私の反省点は…素っぴん、部屋着だったので、彼を見返せなかったことだけが、悔やまれます😜

No.416 12/03/26 23:38
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 393 りんちゃん、ご苦労様です… 不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥 3ヶ月も経ったなら少しは変… 主様、こんばんは😌

ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓

スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い言葉では簡単に切り崩せないな…とは、思わせてやってます👊

くだらない「恋愛ごっこ」なんですが⤵
主様や皆様のおかげで、ブレない芯を持ててる気がします✨
「ごっこ」はまだあるかもしれませんが、ブレない私で、時間をかけてでも離れていきます👊
これが、スッパリ切れない私の形なのかもしれません

負けないぞぉ😁✊

  • << 424 りんちゃん、そうだよ😁 見切った時と、腹が据わった時の女の強さや底力をなめんなよ!ってね。 相手の言葉や出方をかわせるようなら、今の調子でブレない自分を少しずつ作り上げていけばいい。 前は違ったかもしれないけど、今は対等…いや不倫をしないと決めた分だけあなたの方が立場も人間としても上だよ。 それを忘れずに、自信を持ってgo!だ~☺

No.417 12/03/27 06:58
名無し139 

>> 403 通行人399さん、初めまして。 このスレの主です。 不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛し… 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目が覚めてしまいます(涙) 主さんのこの言葉で💦💦別れを決めてからの 相手側との ズレの意味が分かりました(涙)やっと理解出来ました💦 私は~自分の子供には「新しい彼女が出来たらしいから 別れた。」と報告しました。事情を知らない お店の常連さん達の…「〇〇さん この頃 見掛けないね~」の声には「転勤らしいです(笑)」と言ってます。 正直…毎日 毎夜 泣いてます。寝れない 食べれない 断ち切れない 無い無いづくし(笑)本当に馬鹿です(笑) 今だに 相手を憎めないです。何をされたのか❓すら 解りません(涙) 主さん…私から切り出した「さよなら💦」を何度も後悔しました(涙) 自分を憎みました💦 「さよなら」を言った意味を探しました。 「だって…幸せになってほしいもん…」これが答え?です(涙) 主さん…(涙)時々~常連さんに紛れ 指定席?に座り~閉店後…二人で 「お疲れさま」の乾杯 静かな会話? 私にとって 神様からのご褒美…幸せ💕な時間~?だった(涙)でも あの日から 「お休みなさい…」と奥様の所へ…帰る後ろ姿を見送る(涙) 時々…私の手を掴み求めて来ます(涙) あの日から「奥様~いるから(涙)💦💦嫌い 大嫌い💦💦」 あの日から 常連さんの1人~と決めたから…もう 男女関係は有りません。 生温い💢と叱られますよね。皆さんはイライラしますよね(涙)でも…ご免なさい💦💦皆さん ご免なさい💦💦 こんな方法で 精神のバランス…保っています(涙) 相手が死んだ…と思えば 良いのですが…(涙) 私の力不足です。私の未練です。私が馬鹿なだけです(涙)主さん…皆さん…ご免なさい💦💦💦

  • << 426 粉雪さん、今日は😃 粉雪さん…あんまり泣かないのよ。 春も来てるんだから溶けちゃうわよ、とオヤジギャグを言ってみたり😁 人を幸せにするにはね、先ず自分が幸せにならないとダメなの。 不幸や悲しみに沈んでる人が、誰かを幸せにできるって思える? あなたが何時までも泣いていたり悔やんでいたら、せっかくのあなたの愛が無駄になってしまうわ。 泣いて別れを憎んでいるあなたは“彼が好き”という子供のあなた。 でも別れを決めたあなたは“彼を本当に愛する”大人のあなた。 泣きそうになったら、子供のあなたに彼の幸せをゆっくり丁寧に説いてあげてね。 悲しむことは間違いではないけど、別れを憎むのは間違いだと。 幸せになる道に押し出せたことを、誇りに思いなさいって。 相手のために別れるには、まだ粉雪さんの決心が足りなかったのかもしれないわね… でも私は、あなたが決心して起こした行動は偉いと思う。 それこそ、親が子のために情けを振り捨てて、子の幸せのために背中を押すのと同じでね。 愛しいと思うならば、手離すことへの覚悟も大切。 いつか…相手が生きていて、元気でいることを喜べるようになるといいわね。
  • << 429 粉雪さん、お久しぶりです もう少し、涙…涙…の日々なんですね😞 私も、きっとここの皆さんも同じ気持ちを過去に…または現在に抱えられたと思います。 お相手のことも、断ち切れず、憎めず… わかりますよ。とっても😌ダメな子ほど愛しい(笑) 私は何も出来ないけど、彼が本当に幸せでいれる道を考えて、理解して、進んでいって欲しいと思うようになりました。 会う機会があるのが、なかなか厳しいですね💦 涙を拭いて、前を向いて、進める日…必ず来ますよ‼一緒にゆっくり進んでいきましょうね🎵

No.418 12/03/27 06:59
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 406 みくさん お久しぶりです 私は 何とか本当の一歩踏み出したものの…😢 心が元に戻らないんです 寂しいです ごめんなさい… 夢旅さん、お力になれずすみません💦

私自身がもっと早くに自ら離れていたらこんな惨めな自分にはならなかったと後悔しています


だから私よりも前に進んだ夢旅さんの方がきっとゴールに近い筈です
彼と出逢う前には戻れなくても新しい自分を見付けて欲しいです

元気を取り戻すまで時間がかかっても
それは自分の為の時間。
相手の為に苦しみ続けるよりはずっといいと思います


No.419 12/03/27 07:34
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 418 みくさん 皆さん、私どれだけ助けられてるか

皆さんの経験や助言、励ましがあるから ここまできました

みくさんの辛い経験は私に現実を教えてくれました
ここに来なかったら ずっと苦しむばかりで歳をとり哀れな別れを迎えたと思います

まだ15年の思いを振り切る事ができないけど😢
この選択が間違いでなかったと信じたいです

時が経つのを待ちます

ありがとうです😢

  • << 421 ありがとうございます 良かったです😢 ほんの少しでも皆さんの励ましの中に紛れたなら嬉しいです✨ 15年は本当に長いですね😰それ程に長いと麻痺してしまうの当たり前だと思います…💔 きっと大切な時間だったと思いますが今は想い出よりもその間の苦しかった思いを消してゆくキモチで過ごして見てはいかがかと思います 相手を失う寂しさよりも不倫を続ける苦しみから解放される事だけに目を向ける作戦です… 解放!自由!解き離れてラクになった💨と。 私は未練で辛い時、不誠実でキライなところばかりを思い出すようにして来ました あの突然の裏切りと別れは、 手足を無理矢理に引きちぎられた感じで、涙の血が流れ続け、このままでは死んでしまう、私が失くなってしまう、という恐怖でいっぱいでした。 何日も放心状態のような日々が続き、でも ようやくご飯が食べれた時、味はしなかったけれど私、生きれてるんだと思いました。 どんなに辛くても 乗り越えれるんだ って 後でも思いました これは偽りでは無いです 当時は何も出来なかった私が 今ちゃんと生活してます まだまだ頼りないです 情けない事言ってます でも何度も云いますが (しつこくてごめんなさぃ)夢旅さんは私とは違う一歩を踏み出した立派な人なんです。 こんな風になった私が 今こうして 皆さんの前に来れてるんだから夢旅さんなら大丈夫って思って欲しいです! 上手く云えなくて ごめんなさい

No.420 12/03/27 07:36
Rika ( Hxjm1b )

>> 391 リカさん、レスいただいたのにすっかりお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい😢 彼とは、何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返してきました。… みみさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

みみさん、レス遅くなり御免なさい🙏

実際に別れても、別れたばかりは気持ちが残ってたりします。

月日が経って周囲の景色も違って見えて来ます。

ちょっぴりドンよりしている私が言うのも何ですが💦

相手に苦しめらた分、時間も大事に過ごして下さいね😳

まだ辛い時には、なるべく一人にならないで、リア友達と飲みに行ったり、食事したり、その時間は無駄にはなりませんから😄

どうか辛い時間より、少しでも相手の事が忘れられる時間を過ごして下さいね✨

No.421 12/03/27 08:35
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 419 みくさん 皆さん、私どれだけ助けられてるか 皆さんの経験や助言、励ましがあるから ここまできました みくさんの辛い経験は私に…
ありがとうございます
良かったです😢
ほんの少しでも皆さんの励ましの中に紛れたなら嬉しいです✨
15年は本当に長いですね😰それ程に長いと麻痺してしまうの当たり前だと思います…💔
きっと大切な時間だったと思いますが今は想い出よりもその間の苦しかった思いを消してゆくキモチで過ごして見てはいかがかと思います
相手を失う寂しさよりも不倫を続ける苦しみから解放される事だけに目を向ける作戦です…
解放!自由!解き離れてラクになった💨と。

私は未練で辛い時、不誠実でキライなところばかりを思い出すようにして来ました
あの突然の裏切りと別れは、
手足を無理矢理に引きちぎられた感じで、涙の血が流れ続け、このままでは死んでしまう、私が失くなってしまう、という恐怖でいっぱいでした。

何日も放心状態のような日々が続き、でも
ようやくご飯が食べれた時、味はしなかったけれど私、生きれてるんだと思いました。

どんなに辛くても
乗り越えれるんだ って
後でも思いました

これは偽りでは無いです

当時は何も出来なかった私が
今ちゃんと生活してます

まだまだ頼りないです
情けない事言ってます

でも何度も云いますが
(しつこくてごめんなさぃ)夢旅さんは私とは違う一歩を踏み出した立派な人なんです。
こんな風になった私が
今こうして
皆さんの前に来れてるんだから夢旅さんなら大丈夫って思って欲しいです!

上手く云えなくて
ごめんなさい

  • << 428 みくさん 皆さん 私は早く彼の事忘れよう 思い出を捨ててしまおう 早く 楽になりたい 早く元気になりたい…と思うばかりで 頭に浮かぶのは 彼の顔や声、思い出ばかりです😢馬鹿です なるべく考えないように努力していきます なるべく笑顔で いつまでも泣いてたんじゃいけないです 長年奥さんへの嫉妬に狂った苦しみに比べたらマシですよね 毎日こんなんだから友達が旅行でもいこうと誘ってくれました 実は本当に気が乗らないんですけど 少しは気分まぎれるかな…と思ってます

No.422 12/03/27 12:24
Rika ( Hxjm1b )

>> 408 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は戦いの手を緩める気持ちは全くないんです。 とことん戦います👊 … 😳😄😄

主さん、皆さん、こんにちは🌞

昨夕、お騒がせレスしたリカです。

リアで言えなかった事が、ここで言えて、一晩経ったらスッキリしてました。

今まで言えなかった分、🌀モヤモヤしていたんだと思います。

主さん、皆さん、お騒がせしました🙏

No.423 12/03/27 13:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 422 リカちゃん、心の荒波がおさまったみたいね。

良かったよ✨

喝を入れたくなるというよりも、リカちゃんはとことん真っ直ぐな人なんだよな~と改めてしみじみ思ったわ。

それと…『愛してる』って言葉が、裁判最中のやり取りの中で出てくるような機会があるもの?💦

そのやり取りでではないのかな。

とにかく、不彼が『愛してる』と言わなかった状況がどんなものなのか、またリカちゃんがどうやって知ったのかが分からないことの方に気がいってたわ😁

リカちゃんは一途だから、たまに入り込んじゃうのかしらね…。

まぁ、しばらくは波乗りリカちゃんで頑張りや~👋😁

  • << 434 主さん、皆さん、朝早くに申し訳ありません、おはようございます🌄 リカです。 主さん、相手が、その言葉を言ったのは、戦いになる前のリカ側との接見の時です。 私もいたから。 いきなり戦い(裁判)にはなりません。 さすがに戦い真っ最中には、その言葉は出て来ません💦 戦いの場所以外でも、リカ側と相手側の話し合いもあります。 その時に相手が、その言葉を言っていれば報告があります。 話した内容の報告がありますから。 その言葉を言わなくなったのは、私が別れに対して本気だと、やっと相手が気付いたからだと思います。

No.424 12/03/27 13:18
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 416 主様、こんばんは😌 ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓 スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い… りんちゃん、そうだよ😁

見切った時と、腹が据わった時の女の強さや底力をなめんなよ!ってね。

相手の言葉や出方をかわせるようなら、今の調子でブレない自分を少しずつ作り上げていけばいい。

前は違ったかもしれないけど、今は対等…いや不倫をしないと決めた分だけあなたの方が立場も人間としても上だよ。

それを忘れずに、自信を持ってgo!だ~☺

No.425 12/03/27 13:52
通行人399 ( ♂ )

