注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14624 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/08/20 14:55
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん

旦那は既にこの事を知っていまして、旦那も被害に遭っているんです
んで舅に専門医に診せるように言っていたんです。
姑は「アンタ達こそ若年認知だ」と暴れたかと思えば、自らの髪を切って並べるという異常行動を見せた事もありました。
んで気が収まらなければ自営業でのそこから給料引いてやる‼と袋からお金を抜き取った事もありました。

旦那が言えばますます酷くなって何をするか分からないのです
旦那はそれをよく知っています

  • << 404 142さん💦 返信遅くなってごめんなさい🙇 姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥 それに長男さんの彼女のことを批判するまえに、自分はどうなのって思います‼自分のことは棚に上げてってのが腹が立ちます💢💢💢💢💢 142さん 負けないで‼ なんの力にもなれないかもしれないけど、私やここにレスくれるハルサンやひとみさんやレンドルミンさんは味方です‼

No.402 11/08/20 15:15
142 ( ♀ YYKfl )

義兄に彼女が出来て、去年の御歳暮を義兄が忘れていたみたいです。律儀に贈ってきていた義兄、彼女に気を取られたのねっと笑顔なのに姑の目が笑っていないんです。

これはマズいと義兄に連絡したら正月に彼女と2人が箱入りミカンを持ってきました。

矛先が彼女に向かないようにしないと私のようになってしまいます
しかも既に矛先を向けているようです
別に養子に望まれていないのに、あちらの家のお兄さんが遠くに住んでるのであれば、嫁でありながら実家の事をする…的な話をしてお兄ちゃんが苦労するから反対を始めました。
本人の前では笑ってますが裏では違います

No.403 11/08/20 15:28
142 ( ♀ YYKfl )

自らサザ🌕さんなのに人の事いうんです

No.404 11/08/20 20:42
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 401 ふぅさん 旦那は既にこの事を知っていまして、旦那も被害に遭っているんです んで舅に専門医に診せるように言っていたんです。 姑は「ア… 142さん💦
返信遅くなってごめんなさい🙇
姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥
それに長男さんの彼女のことを批判するまえに、自分はどうなのって思います‼自分のことは棚に上げてってのが腹が立ちます💢💢💢💢💢
142さん 負けないで‼
なんの力にもなれないかもしれないけど、私やここにレスくれるハルサンやひとみさんやレンドルミンさんは味方です‼

  • << 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて😤😤😤 すぐにレスしたかったんだけど💨 先週クソババーともめたんだよ💢 理由は例の信仰宗教絡みの件で… 朝起きて洗濯物を干そうとベランダに出たら前に話した文字が書かれている白い棒が庭の目立つ所に立ててあり冗談じゃないと思い💢お友達親子が朝から集まる予定でお昼の支度してたんだけど言わずにはいられず下に怒鳴り込みに行った😤 自分勝手に棒なんか立てないで同居してるうちらの事も考えてって💨 そしたら私には関係ないって😤 同居してる態度かってさ😤 息子と相談して決めるので関係ないって言うの😤 更に気に入らないなら出ていったら?って😤 こっちもプチンときてあ~出ていってやるよ、こんな家いたくもねーよ😤って戸閉めたら中でブツブツ言ってるから言いたいことあるならはっきり言ったら~?って言ってやったら出てきて続いたよ💢 子を置いて一人で出てけって💨 あんたに子は関係ないって私の子だしただのおばあちゃんだよ? 今回ばかりは人の親だろうがタメ口聞いてやった💢💢💢 悔しい💢 その後急にあの女はあなたは頑張ってると呪文のように言いやがって孫を三人もありがとうとまたおかしなこと言うからあなたのために生んだんじゃありません💢 自分のためですから💢って腹立つ~💢 お客さんが来る30分前でさ忙しくて、次女が下に降りてきちゃってそこで終わってしまった💢 夜は夜で別件で旦那と口論になり家を出ました💢 高速飛ばしてスカッとしてきたよ💢 あ~むかつく(-"-;) 8月はじめからしばらくババーは長野に帰っていたけど予告なしに帰宅しててある朝私の探知機がビビってきたからそ~っと下に降りてみたらババーの寝てる部屋からブツブツ呪文だか聞こえてきた😨 無駄な雑草の水やりの礼もないし、また上木鉢増えてるし玄関にまたセンスない飾り…共用スペースのセンスない飾り勘弁💨 言ったけどダメ… ふぅさんはどぅ? 姉達は…。 息子ちゃんとは楽しく遊んでるかな😃?

No.405 11/08/20 21:35
142 ( ♀ YYKfl )

姑は既に彼女さんの弱みを握っています
これは義兄の甘さが原因です。
というのも携帯代を安くあげる為に義兄が舅名義の携帯を彼女に持たせているんです。
この時点で彼女は既に見張られていることになります。

No.406 11/08/20 21:47
142 ( ♀ YYKfl )

長々と書きましたが、死んでしまいたい…。言った事を忘れて責任押し付けて悔しいです

No.407 11/08/21 07:54
142 ( ♀ YYKfl )

私自身、正直な話、子供が女の子2人で良かったと思います。

既に、義兄の彼女から男の子誕生望んでます。
んでこうも言いました。
これは旦那と結婚する前に「息子が、相手をはらませてくれれば、相手の親には謝りに行くし」

恐ろしいです。女側の親は堪ったもんではありません。

とにかく、この姑には早く逝ってもらいたいです。孫の成長をみたいから長生きするそうです

No.408 11/08/21 12:19
レンドルミン ( QOpyl )

142さん

似たタイプの姑ですから、私も何度も同じ思いをしました😔
悔しくて悔しくて、どうにかなってしまいますよね…

我が家の姑は脳梗塞が原因でパーキンソン症候群で水頭症となっています。意識障害があるらしく、自分の言った事を覚えていないようなのです。

医者からもそう説明されました。

調子にのって姑はやりたい放題。その一環で怪我をさせられたりしましたが、「覚えていない」で片付けられてしまいます。

まわりも『病気だから』と、さも私の忍耐が足りないように言います。

全部が意識障害ではないと私は確信しています。二人っきりの時はしっかり自分のやったこと覚えていますから。


142さんのお姑さんが認知症ではなく我が家と同じ状況ならば、是非先にご主人と対策を練ってください!
免罪符を手に入れてしまった相手はかなり厄介です。

  • << 411 ご無沙汰です💦 レンドルミンさん、完全分離の同居とは同じ棟で別々の玄関ですか? うちは旦那の家に嫁ぎその時はキッチンも食事も一緒😱 色々揉め事ありで二世帯にしましたが玄関一緒の風呂も一緒です… こんなんじゃ意味ないと周りから言われました😢 あの頃はキッチンが別なら、一緒に食事もしなくなればそれでいいなんて甘い考えでした。 大失敗… レンドルミンさんの姑は最低ですね💨 よく耐えてきましたね?

