注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14623 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/10 10:33
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、スレありがとう😄


前のスレの最後に書いたんだけど、長女は保険に入ってる?
葬式出せなんて言って保険金降りるの?


次女の子供は学資保険には入ってる?


ふぅさんは二つも学資に入ってるしふぅさんの方が子供の為を思ってるよ。
保険にもちゃんと入ってるしさ。
しっかりしてるよ。
ふぅさんの保険は更新型じゃないよね?
更新型は絶対にダメだよ。
更新時に6千円も保険料がアップしちゃうし。
保険屋が言うには保険はセットじゃなく別々で入った方がいいって。
私は日本生命だけど、更新型でさ。
セットなんだわ。
セットはだいたいが更新型なんだって。
で、更新型の方が保険料が安い。
だから、みんな更新型の保険に加入しちゃうんだかさ。
日本生命みたいな保険会社はいい保険は掛金が高いんだって。
わざとそうしてるみたい。
アフラックの担当者が保険の裏話しを教えてくれた。
日本生命でセットじゃなくバラバラで入ると掛金が高くなるらしくて。
終身の医療保険もあるけど掛金が高いらしくてね。
アフラックとかは若い時に加入すれば掛金は安く終身保険に入れるんだけど。バラバラでもね。
続く

No.2 11/06/10 10:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


保険はちゃんとわかって入らないと馬鹿を見るね。


うちのお父さんは無保険なんだわ。
保険には入ってたんだけど、よく見たら保険金は終身で500万のがついてたけど医療はついてなかった。
ただ保険金だけの保険で年払いで15万ぐらいを長年払ってたんだよ。
JAの保険で。
担当者がダメだったんだわ。
同じJAの違う人に見て貰ったらビックリしてた。
「誰がこんな保険を進めたの?」って。
解約したんだわ。
解約金は100万しか降りなかったし。
亡くなっても保険金がないから100万は手をつけれないみたいだけど。
お母さんもJAの保険だけど医療もついてるし80歳までは500万降りて80歳過ぎたら100万になっちゃうみたいだけど。
お母さんは今でも年払いで保険を払ってる。6万ぐらい。
お母さんの保険は年とると保険料が下がる保険だったみたいで良かったよ。
お母さんは安心だけどお父さんが心配で、私もお父さんが入れる保険がないか調べたりしてるんだけど、72歳で入ろうと思うと月8000円ぐらい払わないといけないみたいなんだ。血圧の薬飲んでても大丈夫だって言ってた。続く

No.3 11/06/10 10:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お父さんは生活費でカツカツだから月8000円なんて払えないしさ。兄達が払ってあげればいいけど無理だろうし。
住宅ローンがなければ良かったんだけどさ。お母さんも食費にかかるし電気代も嫁が遅くまで電気つけてて高いし下の姪っ子のピアノの月謝代を4500円お母さんが払ってるし子供達の服とかはお母さんが買ってるしで兄夫婦と同居してるせいで親は生活費がカツカツでさ。
私の子供にまで親はよくしてくれてるから。私達もこんなに保険に入ってなかったらお父さんの保険ぐらいと思うけど年間100万近く保険料払ってるからお父さんの保険を払ってあげる余裕もなくてさ。
おまけに私が働いてないからさ。
お父さんが亡くなった時は香典たくさん持っていくつもりだよ。
長生きしてもらわないとだけど。
兄夫婦がもっとしっかりしてればなー
遊ぶことだけに一生懸命だし。

No.4 11/06/11 23:13
142 ( ♀ YYKfl )

保険は大切ですよね‼
入院なんかしたら特に…。

No.5 11/06/11 23:34
142 ( ♀ YYKfl )

先日の話ですが、風呂釜の掃除をしたんです。
風呂釜が2穴の循環式でボイラーで回すんですが…。
嫁に来た時に循環式を初めて見たんで掃除の仕方も知らずに姑のいうやり方でやっていました。
姑が「ジャ🌕を使うよりもよく取れる。テレビでもそう言ってた」 と豪語してました。

最近、気になるんで姑がいない日に風呂釜専用洗剤を使ったんです。
そしたら風呂の水が茶色く変色しスイッチ入れると汚れやゴミが出るわ出るわ…。そして姑のやり方をしたら纏めて汚れが出てきました。
姑はケチ過ぎて風呂釜洗剤を使わなかったんだ…と悟りましたよ😞

完全同居から半同居になったので洗濯機も別なんですが、多分姑の洗濯機の洗濯槽もカビだらけだろうな…(私がいた頃は月二回程洗濯槽クリーナー使ってました)
姑の洗濯機で洗いたくないよ

  • << 12 142さん😃 💩(姑)のしている事は汚いですよね💀 自分達は綺麗にしていると思っているからビックリする😒 風呂釜もジャ○した方が綺麗になると思います。 洗濯機も💩が使ってる方はカビだらけでしょうね👿😒 私も同居してた時、💩が風呂掃除したと偉そうに言ってましたが、浴槽はアカでザラザラ😨汚くて真冬でしたが、風呂にはいらずシャワーにしました。 それに掃除機もゴミパックが要らないやつだったんですが、すぐにゴミがいっぱいになると💩が言っていて、ある日ゴミの入る場所をみてみるとゴミが詰まっていてゴミを綺麗にしたら、1つの山が出来たくらい汚かったです

No.6 11/06/13 06:54
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


ハルさん、どうしたかな?
また来てね。
ふぅさん、忙しい?
愚痴も聞くから話してね。


私は姑に毎日イライラ。
今日の朝に私が息子の朝食用意してたら息子に姑は話しかけたりしてて我慢してたんだけど最後には姑が息子に「椅子に座ろうか」とか言ってるから我慢の限界で姑に「ほっといてもらえませんか?」と言った。
姑はそれからおとなしかったわ。
土曜日に旦那が息子をお風呂に入れてくれて、その後に私が一人でお風呂に入ったんだけど息子は私がお風呂に入ってるのわかるから、お風呂場に来てドア開けたいけど開けられないから大泣きしてたの。
しまいには姑が息子を呼んでさ。
でも泣いて行かなかったんだわ。
そしたら姑は「どうした?何で泣いてるがん?」とか言ってるから旦那が「ママがいないから泣いてるんだ」って言ってるのに姑は認めたくないんだか息子に「どうした?何で泣いてる?」ばっかり言っててババーがママに勝てる訳ないんだよ。続く

No.7 11/06/13 07:17
ひとみ ( 6k0pl )

続く


近所のババーにもムカついてさ。
息子にバイバイってしたら息子はバイバイしなかったの。
息子は気まぐれでバイバイしたりしなかったりなの。
家ではするけど他ではしないみたいなさ。
息子がバイバイしなかったからか、そのババーは「バイバイできないの?うちの孫はバイバイするよ。この子より二ヶ月も遅いのに」とか言ってて無視してたわ。
私は近所にいい人って思われなくていいから、そのババーには最近は無視してるわ。
それで「外にたくさん連れて行けばいいのに。外に行けば友達ができるよ」だって。
また無視してたけど、何もわかりもしないくせにわかってるように発言するな💢って思った。
バイバイだって、まだできないんじゃないよ。実家でだって寝る時に姪っ子がバイバイってやったら息子はバイバイして何回もバイバイしてておかしかったし、家でもバイバイしたりするし、支援センターで帰る時にお母さん方がバイバイしたらバイバイした時もあったし。
それに散歩だって連れてってるし。
ただそのババーが外にいない時に散歩に行ってるからわからないだけでしょ。
続く

No.8 11/06/13 07:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


外に行けば友達ができるって村には子供があまりいないから年寄りと友達になるしかできないし、支援センターには毎週行ってるからそこで友達ができるから大丈夫って思ったよ。
支援センターに行ってるのに行ってないと思っての発言はムカつくわ。
そのババーには会いたくなくてさ。
息子も側に行こうとしないし。
だけど犬飼ってる家のおばあちゃんが犬の散歩でよく息子を散歩させてると会うんだ。
息子は喜んでキャキャって側に行くしさ。
息子も見てわかるのかもね。
そのババーは必ず比べるからムカつく。


話しは変わるけど、お父さんが足が悪くて手術しなさいと整形の先生に言われたんだ。
でもお父さんは保険に入ってないんだ。
最悪な保険だったから解約したからさ。
健康保険は兄の扶養になってるから大丈夫だけど。
実家も年金生活で同居してるけど、親が全て生活費出してて嫁は働いてても生活費は家にいれないし兄は住宅ローンがあるからお金大変だし、姪っ子のも嫁は買わないで私の親が買うような感じで食費もかかるしでカツカツなんだ。
続く

No.9 11/06/13 07:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


だからお父さんは保険に入れないみたいな感じ。
お母さんは保険に入ってるから安心だけど。嫁は玩具ばかり買うし。
手術費用も工面できないから諦めてたんだ。私も話し聞いたら心配でさ。
旦那に話したら旦那も心配してて。
無保険ってのもまた心配で、お父さんでも入れる保険はないか調べたりしてたの。
お父さんでも入れる保険はあったけど月8000円掛金がかかるから、お父さんはたぶん払えないだろうなー
同居じゃなかったら払えるんだけど同居のせいでお金かかってるの。
普通は反対だけどね。私達も保険にたくさん入っててお父さんのまで払ってやれるだけの余裕はないからさ。
親に保険の話しだけはしてみるけど。
それよりもまず手術費用が先でさ。
高額になったら高額療養でお金戻ってくるけどさ。
私は退職金貰ったお金があるから、何かあった時の為に手をつけないようにしてたの。
私のお金だけど結婚したら夫婦のお金って私は思ってるから旦那の許可を得ないと絶対におろさないの。
そのお金を使って手術費用出してあげたい気持ちはあったけど旦那には言い出せなくて黙ってたんだ。
続く

No.10 11/06/13 08:01
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら急に旦那が「お前の退職金のお金で手術費用出してやれ」って言ってくれて。
本当に嬉しかった。
旦那が「年とるとマズ足からくるし、このままほっといたら歩けなくなるかもしれないぞ。整形の先生は手術しなさいと言ってるんだし歩けなくなったらお前の実家はそれこそ大変な事になるぞ」とさ。
私が「実家は手術費用を返す事はできないから、貸すんじゃなくあげるじゃないとダメだよ。それでもいいの?」と言ったら旦那が「高額療養でお金戻ってくるじゃん」って言うから私が「戻ってくる分は返して貰うけど、自腹で払わなきゃいけない分もあるよ。それでもいい?」と言ったら旦那が「しかたがないよ。健康の為には」って言ってくれて、すぐに実家に連絡したよ。そしたらすごく喜んでた。
それも旦那から言ってくれたのがすごく嬉しかったみたい。
私も親孝行ができるから良かった。


実家にとってもいい旦那だよ。

No.11 11/06/13 08:58
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん

手術の費用なんだけど、役所に申請して、高額療養費直接払い制度を利用したらいいですよ😄

保険が効かないもの(例えば個室料金)や食事代は払わなきゃならないけどね
保険が効かないのを除けば、八万位しか払わないで済む方法です。でもこれは月を跨いでは請求できないから要注意だよ

No.12 11/06/13 10:11
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 5 先日の話ですが、風呂釜の掃除をしたんです。 風呂釜が2穴の循環式でボイラーで回すんですが…。 嫁に来た時に循環式を初めて見たんで掃除の仕方も… 142さん😃
💩(姑)のしている事は汚いですよね💀
自分達は綺麗にしていると思っているからビックリする😒
風呂釜もジャ○した方が綺麗になると思います。
洗濯機も💩が使ってる方はカビだらけでしょうね👿😒
私も同居してた時、💩が風呂掃除したと偉そうに言ってましたが、浴槽はアカでザラザラ😨汚くて真冬でしたが、風呂にはいらずシャワーにしました。
それに掃除機もゴミパックが要らないやつだったんですが、すぐにゴミがいっぱいになると💩が言っていて、ある日ゴミの入る場所をみてみるとゴミが詰まっていてゴミを綺麗にしたら、1つの山が出来たくらい汚かったです

No.13 11/06/13 10:21
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
おはよう🎵
近所のババアも💩もムカつくね💢
人の子なんだから放っておいて欲しいね💢
💩もイチイチ話しかけてくるなって言いたいよ💢ひとみさんの話聞いてると私も同居してたら、ひとみさんと同じ気持ちなんだろうなぁと思う。💩と同じ空気吸ってるだけで嫌な気分になるもん💀
近所のババアもウザイね💢バイバイ しない時だってあるし💢きっと息子ちゃんも近所のババアが嫌いなんだと思うよ。言いたい奴には言わせておけば良いのよ💨嫌なババアだね💢
ところで、お父様は大丈夫⁉手術受けなきゃいけないなんて大変だね💦旦那さんが理解ある人で良かったね😃ひとみさんも手術費用だしてあげるなんて、偉いよ‼お父様 良い娘もったって喜んでるだろうね😊
でも、兄嫁もひとみさんのご両親に世話になっているんだから少しは助けなきゃって気にならないのかな💢⁉なんか腹がたつわ💨

No.14 11/06/13 11:01
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、ありがとうございます。


手術になったら気をつけたいと思います。
アドバイスありがとう。


どこの姑も汚いよね。うちのも、捨てられない人間で物がすごい。自分のは捨てられないけど私のは捨ててもいいみたいな感じで頭にくるよ。

No.15 11/06/13 11:11
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー


近所のババーは本当にムカつく。
好きなだけ言ってれよって最近は思ってるよ。
あまり見たこともない人に1歳の子供がバイバイしないのは当たり前だよねー
そのババーの孫がバイバイするのは、おばあちゃんだからじゃないの?ってね。
その孫だって、あまり見たことない人にはバイバイしないかもしれないしさ。
私の息子だってバイバイできない訳じゃないからさ。
家ではしたりするし。言わせとくけどさ。


この前にスーパーで息子をバギーに乗せて歩いてたら、息子より少し上の女の子がいて息子に「赤ちゃんだー😄」ってニコニコしてバイバイしててさ。
その女の子を見たら息子にバイバイしてたけど今度私にバイバイしてきたから私もバイバイしてきたよ。
可愛かったなー
子供は可愛いね😄


お父さんの足は子供の頃に脱臼したのが原因なんだ。
脱臼を治さなかったから片足はビッコひいたりしてて、春ぐらいからすごく足が痛くなったんだって。
なんとか歩けるけど。去年の冬の大雪での除雪作業がたたったみたいだわ。
兄が何もしないでお父さんにばっかりさせてたからさ。
続く

  • << 19 ひとみさん😃 こんにちは🎵 お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今はビッコひいてないよ。だからバカ長女は2歳までコルセットしてお風呂入るのも大変だったみたい。脱臼を見つけてくれた先生は母がお世話になった先生だったよ。 バカ次女も脱臼しかけだったみたいだけど、コルセットするまでじゃなかったらしいよ。 私は脱臼もなく生まれたけど。女の子に多いんだって。 お父様は小さい頃から苦労したんだね。お父様のお父様もなんで手術させてやらなかったんだろ⁉可愛い我が子なのにね‼苦労した分 ひとみさんっていう親孝行な娘が生まれたんだよ😃 お父様の手術 上手くいくことを願ってます😃

No.16 11/06/13 11:20
ひとみ ( 6k0pl )

続く


足の脱臼もお父さんの家は子供の頃お金あったから治すことができたのにお父さんの父親が治させなかったんだ。
父親はどうしようもない人だったの。
女で遊びお金を使い果たしたような感じで、ものすごくお金あったのに女遊びに全てお父さんの父親が使ってしまって。
親戚とかもお父さんの脱臼を治させれと父親に言ったりしたんだけど聞かなくてさ。
お父さんは大人になってから親に内緒で手術しようと思って医者に行ったら、もう手遅れだったんだって。
お父さんは睾丸も悪かったの。
お父さんは未熟児で産まれて手の平に乗るぐらい小さく産まれたの。双子でさ。
女と男の。
お父さんは生きられないと言われたほどだったの。
女の子の方は大丈夫と。
だけど女の子の方が亡くなってお父さんは生き延びられたの。
そのせいか睾丸が悪かったらしくて、親は手術させなかったんだわ。
お父さんは年頃になったら嫌で睾丸の手術だけは親に内緒で手術したんだって。
だから私も産まれてくることができたんだね。
お父さんの方はみんな頭が良かったらしくてお父さんはそれほどじゃないから、父親に叩かれたりしたみたい。
続く

No.17 11/06/13 11:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お父さんは苦労したらしくて。
名前に徳という字が入ってて、先祖代々長男の名前には徳の字が入ってるんだって。
徳するようにとさ。
でも何も徳なんかなく、苦労ばっかりだったから、お父さんは自分の子供には絶対に苦労かけさせないって誓ったみたいなんだ。
兄にも、徳なんて字はいれないと。
徳はお父さんまでで終わりだってさ。
その脱臼のせいで今手術しないとみたいになってリハビリに整形に通ってるけど、先生に手術を進められて。
実家の嫁も何かしなきゃとか思わないのかと頭にくるわ。
私が手術費用出すのは嫁には内緒なの。
私が出したって言えば機嫌が悪くなるろうからさ。
だって嫁が出してやらないんだもん。歩けなくなったら大変になるし。
機嫌悪くなるなら嫁が払ってやればいいのにって話しだよね。
兄もなんとも思ってないのかさ。
なんの為に同居してんだろ。
お金を助けて貰うだけで同居してんだったら、別居してくれと思うよ。
別居して親を助けてあげてと思う。
働いてたって生活費なんかいれないもん。
親の負担ばっかり増やして。
お金出して貰っても感謝もないし。
続く

No.18 11/06/13 11:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


親は私や旦那に本当に感謝してくれてるみたいで、従姉妹の叔母さんとかに話す時あるんだ。
叔母さんが「ひとみがいて良かったなー婿さんもいい人で、本当に良かったね」って言ってた。
お金がないんなら払えとは言わないけど、お金がないとか言ってて玩具買ったりゲーム機買ったりはおかしい話しなんだよ。
その玩具買うのを少し我慢して親の負担を少しでも減らしてほしい。
お父さんなんか、もう72歳だし。
兄にも、しっかりしてもらわないと。


長々ごめんね。
また聞いてね

No.19 11/06/14 13:23
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 15 ふぅさん、おはよー 近所のババーは本当にムカつく。 好きなだけ言ってれよって最近は思ってるよ。 あまり見たこともない人に1歳の子供がバイ… ひとみさん😃
こんにちは🎵
お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今はビッコひいてないよ。だからバカ長女は2歳までコルセットしてお風呂入るのも大変だったみたい。脱臼を見つけてくれた先生は母がお世話になった先生だったよ。
バカ次女も脱臼しかけだったみたいだけど、コルセットするまでじゃなかったらしいよ。
私は脱臼もなく生まれたけど。女の子に多いんだって。
お父様は小さい頃から苦労したんだね。お父様のお父様もなんで手術させてやらなかったんだろ⁉可愛い我が子なのにね‼苦労した分 ひとみさんっていう親孝行な娘が生まれたんだよ😃
お父様の手術 上手くいくことを願ってます😃

  • << 21 ふぅさん、こんにちは😄 ありがとね😢 私は子供の頃は親に感謝もせずに当たり前みたいな感じで親孝行な娘じゃなかったの。 結婚して改めて親の有り難みがわかったような感じ。 遅いよねー😢 これからは、もっともっと親孝行していけるように頑張るよ。 私も脱臼はしなかった。 脱臼する子供って多いんだねー 息子が産まれたばかりは脱臼しないようにとオムツ交換は気をつけてしてたよ。 あっ私の飼ってたワンちゃん(マルチーズ)が脱臼したわ😅 小型犬で家の中で飼う犬だから肉球が柔らかいんだよねー 大型犬も飼ってたんだけど(シベリアンハスキー)肉球は硬かったもん。 マルチーズを散歩させてたら、砂利道があってそこを歩かせちゃったの。 そしたら「キャン」って言って足びっこ引いてて脱臼しちゃったの。 病院に連れてったら、「このぐらいなら大丈夫」って言われて手術はしなかった。 私は三匹犬飼った経験があったんだけど、その話しを聞いて。 続く

No.20 11/06/15 00:32
142 ( ♀ YYKfl )

今日、姑が居ないんで(正確には暫くいない。)姑宅の洗濯機…洗濯槽クリーナーで洗ったんです。二時間つけおきするように書いてあったんです…が‼
一時間位して見てみると😫カビ⁉汚れ⁉砂?みたいなのがゴッソリ浮いてた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱洗濯に使うゴミ取りネットにもタクサン入ってた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱んで濯ぎを何回もしましたよ😞😞😞😞😞😞😞😞。汚かった~っ😫

No.21 11/06/15 12:07
ひとみ ( 6k0pl )

>> 19 ひとみさん😃 こんにちは🎵 お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今… ふぅさん、こんにちは😄


ありがとね😢
私は子供の頃は親に感謝もせずに当たり前みたいな感じで親孝行な娘じゃなかったの。
結婚して改めて親の有り難みがわかったような感じ。
遅いよねー😢
これからは、もっともっと親孝行していけるように頑張るよ。


私も脱臼はしなかった。
脱臼する子供って多いんだねー
息子が産まれたばかりは脱臼しないようにとオムツ交換は気をつけてしてたよ。
あっ私の飼ってたワンちゃん(マルチーズ)が脱臼したわ😅
小型犬で家の中で飼う犬だから肉球が柔らかいんだよねー
大型犬も飼ってたんだけど(シベリアンハスキー)肉球は硬かったもん。
マルチーズを散歩させてたら、砂利道があってそこを歩かせちゃったの。
そしたら「キャン」って言って足びっこ引いてて脱臼しちゃったの。
病院に連れてったら、「このぐらいなら大丈夫」って言われて手術はしなかった。


私は三匹犬飼った経験があったんだけど、その話しを聞いて。
続く

No.22 11/06/15 12:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は子供の頃から犬が大好きで飼いたくてしかたがなかった。
でも、おばあちゃんが動物嫌いだったから飼えなかったんだ。
野良犬がいたら私が持ってたお菓子をあげたりしてたよ。
自分のお金で買うんなら親も許してくれるかと社会人になるのを待った。
社会人になってすぐに親に話したら大型犬ならいいと許しがあったからハスキーを飼うことになった。
大型犬なら外で飼うしお父さんがおばあちゃんを説得してくれて飼うことになった。
友達の知り合いがいるペットショップを友達から紹介されて、そこで買ったんだ。
でもそのペットショップは犬もいるけどメインは熱帯魚とかで、そこで犬を買うとすぐに死ぬって言われてたみたい。
私それ知らないでそこで買ったの。
だけどハスキーは15年生きたよ。長生きだった。
友達もハスキー飼いたくて私が飼ったから刺激されて友達もハスキー買ったの。
私が雌で友達が雄でさ。
子供産ませて売ろうかと思ってさ。
そのペットショップも子供が産まれたら買い取るから言ってくれって言われたし。
ハスキーが一番人気の時でハスキーがほしくて。
続く

No.23 11/06/15 12:25
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が親と一緒に買いに行った時にハスキーが一匹だけいたの。
それも雌が。
その時はハスキーは産まれて6ヶ月ぐらいの、かなり大きかったの。
だから買い手もなかったらしくて。
私のハスキーはすごく可愛かったの。ハスキーなのに優しい顔してて怖くないんだ。
実際、性格も優しかったの。
絶対に噛み付かないおとなしいハスキーだった。
私はそのハスキーが気に入って大きくなってたけど「このハスキーでいい」って言って買ったんだ。
私がいなかったら、ハスキーは保健所に行く所だったらしい。
買い手がなかったから保健所もって考えてたみたいでさ。
友達はその後にハスキーをそのペットショップで買ったの。
友達のハスキーは雄で顔も怖そうな顔してたし性格も狂暴だった😫怖くて側に行けなかったもん。
友達のハスキーはペットショップにいた時から体が悪くて病院行ったり来たりしてたみたいで、だけどそのハスキーを友達は買ったの。
友達のハスキーは長生きはできなかった。
6年ぐらいで死んじゃったからさ。
買ってから1年後ぐらいに友達の家にハスキー連れていって、かけあわせしたの。
続く

No.24 11/06/15 12:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら、うまくいって妊娠したんだ。
妊娠した時はハスキーは体の調子が悪そうで私は妊娠のことすっかり忘れてて心配で親が病院に連れてってくれたんだ。
帰ってきたらお母さんが「サミー(ハスキー)は大変な事になったよ」って私を驚かそうとしてさ。
私はどうしたのかとドキドキしてた。
そしたら妊娠だったんだ。
嬉しかったよ。
産んだ時はおばあちゃんが家にいておばあちゃんは産んだ瞬間を見たらしくて、おばあちゃんはビックリしてお父さんの会社に電話したみたいで。
七匹産んだんだ。
私は仕事から帰ってハスキーの所に行ったら秋だったから夕方はもう薄暗くてハスキーの小屋に行ったら変な泣き声がするんだ。私はハスキーが妊娠してのはわかってるのに、子供が産まれたなんて思わずに只変な声にビックリして「変な虫が小屋にいる」って思って電気をつけたら赤ちゃんがたくさんいたんだ。
可愛くて可愛くて。
目があくようになったら外にチョロチョロ出てくるから車出す時とか大変だった。
3ヶ月家で飼って人にあげたんだ。
続く

No.25 11/06/15 12:46
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ペットショップは買い取ると言ってたけど、ハスキーは人気じゃなくなったから買い取りはできないって言われてほしい人にあげたんだ。
赤ちゃんの一匹だけ自分で飼うことにしたの。
私の不注意でワクチンするの忘れちゃって、ジステンバーと言う病気になっちゃって😢
人間で言うと白血病みたいな病気。
助かるみこみは1%しかないって言われて私はその1%にかけたんだ。
毎月病気通いだったり入院もしたし。
月に3万近く医者代にかかったよ。
親も働いてた時だったから親と協力しながら頑張った。
私は死ぬなんて思わなかった。
助かると思ってた。
できる事は全てやるって思ってお金はかかったけどやったよ。
医者には安楽死を進められたりしたけど「今ここで命がなくなるなんてヤダ」と思って安楽死はできなかった。今思えば安楽死させてやれば良かったと後悔😢
だってすごく苦しんでたんだもん。
私が生きててほしかったから苦しい思いさせて死なせちゃってさ。発作も何度もおこして、しまいには鼻に膿みたいのがたまって鼻で息できないような感じになっちゃって。
続く

No.26 11/06/15 12:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


1年も生きないで死んじゃったの。
私のせいなんだ。
辛くて毎日泣いてた。親もそんな私を見てるのが辛かったみたいで、子犬を飼えば早く忘れられて私が元気になるんじゃないかとお父さんに「子犬を飼え」って言われて。
ハスキーの親はいるんだけど子供が死んじゃったのが本当に辛くて。
お父さんが言ってくれて子犬を飼うことにしたの。
それでマルチーズを買ったんだ。
今度は違うペットショップでさ。
私はどの犬にしようか悩んでてミニチュアダックスにしようかなとか考えてたらお母さんが「マルチーズがいい」って言ってお母さんはマルチーズじゃなきゃ嫌だってぐらいマルチーズが気に入ったみたいで確かにすごく可愛かったからマルチーズに決めたの。
大型犬と小型犬を一緒に飼うからハスキーとマルチーズを仲良くさせたかったの。
少しずつ合わせていったら仲良くなったんだ。
マルチーズはちょっと怖がってたけど、ハスキーの方はマルチーズを気に入ったみたいな感じで。
続く

No.27 11/06/15 13:04
ひとみ ( 6k0pl )

続く


犬がいた暮らしは本当に楽しかった。
マルチーズはどこに行くにも連れてってたし。
マルチーズは11年ぐらいで亡くなった。
肺炎おこして、あっけなく死んじゃって😢
すごく苦しそうで、でも私が帰ってくるまで待っててくれて、その夜に亡くなった。
マルチーズは私がディズニー行っていなかった時とか玄関で私の帰りを待ってたりしてたみたいで親はそれ見てせつなかったって。
私がいない時はマルチーズは私が部屋にいるかと思って私の部屋にいったりしてたみたいで本当に可愛かった。冬は寒いからか私のベッドにもぐりこんできたり。
朝おきたらマルチーズが私の布団に入っててビックリした時あったし。
本当に大好きだった。亡くなった時はこれまたせつなくて辛すぎて誰ともしゃべりたくないって感じで半年ぐらい親ともほとんどしゃべらなかった。
ハスキーが私を立ち直らせてくれたような感じ。
私はマルチーズもハスキーも本当に大好きだったよ。
そのハスキーも15年で亡くなった。
これまたせつなくて泣いてばかりだった。
これは旦那と付き合ってた頃で旦那が立ち直らせてくれたの。
続く

No.28 11/06/15 13:13
ひとみ ( 6k0pl )

続く


マルチーズは亡くなったばかりの頃に私が本屋で、一冊の本が気になってじっと見てたんだ。
立て掛けてある絵本だったんだけど、私が見てたら誰も通ってないのに、急に倒れたの。私はマルチーズがそこにいるんだって思った。私にここにいるよって教えてくれたのかなって。
マルチーズが私の側にいてくれてるんだって思えて嬉しくて「ありがとう」って泣いたよ。
私は三匹のワンちゃんの死を見てきて、本当に辛すぎた。目が痛くなるほどに泣いて、なかなか立ち直ることもできなかった。
私は犬が大好き。また飼いたいって気持ちはすごくある。
だけど死んだ時を思うと前ほど飼いたいって思わなくなった。
ハスキーが死んだ時に「犬を飼ってなかったらこんな辛い思いなんかしなかったのに」って思ったんだ。
もう死ぬのを見たくないの。
だけど好きだから、いつか飼うかもしれない。だけど今は息子が可愛いし犬飼いたいって気持ちはない。
姑がいなくなったら、飼うかもしれないけど。
続く

No.29 11/06/15 13:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


マルチーズが亡くなってからだけど、ハスキーが足にできものができたの。
そこの毛もハゲてて。そのできものが大きくなってきて、医者に連れてったんだ。
腫瘍だと言われて「ガン?」と思って心配したの。
先生は場所が場所だから手術はできないと言われてさ。
薬だけしかできないと。私はハスキーも病気で死んじゃうなんて本当に嫌で治ってほしくて祈ってた。
先生は薬飲んでるだけじゃ、できものは小さくなりませんと言ってて。
私はできものをよく観察してた。
そしたら、できものが、だんだん小さくなってきたの。
ハゲてた毛も生えてきて。
医者に行ったら先生が「小さくなったね」だってさ。
私は飛び跳ねるぐらい嬉しかった。
できものも完全に消えて綺麗な足になったの。
もしかしてマルチーズが助けてくれたのかな?って思った。それかハスキーの子供がお母さんを助けてあげたのかな?って。
ペットを飼うと病気もするから心配がつきないし、ハラハラドキドキの連続だったよ。


長い話しを聞いてくれてありがとう。
思い出したら泣けてきた😢

No.30 11/06/16 10:53
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 29 ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんはワンチャン達の事を本当に可愛がってあげてたんだね☺
病気になったりしたら、心配だけどワンチャン達は家族だから何としても助けてあげたいって思うね‼
ワンチャンが亡くなった時、旦那さんが励ましてくれて、より一層、旦那さんとの絆が深まった感じだね😉
きっと天国からワンチャン達がひとみさんを見守ってくれてるよ😊
動物を飼うと、今まで以上に家族の会話が増えるよね😊
私は実家で猫を飼っているよ。
実家の隣の家は犬を虐待してたの💢旦那さんの姉が飼えなくなったからと雑種を引き取ったんだけど、ご飯はあげない、散歩はいかない、予防注射もしない、吠えたら冬でも水をかけたり、バットで小屋を叩いたり。
挙げ句の果てには子供に『犬は死んだ』と近所の人に言うように言ってたり。最悪な奴らだよ💢
内緒でパンをあげたりしてたの。散歩もいかないから病気になって最後には尻尾のお肉もなくなっていて骨がみえるくらい痩せてしまってて、何も出来なかったのが悔しくて。
ひとみさんのような飼い主だったら、幸せな人生おくれたのになぁって思って。
私は隣の家の人が大嫌いだよ‼しかも今はパチンコに夫婦でいってて子供達のご飯も作ってないんだよ。最低な人だよ。

No.31 11/06/17 06:44
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

その隣の人はムカつくね💢
犬虐待するんなら犬を飼わなきゃいいじゃんと思うよ。
動物をイジメタリする人は私は大嫌い💢
私がその家族をイジメてやりたい気分だわ。食べ物も食べさせてもらえず痩せて骨と皮ばかりの状態になり可哀相すぎる😫
実家に野良猫が住みついてるんだ。
それは私とお母さんが餌をあげちゃったせいなんだよね。
住みつかれるからダメだって思ったんだけど食べ物を心配しちゃって餌をあげちゃったんだ。
食べ物を自分で探せるかなとか思って。
子猫の時から実家にいるからついね。
でも絶対に家の中には入らないし野良猫なのにいい猫なんだよ。
お腹がすくと外でニャーニャー泣いてるの。お母さんもほっとけなくてキャットフードを買ってきてあげてるよ。
やっぱ野良猫だからか人間には心を開いてはくれないけどね。
野良猫は病気持ってるかもしれないから触らない方がいいからいいんだけどね。
近所の家にゴールデンレトリバー飼ってる家があって外に繋がれてるから、そこを通る時は必ずかまってたの。かなり年で弱ってたみたいなんだけどね。
続く

No.32 11/06/17 06:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が行くと出てきてくれて仲良くなったんだ。
でも年みたいだったから「せっかく仲良くなったんだから長生きしてね」って祈ってた。そこを通るのが楽しみでさ。
まだ結婚前だったんだ。
ある時、ゴールデンレトリバーが外にいなくなった時があって心配してたら、やっぱり亡くなってて悲しかった😢
結婚したら毎日でも行こうと思ってたのに。うちの近所は犬飼ってる家が多いからよく散歩してて犬を見かけるから「可愛いな」って癒されてる。
姑は動物が大嫌いなの。
性格からしてわかる。姑が動物好きなら、もっと優しい性格してると思うし。
でも旦那が子供の頃は犬飼ってたの。
雑種を貰ったみたいで外で飼ってて。
子供達が飼いたいって言うからさ。
お父さんは犬好きだったみたい。
お姉さんが犬の世話してたんだけどお姉さんは年が離れてるから高校卒業して東京に行っちゃったから、それから子供達は世話しないで、しかたなく姑が散歩したり餌やったりしてたみたい。
虐待しないだけいいけどさ。
続く

No.33 11/06/17 07:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも、姑は嫌で保健所にやったの。
子供達には「もう二度と犬なんか飼わんでくれ」って言ったみたい。
姑が言うには「世話しない家に飼われてたら犬も可哀相だ。だから保健所にやった」だって。
保健所なんて酷いよ。最終的に保健所にやる事もしかたがないかもしれない、でも犬の為にやるだけの事をして保健所ならわかるけど姑のは嫌だからだよ。飼い主を探してみるとか、なんかやれる事はあったんじゃないかなと私は思うよ。
私に言わせれば保健所にやられた事が犬にとってすごく可哀相な事だよ。
飼った以上は責任を持って飼わなきゃ。
いくら子供達が飼いたいって言ったんだとしても姑だってOKしたんだろうからさ。
息子も私に似て犬好きみたいだよ😄
犬を怖がらないし、側に行くしさ。
あまり触らない方がいいから触らせないようにはしてるけど。
逆に犬の方が逃げていってた😅
姑は私と仲良くなったゴールデンレトリバーには必ず吠えられてたんだって。
私には初めて会った時も吠えなかったよ。
犬もわかるんだよね。犬好きな人と犬嫌いな人が。


続く

No.34 11/06/17 07:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


前に動物が出るテレビを見ててライオンが出てて、なんか仕草とかが可愛かったの。
ライオンなんか実際は怖いけどさ。
私が「可愛い」って言っちゃったら旦那が「おい、ライオンだぞ。ライオンが可愛いのか?それに赤ちゃんライオンじゃなく大人のライオンだぞ」って。
それ以来、私がテレビで動物見て「可愛い」と言うと旦那に「足が四つついてれば何でも可愛いんだろ」と言われるようになった😅

No.35 11/06/17 09:43
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん
姑‼保健所って💦
散歩とかしてて情も湧かないのかな?嫌いでも情が湧くでしょう‼

私の実家は何故か動物が寄って来る家でした😢
怪我したツグミが来たり(怪我を治して野生に返しました)病気になったメジロが家の前にいて保護したり(助からなかったけど)迷子になった猟犬が来たり、セキセイインコが迷って来たり、仕事場に飛んできたのを保護したりしました…
迷って来た子犬の里親探しまでしました(結局は実家の番犬となる)
凄い時はセキセイインコに犬2匹猫1匹に金魚にメダカ。今思えばとんでもない組合せですね。

No.36 11/06/18 00:47
142 ( ♀ YYKfl )

💢💢💢💢💢💢💢💢
ウチの姑‼
最近、私はアレルギー性鼻炎で鼻が痒かったんですが昨日が凄かった😞
クシャミに鼻水

そしたら、クシャミが出そうで出ない状態になりまして姑が上の子に「お母さん見てみ😁変な顔や」💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
元々ヘンな顔だけど、性格が変な姑よりはマシだとガマンしてました

No.37 11/06/18 23:28
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


また姑の事聞いてほしいんだけど、明日は村の日帰り旅行があるの。
うちが組長だから組長は幹事だから大変なんだけど、旦那がけっこう前に予約の電話をしたの。
人数が決まったから今週の月曜日に私がお店に人数と確認の電話をしたんだ。
そしたら次の日に一人行けなくなった人がでたから私がまた人数変更の電話をしたんだ。それはいいとして、今日旦那は仕事だったから私は実家に行ってきて旦那が帰った時に私も帰ってきたんだ。
そしたら姑は明日が旅行日だからか旦那に「今日、お店に電話しといた方がいいんじゃないの?」と言うんだ。バスを頼んだんだけど、バスがちゃんと来るか心配だからってさ。今週の月曜日に確認の電話を私がしたんだよ。
バスも時間を行ってお願いしますと言ったの。
それなのに、今日また電話しないといけないの?何回電話すればきがすむ?と思ったよ。旦那も怒って姑に「何回電話すればきがすむんだ💢」って言ってた。私も「また電話するの?」と言っちゃったし。
続く

No.38 11/06/18 23:38
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「何回も電話したらお店にも失礼になるよ。バスがちゃんと来るか心配だなんて、大丈夫ですかね?って電話するの?信用してないんだなって思われるよ。何回も電話はしない方がいいから。月曜日に私が電話したんだから、バスもちゃんとお願いしましたから大丈夫ですよ」と言った。
旦那も相当怒って姑に「そんなに心配なら自分で電話すれよ。俺に言わないでさ💢💢💢」って言ってた。
牛乳寒天を作って明日持って行こうと思ったら失敗したのか持って行くの辞めたんだって。
ゼラチンでやろうとして、旦那が「ゼラチンで作ったら寒天じゃなくゼリーになるだろ」って言われてた。
私が実家でお母さんからイカの酢の物を作って貰ったからそれ持ってって貰うから姑はマズイ料理作らないでいいからって思ったわ。お母さんのイカの酢の物はすごくおいしいの。みんな食べると「どうやって作るの?」と大絶賛。だから持ってって貰おうとたくさん作って貰った。
私がいなかったら、おいしい料理持っていけなくて大変だったかも。
けっこう私はこの家の助けになってるんだよ。

No.39 11/06/19 01:03
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑って
言うだけ番長なんだ?
行動に移さないししつこそう

No.40 11/06/19 11:53
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、色々とありがとうございます😢


この姑はどうしようもないです。
もうどうしたらいいかわかりません。
私が言った事も「わかったっや」と言っててそうしないし。


今日なんか、姑が外に行こうとして息子も外に行きたがって玄関に行っちゃったんです。姑が抱っこして外に連れてったみたいで。
私は着替えをしてたから姑が連れてったのは見てなかった。
姑と玄関にいるのだけはわかってたけど。声がしたから。
急にシーンとしたから着替えが終わって玄関に行ったら姿がなく玄関のドアが開いた状態で。
私は姑が連れてったのか、それとも息子が一人で外に行っちゃったのか、どうしようと思ってて。姑が抱っこして連れてったんならいいけど一人でなら危険だし、外に見に行こうと思ったけど姑が抱っこしていたら嫌だし悩んでたの。
そんなんで悩んじゃダメだね。
息子が大事ならすぐに見に行かなきゃね。
反省してます。
旦那はトイレだったからどうしようかと思ってて、そしたら外から声が聞こえてきて。
続く

No.41 11/06/19 12:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


近所の人の声と姑の声が。
息子は姑が抱いてるんだなと少しホッとしてたら話しの内容で「痛くないか?」みたいな声が聞こえてきて、気になり外に行ったの。そしたら姑は息子は裸足なのにコンクリートの上を歩かせてて。
近所のおばちゃんが息子に「あんよ、痛くないか?」とか言ってて姑にも「裸足で歩かせちゃダメだよ。くせになるよ」と注意してくれてたけど姑は笑ってただけだった。
注意されたから姑はすぐに息子を抱っこしてたけど私が来たから私が息子を受けとったよ。
近所のおばちゃんも姑が裸足で子供を歩かせたりしてるからビックリしてたと思うよ。
私も姑に言った。
「裸足で外歩かせたらダメだよ。靴下履かせて靴履いてならいいけど裸足なんかダメ」って言ったら返事しないし。
なんなの?
裸足で外歩かせてもいいと思うから姑は返事しないの?
私の言い分が間違ってる?
裸足で外なんか、いつの時代?って感じ。
いくらなんでも裸足ってわかっててコンクリートを歩かせようなんて普通は思わないよね?
重くなったら、すぐに家に入り降ろすしさ。続く

No.42 11/06/19 12:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


昨日は実家に行ってきたんだけど、小学6年生の姪っ子が息子を抱いて外に行ったけど、裸足だから絶対に外ではおろさなかったし。ずっと抱いてたよ。
小学1年生の姪っ子ですら息子を抱いて外に行った時あったけど重くて、私かおばあちゃんに「はい」って渡して外に降ろしたりはしないよ。
子供だってわかってるのに姑は何?
子供以外?って感じ。こんな姑だから仲良くできないのはわかるでしょ?
それに見て見ぬ不利もできない。
姑は何をしても知らんぷりをしててほしいみたいだけど息子に関しては無理だよ。
私に注意されるのがすごく嫌みたいでさ。
だって裸足でコンクリートの上歩かせたりする人なのに。
旦那にも話したら「うそー」って嫌げな感じだったよ。
姑は近所のおばちゃんに注意されてたし、最悪なオババだわ。

No.43 11/06/19 13:41
142 ( ♀ YYKfl )

何もない土の上なら分かるけど、コンクリの上を裸足って痛いし火傷するよ💢💢💢💢💢

No.44 11/06/19 17:23
ひとみ ( 6k0pl )

また姑にありました💢

ついさっきの事です。私が夕飯作ってて息子は外に行ったりするから旦那がトイレに入るから息子をベビーベッドのマットを外してサクだけになってるから、その中に入れてトイレに入ったの。
息子は嫌がって泣いてたけどね。
私はサクに入ってるなんて知らなくて息子の泣き声が近くで聞こえたから安心して夕飯作ってた。
そうしてたら姑の声が聞こえてきて息子をかまってる様子。
私は知らんぷりして夕飯作ってたら旦那がトイレから出て姑に「母ちゃん、外に連れて行くな💢連れてったって何もできないろうが💢💢」って怒鳴ってて私はそこで姑がまた外に連れて行こうとしてたのにきずいたの。
旦那が行ったから姑は外に連れて行かなかったと思ったら旦那が連れて行くなと言ったのに外に連れてってた。サクに入れてたのに、姑はわざわざサクから出して外に連れて行く。それも黙って。
いくら自分の孫でも私は親なのに黙って連れて行くのはよくないよ。
それも私達にきずかれないように気配を消してさ💢
本当に頭にくる。
私が様子見に玄関に行ったらビックリ仰天!続く

No.45 11/06/19 17:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら息子は靴を履いてたけど、庭は崖になってて危ないの。その庭を息子一人で歩かせて。後ろから姑がついてきてたけど。
私は危ないから庭は大きくなるまでダメだと思いわざと行かないようにしてるのに、姑は行かせるんだよ。
みんなが、うちの庭は危ないと言うの。
実家の親も心配してて。落ちたら必ず死ぬよ。
網しようかと思ってるけどさ。
姑はずっとこの家に住んでるんだから危ないってわかるはずなのに。
何かあってからじゃないとわかってくれない姑なの。
それじゃ遅いのに。
姑に世話を任せたら命にかかわるようなことにもなりかねない。
靴履かせればどこを歩かせていい訳じゃないよ。
危ない場所には行かない。それ常識だよね。こんな小さい子供はわからないんだから大人が注意してあげなきゃなのに。
うちの小学1年生の姪っ子の方がよっぽど言うこと聞くわ。
6年生の姪っ子は頼りがいあるし。
虫歯が移るから人が使った箸ではダメだよと、見つけると注意してくれるし。
抱っこしても裸足なら絶対に外では降ろさないし。
毎日が怖い。
姑が何するかと思うと。姑が息子をかまわない方が安心だよ。

No.46 11/06/19 20:57
142 ( ♀ YYKfl )

崖…怖っ😫

ウチは海です…

No.47 11/06/23 23:25
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん 聞いて‼
バカ長女の事なんだけど、バカ長女はドラッグストアでパートしていて、洗剤や卵が安いと言っては親にお金をもらって買ってきているの。そりゃお金渡すのは当たり前だとは思うけど、今日バカ長女がバカ次女に頼まれてもいない洗剤を買ってきてバカ次女に届けてたの。親が『バカ次女からお金もらったの❓』って聞くとバカ長女は『バカ次女は生活苦しいのに、もらえないよ。私のお金から出した』って言うの。バカ次女より親の方が年金暮らしで大変なのに、よく生活苦しいから貰えないなんて言うと思いませんか⁉
バカ長女は親がお金を渡すのを忘れただけで、頼んだ商品は買ってこないくせんにバカ次女の物は自分の懐から出せるのかって思って😣
それにバカ長女は親に養ってもらっているんだから、頼まれた物の代金くらいバカ長女が出せば良いのに💨
スミマセン🙇かなり愚痴ってしまいました🙇

  • << 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎがあるんだから次女に買ってあげるんでなく、住まわせてもらってる実家でしょうに😤 次女には旦那さんもいて家庭があるんだからなんとかやってんだよ💢 無理なら月謝やら娯楽を控えたらいんだから節約まだまだ出来るでしょうに💢 長女っておかしな人だね😥 老後のことで必死😁?

No.48 11/06/24 01:18
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさんのお姉さんは、親が亡くなったらどうやって生きるんだろ?

ところで旦那さんはあれから何か言ってきました?

  • << 50 142さん😃 こんにちは🎵 バカ長女は親が亡くなったら、バカ次女に面倒みてもらうつもりでいるみたいです。 オマケにバカ長女は自分の葬式はバカ次女の甥っ子に出してもらうと言って、色々な物を買い与えています。 姉二人は人付き合いができないし、すぐに自分は正しいと言う奴等です。友達もいないので、丁度いいんじゃないかな😁 ちなみに、バカ旦那からはあれっきり何も言ってきません。元に戻れる訳ないのに、バカです😒それにあんな人間のクズ(それ以下かも)の姑のいるところになんか帰りたくもない😠 142さんの姑もいちいち142さんの実家の事に口出しして来なくてもいいのに💨あんたは何様だって言いたい💨姑は、142さんの実家のお金狙ってそうですね💨欲ボケしそうですね😱

No.49 11/06/24 01:27
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…
私の実家の建物の事に口出してきました。
何で改装しないのか?とか、挙げ句には土地と建物の名義人が爺ちゃんになってる事にまで…早く変えてもらいなさい…とか
姑には関係ないし‼
爺ちゃんと父は性格がにている故に上手くいかなくて顔合わると言い合いになって…
何で嫁の実家の建物や土地に首突っ込んで来るんだろ?爺ちゃんが名義変えないんだから仕方ないし

No.50 11/06/24 09:24
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 48 ふぅさんのお姉さんは、親が亡くなったらどうやって生きるんだろ? ところで旦那さんはあれから何か言ってきました? 142さん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったら、バカ次女に面倒みてもらうつもりでいるみたいです。
オマケにバカ長女は自分の葬式はバカ次女の甥っ子に出してもらうと言って、色々な物を買い与えています。
姉二人は人付き合いができないし、すぐに自分は正しいと言う奴等です。友達もいないので、丁度いいんじゃないかな😁
ちなみに、バカ旦那からはあれっきり何も言ってきません。元に戻れる訳ないのに、バカです😒それにあんな人間のクズ(それ以下かも)の姑のいるところになんか帰りたくもない😠
142さんの姑もいちいち142さんの実家の事に口出しして来なくてもいいのに💨あんたは何様だって言いたい💨姑は、142さんの実家のお金狙ってそうですね💨欲ボケしそうですね😱

No.51 11/06/24 11:18
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんにちは😄


長女はパートで働いてるんだから少しはお金出せって感じだね。
生活苦しいからって次女は子供に英語習わせたりしてんでしょ?
なら英語やめればいいじゃん。
すごく頭にくるよ。
うちの嫁もお金ないくせに見えっ張りで私の親にお金出させて自分はの娯楽の為だけにお金を使う。最低女だよ。
親がいなくなったらどうすんの?って思ってさ。
嫁は子供の事も家の事も何も考えてない。自分の事しか考えてない。
よっぽど私の方が実家や姪っ子の事を考えてるよ。
あんな嫁でも姪っ子は可愛いから可愛がってるけど。
ふぅさんの愚痴なのに私の愚痴になっちゃった。ごめんね。
嫁と長女は考え方が似ててムカついちゃって。
うちもお金ないなら習い事辞めさせて親に少しはお金やればいいのに、なにも。


嫁もすごくてさ。
後で嫁の事書くから聞いて。
長女と似てるよ。

No.52 11/06/24 13:06
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 51 ひとみさん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったらバカ次女に面倒みてもらうつもりらしいから、私は親が亡くなったらバカ姉達とは縁を切るよ‼
それにバカ次女もお金ないっていうなら習い事を止めたらいいのに見栄でいってるとしか言えないよ💨
ひとみさんの義姉もイヤだね💨普通は子供の事を一番に考えて自分の事は後回しになるのに、ひとみさんのご両親に頼りまくっているよね😣許せないよ💨ひとみさんのお兄さんはお嫁さんに何も言わないの❓
そういえば、バカ長女はライオンや虎が死ぬより蛇が死んだ方が可哀相って思うんだって😫私は蛇よりライオン達の方が死んだら可哀相って思うんだけどね。

No.53 11/06/24 15:24
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんわ😄


今日は実家に来てるから気分が違うわ😄
義姉が帰ってくると嫌だけど。
昨日から泊まってるの。今日も泊まって明日帰るよ。
今日は仕事終わったら旦那も来るんだ。


長女と次女二人ともに義姉は似てるわ。
見えっ張りだし、お金なんか親にやらないし。


聞いてくれる?
義姉は私が結婚して家を出てからよけいに嫌な性格になったよ。
私も実家にいた時は家事なんかしなかったから義姉も家事しなくても目立たなかったけど今は私はいないし、私が結婚したから家事もしてるしってそれが嫌なのかさ。


義姉と上の姪っ子が夕飯のかたずけを毎日してるの。
義姉が食器洗って姪っ子が食器を拭いてってさ。
義姉は楽な方をいつもするの。
食器は洗う方が楽だもん。
私も食器拭くのは嫌だし。
だから家は水切りカゴなんだ。
洗う方を姪っ子にさせればいいのに嫌な方を姪っ子におしつけて。姪っ子も嫌々やってんだけどさ。
それに母親のくせに一人でしたくないんだよ。
姪っ子が嫌がってると、すごく不機嫌に怒りながら「すれ、すれ」って言ってる。
続く

No.54 11/06/24 15:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


義姉が飲むお茶も義姉は2階にいて姪っ子にお茶持ってこさせて洗濯物も洗い終わったら姪っ子に取りに行かせたりさ。
躾だと言うけど私が見てる限りでは躾なんかじゃなく、タダ義姉が楽したい為に子供にやらせてる風に見えるよ。
自分の飲むお茶ぐらい自分で持ってこいよってさ。
お昼を2階の部屋で義姉達は食べたことがあったけど姪っ子がみんな2階に持ってってて、おやつを2階で食べる時もだよ。
上の姪っ子は母親が怖くて必要な物があっても言えない時あるらしくてさ。
言えば「自分のお金で買いな」って言われる時あるみたいで。
お年玉のお金でね。
だから姪っ子はばーちゃんに言って買って貰ってるの。
ばーちゃんがいなくなったら姪っ子は大丈夫かな?って心配になるほど。
遊ぶ時だけ優しいママなんだよ。
自分の娯楽の時は気分がいいからなんだよ。最低だよ。
玩具ばかり買うし子供に物を与えすぎだよ。服とかそうゆうのは一切買わないよ。
うちのお母さんが買ってるんだもん。
続く

No.55 11/06/24 15:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


兄も兄だよ。昨日なんか姪っ子が食器を拭きに行かなかったら何度も姪っ子の所にきて「ふけ、ふけ」と言っててさ。
兄にそんなん言う資格はない💢💢💢💢
兄なんかお父さんが毎日どれだけ辛い思いして何時間も雪掘りしてて何も思わないんだよ。
思うなら少しは自分から雪掘りしようと思うはずだよ。
兄がしないからお父さんは無理して足がよけいに悪くなったのに。姪っ子に食器を拭けと言うんなら兄だって親にやらせてないですれよ💢💢って腹立たしくてさ。
お父さんなんて、もう72歳だよ。
兄が一生懸命にしないといけない存在なのに。何の為に同居してる?お金の為だけだったのかよってムカついてさ。
兄は義姉の言う事が一番正しいって思ってるの。
義姉に洗脳されてるんだわ。
だから何も言わない。結婚前はいい兄だったのに。
義姉は強いから自分の親も何も言えないみたいでさ。
土曜日と日曜日は夕飯を作る事に義姉はなってるけど作りたくない時はおでこに冷えピタシート貼って具合悪いから作ってくれとお母さんに言ってさ。
嫌な時はいつも冷えピタ貼ってるの。
続く

No.56 11/06/24 15:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝にお父さんが義姉に「スポイトって100円ショップに売ってるかな?」って聞いたら義姉は「どんなスポイト?スポイトにも種類があるから、何に使うスポイトか大きさや材質とかイロイロあるからそれがわからないとお店の人も困るよ」とかそんな言い方してさ。
何でスポイトどこに売ってるか聞いただけで種類とか材質とかそんな難しく言う?って本当にこの人嫌いって思ったわ。
お父さんもそんな言い方されて困ってたよ。最初お父さんは私に「スポイトってどこに売ってる?」と言ってきたんだわ。私が「100円ショップにあるんじゃない?」って言ったの。その後に義姉にお父さんは聞くとは思わずビックリしたけどさ。
義姉は人に何かを教えたりするのが下手な人なの。
自分はわかってるから難しく教えたりするんだよね。
頭が良くても先生にはなれないタイプだわ。姪っ子も義姉に教わるより私の方がわかりやすくていいって言ってた。
人に信頼される人間に私はなりたい。
頼られない人間にはなりたくないわ。
部屋の模様替えをして子供部屋を作るなんて言ってても何もしない。
続く

No.57 11/06/24 16:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の部屋だった部屋が今は玩具だらけ。
子供部屋にしてもらいたかったのに。
クローゼットは服なんかかけられない。物置だよ。
子供に箸の持ち方を一生懸命に教えるのはいいよ。
だけど女の子なのに立ち膝でご飯食べてた時あって義姉は注意しないの。
箸の持ち方ばかり。
立ち膝も注意すべき事じゃない?
女の子なんだから。
癖がついたら大変だし。
私が姪っ子にそれとなく注意しといたけどさ。
私が言ったら姪っ子はわかってくれたけどね。
下の姪っ子は私が来ると私の膝の上によく座ってくるの。
母親に甘えたくてもなかなかできないから私にさ。
子供が膝の上に座ると義姉は「暑いから座らないで」とか言うしさ。
兄は自分の親が嫌いなんだって。
家にいるとストレスが貯まるから家にいたくないんだってさ。
自分の家なのに。
義姉の実家の方がいいらしいよ。
なら今からでもいいから義姉の実家で同居すればいいじゃんって思う。
義姉の実家は弟夫婦と同居してたけど別居したから両親だけで住んでるから同居すれば?って感じ。
同居したら兄はもっとストレスだと思うよ。一緒に暮らすことになったら自分の家がいいに決まってる。
続く

No.58 11/06/24 16:13
ひとみ ( 6k0pl )

続く


うちの親なんか兄に何も言わないのにさー
嫌な親じゃないんだからさ。
灯油ぐらい兄は自分で入れればいいのにお母さん任せで。
兄も遊ぶことばかり。もう40歳なのに。

結婚して子供ができたら、いい父親になろうとか思わなかったのかな?
普通は結婚したら変わると思うの。
自立心が出たりすると思うんだ。
私も結婚になったら家事しなきゃいけないって思ってお母さんから教わったの。
子供ができたら、子供の為にって頑張ってる。
旦那はお父さんを早くに亡くしたから今は何でもできるから安心だけど、いい大人なんだから70過ぎた年寄りに全てやってもらって当たり前と思わないで交代しなよって思うの。お父さんは、もう雪掘りはほとんどしないって。
足が悪いから、次も無理して歩けなくなったら大変だし。
兄にやらせるって。
お父さんの体の事ともっと真剣に向き合おうよって思う。
兄より旦那の方がお父さんの心配してくれてるよ。
こんないい婿はいないってお父さんが言ってた。
続く

No.59 11/06/24 16:21
ひとみ ( 6k0pl )

続く


父の日も母の日も義姉はやらないけど旦那はあげてる。
本人が喜ぶ物をさ。
私だって姑は嫌いだけど母の日は必ずあげてる。
姑が喜びそうなのを考えてさ。
上の姪っ子は学校に着て行く服を今日の朝私に「この服の上に羽織るのはどれが合うと思う?」って聞いてきた。
義姉もそこにいたけどさ。
私の方が楽に話せるからいいみたい。
今日の朝は義朝は私の息子の朝食に食べさせようと思ってたアンパンマンのパンを一つ食べててさ💢
小さな細長いパンなんだけど、いくつか入ってて一つ食べてさ。
姪っ子が食べたんならまだいいけど大人が子供のパンを食べるなよって思った。違うパンだってあるのに。
義姉はそうなんだよ。お母さんが姪っ子のパンを買って食卓に出してたら義姉が食べて。まだ幼稚園に行ってた頃なんだけど姪っ子が食べようと思ったらなくて泣いてさ。
見れば子供のパンかどうかわかるはずじゃん。
自分が買ったんじゃなくお母さんが買ったのにさ。
兄はそれだけはわかってて子供のパンを食べようとはしないけどさ。
続く

No.60 11/06/24 16:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


普通、母親なら子供のパンを誰かが食べようとしたら「ダメ」って言うのが普通だけど義姉は自分が食べるからね。
私も息子はパンが大好きで切らせないんだわ。
旦那が息子のパンを食べようとした時あったから「ダメ。〇〇(息子)のパンなんだから」って言うよ。
私は常に息子が一番だから。次が旦那なの。その次に実家の両親や姪っ子で最後が私だからさ。
みんなが喜んでくれたらそれでいいからさ。子供が産まれる前は自分の服とかたくさん買ったりしてたんだけど息子が産まれてから私もオシャレしてないし息子に先にお金かけてるわ。
お母さんもそう。自分の服よりも姪っ子の服だからさ。
義姉は見えっ張りだから車も普通車じゃないとダメだと言ってるし、子供達には上の姪っ子にはadidasで下の姪っ子にはナイキのカバン買ってやったりしてる。
私もadidasは好きで若い時はadidasのカバンばかり買ってた。
adidasってけっこう可愛いのあるんだよねー赤ちゃんの時はミキハウスだし。
私も息子には靴はミキハウスの靴買ってあげたけど後はミキハウスなんか高くて高くて。続く

No.61 11/06/24 17:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


靴は初めてはいい靴がいいと思ったからミキハウスにしたの。
子供のコートとかのクリーニングもお母さんだし礼服は義姉は実家に置いてあるみたいだから実家の親がクリーニングに出してるみたいだし。
旦那も結婚前は姑がクリーニングに出してたけど結婚してからは私がクリーニングに出してるよ。
義理両親に甘え、実両親にも甘え、こんな人間にはなりたくない。ダメな人間になっちゃうもん。
私が買ったのとかはケチつけてきてさ。
「こっちの方が良かったのにー」とかさ。
私が結婚前にアイス買ってくるから何のアイスがいいかみんなに聞いたら義姉は「ハーゲンダッツがいい」だよ💢
それもカップじゃない、クリスピーの方だよ。そっちの方が高いのに。
アイスはハーゲンダッツ以外は嫌なんだってさ。
結婚してからだけど姪っ子の誕生日ケーキを買ってくるって言ったら「〇〇のケーキはマズイから嫌だ」とか言うし。
そのケーキ屋が一番安いし私はそのケーキ屋で買おうと思ってるのに。
マズイなんて私はおいしいと思うけどさ。
美容院を私は高い美容院に行ってて義姉は安い美容院に行ってて私が贅沢だみたいなさ。
続く

No.62 11/06/24 17:27
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は高い美容院だけど、そこが一番行きやすくて美容師さんも好きだからそこに行ってるだけなのに。
海外で勉強してきた美容師さんだから、上手だしさ。
子供が具合悪くして学校からあがってきても、義姉に連絡いれても帰ってこないし。
うちの親が病院に連れていくんだよ。
幼稚園の頃もね。
姪っ子が「なんでママは帰ってきてくれないの」と言ってた。


前なんかお母さんが作った料理をよくつまみ食いしてたよ。


立ち膝も兄が立ち膝で食べてるから姪っ子が真似するんだよ。
義姉は兄に注意すればいいのに知らんぷりだよ。
本当に兄は行儀が悪いよ。
男だからいいじゃない。見ててあれは恥ずかしい。
姪っ子に何かと兄はうるさく言うんなら、まず自分がちゃんとしれよって思う。


長くなってごめんね。なんかスッキリしたわ。
ありがとう!

No.63 11/06/26 15:25
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


すごい大雨で怖いぐらいです。
みなさんの所は警報は出てませんか?


