注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

後ろを振り向かない😉✨5

レス500 HIT数 29868 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
12/05/01 10:19(更新日時)


不倫は自分が求めるようなものではなかったと気付いた人

不倫をやめる決意をした人

不倫相手への気持ちや過去に苦しむ自分と決別したいと望む人

そんな人達へ、エールとアドバイスを送るために、このスレを立てました。

やるせない想いや愚痴を吐き出して、前に進めるように…
行き詰まったり落ち込んだ時には、わずかなりともサポートするために…

誰にも悩みを話すことができない、誰にも頼ることができないという時は、どうぞ御利用ください。

不倫の道を振り返らずに、前に進みたいと思う人ならどなたでも歓迎します。


注)
主として、あなたや周囲の方達の心を傷つけ大切な時間を奪った不倫を愛や恋愛という綺麗な捉え方はしたくありませんので、スレ内では不倫擁護・増長させるようなレスは一切ご遠慮ください。

嵐や意味の無いあおりレスに対しましては、理屈が好きな面倒くさい主が対応することを覚悟してくださいね😊


No.1751039 12/02/18 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/02/19 08:59
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ずっと ずーと見てきました😌 仲間に入れていただけますか? こんどこそ こんどこそ 前に進もうと 決心…しつつあります。 弱い私… ゆのさん、おはようございます。
主です😊

それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。

頑張りましょう。
1人じゃない。

  • << 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私だったのにゆっくりと好きな人ができてしまい お互いのため別れを選んで もう 二度とこんな思いをしない!と誓ったはずなのに あまりの辛さに自分を保てなくて恥ずかしい事に その隙間に入ってきた人に結局はまた……😣 遊びとかできず 常に 本気になってしまうタイプでして…多分 自ら苦しい方向を選んでしまっていると思います😢 今の人とうまく行かなくなったら前の人に連絡してみたり 私 おかしくなって しまっています まさに 麻薬、依存ですね。 抜け出せるアドバイスを イロイロいただけると うれしいですm(__)m😢

No.7 12/02/19 09:34
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 2 私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困… 2番さん、おはようございます。
主です😊

別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。

私も分かります。
同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。

日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。

でもね、ある日ふと私は気付いたんです。
不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。

今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。

悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。

それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。

私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。

弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。
ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。

No.8 12/02/19 09:37
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん😄ありがとうございます!皆さんまたヨロシクお願いします ちょっとドキドキしながら前スレ見守ってましたが… 気持ちがあっちい… 夢ちゃん、おはよう😊

そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨

頑張ろう。
これからも、この先も。
よろしくね!

  • << 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せになれるとは限らないです❗ 私は必死の思いで不倫を辞めれた後に付き合えた男性に騙されました😣 もう誰も好きなれないと思っていた時にとても優しくされ、この人ならと受け入れた人が結婚詐欺師でした。 詐欺師じゃなくても誠実じゃない最低男は沢山居ます 弱みに付け込む男に気をつけて下さい❗

No.10 12/02/19 09:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主さま、新スレ立てありがとうございます🙇 見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊 主さま、皆さま、新しく参加の皆さ… ちいさん、おはよう😊

関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。

物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。

そして、関わったり見守ったことによって何をどう学ぶかだよね。

待っててくれて、ありがとう✨

また頑張ろう~!

  • << 77 主さま ありがとうございます🙇こういうのを遅レスというんですよね💧ごめんなさい🙇 こちらに集まったみなさんが、本音で向き合えているのがよくわかりました😊 主さまの励ましや、時にはお叱りを受けながら❓みなさんと一緒に乗り越えていきたいので、これからもよろしくお願いします🙇

No.11 12/02/19 10:08
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 5 はじめまして。 W不倫関係が8年以上続いています。 『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。 … あかりさん、おはようございます。
主です😊

大丈夫。
今は動揺してるだけです。

だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨

旦那さんを幸せにする
旦那さんを幸せにするといった私に戻る

こ~んなグッとくるカッコいい女な目標を立ててるんだから、自信を持ってください。

心は少し疲れて、あなたに疑い深くなっているかもしれないけど…もう一度、自分を可能性を信じてください。

自分の弱さを知り、その弱さを受けとめ、向き合った時こそ本当に強くなる道を歩き始めるんです。

だから、あかりさんは大丈夫。

自分の弱さを知って、受けとめ向き合おうとする気持ちがなければ、ここにレスは入れられませんよ。

頑張りましょう。
素敵に強いあかりさんを目指して✨

  • << 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚してくれました。 そのため、『この人が幸せだと思えるように』と、一生懸命でした。 もともと、とても冷たい人で… そんな時、あの人と出会いました。 家族や奥さんとの楽しい話をよくする人で、自分の理想の家族を持っているあの人に、どんどんのめり込んでいきました。 最初はこんな感じだったのですが… 女は心を奪われてしまうと、こんなに醜くなってしまうのか…。 私はあの人に出会う前の、妻をして母をして、不細工でも肝っ玉母ちゃんしてた自分に戻りたい。 旦那に愛されたいと頑張っていた自分のが、純粋で羨ましい。 その思いが通じて、旦那と愛し合えたら… 夫婦で家族で支え合って生きたい。 それなのに、あの人を必要としてしまう自分がイタイです。

No.13 12/02/19 10:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私… う~ん💦

ゆのさんは、誰かと密に繋がっていたいのかな?

それとも旦那さんとの関係に寂しくなって、目が逸れちゃうのかしら…

不倫というより、ゆのさんの心の奥に何か鍵がありそうね。

不倫相手を知るよりも、ゆのさんは自分をもっと知ってあげてほしいな。

何故、私は好きな旦那様に目を向けないの?
何故、優しくしてくれる人に入れ込んでしまうの?
何故、求めてしまうの?

とかね。

まだ色々とあるだろうけど、自分でも不思議だわ~と思うことがあれば考えてみるといいかもしれない。

『青い鳥を見つけるのは家』だからね😁

No.15 12/02/19 10:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 12 リカ何番のり😄 出来たかな❓ 何番のりでもいいです。 参加させて頂けるだけで有り難いので😳 主さん、皆さん、新しい参加者さん… リカちゃん、おはよう。主です😃

義務的とか書いてごめんなさい💦

いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもいつもちゃんと宛名にして書いてくれてたからさ…

しっかり者で正義感の強いリカちゃんなだけあって、私を立ててレスを守らねば!という義務を果たしてくれてるのか…と。

それか『主さ~ん、スレを忘れてませんか~!😱』っていうメッセージなんだと思ってた。

いやはや、本当にすみませんでした💦

こんなオトボケ主だけど、リカちゃんを応援する気持ちは真っ直ぐにあるからね。

頑張れ、リカちゃん。
あなたが道を作るんだ。

  • << 46 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さんに嬉しい誤解 「主さん立ててレスを守らねば❗」 をさせてたみたいで… 主さんの事を立てられてるかどうかわかりませんが敬ってます。 スレを守るのは私には無理かと。 私が出来る事は、まだ辛い皆さんを励ます事😳 私が、主さんや皆さんに励まして頂いたように✨ 主さん、私やっぱり乗り越えちゃってます😄 でも戦い後だけは1回だけチョットだけ🏠で一人で泣けます😢 泣くのに、乗り越えちゃた😄。と思えるのは… 相手が最終的に家庭円満になったとしても気にならなくなった事。 会いたい気持ちはゼロだし 道は、たぶん、私がアドバイスした人が先に作ってくれたの。 アドバイスした頃は、まだリカの方は相談途中で、その方は、リカより早く戦い始めたから。 最近の事例を調べて頂いた時に、リカがアドバイスした人の状況に似てたので。 滅多にある状況ではなかったので。 今、参加してる皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話が出来ればいいなぁ… ゆらさんさえ、よければ卒業生として参加してもらえるし❤

No.17 12/02/19 11:09
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます😄 私自身ですか… 考えた事もなかったです 家族にも恵まれているし お友達にも恵まれていると思います … ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃

自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。

後、相手に会って動揺してしまいそうになるなら…こっそり相手の後ろ姿にカメハメ波を出してみたり、あっかんべをしてみたら?😁

周りの目がある時は、心の中で。
本人や周りに知られない場合は、堂々と。

カメハメ波やあっかんべは、相手への思いや思い出をお返しします~!ということと、この人と別れたって大丈夫なんだからね!という気持ちを強くさせる意味でやるんだけどね。

とにかく、相手を目線に入れたり会っても気にしないよう…ちょっと笑っちゃうゆのちゃんオリジナルな相手への動揺撃退法を考えてみて。

確かに『日薬』という言葉があるように、一日一日の積み重ねは重要だけど、それに頼っていてもなかなか辛くて続かないからね。

たまには寝逃げもいいよ。
しっかり休んで月曜日に初撃退しておいで。

  • << 24 かめはめ波かぁ~(笑) うん!いいな💓 私は もう平気だーって 相手に伝わるといいけど…って 相手の事を考える自体でダメですね😅 「日薬」にばかり頼っても辛いだけだって わかってくれて 感激してます😢 普通、早くわすれなとか よく言われるんじゃないかなって思うけど 甘えてる のかもしれないけど 一生懸命努力しても 忘れたくても どうしようもない思い… でも こんどこそは😣

No.18 12/02/19 11:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せ… 匿名16さん、とてもためになるアドバイスをありがとうございます。

確かに、不倫だけでなくても気持ちが弱ってる時につけこむ男っていますよね。

そういう男性によって二度と傷つかないようにするには、しっかり気持ちを立て直して強くなること、また、不倫で得た教訓や知識を決して忘れずにパートナーを見極め選ぶことが必要であると私も思います。

今のところ、このスレは既婚者に比べて独身者は少ないようですが、折りあらば独身者である人達には匿名16さんのアドバイスを伝えるようにしておきますね。

No.20 12/02/19 12:04
自由人0 ( 40代 ♀ )

前スレの厄年ちゃん、見てらっしゃったらいいんですが…アドバイスをありがとうございます。

せっかくアドバイスレスをくれたのに、前スレ内で返レスできずにすみませんでした。

いただいたアドバイスは、成る程!と思ったのですが、参加者を片方だけにしたり、別にスレを立てて参加者を分けることを考えるとなると、スレ管理の点でも私個人の気持ちとしても無理ですね…

せっかくのアドバイスを活かすことができずに申し訳ないですか😥

確かに参加者同士に気遣いをさせないためには、それぞれの接触を配慮するべきなんですが、実は私としては参加者の人達が『自分は自分、人は人。でも頑張ろう』という気持ちを育ててほしいと願っています。

それは、不倫に嘆き苦しむ源が罪悪感よりも『人に対する期待や嫉妬・妬み』が多くを占めてるように考えているからです。


No.21 12/02/19 12:22
自由人0 ( 40代 ♀ )



その過大なる期待や嫉妬や妬みの矛先は、不倫相手や奥様や幸せな人達や家族に向けられていて、それは決して収まることがなく…

また収まらないであろうことを自覚してもいるから、なおのこと苦しくて辛い。

そんな無限に自分を傷つけ苦しめるそれらを、収める方法は私には考えがつきませんでした。

ただ考えられたのは、方向を求めてさ迷う気持ちを正しい力へと変えて、少しずつコントロールできるようになること。

それをするには、完全に同型の人達で励ましあうよりも、同じ苦しみを持ちながらも境遇の違う人達が交わり励ましあわなければならないと思うのです。

自分の幸せを願い、自分とは違う人の幸せを願う。
人や自分の頑張りを認める。
人や自分の気持ちを真っ直ぐに受けとめて、真っ直ぐに向き合う。
相手や自分の立位置や立場を考える。
そして自分で立つ。

本来ならそういうことが難なくできたはずの自分を取り戻して、自信を持てるようになってほしいのです。

私の勝手な持論ですが、これを元にスレを立てました。

私の考えは変わらないかもしれませんが、私がもっと強くなり器用になれたら、あなたのアドバイスをどこかで使えるのでは…とも思っています。

本当にありがとうございました。

No.22 12/02/19 13:01
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚… あかりさん、私はあなたとっても素敵な女性だと思う。

だって、デキ婚だ子供が可哀想で結婚してくれた、冷たい…なんて書いていながらも、旦那さんのことを一心に好きだった自分に戻りたいんだと書けているんだもの。

そんな素敵で愛されるべき女性が幸せじゃないのは、おかしいよ。

何が違ってしまったのだろうね…

ねぇ、あかりさん。

旦那さんのことを今までとは少し違う目で見てみたらどうかな?

あかりさんは旦那さんに引け目を感じてるから、旦那さんの気持ちをしっかり読めてないのかもしれないよ。

旦那さんは、あかりさんにだけ冷たいの?
自分の心深くにある気持ちを他人にちゃんと話せる人?
いつも前向きで、快活に笑っていられる人?

もし違うのなら、自分は嫌われてるって思い込み過ぎてないかな。

不倫相手がよく思えるのも、旦那さんがこうだったらなぁと感じているからじゃないの?😊

あかりさんは、イタくなんかないよ。
イタいじゃなくて、心が痛いんでしょ。

女性なんだもの、優しくされたいのは当たり前だよ。

でも、それをイタいと思うのは本当は旦那さんに優しくされたいからなんだよね。

もう一度、旦那さんと出逢い直してほしいと思うな。
やり直すとかじゃなくて、旦那さんに出逢う前のあかりさんに戻るの。


No.23 12/02/19 13:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚…

そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。

あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的なね😁

そんな感じでもう一度、旦那さんに惚れるまでをやってみては?

もしかしたら『ありゃ?こんな変なとこがあったっけ💦』となるかもしれないけど、悲しい目で旦那さんを見るよりは精神衛生上いいはずよ。

それに不倫相手が、旦那さんのコピーにもならないし気晴らしにもならなくなってきてるのなら早めに行動を。
付き合う自分を責めてしまうからね。

馬鹿みたいなことを書いたけど、旦那さんへの気持ちや考えを一旦リセットすることと、新たな目で互いの関係を繋ぐことを勧めたかったの。

ここまでこじれてしまうと、元に戻すのはキツいし時間がかかりすぎると思うから…

再スタートを頑張ってみて。
応援してます☺

  • << 26 主様 ありがとうございます。 実は昨年の今頃、旦那に本気の浮気(不倫)をされました。 その時、初めて本気でケンカをしました。 それまではいつも旦那に一方的に言われキレられ、3度殴られた上に首を絞められた事があるくらい。 私はいつも頭にきても言わず、ただ…態度には出ていてキレられていました。 今まで言えなかったこと、殴られながらも全て言い、私も旦那をボコボコにしました。 その時の私は、“何で私は家庭を壊さないようにしてるのに、旦那は家庭を壊してまで、その女をとるの?”なんて思っていました。 今考えると、その考えもおかしいですよね。 私の中であの人は救世主だと、ずっと勘違いしていました。 あの人がいるから、私は生きていられるんだと… 今、旦那は普通に一緒に暮らしています。 相手女性が旦那様との離婚がうまくいかず、一緒にいられない事から、戻ってきました。 どうしようもない夫婦です。

No.32 12/02/20 11:46
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 31 あかりさん、こんにちは。

ねぇあかりさん。

あなたにとって、不倫相手に必要とされることはとても大事なのかな?

それとも旦那さんやお子さんに必要とされることの方が大事?

不倫相手が連絡を入れないのは、あかりさんを必要とか必要じゃないではなく…不倫相手も歩き始めてるんじゃないかな。

不倫で頼り求めるということは、その人の歩みを止めることになるからね。

あかりさんが必要とされていないと思うなら、不倫相手もまたあかりさんから必要とされていないと感じてるのかもよ。

不倫という関係でなくても、男女の関係でなくても、あかりさんを真に必要とする人はいると思う。

あかりさんが気付いてないだけで。

必要とされてないと考えると苦しいけど、互いに不倫を卒業する時期なのかも…自分が彼にできることは全てやったんだと思ってみては?