No.409 11/08/21 13:58
142 ( ♀ YYKfl )

レンドルミンさん

隣りの家のお爺ちゃんがパーキンソン病です。
んであれは家族も大変ですよね。歩いたら中々止まれないみたいです。
でもそこの家の方はお爺ちゃんと同じ屋根のしたにいます


ウチの姑は嘲笑してるんです。私は気持ち分かると思ってたんですが、「オムツ変えるくらいで大声出してる」って。

姑なんか姑の実母に罵声浴びせてます。しかも施設から帰ると姑の実家に1人でベッドに寝かせてまして私に暗黙の目で「看ててよ」と言わんばかりの…。
夜も1人でいます

んで姑は自分1人で介護してると思ってます

No.410 11/08/22 02:45
ハル ( 59QaLb )

>> 409 ご無沙汰してます💦
142さん!
あんなくそ姑のためにご自分を犠牲にしないで!
お子ちゃまにはママしかいませんよ!


舅も旦那で姑に対して甘すぎたんじゃないでしょうか。
早いうちに医療機関に相談しましょう!毒素の強い姑は芝居をするかもしれませんが142さんが精神的にまいりまくりでしょう?

No.411 11/08/22 02:55
ハル ( 59QaLb )

>> 408 142さん 似たタイプの姑ですから、私も何度も同じ思いをしました😔 悔しくて悔しくて、どうにかなってしまいますよね… 我が家の姑は脳梗塞… ご無沙汰です💦

レンドルミンさん、完全分離の同居とは同じ棟で別々の玄関ですか?

うちは旦那の家に嫁ぎその時はキッチンも食事も一緒😱

色々揉め事ありで二世帯にしましたが玄関一緒の風呂も一緒です…

こんなんじゃ意味ないと周りから言われました😢

あの頃はキッチンが別なら、一緒に食事もしなくなればそれでいいなんて甘い考えでした。

大失敗…


レンドルミンさんの姑は最低ですね💨
よく耐えてきましたね?

No.412 11/08/22 03:22
ハル ( 59QaLb )

>> 404 142さん💦 返信遅くなってごめんなさい🙇 姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥 それに長男さんの彼女の… ふぅさん&ひとみさん
ご無沙汰です💦
なかなかこれなくて💦

ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな?

ふぅさん聞いて😤😤😤

すぐにレスしたかったんだけど💨

先週クソババーともめたんだよ💢
理由は例の信仰宗教絡みの件で…
朝起きて洗濯物を干そうとベランダに出たら前に話した文字が書かれている白い棒が庭の目立つ所に立ててあり冗談じゃないと思い💢お友達親子が朝から集まる予定でお昼の支度してたんだけど言わずにはいられず下に怒鳴り込みに行った😤

自分勝手に棒なんか立てないで同居してるうちらの事も考えてって💨

そしたら私には関係ないって😤
同居してる態度かってさ😤
息子と相談して決めるので関係ないって言うの😤
更に気に入らないなら出ていったら?って😤

こっちもプチンときてあ~出ていってやるよ、こんな家いたくもねーよ😤って戸閉めたら中でブツブツ言ってるから言いたいことあるならはっきり言ったら~?って言ってやったら出てきて続いたよ💢

子を置いて一人で出てけって💨

あんたに子は関係ないって私の子だしただのおばあちゃんだよ?
今回ばかりは人の親だろうがタメ口聞いてやった💢💢💢

悔しい💢

その後急にあの女はあなたは頑張ってると呪文のように言いやがって孫を三人もありがとうとまたおかしなこと言うからあなたのために生んだんじゃありません💢
自分のためですから💢って腹立つ~💢



お客さんが来る30分前でさ忙しくて、次女が下に降りてきちゃってそこで終わってしまった💢

夜は夜で別件で旦那と口論になり家を出ました💢
高速飛ばしてスカッとしてきたよ💢


あ~むかつく(-"-;)

8月はじめからしばらくババーは長野に帰っていたけど予告なしに帰宅しててある朝私の探知機がビビってきたからそ~っと下に降りてみたらババーの寝てる部屋からブツブツ呪文だか聞こえてきた😨

無駄な雑草の水やりの礼もないし、また上木鉢増えてるし玄関にまたセンスない飾り…共用スペースのセンスない飾り勘弁💨
言ったけどダメ…


ふぅさんはどぅ?
姉達は…。

息子ちゃんとは楽しく遊んでるかな😃?

  • << 449 ハルサン😃 遅くなってごめんなさい🙇 ってか💩は何様💢⁉ ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢 ヘンテコ宗教の白い棒なんか立ててどうするの⁉ 自分だけが住んでると思わないで欲しいね💢💢💢💢💢💢 よく、ハルサンに1人で出ていけなんて言うよ💢💢💢💢💢 💩には長女ちゃんを養育する権利ないし😠💢 あっ‼💩が顔を真っ白に塗るのはヘンテコ宗教の白い棒のせいなのかな😁⁉白い棒と一緒に干からびてしまえ‼ ハルサン いつもご心配ありがとう🙇 息子は元気いっぱいで先月オムツが取れたの😃 バカ長女達のことは色々あるけど(また書きます)最近は開き直ってます😁絶対 老後の面倒みないし😁 長女ちゃん達は元気いっぱいかな⁉近くに住んでいたら一緒に遊ぶのになぁ☺✨

No.413 11/08/22 04:09
ひとみ ( 6k0pl )

お久しぶりです😄


お盆とか忙しく来れませんでした⤵
また、ちょくちょく来ますね😄
ハルさん心配してくれて、ありがとう😆
私もちょっと聞いてほしい事があるの。
姑の事じゃないんだけど(姑の事も嫌な事たくさんあったけど)旦那の妹さんの旦那さんの事で!
なんか常識ない人でビックリしちゃって。