>> 403 通行人399さん、初めまして。 このスレの主です。 不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛し…
主さん ご丁寧なご返答をありがとうございます

いきなりの質問にこんなにも細やかなお返事が頂けるとは思わなかったもので
ぶしつけだった事をお許し下さい 

そうですよね、その通りだと思います 

私は男性側の立場なので皆様には大変恐縮なのですが実は先月不倫で悩んだ挙げ句の苦しい決断をしました 
事情を説明しますと長くなるので省きますが
私は現在妻子ある身です
一昨年前にある女性と不倫関係に陥りました 

彼女も私も本気で結婚の約束を固めたのですか
離婚が旨くいかず、
先日、女性の立場や考えを知りたくてこうゆう場で相談スレを立てようとしたものの、目にしたスレを参考がてら読むとあまりのレスの凄さに引いてしまいスレが立てれなくなりました 
要するに彼女も私も別れたくはないのですが 
不倫関係のままではお互いに傷付け合う付き合いでしかない
妻子とは男の責任もあるので納得した話し合いで離婚をしたかったのですがなかなか承知して貰えない、
こんな状態で長引くなら彼女に別れを告げるべきだと決めました 

これはこちらでご相談する事ではないのですが 
こちらの皆さんの必死のレスが彼女と重なりまして
私もこんな風に思われるのかと(悪い意味ではありません)感じております。
離婚をする迄、関係を続ける事も待たせる事も彼女には残酷な事だと思います
逆にもし彼女が他の男性と幸せになるなら(彼女と結婚出来ないのなら)無理して離婚をする必要がないのです。 
ヒヨコと鶏、堂々巡りな状況です 
相談する女性が居ないもので質問してしまいすみませんでした…

婚約迄決意をして別れを選ぶのは非常に不本意て辛い事ですが自業自得です

No.426 12/03/27 13:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 417 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目… 粉雪さん、今日は😃

粉雪さん…あんまり泣かないのよ。
春も来てるんだから溶けちゃうわよ、とオヤジギャグを言ってみたり😁

人を幸せにするにはね、先ず自分が幸せにならないとダメなの。

不幸や悲しみに沈んでる人が、誰かを幸せにできるって思える?

あなたが何時までも泣いていたり悔やんでいたら、せっかくのあなたの愛が無駄になってしまうわ。

泣いて別れを憎んでいるあなたは“彼が好き”という子供のあなた。

でも別れを決めたあなたは“彼を本当に愛する”大人のあなた。

泣きそうになったら、子供のあなたに彼の幸せをゆっくり丁寧に説いてあげてね。

悲しむことは間違いではないけど、別れを憎むのは間違いだと。
幸せになる道に押し出せたことを、誇りに思いなさいって。

相手のために別れるには、まだ粉雪さんの決心が足りなかったのかもしれないわね…
でも私は、あなたが決心して起こした行動は偉いと思う。

それこそ、親が子のために情けを振り捨てて、子の幸せのために背中を押すのと同じでね。

愛しいと思うならば、手離すことへの覚悟も大切。
いつか…相手が生きていて、元気でいることを喜べるようになるといいわね。

  • << 438 主さん…こんにちは🙏 優しい言葉…有難うございます。🙇 やはり 子供の私が駄々を捏ねているんですね。 「幸せになってね」なんて 格好付けた大人の私は悲鳴をあげながら 何も 受け入れずにいるんですね(涙) でも 少しだけ 背伸びして~もうすでに発した答えに向かって進まないと😂せっかくの 淡く 優しい春の景色~ちゃんと見ないと💦💦💦 主さん~🙇有難うございます。 苦しくなったら又…お話しして下さい🙏

No.427 12/03/27 14:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 409 主さん、こんばんは☺ ふみです。 そうですね、負けず嫌いなのかも💦 そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。 一緒に… ふみちゃん、今日は😊

まぁ…相手の奥さんを気にしたり、自分と比べてしまうのは不倫女性の常だからね。

奥さんが○○だから、何やねん!
それがどうしたっちゅうんじゃ!
自分のボケ~!

と、自分ツッコミができるようになるまでは仕方ないと思うよ😁

人間ってダメと思うことやネガティブなことを考えるのが好きだからね。

だから、比較検証に入りそうになったら『はいはい、またですね~。今日は30分ぐらいにするかな~』と、敢えて比較を肯定するようにすれば段々と消えていくこともあるよ。

私の場合は、積極的にねっちねち細かく比較検討をやったらば、不倫彼の心の奥にあったコンプレックスや依存心や弱点なんかが見えてきたわ。

それと、あまりの自分の不出来さに奮起して色々と勉強するようになったり…相手がどれだけ奥さん頼りな人間なんだかよ~く分かった💦

こういう風に、ネガティブ思考も上手く使えば、気持ちを切り替える突破口や鍵にもなるので、あまりダメだダメだと思わずにね。

No.428 12/03/27 18:57
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 421 ありがとうございます 良かったです😢 ほんの少しでも皆さんの励ましの中に紛れたなら嬉しいです✨ 15年は本当に長いですね😰それ程に… みくさん 皆さん

私は早く彼の事忘れよう 思い出を捨ててしまおう 早く 楽になりたい 早く元気になりたい…と思うばかりで
頭に浮かぶのは 彼の顔や声、思い出ばかりです😢馬鹿です

なるべく考えないように努力していきます

なるべく笑顔で

いつまでも泣いてたんじゃいけないです

長年奥さんへの嫉妬に狂った苦しみに比べたらマシですよね

毎日こんなんだから友達が旅行でもいこうと誘ってくれました

実は本当に気が乗らないんですけど 少しは気分まぎれるかな…と思ってます

  • << 430 夢の旅人さん、こんばんは 今日もお仕事でしたか? お疲れ様です😌 私も彼を忘れられそうな一年後にタイムスリップしたかったり、記憶喪失になりたかったり(笑) でも、今は苦しい日々をステップにしてきてヨカッタ💨と思ってます😅 旅行…いいですね✨ 日々の過ごし方は、それぞれですよね😄 行ってみようか✨と思えるなら、とりあえず出かけてみては? 今の日常では、楽しい✨嬉しい✨って思えることが少ないのでは? (私はそうでした💦) 何か少しでも、心が軽くなることあるかもしれないです😄

No.429 12/03/27 19:45
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 417 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目… 粉雪さん、お久しぶりです

もう少し、涙…涙…の日々なんですね😞
私も、きっとここの皆さんも同じ気持ちを過去に…または現在に抱えられたと思います。

お相手のことも、断ち切れず、憎めず…
わかりますよ。とっても😌ダメな子ほど愛しい(笑)
私は何も出来ないけど、彼が本当に幸せでいれる道を考えて、理解して、進んでいって欲しいと思うようになりました。

会う機会があるのが、なかなか厳しいですね💦
涙を拭いて、前を向いて、進める日…必ず来ますよ‼一緒にゆっくり進んでいきましょうね🎵

  • << 439 りんさん…お変わり無いですか? 粉雪です。 こんな グチャグチャな私を理解して頂き…有難うございます。「お店の常連さんの1人…」だなんて 自分に都合の良い こじつけです(涙)恥ずかしいです(涙)皆さんが頑張っているのに(>_<) とっくに相手はこの手を離したんですよね。 まだ 掴めるかもしれない?の女々しさでその手を掴もうとしているんですね💦💦💦💦💦惨め💦💦 格好悪い💦💦💦自分が嫌い💢💢あぁ~💢💦💢💦 りんさん(>_<)ご免なさい🙏

No.430 12/03/27 20:44
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 428 みくさん 皆さん 私は早く彼の事忘れよう 思い出を捨ててしまおう 早く 楽になりたい 早く元気になりたい…と思うばかりで 頭… 夢の旅人さん、こんばんは

今日もお仕事でしたか?
お疲れ様です😌

私も彼を忘れられそうな一年後にタイムスリップしたかったり、記憶喪失になりたかったり(笑)
でも、今は苦しい日々をステップにしてきてヨカッタ💨と思ってます😅

旅行…いいですね✨
日々の過ごし方は、それぞれですよね😄
行ってみようか✨と思えるなら、とりあえず出かけてみては?
今の日常では、楽しい✨嬉しい✨って思えることが少ないのでは?
(私はそうでした💦)

何か少しでも、心が軽くなることあるかもしれないです😄

No.431 12/03/27 21:12
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 430 りんさん 皆さん

そうやって日々乗り越えてきたんですね

今 自分がその状況になって皆さんが必死の思いで乗り越えてこられた辛さがよく解ります😢

どのくらいかかるか解らないけど頑張っていきます
今は 皆さんのレスを読み返しながら何とか1日を過ごすしかないです

ありがとうございます

No.432 12/03/27 23:48
さくら ( ♀ 3zxl1b )

主様、こんばんは。

今回は吐き気の風邪に続けて喉の風邪で熱を出していてこんなに風邪ばかりひいて世間が遠くなっています。


主様が守ってくださっていること、いつも感謝しています。ぬくぬくと甘えてばかりで歯がゆい自分がいます。なにも恩返しできないことすみません。
主様が書かれることにほんとに学ぶことばかりです。
きづかなかった自分にも気づかされました。
主様の話はその個々の人それぞれに気づきを導いてくれます。的確にそして愛情に満ちた言葉で。私はその一字一句を大切に胸にしまって完全に思いを断ったとき、二度と追いかけないようにしたいと思っています。


今はもう彼への思慕はないので辛さはありません。穏やかな気持ちでいます。
でも今度メールが来たら無視せずはっきり言わなければいけないですね。

なかなかレスできませんが、介護の合間に皆さんのがんばっていらっしゃる様子を読ませていただいて参加させていただいています。


はっきりしたらきいてください。
長くなってしまいすみません。


  • << 443 さくらちゃん、今日は😊 体調を崩していて大変だったのね。 今は少しでも良くなったかな…😥 まだまだ寒い時もあるから油断せずにね。 それと…さくらちゃん。 はぁ~?💦ですよ。 レスだけでしか私は分からないけど、さくらちゃんは甘えてるの? もしそうだったとしても、そんな自分が歯痒いと自分で叱咤してるよね。 弱い自分を見て見ぬ振りをしてるわけじゃない。 許してはいないけど、そういう弱い自分を認識してダメだと批判してる。 それはとても大切なこと。 それが出来てないと、次に進めないからね。 後、恩返しってなあに? さくらちゃんが律儀で礼儀正しい人だと分かってたけど…ちょいとビックリよ💦 あのね、さくらちゃん。 もしもそういうものが私達の間に存在するというなら、私こそあなたに恩返しできてないわ。 新人さんの頃から参加者さん達を応援してきてくれて、私や参加者さん達にはいつも優しく礼儀正しく接してくれて… 自分の気持ちや介護で大変だったろうに、スレの柱としていてくれていた恩を私は全然返せていない。 だから、お互い様😊 もうそんなことを言ったり思ったりしないでね。 …じゃないと、私はさくらちゃんを始めとした数多くの参加者さん達に貰ってきたたくさんの恩を、これからそれぞれに返していかなくちゃならなくなるんだからねっ💦 後、私の言葉ごときで誰かを導けるなんて有り得ないわよ。 私の駄文で、誰かが何かに気付いたり、ヒントを得たとしたなら、それはその人の資質か努力によるもの。 一生懸命考えてる人が、目の前で落ちるリンゴに引力を見つけ出すのと一緒。 あんまり不相応に持ち上げないでね。 いい気になるから😁

No.433 12/03/28 00:25
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 389 さくらさんこんにちは😃 元気そうなので安心しました、疲れていつの間にか寝てるっていい事ですよ。 心が病んでいたら、どんなに疲れていても全く眠… 幸せ者さん、ありがとうございます。


そうなんです。ほとんど彼を忘れています。

幸せ者さんの彼の態度を考えても、そんなあっけなく消えていく様子が理解できません。私の方は寿命宣告されたといって近づいてきた彼、もう14年寿命は延びています。私は信じて尽くしてしまった。仁義を尽くして最後ははっきり別れを言わないといけないと思う私がいますが、それはなくて良いのですね。

一番辛くない方法でこのままというのもありなのですね。
めったにメールがこないので切り出しにくいものですから。


シナモンシュガーみつけたのですね。おいしいですよね。バナナにアイスに焼きリンゴにかけて何でもおいしくなっちゃいますよね。




No.434 12/03/28 05:42
Rika ( Hxjm1b )