今度は姑の愚痴だけど聞いて下さい。


今日の朝に私が朝食のかたずけをしてた時に息子がまた玄関に行っちゃったの。姑がいるから「ま…いいや」と思ってたんだけど、やっぱり気になって見に行ったの。
そしたら姑が息子に靴を履かせてるような様子で玄関にいたんだ。私は隠れて見てた。
靴を履いて外に行ったら姑に言ってやろうと思って。
そしたら外に出たから私は追い掛けて行った。
姑は家に入ってきたけど、また靴下履かせずに靴を履かせてたの💢私はこの前に靴下履かせてから靴を履かせてくれと言ったのに。
ましてや外は大雨なのに、なぜ靴を履かせて外に連れて行く?
頭がおかしい姑だよ。息子の靴は二つあるの。一つはピーピー鳴る靴と、もう一つはミキハウスのいい靴が。
姑は必ずミキハウスの靴を履かせて行くから私がミキハウスの靴は車の中に置くようにしたんだ。
姑の目につかない場所にさ。
普段はピーピー鳴る靴を私は履かせてるの。どこにいるかすぐにわかるからさ。
姑はピーピー鳴る靴は絶対に履かせないの。続く

No.64 11/06/26 15:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


それは何でかと言うと、ピーピー鳴ると外に行くって私にバレるから。私にきずかれないように連れていくからさ。
昨日旦那と出かけた時に帰ってきたら旦那がミキハウスの靴を玄関に置いたみたいなんだ。だから姑がまた外に連れて行ったの。
私が旦那に事情を話したらわかってくれてミキハウスの靴は車の中に置いとくので決まったの。
言ってわからない姑には隠すとかするしかないじゃん。
前に天気が良くて日差しがすごいお昼に私が昼食のかたずけをしてた時に息子が玄関に行って姑が外に連れてったの。
その時は支援センターとかに行ってきたから靴下履いてたから靴履かせてさ。
おんの5分間ぐらいの間姑は外に連れてっただけだったけど帽子かぶらせないでさ。
前に姑は私が帽子被らなかっただけで、あんなに何度も日が照ってるから帽子被らないとって言ってたくせに。息子にもそうだよ。
帽子帽子うるさくさ。なのに自分が私に隠れて外に連れて行く時は帽子被らせないで平気で外に行ってさ。
調子が良すぎるよ。
いくら短い時間だからってすごい日差しなのに。


続く

No.65 11/06/26 15:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は息子を自分の所に来させたくドンドンやってたり、ため息ついたりテレビは消してたのにつけてみたり、必死にしてるわ。
昨日の夜は息子が大泣きしてて。私も夕飯のかたずけをしてたから息子を抱っこしてやれなくて私に抱っこしてほしかったみたいで私の側ばかりにいた時に姑が来て「〇〇(息子)は夕飯終わったのか?」と。
終わってたら自分が見てようと思ったのかさ。
姑が来たから息子も泣きやみ、姑の所に行ったんだわ。
私は嫌だったけどさ。でも暫くすると息子は泣いて私の所にまた戻ってきたの。
その一瞬、姑に「ザマーミロ😁ママじゃないとダメなんだよ👊」と思ったよ。
実家に行ってた時に息子が蚊に刺されちゃったの。
帰ってきたら姑が「何だ、これは」とか何度も言っててさ。
私が「蚊に刺されたんです」と言ったら姑は「蚊に刺されたの?」と何回も言うんだよ。自分が外に連れてった時に蚊に刺されたんなら、何も言わないくせに。私が何度も「蚊に刺された?」って言ってれば嫌だろうにさ。人が嫌がる事は言ったりしたりしちゃダメだよ。それと人のせいにもしちゃダメ。
姑はいつも私のせいにばかりするし。
本当に頭にくるわ。

No.66 11/06/26 23:50
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩は一体 何をしたいわけ⁉息子ちゃんに触りたいなら、ちゃんとひとみさんの要望きいたり、ちゃんとして欲しいよね⁉
それにワザと音の鳴らない靴を履かせていくなんて最悪だね😣音の鳴る靴をおいて正解だよ‼
それに💩がもし、息子ちゃんを怪我させても何も言わないのに、ひとみさんが怪我させたら、何度も何度も聞いてくるんだよね、きっと😣卑怯過ぎるわ‼
ところで、関西は雨も降ったりしてるけど、警報は出てないです😃心配ありがとうございます🙇
ひとみさんの地域は大丈夫⁉

No.67 11/06/27 07:02
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

うちも昨日は大雨で午前中は凄かったけど、もう大丈夫だよ😄
ありがとね😆


また愚痴なんだけど、今日の朝(ついさっき)にベビーカーに乗せて散歩に行ってきたの。
今日は天気が良かったからさ。
玄関の前が車庫なんだけど、帰ってきたら車庫の中を掃除しててさ💢
掃除するのはいいよ。だけど何で息子を散歩に行ってる時にするんだってことなんだ。
それで息子が家に入ったら姑も掃除やめて中に入ってくるの。
もう嫌だからベビーカーをササッとかたずけて急いで家に入り手を洗い2階に連れてきたよ。
姑には息子を触らせなかった。
台所の電気はつけっぱなしで、いつから車庫にいたんだかわからないけど掃除して待ってんだよ。
機嫌悪そうに私は「ただいま」と言って中に入った。
姑は息子がよく姑を見ては「あー」とか言ってるからまた言うかと思って息子の来る所にいたのかわからないけど息子は「あー」とも何も姑には言わなかったわ。
散歩から帰ったら少し外を歩かせようと思ってたのに姑がいたからやめたよ。
同居だけど普段は部屋にばかりいるから姑は息子をあまり見れないからいいきみだわ。
続く

No.68 11/06/27 07:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


蚊に刺された場所が昨日見たら少し水ぶくれみたいになってて旦那と話してたら姑が「そこ一カ所だけか?まだ水ぶくれになってる?」とか言ってきて心配してるそぶりなんかやめて💢と頭にきてさ。普通なら姑が子供を心配してくれて有り難いって思うのかもしれないけど、うちの姑は普段から息子の事、何も考えてないもん。
危ない場所に行ったり(家の前は崖になってるから)素足でコンクリートの上を歩かせようとするし(足の裏が傷ついたらどうする)靴下履かせないで靴履かせるし(サンダルならいいが、スニーカーなのに、こんな小さな内は靴下履かせないで靴履くと足が変形したりする場合があるのに)日差しがすごいのに帽子被らせないで外に連れて行くし(熱中症や日射病になったらどうする)ウンチしててもオムツ交換しない時ある。お風呂に入るとかじゃない時なのにさ(オムツ被れするよ。被れるとオシッコしただけで染みて可哀相なのに)風邪引いてるのに春先の寒い時に風呂上がりに家の廊下で車に乗せて遊ばせてるし(風邪が悪化したらどうする)歯磨きさせてたら息子は嫌がって大泣きだけど姑は見てて「もういいじゃん」と言うし
続く

  • << 71 続。 それに💩達は、孫の事を心配しないよね💨 バカ旦那の母親なんか、私に『男の子は可愛くない』って言ったもん‼その他 色々言われたけど、絶対 💩を許さないよ‼ 息子が習い事 出来ないのも、家族をバラバラにしたのも全て💩のセイだし、バカ旦那が頼りないからって思ってしまうよ💨 お互い子供だけは💩には触らせないようにしようね‼

No.69 11/06/27 07:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


(虫歯になったら息子が痛い思いするのに。乳歯は虫歯になりやすいのにさ)
テレビも間近で見てても何も言わない、って言うか間近で見せてるし(目が悪くなったらどうする。私が目が悪いから息子は目が悪くなりやすいのに。私はメガネかけてるから私が目が悪いのは姑は見ればわかるし)
こんな人が息子の心配して言ってるとは思えない。
川崎病で入院してる時に私が家にお風呂に入りに帰ってきた時に姑は私に配り物を間違えてたとか私のせいにばかりして息子が入院してんだから息子の心配だけをしてよって頭にきたもん。
今言う事じゃないってさ。
蚊に刺されたのも自分が外に連れてった時じゃないから心配だ心配だみたいな感じでさ。一番嫌なのは食事中に姑は息子を見ながら食事してる事💢
ウザ過ぎるわ!
見ながら食べてるから息子が飲み物ほしくて手を出してる時とかに即答で「飲み物がほしいって」とか言うんだわ。常に見てるからわかるんだわ。
私は絶対に息子を姑っ子(おばあちゃん子)にはしないから。
愚痴聞いてくれてありがとう

No.70 11/06/27 11:12
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんの気持ちわかる‼姑は腹がたつね💨ってか気持ち悪いよね‼いちいち、掃除しにきたり、してほしくないよね😣
嫁が止めて欲しい事を頼んでいるのに『神経質過ぎる』とか言ってくるし😣
息子ちゃんが入院しているときも、心配もしないで、配布物を間違えたのは、ひとみさんのセイだとか、よく言えるね😤💢少しは孫の心配しろって言いたいね‼
私も泣いても歯磨きさせてるし、テレビも決まった時間しかみないし、テレビから離れてみせてるよ‼私も目が悪いから息子には目を悪くして欲しくなくてさ。
同居しているとき、💩は『息子(私の旦那)が赤ちゃんの時はテレビをつけて、その前で見せていた。その方が良く寝るから』って言ってて私にもしろって態度だったけど、絶対しなかったよ‼

No.71 11/06/27 11:16
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 68 続く 蚊に刺された場所が昨日見たら少し水ぶくれみたいになってて旦那と話してたら姑が「そこ一カ所だけか?まだ水ぶくれになってる?」とか言っ… 続。
それに💩達は、孫の事を心配しないよね💨
バカ旦那の母親なんか、私に『男の子は可愛くない』って言ったもん‼その他 色々言われたけど、絶対 💩を許さないよ‼
息子が習い事 出来ないのも、家族をバラバラにしたのも全て💩のセイだし、バカ旦那が頼りないからって思ってしまうよ💨
お互い子供だけは💩には触らせないようにしようね‼

No.72 11/06/27 11:23
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😄


姑の言う事は絶対に聞けないよね。
テレビはあまりよくないし見せれって言う神経がおかしいわ。
食事の時はテレビはつけてない方がいいし。旦那がテレビ大好きでテレビがついてると落ち着くらしくてさ。息子の為にテレビ消してくれる時が増えてきたけど。
息子先に食べさせる時が多いから必ずテレビは消して食べさせてる。


さっきも私がポテトサラダを作りに台所に行って作って最後にマヨネーズを入れる時に残りが少なくなってたんだよ。新しいのも袋に入った状態で冷蔵庫の中にあったけど。
袋の封は開いてた。
マヨネーズの残りが少なくなってきたから新しいのを冷蔵庫に入れてたんだと思ってた。私が残りのマヨネーズを使いきり、綺麗に容器を洗い新しいのを手をつけようとしたら、もう手をつけてあったんだよ。
姑も昨日だかにポテトサラダ作ってて、何でまだ残りがあるのに使い切らずに新しいのに手をつけるの?
綺麗に容器を洗うのが面倒で嫌だから私に洗わせたかったから?
続く

No.73 11/06/27 11:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


それに昨日のみそ汁作ってた時は袋の味噌がなくなってるのに綺麗に洗わずにそのまま置いてあって私が洗って新しい味噌に手をつけたの。
トイレットペーパーもそうだよ。
シンのまま付いてて私が新しいのと交換した時もかなりあるよ。
私は自分が使っててなくなったらそのまま放置はしないけどね。
普通はみなそうやってるのに。
あームカムカした。
また話し聞いてね。

No.74 11/06/27 11:33
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…皆さんの姑よりマシな部分もあり、異常な執着を示したり…
入院中の時に息子である旦那を交替に寄越すどころか逆に拘束したり…
で旦那も最初は姑を庇ってましたが旦那に最初は文句言ってましたが「アンタが拘束されてるの見たら哀れに見えるし、もうアンタは助けてくれる頭数にも入れてない」 と言うと旦那が段々と助けてくれるようになりました

No.75 11/06/27 11:46
142 ( ♀ YYKfl )

私、情けなささえ感じます。だって頭数にすら入れてないって言ってから手伝うなんて…。
次女は次女で旦那に😫部分があるんですよ未だに。そんな中、今朝、事件がありました

No.76 11/06/27 12:05
142 ( ♀ YYKfl )

次女がやっとハイハイが出来るようになりました。んで、長女を保育園バスの停留所に送りにいく為に、旦那に次女を二階で預けたんです。
私が家帰る途中で次女の泣き叫ぶが聞こえた為驚いて帰ると階段の上で座って汗かきながら泣いてました。
旦那は部屋で爆睡😲次女はハイハイで階段まで行き座ったんでしょうが、不安定な座り方で😱
旦那を叩き起こして叱りつけましたよ
子供一人見られないのか…

  • << 82 142さん🌠 次女ちゃん、何事もなく無事でなによりでした😭 送りのたかが数分くらいも子守りが出来ないなんて…💧 よく爆睡してられる😤 これからは行動範囲も広がるから危険がいっぱいなのにね💨

No.77 11/06/27 15:09
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 76 142さん😃
こんにちは🎵
次女さん 階段から落ちなくて良かったですね‼落ちてたら大変ですもんね😥
旦那さんも爆睡って💦普通 泣いている声で飛び起きますよね💦

No.78 11/06/27 22:23
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


142さん、子供ちゃん大丈夫で良かったね。落ちなくて良かった。ちゃんと見ててくれないとね😣


私の愚痴もまた聞いて下さい。
ついさっきの事です。土曜日にタンブラーを買ったの。500円で安いのなんだけど。
そのタンブラーは旦那が朝の通勤時に車の中でコーヒー飲むのに買ったタンブラーだったの。
でも今日は違うタンブラーに入れて持ってったんだわ。
帰ってきて夕飯食べ終わり明日は買ってきたタンブラーにコーヒー入れて行くと言うからタンブラーを用意しようと思ったら、洗って水切りカゴに入れてたから水切りカゴの中に入ってると思ったらフタだけなかったんだわ。後はあるんだけど。探してもないの。
洗ったのは私だけど水切りカゴからは出してないから姑が出したのは間違いないんだわ。姑にフタを知らないか聞いたら「水切りカゴの中にない?」と言っててわからない状態。姑は自分は知らないみたいな感じでまたテレビ見に戻っていって。まだ一生懸命探してるならあれだけどさ。
いくら旦那のだからってフタをかまったのは姑なんだからさ。
続く

  • << 81 ひとみさん🌠 ご無沙汰✋ ひとみさんのクソ姑、ふたをどこに隠したんだか😤 お前しかいないに💢自分じゃないよとほんとによく言えるよ💢 ボケて忘れちゃったの? わざとだよね😤? あ~憎たらしい😤😤😤 全く何があっても、悪かろうが自分だと認めない、謝らない頑固なクソババー💢

No.79 11/06/27 22:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


旦那はフタがないのがどうも諦められない状態でさ。
2階に来てもフタが気になってまた台所に探しに行ったの。
姑もいてさ。
旦那が姑に「明日フタ探しててくれ」と言ったの。姑は「水切りカゴにない?」ってまだそんなん言ってて。
それだけならまだいいよ。
その後に姑はこう言ったんだよ。
「〇〇(息子)が持ってったんじゃないのか」ってさ。
水切りカゴなんかシンクの所にあるから、高い所に置いてあるのに息子が触れる訳ないじゃん。
旦那も頭にきて姑に「〇〇(息子)がどうやって、こんな高い所にあるフタをとれるんだっや」って言ってたけどさ。
姑って最低ヤローだよ。
私のせいにするんなら、まだいいよ。
息子のせいにするなんて絶対に許せない。
姑の孫だよ。血の繋がった孫のせいにするなんて💢💢💢💢
どんな事でも姑は自分は悪くないって思う人だってよーくわかったよ。
息子のせいにしてまで自分は悪くないって言いたいかよ💢
自分が一番大事なんだわ。
続く

  • << 91 ひとみさん😃 こんにちは🎵 ハルサンも元気そうで良かった😊 ところで💩は最悪過ぎだね💢 自分がフタをどこかにやったくせんに、孫のセイにするなんて💢それにまだ小さいのにシンクが届く訳ないのにね💢 普通 孫のセイになんかしないよ😤責任転換するなんて、最悪だね💢

No.80 11/06/27 22:44
ひとみ ( 6k0pl )

続く


たとえ姑がフタをテーブルの上にあげたのを息子がかまって持ってったと姑が言ったとしても息子は絶対にフタはかまってない。
なぜなら息子の側には私がいたから。
姑には昼間は息子を見ててもらってないし、ずっと一緒にいたもん。フタなんかかまってないから。


人のせいにばっかりする人は大嫌い💢💢💢
姑は私と息子のせいばかりする。
息子が可哀相だわ。
まだ言葉をしゃべらないから息子のせいにするのかわからないけど可哀相すぎる。
息子に「〇〇(息子)じゃないよ。ごめんね」って言っといたよ。姑が息子に謝るべきだよ💢

No.81 11/06/28 01:17
ハル ( 59QaLb )

>> 78 みなさん、こんばんわ😄 142さん、子供ちゃん大丈夫で良かったね。落ちなくて良かった。ちゃんと見ててくれないとね😣 私の愚痴もまた聞… ひとみさん🌠
ご無沙汰✋

ひとみさんのクソ姑、ふたをどこに隠したんだか😤
お前しかいないに💢自分じゃないよとほんとによく言えるよ💢
ボケて忘れちゃったの?
わざとだよね😤?
あ~憎たらしい😤😤😤

全く何があっても、悪かろうが自分だと認めない、謝らない頑固なクソババー💢

No.82 11/06/28 01:21
ハル ( 59QaLb )

>> 76 次女がやっとハイハイが出来るようになりました。んで、長女を保育園バスの停留所に送りにいく為に、旦那に次女を二階で預けたんです。 私が家帰る途… 142さん🌠

次女ちゃん、何事もなく無事でなによりでした😭

送りのたかが数分くらいも子守りが出来ないなんて…💧
よく爆睡してられる😤

これからは行動範囲も広がるから危険がいっぱいなのにね💨

No.83 11/06/28 01:29
ハル ( 59QaLb )

>> 47 皆さん 聞いて‼ バカ長女の事なんだけど、バカ長女はドラッグストアでパートしていて、洗剤や卵が安いと言っては親にお金をもらって買ってきてい… ふぅさん🌠

やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧

イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲
パートでいくらか稼ぎがあるんだから次女に買ってあげるんでなく、住まわせてもらってる実家でしょうに😤

次女には旦那さんもいて家庭があるんだからなんとかやってんだよ💢
無理なら月謝やら娯楽を控えたらいんだから節約まだまだ出来るでしょうに💢

長女っておかしな人だね😥
老後のことで必死😁?

  • << 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉ 育児に家事に大変ですが、応援しています😉 バカ長女 最悪でしょ💨今年中に🏠を出ると言っておきながら、お金がないから🏠を出ないと言い出して😒親に家賃として五万払えといわれてたよ。 バカ次女もお金ないと言いながら節約さえしない💨呆れるよ💨 ところで、最近💩は大人しくしてる❓ ストレス溜めないようにして下さい😉

No.84 11/06/28 06:40
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄どうしたのかと心配してたよ😫
ふぅさんも私もずっと待ってたよ😆


フタ事件のフタはありました。
昨日の寝る前に旦那が台所に飲み物をとりに行ったらテーブルの上にあがってたらしい。姑はもう寝た後だったからどこにあったか聞けず。
私達があんなに探してなくて姑も少しは探してたけどなくて、私達が2階に行ってから姑が探してあったなんて都合よすぎない?
息子(孫)のせいにまでして。
今日の朝に台所に行って姑がいたから私がフタがどこにあったか聞いたの。
どこにあったのかすごく気になったからさ。そしたら水切りカゴの中にあったと言うの。
4回ぐらいも何度も見たのに。
仏壇にご飯を備えてるから、その茶碗が二つあって茶碗の中にあったんだって。なんか納得できない。旦那に言ったら「水切りカゴにあったのか?うそーそこにあるはずない」って言ってた。私も「何度も見たんですけど」と姑に言ったら姑は「へーでもそこにあったんだよ」しか言わずにさ。確かに、その茶碗の中にフタはすっぽり入るよ。フタは中フタと外フタの二つなくなってたの。その茶碗も二つあるからそれぞれの茶碗の中にフタが入るなんて事考えられない。

  • << 93 ひとみさん🌠 驚いた😲 昨日あちこち探してなかったものが、ひとみさん達が二階にあがったらふと出てくる(出したともいう😁?)なんて💨 前にもあったね💨 あの時と同じだ💨 意地悪婆さんの仕業だとわかるんだからさいい加減認めろ…わざとらしく隠したり聞いてもしらばっくれるんじゃなくてさ… 呆れちゃうわ💨 ホントに変な奴💨 ひとみさん! 聞くだけ損だ💨 意地悪婆さんはけして譲らない謝らないのスーパー頑固者💨 ストレスが増すだけだよ💨 しかも息子チャンのせいにするなんてね💨 だいたい子供のやることなら親の我々にはわかるしね! 普段から世話してないババー共にはわかるまい😤 シンクまで届くはずもないのに💨 よく孫のせいに出来たもんだよ😤 ここまでへんちくりんな強烈婆さん知らないよ~😲 ひとみさん、本当にご苦労様だよ😭 精神病むからはいてはいて、また他のことでも発散してね👍 うちの場合はあの親の子だと旦那の事を思うくらい旦那=婆さんも同類みたいな腹立たしさだけど、ひとみさんのとこはあんな親なのに息子さんである旦那さんはイイヒトで良かったよね😃

No.85 11/06/28 06:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


じゃあ姑が故意に隠すので茶碗の中にフタを入れたとしか考えられない。
旦那は茶碗の中にあるなんて思わないから茶碗はあげて見なかったの。
でも私は茶碗はあげて見たような気がするんだけど、私の勘違いかもしれないけど。
今記憶がよみがえってきた。
私は茶碗をあげて見てみたよ。
湯呑み茶碗もあったんだけど湯呑みにはフタなんか隠れてる訳ないから湯呑みはかまわなかったけど仏壇にあげる茶碗はもしかしてと思ってあげて見てみたよ。私はね。
真実は姑にしかわからないから、姑が言ってる事が正しいのかもしれないけど、なんかモヤモヤ😣
茶碗の中にあったんなら絶対に姑が故意に入れたんだわ。
自然とそれも二つあるのに、それぞれ入るとは思えないもん。
今度から何かなくなったら、みんなあげて見てみるよ。絶対にここにはないぞとわかってから姑に聞くことにする。
旦那も「俺は茶碗の中は見なかった。だけど茶碗の中にそれぞれ二つとも入るか?」って言ってた。
続く

No.86 11/06/28 07:01
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「本当にここにあったの?何度も見たんだよ」と姑に言って姑は本当に自然と茶碗の中にあったんなら「だって本当にあったんだよ」とか信用してないソブリされたらムキになって言うと思うの。私ならムキになると思うし。
でも姑は「へーでもそこにあったんだ」ってムキにならなかったの。
それもまたおかしいんだわ。
茶碗の中にすっぽり入ってたら普通はそんな中に入ってるとは思わないと思う。
私も旦那も茶碗の中にあるとは思わないからよく見なかったんだし。なのに姑は私達がいなくなってから水切りカゴを探して茶碗の中に入ってるのを見つけた。申し合わせたような感じなんだよね。
私もイライラしちゃって姑に対する態度がすごくなっちゃってさ。息子を触らせたくないって思ったし。
最初は息子のせいに姑はしたんだから。
私の態度で姑も機嫌悪いみたいだけど、姑が機嫌悪くなるのはおかしい。
以前には私の料理のレシピの紙を姑は隠した時あったんだから。その時も息子のせいにして。
素足でコンクリートの上歩かせたり靴下履かせないで靴履かせたり色々すごいことしててさ。
続く

No.87 11/06/28 07:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の方が物凄く頭にくるよね?
姑は自分がそんなことしたのすぐに忘れて私が態度変えると姑も機嫌悪くなり。
本当にやってられない。素足で外を歩かせても私がどんな気持ちで妥協して姑が息子を見てても何も言わなかったと思ってるんだ。
今回の事で本当に頭にきたわ。
もう息子を触らせたくもない。
息子が朝食食べるのにテーブル付きの椅子に座ってて、そのうち出たがってグズグズしだしたんだ。
私が「出たいんだね。ちょっと待っててね」と言ったその後に姑が旦那に「出たがってるんだよ」とか言うから私は頭にきて姑に「もう、いいです💢」と言ったら姑は黙った。
出たがってるのなんか姑に言われなくてもわかってる。
イチイチ私もわかってる事を言ってくるんだわ。
姑は息子に朝は「おはよ」ご飯食べてる時は「おいしいか?」食べ終わったら「食べたか?」息子が「あー」と言ったら姑は「あー」と返すし。
毎日その繰り返しです。
昨日の昼食べさせてた時は姑が台所に来て息子が「あー」と言ったから姑は「食べたか?」だって。
まだ食べてる途中だから私が姑に「まだ食べさせてるんですが」と言ったら黙ったままだった。
続く

No.88 11/06/28 07:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


見てから発言すれよと思った。
姑は息子が「あー」とか言わない限り息子にはあまりしゃべりかけないんだわ。
しゃべりかけるって言っても「食べてか?」とかだけど。
息子が「あー」と言わなかったら姑は「食べたか?」すらも言わないよ。
実家に行ってた時に、そこらじゅうに息子はカに刺されたんだけど今日の朝は姑は旦那に「カにそこらじゅうに刺されたんだね」とか言ってて。自分が外に出してカに刺された場合だったら何も言わないくせに。
実家に行った時のだからさ。
行かなきゃ良かったのにみたいに思ってんのかさ。
家にいても姑が素足で外歩かせるから実家の方が安心だわ。
カに刺されたのは見ればわかるだろ。いちいちうるさい💢ってイライラだわ。


フタ事件も姑が持ち出したんでもなく隠したんでもなく自然と茶碗の中に入って私達がきずかなかっただけだったのかもしれないけど、姑は息子のせいにした事実は本当のことだし私は言葉がわからない、まだしゃべれない1歳の子供のせいにするなんて酷すぎると思うから絶対に姑を許せない。
自分の潔白の為に1歳の子供のせいにするなんて。
続く

No.89 11/06/28 07:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


実家の親だって姪っ子のせいにしたことなんて一度もないよ。
息子も今は悪戯ばかりして持ってったりもするから息子の手の届く場所ならわかるけど、絶対に手の届かない場所なのに姑は息子のせいにしたから私は許せないの。
そこまでして自分は悪くないって思われたいかよと思ってさ。
でも息子のせいにした事で姑は家の中で一番悪い人間になってしまったんだよ。
孫のせいにするなんて最低💢

意地の悪い姑なんだわ。姑自身は自分はいい人間だと思ってるだろうけど。
「俺のどこが嫌なの?」と言われた事あったし。
人の物隠したりするから嫌いなんだよ💢
私は嫌な人でも物を隠そうなんて思ったことなんかないよ。
私、息子が言葉がわかりしゃべるようになっても姑が息子のせいにしたら爆発するわ。
息子に何って事言うんだとね。
でもそうしたら息子も姑を嫌うかもしれないからそれはそれでいいかもしれない。
姑は息子を可愛いみたいで世話を少しでもしたいようなソブリでいるくせに、建前だけなのかね。
孫が可愛いかったら孫のせいになんかしないと思うし。
もう姑には息子をあまりかまわせない。
息子の為にそうしないと。

No.90 11/06/28 11:10
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎが… ハルサン‼‼‼‼‼
お久しぶりです😃
またレスして頂いて嬉しいです😁🎵
👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉
長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉
育児に家事に大変ですが、応援しています😉
バカ長女 最悪でしょ💨今年中に🏠を出ると言っておきながら、お金がないから🏠を出ないと言い出して😒親に家賃として五万払えといわれてたよ。
バカ次女もお金ないと言いながら節約さえしない💨呆れるよ💨
ところで、最近💩は大人しくしてる❓
ストレス溜めないようにして下さい😉

  • << 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働いてるんだからお金は入れなきゃね!罰当たりだわ😤 昨年末に亡くなった伯父の娘みたい! お金は入れない。 親と口を聞かない(特に伯父さんとは全く会話なし) 態度はでかく気に入らない事があると文句は伯父へ。 伯母さんの話では伯父名義の通帳自分に変更したいんだとか😲 伯父からも再三どうしようもない、金をあいつには残したくないともらしていたけど病んでから数ヶ月であっけなく亡くなって…私は葬儀でお初だったの! その人は長女で妹は数回、若い頃に会ったことはあるけど生前親や伯父からの話だけでその長女には会ったことはなかったの。 葬儀では泣いていてそうでしょうよと思っていたのに半年立った今じゃ伯母さんと口を聞かないって😲 本当の母子なのに食事も別。 キャリアウーマンぽいから仕事も忙しいんだろうけどさ💨 伯母さんは伯父の死にショックでまだ信じられないし元気ないのに💨 書類や色んな手続きも伯母が一人でやったんだって💨 年寄りには大変なことだよ💨 つい先週伯父の月命日前にお墓参りに行ってきたの、そこの寺の住職には親もお世話になったからご挨拶とお墓参りにね。 暑くて次女三女連れだったからさっと済ませてしまったんだけど😢 伯父には親の事でお世話になったから(母のすぐ上の兄)出来ることはしたいなって。
  • << 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタしてる☺ 次女の👶返りがまだあるけどなるべく次女を気にかけるようにしてます😃 長女はお姉ちゃん自覚が増し次女の教育係をしてるよ😁 ふぅさんの息子チャンも元気してる😃? 旦那さんとはどう? 毎日暑いね💦 なんか昨年から36~7℃が当たり前になっちゃって30℃くらいだとましに思えるわ😲 お互いに水分たくさんとって熱中症に気をつけようね😉

No.91 11/06/28 11:14
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 79 続く 旦那はフタがないのがどうも諦められない状態でさ。 2階に来てもフタが気になってまた台所に探しに行ったの。 姑もいてさ。 旦那が姑に… ひとみさん😃
こんにちは🎵
ハルサンも元気そうで良かった😊
ところで💩は最悪過ぎだね💢
自分がフタをどこかにやったくせんに、孫のセイにするなんて💢それにまだ小さいのにシンクが届く訳ないのにね💢
普通 孫のセイになんかしないよ😤責任転換するなんて、最悪だね💢

No.92 11/06/28 15:46
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑は何で孫のせいにするんだ?何で孫を引き合いに出すんだ?

No.93 11/06/28 23:45
ハル ( 59QaLb )

>> 84 ハルさん、おはよー😄どうしたのかと心配してたよ😫 ふぅさんも私もずっと待ってたよ😆 フタ事件のフタはありました。 昨日の寝る前に旦那が台… ひとみさん🌠

驚いた😲
昨日あちこち探してなかったものが、ひとみさん達が二階にあがったらふと出てくる(出したともいう😁?)なんて💨

前にもあったね💨
あの時と同じだ💨

意地悪婆さんの仕業だとわかるんだからさいい加減認めろ…わざとらしく隠したり聞いてもしらばっくれるんじゃなくてさ…
呆れちゃうわ💨

ホントに変な奴💨
ひとみさん!
聞くだけ損だ💨
意地悪婆さんはけして譲らない謝らないのスーパー頑固者💨
ストレスが増すだけだよ💨
しかも息子チャンのせいにするなんてね💨
だいたい子供のやることなら親の我々にはわかるしね!
普段から世話してないババー共にはわかるまい😤

シンクまで届くはずもないのに💨
よく孫のせいに出来たもんだよ😤
ここまでへんちくりんな強烈婆さん知らないよ~😲

ひとみさん、本当にご苦労様だよ😭
精神病むからはいてはいて、また他のことでも発散してね👍
うちの場合はあの親の子だと旦那の事を思うくらい旦那=婆さんも同類みたいな腹立たしさだけど、ひとみさんのとこはあんな親なのに息子さんである旦那さんはイイヒトで良かったよね😃

No.94 11/06/29 06:48
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

話し聞いてくれてありがとう😢
本当にこの場があって愚痴れるから精神が楽で有り難いよ😢
ありがとね。
姑は今は何事もなく普通にしてるから、それも腹が立つわ。
息子にも普通だし。
私は嫌だから姑とは話してないの。
何かあればメモ書きしておいといてるの。
ハルさんの姑がしてたことを私もしてる😅


また愚痴聞いてね。

No.95 11/06/29 06:54
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


孫のせいにするなんて酷いよね。
それと卑怯だよ!
まだ話せないからってさ。
あんな姑はそのうち息子に何か言われる日がくるかもね。
甥っ子は外孫だったし姑の娘が産んだ子供だから何か隠したりなんかしなかっただろうけど息子は私の産んだ子供で姑は私が嫌いだから、これからもこんな事もまたあるかもしれない。息子も話せないのは今だけで、そのうち何でも言うようになるんだし、ずっとこのままの姑なら息子に何か言われそう。
息子が私を姑から守ってくれる時が来ると信じてるよ。

No.96 11/06/29 07:00
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

ありがとう😢
すごく嬉しい。
ハルさんやふぅさんがいるから私は頑張れるんだよ。
精神も大丈夫。
この場所があるから楽なんだよ。
これからも仲良くしてね。


ハルさんも子育てに姑の事や旦那さんの事でイロイロあるのに、ごめんね。
ふぅさんも旦那さんや姑におまけに姉妹にも嫌な思いしてるのに、優しくて涙が出るわ😢

姑をギャフンと言わせたいけど、それは息子が話すようになり一人で何でもできるようになった時かな?
いつかはその日が必ず来るから楽しみに待ってるよ。


ありがとね

No.97 11/06/29 07:04
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさんやふぅさんに以前話したかな?
話してたらごめんね。

以前、結婚の時に式場で両家で食事会をしたの。
式しない変わりの。
当日に家族みんながいたけど担当者が私と旦那に打ち合わせしたいからと呼ばれたんだ。そしたら姑が後ろからついてきてさ。
旦那のお姉さんが姑を「母ちゃんはまだだよ」と引き止めたら戻っていったけど、一緒に来ようとした姑が今思うと気持ち悪いわ😱

No.98 11/06/29 10:27
ひとみ ( 6k0pl )

また聞いてほしいんだけど、今は私が夕飯作ってて姑もそれ知ってるんだから夕飯のオカズを作ることをしなかったらいいのに食材ももったいないことになるし姑が何考えてるかさっぱりわからない。
自分が食べる夕飯を作るならいいけど自分は食べずに私達に食べさせようと作ってるらしくてさ。
私が作ってるのに。
朝ご飯は姑に作ってもらってるんだから朝食に作ればいいのに。
私が夕飯作りに来る前に作っておくんだよ。私だって夕飯何にするか考えてるんだから姑が作ってたって私だって作るよ。姑がいけないんだからさ。私が夕飯作るで納得してくれてるんだから。
私が姑に夕飯作るのお願いした時は私は夕飯作る事は絶対にしなかった。
息子が退院してからも一ヶ月姑に作って貰っていつも同じ料理に嫌になったけど、私は作らなかった。
夕飯も姑の作った料理もあるから食べきれない時もあるし。
私が夕飯作ってるのに大量な刺身を買ってきて、刺身がよけいでお腹いっぱいになり食べれなくなるし。
昨日も姑が肉を菜っ葉で炒めたのがあったの。したかないから夕飯に食べるつもりだった。
続く

No.99 11/06/29 10:36
ひとみ ( 6k0pl )

姑は戸棚に料理を閉まってたから私も忘れて出さなかったのよ。
食べたくなかったからいいんだけどさ。
今日の朝に出てたの。私が一口食べたら腐ってた😱
今は暑いからすぐに腐っちゃうんだよ。
姑が夕飯に作らなかったら肉も無駄にならなくて良かったのにさ。私が作ってるのに。
旦那に食べさせる料理は私が作ってる💢ってイライラ。
おまけに腐ってるの食べちゃったし。
一口だけだったから大事にはいたらなかったけど、でも下痢になっちゃったよ。
今はなんとか落ち着いた。
9:00ぐらいがすごかった。トイレばかりに行ってた。
私が先に腐ったのを食べたから姑がいる時に言うとまた機嫌が悪くなるだろうから旦那にこっそりと腐ってる事を伝えた。
旦那は食べなくて良かったよ。
誰も食べないから姑が食べてた。
誰も腐ってるとは伝えなかった。
伝えた所で、この姑は大丈夫だとか腐ってないとかそんな事しか言わないんだから。
全部自分で食べたみたいだわ。
それでいて何もないし。下痢にもならない吐きもしないし、あたらないんだわ。ある意味すごい。私が今朝の腐ったのを全部食べたとしたら100%食中毒になるわ。
続く

No.100 11/06/29 10:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今は暑いのにすぐに腐っちゃうんだから、夕飯に食べる炒め物なんかするなよって思うんだ。それで朝食に出されて、いつか食中毒になったらどうしてくれると思ってさ。
本当は今日は支援センターに行くつもりだったのに下痢になったから行くのやめたんだわ。


本当に嫌だわ。

No.101 11/06/29 11:05
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんところの姑も腐ってるのが分からないんですか?
うちの姑もそうです

んで「腐ってる」と言うと怒りだすんです😞面倒です。完全同居の時は姑以外が腹下しにあいました。臭いに鈍感で…
姑のこの鈍感な嗅覚と鈍感な味覚なんとかしてほしいです

  • << 117 142さん🌠 お久しぶりです😃 どこの姑も腐ったものと相性が良いみたいで😁 私は前の地獄の家で妊婦時に一度変な味の何かを食べ嘔吐下痢しました😱 旦那とその弟は腹をくだすことが良くあったみたい😱 緑色になった肉を見たと言ってたよ😱 食材買いすぎて使いこなせず…でも絶対捨てない… どんなに古くても食べるからね… でも下痢しない。 恐ろしい婆様達です👻

No.102 11/06/29 11:39
142 ( ♀ YYKfl )

完全同居してた時に、姑がホットカーペットをつけてたんです
二階にいた私が下から臭って来たので行ってみても姑は臭くないと言いはる…旦那はキツい蓄膿症であてに出来ない。
そこに舅が帰ってきて事情を話してる時に舅も異常な臭いに気付いても姑は臭うなら場所を教えてよ‼と逆切れ…。
私は臭いすぎて頭痛がし始めて旦那もやっと臭さに気付いても姑は解らずで早く突き止めてよ‼と怒鳴るだけ。

ホットカーペットが冷たい事に舅が気付いてカバーを開くとボワ~ッと臭いが広がって旦那と舅と上の子と私の4人は外に飛び出しましたよ。それでも姑はこの程度?という臭いだったみたいです。ホットカーペットがショートした臭いだったんです。

No.103 11/06/29 11:42
142 ( ♀ YYKfl )

多分、うちの姑は火災になったら解らないな…と思います

No.104 11/06/30 17:57
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


なんか姑がムカつくわ💢


姑は私の料理を食べたくないみたいで私のなんかほとんど食べたことがないの。
姑より断然私の方がおいしいよ。
私は嫌でも姑の作るのはほぼ食べてるんだからさ。
姑が食べれと言わなくてもね。
私の方が姑より100倍偉いね😜
姑とはあのフタ事件からほぼしゃべってない、息子も側にあまり行かせないようにしてるの。
だけど今週からは私の作った夕飯を姑分も皿に持って食べて下さいとメモ書きおいてテーブルにあげてるんだ。姑は先に夕飯食べるからさ。
姑がお風呂に入ってるすきにテーブルに置いとくんだ。
お風呂から上がると夕飯食べてるからさ。
そう言えば、月曜日はしなかったんだわ。火曜日はおでん(暑いけど💧)で昨日がハンバーグで今日がサーモンのムニエルにしたの。姑も食べたみたいだけど、もう私のを食べたくないって思ったのか何でかわからないけど姑は今日はお風呂入る前に夕飯食べはじめたの。私がまだテーブルに用意してない時に。17:30に夕飯食べ始めたんだよ。
それからお風呂に入るみたいで、これからお風呂に入るみたいだわ。
続く

No.105 11/06/30 18:05
ひとみ ( 6k0pl )

続く


いつもは絶対にお風呂入ってから夕飯食べるのに。
私がテーブルに夕飯用意しとくようになってから急にお風呂入る前に夕飯にしてさ。
私がたまたま台所に行ったんだわ。
姑がお風呂に入るのを聞き耳立ててたんだけど入る気配がしたから私も待ってたんだけど、ちょっと台所に行ったんだわ。姑はいないかと思ったら台所に電気がついてて、見たらこれから夕飯食べる所でさ。
姑に「どうぞ」って言いたくなかったからテーブルに上げてたのに、しかたないから姑に夕飯の皿を姑の前に何も言わずに置いたの。姑も何も言わないんだわ。食べようとしないから私が「どうぞ」と言ったの。そしたら姑は「はい」って言ってたけど食べようとしなかった。
私がいたから食べれなかったのか今は食べたかもしれないけどさ。もし食べてなかったら冷蔵庫に入れてて明日の朝に食べてもらう。明日の朝にも旦那に食べさせようとしたら私がみんなの前で「酷いよ。私はお義母さんに食べてもらおうと思って用意してたのに」と泣きの演技をしてやる。
姑が悪者だって思い知らせてやる。
たぶん、食べてると思うけどさ。
本当にムカつくわ。

No.106 11/07/01 08:31
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます。


この姑は何考えてるか、さっぱり。
今日の朝に散歩に行ってきて帰ってきたら、また姑が車庫の掃除してた💢
家に近づいたら車庫から、ほうきで履く音がしたから私は立ち止まっちゃったよ。
それで、家に帰らずにまた散歩に行きました。
帰ってきたら姑はもう外にいなかったから、ホッとしたよ。
どうして申し合わせたように私が帰ってくる頃に外にいるんだか💢💢
たまたまなのかもしれないけど、こんなたまたまがしょっちゅうある?
本当に私をそっとしておいてほしいわ

  • << 112 ひとみさん😃 こんばんわ🌠 ひとみさん所の💩の話しを聞く度にバカ旦那の母親を思いだす💨 私が息子と二階に行くと二階にきたり、風呂の時間になると部屋から出てきて、『手伝って』と私が言うのを待っていたり←絶対言わなかったけど。 なんでも嫁のする事に対して口を挟んできたり💨 スッゴく嫌な気分になるのわかるよ‼ ひとみさんの作った物を食べないでいるのも、こちらにしたら腹が立つよね💨 私は💩と関わりたくないから、出来るだけ💩との接触を避けてたけど、💩から接触してくるからムカつくのよね💨

No.107 11/07/03 21:29
ハル ( 59QaLb )

>> 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉… ふぅさん🌠

ふぅさんの姉様…
口だけよね😥
今更一人で暮らせるわけがないわ💧
自炊に仕事に両立出来なそう😱
払うものも払えなそうよね💨
働いてるんだからお金は入れなきゃね!罰当たりだわ😤

昨年末に亡くなった伯父の娘みたい!
お金は入れない。
親と口を聞かない(特に伯父さんとは全く会話なし)
態度はでかく気に入らない事があると文句は伯父へ。
伯母さんの話では伯父名義の通帳自分に変更したいんだとか😲
伯父からも再三どうしようもない、金をあいつには残したくないともらしていたけど病んでから数ヶ月であっけなく亡くなって…私は葬儀でお初だったの!
その人は長女で妹は数回、若い頃に会ったことはあるけど生前親や伯父からの話だけでその長女には会ったことはなかったの。
葬儀では泣いていてそうでしょうよと思っていたのに半年立った今じゃ伯母さんと口を聞かないって😲
本当の母子なのに食事も別。
キャリアウーマンぽいから仕事も忙しいんだろうけどさ💨
伯母さんは伯父の死にショックでまだ信じられないし元気ないのに💨
書類や色んな手続きも伯母が一人でやったんだって💨
年寄りには大変なことだよ💨

つい先週伯父の月命日前にお墓参りに行ってきたの、そこの寺の住職には親もお世話になったからご挨拶とお墓参りにね。
暑くて次女三女連れだったからさっと済ませてしまったんだけど😢

伯父には親の事でお世話になったから(母のすぐ上の兄)出来ることはしたいなって。

  • << 113 ハルサン😃 こんばんわ🌠 伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨 それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、何かと手助けしてやりたいって思うけど、伯父様の娘さんはそうは思わないんだよね😥 話しもロクにしないのに、誰がお金なんかやるかって気になってしまう💦 バカ長女と良く似てる😱バカ長女も相変わらずで、老後はたった100万の受取額の生命保険で面倒をみてもらおうと思っているみたい😨今は昼飯代を母親にくれと言うとか😲有り得ないでしょ⁉ バカ次女もバカ次女で、下の子ばかり可愛がるし要領がいいから、下の子が悪いのに上の子を叱ったりするから、上の子は下痢が続いたり、小学校に行くようになったのに、未だに友達が作れないまま😥 姉の子ながら、可哀想で少し心配で、会った時は出来るだけ話しを聞いてあげてるんだけど😥

No.108 11/07/03 21:44
ハル ( 59QaLb )

>> 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉…
余談ばかりで失礼🙏
うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨
元気にバタバタしてる☺

次女の👶返りがまだあるけどなるべく次女を気にかけるようにしてます😃

長女はお姉ちゃん自覚が増し次女の教育係をしてるよ😁

ふぅさんの息子チャンも元気してる😃?

旦那さんとはどう?
毎日暑いね💦
なんか昨年から36~7℃が当たり前になっちゃって30℃くらいだとましに思えるわ😲

お互いに水分たくさんとって熱中症に気をつけようね😉

  • << 114 続。 👶も元気いっぱいで何より😊 次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪 長女ちゃんもママが大変な事をわかってくれてるんだね☺次女ちゃんの教育は長女ちゃんに任せて安心かも😊 それにしても…旦那さん💧何故 全く変わらないの⁉子供三人居るんだから、猫の手も借りたい位 大変なのに、ハルサンを手伝ってあげないのかな😣⁉許せない💨 💩も相変わらず嫌な奴だね💨 ハルサン宛ての電話を何故 取り次がない訳💢⁉あんた 何様💢⁉って感じ😣シカトして当たり前だよ‼卑怯者なんだし、根暗なんだし💨 私の方は息子も元気いっぱいで走り回っているよ😊 バカ旦那は、やり直したいって言ってたから、『💩なんか大っ嫌い‼絶対息子には会わせない‼💩を許さない‼💩と同じ空気なんか吸いたくない💢‼』って言ってやってスッキリしたかな😁 バカ旦那に『あんたマザコンだ‼‼嫁や息子を捨てて💩を選んだ最悪な奴💢‼キモイ💢』って言ってやったの😁バカ旦那は黙っているだけだったよ😁

No.109 11/07/03 22:39
ハル ( 59QaLb )

>> 108
最近の💩は相変わらず卑怯者で庭にいて私が駐車場に戻ると引っ込み、家から出るときは私が階段をおりるとドアを閉めそりゃ会いたくもないけどムカつく奴(-"-;)

いつだかまた勝手に私への電話なのにすぐ取り次がないで話してるし💢

あとは私は挨拶すらしなくなりました。シカト。

その息子も相変わらずで運転はさせるわ(もちろん交代なし)、欲しいものは欲しい人だし、👶の風呂は入れない。
長女が幼稚園あるのに寝かしつけに協力しない…寝かしつけてから家事やろうもそのまま👶に起こされるまで寝ちゃって😥
いつもやることたまりっぱ💨
本当に毎日疲れるよ💨
この男の口だけにも言葉がありません…

旦那がムカつく時は💩も同類💢

No.110 11/07/04 07:44
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


ハルさんの伯父さんはいい人だったんだね。なのに娘さんにあんな仕打ちをされ辛かっただろうね😢
私の兄みたいだわ。
親とはほとんどしゃべらない。
家にいるとストレスが溜まるみたいで家にいたくないみたいだし。親孝行は親がいる内にしかできないんだから生きてる内に親を喜ばせてって思うの。
その娘は母親とも会話しないの?
実の親子なのに信じられない。
食事も別なんて。それに父親名義の通帳を自分に?ありえないし。家にお金いれてなかったんでしょ?
キャリアウーマンみたいなんならバリバリ働いてたくせにね。
伯父さんが可哀相だね。
ハルさんは偉いよ。
墓参りとかちゃんとしてあげてハルさんの両親もハルさんが娘で誇りに思ってたと思うよ。
自慢の娘で。
私も自慢の息子にしたいから兄みたいには絶対に息子をさせない。頑張るよ。


私の息子はおかあさんと一緒の中でかかってる電車の歌が大好きなの。
歌自体が大好きだから、おかあさんと一緒は喜んで見てて歌もジックリ聞いてるんだけど、電車の歌だけはジックリ聞いて終わると必ず泣くの。
もっと聞いていたかったみたいにさ。
続く

  • << 115 ひとみさん🌠 伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲 嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥 あの人には後悔と言うものがないかなぁ… 生活費なんてかかってないのに楽してるわ… 足の悪い伯母に何でもやらせて金だけは欲しいってありえないわ😤 見舞いにすら来てないと思う。 仕事が忙しいで💨 私でさえ何か親孝行が出来たんだろうかと後悔は尽きないのに…😢 親孝行したいときに親はなしなのよ💧 嫁いだ時に親の有り難みがわかり、いなくなってから親への大切な想いがわかったわ… ひとみさんの兄さんも喋らないんだ? 世話になってるのに💨 嫁さんはもっとひどいけど💨 ひとみさんの両親もいい人過ぎるだけにかわいそう😢 ひとみさん達と同居なら良かったのにね?

No.111 11/07/04 08:05
ひとみ ( 6k0pl )

続く


電車の歌だけは終わると泣くんだわ。
私の方を見て泣くの。

子供は可愛いね。


それと姑は私の姑と本当に似てる。
隠れる所とかそっくり。
私も会いたくないけど来ると閉めたりされるとムカつくよね。
それに今は息子会いたさで、わざと息子が来るような場所にいたりでうざいわ。
自分の存在を息子に「ここにいるよ」みたいにアピールしてガサゴソしてたりさ。
前までは息子は姑見るとよく「あー」とか言ってたけど、最近は姑がいても息子は「あー」って言わなくなったの。たまには言ってるけど。
「あー」って言ってほしいみたいで姑はわざと息子の側を通っていったりしてさ。
あのフタ事件から息子は姑に「あー」とあまり言わなくなったの。私が姑とほとんどしゃべってないし、息子も姑にあつけなくなったからかもな。
私も何かあったらメモ紙おいとくし。
私もシカトだよ。
今日の朝は姑が旦那に何か話してて旦那はテレビ見てたから姑に「うるさい。テレビが聞こえない」って言われてた。それから姑は黙ってたし。

ハルさんの旦那はハルさん任せで嫌だね。
おまけに姑もで。
子育て大変だろうけど頑張ってね。

  • << 116 → ひとみさんの息子チャン😃 電車好きなの? 男の子だよね~ 幼稚園くらいになるとヒーローものも好きになったり女の子とはまた違ってと思いながら周りの男の子を見てます☺ うちの次女もいないいないばぁや、お母さんといっしょは好きみたいよ、アンパンマンもね! うちにいる婆さんも一時期は長女が出掛ける時間にわざと庭に出てたよ😠 一緒に住めるだけじダメ?って思うわ💨 遊ぶだなんて10万年早いんだよ😤 あと前の戸棚の食事… この時期すぐいたむよね… ひとみさんも息子チャンも無事で良かったわ。 どこの姑も内蔵は丈夫らしいね😏 腐っても腹をくださない… どんだけ毒素が強いんだか😲😲😲

No.112 11/07/04 22:58
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 106 みなさん、おはようございます。 この姑は何考えてるか、さっぱり。 今日の朝に散歩に行ってきて帰ってきたら、また姑が車庫の掃除してた💢 家… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
ひとみさん所の💩の話しを聞く度にバカ旦那の母親を思いだす💨
私が息子と二階に行くと二階にきたり、風呂の時間になると部屋から出てきて、『手伝って』と私が言うのを待っていたり←絶対言わなかったけど。
なんでも嫁のする事に対して口を挟んできたり💨
スッゴく嫌な気分になるのわかるよ‼
ひとみさんの作った物を食べないでいるのも、こちらにしたら腹が立つよね💨
私は💩と関わりたくないから、出来るだけ💩との接触を避けてたけど、💩から接触してくるからムカつくのよね💨

No.113 11/07/04 23:09
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働… ハルサン😃
こんばんわ🌠
伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨
それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、何かと手助けしてやりたいって思うけど、伯父様の娘さんはそうは思わないんだよね😥
話しもロクにしないのに、誰がお金なんかやるかって気になってしまう💦
バカ長女と良く似てる😱バカ長女も相変わらずで、老後はたった100万の受取額の生命保険で面倒をみてもらおうと思っているみたい😨今は昼飯代を母親にくれと言うとか😲有り得ないでしょ⁉
バカ次女もバカ次女で、下の子ばかり可愛がるし要領がいいから、下の子が悪いのに上の子を叱ったりするから、上の子は下痢が続いたり、小学校に行くようになったのに、未だに友達が作れないまま😥
姉の子ながら、可哀想で少し心配で、会った時は出来るだけ話しを聞いてあげてるんだけど😥

  • << 121 ふぅさん🎀 こんにちは😃 伯父の娘には金だけかよって頭に来ます😤 ふぅさんの姉…100万持って老後をみてもらうなんて葬式代にもなんないじゃん😤図々しい😤 働ける今次女の子に金使うんじゃなくて貯蓄しとけと思うわ😤 昼代までせびるわけ😲? あり得ない😲 どれだけしょうもない人なんでしょう… ふぅさんの姉達にしろ、ひとみさんとこの嫁にしろみんな似た者同士だよね😩 おまけに💩も💩達だし😩😩😩 次女は子供のひいきダメだよね💨 うちの旦那みたいになっちゃうよ~😱 💩が弟ばかりでふぅさんの次女みたいに弟がやらかしたことでも全て兄が怒られて何かにつけてお兄ちゃんでしょ😤と言われ寝に持ってるよ😠

No.114 11/07/04 23:30
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタして… 続。
👶も元気いっぱいで何より😊
次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪
長女ちゃんもママが大変な事をわかってくれてるんだね☺次女ちゃんの教育は長女ちゃんに任せて安心かも😊
それにしても…旦那さん💧何故 全く変わらないの⁉子供三人居るんだから、猫の手も借りたい位 大変なのに、ハルサンを手伝ってあげないのかな😣⁉許せない💨
💩も相変わらず嫌な奴だね💨
ハルサン宛ての電話を何故 取り次がない訳💢⁉あんた 何様💢⁉って感じ😣シカトして当たり前だよ‼卑怯者なんだし、根暗なんだし💨
私の方は息子も元気いっぱいで走り回っているよ😊
バカ旦那は、やり直したいって言ってたから、『💩なんか大っ嫌い‼絶対息子には会わせない‼💩を許さない‼💩と同じ空気なんか吸いたくない💢‼』って言ってやってスッキリしたかな😁
バカ旦那に『あんたマザコンだ‼‼嫁や息子を捨てて💩を選んだ最悪な奴💢‼キモイ💢』って言ってやったの😁バカ旦那は黙っているだけだったよ😁

  • << 122 → うちのバカ旦那は休みになれば風邪っぽいだの仕事疲れだの毎回色々と理由をつけるよ😤 ヘタレ男💢 無い物ねだりなんだかお友達の旦那さん方は子煩悩で協力もありいいなと思う。💩との同居もないしね! ふぅさんの息子チャンも元気だね😉 家の中だけじゃパワー有り余ってない? 幼稚園帰りに公園で一緒に遊んでくる時もあるけどこの暑さじゃなかなか外もね😥 親の方がまいっちゃって😥 旦那さんに言ってやったね👏 少しスッキリしたみたいで良かった😉 💩がいる限り無理😤

No.115 11/07/05 00:28
ハル ( 59QaLb )

>> 110 みなさん、おはようございます😄 ハルさんの伯父さんはいい人だったんだね。なのに娘さんにあんな仕打ちをされ辛かっただろうね😢 私の兄みたい… ひとみさん🌠

伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲
嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥

あの人には後悔と言うものがないかなぁ…
生活費なんてかかってないのに楽してるわ…
足の悪い伯母に何でもやらせて金だけは欲しいってありえないわ😤


見舞いにすら来てないと思う。
仕事が忙しいで💨

私でさえ何か親孝行が出来たんだろうかと後悔は尽きないのに…😢
親孝行したいときに親はなしなのよ💧

嫁いだ時に親の有り難みがわかり、いなくなってから親への大切な想いがわかったわ…

ひとみさんの兄さんも喋らないんだ?
世話になってるのに💨
嫁さんはもっとひどいけど💨
ひとみさんの両親もいい人過ぎるだけにかわいそう😢
ひとみさん達と同居なら良かったのにね?

  • << 119 ハルさん、おはよー😄 叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢 私の兄もそう。 ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪いの。 足が痛いみたいで、でも兄はお父さんの変わりになんて思わないの。言われたらしかたなくやるみたいな感じ。でも嫌々やるからいい加減でお父さんが怒ってたわ。 兄なんか40歳の男のくせに遊ぶことが好きでさ。 休みなんて出かけていないもん。 たまにいるかと思えば1日部屋にこもって嫁は寝てて兄はゲームしてだもんね。 下の子も小学生になったから子供部屋と思ったのか部屋の模様替えして綺麗にするような事言ってて口ばっかり。家にいても寝てるだけで何もしない。 私も2階を綺麗にしようと模様替えとかしてるけど、それも嫁が模様替えするってのを聞いて私も頑張ろうと思ったの。 私のよっぽど進んでるよ。 悪戯ざかりの子供がいるのにさ。 お父さんはもう足に負担かけることはできないから、これからは兄がみんなしなきゃいけないの。自分からそう思ってくれよって思う。 続く

No.116 11/07/05 00:39
ハル ( 59QaLb )

>> 111 続く 電車の歌だけは終わると泣くんだわ。 私の方を見て泣くの。 子供は可愛いね。 それと姑は私の姑と本当に似てる。 隠れる所とかそ…
ひとみさんの息子チャン😃
電車好きなの?
男の子だよね~

幼稚園くらいになるとヒーローものも好きになったり女の子とはまた違ってと思いながら周りの男の子を見てます☺

うちの次女もいないいないばぁや、お母さんといっしょは好きみたいよ、アンパンマンもね!


うちにいる婆さんも一時期は長女が出掛ける時間にわざと庭に出てたよ😠
一緒に住めるだけじダメ?って思うわ💨
遊ぶだなんて10万年早いんだよ😤

あと前の戸棚の食事…
この時期すぐいたむよね…
ひとみさんも息子チャンも無事で良かったわ。
どこの姑も内蔵は丈夫らしいね😏
腐っても腹をくださない…
どんだけ毒素が強いんだか😲😲😲

No.117 11/07/05 00:45
ハル ( 59QaLb )

>> 101 ひとみさんところの姑も腐ってるのが分からないんですか? うちの姑もそうです んで「腐ってる」と言うと怒りだすんです😞面倒です。完全同居の時… 142さん🌠

お久しぶりです😃
どこの姑も腐ったものと相性が良いみたいで😁

私は前の地獄の家で妊婦時に一度変な味の何かを食べ嘔吐下痢しました😱

旦那とその弟は腹をくだすことが良くあったみたい😱
緑色になった肉を見たと言ってたよ😱

食材買いすぎて使いこなせず…でも絶対捨てない…
どんなに古くても食べるからね…
でも下痢しない。

恐ろしい婆様達です👻

No.118 11/07/05 07:02
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

本当に姑と似てる😱
私の姑も私が「お願いします」って言うの待ってたりしたわ。
私は今はお風呂は一人でいれてるから、ほとんど姑には頼んでないんだ。って言うか今はぜんぜん頼んでなかった。あのフタ事件から。
それまでは夕飯食べる時は毎日息子を見てて下さいと頼んでたんだけどね。嫌だったけどさ。
頼んだ3日後にフタ事件があったから姑には毎日と言ってたけど3日で終了したわ😅
姑も喜んでたけど、いいきみだわ。
姑が意地悪だから悪いんだし。

今日の朝なんか私がいなくなると姑は息子に「おいしいか?」とそればっかり言ってて私がいると何も。私が席を外した瞬間に息子に姑は「おいしいか?」と聞くからムカついてさ。
おいしいか?ばかりだよ。
それしか言う言葉はないのか?って思う。
男だから、そのうち姑の所には行かなくなるのを信じてるけど。
ハルさんは姑と仲悪いのに子供ちゃんは姑の所に行くみたいだから、私も心配だけどさ。

子供の事なんか姑は親じゃないんだから、わかりもしないくせに口挟んでくるんだよね。息子が何が好きか何のテレビ番組が好きか姑はわかるのかと言いたいわ。

No.119 11/07/05 07:15
ひとみ ( 6k0pl )

>> 115 ひとみさん🌠 伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲 嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥 あの人には後悔と… ハルさん、おはよー😄

叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢
私の兄もそう。
ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪いの。
足が痛いみたいで、でも兄はお父さんの変わりになんて思わないの。言われたらしかたなくやるみたいな感じ。でも嫌々やるからいい加減でお父さんが怒ってたわ。
兄なんか40歳の男のくせに遊ぶことが好きでさ。
休みなんて出かけていないもん。
たまにいるかと思えば1日部屋にこもって嫁は寝てて兄はゲームしてだもんね。
下の子も小学生になったから子供部屋と思ったのか部屋の模様替えして綺麗にするような事言ってて口ばっかり。家にいても寝てるだけで何もしない。
私も2階を綺麗にしようと模様替えとかしてるけど、それも嫁が模様替えするってのを聞いて私も頑張ろうと思ったの。
私のよっぽど進んでるよ。
悪戯ざかりの子供がいるのにさ。
お父さんはもう足に負担かけることはできないから、これからは兄がみんなしなきゃいけないの。自分からそう思ってくれよって思う。
続く

  • << 123 ひとみさん🌠 ひとみさんのお父さんも足が痛いのね💦 息子を頼ったり今までやってきたこと引退してお兄さんに任せたいだろうにね😢 だから真逆なひとみさんの旦那さんを頼りにしてるし、血縁関係のある息子より息子と思ってるんだろうな。 うちの伯母は昔から足が悪くて杖だったり乳母車おしながらだよ、車には乗れて犬の散歩もするけど容易じゃないってさ💦 今まで伯父とあちこち旅行に行くのが趣味だったから伯母さんがボケちゃわないか心配だわ。 男の人にもよるんだけどひとみさんのお兄さんもうちのバカもひたすらゲームばかりで嫌だね💨 具合悪かろうがゲームクリアの紙を持参して塗りつぶしてるわ💨 真剣😩 悪いけど具合が悪いように思えない!!

