注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

後ろを振り向かない😉✨5

No.7 12/02/19 09:34
自由人0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫2

2番さん、おはようございます。
主です😊

別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。

私も分かります。
同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。

日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。

でもね、ある日ふと私は気付いたんです。
不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。

今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。

悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。

それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。

私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。

弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。
ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