>> 423 リカちゃん、心の荒波がおさまったみたいね。 良かったよ✨ 喝を入れたくなるというよりも、リカちゃんはとことん真っ直ぐな人なんだよな~と改… 主さん、皆さん、朝早くに申し訳ありません、おはようございます🌄

リカです。

主さん、相手が、その言葉を言ったのは、戦いになる前のリカ側との接見の時です。
私もいたから。

いきなり戦い(裁判)にはなりません。

さすがに戦い真っ最中には、その言葉は出て来ません💦

戦いの場所以外でも、リカ側と相手側の話し合いもあります。

その時に相手が、その言葉を言っていれば報告があります。

話した内容の報告がありますから。

その言葉を言わなくなったのは、私が別れに対して本気だと、やっと相手が気付いたからだと思います。

No.435 12/03/28 06:00
Rika ( Hxjm1b )

>> 370 りかさんこんばんは😃 いつも励まして頂いてありがとうございます。 そうですよね、着信だけでこれだけ動揺するんですもん、たっぷり薬塗っておか… 幸せさん、おはようございます🌄

リカです。

幸せさんも、皆さんも🏠のお掃除頑張ってて、すごいなぁ…と思います😳

私、時間が余るとボーッとして考えてしまうから💦

休日は🌞だったらお出掛けしちゃいます🎵

お出掛けしてリフレッシュ出来ると🏠の中の事も頑張れる気がします😄

お出掛けばかりで浪費しないように1ヶ月ぐらい前から、お小遣い帳を付けてます。

幸せさん、いつも応援ありがとうございます😄

幸せさんも、少しでも前より楽になれてますように✨

No.436 12/03/28 06:31
Rika ( Hxjm1b )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、初めまして。
すぐにレス出来なくて御免なさい🙏

ここに参加させて頂いているリカです。

ふみさん、私、ここで「私は選ばれなかったから」レスをした時に、「そんな男に選ばれたいんですか❗」と喝を入れられました。

不男は同じ事を繰り返します。
そんな男に選ばれたとしても、本当の幸福にはなれないです。

ふみさんの、お相手なのに御免なさい🙏
私の相手と思って下さい。
私の元彼は、まさに、その通りなので。

ふみさん、私は、ここで乗り越えた中の一人です。
まだ不安定な時もありますが、前とは全く違います。

悪い縁切り出来れば乗り越えられますから、大丈夫ですからね✨

No.438 12/03/28 13:27
名無し139 

>> 426 粉雪さん、今日は😃 粉雪さん…あんまり泣かないのよ。 春も来てるんだから溶けちゃうわよ、とオヤジギャグを言ってみたり😁 人を幸せにするに… 主さん…こんにちは🙏 優しい言葉…有難うございます。🙇 やはり 子供の私が駄々を捏ねているんですね。 「幸せになってね」なんて 格好付けた大人の私は悲鳴をあげながら 何も 受け入れずにいるんですね(涙) でも 少しだけ 背伸びして~もうすでに発した答えに向かって進まないと😂せっかくの 淡く 優しい春の景色~ちゃんと見ないと💦💦💦 主さん~🙇有難うございます。 苦しくなったら又…お話しして下さい🙏

  • << 442 粉雪さん、今は辛いだろうけどね… 泣きながらでも、落ち込みながらでも、後悔しながらでもいいから、頑張って先を見つめて歩き続けていたら、きっとあなたは変われる。 あなたの周りの景色も、明るく変わっていくはず。 今は冬でも、いつかは春が来て夏にもなるから☺ 寒くて辛い時には、いつでも来てね。 あなたを励ます暖かい飲み物(言葉)を用意してるよ。 ちょいとスパイスをきかせ過ぎてる時もあるけどね💦 これから日本各地に素敵な時期が来る。 みんなで楽しもうよ☺✨

No.439 12/03/28 13:48
名無し139 

>> 429 粉雪さん、お久しぶりです もう少し、涙…涙…の日々なんですね😞 私も、きっとここの皆さんも同じ気持ちを過去に…または現在に抱えられた… りんさん…お変わり無いですか? 粉雪です。 こんな グチャグチャな私を理解して頂き…有難うございます。「お店の常連さんの1人…」だなんて 自分に都合の良い こじつけです(涙)恥ずかしいです(涙)皆さんが頑張っているのに(>_<) とっくに相手はこの手を離したんですよね。 まだ 掴めるかもしれない?の女々しさでその手を掴もうとしているんですね💦💦💦💦💦惨め💦💦 格好悪い💦💦💦自分が嫌い💢💢あぁ~💢💦💢💦 りんさん(>_<)ご免なさい🙏

No.440 12/03/28 19:25
Rika ( Hxjm1b )

437番の自スレ削除はリカです😣

主さん、皆さん主さんの大切なスレの、皆さんの大切な1レスなのに御免なさい🙇

投稿した後すぐに暴言だと思い悩んだ結果です。

主さんのスレは、ほとんどと言っていいぐらい削除レスがないのに御免なさい🙇

いつもだと暴言かどうか投稿前にチェックしてから投稿するのに😩

No.441 12/03/29 10:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 440 リカちゃん、お早う😃

確かに、頑張る気持ちを語るあまり表現がちょいと暴走してたね。

私は流せてたけど、自分で気付いてくれて良かったわ。

後半の方に良い言葉があったから、そこは惜しいなと思うけどね…

次のスレも立てる予定だから、レス枠数はあまり気にせずに😉

レス枠よりも、他の人の目や気持ちを考えて削除を選んでくれたことの方が嬉しいもの。

  • << 459 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、削除前に見ちゃったんですね😰 誰も見ないうちにと短時間で削除したのに😣 削除したのに、あの後も気持ちがモヤモヤしてて😩 あの時のレスの気持ちは、自分のストレートな気持ちだったから。 いつも自分の気持ちのままにレスするから、削除しなきゃ。になってしまう。 私は、今2ペナです。 何ペナで投禁になっちゃうだろう💦 でも、主さんのレス読んで、モヤモヤした気持ちも吹っ切れたからいいです😄 主さん、ありがとうございます✨

No.442 12/03/29 11:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 438 主さん…こんにちは🙏 優しい言葉…有難うございます。🙇 やはり 子供の私が駄々を捏ねているんですね。 「幸せ… 粉雪さん、今は辛いだろうけどね…

泣きながらでも、落ち込みながらでも、後悔しながらでもいいから、頑張って先を見つめて歩き続けていたら、きっとあなたは変われる。

あなたの周りの景色も、明るく変わっていくはず。

今は冬でも、いつかは春が来て夏にもなるから☺

寒くて辛い時には、いつでも来てね。

あなたを励ます暖かい飲み物(言葉)を用意してるよ。
ちょいとスパイスをきかせ過ぎてる時もあるけどね💦

これから日本各地に素敵な時期が来る。

みんなで楽しもうよ☺✨

  • << 446 主さん…今晩は🙇いつも 暖かい言葉…有難うございます。粉雪です。 昨夜…お店に彼が来ました。左指にリング(涙) お客様がいたからメールで会話 (指輪するんだ?) 「指がむくんで 抜けなかったから…」 一瞬~体の中に氷の様な冷たい液体が入った感覚。 今までは彼の言葉上のみの「結婚した。」でした 初めて目にした (証拠?証?) 怖かったです(涙)自分が壊れそうで💦💦💦 なのに 身に付けて要るものは 私からのプレゼントの品💦💦💦優越感❓なんですかね? 閉店後…ゆっくり 話し合いました。気が付けば 午前2時を回っていました。(奥様が待っているんでしょ 帰ったら?) 自然に出た言葉(涙) 主さん…馬鹿ばかりしてます(涙)ご免なさい🙇

No.443 12/03/29 11:58
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 432 主様、こんばんは。 今回は吐き気の風邪に続けて喉の風邪で熱を出していてこんなに風邪ばかりひいて世間が遠くなっています。 主様… さくらちゃん、今日は😊

体調を崩していて大変だったのね。
今は少しでも良くなったかな…😥
まだまだ寒い時もあるから油断せずにね。

それと…さくらちゃん。
はぁ~?💦ですよ。

レスだけでしか私は分からないけど、さくらちゃんは甘えてるの?

もしそうだったとしても、そんな自分が歯痒いと自分で叱咤してるよね。

弱い自分を見て見ぬ振りをしてるわけじゃない。
許してはいないけど、そういう弱い自分を認識してダメだと批判してる。

それはとても大切なこと。
それが出来てないと、次に進めないからね。

後、恩返しってなあに?

さくらちゃんが律儀で礼儀正しい人だと分かってたけど…ちょいとビックリよ💦

あのね、さくらちゃん。
もしもそういうものが私達の間に存在するというなら、私こそあなたに恩返しできてないわ。

新人さんの頃から参加者さん達を応援してきてくれて、私や参加者さん達にはいつも優しく礼儀正しく接してくれて…

自分の気持ちや介護で大変だったろうに、スレの柱としていてくれていた恩を私は全然返せていない。

だから、お互い様😊

もうそんなことを言ったり思ったりしないでね。

…じゃないと、私はさくらちゃんを始めとした数多くの参加者さん達に貰ってきたたくさんの恩を、これからそれぞれに返していかなくちゃならなくなるんだからねっ💦

後、私の言葉ごときで誰かを導けるなんて有り得ないわよ。

私の駄文で、誰かが何かに気付いたり、ヒントを得たとしたなら、それはその人の資質か努力によるもの。

一生懸命考えてる人が、目の前で落ちるリンゴに引力を見つけ出すのと一緒。

あんまり不相応に持ち上げないでね。
いい気になるから😁

No.444 12/03/29 12:10
通行人399 ( ♂ )


こんにちは 

主さんはご経験された不倫で何を得られましたか 

人生の経験でという意味でです


宜しければ教えて下さい 

ただ辛いだけで終わるには余りにも悔しいのです 

  • << 450 通行人399さん、返レスが遅くなりすみません。 先ず、あなたが今どのような状況にいて、どのような心境でいるのかが分かるレスをくださったことにお礼を言います。 ありがとうございます。 はっきりとしない立場の人に対して、また状況がよく分からない人に対しては、返レスをする際にかなり神経を使わなくてはならないので、通行人さんのようにご自分から説明してくださると助かります。 さて、二度目のご質問に答えさせていただく前に…少し疑問なのですが、通行人さんは“責任”という言葉の意味をどのようにお考えでしょうか。 妻子さん達に対して男の責任がある…ということを書かれていましたが、本当に責任があると考えていらっしゃるなら、別れるのは妻子さん達ではなく不倫相手の方ではありませんか? もう一つ疑問を加えさせていただきますと、離婚するまで不倫相手さんを待たせるのは酷だと気づいて別れを決めたのは良い判断だと思いますが…本気で結婚を考えさせ、夢を見させ、そこまで引っ張ってきた不倫相手さんに対しての“責任”はどうやってとられるおつもりでしょうか? 責任とは、自分勝手に捨てたり拾ったりできるものではないですよね…。 本気で結婚まで考えた不倫相手さんと別れて辛いのは分かります。 ですが、男としての責任を考えるなら、別れに耐えて、これからは妻子さん達のことだけに集中するのが筋だと思えるのですが、いかがでしょうか。 続きます→

No.445 12/03/29 12:30
Rika ( Hxjm1b )

さくらさん、大丈夫ですか❓

リカです。

すぐに風邪の御見舞いレス出来なくて御免なさい🙏

暴言してしまったので💦

熱は下がりましたか❓
御大事にして下さいね💐
風邪早く治してね✨

No.446 12/03/29 17:34
名無し139 

>> 442 粉雪さん、今は辛いだろうけどね… 泣きながらでも、落ち込みながらでも、後悔しながらでもいいから、頑張って先を見つめて歩き続けていたら、きっ… 主さん…今晩は🙇いつも 暖かい言葉…有難うございます。粉雪です。 昨夜…お店に彼が来ました。左指にリング(涙) お客様がいたからメールで会話 (指輪するんだ?) 「指がむくんで 抜けなかったから…」 一瞬~体の中に氷の様な冷たい液体が入った感覚。 今までは彼の言葉上のみの「結婚した。」でした 初めて目にした (証拠?証?) 怖かったです(涙)自分が壊れそうで💦💦💦 なのに 身に付けて要るものは 私からのプレゼントの品💦💦💦優越感❓なんですかね? 閉店後…ゆっくり 話し合いました。気が付けば 午前2時を回っていました。(奥様が待っているんでしょ 帰ったら?) 自然に出た言葉(涙) 主さん…馬鹿ばかりしてます(涙)ご免なさい🙇