妹さんが再婚したのが去年の夏なの。
お盆に挨拶しに妹さんと旦那さんと妹さんの子供さんと、うちに来たのよ。旦那さんの母親も来るはずが仕事だったから来れなく母親は一度も家に来た事はないの。
父親はいないみたいで二世帯同居なんだわ。子供が中学生だから名字が変わるのが嫌で働くようになるまで籍は入れないんだって。
旦那さんは初婚なんだけど。
私もお盆に挨拶に来た時は実家に泊まりだったから会わなくて私はまた会った事はないんだ。
籍をまだ入れてないから、家にきずらいのはわかるんだけど、一緒に暮らしてるんだから、家にお盆とか正月ぐらいは顔出し挨拶するのが礼儀だと思うんだ。
嫁の実家なんだからさ。
続く

  • << 450 ひとみさん😃 こんばんは‼ 遅くなってごめんなさい🙇 ってか妹さんの旦那さんは何故 挨拶に来ないんだろ⁉オカシイよね⁉たとえ籍が入ってなくても嫁の実家だし、顔出すのは当然だよ💦 それから姑は包丁をひとみさんの息子ちゃんが触ったら危ないと思わないわけ⁉ 可愛い孫に何かあったら大変なのにね💢絶対 姑には息子ちゃん預けたらダメだよ‼取り返しのつかないことになったら大変だし‼

No.414 11/08/22 04:20
ひとみ ( 6k0pl )

続く


一人できづらいのはわかるけど、いい大人がさ。
私より年上のくせに。

去年のお正月は妹さんと子供達だけで挨拶にきたんだよ。
旦那さんは夜勤だったから寝てるって来なかった。
妹さんは介護の仕事だから休みがあまりなく一緒に来れなかったら一人でもお正月やお盆には嫁の実家に挨拶に来るのは当たり前だろと思う。
近い所に住んでるんだからさ。
でも来たくない気持ちはわかるから、今まではそんなに思わなかった。
だけど今年のお盆の事。
旦那のお姉さんがお盆になる2日前に家にきたんだ。妹さんもお盆はあまり休みじゃないから12日に家に子供連れてきたの。お姉さんもいるからって事で。旦那さんは仕事だから来なかったけど。
また今年も旦那さんは来ないのかと思ってたんだ。
妹さんも墓参りに17日ぐらいにならないと来れないとか言ってて、またその頃に来るって帰っていったんだ。


私の親が14日に盆礼に家に来たの。
私は実家に泊まりに行く日でもあったから親と一緒に帰ったんだけどさ。
続く

No.415 11/08/22 04:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑の話しだと、妹さん達がこれから来るって話しだったの。
旦那さんも一緒にと。私は妹さんは仕事だと思ってたから「休みだったんだ」と思ってた。
姑の勘違いだったの。妹さんも来るってことは。
本当は旦那さんと子供達だけで来たらしいんだ。
妹さんから「これなら墓参りに行くから」って連絡が来たから姑は妹さんも来るかと思ったみたい。
墓参りしてから家によるからと妹さんは行ったらしいんだよね。
姑も来ると思ってるから用意して待ってた。でもなかなか来ないから妹さんに電話したりしてたみたいで。
私はそれ聞いた時に今年のお盆も旦那さんは来ないかと思ってたから、旦那さんも来るって聞いて「良かった」みたいに思ってたんだ。
常識人間を私は好きだからさ。
後で話しを聞いてみたら、来ると行った日は旦那さんは来なかったんだって。
甥っ子から電話があり「お墓っとどの当たりだっけ?」と姑に電話があったらしいからお墓参りには旦那さんと子供で来たらしいのよ。
続く

No.416 11/08/22 04:37
ひとみ ( 6k0pl )

続く


うちのお墓は遠くにあるならわかるけど、家の近くにあるんだよ。歩いて行ってるからさ。
歩いて3分ぐらいの場所にあるんだよ。
旦那さんはお墓参り終わったら家に挨拶もせず、そのまま帰ったみたいでさ。
常識ない💢って腹立っちゃったわ。
お墓参りに家の側にきたなら家にも挨拶してから帰ればいいのに。
玄関先で失礼したっていいんだから。
籍はいれてなくても、一応は夫婦になったんだから嫁の実家には挨拶するのが当たり前。一人でもね。
元旦那さんは一人でも家に来たりとかした人だったみたいだし、お盆にお正月は必ず挨拶に来た人だった。泊まったりもしたみたいだったし。
いずれ籍を入れた時に、こんなに旦那さんは家に来ないと、その時にきずらいんじゃないかと思うよ。
うちはお盆やお正月にはお姉さんや妹さんに弟さんとかも必ず姑に会いに家にくるの。
お姉さんは結婚してないけど弟さんは嫁さんと一緒に。妹さんは前は元旦那さんと来てたけど、今は旦那さんは来ないし。
恒例行事になってるから、姑がいる内は家に来るのが常識だわ。
嫁の母親なんだからさ。
続く

No.417 11/08/22 04:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


いつまでも来ないと仲良くなんかなれないし、いつまでも馴染めないよ。
妹さんは旦那さんに家によって来てねと言ったかはわからないけど、言わなくても実家に挨拶してから帰って来ると思ってたと思う。だから「墓参りしてからよるね」と姑に言ったんだろうし。
旦那さんは16日から仕事みたいで14日しか墓参りに来れないって14日に来たみたい。
まさか家に挨拶もせずに帰るとは思わなかった。
目と鼻の先に嫁の実家はあるのに。
家がわからない訳ないよ。甥っ子と一緒に墓参りに来たんだからさ。
姑は何も思わない人なんだわ。
自分も常識ない人間だからか常識ない人間の方が好きなんじゃないかって思うぐらいだわ。


家にもよらずに帰った旦那さんに呆れるやら失望したやら、ガッカリしたよ。
しっかりした旦那さんだと思ってたから。


妹さんの車のタイヤも私の旦那が交換してんだよ。
一軒家でタイヤ置く場所はあるはずなのに私の旦那に交換してほしいみたいでもっていかないの。
旦那も忙しいから、妹さんの旦那が交換してあげてほしいよ。
続く

No.418 11/08/22 05:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長文になりごめんね。

次は姑の事なんだけど。
昨日の事!もう姑にビックリして姑に子供の世話は頼めないと、つくづく感じた日だったの。
すぐにでもレスしようと思ったんだけど、眠くて早くに寝っちゃったから夜中にレスしてごめんね。