No.120 11/07/05 07:27
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私も確かに結婚前は親にやってもらっても何も思わない最低な娘だったかもしれない。
お父さんとはよく喧嘩したし。
でも結婚して親になったら親の有り難みがよくわかったと言うか息子の為にいい親にならなきゃってすごく思うし私も変わったよ。
普通は結婚すると変わるんだけど兄は結婚して子供もいるのに何も変わらない。
兄は力もないし何もできないの。頭は悪くはないけどさ。
電気製品とかにも弱くてさ。
旦那は力持ちで何でもしゃべるし電気に詳しくて故障しても軽いのなら自分で治したり耕運機が壊れた時も自分で治してた。修理にだすと3万からかかるけど自分で治したの。部品は家にあるので代用が可能なのを探して、あと無料回収たまにしてるから、そこで探してきたりして治したわ。
自分でも治せた事が嬉しかったみたいで誇らしげな感じだったわ。雪堀もできるし、車のタイヤもあっと言う間に交換しちゃうし。
お父さんも旦那がいるからタイヤ交換も旦那がしてあげてて楽になったの。
私は旦那と結婚して良かった。旦那が実家も何かあればしてあげるから。
前に親に言われた事あるよ。
「お前達と同居だったらな」と。

  • << 124 → ひとみさんは理解力も包容力もある素敵な旦那さんを見つけたね💕 お兄さん一家、家を出るわけないか… ひとみさんファミリーが同居出来たら一番だったのに、ひとみさんの方は変人婆さんがいて… なかなかうまくいかないように出来てるのかなんなのか💧

No.121 11/07/05 11:39
ハル ( 59QaLb )

>> 113 ハルサン😃 こんばんわ🌠 伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨 それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、… ふぅさん🎀

こんにちは😃
伯父の娘には金だけかよって頭に来ます😤

ふぅさんの姉…100万持って老後をみてもらうなんて葬式代にもなんないじゃん😤図々しい😤
働ける今次女の子に金使うんじゃなくて貯蓄しとけと思うわ😤
昼代までせびるわけ😲?
あり得ない😲
どれだけしょうもない人なんでしょう…
ふぅさんの姉達にしろ、ひとみさんとこの嫁にしろみんな似た者同士だよね😩

おまけに💩も💩達だし😩😩😩

次女は子供のひいきダメだよね💨
うちの旦那みたいになっちゃうよ~😱
💩が弟ばかりでふぅさんの次女みたいに弟がやらかしたことでも全て兄が怒られて何かにつけてお兄ちゃんでしょ😤と言われ寝に持ってるよ😠

No.122 11/07/05 11:52
ハル ( 59QaLb )

>> 114 続。 👶も元気いっぱいで何より😊 次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪 長女ちゃんもママが大変…
うちのバカ旦那は休みになれば風邪っぽいだの仕事疲れだの毎回色々と理由をつけるよ😤
ヘタレ男💢

無い物ねだりなんだかお友達の旦那さん方は子煩悩で協力もありいいなと思う。💩との同居もないしね!


ふぅさんの息子チャンも元気だね😉
家の中だけじゃパワー有り余ってない?
幼稚園帰りに公園で一緒に遊んでくる時もあるけどこの暑さじゃなかなか外もね😥
親の方がまいっちゃって😥

旦那さんに言ってやったね👏
少しスッキリしたみたいで良かった😉
💩がいる限り無理😤

No.123 11/07/05 22:12
ハル ( 59QaLb )

>> 119 ハルさん、おはよー😄 叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢 私の兄もそう。 ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪… ひとみさん🌠

ひとみさんのお父さんも足が痛いのね💦 息子を頼ったり今までやってきたこと引退してお兄さんに任せたいだろうにね😢
だから真逆なひとみさんの旦那さんを頼りにしてるし、血縁関係のある息子より息子と思ってるんだろうな。

うちの伯母は昔から足が悪くて杖だったり乳母車おしながらだよ、車には乗れて犬の散歩もするけど容易じゃないってさ💦
今まで伯父とあちこち旅行に行くのが趣味だったから伯母さんがボケちゃわないか心配だわ。


男の人にもよるんだけどひとみさんのお兄さんもうちのバカもひたすらゲームばかりで嫌だね💨

具合悪かろうがゲームクリアの紙を持参して塗りつぶしてるわ💨
真剣😩
悪いけど具合が悪いように思えない!!

No.124 11/07/05 22:20
ハル ( 59QaLb )

>> 120 続く 私も確かに結婚前は親にやってもらっても何も思わない最低な娘だったかもしれない。 お父さんとはよく喧嘩したし。 でも結婚して親になっ…
ひとみさんは理解力も包容力もある素敵な旦那さんを見つけたね💕
お兄さん一家、家を出るわけないか…
ひとみさんファミリーが同居出来たら一番だったのに、ひとみさんの方は変人婆さんがいて…
なかなかうまくいかないように出来てるのかなんなのか💧

No.125 11/07/05 22:36
ハル ( 59QaLb )

💩の話。

皆さんのとこの婆さんより少しましな💩かもしれないけど(表には攻撃してこないでいない所でコソコソやらかす)変な奴で💨
以前、駐車場に変な色の土や小石を置くと言うかまくというかしていてしばらく駐車場ネタはないなと思ったら昨日やらかした💢

なんと雑草💨
超汚ならしいの💨
びっくりしちゃったよ💢
旦那が文句言いに言って言うなよと言われたから我慢したけどあり得ない💨

雑草に変な茎…
本人曰く車が踏んでつぶすから良いんだだって💨
見た目何か動物の小屋か?って感じ💨
意味がわかんない💢
しかもたびたびやる色々な変なこと一度二度じゃないからね…
バカ旦那はボケた婆さんに言ったってもう無理💢
ストレスになるだけだだって💨

あと今日。
バカ旦那がチャリ通にしようともタイヤがパンクしていてアウトレットに行こうとしてたからタイヤのサイズを見ていたら💩が変なチューブ持ってきてこれに空気いれろって言ったって😲
適当なチューブで代用できるわけないじゃん😲
ホントばか💨

同じジャンルでつるむもので💩がたまに行くお茶(茶道)の相手はボケた婆さんなんだって💨
最近周りがあの方ボケが進行してると言ってるみたい、💩はそんな方と一緒に行ってるみたい😁

💩がいない時のその人からの電話取らないの😩
しつこいんだよ💨
前々から変な人と思ってたら変な人だったの💨

  • << 156 ハルサン😃 こんにちは🎵 旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣 私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃんと協力してあげて‼』と言ってると思う。 子煩悩な旦那さんだと良いよね‼育児に協力してくれたらどれだけ助かるか💨 バカ旦那は面会の時も子供より自分が遊びに夢中になって子供の事 忘れているし💢 歩く時も道路側を息子に歩かせたり💨信じられない事 ばっかりするよ💢 ところで、💩は道路に草を捨ててる上に、車が踏むから良いだろなんてよく言うね💨ってかどこからそんな発想をするんだろ💨有り得ない💨 マトモな人と接する事が出来ないからボケたばあさんとしか話出来ないのよね😜💨 ハルサン 👶の為にも、あまりストレス溜めないようにね‼

No.126 11/07/06 08:32
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

ハルさんの姑も変な人だね。
私の姑も変人だし。
雑草って😅
汚いね。
自分だけの家じゃないんだから、他の人の事も考えてほしいよ。
それにパンクしたのに変なの持ってきたんでしょ?
ぜんぜん代用できないからって呆れるね。
私の姑も旦那が耕運機、修理してたら代用できるの探してて姑はわかりもしないくせに、次から次と「これどうだ?」とぜんぜん違うの持ってきたりして旦那の邪魔になってるしさ。
旦那に姑は「〇〇いらない?今日出す日だからさ」とか言ってて旦那も訳わからずに「口で言っただけじゃわからんや」と言ったら姑はどっかに行ったの。暫くして戻ってきたけど手には汚い何か持ってるの。油がついたような汚いのをさ。
姑が旦那に「これだよ。いらなかったら今日出すし」とか言ってて旦那が「いらないっや。早くあっちに持っていけ。そんな汚いのこんな所に持ってくるなっや💢」って怒ってた。だって台所に汚いのを持ってくるんだよ。一回だけじゃない。何度もだよ。その旅に旦那に怒られてるけど。続く

No.127 11/07/06 08:40
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝には旦那は水筒に麦茶を入れて会社に持っていってるから、麦茶が入ってる容器の中はからっぽになったの。
私は麦茶がなくなったら、また沸かして冷蔵庫に入れるのに姑は朝に旦那に「麦茶また沸かしとこうか?」とか聞いてて旦那はテレビ見てて返事しなかったから姑は旦那に「ねー」とか言ってて旦那は「んー」とか曖昧な返事を姑に返してた。
だから姑は麦茶は沸かしておかないと思うよ。
なんで自分の意思で動けないんだろう。不思議だわ。
人に意見を聞かないとさ。
自分がお風呂に入るのにもだよ。
私が「お風呂に入りますか?」と聞いたら「どっちでもいいよ」なんて馬鹿な発言が返ってきたし。
こんな人が自分の母親じゃなくて良かったわ。
今はほとんど姑とは会話してないんだけど姑がいれば「行ってきます」や「ただいま」は言わないといけないからそれは言ってるんだけど前は私は姑には嫌だけど「〇〇に行ってきます」とか場所も行ってたんだわ。
いちいち言うのは嫌だったけど。
姑は行き先が知りたいみたいでさ。
続く

No.128 11/07/06 08:48
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は行き先をあまり言いたくないタイプの人間なの。
いちいち言うのが嫌だって言うかさ。
「出かけてくる」とは言うけど行き先まではさ。
実の親にも行き先は言ったり言わなかったりだったし。
でも親は気になるのか「どこに行くの?」と聞かれて「いちいち聞かないで」と悪態ついた時あったわ。お母さんに可哀相な事したかなと今では反省してるけど。結婚前は悪態ついた時もあったからさ。
「どこに行くの?」と聞かれたら答えてあげればいいじゃんって今では思う。
姑の場合も「どこに行くの?」と聞かれたら行き先も言うよ。だけど自分からはもう行き先を言いたくないの。一昨日出かけたんだけど、姑もいたから姑に「ちょっと出かけてきます」と言ったら姑は「え?」と言うから聞こえなかったのかと、また「出かけてきます」と言ったら「え?」なんだわ。私が行き先言わないから訳わからんかったのかなんだかさ。更に私が「出かけてきまーす」と言ったら姑は無言。
私はどうしたらいいのと思い出かけてきますが通じてないみたいで、私が何も言わないで出かけたなんて思われてたらまた嫌だから、「行ってきます」と言ったんだ。
続く

  • << 144 ひとみさん🌠 前のレスから。 私も行き先って細かく言いたくなくて💨母親にはおおざっぱに話したけど父親には話さなかった💨 もっと父親を大事にしてあげていたらと思う。 姑には本当に言いたくない😤 前の家ではリビングの先に姑の部屋があったからわざわざリビングのガラス戸開けて簡単に告げて行ってきますも言ってたわ😩 人んちって思いが強かったからお友達呼んでもいついつの同級生の何さんですとか言っててさ😩 紹介すら同居ってダルイと思ってた… そのうち出掛けますになってもめてってみたいな。 今の家では全く言わない。 チビ達と実家に泊まるときだけは長女に言わすけど(玄関や門扉の灯りつけとくからさ) あの女は私以外にどこ行くのか聞くんだよ。 バカ旦那も出かけるくらいしか言わないけど。 姑なんかには行き先なんて関係ないよね? こっちもどこいこうが興味ないし一層帰ってくんなと思ってる。 ささいな事まで同居って鬱陶しいよね😩

No.129 11/07/06 08:56
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも姑は「え?」と言うの。
私が急に出かけるって言ったから嫌だったんだかなんだかさ。
私がまた「行ってきます」と言ったらまた「え?」だよ。
もう頭にきて大きな声で「行ってきます💢」と言ったらやっと「はい」って言ったよ。
疲れる姑だわ。
行き先なんか言わない私が悪い訳じゃないでしょ?
「出かけてきます」って言ったんだからさ。行き先知りたかったら自分から聞いてくればいいじゃん。
聞いてきても答えなかったら私が悪いかもしれないけど聞いてもこないしさ。


昨日の夕飯時には息子は寝てたから一人で下におりてきて姑は息子がいないと嫌らしくてさ。
私はいいきみって毎回思うの。
旦那がお風呂に入ってる時に姑は旦那の弁当洗ったり何かしてて旦那の作業着を洗う為に台所で旦那が上がってくるのを待ってるんだわ。
その姿がウザいわ。
いつも姑がしてたことかもしれないけど妻の私がいる今もそれを押し通そうとするのは間違ってる。
私に対してのあてつけにさえ感じるわ。
私も起きて旦那の帰りを待ってるのにさ。
続く

No.130 11/07/06 09:09
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑も旦那の帰りを待ってるんなら夕飯も作って待ってればいいじゃん。姑が旦那の奥さんになるんなら私は身を引いたっていいよ。
それなら私はこんなにもうイライラすることもなくなるし。
奥さんでもないのに、奥さんきどりで妻の私がいる前でこんなんしてるから私はムカつくのよ。
旦那は姑を奥さんなんてなったら、すごく拒否するろうけど。
夕飯だって同じのしか作らないで私が夕飯作ってるから旦那は楽しみにして帰ってくるみたいだから。

私が息子を姑に触らせたくもないって思ったのはそれもあったからなの。
私がいるのに旦那の弁当に作業着洗ったり私の目の前でね。
姑が旦那の管理してたんだみたいな事を私に言ったりしたからさ。旦那の子供の息子も姑の子供みたいになったら嫌だって強く思っちゃってさ。

話しは戻るけど夕飯で旦那がお風呂に入ってて私は茶の間に座ってたんだ。
姑がいつもいる部屋の隣が茶の間だからその襖もあいてたから私が茶の間にいるせいで姑はいつもの部屋にこれなかったみたいでさ。しまいには旦那がお風呂から上がるまでお風呂場の側で立って待ってるの。怖い光景だったわ。
続く

No.131 11/07/06 09:21
ひとみ ( 6k0pl )

続く


息子は寝てたんだけど途中でおきたから下に連れてきたの。
姑には頼まなかった。息子も機嫌良くて良かったし。
姑は息子が姑の所に来ないのが嫌だったみたいで、私がわざと来させないようにしてたと思ったんじゃない?
洗濯が終わり干すのに姑が来て台所にもちょっと来てさ。でも姑の所にも行かなかったし姑も無言でいなくなった。
私達も2階に行こうと思った時に姑がまた台所にきたんだわ。
なんか薬塗りにね。
でも息子は姑には何もだったから姑はまた無言でいなくなった。
今日の朝には私が息子に朝食をくれてる時に後ろから小声の姑の声が聞こえてきたの。内容は「おいしいか?」だった。呆れた呆れた。私がいるから小さな声で息子に言ってて。聞こえてないからって思ったわ。
「おいしいか?」以外言えないのかと思ったわ。
また姑は私が息子を呼んでたら旦那は「ママの所に行きな」と言ってるのに姑は「あっち行きな」だったし。
すぐさま私が「ママの所においでー」と言ったよ。そしたら姑は嫌げな表情だった。
私がママだってのは事実なんだからしかたがないじゃんね。
私のお腹から出てきたんだから。
長文ごめんね。スッキリした😆

No.132 11/07/07 07:41
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


姑って本当に好きになれない。
今日の朝に息子を散歩に連れてって帰ってきたら姑がゴミを廊下でまとめてたの。
2階の階段とトイレがある側の廊下で。
玄関から一直線の廊下なんだけど、その廊下で姑は座ってゴミまとめてるの💢
他の人の事を何も考えてないし💢💢💢
一人で暮らしてるんじゃないから廊下で座ってたら通れないし💢💢💢
狭い廊下だから廊下の真ん中で足伸ばして座ってたら通れないし。私が帰ってきて息子抱いて廊下を歩いて来てもどこうとしないの💢💢
どう思う?
前に私にどかされるのが嫌だって言ってた姑だから私にどかされるのが嫌でどこうとしないのかさ。
でも通行の邪魔なんだもん。どかされるのが嫌だって姑の理屈は通用しないしね。
その内息子に「邪魔」って言われれって思う。
私が今姑に何も話しかけたりしないから私から話してくるように廊下に座ってどかなかったのかさ。
「通して下さい」と言われたらどくつもりだったのかね。
おかしいよ。
続く

No.133 11/07/07 07:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私も息子と散歩から帰ってきたから手を洗うのに洗面所に行かないといけなかったから、洗面所は茶の間からも通っていけるから茶の間から行ったの。
姑はどいてくれないし。
手を洗い終わって廊下に行くのにドアがあるからドアを開けたら、そのドアの側で姑はゴミまとめてたから私が開けたら姑は手が止まって嫌ーな感じのオーラが姑から漂ってきて急いで2階に上がったよ。
私が散歩から帰ってきても姑に「ただいま」を言わないのが嫌なのかわからないけど。
私は車で出る時は「行ってきます」に「ただいま」は言わないけど散歩だけだと姑には言わないの。
毎日の事だし言うのも嫌だしさ。
姑だって畑に行くのに行く時は私が2階にいたりするから「行ってきます」言えないのかも知れないけど帰ってくるのは私が息子をお風呂に入れる時間とかだから私は下にいるのに「ただいま」なんか姑は私に言わないし。近くのスーパーに買い物に行くにも姑は私に「行ってきます」に「ただいま」なんか言ったためしがないよ。
医者とか他のは私に「ただいま」とか言うけどさ。
続く

No.134 11/07/07 07:54
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私と同じなんじゃないの?と言いたいわ。
自分は良くて私はダメなんてさ。
私は前は散歩に行くだけでも姑に「行ってきます」「ただいま」は言ってたんだからさ。姑は私に畑行く時なんか「ただいま」とか言った事なんか一度もないわ。
私の方がまだ偉い。
姑みたいに意地は悪くないし。
頑固ババーになると意地も悪くなるんだね。

No.135 11/07/07 09:08
ひとみ ( 6k0pl )

今度は息子の事聞いてほしいんだけど、1歳6ヶ月の息子がまだ言葉が出てこないんだけど大丈夫なのかとまた不安になってきちゃって。支援センターに行くとよけいに成長を比べてしまって不安になったりしてさ。
保健婦さんや支援センターの先生や周りの人達は「男の子は遅いから大丈夫。2歳までしゃべらなくても普通だから。最初の子は遅めは当たり前だから」とか言ってくれて安心はするんだけど、やっぱり不安になる時とかあってね。
指刺しもしないしバイバイもたまにしかしないの。
だからよけいに不安になって。
私が「〇〇は?」とか言っても指刺ししないし、自分で何かを指刺してる時はあるけど。その度に教えてはいるんだけどね。
「いただきます」や「ごちそうさま」は私が言えばするんだわ。たまに自分からもする時あるけど。
散歩に行って公園で遊んでて疲れるとベビーカーを押して私の所まで押してこようとする動作はするよ。今日もしてたし。
外に行きたい時は靴のマジックテープを外したりしてた時も。裸足で外に飛び出して行く時のが多いけど。
テレビ見て笑ったり、いないいないばあもしたりするよ。
常に「あー」しか言わなくてね。
続く

No.136 11/07/07 09:18
ひとみ ( 6k0pl )

続く

私の顔除きこんで「あー」って言ったり息子は「あー」で会話してるのかな?
だからよけいに言葉が出てこない?
たまに「いや」と言う時はあるけど。
何でもゴミ箱に捨てたりスプーンをママに渡したり外では石をママに渡したりしてるけど。私が「ごー」って言うと息子も「ごー」って手をあげるけどさ。歌が好きで歌はジット聞いてる。私が足バタバタさせれば真似してバタバタするし、でんぐり返ししたり片足あげたり、よく歩いて落ち着きはないけど。支援センターでもジットしてないし。
開いたドアは自分で閉めるんだわ。開けるけど閉めるのも閉めるの。一緒にお風呂に入る時は自分が入ったらドア閉めようとして、でもママがまだ入ってなかったからまたドア開けて私が入ったらドア閉めてくれてって毎日してるけどさ。フエも少しずつ吹けるようになってコップでもこぼすけど飲めるようになってきた。
自分で食べたがったりもしてるけど。
手も繋いで歩けるようにもなってきた。
歯磨きは嫌がるけど。うがいもできなくて、飲んじゃうんだわ。
階段登ったり降りたりもするの😱
危ないんだけどね。
続く

  • << 158 ひとみさん😃 こんばんは🎵 💩の事は後で書きますので、今は息子ちゃんの事を書きます😃 私もひとみさんと同じ悩みを持っていたよ。 でも、その子 それぞれ成長の仕方は違うし、私の息子はペットボトルのフタを開閉できたけど、バカ次女の子は出来なかったし。 それに兄弟がいるかいないかで、する事も出来る事も違うよ😉 息子も最近、よく喋るようになってきたよ😊だから、ハルサンも言ってたけど、大丈夫✌ 息子も『いないいないばぁ、お母さんと一緒』は好きで毎日見てるよ😃 そのうち、アリゴリズム体操もし始めるよ😁 1歳のうちは、まだ出来ない事が多くて当たり前だよ😃

No.137 11/07/07 09:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


よく物を投げたりするわ。
喉が渇くと飲み物私の所に持ってきてうったえてるけど。
私が食べてるので息子が見て息子も食べたいと思うと「いただきます」の動作してみたり、私に「はい」って食べさせてくれたりもするんだけどね。
その時は息子も口を「あー」って開けて私に食べさせてるから息子が「あーん」って言って食べさせてくれてるようだよ。
リモコンや色んなので自分の耳に持っていき「あー」って言ってるし。私が電話してるの見てるからかなと。
スイッチも押すし絵本は破いたりしながら見てる😅
私が読み聞かせしようとしても自分で見たがってダメでね。
車の中ではチャイルドシートが自分の場所だってのもわかってるみたい。
椅子に座るのが好きで旦那の机は息子のえじきになってる。
帽子かぶるのは嫌がる。
医者に行けば診察時はおとなしく私の膝に座ってるから良かったけど。
長くなってごめんね。言葉が出てこなくても、あんまり心配ないかな?
前は名前呼んだら「あー」て手をあげたのに今はしないんだわ。
パチパチと手も叩くけどね。
今の月齢ではこんなもんかな?

No.138 11/07/07 13:43
ハル ( 59QaLb )

>> 137 ひとみさん🎀

こんにちは😃
息子チャン、心配ないよ~!
成長、発達段階は人それぞれで私の身近な話でも二歳過ぎてから少しずつ話はじめたなんてよくあるよ!
うちも長女より次女の方がなにかと早めだし最初の子だし男の子だしってあるよ☺
小さいうちは女の子とはちょっと差があるよね?
他の行動は全てうちの次女や1~2サイ代のやる行動だし問題ないよ😉

オモチャ携帯を耳にあててうんうんとか親の真似してるのかわいいよね😁
ひとみさんちの息子チャンもそのうちリモコンから携帯になるよ😁
携帯大好き過ぎて電話とか履歴画面とかなってるから(実際押してかけちゃうときもある😱)オモチャ用がいいわよ!

ドアの開け閉めも好きだね!
キッチンの中も😥
リモコン類や音のするもの。
好奇心旺盛で何にでも興味があるよね。
うちで言えば次女のトイトレがなかなか進まないんだけど1ヶ月早い同級生は5月にオムツ取れちゃって😲(一般的にたぶん早い方だと思う)
5~6ガツ生まれの子達はお喋りも上手だし意思表示も出来たり焦りもするけど幼稚園に入るまでは少し生まれによって差があったりだけど、そのうちそのうちと気長にかまえてます☺
ひとみさんも心配もあるかもだけど気長に息子チャンを見守ってあげてね😉

色々情報交換して試行錯誤しながらお互いに子育てやってきましょう🎵

No.139 11/07/07 18:34
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんばんわ😄


ありがとう😆
すっごく安心したわ。言葉が遅いとか心配して焦ったりせずに今の息子を見て可愛がり言葉が遅いのを頭から外すよ。
今の息子はすっごく可愛くておもしろいし楽しいからこの今を楽しむよ😄


息子の事は安心したけど姑の事は毎日イライラだわ。
続きで聞いて😫

No.140 11/07/07 18:41
ひとみ ( 6k0pl )

続き


ついさっきの事。
息子に夕飯食べさせ終わってから2階に息子を連れて行き私が水筒に水入れに台所に行ったんだわ。
息子は一人で2階だから泣くし急いで水入れてたの。
そしたら2階から息子が玩具を落としたんだわ。
階段ガードしてあるから、そこから物を落とすんだわ。
ガランガランと音がしたからビックリしたんだけど姑もビックリしてて私が独り言で「また落としたな。何落としたんだ?」とか言ってて姑は「何か落としたね」とか言ってるの。姑は私に言ってたのかもしれないけど私は姑と話すのが嫌だから無視してた。
姑は夕飯食べてたんだわ。
私が水筒に入れ終わって行こうとしたら姑が「何落とした」とか言って席を立ち階段に向かって歩いていってさ。私が行こうとしてるのに。
だから言ったよ。
「何でお義母さんが行くんですか?私がいます」と言ったら姑は「いいがん?」とか言ってて、息子が階段から落ちたんなら心配だから行くのはわかるけど玩具落としただけだよ。何で姑と私が二人で玩具を拾いに行かないといけない訳?
続く

  • << 145 → 同居してるうちはイライラストレスはなくならない💨 いつになったら穏やかな日々がおくれるのやら💨 階段事件ウザったいね😩 婆さんには関係ないし😩 ママが見に行けばいいじゃん。 婆さんはただのお婆さんなんだから😩 何か落としたんだねぇ。それだけでいいじゃんね💨 💩のオムツ替えもできない奴が他をでしゃばるんじゃないよ💨 嫁さんがきた時点で姑は引退しなきゃ…息子からは特に…。 ダメダメだよね👵 ひとみさんの旦那さんだって婆さんが起きて待ってるのはありがた迷惑だし💨 ひとみさんがいるから引っ込め💨 変人に文句ばぁ~っていってやりたい😤😤😤

No.141 11/07/07 18:53
ひとみ ( 6k0pl )

続き


私が「お義母さんが行ったってしかたないでしょ?玩具落としたんであってお義母さんのを落としたんじゃないんだから」と言ったら逃げるように台所に戻っていった。
私が頼んでないんだから息子の所に行こうとするな💢と思う。
仲が最悪に悪い嫁と姑なんだから。
姑にはもう優しい口調もできない。
悪態ついたような口ぶりになるわ。
だからもう姑とは会話したくないの。
話さなくなれば姑のイライラは減って行くかと思ったけど、しゃべらなかったら今度は邪魔したり私の行く所にわざと待ってたり(息子がいるから)こんな事が毎日繰り返されるからイライラはつきない。
毎日ストレスだわ。

No.142 11/07/07 20:52
ひとみ ( 6k0pl )

また姑の事なんだけど、今旦那は毎日残業で帰りが21:00近いんだわ。
姑は旦那が帰ってくると「遅いんだね」と毎回じゃないけど言うんだわ。
言うのはいいけど「ハァー」みたいにため息まじりで聞くのよ。
姑は前には「もう22:00になるよー」みたいに言った時もあったし。誰も待っててくれなんて頼んでないし。勝手に待ってるのはそっちだろと思うわ。
帰りが遅いのが嫌げな感じで言ってて残業ならしかたがないじゃん。遊んで毎日遅いんじゃないんだからさ。
そこんとこ理解してやれよ💢とイライラだよ。
旦那は好きで残業してる訳じゃないんだから私は夕飯食べないで旦那を待ってるの。
残業して頑張ってくれてるから旦那には感謝してるし私は帰りが遅くても理解して待ってるよ。
姑は夕飯食べてるくせにさ。
私は息子が一人で夕飯食べれるようになるまで先に夕飯食べれないの。姑に息子を見ててもらうのは絶対に嫌だからさ。息子が寝たら私だけ夕飯食べれるけど台所には姑がいるから嫌だからさ。
姑なんか旦那が帰ってきて夕飯の準備する訳じゃないんだから、待ってるのが嫌ならとっとと寝れ💢💢💢って思う。
続き

No.143 11/07/07 20:57
ひとみ ( 6k0pl )

続き


妻の私がいるのに、私へのあてつけのように感じるわ。
でも昨日は嬉しい事があった😆
昨日は私がから揚げしたの。一昨日は姑がから揚げしてて。
私は昨日は前からから揚げするつもりで鶏肉買ってきてたから一昨日は姑がから揚げしたとしても鶏肉も悪くなっちゃうからから揚げにしたんだわ。
旦那は一昨日姑のから揚げ食べたけど昨日の仕事しながら今日もから揚げ食べたいなって思ってたらしくて帰ってきたらから揚げだったからすごく喜んでて。
私が「昨日も、お義母さんのから揚げ食べたのに今日もから揚げ食べたかったの?」と言ったら旦那が「ひとみのから揚げが食べたかったんだ」と言ってくれて姑も近くにいたから聞こえてたろうし、いい気分だったわ😆

No.144 11/07/07 22:31
ハル ( 59QaLb )

>> 128 続く 私は行き先をあまり言いたくないタイプの人間なの。 いちいち言うのが嫌だって言うかさ。 「出かけてくる」とは言うけど行き先まではさ。… ひとみさん🌠

前のレスから。
私も行き先って細かく言いたくなくて💨母親にはおおざっぱに話したけど父親には話さなかった💨
もっと父親を大事にしてあげていたらと思う。

姑には本当に言いたくない😤
前の家ではリビングの先に姑の部屋があったからわざわざリビングのガラス戸開けて簡単に告げて行ってきますも言ってたわ😩

人んちって思いが強かったからお友達呼んでもいついつの同級生の何さんですとか言っててさ😩
紹介すら同居ってダルイと思ってた…
そのうち出掛けますになってもめてってみたいな。
今の家では全く言わない。
チビ達と実家に泊まるときだけは長女に言わすけど(玄関や門扉の灯りつけとくからさ)
あの女は私以外にどこ行くのか聞くんだよ。
バカ旦那も出かけるくらいしか言わないけど。

姑なんかには行き先なんて関係ないよね?
こっちもどこいこうが興味ないし一層帰ってくんなと思ってる。
ささいな事まで同居って鬱陶しいよね😩

No.145 11/07/07 22:52
ハル ( 59QaLb )

>> 140 続き ついさっきの事。 息子に夕飯食べさせ終わってから2階に息子を連れて行き私が水筒に水入れに台所に行ったんだわ。 息子は一人で2階だか…
同居してるうちはイライラストレスはなくならない💨
いつになったら穏やかな日々がおくれるのやら💨

階段事件ウザったいね😩
婆さんには関係ないし😩
ママが見に行けばいいじゃん。
婆さんはただのお婆さんなんだから😩
何か落としたんだねぇ。それだけでいいじゃんね💨

💩のオムツ替えもできない奴が他をでしゃばるんじゃないよ💨
嫁さんがきた時点で姑は引退しなきゃ…息子からは特に…。
ダメダメだよね👵

ひとみさんの旦那さんだって婆さんが起きて待ってるのはありがた迷惑だし💨
ひとみさんがいるから引っ込め💨
変人に文句ばぁ~っていってやりたい😤😤😤

No.146 11/07/07 22:58
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、レスありがとう😄


姑には本当に言いたくない。話したくないしね。
姑がいると友達も家に呼べないね。
ハルさんの姑も腰曲がってるんだっけ?
うちのも腰曲がってるし歯はないしでヨボヨボ婆さんに見えるわ。ついさっきなんか息子が2階で寝てて私と旦那も2階に行こうとした時に姑は廊下で何かしてて旦那はトイレに入ってたの。扇風機がついてて姑が大きな声でトイレにはいってる旦那に「扇風機切っておいてね」って言ってるし。扇風機なんか自分で切ればいいじゃん。旦那も2階に行く所なんだし。
いちいちムカつくわ💢💢

No.147 11/07/08 06:43
ひとみ ( 6k0pl )

あー姑にムカつく💢


息子は前までは外に出れば道の方に行ってたんだ。田舎で村の中だから車はあまり通らない場所なんだけど、最近はそっちじゃなく崖側(庭)の方に行っちゃうの。
昨日も私が夕飯作ってる時に息子もいて一人で玄関出て崖の方に歩いてってるし。
危なくてさ。
必ず崖の方に行っちゃうの。
だから昨日は泣いてもいいからベビーベッドの中に入れてたんだ。マット外してあるから。
虐待してるかってぐらいに大泣きだったけどその方が安心だから。今日の朝に私が旦那に「今〇〇(息子)は一人で外に出ると崖の方に行っちゃって危ないから網つけた方がいいかもしれない」と言ったの。旦那も「つけよう」って言ってて。
姑もいたんだわ。
その時は何も言わずに私がいなくなってから姑が旦那に「網つけてもいいけど俺が通れるようにしてくれ。花とか取りに行かないといけないし」みたいな事を言ってて旦那はテレビ見てたから聞いてなかったの。姑が「ねー」って言うから旦那が「なに?」って言って姑がさっきと同じ事を言って私は頭にきたから姑に「網付けるかどうかまだわからないから」と言いに行ったの。
続く

No.148 11/07/08 06:50
ひとみ ( 6k0pl )

続き


私も聞こえてたんだよって姑に知らせたい為もあってさ。
私がいないと思って姑は話してきたからさ。私はそれだけ言っていなくなった。
また息子が一人で外に出て崖の方に行こうとしてたから。
戻ってきたら姑がまた網の事で旦那に言ってたみたいで旦那が姑に「母ちゃんはよっぽど網付けるの嫌みたいだね」とそれだけ言い会社に行ったよ。
姑は黙ってた。
私も頭にきて姑に聞こえるように旦那に「どうして、〇〇(息子)の事を考えてくれないんだよ。自分の事よりも〇〇(息子)の事だろ💢」って言ったよ。網の話しになると姑は嫌なんだわ。
息子が大事みたいに装ってて裏ではこれだから姑は息子がどうなろうがかまわないみたいに私はとったよ。
落ちたら死んじゃうの。それだけ高さもあるし、おまけにコンクリート部分もあるから落ちたら絶対に死んじゃう。
旦那が小さな頃から崖だったよ。
でも昔は大きな木が立ってたからそれほど危なくなかったらしいんだ。
今は木はもうないの。崖だけなんだわ。
だから網付けるかして息子を危険から守らないと。
続く

No.149 11/07/08 06:59
ひとみ ( 6k0pl )

続き


今は子供の事故は多いじゃん。
息子なんか、チョロチョロどこにでも行っちゃうし危ないの。
実家の親は網つけれとうるさいぐらいに言ってるよ。
誰が見ても危ないって思うほどだから。
実家の親は初めての挨拶に嫁ぎ先に来た時に「ここは危ないな。ひとみに子供が出来たとしたらここは危ない。そうなったらなんとかしないと」って思ったらしいよ。
私が妊娠する前から心配してたの。
旦那の親戚の人にもこの崖は危ないからなんとかしないとねって言われたし。
旦那に私が「お義母さんがそんなに嫌なら網つけなくてもいいよ」と言ったら旦那は「付けるよ」って言ってた。
今は崖の方に行っちゃうって姑は聞いてても、それでも息子の事より自分かよ💢ってこんな人息子のおばあちゃんなんかじゃない💢💢💢
息子がこんなおばあちゃんで可哀相だわ。
息子にも嫌われれ💢って思う。
姑が通る場所だけ開けてたりそんなんして網付けたって意味がないんだよ。
結局は危ないから網付けたのに庭では遊ばせられないし。
続く

No.150 11/07/08 07:11
ひとみ ( 6k0pl )

続き


この前また見ちゃったんだわ。
姑が崖からはい登ってくる姿を。
草ボウボウだけど階段みたいのがあるんだわ。
私は怖くて登れない。姑はそこから上り下りしてるんだ。
下に畑もあるから近道でさ。
そこを通らなくても遠回りだけど行けるんだわ。
私も旦那も崖から登ったり降りたりするなと姑に言ってたんだけどきかないんだわ。
危ないから言ってるのにさ。
私は息子に姑が崖から登ってくる姿なんか見せたくないの。
男の子だもん。
真似して崖から降りようなんてしたら怖いから。
甥っ子や姪っ子は内孫じゃないから甥っ子姪っ子が家に来た時は姑は外なんか行こうとしないしいいけど私の息子は内孫で毎日姑もいるんだわ。
だから、いつか見てしまうかもしれない。
息子よりも自分の事ばかりだから姑は内孫なんかほしくはなかったのかも。
いなかったら網も付けないし良かったのにって思ってそう。
私そのうち庭でビニールプールで遊ばせたり花火したりとかしたいんだ。だけど崖が危なくてダメだったの。
網付ければ遊ばせられるし絶対につけるわ。ここまで孫の事を思わない姑だなんて思わなかったよ。
そこまでじゃないと思ってたんだけどね。

  • << 164 ひとみさん🌠 崖…怖そうね😥 婆さんが落ちてしまえばいいのに😤 ひとみさんも危ないから言ってるのに本当に頑固者で聞かない婆さんだ😤 ひとみさんから言われるのが嫌なんだろうね😤 息子チャンの注意でもひとみさんから言われるなら聞こえないふり? そこは嫌いだから聞きませんじゃ困るんだよね😤 内孫なんだからさ、母より過剰な人もいるくらいなのにひとみさんちの婆さんは注意力も足りない、人の話は聞かないわで何かあった時が怖い💦 責任逃れもしそうだし火傷やケガを仮に負わせてしまったとしたら反省することがあるのかしら。。。 どこからくるんだか知らないがその大丈夫が幼児には命取りなんだよ😤😤😤 崖の網も婆さんが通れるようにじゃ意味ないし😤 だいたい子供は歩けるようになるとあちこち探検するし引き出しや扉、何でも気になるから覗く、触る、手の届く所に熱い鍋なんてあり得ない😤 反射神経鈍ってきてる婆さんにはとっさの動きなんて無理だし😤 困ったお方だ💨

No.151 11/07/08 12:39
142 ( ♀ YYKfl )

ロッククライミングするの?怖い…
てかそれで何かあったら周りから言われるのは嫁である、ひとみさんだよ
人の迷惑だよ

No.152 11/07/08 13:12
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、ありがとうございます😄


何かあってからでは遅いのに姑は何もわかってくれないの。
大丈夫、大丈夫ばかりで。
私がうるさく言えば機嫌悪く私の話しなんか聞かないし。
もし姑の不注意で息子が死んじゃったら姑はどうするつもりだろう。
私がこれだけ注意してくれと姑に言ってるのに聞かなくて息子を事故にあわせたとして息子が死んじゃったら私は姑を絶対に許さない。
鬼になるよ。
それで姑は責任感じてる様子がなかったら姑を殺したいぐらいに憎くなるだろうなー
この姑はやりかねないから怖いんだわ。
息子を絶対に守らなきゃ。
今は姑には一切息子を見てて貰うのやめたから、もう二度と姑には頼まない。

No.153 11/07/08 13:20
142 ( ♀ YYKfl )

>> 152 ひとみさん
姑さんがロッククライミングして危ないという名目で網張ればいいかも?

No.154 11/07/08 13:40
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、それがダメなの。
子供が産まれる前から姑に「危ないから崖を登ったり降りたりしないで下さい」と何度も言ったけど、「大丈夫だから」でダメだった。

自分の事は自分がよくわかるから大丈夫だからみたいに言われて。妊娠してからは姑に「子供が産まれてお義母さんが登ってるの見て真似したら嫌だから登るのやめて下さい」と言ったのに姑は「俺も、もう年だから登れるのも今だけだよ。来年にはもう登れないから、今だけは登る」と言われて、あれから3年はたつけど、今だに登ってますけど。
動ける内は登るのやめないわ。
網つけたら登りたくても登れなくなるから嫌なんだろうね。
去年には姑に私がまた言ったんだ。今度は「登ってる時に地震が来たら危ないですから辞めて下さい。地震は多いし」と言ったら姑は「地震が来たらつかまるから大丈夫だ」と言われた。
何言っても自分の思い通りにならないと嫌みたいでさ。
姑は好きで登ってるんだから姑が崖から落ちろうが私はいいよ。好きにすればいいって思うけど息子まで悲劇に見舞われたら私はそれが嫌なの。
そうなったら姑を一生憎むと思う。
こんな姑だとは初めは思いもしなかった。

No.155 11/07/08 14:00
142 ( ♀ YYKfl )

老い先短い人よりも若い者の未来が拓けるほうがよいかも

No.156 11/07/08 15:41
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 125 💩の話。 皆さんのとこの婆さんより少しましな💩かもしれないけど(表には攻撃してこないでいない所でコソコソやらかす)変な奴で💨 以前、駐… ハルサン😃
こんにちは🎵
旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣
私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃんと協力してあげて‼』と言ってると思う。
子煩悩な旦那さんだと良いよね‼育児に協力してくれたらどれだけ助かるか💨
バカ旦那は面会の時も子供より自分が遊びに夢中になって子供の事 忘れているし💢
歩く時も道路側を息子に歩かせたり💨信じられない事 ばっかりするよ💢
ところで、💩は道路に草を捨ててる上に、車が踏むから良いだろなんてよく言うね💨ってかどこからそんな発想をするんだろ💨有り得ない💨
マトモな人と接する事が出来ないからボケたばあさんとしか話出来ないのよね😜💨
ハルサン 👶の為にも、あまりストレス溜めないようにね‼

  • << 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草をばらまいて😤 せっかくの芝生の庭は雑木林… 玄関に小窓が二ヶ所あるんだけど朝通ったらスカーフがかけてあった😱 もう片方はレースのカーテンの重ねがけ…しかも2つ違う柄… カーテンだか日除け変わりなんだか?? でも玄関は日が射さないし、見映えの悪いこと😂 よくあそこまで趣味が悪いもんだよ😜 そうそう昨夜洗濯物をいじっていたら💩親子の会話が聞こえたの。 💩が旦那に「赤ん坊が生まれるから新生児用のいらない服、よこせ~」って😤😤😤 どうやら💩すぐ姉の家に初孫が出来るらしくて… 私に言ってないとしてもよこせはないよな? 旦那がよこせってよりうちだってまだ3ヶ月の赤ん坊だよ😤と言っていたけど💩絡みならあげたくないわ😠

No.157 11/07/08 23:25
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんとこの姑は自分が中心なんですね
呆れます
崖から落ちやすいのは幼児期ですよ
乳児だと皆さんが見てるから確率減ります

No.158 11/07/09 00:12
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 136 続く 私の顔除きこんで「あー」って言ったり息子は「あー」で会話してるのかな? だからよけいに言葉が出てこない? たまに「いや」と言う時はあ… ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩の事は後で書きますので、今は息子ちゃんの事を書きます😃
私もひとみさんと同じ悩みを持っていたよ。
でも、その子 それぞれ成長の仕方は違うし、私の息子はペットボトルのフタを開閉できたけど、バカ次女の子は出来なかったし。
それに兄弟がいるかいないかで、する事も出来る事も違うよ😉
息子も最近、よく喋るようになってきたよ😊だから、ハルサンも言ってたけど、大丈夫✌
息子も『いないいないばぁ、お母さんと一緒』は好きで毎日見てるよ😃
そのうち、アリゴリズム体操もし始めるよ😁
1歳のうちは、まだ出来ない事が多くて当たり前だよ😃

No.159 11/07/09 15:19
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😄


安心したよ😆
まだ1歳なんだもんね。
今の息子の成長を楽しんで焦らずに見守っていくよ。


今日は暑くてバテそうだわ。
今日は実家にいるから楽々なの。
また後でレスします。

No.160 11/07/09 23:55
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、危ないのはこれからなんだもんね。姑は何もわかってないよ。


今日は実家に行ってきて、さっき帰ってきたんだけど、また姑にムカついた💢
ふぅさんもハルさんも聞いて‼


旦那は今日仕事で遅くに帰ってきて旦那がお風呂にはいってた時に私も息子も台所にいたんだわ。
姑もいたの。
私は台所で息子と遊んでて姑は私がいるから嫌で座ろうともせずにシンクに立って何かずっとしてたの。
姑が汁作ってたから汁をあっためてテーブルの側に置いたの。
息子がかまおうとしたから私が姑に「危ないから上にあげて下さい」と言ったらすぐに上にあげたの。
ガスの所は鍋とか乗ってたから乗せられなくてシンクの台の上にあげたんだわ。
奥に置けば良かったけど手前に置いて息子は今度は引き出しをかまいに行ったんだわ。
汁の鍋を置いた所の引き出しを。
スプーンが入っててかまいにさ。
しまいには汁の鍋に息子は手をかけようとしてたから姑は息子の隣で何か炒めてたから姑に「鍋危ないから奥にやって下さい」と言ったら無視してさ。
私が大きな声で「奥にやって」と言ったら姑は息子の方をチラチラ見ながら奥にやりもしない💢
続く

No.161 11/07/10 00:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「お義母さん、鍋奥にやってよ。〇〇(息子)がかまうよ」と言ったのに返事しないで息子をチラチラ見て何か炒めてて。
頭にきたよー
何で鍋を奥にやってくれない?って思ってさ。
息子はしまいにはスプーンをかまってたから姑はスプーンかまってるから大丈夫だと思って奥にやろうとしないで息子をチラチラ見て「大丈夫」と思い鍋はそのままにしてたのかわからないけど息子はいつ鍋に手を伸ばすかわからないんだよ。
スプーンかまってたってその上には熱い鍋があるんだから、ひっくり返したら大火傷だよ。
手が届く場所なんだからさ。
息子が鍋に手を伸ばしたら姑がすぐに阻止するから奥にやらないでもいいやと姑は思ってたのかさー
阻止できない時だってあるよ。
奥にやれば息子は手が届かないし安心してられるのに何で奥にやらない?って頭にきたわ。
本当に鍋を息子の手の届かない場所に置いてくれないから、私が姑に「その鍋熱いんじゃないの?」と聞いたら姑が「熱いよ」と言うの。だから私が「奥にやってよー」と言ったらやっとで奥にやったわ。
続く

No.162 11/07/10 00:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


この姑は孫を大事には思ってないわ。
実際には大事に思ってたとしても、こんな行動をとる祖母には私は大事じゃないんだなと受け取るから。
守ろうと言う気持ちが感じられないもん。
私が嫌いだから私に注意されたりするのが嫌だから私の言う事は聞きたくないのかもしれないけど、私の事なら私は我慢するよ。
でも息子の危険な注意も私が言うから嫌で言う事聞きたくなくての行為なら私はすごく許せない。
鍋の事が終わったら姑はフライパンで何か炒めてたから息子は姑の隣にまだいたから姑は私に注意されたのがおもしろくなかったんだか「油が跳ねると危ないからこっち来るな」と言い出した。
私が「〇〇(息子)油が跳ねて危ないからこっちおいで」と言って連れてきた。


明日は姑が旦那の弟さんの義父が入院して長く入院してるみたいで明日お見舞いに行きたいから乗せてくれと旦那に頼んでた。
弟さんは明日は用があってダメだからって。私達も出かけるのにさ。
午前中は潰れたわ。
病院は遠い病院で往復で1時間30分ぐらいかかるから。昼から出かける。昼は旦那と外食するわ。
続く

No.163 11/07/10 00:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は旦那と二人で行けるから喜んでるかも。遠いし旦那と二人で話しができるから嬉しいかもね。
邪魔な私はいないし。

姑と同居だと予定が狂う時あるから嫌だわ。

No.164 11/07/10 01:43
ハル ( 59QaLb )

>> 150 続き この前また見ちゃったんだわ。 姑が崖からはい登ってくる姿を。 草ボウボウだけど階段みたいのがあるんだわ。 私は怖くて登れない。姑は… ひとみさん🌠

崖…怖そうね😥
婆さんが落ちてしまえばいいのに😤
ひとみさんも危ないから言ってるのに本当に頑固者で聞かない婆さんだ😤

ひとみさんから言われるのが嫌なんだろうね😤
息子チャンの注意でもひとみさんから言われるなら聞こえないふり?
そこは嫌いだから聞きませんじゃ困るんだよね😤
内孫なんだからさ、母より過剰な人もいるくらいなのにひとみさんちの婆さんは注意力も足りない、人の話は聞かないわで何かあった時が怖い💦

責任逃れもしそうだし火傷やケガを仮に負わせてしまったとしたら反省することがあるのかしら。。。
どこからくるんだか知らないがその大丈夫が幼児には命取りなんだよ😤😤😤

崖の網も婆さんが通れるようにじゃ意味ないし😤

だいたい子供は歩けるようになるとあちこち探検するし引き出しや扉、何でも気になるから覗く、触る、手の届く所に熱い鍋なんてあり得ない😤

反射神経鈍ってきてる婆さんにはとっさの動きなんて無理だし😤

困ったお方だ💨

No.165 11/07/11 00:07
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑って子供に怪我を負わせたいみたい😲何で机の端に熱々の鍋置くのか?ヨチヨチの子供が先ず手にふれるよ😲

ウチの姑も勝手な人だが此処まで酷くないような感じがしないでもなぃ。

No.166 11/07/11 01:00
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、夜分にスイマセン。
142さんもレスありがとうございます。


私の姑は熱い鍋触ったらダメだとかはわかってるんでしょうが、触ろうとしたら阻止すればいいから大丈夫的な考えをしてるんでしょうね。
それにくわえて私が注意するからそれが嫌でよけいにしなくてね。私の親は姪っ子が小さな頃は危ないからって絶対にみそ汁とか作らなかったよ。
旦那がみそ汁がないとダメな人だから、ずっと作ってるけど私はガス台の所にあげたままで下には下ろさないからさ。台所で食べてるからテーブルの側に置かなくても苦じゃないし。
姑はすぐに下ろすんだよね。
それと旦那がいれば食事も一緒にとる時が多くて今日の夕飯も一緒だったんだけど私と姑が向かい合って座ってて息子は私の隣で座ってて、食事中はずっと姑は息子を見てるんだよ。
視線がわかるわかる💢本当にやめてほしいわ。
息子に好かれたいってのが丸わかり。
息子を危険から守ろうとしないで自分の事ばかりの人が息子ばかり見てニコニコしながら食事して気持ち悪いよ。
姑は私とまた普通に接したいみたいだわ。
続く

No.167 11/07/11 01:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私と仲悪いと息子ともあまり接する事ができないから、それが嫌みたいで。
私は姑と普通にする事はもうできないから、これ以上仲悪くなっても仲良くなる事はないよ。
もし、また仲良くしようと私が妥協して頑張っても、同じ事の繰り返しでまたこうなる時がくるだろうから、私も疲れたし。
嫌いなのに好きになろうと頑張るのは苦痛だわ。
もう私には無理。
あんな隠されたりする意地悪されるのは、すごく堪えるよ。
息子とあまり接しられなくて姑は嫌でも、私にここまで嫌われたんだからしかたがないよ。
私は姑と会話すると、もう悪態つくような口調でしか会話できないのよ。
姑を見るだけでイライラしちゃってるから。

土曜日に実家に朝行く時に向かってる途中で忘れ物にきずいて家にとりに戻ったの。
姑が玄関近くにいて、私は何も言わずに家に入った。
私が2階に行こうとしたら姑が「途中でUターンして戻ってきたがん?」とか聞いてきてさ。当たり前の事に答えるのが嫌だったからシカトしてたよ。
「忘れ物?」とか聞いてくるならわかるけどUターンしてきたの?って。
続く

No.168 11/07/11 01:23
ひとみ ( 6k0pl )

続く


Uターンしたんじゃなかったら、どうやって戻ってくるんだよと思った。


旦那が休みの時は旦那がいれば姑も私がいても来れるみたいで、息子もいるから息子も平日よりもたくさん見れるからいいみたいだけど平日は旦那が会社に行ってからは私は散歩に行ったり支援センターに行ったり買い物行ったりするし家にいる時間も食事以外は2階で遊ばせたり昼寝させたりするから、食事やお風呂以外は下にいないから、ほぼ姑は息子を見れないの。
旦那がいなかったら私が台所にいると息子がいても来れなくていいきみだわ。
少し来るけどすぐにいなくなるみたいな感じ。
夕飯準備とかも息子が寝てる時にしたりおんぶして作ったりしてるし、旦那が帰ってきた時は帰りが遅いから息子は寝てるから姑はかまえなくて、本当にいいきみだわ。
姑の所にも息子は行くけど眠くてグズグズしたりお腹すいてグズグズする時は姑の側には息子はいかないの。姑がいるのにね。私の所にくるんだわ。
でも実家で息子はグズグズしたら私がいるのに私の所には来ずに私の母親に抱っこって息子は行ったの。
実家のおばあちゃんの方が息子に好かれてるってのがわかった一瞬だったよ。
続く

No.169 11/07/11 01:33
ひとみ ( 6k0pl )

続く


実家の親は息子のご飯作ったりおんぶして寝せたり散歩に連れてったり、おやつあげたり一緒にも買い物行くし、おもしろい事して笑わせるし、食事もお母さんが息子に食べさせてあげたりしてて、好かれるのもわかるけどね。
姑はわかってないんだよ。
嫁が産んだ子供は好きにかまえないって事をさ。
私がいると息子をかまえなくなってるけど私が嫌いだからってだけで旦那の子供だから好きにかまえないなんてのは思ってないわ。
自分がおばあちゃんだからって思ってるんだろうね。
だから勝手に外連れてったりするんだろうし。明らかに嫁が嫌がるようなことをしてるからね。
姪っ子は嫁さんが産んだ子供だけど同居じゃないから家に来る時は盆や正月以外だと嫁さんは家には来ないからさ。弟さんが連れてくるから嫁さんはいないで好きにかまえた訳だよ。看護婦だから土日は仕事の時とか多いみたいで。
私の息子は同居だし常に私がいるから、ぜんぜん好きにかまえてないのに。旦那だけだと好き勝手してるみたいでさ。
続く

No.170 11/07/11 01:48
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は私に前に甥っ子が小さな頃は姑とよく一緒に寝てお風呂にも入ってたの。
甥っ子は姑とじゃないと寝れなかったんだって。
私に話してきた。
息子ともそうなりたいみたいな感じで。
息子とは無理に決まってるし。
旦那の子供でも産んだのは私だから姑がでしゃばってくると、うまく行かなくなる。
布オムツはよくないみたいな事まで言いやがってムカついた。
何もわかりもしないくせに。
姑は常に「はーあー」とか大きな声でため息ついてるの。
そんな事するようになったのは息子が産まれてからだよ。自分の存在を息子に知らせてるみたいな、はたまた私に対する嫌味みたいな感じのため息だったり、それがまたイライラを加速しちゃってさ。姑が息子に笑い返したり息子に話しかけてたり息子を抱っこしてたり息子の側にいるのを感じたり見たりするとイライラがピークに達したりしてね。
夜分に長文でごめんね。
あースッキリした😆

No.171 11/07/11 07:27
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


この姑は本当に嫌です。
さっき散歩に行ってきて今帰ってきましたが、姑の姿はないからホッとしてたら、どこからか歩く音が聞こえてきて息子を家にいれたら玄関側の窓に姑の姿が💢
息子を待ってたみたいな感じでさ。
私がバギーをかたずけてた間も息子は姑に感心しめさなかったから良かったわ。
私はビックリしたよ。玄関入ったらそこの窓の外に姑がいるんだもん。それも窓ピッタリに姑がいて窓に張り付いてるかと思ったほど。
私が帰ってきたから玄関の側にきたんだよ。だって急に足音が聞こえてきたから。
私は姑なんか知らんぷりで息子を連れて手を洗いに行ったりしたの。
終わって2階に行こうと階段に来たら姑も家に入ってきて階段の息子を見ながら家に入っていったわ。
ウザすぎ💢💢💢
こんな姑だと仲良くなんかできないよねー
私の行く所にいないで💢💢って言いたいわ。

続く

No.172 11/07/11 07:37
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝は旦那の水筒を姑が麦茶入れたりしてるから水筒たくさん会社に持ってってるんだ。
今は暑くて熱中症対策に現場に水筒持ってきていいって言われたみたいで新しい水筒買って今日から持ってったけど、仕事場で飲む水筒は水がいいって旦那が言うから姑が水入れたんだけど、口つけて飲める水筒あるじゃん。それだから姑はフタ開けたら飲み口が小さいから氷なんか入らないよとか一人で言ってて。私は知らんぷりしてた。旦那は聞こえなかったみたいで水入れながらも氷なんか入らないとか言ってて見るに見兼ねて私が姑に「私がします」と言ってかわったの。
姑は飲み口から水入れたみたいでさ。
飲み口の所も開けられるの姑はわからなかったみたいで私が開けたら「そこ開けられるんだ」とか言ってて私が「この水筒はこれからは私が水入れますから」と言ったよ。
姑は氷が入らなかったからしらばっくれて水だけ入れて旦那に渡すつもりだったみたいだわ。
水道の水なんだから氷入れないとすぐに暑くなるのに。
私がかわったら水が満タンに入ってたからさ。
旦那も氷なしの水なんて嫌だわ。この姑は人の気持ちを考えられない姑で最低な姑だよ。

No.173 11/07/11 15:39
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんにちは😄


スイマセン。また姑の事を聞いて下さい。
私、うちの姑が殺したいほど憎いです。
憎しみしかありません。
今日姑と話したことによって私の心は壊れる寸前です。
ここで吐き出して楽にさせて下さい。


今日の昼すぎに夕飯準備に台所に行ったんです。
息子は寝てたから一人で。

姑も台所にいて何か作ってたの。
ジャガ芋を茹でてたみたいで。
姑が「ジャガ芋まだ茹で終わらないから隣のガス台は使っていいからさ」って言ってどいたから私はシンクを使わせてもらったの。
姑はテレビ見てて。私は炒めたいのがあったから片方のガスも使いたかったんだわ。
でも姑は火をとめにこないし私は話したくなかったけど話したの。姑に「ジャガ芋はまだでしょうか?もうそろっといいですか?」と聞いたら姑は「わからん。さっき火にかけたばっかりだからまだだよ。だいぶ時間かかるし」って言うんだ。
だいぶ時間かかるって言うからジャガ芋ごときにと思って私が「ジャガ芋ならそんなに時間かけなくてもすぐに柔らかくなりますよ」と言っただけなのし姑は切れて「じゃあどかすよ💢」と柔らかくなったか確認もしないで鍋どかしてさ。
続く

  • << 193 ひとみさん🌠 ひとみさん😃 レスしてスッキリ出来た? まだ最後まで読めてないんだけどかなりイライラ爆発してしまいそうで心配になりました💦 私もうちにいる婆さんには許せないことがあって憎しみしかない…でもひとみさんの婆さんには実際出来ないけど殺意が芽生えるよ💨 存在が不気味で気持ち悪いしさ~ 一緒に寝た甥っ子でも可愛がってろ💨 嫁の子だからこっちはそうはさせない、ならないんだよ💨 婆さんのそんな態度に注意力のなさ…そんな奴には大事な子供の子守りなんてさせないから😤 態度を改めやがれ😤 でもひとみさんも負けてないよ👍 ちゃんと言うこと言ってるし👏 芋の火力強めちゃったりしたら良かったんじゃない😁? 私がその場にいたら火を止めるか火を強めて焦がしてやったかも😁 リフォームなんて出来ないんだよね? 二階にキッチンは無理? 婆さんも旦那さんいるときは一緒にご飯を食べるって変なの😠 私なら嫌いな人がいれば顔みたくないから一緒に食べたくないけどな😠 態度悪いくせに普通な関係でいたいわけ? むしがよすぎない? 普通に接して老後も見てもらいたいなら可愛くなれよ😤 素直におれるとこおれて悪かったこと間違ってることは謝れっての😤 私もこの婆さんのことまるでオウムだと感じたわ💨 俺はサイテーの姿が目に浮かんだわ😂 爆笑しちゃったよ😂 変なババー💢

No.174 11/07/11 15:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「お義母さん何?なんかおかしいよ」と言ったら姑は「何がおかしいがん?」と言うから私が「柔らかくなってから火をとめていいんだよ。こんな事で怒らないで下さいよ。私は只ジャガ芋はそんなに時間かけなくても柔らかくなるよと言っただけです」と言ったらまた火にかけだしたけど、少しして姑が「もういいわ」と火をとめたの。ジャガ芋を潰すんだろうけど潰す時に「潰れるかわからないけど」なんて言うの。私が「嫌味言うのやめて」と言ったら姑が「また俺に嫌味とかって言うし」みたいに言ってきて、だから私も「潰れるかわからないけどなんて言わないでよ。そんなん言えば私に言ってるみたいでしょ。それに、お義母さんも私にまたって言わないで」と言ったの。姑は不機嫌になりジャガ芋潰すのに台所じゃなく茶の間に行って潰しだして。私が「お義母さん、ジャガ芋潰すんなら台所で潰せばいいじゃん。茶の間は料理する場所じゃないよ。こんなあからさまに私を避ける行為はやめて。話したくなかったら話さなければいいだけじゃん。私だってお義母さんが嫌だから側にはいたくないです。だけどお義母さんがいても普通に台所使ってるでしょ」と言ったの。
続く

No.175 11/07/11 15:57
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「そうだね」ばっかり言ってて実行しないし。
私が「そうだねって言うならこっちにきなよ」と言ったらきたよ。私が姑に「うまくいってない嫁と姑はたまに話しあいするする人達もいてるんです。うちの場合はお義母さんが逃げるから話しあいできないんですよ」と言ったら姑は「話しあいなんて、もういいよ。今までさんざん言ってきたんだから。俺はもうこれでいいから」と言うから私が「お義母さんは良くても私はどうなんですか?良くないんですけど。話したって自分の言い分だけ話していつも終わりになってたじゃないですか。何もかわらないし。だから話すとまたこじれるだけなんでしょ。私はどうしたらいいの」と言ったら姑は黙ったまま。
私は話したくないから姑とは話さないことにしたんですみたいに言ったら姑は「そうしてくれ。俺もその方がいいし」ってさ。
私が姑に「〇〇(息子)の事は危険な事から守るとかそうゆう思いになってくれませんか?」と言ったら姑は「俺が何した?」だってさ。
私が「網の事ですよ」と言ったら姑は「網をつけるのダメなんて言ってないじゃん」とさ。
続く

No.176 11/07/11 16:10
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「お義母さんは網つけてもいいけど通れるようにしててくれとそう言ったんですよ」と言ったら姑は「何?話しがわかんないんだけど」とかとぼけてさ。私が姑に「〇〇(旦那)にお義母さんはそう言ったじゃないですか。通れるようにしててくれと」って言ったら姑が「誰が言ったがん?」とか言うから私が「お義母さんが」と言ったら姑は「俺はそんなん言ってないよ。網の事は一切何も言ってない」とそう言ってきた。
つい金曜日の話しだよ。
私が「そう言ったじゃん」と言ったら姑は「〇〇(旦那)は何て言ってた」と言うから私が「母ちゃんはよっぽど網つけるの嫌みたいだねとそう言ってたじゃないですか」と言ったら「そんなん言ってない」みたいに姑は言ってきてさ。
たった4日前の話しだよ。
私が姑に「じゃあお義母さん聞きますけど、以前に組長の配り物の仕分けで配布物が一件いかなかった家があった時に私が間違えたとお義母さんはおっしゃってましたが、その事は覚えてるんじゃないですか?」と言ったら姑は「覚えてる」とさ。
続く