もやもやするなら、外に出て体を動かすのもいいもんだよ。

無理にとは言わないから、気持ちが向いたらやってみてね😃

  • << 35 主様 ありがとうございます。 確かにあの人も、この不倫関係どうなんだろう?と考えていると思います。 だから連絡を減らしているんだと思います。 昨年末から何度も別れ話をしていたし。 連絡が来なくてツライのは、自分の気持ちが弱いから。 わかっているのに… ダメですね。 今、適応障害とうつで引きこもり。 逆に、1度外出してしまうと今度は家に帰る事ができない。 精神科には通っていますが、結局は自分の意志の強さなんですよね。 連絡がないと逢いたくなって、連絡がくるとなんとも言えないどんよりとした気分になる。 しっかりと前を向きたい。 『俺が幸せにしてやる』と旦那に言っていた自分に、戻れるように。

No.54 12/02/22 12:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 51 主さん、皆さん、こんばんは。 突然ですが、このレスを最後に卒業しますm(__)m スレが続いたことも確認できて安心しましたし、新しい… ゆらちゃん、卒業するんだね。
おめでとう☺

これからは当たり前の道を歩けること、普通の日々を重ねることの幸せを噛みしめていってね。

今まで互いに色々と話したし、ゆらちゃんは何しろしっかりさんだからね😁

余計なことは言わずもがな…かな。

あ、あった!

1つは、人生経験が未熟な子供にとって、母であるのは勿論だけど、失敗や挫折に理解ある明るく強い人生の先輩でもあってくれたらいいなと思っています。

2つめは、スレを見守るのはほどほどにね。

困ったことが起きたなら来てもいいけど、あまりここに踏み込んではダメ。

ここが不倫更正スレだとしても、いつまでも不倫関係スレを閲覧していたら理解ある旦那さんだとしても良い気はしないだろうし、変な誤解をされても嫌でしょ。

私に言われなくても、そんなことは分かってるとは思うけどね。
ネットはネット。

リアルで苦しんでる人は別だけど、現実の人生が充実してきたなら、あまり関わるものじゃない。

現実問題、ミクルでも向こうの板でもリアルでの物事や自分のことが疎かになったり、流れる情報にまんべんない精査をかけないまま受け入れて、思考や情報が偏りがちになる人達をよく見るからね。

ゆらちゃん、今までありがとう。

いってらっしゃい。頑張ってね☺

No.62 12/02/23 20:38
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 60 なんかふっ切れそうな感じです。 今が良い方向に向かう転機なのかな…と思えるようになってきました😊 忘れる事は出来ないかもしれないけ… あかりさん、良かったじゃない~!✨

少しずつでもいい、そうやって前を向いて歩いていこう。


歩いていけば道はできるよ☺

頑張ろう、あかりさん😉

No.63 12/02/23 20:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 55 主さん、皆さん、新しく参加された皆さん、こんばんは😃 私が参加したら、皆さんが気を遣われるんじゃないかと思ってどうしようか悩んでいたら、ゆら… 幸せちゃん、またよろしくね✨

色々あるのはみんな同じだもの。

みんなで励まし合いながら、時にはぶつかり、また繋がって…そうやって色々な気持ちを乗り越えていけばいいさ😃

  • << 74 主さんありがとうございます🙇 そうですよね、皆さん色々大変だけどそれでも頑張っていらっしゃるんですよね、苦しいのも辛いのも淋しいのも私だけじゃないんですよね。 主さんが新スレでレスされてた『自分は自分』って考えられない事、家族に対しての罪悪感から苦しんだと思いました。 『自分は自分』て思えるように頑張りたいです。 また宜しくお願いします🙇

No.64 12/02/23 20:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻っ… ゆのちゃん、今晩は😃

落ち込む日は、頑張るのを休む日。

ダメな日もあるから、頑張らなくちゃ💦って思えるのかもしれないよ。

そうやって少しずつ少しずつ自分のペースを掴んでいけば、落ち込みから浮上するのも早くなるからね。

『あ~、今日はダメだ💦仕方ない😔頑張らなくてもいいや』ってね。

ゆのちゃん、分からないかもしれないけど…

ゆのちゃんもあかりさんも、すこ~ぅしだけ変わったよ。

私は細かいところがやたら気になる人間だから、そういう違いがすぐ分かるの😁

  • << 70 主様💓 ありがとうございます😢 主様の一言一言 なんて ありがたい言葉 なんでしょう😢 落ち込む日は 落ちるとこまで溶けてしまっても いいんですね そんなのダメだ!がんばらなきゃって自分に言い聞かせていました。 でも たまにはいいのですね😢 少し キモチを楽に 持っても いいのかなって😅 わたし、すこーしでも変わってきてますか😆 自分では まだまだ どん底だけど そう言ってもらえて 心からうれしいです🎵

No.66 12/02/23 21:12
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 30 主様、皆様、こんにちは、冬のさくらです。 ハンネの冬を以前からはずしたかったんです。 主様、スレを立ててくださってありがとうござ… さくらちゃん、またよろしくね✨

ハンネを替えたのはグッドタイミングだよ☺

だって、冬はもうすぐ終わり…春になり、いずれ桜もあちらこちらで静かに盛大に咲き始めるものね。

そんな時に先駆けて、さくらと替えたのは本当にいいことだだわ。

卒業は人それぞれのタイミングだけど、それがいつ来るかはあまり分からないと思うの。

暖かい日差しに春が来たことを知るように、ふと気がついたらぽっかりと『あ、もう大丈夫だ』と心に感じる日が来る。

だから、それまでは焦らずに行こう。

仲間もいるんだもの😉

  • << 69 主様、皆様こんばんは。 1月終わりから熱を今日で三回目出して、ゴホゴホ😞 一週間と元気な日が続かず、またかと。またマスクで誰とも気晴らしできず軟禁状態です。仕事の日は治ります。なんで? 主様のおっしゃるとおりふとポッカリ終わると信じて時をやり過ごします。私もそんな気がします。 主様の気持ちがうれしくて携帯に向かいました。明日は人間ドッグです。一年以上も待ち予約がとれたのです。 なんとか行きたい。 では、寝ます。

No.67 12/02/23 21:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 39 主さん、スレの皆さん、 また宜しくお願いします。 辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。 … 助かったさん、お久しぶり😊

いい意味で忙しいのなら安心できるのだけど…もし体調や気持ちが忙しない状態ならあまり無理せずに。

あなたの席はちゃんとあるから、今まで通りマイペースで参加してね😉

No.91 12/02/26 12:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 81 主様、リカさん、ゆらさん、幸せ者さん、皆様、こんにちは。 夕べは39度以上の熱でつらかったです。さっき病院に行ってきました。なんと… さくらちゃん…😥

とにかく、しっかり眠って、とりたくなくても頑張って水を飲んだり食べ物を食べてね。

ウイルスに勝てば、その後は強い抗体ができるって聞いたことがあるし…今は辛くても、治った時はとても爽快になって健康っていいなぁ☺と思えるよ✨

だから頑張れ、さくらちゃん!

まだ辛いだろうから返事はいらないよ、大事にしてね。

No.107 12/02/27 07:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 93 主様、皆様、ご無沙汰しております。 おっかあです🙇 長い間お休み頂きました。 しかし、今晩で私は主様、皆様にサヨウナラ言わないといけません… おっかあさん、お久しぶりです。

そうですか…

ここに来ないのは、それだけご家族との時間を慈しんでいるのだと思っていました。

おっかあさんの優しさや暖かい人柄は、みんな覚えています。
参加者さん達それぞれに、かけていた気持ちや思いやりも。

大切な時間を使い、挨拶に来てくださってありがとうございました。

このスレにいてくださり、支えてきてくださってありがとう…。

スレは必要な人達がいる限り、頼りない主ではありますが頑張って存続させていきます。

これまで色々なことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

寂しさをこらえて書きます。

さようなら、おっかあさん。

No.127 12/03/02 19:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 125 リカの御願い🙏 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レスと声かけが、また途中になって御免なさい💦 途中になっ… リカちゃん、詳細はよく分からないけど…不安さえも力に変えて全力で頑張りな!

あなたにはネットだけじゃなく、リアルでも応援してくれる人がいるんだから1人で闘ってるわけじゃない。

だから大丈夫。

頑張れ😉

No.145 12/03/04 12:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

おはよう。

みんなも知ってるだろうけど、好きだと思っていた人をいきなり嫌いになったり、考えないようにするのはとても難しいことです…

そんな難しいことができないからといって、自分を責めたりしないでくださいね。

ここで辛い気持ちを吐露してるのは、みんなそれぞれに優しすぎる人達であり…寂しさや不安に弱い人達なんだと思います。

苦もなく簡単に忘れることができるような人なら、不倫に対しても悩んでいないだろうし…ここにも来ないはず😁

本当に自分を気持ちを何とかしたいと思うなら、がむしゃらに不倫相手を忘れようとするのは今日から止めてください。

今日からは、不倫相手に対して何故未練を持ってしまうのか…
何故、必要なのかを少しずつでいいからよく考えることをしてください。

『愛してる』
『好き』
『体の相性がいい』なんて、簡単に片づけないでね。

相手に見切りをつけられない理由=自分の心が本当に望んでたり欲するものだから、しっかり考えて『自分の求めるもの』を見つけてほしいです😉

No.203 12/03/09 12:44
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 202 さくらちゃん、お久しぶり😃

自然消滅か…

さくらちゃんがそれで、心の中にいる不彼を消滅させられるなら、甘い考えだろうと何だろうといいんじゃないかな。

けじめをつけようとする時って、どんな人でも心が揺れるからね。
無理につけようとして、元サヤに収まってしまう場合も無きにしもあらずなので。

でも卒業したいんだよな~💦と切に思うなら、不彼からの連絡を全て着拒にして、ナンバーやアドレスやメールも全て削除するか…いっそのこと携帯を新しくしてみれば?✨

着拒の挙げ句、ナンバーやアドレスやメールを無くせば、隠れたやり取りは事実上不可能でしょ?

こっちから気持ち的にも捨てておやり😤

後ね、さくらちゃん。
優しさは、誰かの我慢の上に成り立たせるものではないのよ。

そうしないと優しくできないのなら、優しくなくてもいいの。
少しばかり自己中でもいい。

相当に精神力の強い人か、からっと物事を忘れることができる人以外は、弱さを外に出さないでいると心を段々と腐らせていくんだよ。

私が経験したことだけどね😁

あなたの笑顔や明るさの裏に、押し隠された辛さや涙があるなんて知ったら周りの人達は逆に悲しむよ。

辛いな、悲しいな、分かってほしいなと思ったら、聞いてもらえる人に愚痴でも弱音でも話してね。
辛く思ったり、悲しかったりするのは恥ずかしいことじゃないんだから。

  • << 206 主様、とても嬉しいです。いつも私自身で気がついていないことを主様から気づかせてもらいありがたいと思います。 自己犠牲の上に真実の愛はないこと、誰かのために自分を押し殺すのは良くないこと…。自分も幸せな気持ちにならないといけませんね。 私ってそういうところ多分にあって、出会った彼は動物的勘で最初から己の欲のためにうまく私を操ってきたのだと思います。そう感じていながら私は何も切り出せなかったです。 主様のレスに気持ちが楽になりました。いつもそばで応援してくださっていることを感じてきっときっとがんばれると自分を信じて頑張ります。 いつか皆様や卒業生に約束したあの青い空を正面から見れるように。ゆらさんやおっかあさんもきっと応援してくれているだろうから。

No.210 12/03/10 11:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 204 主さん、皆さん こんばんは。 音楽っていいですね~ さっきテレビで外人さんが日本の歌を歌っているのを見ていたのですが とても上手くて … あいちゃん、おはよう😊

歌はいいよね✨

私は胸にくる声を持つ人の歌が好きだわ。

不倫バリバリの時は、椎名林檎や宇多田ヒカルやLOVE PSYCHEDELICOがヘビロテで😂

今だと何故かガガ様とか、マッキーとか夏川りみちゃんとかが妙に耳に馴染みやすいので聞いてるわ。

いわゆるヒーリングミュージックなのかな。

何だか天気が落ち込み気味だと、気分もlowになるよね…

でも、昔の私は逆だったの。

晴れてたりすると、『みんなは嬉しいんだろうな。どっかに出掛けたりもするんだろうな』って考えになってね。

ぐずぐずと暗い思いを抱えて前に進めず、笑えず何も楽しめないでいる自分の状況の惨めさが一層際立つように感じて…晴れが何より辛かったなぁ。
代わりに雨や曇りの日には、心底落ち着けたわ。
どしゃぶりはイエ~!😁

気持ちが休まるというのもあったけど、ダークに『ふふふ、出掛けられまい…ふふふ』と不彼の外出中止を喜んでいる部分もあったから✨

痛い気持ちを1人でほじくると、辛くて悲しくなってきちゃうからさ…
リアルでもネットでもいいから誰かと、不彼と自分のことを全く別の人達の問題として、客観視しながら話してごらん。

あら不思議、自分や不彼の見えなかった姿は勿論のこと、ツッコミどころや笑える部分もわりと出てくるわよ~。

考える時は、不彼を絡めた自分のことではなくて、自分のことだけを考えてみるといいよ。

だって、自分の人生なんだもの😊

  • << 215 主さん こんにちは。 ありがとうございます。 歌って いいですよね~。 私も 宇多田ヒカル好きです。あと ドリカムとか 岡村孝子とか 福山雅治とか好きで聞いてます。 聞きながら 歌ったりするのも好きでした。感情が入り過ぎて泣けてしまうので しばらく聞いてませんでした。 でも 外国人の方が まるで 当たり前のように それでいて心がこもっていて 伝わってくるものがある気がして 久しぶりに感動してしました。 お天気の話しですが 私 昔からですが、自分が悲しい時に降ってくれる雨がまるで自分の事をなぐさめてくれてるようで好きでした。 不彼は雨が嫌いな人だったから 降っていると 少しうれしかったりしますね。 主さんが言われるように 客観的に考えたら 不彼はヒドい人なんだと思います。平気で 奥さんが1番大事だと言い、怪我をさせた私に死んじゃえ とか言ったりする人だったのだから…… 最後には 何も言わずに 着信拒否ですものね でも こうして離れられた 少しでも穏やかに過ごせるようになった 何かの拍子に まだ泣けてしまうけど…… 絶対に不彼より もっともっと幸せになりたいです。

No.211 12/03/10 11:48
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 206 主様、とても嬉しいです。いつも私自身で気がついていないことを主様から気づかせてもらいありがたいと思います。 自己犠牲の上に真実の愛… さくらちゃん、おはよう😃

うん、そう。

我慢するという気持ちも全然無くて、誰かのワガママや都合のために尽くすことを『幸せ💕』と感じられる人は別だけど、そうにはならない場合は…自分の気持ちを腐らして、正しい道を探す目さえも濁らせていっちゃうからね。

心と体は一心同体。

心にだって体と同じ健康もあれば不調もあるし、人や道や物を探し当てる目だって、自分のためになる話やならない話を聞き分ける耳だってあるのよ~。

だから、心が健康であるなら『幸せ』や『幸せな道』を探し当てることは簡単にできるようになるの。

頑張り屋のさくらちゃん。
頑張り過ぎて、色々と疲れてないかな?

