注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14610 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/08/24 00:13
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、こんばんは😄


花火は姑も一緒に行くと思います。
地元の花火だけはどうしても行きたいみたいで。
誘わなかったら不機嫌な態度になり一人で怒ってるからね。


レンドルミンさんとこも、周りは年寄りばかり?
うちもそう!
同じ世代なんだから姑がやればいいのにね。うちは姑がやってくれてるから、それだけは良かったけど。
茶飲み友達もいないなんて…
うちの姑も友達は少ない方だわ。
私の母親は友達がたくさんいるけどさ。


No.452 11/08/24 00:35
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんは😄


妹さんの旦那さんは常識ないよね。
私もビックリしちゃったし。
籍入れてないから籍入れるまでは嫁の実家を避けたいのかね。
でもいずれは籍もいれるし、避けてばかりだと籍入れた時によけいに来づらくなるんじゃないかと思うよ。
籍入れるのに、あと5年だわ。
その間一度も来なくて、その後になったら来れるのかなってさ。
姑が亡くなった時は葬式にも来れるのかな?もう大人なんだから嫌とか言ってるなと思うよ。
旦那の方は初婚なんだ。
結婚したけど財布は別みたいだし。
籍入れてないから一緒にしたくなかったのかさ。
妹さんは男運が悪いみたいだなー


姑に息子を預けたら殺されかねないからね。今日の私が夕飯作ってる時に息子は寝てて途中でおきたの。
まだ眠くて大泣きしちゃってさ。
そしたら姑がきて息子を抱いて連れてかれたよ💢
息子は泣き止まないし。
早く終わらせて息子の捕獲に行った。今日のお風呂に入る時は姑が台所で縫い物してたの。いつも別の部屋で縫い物してるのに今日はさ。息子が来たのに姑は針をしまおうとせずに息子がいるなか平然と針を使ってたわ。
危ないと思わないのか💢とイライラしました

No.453 11/08/24 01:37
ハル ( 59QaLb )

>> 449 ハルサン😃 遅くなってごめんなさい🙇 ってか💩は何様💢⁉ ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢 ヘンテコ宗教の白い棒なんか立てて… ふぅさん✨

息子ちゃん、オムツ取れたの~😃
すご~い👏
うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥
お姉ちゃんよりやる気はあるみたい!

うちのチビッコ達も元気です!
最近天気がいまいちで肌寒く室内だけど暑い頃は連日プールしてたよ😃
💩もいなかったしね!
予告なく帰ってきたし!
朝いる気配を感じて下に確認に行ったよ…
誰も待ってないから帰ってこなくていいのに。


ふぅさん開き直りかぁ💨
そうなんだよね。
そう思えるとどんなに楽か。
言ってもダメだし今更あんな婆さん直るわけないし病気なんだと思って諦めるとかも大事なのかもしれないよね💨
こっちがストレスで爆発してしまう💨

出てってやるよと言ったものの実際すぐに出ていけなくて相変わらず変わらない日々💨

ふぅさんが近くにいたらな~とよく思います。




  • << 481 ハルサン😃 こんばんわ🌠 長女ちゃん達、元気で何より😊 私もいつもハルサンが近くに居れば、この場(レス)だけでなく、本当の姉のように慕ってるのに‼ バカ長女やバカ次女に対して開き直ったと言っても、やはり許せないことばかり😥 バカ長女は私や息子の前で平気でバカ次女の子供達に色々買っていると平気で言う始末。正直、息子が、差別に気付いてバカ旦那の方に行きたいと言わないかスッゴく不安で。きっと差別には気付くと思うの。もし、バカ旦那の方にいきたいと言い出したら、私はバカ長女やバカ次女を許さないつもり😤 ところで💩はヘンテコ宗教の白い棒をどうにかした❓ 白い棒に『💩の墓』って書いちゃえって思ってしまいました(笑)

No.454 11/08/24 06:21
142 ( ♀ YYKfl )

口攻撃ならともかく、給料引いてやる‼とか精神的な攻撃をしてきます。
んで、給料下さいと言いに行けば最近はそれなんです。
んで、同居しないと苦しいよ😁とか。でも同居すると出ていけぇ~とか叫ぶし。

もい最近は無気力です

No.455 11/08/24 07:19
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


今日の朝も姑にムカついた💢
息子に朝食を食べさせ終わってから私は朝食を食べたんだけど、息子は一人でチョロチョロしてて、息子は食事用のエプロンをしてたの。
固い水で洗い流して乾かして使えるお食事エプロンをしてたんだけど食事終わったばかりだからエプロンの袋部分に食べカスが入ってたりして汚いんだわ。私が食べ終わったらエプロンとって洗おうと思ったら姑が息子の食事エプロンをとったの。
息子は嫌がってもいなかったから私はそのままにしてたんだけどさ。
とったのはいいけど、汚い食事エプロンを流し台に置くならまだわかるけど床に置いたの。汚れるよ!
私が姑に「エプロンとったんなら洗ってよ。汚いんだし」と言ったら無視して息子を向こうの部屋に連れて行こうとするから私がまた「洗って」と言ったら姑はまた無視して息子を連れてった。
息子を連れてって姑は遊ぶだけだし。
キャッキャッ言いながら遊んでたわ。
私も旦那も姑に怒ってたからそれが姑にも伝わったみたいで息子と遊ぶのやめてゴミの分別をやりだしたよ。
続く