  • << 186 ひとみさん😃 こんばんは🎵 今日は大変だったね😢大丈夫❓ 少しは落ち着いた❓ 旦那さんには話してスッキリしたかな❓ 💩の態度みてると、バカ旦那の母親を思い出すわ💢 嫁が少しでも、意見を言うと不機嫌になって、嫌みを言ってくるし💨 自分(💩)が悪いのに嫁が悪いと思ってるし💢 自分のする事は全て正しいと思いまくってるし💨 ひとみさんの話みてたら、同居時代を思い出す😢 料理してたら横で見てたり、オマケに妊娠した時なんか、いつ夫婦生活があったかを計算してたり💢キモイ事ばっかりされたよ💢 💩は嘘つきで卑怯者で意地悪だよね💢 孫を自由にしようなんて、絶対思わないで欲しいよね😤

No.177 11/07/11 16:19
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「配布物は2ヶ月も前の話しですよ。それは覚えてて、つい4日前の事は忘れたんですか。都合のいいのはすぐに忘れるんですね」と言ったら姑は激怒して「じゃあ、〇〇(旦那)が帰ってきたら聞いてみるよ。そう言ったのかどうかを」って言い出した。
私が「言いたかったら言えばいいけど、また〇〇(旦那)に怒られるよ」と言ったら姑は「怒られたっていいよ」だって。
私が「お義母さん、私はもう喧嘩は嫌なんだわ。〇〇(旦那)も怒ると怒鳴るし、喧嘩はしたくないから話さないしたら?」と言ったら姑は「〇〇(旦那)に聞くから」だって。私が「私の話しは信じられないんだ?私がそう言ったと言ってるのに」と言ったら苦笑いでさ。
私が「そんなに気になるなら〇〇(旦那)に聞けばいいじゃん」と言ったら「そうする」だって。
配布物の事は私が姑に「はい」って渡してきたからよく覚えてるんだってさ。
私に「俺に渡してきたねっか」と言ってきてさ。私にはそんな覚えはないわ。
私が「私はお義母さんのせいにもしたくないし、私だけが間違えたっても嫌だったから二人で気をつけようねとそう言ったんだよ」と言ったら
続く

  • << 194 → ひとみさん😒 この婆さんもボケてきたか…? 人のことは責め立て自分のことは忘れちゃうんだ😲 都合のいいババーだこと😲 私がひとみさんに変わってぶん殴ってやりたいよ😤😤😤 ほんとむかつく~(-"-;)💢

No.178 11/07/11 16:26
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「俺は人のせいにしたことなんかないよ」と言ってきて。
私が「配布物の時は私のせいにしたでしょ」と言ったら姑は「してないよ。あれはひとみさんが間違えたんだからそう言っただけで、ひとみさんのせいになんかしてない」だってさ。
よくよく頭がおかしいわ。
いくら私が間違えたんだとしてもハッキリそうだと言えないくせに私だって姑は決めつけてるんだから、私のせいだけにして自分は違うって言ってるんじゃんね。
私が「お義母さんは私だけをあんなに責めたんだから、あの時は私のせいにしてたでしょ」と言ったら姑は「もういいよ。過去の事なんだからもういい」って言うから私が「私だって過去の事だから言いたくはなかった。だけどお義母さんが俺は人のせいにした事はないって言うから私は頭にきて言ったんです」と言ったら黙ってた。私はもう頭にきて今まで我慢して言わなかった事も言ってしまったわ。

私が行く場所に姑がちょくちょくいる事をさ。
それが負担だった事を。
続く

No.179 11/07/11 16:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「お義母さんはたまたま偶然私のいる所にいただけなのかもしれません。ですけど私は頻繁あるとわざとって思ってしまいます。それはしかたないですよ。私はできればお義母さんの側にはいたくないんですから、散歩行っても帰るのがしんどかったですよ。また駐車場にいたら嫌だとか思って。今日も玄関にいたじゃないですか。お義母さんの場合は私が家に入ればお義母さんもすぐに家に入ってくるじゃないですか。偶然には思えませんでした。子供が産まれる前からお義母さんはそうでした。私が仕事してた時は私が出勤時間には駐車場にいたりして私は辛かったんです。だから〇〇(旦那)と同じ時間に家を出て早いからセブンで時間潰して会社に行ったりしてたんです。今までずっと嫌でした。だけどお義母さんには言いませんでした。今日は言わせてもらいました。〇〇(息子)を見たくてそうやってるのかと私は思ってます。雪掘りだって私と息子がお風呂に入ると風呂場の側の雪掘りにきて私が上がると家に入ってくる。毎日そうだったじゃないですか。冬なんて17:00にはもう暗いのにそんな時間じゃなく明るい時にすればいいのにと思いましたよ」
続く

No.180 11/07/11 16:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そう言ったら姑は黙って聞いてた。
やっぱりわざとしてたんだわ。
そんな偶然がちょくちょくある訳ないもん。
姑に「私はお義母さんより下です。嫁と姑では姑が上は当たり前ですから。この家もお義母さんの家で私は途中から転がり込んできたみたいな感じですから。だからお義母さんに逆らうのはダメだとはわかってます。ですが〇〇(息子)はお義母さんの孫ですが、母親は私なんです。〇〇(息子)にとってはおばあちゃんと母親ではどっちが大事と聞けば母親だと思います。どっちも大事でしょうがどちらかと言えばね。だから〇〇(息子)に対してはお義母さんより私の方が上です。私はそう思ってます。〇〇(息子)はお義母さんの事は母親ではなく祖母なんですから」と言ったら黙ってた。だけど息子に対しても姑は上でいたいみたいで嫌な顔してたけど。
だって母親が一番でしょうからね。
私が「お義母さんは私にきずかれないように外に〇〇(息子)を連れて行くから今は世話を頼まなくしたんです。靴下履かせない、素足でコンクリートの上におろすし帽子も被らせない、心配だったので」と言ったら
続く

No.181 11/07/11 16:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「そんなに外なんか連れていってないじゃん」と言うから私が「今は世話頼んでないからあれだけど前は毎日連れてってたじゃん」と言ったら姑は黙ってた。
「私は料理してても〇〇(息子)が心配でたまりませんでした」とも言ったわ。
私が姑に「お義母さんは私に帽子とかうるさいぐらいに言うし靴下とか言ってる人がどうして〇〇(息子)にはしないの?大人はどうでもいい。1歳の子供なんだよ。ちゃんとしてやらないと」と言ったら黙ったまま。
私が「お義母さんにイロイロ言われるから」みたいに言ったら姑は「ひとみさんの方が俺に言ってると思うけどね」だってさ。
確かに注意してほしい事とかワーと言ってるよ。でも姑はその後酷い言葉で返ってくるもん。
姑は私が言うから言うんだと今日もまた言われた。
姑は私に「ひとみさんは前にさんざん俺に言ったねっか」と言うから確かに言わないでいいことを言っちゃったんだわ。私が悪いの。だから姑に何度も謝ったの。
今日もまた言われたから私が「私は謝ったじゃん。本当に悪かったと思ってます。謝っても許してもらえないんですか?どうしたらいいんですか?
続く

No.182 11/07/11 17:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お義母さんなんか私に謝った事なんか一度もないじゃん。私は謝ってるのに」と言ったら無言のままでさ。
私が「お義母さんも〇〇(息子)をかまえなくて辛いでしょうが、嫁の産んだ子供はしかたないんですよ。好きにかまえないのは。嫁と姑が仲悪かったらなおさら。私だっていずれ姑になりますから、孫を好きにかまえないんだと覚悟してますよ。」と言ったら黙ってた。
私が「お義母さんは私との関係が最悪な状態なのに、よく私のいる場所に先回りとかできますね?孫が可愛くても私ならそうはできません。姑になった時に同居で嫁と仲悪かったとしたら嫁がいる所には行けませんね。孫が側にいても。私はそうゆうタイプなので。だからお義母さんの側にも行きたくありません。」と言ったら黙ってた。
言いたい事は言ったつもりだわ。
私が姑は嫌だって思ってるけど私以外の嫁でも姑の好きには動く訳ないから姑とうまく行く嫁はいないわ。別居ならいいけど同居はできない姑だわ。一緒に暮らすから嫌な姑であって最初から別居だったら嫌にはなってなかったと思うし。
長文ありがとう。
なんとか冷静になってきたわ。
ありがとう

No.183 11/07/11 21:39
142 ( ♀ YYKfl )

ここ、3か月ほど姑はセカンドハウスに行っていましたが今日帰って来ました。帰らなくていいのに。
何か扇風機がないと言って夫婦の寝室を覗いて行きました😞
私は去年の夏が出産で居らず私達のは部屋にあるあるのは当然。姑達の扇風機が私達夫婦の部屋に有るはずがありません。しかも後産が悪くて、帰ってきたのは冬でしたから片付けた場所なんか知りません。姑は何かにつけて部屋に入り込もうとするんです。息子である旦那も無視するし。
半同居生活になって随分楽になりましたが、息子(旦那)の閨房の事に随分興味があるようで盗み聞きしてます。
続き

No.184 11/07/11 23:22
ひとみ ( 6k0pl )

また姑にムカついた。

夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。
いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなくてさ💢
食べて下さいとメモまでして、私も色々言いすぎたからスイマセンでしたとも書いてさ。本当に頭にくるわ。
旦那が帰ってきて台所に行ったら食べてなくてあるんだもん。
私が姑に「どうして食べなかったんですか?」と言ったら姑は「明日食べるよ」とか言ってて私が「酷いよ。いくら私の事が嫌でもせっかく用意してたんだから食べてくれたって」と言ったら姑は「明日食べるから」としか言わずに私が「悪くなりますよ」と言ったら「冷蔵庫に入れててくれ」だって。姑は「俺は今日はお腹いっぱいだったから夕飯食べなかったんだもん」だってさ。
私が「それなら私に言って下さいよ。言わないと伝わりません」と言った。
夕飯食べなかったからとか明日食べるよとかそんな言葉じゃなく、私が用意してた夕飯を食べないんなら私に「せっかく作ってくれたけどお腹がいっぱいで明日食べさせてもらうね。ごめんね」とかそうゆう言葉を言えよと思った。
続く

  • << 188 ひとみさん😃 おはよーです🌻 💩はひとみさんともめた時はご飯食べないよね💨大人げなさすぎと言うか💨 何も言わなきゃ相手に伝わらないし、何 考えてるかもわからないよね😤 嫁と暮らすのが嫌なら別居したらいいのよね💨それがダメなら顔合わさないようにするとかさ💨
  • << 199 → ひとみさん偉いよ。 ゴタゴタあっても婆さんの分も取り分けて。 でもいたもうがこの姑どもは食あたりもしないはずだわ😏 強烈毒素が勝るのよ💨 私は前の家での後半はもう無理だった。堪忍袋がキレちゃって婆さんのも食べなかったし何をするのもやめちゃった… キッチンに一緒に立ってたなんて思い出すだけてゾッとするよ😨 ひとみさんの婆さんて不気味なストーカーみたい😱 ほんとウザい💢 明日にでも死んでもらいたいね…💢 姑のせいで離婚てすごくわかる。 私はくたばらない姑とこの先20~30年なんて無理だ😩😩😩 ちなみに長女のママ友、ひとみさんちと同じ完全同居… キッチン、別にしたいと言ってるよ。 前から使ってる姑のキッチンじゃ使い勝手も不便だしね😩 今は食事も別に取り、食事作りも別みたい。 チビ達寝かしつけて一緒に寝てしまった😱 👶に起こされてやり残しの家事してきたよ💨

No.185 11/07/11 23:30
ひとみ ( 6k0pl )

続く


感謝の気持ちがないもん。
私は姑の料理食べるのに姑は私の料理なんか食べたくないみたいだし。
逆に私が姑の用意してくれてた料理を食べなかったとしたら「用意しなければ良かった」って言うくせに。
絶対にそう言うわ。
私が実家で炊き込みご飯貰ってきたりすると姑は「ご飯炊かなきゃ良かったね」と言ってたし。
姑に酷い酷いと連発してやったから気分がスッキリしたわ。
旦那を見方につけたからさ。


あーこの姑はダメだわ。

No.186 11/07/11 23:47
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 176 続く 私が「お義母さんは網つけてもいいけど通れるようにしててくれとそう言ったんですよ」と言ったら姑は「何?話しがわかんないんだけど」とか… ひとみさん😃
こんばんは🎵
今日は大変だったね😢大丈夫❓
少しは落ち着いた❓
旦那さんには話してスッキリしたかな❓
💩の態度みてると、バカ旦那の母親を思い出すわ💢
嫁が少しでも、意見を言うと不機嫌になって、嫌みを言ってくるし💨
自分(💩)が悪いのに嫁が悪いと思ってるし💢
自分のする事は全て正しいと思いまくってるし💨
ひとみさんの話みてたら、同居時代を思い出す😢
料理してたら横で見てたり、オマケに妊娠した時なんか、いつ夫婦生活があったかを計算してたり💢キモイ事ばっかりされたよ💢
💩は嘘つきで卑怯者で意地悪だよね💢
孫を自由にしようなんて、絶対思わないで欲しいよね😤

No.187 11/07/12 00:54
ハル ( 59QaLb )

>> 156 ハルサン😃 こんにちは🎵 旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣 私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃ… ふぅさん🌠

ありがとう😁
かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁


本当に💩は変💨
小道に石捨てたり土や草をばらまいて😤
せっかくの芝生の庭は雑木林…
玄関に小窓が二ヶ所あるんだけど朝通ったらスカーフがかけてあった😱
もう片方はレースのカーテンの重ねがけ…しかも2つ違う柄…
カーテンだか日除け変わりなんだか??
でも玄関は日が射さないし、見映えの悪いこと😂

よくあそこまで趣味が悪いもんだよ😜

そうそう昨夜洗濯物をいじっていたら💩親子の会話が聞こえたの。

💩が旦那に「赤ん坊が生まれるから新生児用のいらない服、よこせ~」って😤😤😤

どうやら💩すぐ姉の家に初孫が出来るらしくて…
私に言ってないとしてもよこせはないよな?

旦那がよこせってよりうちだってまだ3ヶ月の赤ん坊だよ😤と言っていたけど💩絡みならあげたくないわ😠

  • << 189 ハルサン😃 おはよーです🎀 こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁 長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉ うちの息子も元気いっぱいに走り回っていて、今は滑り台がお気に入りみたい😁 それにしても💩は雑木林の庭で楽しいのかしら💨普通ならお花を植えて、綺麗な庭にしたいと思うけど😥 ヘンテコ💩にしたら雑木林が綺麗な庭なのかな😁 カーテンも趣味の悪い、そして日が入らないところに必要なのかって思うけどね😥 ってか💩の姉のところに孫が出来るのね‼生まれてくるのはめでたいけど、服くらい用意しているだろうに💨何故 やらなきゃいけないんだ💨 💩がらみじゃなきゃあげても良いかなぁって思うけど、💩の身内にはやりたくない💨ってか💩はお古の服を祝いにしようなんて思ってるんじゃ😨

No.188 11/07/12 09:28
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 184 また姑にムカついた。 夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。 いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなく… ひとみさん😃
おはよーです🌻
💩はひとみさんともめた時はご飯食べないよね💨大人げなさすぎと言うか💨
何も言わなきゃ相手に伝わらないし、何 考えてるかもわからないよね😤
嫁と暮らすのが嫌なら別居したらいいのよね💨それがダメなら顔合わさないようにするとかさ💨

No.189 11/07/12 09:39
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草を… ハルサン😃
おはよーです🎀
こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁
長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉
うちの息子も元気いっぱいに走り回っていて、今は滑り台がお気に入りみたい😁
それにしても💩は雑木林の庭で楽しいのかしら💨普通ならお花を植えて、綺麗な庭にしたいと思うけど😥
ヘンテコ💩にしたら雑木林が綺麗な庭なのかな😁
カーテンも趣味の悪い、そして日が入らないところに必要なのかって思うけどね😥
ってか💩の姉のところに孫が出来るのね‼生まれてくるのはめでたいけど、服くらい用意しているだろうに💨何故 やらなきゃいけないんだ💨
💩がらみじゃなきゃあげても良いかなぁって思うけど、💩の身内にはやりたくない💨ってか💩はお古の服を祝いにしようなんて思ってるんじゃ😨

  • << 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 うちの次女も滑り台好き😃 あきもせず何回も登っては滑りをやってるよ😁 👶は毎日汗だくです💦 ダッコしてるとこっちまで汗だく😳 庭は花もあるけど野菜に花に何でもミックスで見映えも悪いわ😩何回も旦那に止められようが次から次へと何かしら植えてるわ💨 最近口うるさく言ってもダメで言うだけ疲れて諦めたちゃったみたい… 野放し状態だわ💨 💩のすぐ姉(品はそうないけどザマス系な💩と双子みたいな顔)、💩よりケチケチ王なんだよ💨 新生児にお古でいいのかしら…。 初めてって服選びもわくわくじゃない? それを三代着たお古でいいのかね😥 お嫁さんがいいなら良いけど。 💩姉も💩と同じへんてこ宗教信者。 息子とその嫁もなんだって😥

No.190 11/07/12 12:59
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😢
心がスッキリしたよ。今日は実家にいるの。前から今日は実家に行くつもりでいたから昨日あんな事があったから実家に行けて良かった。
お母さんにも話したらすごく姑を怒ってた。
私も辛くて旦那に言ってもらうことにした。私に酷い事は言うなと。
姑が老後が心配だって私に言ってきたのは姑は私の姑に対する態度が最悪だったから、そんな態度で姑の老後を私が見てくれるのか本当に心配に思って言ったんだって。
「あんな事言われたら俺だって老後の事も言いたくなるわ」だってさ。
言い方がひど過ぎる。
私の親は嫁が何もしないから最近は老後は嫁には見てもらわないでいいって思ってるらしいよ。
そうなったら老人ホームでってさ。
最初はあんな嫁でも老後の事があるからお母さんは嫁には逆らわずにしてたんだけど今は嫁に頭にきて「老後なんか見てもらわなくていい」って本人には言わないけど私に言ってた。
親は嫁の本人に老後の事なんか一切言わないのに私の姑は何?性格悪いでしょ?
老後が私に見てもらうのが心配なんだったら老人ホームに入ればいいじゃん。私もその方がいいし。
続く

No.191 11/07/12 13:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ふぅさんの姑と私の姑は本当に似てるんだね。
似過ぎててビックリしたよ。
ハルさんのとも似てるし。
みんな姑が大嫌いで、大嫌いなのが本当によくわかるよ。
私の姑が3人いるんだもん。


私があの言い争いの時に最後に「サイテーな人ですね」と言い放って台所に戻ったんだわ。姑は私に向かって「そうだね、サイテーだよね」と言ってたから私は戻ることなく台所にいたわ。
でも姑は玄関で「俺はサイテーだよ」と叫んでて。私が戻ってこないから姑は「そうだよ、サイテーだよ」と何度も叫んでるの。
しまいには畑に行ったけどさ。
私は姑に馬鹿にされてるんだよ。
家族にも、こんな酷い言葉は言わないだろってのを私には言ってくるからさ。
外では気の小さな姑でも家の中では違うからね。


私は息子の為にも家を出て行くことはできないから姑が出ていくならバンザイだわ。
でも姑は「俺は出ていくことなんかできないから」って言ってたから無理だわ。
姑がいない生活を早くしたいわ。

No.192 11/07/12 21:17
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑は何を言ってもダメなんだ
ってかオウムみたい
繰り返して同じ事を言うだけ

ひとみさんの旦那さんに言っても味方である旦那さんがムゴいかも…。

ひとみさんの実母さんは偉い‼老人ホーム行くって決めてんだから

No.193 11/07/12 21:58
ハル ( 59QaLb )

>> 173 みなさん、こんにちは😄 スイマセン。また姑の事を聞いて下さい。 私、うちの姑が殺したいほど憎いです。 憎しみしかありません。 今日姑と話… ひとみさん🌠

ひとみさん😃
レスしてスッキリ出来た? まだ最後まで読めてないんだけどかなりイライラ爆発してしまいそうで心配になりました💦


私もうちにいる婆さんには許せないことがあって憎しみしかない…でもひとみさんの婆さんには実際出来ないけど殺意が芽生えるよ💨

存在が不気味で気持ち悪いしさ~
一緒に寝た甥っ子でも可愛がってろ💨
嫁の子だからこっちはそうはさせない、ならないんだよ💨
婆さんのそんな態度に注意力のなさ…そんな奴には大事な子供の子守りなんてさせないから😤

態度を改めやがれ😤
でもひとみさんも負けてないよ👍
ちゃんと言うこと言ってるし👏

芋の火力強めちゃったりしたら良かったんじゃない😁?
私がその場にいたら火を止めるか火を強めて焦がしてやったかも😁

リフォームなんて出来ないんだよね?
二階にキッチンは無理?
婆さんも旦那さんいるときは一緒にご飯を食べるって変なの😠
私なら嫌いな人がいれば顔みたくないから一緒に食べたくないけどな😠
態度悪いくせに普通な関係でいたいわけ?
むしがよすぎない?
普通に接して老後も見てもらいたいなら可愛くなれよ😤
素直におれるとこおれて悪かったこと間違ってることは謝れっての😤

私もこの婆さんのことまるでオウムだと感じたわ💨

俺はサイテーの姿が目に浮かんだわ😂
爆笑しちゃったよ😂
変なババー💢

No.194 11/07/12 22:03
ハル ( 59QaLb )

>> 177 続く 私が「配布物は2ヶ月も前の話しですよ。それは覚えてて、つい4日前の事は忘れたんですか。都合のいいのはすぐに忘れるんですね」と言った…
ひとみさん😒
この婆さんもボケてきたか…?

人のことは責め立て自分のことは忘れちゃうんだ😲
都合のいいババーだこと😲

私がひとみさんに変わってぶん殴ってやりたいよ😤😤😤
ほんとむかつく~(-"-;)💢

No.195 11/07/12 23:27
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさんに142さんも本当にありがとう😢
スッキリしたよ。
みんながいるからスッキリできた。感謝感謝です😫


本当は別居できないならハルさんとこみたいに二世帯にしたいって最近思うんだ。
せめてキッチンとトイレが2階にほしいって。
でもリフォームは無理なんだ。
新しく建て直すしかさ。
旦那もトイレだけは2階にほしいって言うんだけど構造上2階にトイレは絶対に作れないんだ。
今こんなんなるんなら、私は会社辞めずに一軒家建てるだけの貯金をして貯まってから退職すれば良かったかもしれない。
私が会社辞めなかったら新しい家も何年もしないで建てる事はできたと思うし。
今更遅いけどね。
私が専業主婦だから、これから家を建てるのは不安があるからできないの。
家建てるなら旦那も私も正社員で働いてないと安心できないしね。ま…姑がすごく反対するだろうけど。


今日実家から帰ってきたら姑が本当に嫌だったわ。
だって姑も夕飯食べないで旦那の帰りを待ってたんだよ。
いつもは先に食べるくせに。
今日は姑も21:00に旦那と一緒に夕飯食べててさ。
続く

No.196 11/07/12 23:41
ひとみ ( 6k0pl )

続く


この姑はおかしいよ。私は嫌だったから姑がいなくなってから台所に行こうと茶の間に一人でいたんだわ。
でも姑はなかなか台所からいなくならないの。
私がチラッと見たら姑も台所のテーブルの所で座ってて私が「何でいるの?」とよく見たら姑も夕飯食べだしたの。
旦那にも「母ちゃん、夕飯食べてないがん?」って言われてたし。私は夕飯食べてるのにきずいたから台所には行かなかった。
旦那も姑に話しかけたりしないし姑は少し旦那に話しかけたりしたけど、旦那も返事するだけで会話が続かず旦那と姑は二人で台所にいたけど無言のままいたみたいだわ。
そりゃあそうだよ。
私が姑の側に行くのをこんなに拒む事になった原因を作ったのが姑だからね。
私が茶の間で一人でいるから姑は旦那にあまり話しかけられなかったみたいで旦那も姑と話したくなかったみたいだし。
21:00まで夕飯食べずに旦那が帰って一緒に食べる姑ってどう思う?
普段は必ず先に夕飯食べてる人がだよ。
続く

  • << 203 ひとみさん😃 おはよー🎵 ひとみさんところの💩は最低だね💨 せっかくスカーフプレゼントしたのに、礼もないなんて💨別に礼が欲しくてプレゼントしてる訳じゃないけど、💩の気持ちが腹が立つね😣 バカ旦那の母親も私があげた物はテーブルに置きっぱなしにしてたり、あげた物を私の目の前で平気で人にあげたりして😣二度とあげないと誓ったよ💨 それから書き忘れてたんだけど、「俺は最低だよ」って💩が言ってたでしょ、バカ旦那の母親も大声で言ってたよ💨どこまで似てるんだって思ったよ💢。 💩を許せなくて、大っ嫌いだし毎日💩のクタバルのを祈ってるよ😜

No.197 11/07/12 23:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今熱中症で亡くなる人や倒れる人が多いから私は実家の親に冷却スカーフみたいのを買ってあげたの。
年寄りが多く亡くなってるからね。
お母さんは喜んでつけてた。
気持ちいいって。
私は姑の分も買ったんだよ。
畑してるからさ。
あんな姑でも熱中症になったらと思って買ったの。
旦那から渡してもらったけどさ。
安いのだけどね。
姑は私達が帰ってきたら旦那に「今日ニュースで言ってたけど熱中症でジャガ芋掘ってた時に倒れて亡くなったんだって」とヘラヘラ話してきてさ。
自分も今ジャガ芋掘ってるからいい気になって話してるような態度でさ。
俺も熱中症で倒れたらどうするがん?みたいな感じでさ。
その後に旦那が冷却スカーフを熱中症対策に私が買ってきたんだと姑に言って渡したんだわ。それから姑は静かになり旦那にも何も話さなくなってね。
私が冷却スカーフ買ってきたのが嫌だったみたいだわ。
私をよっぽど嫌な人間にしたいみたいだよ。だから姑に買ってきたり夕飯用意したりしてるのを嫌に思ってるみたい。
そんなん買わないで俺が熱中症にならないように心配してろみたいに感じて嫌だった。
続く

No.198 11/07/13 00:04
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私に冷却スカーフのお礼も姑は言わなかったし。
「俺はひとみさんが買ってきても使わないから礼なんか言わない」って思ってるのかも。旦那が絶対に姑に使わせるからって言ってくれたけど。
私は明日は冷却スカーフなんか絶対に使わないと思う。
せっかく私が買ってきたのに。
使わなかったらお金がもったいないわ。
姑はもったいながりのくせに使ってくれなかったらお金もったいないじゃんね。
いくら私が嫌いでも熱中症対策に買ってきたのは心よく受け取れよって思う。
私は姑が子供のをたまに買ってきた時はお礼言ってるよ。
昨日の夕飯事件で私の姑に用意してたオカズを姑が食べなかったから姑は「明日食べるから」と言ってたのに今日の朝は姑は旦那に食べさせようとしてたんだよ。
「これも食べていいよ」と小さく旦那に言ってたもん。
でも旦那は食べなかった。
だって私が姑の夕飯に用意してたオカズだったから。
この姑とうまくやれる嫁がいるとは思えないわ。
聞いてくれてありがとう

  • << 200 → ひとみさんの姑と仲良くやれる嫁なんていないいない😠 息子である旦那さんを取られた時点で嫁は憎い存在なんだよ😤 交際中はずっとじゃなかったから関係も問題なかっただけ。 私もひとみさんの姑がうちの姑ならもっと反発しまくりだよ💢 今のうちのは卑怯入って隠れちゃうからね、変人だけど存在感ないくらい暗くしてるわ… 今の時期、部屋のシャッター締め切り。 留守みたいだけどこれがいるんだ…と言うくらいひっそり😨 あんな姑でも熱中症対策にと買ってやるんだからひとみさんは偉い! でも何をしても素直に使ってくれたり食べない姑にそこまでしなくてもと思うけどしなかったらしないでうちの嫁はなにもしないとも言う姑なんだろうな…💦 どっちにしても文句や嫌みを言うんだろうね💦 ひとみさんのご苦労お察しします💦 よく出来たいい嫁なのに姑のせいで反論してるだけだから姑が100%悪いわ😤 ここではいて、美味しいもの食べてたまには自分へのご褒美も忘れないで😉

No.199 11/07/13 03:01
ハル ( 59QaLb )

>> 184 また姑にムカついた。 夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。 いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなく…
ひとみさん偉いよ。 ゴタゴタあっても婆さんの分も取り分けて。
でもいたもうがこの姑どもは食あたりもしないはずだわ😏
強烈毒素が勝るのよ💨

私は前の家での後半はもう無理だった。堪忍袋がキレちゃって婆さんのも食べなかったし何をするのもやめちゃった…
キッチンに一緒に立ってたなんて思い出すだけてゾッとするよ😨

ひとみさんの婆さんて不気味なストーカーみたい😱
ほんとウザい💢
明日にでも死んでもらいたいね…💢

姑のせいで離婚てすごくわかる。
私はくたばらない姑とこの先20~30年なんて無理だ😩😩😩

ちなみに長女のママ友、ひとみさんちと同じ完全同居…
キッチン、別にしたいと言ってるよ。
前から使ってる姑のキッチンじゃ使い勝手も不便だしね😩

今は食事も別に取り、食事作りも別みたい。


チビ達寝かしつけて一緒に寝てしまった😱
👶に起こされてやり残しの家事してきたよ💨

No.200 11/07/13 03:27
ハル ( 59QaLb )

>> 198 続く 私に冷却スカーフのお礼も姑は言わなかったし。 「俺はひとみさんが買ってきても使わないから礼なんか言わない」って思ってるのかも。旦那…
ひとみさんの姑と仲良くやれる嫁なんていないいない😠
息子である旦那さんを取られた時点で嫁は憎い存在なんだよ😤
交際中はずっとじゃなかったから関係も問題なかっただけ。
私もひとみさんの姑がうちの姑ならもっと反発しまくりだよ💢
今のうちのは卑怯入って隠れちゃうからね、変人だけど存在感ないくらい暗くしてるわ…
今の時期、部屋のシャッター締め切り。
留守みたいだけどこれがいるんだ…と言うくらいひっそり😨
あんな姑でも熱中症対策にと買ってやるんだからひとみさんは偉い!
でも何をしても素直に使ってくれたり食べない姑にそこまでしなくてもと思うけどしなかったらしないでうちの嫁はなにもしないとも言う姑なんだろうな…💦

どっちにしても文句や嫌みを言うんだろうね💦

ひとみさんのご苦労お察しします💦

よく出来たいい嫁なのに姑のせいで反論してるだけだから姑が100%悪いわ😤

ここではいて、美味しいもの食べてたまには自分へのご褒美も忘れないで😉

No.201 11/07/13 03:42
ハル ( 59QaLb )

>> 189 ハルサン😃 おはよーです🎀 こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁 長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉ うちの息子も… ふぅさん🌠

昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁
毎日暑くてまいっちゃうよね💦

息子チャンも元気いっぱいでなにより😃
うちの次女も滑り台好き😃
あきもせず何回も登っては滑りをやってるよ😁
👶は毎日汗だくです💦
ダッコしてるとこっちまで汗だく😳


庭は花もあるけど野菜に花に何でもミックスで見映えも悪いわ😩何回も旦那に止められようが次から次へと何かしら植えてるわ💨
最近口うるさく言ってもダメで言うだけ疲れて諦めたちゃったみたい…
野放し状態だわ💨


💩のすぐ姉(品はそうないけどザマス系な💩と双子みたいな顔)、💩よりケチケチ王なんだよ💨
新生児にお古でいいのかしら…。
初めてって服選びもわくわくじゃない? それを三代着たお古でいいのかね😥
お嫁さんがいいなら良いけど。

💩姉も💩と同じへんてこ宗教信者。
息子とその嫁もなんだって😥

  • << 206 ハルサン😃 おはよーです🌴 今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥 💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘンテコ宗教の話なのかな💦気持ち悪い👻 👶の服選びをするのにワクワクしてたのを覚えてる☺✨どんな服にしようかなって思ったり、これもいるかなぁとか思って買ったのに、結局使わなかったり💦 1つ1つ選ぶの楽しいのに、💩姉や嫁さんはそーいった感覚がないのかしら😥 ところで、靴忘れ事件 爆笑してしまった😂 普通、靴なんて忘れるかなぁ(笑)今頃、靴はどうなってることか(笑) 携帯を取りに戻って大変だったね💨なんで、3つも携帯持つ必要があるのかしら⁉私にはわからない😥 それに毎度の事だけど、体調が悪いとか言いながら、ハルサンに全て運転させて、代わる気なくビール飲んだりして都合よく出来た身体だね💨呆れちゃう💨 なんでもっと協力出来ないのかなぁ💨 三人の子供の父親やのに父親らしくない😫 そーいえば、バカ旦那が一緒にダイエットしようっと言ってダイエットする方法を考えてって言ってきたの💨一緒に暮らしてもいないのにバカじゃないって思ってしまった😫

No.202 11/07/13 04:10
ハル ( 59QaLb )

>> 201 そうそう聞いて💡
日曜の出来事なんだけど、去年バカ旦那のいとこが結婚した時に近くまで言っていたんだけど、前日雨に翌日は結局1日つぶれて舅の墓参りに行かれなかったから日曜に行ってきたの!

体調もいまいちなら無理に行かなきゃいいのに出かける約束したからと決行してさ💢
行き帰り運転は私なのに💢

しかもお墓の位置から新潟に近い長野まで足を延ばしてさ💦 善光寺ってとこまで行ったんだけどバカは蕎麦と一緒にビール飲みやがってさ💢
お前体調いまいちだったんじゃねぇのか💢って感じ😤

挙げ句の果てに帰路のサービスエリア(長野県内)で携帯がないことが発覚!
あの男携帯とiPod?だかもう一台もっていて誰かと話しててさ、そしたら善光寺の駐車場に落ちてたと親切な人が拾ってくれて警備室にあると言うわけ💨

携帯ないと困る!と言われ同じ県内にいたものの戻るにしても距離があって😥
仕事の用事もあるだろうからと思い仕方なく戻ってさ😥
その休憩していたサービスエリアから50キロを戻ってとてもぐったりで疲れたよ💦

そんなことしてたから日付替わって帰宅したし😥
ビール飲んでたから運転も替わってもらえず…
その次に笑えるのが善光寺に戻った時はもう8時で暗かったの。
後ろの席は一部シート倒していて、旦那が携帯を取りに言ってる間👶にミルクを後ろの席であげてたの、車に戻ってきて交代してもらって出発したけど今度は靴を置いてきたんだわ😂
私がいたから邪魔で入口で靴を脱いで入ってきたみたいでそのまま忘れたんだよ、バカでしょ?
それはもう群馬で気づいて…
笑うしかなかったわ💨

No.203 11/07/13 08:26
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 196 続く この姑はおかしいよ。私は嫌だったから姑がいなくなってから台所に行こうと茶の間に一人でいたんだわ。 でも姑はなかなか台所からいなくな… ひとみさん😃
おはよー🎵
ひとみさんところの💩は最低だね💨
せっかくスカーフプレゼントしたのに、礼もないなんて💨別に礼が欲しくてプレゼントしてる訳じゃないけど、💩の気持ちが腹が立つね😣
バカ旦那の母親も私があげた物はテーブルに置きっぱなしにしてたり、あげた物を私の目の前で平気で人にあげたりして😣二度とあげないと誓ったよ💨
それから書き忘れてたんだけど、「俺は最低だよ」って💩が言ってたでしょ、バカ旦那の母親も大声で言ってたよ💨どこまで似てるんだって思ったよ💢。
💩を許せなくて、大っ嫌いだし毎日💩のクタバルのを祈ってるよ😜

No.204 11/07/13 08:28
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、ありがとう😢


偉いなんて嬉しかった。
私も姑になんか何もしたくないけど、嫌味っぽい事言われたら嫌だったからさ。


今日の朝も散歩に行ってきて帰ってきたら姑は外にいて私が家に入ってきたら姑も家に入り玄関の側でゴミまとめだして本当に嫌だった。
私はそうゆうのがすごく苦痛なのにさ。
息子は姑の所に行っちゃったりするから私は姑の側にいくのが嫌だから洗面所の所で息子がくるのを待ってた。玄関の所を通って2階にいくから姑がいて嫌だから姑がいなくなるまで2階に行けなかった。しまいにはいなくなったけど。
どうして私の側に姑はいれるんだよと神経が図太いんだね。
息子がいるからなんだろうけど。
息子がいなかったら私の側なんか絶対に来ないもん。
姑に料理を取り分けてるのも私の方が姑の料理よりおいしいんだよと言うのをわからせたかったってのもあってさ。


いつまでこんなのが続くんだろう。
姑が亡くなるまでかな?

  • << 210 ひとみさん🌠 本当に本当に変な姑💨 存在が苦痛よね💨 うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかるから引っ込んだままだわ😏 いつまで続くのか… ひとみさんの姑はもう70代だよね? あと10年もしたら足腰悪くなって呆けてやこないだろうか😃? 転ぶと治りも遅いしなかなか厳しくなるよ! うちの変なのは何か知らないけど116サイまで生きるんだって😜旦那はそんなに長くない…数年だよって言うけどしぶといと私は思う💧💧💧

No.205 11/07/13 08:49
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

ビックリするぐらいに似てる。
姑本人みたいだわ。
自分は最低だって怒鳴るのなんか私の姑ぐらいかと思ってた。
嫁に対する嫌味で言ってんだよね。
ふぅさんやハルさん、142さんも、みんなが姑には辛い思いしてるんだもんね。私だけじゃないんだから頑張らなきゃね。
だけど姑とは私はもう側には行かないし普通に接する事もできないから、この状態のままずっと行くわ。
私も何も言わないとストレスが貯まるから姑にはそのつど、手紙を書いて伝えるわ。
私の思ってる事を書いたり。直接言うと自分の都合のいい解釈したり都合のいい事しか言わないからそれで喧嘩になるばかりだから。私の話しは聞かないしさ。
手紙に書けば私の話しを聞かない事もないし、言いたい事があっても私に言えないし、機嫌悪くなったらそれでいいよ。
手紙だと私にワーっとは言えないからね。
私が何か言うと姑も私に言うって言うから手紙で私は言うんだから姑も言いたかったら手紙で私に訴えればいいじゃんと思うわ。

  • << 207 ひとみさん😃 こんにちは💫 ひとみさん地域も暑いかな⁉ 💩と本当に良く似ているね😥ビックリだよ。 バカ旦那の母親に文句言うのも嫌になって、最後はほとんど話す事なくなってたよ。 人の前では良い姑ぶるのが許せなくて💢 💩は電話の子機を勝手に私等の部屋から自分の部屋に持っていったり、私宛ての電話さえ取り次がないし、電話があった事さえ教えてくれなかったよ😣💢 ひとみさんは💩に手紙書いてるんだね。それならちゃんと言いたい事言えるもんね。 また何かあったらレスしてね😊 ここにくるみんなは、ひとみさんの味方だよ‼

No.206 11/07/13 09:08
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 … ハルサン😃
おはよーです🌴
今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥
💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘンテコ宗教の話なのかな💦気持ち悪い👻
👶の服選びをするのにワクワクしてたのを覚えてる☺✨どんな服にしようかなって思ったり、これもいるかなぁとか思って買ったのに、結局使わなかったり💦
1つ1つ選ぶの楽しいのに、💩姉や嫁さんはそーいった感覚がないのかしら😥
ところで、靴忘れ事件 爆笑してしまった😂
普通、靴なんて忘れるかなぁ(笑)今頃、靴はどうなってることか(笑)
携帯を取りに戻って大変だったね💨なんで、3つも携帯持つ必要があるのかしら⁉私にはわからない😥
それに毎度の事だけど、体調が悪いとか言いながら、ハルサンに全て運転させて、代わる気なくビール飲んだりして都合よく出来た身体だね💨呆れちゃう💨
なんでもっと協力出来ないのかなぁ💨
三人の子供の父親やのに父親らしくない😫
そーいえば、バカ旦那が一緒にダイエットしようっと言ってダイエットする方法を考えてって言ってきたの💨一緒に暮らしてもいないのにバカじゃないって思ってしまった😫

  • << 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わってるらしいからきっと💩姉妹の間でもその姉宅でもお祈りや宗教の話題に違いない💨 旦那…靴を置いてきたって笑えるでしょ😂 どうやったら忘れちゃうわけ?と思ったよ😂 駐車場に靴が揃えてあってね😁 うちの旦那にも毎度毎度またかと呆れるけど、今更一緒にダイエットしよう、考えてというふぅさんの旦那さんも何⁉って感じだね😥 誘うな! 自分で好きに考えたらと思うよ💨

No.207 11/07/13 14:10
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 205 ふぅさん、おはよー😄 ビックリするぐらいに似てる。 姑本人みたいだわ。 自分は最低だって怒鳴るのなんか私の姑ぐらいかと思ってた。 嫁に対す… ひとみさん😃
こんにちは💫
ひとみさん地域も暑いかな⁉
💩と本当に良く似ているね😥ビックリだよ。
バカ旦那の母親に文句言うのも嫌になって、最後はほとんど話す事なくなってたよ。
人の前では良い姑ぶるのが許せなくて💢
💩は電話の子機を勝手に私等の部屋から自分の部屋に持っていったり、私宛ての電話さえ取り次がないし、電話があった事さえ教えてくれなかったよ😣💢
ひとみさんは💩に手紙書いてるんだね。それならちゃんと言いたい事言えるもんね。
また何かあったらレスしてね😊
ここにくるみんなは、ひとみさんの味方だよ‼

No.208 11/07/13 16:24
ひとみ ( 6k0pl )

>> 207 ふぅさん、こんにちは😄
本当にありがとう😢
ここのみんながいるから私は救われてるんだよ。
あんな姑には絶対に負けないから見ててね。

手紙書かないと私の思ってる事が姑に伝わらないし姑は私に酷い事言ったりしたのをすぐに忘れて「そんなん言ったっけ?」と言うだけだから私は私だけが悪いように言う姑にガツンと言ってやりたくて毎日少しずつ姑に色々手紙に書いて言ってやるつもりだよ。
手紙だったら姑も反論できないし今の状態だから姑も私に話せないみたいだからさ。
このカキコミを姑に見せたいぐらいだもん。

こっちも毎日暑いよ。昼ぐらいには息子とお風呂で水遊びしてるよ。
汗疹ができちゃって、肌着もこまめに変えるようにしてる。
暑いからよけいに姑の事でイライラするんだよね。


この日曜日は実家でバーベキューの予定だからそれ楽しみに過ごしてるような感じ。
私も今は姑の側には行かないようにしてるし話すなんて絶対に嫌だから朝の挨拶も今はしてないわ。
何かあったら旦那から言ってもらってるし。私の姑も他には愛想振りまくりだよ。
続く

  • << 218 ひとみさん😃 こんばんわ⭐ バーベキュー楽しんできてね🍖 みんな ひとみさんの味方よ‼ 💩なんかに負けないで‼ 体調も良くなったかな❓ 子供は汗かきだから汗疹出るよね💦私はランニングシャツ着せて下はオムツしかしてないよ💦それでも汗疹になるから大変だよ😥 話変わるけど、私は自分が姑の立場になっても嫁とは一緒に暮らさないし、1人で生きていこうって決めてるの😁 だから、資格取るために頑張ってるんだ😁 ヒブワクチンの事だけど、息子も先月終わりに受けました😁ヒブワクチンの事 先生からもう大丈夫って言われたから接種したの💉料金もタダだったよ😁✌

No.209 11/07/13 16:35
ひとみ ( 6k0pl )

続く


村で女性だけの飲み会みたいのをたまにやってて参加した時に私はママさん達に羨ましがられたわ。
「あの姑なら何もないでしょ?いいなー」と。
私はたまらなくなり姑の事を話したけどね。ビックリしてたよ。
それだけ周りは姑がいい人にしか写ってないの。
確かに私が言わなかったら何も言わないしお金の事も言わないよ。でも言わないだけで私に話しかけたりもしないし私は他人扱いを姑からずっと受けてきたからね。何するにも姑は旦那に聞いて。私の事もね。先回りしてたり私と旦那が出かけるのを遠くでジット見てたり私が朝の挨拶しないと自分は何しないし、息子ばっかりジット見ながら食事して息子を勝手に外に連れてったり息子には好かれたいオーラ全開で私にはどんどん嫌われていってるのに何も感じずに私だけを悪く言う。
こんな姑は文句言わなくてもいい姑には思えないわ。
苦痛なだけ。
一番安らぐ時間は今は寝る前の夜だよ。
旦那と部屋にいれるからやっとホッとするの。
また聞いてね

No.210 11/07/14 21:59
ハル ( 59QaLb )

>> 204 ハルさん、ありがとう😢 偉いなんて嬉しかった。 私も姑になんか何もしたくないけど、嫌味っぽい事言われたら嫌だったからさ。 今日の朝も… ひとみさん🌠

本当に本当に変な姑💨
存在が苦痛よね💨

うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかるから引っ込んだままだわ😏

いつまで続くのか…
ひとみさんの姑はもう70代だよね?
あと10年もしたら足腰悪くなって呆けてやこないだろうか😃?
転ぶと治りも遅いしなかなか厳しくなるよ!

うちの変なのは何か知らないけど116サイまで生きるんだって😜旦那はそんなに長くない…数年だよって言うけどしぶといと私は思う💧💧💧

  • << 212 ひとみさん🎀 おはよう😃 そういえば以前に旦那から情報でヒブワクチンがあやしいと言う話があったけど今はもぅ大丈夫なようです💡 お友達の小児科勤務のナースも自分の子が対象年齢ならヒブ&肺炎球菌の💉を絶対接種すると言ってました。 注射を検討してたのにあやしい話で見合わせていたらごめんね🙏

No.211 11/07/14 23:59
ハル ( 59QaLb )

>> 206 ハルサン😃 おはよーです🌴 今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥 💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘ… ふぅさん🌠

👶&子供の服選び楽しいよね🎵
買ったのに案外使わなかったのってあるある!

バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わってるらしいからきっと💩姉妹の間でもその姉宅でもお祈りや宗教の話題に違いない💨


旦那…靴を置いてきたって笑えるでしょ😂
どうやったら忘れちゃうわけ?と思ったよ😂
駐車場に靴が揃えてあってね😁

うちの旦那にも毎度毎度またかと呆れるけど、今更一緒にダイエットしよう、考えてというふぅさんの旦那さんも何⁉って感じだね😥
誘うな!
自分で好きに考えたらと思うよ💨

  • << 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、バカ旦那は左遷含む転勤になって😁私と息子の郵便物を実家に届くようにしていたのに勝手にバカ旦那が自分の🏠の住所に変えた事があって、本部に文句言ったの😁「DVで実家に戻ったのに。身内(社員)なら勝手に住所変更してもいいのか」って。 それが原因かは分からないけど、過酷な勤務先に転勤になって😁ざまぁみろって感じ😁✌ちなみにバカ旦那は左遷とは知らない様子。 ところで旦那さんの靴はどうなったんだろね😁笑えて仕方ない(笑) 💩は💩姉と宗教話しかしてない感じだね😥生まれてくる💩姉の孫も宗教に入るのかしら😥

No.212 11/07/15 06:40
ハル ( 59QaLb )

>> 210 ひとみさん🌠 本当に本当に変な姑💨 存在が苦痛よね💨 うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかる… ひとみさん🎀

おはよう😃
そういえば以前に旦那から情報でヒブワクチンがあやしいと言う話があったけど今はもぅ大丈夫なようです💡

お友達の小児科勤務のナースも自分の子が対象年齢ならヒブ&肺炎球菌の💉を絶対接種すると言ってました。

注射を検討してたのにあやしい話で見合わせていたらごめんね🙏

No.213 11/07/15 07:18
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

ハルさんの姑は116歳?
やめてくれーって感じだね。
うちのは76歳だよ。
意地はりすぎる馬鹿ババーだわ。


ヒブワクチンとかの情報もありがとう😄
息子が川崎病になったから予防摂取を8月まで出来ないから8月以降に摂取する予定でいます。
三種混合の追加がまだだったからそれもあるし。


私、姑のせいで今日は体調悪い。
足がだるいし、足が震える感覚っぽい症状で今は横になってるの。散歩も支援センターも今日はいかないした。最近、姑の事があり支援センターにもあまり行けてなくて今日は行くつもりだったんだけど。
来週は必ず行くよ。


私が冷却スカーフを姑に買ってきた話しをしたと思うけど、冷却スカーフは外では使うのダメなの?
よくない品物なの?
私はすごくいいと思ったんだけど。
今日の朝に姑が私がいない時に旦那に冷却スカーフの事話したみたいでさ。
いいよみたいな話しならわかるけど冷却スカーフはよくないって内容だったの。
私が買ってきたのに。外では使えないって。家の中でしか使えないってさ。
でも姑は家の中でも使ってないし。
続く

  • << 215 ひとみさん🌠 ひとみさんちの婆さん76サイかぁ💨 80にもなってくるとくたびれてくるんじゃない😁 その後…体調はどぅ? 休めるときにはゆっくり休んでね✨ 冷却スカーフ、料理の時や何もエアコンや扇風機を使ってないとき寝苦しい夜にもいいと思うけど炎天下の畑仕事に持ってこいじゃんね? 何をするのも嫁の事は受け入れず本当に頑固なクソクソババーだわ💢 損な女だね💢

No.214 11/07/15 07:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


人がよくないって言ってたみたいで姑はそう言うんだよ。
人は人じゃない?
自分がいいと思えば使ってくれればさ。
姑は誰かがダメだと言えばそう思い込むから姑には誰も何も言わないでほしいわ。
お年寄りに配ってる地域もあるし熱中症対策に効果あるものだと思うよ。
水分も忘れなければ。実家の親はあんなに喜んでたのに。
水に濡れてるから外ではダメだみたいな変な言い分を言ってたみたい。
旦那も怒ってた。
たった2日しか使ってないのにそんなん言うなと。
1週間ぐらい使ってみれと。
この姑は意地っぱりだから1週間使った後も絶対に旦那にダメだと言うんだろうな。
旦那も私が買ったのだから姑は嫌がって使わないような感じでいるって思ってるみたい。誰もがそう思うわ。
私があげたのだからだよ。
だから旦那はすごく怒ったの。
私も冷却スカーフ持ってるよ。
私のは水玉で可愛いのなんだけどね😆
散歩の時に使ったり料理の時に使ったりしてるよ。
私はいいと思うよ。
人の行為を踏みにじる姑なんだわ。

No.215 11/07/15 22:33
ハル ( 59QaLb )

>> 213 ハルさん、おはよー😄 ハルさんの姑は116歳? やめてくれーって感じだね。 うちのは76歳だよ。 意地はりすぎる馬鹿ババーだわ。 ヒブ… ひとみさん🌠

ひとみさんちの婆さん76サイかぁ💨
80にもなってくるとくたびれてくるんじゃない😁


その後…体調はどぅ?
休めるときにはゆっくり休んでね✨


冷却スカーフ、料理の時や何もエアコンや扇風機を使ってないとき寝苦しい夜にもいいと思うけど炎天下の畑仕事に持ってこいじゃんね?

何をするのも嫁の事は受け入れず本当に頑固なクソクソババーだわ💢
損な女だね💢

No.216 11/07/16 09:35
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん宅の姑は、人の有り難み分からないんだね。変な人

ハルさん宅は赤ちゃんいるのに旦那さんまでが子供(失礼しますが)ですね

ウチもババァが自分の経験で物をいうんですが時代がズレてるのを認識しないんです
続きます

No.217 11/07/16 10:17
142 ( ♀ YYKfl )

娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。
切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。

それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立てた事ないのか!」と言い出して「ありません。私の世代ではないと思いますよ😅」と言うと「私は家庭科で習ったよ‼アンタは授業中何をしていたんだ?」 と言われたんで「中1でエプロン、中2では技工で中3でパジャマ、絞り染め風呂敷でしたが?」返事したらそんなハズはないと言わんバカリに言い出したんで、高校の時はタイトスカート縫いました‼と答えると姑は完全に黙ってしまいました。
約40年も違うのに授業内容違うと思いませんか?自分が習ったようなカリキュラムとでも思うのか?このバカ姑は?
今時、浴衣なんて仕立てて売ってあるから生地買って縫うより安いんだよ

  • << 220 142さん😃 こんばんわ🌠 姑は自分が学生だった時代と嫁の時代を同じだと思ってますね😥 バカじゃない💨いつまでも浴衣を縫っていると思うなって感じ💨 どこの姑も自分が正しいと思い過ぎですよね💨
  • << 222 142さん こんばんは🌠 ほんと💨 でっかい子供がもう一人いるみたい💨 変に大人だからタチ悪い💨 142サンの姑… 自分の時ともぅだいぶ時代が違うんだから姑の時代とやることが同じなわけがないし💢 昔は昔。 今は今のやり方がありどうしようがその人の自由だから! いちいち文句はいらねーよって感じだね💢

No.218 11/07/16 22:04
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 208 ふぅさん、こんにちは😄 本当にありがとう😢 ここのみんながいるから私は救われてるんだよ。 あんな姑には絶対に負けないから見ててね。 手紙書… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
バーベキュー楽しんできてね🍖
みんな ひとみさんの味方よ‼
💩なんかに負けないで‼
体調も良くなったかな❓
子供は汗かきだから汗疹出るよね💦私はランニングシャツ着せて下はオムツしかしてないよ💦それでも汗疹になるから大変だよ😥
話変わるけど、私は自分が姑の立場になっても嫁とは一緒に暮らさないし、1人で生きていこうって決めてるの😁
だから、資格取るために頑張ってるんだ😁
ヒブワクチンの事だけど、息子も先月終わりに受けました😁ヒブワクチンの事 先生からもう大丈夫って言われたから接種したの💉料金もタダだったよ😁✌

No.219 11/07/16 22:15
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わっ… ハルサン😃
こんばんわ🌠
バカ旦那には飽きれるでしょう💦
何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤
そうそう、バカ旦那は左遷含む転勤になって😁私と息子の郵便物を実家に届くようにしていたのに勝手にバカ旦那が自分の🏠の住所に変えた事があって、本部に文句言ったの😁「DVで実家に戻ったのに。身内(社員)なら勝手に住所変更してもいいのか」って。
それが原因かは分からないけど、過酷な勤務先に転勤になって😁ざまぁみろって感じ😁✌ちなみにバカ旦那は左遷とは知らない様子。
ところで旦那さんの靴はどうなったんだろね😁笑えて仕方ない(笑)
💩は💩姉と宗教話しかしてない感じだね😥生まれてくる💩姉の孫も宗教に入るのかしら😥

  • << 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気にするだろ~💦 信じられないよ😲😲😲 子供じゃないんだからちゃんとやろうよだよ😥 旦那サンは左遷😁? ふぅさんのお友達情報なの😁? それよりふぅさん宛の郵便を勝手に変更するなんてありえない😤 ダイエットもふぅさんがま言うように大好きな母ちゃんとやれって思うわ💨
  • << 228 姑というのは自分が全てと思っていますよね お義母さんって人は出来た方って感じです ウチの姑は自分の育てた方法が全てと思っているようで一歳にならない赤ん坊にヤクル🌕をやろうとするんです 乳酸菌飲料やジュースをやろうとしてるんですが虫歯になるから止めて下さいって言いましたが、厳しいね~って💦 上の子供、防御のかいあって虫歯が一本も無いんです。6歳にもう少しでなりますが。

No.220 11/07/16 22:19
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 217 娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。 切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。 それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立て… 142さん😃
こんばんわ🌠
姑は自分が学生だった時代と嫁の時代を同じだと思ってますね😥
バカじゃない💨いつまでも浴衣を縫っていると思うなって感じ💨
どこの姑も自分が正しいと思い過ぎですよね💨

No.221 11/07/16 22:32
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん😃
聞いて下さい😥
ちょっと汚い話になりますが、お許しを🙇
バカ長女のことです。
今日は実家近くの公園で夏祭りがあり、息子と実家に寄ってたんです。
トイレに入ると便座に血がついていて、どうやらバカ長女の生理がついていたの😨
私は自分が生理の時は、生理が便座とかに、ついていないか確認するんだけど、バカ長女はしないみたいで😥
しかも、私が実家に住んでいたときからずっとなんだけど、バカ長女は生理の時、お風呂に入る前にトイレに行くのは良いんだけど、下着を履かないで風呂場まで行くらしく、廊下や脱衣場に生理が落ちていたり😥
文句言うと「良いじゃない」って開き直って💦
汚いと思いません❓バカ長女は会社の人のことは色々言う(あの人は掃除が下手くそだとか)んだけど、自分が一番汚いことしてると思って💦

No.222 11/07/17 02:04
ハル ( 59QaLb )

>> 217 娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。 切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。 それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立て… 142さん こんばんは🌠

ほんと💨
でっかい子供がもう一人いるみたい💨
変に大人だからタチ悪い💨


142サンの姑…
自分の時ともぅだいぶ時代が違うんだから姑の時代とやることが同じなわけがないし💢

昔は昔。
今は今のやり方がありどうしようがその人の自由だから!
いちいち文句はいらねーよって感じだね💢

No.223 11/07/17 03:05
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、夜分にごめんなさい


ふぅさんは強いね😆
本当に見習わなきゃいけないわ。
私も姑になんか絶対に負けない😣
ありがとね😄


長女の事だけど、生理の時は私もトイレに入る時は気をつけてはいるよ。
便座に血がついてたらふくし。
一人で暮らしてるんじゃないんだから気をつけてもらいたいね。
廊下にも血がついてるなんて嫌だね😠
長女はありえない事をいつもするね。


バーベキュー楽しんでくるよ。
少しでも姑と離れられるからよかった。
また姑の愚痴聞いてね

No.224 11/07/17 03:12
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、夜分にごめんなさい。


142さんの姑もムカつく姑だね。
昔と今は違うのに。
学校で浴衣なんか仕立てた事ないし。
私もエプロンとかスカートとかだったよ。


うちの姑も人の行為を踏みにじる姑でサイテーなんだわ。
私にだけやる行為なのかもしれないけど。
冷却スカーフもダメだとかじゃなくありがとうの言葉はないのか💢と思ったし。

No.225 11/07/17 03:29
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、夜分にごめんなさい。


体調はなんとか大丈夫だよ。
ありがとね😄


76歳だけど、くたばる様子がまだない😱
冷却スカーフは水に濡らすと膨らむんだけど、その膨らみが固くて嫌だみたいな言い方だったらしくて、私は気持ちがいいと思うんだけどねー
息子が姑の所に行くのは嫌だけと我慢我慢してるの。
私は息子が姑の所から私の所に来るのを廊下で待ってるんだ。
私がいないから探してる風にして息子は廊下に来るよ。
玄関に行こうとしたから私が名前呼んだら振り返りキャッキャッ言いながら私の所に走ってくるよ。
その光景を毎回姑に見せ付けてるよ。
姑も私が来るとメモ紙してるからか今は逃げるようにいなくなるわ。
今日は実家でバーベキューだから私と旦那が実家ばかりに行ってるから姑はおもしろくないみたい。
嫌な姑なんだもん。実家ばかりに行きたくなるのは当たり前。
うちの姑なんか一生好きになる事はないよ。嫌いになっていくばっかりだよ。
毎日毎日嫌いになってるし😅

  • << 231 ひとみさん🌠 今日はBBQ楽しめた😃? 発散出来たかな😃? そりゃそうだ💨 姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって😉 大嫌いだし顔も見たくない…居心地悪いから外に出ていくわけ💨 気に入らなかろうが原因があんただなんだよババー👵 ねっ? 私もこのところかなりイライラしていたところへ姑がやってくれたからすぐに文句言いに言ったよ💢 私は今まででこんなにここまで人を大嫌いになったことないわ💨 一度嫌いになったら二度と戻らないから婆さんが生きてる限り嫌いだよ💨

No.226 11/07/17 04:14
ハル ( 59QaLb )

>> 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、… ふぅさん🌠

長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨
開き直る態度が普通じゃないよ😤
いくら家族間と言っても気にするだろ~💦
信じられないよ😲😲😲
子供じゃないんだからちゃんとやろうよだよ😥


旦那サンは左遷😁?
ふぅさんのお友達情報なの😁?
それよりふぅさん宛の郵便を勝手に変更するなんてありえない😤


ダイエットもふぅさんがま言うように大好きな母ちゃんとやれって思うわ💨

  • << 230 ハルサン😃 こんばんわ🌙 バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨 バカ旦那の左遷のことは本人が「転勤になった」と言ってて、話を聞くと左遷された事が丸わかりで(笑)わかってないのは本人くらい(笑) ハルサンも💩のこと「義母さん」って呼んでないのね😁私も自分の親でもない💩を呼ぶのは嫌だし💨今までのこと絶対許せないし😤 ところで、💩は約束って意味わかってるのかな💨ちゃんと守れよ😣長女ちゃんが「食べたい」と言っても「二階で食べなさい」とか言えないのかな⁉ブツブツ言うなら面と向かって言えば良いじゃない😣卑怯者💢早くクタバレって思ってしまう。 それに文句があるなら旦那さん通して言う前に、こっちに言って来いって思う😤 いくらでも相手してやるわ💢 それから帽子のゴム 笑えてしまった😂何故 帽子のゴムまでセンスがないの(笑)

No.227 11/07/17 19:16
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさんの長姉有り得ないですね
痛い人だ💦

No.228 11/07/17 19:51
142 ( ♀ YYKfl )

>> 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、… 姑というのは自分が全てと思っていますよね
お義母さんって人は出来た方って感じです

ウチの姑は自分の育てた方法が全てと思っているようで一歳にならない赤ん坊にヤクル🌕をやろうとするんです

乳酸菌飲料やジュースをやろうとしてるんですが虫歯になるから止めて下さいって言いましたが、厳しいね~って💦
上の子供、防御のかいあって虫歯が一本も無いんです。6歳にもう少しでなりますが。

No.229 11/07/17 22:55
ハル ( 59QaLb )

あ~~ムカつく(-"-;)💢

最近またちらほら長女&次女で大嫌いなババーのところへ行くの💨

条件として昼と午後に下に行った時は6時にはあがるように。食事はしない。おやつは二階で食べさせるから食べ物はやるなとの約束なの💨
今日は昼になっても帰ってこなくて👶ミルクだったりでバタバタしてたら1時過ぎちゃったの💢

長女が二階にきて下でパン食べたと言うの。
あれほど食べ物はやるなって言ってるのにやったから文句を言いに行ったよ💢

ちょうど祭りだから屋台のものにしようと思ってたの。

すいません、(もう数年お義母さんとも呼んでない)余計な物食べさせないで。
こっちの予定があるんだから断りなくあげないで、時間守ってください💢って言ってやったら長女が食べたいって言うからって💢
ドア閉めてもブツブツ言ってたよ💢
はっきり言え😤


あとババーんとこに長女が下に行った時用の麦わら帽子があるの二階の帽子が不明で被らないよりましだからそれかぶんなとわざとでかい声で長女に言い😏祭りに行ったんだけど被ったのを見てびっくり‼
ゴムがのびちゃっててよく山梨銘菓の信玄餅に使われてる紫の紐みたいなののフサ付き、それの白バージョンがゴムと結んであってダサすぎで笑えた😂
頬のあたりで両方白に紫のフサが出てるの。

ほんと変な奴💨

さっき💩親子で話し合いしてたわ😏

  • << 238 ハルさん、姑のイライラわかるよ。 私のとも似てる。 私のもブツブツ文句言うし私もハルさんみたいに余計な事するなと言った事あったよ。 食べたいと言ったら2階にあがらせればいいのにね。 約束したんだからさ。本当にムカつくね。 何かあったらまた愚痴ってね。

No.230 11/07/17 23:23
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気… ハルサン😃
こんばんわ🌙
バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨
バカ旦那の左遷のことは本人が「転勤になった」と言ってて、話を聞くと左遷された事が丸わかりで(笑)わかってないのは本人くらい(笑)
ハルサンも💩のこと「義母さん」って呼んでないのね😁私も自分の親でもない💩を呼ぶのは嫌だし💨今までのこと絶対許せないし😤
ところで、💩は約束って意味わかってるのかな💨ちゃんと守れよ😣長女ちゃんが「食べたい」と言っても「二階で食べなさい」とか言えないのかな⁉ブツブツ言うなら面と向かって言えば良いじゃない😣卑怯者💢早くクタバレって思ってしまう。
それに文句があるなら旦那さん通して言う前に、こっちに言って来いって思う😤
いくらでも相手してやるわ💢
それから帽子のゴム 笑えてしまった😂何故 帽子のゴムまでセンスがないの(笑)

  • << 232 ふぅさん✨✨ ふぅさんの姉、使用済みナプキンまで😨⁉ あり得ない😨😨😨 長女は清潔不潔がわかんないのかな😥 無駄にイイトシして常識なさすぎだよ💨 なかなかいないよ😨 それにしても旦那サンだけ左遷…わかってないんだ😂? ってか一層県外もしくは関西以外に行ってしまえば良かったのにね😁 ほんと💨 親でもないのに💩を「かぁさん」とは呼べない😒 最近文句言いにいくしか用はないけどすいませんとかあのだよ😜 💩親子の話し合いから戻ってきた旦那はで長女の学区内以内の別居か(期間限定)、子供達を下に行かせない、夏休みは実家に帰れとかを言ってきたよ。 私のイライラ度が半端ないからなんだって💨 👒の紐想像ついた?どこまで💩ってセンスがないんだろう😂

No.231 11/07/18 02:55
ハル ( 59QaLb )

>> 225 ハルさん、夜分にごめんなさい。 体調はなんとか大丈夫だよ。 ありがとね😄 76歳だけど、くたばる様子がまだない😱 冷却スカーフは水に… ひとみさん🌠

今日はBBQ楽しめた😃?
発散出来たかな😃?