  • << 461 粉雪さん、馬鹿だと分かっていながら進むのは本当の馬鹿よ。 馬鹿だと思うことは、自分のためにもやらないでね…

No.447 12/03/29 19:07
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢旅さんこんにちは😃
皆さん最初はそうだったんじゃないですか。
私もそんな感じでしたよ。
仕事の行き帰り涙が出て大泣きしながら帰った記憶があります。しかも、切ない曲がかかってると気持ちが入ってしまって。。

今なんて大声で歌いながら帰ってます(笑) ストレス発散⤴なんて思いながら。
私もいつまでこんな苦しい日々が続くのだろうかとホントに毎日が辛くて、今も時々落ちる日がありますが、必ず時間が解決してくれます✨
あの時は信じられなかったけど、ホントに時間が解決してくれるんだなぁと実感してます。

  • << 454 幸せさん皆さんおはようございます 今から仕事です 最近やせた?と言われます食欲余り出ないからやつれてきてるのかなと思います 昨日会社の飲み会で少しは違うかなと無理矢理参加してみました 久しぶりに笑ったような気がしました 一時的ですけど 飲めないお酒もやけ酒状態で 酔っ払ってしまいました こうやって気分を変えるの大切なんですね 今どうしてるんだろう市内で会わないといいな、でも仕事頑張ってるかな寝不足大丈夫かなと思ったりして涙も出ます でも頑張っていきます😢 幸せさんも皆さんも乗り越えてきて 私だって乗り越えていけますよね 時間が解決してくれる事を信じてます

No.448 12/03/29 20:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 377 幸せちゃん、今日は。 キンモクセイか~✨ すごくいい匂いだよね。 花の色も鮮やかで形も可愛くて☺ 私は沈丁花が好きなの。 今年はまだ味わ… 主さんこんばんは😃
主さんビックリです😲
何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓
全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑)
前はもっと酷かったんですけど病み過ぎて病気になったので気をつけてます。
不彼の事も現実逃避だったんだなぁと今となってはわかります、今は不彼以外の事で色々悩みその度に不彼に逃げそうになります、でも不彼に逃げたら余計に病む事がわかったので自分のこの性格をどうにかしたいです😔
主さんが仰るように時間があると悩むので何かをしたいとは思うのですが、何をしていいのかわからずもがいてる感じです😥
それにしても主さんにはビックリさせられました (笑)

  • << 462 幸せちゃん、今晩は。 分かるというか…幸せちゃんのレスの内容や入れ方を見てて、感じたままを書いただけよ💦 幸せちゃんはいつも、レスを入れる参加者さん達みんなに細かく気をかけたレスを返してくれてたからね。 密かに、このスレの✨受付嬢さん✨だなぁとも思ってた☺ 幸せちゃんも少しずつ、過去の自分と向き合い始めてるのね。 過去の自分を変えることはできなくても、過去の経験から今の自分、未来の自分を変えることはできるよ。 何かやりたい気持ちはあるのだけど、何をすればいいのか分からないって時は、とりあえず興味があって簡単に始められるものを短期で!というのがいいみたい。 4月は習い事にしろ何にしろ、色々と始まる季節だから丁度いいかもね😊

No.449 12/03/29 22:07
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 412 幸せ者さん はじめまして。こんばんは☺ふみです。 レスありがとうございました😃 頑張ってます💦なんとか。 色々 考えて、自分を苦し… ふみさんこんばんは😃
そうなんです、大大大波超えてしまえば離れた方が楽なんです。でもその波超えるのに苦しくて辛くて途中で引き返しちゃったりするんですよね。そしてどんどん病んでいっちゃう。
超える事も出来ないし引き返すとまたさらに苦しさが増してもうどうしていいのかわからず動けなくなってしまったり。
きっとここに参加させて頂いてなかったら私また引き返してたかもしれません。
ふみさん一緒に頑張りましょう⤴

No.450 12/03/29 23:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 444 こんにちは  主さんはご経験された不倫で何を得られましたか  人生の経験でという意味でです 宜しければ教えて下さい… 通行人399さん、返レスが遅くなりすみません。

先ず、あなたが今どのような状況にいて、どのような心境でいるのかが分かるレスをくださったことにお礼を言います。
ありがとうございます。

はっきりとしない立場の人に対して、また状況がよく分からない人に対しては、返レスをする際にかなり神経を使わなくてはならないので、通行人さんのようにご自分から説明してくださると助かります。

さて、二度目のご質問に答えさせていただく前に…少し疑問なのですが、通行人さんは“責任”という言葉の意味をどのようにお考えでしょうか。

妻子さん達に対して男の責任がある…ということを書かれていましたが、本当に責任があると考えていらっしゃるなら、別れるのは妻子さん達ではなく不倫相手の方ではありませんか?

もう一つ疑問を加えさせていただきますと、離婚するまで不倫相手さんを待たせるのは酷だと気づいて別れを決めたのは良い判断だと思いますが…本気で結婚を考えさせ、夢を見させ、そこまで引っ張ってきた不倫相手さんに対しての“責任”はどうやってとられるおつもりでしょうか?

責任とは、自分勝手に捨てたり拾ったりできるものではないですよね…。

本気で結婚まで考えた不倫相手さんと別れて辛いのは分かります。
ですが、男としての責任を考えるなら、別れに耐えて、これからは妻子さん達のことだけに集中するのが筋だと思えるのですが、いかがでしょうか。

続きます→

No.451 12/03/30 00:15
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 450 続きます→

通行人さんの不倫相手さんが実際どう考えていらっしゃるかは分かりませんが、そこまで本気で引き込んでしまっていたことへの責任をとらない別れでは、彼女さんに恨まれ憎まれてたとしても致し方ないと思います。

なので、あなたの“彼女もこう思っているんじゃないか”という心配は、ある意味当たっているのかもしれませんね。

…踏み込んだことを書いてしまって、すみません。

ここには、あなたの不倫相手さんと似たような状況の参加者さん達がいるので、つい感情的になってしまいました。

さて、二度目のご質問『不倫によって、どういう人生経験を得たか』への答えですね。

そうですね…
不倫時には、本当に信じて頼るべき人達を疑い遠ざけ、信じるべきではない戯言や輩を信じて頼り、気持ちはどん底に落ちたままの日々の中、心身ともに健康を害されていくという時間を過ごしました。

そこから真っ当な道に戻った時には、人をべったりと頼ることはしなくなりましたね。
自分の甘えが迷惑を引き起こしたわけですから…

それに、人を考えもなく好きとか嫌いとかで信じたり信じなかったりするのもやめました。
人の見分け方ができていたら、不倫なんか絶対にしなかったでしょうから。

つまり不倫では何も得ずに、立ち直る段階で己の足りなさを一つ一つ学んだというわけです。

辛い思いだけをして悔しいと思うなら、先ずは何故あなたが不倫をしたのかを考えてみてください。

あなたの心の奥にある、隠された気持ちに気がつくはずです。
その気持ちに気付いたなら、何かを得られると思います。

御家族への気持ちを取り戻すためにも、ぜひ頑張ってください。

  • << 455 主さん お返事ありがとうこざいます  責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています  妻に対しては 一人の女性の一生を預かった責任とそれを途中で放棄する(狂わせた)責任。 子供を産んで貰い育ててくれた事への感謝もありまず でも一番大切な愛情は失いました。 他の女性を知った後に戻る事は尚更難しいです 彼女に恨まれるのは仕方のない事だと思います。  私の本心は待って欲しかったので数ヶ月~半年なら頼んでいたでしょう。 ですが毎日妻と話し合っても『離婚はしない』の一点張りに疲れました。  見通しの無い状態では彼女を待たせれないです。  それに彼女は人を恨むような性格ではなく 『無理に離婚する位なら別れましょう』と云ったのて…またそういう健気なとこが人生の伴侶として選ぶべき女性だと悔やんでいます。 私が何故不倫したかは妻との出逢いから始まる長い話になるので省きますが 彼女への責任は 今住んでいるマンションのローンを半分先払いをする事に決まりました。  元々一緒に住む予定だったので私にはそれが充分なものだとは思っていません その部屋にはもう私が居ないのですから… 彼女の本心は判りませんが私は彼女を忘れません。 本当に妻にしたい女性でした。 これからが辛いと思います 何年か経てばいずれ離婚は出来ると思います  もしその時も彼女が独りなら改めてプロポーズしたいキモチです。  不倫は悪い事ですが  若気の至りで相手を選び間違えることもあると思います。  私は最低な男ですが、  彼女は最高の女性でした。本当は不倫をするような女性では無いと思っています。  全て私が悪いのです。  長々とすみませんでした。

No.452 12/03/30 07:24
名無し452 ( ♀ )



はじめまして😄



ずっと読ませていただいてます。
私も3日前に、2年付き合った独身彼に別れを告げました。
この2年間、私も波のように行ったり来たりの繰り返しでした。


主さんのレスを画面メモして辛くなったらいつでも読み返せるようにしています。そこから勇気、前向きな気持ちを頂いて頑張ろうと思います。


皆さんと一緒に頑張りたいと思いますので仲間に入れて頂けますか?

No.453 12/03/30 09:14
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 452 名無し452さん、初めまして。
このスレの主です。

あなたも新しい道に向かって頑張ろうと思われているのなら勿論、歓迎です。

頑張っていきましょう✨

…ただね、私の書く言葉自体には力はないんですよ。
文字は文字でしかない。

いざとなった時に頼りになるのは、あなた自身が前に進みたいと思う気持ち。

それこそが、あなたの心を前向きにしてくれて勇気を出すよう助けてくれるんだと私は思います。

このままではいけないと思う気持ち、それに気づき何とかしようする前向きな気持ちが、あなたにあることが大事です。

少しずつゆっくりでいいですから、そう思えた自分に自身を持って歩んでくださいね😊

  • << 458 お返事ありがとうございます😄 そうですよね…文字は文字でしかないですよね。 先ずは私のこれからの行動が大切なんだって事を忘れないように、自分を大切にして幸せに近づけるようにしたいです。 私の付き合っていた彼は、独身ということもあり、彼の周りにはかなりの女性がいました。私はその中のひとり。わかってはいたけれどどうしても彼と離れられなくて…彼の中の一番になりたい思いでずるずると来てしまいました。 深みにはまればはまるほど辛く苦しい毎日でした。 同じ苦しみなら、将来幸せに近づく苦しみのほうがいい。 そう思って別れを決めました。同じ別れを何度も繰り返し、その度に彼に引き止められてきました。しかし、もう引き返すのは止めます。私は歩き出したいんです。前に前に…

No.454 12/03/30 09:56
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 447 夢旅さんこんにちは😃 皆さん最初はそうだったんじゃないですか。 私もそんな感じでしたよ。 仕事の行き帰り涙が出て大泣きしながら帰った記憶があ… 幸せさん皆さんおはようございます

今から仕事です

最近やせた?と言われます食欲余り出ないからやつれてきてるのかなと思います
昨日会社の飲み会で少しは違うかなと無理矢理参加してみました

久しぶりに笑ったような気がしました 一時的ですけど 飲めないお酒もやけ酒状態で 酔っ払ってしまいました

こうやって気分を変えるの大切なんですね

今どうしてるんだろう市内で会わないといいな、でも仕事頑張ってるかな寝不足大丈夫かなと思ったりして涙も出ます

でも頑張っていきます😢
幸せさんも皆さんも乗り越えてきて 私だって乗り越えていけますよね

時間が解決してくれる事を信じてます

  • << 457 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 夢の旅人さん、旅行へ行くそうで楽しんで来てね😳 今は楽しいとは感じらないかもしれないけど、一瞬でも、その時間だけでも辛さ忘れられるから。 皆で飲む御酒が美味しく感じられる日が絶対に来ます✨

No.455 12/03/30 11:15
通行人399 ( ♂ )

>> 451 続きます→ 通行人さんの不倫相手さんが実際どう考えていらっしゃるかは分かりませんが、そこまで本気で引き込んでしまっていたことへの責任をとら…
主さん お返事ありがとうこざいます 

責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています 

妻に対しては
一人の女性の一生を預かった責任とそれを途中で放棄する(狂わせた)責任。
子供を産んで貰い育ててくれた事への感謝もありまず
でも一番大切な愛情は失いました。
他の女性を知った後に戻る事は尚更難しいです