No.456 11/08/24 07:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は姑が勝手に連れてったんだから姑が息子を連れてくるまでは私から連れ戻しになんか絶対に行かないって思ってたんだ。
腹がたちすぎてさ。
姑も私達の空気を感じてこっちにこれないような感じでいてさ。
姑は私の息子とも接する事できない感じになってさ。
エプロン洗えないんだったら最初からとらなきゃいいんだよ。
姑はよけいな事するな💢って感じ。
自分の孫だとしても、娘が産んだんじゃなく嫁が産んだ孫なんだから勝手な事したら嫌がられるのは当然。
嫁を可愛がってもくれない姑なんだから、なおさらよけいな事してきたら嫌われるだけ。息子は同居でも姑の側にいるのは24時間の内、トータルして言うと平日は、たったの2時間ぐらいだけだよ😁
休日は旦那もいるから、5時間ぐらいになるかもだけど、旦那も姑に息子を渡そうとしないし一緒にいても、いないような感じではいるけどね。


続く

No.457 11/08/24 07:39
ひとみ ( 6k0pl )

続く


話しは変わるんだけど、私の従兄弟の家は二世帯同居で息子は派遣で嫁は介護の仕事で、子供が2歳の男の子がいて今二人目妊娠中なんだわ。
その話しを聞いて。
息子夫婦はお金何もないけど家はお金があるから援助もうけたりしてるんだろうけどさ。息子夫婦もまだ22歳とかで若いし息子は中卒だから正社員で働くのは無理みたいでね。
親が私立の高校に行かせてあげたのに高校やめてさ。
私と同じ私立に行ったの。
私は私立は楽しかったよ。公立と違って甘い部分は多かったし。
部活は強制じゃなかったからしなかったし。制服は可愛かったしでさ。
嫁さんは正社員で介護の仕事してたんだけど子供がいるからパートにさせられたみたいで。
夜勤もできなくなったからね。
介護の仕事は夜勤をしないと本当にお金少ないみたいで旦那の妹さんは介護の仕事だけど夜勤して頑張ってるよ。
夜勤しても他の仕事の給料よりはすごく少ないし。
妹さんも給料低くてビックリしてたしね。
出産は個人病院で一人目を産んだの。
個人病院は出産費用が高いんだよね。
二人目もまた個人病院だって。
続く

No.458 11/08/24 07:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


出産費用は旦那の親が払うのにさ。
嫁さんは出血したみたいで流産しそうになったみたいなの。
お盆にあったんだけど、まだ出血が続いてるって言ってた。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?ってちょっと心配になったけどさ。
それは、さておき子供の事なんだけど、保育園に預けて働きに行ってるの。
旦那の母親はまだ若いの。専業主婦だから家にいるし二世帯だから姑が面倒見れるんだけど嫁は預けたくないみたいで保育園に預けてる。
送り迎えは姑がやってるみたいで。
面倒を見てもらいたくない気持ちはすごくよくわかるけどさ。
私もそうだから。
その姑は嫌な姑ではないんだけどね。
姑ってだけで嫌われる存在なのか。
この前に嫁の実家に子供を預けて夫婦で旅行に行ってきたんだって。新婚旅行まだ行ってないからってさ。
家にいても姑には子供をあまり行かせないようにしてるみたいだし。
私を見てるようだったわ😁
でも従兄弟の家だから、その叔母さんは嫌な人じゃないんだけどね。
意地が悪くもないし嫌な顔はしないしさ。
舅や姑が孫に何か食べさせると、すっごく息子に怒られるみたいでさ。
続く

No.459 11/08/24 07:58
ひとみ ( 6k0pl )

続く


何でも姑や舅があげるのは嫌みたいでさ。
子供の好物でもさ。
ま…変な時間に食べると夕飯食べなくなるから気持ちはすごくわかるけどさ。
神経質になるのは私も同じぐらいの子供がいるからわかる。
初めての子供だから得にね。
姑が新品の赤ちゃんの服を買ってきたら絶対に姑が買ってきた服は着せないんだって。
だから姑はもう買わないって言ってた。
好みがあるからわかるけど、私は贅沢だなってちょっと思っちゃった。
私の姑なんか服なんか買ってくれないからね。
子供の内はすぐに着れなくなるから貰い物でいいと私は思うタイプだからさ。
新品ならいいじゃんと思ったんだ。
私は姪っ子のお古とかたくさん貰ってきて着せてたもん。
小さな時は女も男もないから。
息子夫婦が、あれもやるな、これもやるなって言ってばかりいるからか子供は好き嫌いが多いみたいで。
フルーツは大好きでフルーツしか食べないみたい。
嫁さんも子供に和食中心の食事を作ってあげてるか心配だな。
二世帯になるまではアパートに夫婦で住んでたけど家事しないで実家ばかり帰って家事は旦那がしてたみたいだし。
続く

No.460 11/08/24 08:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の息子は何でも食べる😅
だから少し体格はいいけど何でも食べてくれる方が安心だわ。
食も良くてバクバク食べる😓
納豆もキャベツやピーマンも食べるし、一番好きなのが人参だよ。野菜大好きでさ。
それに肉も大好きなんだけどね😓
魚も大好きだし。
納豆もすごく大好物。それにグリンピースも好きだし。
でも牛乳が好きじゃないみたいなの。
それがね。
トマトも嫌みたいだな。
ヨーグルトにチーズも好きみたいだから乳製品はそうゆうのでとってるけど。
フルーツはあまり好きじゃないみたいだけど。
スイカとバナナは好きだよ。
メロンは嫌みたい。
アイスも今の所は嫌いだよ😅
冷たいのが嫌みたい。普段は水かお茶しか飲ませてない。
休日になるとジュースや野菜ジュースあげたりしてるけど。
食事の飲み物はお茶か水って決めてるから。食事の時はテレビも消して食べさせてる。
お母さんと一緒が大好き。
あと、オフロスキーが大好きなんだわ。
見て笑ってるし。
たくさん食べるからか、ウンチも毎日出てる。
オヤツはオヤツ時間に寝てたりするからオヤツはあげてないな。
だからか、朝や昼や夕飯はたくさん食べるの。
続く

