注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14620 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/08/02 14:33
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

因みに姑のいう「ウチの家系」とは姑の実家なんです

舅の家系は養子や養女で繋いでる家系です
因みに姑の家系はイトコ同士の結婚が多く、B型やAB型はいないんです
AかOなんです。

• << 303 142さん😃 姑の家系は従兄弟同士で結婚してるんですか😲 血が濃いですよね💦 だから姑も変テコな考えしかできないんですかね💦

No.302 11/08/02 14:35
レンドルミン ( QOpyl )

お返事ありがとうございます☺

英会話の件ですが…
いろいろな教育論はありますが、私のように中学で初めて英語に触れても通訳できるまでになった人もいます👆

留学中に教授が言っていましたが、
『まず綺麗な母国語を話せるのが大事。訳すにも母国語ありきだからね』
との事。私も実感しています。
それに外国語は習うより慣れろです。

知識あっても心と道徳を教えてもらっていない子供は、かわいそうにですよね。
失礼な事言ってごめんなさい😔

• << 304 レンドルミンさん😃 英会話の件、ありがとうございます🙇 教授の言葉 素晴らしいと思います😃 レンドルミンさんは通訳のお仕事をされているんですね😃凄いですね☺ 私も英会話にこだわるのではなく、まずは日本語をしっかり教えようと思います🙇

No.303 11/08/02 14:51
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 301 因みに姑のいう「ウチの家系」とは姑の実家なんです 舅の家系は養子や養女で繋いでる家系です 因みに姑の家系はイトコ同士の結婚が多く、B… 142さん😃
姑の家系は従兄弟同士で結婚してるんですか😲
血が濃いですよね💦
だから姑も変テコな考えしかできないんですかね💦

No.304 11/08/02 14:59

>> 302 お返事ありがとうございます☺ 英会話の件ですが… いろいろな教育論はありますが、私のように中学で初めて英語に触れても通訳できるまでになっ… レンドルミンさん😃
英会話の件、ありがとうございます🙇
教授の言葉 素晴らしいと思います😃
レンドルミンさんは通訳のお仕事をされているんですね😃凄いですね☺
私も英会話にこだわるのではなく、まずは日本語をしっかり教えようと思います🙇

No.305 11/08/02 17:01

皆さん😣
聞いて下さい。
夕飯を食べに来いと言われていたので実家にいくと、最悪な事にバカ次女が風邪を引いたらしく、実家でご飯を食べるとか💦親も早く言って欲しい💦
いつもバカ次女家族に風邪をうつされて大変な目(息子は肺炎で入院したり。)に合うのでイヤです😣
今週の日曜日にディズニーオンアイスに行くのに💦

• << 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから移したら悪いなと言う配慮がないかなぁ… ないよね~😩 きっと移った方が悪いんだくらい言うんだろうな💢 ドラエモンが存在するならひとみさんと私で長女次女代わりたいよ!!! 長女は結婚に猛反対されたけどその結婚をしてたら長女が旦那さんの親の介護が出来るわけないし、仕事だって転職夫婦だよ😁 止めてくれた親に感謝だよ💨 その後何もないのは本人の問題だから😁 次女のコ⤵今から決めつけるのも悪いとは思うけど次男君…ちょっと危険だね。 中学くらいで道を反れなきゃいいけど😥 ふぅさんの子、巻き込まれないようにだね💦

No.306 11/08/02 17:12
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんわ😄

迷惑かけてるのは、ふぅさんじゃなく次女や長女だよね?
二重ローンだって自分が悪いんだし、それでお金大変なら自業自得だよ。
両親が一軒家にしろと言うのをマンションにしたのは次女夫婦だしさ。
次女や長女は私の姑に似てるわ。
本当にムカつく💢
長女こそ家事とかしてる?
文句言うなら、ちゃんとすることしてから言えってね。
どんどん愚痴ってね。

• << 313 ひとみさん😃 こんばんは⭐ 土砂崩れがあったみたいだけど、ひとみさんの住む地域は大丈夫⁉ バカ長女は洗濯干ししかしないよ。私や母が干してたら『その服は後に干せ』とかいちいちウルサく言ってくるよ💨 バカ次女家族が来てたから、すぐに帰ってきてお風呂に入りました♨ 夕飯の時、私の子には一口も食べさせないで、バカ次女の子ばかり食べさせてたよ。トマトケチャップを私がバカ次女の下の子のおかずに花丸の様につけたら、その付け方が違うって文句言ってきたから、『そんなの知らないわ‼』って言ってやったよ💨 バカ長女、バカ次女 本当に大嫌い👊

No.307 11/08/02 17:18

レンドルミンさん、はじめまして😄

見ててくれて嬉しいです。
私も途中参加で仲良くさせてもらいましたのでレンドルミンさんも、たくさん来て下さい。
ここの人達はみなさんいい人達ばかりなので私もこのスレは心の支えになってます。
レンドルミンさん、応援ありがとうございます😄

No.308 11/08/02 17:25

ふぅさん、次女が風邪引いてるなんて、移ったら嫌だね。
日曜日はディズニーオンアイスに行くんなら、今日は早めに家に帰った方がいいかもね。せっかく楽しみにしてたのを行けなくなったら最悪だし、気をつけてね。
風邪が移りませんように。

No.309 11/08/02 17:36

ひとみさん、ありがとうございます☺

愚痴る場所があるだけで、本当に心が軽くなりますよね!