心が疲れるほど頑張るのは違うよ。

自分に余裕を持てる程度に、変わる自分を楽しめる程度に頑張ってね。

オリンピック目指してるわけじゃないんだから、がむしゃらにゴールを目指して走らなくてもいいんだよ。

不彼とのことを忘れたり、離れたりすることがゴールじゃないからね。

本当のゴールは、不倫をした自分に欠けていたものが何かをしっかり知り、その上で自分を見直して立て直す道を見つけることなの。

だから、ゴールであり新人生のリスタートでもあるのよね。

さくらちゃんのペースで走ったり歩いたり、時には休憩したりして、いつか『乗り越えたさくらちゃん』というタスキをかける日がくればいいと思う。

私も、その時を楽しみにしてるよ💕

No.212 12/03/10 11:52
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 209 独り言… リカです。 私の場合は、突然の出来事だったので、悪い夢を見てるんだ。と思いたかった。今でも時々、思う事あります。 … りかちゃん✨

よしよし。

( =^▽^=)ノ"

No.213 12/03/10 11:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

幸せちゃん♪

あなたには…
両手でよしよし。

(ノ=^▽^=)ノ"

ありがとうね。

  • << 217 主さんお久しぶりです☺ 両手でヨシヨシしてもらってありがとうございます❤ 主さんに5たてて頂いてまた参加させて頂いて、有り難く思ってます。 辛くて苦しくて早く楽になりたくて、最近新しい参加者さんのレス読んで少しだけ自分が前に進めた事に気付きました。目に見えないモノなのできっとこのスレがなければ、まだ楽になれないの❓って焦りでイライラして少し前に進めた事に気付かなかったと思います。 ほんとにありがとうございます☺

No.221 12/03/10 23:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

皆さんへ

落ち込みや鬱っぽい気持ちが出た時は、シナモンの香りがいいそうです。

ネットで見つけた情報ですが、じんわりと落ち着かせ、沈む気持ちを癒やしてくれるそうです。

シナモンは食用のパウダーや樹皮がありますが、アロマテラピー用のオイルもあるようです。

そのオイルを希釈して、アロマやマッサージに使うそうですが…刺激が強いのでお風呂に入れるのはダメ、妊婦さんにも使えないので気をつけてくださいね!💦

私は、シナモンティーやチャイなんかを作ってゆっくり飲んでみようかなと思ってます✨

No.225 12/03/12 19:23
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 223 主様、皆様こんにちは✋ なぜだか落ち込み継続中な私です… せっかく教えていただいたシナモン…実は苦手なので得意の幸せ妄想で、現実… いえいえ、りんちゃん。
情けなくなんかないですよ。

幸せを不彼に見せつけてやる妄想は王道✨です😁
私もよくやったなぁ♪

私の別れた不彼は中年太りやハゲを凄く気にしてたので、先ずはブクブクに太ってハゲた彼を想像して、その彼の前に別れた当時から変わらない私を登場させる。

で一言『えっ?○○さんなの!………………(上から下までじろ~り)ずいぶん変わっちゃってて、全っ然分からなかったわ。女が寄らなくていいかもしれないけどねぇ☺ぷっ。それじゃ!👋』

バージョンやシチュエーションを変えて、不彼にダメージを与える妄想話をたくさん考えたりしてました。

奥さんや子供にまでダメージを与えるのはタブーだけど、不彼本人が『くやし~いっ😭』となる妄想なら全然ありだと思うわ。

その中で実現できそうなものがあったら、実現させるべく目標にしたりね😁

足掻く時は誰だってかっこよくなんかないよ。

凛としようとする気持ちを忘れなければ、また立ち直れるから。

立ち直れるまで、妄想内で不彼をけちょんけちょんにやっつけちゃえ~。

  • << 229 主様、ありがとうございます✨ けっちょんけっちょんの、コテンパンにやっちゃいます‼(妄想で😁) ほんと💧彼は全てがその場しのぎで、嫌なことからは逃げて…色んな人に嘘をついて😢 彼の周りからは、どんどん人がいなくなって💧 いずれ、彼女も彼を見切ると思うんです。その時、彼が戻れる場所は、家族の元しかないんだろうから… 少しでも、家族と修復する努力をしていて欲しい。 いつか、気付いてくれるといいんですが。 自分が離れて初めて思えることだけど…本当の一人ぼっちにはなって欲しくないなって思います。 まぁ、私はそれまでに幸せになってやります👊

No.226 12/03/12 19:36
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 224 たぶん、いま彼と女が会ってる… こんな女の勘、いらないのに…。 136さん、初めまして主です。

あなたの言っていること分かる。

何となく、感じるんだよね。

これは、奥さん側にもあるものらしいから女性特有のものなのかな。

女性から女性に渡り歩かないと、不彼は自分が保てないんだろうね…

誰かから本当に愛してる・本当に好きと言われても、決して信じられなくて…求める物は刺激だけ。

そういう不彼は、どこに行こうとしてるんだろう。

いつか、周りに誰もいなくなるまで止まらないのかね。

不彼達は、本当は何を求めてるんだろう。

不彼達は、自分に相手に何をしでかしてるのか自覚してるんだろうか…。

辛いよね。

切り捨てられない存在が心にいると。

No.228 12/03/12 21:45
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 227 136さん、不倫に関わる女性の多くは似たことやってると思うよ。

私達側だけじゃなく、奥さん達もね。

もしかしたら思い違いしてるんじゃないか…、連絡すればすぐに返信が返ってきて安心できるんじゃないか…なんて、女性と会ってることを否定したくて連絡することはあるさ。

そんな自分が嫌だ!惨めだ!と思うなら、もう自分を傷つけたくないと思うなら…少し、不彼との関係を休んでみたらどうかな。

相手の気を惹くためにとかではなくて、距離を置いてみるの。

今は気持ちが近すぎてしまって、何かある度に大きく感じて苦しいのかもしれないじゃない?

別れを告げずに、ちょっと離れた所で不彼と自分を見てみるのも一つの手だよ。

良かったら試してみて…。

  • << 231 主さん、私、彼にかなり依存してますね。 毎日メールか電話、必ずしてもらうようにして、こない日があるとイライラして。 いまでも彼は一応毎日連絡をくれます。もし私が返信しないと、もう連絡がこないんじゃないかなって考えたりして。 ホントはそうなるのが良いのかもしれませんね。 でもやっぱりこわくて。 新しい恋をみつけたいと思っても、会社と家の往復だけじゃ無理だと思うと…。 でもこの考え自体が誰かに依存するってことですよね。 わかってるつもりなんだけど…。 さっき電話がありました。バレバレの嘘をついてましたね。それなのに、隠そうとするのはまだ一緒にいたいと思ってくれてるのかなって、都合のよいところだけみてしまいます。 いいかげん、頑張らなきゃですね。

No.236 12/03/13 12:46
自由人0 ( 40代 ♀ )

なんか…

近頃のみんなのレスは、気持ちが分かるだけじゃなく状況も似ていてビックリです💦

今とにかく言えるのは、自分が辛いと思えるようになっただけでも前進しているということ。

不彼のことだけじゃなく、自分がやっていることを振り返るようになったのは、自分を大事に思えるようになったことだと私は考えてるから。

ちょっぴりでも、そう感じるようになれたのはいいことだと分かってもらえたら嬉しいな。

No.247 12/03/14 22:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 238 私も別れを決めて7ヵ月が過ぎました。 理由を一言で言うなら「どうしようもなくなった」から…諸々の事情に気持ちが潰れてしまったからです。… 名無し238さん、卒業おめでとう!😃

あなたが分かっているように、そう遠くないいつか『自分は間違ってなかった』と実感する日はくるよ。

こんなハイリスクノーリターンな付き合いは、誰にとっても良くないもの。

もう振り返っちゃダメだよ✨

前をしっかり見つめて、自分の道を歩いて行ってね。

No.249 12/03/14 23:04
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 239 主様、皆様こんばんは。 私の自由な時間が来ました。あぁ、やっと今日が終わった、気分最高!です。 焼きリンゴの上にアイスクリー… さくらちゃん、今晩は😁

美味しそうなお夜食を食べてるのね~✨

シナモンがいいとか書いた割には、私、子供の頃はシナモンの香りって苦手だったの💦
何か漢方薬臭い感じで…

まぁ、その時の呼び名もシナモンじゃなく、ニッキでしたけどね😁

それが不思議なことに、大人になったら…いやストレス溜まるようになってからかな。
いい匂いに感じるようになってね。

あと、柑橘系なんかも妙に好きになったわ。

柑橘系の香りも疲れやストレスを軽減させるとからしいから、本来の好みじゃなくて、癒やしの一環としてるんだろうね。

どんだけストレスフルだったのか!と今更ながら驚くわ😥

No.250 12/03/14 23:25
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 243 主さん、皆さんこんばんは😃 最近、変な電話があります、家電には無言電話、携帯には非通知設定で着信。 元カレかなぁ、別れるとそうやって私の気を… 幸せちゃん、今晩は😃

いやいやいや!
幸せちゃんてば、さらっと書いてるけどさ…その無言電話攻撃、元彼だとしても怖いよ~💦

気を惹きたくて電話かけてるなら話せばいいのに、何故に無言なのかな…

幸せちゃんのはっきりした拒絶の言葉が怖いからってわけじゃないよね?

私だったら元彼って気がつかずに、イタズラ電話するな!って怒鳴っちゃってるかも😥

そうそ、シナモンティーですが…チャイ系には風味として入ってるものがあるので、パッケージの裏を見てみてね。

でなければ、普通のミルクティーをいれて、そこに調味料用のシナモンパウダーを軽く振ってもいいのでお試しあれ✨

  • << 276 主さんこんばんは😃 最初の頃は誰だかわからなかったんですが、私が元カレと別れてる時だけなんで聞いてみたら、認めました。 リア友も『怖いし気持ち悪いし男のくせに。。』って言ってました (笑) 離婚しないし出来ないから自分から連絡してこれないのだと思ってます。 一応 私にした事は酷い事だと多少は自覚があるようで『何で俺の家に怒鳴りこみにこないの❓』と何回か真剣な顔して聞かれた事があります。 結局 無言電話は自分が離婚しなくても私との繋がりを切りたくないから私からの連絡を希望してるんだと思います。 シナモンティー試してみようと思います⤴ さくらさんの言ってたシナモンパンも美味しそうだなと思って食いしん坊なので楽しみです❤

No.253 12/03/15 00:40
自由人0 ( 40代 ♀ )

皆さんは、辛いなぁ寂しいなぁと思う時…どうやって気持ちを紛らわすのでしょうか。

私の場合は、さまぁ~ずや探偵ナイトスクープのDVD鑑賞です😁

さまぁ~ずの二人のゆるゆるしたトークや探偵に出てくる芸人さんや依頼者のほんわかしたやりとりを聞いていると、何故か心が解れてきて、ワッハッハとまではいかなくても、いつも少しだけ笑えるようになってました。

皆さんは、そういうものはありますか?

  • << 257 主さん おはようございます。 私は辛いなぁと思う時はトコトン落ち込んで落ち込んで涙してしまいます。 ただひとしきり泣いたら 大好きな吉本新喜劇見たりします。 それ見て笑えるんだから 私は大丈夫!と思えたりします。 今日はお休みです 一心不乱にフローリングにワックス掛けしてます。 何も考えないで今日はお掃除と磨きの日です😄

No.262 12/03/15 23:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 257 主さん おはようございます。 私は辛いなぁと思う時はトコトン落ち込んで落ち込んで涙してしまいます。 ただひとしきり泣いたら … 夢ちゃん、今日はお掃除お疲れ様😊

大掃除をすると気持ちが何故かスッキリ✨するよね。

私も煮詰まってきたな~💦という時は念入りな掃除をしたりするの。

風水的にも部屋の掃除は良い運をもたらす行動だとか言われてるからってのもあるけど…😁

今夜はゆっくり休んでね。
良い夢を✨

追伸
…笑うことって、やっぱりいいよね。
夢ちゃんもお笑い好き仲間だったのが、何だか嬉しかったです☺💦

  • << 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 どう考えても、どう頑張っても別れを切り出す勇気も力も出てきません。 これが私に出来る精一杯 追い求めても何も掴めなくて私だけが必死でした 胸の中は嵐、涙ぐちゃぐちゃです この歳でこの思いは正直きついです こんな関係でも15年間本当に心から愛してました 今も変わりません 身体が引き裂かれるような気持ちだけど いつか必ずくる残酷な現実を待つ精神力も無い 出会った事は人生最高の幸せで、最大の不幸だったと思います 乗り越えて風化するのに何年かかるんだろうと途方にくれてます 今日からが本当の戦い どのくらい苦しむのかな… 皆さん しばらく 助けてくださいお願いします

No.263 12/03/16 00:27
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 258 主さん…皆さん お久し振りです。粉雪です。 私~小さいスナックのママ…しています。昨夜メールで(逢いたい!)と言われました。(やっと… 粉雪さん、辛いだろうけど頑張れ!😣💦

別れた後の男性側からの『会いたい』メールは、不倫を本当に止められるかどうかを試される関門みたいなものだから…ここを何とか乗り越えないとね。

でも…参加者さん達にこういう事がある度に、本当に男って勝手だわって思うよ。
女性が努力して努力して日夜宥めている気持ちを、いとも簡単にかき乱すんだからね。

粉雪さん、男性側の『会いたい』メールは、自分の会いたい気持ちを書いたメールでしかないの。

粉雪さんの辛さを分かっているわけじゃない…

もし、分かっていたら書けるものじゃないよ😢

だから、相手がどんな気持ちで打ったのかなんて想像しちゃダメ。

泣くより『私の気持ちを考えて!』って怒らなきゃ。

ファイトよ!💪

  • << 266 有難うございます🙏 マメなタイプではなく メールは進んでくれる人では有りませんでした。 なのに 急に(逢いたい)(御免ね) (忙しくて 逢いに行かれない(涙) 予期せぬメールに戸惑いながら…次のメールを期待しています(涙) まだ…彼の意識の中に 私が存在してる(;_;)そんな馬鹿な感情に流されそうな時も有ります。認めます(涙)罠…ですよね~ 男女の駆け引き?ですよね~。不器用な人間は不倫は地獄の世界です(涙) アドバイス…有難うございました🙇 又…お邪魔すると思います(涙)甘えさせて下さい🙏ご免なさい

No.264 12/03/16 00:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 260 主様、皆様こんばんは😄 別れて以来、なーんにもする気になれず、🏠も最低限の片付け…洗濯…。 女として、人として終わりかけてました💧 … りんちゃん、なかなかいい感じになってきたね✨

自分の事に対して、こうだよな~ああだよな~と色々と気付けているのは、不倫から気持ちが離れて、自分の道を見つめて歩き始めている証拠だと思う。

頑張ったね✨

携帯とかは、不倫に頼らない自分に自信が持てるようになれば、ひょいっとこなせたりするようになるので焦らずにね。

それから、お掃除は本当に気持ちが良くなるし、何より心と体のダイエットにもなるので、ぜひともやってみて✨

  • << 267 主様、ありがとうございます~🎵 気持ちの⤴⤵は、もちろんあるんですが、辛い時間も「いつかは終わる」と思えるようになりました✨ 別れる前…毎日のように泣いていたことを思えば、今の方が楽なんですよね💦 「不倫・二股」なんてワードでネット検索… ・弱い人間 ・プライドがない ・安い女 色んな人が色んな意見… 「彼に未練があるなんて、そうか、私、ダメな人間なんだ😢」って思ってました そんな中、このスレに出会い、同じ人がたくさんいる💡みんな苦しんでる💡未練も持ってる💡 私だけじゃない…ってこと本当に励みになってます‼ 皆様に出会えてよかった💨もう少し、芯がブレなくなる日まで、前向きな私も、後ろ向きな私もお世話になるつもりです。

No.283 12/03/17 13:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 281 主さん りかさん さくらさん 幸せさん 皆さん 今着信拒否設定しました 初めて本気の。 静かに去っていく事にしました。 … 夢ちゃん…
よく決心したね。

あなたは彼から去るんじゃない。
自分の新しい道へと進むんだよ。

着信拒否は、あなたができる精一杯じゃない。

着信拒否は、あなたにとっての夢の旅への一歩なんだよ。


本当に彼を愛したというなら…

15年も日陰の身でありながら、それでも彼を愛し歩んできた強い自分にもっと自信を持って。

これからは、誰にはばかることなく日なたの道を歩いていけることを考えて。

彼がいなくなる不安に怯えるよりも、彼の言葉や行動がもたらす疑心や不安がなくなる心の軽さや平和な日々に目をやって。

これから進むあなたの道は、決して暗いわけじゃない。

不安から暗いと思いこんでるだけ。
辛いと思いこんでるだけ。

前を向いて、先にある新たな幸せを味わうあなたを考えて進むの。

夢ちゃん、やればできる✨
頑張れ!😣

No.290 12/03/17 18:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 289 幸せちゃん、分かってるよね?