そりゃそうだ💨
姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって😉

大嫌いだし顔も見たくない…居心地悪いから外に出ていくわけ💨
気に入らなかろうが原因があんただなんだよババー👵
ねっ?

私もこのところかなりイライラしていたところへ姑がやってくれたからすぐに文句言いに言ったよ💢

私は今まででこんなにここまで人を大嫌いになったことないわ💨

一度嫌いになったら二度と戻らないから婆さんが生きてる限り嫌いだよ💨

  • << 236 ハルさん、こんばんは😄 バーベキューは楽しめたよ。 実家に泊まりだったし楽々できた。 私も姑がすごく嫌いでこんなに人を嫌いになった事は初めてだよ。憎しみしかないし😠 息子が姑の所に行くのは本当に嫌。 今日、支援センターに行く時に姑も下にいて私が準備してた時に姑と息子は玄関側で一緒にいてさ。 息子は窓から外見てたりしてただけなのに姑も息子の側を離れないの。私がいないからかさ。 私がチラッと見たら、姑はただ立ってるだけでさ。 準備が終わり私も玄関に行き姑に「行ってきます」と言ってすぐに出たよ。 姑は戻ってった。 でも、戻ってったと思った姑が玄関が二つあるから、奥の玄関からすぐに外に出てきてさ。私が息子に靴履かせたりしてたら姑は私の車の脇を通って車庫で何かしてて私が息子を車に乗せようとすれば姑はまた私の車の脇を通りすぎて、行ったりきたりばっかりしてるの💢 ウザいわ。 バーベキューで実家に泊まった次の日に私だけで家に荷物をおきに朝早くに少し帰ったら姑がいて私がまた出る時に姑は外に出てきてさ。車の近くで何かしてるの。 続く

No.232 11/07/18 03:27
ハル ( 59QaLb )

>> 230 ハルサン😃 こんばんわ🌙 バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨 バカ旦那の左遷のことは本人… ふぅさん✨✨

ふぅさんの姉、使用済みナプキンまで😨⁉ あり得ない😨😨😨

長女は清潔不潔がわかんないのかな😥
無駄にイイトシして常識なさすぎだよ💨
なかなかいないよ😨

それにしても旦那サンだけ左遷…わかってないんだ😂?
ってか一層県外もしくは関西以外に行ってしまえば良かったのにね😁


ほんと💨
親でもないのに💩を「かぁさん」とは呼べない😒
最近文句言いにいくしか用はないけどすいませんとかあのだよ😜

💩親子の話し合いから戻ってきた旦那はで長女の学区内以内の別居か(期間限定)、子供達を下に行かせない、夏休みは実家に帰れとかを言ってきたよ。
私のイライラ度が半端ないからなんだって💨

👒の紐想像ついた?どこまで💩ってセンスがないんだろう😂

No.233 11/07/18 10:52
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 232 ハルサン😃
こんにちは🐬
こちらは朝から台風の影響で雨です。
バカ長女 汚いでしょ😨でも人のことは色々言うの。人のこと言う前に自分のことを直せと言いたい。
💩家族の話し合いで夏休み中は実家に帰るか、期間限定だけど別居か子供さんを下に行かせないと言われたのね‼期間限定ではなく永遠に別居がいいよね😜
子供さんを下に行かせないのは無理がある気がします。ダメって言っても自分の意志で行くと思うし、逆に子供さんにストレスが溜まってしまう気がする😥
ハルサンのストレスが溜まる原因は💩なんだから💩をどこかに行かせたら済む話よね⁉💩を弟さんのところに行かせれたらいいのに💨
でも弟は要領いいから上手く💩を避けるもんね😩

No.234 11/07/18 12:54
ハル ( 59QaLb )

>> 233 ふぅさん🎀

こんにちは🎀
今回の台風🌀はずいぶん大きいみたいだから気をつけてね! もう関西は雨なんだね🌀
こちらも明日の午後からは雨になりそう💦
幼稚園もあと2日で終了日の日は夕涼み会なんだよ💦
翌日は親睦会で川遊びがあったり、でも🌀にやられそうだわ⤵

私も子供達を阻止するのは逆にストレスになっちゃうんじゃないかと思ってる💨
行っては欲しくないけどダメとは言えないな😥

あんなんでも子供らにはおばあちゃんみたいね😩

👶がぐずってれば相手をしてあげられないしずっと遊んであげるってことはなかなか出来ない😢


別居も期間限定でもそりゃしたいけど絶対二度と戻りたくなくなる。

完全別居じゃなきゃ💨

  • << 242 ハルサン😃 おはよーです🐔 関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔ 別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨 💩は三女ちゃんをまだ抱っこしていないんだ😁ザマァミロだね😁 幼稚園の送迎で預かるなんて、三女ちゃんを抱っこしたいの丸わかりよね💨 誰があんたなんかにって思う😤 この間、馬鹿旦那に『いつまでも別居状態は良くない。ふぅも悪い所あったんやからお互い様だろ。前に進まなきゃ子供の為にならない』と言われ、確かに子供のこと思うと今の状態は良くないけど、同居なんて二度と死んでもイヤで『💩を許せないし、💩は自分が悪いって思ってない‼💩は悪いって思ってない💢⁉』って言ったらバカ旦那は『💩だって反省してる』と言ったけど、また💩に言われた事、された事を思い出したら、めっちゃムカついてきて『私の気持ちは前に言ったように変わらないから💢‼』って言ってたの。嫁と子供より💩を選んだくせんに、よく偉そうなこと言えるよって思って💢

No.235 11/07/18 13:19
ハル ( 59QaLb )

>> 234
それと…こうも言われたよ💨

別居すれば💩なんてコロッと死ぬだろって💨
私も刺激がなくて間違いなくボケルんだろうなと思ってるけど😜

旦那は誰も口には出さないだろうけど身内からは恨まれるだろうねって😤

同居してやってることに感謝していただきたいだよ😤😤😤


話変わって…
ふぅさんの長女、ほんと人をどうこうよりまず自分がだろってね😤

他人に厳しく自分に甘い奴😤💨

No.236 11/07/19 19:35
ひとみ ( 6k0pl )

>> 231 ひとみさん🌠 今日はBBQ楽しめた😃? 発散出来たかな😃? そりゃそうだ💨 姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって… ハルさん、こんばんは😄


バーベキューは楽しめたよ。
実家に泊まりだったし楽々できた。
私も姑がすごく嫌いでこんなに人を嫌いになった事は初めてだよ。憎しみしかないし😠


息子が姑の所に行くのは本当に嫌。
今日、支援センターに行く時に姑も下にいて私が準備してた時に姑と息子は玄関側で一緒にいてさ。
息子は窓から外見てたりしてただけなのに姑も息子の側を離れないの。私がいないからかさ。
私がチラッと見たら、姑はただ立ってるだけでさ。
準備が終わり私も玄関に行き姑に「行ってきます」と言ってすぐに出たよ。
姑は戻ってった。
でも、戻ってったと思った姑が玄関が二つあるから、奥の玄関からすぐに外に出てきてさ。私が息子に靴履かせたりしてたら姑は私の車の脇を通って車庫で何かしてて私が息子を車に乗せようとすれば姑はまた私の車の脇を通りすぎて、行ったりきたりばっかりしてるの💢
ウザいわ。
バーベキューで実家に泊まった次の日に私だけで家に荷物をおきに朝早くに少し帰ったら姑がいて私がまた出る時に姑は外に出てきてさ。車の近くで何かしてるの。
続く

No.237 11/07/19 19:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑の全てが嫌いだけど、せめて私の行く所にいたり、そうゆう行動をしなかったらここまで嫌いじゃなかったかもしれないけど、私はそうゆう事する人をすごく嫌いなの。誰もがこんな事する人は嫌いだろうけどさ。
嫁をイジメルのやめてと思うの。イジメルてる訳じゃないって姑は言うだろうけど嫁に不快感を感じさせてるんだからイジメと同じだよ。私は姑の側にいるのも話すのも苦痛だから手紙書くようにするって姑にも言ったのに、私が出かけようとする時は姑も外に行ったりする行動はやめてくれないわ。
私はそれが苦痛だと姑に訴えたのにさ。
わざと以外にないよ。毎回、毎回だもん💢💢

姑に「後で出かけてきます」と前に行った時は姑は「あっそう」だよ。その言い方ムカついてさー
毎回そんな答え方だよ。
愚痴でごめんね。


もう姑とは絶対に会話なんかしない。
一生手紙を書き続けるよ。
その方が姑が間違ってるってのを言い続けられるし。姑に言い返される事もないし。
姑は私に言われ続けるしかないし😁
ザマーミロ‼

  • << 240 ひとみさん🌠 バーベQ楽しんでこれて何より😃 実家泊まりだったなら楽しさ倍増⤴ 尚更だったね! ババーの待つ家には帰りたくないよね😠 私も外出しちゃうと帰るのが憂鬱💨 ババ抜きで旅行なんか行くと現実に戻りたくなくなるわ💨 それより毎度毎度ウザイ婆さんだね💢 嫌だと言っても駄目だからうちにいるのと同じ💢 何度言おうがダメなんだよ💨 ひとみさんのいない隙を狙って外に出たい息子チャンを連れ出そうとして💢 常識のなさにとても何人も子育てしてきた一人の親とは思えない! まして自分の子じゃなく孫だからね😲

No.238 11/07/19 20:00
ひとみ ( 6k0pl )

>> 229 あ~~ムカつく(-"-;)💢 最近またちらほら長女&次女で大嫌いなババーのところへ行くの💨 条件として昼と午後に下に行った時は6… ハルさん、姑のイライラわかるよ。
私のとも似てる。
私のもブツブツ文句言うし私もハルさんみたいに余計な事するなと言った事あったよ。
食べたいと言ったら2階にあがらせればいいのにね。
約束したんだからさ。本当にムカつくね。


何かあったらまた愚痴ってね。

No.239 11/07/20 16:40
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんにちわ😄


暑いねー💦
大丈夫?


さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞こえてきてさ。私も急いで息子の所にいってみたら姑が息子を抱いて外に連れて行こうとしててさ。
この日差しの中帽子かぶらせないで。
言ってもわかってくれないんだもん💢
私が外に連れて行こうとしたのを目撃したからすぐに「〇〇(息子)」と息子の名前を呼んだら姑は行くのやめて家に入ってきた。
私が台所に行って息子は来ないんだわ。
また見に行ったら姑が息子を抱いて外で立ってたの。
私は呆れて姑を睨んでた。
そしたら姑は息子を家にいれて息子は外に行きたがるから私が台所に連れてきた。
姑は外に連れて行こうとした時に私が来たから嫌げな顔してたわ。顔に出る姑だからさ。抱いて連れてったって息子は歩きたがるからおりたがって暴れるし重くなってきたから長い時間抱っこは私でもキツイし姑は絶対素足でコンクリートの上におろしたわ。
この日差しなんだからコンクリートにおろしたら火傷するわ。
靴も履かせないで連れて行こうとしたからさ。畑行くんなら、とっとと畑に行けよ💢とイライラしたよ。

  • << 241 → うちの方は一昨日から🌀雨💨 一昨日の幼稚園送迎はお迎えがビショビショになったよ😢 そうそう💨 朝行くときはまだたいしたことない雨だったの。 玄関に向かう途中に卑怯者が部屋の前に立ってて雨だから👶に次女を預かると言うの😤 直撃でひどいわけじゃないし今までだって雨でも👶にチビ連れてるしさ…「いいです✋」って断ったよ😤 大きなお世話だっての😤 次女だって見送り行きたいんだよ😤 👶だけは絶対抱かせない😤 今回は👶抱かせてないんだよ😏 絶対嫌😠 急に出てくんな💢 朝から気分悪かったわ💢 もう昨日になっちゃったけど終了式だったんだけど前の日ひどくてもっとひどくなるなんて予報だったから1日延びて今日なんだ! でも昨日は嵐の前の静けさなのか反れたのかたまに降るけどほぼ曇りだったよ。 ひとみさんの方は雨大丈夫かな?
  • << 243 ひとみさん😃 おはよーです🍳 関西は曇ってます😃 台風の影響もあまりなかったかな。 それにしても💩の話を聞いていると、同居生活を思い出すわ💢 待ち伏せしたりするのもよく似てる💨 嫁がちょっとでも席を離れたら すぐに子供の所に寄ってきて触ろうとしてくるし💢 危ないから止めてとか、今の時代と💩の時代の子育ては違うのにイチイチ グチグチ自分が正しいように言ってきたりするし😣💢 この暑いのに帽子も被せないでどうするって思うわ💨 💩はよくても子供に何かあったらどうするんだって思う😣 この間、バカ旦那に💩も悪いって思ってるから、私に許せみたいな事 言ってきたけど、💩にされた事や言われた事は絶対に許せなくて、逆に憎しみが込み上げてきて💢 本当に悪いって思ってるなら、同居は止めるとか言うよね⁉ 言わないんだから、悪いって絶対思ってないって事よね💢 バカ旦那も頼りないくせんに、偉そうなこと言うのがムカついて💢

No.240 11/07/21 00:52
ハル ( 59QaLb )

>> 237 続く 姑の全てが嫌いだけど、せめて私の行く所にいたり、そうゆう行動をしなかったらここまで嫌いじゃなかったかもしれないけど、私はそうゆう事… ひとみさん🌠

バーベQ楽しんでこれて何より😃
実家泊まりだったなら楽しさ倍増⤴
尚更だったね!

ババーの待つ家には帰りたくないよね😠
私も外出しちゃうと帰るのが憂鬱💨

ババ抜きで旅行なんか行くと現実に戻りたくなくなるわ💨


それより毎度毎度ウザイ婆さんだね💢
嫌だと言っても駄目だからうちにいるのと同じ💢
何度言おうがダメなんだよ💨

ひとみさんのいない隙を狙って外に出たい息子チャンを連れ出そうとして💢
常識のなさにとても何人も子育てしてきた一人の親とは思えない!
まして自分の子じゃなく孫だからね😲

No.241 11/07/21 01:05
ハル ( 59QaLb )

>> 239 みなさん、こんにちわ😄 暑いねー💦 大丈夫? さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞…
うちの方は一昨日から🌀雨💨
一昨日の幼稚園送迎はお迎えがビショビショになったよ😢

そうそう💨
朝行くときはまだたいしたことない雨だったの。
玄関に向かう途中に卑怯者が部屋の前に立ってて雨だから👶に次女を預かると言うの😤

直撃でひどいわけじゃないし今までだって雨でも👶にチビ連れてるしさ…「いいです✋」って断ったよ😤
大きなお世話だっての😤
次女だって見送り行きたいんだよ😤

👶だけは絶対抱かせない😤
今回は👶抱かせてないんだよ😏
絶対嫌😠

急に出てくんな💢
朝から気分悪かったわ💢

もう昨日になっちゃったけど終了式だったんだけど前の日ひどくてもっとひどくなるなんて予報だったから1日延びて今日なんだ!
でも昨日は嵐の前の静けさなのか反れたのかたまに降るけどほぼ曇りだったよ。
ひとみさんの方は雨大丈夫かな?

No.242 11/07/21 09:37
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 234 ふぅさん🎀 こんにちは🎀 今回の台風🌀はずいぶん大きいみたいだから気をつけてね! もう関西は雨なんだね🌀 こちらも明日の午後からは雨… ハルサン😃
おはよーです🐔
関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔
別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨
💩は三女ちゃんをまだ抱っこしていないんだ😁ザマァミロだね😁
幼稚園の送迎で預かるなんて、三女ちゃんを抱っこしたいの丸わかりよね💨
誰があんたなんかにって思う😤
この間、馬鹿旦那に『いつまでも別居状態は良くない。ふぅも悪い所あったんやからお互い様だろ。前に進まなきゃ子供の為にならない』と言われ、確かに子供のこと思うと今の状態は良くないけど、同居なんて二度と死んでもイヤで『💩を許せないし、💩は自分が悪いって思ってない‼💩は悪いって思ってない💢⁉』って言ったらバカ旦那は『💩だって反省してる』と言ったけど、また💩に言われた事、された事を思い出したら、めっちゃムカついてきて『私の気持ちは前に言ったように変わらないから💢‼』って言ってたの。嫁と子供より💩を選んだくせんに、よく偉そうなこと言えるよって思って💢

  • << 273 ふぅさん🌠 旦那さん…ふぅさんにも悪いとこがなんて言うけど誰のせいでなんだ😤 💩が原因ではじまったことだ😤 旦那さんが💩を捨てて少しは改善してくれたらまた話は変わってくるよね? でも何も変わらないままで元の暮らしの方が息子チャンもよくないわ😤 子供はよく見てるよ😥 毎日イライラ、鉄火面のような親の顔色を見てる😥 うちの長女は💩のところへ行くのを私が嫌がるもんだから私に気を使ってるよ😥 私のせいなんだなと感じるわ💨 子供らにはおばあちゃんなんだけど私にとってはただの下にいる他人のババーで憎しみしかない… 子供にはあまりよくないよなと思いつつも何もしていない。 ある意味ひとみさんの姑みたいで歩み寄る気がさらさらないし全拒否だからな😥 休みに入り何日か実家に旦那抜きで行ってたの! 毎日公園行ったりして充実してたよ✨

No.243 11/07/21 09:48
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 239 みなさん、こんにちわ😄 暑いねー💦 大丈夫? さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞… ひとみさん😃
おはよーです🍳
関西は曇ってます😃
台風の影響もあまりなかったかな。
それにしても💩の話を聞いていると、同居生活を思い出すわ💢
待ち伏せしたりするのもよく似てる💨
嫁がちょっとでも席を離れたら すぐに子供の所に寄ってきて触ろうとしてくるし💢
危ないから止めてとか、今の時代と💩の時代の子育ては違うのにイチイチ グチグチ自分が正しいように言ってきたりするし😣💢
この暑いのに帽子も被せないでどうするって思うわ💨
💩はよくても子供に何かあったらどうするんだって思う😣
この間、バカ旦那に💩も悪いって思ってるから、私に許せみたいな事 言ってきたけど、💩にされた事や言われた事は絶対に許せなくて、逆に憎しみが込み上げてきて💢
本当に悪いって思ってるなら、同居は止めるとか言うよね⁉
言わないんだから、悪いって絶対思ってないって事よね💢
バカ旦那も頼りないくせんに、偉そうなこと言うのがムカついて💢

No.244 11/07/21 15:15
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんにちは😄


今日も暑い💦
新潟は雨は降ってない。
晴天ばっかり😫
昨日は37゚ぐらいあったみたいだし今日も暑いよー
雨大丈夫だった?
姑は急に出てきて嫌だね。
頼んでないんだから、余計なお世話だし。
赤ちゃん抱かせてないんだ😁
絶対に抱かせないでね。
いいきみだわ。
うちの姑もウザすぎて。
姑は孫だけど自分の孫だから外に連れてくぐらい、いいと思ってる馬鹿姑なんだ。
いくら血の繋がった孫でも母親は別にいるんだから母親のわからないようにそっと連れていくのは違うよ。
今日の朝も散歩して帰ってきたら、姑は外にいたみたいで私と息子がいる所に来るんだよ。
私がちょっと息子から離れたら姑は息子に「散歩から帰ってきたか?」とか言ってるし。息子も無言だったから姑はそれ以上何も言わなかったけど。
この姑、どうにかして😫って感じだわ。
この暑いのに、よけいに頭がカッカッするよ💢

No.245 11/07/21 15:28
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんにちは😄


ふぅさんやハルさんの姑と私の姑が同じに見えて話し聞いてると私の姑とダブルから私の姑を見てるようだよ。ふぅさんがイライラする気持ちよくわかるよ。
憎しみしかないのもすごくわかる。
私もそうだもん。
憎しみしかないから、もう姑に優しく接する事はできなくなったし。
憎まれ口しか姑には言えなくなった。
だからもう姑とは話さない、伝えたい事は手紙でと思ったの。
自分から心から謝ってくれないと許す気持ちもおきないよね。
人伝えじゃ、許せないよ。
また同じ事の繰り返しになるし。
私がそうだった。
私が親切心から何度も姑とやり直す気持ちになりやってみたけど姑が変わらないんだもん、同じ事の繰り返しになってた。
私だけが変わるだけじゃ私だけストレス貯まりっぱなしになるし、私はこの思いやりのない非常識な最低姑に私の心を何度も壊された。
治ったらまた壊され、その繰り返しで今は壊れたまま憎しみに変わった。
姑だけにはね。後の人には嫌な人もいるけど憎しみまではないからね。
こんなに人を憎いと思ったのは初めてだわ。ふぅさんも簡単に許しちゃダメだからね。

No.246 11/07/21 15:52
142 ( ♀ YYKfl )

赤ん坊は察するものですよ

ウチの次女はもう直ぐ一歳だけど産まれる前から姑が変になって旦那が精神病院行くように舅を説得してましたが聞いてくれませんでした
姑が赤ん坊(次女)は抱かないと決めた…とか言いましたが次女は姑に抱かれると姑を突っぱねます

No.247 11/07/22 06:12
ひとみ ( 6k0pl )

姑がムカつく💢💢💢


あっおはよー
ムカつきすぎて挨拶忘れました💦
ついさっきの出来事です。


私は昨日実家に行ってきて夜に帰ってきたの。
昨日は土曜の丑の日だったから、うなぎを旦那に買ってきたの。
仕事で疲れるてるから。
うなぎのにぎりセットとうどんとうなぎちらし寿司のセットのを買ってきたの。
ご飯は姑が炊いたと思ってたけど、もう気にせずに買ったの。
私がご飯物を貰ってきたりすると必ず姑は「ご飯炊かなきゃ良かった」って嫌味っぽく言われるから嫌だったんだ。
だから最近はご飯物は貰わなかったり買ってこないようにしてたんだけど、昨日はうなぎを食べさせたかったから。
何言われてもいいと割り切って買ってきた。旦那は炊いても凍らせとけばいいよと何も言わない人なのに姑はウジウジとさ。
ガスで炊いてるから凍らてもおいしいんだわ。
私は家でうどんにしてご飯食べない時は炊かないで下さいとメモ紙しとくんだけど実家に行く時は状況でわからないから姑にも伝えられなかったし「いいや」と思って買ってきたのよ。


続く

No.248 11/07/22 06:25
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも何か言われるのは避けたいのは本当の気持ちだったから、うなぎが入ってる買い物袋をテーブルの上にあげといて中身を出さなかったの。
ならわからなくてご飯の事言われないと思って。
旦那が帰ってきても姑は何も言わなかった。姑がいなくなるまで、うなぎを出さなければ言わないと思ってご飯も食べないから入れ物にしまったり、明日の米といだりしてたの。
姑はそれ見てるんだよ。でも何も言わずに。私はホッとしたわ。
なのに今日の朝。
言うんだったら昨日言われた方がまだましだった。


続く

No.249 11/07/22 07:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝になってから、旦那が台所にきて私も近くにいる時に私に聞こえるように旦那に「昨日、ご飯食べなかったんだね。ならご飯炊かなきゃ良かった。オレも食べなかったんだよ。そう思ってたんだけどさ」と言ってんの。私は言われなくてホッとしてたのに1日たってから言ってきたんだよ。
昨日言わなかったんなら今日になっても言うなよと思った。
姑の前でご飯食べないから昨日はご飯閉まったり今日の朝の米といだりしてたのにご飯食べないってのは姑は知ってたくせにしらばっくれてさ。
昨日は何も言わずに。姑が行く少し前に、うなぎも出したんだわ。私が旦那に「今日は土曜の丑の日だから、うなぎ買ってきたの」と言ったら姑はチラッと私が買ってきたの見たんだから。
私はチラッと姑が見てたのを見逃さなかったから。
昨日ご飯食べなかったのを今日の朝になって言わなくていいと思わない?
何が何でも炊かなきゃ良かったってのを私に伝えなきゃ気がすまないみたい。
今日の朝になってから言うってことはそうじゃん。
昨日は言いたかったけど言えなかったから今日言ったみたいなさ。旦那がご飯食べないのは姑は知ってたんだから。
続く

No.250 11/07/22 07:37
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は知らないような感じをしてたけど絶対に知ってたんだから。
昨日言わなかったら我慢して言いたくても言わなきゃいいじゃん。冷凍しとけばいいだけなんだから。
今日の朝はいつも3合炊いてるけど2合にしたんだし。
ガスで炊いたご飯はチンして食べてもおいしいんだわ。
もう実家にいった時はご飯物は貰ってこないし、買ってこないわ。本当に頭にきたよ。


明日は旦那は休日出勤になってしまって、1日仕事なの。
私は明日は息子の髪の毛を切りに美容院に行くの。
終わったらまた実家に行ってくるよ。
本当に最悪な姑だわ。

No.251 11/07/22 22:59
142 ( ♀ YYKfl )

あ~姑、嫌になってくる常識がない‼
第1弾、姑舅が飼ってる室内犬が発情して一晩中咳してたんですが、一階に置いてくれれば良かったのに二階の姑達の部屋から飛び出してきて私達の部屋の扉をガリガリしてきました。
お陰で下の赤ん坊が夜泣きして室内犬は咳するし寝かせて貰えませんでした。
姑達は「昨日は犬の咳で寝られなかった」と言うだけでした。
今日も咳してたから寝れません。

No.252 11/07/22 23:10
142 ( ♀ YYKfl )

第2弾 姑の実母が施設で具合が悪くなったとかで姑が病院へ同行する事になりました。
姑が「私達は自分達で出来るから車には乗らない。」と豪語してましたが実際は車を運転してくれと言ってきます。
しかもこのバカ姑、何故か後ろにのるんです。
理由は別のスレにも書いたんですが、「日に焼けたくないから」だそうです‼

No.253 11/07/22 23:28
ひとみ ( 6k0pl )

私も、また愚痴聞いて下さい。


今日は姑は遠くの医者に行ったから14:00ぐらいまで帰ってこなかったんです。
お風呂掃除がまだだったから、私がお風呂掃除をして終わってから栓をしたんです。
お風呂を予約タイマーにして部屋に行きました。
私は栓はしてあると思ってた。自分が栓したから間違いなくそう思ってた。
姑の場合は掃除終わったら栓をお風呂入れる時間までしないんだわ。
私は予約タイマーにしてるから栓をしとかないとお湯が入れられないから掃除終わったら栓してるんだ。
私が夕方に台所に来てお風呂の準備もして、一応お風呂を除いたら栓が開いてるの。
私が確認の為に除いたから良かったけど、もし除いてなかったらお風呂に入ろうとした時にお湯が入ってないし、私が栓したのを姑が栓外すのはどうかと思うよ。
私が掃除したんであって今日は姑が掃除したんじゃないんだからさ。
続く

No.254 11/07/22 23:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


それと今日の夕飯は冷し中華にしたの。
だからご飯を炊かないから姑にも紙でだけど伝えたの。
姑は私が冷し中華作るの知ってるから旦那が帰ってくる間際にお湯を沸かしてたみたいでさ。
私は頼んでないし。
旦那が帰ってきて私が冷し中華を作ろうと鍋に水入れて火にかけたの。
そしたら姑が私に「冷し中華するのに、オレお湯沸かしてたんだ」と言い出したの。私は無視してた。
姑はお湯沸かしてたとばかり言ってるから私が「はい」って言って姑のお湯は使わなかった。
だって私が火にかけるまで黙ってるんだよ。旦那が帰ってくる少し前に私は降りてきて茶の間に座ってたのに姑はお湯沸かしてたなんて言わずに私が水入れて火にかけてから言うんだよ。
意地悪してるとしか思えない。
前もって言わないと伝わらないしさ。
私がお湯を使わないから姑は不機嫌そうでさ。
私がチラッと姑の方を見たら姑は私をジーッと見てるの。
私の後ろ姿をジーッと見てるのよ。
お湯使わないからなんだろうけど。
なら鍋に入れた水を捨てて姑が沸かしてたお湯を使えばいいのか?水捨てるのも、もったいないし。
続く

No.255 11/07/22 23:44
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私だって鍋に水入れる前にお湯沸かしてたのわかってれば、そのお湯を使ったよ。
でも火にかけてからだったからさ。
私がお湯沸かすの頼んでたんならあれだけど、私は頼んでないし。私に嫌われてるんだからそうゆう事しないでくれと切実に思うわ。余計なお世話なんだわ。
それでお湯を使わない私が悪いみたいな感じでさ。
なら、私が下に来てるのにお湯の事何も言わない姑だって悪いよ。火にかけてから言うなんて。
本当に頭にきた💢💢💢

旦那は仕事で毎日遅いし土曜日は出勤になったりしてて今日も21:30ぐらいに帰ってきたの。
姑も旦那の弁当洗う為に待っててさ。
遅いから姑はイライラしてるんだわ。
旦那が「ただいま」と帰ってきたら姑は旦那に「遅いんだね💢」と半分怒ってた。
仕事なんだもん、しかたないじゃん。
遊んで毎日遅いんじゃないんだし。
自分の息子なんだから「お疲れ様」ぐらい言ってやれよと思った。遅くて待ってるのが嫌なんだかわからないけど弁当は私が洗えるから遅くてイライラするんなら待ってなくていいからと姑の態度に私はイライラしたわ。
続く

No.256 11/07/22 23:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が待ってるんだから姑なんか待ってなくていいのに本当にウザい。
弁当洗い終わったら姑は寝たし。
姑みたいな妻はほしくないって思う。
仕事で遅いのにイライラされたら帰ってきても嫌だもん。
何で理解してあげないんだろうと姑が不思議でしかたがない。


帰りが遅くてイライラして怒るなら旦那に怒らないで会社に怒れよと思う。
明日は息子の美容院だから、また実家に行くから楽々してくるわ。旦那も明日は仕事帰りに実家に来て一緒に夕飯食べて帰るんだ。

No.257 11/07/23 06:57
ひとみ ( 6k0pl )

おはようございます😄

今日の朝も姑にムカつきました。


姑は旦那の世話したいみたいで旦那も足が痛いから一度座ると立つのが嫌なんだろうけど、弁当袋とか取るの忘れたら姑が一目散に袋を取り旦那に渡してて、姑は旦那に「ハンカチは持ったのか?」とか言ってて、忘れたら取りにいくつもりだったみたいで。
私がいるんだよ。妻の私が。
前は旦那の薬を塗るのに姑が旦那の背中に薬塗ってて私が嫉妬した時あった。
姑は嬉しそうでさ。
旦那に言ったら旦那はその薬は強い薬だったみたいで手にあまりよくない薬で私の手につけたくなくて姑に頼んだみたいで。
それ聞いたら嫉妬心は消えたよ。
姑の手はどうなってもいいから姑に頼んだんだって😁
姑が旦那の世話しようとしてるの見ると私が嫉妬するよ。
旦那のご飯を私がよそって旦那がご飯をおかわりした時に旦那は私に「おかわり」って茶碗を渡したの。
私が受け取ろうかとしたら姑も手を出してて旦那のご飯は俺がよそうよみたいな感じでさ。
旦那は姑にご飯茶碗を渡さなかったからザマーミロだわ。
姑も私に嫉妬してるように感じない?
続く

No.258 11/07/23 07:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝に私が姑の前で旦那に言ったからさ。
「私は妻だよ。妻の私に頼んでよ」とさ。
あと「私はお義母さんに嫉妬するもん。するんなら私がいない所でしてよ。それなら私はわからないし。」って言ったの。
それで姑はよけいに私に嫉妬して旦那のおかわりも旦那は私に茶碗渡してるのに姑も手を出してきたのかさ。
私が旦那の妻と言う事に嫉妬してるのかも。
息子にはなつかれたいからずっと見てるしさ。
やめてほしい。


続く

No.259 11/07/23 07:14
ひとみ ( 6k0pl )

続く


実は私は旦那と同じ会社に16年勤めてたんだけど、同じ職場のオヤジにストーカー行為みたいのを受けた事があったんだ。
旦那とも同じ職場で今もそのオヤジは旦那と同じ会社で働いてる。もうすぐ定年みたいだけど。
そのオヤジはいい人だと思って私も頼ってた人でもあったの。
優しくて私は溶接だからできない事もたくさんあり不良出したりもしたから不良直してくれたり何でもしてくれた。
溶接の職場に異動になって、真っ先に仲良くなれたのが、そのオヤジでさ。
下心があったからだったんだなと今では思う。
結婚してて子供もいるんだよ。
だから私も安心してたんだわ。
溶接に異動して6年ぐらいしてからだったかな?
そのオヤジに食事に誘われて私は最初、冗談かと思ってた。
でも本気で私はいい人だったけど二人きりでの食事は嫌だったから用があると断ってきたけど、断れば違う日付を指定してきて嫌でさ。
「帰りまでに返事聞かせて」と言われて私は断れないタイプだから嫌で帰りはそのオヤジの側に行かないようにしてた。
他の人の所ばかりにいて一人にならないようにもしてた。
誰かいると言ってこないの。
続く

No.260 11/07/23 07:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


オヤジが帰ったのが見えたから安心して私も帰ったの。
駐車場に来て自分の車の所にきたら私の車の後ろにそのオヤジの車があるの。
それ見た時怖くてね。私の後ろなんかオヤジの車なんかなかったはずなのに、私の車の後ろに自分の車もってきて、そこで待ってたの。
私は知らんぷりして行こうとしたら「ひとみちゃん」と呼びとめられてさ。
二人の時は私をちゃん付けしてるの。
その時は断ったの。
でもしつこすぎて1回あえば気がすむかと思い1度会ったのよ。
そのオヤジは「デートしよ」とか言うんだもん。
回転寿司にしようと言うから、もしカウンターなら嫌だからラーメン屋にしたわ。
ラーメン屋の方が早く終わると思って。
昼からは用があるって言って早々帰るつもりだった。
ラーメン終わって帰ろうとしたらドライブしようって私の車に乗り込んできて、しかたなくドライブした。
帰ろとそのオヤジの車の所にきたら、オヤジは車から降りようとしないし、私の髪の毛触ってきたり、手を触ってきたりして気持ち悪かった。
早く帰りたかった。
続く

No.261 11/07/23 07:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


その頃は旦那とは付き合ってなかったから、一人で悩んでた。
友達も同じ会社だったから友達に相談したりしてさ。
友達も「気持ち悪い」って言ってた。
会社でも友達とたまたまあったら「大丈夫?何かあったら言うんだよ」と言ってくれて励まされた。
そのラーメン屋に行った時の帰りに「次はいつにする?」ってさ。会ったのが間違いだったとその時に気づいた。
「今度は遠くに行っていいし」とか言うしさ。
親には心配させたくなかったから言えなかった。
でもなんとか断って会ったのは一度だけ。
私も違う職場に応援に行ったりしてたから、行ってる間は大丈夫だったから良かったけど。
半年ぐらい溶接を離れてたから戻ってきた時にはもう誘われないと思ってたんだけど、ダメだった。
職場で休憩時間に私が一人でいれば私の所に来てみたり、私が薄い手袋持ってて作業ので普通の手袋と薄い手袋で使い分けてるの。
他の人は薄い手袋使う人はあまりいなかったからオヤジが私に薄い手袋貸してくれと言われて嫌だけど貸したの。返してきた時にまた「デート」とか言われて、その手袋は私は捨てたよ。
続く

No.262 11/07/23 07:44
ひとみ ( 6k0pl )

続く


誰もいない時に私が一人で作業準備してたら私をジット見てて「可愛いね」とか言ってくるの。間違いなく、セクハラストーカー行為だよね。
そうこうしたら旦那と付き合うようになり、旦那に相談したの。
最後には旦那に助けてもらった。
私を一人にしないようにしてくれたりしてさ。
旦那と同じ会社で良かった。
あとね、派遣のオヤジにも少し嫌な思いをした事があった。
私が応援に出た職場の派遣。
私が優しく対応したせいで勘違いしたのかさ。
私に自分の携帯番号とメールアドレス教えてきたの。電話かメールちょうだいってさ。
私は嫌で電話もメールもしないで、その派遣の側には行かないようにしてた。
私は時差してたから帰りは遅いのよ。
やっと仕事が終わり車に行ったら窓ガラスに紙が貼付けてあったの。「電話下さい」と書いた紙が。
また怖くなっちゃって、電話なんかしなかった。
その派遣に「メールちょうだいよ」とか言われたから私が「メールしたけどアドレスが違うのか戻ってきてダメだったよ」と言ったらそれ以来私には何も言ってこなくなったけど遠くから私を見てたりしてたよ。
続く

No.263 11/07/23 07:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私はそんな事も経験してるから、姑の先回りして待ってるとか、そんな行為をされるのが嫌なの。
ストーカーは女の的だし、姑の場合もストーカーと同じだよ。
会社にいた時は本当に怖くて嫌な思いしてたのに姑がまたそんな行為をするからさ。
姑は私がそんな事された事があるなんて知らないから平気でしてるのかわかっても何も思わないかわからないけどさ。
いくら女同士だって、毎日そんな行為をされたら私は姑が怖いし昔を思い出したりするし、姑の行動を人に話すと嫌だねって言うよ。

長くなってごめんね。私はオヤジに好かれるタイプなのかも。
私は童顔だから今37歳だけど、見えないのよ。だからオヤジの標的になっちゃうのかな?

No.264 11/07/24 23:03
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん
オヤジに苦労させられたんですね
私も色々あり、旦那に迷惑かけました。
旦那の事は大好きなんですが姑が関わると「この旦那といる限りついてくる」と思うと憂鬱になります

No.265 11/07/27 07:29
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはよー


142さんもありがとうございます😄


昨日は子育て支援センターに行ってきて先生に愚痴聞いてもらってました。
調度、昨日は支援センターに行ったのが私だけだったんです。
だから、色んな話を先生とでき楽しかったです。
私が姑と歩み寄ろうと一生懸命だったのに姑は素直じゃなく拒否してたから姑がもったいないって先生が言ってた。
ここまでする嫁さんはいないよって。
私を偉いって。
先生にわかってもらえて嬉しかった。
ふぅさんやハルさんに142さんもわかってくれたから本当に嬉しいんだよ。
ありがとう


老後の事も先生に話したの。
姑が私に私が老後姑の面倒見てくれるのか心配だって言われた事を。
先生はそんな事言う姑にビックリしてた。
老後の事なんか言っちゃダメって。
同居するって事は老後の事も考えて同居してるんだからねって。
夕飯も私がテーブルにあげて食べて下さいとメモ紙しないと私の料理は食べてくれないって言ったら先生は「面倒くさいね」って。
私が姑に乗せて行くってのを姑は絶対に拒否して保険屋とかには、すんなり乗せて貰って帰ってきたりすると話したの。私を他人扱いばかりだと。
続く

  • << 272 ひとみさん🌠 ひとみさんの方は雨大丈夫? 新潟はかなり降ってるようで💦 気をつけてね✨ 婆さんにとって息子である旦那さんを確かにずっと子供には代わりないけど、いつまでも小さい子に言うみたいなハンカチ持ったか?なんて…😤 ひとみさん夫婦に入り込み過ぎなんだよ😤 嫁をもらえばもぅ奥さんが管理するんだから😤 弁当箱洗うのだってそうだよね😤 そのためだけにわざわざ待つことないし、遅くてキレるな😤しかも別に洗ってもらわなくて良いし😤ひとみさんがいるんだから💨 普通の姑さんなら退くけどここの姑共はホントに息子命だからね💨 話は変わり… 誰だってひとみさんを良くできた嫁と言うわ👏 支援センターの先生の言うことに同感です。 ひとみさんを見習わなきゃと思いつつもなかなか出来なくてさ😥 ひとみさんのように歩み寄ろうとなかなか出来ないものだよ! あんなの相手によく頑張ったんだよ👏 もぅあの年齢じゃ変わることはまずないから😥 諦めと言うか、かかわらないに限ると言うか、まるっきりかかわらないことは無理だから今のメモ書きでベストなんじゃないかって思う。 姑にとって夫婦になった時から嫁さんは憎たらしいんだよ💨

No.266 11/07/27 07:38
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら先生は「うそー!お母さん(私)が乗せていくって言ってるのにね」って言ってて私が「周りから、あの嫁さんは働いてなく家にいるのにお母さんを乗せてってやらないで歩いて行かせて可哀相って思われそうで私は嫌だったんです」と言ったら先生が「そうそう!そうだよね」って共感してくれた。
私が先生に「姑にイロイロ言ったからそれが姑は嫌で私に酷い事言ったりしてるみたいです。私が何も言わなかったら姑も言わないみたいだし。でも私は危ない事の注意とかそんな事しか言ってないんですよ。賞味期限の切れた生のうどんを食べないで捨てて下さいと言ったり、そんな事だけなんだけどそれが嫌みたいで」と言ったら先生は「お母さん(私)は間違ってないよ。賞味期限切れたのは捨てるってそれは普通の事だから。誰でもそう言うからお母さん(私)は姑さんに変な事は言ってないよ」って。
支援センター担当してる先生は本当にいい先生で息子が保育園に行った時の担任の先生だったら良かったなって思うほど。
続く

No.267 11/07/27 07:57
ひとみ ( 6k0pl )

続く


田舎だから待機児童とかいなく、すんなり入れるから保育園は働いてるお母さんじゃなきゃ入れないし理由を書かなきゃいけないけど先生が「畑してたら畑を手伝ってるって理由でも大丈夫だからね」って言ってくれた。
保育園にいったら、働きに行きたいとは思ってるけど職があるかわからないからそう言ってもらえてホッとした。
近くにはその保育園しかないの。
不正に申請して保育園に入れるって後ろめたさがあったんだけど先生にそう言ってもらえたから安心した。
バス通学みたいだから、送り迎えも楽だし。3歳になったら保育園にいれるつもり。
二人で働いてると保育料が高くなるけど旦那だけなら保育料は安いって言われた。
いつ働きに行こうかは旦那と相談して一番いい時期に働きに行こうかなと思ってる。
美容院の人も子供のお母さんだから私に「保育園入って1年ぐらいはまだ働かない方がいいかも。病気貰ってきたりするから休みがちになるだろうし、ゆっくり探した方がいいかもしれないよ」と言われた。
私も焦ってたけど、焦らずゆっくり探していく。
みんないい先生達で保育園に入れるのが楽しみだよ。

No.268 11/07/27 09:08
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん

本当に面倒くさいよ
聞いてて思う
ってかウチのババァも面倒臭くなってなってきました

って言うのも田舎だから診療所しかない。
んで、用事で姑のもう1つの家に行ってたら、そこで次女が手足口病になってしまいました
いつもならその時点で田舎には帰らないんですが最近、姑達が「本当に子供が病気なのか?」と言ってたと人から聞き、たまたまその人が私達を病院で見掛けたらしく、受付で手続きしてたと言ってくれていたそうです。
旦那に聞くと否定しなかったんで「じゃあ、自分が面倒みりゃいい話やろ。遠くから見てないで電話の一本かけてきたら?」と言ってやりました。と言うのもこういう場合は旦那は「体調どうや」とか電話を寄越さないんです。

No.269 11/07/27 09:21
142 ( ♀ YYKfl )

続きます
一時期は旦那にまで疑われていました。
次女が突発発疹した時も、「まだ帰らないのか」とか色々言ってきたんで今回は高熱の状態で連れて帰ったんです。
疑われるのも嫌だし、姑の長兄が施設から帰ってくるとかで掃除しなきゃならないしで。

旦那は「こんな状態で連れて帰った」真意が分かったようです。
姑は旦那に「何でこんな状態で連れて帰ったか」と聞いてきたそうですが自分のした事を忘れているようです。
私、姑のような頭になってみたいです。だって忘れるんだもの。自分のしたことを

No.270 11/07/28 10:45
142 ( ♀ YYKfl )

まだあります

姑は私達の郵便物に興味あるようです
車検を分割払いにしていたんですが毎月、請求書がきます。
何で同じとこから手紙が来るんだ?とか

No.271 11/07/28 22:14
142 ( ♀ YYKfl )

私が悪かった面があります。それは重々承知してます。

ただ姑には「お互いさん」と言う文字がないんでしょうか?
オムツを捨てるのを忘れてたんですが、姑がそれを指摘したと旦那から聞きましたが、姑も実母の使用済み紙オムツを捨て忘れた事何度もありましたが黙って処分してきました。
んで姑のセカンドハウスに芋の煮っ転がしの処分忘れにハエがたかり、さらに使用済みの寿司のタッパーがそのままでした。

No.272 11/07/29 22:34
ハル ( 59QaLb )

>> 265 みなさん、おはよー 142さんもありがとうございます😄 昨日は子育て支援センターに行ってきて先生に愚痴聞いてもらってました。 調度、… ひとみさん🌠

ひとみさんの方は雨大丈夫?
新潟はかなり降ってるようで💦
気をつけてね✨


婆さんにとって息子である旦那さんを確かにずっと子供には代わりないけど、いつまでも小さい子に言うみたいなハンカチ持ったか?なんて…😤
ひとみさん夫婦に入り込み過ぎなんだよ😤
嫁をもらえばもぅ奥さんが管理するんだから😤
弁当箱洗うのだってそうだよね😤
そのためだけにわざわざ待つことないし、遅くてキレるな😤しかも別に洗ってもらわなくて良いし😤ひとみさんがいるんだから💨

普通の姑さんなら退くけどここの姑共はホントに息子命だからね💨

話は変わり…
誰だってひとみさんを良くできた嫁と言うわ👏
支援センターの先生の言うことに同感です。
ひとみさんを見習わなきゃと思いつつもなかなか出来なくてさ😥
ひとみさんのように歩み寄ろうとなかなか出来ないものだよ!
あんなの相手によく頑張ったんだよ👏

もぅあの年齢じゃ変わることはまずないから😥
諦めと言うか、かかわらないに限ると言うか、まるっきりかかわらないことは無理だから今のメモ書きでベストなんじゃないかって思う。

姑にとって夫婦になった時から嫁さんは憎たらしいんだよ💨

No.273 11/07/29 22:51
ハル ( 59QaLb )

>> 242 ハルサン😃 おはよーです🐔 関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔ 別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨 💩は三女ちゃんをま… ふぅさん🌠

旦那さん…ふぅさんにも悪いとこがなんて言うけど誰のせいでなんだ😤
💩が原因ではじまったことだ😤

旦那さんが💩を捨てて少しは改善してくれたらまた話は変わってくるよね?
でも何も変わらないままで元の暮らしの方が息子チャンもよくないわ😤

子供はよく見てるよ😥
毎日イライラ、鉄火面のような親の顔色を見てる😥
うちの長女は💩のところへ行くのを私が嫌がるもんだから私に気を使ってるよ😥
私のせいなんだなと感じるわ💨

子供らにはおばあちゃんなんだけど私にとってはただの下にいる他人のババーで憎しみしかない…

子供にはあまりよくないよなと思いつつも何もしていない。
ある意味ひとみさんの姑みたいで歩み寄る気がさらさらないし全拒否だからな😥
休みに入り何日か実家に旦那抜きで行ってたの!
毎日公園行ったりして充実してたよ✨

No.274 11/07/29 22:57
ハル ( 59QaLb )

今日はお友達親子数人で児童館でやる子供映画に行ってきたの!
旦那が💩が私に気を使って長野に旅立つって言うから児童館から帰宅したら⤴なんて思っていたの! 経つ時間を知らないからしばらく実家にいたの、夕方帰宅してガッカリ…
💩の部屋の電気がついていて旦那に何でいるのか聞いちゃったよ😤💨

一気にテンションも下がり現在に至ります⤵

早く逝け💨

No.275 11/07/29 23:09
ハル ( 59QaLb )

>> 274
もうひとつ💡
先月くらいに長女が園でいも堀してきて大量にジャガイモをもらってきたの!
消費に大変なくらいで💦
(でも💩にはやらず)そのあとチビが未就園クラスでジャガイモを少しもらってきたの。
まだ残っていて園帰りに隣のおばあちゃんと立ち話をしていてジャガイモをあげたの、最近イモのお礼にとトマトをもらって…しかも💩に言付けたみたいで💩が旦那にお隣にあげるなら私にくれたらいいのにって言ってたんだって😜旦那に💩にも分けてやれと言われてさ💨
💩にやったとして何か返されたら嫌だし💩にはやりたくないし😠

昨夜いつの間にか旦那の弟が来ていたみたいで子供達が寝ると二階は静かになるから部屋の行き来してたら💩の話声が聞こえて、1人言😨?とか思ったら弟だったの、聞こえちゃったのが弟が「僕そろそろ寝ようかな~」と言うと💩が「あら~もう寝ちゃうの~まだ話してよ~」と甘ったるい声で言ってたのを聞いてしまい吐気がしました😩

No.276 11/07/29 23:29
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんばんわ😄
雨はすごいよ😱
今日の18:30ぐらいに雷に大雨になって、ついさっきまで大雨だった。
旦那は会社の帰り道で土砂崩れで通行止めで遠回りして帰ってきたよ。
心配だったから外で旦那の帰りを待ってた。外って言っても車庫の中でだけど。
大粒の雨ですごかった。
明日は休日出勤だから土砂崩れの場所が通れるかわからないから、会社行くのに大変かも。
花火の時に雨じゃなくて良かったけど。
水曜日に柏崎の花火だったんだ。
柏崎の花火も有名なんだよ。
旦那は残業だったんだけど花火の時ぐらい残業したくないと社員が言い出して残業なしになったんだわ。
そのかわりに明日出勤になっちゃった。
午前中だけなんだけどさ。
日曜日は新潟の水族館に行く予定だから行けるといいんだけど。
以前に新潟が水害に襲われた時と同じぐらいの雨だって。
あの時は旦那の会社は三条に本社があり、本社が大変な事になったから今回は大丈夫だといいんだけど。
また三条も酷いみたいだし。
あの時は川が決壊したから浸水したんだけど今回は今の所は大丈夫みたい。
続く

No.277 11/07/29 23:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


家は浸水は絶対大丈夫な場所にあるから避難しなくても大丈夫なの。
土砂崩れも大丈夫。
実家も浸水は大丈夫。土砂崩れも大丈夫だと思うんだ。
避難警告がやまないけどさ。
村の川が溢れそうだったみたいで旦那が帰ってきたら言ってた。
溢れても家は大丈夫なんだけど、川の近くの家の人は避難した方がいいみたいだけど避難してないみたいでさ。消防が見回りしてた。旦那は消防終わったから良かった。
こんな雨になるとは思わなかったよ。
明日の午前中まで続くみたいだよ。



姑は出かけたと思ったら家にいたの?
結局は行かなかったってこと?
帰ってきていないと思ってるのがいると嫌だよね。
私も帰ってきて夜遅いから姑は寝てると思い帰ってきて電気がついてると嫌だもん。
夜の12:00だったのにさ。
ウキウキして帰ってきたらいるんだもんね。どっか行ってくれって思うね。

  • << 279 ひとみさん🎀 おはよう✋ ひとみさん宅もご実家も大丈夫かな? あちこち川も氾濫したりとずっとニュースでもやっていたから心配してます💦 三条市ってとこに旦那さんの仕事場があるんだね? ひどかったようだけど昨日は休日出勤行ったのかな? ご自宅は安全な場所なら安心だけどくれぐれも気をつけてね。 新潟は三大花火も有名よね🎆 柏崎はもうやってしまったんだね! もうひとつはわからないけど柏崎、長岡の花火は前々から行きたくてね! 今夏はお友達も太平洋側ではなく新潟の海に出掛けると言う人がなん組かいるよ。 色んな面で安心だしね、それに高速使えばわりとすぐ行けちゃうしね。 姑はいずれは姉宅に出かけるけどいつ行くんだか… 行くと決めた日にちゃんと出ろって思うわ💨 用はないんだし気を遣ってると言うなら長期滞在してほしいわ💨 家にいたくないから毎日外に出てます💨

No.278 11/07/30 22:00
142 ( ♀ YYKfl )

私も姑にどこか行ってもらいたい…行ってもらいたいを逝ってに変えたい。
ハルさん
気持ち悪いですね
ウチの姑と同じ
いい歳こいてなにしてんだか

ひとみさん
新潟は川が氾濫してるそうですね
食べ物届いてますか?

  • << 280 142さん🎀 ほんと💨 行けじゃなく逝けだよね💨 まぁどこのババーも変わり者だからしぶといんだろうね😔💨 うちの姑、たまにくる次男に溺愛って感じ😩 話し方もウザイし親子で寝る以外はずっと一緒に過ごしてるよ😩 それもどうかとも思うが…でも弟はたまーにくるからまだ出来るんでしょ💨 うまく親の機嫌取ってるわ、兄である旦那は姑のとこへは文句しか言いに行かないよ😏 住んでると住んでないの違いか… ところで…142さんの次女ちゃん大丈夫でしょうか? しんどい姿を見せないとわかってくれないなんて最低な姑に今までは旦那さんもよね😤

No.279 11/07/31 04:59
ハル ( 59QaLb )

>> 277 続く 家は浸水は絶対大丈夫な場所にあるから避難しなくても大丈夫なの。 土砂崩れも大丈夫。 実家も浸水は大丈夫。土砂崩れも大丈夫だと思うん… ひとみさん🎀

おはよう✋
ひとみさん宅もご実家も大丈夫かな?
あちこち川も氾濫したりとずっとニュースでもやっていたから心配してます💦

三条市ってとこに旦那さんの仕事場があるんだね?
ひどかったようだけど昨日は休日出勤行ったのかな?

ご自宅は安全な場所なら安心だけどくれぐれも気をつけてね。



新潟は三大花火も有名よね🎆
柏崎はもうやってしまったんだね!
もうひとつはわからないけど柏崎、長岡の花火は前々から行きたくてね!