どうかよろしくお願いします☺

No.310 11/08/02 21:37

下の子は姑達に懐くのに時間かかった子供です
でも血液型で差別されるなんて思いませんでした。
旦那に言っても意味ないのが見えてるから…

• << 314 142さん😃 こんばんは🎵 💩が差別するから次女ちゃんが懐かなくなるんですよね💨 旦那さんは💩に文句言ってくれないんですか⁉

No.311 11/08/02 22:58
ハル ( 59QaLb )

>> 305 皆さん😣 聞いて下さい。 夕飯を食べに来いと言われていたので実家にいくと、最悪な事にバカ次女が風邪を引いたらしく、実家でご飯を食べるとか💦… ふぅさん🌠

次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤

ふぅさん達がくることになってたんだから移したら悪いなと言う配慮がないかなぁ…
ないよね~😩

きっと移った方が悪いんだくらい言うんだろうな💢

ドラエモンが存在するならひとみさんと私で長女次女代わりたいよ!!!

長女は結婚に猛反対されたけどその結婚をしてたら長女が旦那さんの親の介護が出来るわけないし、仕事だって転職夫婦だよ😁
止めてくれた親に感謝だよ💨
その後何もないのは本人の問題だから😁

次女のコ⤵今から決めつけるのも悪いとは思うけど次男君…ちょっと危険だね。
中学くらいで道を反れなきゃいいけど😥
ふぅさんの子、巻き込まれないようにだね💦

• << 315 ハルサン😃 こんばんは⭐ ハルサン‼凄い‼バカ次女の言う言葉 あってる‼移った方が悪いと言うよ💦 バカ次女は風邪気味になったら、親に世話になるのが当たり前って思ってるみたい。凄い自分勝手な考えだからびっくりだよ💦 バカ長女は結婚をしたかったみたいで、口には出さないけど、今も両親を恨んでるみたい😒感謝って言葉はバカ長女にはないんだと思う。 本当 ハルサンやひとみさんと姉妹ならどれだけ心強かったことか😢 このスレ作って本当に良かったって思います😢 💩同様 バカ長女もバカ次女も大嫌い😠

No.312 11/08/02 23:03
ハル ( 59QaLb )

>> 299 はじめまして😃 いつも大変だなと拝見させてもらっています。 皆さんの苦労にくらべたら、私はまだまだ甘えてるなと反省しきりです。 見ている… レンドルミンさん🌠

はじめまして😃

レンドルミンさんも同居ですか?

ふぅさんが作ってくれたここでストレスを少しでもなくすために吐き出しましょう✋

No.313 11/08/02 23:05

>> 306 ふぅさん、こんばんわ😄 迷惑かけてるのは、ふぅさんじゃなく次女や長女だよね? 二重ローンだって自分が悪いんだし、それでお金大変な… ひとみさん😃
こんばんは⭐
土砂崩れがあったみたいだけど、ひとみさんの住む地域は大丈夫⁉
バカ長女は洗濯干ししかしないよ。私や母が干してたら『その服は後に干せ』とかいちいちウルサく言ってくるよ💨
バカ次女家族が来てたから、すぐに帰ってきてお風呂に入りました♨
夕飯の時、私の子には一口も食べさせないで、バカ次女の子ばかり食べさせてたよ。トマトケチャップを私がバカ次女の下の子のおかずに花丸の様につけたら、その付け方が違うって文句言ってきたから、『そんなの知らないわ‼』って言ってやったよ💨
バカ長女、バカ次女 本当に大嫌い👊

No.314 11/08/02 23:08

>> 310 下の子は姑達に懐くのに時間かかった子供です でも血液型で差別されるなんて思いませんでした。 旦那に言っても意味ないのが見えてるから… 142さん😃
こんばんは🎵
💩が差別するから次女ちゃんが懐かなくなるんですよね💨
旦那さんは💩に文句言ってくれないんですか⁉

No.315 11/08/02 23:16

>> 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから… ハルサン😃
こんばんは⭐
ハルサン‼凄い‼バカ次女の言う言葉 あってる‼移った方が悪いと言うよ💦
バカ次女は風邪気味になったら、親に世話になるのが当たり前って思ってるみたい。凄い自分勝手な考えだからびっくりだよ💦
バカ長女は結婚をしたかったみたいで、口には出さないけど、今も両親を恨んでるみたい😒感謝って言葉はバカ長女にはないんだと思う。
本当 ハルサンやひとみさんと姉妹ならどれだけ心強かったことか😢
このスレ作って本当に良かったって思います😢
💩同様 バカ長女もバカ次女も大嫌い😠

No.316 11/08/02 23:18

ハルさん、はじめまして☺

はい、完全分離の二世帯ですが同居です。

仕事をしていたら辞めで嫁ぎ先に尽くすのが嫁と言われ、仕事を辞めたら金食い虫の穀潰しと言われ混乱したりしました。

遠くから嫁いできたので近所に友人もなく、ミクルで時々愚痴をいえるのが救いでした😃

どうかよろしくお願いします☺

• << 325 レンドルミンさん😃 おはよーございます🐮 レンドルミンさんの💩(姑のことです)は最低ですね💢働いてたら家に尽くせと言って仕事を辞めたら金食いだとよく言いますね💢 私もバカ💩に『息子の金目当てで結婚したんだ』と言われました💢 また辛いことあったりしたら、どんどんレスして下さいね😃