彼女に恨まれるのは仕方のない事だと思います。 
私の本心は待って欲しかったので数ヶ月~半年なら頼んでいたでしょう。

ですが毎日妻と話し合っても『離婚はしない』の一点張りに疲れました。 
見通しの無い状態では彼女を待たせれないです。 

それに彼女は人を恨むような性格ではなく
『無理に離婚する位なら別れましょう』と云ったのて…またそういう健気なとこが人生の伴侶として選ぶべき女性だと悔やんでいます。
私が何故不倫したかは妻との出逢いから始まる長い話になるので省きますが
彼女への責任は
今住んでいるマンションのローンを半分先払いをする事に決まりました。 
元々一緒に住む予定だったので私にはそれが充分なものだとは思っていません
その部屋にはもう私が居ないのですから…
彼女の本心は判りませんが私は彼女を忘れません。
本当に妻にしたい女性でした。
これからが辛いと思います
何年か経てばいずれ離婚は出来ると思います 
もしその時も彼女が独りなら改めてプロポーズしたいキモチです。 

不倫は悪い事ですが 
若気の至りで相手を選び間違えることもあると思います。 
私は最低な男ですが、 
彼女は最高の女性でした。本当は不倫をするような女性では無いと思っています。 
全て私が悪いのです。 

長々とすみませんでした。

  • << 460 通行人399さん横からごめんなさい 私はレスを読んで涙が吹き出しました 15年の不倫でしたが 一度もそんな風に思ってもらえませんでした 悩んで苦しんで 別れを決めて今 長年の思いを消そうと必死です ごめんなさい 涙が止まらないです 好きでたまらなかった人との別れは本当に辛いです😢 壊れそう でもいつか必ず消します 絶対に乗り越えます😢 皆さん ごめんなさいもう少し支えてください😢
  • << 467 通行人399さん… あなたがレスに書いていることに、数々の矛盾があることは気付いてますか? 奥さんに対して一生を預かった責任と、放棄(狂わせた)する責任をとる、子供を産み育ててくれた感謝もあると書かれていましたね。 なのに、後の方ではいずれ何年か経てば離婚はできるなどと書かれてある。 これは一体どういうことなんですか? あなたは、奥さんに対して感謝の気持ちがあると言いながら、一生を預かった責任と狂わせた責任を全うせずに、また自分勝手に放棄するということになるんですよ。 ましてや、若気の至りで相手を選び間違えた、いつか不倫相手にプロポーズできるといい…なんて考えているあなたと生活することが、何故奥さんへの責任になり納得に繋がるのか理解できません。 次に、不倫相手に対しての内容ですが、恨まれても仕方ないと書きながら、人を恨むような性格ではないと書いたり、自分からあなたと不倫することを選んで本気で結婚まで考えていたとする彼女が、無理に離婚するくらいなら別れましょうと言った、健気で本当は不倫をするような女性ではないと書いたり、前レスでは彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくてもいいと書いているのに、今回のレスではいずれ離婚すると書く。 あなたは自分は最低な男だと書きながらも、最高な女性と認める彼女を諦めようとしない。 →続きます

No.456 12/03/30 11:36
通行人399 ( ♂ )


主さんに
お願いがあります 

彼女の今後が心配です
思い詰める性格なので
自殺もしかねません
仕事も休みがちのようです
(取引先の受付をしています)

こちらで彼女の心のケアをして頂けないでしょうか…

実は最後のメールで
このスレの事を話しました

当然ですが
私はもう来ません

彼女を見守る事も罪でしょうか…


No.457 12/03/30 12:39
Rika ( Hxjm1b )

>> 454 幸せさん皆さんおはようございます 今から仕事です 最近やせた?と言われます食欲余り出ないからやつれてきてるのかなと思います … 夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんにちは🌞

リカです。

夢の旅人さん、旅行へ行くそうで楽しんで来てね😳

今は楽しいとは感じらないかもしれないけど、一瞬でも、その時間だけでも辛さ忘れられるから。

皆で飲む御酒が美味しく感じられる日が絶対に来ます✨

No.458 12/03/30 13:01
名無し452 ( ♀ )

>> 453 名無し452さん、初めまして。 このスレの主です。 あなたも新しい道に向かって頑張ろうと思われているのなら勿論、歓迎です。 頑張っていき…


お返事ありがとうございます😄


そうですよね…文字は文字でしかないですよね。



先ずは私のこれからの行動が大切なんだって事を忘れないように、自分を大切にして幸せに近づけるようにしたいです。



私の付き合っていた彼は、独身ということもあり、彼の周りにはかなりの女性がいました。私はその中のひとり。わかってはいたけれどどうしても彼と離れられなくて…彼の中の一番になりたい思いでずるずると来てしまいました。



深みにはまればはまるほど辛く苦しい毎日でした。
同じ苦しみなら、将来幸せに近づく苦しみのほうがいい。
そう思って別れを決めました。同じ別れを何度も繰り返し、その度に彼に引き止められてきました。しかし、もう引き返すのは止めます。私は歩き出したいんです。前に前に…


  • << 464 名無し452さん、そうです。 あなたのおっしゃる通りです。 泥沼の関係にもがく努力をするより、幸せになるために努力する方が何倍も報われるはずです。 止まり続けていても何も変わらないけれど、前に進めば必ず自分も周りも変わります。 歩む途中で泣けてしまう日や落ち込む日があってもいいんです。 歩むことを諦めさえしなければ。 名無しさん、幸せへの一歩です✨

No.459 12/03/30 19:36
Rika ( Hxjm1b )

>> 441 リカちゃん、お早う😃 確かに、頑張る気持ちを語るあまり表現がちょいと暴走してたね。 私は流せてたけど、自分で気付いてくれて良かったわ。 … 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さん、削除前に見ちゃったんですね😰

誰も見ないうちにと短時間で削除したのに😣

削除したのに、あの後も気持ちがモヤモヤしてて😩

あの時のレスの気持ちは、自分のストレートな気持ちだったから。

いつも自分の気持ちのままにレスするから、削除しなきゃ。になってしまう。

私は、今2ペナです。
何ペナで投禁になっちゃうだろう💦

でも、主さんのレス読んで、モヤモヤした気持ちも吹っ切れたからいいです😄

主さん、ありがとうございます✨

No.460 12/03/31 00:18
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 455 主さん お返事ありがとうこざいます  責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています  妻に対しては … 通行人399さん横からごめんなさい

私はレスを読んで涙が吹き出しました

15年の不倫でしたが 一度もそんな風に思ってもらえませんでした

悩んで苦しんで 別れを決めて今 長年の思いを消そうと必死です

ごめんなさい 涙が止まらないです

好きでたまらなかった人との別れは本当に辛いです😢
壊れそう

でもいつか必ず消します
絶対に乗り越えます😢

皆さん ごめんなさいもう少し支えてください😢

  • << 469 夢の旅人さん、今日は。 あなたがもし本当に望む場所が作れたなら、自由にされてくださいね。 人には、合う環境合わない環境があります。 進みづらいと思う環境で嘆いていては、あなたのためになりません。 我慢せずに。 欲してる物の中身が何であれ、それを得ることで安心するというならそれでもいいと思います。 私はそういう考えではないですが… と、とりあえず書いておきます。 何かの理由に使える時があったら使ってください。
  • << 470 旅人さんお辛いキモチを乱してしまい申し訳ないです 15年ですか…!そんなに長くあなたを不倫の状態にさせる神経…何と申し上げて良いか言葉になりません どんな理由があれど愛する人を泣かせる男は最低だと思います  私も同類です どんな思いがあれど罪の言い訳にはなりません 下らないレスをしてしまい本当にすみませんでした…

No.461 12/03/31 00:28
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 446 主さん…今晩は🙇いつも 暖かい言葉…有難うございます。粉雪です。 昨夜…お店に彼が来ま… 粉雪さん、馬鹿だと分かっていながら進むのは本当の馬鹿よ。

馬鹿だと思うことは、自分のためにもやらないでね…

  • << 463 m(_ _)mご免なさい💦💦💦分かんない(涙)もう … 分からない💦💦💦💦苦しいだけです(涙)もう 嫌です。すみません🙏もう 駄目です(涙)

No.462 12/03/31 01:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 448 主さんこんばんは😃 主さんビックリです😲 何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓ 全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑) 前… 幸せちゃん、今晩は。

分かるというか…幸せちゃんのレスの内容や入れ方を見てて、感じたままを書いただけよ💦

幸せちゃんはいつも、レスを入れる参加者さん達みんなに細かく気をかけたレスを返してくれてたからね。

密かに、このスレの✨受付嬢さん✨だなぁとも思ってた☺

幸せちゃんも少しずつ、過去の自分と向き合い始めてるのね。

過去の自分を変えることはできなくても、過去の経験から今の自分、未来の自分を変えることはできるよ。

何かやりたい気持ちはあるのだけど、何をすればいいのか分からないって時は、とりあえず興味があって簡単に始められるものを短期で!というのがいいみたい。

4月は習い事にしろ何にしろ、色々と始まる季節だから丁度いいかもね😊

No.463 12/03/31 01:19
名無し139 

>> 461 粉雪さん、馬鹿だと分かっていながら進むのは本当の馬鹿よ。 馬鹿だと思うことは、自分のためにもやらないでね… m(_ _)mご免なさい💦💦💦分かんない(涙)もう … 分からない💦💦💦💦苦しいだけです(涙)もう 嫌です。すみません🙏もう 駄目です(涙)

  • << 465 粉雪さん、そっとしてほしいのならそっとしておくよ。 会って話してしまったから、気持ちが荒れてるんだろうね… 頑張れとは言わないよ。 泣きたいだけ泣くといい。 また歩む気持ちになれたら、戻っておいで。 沢山泣いて気が済んだら、ゆっくり考えてみて。

No.464 12/03/31 01:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 458 お返事ありがとうございます😄 そうですよね…文字は文字でしかないですよね。 先ずは私のこれからの行動が大… 名無し452さん、そうです。
あなたのおっしゃる通りです。

泥沼の関係にもがく努力をするより、幸せになるために努力する方が何倍も報われるはずです。

止まり続けていても何も変わらないけれど、前に進めば必ず自分も周りも変わります。

歩む途中で泣けてしまう日や落ち込む日があってもいいんです。
歩むことを諦めさえしなければ。

名無しさん、幸せへの一歩です✨

No.465 12/03/31 02:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 463 m(_ _)mご免なさい💦💦💦分かんない(涙)もう … 分からない💦💦💦💦苦しいだけです(涙)もう 嫌です。すみません🙏もう 駄目です(涙… 粉雪さん、そっとしてほしいのならそっとしておくよ。

会って話してしまったから、気持ちが荒れてるんだろうね…

頑張れとは言わないよ。
泣きたいだけ泣くといい。

また歩む気持ちになれたら、戻っておいで。

沢山泣いて気が済んだら、ゆっくり考えてみて。

No.466 12/03/31 06:25
Rika ( Hxjm1b )

御礼🎁

主さん、皆さん、朝早くから御免なさい🙏

リカです。

おはようございます🌞

まだ途中経過ですが、主さんと皆さんのパワーの効き目すごくありました。

主さんと皆さんの応援パワー

リア事情を知ってるいる人達の応援

会社の神様

リア事情を知ってる人から貰った御守り

縁切り寺の御利益

私が行った御寺の御守り

このスレに繋がってる携帯電話

一緒に戦って頂いてる方達

(順不同)

毎回、パワーを頂くばかりで、御礼を言ってませんでした。

主さん、皆さん、ありがとうございます。

私は、戦い終わったら、自分はどうなっちゃうんだろう。燃えつきちゃうのかなぁ…とか思ってました。
相手への愛情が残っているんだか、私は自分の気持ちがわからなっているので💦

でも、愛情の気持ち残っているかどうかわからなくても、だいぶ前から会いたいとは思わなかった。

これは自分でも不思議です。

リカ側の主張が認めらて、その方向で戦いが進んで思った事は

「これで、やっと本当に縁を切る事が出来る」

戦って1ヶ月に1回のペースなの。
それで、その時にリカ側が十分な主張が出来ないと駄目なの。

だから、主さんと皆さんにパワー下さい。が1ヶ月に数回になってしまって。

まだまだ月日が掛かると思うけど、明るい光りが見えて来てる事は確かです。

本当にありがとうございます✨

No.467 12/03/31 08:34
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 455 主さん お返事ありがとうこざいます  責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています  妻に対しては … 通行人399さん…

あなたがレスに書いていることに、数々の矛盾があることは気付いてますか?