自分がどうすればいいのか…

頑張れ!
頑張れ!
頑張れ!

あなたの幸せのために。
あなたが本当に笑えるようになるために。

No.301 12/03/18 13:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 300 夢ちゃん、まだ歩き出したばかりだから自分の力を信じられないのは仕方ないかもしれないけどね。

自分で決断できたのだから、大丈夫。
きっと乗り越えられるよ☺

誰かに強制されたのならまだしも、自分で考えて決めたことに自信を持って進みなさいな。

但し、自分でも『乗り越えるんだ!』と信じ続けることが大事だよ。

辛くても、下を向かない。

どうしても泣きたい時は泣いてもいいけど、あまり長くは泣かないこと。

泣いた後には、無理にでも明るいことを考えて、しっかり食べて眠るんだよ。

誰でも何でも、最初は馴れるまでは大変なものだからね。

とにかく弱気にならずに、気持ちが沈みそうになったら彼の嫌なところ狡いところを思い出して、心の中の彼に盛大に喧嘩を売ること👊

言えなかったことをばんばん言ってみるのもいいんじゃない。

先ずはそうやって、彼と不倫をしていた過去の自分に決別して、今までかけてきた情けも断ち切ること。

長く愛していたなら、尚更きっちりとお別れしないとね…

頑張れ、夢ちゃん!

No.313 12/03/18 23:31
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 312 みみさん、初めまして。

みみさんは、どうすればいいのか…

自分がどうしたいのか分かってるはずよね?

だから、レスを入れてくれたのよね。

自分を、自分の心をちゃんと大事にできるようになりたいと思うなら…きっと大丈夫。

どんなに最初は辛くても、いつか必ず乗り越えられるようになるから。

先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくりと、みみさんが本来歩くべき道に進んで行こう。

ここには、同じ道を目指す参加者の先輩達もいるから安心してね😊

  • << 349 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦 『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくりと…』という言葉、とてもしっくりきました。 別れを告げた後が怖いです。一人になるのが怖い😢彼との思い出が頭の中を占領してて、そんな状態で日々過ごしていくのが怖いです。 だから、私を気にかけてくれている男性に寄り添ってみようかと考えてみたり…

No.314 12/03/18 23:37
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 303 主さん ありがとう 涙で ぐちゃぐちゃになってます 辛いです 長い年月をリセットするの こんなに辛い 主さん… 夢ちゃん、背中をぽんぽんしてあげる✋

大丈夫。

あなたがあなたの力を信じ続ける限り、必ず乗り越えられるから☺

だから、先ずはあなたが『乗り越えてみせる』と思うこと。

強い願いは力になるものよ✨

頑張れ!
私も信じてるからね。

  • << 317 主さん いっぱいレスくれた皆さんもありがとうです😢 ごめんなさい 暗い泣き言ばかりのレスで… 携帯も変える事できなくて まだ受信メールも消せなくて まだスリッパさえ捨てられない😢 勇気振り絞って 初めの一歩踏み出したのに 情けないです もう少しだけ許してくださいね 主さんや皆さんのくれたレスを何回も何回も読み返して 私は絶対大丈夫!大丈夫!って勇気づけてます😢 ありがとうです 明日も仕事 がんばります

No.315 12/03/18 23:45
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 308 主さん、皆さん、リカです。 主さん、暫く独り言だけで申し訳ありませんでした🙏 束の間の休息に入ったばかりで、休息に入れた報告が遅… リカちゃん、お疲れ様。

気なんか遣わずに、休める時にいっぱい休んでおきな~😊

頑張りっぱなしだと、大事なときにスタミナ不足になりかねないからね。

エールが入り用になったら声をかけるんだよ。

それまでは心や体調に気をつけて…。

  • << 324 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、ありがとうございます😄 また近々、主さんと皆さんのエール必要になると思います✨ 最近の発見💡 前は、旅番組を見るのが辛かった。 一緒に行った場所が放送されると思い出すから。 最近、よせばいいのに見てしまったら行きたくなって💦 でも気付いたの。 そこに行きたいだけ。 昔に愛した奴と行きたいわけじゃない。 と言う今の自分の気持ちに。 旅行に行くなら、腐った奴と行かなくても、信頼が出来る女友達がいるもんね🎵

No.316 12/03/19 00:03
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 309 主さん、りかさん、りんさん、16さん238さん、皆さんこんばんは😃 昨日は取り乱したレスをすみませんでした、久しぶりに久しぶりの友達と約束を… 幸せちゃん、着拒すると、そういう気持ちの揺らぎが多かれ少なかれ必ずくるのよ。

携帯を替えられないなら、みんなが色々とアドバイスしてくれているように、状況を脳内変換してみたりして気持ちを持ち上げて頑張るしかないんだわ…

でも、これも心を強くするためのプロセスの一つだからね。

携帯を替えないことを選んだのなら、ここは負けずに踏ん張ること。

辛かったら、みんなにレスで泣きつけばいいさ。
勿論、リア友に話せる人がいるなら、その人と話すのがいいんだけどね。

さぁ、頑張れ!
幸せちゃん✨

  • << 331 主さんこんにちは😃 シナモンシュガー買ってきました、パンにふったりコーヒーに入れたりしてます😃 気持ちは落ち気味です、今まで無言電話だったのに何故、着拒してるのに掛けてきたのかなぁなんて考えてしまってます向こうは何も考えてないんだとわかってるんですけど。。 今年 まだ先なんですけど解約出来るので新規で変えるか着信履歴が残らない機種にかえるかそれまでにまた気持ちの整理もしながら考えようと思います。 半分は、散々バカにされて惨めな思いをしたので私に全く相手にされずに少しは惨めな思いをすればいいザマーミロと思ってます (笑) 私も今から久しぶりに掃除します⤴

No.327 12/03/19 23:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 324 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、ありがとうございます😄 また近々、主さんと皆さんのエール必要になると思い… リカちゃん…

思い出の地を見て涙する時期をようやく越えて、純粋に旅行に行きたいと感じられるようになったんだね。

最初は少しずつの歩みだったけど、最近は格段に強くなって…何だか感慨深くなるわ~😢

そうやって、過ぎた思い出にとらわれずに、色々なことをどんどん楽しめるようになるといいね。

嬉しい発見の報告をありがとう😊✨

  • << 340 主さん、こんばんは🌟 多分、純粋に旅行が楽しめるようになったと言うよりは… 行った場所が、どれだけ私が、お気に入りかによるかも。なんです。 お気に入り場所>相手 その場所が好きだから、腐った奴なんて、どうでもよくなってしまうんです。 一緒に行く人が、「他の人でも平気だよ」と言う感じです😜 お気に入り度によっては、まだちょっぴり胸キュンな場所もあります。 早く相手を、マイランキングの中でランク外にしたいです。 乗り越えに加速がついてしまったけど、スピード出し過ぎに注意しなくちゃ💦 私、すぐ壁に激突しますから💦 今は、心の傷に薬ぬりぬりしながら進んでいるとこです✨

No.335 12/03/20 19:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 331 主さんこんにちは😃 シナモンシュガー買ってきました、パンにふったりコーヒーに入れたりしてます😃 気持ちは落ち気味です、今まで無言電話だったの… 幸せちゃん、お掃除お疲れ様✨

落ち込んでいるというより…気になっちゃってるみたいね。

それをどうかわしたり、流すようにできるかが、これから学ぶプロセスだよ。

自分に合う気持ちの切り替え方や発散方法を色々と試してみてね。

前に気持ちを落ち着かせるのはシナモンがいいと書いたけど、落ち込んでいる時は更に落ち込むことがあるから…そういう場合は、気持ちを盛り上げたり元気にさせる香りでリフレッシュするといいよ✨

一般的には、柑橘系オレンジやレモン、グレープフルーツなどがお薦めかな😊

パニクってたり、気持ちが攻撃的過ぎる時は柔らかい優しい甘めのものを。

辛くて泣きそうとか疲れてダルい、暗い考えがループするなど気持ちがこもりがちになって内向的な時には、酸味と甘みのある香り。

そうやって、自分の気持ちに合わせて香りを選ぶと効果的に使えるよ。

でも…
幸せちゃんの場合はアロマより、誰かの力になるとか何かを習得するとか行動や目に見える物で癒やす方がいいかもしれないなぁと何となく思うわ。

よければ、新しく何かやってみたら?

  • << 368 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃 気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。 私 キンモクセイの香りが大好きでとても癒されます。 多分 私は単純なんで目に見えてわかるモノが向いているのはよくわかります(笑) あと、不安が人より強く感じる方なのかもしれません、そのせいかハッキリしたモノの方が安心出来て気持ちが落ち着くんだと思います。 挑戦ですか、やる気はあるんですけど中々重い腰が上がらないようで (笑) 暫くは少しバタバタするので元カレの事もあまり考えなくて済むかなぁと思ってます。

No.338 12/03/20 22:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 280 不倫から 仕事だけの良いパートナーと切り替えて仕事はできますか? 不倫は止めたい でも仕事はしたい 悪女さん、初めまして。
このスレの主です。

返レスが遅くなってすみません。

もう読まれていないかもしれませんが、一応私の考えを書いておきますね。

不倫をやめて、仕事だけのパートナーになるのは凄く難しいと思います。

出来ないことはないかもしれませんが、かなりの忍耐力と精神力の強さを持つことが必要です。

元不倫相手と近くにいても、元サヤにおさまらず、元不倫相手が新しく他の女性と仲良くなったりするのを見たり聞いたりしても決して動じないでいられるようにならなければ、仕事仲間として居続ける決意をしたことを早々に後悔するようになるかも…。

不倫は、心の距離と体の距離が実質的に離れてこそ別れられるものです。

厳しい答えですが、不倫を本当にやめたいのなら考えてみてください。

No.343 12/03/20 23:16
自由人0 ( 40代 ♀ )

匿名16さん、改めて初めまして。
このスレの主です。

度々、参加者さん達にアドバイスをくださりありがとうございます。

少しお尋ねしたいことがあるのですが…匿名16さんは、不倫に対してどのような立場におられるのでしょう?

参加者さん達へのレスを拝見するに、過去に不倫での別れを経験していることは分かるのですが、道半ばであるのか…完全に乗り越えられているのか…分かりかねています。
また、このスレにおいてあなたは、どのような立場を望まれているのでしょうか?

もし、不倫をやめられた経験を持つアドバイザーとして参加されたいのでしたら、どうぞご自分の不倫の経験を簡単にでも参加者さん達に説明してあげてください。
その方が、みんなも直接あなたに質問やレスを付けやすくなると思うので。

別れはしても道半ばの仲間として応援するために参加されたいのでしたら、そう説明してあげてください。

どちらにしても今のままでは、通行人でもなく参加者でもないのにレスを入れる人という、とても不可思議な存在となってしまいます。

このスレを管理するものとして、これ以降、匿名16さんがスレ参加の有無と希望する立場を明確にされてから参加されることをお願いします。

No.354 12/03/22 09:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 … さくらちゃん、お早う😊
よく寝れてるみたいで良かった✨

便りがないのは良い便り。
元気でやっているなら、いいんだよ。
それを教えてくれただけで充分✨

ここは不倫の関係を振りほどくのに迷っていたり、泣きたかったり、寂しくなったりしている時に使う場所。

そういう諸々の感情の波が減り、自分の力だけでも普通の日々を過ごすことができるようになれば必要ではなくなるだろうし、自ずと近付かなくなるのは必然なんだよ。

だって、不倫から目が覚めて自分の心に余裕ができれば悪いことをしていたと自覚するようになるし、それに伴い道徳心や良識も戻ってくれば、不倫経験は消したくなるような黒歴史だと分かるはず。

そこまで回復できたら、不倫に関するものにわざわざ近付くとは思えないものね。

でも、そうなるのが本当。
そうなってこそ、本来の感覚や人生に戻りつつある証拠でもあるからね。

だから、さくらちゃんは気にせずに日々を過ごせばいい😉

刺激は無くても、日々は過ごせる。
どうせ得るなら心にも体にも良い刺激をね✨

No.355 12/03/22 10:12
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 349 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦 『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくり… みみさん、レスをありがとう😊
主です。

みみさん、みんな別れる時は同じ思いをしています。

それは、不倫相手と別れたり離れたりすることで、自分が相手にどれだけ依存して期待をしていたかを思い知らされるからです。

依存してはいけない、期待などかけてはいけない人間にしか寄りかかれなかった自分の浅はかさを実感させられる辛さもあるかもしれません。

寂しい、辛い、怖いと感じるのは、寄りかかっていたものがなくても自分は一人で立てるのか?
自分はやっていかれるのか?という不安からくるもの。
愛情によるものだけではないんです。

だから大丈夫。
やってやれないことはないですよ。

不倫相手と付き合う前は、あなたは自分で立っていたはず。

自分の足で自分のために、自分の人生を歩いていたのでしょう😊

もし…前は無意識に人生を歩いていたとしても、今は不倫を経験して辛い思いを沢山味わってきたのですから、ちゃんと意識して歩けるようになるのではないでしょうか。

荒唐無稽なものに挑戦するわけじゃありません。
ただ、あなたが歩むべき道に進むだけ。

努力が必要ですが、不倫と違って無駄な努力にはならないはずです。
どうか、頑張ってください。

応援しています😊

No.356 12/03/22 10:28
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、初めまして😊
このスレの主です。
ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。

後は、小さな支えと“大丈夫”という確信を心に持つだけでしょう。

ここには似た思いを抱えて歩み続ける参加者さん達がいます。

あなたと同じく彼女達にとっても、あなたの歩む姿や言葉が支えになると思います。

歓迎します。
共に頑張っていきましょう✨

  • << 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場ではないので、一緒に頑張る!!という仲間が私には必要なんだと思います。主さん、ありがとうございます。頑張りますね、ゆっくり。 きっと、また不安になり、彼に連絡してしまいそうになると思うんです。彼から、何かしら メールなり電話がきたら、反応しそうな自分がいます。 でも、彼から連絡がないとまた凹む自分がいます‥。それだと、前と同じだよ、と分かってる自分もいます💦 最後にメールした日は、私は休みで、カフェに入って雑誌を読んだりしてました。鬱々としながら。それで彼とメールをしていて、 何とも 虚しい(彼が何を言ったわけではないです。)気持ちになり、もう無理だ、私の心身が壊れてしまう と思えました。彼と 離れないということは こういう風になる自分とも離れられないんだ って。カフェで泣けて 泣けて。で、メールしました。 帰りながら泣けて うちに帰っても泣けて‥。その日は 泣けてしょうがなかったんですが、次の日からは 毎日していたメールをしなくなったので 淋しいんだけど、彼のことを考える時間は へりました。心の穏やかさ?というか、楽だなあ、と思いました。 彼の言動で、感情的になることがなくなったから、でしょうか。 また 泣きたくなったり、自信がなくなったり、、、 色々な気持ちになったとき 吐き出させてください。 今は、まだ4日めで、淋しさ不安ありつつ、それでも前向きですが、彼にかなり依存していたので、時間がたつにつれ、苦しさが出る気がします。そこを乗り越えれたら、本当にさよならできると思うんです。 今まではできなかったんです。 みなさんも、頑張ってるので 私も頑張ります😃 こういう場に慣れてないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 みなさんの頑張りをみて、私も頑張れる気がしてます。 主さん、ありがとうございます☺お世話になります🙇

No.357 12/03/22 11:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 352 こんばんわ (おはよぅかな) 夢の旅人さん! あたしも通りすがりだけどスゴく立派な決断だと思う! そして今はスゴく悲しいと… 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。
改めて、初めまして主です。