No.317 11/08/03 07:16

みなさん、おはようございます。

聞いて下さい😢

ふぅさんも大変なのに私の愚痴でごめんね。
朝に姑とイザコザがあり泣いてます😢

今日の朝に姑が旦那に盆踊り大会の事言ってて今年は組長だから率先して行かないとダメなんじゃないかみたいな事話してて旦那も「そうだよな」みたいに話してて姑が旦那に「行かなくていいの?」みたいに言ったから旦那が「俺は行きたくても行けねぇっや」って言ったの。盆踊りの練習を平日やってるから姑はそれに行かないでいいのかと言うの。
今旦那は残業で帰りが21:00近間なの。盆踊りの練習が終わる時間もそれぐらいだし行ける訳ないの。
姑だって知ってるくせに。
残業しないで帰ればいいのにって思ってるのかもしれないけど旦那の会社は残業できませんなんて言えない会社なんだわ。上司が厳しくて有給出すにも何か言われるし。私は同じ会社だったからよくわかるんだ。同じ職場だったし。だから理解できるのかもしれないけど、姑にだってこうゆう会社とは話した事あったし、盆踊りの練習で残業できないなんて言えないし。盆踊りより仕事優先だよ。
続く

• << 323 ひとみさん💦 大丈夫⁉ 私は実家に行かなければ問題ないんだけど、面接行ったりしてるから、実家に行かない訳にも行かなくて💦 バカ長女のことは皆さんに聞いてもらって楽になったし😃遠慮せず言って😉 💩も最悪だね💨読んでてどこまでバカ💩と似てるんだろうって思ったよ💨 ひとみさんの苦手なことをワザと言ってきて最低だよね😣息子ちゃんの名が出たら ひとみさんに言ってるように感じるよ‼嫌みったらしい奴だね💢💢💢💢💢💢 それに、ひとみさんは何回も💩との間を修復しようとしたのに、💩が直す所も直さず、お願いしたことも聞かず、そんな風にされたら誰だって💩のこと嫌いになるよ😣 どこの💩も自分は悪くなくて、全て嫁が悪いと言ってるよね💢自分の悪い所をわかってないんだよね💢 💩のせいで家を飛び出したくなるの分かる‼💩さえ居なければ今よりもっと幸せなのにね😣

No.318 11/08/03 07:24

続く

組長の事だけなら私は何も言うつもりはなかった。
旦那が行けないって言ったからか私がいる所で旦那に「〇〇(息子)が学校に入ったら何が何でも行かなきゃいけないんだよ」と言うから私はムカついた。この言葉は旦那にじゃなく私に言ってるようなもんだもん。
息子が学校に入ったら盆踊りの練習にも行かなきゃでその練習に息子と一緒に行くのは旦那じゃなく私だし。
旦那は仕事で帰りが遅いから平日なんて無理なの。
息子一人はダメだし、私がいかないとさ。
私は充分承知してるの。
役員だとか行事に参加するのは私は苦手だけど子供がいればしなきゃいけないのはわかるし覚悟してるんだし。姑は今だけじゃない。前から息子が学校に行ったら役員やらないといけないとか、村でも育成会ってのがあるからそれにも学校に入ったら入らないといけない。女性だけの乙女会ってのが村であって、その役員も私はそのうちしないといけなくなるとか前からそんなん言ってばかりいたの。私が苦手なの知ってて。
覚悟してるのに。
会社でだって役員はたくさんあるけど、ほとんど私はしてたんだから。
やらなきゃいけないのは私はやるよ。
続く

No.319 11/08/03 07:36

続く

私はもうわかってる事を言われたくないの。姑の場合は嫌みっぽい言い方で苦手の人に対して傷つけるような言い方なんだもん。
私がわかってないみたいな感じで言われるし。
だから姑に「私は充分わかってるから、もう言わないで下さい」と言ったら姑は「何が?」みたいな言い方で私が詳しく話したら姑は「俺はひとみさんに言ってたんじゃないよ。〇〇(旦那)に言ってたんだから」と言うから私が「でも私がいる所で言えば私に言われてるように感じます。〇〇(息子)が学校に入って盆踊りに出なきゃいけなくなった時は〇〇(旦那)じゃなく私が一緒に行かなきゃいけないわけだし」と言っても姑は「ひとみさんにじゃなく〇〇(旦那)に言ったんだから」とそればかり。私が「〇〇(息子)の事言えば私に言われてるようだ」と言っても姑は「〇〇(旦那)に言っただけだと」
姑は「〇〇(旦那)はお盆はどこにも行けないんだからさ」と言うからそんなの私はわかってる。
私が姑に「それはわかってます。だからお盆には私だけで実家に泊まりに行ってるんじゃないですか」と言ったら黙ったままで
続く

No.320 11/08/03 07:45

続く

私が姑に「組長とか〇〇(息子)が学校に行ったらとか関係なく〇〇(旦那)は盆踊り大会には行ってるじゃないですか。行かなきゃいけないから、これからだって毎年行かなきゃなんだし」と行ったら黙ってて。
私が「〇〇(息子)の事を旦那に言うんなら私がいない所で言って下さい」と言ったら嫌げな感じで「俺が悪かったて💢💢💢」って怒りながら言ってきたよ。
私が「お義母さんはいつもそう。反省してないからまた同じ事の繰り返しになるんです」と言ったら姑は「もう言わないでよ💢」とすごく切れてきて。
私はそうゆう事は言わないで下さいとお願いしただけなのに姑は旦那に言っただけだとしか言わないから私も頭にきたの。
ならまた言ってくるかもしれないし。
私が「もし〇〇(息子)が学校に入っても私が行かないような感じだったりしたら、その時に言って下さい」と言ったら姑は「俺はその時にはいないよ」だって。
後5年ぐらいの話しなのに今姑はピンピンでいないとは思えないわ。
私はいなかったら断絶いいけどさ。
続く