昨日の夕方に姑がキッチンを使ってたの。
私も使いたかったから終わるの待ってた。
姑はガス使ってて私は流しで洗い物してた時に息子もこっちにきて姑が使ってた包丁を息子が手に持ったの。柄の方を持ったんだけど私はすぐにきずいたから良かったけどさ。
「あー」って私が言ってすぐに包丁をとったの。
息子に「危ないよ」と私は言ってたんだ。
心臓ドキドキで。
姑は息子が包丁持った光景見て「フフフ」と笑ってるの💢💢
頭、おかしいよ。
危ない事見て笑うなんて、姑一人で息子を頼んだら大事故にもなりかねないわ。
姑は1歳の子供がいる家なのに、包丁は柄の部分を息子が手の届く場所に置いたりしてんだもん。
私は包丁はおっかないから手の届かない場所に置いとくのに。
亡くなってからきずいたって遅いんだよ。
姑の場合は亡くならないとわからないみたい。
怖い姑だわ。


No.419 11/08/22 07:55
ひとみ ( 6k0pl )

姑の続きですが、昨日の夕飯は私が麺類にすると姑に言ったの。
なのに帰ってきたら、姑はカレー作ってるし💢
私も麺類作ったけどね。
だからカレーなんかほとんど食べなかったよ。
豚肉がなかったの。
ないのに姑はカレー作ってるんだよ。
信じられなかった。
私が姑に「スーパー行きますけど何か買ってきてほしいのありますか?」と聞いたら「肉が何もないから肉買ってきて」と言うから私も肉は買うつもりだったし、たくさん肉買ってきたんだけど肉ないはずなのに私が帰ってくる前にカレー作ってる。なんか姑の行動は私をイライラさせるばっかり。
私がどれだけイライラを爆発させないように頑張ってるかさ。
姑の側にはいたくないわ。
かろうじてブロック肉があったみたいでブロック肉がちょっと入ってた。
おいしくないカレーだったわ。
肉がちょびっとしか入ってないからかダシが出てないと言うかさ。人参もなかったんだよ。
人参なしのカレーだし。
そんな状態でカレー作るなよ💢と思った。
どうして休日の夕飯は姑が作る訳?
私が作るのに。
誰も姑になんか頼んでない。
続く

No.420 11/08/22 08:04
ひとみ ( 6k0pl )

続き


平日の夕飯は姑はしようとしないくせに、休日ばっかり。
休日って言うか旦那が休みの時だけ夕飯しようとするんだよね。
朝食は必ず私達と一緒に食べようとするし。旦那が仕事の時は姑も一緒に6:00に食べるし旦那が休みの時は姑も一緒に私達が7:00に食べれば姑も、8:00なら姑もって日曜日もそうだったの。ウザいよ。起きてくるまで待ってなくてもさ。
一緒になんか食べたくないんだよ💢と言いたかったわ。
食器とかも私が自分からみんなの食器を洗おうとすれば態度が嫌げな感じで姑が洗い物してたから私が自分の洗い物を姑に「これもお願いします」と置くと、これまた嫌げな感じで大きな声で「はい」と言ってくるし。
どうしたらいいの?と思うわ。
こんな性格の人間なんか大嫌い!


昨日は私が夕飯作るのにすぐにお風呂に入れなかったから姑に先にお風呂に入ってもらったの。
普段は姑は長風呂で私が息子に夕飯食べさせてる時間帯に姑はお風呂だから私がいると嫌だから長くお風呂に入ってるみたいな感じで毎日長風呂なんだわ。私が2階に行くとあがってくるし。
続き

No.421 11/08/22 08:11
ひとみ ( 6k0pl )

続き


昨日は姑が息子の所にいた時に私が「先にお風呂に入って下さい」とお願いしたから、息子を早くかまいたかったのか急いでお風呂から上がってきたよ。
私が姑に「私、まだ終わらないし急いで上がらなくても良かったのに」と言ったら姑は「急いで上がった訳じゃないよ」と言うの。
私が「いつも、お義母さんはお風呂が長いのに今日はすごく早かったからビックリして」と言ったら姑は「今日は頭洗わなかったから」だって。
姑なんか毎日なんか頭洗ってないくせに。
長風呂の時は毎回頭洗ってるような言い方でさ。
たまにしか頭洗わないくせにさ。
調子のいい、言い訳だわ。
「そんなに頻繁に頭洗ってたの?」と言いたかったけど不機嫌になるのは間違いなかったから我慢して言わなかったけどさ。
お風呂から上がったら部屋に入ったっきり電気もつけずに出てこなくなってさ。
シーンとしてるしさ。旦那に聞いたら「寝たんじゃない?」とか言うし夕飯食べないで寝たのか気になって姑に声かけたんだわ。
続き

No.422 11/08/22 08:21
ひとみ ( 6k0pl )

続き


私が「お義母さん、具合でも悪いんですか?」と聞いたら姑は逆切れしてきたわ。
具合悪いのかって言われるのが嫌みたい。
姑が「具合悪くなんかないよ。寝てもいないし💢」って言ってきてさ。
私が姑に「そんならいいんだけど、部屋から出てこないからどうしたのかと思って」と言ったら姑は「俺は部屋のかたずけしてるだけだから」って平然と言いやがってさ。
夜に電気もつけないで部屋のかたずけができるんだ?ってイライラだった。
私が「電気消えてるからかたずけしてるなんてわからなかったからさ」と言ったら姑が「電気消してるのは〇〇(息子)が来ないように電気消してんだよ」だって。
そんな言い方ばかりじゃなく、もっと柔らかい感じの言い方できないの?って思うよ。
姑は言葉にトゲがあるんだわ。
本当にムカつく言い方するんだよ。
旦那もムカつく言い方するなって姑に言った時あったし。
性格が優しくないからついついそんな対応のしかたになっちゃうんだね。
姑は自分は優しい人間だって思ってるだろうけど、性格は嘘をつけないから自然とそんな態度になるんだろうな。
続く

No.423 11/08/22 08:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は姑に言った。
私が旦那の弁当を洗う事を。
そしたら旦那から帰るコールがあり台所に行くと電気ついてるから姑はいると思ったら私が洗うと言った次の日から姑は台所にいずに先に寝てるようになった。
やっぱり旦那の弁当洗う為に待ってたって事だわ。
私がいるのにハッキリ言ってそんな態度は酷いわ。
私も旦那の帰りを待ってるのに。
姑が旦那の世話ばかりしたがってれば私は必要ないじゃん。
子供を産むだけの存在みたいで嫌だわ。
もう私の体が姑の声や姿や行動やら何もかも、うけつけなくなってるわ。


No.424 11/08/22 13:33
ハル ( 59QaLb )

>> 423 ひとみさん

食事の件…旦那さんに言ってもらったらどぅ?
ひとみさんが作るんだから母ちゃんは作るなと。
自分も母ちゃんのは食べないからって!