奥さんに対して一生を預かった責任と、放棄(狂わせた)する責任をとる、子供を産み育ててくれた感謝もあると書かれていましたね。

なのに、後の方ではいずれ何年か経てば離婚はできるなどと書かれてある。

これは一体どういうことなんですか?
あなたは、奥さんに対して感謝の気持ちがあると言いながら、一生を預かった責任と狂わせた責任を全うせずに、また自分勝手に放棄するということになるんですよ。

ましてや、若気の至りで相手を選び間違えた、いつか不倫相手にプロポーズできるといい…なんて考えているあなたと生活することが、何故奥さんへの責任になり納得に繋がるのか理解できません。

次に、不倫相手に対しての内容ですが、恨まれても仕方ないと書きながら、人を恨むような性格ではないと書いたり、自分からあなたと不倫することを選んで本気で結婚まで考えていたとする彼女が、無理に離婚するくらいなら別れましょうと言った、健気で本当は不倫をするような女性ではないと書いたり、前レスでは彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくてもいいと書いているのに、今回のレスではいずれ離婚すると書く。

あなたは自分は最低な男だと書きながらも、最高な女性と認める彼女を諦めようとしない。

→続きます

  • << 471 判りにくいレスで申し訳ないです  責任の件は 償い方を相手の希望により近い方法でと云うのが前提です 私が感じてる責任と 相手の望みが違うからです  妻の人生を預かった責任は感じていますが感謝のキモチで大切に気を遣う事は可能でも愛する事は出来ません 話し合った際にも『失った愛情を戻す事は出来ない』と言っても『離婚はしない』の一点張り。これは女の意地だと思います 意地はずっと張れるものではありません。 勿論私は精一杯の心使いはしてゆきますが  (それは今迄もして来ました)それだけで女性は安定するのでしょうか  女性は男性より愛情を求めるものではないでしょうかそういう意味でいずれは妻も離婚を承諾するだろうという予想です。  責任の全うが一生妻を愛する事なら 酷いとは思いますがそれは出来ないと妻に云いました。しかしながら妻の要望は『離婚しないこと』です。本心は解りませんが妻の気が済む方法で償う事が単に『離婚しない』事なのです。私が誰を愛し何を考えていようがです。 私が自分勝手に放棄したのは『妻を愛しつづける事』です。  納得していないのは私の方です。 彼女の件も  普通なら憎まれて当然なので仕方がないと云う意味です。私は彼女がそんな女性とは思えませんが彼女の本心は判りません。  彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくていいと書いたのは、彼女が未来に他の誰かと結婚する方が幸せならと云う意味です。本心は自分が幸せにしたいのです。  矛盾は例えと本心が絡み合っているからだと思います。 未来(真実)は誰にも判りません  私は現時点では彼女を泣かせた最低の男。 けれど本心は今すぐにでも彼女を幸せにしたい。  既婚ではそれが出来ない 妻は離婚してくれない  納得出来ないが愛情が持てないと言っても『離婚しない事』が妻が希望する責任の取り方。  不本意だらけの渦の中なのです

No.468 12/03/31 09:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 467 →続きます

挙げ句、あなたは自殺しかねない彼女に対してカウンセリングやメンタルクリニックといった専門家を勧めるのではなく、公開されっぱなしのサイトの掲示板を勧めて、そこで面倒を見させようとする。

彼女がそこまで傷ついている状態の時に、自分で見つけたわけじゃないサイトで、様々な人間が見てるであろう場所に来て、安心を感じたり心の痛みを癒せるものでしょうか。

それこそ、不倫経験を恥ずべきものと感じて、自分からべらべらと公表したくないんじゃないですか?

あなたが苦しい思いを持っているのは分かります。
誰かを見守りたいのも分かります。

でも、過ぎた執着はあなたも相手も傷つくことを分かってください。


…もう、こういうゲームじみた駆け引きはやめませんか?

それとも素で、こういうことをやっても問いつめられず迎えられると思っているのですか?

あなたが誰かは問いません。

自分で何をやっているのか、あなたは一番分かっているはずですからね。

今一度、このスレがあなたに合うかどうかをよく考えてみてください。

あなたに参加の意志はなく、どうしても見守りたい人が気になるだけなら、新しくスレ立てして呼びかけてみてはどうでしょう。

私は構いません。

ここよりも、そこで心ゆくまで見守り支え、話すことの方があなたの希望通りになるでしょう。

No.469 12/03/31 09:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 460 通行人399さん横からごめんなさい 私はレスを読んで涙が吹き出しました 15年の不倫でしたが 一度もそんな風に思ってもらえま… 夢の旅人さん、今日は。

あなたがもし本当に望む場所が作れたなら、自由にされてくださいね。

人には、合う環境合わない環境があります。
進みづらいと思う環境で嘆いていては、あなたのためになりません。
我慢せずに。

欲してる物の中身が何であれ、それを得ることで安心するというならそれでもいいと思います。

私はそういう考えではないですが…

と、とりあえず書いておきます。
何かの理由に使える時があったら使ってください。

  • << 476 主さん ごめんなさい 主さんや皆さんに励ましてもらいながら ここまで来て つい そこまで大事にされた方が羨ましく思えてしまいました 振り返ったらいけないのは解っています ちょっと弱くなっていました 私はここに初めて参加させてもらって、やっとの思いで別れを決断する事ができました。 他に行くとこはないです😢 そんなつもりも無かったです 主さん皆さん嫌な思いさせて本当にごめんなさい😢

No.470 12/03/31 11:12
通行人399 ( ♂ )

>> 460 通行人399さん横からごめんなさい 私はレスを読んで涙が吹き出しました 15年の不倫でしたが 一度もそんな風に思ってもらえま… 旅人さんお辛いキモチを乱してしまい申し訳ないです
15年ですか…!そんなに長くあなたを不倫の状態にさせる神経…何と申し上げて良いか言葉になりません
どんな理由があれど愛する人を泣かせる男は最低だと思います 
私も同類です

どんな思いがあれど罪の言い訳にはなりません


下らないレスをしてしまい本当にすみませんでした…

No.471 12/03/31 12:00
通行人399 ( ♂ )

>> 467 通行人399さん… あなたがレスに書いていることに、数々の矛盾があることは気付いてますか? 奥さんに対して一生を預かった責任と、放棄(狂… 判りにくいレスで申し訳ないです 

責任の件は
償い方を相手の希望により近い方法でと云うのが前提です
私が感じてる責任と
相手の望みが違うからです 
妻の人生を預かった責任は感じていますが感謝のキモチで大切に気を遣う事は可能でも愛する事は出来ません
話し合った際にも『失った愛情を戻す事は出来ない』と言っても『離婚はしない』の一点張り。これは女の意地だと思います
意地はずっと張れるものではありません。
勿論私は精一杯の心使いはしてゆきますが 
(それは今迄もして来ました)それだけで女性は安定するのでしょうか 
女性は男性より愛情を求めるものではないでしょうかそういう意味でいずれは妻も離婚を承諾するだろうという予想です。 

責任の全うが一生妻を愛する事なら
酷いとは思いますがそれは出来ないと妻に云いました。しかしながら妻の要望は『離婚しないこと』です。本心は解りませんが妻の気が済む方法で償う事が単に『離婚しない』事なのです。私が誰を愛し何を考えていようがです。

私が自分勝手に放棄したのは『妻を愛しつづける事』です。 
納得していないのは私の方です。

彼女の件も 
普通なら憎まれて当然なので仕方がないと云う意味です。私は彼女がそんな女性とは思えませんが彼女の本心は判りません。 

彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくていいと書いたのは、彼女が未来に他の誰かと結婚する方が幸せならと云う意味です。本心は自分が幸せにしたいのです。 
矛盾は例えと本心が絡み合っているからだと思います。 未来(真実)は誰にも判りません 

私は現時点では彼女を泣かせた最低の男。
けれど本心は今すぐにでも彼女を幸せにしたい。 
既婚ではそれが出来ない 妻は離婚してくれない 
納得出来ないが愛情が持てないと言っても『離婚しない事』が妻が希望する責任の取り方。 
不本意だらけの渦の中なのです

No.472 12/03/31 12:26
通行人399 ( ♂ )

>> 471 こちらへの参加の勧めは虫が良すぎるお話です…
私は以前、知り合いで精神病になった女性が居まして親御さんはありとあらゆる専門家に委ねましたが効果はなく、
そんな時にネットの自殺志願者同士のコミュニティ?のような所で知りあった方と話してるうちに少しづつ良くなったと聞き、カウンセリングよりも同じ立場の人と話す事がどれだけ救いになるかを感じたのです。 
私自身も専門家は信用していません。 


これがゲームなのですか… 
私はスレは立てません 

あちこちを覗いてみて
こちらのような方々は来ないと感じたからです 
必ず中傷があります

こちらに無いのはスレ主さんの管理の違いだと思います 

皆様にもお目障りだったと思いますが既婚者のままでしかない私はもう彼女を支えれる立場ではありません 
彼女に勧めても来ない事も判っています

長々とお邪魔致しました。

  • << 475 通行人さま。もう見られていないかもしれませんし、横レスになりすみません。 私は自分の幸せを考えて、彼と別れました。彼のためでも、彼のご家族のためでもなく、自分のために。 ここでは、自分が傷ついたことを話していますが、不倫関係にあり、ご家族を傷つけていたことに関しては、彼も私も同罪です。 自分の気持ちを優先させ、最低なのは自分も一緒だと思っています。 彼が自分勝手ならば、私も自分勝手だったんです。 彼女さんを健気だとおっしゃっていましたが、どんな事情や感情があるにしろ、そんな旦那さんと離婚せず生活しなければならない奥様は、健気ではないのでしょうか? それこそ、とても苦しい想いを抱えながら…… 彼女といる時間は、癒され幸せなものだったかもしれませんが、ご家庭にご自分の居場所を作り、ご家族との時間を癒しに、幸せなものにできるのも、通行人さんだけであり、通行人さんの努力次第だと思います。 今さらながら、私は彼に対して、そう思っています。

No.473 12/03/31 12:39
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 472
もう止めて下さい💦

読むのツラいです…

男性のそんな言葉…




リカさん私はこちらを着レス登録しています

レスを削除しても自分に来たメールで読む事が出来ます


(⬆余談でした)

No.474 12/03/31 14:02
Rika ( Hxjm1b )

みくさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞

リカです。

みくさん、削除しても着レス通知の登録してあると📩メールで読めてしまうんですね😰

私、着レス通知登録した事なくて知りませんでした😣

登録してる方達は皆さん読んじゃったんですね💦

私の気持ちは、前に比べたら穏やかになりましたが、それでもドロドロな気持ちが突発的に出てしまった時に、あんなレスになってしまいます😩

不快感を感じた方は申し訳ありません🙇

  • << 480 リカさん 私も同じ事思った事ありました。 大丈夫って自信が出て来てもそんなキモチが大波に襲われてしまう だから心の中で暴言・妄想してます😢 リカさんの闘いが終わりホッとする迄ずっと応援しています

No.475 12/03/31 14:04
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 472 こちらへの参加の勧めは虫が良すぎるお話です… 私は以前、知り合いで精神病になった女性が居まして親御さんはありとあらゆる専門家に委ねましたが… 通行人さま。もう見られていないかもしれませんし、横レスになりすみません。

私は自分の幸せを考えて、彼と別れました。彼のためでも、彼のご家族のためでもなく、自分のために。
ここでは、自分が傷ついたことを話していますが、不倫関係にあり、ご家族を傷つけていたことに関しては、彼も私も同罪です。
自分の気持ちを優先させ、最低なのは自分も一緒だと思っています。
彼が自分勝手ならば、私も自分勝手だったんです。

彼女さんを健気だとおっしゃっていましたが、どんな事情や感情があるにしろ、そんな旦那さんと離婚せず生活しなければならない奥様は、健気ではないのでしょうか?
それこそ、とても苦しい想いを抱えながら……

彼女といる時間は、癒され幸せなものだったかもしれませんが、ご家庭にご自分の居場所を作り、ご家族との時間を癒しに、幸せなものにできるのも、通行人さんだけであり、通行人さんの努力次第だと思います。
今さらながら、私は彼に対して、そう思っています。

No.476 12/03/31 15:16
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 469 夢の旅人さん、今日は。 あなたがもし本当に望む場所が作れたなら、自由にされてくださいね。 人には、合う環境合わない環境があります。 進み… 主さん ごめんなさい

主さんや皆さんに励ましてもらいながら ここまで来て つい そこまで大事にされた方が羨ましく思えてしまいました

振り返ったらいけないのは解っています

ちょっと弱くなっていました

私はここに初めて参加させてもらって、やっとの思いで別れを決断する事ができました。

他に行くとこはないです😢
そんなつもりも無かったです
主さん皆さん嫌な思いさせて本当にごめんなさい😢

No.477 12/03/31 15:36
社会人58 

>> 476 お久しぶりです。
社会人です。

大丈夫ですか?