No.321 11/08/03 07:58

続く

姑は私に言ったんじゃないと言った時に「ひとみさんは〇〇(息子)がまだ小さいのに盆踊りなんか行ける訳ないんだっけ、ひとみさんにそんなん言う訳ないだろ?〇〇(旦那)に言ったんだから」ってさ。
私も、もう何も言えなくて黙って立ってたら、姑は「こんな事ぐらいで何か言ってきて嫌だわ💢」と怒ってて私は黙ったまま立ってた。そしたら姑は向こうに行く時に「こんなだっけ俺はひとみさんと話しができないんだ💢」と全部私が悪いって言い方でさ。
姑はいい姑で私は悪い嫁でって私に言ってるように感じるよ。
こんな事ぐらいで何か言ってきて嫌なら私だってこんな事であんなに怒るなんてだよ。
それに私がこんなだから話しができないって私の台詞だわ。
姑のせいで私は話しができなくなったのに。姑は私に何した?
傷つくような事たくさん言われたし、でも姑と歩みよろうと私はしてたんだから。
私は姑に注意とかお願いしか言ってない。
嫌な事を言った時は私は謝ってる。
姑は絶対に謝らない。私は家を飛び出すいきおいだったよ。
姑に我慢ならなくて。
続く

No.322 11/08/03 08:03

ふぅさん
旦那は言わないですね
っていうか姑が一枚上手て旦那の前では一切言いません。
んでこの姑。人の前ではネコをかぶりますが、とんでもない大タヌキです

• << 326 142さん😃 おはよーございます😃 💩は卑怯者ですね💢 ネコをかぶってるなんて最低ですね💢 息子の前では優しい姑を演じたいんでしょうか💢 どこの💩も最悪だ💢

No.323 11/08/03 08:06
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 317 みなさん、おはようございます。 聞いて下さい😢 ふぅさんも大変なのに私の愚痴でごめんね。 朝に姑とイザコザがあり泣いて… ひとみさん💦
大丈夫⁉
私は実家に行かなければ問題ないんだけど、面接行ったりしてるから、実家に行かない訳にも行かなくて💦
バカ長女のことは皆さんに聞いてもらって楽になったし😃遠慮せず言って😉
💩も最悪だね💨読んでてどこまでバカ💩と似てるんだろうって思ったよ💨
ひとみさんの苦手なことをワザと言ってきて最低だよね😣息子ちゃんの名が出たら ひとみさんに言ってるように感じるよ‼嫌みったらしい奴だね💢💢💢💢💢💢
それに、ひとみさんは何回も💩との間を修復しようとしたのに、💩が直す所も直さず、お願いしたことも聞かず、そんな風にされたら誰だって💩のこと嫌いになるよ😣
どこの💩も自分は悪くなくて、全て嫁が悪いと言ってるよね💢自分の悪い所をわかってないんだよね💢
💩のせいで家を飛び出したくなるの分かる‼💩さえ居なければ今よりもっと幸せなのにね😣

No.324 11/08/03 08:07

続く

私の言い分なんか聞かないもん。
自分のいいたい事を言って逃げるだけだし。だから手紙書くようにしたんだから。
そう言ったら「そんげんのもうやめて」とさ。
やめたら私の心が壊れる。
姑は私の心を殺すって事だよ。
直接言えば私だけが悪いみたいな言い方されて喧嘩になり終わり。だから手紙にしたのに手紙も書くなと言われたら精神をやられる。姑に伝えられなくなるし。
姑は私を殺すって事と同じ。
精神が壊れたら私は旦那とも話せず育児もできず何もできなくなるよ。
愛犬が亡くなった時はつらすぎて精神が壊れちゃったの。
両親とも半年は一切しゃべれなかったし。
徐々に回復してったけど。
私は精神弱いってのは姑は知ってるのに傷つけてばかり。
常に私のせいか息子のせいかだよ。
たまに旦那のせいにもするし。
姑が悪い事って姑の中では一度もないみたいだし。
そんなにできた姑なのかよってイライラした。
私は泣きながら姑に「ごめんなさい。ごめん。ごめんなさい。ごめんなさい。」って言って2階に走りこんだ。旦那に泣きながら電話しちゃったし。
帰ってきたらまた旦那に聞いてもらう。
長文ごめんなさい😢

No.325 11/08/03 08:11

>> 316 ハルさん、はじめまして☺ はい、完全分離の二世帯ですが同居です。 仕事をしていたら辞めで嫁ぎ先に尽くすのが嫁と言われ、仕事を辞めたら金食… レンドルミンさん😃
おはよーございます🐮
レンドルミンさんの💩(姑のことです)は最低ですね💢働いてたら家に尽くせと言って仕事を辞めたら金食いだとよく言いますね💢
私もバカ💩に『息子の金目当てで結婚したんだ』と言われました💢
また辛いことあったりしたら、どんどんレスして下さいね😃

No.326 11/08/03 08:15

>> 322 ふぅさん 旦那は言わないですね っていうか姑が一枚上手て旦那の前では一切言いません。 んでこの姑。人の前ではネコをかぶりますが、とんで… 142さん😃
おはよーございます😃
💩は卑怯者ですね💢
ネコをかぶってるなんて最低ですね💢
息子の前では優しい姑を演じたいんでしょうか💢
どこの💩も最悪だ💢

No.327 11/08/03 11:26

ひとみさん、朝から泣かされるなんて…😢

ほとんどのお嫁さんって、いっぱい妥協点見つけて姑さんに合わせようと努力しているのに…
尽くしても歩み寄っても、何故それを姑はぶち壊すんでしょうか😢

みんな頑張っているのに…

私もそうでしたが、嫁姑でどちらが意地悪かは子供はよく見ています!
紆余曲折あっても、大きくなったお子さんが今度はひとみさんを守ってくれますよ!