本当に言ってもダメな女ってむかつく💢言う気も失せるけど言ってやらなきゃ気もすまないみたいな…

義妹の次のお相手さん、あがらなくてもさ、近くまで来たならねぇ。

足りない人はいるよ。
うちの旦那もお礼など気の利いた事も言えないし親がそうだしね。

ひとみさんの姑も常識ない人だから何とも思わないんだね💨

お盆、接待ご苦労様ね。
小姑が帰ってくるって疲れちゃうよね💨

No.425 11/08/22 18:33
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、こんばんは😄


夕飯作るなとは前に旦那が言ったんだよ。
前からこうなの💢
言えば暫くはしないよ。でも日が立つとまた作ったりするんだ。
本当に疲れる。
言っても暫くすればまた同じ事するから、もう言うのも嫌でさ。
でも作られると嫌だから朝に私が作ると姑に言ってたのにさ。
人参に豚肉がない状態でカレー作るなんて…

私には姑は態度悪いしさ。
76歳のヨボヨボ婆さんが私に負けたくないみたいなんだもんね。
旦那には妻みたいで息子には母親みたいで。

常識ない人ってたくさんいるよね。
私達は常識人間でいようね。

  • << 429 ひとみさん✨ 姑はひとみさんの旦那さんである息子を生き甲斐に… またひとみさんと張り合うことで生存してるんだろうね。 いい婆さんが嫁と張り合うなんてね😩 前から言ってるんだ💨 やっぱり何度言おうがダメなのね💨 人参、肉なしのカレーなんてカレーじゃない💨 危ない物は息子ちゃんの手の届かない所にの話もダメね… 息子ちゃんが怪我でもしたら許されないよ。 それにいつも不気味な笑いがむかつくよ💢

No.426 11/08/22 20:34
142 ( ♀ YYKfl )

ハルさん。
宗教って厄介ですよ…。関係ないなら部屋のスミにおけ‼
庭に建てたら変に思われる

孫を3人有難うなんて気持ち悪いですよ。
うちもですが、🌕🌕家の人間って常識ない人達の家族なんてお断り

  • << 430 142さん✨ ほんとお断り💨 姑の自己中な行動で全くかかわってない…かかわりたくもないのに変な一家や非常識に思われるのは嫌💨 結婚当初はその宗教のトップが出してる本を読めと押し付けられたり(読まないで返却、もち感想もなし) 昔の家では食卓で活動後の苦痛な話を聞かされ…また変なお守り持たされ(子の分と一緒にとっくに捨てた😜)正月には一年の指針を家族分渡され(断っても渡される、一応みて即破棄)実母が病気の時、痛いところにその変なお守りを貼るといいと渡されそうになったが実母も宗教お断りなんで私が断ったら罰当たりと言われ😜二度とあげないってかいらねぇよって感じ💨 今は正月の指針くらいしか害はないけど人様にさらすような恥ずかしいものは建てないでもらいたい💨

No.427 11/08/22 21:25
142 ( ♀ YYKfl )

一歳の乳幼児が誤って包丁持ってるのに笑ってるって変ですよ💦
普通取り上げます

No.428 11/08/22 22:23
142 ( ♀ YYKfl )

不思議と死にたい思った時体がフワフワしたんです。

私は姑のようになれたらどんだけ楽かと思います。
自分の言った事を忘れ人を嫌いと罵倒するって。罵倒した事も忘れるんでしょうね。

No.429 11/08/22 23:23
ハル ( 59QaLb )

>> 425 ハルさん、こんばんは😄 夕飯作るなとは前に旦那が言ったんだよ。 前からこうなの💢 言えば暫くはしないよ。でも日が立つとまた作っ… ひとみさん✨

姑はひとみさんの旦那さんである息子を生き甲斐に…
またひとみさんと張り合うことで生存してるんだろうね。
いい婆さんが嫁と張り合うなんてね😩


前から言ってるんだ💨
やっぱり何度言おうがダメなのね💨


人参、肉なしのカレーなんてカレーじゃない💨


危ない物は息子ちゃんの手の届かない所にの話もダメね…

息子ちゃんが怪我でもしたら許されないよ。
それにいつも不気味な笑いがむかつくよ💢

No.430 11/08/22 23:38
ハル ( 59QaLb )

>> 426 ハルさん。 宗教って厄介ですよ…。関係ないなら部屋のスミにおけ‼ 庭に建てたら変に思われる 孫を3人有難うなんて気持ち悪いですよ。… 142さん✨

ほんとお断り💨
姑の自己中な行動で全くかかわってない…かかわりたくもないのに変な一家や非常識に思われるのは嫌💨

結婚当初はその宗教のトップが出してる本を読めと押し付けられたり(読まないで返却、もち感想もなし)
昔の家では食卓で活動後の苦痛な話を聞かされ…また変なお守り持たされ(子の分と一緒にとっくに捨てた😜)正月には一年の指針を家族分渡され(断っても渡される、一応みて即破棄)実母が病気の時、痛いところにその変なお守りを貼るといいと渡されそうになったが実母も宗教お断りなんで私が断ったら罰当たりと言われ😜二度とあげないってかいらねぇよって感じ💨


今は正月の指針くらいしか害はないけど人様にさらすような恥ずかしいものは建てないでもらいたい💨


No.431 11/08/23 07:15
142 ( ♀ YYKfl )

まだまだあります。
今回チビ達が風邪ひいたのには訳があります
お盆前に上の子供が風邪?の状態で病院いきました。姑も旦那も知ってます。
次の日、旦那と姑舅・上の子供の4人で墓参りに行った帰りに川に寄ったらしいです。
そしたら旦那が車を止め駐車場に入れようとしたら舅が子供の服を脱がせて川にいかせたとか。前の日に病院に行ったのを知っている姑は止めもしなかったそうです。
旦那は慌てて出そうとしたそうですが間に合いませんでした。
結局、この風邪が今でも続き、更に下の子供にうつり私も移り、ひどい目みてます。

しかも、こんなにしたのは姑達、上の子に「風邪ひくほうが悪い」って言い放ち、更に皆に移るから帰ってくるなと言い放ち留守旦那の食費を要求してきました。
川に入れたのをちっとも悪いと思っていない方々です。

No.432 11/08/23 07:42
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


包丁は信じられないよね。
私が包丁を取り上げたから姑はしなかったのかもだけど、それにしても笑うなんて😓
「危なかったー」と焦ったりするならともかく、何もなく「あらあら」って感じで笑ってました💢
本当にムカつく!