私も10年続き、今も毎日職場で顔を合わしています。
完全に忘れた訳ではないけど、昔のような気持ちは消えました。

私も、プレゼントやお誕生日におめでとうも、何もなかったです。本当に何もなかった(笑)
何処かへ行った事もないし。

私も、他の参加者さん達が羨ましく思ったりしました。

旅人さん、少しずつでも、元気になりますように。

No.478 12/03/31 16:43
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 477 社会人さん お久しぶりです

皆さんに助けられて何とかここまで来ました

後は時が経ち風化していくのを待つしかないです

まだまだ弱くて苦しいですけど頑張っていきます😢
主さん 社会人さん、りかさん、幸せさん、さくらさん、皆さん、いっぱい励ましてくれて助けてくれて本当にありがとうございました!
ここまで来れたのは本当に皆さんのお陰です
一人では何にも出来なかったです

皆さんの意に反してしまったみたいでごめんなさい😢
凄く辛いけど頑張って乗り越えていきます

主さん皆さん本当に長い事ありがとうございました😢

  • << 482 夢旅さん 辛いのは 当たり前です。羨ましく思ってしまうのも…… 私だって3ヵ月経っても まだ辛いし悲しいし他の方々が羨ましく思いますよ だから 自分から着信拒否した夢旅さんは すごいですよ 私なんて 相手から着信拒否されたんですから…… 自分から 振り切れなかったんですよね ご自分から 進めたのだから 夢旅さんならきっと大丈夫ですよ😉 あまり 無理なさいませんように……
  • << 486 夢旅さんこんばんは😃 夢旅さんまだこちらのスレを必要としてるんじゃないですか❓ 主さんのルールなので私もレスせず見てましたが、あのレスで共感出来る所もなく、はぁ❓❓❓と思いながら見ていた参加者さん達ばかりだったと思います。そんな中での夢旅さんのレスに夢旅さんが無理してここにおられるのでは❓と主さんは心配されたんだと私は思ったんですが。。 なので、夢旅さんがまだ必要とされてるなら去る必要はないと思うのですが。。 せっかく勇気を出して一歩進まれたんじゃないですか、一緒に頑張りましょうよ☺
  • << 487 夢の旅人さん、レスを読んでくれましたか? つまり、そういうことです。 他の参加者さん達と同様に、あなたの自由にされて構いません。 みくさんや通行人さんのレスに触発されるかのような夢の旅人さんを見て、ここに居づらいのなら…とレスをしてみたのです。 自分の力になる場所を、自分で選んでくださいね。

No.479 12/03/31 16:52
社会人58 

>> 478 どうしたんですか?
久しぶりにこちらへ来たら、何かあったんですか?

旅人さん、頑張ってこられたのに。
私も、振り返ってしまう時がありますよ。
皆さん、同じだと思います。
もがきながらも、少しずつ前に進んでるはずです。
旅人さん、絶対に幸せになれますよ。
絶対に!!

No.480 12/03/31 19:17
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 474 みくさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 みくさん、削除しても着レス通知の登録してあると📩メールで読めてしまうんですね…
リカさん
私も同じ事思った事ありました。

大丈夫って自信が出て来てもそんなキモチが大波に襲われてしまう

だから心の中で暴言・妄想してます😢

リカさんの闘いが終わりホッとする迄ずっと応援しています

No.481 12/03/31 19:47
通行人399 ( ♂ )

りんさん ありがとうございます

すいません まだこちらを見てしまってます 

スレへの参加は主さん皆様のお邪魔だと思い辞めますが頂けたレスは無視出来ない性格で…スミマセン。 
離婚したくないと泣いて縋る妻なら健気だと思いますが拒絶の一点張りでは可愛く思えないのです… 

ただ無理やり離婚はしたくないと云うのが私と彼女の人間としての思いやりです…。変な言い方ですが
今は妻の望みに屈し彼女を犠牲にした訳ですので妻には納得して貰うしかありません。

No.482 12/03/31 20:06
あい ( 1hyY0b )

>> 478 社会人さん お久しぶりです 皆さんに助けられて何とかここまで来ました 後は時が経ち風化していくのを待つしかないです … 夢旅さん 辛いのは 当たり前です。羨ましく思ってしまうのも……
私だって3ヵ月経っても まだ辛いし悲しいし他の方々が羨ましく思いますよ

だから 自分から着信拒否した夢旅さんは すごいですよ
私なんて 相手から着信拒否されたんですから……
自分から 振り切れなかったんですよね

ご自分から 進めたのだから 夢旅さんならきっと大丈夫ですよ😉
あまり 無理なさいませんように……



No.483 12/03/31 20:47
Rika ( Hxjm1b )

主さん〜😭

リカです。

主さんが前レスで新たに作ったルールで「暴言する事について名指しのレスには1回だけは許すけど、それ以外は禁止。後は主さんにお任せする事」となりましたよね。

だから我慢してます😩

  • << 488 リカちゃん、奇遇だね。 私も我慢していたわ。 でも、怒りに目がくらんでいるといいことないねぇ… 我慢しすぎもよくないけどね。 申し訳ないけど、暴言に関しては別の解消方法を探してみて。 スレのルールを忘れずに、我慢してくれてありがとう。 感謝します。

No.484 12/03/31 21:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

みくさん、今まで我慢してきましたが、主としてもう見過ごせません。

あなたは何故、スレでのルールやマナーを守るということができないのでしょうか?

このスレは、あなたがお持ちのものですか?

自分のスレをお持ちなのですから、あなたがやってきた数々のことを他人にやられたらどう思うか考えてみてください。

バレなければルールやマナーは無視でもいい、自分のやりたいことをやる。
それでは不倫中の人間と同じで、全くもって不誠実であることが分かっていますか。

自分のレスで、あるレス者がいくつかのハンネを使い分け別人に成りすまして、他の参加者達にケロッとレスしているのを見かけても何とも思いませんか?

それに気付いて、そのレス者のためと参加者達のために、ちゃんと参加するように誘ったり、幾度か注意を重ねても、忠告を聞いていなかったようにレスを入れていく。
こういうことをされても、平気ですか?

IDだけでなく、文の書き方にも個人を見分けることはできます。

いくら気をつけようが、必ずどこかに癖は出るんです。
同性ならまだしも、男性を装うには、あなたは女性すぎるのです。

あなたのやっていることに気が付いてから今まで、あなたにだけは分かるように注意と警告を繰り返してきました。

こうなる前に注意に気付くか、レスを入れるのを少し控えてくれたらと考えていたからですが…

私は、あなたに対してレスを入れることを許可しません。
これ以降は、ご遠慮ください。

  • << 491 主さんレス読みました ルールを破ったのならお詫び致します ご注意に気付かなかったことも…私がきっと頭オカシイんですね😢 なので私の何が間違っていたのか明確に書いて頂ければ、こんな私にも判ったと思います でもレス禁止ならお答えにレスする事も出来ないですね💦 私が全くの嘘だと思われてる事を知らずにレスしていたのなら滑稽です 男性にも成りすましてません ということは私に幸せになって欲しいと云う事も嘘だったのですね… でも😢悲しみの真っ只中の夢旅さんに迄、他の場所があるなら行って下さい的なあのレスは違うと思います そんなつもりでレスされたのでは無い事は皆さんも解ってらっしゃる… あれは主さまらしくないです、あのレスは…主さんの何かへの嫉妬を感じました 追放の身の私が云う事では無いですが…。 最後なら削除されるので 何を書いても無駄ですが 自分の名誉とか幸せなんてどうでもいいので、 ホントにもういいです ゴメンなさぃ…

No.485 12/03/31 21:39
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

主として不甲斐ないために、するべき判断や決断を誤りました。

最初におかしいと気付いた時に、皆さんと話し合い相談するべきでした。

主としての面子から太っ腹でいようとしたり、スルーすればいつか本人がスレに飽きるか、気が付いて変わるんじゃないかというようなヌルい考えをしていた結果だと思います。

彼女は弱っている人を助けたり励まそうとする優しい人ではありますが、そのためにとったスレでの行動は間違っていると私は今でも思っています。

そういう彼女に対しての私の推測が、行き過ぎた勘違いで事実無根な話だと思うことを止めません。

彼女の言葉に助けてもらった人は、彼女を信じたいと思うでしょう。
それでもいいんです。
人には色々な気持ちや考えがあるんですから。

ただ、このスレで彼女とレスをやり取りすることは主として許可しません。
それだけは受け入れてください。

お願いします。


彼女を信じたいと思う人、気になる人は、私に気兼ねなどせず彼女のスレへ訪ねていってください。

あなた達に必要なのはジャッジの正否ではなく、前に進むための場所。

気が合い、互いに支えあえるのなら、私達の問題など気にしなくていいんです。

皆さん、本当にすみませんでした。

  • << 489 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は全く気付かなかったんです。 これだから元彼の事も全く気付かなかったのかなぁ…😩 通行人399さんの矛盾な台詞は、私の元彼の矛盾な台詞に似すぎて、不彼は皆が同じだと思ってた👊 違うのは付き合う時に、既婚者かどうか言ったか言わなかったか。 通行人399さんの彼女さんと私が重なって、悲しみの涙じゃなく怒りの涙を流してた💢 通行人399さんにレスした方達もいるけど、私のように気持ちを逆撫でされた人、傷付いた方達もいると思います。 主さんは悪くないから謝らないで下さい。

No.486 12/03/31 21:47
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 478 社会人さん お久しぶりです 皆さんに助けられて何とかここまで来ました 後は時が経ち風化していくのを待つしかないです … 夢旅さんこんばんは😃
夢旅さんまだこちらのスレを必要としてるんじゃないですか❓
主さんのルールなので私もレスせず見てましたが、あのレスで共感出来る所もなく、はぁ❓❓❓と思いながら見ていた参加者さん達ばかりだったと思います。そんな中での夢旅さんのレスに夢旅さんが無理してここにおられるのでは❓と主さんは心配されたんだと私は思ったんですが。。
なので、夢旅さんがまだ必要とされてるなら去る必要はないと思うのですが。。
せっかく勇気を出して一歩進まれたんじゃないですか、一緒に頑張りましょうよ☺

No.487 12/03/31 21:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 478 社会人さん お久しぶりです 皆さんに助けられて何とかここまで来ました 後は時が経ち風化していくのを待つしかないです … 夢の旅人さん、レスを読んでくれましたか?