私も負けずに頑張らなきゃ!

泣いた後に可能だったら自分へご褒美(ケーキ食べるとか)しちゃいましょう!☺

• << 331 レンドルミンさん、ありがとう😢 そうだよね。息子が守ってくれるよね。 姑は私の息子にも母親よりもおばあちゃんに懐いてほしいみたいで息子が私の側にいるとため息ついたり嫌そうな雰囲気なの。 私は息子の前で姑と喧嘩はしたくないの。 息子にそんな姿を見せたくないから。 姑にもそう話したんだよ。なのに姑は平気で息子の前で私を怒るの。それで喧嘩になっちゃう。 姑は孫よりも自分が大事。常に誰かのせいにして生活してるんだよ。 私のせいか旦那のせい。 それに孫のせいにまでしたの。 孫はまだ話せない1歳の子供なのに話せないのをいいことに。ひど過ぎる。卑怯だよ。 それ以来、姑は私の息子のおばあちゃんとは認めないって思ったよ。 息子のせいにされて息子が可哀相だった。 息子はそんな事わからないからニコニコして姑の側にいく、それがもう堪えられない。 愚痴言ってごめんね。 今日はケーキじゃないけどシュークリーム買ってきたから旦那と食べます😋 また話し聞いて下さい。

No.328 11/08/03 11:35

ふぅさん、こんにちは😃

お金目当てって…😨
世界資産家番付の常連ならばいざしらず、ヒトサマによく言えたものですね。

おそらく地元の旧家なんだとお察ししますが、ならばそれ相応の教養を身につけていて欲しいですね。そういうあさましい発言をしないように。

他人の私がお姑さんを悪く言ってごめんなさい😔

No.329 11/08/03 12:09

>> 328 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
💩は旧家の出身ではなく、ただの庶民の出ですが、何を勘違いしているのか😒
💩の事 本当の事なんで謝らなくて良いですよ😉気にしないで下さいね😉
私は旦那と別居中ですが、💩だけは私の息子(💩からしたら孫)は絶対会わせたくなくて💨
同居時代にどれだけ嫌なことされて言われたかを思い出すと💩だけは許せなくて💨
レンドルミンさんもまた何かあれば、じゃんじ愚痴って下さいね😊

No.330 11/08/03 15:16

ふぅさん、ありがとう😢

優しさが心に染みるよ。
ここには荒らしもいないし、みんないい人達で共感してくれて嬉しいよ💓
今日は夕飯を作る気がしなくなっちゃって旦那と私と息子で食べる小さなオードブルを買ってきて夕飯は何もしない事にしたの。
お金使ってばかりいて旦那のお金なのに申し訳ないんだけどさ。
旦那も優しくてわかってくれてるから甘えちゃってる。
今日は姑になんか夕飯やらない。
姑は好きに夕飯食べるだろうし。
また明日から頑張るよ。
姑とは一切しゃべらずに。
支援センターに逃げた。先生に会いたくなっちゃってさ。
今日は支援センターには行かないつもりだったけど行ってきたの。支援センターに行ったら元気になったよ。
お母さん方も嫌なお母さん方もいないし先生はいい先生だし明日も支援センターに行くの。
誰かと会話するっていい事だね。改めて感じたわ。
ふぅさん本当にありがとう。
感謝しきれないほどだよ。
また何かあったら聞いてね。
私も聞くよ。

• << 341 ひとみさん😃 昨日は旦那さんに話聞いてもらえた❓ みんな聞くからジャンジャンレスしてね😃 私も💩の声や顔みるだけで気分悪くなってたよ💦吐き気してたもん💦だから、ひとみさんの気持ちわかるよ‼ 店員の態度悪いのもわかる‼タメ口を使ってきたりするからビックリするよ💦私も接客のバイトしてたけど、タメ口聞いたり、お客さんの買い物の邪魔したらダメって教育されたよ。 今はマナーが悪い人が多くなったね💦

No.331 11/08/03 15:30

>> 327 ひとみさん、朝から泣かされるなんて…😢 ほとんどのお嫁さんって、いっぱい妥協点見つけて姑さんに合わせようと努力しているのに… 尽くしても歩… レンドルミンさん、ありがとう😢

そうだよね。息子が守ってくれるよね。
姑は私の息子にも母親よりもおばあちゃんに懐いてほしいみたいで息子が私の側にいるとため息ついたり嫌そうな雰囲気なの。
私は息子の前で姑と喧嘩はしたくないの。
息子にそんな姿を見せたくないから。
姑にもそう話したんだよ。なのに姑は平気で息子の前で私を怒るの。それで喧嘩になっちゃう。
姑は孫よりも自分が大事。常に誰かのせいにして生活してるんだよ。
私のせいか旦那のせい。
それに孫のせいにまでしたの。
孫はまだ話せない1歳の子供なのに話せないのをいいことに。ひど過ぎる。卑怯だよ。
それ以来、姑は私の息子のおばあちゃんとは認めないって思ったよ。
息子のせいにされて息子が可哀相だった。
息子はそんな事わからないからニコニコして姑の側にいく、それがもう堪えられない。
愚痴言ってごめんね。