142さんの姑に舅もすごいね。
風邪引いてるのに川に入れるなんて最低💢
風邪引く方が悪いなんてよく言ったもんだよ。
子供はよく風邪引くもんだし大人が気をつけてあげないとね。
集団生活になれば風邪を貰ったりして風邪も引きやすくなるのに。風邪引く方が悪いじゃなく風邪引いてるのに川に入れる方が悪いだよ。
悪化して肺炎にでもなったらどう責任とってくれるんだか。
私の姑も冬に息子が風邪引いてる時にお風呂上がりに寒い廊下で玩具の車に乗せて遊んでたよ。
医者に行ったその日に。信じられなかったよ。
家の庭が崖になってるって前に話したよね?それも姑は「そんなに危ない崖じゃないけどね」って言ったんだよ。
私は足がすくむぐらいの崖だよ。
私に降りれと言われたら怖くて無理だもん。落ちてからじゃ遅いのに。
最低な姑ばっかりで嫌だね。

  • << 435 ひとみさん。 その崖を登ってんだよね?姑は んで、花火大会に参加したいと?1人でみて下さいね姑さん。 私も姑に嫌いだと言われたので、もう知りません。んで今度、私名義の車にする予定ですので旦那と私しか運転できないようにしますから。姑舅を極力のせないようにします。 舅は後ろで足なげだしてビール飲むし犬はツバ垂らすし汚いんです

No.433 11/08/23 08:04
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはようございます😄


姑は私が話せばムカつく言い方ばかりで、それが嫌だから話さなくすれば不機嫌な態度をしてくるんだよ。
私はどうしたらいいの?って精神が苦痛になってきちゃった。
私は普通にするから姑も普通になってよ、これ以上イライラさせないでよって切実に思う毎日だよ。


この日曜日は地元の祭があって夜に花火があがるの。
花火見に行くんだけど、姑もこの花火だけは地元って事もあり毎年見に行きたいみたいなんだよね。
旦那は一昨年と去年は役員だったから祭に行かなきゃで花火は一緒に行けなくて、しかたないから家の近くで花火を見てたの。姑もさ。
今年からは役員終わったから旦那と一緒に行けるから姑も近くで花火が見たいみたいで姑も一緒に行くみたい。毎年旦那のお姉さんが花火を見に東京から来てたから、みんなで行ってたみたいだけど、今は花火見には帰ってこないから旦那は私と結婚してなかったら花火は見に行かなかったみたい。
姑と二人でなんて絶対に花火なんか行かないと旦那が行ってたし。それ聞いて心が和らいだけどね。
続く

No.434 11/08/23 08:14
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は只花火を見れればいいだけみたいだから夕飯を早目に食べて行くって思ってるだろうけど私達の考えは屋台とかもあるから値段は高いけど夕方に家を出て屋台で何か買って花火見るつもりでいるから。
それが嫌なら姑は一緒に行かなきゃいいんだし。
息子の食べるのだけ私が作っていこうかと。

お盆にお姉さんが帰ってきた時にお姉さんが姑とお昼をどこかで食べるのに駅まで来なよと言われ姑が行ったのよ。
お姉さんを迎えに行ったみたいな感じだけどね。
買い物して帰ってくるかと思ったら昼だけ食べてすぐに帰ってきたらしくてさ。
お姉さんはどこかに寄って帰ってくるつもりだったみたいだけど姑が帰りたかったみたいでさ。
次からはお姉さんはもう姑を誘うことはないと思うわ。
私はこんな母親嫌だ。一緒にショッピングだってしたいよ。
男はあれだけど女は母親とショッピングしたいって思うもんだもん。
私も母親を買い物に誘ったりよくしたよ。
姑は同じ場所しか行きたくないみたいだし。つくづく、こんな人が母親じゃなくて良かったと思うよ。


日曜日の花火は姑がいるからすっごく嫌だけどね。
楽しい花火も気分がダウンしちゃいそう⤵

  • << 447 ひとみさん✨ わかるなぁ⤵ 楽しみな花火なのに姑のせいで台無し…テンションも下がるわ⤵ 一緒に行くつもりなの? 誰も誘わなかったらいんじゃないの? たまには祭り会場で出店してる屋台のものも楽しみだったりするよね、いい匂いだしついつい買い食いしてしまう! 車内の密室は私には耐えられません😱 旦那にも言ってるけど私の車には絶対乗せるなと言ってます。 昔は乗せてやったけど礼もないし当たり前な態度が許せません💨 8月の頭くらいに二軒隣の家のご主人が亡くなったの。 納骨も済んでから聞かされたんだけどまたいずれ班のみんなでお線香をって話だったの。 春にその人の親(おじいちゃん)が亡くなって… この三年見たことはなかったけどいたらしいんだ。 そこもきっと嫁姑はうまく言ってないんでしょう…嫁さん(40代)は人を呼ぶのが嫌みたい。 どちらの葬儀も密葬で香典もなにもしないでくださいと言う人。 でもおばあちゃんは昔からの近所付き合いがあるし世代が代わった家もあるけど線香はあげにきてもらいたいみたいでさ。 今朝ゴミだしに言ったら隣のオバチャンが今日よね?と言うんで何がですか?と言うと聞いてない?おばあちゃん(姑)が聞いたかしらって言ってて私はあ~お線香の話しかって思ってさ姑は何もいってくれなかったよ。 じゃあ奴が行くんだろうと午後から用事あったし出掛けたよ…帰ると逆のお隣りのおばあちゃんがいたから今日〇〇さんの…と言うと行ってきたよって! うちの姑は行ったのか聞いちゃったよ、人と絡むことは嫌いで私ばかりだからさ…でも行ったみたい。 よく行ったわ。 近所も姑くらいから上の方々が主なんだから姑が付き合いしたらいいのに…だから近所に茶飲み友達もいないんだよ…

No.435 11/08/23 11:50
142 ( ♀ YYKfl )

>> 432 142さん、おはようございます😄 包丁は信じられないよね。 私が包丁を取り上げたから姑はしなかったのかもだけど、それにしても笑う… ひとみさん。
その崖を登ってんだよね?姑は

んで、花火大会に参加したいと?1人でみて下さいね姑さん。

私も姑に嫌いだと言われたので、もう知りません。んで今度、私名義の車にする予定ですので旦那と私しか運転できないようにしますから。姑舅を極力のせないようにします。
舅は後ろで足なげだしてビール飲むし犬はツバ垂らすし汚いんです