今夏はお友達も太平洋側ではなく新潟の海に出掛けると言う人がなん組かいるよ。
色んな面で安心だしね、それに高速使えばわりとすぐ行けちゃうしね。



姑はいずれは姉宅に出かけるけどいつ行くんだか…
行くと決めた日にちゃんと出ろって思うわ💨
用はないんだし気を遣ってると言うなら長期滞在してほしいわ💨

家にいたくないから毎日外に出てます💨

No.280 11/07/31 05:09
ハル ( 59QaLb )

>> 278 私も姑にどこか行ってもらいたい…行ってもらいたいを逝ってに変えたい。 ハルさん 気持ち悪いですね ウチの姑と同じ いい歳こいてなにしてんだか… 142さん🎀

ほんと💨
行けじゃなく逝けだよね💨

まぁどこのババーも変わり者だからしぶといんだろうね😔💨

うちの姑、たまにくる次男に溺愛って感じ😩
話し方もウザイし親子で寝る以外はずっと一緒に過ごしてるよ😩
それもどうかとも思うが…でも弟はたまーにくるからまだ出来るんでしょ💨
うまく親の機嫌取ってるわ、兄である旦那は姑のとこへは文句しか言いに行かないよ😏

住んでると住んでないの違いか…


ところで…142さんの次女ちゃん大丈夫でしょうか?
しんどい姿を見せないとわかってくれないなんて最低な姑に今までは旦那さんもよね😤

No.281 11/07/31 18:46
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、ふぅさん、142さん、こんばんわ😄

142さん、心配ありがとう。
うちはもう雨はやみ避難警告は解除になったよ。
土砂崩れで通行止めも解除になってたし。
食べ物は大丈夫なの。でも今日の10:00から水道が止まって、まだ水が出ないの⤵
給水所で水貰えるみたいだけどね。


ハルさんもありがとう。
今日は水族館に行ってきて帰ってきたら水が止まってて慌てたよ。水が止まったら姑は連絡してくれたら実家でお風呂に入ってきたのにさ。
実家は出るからさ。
土砂で水道管に砂が入ったみたいで工事する事になり止まったの。いつ復旧するかわからないって。
実家に水貰いに行ってきた所。
姑は実家から水貰ってくるのが嫌そうで給水所で水貰えばいいとか言っててさ。
うちには飲み水用のポリタンクがないと思ってたから給水所でも水貰ってこれないかと思って実家から貰おうと思ったの。
ポリタンク買って行こうと思ったら実家にポリタンクがたくさんあるから借りて買わなかった。
実家に電話した後に姑は水貰わなくてもいいみたいな発言してきてさ。
続く

No.282 11/07/31 18:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


うちは井戸水の蛇口もキッチンについてて井戸水は水道とは関係ないから水は出るから、その井戸水があるからいいとか言うの。
でも井戸水は貯まってればいいけど使ってばかりいるとなくなるんだわ。また貯まるまで待たないといけない。だから、いつまで水が止まってるかわからない状態だから水は確保してないと安心できないの。
姑は「ならセンター(給水所)で水貰ってくればいいじゃん」と言うから旦那が「うちにはポリタンクがないろ」と言ったら姑が「あるよー」と言うから旦那が「飲み水用のポリタンクだぞ」と言ったら姑が「あるよー地震の時に使ったのが」とか言って持ってきそうになったから旦那が「いいっや。ひとみの実家がくれるって言ってるっけ」と言って貰ってきたけどさ。
こんな時は助け合いが大事じゃないの?と思うよ。
実家は水が出るから貰いに行くんだし逆に実家が水が出なくて、うちが出るなら水持って実家に行くしさ。
こんな時も私や実家の世話にはなりたくないみたい。
変な人だわ。
素直じゃなく頑固ババーで、素直に受け入れない人って大嫌い💢
続く

No.283 11/07/31 19:05
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は家にポリタンクがあるんなら、給水所で水貰ってくればいいのにさ。
そう思わない?
旦那もそう言ってた。
重たくても姑は畑で使う耕運機を運転してるんだから、その耕運機に乗せてくれば持ってこれるし。
もしも明日も一日水が出なかったら旦那も仕事帰りに実家によってお風呂に入ってから帰るかも。
明日には水は出ると思うんだけど。


花火はもう一つは片貝の花火だよ。
片貝もいいよー
片貝の花火は実話の映画になったし。
長岡の花火も映画になるって聞いたけど本当かな?
長岡のフェニックスがすごく感動するの。
涙が出る。
規模が大きく5分ぐらいやってる花火で空一面の花火が感動物で。愛犬が亡くなった年は土曜日の時で元の近くで花火を見たの。
すごく感動で愛犬の送り火みたいで涙涙だった。
愛犬の為の花火みたいに思ってしまって、「ありがとう」って思って見てた。


明日も私は実家に行くんだ。土曜日は私が歯医者でまた実家に行くし日曜日は下の姪っ子が来てくれって言うから行くし、実家に来てくれって呼ばれると嬉しくてね。
姑から離れられるし。水族館は息子は少し怖がってた。
得に大きな亀とかは😅

No.284 11/07/31 19:09
142 ( ♀ YYKfl )

井戸水は有り難いけど天気で水脈変わるしヒルが怖いよね
人の有り難みを受け取らないなら渡す必要ない気がします

No.285 11/08/01 22:34
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん 聞いて下さい😢
悔しくて泣いてます。
今日は実家に泊まってたんだけど、昼間 私は就職活動してて、子どもをみてもらっているの。
バカ次女の子達も昼間来てるから、洗濯が多くて大変だから夜洗濯して干すの手伝ってて、母が「バカ次女はお金渡す(子どもたちの夏休みの食費代)って言いながら、一円もお金払わないわ」ってボヤいてたら、その場にいたバカ長女が「バカ次女からお金取るな‼誰か(私の事)はお金払ってないやないか‼食事までして厚かましい‼」って言うの。開き直って「あっ私の事ね。じゃあこれから、もう少し払うわ」って言ってやったんだけど、今 払ってる5万が精一杯で。
色々もめたらイヤだから、私なりに気を遣ってるんだけど😢
バカ長女は私の子とバカ次女の子とめっちゃ差別してバカ次女の子には色々な物を与えたりするけど、私の子には一切なし。
私の子が入院して24時間点滴をしてた話をしていたら、バカ次女の上の子が点滴で泣かなかった方が偉いと言ったり。

No.286 11/08/01 22:44
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

続。
2歳の子が24時間点滴しているのと小学1年生が点滴するのとどっちがスゴいんだよって思ってしまって。
英語も習わせてあげたいけど、金銭的に余裕がないから習わせてあげれないことまでバカ長女は「バカ次女の子達は何でも英語を使うのに、ふぅの子は使わないでバカだね」と言ってきたり。
バカ旦那と💩との生活もスッゴくイヤだけど、実家もスッゴくイヤで😢
保育園もいっぱいで入れないし😢
訳もなく無性に悔しくて😢
いつも、何か問題があるたびにバカ長女やバカ次女は私が関係ないことでも、私が反対を押し切って結婚したからだって言ってきて。過去の事ばかり言って卑怯だと思いません❓

  • << 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるんだっけ? 長女はゴマンもお家に入れてる? ふぅさん親子は別に住んでいて家事育児こなして実家にまでお金いれて… 長女は嫁にも行きそびれ…口だけ人間で大人げなく文句ばかりな最低ババーだよ💢残念な人だよね。 (毎度毎度失礼承知で言わせていただきます🙏) 同じ姉妹の子を差別なんて最低だよ💨 ふぅさんの子がかわいそう😢 いつか感じてしまう💦 二歳で点滴、よく耐えよく頑張ったね、じゃないの? もっとでかい子が泣かなかったのがそんなに偉いわけ? 腹立つ~💢 たとえ、ふぅさんを嫌いでもふぅさんの子には優しくしてやらなきゃなのに。 長女のそんな態度を見て次女の子らもふぅさんの子に何かしなきゃいいけど、いとこ間では仲良くしてもらいたいよね。 次女の子だからガサツで乱暴者でダメかな😥? 母様も小言言ってないで考え甘い図々しい次女からはガッツリ取らなきゃ💨 うるさく言わないと払わないよ😤 ってかだったら長女が払ってやれよだ😤😤😤 次女には貢げるんだからさ😤 いつか長女には天罰くだるから😃 どうせ老後だって誰も看てはくれないから☝ 後で後悔するんだから😏 遅いっての😏

No.287 11/08/01 22:47
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

続。
文章 むちゃくちゃでごめんなさい🙇
本当になんで分かってくれないんだろうって悲しくて悔しくて😢

  • << 292 ふぅさん。悔しく思う必要なんてないですよ。 相手する価値ないんだから

No.288 11/08/01 22:55
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん。
また返レスしますので🙇
聞いて欲しくて先にレスしてしまいました🙇💦
バカ長女の事 本当に💩と同じ位、大嫌いでクタバレって思ってしまう💦

No.289 11/08/01 23:20
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんわ😄


長女はすっごくムカつく💢💢💢💢
殴ってやりたいわ💢
ふぅさんは5万払ってるんでしょ?
なのに長女はふぅさんも払ってないって何でそんなん言うの?
次女からお金取るなってそんなん言うなら実家の世話にもなるな💢💢だよね。
ふぅさんは一生懸命に就活しててその為に子供ちゃんを実家に預けてるんだから自立の為なんだし、お金だって払っててその言い方は殺してやりたいほどに憎たらしいわ😠😠😠
次女も専業主婦なんでしょ?
なのに何で実家にいるの?
子供が夏休みだから?お金を払うと言って払わないし口ばっかりで最低だよ。
そんな親に育てられたから子供も最低な子供になるんだわ。
点滴も泣かない方が偉いなんて、そんな考え方をする子供は私は嫌い。可愛くないわ。
泣かなければ「泣かなくてえらかったねー」とかそりゃあそう言ったりするよ。
だけど他の子供と比べたらダメよ。
ましてや2歳の子供と張り合ったりしてさ。次女の子供は可愛いげのない子供だね。
小学生にもなれば我慢ができる年齢になってるけど2歳じゃそれがまだできないんだよ💢と次女の子供も殴ってやりたいわ。
続く

  • << 296 ひとみさん😢 レスありがとう🙇 バカ次女は午前中だけ個人病院の受付に行ってて、子ども達を両親に預けてるの。 バカ長女は私のする事が気に入らないみたい。 だからいつも私や子どものことを文句言うみたい。バカ次女のする事にはバカ長女は逆らわないよ。それにバカ次女は二重ローンがあるから、両親にはお金を渡さなくて良くて、私は迷惑かけてるから両親にお金を払えという考えみたい。 バカ次女は旦那の稼ぎもあるんだから、少し位、両親にお金を払えって思うし、払えないなら、感謝の言葉位言えば良いのにその言葉さえないの💨 両親が私の息子がトイレでオシッコし始めたから褒めたらバカ長女はすぐにバカ次女の子の話題に変えたりするし。 私はバカ長女とバカ次女が本当に大嫌いで、二人が困っていても助けようとは思わないよ💨ひとみさん 息子ちゃんはまだ喋らなくて当然だよ😃私の息子も喋るの遅かったし😊

No.290 11/08/01 23:22
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
五万払ってるんだよね?なら、言われる筋合いないよ
長姉さん、結婚すらしてないんだよね?
じゃあ結婚して出て行けばいいのに。
誠に失礼な話お許しを。そんなんだから貰い手ないのかな…

  • << 297 142さん😢 レスありがとうございます🙇 バカ長女は私が両親にお金を払っているのも気に入らないみたいで。 バカ長女は嫁行けずで、一回結婚したいって言った男も職を転々としてるし、植物人間の父がいて面倒看なきゃいけないとか。親が反対して結婚出来なかったのに私は結婚したから余計腹が立つみたいで。 全てバカ長女はバカ次女が正しいと思っていて、何でもバカ次女の真似してます。例えば、洗濯の洗う順番とか(下着類➡タオル類の順番みたい) 相手する価値ないって言ってくれて、嬉しかったです。 ところで、142さんさんの💩も最悪ですね‼ 血液型なんて関係ないと思います。 血液型の事でも私と息子はA型でバカ長女、バカ次女とその子供達がO型だから、A型をバカにしています。私はB型の方好きですよ🎵B型の方に学者さんとか偉い人が多いみたいだし。 💩はよく、孫に対して平気で傷つけることいいますね💨 うちのバカ旦那の母親と似てる💨

No.291 11/08/01 23:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長女も差別するなんて最低だね。
ふぅさんの子供ちゃんには何もなしなんて大人げない事するなって感じ。
英語もできないから何?って感じだね。
2歳で英語使わないのは普通だから。
私の息子なんて1歳7ヶ月なのに英語どころか言葉もまだしゃべらないし😅
英語なんか、こんな小さな内から行かせてもお金がもったいないだけ。
行かせるなら英語を理解するようになってから行った方がいいみたいだし。
ふぅさん、無理に習い事なんかさせないでいいからね。
私も小学生になるまでは習い事なんかさせようなんて思わないし。

実家にいても嫌な思いするね。
嫌な事があったらどんどん愚痴っていいから頑張ってね。
泣くなんて精神が辛くなってるから涙が出るんだろうし心配です😢

No.292 11/08/01 23:42
142 ( ♀ YYKfl )

>> 287 続。 文章 むちゃくちゃでごめんなさい🙇 本当になんで分かってくれないんだろうって悲しくて悔しくて😢 ふぅさん。悔しく思う必要なんてないですよ。
相手する価値ないんだから

No.293 11/08/02 01:58
ハル ( 59QaLb )

>> 286 続。 2歳の子が24時間点滴しているのと小学1年生が点滴するのとどっちがスゴいんだよって思ってしまって。 英語も習わせてあげたいけど、金銭的… ふぅさん🌠

大丈夫😢?
どんどんぶちまけて💨

長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤?
まだパートタイムは続いてるんだっけ?
長女はゴマンもお家に入れてる?
ふぅさん親子は別に住んでいて家事育児こなして実家にまでお金いれて…

長女は嫁にも行きそびれ…口だけ人間で大人げなく文句ばかりな最低ババーだよ💢残念な人だよね。
(毎度毎度失礼承知で言わせていただきます🙏)

同じ姉妹の子を差別なんて最低だよ💨
ふぅさんの子がかわいそう😢
いつか感じてしまう💦

二歳で点滴、よく耐えよく頑張ったね、じゃないの?
もっとでかい子が泣かなかったのがそんなに偉いわけ?

腹立つ~💢

たとえ、ふぅさんを嫌いでもふぅさんの子には優しくしてやらなきゃなのに。
長女のそんな態度を見て次女の子らもふぅさんの子に何かしなきゃいいけど、いとこ間では仲良くしてもらいたいよね。
次女の子だからガサツで乱暴者でダメかな😥?

母様も小言言ってないで考え甘い図々しい次女からはガッツリ取らなきゃ💨
うるさく言わないと払わないよ😤

ってかだったら長女が払ってやれよだ😤😤😤
次女には貢げるんだからさ😤

いつか長女には天罰くだるから😃
どうせ老後だって誰も看てはくれないから☝

後で後悔するんだから😏

遅いっての😏

  • << 298 ハルサン😢 レスありがとう🙇 バカ長女は家にお金を入れる気配もなく、パートは続いてるけど、職場の文句ばかり。 来月に中学生が二週間ばかり職業体験にくるみたいなんだけど、それがイヤだから仕事を辞めたいとか。考え甘くない⁉ バカ次女の事は絶賛してるから、私の子が24時間点滴してもバカ次女の小学生の子の方が偉いって思ってるみたい。 従兄弟同士は仲良くして欲しいけど、バカ次女の下の子がスッゴく性格悪くて意地悪だから無理かなぁって思ってしまって😥 バカ長女もバカ次女の為に何でも出来るんだからお金も貢いでやればいいよね💨 💩同様、クタバレって思ってしまう。 ところで、ジャガイモの事だけど、お隣の方にお裾分けしても💩にらやりたくないよね⁉だれが💩なんかにやるか😜

No.294 11/08/02 10:46
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

今朝、うちの姑はあり得ん発言しました‼
聞いてやって下さい
下のチビが今日一歳になり、昨日血液型を調べたんです
B型でした
それを姑に話したら変な顔して「B型は世間で嫌われる血液型でウチにはない血液型だ。まぁ変な性格にならなきゃいいか」
私の実家は
「良かったやないの。あってはいけないけどアンタ(私)と同じなら助けてやれるやんか」

何この差は‼っていいたい。姑のようなA型にはなりたくないわ

No.295 11/08/02 11:31
142 ( ♀ YYKfl )

そんな、嫌な血液型ならお孫フィーバーしなくていいし。
姑に何があっても献血しなくて済むし
確かに変わり者の性格多いと思うけど、孫にそんな事いいますかね?
私はいくら言われても良いけど、子供にいうなんで酷い姑です

No.296 11/08/02 12:20
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 289 ふぅさん、こんばんわ😄 長女はすっごくムカつく💢💢💢💢 殴ってやりたいわ💢 ふぅさんは5万払ってるんでしょ? なのに長女はふぅさんも払っ… ひとみさん😢
レスありがとう🙇
バカ次女は午前中だけ個人病院の受付に行ってて、子ども達を両親に預けてるの。
バカ長女は私のする事が気に入らないみたい。
だからいつも私や子どものことを文句言うみたい。バカ次女のする事にはバカ長女は逆らわないよ。それにバカ次女は二重ローンがあるから、両親にはお金を渡さなくて良くて、私は迷惑かけてるから両親にお金を払えという考えみたい。
バカ次女は旦那の稼ぎもあるんだから、少し位、両親にお金を払えって思うし、払えないなら、感謝の言葉位言えば良いのにその言葉さえないの💨
両親が私の息子がトイレでオシッコし始めたから褒めたらバカ長女はすぐにバカ次女の子の話題に変えたりするし。
私はバカ長女とバカ次女が本当に大嫌いで、二人が困っていても助けようとは思わないよ💨ひとみさん 息子ちゃんはまだ喋らなくて当然だよ😃私の息子も喋るの遅かったし😊

No.297 11/08/02 12:36
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 290 ふぅさん 五万払ってるんだよね?なら、言われる筋合いないよ 長姉さん、結婚すらしてないんだよね? じゃあ結婚して出て行けばいいのに。 誠に失… 142さん😢
レスありがとうございます🙇
バカ長女は私が両親にお金を払っているのも気に入らないみたいで。
バカ長女は嫁行けずで、一回結婚したいって言った男も職を転々としてるし、植物人間の父がいて面倒看なきゃいけないとか。親が反対して結婚出来なかったのに私は結婚したから余計腹が立つみたいで。
全てバカ長女はバカ次女が正しいと思っていて、何でもバカ次女の真似してます。例えば、洗濯の洗う順番とか(下着類➡タオル類の順番みたい)
相手する価値ないって言ってくれて、嬉しかったです。
ところで、142さんさんの💩も最悪ですね‼
血液型なんて関係ないと思います。
血液型の事でも私と息子はA型でバカ長女、バカ次女とその子供達がO型だから、A型をバカにしています。私はB型の方好きですよ🎵B型の方に学者さんとか偉い人が多いみたいだし。
💩はよく、孫に対して平気で傷つけることいいますね💨
うちのバカ旦那の母親と似てる💨

No.298 11/08/02 12:53
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるん… ハルサン😢
レスありがとう🙇
バカ長女は家にお金を入れる気配もなく、パートは続いてるけど、職場の文句ばかり。
来月に中学生が二週間ばかり職業体験にくるみたいなんだけど、それがイヤだから仕事を辞めたいとか。考え甘くない⁉
バカ次女の事は絶賛してるから、私の子が24時間点滴してもバカ次女の小学生の子の方が偉いって思ってるみたい。
従兄弟同士は仲良くして欲しいけど、バカ次女の下の子がスッゴく性格悪くて意地悪だから無理かなぁって思ってしまって😥
バカ長女もバカ次女の為に何でも出来るんだからお金も貢いでやればいいよね💨
💩同様、クタバレって思ってしまう。
ところで、ジャガイモの事だけど、お隣の方にお裾分けしても💩にらやりたくないよね⁉だれが💩なんかにやるか😜

No.299 11/08/02 14:01
レンドルミン ( QOpyl )

はじめまして😃

いつも大変だなと拝見させてもらっています。
皆さんの苦労にくらべたら、私はまだまだ甘えてるなと反省しきりです。

見ている人は見ています。負けないでくださいね!

  • << 312 レンドルミンさん🌠 はじめまして😃 レンドルミンさんも同居ですか? ふぅさんが作ってくれたここでストレスを少しでもなくすために吐き出しましょう✋

No.300 11/08/02 14:11
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 299 レンドルミンさん😃
初めまして😃
レスありがとうございます🙇
応援ありがとうございます‼嬉しいです‼
見ている人は見ているって言って頂いて、姑や私のようにバカ姉達の事などで、大変な事も多々ありますが、頑張ろうって気になります‼
もし良ければ、また覗いて下さい😁

No.301 11/08/02 14:33
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

因みに姑のいう「ウチの家系」とは姑の実家なんです

舅の家系は養子や養女で繋いでる家系です
因みに姑の家系はイトコ同士の結婚が多く、B型やAB型はいないんです
AかOなんです。

  • << 303 142さん😃 姑の家系は従兄弟同士で結婚してるんですか😲 血が濃いですよね💦 だから姑も変テコな考えしかできないんですかね💦

No.302 11/08/02 14:35
レンドルミン ( QOpyl )

お返事ありがとうございます☺


英会話の件ですが…
いろいろな教育論はありますが、私のように中学で初めて英語に触れても通訳できるまでになった人もいます👆

留学中に教授が言っていましたが、
『まず綺麗な母国語を話せるのが大事。訳すにも母国語ありきだからね』
との事。私も実感しています。
それに外国語は習うより慣れろです。


知識あっても心と道徳を教えてもらっていない子供は、かわいそうにですよね。
失礼な事言ってごめんなさい😔

  • << 304 レンドルミンさん😃 英会話の件、ありがとうございます🙇 教授の言葉 素晴らしいと思います😃 レンドルミンさんは通訳のお仕事をされているんですね😃凄いですね☺ 私も英会話にこだわるのではなく、まずは日本語をしっかり教えようと思います🙇

No.303 11/08/02 14:51
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 301 因みに姑のいう「ウチの家系」とは姑の実家なんです 舅の家系は養子や養女で繋いでる家系です 因みに姑の家系はイトコ同士の結婚が多く、B… 142さん😃
姑の家系は従兄弟同士で結婚してるんですか😲
血が濃いですよね💦
だから姑も変テコな考えしかできないんですかね💦

No.304 11/08/02 14:59
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 302 お返事ありがとうございます☺ 英会話の件ですが… いろいろな教育論はありますが、私のように中学で初めて英語に触れても通訳できるまでになっ… レンドルミンさん😃
英会話の件、ありがとうございます🙇
教授の言葉 素晴らしいと思います😃
レンドルミンさんは通訳のお仕事をされているんですね😃凄いですね☺
私も英会話にこだわるのではなく、まずは日本語をしっかり教えようと思います🙇

No.305 11/08/02 17:01
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん😣
聞いて下さい。
夕飯を食べに来いと言われていたので実家にいくと、最悪な事にバカ次女が風邪を引いたらしく、実家でご飯を食べるとか💦親も早く言って欲しい💦
いつもバカ次女家族に風邪をうつされて大変な目(息子は肺炎で入院したり。)に合うのでイヤです😣
今週の日曜日にディズニーオンアイスに行くのに💦

  • << 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから移したら悪いなと言う配慮がないかなぁ… ないよね~😩 きっと移った方が悪いんだくらい言うんだろうな💢 ドラエモンが存在するならひとみさんと私で長女次女代わりたいよ!!! 長女は結婚に猛反対されたけどその結婚をしてたら長女が旦那さんの親の介護が出来るわけないし、仕事だって転職夫婦だよ😁 止めてくれた親に感謝だよ💨 その後何もないのは本人の問題だから😁 次女のコ⤵今から決めつけるのも悪いとは思うけど次男君…ちょっと危険だね。 中学くらいで道を反れなきゃいいけど😥 ふぅさんの子、巻き込まれないようにだね💦

No.306 11/08/02 17:12
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんわ😄


迷惑かけてるのは、ふぅさんじゃなく次女や長女だよね?
二重ローンだって自分が悪いんだし、それでお金大変なら自業自得だよ。
両親が一軒家にしろと言うのをマンションにしたのは次女夫婦だしさ。
次女や長女は私の姑に似てるわ。
本当にムカつく💢
長女こそ家事とかしてる?
文句言うなら、ちゃんとすることしてから言えってね。
どんどん愚痴ってね。

  • << 313 ひとみさん😃 こんばんは⭐ 土砂崩れがあったみたいだけど、ひとみさんの住む地域は大丈夫⁉ バカ長女は洗濯干ししかしないよ。私や母が干してたら『その服は後に干せ』とかいちいちウルサく言ってくるよ💨 バカ次女家族が来てたから、すぐに帰ってきてお風呂に入りました♨ 夕飯の時、私の子には一口も食べさせないで、バカ次女の子ばかり食べさせてたよ。トマトケチャップを私がバカ次女の下の子のおかずに花丸の様につけたら、その付け方が違うって文句言ってきたから、『そんなの知らないわ‼』って言ってやったよ💨 バカ長女、バカ次女 本当に大嫌い👊

No.307 11/08/02 17:18
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、はじめまして😄


見ててくれて嬉しいです。
私も途中参加で仲良くさせてもらいましたのでレンドルミンさんも、たくさん来て下さい。
ここの人達はみなさんいい人達ばかりなので私もこのスレは心の支えになってます。
レンドルミンさん、応援ありがとうございます😄

No.308 11/08/02 17:25
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、次女が風邪引いてるなんて、移ったら嫌だね。
日曜日はディズニーオンアイスに行くんなら、今日は早めに家に帰った方がいいかもね。せっかく楽しみにしてたのを行けなくなったら最悪だし、気をつけてね。
風邪が移りませんように。

No.309 11/08/02 17:36
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん、ありがとうございます☺


愚痴る場所があるだけで、本当に心が軽くなりますよね!


どうかよろしくお願いします☺

No.310 11/08/02 21:37
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

下の子は姑達に懐くのに時間かかった子供です
でも血液型で差別されるなんて思いませんでした。
旦那に言っても意味ないのが見えてるから…

  • << 314 142さん😃 こんばんは🎵 💩が差別するから次女ちゃんが懐かなくなるんですよね💨 旦那さんは💩に文句言ってくれないんですか⁉

No.311 11/08/02 22:58
ハル ( 59QaLb )

>> 305 皆さん😣 聞いて下さい。 夕飯を食べに来いと言われていたので実家にいくと、最悪な事にバカ次女が風邪を引いたらしく、実家でご飯を食べるとか💦… ふぅさん🌠

次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤

ふぅさん達がくることになってたんだから移したら悪いなと言う配慮がないかなぁ…
ないよね~😩

きっと移った方が悪いんだくらい言うんだろうな💢


ドラエモンが存在するならひとみさんと私で長女次女代わりたいよ!!!


長女は結婚に猛反対されたけどその結婚をしてたら長女が旦那さんの親の介護が出来るわけないし、仕事だって転職夫婦だよ😁
止めてくれた親に感謝だよ💨
その後何もないのは本人の問題だから😁

次女のコ⤵今から決めつけるのも悪いとは思うけど次男君…ちょっと危険だね。
中学くらいで道を反れなきゃいいけど😥
ふぅさんの子、巻き込まれないようにだね💦


  • << 315 ハルサン😃 こんばんは⭐ ハルサン‼凄い‼バカ次女の言う言葉 あってる‼移った方が悪いと言うよ💦 バカ次女は風邪気味になったら、親に世話になるのが当たり前って思ってるみたい。凄い自分勝手な考えだからびっくりだよ💦 バカ長女は結婚をしたかったみたいで、口には出さないけど、今も両親を恨んでるみたい😒感謝って言葉はバカ長女にはないんだと思う。 本当 ハルサンやひとみさんと姉妹ならどれだけ心強かったことか😢 このスレ作って本当に良かったって思います😢 💩同様 バカ長女もバカ次女も大嫌い😠

No.312 11/08/02 23:03
ハル ( 59QaLb )

>> 299 はじめまして😃 いつも大変だなと拝見させてもらっています。 皆さんの苦労にくらべたら、私はまだまだ甘えてるなと反省しきりです。 見ている… レンドルミンさん🌠

はじめまして😃

レンドルミンさんも同居ですか?

ふぅさんが作ってくれたここでストレスを少しでもなくすために吐き出しましょう✋

No.313 11/08/02 23:05
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 306 ふぅさん、こんばんわ😄 迷惑かけてるのは、ふぅさんじゃなく次女や長女だよね? 二重ローンだって自分が悪いんだし、それでお金大変な… ひとみさん😃
こんばんは⭐
土砂崩れがあったみたいだけど、ひとみさんの住む地域は大丈夫⁉
バカ長女は洗濯干ししかしないよ。私や母が干してたら『その服は後に干せ』とかいちいちウルサく言ってくるよ💨
バカ次女家族が来てたから、すぐに帰ってきてお風呂に入りました♨
夕飯の時、私の子には一口も食べさせないで、バカ次女の子ばかり食べさせてたよ。トマトケチャップを私がバカ次女の下の子のおかずに花丸の様につけたら、その付け方が違うって文句言ってきたから、『そんなの知らないわ‼』って言ってやったよ💨
バカ長女、バカ次女 本当に大嫌い👊

No.314 11/08/02 23:08
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 310 下の子は姑達に懐くのに時間かかった子供です でも血液型で差別されるなんて思いませんでした。 旦那に言っても意味ないのが見えてるから… 142さん😃
こんばんは🎵
💩が差別するから次女ちゃんが懐かなくなるんですよね💨
旦那さんは💩に文句言ってくれないんですか⁉

No.315 11/08/02 23:16
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから… ハルサン😃
こんばんは⭐
ハルサン‼凄い‼バカ次女の言う言葉 あってる‼移った方が悪いと言うよ💦
バカ次女は風邪気味になったら、親に世話になるのが当たり前って思ってるみたい。凄い自分勝手な考えだからびっくりだよ💦
バカ長女は結婚をしたかったみたいで、口には出さないけど、今も両親を恨んでるみたい😒感謝って言葉はバカ長女にはないんだと思う。
本当 ハルサンやひとみさんと姉妹ならどれだけ心強かったことか😢
このスレ作って本当に良かったって思います😢
💩同様 バカ長女もバカ次女も大嫌い😠

No.316 11/08/02 23:18
レンドルミン ( QOpyl )

ハルさん、はじめまして☺

はい、完全分離の二世帯ですが同居です。

仕事をしていたら辞めで嫁ぎ先に尽くすのが嫁と言われ、仕事を辞めたら金食い虫の穀潰しと言われ混乱したりしました。

遠くから嫁いできたので近所に友人もなく、ミクルで時々愚痴をいえるのが救いでした😃


どうかよろしくお願いします☺

  • << 325 レンドルミンさん😃 おはよーございます🐮 レンドルミンさんの💩(姑のことです)は最低ですね💢働いてたら家に尽くせと言って仕事を辞めたら金食いだとよく言いますね💢 私もバカ💩に『息子の金目当てで結婚したんだ』と言われました💢 また辛いことあったりしたら、どんどんレスして下さいね😃

No.317 11/08/03 07:16
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます。


聞いて下さい😢


ふぅさんも大変なのに私の愚痴でごめんね。
朝に姑とイザコザがあり泣いてます😢


今日の朝に姑が旦那に盆踊り大会の事言ってて今年は組長だから率先して行かないとダメなんじゃないかみたいな事話してて旦那も「そうだよな」みたいに話してて姑が旦那に「行かなくていいの?」みたいに言ったから旦那が「俺は行きたくても行けねぇっや」って言ったの。盆踊りの練習を平日やってるから姑はそれに行かないでいいのかと言うの。
今旦那は残業で帰りが21:00近間なの。盆踊りの練習が終わる時間もそれぐらいだし行ける訳ないの。
姑だって知ってるくせに。
残業しないで帰ればいいのにって思ってるのかもしれないけど旦那の会社は残業できませんなんて言えない会社なんだわ。上司が厳しくて有給出すにも何か言われるし。私は同じ会社だったからよくわかるんだ。同じ職場だったし。だから理解できるのかもしれないけど、姑にだってこうゆう会社とは話した事あったし、盆踊りの練習で残業できないなんて言えないし。盆踊りより仕事優先だよ。
続く

  • << 323 ひとみさん💦 大丈夫⁉ 私は実家に行かなければ問題ないんだけど、面接行ったりしてるから、実家に行かない訳にも行かなくて💦 バカ長女のことは皆さんに聞いてもらって楽になったし😃遠慮せず言って😉 💩も最悪だね💨読んでてどこまでバカ💩と似てるんだろうって思ったよ💨 ひとみさんの苦手なことをワザと言ってきて最低だよね😣息子ちゃんの名が出たら ひとみさんに言ってるように感じるよ‼嫌みったらしい奴だね💢💢💢💢💢💢 それに、ひとみさんは何回も💩との間を修復しようとしたのに、💩が直す所も直さず、お願いしたことも聞かず、そんな風にされたら誰だって💩のこと嫌いになるよ😣 どこの💩も自分は悪くなくて、全て嫁が悪いと言ってるよね💢自分の悪い所をわかってないんだよね💢 💩のせいで家を飛び出したくなるの分かる‼💩さえ居なければ今よりもっと幸せなのにね😣

No.318 11/08/03 07:24
ひとみ ( 6k0pl )

続く


組長の事だけなら私は何も言うつもりはなかった。
旦那が行けないって言ったからか私がいる所で旦那に「〇〇(息子)が学校に入ったら何が何でも行かなきゃいけないんだよ」と言うから私はムカついた。この言葉は旦那にじゃなく私に言ってるようなもんだもん。
息子が学校に入ったら盆踊りの練習にも行かなきゃでその練習に息子と一緒に行くのは旦那じゃなく私だし。
旦那は仕事で帰りが遅いから平日なんて無理なの。
息子一人はダメだし、私がいかないとさ。
私は充分承知してるの。
役員だとか行事に参加するのは私は苦手だけど子供がいればしなきゃいけないのはわかるし覚悟してるんだし。姑は今だけじゃない。前から息子が学校に行ったら役員やらないといけないとか、村でも育成会ってのがあるからそれにも学校に入ったら入らないといけない。女性だけの乙女会ってのが村であって、その役員も私はそのうちしないといけなくなるとか前からそんなん言ってばかりいたの。私が苦手なの知ってて。
覚悟してるのに。
会社でだって役員はたくさんあるけど、ほとんど私はしてたんだから。
やらなきゃいけないのは私はやるよ。
続く

No.319 11/08/03 07:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私はもうわかってる事を言われたくないの。姑の場合は嫌みっぽい言い方で苦手の人に対して傷つけるような言い方なんだもん。
私がわかってないみたいな感じで言われるし。
だから姑に「私は充分わかってるから、もう言わないで下さい」と言ったら姑は「何が?」みたいな言い方で私が詳しく話したら姑は「俺はひとみさんに言ってたんじゃないよ。〇〇(旦那)に言ってたんだから」と言うから私が「でも私がいる所で言えば私に言われてるように感じます。〇〇(息子)が学校に入って盆踊りに出なきゃいけなくなった時は〇〇(旦那)じゃなく私が一緒に行かなきゃいけないわけだし」と言っても姑は「ひとみさんにじゃなく〇〇(旦那)に言ったんだから」とそればかり。私が「〇〇(息子)の事言えば私に言われてるようだ」と言っても姑は「〇〇(旦那)に言っただけだと」
姑は「〇〇(旦那)はお盆はどこにも行けないんだからさ」と言うからそんなの私はわかってる。
私が姑に「それはわかってます。だからお盆には私だけで実家に泊まりに行ってるんじゃないですか」と言ったら黙ったままで
続く

No.320 11/08/03 07:45
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「組長とか〇〇(息子)が学校に行ったらとか関係なく〇〇(旦那)は盆踊り大会には行ってるじゃないですか。行かなきゃいけないから、これからだって毎年行かなきゃなんだし」と行ったら黙ってて。
私が「〇〇(息子)の事を旦那に言うんなら私がいない所で言って下さい」と言ったら嫌げな感じで「俺が悪かったて💢💢💢」って怒りながら言ってきたよ。
私が「お義母さんはいつもそう。反省してないからまた同じ事の繰り返しになるんです」と言ったら姑は「もう言わないでよ💢」とすごく切れてきて。
私はそうゆう事は言わないで下さいとお願いしただけなのに姑は旦那に言っただけだとしか言わないから私も頭にきたの。
ならまた言ってくるかもしれないし。
私が「もし〇〇(息子)が学校に入っても私が行かないような感じだったりしたら、その時に言って下さい」と言ったら姑は「俺はその時にはいないよ」だって。
後5年ぐらいの話しなのに今姑はピンピンでいないとは思えないわ。
私はいなかったら断絶いいけどさ。
続く

No.321 11/08/03 07:58
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は私に言ったんじゃないと言った時に「ひとみさんは〇〇(息子)がまだ小さいのに盆踊りなんか行ける訳ないんだっけ、ひとみさんにそんなん言う訳ないだろ?〇〇(旦那)に言ったんだから」ってさ。
私も、もう何も言えなくて黙って立ってたら、姑は「こんな事ぐらいで何か言ってきて嫌だわ💢」と怒ってて私は黙ったまま立ってた。そしたら姑は向こうに行く時に「こんなだっけ俺はひとみさんと話しができないんだ💢」と全部私が悪いって言い方でさ。
姑はいい姑で私は悪い嫁でって私に言ってるように感じるよ。
こんな事ぐらいで何か言ってきて嫌なら私だってこんな事であんなに怒るなんてだよ。
それに私がこんなだから話しができないって私の台詞だわ。
姑のせいで私は話しができなくなったのに。姑は私に何した?
傷つくような事たくさん言われたし、でも姑と歩みよろうと私はしてたんだから。
私は姑に注意とかお願いしか言ってない。
嫌な事を言った時は私は謝ってる。
姑は絶対に謝らない。私は家を飛び出すいきおいだったよ。
姑に我慢ならなくて。
続く

No.322 11/08/03 08:03
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ふぅさん
旦那は言わないですね
っていうか姑が一枚上手て旦那の前では一切言いません。
んでこの姑。人の前ではネコをかぶりますが、とんでもない大タヌキです

  • << 326 142さん😃 おはよーございます😃 💩は卑怯者ですね💢 ネコをかぶってるなんて最低ですね💢 息子の前では優しい姑を演じたいんでしょうか💢 どこの💩も最悪だ💢

No.323 11/08/03 08:06
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 317 みなさん、おはようございます。 聞いて下さい😢 ふぅさんも大変なのに私の愚痴でごめんね。 朝に姑とイザコザがあり泣いて… ひとみさん💦
大丈夫⁉
私は実家に行かなければ問題ないんだけど、面接行ったりしてるから、実家に行かない訳にも行かなくて💦
バカ長女のことは皆さんに聞いてもらって楽になったし😃遠慮せず言って😉
💩も最悪だね💨読んでてどこまでバカ💩と似てるんだろうって思ったよ💨
ひとみさんの苦手なことをワザと言ってきて最低だよね😣息子ちゃんの名が出たら ひとみさんに言ってるように感じるよ‼嫌みったらしい奴だね💢💢💢💢💢💢
それに、ひとみさんは何回も💩との間を修復しようとしたのに、💩が直す所も直さず、お願いしたことも聞かず、そんな風にされたら誰だって💩のこと嫌いになるよ😣
どこの💩も自分は悪くなくて、全て嫁が悪いと言ってるよね💢自分の悪い所をわかってないんだよね💢
💩のせいで家を飛び出したくなるの分かる‼💩さえ居なければ今よりもっと幸せなのにね😣

No.324 11/08/03 08:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の言い分なんか聞かないもん。
自分のいいたい事を言って逃げるだけだし。だから手紙書くようにしたんだから。
そう言ったら「そんげんのもうやめて」とさ。
やめたら私の心が壊れる。
姑は私の心を殺すって事だよ。
直接言えば私だけが悪いみたいな言い方されて喧嘩になり終わり。だから手紙にしたのに手紙も書くなと言われたら精神をやられる。姑に伝えられなくなるし。
姑は私を殺すって事と同じ。
精神が壊れたら私は旦那とも話せず育児もできず何もできなくなるよ。
愛犬が亡くなった時はつらすぎて精神が壊れちゃったの。
両親とも半年は一切しゃべれなかったし。
徐々に回復してったけど。
私は精神弱いってのは姑は知ってるのに傷つけてばかり。
常に私のせいか息子のせいかだよ。
たまに旦那のせいにもするし。
姑が悪い事って姑の中では一度もないみたいだし。
そんなにできた姑なのかよってイライラした。
私は泣きながら姑に「ごめんなさい。ごめん。ごめんなさい。ごめんなさい。」って言って2階に走りこんだ。旦那に泣きながら電話しちゃったし。
帰ってきたらまた旦那に聞いてもらう。
長文ごめんなさい😢

No.325 11/08/03 08:11
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 316 ハルさん、はじめまして☺ はい、完全分離の二世帯ですが同居です。 仕事をしていたら辞めで嫁ぎ先に尽くすのが嫁と言われ、仕事を辞めたら金食… レンドルミンさん😃
おはよーございます🐮
レンドルミンさんの💩(姑のことです)は最低ですね💢働いてたら家に尽くせと言って仕事を辞めたら金食いだとよく言いますね💢
私もバカ💩に『息子の金目当てで結婚したんだ』と言われました💢
また辛いことあったりしたら、どんどんレスして下さいね😃

No.326 11/08/03 08:15
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 322 ふぅさん 旦那は言わないですね っていうか姑が一枚上手て旦那の前では一切言いません。 んでこの姑。人の前ではネコをかぶりますが、とんで… 142さん😃
おはよーございます😃
💩は卑怯者ですね💢
ネコをかぶってるなんて最低ですね💢
息子の前では優しい姑を演じたいんでしょうか💢
どこの💩も最悪だ💢

No.327 11/08/03 11:26
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん、朝から泣かされるなんて…😢

ほとんどのお嫁さんって、いっぱい妥協点見つけて姑さんに合わせようと努力しているのに…
尽くしても歩み寄っても、何故それを姑はぶち壊すんでしょうか😢

みんな頑張っているのに…


私もそうでしたが、嫁姑でどちらが意地悪かは子供はよく見ています!
紆余曲折あっても、大きくなったお子さんが今度はひとみさんを守ってくれますよ!


私も負けずに頑張らなきゃ!


泣いた後に可能だったら自分へご褒美(ケーキ食べるとか)しちゃいましょう!☺

  • << 331 レンドルミンさん、ありがとう😢 そうだよね。息子が守ってくれるよね。 姑は私の息子にも母親よりもおばあちゃんに懐いてほしいみたいで息子が私の側にいるとため息ついたり嫌そうな雰囲気なの。 私は息子の前で姑と喧嘩はしたくないの。 息子にそんな姿を見せたくないから。 姑にもそう話したんだよ。なのに姑は平気で息子の前で私を怒るの。それで喧嘩になっちゃう。 姑は孫よりも自分が大事。常に誰かのせいにして生活してるんだよ。 私のせいか旦那のせい。 それに孫のせいにまでしたの。 孫はまだ話せない1歳の子供なのに話せないのをいいことに。ひど過ぎる。卑怯だよ。 それ以来、姑は私の息子のおばあちゃんとは認めないって思ったよ。 息子のせいにされて息子が可哀相だった。 息子はそんな事わからないからニコニコして姑の側にいく、それがもう堪えられない。 愚痴言ってごめんね。 今日はケーキじゃないけどシュークリーム買ってきたから旦那と食べます😋 また話し聞いて下さい。

No.328 11/08/03 11:35
レンドルミン ( QOpyl )

ふぅさん、こんにちは😃

お金目当てって…😨
世界資産家番付の常連ならばいざしらず、ヒトサマによく言えたものですね。


おそらく地元の旧家なんだとお察ししますが、ならばそれ相応の教養を身につけていて欲しいですね。そういうあさましい発言をしないように。


他人の私がお姑さんを悪く言ってごめんなさい😔

No.329 11/08/03 12:09
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 328 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
💩は旧家の出身ではなく、ただの庶民の出ですが、何を勘違いしているのか😒
💩の事 本当の事なんで謝らなくて良いですよ😉気にしないで下さいね😉
私は旦那と別居中ですが、💩だけは私の息子(💩からしたら孫)は絶対会わせたくなくて💨
同居時代にどれだけ嫌なことされて言われたかを思い出すと💩だけは許せなくて💨
レンドルミンさんもまた何かあれば、じゃんじ愚痴って下さいね😊

No.330 11/08/03 15:16
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😢


優しさが心に染みるよ。
ここには荒らしもいないし、みんないい人達で共感してくれて嬉しいよ💓
今日は夕飯を作る気がしなくなっちゃって旦那と私と息子で食べる小さなオードブルを買ってきて夕飯は何もしない事にしたの。
お金使ってばかりいて旦那のお金なのに申し訳ないんだけどさ。
旦那も優しくてわかってくれてるから甘えちゃってる。
今日は姑になんか夕飯やらない。
姑は好きに夕飯食べるだろうし。
また明日から頑張るよ。
姑とは一切しゃべらずに。
支援センターに逃げた。先生に会いたくなっちゃってさ。
今日は支援センターには行かないつもりだったけど行ってきたの。支援センターに行ったら元気になったよ。
お母さん方も嫌なお母さん方もいないし先生はいい先生だし明日も支援センターに行くの。
誰かと会話するっていい事だね。改めて感じたわ。
ふぅさん本当にありがとう。
感謝しきれないほどだよ。
また何かあったら聞いてね。
私も聞くよ。

  • << 341 ひとみさん😃 昨日は旦那さんに話聞いてもらえた❓ みんな聞くからジャンジャンレスしてね😃 私も💩の声や顔みるだけで気分悪くなってたよ💦吐き気してたもん💦だから、ひとみさんの気持ちわかるよ‼ 店員の態度悪いのもわかる‼タメ口を使ってきたりするからビックリするよ💦私も接客のバイトしてたけど、タメ口聞いたり、お客さんの買い物の邪魔したらダメって教育されたよ。 今はマナーが悪い人が多くなったね💦

No.331 11/08/03 15:30
ひとみ ( 6k0pl )

>> 327 ひとみさん、朝から泣かされるなんて…😢 ほとんどのお嫁さんって、いっぱい妥協点見つけて姑さんに合わせようと努力しているのに… 尽くしても歩… レンドルミンさん、ありがとう😢


そうだよね。息子が守ってくれるよね。
姑は私の息子にも母親よりもおばあちゃんに懐いてほしいみたいで息子が私の側にいるとため息ついたり嫌そうな雰囲気なの。
私は息子の前で姑と喧嘩はしたくないの。
息子にそんな姿を見せたくないから。
姑にもそう話したんだよ。なのに姑は平気で息子の前で私を怒るの。それで喧嘩になっちゃう。
姑は孫よりも自分が大事。常に誰かのせいにして生活してるんだよ。
私のせいか旦那のせい。
それに孫のせいにまでしたの。
孫はまだ話せない1歳の子供なのに話せないのをいいことに。ひど過ぎる。卑怯だよ。
それ以来、姑は私の息子のおばあちゃんとは認めないって思ったよ。
息子のせいにされて息子が可哀相だった。
息子はそんな事わからないからニコニコして姑の側にいく、それがもう堪えられない。
愚痴言ってごめんね。

今日はケーキじゃないけどシュークリーム買ってきたから旦那と食べます😋
また話し聞いて下さい。

No.332 11/08/03 18:42
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

今は何もわからないけど、ものごころつく頃にはひとみさんを守ってくれますよ!
私の主人が小さい時、夫が愛人のところから帰らない姑に
「おかあさん、泣かないで。僕がおかあさんを守るからね。」って言ったんですよ。

姑はそれがあったから頑張ってこれたと言ってましたが…


主人は姑のしてきた事もちゃんと見ていたわけで(笑)。気の毒ですが、信用されてません。


ご主人と一緒にシュークリーム、素敵ですね☺

No.333 11/08/03 18:55
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、ありがとうございます😄

元気が出てきました。わかるようになったら私を守ってくれますね✨
希望が出てきました。明日からも頑張れる。息子の為に頑張るよ。

旦那はシュークリーム大好きなの❤
旦那の好物のおやつを一緒に食べようと思って。
息子もシュークリーム大好きなの。ベビーシュークリーム食べさせたら、何個も食べてびっくりしちゃった。
虫歯になると嫌だから甘いのはあまり食べさせないように気をつけてるけど。
今日のシュークリームは息子が寝てから食べます😁
素敵なんて言ってくれて嬉しい😆

No.334 11/08/04 08:35
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄

姑の愚痴聞いてくれてありがとうございます。
姑にはあいかわらずイライラして顔見るだけでダメです。
昨日の夕飯時には姑も近くにいたからか、横っ腹が急に痛くなり足が奮えてきて手も震えてきました。
姑の側は体が拒否反応を示してるみたい。
極力側には行かないようにします。


最近、スーパーやデパートでムカつく店員が多いです😠みんなはムカつく店員に遭遇する事はあまりないかな?今回はその話しをします。聞いて下さい。ここ最近、店員のお客様の対応の仕方がすごいよ。不景気で仕事を失いしかたなくやりたくないサービス業をしてる人が多いのか福島の原発の件で避難してきた人が嫌々サービス業してるからそうなのか、わからないけど前はこんなに店員にムカついた事はなかった。じゃあ聞いて下さい😄

今話すのは店員ではなくお客の方なんだけど、私が子供連れてドン・キホーテに行った時、母親も一緒で買い物終わり帰る時にドン・キホーテの出口を出て自転車置場で息子が自転車を少し触ったの。おばさんが乗ってたんだけど、これから帰る所だったみたいで息子が自転車を触ってるから帰れなくてイライラしてたみたい。

No.335 11/08/04 08:47
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私はそのおばさんがイライラしてたなんてわからなかったの。でもおばさんが自転車に乗ってたから私は息子をすぐに連れ戻したの。帰る時に息子と手を繋ごうとしたら息子が嫌がって一人で歩いて駐車場に行こうしたから私は慌てて息子の手をとったり駐車場に行かないようにとしてたの。私がそんなんしてたからそのおばさんは自転車出せなかったのか行こうとしなかったの。狭くないし広いからいくらでも通れるから私は「何でいかないんだ?」って思っただけだったんだ。息子が出てくると危ないから行けなかったんだろうね。
私も息子を抱こうとしたら嫌がるし手を繋ごうとすれば嫌がる悪戦苦闘してたの。
その時に私の携帯が為り父親からだったんだ。
母親は買い物袋を持ってたから私しか息子の相手できなかったからさ。携帯がなって父親からだったから急いで母親に携帯を渡したの。母親は携帯で電話してて私は悪戦苦闘!そのおばさんが私に「手を繋いで下さいよ。小さな子供さんは危ないから。」と言ってきたの。私がそのおばさんの顔を見て「すいません」と謝ったんだ。
続く

No.336 11/08/04 08:56
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でもそのおばさんは「手を繋がないと危ないでしょ。小さな子供さんは車が来たりして危ないんだから」と何度も言われ私は謝ったのにさ。
手を繋がないといけないのはわかってる。
でも嫌がってダメだったの。
私も危ないから泣き叫んでも服や手をひっぱったりして出ないようにしたりなんとか抱っこしてみたりしてたんじゃん。
私もイライラしてそのおばさんに「わかってますよ💢💢」と怒鳴っちゃった。
何も言わずにおばさんは帰ってったよ。
顔見たらアニメのセーラー知ってる?
実写版にもなったけど、その意地悪園長の顔そっくりだったよ。


次からは店員の話しなんだけど、原信での事。
姪っ子がアイスが食べたいと言うからコンビニは高いから原信にアイスを買いに行ったの。一人で。
アイス売り場でアイスを見てたら若い男と女の店員がアイスを箱から出し並べ出したの。それはいいんだけど、お客の私がいるのに、堂々とアイスを並べてて私は見たいのに、ぜんぜんどかないし見れないの。
女も男もさ。
「いらっしゃいませ」もなく、おしゃべりしながらアイスを並べてる。しまいには段ボール箱を落としたりするし、でも平然としてて。
続く

No.337 11/08/04 09:04
ひとみ ( 6k0pl )

続く


おしゃべりしながらチンタラ並べててムカついたわ。
私がアイス見てるの知ってて。
普通なら「すいません」とか言ってどこうとすると思うんだけどね。
お客をなんだと思ってるんだとムカついた。私は無理矢理にアイスを見たわ。
冷凍室の扉を開けて見て終わったらバンっと思い切り扉を閉めて帰ってきたわ。
そのムカつく店員がまだアイスを私の隣で並べてるからさ。
私が女の店員と男の店員の真ん中にいて、それでも、その店員同士でおしゃべり。
私に「すいません」もなくだよ。
アイス買わないしようかと思ったけど、姪っ子が待ってるから買ったけど、ムカつきすぎたから苦情箱があったから書いて帰ってきたわ。


まだ嫌な店員の話しがあるから、後で書き込むから見て下さい。
これから支援センターに行ってきます。

No.338 11/08/04 11:18
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

私も最近日本人の民度が落ちたとしみじみ思います。
私は現在四十二歳ですが、小学生の頃から同級生やその親(今でいうモンスターペアレンツ)に『?』って事が多かったです。

ひとみさんは真面目なんですね✨
仕事している時、ひとみさんみたいな人には心からサービスしちゃっています☺

支援センターでたくさんガス抜きしてきてくださいね(^-^)/

No.339 11/08/04 13:14
ひとみ ( 6k0pl )

支援センターから帰ってきました😄


レンドルミンさん、ありがとうございます😄嬉しいです。


また続き聞いて下さい

つい先日の事、ドン・キホーテで姪っ子に服を買ってあげたんです。
服が決まりレジに行く途中で違う子供服がレジ近くにあり、そこも見たくなりレジ行く前に見に行ったんです。そこで店員が子供服のサイズ違いに並べかえたりしてたの。私が見にきたら店員は並べかえたりするのを辞めずに私もかまわず服を見ようと服に手をかけたら、その店員が「すいません💢」って言って私がもとうとした服までハンガーごと自分の方に引き寄せて私に見るなみたいな態度なんです。頭にきたー
でも、かまわず服を見てた。
一つの150のサイズの服をハンガーごと手にとり戻す時にわざと130のサイズの所にかけてやったよ。
その店員がいたから。無愛想に私は買いにきてるのに買わなくていいんだっと思ったよ。お客さんがいるから給料貰えるのにさ。


続く

No.340 11/08/04 13:24
ひとみ ( 6k0pl )

続く


最後はガソリンスタンドでの事。
私がいつもいれてるガソリンスタンドで車をとめエンジンを切りカードを出しドアを開けようとしたら鍵を開けるの忘れて急いで開けようとしたら若い男の店員が車の扉を手で持って開けようとしたみたいで鍵があからなくてさ。持ち手をもつと鍵があからないからね。
手を離すの待ってたら一瞬離したからそのすきに鍵を開けようとしたらまた店員が扉を開けようとしてさ。
鍵があからないし。
私があけるまで手を離して待ってればいいのに店員も扉があかないから一生懸命開けようと持ち手をガチャガチャ引いてるんだよ。
私の車なのにさ。
私が窓開けて言えば良かったけど、そんな頭がなくてジェスチャーで手を離してくれと訴えてたんだけど店員には伝わらずに店員も手を離さないし。
他にも店員がいたから他の店員さんが教えたみたいでやっと手を離したの。
本当に嫌だった。
車運転した事ある人は扉を持てば鍵があからないってのはわかるよ。
小学6年の姪っ子だってわかったよ。
車に何度も乗るからわかるみたいで。
すぐ鍵をあけない私が悪いみたいなさ。
嫌な店員ばかり。
聞いてくれてありがとう。

No.341 11/08/04 14:38
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 330 ふぅさん、ありがとう😢 優しさが心に染みるよ。 ここには荒らしもいないし、みんないい人達で共感してくれて嬉しいよ💓 今日は夕飯… ひとみさん😃
昨日は旦那さんに話聞いてもらえた❓
みんな聞くからジャンジャンレスしてね😃
私も💩の声や顔みるだけで気分悪くなってたよ💦吐き気してたもん💦だから、ひとみさんの気持ちわかるよ‼
店員の態度悪いのもわかる‼タメ口を使ってきたりするからビックリするよ💦私も接客のバイトしてたけど、タメ口聞いたり、お客さんの買い物の邪魔したらダメって教育されたよ。
今はマナーが悪い人が多くなったね💦

No.342 11/08/04 15:21
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

お帰りなさい😃
無事の帰宅でなによりです✨


>ふぅさん

ふぅさん、接客の仕事経験あるんですね!😃
普通会社側からきちんとふぅさんの言った通りの教育があるはずですよね…



これから歯医者に定期検診&歯石取りに出かけます(^-^)/

No.343 11/08/04 15:48
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 342 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
学生時代に接客のバイトしてたんです😊
でも、厳しくて大変でした💦でも、今は厳しかったのに感謝しています😊
暑いので、歯医者さんまで気をつけて行って下さいね😊👋

No.344 11/08/04 16:15
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😄
昨日は旦那に聞いてもらった😆
でも下だと姑が近くにいるからコソコソ話さないといけないから部屋にきてから思い切り話したよ。
姑は聞き耳たててるからさ。
毎日毎日、旦那の弁当と洗濯する為に旦那を待ってて、その姿を見るのに限界がきてるわ😫
姑が死ぬまで続くのかな?
あーしんどい。
そのうち息子が姑に言ってくれたらいいんだけど。
支援センターに行ったら、感じのいいお母さん方で変にグループにもなってないし、誰にでも話しかけられる雰囲気で人見知りの私にとっては嬉しい限りだよ❤
子供がいると子供の話題で会話できるなって支援センターに行って良かったと思ってる。ふぅさんも接客業してたなんてすごいな。
私には無理だから。
ムカつく店員が多いね。
お客の買い物の邪魔しちゃダメだよね。
そう指導されるんだね。
また何かあったら店長に言おうと思ってる。最近は買い物の邪魔する店員が多い。
謝罪もないし、いらっしゃいませの挨拶もない。
私、回転寿司でも態度の悪い店員がいたの。水頼んだだけで店員はキレて水持ってきたらテーブルにドンっと置いてったんだよ。
続く

No.345 11/08/04 16:23
ひとみ ( 6k0pl )

続く


まだ息子がいなかった時だけど、どうしても我慢ならなくて食事が楽しくなくなり帰る時に違う店員さんに不愉快な思いをしたと話してから帰ったんだ。
違う店員さんが謝ってたけど、その回転寿司には行く気がしなくなりそれ以来行ってない。
それから数日して違う回転寿司に行ったら、そこにその態度の悪かった店員がいたの。
クビになってその回転寿司に雇ってもらえたのか、クビにはならずに別の回転寿司に異動させられたのかわからないけど、いたのにビックリしたわ。
何で私が行く所にいるんだって思ったもん。今度はレジ担当にされてた。
帰る時に向こうも私達にきずいて相手は手が震えてたよ。
たぶんあの時に怒られたんだろうね。
私は態度の悪い店員を指、指して「あの人です」と言ったからな。だからお客さんを大事にしなきゃダメなの。怒らせたらとんでもない事にもなるし。
私は我慢ならないと言っちゃうんだわ。
相手本人にはあまり言えないから違う人に。

続く

No.346 11/08/04 16:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の母親がやっぱり何かあると言うタイプなんだわ。
私にもその血があるから言っちゃうんだな。
間違ってる人にしか言わないけどね。


言うとスッキリするよ。


No.347 11/08/04 16:34
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、こんばんは😄


歯医者に行くんだね。私も土曜日に行くのよ。
二人目もほしいから二人目できる前に治療しときたいと思って。
妊娠すると治療ができなくなるしね。
息子を妊娠してた時は歯石だけとりにいき、治療はできないから出産してから治療する予定でいたの。
歯医者はいくつになっても好きじゃないな😅

No.348 11/08/04 22:37
142 ( ♀ YYKfl )

返レスできずにスミマセン。
猛烈に腹立つ事ありました‼
私の母と母の妹が下の子供の誕生日に服買ったんです。可愛い服だった…でも姑が「こんな服買っても洗濯が大変だよ‼」とケチつけたんです
洗濯は私がするし普通の👕なんです
姑も服買ってはくれますが必ず一度洗う必要あるんです。だって黄色い服なのに水が黒いんだもん

No.349 11/08/05 03:37
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 348 142さん😃
💩の発言ムカつきますね💨
洗うのが大変って💩がするわけでもないのに💢
きっと、お母様達が買った服が気に入らなかったんでしょうね💨
ってか、素直に「可愛い」とかないんですかね💢⁉何でも自分が買ったものの方が優れてるって思うの止めて貰いたい💨
バカ旦那の💩も142さんの💩と似てる発言されたことあります💨そして、ムカついたから、その服を捨ててやりました😜あと、💩の知り合いからもらった服は売ってやりましたよ😁

No.350 11/08/05 10:43
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、聞いて下さい😫


従姉妹が今日電話できるって言うから愚痴聞いてもらおうとしたら、「いい姑さんじゃん。羨ましいよ」と言われて、さんざん言われ続けて涙出てきました😢
従姉妹になんか言わなきゃ良かった。
私が悪いとはハッキリ言わないけど私の方が悪いんだみたいな言い方だった。
いつも私の話しを共感して聞いてたのは私が可哀相だったから共感してただけだって。
今はそれじゃダメだと思うから共感はできないと。
最初は私が苦手なパソコンを便利だから私にパソコンあるなら使いなと言われて私は苦手だし旦那のパソコンだし何かあれば携帯で情報わかるから私はいいと言ったら従姉妹は「旦那さんのパソコンでも使っていいでしょ?」とか「ひとみちゃんは、そうゆうの興味あるかと思ってた」って。私が「興味ないんだわ」って言えば従姉妹は「興味あるよー絶対に好きだって」って。私が興味ないって言ってるに。
私が「使いこなせないし」と言えば従姉妹は「やってみた?やってみもしないで使いこなせないじゃないよ」とさ。
続く

  • << 369 ひとみさん😃 こんばんわ⭐ 従姉妹さんは結婚していないから、結婚の大変さをわかってないんだと思うよ。 だから、ひとみさんが💩の愚痴を言っても、「何言ってるんだろう。ひとみさんも悪いところあるのに」って感じてしまうのかも😥 パソコンや携帯も好き嫌いあるから無理に押し付けなくても良いのにね😥 精神的に弱くなる時あるよね‼私は同居時代がそうだったよ💦そして、気が変になりそうになって、バカ旦那に家を追い出された時は口も開かないし、食べ物は通らなくなるしで辛かったもん💦無性に泣きたくなるし😥 仕事が長続きしない従姉妹さんの事はあまり気にしないようにしなきゃ息子ちゃんが心配するよ😊 ひとみさんには、ここのみんなが味方だからね‼

No.351 11/08/05 10:49
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
姑は私の実母に嫉妬してるようなとこあります
私の母が買い物に母の妹(私の叔母)と行く事あります
「遊びにいけて良いわね。私には婆ちゃんいるから無理」とか僻みます
そうするとオモチャとか買うとガラクタ増えた💦とか言います。

  • << 370 142さん😃 こんばんわ⭐ 💩は嫉妬しているんですか💦 自分は間近で孫の成長みれてるのにね😣 玩具をガラクタなんてよく言いますね💢ガラクタはあんただよって💩に言いたいですね😣

No.352 11/08/05 10:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長文になるけどごめんなさい。
従姉妹が「私もパソコンは苦手でダメだったんだよ。でも周りからいいから使ってみなと何度も言われて使ってみたらできるようになったの。馴れだよ。旦那さんに教えてもらってやりなよ」と言ったから私が「旦那にも教えてもらった時あったけど覚えられなくて無理だと思ったの」と言えば従姉妹は「ちゃんと教えてもらったの?」と。携帯もスマートフォンがDOCOMOでも出たから私が興味あるかと思ってスマートフォンにするかと従姉妹は思ってて私はスマートフォンがあまり好きじゃないと言えば「うそだー」って。私は絶対に興味あるって。
私の何を知ってるの?と言いたかったわ。
私はタッチパネルがダメなんだわ。
押し間違えたりするから。
旦那はソフトバンクのiPhone持ってるから従姉妹もソフトバンクでソフトバンク同士なら通話は無料だからソフトバンクのiPhoneで電話かけてるから「使ってるじゃん」みたいにも言われて。
電話ぐらいはできるからさ。
私は携帯に興味があると思ってたんだって。続く

No.353 11/08/05 10:59
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が以前に携帯で着メロとかしてたしイロイロやってたから興味あると思ってたってさ。私は興味ないって言ったら信じないの。
テレビ付きの携帯も持ってたじゃんと言われた。
私は機能性よりも外観で携帯決めてたから。だからテレビ付きのもテレビなんか一度も見なかった。
操作を覚えようとしなかったし。興味がなかったからだよ。
今の携帯はテレビ見れないし可愛くて買った携帯だから。
メールは好きで、メールかサイトばかりなの。
旦那は携帯やパソコンに興味ありありなんだけどね。
私は興味ないってのに従姉妹はしつこくてさ。
私が我慢ならなくて「あまりしつこく言わないで。私しつこくされるの嫌なの」と言っちゃったら従姉妹は不機嫌になり「私はよかれと思って言っただけだよ。パソコンは便利だし」とさ。
便利なのはわかるよ。だけど私には無理だからさ。少しやってダメだと思ったんだ。馬鹿だしさ。
携帯使えるからパソコンも大丈夫だとさ。
この従姉妹はすぐ怒るんだもん。
大人になったら変わった。
続く

No.354 11/08/05 11:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


従姉妹は「私も苦手だけど仕事でパソコン使うからできないなんて言えなかったんだよ。怒られながら覚えたんだし」とさ。
私が「私はパソコンする仕事はしないし」と言ったら従姉妹は「そりゃあそうかもしれないけど、私は肉体労働が嫌だからパソコンの仕事してたの」って。私は肉体労働の方があってるからさ。
サービス業も私にはできないと言ったら従姉妹は「できないって思い込んでるだけ。やろうと思えばできるんだよ」とさ。私が「私は人見知りだからサービス業は無理なんだ。無理してやってもすぐ辞める事になるかもしれないし、私は働いたらすぐなんて辞めたくないから人見知りの私にはサービス業はしたくないの」と言ったら従姉妹は「ひとみちゃんもサービス業できるよーだって私とはこんなに自分の言い分言って話せるんだし」と言ったから私が「私は馴れるまでが時間かかるの。初対面にはなかなか話せないし」と言ったら従姉妹は「メールとか見てて思ったんだけど支援センターにも行って先生とも話してるみたいだしサービス業できるように感じたよ」とさ。
続く

No.355 11/08/05 11:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「一対一なら話せるんだ」と言ったら従姉妹は「どっちかと言うと一対一の方が嫌だと思うけどな」って。それは人見知りと人見知りじゃない人との考え方の違いだよ。
人見知りだからこそ一対一が安心して話せるんだよ。
従姉妹は「これから子供が学校に行ったり話さなきゃいけない事もたくさんあるんだから、そんなん言ってられないよ」と。
私が「支援センターに行ったらお母さん方とも仲良く話せるようになってきてるよ」と言ったら従姉妹は「じゃあ、いいじゃん」とさ。

私が従姉妹に「パソコンとか携帯とかその話しをしようと今日電話したの?私は愚痴聞いてほしかったんだけど」と言ったら従姉妹は「そうじゃないけど私も聞くばっかりは嫌だしたまには聞いてもらいたかったし、ひとみちゃんとパソコンの話しをすれば楽しいと思ったから」って。
私が「私も話しは聞くよ。〇〇(従姉妹)の話しは叔母さんの愚痴かと思ってたから」と言ったら従姉妹は「それもあるけど、楽しい話しもさ」って。
私はパソコンとかわからないし話しできないんだわ。
続く

No.356 11/08/05 11:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


もう私の愚痴聞くような雰囲気じゃなくなっってさ。


その後も従姉妹は「注意されたりするのが嫌な姑さんなんだね。だからひとみちゃんに歩み寄りたくないんだわ。何もしなければ良かったのに」って。
従姉妹は「私が姑の立場ならひとみちゃんの姑さんと同じ事すると思う」だって。
私が「乗せて行くのにも拒否されて保健屋には乗せてきてもらう私の気持ちはわかる?」と言ったら従姉妹は「その保険屋さんと乗せて行くって話ししてたんじゃないの?」とさ。私が「保険屋に乗せてきてもらうのはいいけど私の立場は?嫁としてのさ。家にいるのに周りに乗せてやらない嫁だと何か思われたら嫌だし」と言ったら従姉妹は「あっそれがダメなんだわ。私が姑を乗せないと何か言われるって思いが滲み出てて姑さんは何か思われるからそれが嫌で乗せてやるって言ってると思って嫌なんだよ」とさ。
結婚してないから嫁の気持ちがわからないんだね。
嫁になれば私みたいに思うのは当たり前じゃない?
何かしてやらなきゃってさ。
確かに周りに嫌な嫁って思われたくないってのはあったよ。
同居なら誰もがそう思わない?
続く

No.357 11/08/05 12:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「精神が弱ってて泣いたりしてるんだよ」と言ったら従姉妹は「精神が弱ってるようには見えない。これだけ話してるもん。精神が弱ってたら話す事もできないからね」と言うの。私は愛犬が亡くなった時に辛すぎて家族とも半年話しができなかった。だけど今は息子がいるからそこまで精神追い込めないから愚痴って発散させてるのに。
従姉妹は「私も母親に何か言われて病気になって入院したし、死のうかとも思ったよ」と。私も自殺未遂をした事があったから従姉妹に「私も自殺未遂しようとした事あった」と言ったら従姉妹は「死んでないじゃん」とさ。
私が「死ぬ勇気がなかったの」と言ったら「今は〇〇(息子)がいるんだから死のうなんて思わないでしょ」とさ。
「ひとみちゃんは私も共感してくれると思ったんでしょ?私は病気してから変わったの。姑の気持ちがよくわかる」とさ。
勝手に部屋に入ってベッドをかまったりしてたのも従姉妹は「いい姑じゃん。ベッドを綺麗にしてくれてたんだから。ゴミも捨ててくれて」とさ。
従姉妹は「私なんか母親にゴミは自分で捨てなさいって言われてるのに」ってさ。
続く

No.358 11/08/05 12:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


いくらなんでも姑が勝手に部屋に入るのは嫌だよ。
従姉妹は「ひとみちゃんは私の最低な母親に似てるよ。お母さんもそうだし」って。
私に「ひとみちゃんは人の話しをきかなすぎる💢すぐに私の話しをさえぎるし」と。
へこみっぱなしだった。
私は自分の言い分を言いたかったからそうしてただけ。
言い分を聞いてくれないからさ。
従姉妹は私に「もっと凄い姑さんはいるよ。旦那なんかマザコンで離婚にまでなって。ひとみちゃんは幸せだよ。同居するって事はこうなる事は初めからわかってた事なんだから」とまで言われた。
最初はこんな姑だとは思わなかった。
私が「私が頑張りすぎたんだわ。旦那にも言われた。もう頑張らなくていいからねって」と言ったら従姉妹は「旦那さんの方がよくわかってるじゃん」って。
従姉妹は「影で悪口言うのなんか姑はみんなそうだよ」と言ったの。うちの姑は影で悪口は言ってないと思うんだ。言いたくても言えないと思うから。
私が「姑は悪口は言わない人だよ」と言ったら従姉妹は「いい姑さんじゃん」って。
そうかもしれないけど、私を全否定で怒られるし常識ないし、いい姑には思えない。
続く

No.359 11/08/05 12:30
ひとみ ( 6k0pl )

続く


その従姉妹は自分の母親とうまくいってないからか比べられたよ。「私の母親に比べたらいいじゃん」だって。悩みを笑われた話しをしたら「私なんか耳を塞がれたよ。ひとみちゃんは他人なんだからいいじゃん。私は実親だよ」って。
最後には辛くなり話せなくなった。
涙出てきたし。
電波が弱く途中で電源が切れてそれっきりみたいな感じ。
また思い出したら書くから聞いてね


ありがとう

No.360 11/08/05 13:23
ひとみ ( 6k0pl )

またお願いします。


私が従姉妹に「〇〇(従姉妹)は母親にあんなん言われたりして頑張ってるよ。病気した時もよく頑張ってえらいよ。仕事だって何でもして。私は本当にそう思うよ」と言ったら従姉妹は「私は偉いなんかじゃないから。お母さんの事も我慢してるけど我慢しながらいいように利用してんだから。働いてても家にお金いれないし、家賃やらも親が払ってるし」とさ。
従姉妹は私が姑にしてやってるんだってオーラが出てるから姑は嫌なんだって。
私がそうだって。
この言葉は私はショックだよ。
従姉妹みたいに利用なんかしてない。
確かに生活費は姑に出してもらってるのもたくさんある。そのお陰で保険にたくさん入れるし。利用してると言われれば私もそうかもしれないけど結婚前からこうで、私はこれ以上姑にお金出させないように頑張ってる。
ずっと払ってたのは払ってもらってるけど、それ以上は。
常に感謝の言葉と謝る言葉は忘れずにいようと心がけてる。
姑にも何度も感謝してる言葉言ってたし。
本当に私が悪い事は心から謝ってるし。
続く

No.361 11/08/05 13:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


従姉妹みたいに仕事が1年続いた事がない人に仕事の事まで言われたくない。
私は仕事があわなくて辞めたりして辞め癖がつくのが怖いの。
だから結婚までは辞めなかった。
辞めたかったけど思いとどまった。
就職がないと思ったし。
今は結婚で辞めて保育園にいくようになったら働く予定だけど私は職を選ばないといけない。
そんなんしてたら職なんかなかなかないけど。
でもすぐに辞めたくないから私にあった仕事を探すの。
旦那もわかってくれてるから。
製造じゃないと無理で。
製造だったから16年頑張れたんだし。
次に入った会社はパートはダメだと言われたから辞めたんだし。
そうじゃなかったら辞めなかったよ。
子供がいたらパートか派遣とかじゃないとね。
従姉妹も怒ってるの。何で怒るの?
只、愚痴を聞いてもらおうとしてただけなのに。
従姉妹は母親に好かれてないって。妹ばかり可愛がってるって。
それは従姉妹が仕事辞めてばっかりいて、新卒で入った大手のデパートを半年で勝手に辞めて。それから母親とうまくいってないみたい。
続く

No.362 11/08/05 13:40
ひとみ ( 6k0pl )

続く


やりたい事があるからと専門学校に行きたいと言って親は専門学校に通わせた。
卒業したら派遣人生だよ。
だから親は従姉妹を信用できなくなり嫌いになったみたい。
付き合う人は22才ぐらいじゃないと無理と言ってるし自分は38才でさ。
プー太郎の時期もたくさんあったみたいだし。
彼氏と同棲して従姉妹はプー太郎で毎日家にいるのがつまらないから彼氏に送り迎えしてもらって遊びに行ったり働いてないのに家事まったくしないで彼氏が料理作ってたみたいだし。別れたけどね。お金ないのに一人暮らししたがって家賃滞納して親に連れ戻され、その繰り返しだよ。
病気した時も半年入院してて治療費は親が払って。かなりかかったみたい。
携帯料金も親が払って。
お金なくて万引きしたら嫌だからとお小遣あげたりしてたみたいだし。
私にもお金貸してと言われた事あったし、新潟まで遊びにきたけど帰りの汽車代がなくて私に電話があり迎えにきてくれと迎えに行ったよ。それも近くじゃないから高速にのって夜中に。
迷惑ばっかりかけられて。
続く

No.363 11/08/05 13:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも私は仲良く従姉妹に嫌な事も言わずに接してきてたのに。
もういいわ。
私の周りにはこんな人達ばっかり。
ここのみなさんは、みんないい人で嬉しいよ。


従姉妹に私が周りに何か言われたくないから乗せていくよって思ってるの姑はわかってるから、それで姑は私から乗せてもらうのを嫌がってるんだよと。
確かに私の姑はそう思ってるのかもしれない。だとしたら最悪な姑だよ。
私なら姑になった時は同居なら周りに嫁さんも好かれるように接したりするよ。
嫁さんの立場なら、周りや姑に気に入られたい、何か思われたらどうしようってのは思うのが当たり前。
同居は不安があるからね。
それを姑も意地になり嫁が気に入られないように振る舞うのは違うよ。
うちの実家の嫁なんか、あんな最低な嫁でも田植や稲刈りをするから「いい嫁さんだ」って周りは言ってるんだよ。
私なんか畑も手伝わせてもらえなかった。雪掘りも嫌そうでね。
こうでも姑の方が正しいの?
従姉妹は姑になったら私の姑みたいになるんだね。よくわかったわ。
従姉妹は結婚しない方がいい。
男の子だったら嫁さんが可哀相だもん。
続く

No.364 11/08/05 14:09
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん、はじめまして

ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m


どうして可愛い洋服を買ったのを見て、
「その服可愛いわね。どこで売ってたの?今度買ってくるのはどういうのがいいかしら?」

という発想にならないかが不思議ですよね😥


我が家の姑も近所に評判が良く(古株の住民だから、私の悪口を言い触らすとそれが近所の正義になるので)、私はご近所の方々に挨拶しても無視され続けています😔
狡い確信犯と思います。

No.365 11/08/05 14:16
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

従姉妹さん、まず自立してからもの言わなきゃですね😥

他人の私が身内の方を悪く言ってごめんなさい😔


私も実は人間嫌いな要素もあって、他人にすごく警戒しちゃうタイプです。
環境変えた時のストレスは半端ないです。

今の仕事は人間関係がドライなので、頑張って続けてますが、やはり時々一日何もできない位に疲れてしまいます。


今はお子さんが小さいから厳しいけど、働きに出るようになったら姑さんとの接点が少なくなるからいいかもしれないですね!