今日はケーキじゃないけどシュークリーム買ってきたから旦那と食べます😋
また話し聞いて下さい。

No.332 11/08/03 18:42

>ひとみさん

今は何もわからないけど、ものごころつく頃にはひとみさんを守ってくれますよ!
私の主人が小さい時、夫が愛人のところから帰らない姑に
「おかあさん、泣かないで。僕がおかあさんを守るからね。」って言ったんですよ。

姑はそれがあったから頑張ってこれたと言ってましたが…

主人は姑のしてきた事もちゃんと見ていたわけで(笑)。気の毒ですが、信用されてません。

ご主人と一緒にシュークリーム、素敵ですね☺

No.333 11/08/03 18:55

レンドルミンさん、ありがとうございます😄

元気が出てきました。わかるようになったら私を守ってくれますね✨
希望が出てきました。明日からも頑張れる。息子の為に頑張るよ。

旦那はシュークリーム大好きなの❤
旦那の好物のおやつを一緒に食べようと思って。
息子もシュークリーム大好きなの。ベビーシュークリーム食べさせたら、何個も食べてびっくりしちゃった。
虫歯になると嫌だから甘いのはあまり食べさせないように気をつけてるけど。
今日のシュークリームは息子が寝てから食べます😁
素敵なんて言ってくれて嬉しい😆

No.334 11/08/04 08:35

みなさん、おはようございます😄

姑の愚痴聞いてくれてありがとうございます。
姑にはあいかわらずイライラして顔見るだけでダメです。
昨日の夕飯時には姑も近くにいたからか、横っ腹が急に痛くなり足が奮えてきて手も震えてきました。
姑の側は体が拒否反応を示してるみたい。
極力側には行かないようにします。

最近、スーパーやデパートでムカつく店員が多いです😠みんなはムカつく店員に遭遇する事はあまりないかな?今回はその話しをします。聞いて下さい。ここ最近、店員のお客様の対応の仕方がすごいよ。不景気で仕事を失いしかたなくやりたくないサービス業をしてる人が多いのか福島の原発の件で避難してきた人が嫌々サービス業してるからそうなのか、わからないけど前はこんなに店員にムカついた事はなかった。じゃあ聞いて下さい😄

今話すのは店員ではなくお客の方なんだけど、私が子供連れてドン・キホーテに行った時、母親も一緒で買い物終わり帰る時にドン・キホーテの出口を出て自転車置場で息子が自転車を少し触ったの。おばさんが乗ってたんだけど、これから帰る所だったみたいで息子が自転車を触ってるから帰れなくてイライラしてたみたい。

No.335 11/08/04 08:47

続く

私はそのおばさんがイライラしてたなんてわからなかったの。でもおばさんが自転車に乗ってたから私は息子をすぐに連れ戻したの。帰る時に息子と手を繋ごうとしたら息子が嫌がって一人で歩いて駐車場に行こうしたから私は慌てて息子の手をとったり駐車場に行かないようにとしてたの。私がそんなんしてたからそのおばさんは自転車出せなかったのか行こうとしなかったの。狭くないし広いからいくらでも通れるから私は「何でいかないんだ?」って思っただけだったんだ。息子が出てくると危ないから行けなかったんだろうね。
私も息子を抱こうとしたら嫌がるし手を繋ごうとすれば嫌がる悪戦苦闘してたの。
その時に私の携帯が為り父親からだったんだ。
母親は買い物袋を持ってたから私しか息子の相手できなかったからさ。携帯がなって父親からだったから急いで母親に携帯を渡したの。母親は携帯で電話してて私は悪戦苦闘!そのおばさんが私に「手を繋いで下さいよ。小さな子供さんは危ないから。」と言ってきたの。私がそのおばさんの顔を見て「すいません」と謝ったんだ。
続く

No.336 11/08/04 08:56

続く

でもそのおばさんは「手を繋がないと危ないでしょ。小さな子供さんは車が来たりして危ないんだから」と何度も言われ私は謝ったのにさ。
手を繋がないといけないのはわかってる。
でも嫌がってダメだったの。
私も危ないから泣き叫んでも服や手をひっぱったりして出ないようにしたりなんとか抱っこしてみたりしてたんじゃん。
私もイライラしてそのおばさんに「わかってますよ💢💢」と怒鳴っちゃった。
何も言わずにおばさんは帰ってったよ。
顔見たらアニメのセーラー知ってる?
実写版にもなったけど、その意地悪園長の顔そっくりだったよ。

次からは店員の話しなんだけど、原信での事。
姪っ子がアイスが食べたいと言うからコンビニは高いから原信にアイスを買いに行ったの。一人で。
アイス売り場でアイスを見てたら若い男と女の店員がアイスを箱から出し並べ出したの。それはいいんだけど、お客の私がいるのに、堂々とアイスを並べてて私は見たいのに、ぜんぜんどかないし見れないの。
女も男もさ。
「いらっしゃいませ」もなく、おしゃべりしながらアイスを並べてる。しまいには段ボール箱を落としたりするし、でも平然としてて。
続く