匿名16さんへのレスにも書きましたが、このスレを管理する者としてのお願いがあります。

あなたの応援レスはとてもありがたいのですが、レス数や内容の深さでいうと単なる“通りすがりの発言”とは言えなくなっており…、しかしスレ参加者でもないという、あなたの立場が明確になっていないことから、あなたのレスの扱いや処遇に対して主としては戸惑いを覚えております。

例えるなら、参加者さん達はマラソンランナーで私はトレーナーやサポーターですが、今のあなたは沿道のギャラリーです。
普通のギャラリーなら、その地点を過ぎたらいなくなりますが、あなたの場合は行く先々に時折出没されて、とても声の大きい応援や指示を出される…ランナーを心配して応援してくださるのは分かるのですが、度重なるとトレーナーとしては困ってしまうところもあるのです。

ですので、このスレの参加者さん達へ、これ以降もレスを入れてくださる意志がおありでしたら、ハッキリとした参加の有無とあなたが望む立ち位置を明確に記したレスを1つ入れてくださいね。
よろしくお願いします。

  • << 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをしてしまいました 何があってもROMに徹するべきだったのかな 参加の有無や立場をどう云えばいいか解らないのですが 励ましって多過ぎるとお邪魔になりますか? 千羽鶴のように一羽でも多く!のつもりでした 不倫体験って 恥ずべき事だし私の人生の汚点。それをベラベラと好評しないと参加出来ないのなら失格です。 同じキモチを体験したから苦しみがわかる わかるから胸がイタイし応援しなきゃって。 それだけではダメって よくわかりません

No.360 12/03/22 15:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場で… ふみさん、主です。

こちらこそよろしくお願いします😃

…ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したからかもしれませんね。

不倫相手との状況だけでなく、自分の中にある気持ちや感情の波も客観的に見たり分析できてるようなので、今回の別れは本当の“別れ時”と…感情は別としても、理性では分かっているのでしょう。

吐き出したい気持ちがあったら何時でも遠慮なくどうぞ😊

後、あなたはもう参加者ですから、レスする時において特に気遣いすることはありません。

スレ本文にあったように、不倫や不倫経験を増長したり擁護するような内容でなければ、遠慮なく書いてくださいね。

  • << 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 でも、 感情の波が 小さいとき、大きいときがあります💦 今日は、こちらに書き込みしたのも あったのか、穏やかでした。もちろん、考えてしまいますが‥。 自分を守るため ‥ 本当にそうです。 主さんの 言葉に、そうなんだあ、と また自覚しました😃 みなさんと一緒に乗り越えて、 あースッキリ❤今日も幸せ❤って なりたいです。 それは、新しい彼ができるとか 結婚とかではなくて、不倫彼を 何とも思わなくなったときですね😃 頑張ります😃

No.362 12/03/22 17:47
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをし… 匿名16さん、レスをありがとうございます。

そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。

それならば、ここにいらした当初に『不倫は自分にとっては汚点だから話したくはないけど、みんなの辛い気持ちは分かるから応援していきたい』と明言されなかったのは何故でしょうか…。

通りすがりで言いっぱなしのようなレスならば、自己紹介などはいりません。

ですが、数度にわたって誰かに宛ててアドバイスレスをした時には、簡潔にでも自分がどういう立場であり、何故応援するのかアドバイスするのかぐらいは説明するのが、掲示板であっても相手に対してのマナーではありませんか?

また、あなたは『不倫体験は恥ずべきことで人生の汚点だから、それをべらべらと公表しないと参加できないなら、私は失格です』と書かれていましたが、ここにいる参加者さん達は、その恥ずべき人生の汚点についてここでべらべらと語り、抜け出そうと日々頑張っています。

応援の声についてですが、参加者さん達は慈善事業をしているわけではありません。
声の多さで頑張るのでは、依存を強めてしまいます。
共に頑張る存在や、自分で強くなろうとする気持ちで奮起することが大事なのです。

不倫経験者は優しさに弱かったり、相手に依存する事が多いので、先ずは相手の立場や意向を知ること、そこから信頼するかどうかを考えることを覚えてほしいとも思っています。

私の身勝手な意向ですが、お分かりいただけたら有り難いです。

  • << 366 そっか… ウザいって感じかな 土足で不法侵入的な? アタシは汚点というより 自分の不倫体験を話すとリアルに思い出してしまうから。まだ平気に話せないし折角忘れてるのに思い出したくない。 でも今その真っ只中に居る人の苦しみは思い出したくないことよりもあの地獄には決して戻って欲しくないキモチが強くてレスしたの 土足でウザいかもしんないけど別れが正しいんだって事だけは絶対に認識して欲しいから。 で、私も参加失格だと思うんで応援数要らないならもう来ないけど 荒ラシ扱いなんだよね (^・ェ・)16さん。

No.365 12/03/23 01:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 … ふみさん、今晩は✨

うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。

アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せなかったこととかを聞いた方が心の整理がつきそうだものね。

ここでは、あなたや不倫相手が特定されるような内容以外なら、あなたが望むだけ話していいよ。

誰かに語りかけたり、リカちゃんみたいに独り言でもOKだからね😉

私も一番最初のスレを立ち上げた当初は、リアルで相談したり話せる人が全然いなくてね。

自分の気持ちや状況を話したくて…いえ、心の中から吐き出したくてたまらなかった。

みんなも同じなんだろうけどね。

ふみさんにとって小さな支えとなり、かつ有効活用できるスレになるといいわね☺

  • << 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私なのに、 私は彼に必要ではなかったんだ って、 奥さんがいる彼への 負けた?? なんでしょう 執着が頭を占めて。 その日々が、続くのが 苦しいから、 変わるために さよなら したのに。 そういう自分に負けたくないです☺ 疲れた私の気持ちを、からだも、大切にしたいです☺ 心とからだは つながってますもんね☺ って、 気持ちを 吐き出させてもらえるだけで、 頑張れそうです。 あとで、 また ちょっと泣きます😢

No.367 12/03/23 02:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 366 すごく不思議なのですが…私は、厄年ちゃんさんと匿名16さん、それぞれに宛ててレスを書きました。

ですが、あなた方は自分宛てのレスにはアンカーをつけずに、それぞれ相手宛てのレスにアンカーを付けてレスされていますよね。

これは一体どういうことなのでしょう。

どちらに書いても、違うレスにアンカーされるようなので、ここでは一応あなた方とさせていただきますが、それぞれが不倫の過去に近寄りたくない、話もしたくないという状態なら、何故このスレに来たのですか?

不倫相手とは別れた方がいいというのは、参加者さん達は認識もしていますし承知もしています。
だからこそ、スレに残っているのではないでしょうか。

分かっているからこそ、何とかしようともがく参加者さん達の姿は、あなた方にキツい思いをさせてまでレスを入れたくなるほど、もどかしかったり頼りないものだったのでしょうか…

荒らしとまでは思いませんでしたが、最初のレス内容や入れ方を見て、あなた方に対してモヤモヤした気持ちを持っていたのは確かです。

加えて今回あなた方は、自分から出したレスに対して“身勝手”“ウザい”“土足で”という形容をしました。
書いた本人がそういう形容を付けるレスで応援とは、どういうことなのでしょう。

応援とは、自分の気持ちを相手に押し付けることではありません。

No.377 12/03/24 14:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 368 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃 気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。 私 キンモクセイの香りが大好きで… 幸せちゃん、今日は。

キンモクセイか~✨
すごくいい匂いだよね。
花の色も鮮やかで形も可愛くて☺

私は沈丁花が好きなの。
今年はまだ味わって(嗅いで?)なくて、寂しいなぁと思ってます。

春めいてくると、季節を味わう楽しみがあるよね。


あ、それと幸せちゃんは単純なんかじゃないでしょ~?

色々と細かく気付いたり、気にかけたり考えちゃう方だって思えるんだけど…

でも自分のことになると、なかなか前向きに考えられなかったり、動けなくなったりするんじゃないかな~と。

そんな風に感じたから、幸せちゃんの美徳を上手く使って気持ちを切り替えるか、何かを習得することで悩み過ぎたり相手とのことを考えすぎないようになったらいいかもなぁ…と思って書いたんだけど。

見当違いかもで、ごめんね💦

日常を忙しく過ごせてるなら、それでいいと思うわ。

少しずつでも好転していけばいいんだからさ☺

  • << 448 主さんこんばんは😃 主さんビックリです😲 何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓ 全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑) 前はもっと酷かったんですけど病み過ぎて病気になったので気をつけてます。 不彼の事も現実逃避だったんだなぁと今となってはわかります、今は不彼以外の事で色々悩みその度に不彼に逃げそうになります、でも不彼に逃げたら余計に病む事がわかったので自分のこの性格をどうにかしたいです😔 主さんが仰るように時間があると悩むので何かをしたいとは思うのですが、何をしていいのかわからずもがいてる感じです😥 それにしても主さんにはビックリさせられました (笑)

No.378 12/03/24 17:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 372 主様、皆様おはようございます😄 今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁 3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです… りんちゃん✨
おめでとう!

記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。

よく、そこまで色々と分析したねぇ…。

そこに辿り着く間も、自分の気持ちに気付いた時も心がとても痛かっただろうに。

本当に、よく頑張った!
…偉いよ😢

でもね、毎日頑張ってる女性が女として甘えたいと思う気持ちは間違ってないんだよ。
女なんだもの。

男の人だって、そういう女性に優しく甘えさせてあげることで、男としての誇りや自信がつくんだからね。

それにりんちゃんにとっては、恋愛が仕事や人生のエネルギーになるのよね。
それも間違ってない。

ただ、その甘えさせてくれて支えになってくれる男性が、そういうパートナーになるべく正規の(未婚)立場であり、それだけの資質や器量(誠実でキャリアガールに理解があり寛大✨)などを有しているのか…それとも色々と足りない人かどうかで話は違ってくるんじゃないかな。

でも、りんちゃんが望むように、誠実に互いを愛し愛される関係を築けるパートナーは必ずいるだろうし見つけられるよ。

少しずつ色々なことが分かっていって、近寄っちゃいけない悪い男性の見本も知っているものね😁

今は、新たな道で色々と気付いたり学ぶことに一生懸命でいいけども、いつかりんちゃんに合ったパートナーを見つけることを考えてほしいな。

若いんだから、今度こそ幸せにならなきゃ😊

  • << 383 主様、ありがとうございます✨ レス見て、思わず泣いちゃいました😫 自分のそういうとこ… 認めて、ここで言っちゃうのも恥ずかしかったです😞 でも、主様が言って下さったように、相手に「依存」じゃなくて、自分のパワーや優しさにしていけたら、いいんですよね⁉ そんな人に出会えるといいなぁ… 相手にも私と出会えてよかったと思ってもらえるように、自分も磨かなきゃ‼ですね💨 まだ妬みや、敗北感が付きまとうんですけど、彼と離れたことこそ、自分が幸せ掴むチャンスだと思うようにしてます👊 思い込みパワーです😁

No.379 12/03/24 20:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私… ふみちゃん、今晩は。

ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺


不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら…

自分の命よりも、自分の人生よりも必要ではないと思うわ。

ふみちゃんはどう?

自分の命より人生より、奥さんがいながらあなたと不倫する男性の方が必要だったりする?


彼が奥さんを選んだからといって、あなたへの気持ちが無いとか劣ってるという証拠なわけではないんじゃないかな。

世の中の、夫である大多数の男性にとって“奥さん”という存在は、既に家族であり、人生の一部であり、自分の一部なのよ。

それは多分、不倫していても不倫していない人でも同じだと私は思っている。

まぁ、中には違う考えや感じ方の人もいるだろうけどね💦

命や人生は替えがきかない。
家族も替えがきかない。
ただそれだけの話よ。

それにね、人間の男は子孫を繁栄させ、一族を作るように本能に組み込まれてるから、自分の一族と認めた人間を手放すことは本能に逆らうので難しいということもある。

つまり、女性ほどは深く考えた行動ではないってこと😊

先は長いよ、少しずつ頑張っていこう。

  • << 409 主さん、こんばんは☺ ふみです。 そうですね、負けず嫌いなのかも💦 そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。 一緒にいれたら それで幸せ とは思えなかったし、 今も 奥さんとの勝手に比較をして、 選ばれなかった自分を作り出して、苦しんでいる⤵ そこに はまって、考えることも なんにも ならないんですけどね💦 私、自分の人生、命が大切です‼ 彼より。 そうですね‼主さん☺ そうです‼ だから こそ 自分を大切にしたいから、 これ以上 壊れたくないから さよなら したんです☺ 男性の生態について(笑) とても、分かりました☺女性と違うんですね。当たり前ですが、そんな考えには辿りつきません💦 主さん、 先は急がず、 ゆーっくり 一歩一歩 進みます☺

No.380 12/03/24 20:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢ちゃん、今晩は😃

ニューヘアーはどお?
気持ちがちょっと軽くなったかな✨

夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。

下を向きそうになったら無理やりでも、そっくり返って空を見上げてみて。

自分から自分を不幸な気持ちや状態にしないで。

あなたを心配する人がいることを忘れてはダメよ。

あなたは気付かなくても、その人は夢ちゃんと同じくらいの悲しみや寂しさを抱えながら、夢ちゃんのことを密かに心配してるはずだから…

長い年月を一緒に過ごしたのだから、すぐに忘れられるはずはないよ。

少しずつ、少しずつゆっくり面影を手放せばいい。

別れることにばかり思いを寄せずに、あなた達がどういう風な付き合いだったかをゆっくり考えてみるのもいいんじゃないかな…

減ったものを数えるのではなく、今はあるものや増えたものを数えるのもいいと思うわ☺

夢ちゃん、けっぱれ!

  • << 384 主さん ありがとうございます 髪を切って 少し気分変わるかなと思ったけど…あんまり変わらなかったです 主さん😢 この寂しさ 絶対にいつか無くなりますよね いつまでも泣いてちゃいけないんですけど 情が深くなりすぎて… でも私だけ辛い思いしてるんじゃないから 皆さんも同じだから 何とか頑張っていきたいです ごめんなさいもう少し頑張ります 今は しんどいです😢 でも主さんや皆さんの暖かい言葉が 凄く染みます ありがとうございます もう少し頑張ります

No.393 12/03/26 06:24
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 386 さすが、3ヶ月記念日💦 彼が来ましたよ、家に😱 「恋愛ごっこ」しに(笑) 言ってることがつまんない薄っぺらい😓 心動かされる… りんちゃん、ご苦労様です…

不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥

3ヶ月も経ったなら少しは変わっていても良いだろうにね。

でも、スルーできたのなら良かった😃

成長の証だね✨

とは言っても、りんちゃんが自己分析をここに書いて一区切りついたとこに来るなんて…まるで本心を試されてるかのようよね。

せっかく拓いた道なんだもの、そんな横やりに負けずに頑張れ~☺

  • << 416 主様、こんばんは😌 ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓 スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い言葉では簡単に切り崩せないな…とは、思わせてやってます👊 くだらない「恋愛ごっこ」なんですが⤵ 主様や皆様のおかげで、ブレない芯を持ててる気がします✨ 「ごっこ」はまだあるかもしれませんが、ブレない私で、時間をかけてでも離れていきます👊 これが、スッパリ切れない私の形なのかもしれません 負けないぞぉ😁✊

No.394 12/03/26 07:20
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 387 こんにちは。 こちらのスレは初めてのレスです 皆様、お久しぶりです 少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです ハラハ… みくさん、よく聞いてね。

リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。

沢山沢山、傷ついたからこそ人の心の痛みに敏感で…その人を優しく見守り励ますことができるのね。

そこはとても素敵だと思うわ。
人の優しさの原点だとも思います。

でも…自分を偽って守ろうとしたり応援するのは違うよね?