  • << 367 レンドルミンさん、そう。姑と一緒が嫌だから結婚したらすぐに働きに出たの。 保育園に行ったら職探しします。 従姉妹に言われた事は早く忘れるようにします😢

No.366 11/08/05 14:40
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私はこう言っちゃあれだけど、いい母親、いい姑になれそうな気がするんだけど。
いい嫁にはなれなかったけどね。
いい娘にもなれてると思うよ。


従姉妹は他の人が共感したのも同情してだって。


私の方が言い分とか間違ってる?
もうわからなくなってきちゃった。

No.367 11/08/05 14:45
ひとみ ( 6k0pl )

>> 365 >ひとみさん 従姉妹さん、まず自立してからもの言わなきゃですね😥 他人の私が身内の方を悪く言ってごめんなさい😔 私も実は人間嫌いな要… レンドルミンさん、そう。姑と一緒が嫌だから結婚したらすぐに働きに出たの。
保育園に行ったら職探しします。


従姉妹に言われた事は早く忘れるようにします😢

No.368 11/08/05 14:57
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

無理して忘れなくても、その気持ちを持ち続けて反面教師にするのもアリじゃないかと思います😃
ひとみさんなら、その負の気持ちを自分で消化して、他の人には正の気持ちを伝える事ができると思います!😃


肝心なのは精神性を同じ土俵にしない事ですよね😊
…なかなか難しいけど、そう思って頑張ってます👍

No.369 11/08/05 22:29
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 350 みなさん、聞いて下さい😫 従姉妹が今日電話できるって言うから愚痴聞いてもらおうとしたら、「いい姑さんじゃん。羨ましいよ」と言われて… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
従姉妹さんは結婚していないから、結婚の大変さをわかってないんだと思うよ。
だから、ひとみさんが💩の愚痴を言っても、「何言ってるんだろう。ひとみさんも悪いところあるのに」って感じてしまうのかも😥
パソコンや携帯も好き嫌いあるから無理に押し付けなくても良いのにね😥
精神的に弱くなる時あるよね‼私は同居時代がそうだったよ💦そして、気が変になりそうになって、バカ旦那に家を追い出された時は口も開かないし、食べ物は通らなくなるしで辛かったもん💦無性に泣きたくなるし😥
仕事が長続きしない従姉妹さんの事はあまり気にしないようにしなきゃ息子ちゃんが心配するよ😊
ひとみさんには、ここのみんなが味方だからね‼

No.370 11/08/05 22:32
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 351 ふぅさん 姑は私の実母に嫉妬してるようなとこあります 私の母が買い物に母の妹(私の叔母)と行く事あります 「遊びにいけて良いわね。私に… 142さん😃
こんばんわ⭐
💩は嫉妬しているんですか💦
自分は間近で孫の成長みれてるのにね😣
玩具をガラクタなんてよく言いますね💢ガラクタはあんただよって💩に言いたいですね😣

No.371 11/08/05 22:42
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん。レンドルミンさん

有難うございます。
レンドルミンさん。
スミマセン、どうしても姑の事で頭が燃えたぎってました。
ウチも田舎です(姑の実家側の)。近所中が姑の親戚でアンテナ張られてます。

No.372 11/08/05 23:21
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

今帰宅してお風呂からあがりました😃

近所が天敵って、辛いですよね(;_;)


仕事と犬の散歩以外は怖いのでできるだけ一人で外出しないようにしています😔

142さんのお姑さんは、卑怯で狡猾みたいで…心中お察しします😢
他人の私がお身内さんのこと悪く言ってごめんなさい。

No.373 11/08/06 05:34
142 ( ♀ YYKfl )

レンドルミンさん皆さん
ウチの姑は嫁でありながらサザ🌕さんなんです
実は先日、掃除してましたら棚から手紙が落ちて来ました

死んだ舅の母さんが書いた手紙でした
続く

No.374 11/08/06 05:45
142 ( ♀ YYKfl )

続き
その手紙には、皆さんで会いに来て下さいとか舅の名前と義兄の名前がありましたが姑と旦那の名前は書いてませんでした。旦那の事は分からなかったようですが、姑の事は長くいたんで分かると思います

ウチは愛媛ですが九州の施設に大姑がいたそうです。
つまりは九州へ追いやって自分達はサザ🌕さんという状態だったとか

No.375 11/08/07 10:32
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

その手紙、隠されていたのですか?それとも普通に置いてあったのですか?

…いずれにしても、お姑さんも大姑さんと仲良くはなかったのでしょうね😔



昨日は残業で帰宅したのが22時過ぎてしまい、こちらに来れませんでした😹
142さんは愛媛なんですね☺
私は出身は福岡ですが、現在東京の『村』状態の片隅に生息しています😃

No.376 11/08/07 11:29
142 ( ♀ YYKfl )

>> 375 レンドルミンさん。皆さん。
その手紙は天井に近い棚にあったみたいで、棒つきモップでその棚を掃除したら落ちてきました。
ゴミかと思って、みたら弱々しい字で書かれていました
お小遣い有難う。舅と義兄に元気かと…本当に短い文章で淋しいと書かれていました

No.377 11/08/07 12:17
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

姑さんと大姑さんの間に何があったかはわからないですけど…

短い言葉だからこそ、胸に迫りますね…

私が家の姑は、要介護の今でも二人っきりでいると危害を加えてきます。
先日心筋梗塞で二度目の手術を終え、現在リハビリ施設にいます。
施設に行く度、一部の施設職員さんに『姑さんが可哀相。弱っている人に慈愛を持てないなんて、あんまりだ』的な事を言われます。

姑には殴られ、走ってくる車に向けて突き飛ばされ、ヤケドを負わされ…
事実より、最初に悪意を発信した姑の思い通りに酷い嫁ということになっています。

持病もある姑への周囲の同情もあり、結婚当初から姑の思いのままです。

要領の悪い私は、戦うより耐えるしかないみたいです。

  • << 384 レンドルミンさん😃 おはよーです🎵 レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなんて有り得ないです‼よく今まで耐えられましたね😢お辛かったでしょうに😢 旦那さんはレンドルミンさんの味方ですか❓ 私のバカ旦那はマザコンなので味方ではないですが。 施設の方も💩の事ばかり信じないでレンドルミンさんのされた事をわかって欲しいですね‼ レンドルミンさんがおっしゃって頂いたように、みてる人はみています‼レンドルミンさんの味方はたくさんいますよ😉✌

No.378 11/08/07 13:42
142 ( ♀ YYKfl )

>> 377 レンドルミンさんとこの姑(さんナシ失礼)は外面がいいんですね
ウチの姑もです
私は火傷とかはないんですが…

No.379 11/08/07 15:13
142 ( ♀ YYKfl )

皆さん
ウチの姑は頭が良いのかもしれません。
しかも、大姑を九州へ追いやり自らはサザ🌕さんだもん。
大姑を九州へ追いやって自らは親元でヌクヌクいるんだから

No.380 11/08/08 02:57
142 ( ♀ YYKfl )

またまたありました‼
昨日はあの事さえなければハッピーだったけど‼
半同居な私はマルちゃん焼きそばをとりに姑のいる家の二階に行きました。その帰りに姑と舅が話してましたが関係ない話だと通り過ぎようとした時に「142さんは実家へ行くと一週間帰ってこないけど🌕🌕(旦那)は何でもないのかしら」と言ってました。
続きます

No.381 11/08/08 03:10
142 ( ♀ YYKfl )

続き
ウチが田舎で病院が間に合わない事から治癒するまでは市内の家か実家にいることになります。

前に、子供達が病気を移しあいこして帰れなかった時は「本当に病気なのか」と疑い、次女が突発発疹で高い熱出した時も「まだ帰らないのか」と言いました。先日も次女が高い熱出した時、今までが今まででしたから帰ったんです
そしたら今度は「何で帰ってきた‼こんなに熱高いのに‼」と怒り出して姑は自分達の言って来た事をスッカリ忘れているようです。
続きます

No.382 11/08/08 03:23
142 ( ♀ YYKfl )

続きます
姑は自分達が言ってきた事を忘れているんです

それに好きで一週間も離れているわけではありません。

何で理解しないんだろう。
理解しなくても、せめて黙っておく位は出来ると思いませんか?

旦那に「こんなだから、次女が高い熱を出しても帰ったんだよ‼ホントにあり得ん。」と話したら笑って「聞き流せよ」って一蹴しました

  • << 385 142さん おはようございます😃 142さんの姑さん、発言の無責任さも我が家の姑とそっくりです😱! ご主人ももう少し気付いてくれたなら、どれだけ心強いか… 九州(とくに博多)の男性は男尊女卑で、婚家は嫁に基本的人権を認めないところがあったりするのですが、まさか四国もなんでしょうか? 似たような状況に、つい感情がざわついてしまいました😢

No.383 11/08/08 09:49
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 382 142さん😃
おはよーです🎵
愛媛は関西よりも暑そうですね💦亡くなった祖母の田舎が愛媛なのでなんだか近くに感じます😃
ところで、💩の発言にはムカつきますね‼病気が完治するまで帰って来なければ実家に居すぎと文句をいい、病気でも帰ってきたら実家に居ろと言って結局どっちなんだ😣って思います‼
旦那さんももう少し嫁の気持ちをわかって欲しいですね‼
うちのバカ旦那もそうで、私が何を言われても気にしないと思っていたようですが、気にすると言うより💩に言われたらムカつきますよね😣
嫁だって気を遣ってるのをわかってない‼

No.384 11/08/08 09:55
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 377 >142さん 姑さんと大姑さんの間に何があったかはわからないですけど… 短い言葉だからこそ、胸に迫りますね… 私が家の姑は、要介護の今… レンドルミンさん😃
おはよーです🎵
レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなんて有り得ないです‼よく今まで耐えられましたね😢お辛かったでしょうに😢
旦那さんはレンドルミンさんの味方ですか❓
私のバカ旦那はマザコンなので味方ではないですが。
施設の方も💩の事ばかり信じないでレンドルミンさんのされた事をわかって欲しいですね‼
レンドルミンさんがおっしゃって頂いたように、みてる人はみています‼レンドルミンさんの味方はたくさんいますよ😉✌

  • << 386 ふぅさん、おはようございます😃 姑のしてきた事ですから、大丈夫ですよ。肉体的な危害は有り得ないと私も思っています。 近所の方々は挨拶してくれませんが、デイケアで訪問してくださるスタッフさんが 『お嫁さんに不義理をしたお姑さんはすぐわかるものですよ』 とおっしゃってくださいました。この一言にどれだけ救われたか。 それに姑の趣味で生き甲斐の最愛の息子(主人)が、全く姑を信用しなくなりました。 親子ですから、お互いを良く知っているのもあり私が分が悪いと思っていましたが… 我が家の場合は、ある女性が一枚噛んでここまで関係がこじれてしまったので、姑だけが悪いわけでもないんです。

No.385 11/08/08 10:06
レンドルミン ( QOpyl )

>> 382 続きます 姑は自分達が言ってきた事を忘れているんです それに好きで一週間も離れているわけではありません。 何で理解しないんだろ… 142さん

おはようございます😃

142さんの姑さん、発言の無責任さも我が家の姑とそっくりです😱!

ご主人ももう少し気付いてくれたなら、どれだけ心強いか…

九州(とくに博多)の男性は男尊女卑で、婚家は嫁に基本的人権を認めないところがあったりするのですが、まさか四国もなんでしょうか?

似たような状況に、つい感情がざわついてしまいました😢

No.386 11/08/08 10:37
レンドルミン ( QOpyl )

>> 384 レンドルミンさん😃 おはよーです🎵 レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなん… ふぅさん、おはようございます😃

姑のしてきた事ですから、大丈夫ですよ。肉体的な危害は有り得ないと私も思っています。

近所の方々は挨拶してくれませんが、デイケアで訪問してくださるスタッフさんが
『お嫁さんに不義理をしたお姑さんはすぐわかるものですよ』
とおっしゃってくださいました。この一言にどれだけ救われたか。

それに姑の趣味で生き甲斐の最愛の息子(主人)が、全く姑を信用しなくなりました。
親子ですから、お互いを良く知っているのもあり私が分が悪いと思っていましたが…


我が家の場合は、ある女性が一枚噛んでここまで関係がこじれてしまったので、姑だけが悪いわけでもないんです。

No.387 11/08/08 11:17
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 386 レンドルミンさん😃
色々ご苦労されてるんですね😢
ディケアの訪問された方が分かって頂いてるから唯一の救いかもですね😢
旦那さんが味方なら安心しました😃
お姑さんも色々ご苦労されたのもあるのかもしれないですね。
レンドルミンさんは優しい方ですね。私はどうしても💩にされた事、言われた事が許せなくて。許す気にならないんです😥

No.388 11/08/08 20:15
レンドルミン ( QOpyl )

>> 387 ふぅさん、こんばんは😃

私は優しくなんかありませんよ~(-.-;)

主人が全面的に姑の言う事を信用できないと判断してくれたので、気持ちが楽になったんですよ😃
世の中お姑さんの言う事しか信用しない男性もいますから、私は本当に恵まれています。

それにされたり言われた事を許すなんてできていません😔
『わかってもらう』事を諦めただけです。

悲しい事ですが、一生平行線の相手と諦めただけなんです。人間関係は相手あってのことですから、あえて他人と同じと割り切ることにしました。

主人とこれしかないと話し合って決めました。

皆さんに比べたなら軽微な悩みなのに…皆さんの優しい気持ちに甘えてしまって…
ありがとうございます☺

No.389 11/08/08 21:57
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 388 レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
今日も暑かったですね😥
レンドルミンさんがお姑さんにされた事も辛かったと思いますし、諦めるってことが偉いです。
レンドルミンさんの旦那さんが理解ある方で本当に良かったと思います😊
どんな些細な事でも良いので、どんどん愚痴って下さいね😁

No.390 11/08/14 13:59
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑は何も分かってない…。

ウチの車は5人のりなんです。実質はチャイルドシート2つのるから4人なんですが。
お墓参りに行く事になりました。姑舅が乗る為に実際には乗れないんで、私と下の子供は行きませんでした。
姑は市内の家までは私も行くもんだと勘違いしていたようです。
市内に姑といけば車が占領されてしまう為に行動がとれないっていうのを今までに勉強したからってのもあります。
続きます

No.391 11/08/14 14:28
142 ( ♀ YYKfl )

結論から言えば今回も当たっていました
姑の母を預けている施設行きたいとか…買い物連れていけ…
姑は私達を支配したいのかな…
さっき帰ってきて旦那が「お前(私)が用事あるなら調節した」と言ってますが今までが今までだったんで「別に用事はないです。」って口聞いてません

No.392 11/08/16 15:42
142 ( ♀ YYKfl )

>> 391 ムカついたのでもう一つ。姑の母がアルツがキツく出て人に迷惑かけるようになったので老人病棟のある病院へ入院する事になりました
姑は「心細いからついてきて」と舅に頼んでるのを見ました。
これが私だと姑は…
子供を病院へ連れて行って入院が決まると…「買い物連れて行って」とか旦那に頼んできます。
家を修理してとか当たり前です。
1人で充分でしょって言われたし。

No.393 11/08/16 21:07
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…息子である旦那に呆けてると言われました。
姑はよく物忘れをします。んでも自分の記憶力には自信を持ってるんです。
舅は姑が怒り出すからと話合わせてるだけなんです。それも分かっておらず、病院へ行って調べるように旦那が言いましたが受け入れず…参りました

No.394 11/08/20 13:04
142 ( ♀ YYKfl )

誰か助けて…ウチの姑…もう嫌。死にたい

No.395 11/08/20 13:15
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 394 142さん‼
どうしたの⁉
大丈夫❓

No.396 11/08/20 13:27
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
ウチの姑…自分が言った事を覚えていないんです。
姑の実家に半同居をしていたんですが、姑の実家に姑の長兄が2~3日帰ってくるのを私、知りませんでした

正確には8月頭に帰って来るのは知っていたんですが、延期になった後の事は知りませんでした。姑は話したと言ってますが予定をカレンダーにかいておらず、息子である旦那も聞いていなかったそうです。
続きます

No.397 11/08/20 13:33
142 ( ♀ YYKfl )

そんな時に、子供達が風邪をひきまして田舎の家に帰れなくなりまして、その旨を言ってから姑の長兄が帰ってくる事を知らされたのでした。
んで掃除はどうするんだ?と罵られたりして、私達が留守の時に上がり込んでタンスを開けていた事も発覚しました。
続きます

No.398 11/08/20 13:48
142 ( ♀ YYKfl )

姑が、二階の部屋を明け渡すように言いだしてタンスの中も空っぽにするとやっぱりキャンセルで、姑の実家の片付けはいるものいらない物も自分が整理するからと言ったのを覚えていませんでした。
整理したくても姑が整理するからと長々放置してて片付ける状況にありませんでした。

そこで片付け出来ていないと罵られて、どうすればいいのか私に聞けば良かったと言い出して…。私のいうことを聞かないから気に入らんとまで言われました…。
んで長兄が帰ってくる日数は?と聞くとアンタには関係ないと言い出して…関係ないとお思いか?と言いたくなりました。荷物置いてるんだから行けないし。
姑は最近、旦那とも言った言わないの騒動を起こしていて、もう覚えていないなら認知症の検査をしてほしいんです

  • << 400 142さん💦 大丈夫ですか⁉ 姑は本当に最低最悪ですね‼ 142さん 死んだらダメです‼ 姑なんかに負けないで‼ 旦那さんに証拠を示す為に姑が言ったことを録音してみたらどうですか⁉

No.399 11/08/20 13:55
142 ( ♀ YYKfl )

グチャグチャな説明でスミマセン。
もう死にたいです

言った事を覚えていなくて、罵られて…。私どうしたらいいんですか?旦那とは離れてる上に話も出来ません

No.400 11/08/20 14:04
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 398 姑が、二階の部屋を明け渡すように言いだしてタンスの中も空っぽにするとやっぱりキャンセルで、姑の実家の片付けはいるものいらない物も自分が整理す… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
姑は本当に最低最悪ですね‼
142さん 死んだらダメです‼
姑なんかに負けないで‼
旦那さんに証拠を示す為に姑が言ったことを録音してみたらどうですか⁉

No.401 11/08/20 14:55
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん

旦那は既にこの事を知っていまして、旦那も被害に遭っているんです
んで舅に専門医に診せるように言っていたんです。
姑は「アンタ達こそ若年認知だ」と暴れたかと思えば、自らの髪を切って並べるという異常行動を見せた事もありました。
んで気が収まらなければ自営業でのそこから給料引いてやる‼と袋からお金を抜き取った事もありました。

旦那が言えばますます酷くなって何をするか分からないのです
旦那はそれをよく知っています

  • << 404 142さん💦 返信遅くなってごめんなさい🙇 姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥 それに長男さんの彼女のことを批判するまえに、自分はどうなのって思います‼自分のことは棚に上げてってのが腹が立ちます💢💢💢💢💢 142さん 負けないで‼ なんの力にもなれないかもしれないけど、私やここにレスくれるハルサンやひとみさんやレンドルミンさんは味方です‼

No.402 11/08/20 15:15
142 ( ♀ YYKfl )

義兄に彼女が出来て、去年の御歳暮を義兄が忘れていたみたいです。律儀に贈ってきていた義兄、彼女に気を取られたのねっと笑顔なのに姑の目が笑っていないんです。

これはマズいと義兄に連絡したら正月に彼女と2人が箱入りミカンを持ってきました。

矛先が彼女に向かないようにしないと私のようになってしまいます
しかも既に矛先を向けているようです
別に養子に望まれていないのに、あちらの家のお兄さんが遠くに住んでるのであれば、嫁でありながら実家の事をする…的な話をしてお兄ちゃんが苦労するから反対を始めました。
本人の前では笑ってますが裏では違います

No.403 11/08/20 15:28
142 ( ♀ YYKfl )

自らサザ🌕さんなのに人の事いうんです

No.404 11/08/20 20:42
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 401 ふぅさん 旦那は既にこの事を知っていまして、旦那も被害に遭っているんです んで舅に専門医に診せるように言っていたんです。 姑は「ア… 142さん💦
返信遅くなってごめんなさい🙇
姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥
それに長男さんの彼女のことを批判するまえに、自分はどうなのって思います‼自分のことは棚に上げてってのが腹が立ちます💢💢💢💢💢
142さん 負けないで‼
なんの力にもなれないかもしれないけど、私やここにレスくれるハルサンやひとみさんやレンドルミンさんは味方です‼

  • << 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて😤😤😤 すぐにレスしたかったんだけど💨 先週クソババーともめたんだよ💢 理由は例の信仰宗教絡みの件で… 朝起きて洗濯物を干そうとベランダに出たら前に話した文字が書かれている白い棒が庭の目立つ所に立ててあり冗談じゃないと思い💢お友達親子が朝から集まる予定でお昼の支度してたんだけど言わずにはいられず下に怒鳴り込みに行った😤 自分勝手に棒なんか立てないで同居してるうちらの事も考えてって💨 そしたら私には関係ないって😤 同居してる態度かってさ😤 息子と相談して決めるので関係ないって言うの😤 更に気に入らないなら出ていったら?って😤 こっちもプチンときてあ~出ていってやるよ、こんな家いたくもねーよ😤って戸閉めたら中でブツブツ言ってるから言いたいことあるならはっきり言ったら~?って言ってやったら出てきて続いたよ💢 子を置いて一人で出てけって💨 あんたに子は関係ないって私の子だしただのおばあちゃんだよ? 今回ばかりは人の親だろうがタメ口聞いてやった💢💢💢 悔しい💢 その後急にあの女はあなたは頑張ってると呪文のように言いやがって孫を三人もありがとうとまたおかしなこと言うからあなたのために生んだんじゃありません💢 自分のためですから💢って腹立つ~💢 お客さんが来る30分前でさ忙しくて、次女が下に降りてきちゃってそこで終わってしまった💢 夜は夜で別件で旦那と口論になり家を出ました💢 高速飛ばしてスカッとしてきたよ💢 あ~むかつく(-"-;) 8月はじめからしばらくババーは長野に帰っていたけど予告なしに帰宅しててある朝私の探知機がビビってきたからそ~っと下に降りてみたらババーの寝てる部屋からブツブツ呪文だか聞こえてきた😨 無駄な雑草の水やりの礼もないし、また上木鉢増えてるし玄関にまたセンスない飾り…共用スペースのセンスない飾り勘弁💨 言ったけどダメ… ふぅさんはどぅ? 姉達は…。 息子ちゃんとは楽しく遊んでるかな😃?

No.405 11/08/20 21:35
142 ( ♀ YYKfl )

姑は既に彼女さんの弱みを握っています
これは義兄の甘さが原因です。
というのも携帯代を安くあげる為に義兄が舅名義の携帯を彼女に持たせているんです。
この時点で彼女は既に見張られていることになります。

No.406 11/08/20 21:47
142 ( ♀ YYKfl )

長々と書きましたが、死んでしまいたい…。言った事を忘れて責任押し付けて悔しいです

No.407 11/08/21 07:54
142 ( ♀ YYKfl )

私自身、正直な話、子供が女の子2人で良かったと思います。

既に、義兄の彼女から男の子誕生望んでます。
んでこうも言いました。
これは旦那と結婚する前に「息子が、相手をはらませてくれれば、相手の親には謝りに行くし」

恐ろしいです。女側の親は堪ったもんではありません。

とにかく、この姑には早く逝ってもらいたいです。孫の成長をみたいから長生きするそうです

No.408 11/08/21 12:19
レンドルミン ( QOpyl )

142さん

似たタイプの姑ですから、私も何度も同じ思いをしました😔
悔しくて悔しくて、どうにかなってしまいますよね…

我が家の姑は脳梗塞が原因でパーキンソン症候群で水頭症となっています。意識障害があるらしく、自分の言った事を覚えていないようなのです。

医者からもそう説明されました。

調子にのって姑はやりたい放題。その一環で怪我をさせられたりしましたが、「覚えていない」で片付けられてしまいます。

まわりも『病気だから』と、さも私の忍耐が足りないように言います。

全部が意識障害ではないと私は確信しています。二人っきりの時はしっかり自分のやったこと覚えていますから。


142さんのお姑さんが認知症ではなく我が家と同じ状況ならば、是非先にご主人と対策を練ってください!
免罪符を手に入れてしまった相手はかなり厄介です。

  • << 411 ご無沙汰です💦 レンドルミンさん、完全分離の同居とは同じ棟で別々の玄関ですか? うちは旦那の家に嫁ぎその時はキッチンも食事も一緒😱 色々揉め事ありで二世帯にしましたが玄関一緒の風呂も一緒です… こんなんじゃ意味ないと周りから言われました😢 あの頃はキッチンが別なら、一緒に食事もしなくなればそれでいいなんて甘い考えでした。 大失敗… レンドルミンさんの姑は最低ですね💨 よく耐えてきましたね?

No.409 11/08/21 13:58
142 ( ♀ YYKfl )

レンドルミンさん

隣りの家のお爺ちゃんがパーキンソン病です。
んであれは家族も大変ですよね。歩いたら中々止まれないみたいです。
でもそこの家の方はお爺ちゃんと同じ屋根のしたにいます


ウチの姑は嘲笑してるんです。私は気持ち分かると思ってたんですが、「オムツ変えるくらいで大声出してる」って。

姑なんか姑の実母に罵声浴びせてます。しかも施設から帰ると姑の実家に1人でベッドに寝かせてまして私に暗黙の目で「看ててよ」と言わんばかりの…。
夜も1人でいます

んで姑は自分1人で介護してると思ってます

No.410 11/08/22 02:45
ハル ( 59QaLb )

>> 409 ご無沙汰してます💦
142さん!
あんなくそ姑のためにご自分を犠牲にしないで!
お子ちゃまにはママしかいませんよ!


舅も旦那で姑に対して甘すぎたんじゃないでしょうか。
早いうちに医療機関に相談しましょう!毒素の強い姑は芝居をするかもしれませんが142さんが精神的にまいりまくりでしょう?

No.411 11/08/22 02:55
ハル ( 59QaLb )

>> 408 142さん 似たタイプの姑ですから、私も何度も同じ思いをしました😔 悔しくて悔しくて、どうにかなってしまいますよね… 我が家の姑は脳梗塞… ご無沙汰です💦

レンドルミンさん、完全分離の同居とは同じ棟で別々の玄関ですか?

うちは旦那の家に嫁ぎその時はキッチンも食事も一緒😱

色々揉め事ありで二世帯にしましたが玄関一緒の風呂も一緒です…

こんなんじゃ意味ないと周りから言われました😢

あの頃はキッチンが別なら、一緒に食事もしなくなればそれでいいなんて甘い考えでした。

大失敗…


レンドルミンさんの姑は最低ですね💨
よく耐えてきましたね?

No.412 11/08/22 03:22
ハル ( 59QaLb )

>> 404 142さん💦 返信遅くなってごめんなさい🙇 姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥 それに長男さんの彼女の… ふぅさん&ひとみさん
ご無沙汰です💦
なかなかこれなくて💦

ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな?

ふぅさん聞いて😤😤😤

すぐにレスしたかったんだけど💨

先週クソババーともめたんだよ💢
理由は例の信仰宗教絡みの件で…
朝起きて洗濯物を干そうとベランダに出たら前に話した文字が書かれている白い棒が庭の目立つ所に立ててあり冗談じゃないと思い💢お友達親子が朝から集まる予定でお昼の支度してたんだけど言わずにはいられず下に怒鳴り込みに行った😤

自分勝手に棒なんか立てないで同居してるうちらの事も考えてって💨

そしたら私には関係ないって😤
同居してる態度かってさ😤
息子と相談して決めるので関係ないって言うの😤
更に気に入らないなら出ていったら?って😤

こっちもプチンときてあ~出ていってやるよ、こんな家いたくもねーよ😤って戸閉めたら中でブツブツ言ってるから言いたいことあるならはっきり言ったら~?って言ってやったら出てきて続いたよ💢

子を置いて一人で出てけって💨

あんたに子は関係ないって私の子だしただのおばあちゃんだよ?
今回ばかりは人の親だろうがタメ口聞いてやった💢💢💢

悔しい💢

その後急にあの女はあなたは頑張ってると呪文のように言いやがって孫を三人もありがとうとまたおかしなこと言うからあなたのために生んだんじゃありません💢
自分のためですから💢って腹立つ~💢



お客さんが来る30分前でさ忙しくて、次女が下に降りてきちゃってそこで終わってしまった💢

夜は夜で別件で旦那と口論になり家を出ました💢
高速飛ばしてスカッとしてきたよ💢


あ~むかつく(-"-;)

8月はじめからしばらくババーは長野に帰っていたけど予告なしに帰宅しててある朝私の探知機がビビってきたからそ~っと下に降りてみたらババーの寝てる部屋からブツブツ呪文だか聞こえてきた😨

無駄な雑草の水やりの礼もないし、また上木鉢増えてるし玄関にまたセンスない飾り…共用スペースのセンスない飾り勘弁💨
言ったけどダメ…


ふぅさんはどぅ?
姉達は…。

息子ちゃんとは楽しく遊んでるかな😃?

  • << 449 ハルサン😃 遅くなってごめんなさい🙇 ってか💩は何様💢⁉ ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢 ヘンテコ宗教の白い棒なんか立ててどうするの⁉ 自分だけが住んでると思わないで欲しいね💢💢💢💢💢💢 よく、ハルサンに1人で出ていけなんて言うよ💢💢💢💢💢 💩には長女ちゃんを養育する権利ないし😠💢 あっ‼💩が顔を真っ白に塗るのはヘンテコ宗教の白い棒のせいなのかな😁⁉白い棒と一緒に干からびてしまえ‼ ハルサン いつもご心配ありがとう🙇 息子は元気いっぱいで先月オムツが取れたの😃 バカ長女達のことは色々あるけど(また書きます)最近は開き直ってます😁絶対 老後の面倒みないし😁 長女ちゃん達は元気いっぱいかな⁉近くに住んでいたら一緒に遊ぶのになぁ☺✨

No.413 11/08/22 04:09
ひとみ ( 6k0pl )

お久しぶりです😄


お盆とか忙しく来れませんでした⤵
また、ちょくちょく来ますね😄
ハルさん心配してくれて、ありがとう😆
私もちょっと聞いてほしい事があるの。
姑の事じゃないんだけど(姑の事も嫌な事たくさんあったけど)旦那の妹さんの旦那さんの事で!
なんか常識ない人でビックリしちゃって。


妹さんが再婚したのが去年の夏なの。
お盆に挨拶しに妹さんと旦那さんと妹さんの子供さんと、うちに来たのよ。旦那さんの母親も来るはずが仕事だったから来れなく母親は一度も家に来た事はないの。
父親はいないみたいで二世帯同居なんだわ。子供が中学生だから名字が変わるのが嫌で働くようになるまで籍は入れないんだって。
旦那さんは初婚なんだけど。
私もお盆に挨拶に来た時は実家に泊まりだったから会わなくて私はまた会った事はないんだ。
籍をまだ入れてないから、家にきずらいのはわかるんだけど、一緒に暮らしてるんだから、家にお盆とか正月ぐらいは顔出し挨拶するのが礼儀だと思うんだ。
嫁の実家なんだからさ。
続く

  • << 450 ひとみさん😃 こんばんは‼ 遅くなってごめんなさい🙇 ってか妹さんの旦那さんは何故 挨拶に来ないんだろ⁉オカシイよね⁉たとえ籍が入ってなくても嫁の実家だし、顔出すのは当然だよ💦 それから姑は包丁をひとみさんの息子ちゃんが触ったら危ないと思わないわけ⁉ 可愛い孫に何かあったら大変なのにね💢絶対 姑には息子ちゃん預けたらダメだよ‼取り返しのつかないことになったら大変だし‼

No.414 11/08/22 04:20
ひとみ ( 6k0pl )

続く


一人できづらいのはわかるけど、いい大人がさ。
私より年上のくせに。

去年のお正月は妹さんと子供達だけで挨拶にきたんだよ。
旦那さんは夜勤だったから寝てるって来なかった。
妹さんは介護の仕事だから休みがあまりなく一緒に来れなかったら一人でもお正月やお盆には嫁の実家に挨拶に来るのは当たり前だろと思う。
近い所に住んでるんだからさ。
でも来たくない気持ちはわかるから、今まではそんなに思わなかった。
だけど今年のお盆の事。
旦那のお姉さんがお盆になる2日前に家にきたんだ。妹さんもお盆はあまり休みじゃないから12日に家に子供連れてきたの。お姉さんもいるからって事で。旦那さんは仕事だから来なかったけど。
また今年も旦那さんは来ないのかと思ってたんだ。
妹さんも墓参りに17日ぐらいにならないと来れないとか言ってて、またその頃に来るって帰っていったんだ。


私の親が14日に盆礼に家に来たの。
私は実家に泊まりに行く日でもあったから親と一緒に帰ったんだけどさ。
続く

No.415 11/08/22 04:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑の話しだと、妹さん達がこれから来るって話しだったの。
旦那さんも一緒にと。私は妹さんは仕事だと思ってたから「休みだったんだ」と思ってた。
姑の勘違いだったの。妹さんも来るってことは。
本当は旦那さんと子供達だけで来たらしいんだ。
妹さんから「これなら墓参りに行くから」って連絡が来たから姑は妹さんも来るかと思ったみたい。
墓参りしてから家によるからと妹さんは行ったらしいんだよね。
姑も来ると思ってるから用意して待ってた。でもなかなか来ないから妹さんに電話したりしてたみたいで。
私はそれ聞いた時に今年のお盆も旦那さんは来ないかと思ってたから、旦那さんも来るって聞いて「良かった」みたいに思ってたんだ。
常識人間を私は好きだからさ。
後で話しを聞いてみたら、来ると行った日は旦那さんは来なかったんだって。
甥っ子から電話があり「お墓っとどの当たりだっけ?」と姑に電話があったらしいからお墓参りには旦那さんと子供で来たらしいのよ。
続く

No.416 11/08/22 04:37
ひとみ ( 6k0pl )

続く


うちのお墓は遠くにあるならわかるけど、家の近くにあるんだよ。歩いて行ってるからさ。
歩いて3分ぐらいの場所にあるんだよ。
旦那さんはお墓参り終わったら家に挨拶もせず、そのまま帰ったみたいでさ。
常識ない💢って腹立っちゃったわ。
お墓参りに家の側にきたなら家にも挨拶してから帰ればいいのに。
玄関先で失礼したっていいんだから。
籍はいれてなくても、一応は夫婦になったんだから嫁の実家には挨拶するのが当たり前。一人でもね。
元旦那さんは一人でも家に来たりとかした人だったみたいだし、お盆にお正月は必ず挨拶に来た人だった。泊まったりもしたみたいだったし。
いずれ籍を入れた時に、こんなに旦那さんは家に来ないと、その時にきずらいんじゃないかと思うよ。
うちはお盆やお正月にはお姉さんや妹さんに弟さんとかも必ず姑に会いに家にくるの。
お姉さんは結婚してないけど弟さんは嫁さんと一緒に。妹さんは前は元旦那さんと来てたけど、今は旦那さんは来ないし。
恒例行事になってるから、姑がいる内は家に来るのが常識だわ。
嫁の母親なんだからさ。
続く

No.417 11/08/22 04:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


いつまでも来ないと仲良くなんかなれないし、いつまでも馴染めないよ。
妹さんは旦那さんに家によって来てねと言ったかはわからないけど、言わなくても実家に挨拶してから帰って来ると思ってたと思う。だから「墓参りしてからよるね」と姑に言ったんだろうし。
旦那さんは16日から仕事みたいで14日しか墓参りに来れないって14日に来たみたい。
まさか家に挨拶もせずに帰るとは思わなかった。
目と鼻の先に嫁の実家はあるのに。
家がわからない訳ないよ。甥っ子と一緒に墓参りに来たんだからさ。
姑は何も思わない人なんだわ。
自分も常識ない人間だからか常識ない人間の方が好きなんじゃないかって思うぐらいだわ。


家にもよらずに帰った旦那さんに呆れるやら失望したやら、ガッカリしたよ。
しっかりした旦那さんだと思ってたから。


妹さんの車のタイヤも私の旦那が交換してんだよ。
一軒家でタイヤ置く場所はあるはずなのに私の旦那に交換してほしいみたいでもっていかないの。
旦那も忙しいから、妹さんの旦那が交換してあげてほしいよ。
続く

No.418 11/08/22 05:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長文になりごめんね。

次は姑の事なんだけど。
昨日の事!もう姑にビックリして姑に子供の世話は頼めないと、つくづく感じた日だったの。
すぐにでもレスしようと思ったんだけど、眠くて早くに寝っちゃったから夜中にレスしてごめんね。


昨日の夕方に姑がキッチンを使ってたの。
私も使いたかったから終わるの待ってた。
姑はガス使ってて私は流しで洗い物してた時に息子もこっちにきて姑が使ってた包丁を息子が手に持ったの。柄の方を持ったんだけど私はすぐにきずいたから良かったけどさ。
「あー」って私が言ってすぐに包丁をとったの。
息子に「危ないよ」と私は言ってたんだ。
心臓ドキドキで。
姑は息子が包丁持った光景見て「フフフ」と笑ってるの💢💢
頭、おかしいよ。
危ない事見て笑うなんて、姑一人で息子を頼んだら大事故にもなりかねないわ。
姑は1歳の子供がいる家なのに、包丁は柄の部分を息子が手の届く場所に置いたりしてんだもん。
私は包丁はおっかないから手の届かない場所に置いとくのに。
亡くなってからきずいたって遅いんだよ。
姑の場合は亡くならないとわからないみたい。
怖い姑だわ。


No.419 11/08/22 07:55
ひとみ ( 6k0pl )

姑の続きですが、昨日の夕飯は私が麺類にすると姑に言ったの。
なのに帰ってきたら、姑はカレー作ってるし💢
私も麺類作ったけどね。
だからカレーなんかほとんど食べなかったよ。
豚肉がなかったの。
ないのに姑はカレー作ってるんだよ。
信じられなかった。
私が姑に「スーパー行きますけど何か買ってきてほしいのありますか?」と聞いたら「肉が何もないから肉買ってきて」と言うから私も肉は買うつもりだったし、たくさん肉買ってきたんだけど肉ないはずなのに私が帰ってくる前にカレー作ってる。なんか姑の行動は私をイライラさせるばっかり。
私がどれだけイライラを爆発させないように頑張ってるかさ。
姑の側にはいたくないわ。
かろうじてブロック肉があったみたいでブロック肉がちょっと入ってた。
おいしくないカレーだったわ。
肉がちょびっとしか入ってないからかダシが出てないと言うかさ。人参もなかったんだよ。
人参なしのカレーだし。
そんな状態でカレー作るなよ💢と思った。
どうして休日の夕飯は姑が作る訳?
私が作るのに。
誰も姑になんか頼んでない。
続く

No.420 11/08/22 08:04
ひとみ ( 6k0pl )

続き


平日の夕飯は姑はしようとしないくせに、休日ばっかり。
休日って言うか旦那が休みの時だけ夕飯しようとするんだよね。
朝食は必ず私達と一緒に食べようとするし。旦那が仕事の時は姑も一緒に6:00に食べるし旦那が休みの時は姑も一緒に私達が7:00に食べれば姑も、8:00なら姑もって日曜日もそうだったの。ウザいよ。起きてくるまで待ってなくてもさ。
一緒になんか食べたくないんだよ💢と言いたかったわ。
食器とかも私が自分からみんなの食器を洗おうとすれば態度が嫌げな感じで姑が洗い物してたから私が自分の洗い物を姑に「これもお願いします」と置くと、これまた嫌げな感じで大きな声で「はい」と言ってくるし。
どうしたらいいの?と思うわ。
こんな性格の人間なんか大嫌い!


昨日は私が夕飯作るのにすぐにお風呂に入れなかったから姑に先にお風呂に入ってもらったの。
普段は姑は長風呂で私が息子に夕飯食べさせてる時間帯に姑はお風呂だから私がいると嫌だから長くお風呂に入ってるみたいな感じで毎日長風呂なんだわ。私が2階に行くとあがってくるし。
続き

No.421 11/08/22 08:11
ひとみ ( 6k0pl )

続き


昨日は姑が息子の所にいた時に私が「先にお風呂に入って下さい」とお願いしたから、息子を早くかまいたかったのか急いでお風呂から上がってきたよ。
私が姑に「私、まだ終わらないし急いで上がらなくても良かったのに」と言ったら姑は「急いで上がった訳じゃないよ」と言うの。
私が「いつも、お義母さんはお風呂が長いのに今日はすごく早かったからビックリして」と言ったら姑は「今日は頭洗わなかったから」だって。
姑なんか毎日なんか頭洗ってないくせに。
長風呂の時は毎回頭洗ってるような言い方でさ。
たまにしか頭洗わないくせにさ。
調子のいい、言い訳だわ。
「そんなに頻繁に頭洗ってたの?」と言いたかったけど不機嫌になるのは間違いなかったから我慢して言わなかったけどさ。
お風呂から上がったら部屋に入ったっきり電気もつけずに出てこなくなってさ。
シーンとしてるしさ。旦那に聞いたら「寝たんじゃない?」とか言うし夕飯食べないで寝たのか気になって姑に声かけたんだわ。
続き

No.422 11/08/22 08:21
ひとみ ( 6k0pl )

続き


私が「お義母さん、具合でも悪いんですか?」と聞いたら姑は逆切れしてきたわ。
具合悪いのかって言われるのが嫌みたい。
姑が「具合悪くなんかないよ。寝てもいないし💢」って言ってきてさ。
私が姑に「そんならいいんだけど、部屋から出てこないからどうしたのかと思って」と言ったら姑は「俺は部屋のかたずけしてるだけだから」って平然と言いやがってさ。
夜に電気もつけないで部屋のかたずけができるんだ?ってイライラだった。
私が「電気消えてるからかたずけしてるなんてわからなかったからさ」と言ったら姑が「電気消してるのは〇〇(息子)が来ないように電気消してんだよ」だって。
そんな言い方ばかりじゃなく、もっと柔らかい感じの言い方できないの?って思うよ。
姑は言葉にトゲがあるんだわ。
本当にムカつく言い方するんだよ。
旦那もムカつく言い方するなって姑に言った時あったし。
性格が優しくないからついついそんな対応のしかたになっちゃうんだね。
姑は自分は優しい人間だって思ってるだろうけど、性格は嘘をつけないから自然とそんな態度になるんだろうな。
続く

No.423 11/08/22 08:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は姑に言った。
私が旦那の弁当を洗う事を。
そしたら旦那から帰るコールがあり台所に行くと電気ついてるから姑はいると思ったら私が洗うと言った次の日から姑は台所にいずに先に寝てるようになった。
やっぱり旦那の弁当洗う為に待ってたって事だわ。
私がいるのにハッキリ言ってそんな態度は酷いわ。
私も旦那の帰りを待ってるのに。
姑が旦那の世話ばかりしたがってれば私は必要ないじゃん。
子供を産むだけの存在みたいで嫌だわ。
もう私の体が姑の声や姿や行動やら何もかも、うけつけなくなってるわ。


No.424 11/08/22 13:33
ハル ( 59QaLb )

>> 423 ひとみさん

食事の件…旦那さんに言ってもらったらどぅ?
ひとみさんが作るんだから母ちゃんは作るなと。
自分も母ちゃんのは食べないからって!

本当に言ってもダメな女ってむかつく💢言う気も失せるけど言ってやらなきゃ気もすまないみたいな…

義妹の次のお相手さん、あがらなくてもさ、近くまで来たならねぇ。

足りない人はいるよ。
うちの旦那もお礼など気の利いた事も言えないし親がそうだしね。

ひとみさんの姑も常識ない人だから何とも思わないんだね💨

お盆、接待ご苦労様ね。
小姑が帰ってくるって疲れちゃうよね💨

No.425 11/08/22 18:33
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんばんは😄


夕飯作るなとは前に旦那が言ったんだよ。
前からこうなの💢
言えば暫くはしないよ。でも日が立つとまた作ったりするんだ。
本当に疲れる。
言っても暫くすればまた同じ事するから、もう言うのも嫌でさ。
でも作られると嫌だから朝に私が作ると姑に言ってたのにさ。
人参に豚肉がない状態でカレー作るなんて…

私には姑は態度悪いしさ。
76歳のヨボヨボ婆さんが私に負けたくないみたいなんだもんね。
旦那には妻みたいで息子には母親みたいで。

常識ない人ってたくさんいるよね。
私達は常識人間でいようね。

  • << 429 ひとみさん✨ 姑はひとみさんの旦那さんである息子を生き甲斐に… またひとみさんと張り合うことで生存してるんだろうね。 いい婆さんが嫁と張り合うなんてね😩 前から言ってるんだ💨 やっぱり何度言おうがダメなのね💨 人参、肉なしのカレーなんてカレーじゃない💨 危ない物は息子ちゃんの手の届かない所にの話もダメね… 息子ちゃんが怪我でもしたら許されないよ。 それにいつも不気味な笑いがむかつくよ💢

No.426 11/08/22 20:34
142 ( ♀ YYKfl )

ハルさん。
宗教って厄介ですよ…。関係ないなら部屋のスミにおけ‼
庭に建てたら変に思われる

孫を3人有難うなんて気持ち悪いですよ。
うちもですが、🌕🌕家の人間って常識ない人達の家族なんてお断り

  • << 430 142さん✨ ほんとお断り💨 姑の自己中な行動で全くかかわってない…かかわりたくもないのに変な一家や非常識に思われるのは嫌💨 結婚当初はその宗教のトップが出してる本を読めと押し付けられたり(読まないで返却、もち感想もなし) 昔の家では食卓で活動後の苦痛な話を聞かされ…また変なお守り持たされ(子の分と一緒にとっくに捨てた😜)正月には一年の指針を家族分渡され(断っても渡される、一応みて即破棄)実母が病気の時、痛いところにその変なお守りを貼るといいと渡されそうになったが実母も宗教お断りなんで私が断ったら罰当たりと言われ😜二度とあげないってかいらねぇよって感じ💨 今は正月の指針くらいしか害はないけど人様にさらすような恥ずかしいものは建てないでもらいたい💨

No.427 11/08/22 21:25
142 ( ♀ YYKfl )

一歳の乳幼児が誤って包丁持ってるのに笑ってるって変ですよ💦
普通取り上げます

No.428 11/08/22 22:23
142 ( ♀ YYKfl )

不思議と死にたい思った時体がフワフワしたんです。

私は姑のようになれたらどんだけ楽かと思います。
自分の言った事を忘れ人を嫌いと罵倒するって。罵倒した事も忘れるんでしょうね。

No.429 11/08/22 23:23
ハル ( 59QaLb )

>> 425 ハルさん、こんばんは😄 夕飯作るなとは前に旦那が言ったんだよ。 前からこうなの💢 言えば暫くはしないよ。でも日が立つとまた作っ… ひとみさん✨

姑はひとみさんの旦那さんである息子を生き甲斐に…
またひとみさんと張り合うことで生存してるんだろうね。
いい婆さんが嫁と張り合うなんてね😩


前から言ってるんだ💨
やっぱり何度言おうがダメなのね💨


人参、肉なしのカレーなんてカレーじゃない💨


危ない物は息子ちゃんの手の届かない所にの話もダメね…

息子ちゃんが怪我でもしたら許されないよ。
それにいつも不気味な笑いがむかつくよ💢

No.430 11/08/22 23:38
ハル ( 59QaLb )

>> 426 ハルさん。 宗教って厄介ですよ…。関係ないなら部屋のスミにおけ‼ 庭に建てたら変に思われる 孫を3人有難うなんて気持ち悪いですよ。… 142さん✨

ほんとお断り💨
姑の自己中な行動で全くかかわってない…かかわりたくもないのに変な一家や非常識に思われるのは嫌💨

結婚当初はその宗教のトップが出してる本を読めと押し付けられたり(読まないで返却、もち感想もなし)
昔の家では食卓で活動後の苦痛な話を聞かされ…また変なお守り持たされ(子の分と一緒にとっくに捨てた😜)正月には一年の指針を家族分渡され(断っても渡される、一応みて即破棄)実母が病気の時、痛いところにその変なお守りを貼るといいと渡されそうになったが実母も宗教お断りなんで私が断ったら罰当たりと言われ😜二度とあげないってかいらねぇよって感じ💨


今は正月の指針くらいしか害はないけど人様にさらすような恥ずかしいものは建てないでもらいたい💨


No.431 11/08/23 07:15
142 ( ♀ YYKfl )

まだまだあります。
今回チビ達が風邪ひいたのには訳があります
お盆前に上の子供が風邪?の状態で病院いきました。姑も旦那も知ってます。
次の日、旦那と姑舅・上の子供の4人で墓参りに行った帰りに川に寄ったらしいです。
そしたら旦那が車を止め駐車場に入れようとしたら舅が子供の服を脱がせて川にいかせたとか。前の日に病院に行ったのを知っている姑は止めもしなかったそうです。
旦那は慌てて出そうとしたそうですが間に合いませんでした。
結局、この風邪が今でも続き、更に下の子供にうつり私も移り、ひどい目みてます。

しかも、こんなにしたのは姑達、上の子に「風邪ひくほうが悪い」って言い放ち、更に皆に移るから帰ってくるなと言い放ち留守旦那の食費を要求してきました。
川に入れたのをちっとも悪いと思っていない方々です。

No.432 11/08/23 07:42
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


包丁は信じられないよね。
私が包丁を取り上げたから姑はしなかったのかもだけど、それにしても笑うなんて😓
「危なかったー」と焦ったりするならともかく、何もなく「あらあら」って感じで笑ってました💢
本当にムカつく!