No.337 11/08/04 09:04

続く

おしゃべりしながらチンタラ並べててムカついたわ。
私がアイス見てるの知ってて。
普通なら「すいません」とか言ってどこうとすると思うんだけどね。
お客をなんだと思ってるんだとムカついた。私は無理矢理にアイスを見たわ。
冷凍室の扉を開けて見て終わったらバンっと思い切り扉を閉めて帰ってきたわ。
そのムカつく店員がまだアイスを私の隣で並べてるからさ。
私が女の店員と男の店員の真ん中にいて、それでも、その店員同士でおしゃべり。
私に「すいません」もなくだよ。
アイス買わないしようかと思ったけど、姪っ子が待ってるから買ったけど、ムカつきすぎたから苦情箱があったから書いて帰ってきたわ。

まだ嫌な店員の話しがあるから、後で書き込むから見て下さい。
これから支援センターに行ってきます。

No.338 11/08/04 11:18

>ひとみさん

私も最近日本人の民度が落ちたとしみじみ思います。
私は現在四十二歳ですが、小学生の頃から同級生やその親(今でいうモンスターペアレンツ)に『?』って事が多かったです。

ひとみさんは真面目なんですね✨
仕事している時、ひとみさんみたいな人には心からサービスしちゃっています☺

支援センターでたくさんガス抜きしてきてくださいね(^-^)/

No.339 11/08/04 13:14

支援センターから帰ってきました😄

レンドルミンさん、ありがとうございます😄嬉しいです。

また続き聞いて下さい

つい先日の事、ドン・キホーテで姪っ子に服を買ってあげたんです。
服が決まりレジに行く途中で違う子供服がレジ近くにあり、そこも見たくなりレジ行く前に見に行ったんです。そこで店員が子供服のサイズ違いに並べかえたりしてたの。私が見にきたら店員は並べかえたりするのを辞めずに私もかまわず服を見ようと服に手をかけたら、その店員が「すいません💢」って言って私がもとうとした服までハンガーごと自分の方に引き寄せて私に見るなみたいな態度なんです。頭にきたー
でも、かまわず服を見てた。
一つの150のサイズの服をハンガーごと手にとり戻す時にわざと130のサイズの所にかけてやったよ。
その店員がいたから。無愛想に私は買いにきてるのに買わなくていいんだっと思ったよ。お客さんがいるから給料貰えるのにさ。

続く

No.340 11/08/04 13:24

続く

最後はガソリンスタンドでの事。
私がいつもいれてるガソリンスタンドで車をとめエンジンを切りカードを出しドアを開けようとしたら鍵を開けるの忘れて急いで開けようとしたら若い男の店員が車の扉を手で持って開けようとしたみたいで鍵があからなくてさ。持ち手をもつと鍵があからないからね。
手を離すの待ってたら一瞬離したからそのすきに鍵を開けようとしたらまた店員が扉を開けようとしてさ。
鍵があからないし。
私があけるまで手を離して待ってればいいのに店員も扉があかないから一生懸命開けようと持ち手をガチャガチャ引いてるんだよ。
私の車なのにさ。
私が窓開けて言えば良かったけど、そんな頭がなくてジェスチャーで手を離してくれと訴えてたんだけど店員には伝わらずに店員も手を離さないし。
他にも店員がいたから他の店員さんが教えたみたいでやっと手を離したの。
本当に嫌だった。
車運転した事ある人は扉を持てば鍵があからないってのはわかるよ。
小学6年の姪っ子だってわかったよ。
車に何度も乗るからわかるみたいで。
すぐ鍵をあけない私が悪いみたいなさ。
嫌な店員ばかり。
聞いてくれてありがとう。

No.341 11/08/04 14:38

>> 330 ふぅさん、ありがとう😢 優しさが心に染みるよ。 ここには荒らしもいないし、みんないい人達で共感してくれて嬉しいよ💓 今日は夕飯… ひとみさん😃
昨日は旦那さんに話聞いてもらえた❓
みんな聞くからジャンジャンレスしてね😃
私も💩の声や顔みるだけで気分悪くなってたよ💦吐き気してたもん💦だから、ひとみさんの気持ちわかるよ‼
店員の態度悪いのもわかる‼タメ口を使ってきたりするからビックリするよ💦私も接客のバイトしてたけど、タメ口聞いたり、お客さんの買い物の邪魔したらダメって教育されたよ。
今はマナーが悪い人が多くなったね💦

No.342 11/08/04 15:21

>ひとみさん

お帰りなさい😃
無事の帰宅でなによりです✨

>ふぅさん

ふぅさん、接客の仕事経験あるんですね!😃
普通会社側からきちんとふぅさんの言った通りの教育があるはずですよね…

これから歯医者に定期検診&歯石取りに出かけます(^-^)/

No.343 11/08/04 15:48

>> 342 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
学生時代に接客のバイトしてたんです😊
でも、厳しくて大変でした💦でも、今は厳しかったのに感謝しています😊
暑いので、歯医者さんまで気をつけて行って下さいね😊👋