辛い気持ちで歩む人達を少しでも助けようとする、あなたの本当の優しさが損なわれてしまうわよ。

ここにいる人達は、恥ずかしくても辛くても自分の不倫経験を見つめて、自分達のペースで時には泣きながら落ち込みながらも、乗り越えて新たな道を歩もうと頑張ってる。

みくさんも、そういう参加者さんと一緒に胸を張って頑張れるようになってほしいと思う。

弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ。
でも不倫経験で傷ついた自分から逃げないで、というのが私の考えです。

それは本当の幸せを掴んでほしいからです。

分かってくれますか?

  • << 396 主さま、こんにちは。 貴重なレス数を長文で減らしてしまい申し訳ありません 何かスレの主意に反する文面があったならお許し下さい 夢旅さんのレスに涙が止まらず、つい自分の体験と重なりレスしてしまいました 愛した人の忘れ方を書くつもりが…あのようなレスになってしまいました 優しさなんてそのようなものではありません これは自分に言い聞かせて来た事、今思っている事です 励ましになる良い言葉も見付からず、纏まりの無いレスでした… 主さまがおっしゃる『弱音』をもし吐くとすれば 私にはもう幸せは来ないと云うことです だからこそこちらの皆さまには私の分も幸せになって頂きたいです 皆様のレスにある『別れた事は後悔しません』『拒否しました』『負けません』 この逞しい言葉が私にはとても素敵に思えてなりません もう決して悲しい思いをしなくて済む未来への扉だからです 私はその扉を自ら開く事が出来ませんでした ですから偉そうに励ましたりアドバイスなど以っての外です でも、悲しみ苦しみは 痛い程感じます 人を愛する事は 素晴らしい事なのに 何故こんなに悲しいのでしょう また長くなってしまいました💦すみません😣

No.395 12/03/26 07:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 392 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レス出来てない方、御免なさい🙏 私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来… リカちゃん、お早う😃

ちょいとリカちゃん?
それでいいの?

相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、その言葉にあなたが泣いたり落ち込んでたら相手を喜ばせて望みを叶えたことになるわよね。

リカちゃん、裁判まで起こして訴える相手に、そんな気前の良さを見せてあげるつもりなの。

優しいにもほどがあるわよ~。

酷いこと言われたんなら、自分にはそんなことを言われる筋合いはないと、正々堂々怒りなさい。

リカちゃんが相手の言葉に泣けるのは、自分が見極めが甘かったことを突きつけられるからなのかな。
それとも、まだ相手に誠実であることを期待していて、それを悉く裏切られるからなのかな。
情けないと思うからかな。

何にしても、リカちゃんの大事な水分や頑張ろうとする気持ちを減らしてまで、相手からのダメージを素直に受け取ることもないわよ😊

今は騙されてない。

今は全てが分かっている。

それだけでも旦那の浮気や不倫に悩まされてる奥さん達や未婚であると騙され続けている人達に比べ、あなたは不倫男よりも有利で上の立場にいる。

もう一度書くわよ。
あなたが泣かされる筋合いはない。
忘れないで。

  • << 408 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は戦いの手を緩める気持ちは全くないんです。 とことん戦います👊 現在もリカ側が優勢です。 私が、この前に泣いた理由と今回は泣かなかったけどドンよりしてる理由は同じ事です。 自分でも、くだらないと思う理由なんです。 先に言っておきます。主さんに「カツ」入れられそう💦 戦い寸前頃迄は、「リカを愛してる」と言い続けてたのに 何故それが今は言えない💢 過去形でもいい。 全てが嘘なのもわかってる。 「愛してる」の言葉が嘘ならいらない。 だけど何故、前と同じ言葉が言えないのか💢 そりゃあ、真実を知ってからは私からは一度も言わなかったけど 罪悪感の微塵も無い男💣

No.397 12/03/26 10:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 396 みくさん、今日は。
気持ちを綴った返レスをありがとう。
嬉しいわ。

今度はしっかり受け取りました。

みくさん、出来ませんでしたじゃなくて…“今までは”出来ませんでした、にしませんか😊

人が歩む姿を素敵だと思える人なのに、自分には出来ないって決めつけるなんて勿体ないもの。

それにね、幸せへの扉なんてないわよ。

幸せは、勇気を出して自分から腕を広げ心を開けば、色々な学びと共にひょこっとオマケで入ってくるものだもの。

みくさんは、自分の人生に遠慮がち過ぎね。
それとも壁を落としすぎかな。

自分の道をそんなにも、諦めや悲しみで真っ暗にさせてしまったら、希望も目標もなかなか見つけずらくなっちゃうわよ。

みくさんも、ゆっくり少しずつでいいから…頑張ってみない?
みんなの励みにもなるから。

あ、それとね。
今でも悲しいのは、愛ではなかったからだと思うわ…

愛は見返りを考えずに与えるものであって、例え相手から愛されなくても、自分が相手を愛するだけで十分幸せなの。
親が子を思うような気持ち、それが愛。

不倫だと互いに時間や気持ちを奪い合い、独占したがるから愛にはなりにくい。
心と体を乞うのが不倫。
だから、悲しくなるんじゃないかな。
きっちりお別れしないとね。

  • << 399 すみません 質問させて下さい 我が子を愛するような 無償の愛が真の愛情なら 愛するだけで幸せ 愛されなくても尽くせる その相手が妻帯者の場合 これも本当の愛なのでしょうか 私がもしそうだったとしたら愛すること以前に『不倫』という倫理に反する事実(罪悪感)に押し潰されます 他のスレで 『私は彼を愛してるからいい。それだけで幸せ』 という方がいて… どうしても納得が出来ないんです 無償の愛が本当に愛することなら そこまで愛を貫く場合 (禁句ですが)不倫を肯定してしまう事になりませんか 身を退くのが 無償の愛。 だから苦しい

No.400 12/03/26 13:26
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 398 主さま、レスをありがとうございます このようなレスを頂けるのは勿体ないです 私は今はなんとか 後ろを向かず平常を過ごして… みくさん、それならその鏡を割るのが初めの第一歩じゃないかな。

その鏡の間は、あなたの『傷つきたくない』という気持ち守ってるのかもしれないね。

でも、そこから一歩も動けないのでは、後ろを振り向かなくても、心はいつまでも過去にとらわれたままなの。


…参加者さん達の悲しみや苦しみに、同じ経験をして同調するのは分かる。
当然よね。

でも、喜びの報告にホッとするのは同調ではなくて…参加者さん達の姿に、自分を投影しているから。

あなたが本当は自分がそうなりたいと心の奥では望んでいるから…じゃないかしらね。

自分が幸せでなければ、人を幸せにできない。
助けられないの。

何故ならば、悲しみの心からは悲しみしか生まれないから。

それを浄化した時に、初めて喜びが生まれるの。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せや喜びなどはないことを、頭ではなく心で知ってほしいと思う。

みくさん、幸せを望む気持ちを怖がらないで。

No.402 12/03/26 14:22
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 401 みくさん、いいのいいの。

私も踏み込みすぎたわ💦
ごめんなさいね。

小さな穴でもいいから鏡に空けたくなったら、少しでもみんなと一緒に頑張りたいと思えるようになったら、いらっしゃいな😊

その時は、ちゃんと『みくです』と名乗って、臆せずに話すこと。

社交辞令じゃなく、待ってるよ。

  • << 404 ありがとうございます 何度も貴重なお時間をすみません 今はこのままで こちらの皆さまの頑張り💪レスを頼もしい力にさせて貰っています ありがとうございます

No.403 12/03/26 15:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 399 すみません 質問させて下さい 我が子を愛するような 無償の愛が真の愛情なら 愛するだけで幸せ 愛されなくても尽くせる … 通行人399さん、初めまして。

このスレの主です。

不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛した側がその関係に終わらせようとします。

それは二人の関係に未来がないとか、辛いからではなくて、相手のためを思って別れを選ぶ。

自分が既婚であろうと独身であろうと、相手に辛い思いや家族と別れさせるようなことはさせたくないと一心に考えるようになった時。

それが本当に相手を愛するようになった時だと私は思います。

不倫には、私がレスに書いたような“親から子へ贈るような無償の愛”はありません。

あるのは、互いに誰かに異性として認められたい、誰かに異性として愛されたい気持ちの欲求がただあるだけなのです。

だから、ただ好かれるのではなく、本当に愛されることを望む本能を持つ女性側から不倫関係を破綻させるケースが多いのは当然で…

破綻せずに長く続いている人は、女性側が色々なことを耐え忍び我慢していたり、男性的な考えをもっているのか、愛そのものを信じていないかでしょうね。

どれにしても、それは相手を愛しているのではなく、不倫関係を続けることで自分の心の安定の維持を求めている人達だと思います。

なので、あなたが例に出された『私は彼を愛しているからいい、それだけで幸せ』だという発言は、矛盾しています。

本当に愛しているなら、自分の気持ちよりも相手の幸せ。
相手の自由や名誉、プライドを守るのではないでしょうか。

相手を不誠実な人間と、誰かに後ろ指さされたり憎まれたりするようなことを、いつまでもさせ続けるわけがありません。

これが私の考えです。

  • << 417 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目が覚めてしまいます(涙) 主さんのこの言葉で💦💦別れを決めてからの 相手側との ズレの意味が分かりました(涙)やっと理解出来ました💦 私は~自分の子供には「新しい彼女が出来たらしいから 別れた。」と報告しました。事情を知らない お店の常連さん達の…「〇〇さん この頃 見掛けないね~」の声には「転勤らしいです(笑)」と言ってます。 正直…毎日 毎夜 泣いてます。寝れない 食べれない 断ち切れない 無い無いづくし(笑)本当に馬鹿です(笑) 今だに 相手を憎めないです。何をされたのか❓すら 解りません(涙) 主さん…私から切り出した「さよなら💦」を何度も後悔しました(涙) 自分を憎みました💦 「さよなら」を言った意味を探しました。 「だって…幸せになってほしいもん…」これが答え?です(涙) 主さん…(涙)時々~常連さんに紛れ 指定席?に座り~閉店後…二人で 「お疲れさま」の乾杯 静かな会話? 私にとって 神様からのご褒美…幸せ💕な時間~?だった(涙)でも あの日から 「お休みなさい…」と奥様の所へ…帰る後ろ姿を見送る(涙) 時々…私の手を掴み求めて来ます(涙) あの日から「奥様~いるから(涙)💦💦嫌い 大嫌い💦💦」 あの日から 常連さんの1人~と決めたから…もう 男女関係は有りません。 生温い💢と叱られますよね。皆さんはイライラしますよね(涙)でも…ご免なさい💦💦皆さん ご免なさい💦💦 こんな方法で 精神のバランス…保っています(涙) 相手が死んだ…と思えば 良いのですが…(涙) 私の力不足です。私の未練です。私が馬鹿なだけです(涙)主さん…皆さん…ご免なさい💦💦💦
  • << 425 主さん ご丁寧なご返答をありがとうございます いきなりの質問にこんなにも細やかなお返事が頂けるとは思わなかったもので ぶしつけだった事をお許し下さい  そうですよね、その通りだと思います  私は男性側の立場なので皆様には大変恐縮なのですが実は先月不倫で悩んだ挙げ句の苦しい決断をしました  事情を説明しますと長くなるので省きますが 私は現在妻子ある身です 一昨年前にある女性と不倫関係に陥りました  彼女も私も本気で結婚の約束を固めたのですか 離婚が旨くいかず、 先日、女性の立場や考えを知りたくてこうゆう場で相談スレを立てようとしたものの、目にしたスレを参考がてら読むとあまりのレスの凄さに引いてしまいスレが立てれなくなりました  要するに彼女も私も別れたくはないのですが  不倫関係のままではお互いに傷付け合う付き合いでしかない 妻子とは男の責任もあるので納得した話し合いで離婚をしたかったのですがなかなか承知して貰えない、 こんな状態で長引くなら彼女に別れを告げるべきだと決めました  これはこちらでご相談する事ではないのですが  こちらの皆さんの必死のレスが彼女と重なりまして 私もこんな風に思われるのかと(悪い意味ではありません)感じております。 離婚をする迄、関係を続ける事も待たせる事も彼女には残酷な事だと思います 逆にもし彼女が他の男性と幸せになるなら(彼女と結婚出来ないのなら)無理して離婚をする必要がないのです。  ヒヨコと鶏、堂々巡りな状況です  相談する女性が居ないもので質問してしまいすみませんでした… 婚約迄決意をして別れを選ぶのは非常に不本意て辛い事ですが自業自得です

No.423 12/03/27 13:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 422 リカちゃん、心の荒波がおさまったみたいね。

良かったよ✨

喝を入れたくなるというよりも、リカちゃんはとことん真っ直ぐな人なんだよな~と改めてしみじみ思ったわ。

それと…『愛してる』って言葉が、裁判最中のやり取りの中で出てくるような機会があるもの?💦

そのやり取りでではないのかな。

とにかく、不彼が『愛してる』と言わなかった状況がどんなものなのか、またリカちゃんがどうやって知ったのかが分からないことの方に気がいってたわ😁

リカちゃんは一途だから、たまに入り込んじゃうのかしらね…。

まぁ、しばらくは波乗りリカちゃんで頑張りや~👋😁

  • << 434 主さん、皆さん、朝早くに申し訳ありません、おはようございます🌄 リカです。 主さん、相手が、その言葉を言ったのは、戦いになる前のリカ側との接見の時です。 私もいたから。 いきなり戦い(裁判)にはなりません。 さすがに戦い真っ最中には、その言葉は出て来ません💦 戦いの場所以外でも、リカ側と相手側の話し合いもあります。 その時に相手が、その言葉を言っていれば報告があります。 話した内容の報告がありますから。 その言葉を言わなくなったのは、私が別れに対して本気だと、やっと相手が気付いたからだと思います。

No.424 12/03/27 13:18
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 416 主様、こんばんは😌 ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓 スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い… りんちゃん、そうだよ😁

見切った時と、腹が据わった時の女の強さや底力をなめんなよ!ってね。

相手の言葉や出方をかわせるようなら、今の調子でブレない自分を少しずつ作り上げていけばいい。

前は違ったかもしれないけど、今は対等…いや不倫をしないと決めた分だけあなたの方が立場も人間としても上だよ。

それを忘れずに、自信を持ってgo!だ~☺

No.426 12/03/27 13:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 417 主さん…皆さん おはようございます🙏お久し振りです。粉雪です。 いつも 5時には目… 粉雪さん、今日は😃

粉雪さん…あんまり泣かないのよ。
春も来てるんだから溶けちゃうわよ、とオヤジギャグを言ってみたり😁

人を幸せにするにはね、先ず自分が幸せにならないとダメなの。

不幸や悲しみに沈んでる人が、誰かを幸せにできるって思える?

あなたが何時までも泣いていたり悔やんでいたら、せっかくのあなたの愛が無駄になってしまうわ。

泣いて別れを憎んでいるあなたは“彼が好き”という子供のあなた。

でも別れを決めたあなたは“彼を本当に愛する”大人のあなた。

泣きそうになったら、子供のあなたに彼の幸せをゆっくり丁寧に説いてあげてね。

悲しむことは間違いではないけど、別れを憎むのは間違いだと。
幸せになる道に押し出せたことを、誇りに思いなさいって。

相手のために別れるには、まだ粉雪さんの決心が足りなかったのかもしれないわね…
でも私は、あなたが決心して起こした行動は偉いと思う。

それこそ、親が子のために情けを振り捨てて、子の幸せのために背中を押すのと同じでね。

愛しいと思うならば、手離すことへの覚悟も大切。
いつか…相手が生きていて、元気でいることを喜べるようになるといいわね。

  • << 438 主さん…こんにちは🙏 優しい言葉…有難うございます。🙇 やはり 子供の私が駄々を捏ねているんですね。 「幸せになってね」なんて 格好付けた大人の私は悲鳴をあげながら 何も 受け入れずにいるんですね(涙) でも 少しだけ 背伸びして~もうすでに発した答えに向かって進まないと😂せっかくの 淡く 優しい春の景色~ちゃんと見ないと💦💦💦 主さん~🙇有難うございます。 苦しくなったら又…お話しして下さい🙏

No.427 12/03/27 14:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 409 主さん、こんばんは☺ ふみです。 そうですね、負けず嫌いなのかも💦 そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。 一緒に… ふみちゃん、今日は😊

まぁ…相手の奥さんを気にしたり、自分と比べてしまうのは不倫女性の常だからね。

奥さんが○○だから、何やねん!
それがどうしたっちゅうんじゃ!
自分のボケ~!