No.461 11/08/24 08:18
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お風呂も大好きで、水遊びが好きでね。
頭洗うのも顔に水がかかっても泣かないんだ。
姪っ子は大泣きだったからお風呂に入れるの楽だわ。
シャワーを頭からかけても泣かない。
少しグズル時もあるけど自分で目をこすって水けをとったりしてるし😅
私もタオルで顔ふいてあげるんだけどね。
シャンプーは顔にかからないように気をつけてはいるよ。
歯をみがかれるのは嫌がって大泣きだけど。歯ブラシをもたせると自分でゴシゴシしてるけどね。
昨日、支援センターに行ったら自分より小さな子供ちゃんに息子は頭をイコイコしてたから優しい人間になってほしいから嬉しかったな。
息子の話しでごめんね。
ふぅさんの子供ちゃんはオムツとれたのかー😄
早かったね。
布オムツの成果だ😆
私も早くとらせたいけど無理っぽいような気がする⤵
オムツトレーニングするようになったら、伝授してね😉


No.462 11/08/25 07:30
ひとみ ( 6k0pl )

447の私へのレスはハルさんだったんだね。レンドルミンさんと間違えた。
ハルさんごめんね😢


昨日も姑に嫌な事があったの。
聞いてくれるかな?


私は姑が私を避けても私はいいの。
でもあからさまな避け方は私は嫌い。
姑はそうなんだもん。前は姑は旦那の弁当とかを洗う為に台所で旦那の帰りを私が来ても待ってた。
私も姑の側には行かないように姑がいなくなってから台所に行ってたから。旦那が帰ってから下にもいってたし。
でも私はそうゆうのは疲れるだけだから辞めようと思ったんだ。
私は前から姑の側にはいたくなかったけど姑が来たらいなくなるとかそんな事はしたことはなかった。
今は私が弁当洗う事にして旦那から帰るコールがあったらすぐに下にいくようにしたの。姑がいようが台所で待ってる事にしたんだ。
姑はそれが嫌なんだろう、そうなってから私が来る前にはもう寝てたり隣の部屋でテレビ見てたりしたの。
私の事避けてるんだなとわかったよ。
だけど私はそんな事はいいんだよ。
私も台所にいなかったらホッとしてた部分はあった訳だし。
続く

No.463 11/08/25 07:39
ひとみ ( 6k0pl )

続く


だけど昨日の事は私をイライラさせたよ。
いつもの事のように、最初から寝てたり隣の部屋にいて台所にいなかったんなら私は何も思わなかった。
でも昨日は旦那はいつもより少し帰りが早かったんだ。
私が下に降りてった。そしたら台所からテレビの音が聞こえてたから姑がいるのがわかったの。
トイレに入ってから台所に行ったんだけど、トイレから出たらテレビの音がしなくなってて姑は急いで寝室に入ってって寝たの。
私がトイレから出たら姑が急いで寝室の部屋の襖を閉めてた音が聞こえてきたから。
そんなに急いで逃げるようにいなくならなくてもよくない?
私は化け物みたいじゃん。
あからさまな避け方してさ。
姑は昔は私が姑を避けててそれが嫌だとか言ってて状況が変われば同じ事を姑もしてんじゃん。
それもこんな避け方。私をバイキンみたいな感じにさ。
新婚当初は私も姑が側にいるのが嫌で私の側には来るなみたいな事を私が旦那に言って旦那が姑にそう話したりした事あったから、姑も私の側に行かないようにしてた時も昔はあったよ。
でも今はそんなんじゃないからさ。
姑に側に来るなとも言ってないし。
続く

No.464 11/08/25 07:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私も言いすぎたと思ったから姑に謝ったし。
姑はまたそんな思いであからさまな避け方をしてるのか何なのかさ。
何か言えば「ひとみさんが俺が側にいない方がいいと思うから、ひとみさんが来るいなくなってたんだよ」と言いそう。
いつも誰かを悪者にするんだ。
誰かを悪者にして自分はいい人って感じにもってくるんだよ。
そんな事する人間の方が悪いわ。
人のせいにばかりする人間は最低だからね。姑は自分の間違いは認めたりしようとしないし完璧な人間みたいだよ。
優しい思いやりのある人に尊敬される美人で頭が良くてスタイル良くて歌が上手で誰からも好かれる完璧な人間らしいよ。
私はこの世の中に完璧な人間なんていないと思うの。
性格も、みんな良い部分と悪い部分だってある訳だよ。
私もそうだし。
姑は悪い部分はないみたいだわ。
だから私達のせいにするみたいだしね。
レンドルミンさんが言ってたけど、息子によくして貰いたかったら嫁を可愛がれってのを本当にそう思う。
姑見てるとつくづく思う。
姑が私に対する態度がこんなだから旦那は姑をよく思ってないしさ。
続く

No.465 11/08/25 08:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


前に姑が旦那に「何でそんな言い方するがん?」と言ってた時あったの。
それは姑のせいだろと思った。
嫁をいらない人間みたいに扱うから旦那は嫌うんだし。
旦那に好かれたかったら私にあんな態度しなきゃ良かったんだよ。私が前に姑にイロイロ言った事が許せなくて私を可愛がれないのかもしれないけど私は謝ったのにさ。
私が何も言わなくても姑は私を可愛がりはしなかっただろうけどね。
姑なんか私に謝りもしないのに私は姑を許してやり直そうと思った事は何度もあったよ。私の方が姑より大人だわ。
前は私も姑に酷い事を旦那にも言ったりしちゃったから旦那に怒られた時もあったんだ。「母ちゃんはそんなに悪い人間じゃない💢」ってさ。
私もそれだけ酷い事言っちゃったりしてたからさ。
子供が産まれてから姑の私に対する態度がすごくなっちゃって今では旦那も姑に怒鳴る時ばかりだわ。
私にあんな事も言わなくなったし。
姑が子供の世話するのを旦那は心配みたいだし、どんどん旦那に嫌われれって思うわ。