No.436 11/08/23 13:18
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、こんにちは。


姑は崖を登って降りてってしてるんだよ。
近道だからって!
崖を降りなくても普通の道から行けるのに。遠回りになるけどさ。甥っ子も小さな頃に崖から落ちそうになり姑が助けたんだって。
その頃は姑は60代になったばかりの頃だし今は76の老いぼれ婆さんになったんだし、今は助けられっこないのに。
それに甥っ子の時は土手だったけど今はコンクリートなんだわ。
本当に今は危ないの。昔と同じように思ってもらったら困るわ。


花火も家の近くからでも見れるんだよ。
花火大会の場所に行かなくてもさ。
でも側で見たいんだって。
これから毎年姑を花火大会に連れてかないといけないと思うと憂鬱😱
二人目ができたとしたら車は4人乗りだから定員オーバーで無理ですと言えるんだけどな。
子供が大きくなってきたら8人乗りぐらいの大きな車を買うと旦那が言うからそしたらまた姑を乗せないと⤵
その頃にはくたばってればいいけど😁
姑とかを車に乗せるのは嫌だよねー
そんな汚いならなおさら。
新車になんか乗せれないね。
これからは乗せないでよくなれば良かったね😄

No.437 11/08/23 13:57
142 ( ♀ YYKfl )

危ないですよねぇ
おちても迷惑かけるし

いつもいつも姑には迷惑かけられるから参りますね。

No.438 11/08/23 15:59
レンドルミン ( QOpyl )

>ハルさん😃

お久しぶりです✨
玄関と風呂トイレが一緒とはかなり辛いですね😭

我が家は一階が姑で二階が私達です。外の玄関からでしか行き来できませんが、それでも大変なのに…😔


今こうしてみなさんと気持ちを共有できるのがとても嬉しいです。おかげで以前より前向きになれました✨

  • << 448 レンドルミンさん✨ 外階段ですか~🎵 うらやましい😭 私は階段脇の裏玄関を私専用にしてます。 裏から出入りできる門もつけて…会わずに駐車場に行くことが出来ます! でも狭いので子を三人連れて出るとなると大変で仕方なく表から出ますが…💨 いつまで続くんですかねぇ。 姑が亡くなるまで待てばこっちもその頃婆さんになってしまいます⤵ 今が良いときなのに… うちなんて姑が私を避けまくってるんでレンドルミンさんみたいなひどいこともされず、142さんのような口攻撃もされず、ひとみさんちみたいにキッチンが一緒なわけではないから全然ましなんだろうな。 私が今までの事も許せ何事もなかったかのように振る舞い、大人しくしてれば問題は起こらないのかも…。 でもあの女は調子に乗り自己中な行動を起こします。 自分の部屋ならどんなにしようが興味もないけど共用スペースはやめてもらいたい… でもすでに過去色々有りすぎて顔はもちろん存在すら嫌です。 音も同じ空気も嫌… 1番嫌なものって名前が同じってこと…改名本気でしたいくらい… 電話や郵便紛らわしいったらありゃしない💢

No.439 11/08/23 16:11
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

お姑さん、淋しいんでしょうね…

我が家の姑も残念なことにその気持ちを自分で消化できないようです。
以前、姑・主人・私で話しあいした時に、姑は主人の膝にしな垂れかかってまるで恋人みたいに上目使いで甘えたんです。
それを見て、
『自分の男を盗った憎い女』
と私を見ているのを痛感しました。

主人もはっきりとそれで悟ったと言っていました。


「息子も独立してやっと自由になれたわ~✨」
って気持ちになって欲しいですよね…😔

No.440 11/08/23 16:19
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

ひどい!

子供って大人より免疫力ないんだから、肺炎になる可能性だってありますよ!

近所が姑さんの手下(?)状態の中ではありますが、どうにか接触を最小限にする事はできないのでしょうか?

彼女さんもすでに毒牙にかけているなんて…。


至急お子様の件だけでも、ご主人になんとか力になってもらえないのでしょうか😢?

No.441 11/08/23 16:28
ひとみ ( 6k0pl )

レンドルミンさん、確かに姑は寂しいのかもしれませんね。
相手にしてくれないのが嫌なんでしょう。
前に「ほっとかれるのが嫌だ」と言われましたし。
今は姑がいる時間に台所に行ったりしてますが、姑は私を避けるようにいなくなるか、私が来るとさとるとその場からいなくなります。
寂しくても私が側にいるのは嫌ってことなんですね。
一人が寂しいんじゃなく、旦那を取られた寂しさ?
なら私はどうする事もできないしね。
ほっとけばいいですよね?
旦那と離婚なんか嫌だし。
離婚したら嬉しいんだろうな。
前に頭にきて姑に「私が〇〇(旦那)と離婚したらいいんですか?」と姑に言ったら姑は「ひとみさんが離婚したかったらすれば」と言われたし。
子供の世話を姑に頼まないのも寂しいのかな?
だってもう頼めないし。
恐怖感がゼロの姑なんだもん。
姑が自分で「死なないときずかない」と言った事あったし。
言われた時はビックリしたよ。
こんな寂しさならほっとこう⤴
旦那の生命保険の受取人を姑になってたのを私に変更するのも嫌がったし。
私の生命保険の受取人を旦那に変更するのは即🆗だしさ。
私は仲良くしようと思ってたのに馬鹿な姑だわ。

No.442 11/08/23 17:26
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

私の祖母が
「自分の息子を大事にしてもらいたかったら、お嫁さんを大事にしないといけないよ。大事にされたお嫁さんは息子を大事にするんだから。」
と言っていたのを思い出します。

ひとみさんのお姑さんは、ご主人の事が大事なんじゃなく、『とにかく私を大事にしなさいよ。私の思い通りになんでもさせなさいよ。』
ってだけみたいな…。

いつも思うのですが、問題を起こすお姑さんって殆どがこのタイプですよね。

ひとみさんはお子さんの事もあって、心が休まる時ってないのではないですか?😢

近所ならば一緒に愚痴ったりしたいです!