と、自分ツッコミができるようになるまでは仕方ないと思うよ😁

人間ってダメと思うことやネガティブなことを考えるのが好きだからね。

だから、比較検証に入りそうになったら『はいはい、またですね~。今日は30分ぐらいにするかな~』と、敢えて比較を肯定するようにすれば段々と消えていくこともあるよ。

私の場合は、積極的にねっちねち細かく比較検討をやったらば、不倫彼の心の奥にあったコンプレックスや依存心や弱点なんかが見えてきたわ。

それと、あまりの自分の不出来さに奮起して色々と勉強するようになったり…相手がどれだけ奥さん頼りな人間なんだかよ~く分かった💦

こういう風に、ネガティブ思考も上手く使えば、気持ちを切り替える突破口や鍵にもなるので、あまりダメだダメだと思わずにね。

No.441 12/03/29 10:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 440 リカちゃん、お早う😃

確かに、頑張る気持ちを語るあまり表現がちょいと暴走してたね。

私は流せてたけど、自分で気付いてくれて良かったわ。

後半の方に良い言葉があったから、そこは惜しいなと思うけどね…

次のスレも立てる予定だから、レス枠数はあまり気にせずに😉

レス枠よりも、他の人の目や気持ちを考えて削除を選んでくれたことの方が嬉しいもの。

  • << 459 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、削除前に見ちゃったんですね😰 誰も見ないうちにと短時間で削除したのに😣 削除したのに、あの後も気持ちがモヤモヤしてて😩 あの時のレスの気持ちは、自分のストレートな気持ちだったから。 いつも自分の気持ちのままにレスするから、削除しなきゃ。になってしまう。 私は、今2ペナです。 何ペナで投禁になっちゃうだろう💦 でも、主さんのレス読んで、モヤモヤした気持ちも吹っ切れたからいいです😄 主さん、ありがとうございます✨

No.442 12/03/29 11:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 438 主さん…こんにちは🙏 優しい言葉…有難うございます。🙇 やはり 子供の私が駄々を捏ねているんですね。 「幸せ… 粉雪さん、今は辛いだろうけどね…

泣きながらでも、落ち込みながらでも、後悔しながらでもいいから、頑張って先を見つめて歩き続けていたら、きっとあなたは変われる。

あなたの周りの景色も、明るく変わっていくはず。

今は冬でも、いつかは春が来て夏にもなるから☺

寒くて辛い時には、いつでも来てね。

あなたを励ます暖かい飲み物(言葉)を用意してるよ。
ちょいとスパイスをきかせ過ぎてる時もあるけどね💦

これから日本各地に素敵な時期が来る。

みんなで楽しもうよ☺✨

  • << 446 主さん…今晩は🙇いつも 暖かい言葉…有難うございます。粉雪です。 昨夜…お店に彼が来ました。左指にリング(涙) お客様がいたからメールで会話 (指輪するんだ?) 「指がむくんで 抜けなかったから…」 一瞬~体の中に氷の様な冷たい液体が入った感覚。 今までは彼の言葉上のみの「結婚した。」でした 初めて目にした (証拠?証?) 怖かったです(涙)自分が壊れそうで💦💦💦 なのに 身に付けて要るものは 私からのプレゼントの品💦💦💦優越感❓なんですかね? 閉店後…ゆっくり 話し合いました。気が付けば 午前2時を回っていました。(奥様が待っているんでしょ 帰ったら?) 自然に出た言葉(涙) 主さん…馬鹿ばかりしてます(涙)ご免なさい🙇

No.443 12/03/29 11:58
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 432 主様、こんばんは。 今回は吐き気の風邪に続けて喉の風邪で熱を出していてこんなに風邪ばかりひいて世間が遠くなっています。 主様… さくらちゃん、今日は😊

体調を崩していて大変だったのね。
今は少しでも良くなったかな…😥
まだまだ寒い時もあるから油断せずにね。

それと…さくらちゃん。
はぁ~?💦ですよ。

レスだけでしか私は分からないけど、さくらちゃんは甘えてるの?

もしそうだったとしても、そんな自分が歯痒いと自分で叱咤してるよね。

弱い自分を見て見ぬ振りをしてるわけじゃない。
許してはいないけど、そういう弱い自分を認識してダメだと批判してる。

それはとても大切なこと。
それが出来てないと、次に進めないからね。

後、恩返しってなあに?

さくらちゃんが律儀で礼儀正しい人だと分かってたけど…ちょいとビックリよ💦

あのね、さくらちゃん。
もしもそういうものが私達の間に存在するというなら、私こそあなたに恩返しできてないわ。

新人さんの頃から参加者さん達を応援してきてくれて、私や参加者さん達にはいつも優しく礼儀正しく接してくれて…

自分の気持ちや介護で大変だったろうに、スレの柱としていてくれていた恩を私は全然返せていない。

だから、お互い様😊

もうそんなことを言ったり思ったりしないでね。

…じゃないと、私はさくらちゃんを始めとした数多くの参加者さん達に貰ってきたたくさんの恩を、これからそれぞれに返していかなくちゃならなくなるんだからねっ💦

後、私の言葉ごときで誰かを導けるなんて有り得ないわよ。

私の駄文で、誰かが何かに気付いたり、ヒントを得たとしたなら、それはその人の資質か努力によるもの。

一生懸命考えてる人が、目の前で落ちるリンゴに引力を見つけ出すのと一緒。

あんまり不相応に持ち上げないでね。
いい気になるから😁

No.450 12/03/29 23:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 444 こんにちは  主さんはご経験された不倫で何を得られましたか  人生の経験でという意味でです 宜しければ教えて下さい… 通行人399さん、返レスが遅くなりすみません。

先ず、あなたが今どのような状況にいて、どのような心境でいるのかが分かるレスをくださったことにお礼を言います。
ありがとうございます。

はっきりとしない立場の人に対して、また状況がよく分からない人に対しては、返レスをする際にかなり神経を使わなくてはならないので、通行人さんのようにご自分から説明してくださると助かります。

さて、二度目のご質問に答えさせていただく前に…少し疑問なのですが、通行人さんは“責任”という言葉の意味をどのようにお考えでしょうか。

妻子さん達に対して男の責任がある…ということを書かれていましたが、本当に責任があると考えていらっしゃるなら、別れるのは妻子さん達ではなく不倫相手の方ではありませんか?

もう一つ疑問を加えさせていただきますと、離婚するまで不倫相手さんを待たせるのは酷だと気づいて別れを決めたのは良い判断だと思いますが…本気で結婚を考えさせ、夢を見させ、そこまで引っ張ってきた不倫相手さんに対しての“責任”はどうやってとられるおつもりでしょうか?

責任とは、自分勝手に捨てたり拾ったりできるものではないですよね…。

本気で結婚まで考えた不倫相手さんと別れて辛いのは分かります。
ですが、男としての責任を考えるなら、別れに耐えて、これからは妻子さん達のことだけに集中するのが筋だと思えるのですが、いかがでしょうか。

続きます→

No.451 12/03/30 00:15
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 450 続きます→

通行人さんの不倫相手さんが実際どう考えていらっしゃるかは分かりませんが、そこまで本気で引き込んでしまっていたことへの責任をとらない別れでは、彼女さんに恨まれ憎まれてたとしても致し方ないと思います。

なので、あなたの“彼女もこう思っているんじゃないか”という心配は、ある意味当たっているのかもしれませんね。

…踏み込んだことを書いてしまって、すみません。

ここには、あなたの不倫相手さんと似たような状況の参加者さん達がいるので、つい感情的になってしまいました。

さて、二度目のご質問『不倫によって、どういう人生経験を得たか』への答えですね。

そうですね…
不倫時には、本当に信じて頼るべき人達を疑い遠ざけ、信じるべきではない戯言や輩を信じて頼り、気持ちはどん底に落ちたままの日々の中、心身ともに健康を害されていくという時間を過ごしました。

そこから真っ当な道に戻った時には、人をべったりと頼ることはしなくなりましたね。
自分の甘えが迷惑を引き起こしたわけですから…

それに、人を考えもなく好きとか嫌いとかで信じたり信じなかったりするのもやめました。
人の見分け方ができていたら、不倫なんか絶対にしなかったでしょうから。

つまり不倫では何も得ずに、立ち直る段階で己の足りなさを一つ一つ学んだというわけです。

辛い思いだけをして悔しいと思うなら、先ずは何故あなたが不倫をしたのかを考えてみてください。

あなたの心の奥にある、隠された気持ちに気がつくはずです。
その気持ちに気付いたなら、何かを得られると思います。

御家族への気持ちを取り戻すためにも、ぜひ頑張ってください。

  • << 455 主さん お返事ありがとうこざいます  責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています  妻に対しては 一人の女性の一生を預かった責任とそれを途中で放棄する(狂わせた)責任。 子供を産んで貰い育ててくれた事への感謝もありまず でも一番大切な愛情は失いました。 他の女性を知った後に戻る事は尚更難しいです 彼女に恨まれるのは仕方のない事だと思います。  私の本心は待って欲しかったので数ヶ月~半年なら頼んでいたでしょう。 ですが毎日妻と話し合っても『離婚はしない』の一点張りに疲れました。  見通しの無い状態では彼女を待たせれないです。  それに彼女は人を恨むような性格ではなく 『無理に離婚する位なら別れましょう』と云ったのて…またそういう健気なとこが人生の伴侶として選ぶべき女性だと悔やんでいます。 私が何故不倫したかは妻との出逢いから始まる長い話になるので省きますが 彼女への責任は 今住んでいるマンションのローンを半分先払いをする事に決まりました。  元々一緒に住む予定だったので私にはそれが充分なものだとは思っていません その部屋にはもう私が居ないのですから… 彼女の本心は判りませんが私は彼女を忘れません。 本当に妻にしたい女性でした。 これからが辛いと思います 何年か経てばいずれ離婚は出来ると思います  もしその時も彼女が独りなら改めてプロポーズしたいキモチです。  不倫は悪い事ですが  若気の至りで相手を選び間違えることもあると思います。  私は最低な男ですが、  彼女は最高の女性でした。本当は不倫をするような女性では無いと思っています。  全て私が悪いのです。  長々とすみませんでした。

No.453 12/03/30 09:14
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 452 名無し452さん、初めまして。
このスレの主です。

あなたも新しい道に向かって頑張ろうと思われているのなら勿論、歓迎です。

頑張っていきましょう✨

…ただね、私の書く言葉自体には力はないんですよ。
文字は文字でしかない。

いざとなった時に頼りになるのは、あなた自身が前に進みたいと思う気持ち。

それこそが、あなたの心を前向きにしてくれて勇気を出すよう助けてくれるんだと私は思います。

このままではいけないと思う気持ち、それに気づき何とかしようする前向きな気持ちが、あなたにあることが大事です。

少しずつゆっくりでいいですから、そう思えた自分に自身を持って歩んでくださいね😊

  • << 458 お返事ありがとうございます😄 そうですよね…文字は文字でしかないですよね。 先ずは私のこれからの行動が大切なんだって事を忘れないように、自分を大切にして幸せに近づけるようにしたいです。 私の付き合っていた彼は、独身ということもあり、彼の周りにはかなりの女性がいました。私はその中のひとり。わかってはいたけれどどうしても彼と離れられなくて…彼の中の一番になりたい思いでずるずると来てしまいました。 深みにはまればはまるほど辛く苦しい毎日でした。 同じ苦しみなら、将来幸せに近づく苦しみのほうがいい。 そう思って別れを決めました。同じ別れを何度も繰り返し、その度に彼に引き止められてきました。しかし、もう引き返すのは止めます。私は歩き出したいんです。前に前に…

No.461 12/03/31 00:28
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 446 主さん…今晩は🙇いつも 暖かい言葉…有難うございます。粉雪です。 昨夜…お店に彼が来ま… 粉雪さん、馬鹿だと分かっていながら進むのは本当の馬鹿よ。

馬鹿だと思うことは、自分のためにもやらないでね…

  • << 463 m(_ _)mご免なさい💦💦💦分かんない(涙)もう … 分からない💦💦💦💦苦しいだけです(涙)もう 嫌です。すみません🙏もう 駄目です(涙)

No.462 12/03/31 01:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 448 主さんこんばんは😃 主さんビックリです😲 何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓ 全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑) 前… 幸せちゃん、今晩は。

分かるというか…幸せちゃんのレスの内容や入れ方を見てて、感じたままを書いただけよ💦

幸せちゃんはいつも、レスを入れる参加者さん達みんなに細かく気をかけたレスを返してくれてたからね。

密かに、このスレの✨受付嬢さん✨だなぁとも思ってた☺

幸せちゃんも少しずつ、過去の自分と向き合い始めてるのね。

過去の自分を変えることはできなくても、過去の経験から今の自分、未来の自分を変えることはできるよ。

何かやりたい気持ちはあるのだけど、何をすればいいのか分からないって時は、とりあえず興味があって簡単に始められるものを短期で!というのがいいみたい。

4月は習い事にしろ何にしろ、色々と始まる季節だから丁度いいかもね😊

No.464 12/03/31 01:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 458 お返事ありがとうございます😄 そうですよね…文字は文字でしかないですよね。 先ずは私のこれからの行動が大… 名無し452さん、そうです。
あなたのおっしゃる通りです。

泥沼の関係にもがく努力をするより、幸せになるために努力する方が何倍も報われるはずです。

止まり続けていても何も変わらないけれど、前に進めば必ず自分も周りも変わります。

歩む途中で泣けてしまう日や落ち込む日があってもいいんです。
歩むことを諦めさえしなければ。

名無しさん、幸せへの一歩です✨

No.465 12/03/31 02:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 463 m(_ _)mご免なさい💦💦💦分かんない(涙)もう … 分からない💦💦💦💦苦しいだけです(涙)もう 嫌です。すみません🙏もう 駄目です(涙… 粉雪さん、そっとしてほしいのならそっとしておくよ。

会って話してしまったから、気持ちが荒れてるんだろうね…

頑張れとは言わないよ。
泣きたいだけ泣くといい。

また歩む気持ちになれたら、戻っておいで。

沢山泣いて気が済んだら、ゆっくり考えてみて。

No.467 12/03/31 08:34
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 455 主さん お返事ありがとうこざいます  責任は色んな取り方がありますが本人が納得出来る近い方法を考えています  妻に対しては … 通行人399さん…

あなたがレスに書いていることに、数々の矛盾があることは気付いてますか?