続く

No.466 11/08/25 08:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝に姑が旦那に話しかけたみたいで。畑の話しを。
旦那は無視してた😁
姑も小さな声だったから聞こえなかったのかもしれないけど。
姑は旦那が返事しないから旦那の顔ばかり見てた。
返事しなかったら聞こえてないんだから「ねえー」とか言えばいいのに。


私は今日、1歳6ヶ月検診に行くんだわ。
今週になってから姑にも私から言ったんだよ。
忘れてるのかわからないけど一度言ったから出る時に「行ってきます」と言って出ればいいやと思って何も言わなかったら姑が私のいない時に旦那に「今日、〇〇(息子)はどっか行くがん?」とか聞いてるの。
私は隣の部屋で息子の着替えをしてた時だけど姑の声は聞こえてたからさ。
私だって下にいるんだから姑もわかってるんだから旦那に聞かずに私に聞けばいいじゃん。
旦那が連れていく訳じゃないんだから何時に連れていくかなんて私が一番わかってるんだから。私がたまらずに姑に「前に話したでしょ?」と言ったら姑はニヤニヤしながら頷いてた。キモい😱
私が「私に聞いてよ。〇〇(旦那)が連れていく訳じゃないんだから私が一番わかっつるんだから」と言ったら姑は暗い顔で頷くだけだった。
続く

No.467 11/08/25 08:26
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長くなってごめんね。旦那が仕事に行ってから私は2階に行こうとしたら息子が車の玩具で遊びだしたから私は階段の所で待ってたの。
トイレの前で待ってたような感じだったの。そしたら姑がトイレに入りにきたの。
私がいたからビックリしてたけど。
トイレかと思ってどいたの。
息子もこっちに来たの。
旦那は仕事に行ったって事は姑もわかってる事。
今家にいる人は全員トイレの所に集まった感じだったの。
私に姑に息子に。
その3人が。
姑が私に言った一言は、「あっ誰かトイレに入ってるがん?」って言ったの。
私がトイレを待ってるのにトイレの前にいたと思ったのかさ。
私が「誰も入ってません。ってか誰も入ってる訳ないでしょ。家にいる人はみんなここにいるんですから」と言ったよ。
変な人!


こんな人と花火大会行くの嫌だわ。
私をこんな避け方してんだから私も行くんだし自分から行かないと断ってくれたら良かったのに。
私を避けてても旦那がいれば旦那の側にいたく私がいても来るんだなと思った。

No.468 11/08/25 12:00
ハル ( 59QaLb )

>> 467 ひとみさん

こんにちは✨

姑はひとみさんの事を避けつつも孫と息子がいるなら一緒に花火にいけるんだね?

ふつうはイヤだよね。

邪魔者なんだから気を遣え💨


どこも姑は完璧人間(だとご本人様は思ってる)なんだよね…
この前私の事をそう言うからそっちでしょと言い返してやったよ💨

完璧な人なんているわけないじゃんって💨
そしたらへぇ?そうなの?ってさ💢



No.469 11/08/25 12:23
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんにちは😄


ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ?
なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。
私の姑も私が「娘が産んだ孫は好きにかまえるけど嫁が産んだ孫は好きにかまえないだろうから」みたいな事を言った時があったけど姑は「へえ」って言ってたし。
「あんた、今好きにかまえてないだろ😓」っと思ったし。


今日は二回、投資みたいな電話がかかってきてさ。
二回も。
違う会社だったみたいだけど息子は寝てるから嫌だった。
一回目は息子は起きずに良かったけど二回目は起きてギャン泣きで最悪。
一回目の電話が終わったらすぐに二回目がきてさ。
ハッキリ言ってムカついた。
資料を送るって言ってた。
送られてきても投資なんか絶対にしないから。
息子の検診があるから、ゆっくり寝せておきたかったのにさ。
そうゆう時に限ってセールスの訪問や電話があるんだよね。


検診から帰ったらまたカキします。


行ってきます😄

  • << 478 ひとみさん😃 こんばんわ🌠 息子ちゃんの検診 お疲れ様です。 首を傾けるって話だけど、もしかしたらシャケイかもしれないよ。 私の息子も生まれた時から左に傾いていて、気になったから小児科の先生に診てもらったら、クセだと言われたんだけど。 小さいうちなら治りも早いから、心配だろうけど、余り神経質にならないようにね。 ちなみに、息子も指差しを余りしなかったよ。 片言で『コレ』って言ってたけど。 歯の事だけど、歯ブラシの他にペーパーの歯磨きするやつが売ってるから、仕上げに、それを使ってみるのもいいかもよ😃
  • << 480 ひとみさん✨ こんばんは🌠 少し前のレスにも書いたんだけど姑と口論したんだよ💢 宗教がらみで文句を言ってやったの💢 そしたら息子と話し合いますからこっちは関係ないみたいなこと言われて…ブツブツ言ってるからはっきり言ったら?って言うと応戦してきてさ💢 気に入らないなら出てけだと💢 しかも一人で💢 そんな時にあなたは完璧な人なのねぇと言われそっちがでしょ?ってなったの💢 私に聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツ言ってるからそっちも文句があるなら息子じゃなく直接私に言ったら?と言ってやったわ💢 そうそう💡 今の地域の友達で次女の同級生で男の子。 今月で三歳になったんだけどようやく最近になり言葉か増えてきたんだよ! 動きは機敏だったんだけど言葉が遅めでね、幼稚園の未就園も行ってるけどやはり別の所へも行っていて刺激になるんだか言葉も増えてきたんだよ☺ ママも穏やかな人でのんびりかまえていたよ! ひとみさんもあまり焦らず気長に見守ってあげて☺