142さんの姑に舅もすごいね。
風邪引いてるのに川に入れるなんて最低💢
風邪引く方が悪いなんてよく言ったもんだよ。
子供はよく風邪引くもんだし大人が気をつけてあげないとね。
集団生活になれば風邪を貰ったりして風邪も引きやすくなるのに。風邪引く方が悪いじゃなく風邪引いてるのに川に入れる方が悪いだよ。
悪化して肺炎にでもなったらどう責任とってくれるんだか。
私の姑も冬に息子が風邪引いてる時にお風呂上がりに寒い廊下で玩具の車に乗せて遊んでたよ。
医者に行ったその日に。信じられなかったよ。
家の庭が崖になってるって前に話したよね?それも姑は「そんなに危ない崖じゃないけどね」って言ったんだよ。
私は足がすくむぐらいの崖だよ。
私に降りれと言われたら怖くて無理だもん。落ちてからじゃ遅いのに。
最低な姑ばっかりで嫌だね。

  • << 435 ひとみさん。 その崖を登ってんだよね?姑は んで、花火大会に参加したいと?1人でみて下さいね姑さん。 私も姑に嫌いだと言われたので、もう知りません。んで今度、私名義の車にする予定ですので旦那と私しか運転できないようにしますから。姑舅を極力のせないようにします。 舅は後ろで足なげだしてビール飲むし犬はツバ垂らすし汚いんです

No.433 11/08/23 08:04
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはようございます😄


姑は私が話せばムカつく言い方ばかりで、それが嫌だから話さなくすれば不機嫌な態度をしてくるんだよ。
私はどうしたらいいの?って精神が苦痛になってきちゃった。
私は普通にするから姑も普通になってよ、これ以上イライラさせないでよって切実に思う毎日だよ。


この日曜日は地元の祭があって夜に花火があがるの。
花火見に行くんだけど、姑もこの花火だけは地元って事もあり毎年見に行きたいみたいなんだよね。
旦那は一昨年と去年は役員だったから祭に行かなきゃで花火は一緒に行けなくて、しかたないから家の近くで花火を見てたの。姑もさ。
今年からは役員終わったから旦那と一緒に行けるから姑も近くで花火が見たいみたいで姑も一緒に行くみたい。毎年旦那のお姉さんが花火を見に東京から来てたから、みんなで行ってたみたいだけど、今は花火見には帰ってこないから旦那は私と結婚してなかったら花火は見に行かなかったみたい。
姑と二人でなんて絶対に花火なんか行かないと旦那が行ってたし。それ聞いて心が和らいだけどね。
続く

No.434 11/08/23 08:14
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は只花火を見れればいいだけみたいだから夕飯を早目に食べて行くって思ってるだろうけど私達の考えは屋台とかもあるから値段は高いけど夕方に家を出て屋台で何か買って花火見るつもりでいるから。
それが嫌なら姑は一緒に行かなきゃいいんだし。
息子の食べるのだけ私が作っていこうかと。

お盆にお姉さんが帰ってきた時にお姉さんが姑とお昼をどこかで食べるのに駅まで来なよと言われ姑が行ったのよ。
お姉さんを迎えに行ったみたいな感じだけどね。
買い物して帰ってくるかと思ったら昼だけ食べてすぐに帰ってきたらしくてさ。
お姉さんはどこかに寄って帰ってくるつもりだったみたいだけど姑が帰りたかったみたいでさ。
次からはお姉さんはもう姑を誘うことはないと思うわ。
私はこんな母親嫌だ。一緒にショッピングだってしたいよ。
男はあれだけど女は母親とショッピングしたいって思うもんだもん。
私も母親を買い物に誘ったりよくしたよ。
姑は同じ場所しか行きたくないみたいだし。つくづく、こんな人が母親じゃなくて良かったと思うよ。


日曜日の花火は姑がいるからすっごく嫌だけどね。
楽しい花火も気分がダウンしちゃいそう⤵

  • << 447 ひとみさん✨ わかるなぁ⤵ 楽しみな花火なのに姑のせいで台無し…テンションも下がるわ⤵ 一緒に行くつもりなの? 誰も誘わなかったらいんじゃないの? たまには祭り会場で出店してる屋台のものも楽しみだったりするよね、いい匂いだしついつい買い食いしてしまう! 車内の密室は私には耐えられません😱 旦那にも言ってるけど私の車には絶対乗せるなと言ってます。 昔は乗せてやったけど礼もないし当たり前な態度が許せません💨 8月の頭くらいに二軒隣の家のご主人が亡くなったの。 納骨も済んでから聞かされたんだけどまたいずれ班のみんなでお線香をって話だったの。 春にその人の親(おじいちゃん)が亡くなって… この三年見たことはなかったけどいたらしいんだ。 そこもきっと嫁姑はうまく言ってないんでしょう…嫁さん(40代)は人を呼ぶのが嫌みたい。 どちらの葬儀も密葬で香典もなにもしないでくださいと言う人。 でもおばあちゃんは昔からの近所付き合いがあるし世代が代わった家もあるけど線香はあげにきてもらいたいみたいでさ。 今朝ゴミだしに言ったら隣のオバチャンが今日よね?と言うんで何がですか?と言うと聞いてない?おばあちゃん(姑)が聞いたかしらって言ってて私はあ~お線香の話しかって思ってさ姑は何もいってくれなかったよ。 じゃあ奴が行くんだろうと午後から用事あったし出掛けたよ…帰ると逆のお隣りのおばあちゃんがいたから今日〇〇さんの…と言うと行ってきたよって! うちの姑は行ったのか聞いちゃったよ、人と絡むことは嫌いで私ばかりだからさ…でも行ったみたい。 よく行ったわ。 近所も姑くらいから上の方々が主なんだから姑が付き合いしたらいいのに…だから近所に茶飲み友達もいないんだよ…

No.435 11/08/23 11:50
142 ( ♀ YYKfl )

>> 432 142さん、おはようございます😄 包丁は信じられないよね。 私が包丁を取り上げたから姑はしなかったのかもだけど、それにしても笑う… ひとみさん。
その崖を登ってんだよね?姑は

んで、花火大会に参加したいと?1人でみて下さいね姑さん。

私も姑に嫌いだと言われたので、もう知りません。んで今度、私名義の車にする予定ですので旦那と私しか運転できないようにしますから。姑舅を極力のせないようにします。
舅は後ろで足なげだしてビール飲むし犬はツバ垂らすし汚いんです

No.436 11/08/23 13:18
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、こんにちは。


姑は崖を登って降りてってしてるんだよ。
近道だからって!
崖を降りなくても普通の道から行けるのに。遠回りになるけどさ。甥っ子も小さな頃に崖から落ちそうになり姑が助けたんだって。
その頃は姑は60代になったばかりの頃だし今は76の老いぼれ婆さんになったんだし、今は助けられっこないのに。
それに甥っ子の時は土手だったけど今はコンクリートなんだわ。
本当に今は危ないの。昔と同じように思ってもらったら困るわ。


花火も家の近くからでも見れるんだよ。
花火大会の場所に行かなくてもさ。
でも側で見たいんだって。
これから毎年姑を花火大会に連れてかないといけないと思うと憂鬱😱
二人目ができたとしたら車は4人乗りだから定員オーバーで無理ですと言えるんだけどな。
子供が大きくなってきたら8人乗りぐらいの大きな車を買うと旦那が言うからそしたらまた姑を乗せないと⤵
その頃にはくたばってればいいけど😁
姑とかを車に乗せるのは嫌だよねー
そんな汚いならなおさら。
新車になんか乗せれないね。
これからは乗せないでよくなれば良かったね😄

No.437 11/08/23 13:57
142 ( ♀ YYKfl )

危ないですよねぇ
おちても迷惑かけるし

いつもいつも姑には迷惑かけられるから参りますね。

No.438 11/08/23 15:59
レンドルミン ( QOpyl )

>ハルさん😃

お久しぶりです✨
玄関と風呂トイレが一緒とはかなり辛いですね😭

我が家は一階が姑で二階が私達です。外の玄関からでしか行き来できませんが、それでも大変なのに…😔


今こうしてみなさんと気持ちを共有できるのがとても嬉しいです。おかげで以前より前向きになれました✨

  • << 448 レンドルミンさん✨ 外階段ですか~🎵 うらやましい😭 私は階段脇の裏玄関を私専用にしてます。 裏から出入りできる門もつけて…会わずに駐車場に行くことが出来ます! でも狭いので子を三人連れて出るとなると大変で仕方なく表から出ますが…💨 いつまで続くんですかねぇ。 姑が亡くなるまで待てばこっちもその頃婆さんになってしまいます⤵ 今が良いときなのに… うちなんて姑が私を避けまくってるんでレンドルミンさんみたいなひどいこともされず、142さんのような口攻撃もされず、ひとみさんちみたいにキッチンが一緒なわけではないから全然ましなんだろうな。 私が今までの事も許せ何事もなかったかのように振る舞い、大人しくしてれば問題は起こらないのかも…。 でもあの女は調子に乗り自己中な行動を起こします。 自分の部屋ならどんなにしようが興味もないけど共用スペースはやめてもらいたい… でもすでに過去色々有りすぎて顔はもちろん存在すら嫌です。 音も同じ空気も嫌… 1番嫌なものって名前が同じってこと…改名本気でしたいくらい… 電話や郵便紛らわしいったらありゃしない💢

No.439 11/08/23 16:11
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

お姑さん、淋しいんでしょうね…

我が家の姑も残念なことにその気持ちを自分で消化できないようです。
以前、姑・主人・私で話しあいした時に、姑は主人の膝にしな垂れかかってまるで恋人みたいに上目使いで甘えたんです。
それを見て、
『自分の男を盗った憎い女』
と私を見ているのを痛感しました。

主人もはっきりとそれで悟ったと言っていました。


「息子も独立してやっと自由になれたわ~✨」
って気持ちになって欲しいですよね…😔

No.440 11/08/23 16:19
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

ひどい!

子供って大人より免疫力ないんだから、肺炎になる可能性だってありますよ!

近所が姑さんの手下(?)状態の中ではありますが、どうにか接触を最小限にする事はできないのでしょうか?

彼女さんもすでに毒牙にかけているなんて…。


至急お子様の件だけでも、ご主人になんとか力になってもらえないのでしょうか😢?

No.441 11/08/23 16:28
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、確かに姑は寂しいのかもしれませんね。
相手にしてくれないのが嫌なんでしょう。
前に「ほっとかれるのが嫌だ」と言われましたし。
今は姑がいる時間に台所に行ったりしてますが、姑は私を避けるようにいなくなるか、私が来るとさとるとその場からいなくなります。
寂しくても私が側にいるのは嫌ってことなんですね。
一人が寂しいんじゃなく、旦那を取られた寂しさ?
なら私はどうする事もできないしね。
ほっとけばいいですよね?
旦那と離婚なんか嫌だし。
離婚したら嬉しいんだろうな。
前に頭にきて姑に「私が〇〇(旦那)と離婚したらいいんですか?」と姑に言ったら姑は「ひとみさんが離婚したかったらすれば」と言われたし。
子供の世話を姑に頼まないのも寂しいのかな?
だってもう頼めないし。
恐怖感がゼロの姑なんだもん。
姑が自分で「死なないときずかない」と言った事あったし。
言われた時はビックリしたよ。
こんな寂しさならほっとこう⤴
旦那の生命保険の受取人を姑になってたのを私に変更するのも嫌がったし。
私の生命保険の受取人を旦那に変更するのは即🆗だしさ。
私は仲良くしようと思ってたのに馬鹿な姑だわ。

No.442 11/08/23 17:26
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

私の祖母が
「自分の息子を大事にしてもらいたかったら、お嫁さんを大事にしないといけないよ。大事にされたお嫁さんは息子を大事にするんだから。」
と言っていたのを思い出します。

ひとみさんのお姑さんは、ご主人の事が大事なんじゃなく、『とにかく私を大事にしなさいよ。私の思い通りになんでもさせなさいよ。』
ってだけみたいな…。

いつも思うのですが、問題を起こすお姑さんって殆どがこのタイプですよね。

ひとみさんはお子さんの事もあって、心が休まる時ってないのではないですか?😢

近所ならば一緒に愚痴ったりしたいです!

No.443 11/08/23 18:27
ひとみ ( 6k0pl )

>> 442 レンドルミンさん、まさにその通りだと思いました。
以前にまだ新婚で妊娠もしてない時期に姑に「ひとみさんが俺の老後を見てくれるか、それだけが心配だ」と言われましたし。
今だに忘れられない😫まさか、こんな事まで言う姑だとは思わなくて。
私は姑の老後は見るつもりでいます。
前も今も!同居は老後の面倒を見る覚悟がないとできないと思ってましたから。
旦那は長男だし舅はいないから姑一人になるし最初から別居はできないと思ってたから。結婚した時に既に姑は73歳ぐらいの高齢だったから姑の老後は見る覚悟で同居に入りました。
なのに私の事なんか何も考えずに新婚でそんなん言われて。
私は姑に面倒見る気はないなんて一言も言った事ないのに。
姑を車に乗せて行くと言えば完全拒否で!
拒否されるのはいいんだけど、拒否するなら何歳になっても拒否してるならまだしも姑は私に「今は歩いてでも行けるから、ひとみさんには絶対に頼まない。でも動けなくなった時はお願いね」と言われたよ。
調子がいい姑でイライラだわ。
動ける内は絶対に頼らないんなら動けなくなっても私には頼るな💢と思った。
続く

No.444 11/08/23 18:35
ひとみ ( 6k0pl )

続く


拒否だけならまだ許せるけど、姑のは拒否だけじゃない。
私の車に乗るのを拒否してて歩いて行き帰りは私よりも他人の保険屋さんの車に乗せてもらい帰ってきたんだよ。
それでいて動けなくなったら私にってさ。
動けなくなってから連れていくほうがよっぽど大変だわ。


姑は自分の好きなようにしないと嫌な性格なの。
だから私が注意したりすると私の言う事は全て文句なんだって。
姑にそう言われたし。姑は私に何ひとつ文句は言ってないって。
嘘ばっかり💢
私の物を隠された時もあったし意地が悪いよ。
私が姑の思うように動かないから私が気に入らないみたい。
姑が息子が産まれて里帰り終わり帰ってきてからオムツを交換しようとしたから姑はわからないから私が教えようとしたら「オムツなんか付いてるの見ればわかるからいい」ってそう言われたし。
私に教わるのも嫌なの。
嫁に負けたくないみたいで。
でも育児の事では嫁に負けるのはしかたないんじゃない?
姑なんか育児したのは40年ぐらい前の話しだし忘れてるしさ。
他にも孫はいるけど、みんな心配でさせなかったみたいだし。
あぶなっかしくてさ。続く

No.445 11/08/23 18:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長くなってごめんね。

私も会って愚痴りあいたいよ😫
スッキリするだろうなー
会えないのが残念!


姑は自分の事しか考えてないんだね。
自分一番で、この姑は自分が間違ったり悪かった事でも私のせいか旦那のせいにするんだよ。それと息子のせいにもした事あったの💢息子なんかまだ話せない事をいい事にさ。
許せないよ。
旦那も「人のせいにばっかしてんな💢」って怒ってた時もあったし。
自分が悪い事も絶対に謝らないし。
私は姑に謝ってばかりだわ。
姑はお礼も「悪かったねー」謝るのも「悪かったねー」そればかりなの。
私にも「じゃあ悪かったね」と反省もなく謝ってきた事あったから頭にきて姑に「そんな謝り方ってない。謝る時はごめんなさいって謝ってください。お義母さんの謝り方は反省してるって感じられないです」と言った事があったんだ。姑は「俺はいつも悪かったねと言ってんだよ」と言われごめんなさいみたいな謝り方はできないとさ。
その時はそれで終わった。
続く

No.446 11/08/23 18:55
ひとみ ( 6k0pl )

続く
暫くしてから姑は私に「ひとみさんに俺は何で謝らないかわかるか。前にひとみさんに『悪かったね』と言う謝り方をするなと言われたから、その時に思ったんだ。そんな事言われたらこれからはひとみさんに謝る事なんかできないって。だから謝らないんだから」と言われた。姑なんか私に謝った事なんか姑に出会ってから一度もないけどさ。姑の言い方は前は私に謝ってたような言い方じゃん。確かに私に二回謝った事あった。でもその二回の一回は旦那が謝れと言われて謝ったのに、もう一回は私が「謝って下さい」と言ったから姑は「じゃあ悪かったね」と私に言ってきた。それだけだよ。姑は最低な人間すぎて死んだ時は地獄に落ちろと祈る自分がいるよ。最低な嫁でもいい。この姑だと、いい嫁なんかにはなれない。家の外では姑は猫かぶって優しい姑って思われてるのがムショーに腹が立つ。「ひとみさんが何も言わなければ俺も言わないのに、ひとみさんが文句言うから俺も言うんだ」ってさ。子供が産まれてからよけいに嫌いになったし。出産の時は私は3日のチョー難産で苦しかったのに何度も旦那の携帯に電話かけてきて、「まだ産まれないの?」ってさ。聞いてくれてありがと。

No.447 11/08/23 22:15
ハル ( 59QaLb )

>> 434 続く 姑は只花火を見れればいいだけみたいだから夕飯を早目に食べて行くって思ってるだろうけど私達の考えは屋台とかもあるから値段は高い… ひとみさん✨

わかるなぁ⤵
楽しみな花火なのに姑のせいで台無し…テンションも下がるわ⤵
一緒に行くつもりなの?
誰も誘わなかったらいんじゃないの?


たまには祭り会場で出店してる屋台のものも楽しみだったりするよね、いい匂いだしついつい買い食いしてしまう!



車内の密室は私には耐えられません😱
旦那にも言ってるけど私の車には絶対乗せるなと言ってます。

昔は乗せてやったけど礼もないし当たり前な態度が許せません💨

8月の頭くらいに二軒隣の家のご主人が亡くなったの。
納骨も済んでから聞かされたんだけどまたいずれ班のみんなでお線香をって話だったの。
春にその人の親(おじいちゃん)が亡くなって…
この三年見たことはなかったけどいたらしいんだ。

そこもきっと嫁姑はうまく言ってないんでしょう…嫁さん(40代)は人を呼ぶのが嫌みたい。
どちらの葬儀も密葬で香典もなにもしないでくださいと言う人。

でもおばあちゃんは昔からの近所付き合いがあるし世代が代わった家もあるけど線香はあげにきてもらいたいみたいでさ。

今朝ゴミだしに言ったら隣のオバチャンが今日よね?と言うんで何がですか?と言うと聞いてない?おばあちゃん(姑)が聞いたかしらって言ってて私はあ~お線香の話しかって思ってさ姑は何もいってくれなかったよ。

じゃあ奴が行くんだろうと午後から用事あったし出掛けたよ…帰ると逆のお隣りのおばあちゃんがいたから今日〇〇さんの…と言うと行ってきたよって!
うちの姑は行ったのか聞いちゃったよ、人と絡むことは嫌いで私ばかりだからさ…でも行ったみたい。
よく行ったわ。
近所も姑くらいから上の方々が主なんだから姑が付き合いしたらいいのに…だから近所に茶飲み友達もいないんだよ…

No.448 11/08/23 22:34
ハル ( 59QaLb )

>> 438 >ハルさん😃 お久しぶりです✨ 玄関と風呂トイレが一緒とはかなり辛いですね😭 我が家は一階が姑で二階が私達です。外の玄関からでしか行き来… レンドルミンさん✨

外階段ですか~🎵
うらやましい😭

私は階段脇の裏玄関を私専用にしてます。
裏から出入りできる門もつけて…会わずに駐車場に行くことが出来ます!
でも狭いので子を三人連れて出るとなると大変で仕方なく表から出ますが…💨

いつまで続くんですかねぇ。
姑が亡くなるまで待てばこっちもその頃婆さんになってしまいます⤵
今が良いときなのに…

うちなんて姑が私を避けまくってるんでレンドルミンさんみたいなひどいこともされず、142さんのような口攻撃もされず、ひとみさんちみたいにキッチンが一緒なわけではないから全然ましなんだろうな。

私が今までの事も許せ何事もなかったかのように振る舞い、大人しくしてれば問題は起こらないのかも…。

でもあの女は調子に乗り自己中な行動を起こします。
自分の部屋ならどんなにしようが興味もないけど共用スペースはやめてもらいたい…
でもすでに過去色々有りすぎて顔はもちろん存在すら嫌です。
音も同じ空気も嫌…
1番嫌なものって名前が同じってこと…改名本気でしたいくらい…
電話や郵便紛らわしいったらありゃしない💢





No.449 11/08/23 23:17
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて… ハルサン😃
遅くなってごめんなさい🙇
ってか💩は何様💢⁉
ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢
ヘンテコ宗教の白い棒なんか立ててどうするの⁉
自分だけが住んでると思わないで欲しいね💢💢💢💢💢💢
よく、ハルサンに1人で出ていけなんて言うよ💢💢💢💢💢
💩には長女ちゃんを養育する権利ないし😠💢
あっ‼💩が顔を真っ白に塗るのはヘンテコ宗教の白い棒のせいなのかな😁⁉白い棒と一緒に干からびてしまえ‼
ハルサン いつもご心配ありがとう🙇
息子は元気いっぱいで先月オムツが取れたの😃
バカ長女達のことは色々あるけど(また書きます)最近は開き直ってます😁絶対 老後の面倒みないし😁
長女ちゃん達は元気いっぱいかな⁉近くに住んでいたら一緒に遊ぶのになぁ☺✨

  • << 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気はあるみたい! うちのチビッコ達も元気です! 最近天気がいまいちで肌寒く室内だけど暑い頃は連日プールしてたよ😃 💩もいなかったしね! 予告なく帰ってきたし! 朝いる気配を感じて下に確認に行ったよ… 誰も待ってないから帰ってこなくていいのに。 ふぅさん開き直りかぁ💨 そうなんだよね。 そう思えるとどんなに楽か。 言ってもダメだし今更あんな婆さん直るわけないし病気なんだと思って諦めるとかも大事なのかもしれないよね💨 こっちがストレスで爆発してしまう💨 出てってやるよと言ったものの実際すぐに出ていけなくて相変わらず変わらない日々💨 ふぅさんが近くにいたらな~とよく思います。

No.450 11/08/23 23:25
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 413 お久しぶりです😄 お盆とか忙しく来れませんでした⤵ また、ちょくちょく来ますね😄 ハルさん心配してくれて、ありがとう😆 私も… ひとみさん😃
こんばんは‼
遅くなってごめんなさい🙇
ってか妹さんの旦那さんは何故 挨拶に来ないんだろ⁉オカシイよね⁉たとえ籍が入ってなくても嫁の実家だし、顔出すのは当然だよ💦
それから姑は包丁をひとみさんの息子ちゃんが触ったら危ないと思わないわけ⁉
可愛い孫に何かあったら大変なのにね💢絶対 姑には息子ちゃん預けたらダメだよ‼取り返しのつかないことになったら大変だし‼

No.451 11/08/24 00:13
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、こんばんは😄


花火は姑も一緒に行くと思います。
地元の花火だけはどうしても行きたいみたいで。
誘わなかったら不機嫌な態度になり一人で怒ってるからね。


レンドルミンさんとこも、周りは年寄りばかり?
うちもそう!
同じ世代なんだから姑がやればいいのにね。うちは姑がやってくれてるから、それだけは良かったけど。
茶飲み友達もいないなんて…
うちの姑も友達は少ない方だわ。
私の母親は友達がたくさんいるけどさ。


No.452 11/08/24 00:35
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんは😄


妹さんの旦那さんは常識ないよね。
私もビックリしちゃったし。
籍入れてないから籍入れるまでは嫁の実家を避けたいのかね。
でもいずれは籍もいれるし、避けてばかりだと籍入れた時によけいに来づらくなるんじゃないかと思うよ。
籍入れるのに、あと5年だわ。
その間一度も来なくて、その後になったら来れるのかなってさ。
姑が亡くなった時は葬式にも来れるのかな?もう大人なんだから嫌とか言ってるなと思うよ。
旦那の方は初婚なんだ。
結婚したけど財布は別みたいだし。
籍入れてないから一緒にしたくなかったのかさ。
妹さんは男運が悪いみたいだなー


姑に息子を預けたら殺されかねないからね。今日の私が夕飯作ってる時に息子は寝てて途中でおきたの。
まだ眠くて大泣きしちゃってさ。
そしたら姑がきて息子を抱いて連れてかれたよ💢
息子は泣き止まないし。
早く終わらせて息子の捕獲に行った。今日のお風呂に入る時は姑が台所で縫い物してたの。いつも別の部屋で縫い物してるのに今日はさ。息子が来たのに姑は針をしまおうとせずに息子がいるなか平然と針を使ってたわ。
危ないと思わないのか💢とイライラしました

No.453 11/08/24 01:37
ハル ( 59QaLb )

>> 449 ハルサン😃 遅くなってごめんなさい🙇 ってか💩は何様💢⁉ ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢 ヘンテコ宗教の白い棒なんか立てて… ふぅさん✨

息子ちゃん、オムツ取れたの~😃
すご~い👏
うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥
お姉ちゃんよりやる気はあるみたい!

うちのチビッコ達も元気です!
最近天気がいまいちで肌寒く室内だけど暑い頃は連日プールしてたよ😃
💩もいなかったしね!
予告なく帰ってきたし!
朝いる気配を感じて下に確認に行ったよ…
誰も待ってないから帰ってこなくていいのに。


ふぅさん開き直りかぁ💨
そうなんだよね。
そう思えるとどんなに楽か。
言ってもダメだし今更あんな婆さん直るわけないし病気なんだと思って諦めるとかも大事なのかもしれないよね💨
こっちがストレスで爆発してしまう💨

出てってやるよと言ったものの実際すぐに出ていけなくて相変わらず変わらない日々💨

ふぅさんが近くにいたらな~とよく思います。




  • << 481 ハルサン😃 こんばんわ🌠 長女ちゃん達、元気で何より😊 私もいつもハルサンが近くに居れば、この場(レス)だけでなく、本当の姉のように慕ってるのに‼ バカ長女やバカ次女に対して開き直ったと言っても、やはり許せないことばかり😥 バカ長女は私や息子の前で平気でバカ次女の子供達に色々買っていると平気で言う始末。正直、息子が、差別に気付いてバカ旦那の方に行きたいと言わないかスッゴく不安で。きっと差別には気付くと思うの。もし、バカ旦那の方にいきたいと言い出したら、私はバカ長女やバカ次女を許さないつもり😤 ところで💩はヘンテコ宗教の白い棒をどうにかした❓ 白い棒に『💩の墓』って書いちゃえって思ってしまいました(笑)

No.454 11/08/24 06:21
142 ( ♀ YYKfl )

口攻撃ならともかく、給料引いてやる‼とか精神的な攻撃をしてきます。
んで、給料下さいと言いに行けば最近はそれなんです。
んで、同居しないと苦しいよ😁とか。でも同居すると出ていけぇ~とか叫ぶし。

もい最近は無気力です

No.455 11/08/24 07:19
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


今日の朝も姑にムカついた💢
息子に朝食を食べさせ終わってから私は朝食を食べたんだけど、息子は一人でチョロチョロしてて、息子は食事用のエプロンをしてたの。
固い水で洗い流して乾かして使えるお食事エプロンをしてたんだけど食事終わったばかりだからエプロンの袋部分に食べカスが入ってたりして汚いんだわ。私が食べ終わったらエプロンとって洗おうと思ったら姑が息子の食事エプロンをとったの。
息子は嫌がってもいなかったから私はそのままにしてたんだけどさ。
とったのはいいけど、汚い食事エプロンを流し台に置くならまだわかるけど床に置いたの。汚れるよ!
私が姑に「エプロンとったんなら洗ってよ。汚いんだし」と言ったら無視して息子を向こうの部屋に連れて行こうとするから私がまた「洗って」と言ったら姑はまた無視して息子を連れてった。
息子を連れてって姑は遊ぶだけだし。
キャッキャッ言いながら遊んでたわ。
私も旦那も姑に怒ってたからそれが姑にも伝わったみたいで息子と遊ぶのやめてゴミの分別をやりだしたよ。
続く

No.456 11/08/24 07:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は姑が勝手に連れてったんだから姑が息子を連れてくるまでは私から連れ戻しになんか絶対に行かないって思ってたんだ。
腹がたちすぎてさ。
姑も私達の空気を感じてこっちにこれないような感じでいてさ。
姑は私の息子とも接する事できない感じになってさ。
エプロン洗えないんだったら最初からとらなきゃいいんだよ。
姑はよけいな事するな💢って感じ。
自分の孫だとしても、娘が産んだんじゃなく嫁が産んだ孫なんだから勝手な事したら嫌がられるのは当然。
嫁を可愛がってもくれない姑なんだから、なおさらよけいな事してきたら嫌われるだけ。息子は同居でも姑の側にいるのは24時間の内、トータルして言うと平日は、たったの2時間ぐらいだけだよ😁
休日は旦那もいるから、5時間ぐらいになるかもだけど、旦那も姑に息子を渡そうとしないし一緒にいても、いないような感じではいるけどね。


続く

No.457 11/08/24 07:39
ひとみ ( 6k0pl )

続く


話しは変わるんだけど、私の従兄弟の家は二世帯同居で息子は派遣で嫁は介護の仕事で、子供が2歳の男の子がいて今二人目妊娠中なんだわ。
その話しを聞いて。
息子夫婦はお金何もないけど家はお金があるから援助もうけたりしてるんだろうけどさ。息子夫婦もまだ22歳とかで若いし息子は中卒だから正社員で働くのは無理みたいでね。
親が私立の高校に行かせてあげたのに高校やめてさ。
私と同じ私立に行ったの。
私は私立は楽しかったよ。公立と違って甘い部分は多かったし。
部活は強制じゃなかったからしなかったし。制服は可愛かったしでさ。
嫁さんは正社員で介護の仕事してたんだけど子供がいるからパートにさせられたみたいで。
夜勤もできなくなったからね。
介護の仕事は夜勤をしないと本当にお金少ないみたいで旦那の妹さんは介護の仕事だけど夜勤して頑張ってるよ。
夜勤しても他の仕事の給料よりはすごく少ないし。
妹さんも給料低くてビックリしてたしね。
出産は個人病院で一人目を産んだの。
個人病院は出産費用が高いんだよね。
二人目もまた個人病院だって。
続く

No.458 11/08/24 07:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


出産費用は旦那の親が払うのにさ。
嫁さんは出血したみたいで流産しそうになったみたいなの。
お盆にあったんだけど、まだ出血が続いてるって言ってた。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?ってちょっと心配になったけどさ。
それは、さておき子供の事なんだけど、保育園に預けて働きに行ってるの。
旦那の母親はまだ若いの。専業主婦だから家にいるし二世帯だから姑が面倒見れるんだけど嫁は預けたくないみたいで保育園に預けてる。
送り迎えは姑がやってるみたいで。
面倒を見てもらいたくない気持ちはすごくよくわかるけどさ。
私もそうだから。
その姑は嫌な姑ではないんだけどね。
姑ってだけで嫌われる存在なのか。
この前に嫁の実家に子供を預けて夫婦で旅行に行ってきたんだって。新婚旅行まだ行ってないからってさ。
家にいても姑には子供をあまり行かせないようにしてるみたいだし。
私を見てるようだったわ😁
でも従兄弟の家だから、その叔母さんは嫌な人じゃないんだけどね。
意地が悪くもないし嫌な顔はしないしさ。
舅や姑が孫に何か食べさせると、すっごく息子に怒られるみたいでさ。
続く

No.459 11/08/24 07:58
ひとみ ( 6k0pl )

続く


何でも姑や舅があげるのは嫌みたいでさ。
子供の好物でもさ。
ま…変な時間に食べると夕飯食べなくなるから気持ちはすごくわかるけどさ。
神経質になるのは私も同じぐらいの子供がいるからわかる。
初めての子供だから得にね。
姑が新品の赤ちゃんの服を買ってきたら絶対に姑が買ってきた服は着せないんだって。
だから姑はもう買わないって言ってた。
好みがあるからわかるけど、私は贅沢だなってちょっと思っちゃった。
私の姑なんか服なんか買ってくれないからね。
子供の内はすぐに着れなくなるから貰い物でいいと私は思うタイプだからさ。
新品ならいいじゃんと思ったんだ。
私は姪っ子のお古とかたくさん貰ってきて着せてたもん。
小さな時は女も男もないから。
息子夫婦が、あれもやるな、これもやるなって言ってばかりいるからか子供は好き嫌いが多いみたいで。
フルーツは大好きでフルーツしか食べないみたい。
嫁さんも子供に和食中心の食事を作ってあげてるか心配だな。
二世帯になるまではアパートに夫婦で住んでたけど家事しないで実家ばかり帰って家事は旦那がしてたみたいだし。
続く

No.460 11/08/24 08:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の息子は何でも食べる😅
だから少し体格はいいけど何でも食べてくれる方が安心だわ。
食も良くてバクバク食べる😓
納豆もキャベツやピーマンも食べるし、一番好きなのが人参だよ。野菜大好きでさ。
それに肉も大好きなんだけどね😓
魚も大好きだし。
納豆もすごく大好物。それにグリンピースも好きだし。
でも牛乳が好きじゃないみたいなの。
それがね。
トマトも嫌みたいだな。
ヨーグルトにチーズも好きみたいだから乳製品はそうゆうのでとってるけど。
フルーツはあまり好きじゃないみたいだけど。
スイカとバナナは好きだよ。
メロンは嫌みたい。
アイスも今の所は嫌いだよ😅
冷たいのが嫌みたい。普段は水かお茶しか飲ませてない。
休日になるとジュースや野菜ジュースあげたりしてるけど。
食事の飲み物はお茶か水って決めてるから。食事の時はテレビも消して食べさせてる。
お母さんと一緒が大好き。
あと、オフロスキーが大好きなんだわ。
見て笑ってるし。
たくさん食べるからか、ウンチも毎日出てる。
オヤツはオヤツ時間に寝てたりするからオヤツはあげてないな。
だからか、朝や昼や夕飯はたくさん食べるの。
続く

No.461 11/08/24 08:18
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お風呂も大好きで、水遊びが好きでね。
頭洗うのも顔に水がかかっても泣かないんだ。
姪っ子は大泣きだったからお風呂に入れるの楽だわ。
シャワーを頭からかけても泣かない。
少しグズル時もあるけど自分で目をこすって水けをとったりしてるし😅
私もタオルで顔ふいてあげるんだけどね。
シャンプーは顔にかからないように気をつけてはいるよ。
歯をみがかれるのは嫌がって大泣きだけど。歯ブラシをもたせると自分でゴシゴシしてるけどね。
昨日、支援センターに行ったら自分より小さな子供ちゃんに息子は頭をイコイコしてたから優しい人間になってほしいから嬉しかったな。
息子の話しでごめんね。
ふぅさんの子供ちゃんはオムツとれたのかー😄
早かったね。
布オムツの成果だ😆
私も早くとらせたいけど無理っぽいような気がする⤵
オムツトレーニングするようになったら、伝授してね😉


No.462 11/08/25 07:30
ひとみ ( 6k0pl )

447の私へのレスはハルさんだったんだね。レンドルミンさんと間違えた。
ハルさんごめんね😢


昨日も姑に嫌な事があったの。
聞いてくれるかな?


私は姑が私を避けても私はいいの。
でもあからさまな避け方は私は嫌い。
姑はそうなんだもん。前は姑は旦那の弁当とかを洗う為に台所で旦那の帰りを私が来ても待ってた。
私も姑の側には行かないように姑がいなくなってから台所に行ってたから。旦那が帰ってから下にもいってたし。
でも私はそうゆうのは疲れるだけだから辞めようと思ったんだ。
私は前から姑の側にはいたくなかったけど姑が来たらいなくなるとかそんな事はしたことはなかった。
今は私が弁当洗う事にして旦那から帰るコールがあったらすぐに下にいくようにしたの。姑がいようが台所で待ってる事にしたんだ。
姑はそれが嫌なんだろう、そうなってから私が来る前にはもう寝てたり隣の部屋でテレビ見てたりしたの。
私の事避けてるんだなとわかったよ。
だけど私はそんな事はいいんだよ。
私も台所にいなかったらホッとしてた部分はあった訳だし。
続く

No.463 11/08/25 07:39
ひとみ ( 6k0pl )

続く


だけど昨日の事は私をイライラさせたよ。
いつもの事のように、最初から寝てたり隣の部屋にいて台所にいなかったんなら私は何も思わなかった。
でも昨日は旦那はいつもより少し帰りが早かったんだ。
私が下に降りてった。そしたら台所からテレビの音が聞こえてたから姑がいるのがわかったの。
トイレに入ってから台所に行ったんだけど、トイレから出たらテレビの音がしなくなってて姑は急いで寝室に入ってって寝たの。
私がトイレから出たら姑が急いで寝室の部屋の襖を閉めてた音が聞こえてきたから。
そんなに急いで逃げるようにいなくならなくてもよくない?
私は化け物みたいじゃん。
あからさまな避け方してさ。
姑は昔は私が姑を避けててそれが嫌だとか言ってて状況が変われば同じ事を姑もしてんじゃん。
それもこんな避け方。私をバイキンみたいな感じにさ。
新婚当初は私も姑が側にいるのが嫌で私の側には来るなみたいな事を私が旦那に言って旦那が姑にそう話したりした事あったから、姑も私の側に行かないようにしてた時も昔はあったよ。
でも今はそんなんじゃないからさ。
姑に側に来るなとも言ってないし。
続く

No.464 11/08/25 07:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私も言いすぎたと思ったから姑に謝ったし。
姑はまたそんな思いであからさまな避け方をしてるのか何なのかさ。
何か言えば「ひとみさんが俺が側にいない方がいいと思うから、ひとみさんが来るいなくなってたんだよ」と言いそう。
いつも誰かを悪者にするんだ。
誰かを悪者にして自分はいい人って感じにもってくるんだよ。
そんな事する人間の方が悪いわ。
人のせいにばかりする人間は最低だからね。姑は自分の間違いは認めたりしようとしないし完璧な人間みたいだよ。
優しい思いやりのある人に尊敬される美人で頭が良くてスタイル良くて歌が上手で誰からも好かれる完璧な人間らしいよ。
私はこの世の中に完璧な人間なんていないと思うの。
性格も、みんな良い部分と悪い部分だってある訳だよ。
私もそうだし。
姑は悪い部分はないみたいだわ。
だから私達のせいにするみたいだしね。
レンドルミンさんが言ってたけど、息子によくして貰いたかったら嫁を可愛がれってのを本当にそう思う。
姑見てるとつくづく思う。
姑が私に対する態度がこんなだから旦那は姑をよく思ってないしさ。
続く

No.465 11/08/25 08:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


前に姑が旦那に「何でそんな言い方するがん?」と言ってた時あったの。
それは姑のせいだろと思った。
嫁をいらない人間みたいに扱うから旦那は嫌うんだし。
旦那に好かれたかったら私にあんな態度しなきゃ良かったんだよ。私が前に姑にイロイロ言った事が許せなくて私を可愛がれないのかもしれないけど私は謝ったのにさ。
私が何も言わなくても姑は私を可愛がりはしなかっただろうけどね。
姑なんか私に謝りもしないのに私は姑を許してやり直そうと思った事は何度もあったよ。私の方が姑より大人だわ。
前は私も姑に酷い事を旦那にも言ったりしちゃったから旦那に怒られた時もあったんだ。「母ちゃんはそんなに悪い人間じゃない💢」ってさ。
私もそれだけ酷い事言っちゃったりしてたからさ。
子供が産まれてから姑の私に対する態度がすごくなっちゃって今では旦那も姑に怒鳴る時ばかりだわ。
私にあんな事も言わなくなったし。
姑が子供の世話するのを旦那は心配みたいだし、どんどん旦那に嫌われれって思うわ。


続く

No.466 11/08/25 08:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝に姑が旦那に話しかけたみたいで。畑の話しを。
旦那は無視してた😁
姑も小さな声だったから聞こえなかったのかもしれないけど。
姑は旦那が返事しないから旦那の顔ばかり見てた。
返事しなかったら聞こえてないんだから「ねえー」とか言えばいいのに。


私は今日、1歳6ヶ月検診に行くんだわ。
今週になってから姑にも私から言ったんだよ。
忘れてるのかわからないけど一度言ったから出る時に「行ってきます」と言って出ればいいやと思って何も言わなかったら姑が私のいない時に旦那に「今日、〇〇(息子)はどっか行くがん?」とか聞いてるの。
私は隣の部屋で息子の着替えをしてた時だけど姑の声は聞こえてたからさ。
私だって下にいるんだから姑もわかってるんだから旦那に聞かずに私に聞けばいいじゃん。
旦那が連れていく訳じゃないんだから何時に連れていくかなんて私が一番わかってるんだから。私がたまらずに姑に「前に話したでしょ?」と言ったら姑はニヤニヤしながら頷いてた。キモい😱
私が「私に聞いてよ。〇〇(旦那)が連れていく訳じゃないんだから私が一番わかっつるんだから」と言ったら姑は暗い顔で頷くだけだった。
続く

No.467 11/08/25 08:26
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長くなってごめんね。旦那が仕事に行ってから私は2階に行こうとしたら息子が車の玩具で遊びだしたから私は階段の所で待ってたの。
トイレの前で待ってたような感じだったの。そしたら姑がトイレに入りにきたの。
私がいたからビックリしてたけど。
トイレかと思ってどいたの。
息子もこっちに来たの。
旦那は仕事に行ったって事は姑もわかってる事。
今家にいる人は全員トイレの所に集まった感じだったの。
私に姑に息子に。
その3人が。
姑が私に言った一言は、「あっ誰かトイレに入ってるがん?」って言ったの。
私がトイレを待ってるのにトイレの前にいたと思ったのかさ。
私が「誰も入ってません。ってか誰も入ってる訳ないでしょ。家にいる人はみんなここにいるんですから」と言ったよ。
変な人!


こんな人と花火大会行くの嫌だわ。
私をこんな避け方してんだから私も行くんだし自分から行かないと断ってくれたら良かったのに。
私を避けてても旦那がいれば旦那の側にいたく私がいても来るんだなと思った。

No.468 11/08/25 12:00
ハル ( 59QaLb )

>> 467 ひとみさん

こんにちは✨

姑はひとみさんの事を避けつつも孫と息子がいるなら一緒に花火にいけるんだね?

ふつうはイヤだよね。

邪魔者なんだから気を遣え💨


どこも姑は完璧人間(だとご本人様は思ってる)なんだよね…
この前私の事をそう言うからそっちでしょと言い返してやったよ💨

完璧な人なんているわけないじゃんって💨
そしたらへぇ?そうなの?ってさ💢



No.469 11/08/25 12:23
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんにちは😄


ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ?
なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。
私の姑も私が「娘が産んだ孫は好きにかまえるけど嫁が産んだ孫は好きにかまえないだろうから」みたいな事を言った時があったけど姑は「へえ」って言ってたし。
「あんた、今好きにかまえてないだろ😓」っと思ったし。


今日は二回、投資みたいな電話がかかってきてさ。
二回も。
違う会社だったみたいだけど息子は寝てるから嫌だった。
一回目は息子は起きずに良かったけど二回目は起きてギャン泣きで最悪。
一回目の電話が終わったらすぐに二回目がきてさ。
ハッキリ言ってムカついた。
資料を送るって言ってた。
送られてきても投資なんか絶対にしないから。
息子の検診があるから、ゆっくり寝せておきたかったのにさ。
そうゆう時に限ってセールスの訪問や電話があるんだよね。


検診から帰ったらまたカキします。


行ってきます😄

  • << 478 ひとみさん😃 こんばんわ🌠 息子ちゃんの検診 お疲れ様です。 首を傾けるって話だけど、もしかしたらシャケイかもしれないよ。 私の息子も生まれた時から左に傾いていて、気になったから小児科の先生に診てもらったら、クセだと言われたんだけど。 小さいうちなら治りも早いから、心配だろうけど、余り神経質にならないようにね。 ちなみに、息子も指差しを余りしなかったよ。 片言で『コレ』って言ってたけど。 歯の事だけど、歯ブラシの他にペーパーの歯磨きするやつが売ってるから、仕上げに、それを使ってみるのもいいかもよ😃
  • << 480 ひとみさん✨ こんばんは🌠 少し前のレスにも書いたんだけど姑と口論したんだよ💢 宗教がらみで文句を言ってやったの💢 そしたら息子と話し合いますからこっちは関係ないみたいなこと言われて…ブツブツ言ってるからはっきり言ったら?って言うと応戦してきてさ💢 気に入らないなら出てけだと💢 しかも一人で💢 そんな時にあなたは完璧な人なのねぇと言われそっちがでしょ?ってなったの💢 私に聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツ言ってるからそっちも文句があるなら息子じゃなく直接私に言ったら?と言ってやったわ💢 そうそう💡 今の地域の友達で次女の同級生で男の子。 今月で三歳になったんだけどようやく最近になり言葉か増えてきたんだよ! 動きは機敏だったんだけど言葉が遅めでね、幼稚園の未就園も行ってるけどやはり別の所へも行っていて刺激になるんだか言葉も増えてきたんだよ☺ ママも穏やかな人でのんびりかまえていたよ! ひとみさんもあまり焦らず気長に見守ってあげて☺

No.470 11/08/25 18:44
ひとみ ( 6k0pl )

検診に行ってきました😄


イロイロと指摘されてヘコミましたが⤵
言葉がまだ出ないのと指刺しができないのを指摘されました。
落ち着きもないし私の気になってる事を「どうですか?」と聞かれて「そうです」と私は答えて保健婦さんは曇った顔になり不安がすごかった😢
療育センターを進められたから通うつもり。言葉の発達にいいみたいだし、もし何かの障害だとしたら早い内の方が改善されて行くのも早いだろうし。
何ともなきゃいいんだけど。
それと息子は立ち止まって何かを見てる時は首を少し右下がりになって見てるの。遊ぶ時とかはそうじゃないんだけど立ち止まって上を向く時は。
それも気になると言われて。
私はあまり首の事は気にしてなかったからさ。
よく見ておけば良かった。
今日の内科の先生は私の掛かり付けの個人病院の先生だったんだ。知ってる先生で良かった。
赤ちゃんの時からお世話になってる所だから。
先生も「いつから首かしげるようになった?前はこんなんじゃなかったような気がするけどな。歩くようになってからかな?」と聞かれたから私もハッキリわからないんだけどね。
続く

No.471 11/08/25 18:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ハイハイしてる時から首をかしげたりしてたかも。
この子の癖ならいいんだけどわからないから整形外科か総合病院の小児科に行って見て貰った方がいいと言われた。
骨に異常があるのかレントゲン撮ったりした方がって。
総合病院なら整形もあるからね。
脳からきてる事はあまりないと思うとは言ってたけど。
歯の検診も奥歯がうっすら黒くなってきてるみたいだから虫歯に気をつけないとダメだって。
仕上げ磨きがおろそかだったからだ。
反省⤵
まだ虫歯ではないからこれからちゃんとすれば大丈夫って。
指導もしてきた。
夕飯食べ終わった後に歯磨きしたら奥歯の歯から血が出ちゃってさ😱
奥歯の歯の真ん中から血が出てた。
って事は少し穴があいてきてるのかも。
キャーだわ😱
フッ素も塗って貰おうと思ってるから近々予約して歯医者に行かなきゃだからその時に見てもらう。
家から歩いてすぐの所に歯医者があるから、そこでもフッ素は大丈夫だから良かった。
いい歯医者さんなんだよ。
散歩がてら行ってこれるし。
明日は私が歯医者だから先生にもチラッと聞いてみようかと思ってる。
続く

No.472 11/08/25 19:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


フッ素は決められた医療機関じゃないとダメだから村の歯医者じゃなきゃダメだけど、それ以外ならどこの歯医者でもいいから治療した方がいいなら私と同じ歯医者にするし。
村に歯医者あるけど結婚前から利用してる歯医者で園長先生が上手で痛くないし子供も泣かないのよ。
姪っ子もその歯医者だよ。
園長先生を希望するとずっと園長先生だからさ。
私のお母さんもそこで園長先生。
園長先生だと混んでるんだけどね。
村の歯医者も同じ所がやってる歯医者だからいい歯医者なんだけど、実家の側の歯医者の方が良くて。
これから行かなきゃいけない所がたくさんで大変だわ。
働いてなくて良かった。
予防接種もまだ三種混合の追加を打ってないから早目に接種してくれと言われた。
川崎病になったから打てなくなっちゃってさ。
8月になったから早目に接種するよ。
それとヒブワクチンと肺炎のワクチンと。ヒブと肺炎は同時接種にしようかなと考えてる。
行く手間を考えるとさ。
亡くなる事件があったから同時接種は怖かったんだけど先生に聞くと大丈夫と言われたからさ。
続く

No.473 11/08/25 19:14
ひとみ ( 6k0pl )

続く


おたふくの予防接種も実費になるけど受けたいんだ。
それは11月以降の方がいいって言われたからまだ受けれないけど。11月には川崎病のエコー撮りに行かなきゃいけない。
姑はいつまでも息子を赤ちゃん扱いばかりで息子に話しかけるのも「あっちゃ、あっちゃ、ん、ん、ん」とか息子が「あー」と言えば姑も「あーあーあー」で返すし同じ事しか息子に言わない。
お風呂から上がったら「上がったか」ご飯食べ終わったら「食べたか」朝おきたら「おはよう」出かける時は「行ってこい」帰ってきたら「きたか」常に息子を見て笑ってるし、毎日この繰り返し。
今日も診察から帰ったら姑が息子に「あっちゃ、あっちゃ、ん、ん、ん」って言ってたから、たまらず姑に言ったよ。「お義母さん、すいません。もっと違った事を話して下さい。今日言葉が出ないのを指摘されました。それに療育センターにも通った方がいいと言われました。お義母さんみたいなそうゆう接し方じゃダメなんです。これからはちゃんとお願いします」と言ったら嫌な顔していなくなった。返事もしなかったわ。
たぶん、わかってないわ。
旦那が来たら相談する。
みなさん、聞いてくれてありがとう。

No.474 11/08/25 22:54
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん

私は子供を産めなかったので、『お母さん』っていうだけでひたすら尊敬です✨
出産ってそれこそ命懸けで…友人の赤ちゃんをみてると、私まで「生まれてきてくれてありがとう。」って涙目になったりします。

ひとみさんはお子さんの事、心配で仕方ないのではないでしょうか😢?
そんな中、お姑さんに苦しみながら頑張っているんですよね…。

私なんかまだまだ甘ったれですね!頑張らなきゃ!

明日からまた頑張らなきゃ。

  • << 479 レンドルミンさん😃 こんばんわ🌠 レンドルミンさんも姑さんに対してご苦労されてるのに、頑張ってると思います😃 私もレンドルミンさんを見習わなきゃ行けないことがたくさんあるなぁと思っています😃 お互い頑張っていきましょうね😁

No.475 11/08/26 09:18
142 ( ♀ YYKfl )

長くなりますが聞いて下さい。

今、精神的なものからか体が重いです。

姑の実家を借りて半分同居生活してます。
旦那によると、姑の弟が文句言ってきたそうです。
姑の実家は姑の長兄の名義で、姑の母は姑が面倒みてます。長兄は今、老人ホームに入ってて金銭的な事と書類、介護は全て姑と私達です。
姑の長兄には許可をとった上で借りてました。

姑の弟だけが遺産を相続していて、面倒なのは全て姑と私達でした。
その弟が姑の次兄が結託して家を使うなら私達にも、家の事をするように話してきたのでした。
姑が怒って半同居を解消するように命じてきました。

No.476 11/08/26 09:34
142 ( ♀ YYKfl )

私は半同居でも良かった。目の前に住んでいてもいいから同じ屋根の下にいたくなかった。

私達は姑の母が理由で家庭崩壊しそうになりました。子供の具合が悪く私が2人目妊娠中で姑の母を施設に迎えにいく事になり、「施設に迎えにいく」と放り出して姑舅旦那が行きました。

旦那は「親は1人で十分だよ」と言い残して。
名言ならぬ迷言ですよ

No.477 11/08/26 20:10
142 ( ♀ YYKfl )

んで、姑の実弟が何か知らないけど姑の次兄に悪口話したのが原因みたい。

私、何もしてないし確かに掃除は苦手だけど迷惑はかけてないし姑の母の介護も無償でしてきた
悪口言われる覚えないし💦

No.478 11/08/26 21:34
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 469 ハルさん、こんにちは😄 ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ? なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。 私の姑… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
息子ちゃんの検診 お疲れ様です。
首を傾けるって話だけど、もしかしたらシャケイかもしれないよ。
私の息子も生まれた時から左に傾いていて、気になったから小児科の先生に診てもらったら、クセだと言われたんだけど。
小さいうちなら治りも早いから、心配だろうけど、余り神経質にならないようにね。
ちなみに、息子も指差しを余りしなかったよ。
片言で『コレ』って言ってたけど。
歯の事だけど、歯ブラシの他にペーパーの歯磨きするやつが売ってるから、仕上げに、それを使ってみるのもいいかもよ😃

No.479 11/08/26 21:39
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 474 ひとみさん 私は子供を産めなかったので、『お母さん』っていうだけでひたすら尊敬です✨ 出産ってそれこそ命懸けで…友人の赤ちゃんをみてると、… レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
レンドルミンさんも姑さんに対してご苦労されてるのに、頑張ってると思います😃
私もレンドルミンさんを見習わなきゃ行けないことがたくさんあるなぁと思っています😃
お互い頑張っていきましょうね😁

No.480 11/08/26 22:08
ハル ( 59QaLb )

>> 469 ハルさん、こんにちは😄 ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ? なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。 私の姑… ひとみさん✨

こんばんは🌠
少し前のレスにも書いたんだけど姑と口論したんだよ💢

宗教がらみで文句を言ってやったの💢
そしたら息子と話し合いますからこっちは関係ないみたいなこと言われて…ブツブツ言ってるからはっきり言ったら?って言うと応戦してきてさ💢
気に入らないなら出てけだと💢
しかも一人で💢
そんな時にあなたは完璧な人なのねぇと言われそっちがでしょ?ってなったの💢
私に聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツ言ってるからそっちも文句があるなら息子じゃなく直接私に言ったら?と言ってやったわ💢


そうそう💡
今の地域の友達で次女の同級生で男の子。
今月で三歳になったんだけどようやく最近になり言葉か増えてきたんだよ!
動きは機敏だったんだけど言葉が遅めでね、幼稚園の未就園も行ってるけどやはり別の所へも行っていて刺激になるんだか言葉も増えてきたんだよ☺

ママも穏やかな人でのんびりかまえていたよ!


ひとみさんもあまり焦らず気長に見守ってあげて☺

No.481 11/08/26 23:30
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気は… ハルサン😃
こんばんわ🌠
長女ちゃん達、元気で何より😊
私もいつもハルサンが近くに居れば、この場(レス)だけでなく、本当の姉のように慕ってるのに‼
バカ長女やバカ次女に対して開き直ったと言っても、やはり許せないことばかり😥
バカ長女は私や息子の前で平気でバカ次女の子供達に色々買っていると平気で言う始末。正直、息子が、差別に気付いてバカ旦那の方に行きたいと言わないかスッゴく不安で。きっと差別には気付くと思うの。もし、バカ旦那の方にいきたいと言い出したら、私はバカ長女やバカ次女を許さないつもり😤
ところで💩はヘンテコ宗教の白い棒をどうにかした❓
白い棒に『💩の墓』って書いちゃえって思ってしまいました(笑)

No.482 11/08/27 06:33
142 ( ♀ YYKfl )

今、実家にいますが帰りたくありません。

No.483 11/08/27 08:18
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、おはよー😄


ありがとね。
私レンドルミンさんにレス書いたと思ったんだけど、今見たら載ってなかった⤵


で、今慌ててレス書いてます😅


私はレンドルミンさんも頑張ってると思うよ。自信持ってね。
出産は私も大変だった。3日病んでたスーパー難産だったから😫
こんなに苦しんで産んだからか我が子は本当に愛しい💓


嫌な姑はいるけど、一緒に頑張って行こうね。
私達は一人じゃない。仲間がたくさんいるんだからね😉

No.484 11/08/27 08:31
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


精神大丈夫ですか?
イロイロと大変ですね😫
なんかトラブルがあるとしわよせがこっちに来るし嫌だよね。
私の実家もおばあちゃんの事でトラブルがあったりして、おばあちゃんが亡くなったら、おばあちゃんの方の身内とは縁を切るみたい。
おばあちゃんも92歳ぐらいになりました。おばあちゃんは後妻だから血の繋がりはなくてイロイロとトラブルがあります。おばあちゃんの身内は最低に人間達でお父さんはおばあちゃんの子供なのにおばあちゃんの姪や甥か口はさんできたりして。血が繋がらなくても戸籍でも子供になってるのにさ。姪や甥でしかない人がおばあちゃんは伯母さんでしかないのに、おばあちゃんの通帳の暗証番号教えろと言ってきて、おばあちゃんは教えるし、信じられなかった。おばあちゃんの通帳はお父さんが管理してたからなのかもしれないけど。おばあちゃんは92歳にもなったから自分で降ろせないからさ。
口ばかりで、おばあちゃんの世話はお父さん任せで。早く縁を切りたいよ。葬式になった時は更にトラブルになるかもだから何かあったら私も黙ってないつもりでいるよ。お父さんはおばあちゃんの子供なんだからさ。

No.485 11/08/27 08:39
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

イロイロ教えてくれてありがとう✨
首はそうなんだ。
小児科に行ってみるからどうだったかまた報告するね。
ふぅさんのレスで神経質になってた部分も楽になったわ。ありがとう。


ふぅさんの子供ちゃんも指刺しをあまりしなかったんだ。
なんか少し安心した😄療育はいいみたいだから参加はしてみるつもりでいるよ。
うちのは、片言でも何も言わないの。
「あー」とかそんな事しかさ。


歯ブラシはそんなのがあるんだね。
今度探してみるね。


またイロイロと情報教えてね✋

  • << 493 ひとみさん😃 おはよー🎵 息子ちゃんの事は気になって当たり前だけど、世の中には子供の異変にさえ気づかない親が居るんだから、ひとみさんはちゃんと息子ちゃんの事 考えてるし、言葉もこれからたくさん話してくれるよ😉 顔がそれぞれ違うんだから、言葉もそれぞれだよ😃 バカ次女の子供の方が何するのも早くて(兄がいるのもある)パズルもしてたけど、うちの息子はやっと最近パズル出来るようになったくらいだし😊 ところで、💩の態度はイヤだね💢 ひとみさんが来たら何も言わないで行くなんて最悪だよ💢大人なんだから、『寝るね』とか言えばいいのに😣💢 ひとみさんは出来た人だと思うよ‼ 💩に謝ったり、ちゃんと向き合っていこうとしてるし‼それなのに、いつも嫌な気持ちにさせるのが💩だね😣 💩のことなんか気にしないで‼ この世の中に姥捨て山があれば本当にいいのにね💨

No.486 11/08/27 08:52
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

宗教で口論があったんだね。
私も宗教は嫌だから口論してると思う。
ブツブツ言うのもムカつくね。
私のもブツブツ言うよ。ハッキリ言え💢って感じだよね。
昨日も姑に嫌な気分にさせられてさ。
昨日は実家に行ってたから実家から帰ってきたら姑は台所にいてさ。私がかたずつ終わって息子は寝てたから寝せて旦那が帰るコールがあり一人で台所にきたら姑がテレビ見てて。私も一緒にそこに座ったの。そしたら姑は立ち上がり廊下の方に行き何かしだしてさ。
暫くしたら戻ってきたけど姑がテレビ見てたのにテレビ消もしないし、寝るねとも何も言わずに私をチラッと見て部屋にいきそうになったから頭にきてさ。私は避けられても気にしないようにしてるけど、こんなあからさまな態度は頭にくるし、ちょくちょくこんなだしさ。
私は「寝るね」とか一言、言うんならまだ我慢できて何も言わないけどそうじゃないから我慢ならなくて。
私が「お義母さーん」と呼んだの。
そしたら嫌々来てさ。
続く

No.487 11/08/27 08:57
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん。
私が気に入らなくて、姑の親戚同士が結託したそうです。
私、掃除が苦手なんですがそこから始まってたみたいで姑自身も私に言うのは酷だと思ったそうです。
んでも懸命にやったし、姑の母のオムツの交換も手を叩かれたり抓られてもやって下の子供背負ってやってました。
姑の長兄にも許可を得たのに酷い話しで

体も心も限界です…

  • << 491 142さん💦 大丈夫ですか⁉ 気に入らないからって親戚揃って142さんを苛めてどうなるのって思います💢‼ 今時 同居やましては、姑の親の面倒なんか見てくれる嫁はいないよ‼ ご実家のご両親には話されましたか❓

No.488 11/08/27 09:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「そんなに私が嫌ですか?嫌ならいいけど、こんな避け方は嫌ですよ」と言ったら姑は言い訳ばっかり。
「そんなんじゃない。だってもう21:00だし」とかそんなん言ってて。前なんか姑は22:00だって台所で旦那の帰りを待ってたくせに。
私が「一度ならいいけど、お義母さんの場合はちょくちょくこんなです。私が来ると逃げるようにいなくなる。私が嫌で避けたいならいいですよ。私が来る前に寝てようが隣の部屋でテレビ見てようがいいです。だけど私が来るまでは台所にいて私が来る気配がしたら逃げるようにいなくなる、そうゆう行為は嫌です。そんなんされるなら最初から台所にいない方がよっぽどいいです。〇〇(旦那)さんには気にするなと言われたけど、逃げるようにいなくなるのは気にしますよ。毎回こんなだとたまりません。一緒に暮らしてらっしゃいますから私の気持ちを言わないとずっとこんなんされるばかりだなら今言いました」と言ったら黙ってた。

姑は私の悪い所、悪い所とそんな事ばかり考えて私に接するから私の悪い部分だけしか引き出さない。
私のいい部分なんか考えてもくれないもん。続く

No.489 11/08/27 09:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そんなに私は悪い人間なの?とマイナスになっちゃうしさ。
姑は私の全てを悪く言われるし。
私はそんなに悪い人間ではないと姑に言ったよ。
だから姑に謝る事もできるし、自分から反省して謝ってるし。私が全て悪い人間なら姑に謝りはしないからと姑に言ったよ。
姑なんか私に謝りもしないんだからよっぽど姑の方が悪いよ。
私の悪い部分だけを探そうとするのはやめてくれと姑に言ったよ。

本当に姑はムカつくよね。

No.490 11/08/27 09:40
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん。
姑もだけど、周りの家族も迷惑だよね
私も精神持ちこたえられるかな。
仕返してやりたいし姑の親戚とも話ししたいです

No.491 11/08/27 09:50
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 487 ひとみさん。 私が気に入らなくて、姑の親戚同士が結託したそうです。 私、掃除が苦手なんですがそこから始まってたみたいで姑自身も私に言うの… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
気に入らないからって親戚揃って142さんを苛めてどうなるのって思います💢‼
今時 同居やましては、姑の親の面倒なんか見てくれる嫁はいないよ‼
ご実家のご両親には話されましたか❓

No.492 11/08/27 09:58
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、姑のせいで精神やられる気持ちはわかるよ。私もそうだし。
精神を持ちこたえるのに必死だよね。
私も仕返ししてあげたい。
姑なんか地獄に堕ちればいいと思ってるもん。

No.493 11/08/27 10:04
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 485 ふぅさん、おはよー😄 イロイロ教えてくれてありがとう✨ 首はそうなんだ。 小児科に行ってみるからどうだったかまた報告するね。 ふ… ひとみさん😃
おはよー🎵
息子ちゃんの事は気になって当たり前だけど、世の中には子供の異変にさえ気づかない親が居るんだから、ひとみさんはちゃんと息子ちゃんの事 考えてるし、言葉もこれからたくさん話してくれるよ😉
顔がそれぞれ違うんだから、言葉もそれぞれだよ😃
バカ次女の子供の方が何するのも早くて(兄がいるのもある)パズルもしてたけど、うちの息子はやっと最近パズル出来るようになったくらいだし😊
ところで、💩の態度はイヤだね💢
ひとみさんが来たら何も言わないで行くなんて最悪だよ💢大人なんだから、『寝るね』とか言えばいいのに😣💢
ひとみさんは出来た人だと思うよ‼
💩に謝ったり、ちゃんと向き合っていこうとしてるし‼それなのに、いつも嫌な気持ちにさせるのが💩だね😣
💩のことなんか気にしないで‼
この世の中に姥捨て山があれば本当にいいのにね💨

No.494 11/08/27 10:07
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
話しました。
親戚と言っても、私は一回チラ見した程度しか会っていない人が文句言ってきました。
しかも、結託した相手の姑の弟は遺産を生前贈与をうけていて面倒みると言っていたのにもらうもの貰えば放り出したそうです。
しかも、姑の父が亡くなった時の香典が入った箱を預けて返して貰ったら現金が無かったそうです。
しかも姑が姑の母と長兄の費用払ってて、仏壇だけでも…と話ししたら受け取り拒否したそうです。

No.495 11/08/27 10:13
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、言い忘れましたが、その三歳の子供ちゃんも言葉が遅めだったんだ?
療育センターとかに行くと刺激になるからいいみたいだね。
家から遠いみたいだから通うとなると大変だけど、私の方の療育センターは月に一度しかやってないみたいで月一になりそうだけど。方向音痴だから道覚えるのに大変そう😱
私の試練だわ😅
行くようになったらどうだったかまた報告しますね😉

No.496 11/08/27 10:20
142 ( ♀ YYKfl )

ふうさん、ひとみさん。今は実家にかえってます。
姑から「盆には弟がくるかもしれないから、飯や洗濯物は早めに」と言われてやってたんです

No.497 11/08/27 10:22
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😢


姑の事もわかってくれて嬉しいよ。
ふぅさんもそんなんされたら嫌な気持ちになるよね?
本当に姥捨山があったらとっくに捨てに行ってるわ😁


子供の事もありがとう。
うちのもパズルなんて、ぜんぜん無理だしドミノを倒すってのも無理だと思う。ふぅさんの子供ちゃんがパズルできるようになったのが最近と聞いて安心したよ。
人それぞれ個性があるんだし性格もみんな違うし悩まずに楽しく育児をして行こうと考え方を変える事ができた。ありがとう。
これからも成長を見ててね。


村の歯医者にフッ素の予約を入れにさっき散歩がてら予約してきたよ。

歯から血が出たのも気になるからそれも見てもらう。
月曜日にフッ素してもらうよ。
暑くて汗ダラダラで帰ってきました。


No.498 11/08/27 10:26
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、今は実家にいるんだね。
私も昨日は実家にいたから気分が紛れたし。

何かあったら実家に帰って気分を楽にして下さいね。

No.499 11/08/27 10:36
142 ( ♀ YYKfl )

実は、旦那から先に話しがありましたが、旦那からの要望で知らないふりしてるように言われました。んで私の母にも知らんふりしてるように言われました。だから姑から話しきた時に何の話しかよく解らないと言っておいたのです。

No.500 11/08/27 12:05
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆様😃
レスがいっぱいになるので、新しくスレたてます😊
なので、新しいスレにまた書いて下さいね🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