奥さんに対して一生を預かった責任と、放棄(狂わせた)する責任をとる、子供を産み育ててくれた感謝もあると書かれていましたね。

なのに、後の方ではいずれ何年か経てば離婚はできるなどと書かれてある。

これは一体どういうことなんですか?
あなたは、奥さんに対して感謝の気持ちがあると言いながら、一生を預かった責任と狂わせた責任を全うせずに、また自分勝手に放棄するということになるんですよ。

ましてや、若気の至りで相手を選び間違えた、いつか不倫相手にプロポーズできるといい…なんて考えているあなたと生活することが、何故奥さんへの責任になり納得に繋がるのか理解できません。

次に、不倫相手に対しての内容ですが、恨まれても仕方ないと書きながら、人を恨むような性格ではないと書いたり、自分からあなたと不倫することを選んで本気で結婚まで考えていたとする彼女が、無理に離婚するくらいなら別れましょうと言った、健気で本当は不倫をするような女性ではないと書いたり、前レスでは彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくてもいいと書いているのに、今回のレスではいずれ離婚すると書く。

あなたは自分は最低な男だと書きながらも、最高な女性と認める彼女を諦めようとしない。

→続きます

  • << 471 判りにくいレスで申し訳ないです  責任の件は 償い方を相手の希望により近い方法でと云うのが前提です 私が感じてる責任と 相手の望みが違うからです  妻の人生を預かった責任は感じていますが感謝のキモチで大切に気を遣う事は可能でも愛する事は出来ません 話し合った際にも『失った愛情を戻す事は出来ない』と言っても『離婚はしない』の一点張り。これは女の意地だと思います 意地はずっと張れるものではありません。 勿論私は精一杯の心使いはしてゆきますが  (それは今迄もして来ました)それだけで女性は安定するのでしょうか  女性は男性より愛情を求めるものではないでしょうかそういう意味でいずれは妻も離婚を承諾するだろうという予想です。  責任の全うが一生妻を愛する事なら 酷いとは思いますがそれは出来ないと妻に云いました。しかしながら妻の要望は『離婚しないこと』です。本心は解りませんが妻の気が済む方法で償う事が単に『離婚しない』事なのです。私が誰を愛し何を考えていようがです。 私が自分勝手に放棄したのは『妻を愛しつづける事』です。  納得していないのは私の方です。 彼女の件も  普通なら憎まれて当然なので仕方がないと云う意味です。私は彼女がそんな女性とは思えませんが彼女の本心は判りません。  彼女が結婚するなら自分は無理に離婚しなくていいと書いたのは、彼女が未来に他の誰かと結婚する方が幸せならと云う意味です。本心は自分が幸せにしたいのです。  矛盾は例えと本心が絡み合っているからだと思います。 未来(真実)は誰にも判りません  私は現時点では彼女を泣かせた最低の男。 けれど本心は今すぐにでも彼女を幸せにしたい。  既婚ではそれが出来ない 妻は離婚してくれない  納得出来ないが愛情が持てないと言っても『離婚しない事』が妻が希望する責任の取り方。  不本意だらけの渦の中なのです

No.468 12/03/31 09:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 467 →続きます

挙げ句、あなたは自殺しかねない彼女に対してカウンセリングやメンタルクリニックといった専門家を勧めるのではなく、公開されっぱなしのサイトの掲示板を勧めて、そこで面倒を見させようとする。

彼女がそこまで傷ついている状態の時に、自分で見つけたわけじゃないサイトで、様々な人間が見てるであろう場所に来て、安心を感じたり心の痛みを癒せるものでしょうか。

それこそ、不倫経験を恥ずべきものと感じて、自分からべらべらと公表したくないんじゃないですか?

あなたが苦しい思いを持っているのは分かります。
誰かを見守りたいのも分かります。

でも、過ぎた執着はあなたも相手も傷つくことを分かってください。


…もう、こういうゲームじみた駆け引きはやめませんか?

それとも素で、こういうことをやっても問いつめられず迎えられると思っているのですか?

あなたが誰かは問いません。

自分で何をやっているのか、あなたは一番分かっているはずですからね。

今一度、このスレがあなたに合うかどうかをよく考えてみてください。

あなたに参加の意志はなく、どうしても見守りたい人が気になるだけなら、新しくスレ立てして呼びかけてみてはどうでしょう。

私は構いません。

ここよりも、そこで心ゆくまで見守り支え、話すことの方があなたの希望通りになるでしょう。

No.469 12/03/31 09:29
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 460 通行人399さん横からごめんなさい 私はレスを読んで涙が吹き出しました 15年の不倫でしたが 一度もそんな風に思ってもらえま… 夢の旅人さん、今日は。

あなたがもし本当に望む場所が作れたなら、自由にされてくださいね。

人には、合う環境合わない環境があります。
進みづらいと思う環境で嘆いていては、あなたのためになりません。
我慢せずに。

欲してる物の中身が何であれ、それを得ることで安心するというならそれでもいいと思います。

私はそういう考えではないですが…

と、とりあえず書いておきます。
何かの理由に使える時があったら使ってください。

  • << 476 主さん ごめんなさい 主さんや皆さんに励ましてもらいながら ここまで来て つい そこまで大事にされた方が羨ましく思えてしまいました 振り返ったらいけないのは解っています ちょっと弱くなっていました 私はここに初めて参加させてもらって、やっとの思いで別れを決断する事ができました。 他に行くとこはないです😢 そんなつもりも無かったです 主さん皆さん嫌な思いさせて本当にごめんなさい😢

No.484 12/03/31 21:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

みくさん、今まで我慢してきましたが、主としてもう見過ごせません。

あなたは何故、スレでのルールやマナーを守るということができないのでしょうか?

このスレは、あなたがお持ちのものですか?

自分のスレをお持ちなのですから、あなたがやってきた数々のことを他人にやられたらどう思うか考えてみてください。

バレなければルールやマナーは無視でもいい、自分のやりたいことをやる。
それでは不倫中の人間と同じで、全くもって不誠実であることが分かっていますか。

自分のレスで、あるレス者がいくつかのハンネを使い分け別人に成りすまして、他の参加者達にケロッとレスしているのを見かけても何とも思いませんか?

それに気付いて、そのレス者のためと参加者達のために、ちゃんと参加するように誘ったり、幾度か注意を重ねても、忠告を聞いていなかったようにレスを入れていく。
こういうことをされても、平気ですか?

IDだけでなく、文の書き方にも個人を見分けることはできます。

いくら気をつけようが、必ずどこかに癖は出るんです。
同性ならまだしも、男性を装うには、あなたは女性すぎるのです。

あなたのやっていることに気が付いてから今まで、あなたにだけは分かるように注意と警告を繰り返してきました。

こうなる前に注意に気付くか、レスを入れるのを少し控えてくれたらと考えていたからですが…

私は、あなたに対してレスを入れることを許可しません。
これ以降は、ご遠慮ください。

  • << 491 主さんレス読みました ルールを破ったのならお詫び致します ご注意に気付かなかったことも…私がきっと頭オカシイんですね😢 なので私の何が間違っていたのか明確に書いて頂ければ、こんな私にも判ったと思います でもレス禁止ならお答えにレスする事も出来ないですね💦 私が全くの嘘だと思われてる事を知らずにレスしていたのなら滑稽です 男性にも成りすましてません ということは私に幸せになって欲しいと云う事も嘘だったのですね… でも😢悲しみの真っ只中の夢旅さんに迄、他の場所があるなら行って下さい的なあのレスは違うと思います そんなつもりでレスされたのでは無い事は皆さんも解ってらっしゃる… あれは主さまらしくないです、あのレスは…主さんの何かへの嫉妬を感じました 追放の身の私が云う事では無いですが…。 最後なら削除されるので 何を書いても無駄ですが 自分の名誉とか幸せなんてどうでもいいので、 ホントにもういいです ゴメンなさぃ…

No.485 12/03/31 21:39
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

主として不甲斐ないために、するべき判断や決断を誤りました。

最初におかしいと気付いた時に、皆さんと話し合い相談するべきでした。

主としての面子から太っ腹でいようとしたり、スルーすればいつか本人がスレに飽きるか、気が付いて変わるんじゃないかというようなヌルい考えをしていた結果だと思います。

彼女は弱っている人を助けたり励まそうとする優しい人ではありますが、そのためにとったスレでの行動は間違っていると私は今でも思っています。

そういう彼女に対しての私の推測が、行き過ぎた勘違いで事実無根な話だと思うことを止めません。

彼女の言葉に助けてもらった人は、彼女を信じたいと思うでしょう。
それでもいいんです。
人には色々な気持ちや考えがあるんですから。

ただ、このスレで彼女とレスをやり取りすることは主として許可しません。
それだけは受け入れてください。

お願いします。


彼女を信じたいと思う人、気になる人は、私に気兼ねなどせず彼女のスレへ訪ねていってください。

あなた達に必要なのはジャッジの正否ではなく、前に進むための場所。

気が合い、互いに支えあえるのなら、私達の問題など気にしなくていいんです。

皆さん、本当にすみませんでした。

  • << 489 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は全く気付かなかったんです。 これだから元彼の事も全く気付かなかったのかなぁ…😩 通行人399さんの矛盾な台詞は、私の元彼の矛盾な台詞に似すぎて、不彼は皆が同じだと思ってた👊 違うのは付き合う時に、既婚者かどうか言ったか言わなかったか。 通行人399さんの彼女さんと私が重なって、悲しみの涙じゃなく怒りの涙を流してた💢 通行人399さんにレスした方達もいるけど、私のように気持ちを逆撫でされた人、傷付いた方達もいると思います。 主さんは悪くないから謝らないで下さい。

No.487 12/03/31 21:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 478 社会人さん お久しぶりです 皆さんに助けられて何とかここまで来ました 後は時が経ち風化していくのを待つしかないです … 夢の旅人さん、レスを読んでくれましたか?

つまり、そういうことです。

他の参加者さん達と同様に、あなたの自由にされて構いません。

みくさんや通行人さんのレスに触発されるかのような夢の旅人さんを見て、ここに居づらいのなら…とレスをしてみたのです。

自分の力になる場所を、自分で選んでくださいね。

  • << 490 主さんへ 私は何も深く考えていませんでした… 主さんのスレのルールも解りませんでした ごめんなさい みくさんや通行人さんに触発されるとかも全く意識もなく… ただ、主さんや皆さんのレスを読まないうちに通行人さんにレスしてました 居づらかったら ずっと今まで居ませんでした 逆に心地よかったです 消えようと思えばいつでも消えてしまえます ここの皆さんは暖かくて 私は何とか別れようと必死でした…背中を押してもらえました 私には主さんがみくさんへのレスの意味がよく解らないんです…ごめんなさい みくさんと通行人さん… 同じ人? ルール解らず考えずレスしてしまった事がいけなかったんですね 本当にごめんなさい 皆さんにも謝ります ごめんなさい😢 私こんなだから長い間騙されたんだと思います 主さん 迷惑かけてすいませんでした
  • << 492 主さん、ヒドいです 夢旅さんにそんな事云わないで下さい 私はどんな悪者にだってなります 私の嘘レス?に吊られて反応した方までをそんな風に云わないで下さい😭 お願いです😭 これ以上、泣いてる心に波を起こさないで下さい 私が云う事じゃないのは判っています レス禁だから自分の為のレスはしません 追い出すのは私だけですよね? 通行人とそして誰ですか? 私なのに判らないのはオカシイですがきっと頭が変なせいです ゴメンなさいm(__)m

No.488 12/03/31 22:09
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 483 主さん〜😭 リカです。 主さんが前レスで新たに作ったルールで「暴言する事について名指しのレスには1回だけは許すけど、それ以外は禁… リカちゃん、奇遇だね。

私も我慢していたわ。

でも、怒りに目がくらんでいるといいことないねぇ…

我慢しすぎもよくないけどね。

申し訳ないけど、暴言に関しては別の解消方法を探してみて。

スレのルールを忘れずに、我慢してくれてありがとう。

感謝します。

No.493 12/04/01 08:47
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 490 主さんへ 私は何も深く考えていませんでした… 主さんのスレのルールも解りませんでした ごめんなさい みくさんや通行人… 夢の旅人さん、謝らないでください。
謝らせたくてレスを書いたのではありません。

あなたにスレの異動を勧めたのは、今のあなたが何より必要とするのは、あなたの気持ちが分かる似たような感覚を持った人なのではないかと思ったからです。

不倫の過去を振り切るのは、本当に大変なことですよね。

そのためには他者からの慰めや励ましも大事ですが、一番大事なのは自分の力を信じて自分から進むこと。

別れが辛いあまり、不倫相手と同じ様に誰かを頼り縋ることに浸るようになっては、依存する相手を替えただけになってしまいます。

それでは別れた意味も、辛い思いをする意味もない。

私は、このスレの参加者さん同士が良き仲間となり、互いに切磋琢磨できる関係になることを望んでいます。

いつか、ここを必要としなくなる日を望んでます。

不倫に似た共依存になることは望んでいません。

でも…
これは綺麗事であり正論でしかないんでしょう。

だから、私の持論など気にせずに自由にされてください。

ただ…このスレにいることを希望されるのなら、手を差し伸べられたからといって、確認もせずに闇雲に飛びつくことはされないように。
相手の言い分をよく聞いて、同調すべきかどうかを心の内で判断すること。

悲しみに浸りすぎないこと。

これは守ってくださいね。

No.494 12/04/01 09:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 492 主さん、ヒドいです 夢旅さんにそんな事云わないで下さい 私はどんな悪者にだってなります 私の嘘レス?に吊られて反応した方まで… みくさん、あなたが誰かを思う優しさがあることは分かりますが、他人へのレスも他人のためのレスも、このスレには入れないでくださいね。

あなたのレスは、今後全て御遠慮させていただきます。

尚、このレスにも返レスはされないでください。

意見がおありなようでしたら、あなたのスレに書いてください。
そちらに伺いますから、そちらで話しましょう。

ここは不倫をやめるためのスレです。

あなたとの話し合いはスレの主旨に反するものになるので、主の私は別ですが、以降、あなたのレスは嵐に属するものになってしまいますので。

  • << 497 いいえ、主さん もうレスは出来ないと申し上げたのにまだそんな事をおっしゃるなら 主さんも私のスレには来ないで下さい 話す事はもう無いのでROMもしないで下さい 私も今からはしません 今また男性が現れましたが私ではないです 信じて頂かなくてもいいです 信じて裏切られて深く傷を負った人間なので信じて欲しいとも思いません ホントにこれで最後です 皆さま、不快なレスになり申し訳なかったです ありがとうございました

No.496 12/04/01 09:42
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お早うございます。

主です。

皆さんに言っておきたいことがあります。

みくさんが気にかかり彼女と話したいと思われる人は、私やスレでの立場を気にすることなく、話に行ってください。

ここのスレでの行動は目に余るものでしたが、気に障ったのは主としての考えであり私個人の推測に過ぎません。

なので、このスレ以外でなら彼女とどう繋がるのも、個々の判断と自由に任せられたものだと私は思っています。

スレでは優しくも困った人ではありますが、彼女も内実は皆さんと同じ葛藤を繰り返されているのでしょう。

そこを理解される人がいたら、遠慮なく話に行ってあげてください。

あっちに行ったんだから、ここには来ないでください!なんてことも絶対に言いませんので…。

皆さん、度々お騒がせして申し訳ありませんが、どうぞその様によろしくお願いします。

No.498 12/04/01 09:51
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 495 はじめまして 私はサレタ側の夫です 皆さん不倫をされた理由はいろいろだと思いますが サレタ側から見ると悲しんだり悲劇のヒロ… 主です。

そういうことを書かれて楽しいですか?

気持ちが晴れますか?

自分を守りたい一心からのレスなのでしょうが、逆に傷ついていると思いますよ。

自分で自分を、これ以上傷つけてどうされるんですか。

No.499 12/04/01 21:30
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さんへ

主です。
このスレは満レスになります。

本来なら次スレが既に立っているはずですが、少し考える時間をいただきたいのです。

仕切り直しのための時間と、主としての心構えをもう一度よく考え直してきたいので…

次スレを立てた時は、このスレで連絡します。

すみませんが、よろしくお願いします。

No.500 12/05/01 10:19
自由人0 ( 40代 ♀ )

参加者の皆さん、お久しぶりです。

主としての判断とはいえ、皆さんが利用中であったスレを一時閉鎖をしてしまい、申し訳ありませんでした。

長い謹慎期間を終えて、これよりスレを再開させていただきますが…

その前に仮スレを立て、このスレを継続すべきかどうかを今一度皆さんと話して決めたいと思っております。

よろしければ、継続の是非を問う『仮/後ろを振り向かない😉6』の会議スレにご意見・ご参加ください。

主より。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