No.470 11/08/25 18:44
ひとみ ( 6k0pl )

検診に行ってきました😄


イロイロと指摘されてヘコミましたが⤵
言葉がまだ出ないのと指刺しができないのを指摘されました。
落ち着きもないし私の気になってる事を「どうですか?」と聞かれて「そうです」と私は答えて保健婦さんは曇った顔になり不安がすごかった😢
療育センターを進められたから通うつもり。言葉の発達にいいみたいだし、もし何かの障害だとしたら早い内の方が改善されて行くのも早いだろうし。
何ともなきゃいいんだけど。
それと息子は立ち止まって何かを見てる時は首を少し右下がりになって見てるの。遊ぶ時とかはそうじゃないんだけど立ち止まって上を向く時は。
それも気になると言われて。
私はあまり首の事は気にしてなかったからさ。
よく見ておけば良かった。
今日の内科の先生は私の掛かり付けの個人病院の先生だったんだ。知ってる先生で良かった。
赤ちゃんの時からお世話になってる所だから。
先生も「いつから首かしげるようになった?前はこんなんじゃなかったような気がするけどな。歩くようになってからかな?」と聞かれたから私もハッキリわからないんだけどね。
続く

No.471 11/08/25 18:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ハイハイしてる時から首をかしげたりしてたかも。
この子の癖ならいいんだけどわからないから整形外科か総合病院の小児科に行って見て貰った方がいいと言われた。
骨に異常があるのかレントゲン撮ったりした方がって。
総合病院なら整形もあるからね。
脳からきてる事はあまりないと思うとは言ってたけど。
歯の検診も奥歯がうっすら黒くなってきてるみたいだから虫歯に気をつけないとダメだって。
仕上げ磨きがおろそかだったからだ。
反省⤵
まだ虫歯ではないからこれからちゃんとすれば大丈夫って。
指導もしてきた。
夕飯食べ終わった後に歯磨きしたら奥歯の歯から血が出ちゃってさ😱
奥歯の歯の真ん中から血が出てた。
って事は少し穴があいてきてるのかも。
キャーだわ😱
フッ素も塗って貰おうと思ってるから近々予約して歯医者に行かなきゃだからその時に見てもらう。
家から歩いてすぐの所に歯医者があるから、そこでもフッ素は大丈夫だから良かった。
いい歯医者さんなんだよ。
散歩がてら行ってこれるし。
明日は私が歯医者だから先生にもチラッと聞いてみようかと思ってる。
続く

No.472 11/08/25 19:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


フッ素は決められた医療機関じゃないとダメだから村の歯医者じゃなきゃダメだけど、それ以外ならどこの歯医者でもいいから治療した方がいいなら私と同じ歯医者にするし。
村に歯医者あるけど結婚前から利用してる歯医者で園長先生が上手で痛くないし子供も泣かないのよ。
姪っ子もその歯医者だよ。
園長先生を希望するとずっと園長先生だからさ。
私のお母さんもそこで園長先生。
園長先生だと混んでるんだけどね。
村の歯医者も同じ所がやってる歯医者だからいい歯医者なんだけど、実家の側の歯医者の方が良くて。
これから行かなきゃいけない所がたくさんで大変だわ。
働いてなくて良かった。
予防接種もまだ三種混合の追加を打ってないから早目に接種してくれと言われた。
川崎病になったから打てなくなっちゃってさ。
8月になったから早目に接種するよ。
それとヒブワクチンと肺炎のワクチンと。ヒブと肺炎は同時接種にしようかなと考えてる。
行く手間を考えるとさ。
亡くなる事件があったから同時接種は怖かったんだけど先生に聞くと大丈夫と言われたからさ。
続く

No.473 11/08/25 19:14
ひとみ ( 6k0pl )

続く


おたふくの予防接種も実費になるけど受けたいんだ。
それは11月以降の方がいいって言われたからまだ受けれないけど。11月には川崎病のエコー撮りに行かなきゃいけない。
姑はいつまでも息子を赤ちゃん扱いばかりで息子に話しかけるのも「あっちゃ、あっちゃ、ん、ん、ん」とか息子が「あー」と言えば姑も「あーあーあー」で返すし同じ事しか息子に言わない。
お風呂から上がったら「上がったか」ご飯食べ終わったら「食べたか」朝おきたら「おはよう」出かける時は「行ってこい」帰ってきたら「きたか」常に息子を見て笑ってるし、毎日この繰り返し。
今日も診察から帰ったら姑が息子に「あっちゃ、あっちゃ、ん、ん、ん」って言ってたから、たまらず姑に言ったよ。「お義母さん、すいません。もっと違った事を話して下さい。今日言葉が出ないのを指摘されました。それに療育センターにも通った方がいいと言われました。お義母さんみたいなそうゆう接し方じゃダメなんです。これからはちゃんとお願いします」と言ったら嫌な顔していなくなった。返事もしなかったわ。
たぶん、わかってないわ。
旦那が来たら相談する。
みなさん、聞いてくれてありがとう。

No.474 11/08/25 22:54
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん

私は子供を産めなかったので、『お母さん』っていうだけでひたすら尊敬です✨
出産ってそれこそ命懸けで…友人の赤ちゃんをみてると、私まで「生まれてきてくれてありがとう。」って涙目になったりします。

ひとみさんはお子さんの事、心配で仕方ないのではないでしょうか😢?
そんな中、お姑さんに苦しみながら頑張っているんですよね…。

私なんかまだまだ甘ったれですね!頑張らなきゃ!