No.344 11/08/04 16:15

ふぅさん、ありがとう😄
昨日は旦那に聞いてもらった😆
でも下だと姑が近くにいるからコソコソ話さないといけないから部屋にきてから思い切り話したよ。
姑は聞き耳たててるからさ。
毎日毎日、旦那の弁当と洗濯する為に旦那を待ってて、その姿を見るのに限界がきてるわ😫
姑が死ぬまで続くのかな?
あーしんどい。
そのうち息子が姑に言ってくれたらいいんだけど。
支援センターに行ったら、感じのいいお母さん方で変にグループにもなってないし、誰にでも話しかけられる雰囲気で人見知りの私にとっては嬉しい限りだよ❤
子供がいると子供の話題で会話できるなって支援センターに行って良かったと思ってる。ふぅさんも接客業してたなんてすごいな。
私には無理だから。
ムカつく店員が多いね。
お客の買い物の邪魔しちゃダメだよね。
そう指導されるんだね。
また何かあったら店長に言おうと思ってる。最近は買い物の邪魔する店員が多い。
謝罪もないし、いらっしゃいませの挨拶もない。
私、回転寿司でも態度の悪い店員がいたの。水頼んだだけで店員はキレて水持ってきたらテーブルにドンっと置いてったんだよ。
続く

No.345 11/08/04 16:23

続く

まだ息子がいなかった時だけど、どうしても我慢ならなくて食事が楽しくなくなり帰る時に違う店員さんに不愉快な思いをしたと話してから帰ったんだ。
違う店員さんが謝ってたけど、その回転寿司には行く気がしなくなりそれ以来行ってない。
それから数日して違う回転寿司に行ったら、そこにその態度の悪かった店員がいたの。
クビになってその回転寿司に雇ってもらえたのか、クビにはならずに別の回転寿司に異動させられたのかわからないけど、いたのにビックリしたわ。
何で私が行く所にいるんだって思ったもん。今度はレジ担当にされてた。
帰る時に向こうも私達にきずいて相手は手が震えてたよ。
たぶんあの時に怒られたんだろうね。
私は態度の悪い店員を指、指して「あの人です」と言ったからな。だからお客さんを大事にしなきゃダメなの。怒らせたらとんでもない事にもなるし。
私は我慢ならないと言っちゃうんだわ。
相手本人にはあまり言えないから違う人に。

続く

No.346 11/08/04 16:29

続く

私の母親がやっぱり何かあると言うタイプなんだわ。
私にもその血があるから言っちゃうんだな。
間違ってる人にしか言わないけどね。

言うとスッキリするよ。

No.347 11/08/04 16:34

レンドルミンさん、こんばんは😄

歯医者に行くんだね。私も土曜日に行くのよ。
二人目もほしいから二人目できる前に治療しときたいと思って。
妊娠すると治療ができなくなるしね。
息子を妊娠してた時は歯石だけとりにいき、治療はできないから出産してから治療する予定でいたの。
歯医者はいくつになっても好きじゃないな😅

No.348 11/08/04 22:37
142 ( ♀ YYKfl )

返レスできずにスミマセン。
猛烈に腹立つ事ありました‼
私の母と母の妹が下の子供の誕生日に服買ったんです。可愛い服だった…でも姑が「こんな服買っても洗濯が大変だよ‼」とケチつけたんです
洗濯は私がするし普通の👕なんです
姑も服買ってはくれますが必ず一度洗う必要あるんです。だって黄色い服なのに水が黒いんだもん

No.349 11/08/05 03:37

>> 348 142さん😃
💩の発言ムカつきますね💨
洗うのが大変って💩がするわけでもないのに💢
きっと、お母様達が買った服が気に入らなかったんでしょうね💨
ってか、素直に「可愛い」とかないんですかね💢⁉何でも自分が買ったものの方が優れてるって思うの止めて貰いたい💨
バカ旦那の💩も142さんの💩と似てる発言されたことあります💨そして、ムカついたから、その服を捨ててやりました😜あと、💩の知り合いからもらった服は売ってやりましたよ😁

No.350 11/08/05 10:43

みなさん、聞いて下さい😫

従姉妹が今日電話できるって言うから愚痴聞いてもらおうとしたら、「いい姑さんじゃん。羨ましいよ」と言われて、さんざん言われ続けて涙出てきました😢
従姉妹になんか言わなきゃ良かった。
私が悪いとはハッキリ言わないけど私の方が悪いんだみたいな言い方だった。
いつも私の話しを共感して聞いてたのは私が可哀相だったから共感してただけだって。
今はそれじゃダメだと思うから共感はできないと。
最初は私が苦手なパソコンを便利だから私にパソコンあるなら使いなと言われて私は苦手だし旦那のパソコンだし何かあれば携帯で情報わかるから私はいいと言ったら従姉妹は「旦那さんのパソコンでも使っていいでしょ?」とか「ひとみちゃんは、そうゆうの興味あるかと思ってた」って。私が「興味ないんだわ」って言えば従姉妹は「興味あるよー絶対に好きだって」って。私が興味ないって言ってるに。
私が「使いこなせないし」と言えば従姉妹は「やってみた?やってみもしないで使いこなせないじゃないよ」とさ。
続く

• << 369 ひとみさん😃 こんばんわ⭐ 従姉妹さんは結婚していないから、結婚の大変さをわかってないんだと思うよ。 だから、ひとみさんが💩の愚痴を言っても、「何言ってるんだろう。ひとみさんも悪いところあるのに」って感じてしまうのかも😥 パソコンや携帯も好き嫌いあるから無理に押し付けなくても良いのにね😥 精神的に弱くなる時あるよね‼私は同居時代がそうだったよ💦そして、気が変になりそうになって、バカ旦那に家を追い出された時は口も開かないし、食べ物は通らなくなるしで辛かったもん💦無性に泣きたくなるし😥 仕事が長続きしない従姉妹さんの事はあまり気にしないようにしなきゃ息子ちゃんが心配するよ😊 ひとみさんには、ここのみんなが味方だからね‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