つまり、そういうことです。

他の参加者さん達と同様に、あなたの自由にされて構いません。

みくさんや通行人さんのレスに触発されるかのような夢の旅人さんを見て、ここに居づらいのなら…とレスをしてみたのです。

自分の力になる場所を、自分で選んでくださいね。

  • << 490 主さんへ 私は何も深く考えていませんでした… 主さんのスレのルールも解りませんでした ごめんなさい みくさんや通行人さんに触発されるとかも全く意識もなく… ただ、主さんや皆さんのレスを読まないうちに通行人さんにレスしてました 居づらかったら ずっと今まで居ませんでした 逆に心地よかったです 消えようと思えばいつでも消えてしまえます ここの皆さんは暖かくて 私は何とか別れようと必死でした…背中を押してもらえました 私には主さんがみくさんへのレスの意味がよく解らないんです…ごめんなさい みくさんと通行人さん… 同じ人? ルール解らず考えずレスしてしまった事がいけなかったんですね 本当にごめんなさい 皆さんにも謝ります ごめんなさい😢 私こんなだから長い間騙されたんだと思います 主さん 迷惑かけてすいませんでした
  • << 492 主さん、ヒドいです 夢旅さんにそんな事云わないで下さい 私はどんな悪者にだってなります 私の嘘レス?に吊られて反応した方までをそんな風に云わないで下さい😭 お願いです😭 これ以上、泣いてる心に波を起こさないで下さい 私が云う事じゃないのは判っています レス禁だから自分の為のレスはしません 追い出すのは私だけですよね? 通行人とそして誰ですか? 私なのに判らないのはオカシイですがきっと頭が変なせいです ゴメンなさいm(__)m

No.488 12/03/31 22:09
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 483 主さん〜😭 リカです。 主さんが前レスで新たに作ったルールで「暴言する事について名指しのレスには1回だけは許すけど、それ以外は禁… リカちゃん、奇遇だね。

私も我慢していたわ。

でも、怒りに目がくらんでいるといいことないねぇ…

我慢しすぎもよくないけどね。

申し訳ないけど、暴言に関しては別の解消方法を探してみて。

スレのルールを忘れずに、我慢してくれてありがとう。

感謝します。

No.489 12/03/31 22:18
Rika ( Hxjm1b )

>> 485 参加者の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。 主として不甲斐ないために、するべき判断や決断を誤りました。 最初におかしいと気付い… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さん、私は全く気付かなかったんです。

これだから元彼の事も全く気付かなかったのかなぁ…😩

通行人399さんの矛盾な台詞は、私の元彼の矛盾な台詞に似すぎて、不彼は皆が同じだと思ってた👊

違うのは付き合う時に、既婚者かどうか言ったか言わなかったか。

通行人399さんの彼女さんと私が重なって、悲しみの涙じゃなく怒りの涙を流してた💢

通行人399さんにレスした方達もいるけど、私のように気持ちを逆撫でされた人、傷付いた方達もいると思います。

主さんは悪くないから謝らないで下さい。

No.490 12/03/31 22:36
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 487 夢の旅人さん、レスを読んでくれましたか? つまり、そういうことです。 他の参加者さん達と同様に、あなたの自由にされて構いません。 みく… 主さんへ

私は何も深く考えていませんでした…

主さんのスレのルールも解りませんでした ごめんなさい

みくさんや通行人さんに触発されるとかも全く意識もなく…

ただ、主さんや皆さんのレスを読まないうちに通行人さんにレスしてました

居づらかったら ずっと今まで居ませんでした
逆に心地よかったです
消えようと思えばいつでも消えてしまえます

ここの皆さんは暖かくて
私は何とか別れようと必死でした…背中を押してもらえました

私には主さんがみくさんへのレスの意味がよく解らないんです…ごめんなさい
みくさんと通行人さん…

同じ人?

ルール解らず考えずレスしてしまった事がいけなかったんですね

本当にごめんなさい

皆さんにも謝ります ごめんなさい😢
私こんなだから長い間騙されたんだと思います
主さん 迷惑かけてすいませんでした

  • << 493 夢の旅人さん、謝らないでください。 謝らせたくてレスを書いたのではありません。 あなたにスレの異動を勧めたのは、今のあなたが何より必要とするのは、あなたの気持ちが分かる似たような感覚を持った人なのではないかと思ったからです。 不倫の過去を振り切るのは、本当に大変なことですよね。 そのためには他者からの慰めや励ましも大事ですが、一番大事なのは自分の力を信じて自分から進むこと。 別れが辛いあまり、不倫相手と同じ様に誰かを頼り縋ることに浸るようになっては、依存する相手を替えただけになってしまいます。 それでは別れた意味も、辛い思いをする意味もない。 私は、このスレの参加者さん同士が良き仲間となり、互いに切磋琢磨できる関係になることを望んでいます。 いつか、ここを必要としなくなる日を望んでます。 不倫に似た共依存になることは望んでいません。 でも… これは綺麗事であり正論でしかないんでしょう。 だから、私の持論など気にせずに自由にされてください。 ただ…このスレにいることを希望されるのなら、手を差し伸べられたからといって、確認もせずに闇雲に飛びつくことはされないように。 相手の言い分をよく聞いて、同調すべきかどうかを心の内で判断すること。 悲しみに浸りすぎないこと。 これは守ってくださいね。

No.491 12/04/01 04:16
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 484 みくさん、今まで我慢してきましたが、主としてもう見過ごせません。 あなたは何故、スレでのルールやマナーを守るということができないのでしょう… 主さんレス読みました

ルールを破ったのならお詫び致します
ご注意に気付かなかったことも…私がきっと頭オカシイんですね😢

なので私の何が間違っていたのか明確に書いて頂ければ、こんな私にも判ったと思います

でもレス禁止ならお答えにレスする事も出来ないですね💦

私が全くの嘘だと思われてる事を知らずにレスしていたのなら滑稽です


男性にも成りすましてません

ということは私に幸せになって欲しいと云う事も嘘だったのですね…


でも😢悲しみの真っ只中の夢旅さんに迄、他の場所があるなら行って下さい的なあのレスは違うと思います

そんなつもりでレスされたのでは無い事は皆さんも解ってらっしゃる…

あれは主さまらしくないです、あのレスは…主さんの何かへの嫉妬を感じました

追放の身の私が云う事では無いですが…。


最後なら削除されるので
何を書いても無駄ですが


自分の名誉とか幸せなんてどうでもいいので、

ホントにもういいです


ゴメンなさぃ…


No.492 12/04/01 04:33
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 487 夢の旅人さん、レスを読んでくれましたか? つまり、そういうことです。 他の参加者さん達と同様に、あなたの自由にされて構いません。 みく…
主さん、ヒドいです
夢旅さんにそんな事云わないで下さい

私はどんな悪者にだってなります
私の嘘レス?に吊られて反応した方までをそんな風に云わないで下さい😭 お願いです😭

これ以上、泣いてる心に波を起こさないで下さい
私が云う事じゃないのは判っています
レス禁だから自分の為のレスはしません
追い出すのは私だけですよね?
通行人とそして誰ですか?
私なのに判らないのはオカシイですがきっと頭が変なせいです

ゴメンなさいm(__)m



  • << 494 みくさん、あなたが誰かを思う優しさがあることは分かりますが、他人へのレスも他人のためのレスも、このスレには入れないでくださいね。 あなたのレスは、今後全て御遠慮させていただきます。 尚、このレスにも返レスはされないでください。 意見がおありなようでしたら、あなたのスレに書いてください。 そちらに伺いますから、そちらで話しましょう。 ここは不倫をやめるためのスレです。 あなたとの話し合いはスレの主旨に反するものになるので、主の私は別ですが、以降、あなたのレスは嵐に属するものになってしまいますので。

No.493 12/04/01 08:47
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 490 主さんへ 私は何も深く考えていませんでした… 主さんのスレのルールも解りませんでした ごめんなさい みくさんや通行人… 夢の旅人さん、謝らないでください。
謝らせたくてレスを書いたのではありません。

あなたにスレの異動を勧めたのは、今のあなたが何より必要とするのは、あなたの気持ちが分かる似たような感覚を持った人なのではないかと思ったからです。

不倫の過去を振り切るのは、本当に大変なことですよね。

そのためには他者からの慰めや励ましも大事ですが、一番大事なのは自分の力を信じて自分から進むこと。

別れが辛いあまり、不倫相手と同じ様に誰かを頼り縋ることに浸るようになっては、依存する相手を替えただけになってしまいます。

それでは別れた意味も、辛い思いをする意味もない。

私は、このスレの参加者さん同士が良き仲間となり、互いに切磋琢磨できる関係になることを望んでいます。

いつか、ここを必要としなくなる日を望んでます。

不倫に似た共依存になることは望んでいません。

でも…
これは綺麗事であり正論でしかないんでしょう。

だから、私の持論など気にせずに自由にされてください。

ただ…このスレにいることを希望されるのなら、手を差し伸べられたからといって、確認もせずに闇雲に飛びつくことはされないように。
相手の言い分をよく聞いて、同調すべきかどうかを心の内で判断すること。

悲しみに浸りすぎないこと。

これは守ってくださいね。

No.494 12/04/01 09:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 492 主さん、ヒドいです 夢旅さんにそんな事云わないで下さい 私はどんな悪者にだってなります 私の嘘レス?に吊られて反応した方まで… みくさん、あなたが誰かを思う優しさがあることは分かりますが、他人へのレスも他人のためのレスも、このスレには入れないでくださいね。

あなたのレスは、今後全て御遠慮させていただきます。

尚、このレスにも返レスはされないでください。

意見がおありなようでしたら、あなたのスレに書いてください。
そちらに伺いますから、そちらで話しましょう。

ここは不倫をやめるためのスレです。

あなたとの話し合いはスレの主旨に反するものになるので、主の私は別ですが、以降、あなたのレスは嵐に属するものになってしまいますので。

  • << 497 いいえ、主さん もうレスは出来ないと申し上げたのにまだそんな事をおっしゃるなら 主さんも私のスレには来ないで下さい 話す事はもう無いのでROMもしないで下さい 私も今からはしません 今また男性が現れましたが私ではないです 信じて頂かなくてもいいです 信じて裏切られて深く傷を負った人間なので信じて欲しいとも思いません ホントにこれで最後です 皆さま、不快なレスになり申し訳なかったです ありがとうございました

No.495 12/04/01 09:20
サラリーマン495 ( ♂ )

はじめまして

私はサレタ側の夫です

皆さん不倫をされた理由はいろいろだと思いますが

サレタ側から見ると悲しんだり悲劇のヒロインぶっている場合ではないと思います。

夫婦関係の改善に努めることなく一方的に不倫に走られたら
どう思いますか?

ごくごく普通の夫婦

不満があっても口や態度に出ない程度

と思っていたところ不倫されたら…

簡単には元サヤには戻れません

いままと同じではダメなんです

今まで以上の夫婦関係にならなくてはサレタ側は安心も信頼もできませんし記憶が薄れることもありません

表面上は許しても心の奥ではフラバと戦い苦しんでいるのです

サレタ側のこの気持ちを理解してください

  • << 498 主です。 そういうことを書かれて楽しいですか? 気持ちが晴れますか? 自分を守りたい一心からのレスなのでしょうが、逆に傷ついていると思いますよ。 自分で自分を、これ以上傷つけてどうされるんですか。

No.496 12/04/01 09:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お早うございます。

主です。

皆さんに言っておきたいことがあります。

みくさんが気にかかり彼女と話したいと思われる人は、私やスレでの立場を気にすることなく、話に行ってください。

ここのスレでの行動は目に余るものでしたが、気に障ったのは主としての考えであり私個人の推測に過ぎません。

なので、このスレ以外でなら彼女とどう繋がるのも、個々の判断と自由に任せられたものだと私は思っています。

スレでは優しくも困った人ではありますが、彼女も内実は皆さんと同じ葛藤を繰り返されているのでしょう。

そこを理解される人がいたら、遠慮なく話に行ってあげてください。

あっちに行ったんだから、ここには来ないでください!なんてことも絶対に言いませんので…。

皆さん、度々お騒がせして申し訳ありませんが、どうぞその様によろしくお願いします。

No.497 12/04/01 09:44
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 494 みくさん、あなたが誰かを思う優しさがあることは分かりますが、他人へのレスも他人のためのレスも、このスレには入れないでくださいね。 あなたの…
いいえ、主さん

もうレスは出来ないと申し上げたのにまだそんな事をおっしゃるなら
主さんも私のスレには来ないで下さい
話す事はもう無いのでROMもしないで下さい

私も今からはしません

今また男性が現れましたが私ではないです

信じて頂かなくてもいいです

信じて裏切られて深く傷を負った人間なので信じて欲しいとも思いません
ホントにこれで最後です

皆さま、不快なレスになり申し訳なかったです

ありがとうございました

No.498 12/04/01 09:51
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 495 はじめまして 私はサレタ側の夫です 皆さん不倫をされた理由はいろいろだと思いますが サレタ側から見ると悲しんだり悲劇のヒロ… 主です。

そういうことを書かれて楽しいですか?

気持ちが晴れますか?

自分を守りたい一心からのレスなのでしょうが、逆に傷ついていると思いますよ。

自分で自分を、これ以上傷つけてどうされるんですか。

No.499 12/04/01 21:30
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さんへ

主です。
このスレは満レスになります。

本来なら次スレが既に立っているはずですが、少し考える時間をいただきたいのです。

仕切り直しのための時間と、主としての心構えをもう一度よく考え直してきたいので…

次スレを立てた時は、このスレで連絡します。

すみませんが、よろしくお願いします。

No.500 12/05/01 10:19
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お久しぶりです。

主としての判断とはいえ、皆さんが利用中であったスレを一時閉鎖をしてしまい、申し訳ありませんでした。

長い謹慎期間を終えて、これよりスレを再開させていただきますが…

その前に仮スレを立て、このスレを継続すべきかどうかを今一度皆さんと話して決めたいと思っております。

よろしければ、継続の是非を問う『仮/後ろを振り向かない😉6』の会議スレにご意見・ご参加ください。

主より。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