明日からまた頑張らなきゃ。

  • << 479 レンドルミンさん😃 こんばんわ🌠 レンドルミンさんも姑さんに対してご苦労されてるのに、頑張ってると思います😃 私もレンドルミンさんを見習わなきゃ行けないことがたくさんあるなぁと思っています😃 お互い頑張っていきましょうね😁

No.475 11/08/26 09:18
142 ( ♀ YYKfl )

長くなりますが聞いて下さい。

今、精神的なものからか体が重いです。

姑の実家を借りて半分同居生活してます。
旦那によると、姑の弟が文句言ってきたそうです。
姑の実家は姑の長兄の名義で、姑の母は姑が面倒みてます。長兄は今、老人ホームに入ってて金銭的な事と書類、介護は全て姑と私達です。
姑の長兄には許可をとった上で借りてました。

姑の弟だけが遺産を相続していて、面倒なのは全て姑と私達でした。
その弟が姑の次兄が結託して家を使うなら私達にも、家の事をするように話してきたのでした。
姑が怒って半同居を解消するように命じてきました。

No.476 11/08/26 09:34
142 ( ♀ YYKfl )

私は半同居でも良かった。目の前に住んでいてもいいから同じ屋根の下にいたくなかった。

私達は姑の母が理由で家庭崩壊しそうになりました。子供の具合が悪く私が2人目妊娠中で姑の母を施設に迎えにいく事になり、「施設に迎えにいく」と放り出して姑舅旦那が行きました。

旦那は「親は1人で十分だよ」と言い残して。
名言ならぬ迷言ですよ

No.477 11/08/26 20:10
142 ( ♀ YYKfl )

んで、姑の実弟が何か知らないけど姑の次兄に悪口話したのが原因みたい。

私、何もしてないし確かに掃除は苦手だけど迷惑はかけてないし姑の母の介護も無償でしてきた
悪口言われる覚えないし💦

No.478 11/08/26 21:34
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 469 ハルさん、こんにちは😄 ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ? なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。 私の姑… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
息子ちゃんの検診 お疲れ様です。
首を傾けるって話だけど、もしかしたらシャケイかもしれないよ。
私の息子も生まれた時から左に傾いていて、気になったから小児科の先生に診てもらったら、クセだと言われたんだけど。
小さいうちなら治りも早いから、心配だろうけど、余り神経質にならないようにね。
ちなみに、息子も指差しを余りしなかったよ。
片言で『コレ』って言ってたけど。
歯の事だけど、歯ブラシの他にペーパーの歯磨きするやつが売ってるから、仕上げに、それを使ってみるのもいいかもよ😃

No.479 11/08/26 21:39
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 474 ひとみさん 私は子供を産めなかったので、『お母さん』っていうだけでひたすら尊敬です✨ 出産ってそれこそ命懸けで…友人の赤ちゃんをみてると、… レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
レンドルミンさんも姑さんに対してご苦労されてるのに、頑張ってると思います😃
私もレンドルミンさんを見習わなきゃ行けないことがたくさんあるなぁと思っています😃
お互い頑張っていきましょうね😁

No.480 11/08/26 22:08
ハル ( 59QaLb )

>> 469 ハルさん、こんにちは😄 ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ? なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。 私の姑… ひとみさん✨

こんばんは🌠
少し前のレスにも書いたんだけど姑と口論したんだよ💢

宗教がらみで文句を言ってやったの💢
そしたら息子と話し合いますからこっちは関係ないみたいなこと言われて…ブツブツ言ってるからはっきり言ったら?って言うと応戦してきてさ💢
気に入らないなら出てけだと💢
しかも一人で💢
そんな時にあなたは完璧な人なのねぇと言われそっちがでしょ?ってなったの💢
私に聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツ言ってるからそっちも文句があるなら息子じゃなく直接私に言ったら?と言ってやったわ💢


そうそう💡
今の地域の友達で次女の同級生で男の子。
今月で三歳になったんだけどようやく最近になり言葉か増えてきたんだよ!
動きは機敏だったんだけど言葉が遅めでね、幼稚園の未就園も行ってるけどやはり別の所へも行っていて刺激になるんだか言葉も増えてきたんだよ☺

ママも穏やかな人でのんびりかまえていたよ!


ひとみさんもあまり焦らず気長に見守ってあげて☺

No.481 11/08/26 23:30
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気は… ハルサン😃
こんばんわ🌠
長女ちゃん達、元気で何より😊
私もいつもハルサンが近くに居れば、この場(レス)だけでなく、本当の姉のように慕ってるのに‼
バカ長女やバカ次女に対して開き直ったと言っても、やはり許せないことばかり😥
バカ長女は私や息子の前で平気でバカ次女の子供達に色々買っていると平気で言う始末。正直、息子が、差別に気付いてバカ旦那の方に行きたいと言わないかスッゴく不安で。きっと差別には気付くと思うの。もし、バカ旦那の方にいきたいと言い出したら、私はバカ長女やバカ次女を許さないつもり😤
ところで💩はヘンテコ宗教の白い棒をどうにかした❓
白い棒に『💩の墓』って書いちゃえって思ってしまいました(笑)

No.482 11/08/27 06:33
142 ( ♀ YYKfl )

今、実家にいますが帰りたくありません。

No.483 11/08/27 08:18
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、おはよー😄


ありがとね。
私レンドルミンさんにレス書いたと思ったんだけど、今見たら載ってなかった⤵


で、今慌ててレス書いてます😅


私はレンドルミンさんも頑張ってると思うよ。自信持ってね。
出産は私も大変だった。3日病んでたスーパー難産だったから😫
こんなに苦しんで産んだからか我が子は本当に愛しい💓


嫌な姑はいるけど、一緒に頑張って行こうね。
私達は一人じゃない。仲間がたくさんいるんだからね😉

No.484 11/08/27 08:31
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


精神大丈夫ですか?
イロイロと大変ですね😫
なんかトラブルがあるとしわよせがこっちに来るし嫌だよね。
私の実家もおばあちゃんの事でトラブルがあったりして、おばあちゃんが亡くなったら、おばあちゃんの方の身内とは縁を切るみたい。
おばあちゃんも92歳ぐらいになりました。おばあちゃんは後妻だから血の繋がりはなくてイロイロとトラブルがあります。おばあちゃんの身内は最低に人間達でお父さんはおばあちゃんの子供なのにおばあちゃんの姪や甥か口はさんできたりして。血が繋がらなくても戸籍でも子供になってるのにさ。姪や甥でしかない人がおばあちゃんは伯母さんでしかないのに、おばあちゃんの通帳の暗証番号教えろと言ってきて、おばあちゃんは教えるし、信じられなかった。おばあちゃんの通帳はお父さんが管理してたからなのかもしれないけど。おばあちゃんは92歳にもなったから自分で降ろせないからさ。
口ばかりで、おばあちゃんの世話はお父さん任せで。早く縁を切りたいよ。葬式になった時は更にトラブルになるかもだから何かあったら私も黙ってないつもりでいるよ。お父さんはおばあちゃんの子供なんだからさ。

No.485 11/08/27 08:39
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

イロイロ教えてくれてありがとう✨
首はそうなんだ。
小児科に行ってみるからどうだったかまた報告するね。
ふぅさんのレスで神経質になってた部分も楽になったわ。ありがとう。


ふぅさんの子供ちゃんも指刺しをあまりしなかったんだ。
なんか少し安心した😄療育はいいみたいだから参加はしてみるつもりでいるよ。
うちのは、片言でも何も言わないの。
「あー」とかそんな事しかさ。


歯ブラシはそんなのがあるんだね。
今度探してみるね。


またイロイロと情報教えてね✋

  • << 493 ひとみさん😃 おはよー🎵 息子ちゃんの事は気になって当たり前だけど、世の中には子供の異変にさえ気づかない親が居るんだから、ひとみさんはちゃんと息子ちゃんの事 考えてるし、言葉もこれからたくさん話してくれるよ😉 顔がそれぞれ違うんだから、言葉もそれぞれだよ😃 バカ次女の子供の方が何するのも早くて(兄がいるのもある)パズルもしてたけど、うちの息子はやっと最近パズル出来るようになったくらいだし😊 ところで、💩の態度はイヤだね💢 ひとみさんが来たら何も言わないで行くなんて最悪だよ💢大人なんだから、『寝るね』とか言えばいいのに😣💢 ひとみさんは出来た人だと思うよ‼ 💩に謝ったり、ちゃんと向き合っていこうとしてるし‼それなのに、いつも嫌な気持ちにさせるのが💩だね😣 💩のことなんか気にしないで‼ この世の中に姥捨て山があれば本当にいいのにね💨

No.486 11/08/27 08:52
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

宗教で口論があったんだね。
私も宗教は嫌だから口論してると思う。
ブツブツ言うのもムカつくね。
私のもブツブツ言うよ。ハッキリ言え💢って感じだよね。
昨日も姑に嫌な気分にさせられてさ。
昨日は実家に行ってたから実家から帰ってきたら姑は台所にいてさ。私がかたずつ終わって息子は寝てたから寝せて旦那が帰るコールがあり一人で台所にきたら姑がテレビ見てて。私も一緒にそこに座ったの。そしたら姑は立ち上がり廊下の方に行き何かしだしてさ。
暫くしたら戻ってきたけど姑がテレビ見てたのにテレビ消もしないし、寝るねとも何も言わずに私をチラッと見て部屋にいきそうになったから頭にきてさ。私は避けられても気にしないようにしてるけど、こんなあからさまな態度は頭にくるし、ちょくちょくこんなだしさ。
私は「寝るね」とか一言、言うんならまだ我慢できて何も言わないけどそうじゃないから我慢ならなくて。
私が「お義母さーん」と呼んだの。
そしたら嫌々来てさ。
続く

No.487 11/08/27 08:57
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん。
私が気に入らなくて、姑の親戚同士が結託したそうです。
私、掃除が苦手なんですがそこから始まってたみたいで姑自身も私に言うのは酷だと思ったそうです。
んでも懸命にやったし、姑の母のオムツの交換も手を叩かれたり抓られてもやって下の子供背負ってやってました。
姑の長兄にも許可を得たのに酷い話しで

体も心も限界です…

  • << 491 142さん💦 大丈夫ですか⁉ 気に入らないからって親戚揃って142さんを苛めてどうなるのって思います💢‼ 今時 同居やましては、姑の親の面倒なんか見てくれる嫁はいないよ‼ ご実家のご両親には話されましたか❓

No.488 11/08/27 09:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「そんなに私が嫌ですか?嫌ならいいけど、こんな避け方は嫌ですよ」と言ったら姑は言い訳ばっかり。
「そんなんじゃない。だってもう21:00だし」とかそんなん言ってて。前なんか姑は22:00だって台所で旦那の帰りを待ってたくせに。
私が「一度ならいいけど、お義母さんの場合はちょくちょくこんなです。私が来ると逃げるようにいなくなる。私が嫌で避けたいならいいですよ。私が来る前に寝てようが隣の部屋でテレビ見てようがいいです。だけど私が来るまでは台所にいて私が来る気配がしたら逃げるようにいなくなる、そうゆう行為は嫌です。そんなんされるなら最初から台所にいない方がよっぽどいいです。〇〇(旦那)さんには気にするなと言われたけど、逃げるようにいなくなるのは気にしますよ。毎回こんなだとたまりません。一緒に暮らしてらっしゃいますから私の気持ちを言わないとずっとこんなんされるばかりだなら今言いました」と言ったら黙ってた。

姑は私の悪い所、悪い所とそんな事ばかり考えて私に接するから私の悪い部分だけしか引き出さない。
私のいい部分なんか考えてもくれないもん。続く

No.489 11/08/27 09:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そんなに私は悪い人間なの?とマイナスになっちゃうしさ。
姑は私の全てを悪く言われるし。
私はそんなに悪い人間ではないと姑に言ったよ。
だから姑に謝る事もできるし、自分から反省して謝ってるし。私が全て悪い人間なら姑に謝りはしないからと姑に言ったよ。
姑なんか私に謝りもしないんだからよっぽど姑の方が悪いよ。
私の悪い部分だけを探そうとするのはやめてくれと姑に言ったよ。

本当に姑はムカつくよね。

No.490 11/08/27 09:40
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん。
姑もだけど、周りの家族も迷惑だよね
私も精神持ちこたえられるかな。
仕返してやりたいし姑の親戚とも話ししたいです

No.491 11/08/27 09:50
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 487 ひとみさん。 私が気に入らなくて、姑の親戚同士が結託したそうです。 私、掃除が苦手なんですがそこから始まってたみたいで姑自身も私に言うの… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
気に入らないからって親戚揃って142さんを苛めてどうなるのって思います💢‼
今時 同居やましては、姑の親の面倒なんか見てくれる嫁はいないよ‼
ご実家のご両親には話されましたか❓

No.492 11/08/27 09:58
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、姑のせいで精神やられる気持ちはわかるよ。私もそうだし。
精神を持ちこたえるのに必死だよね。
私も仕返ししてあげたい。
姑なんか地獄に堕ちればいいと思ってるもん。

No.493 11/08/27 10:04
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 485 ふぅさん、おはよー😄 イロイロ教えてくれてありがとう✨ 首はそうなんだ。 小児科に行ってみるからどうだったかまた報告するね。 ふ… ひとみさん😃
おはよー🎵
息子ちゃんの事は気になって当たり前だけど、世の中には子供の異変にさえ気づかない親が居るんだから、ひとみさんはちゃんと息子ちゃんの事 考えてるし、言葉もこれからたくさん話してくれるよ😉
顔がそれぞれ違うんだから、言葉もそれぞれだよ😃
バカ次女の子供の方が何するのも早くて(兄がいるのもある)パズルもしてたけど、うちの息子はやっと最近パズル出来るようになったくらいだし😊
ところで、💩の態度はイヤだね💢
ひとみさんが来たら何も言わないで行くなんて最悪だよ💢大人なんだから、『寝るね』とか言えばいいのに😣💢
ひとみさんは出来た人だと思うよ‼
💩に謝ったり、ちゃんと向き合っていこうとしてるし‼それなのに、いつも嫌な気持ちにさせるのが💩だね😣
💩のことなんか気にしないで‼
この世の中に姥捨て山があれば本当にいいのにね💨

No.494 11/08/27 10:07
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
話しました。
親戚と言っても、私は一回チラ見した程度しか会っていない人が文句言ってきました。
しかも、結託した相手の姑の弟は遺産を生前贈与をうけていて面倒みると言っていたのにもらうもの貰えば放り出したそうです。
しかも、姑の父が亡くなった時の香典が入った箱を預けて返して貰ったら現金が無かったそうです。
しかも姑が姑の母と長兄の費用払ってて、仏壇だけでも…と話ししたら受け取り拒否したそうです。

No.495 11/08/27 10:13
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、言い忘れましたが、その三歳の子供ちゃんも言葉が遅めだったんだ?
療育センターとかに行くと刺激になるからいいみたいだね。
家から遠いみたいだから通うとなると大変だけど、私の方の療育センターは月に一度しかやってないみたいで月一になりそうだけど。方向音痴だから道覚えるのに大変そう😱
私の試練だわ😅
行くようになったらどうだったかまた報告しますね😉

No.496 11/08/27 10:20
142 ( ♀ YYKfl )

ふうさん、ひとみさん。今は実家にかえってます。
姑から「盆には弟がくるかもしれないから、飯や洗濯物は早めに」と言われてやってたんです

No.497 11/08/27 10:22
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😢


姑の事もわかってくれて嬉しいよ。
ふぅさんもそんなんされたら嫌な気持ちになるよね?
本当に姥捨山があったらとっくに捨てに行ってるわ😁


子供の事もありがとう。
うちのもパズルなんて、ぜんぜん無理だしドミノを倒すってのも無理だと思う。ふぅさんの子供ちゃんがパズルできるようになったのが最近と聞いて安心したよ。
人それぞれ個性があるんだし性格もみんな違うし悩まずに楽しく育児をして行こうと考え方を変える事ができた。ありがとう。
これからも成長を見ててね。


村の歯医者にフッ素の予約を入れにさっき散歩がてら予約してきたよ。

歯から血が出たのも気になるからそれも見てもらう。
月曜日にフッ素してもらうよ。
暑くて汗ダラダラで帰ってきました。


No.498 11/08/27 10:26
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、今は実家にいるんだね。
私も昨日は実家にいたから気分が紛れたし。

何かあったら実家に帰って気分を楽にして下さいね。

No.499 11/08/27 10:36
142 ( ♀ YYKfl )

実は、旦那から先に話しがありましたが、旦那からの要望で知らないふりしてるように言われました。んで私の母にも知らんふりしてるように言われました。だから姑から話しきた時に何の話しかよく解らないと言っておいたのです。

No.500 11/08/27 12:05
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆様😃
レスがいっぱいになるので、新しくスレたてます😊
なので、新しいスレにまた書いて下さいね🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