No.443 11/08/23 18:27
ひとみ ( 6k0pl )

>> 442 レンドルミンさん、まさにその通りだと思いました。
以前にまだ新婚で妊娠もしてない時期に姑に「ひとみさんが俺の老後を見てくれるか、それだけが心配だ」と言われましたし。
今だに忘れられない😫まさか、こんな事まで言う姑だとは思わなくて。
私は姑の老後は見るつもりでいます。
前も今も!同居は老後の面倒を見る覚悟がないとできないと思ってましたから。
旦那は長男だし舅はいないから姑一人になるし最初から別居はできないと思ってたから。結婚した時に既に姑は73歳ぐらいの高齢だったから姑の老後は見る覚悟で同居に入りました。
なのに私の事なんか何も考えずに新婚でそんなん言われて。
私は姑に面倒見る気はないなんて一言も言った事ないのに。
姑を車に乗せて行くと言えば完全拒否で!
拒否されるのはいいんだけど、拒否するなら何歳になっても拒否してるならまだしも姑は私に「今は歩いてでも行けるから、ひとみさんには絶対に頼まない。でも動けなくなった時はお願いね」と言われたよ。
調子がいい姑でイライラだわ。
動ける内は絶対に頼らないんなら動けなくなっても私には頼るな💢と思った。
続く

No.444 11/08/23 18:35
ひとみ ( 6k0pl )

続く


拒否だけならまだ許せるけど、姑のは拒否だけじゃない。
私の車に乗るのを拒否してて歩いて行き帰りは私よりも他人の保険屋さんの車に乗せてもらい帰ってきたんだよ。
それでいて動けなくなったら私にってさ。
動けなくなってから連れていくほうがよっぽど大変だわ。


姑は自分の好きなようにしないと嫌な性格なの。
だから私が注意したりすると私の言う事は全て文句なんだって。
姑にそう言われたし。姑は私に何ひとつ文句は言ってないって。
嘘ばっかり💢
私の物を隠された時もあったし意地が悪いよ。
私が姑の思うように動かないから私が気に入らないみたい。
姑が息子が産まれて里帰り終わり帰ってきてからオムツを交換しようとしたから姑はわからないから私が教えようとしたら「オムツなんか付いてるの見ればわかるからいい」ってそう言われたし。
私に教わるのも嫌なの。
嫁に負けたくないみたいで。
でも育児の事では嫁に負けるのはしかたないんじゃない?
姑なんか育児したのは40年ぐらい前の話しだし忘れてるしさ。
他にも孫はいるけど、みんな心配でさせなかったみたいだし。
あぶなっかしくてさ。続く

No.445 11/08/23 18:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長くなってごめんね。

私も会って愚痴りあいたいよ😫
スッキリするだろうなー
会えないのが残念!


姑は自分の事しか考えてないんだね。
自分一番で、この姑は自分が間違ったり悪かった事でも私のせいか旦那のせいにするんだよ。それと息子のせいにもした事あったの💢息子なんかまだ話せない事をいい事にさ。
許せないよ。
旦那も「人のせいにばっかしてんな💢」って怒ってた時もあったし。
自分が悪い事も絶対に謝らないし。
私は姑に謝ってばかりだわ。
姑はお礼も「悪かったねー」謝るのも「悪かったねー」そればかりなの。
私にも「じゃあ悪かったね」と反省もなく謝ってきた事あったから頭にきて姑に「そんな謝り方ってない。謝る時はごめんなさいって謝ってください。お義母さんの謝り方は反省してるって感じられないです」と言った事があったんだ。姑は「俺はいつも悪かったねと言ってんだよ」と言われごめんなさいみたいな謝り方はできないとさ。
その時はそれで終わった。
続く

No.446 11/08/23 18:55
ひとみ ( 6k0pl )

続く
暫くしてから姑は私に「ひとみさんに俺は何で謝らないかわかるか。前にひとみさんに『悪かったね』と言う謝り方をするなと言われたから、その時に思ったんだ。そんな事言われたらこれからはひとみさんに謝る事なんかできないって。だから謝らないんだから」と言われた。姑なんか私に謝った事なんか姑に出会ってから一度もないけどさ。姑の言い方は前は私に謝ってたような言い方じゃん。確かに私に二回謝った事あった。でもその二回の一回は旦那が謝れと言われて謝ったのに、もう一回は私が「謝って下さい」と言ったから姑は「じゃあ悪かったね」と私に言ってきた。それだけだよ。姑は最低な人間すぎて死んだ時は地獄に落ちろと祈る自分がいるよ。最低な嫁でもいい。この姑だと、いい嫁なんかにはなれない。家の外では姑は猫かぶって優しい姑って思われてるのがムショーに腹が立つ。「ひとみさんが何も言わなければ俺も言わないのに、ひとみさんが文句言うから俺も言うんだ」ってさ。子供が産まれてからよけいに嫌いになったし。出産の時は私は3日のチョー難産で苦しかったのに何度も旦那の携帯に電話かけてきて、「まだ産まれないの?」ってさ。聞いてくれてありがと。

No.447 11/08/23 22:15
ハル ( 59QaLb )

>> 434 続く 姑は只花火を見れればいいだけみたいだから夕飯を早目に食べて行くって思ってるだろうけど私達の考えは屋台とかもあるから値段は高い… ひとみさん✨

わかるなぁ⤵
楽しみな花火なのに姑のせいで台無し…テンションも下がるわ⤵
一緒に行くつもりなの?
誰も誘わなかったらいんじゃないの?


たまには祭り会場で出店してる屋台のものも楽しみだったりするよね、いい匂いだしついつい買い食いしてしまう!



車内の密室は私には耐えられません😱
旦那にも言ってるけど私の車には絶対乗せるなと言ってます。

昔は乗せてやったけど礼もないし当たり前な態度が許せません💨

8月の頭くらいに二軒隣の家のご主人が亡くなったの。
納骨も済んでから聞かされたんだけどまたいずれ班のみんなでお線香をって話だったの。
春にその人の親(おじいちゃん)が亡くなって…
この三年見たことはなかったけどいたらしいんだ。

そこもきっと嫁姑はうまく言ってないんでしょう…嫁さん(40代)は人を呼ぶのが嫌みたい。
どちらの葬儀も密葬で香典もなにもしないでくださいと言う人。

でもおばあちゃんは昔からの近所付き合いがあるし世代が代わった家もあるけど線香はあげにきてもらいたいみたいでさ。

今朝ゴミだしに言ったら隣のオバチャンが今日よね?と言うんで何がですか?と言うと聞いてない?おばあちゃん(姑)が聞いたかしらって言ってて私はあ~お線香の話しかって思ってさ姑は何もいってくれなかったよ。

じゃあ奴が行くんだろうと午後から用事あったし出掛けたよ…帰ると逆のお隣りのおばあちゃんがいたから今日〇〇さんの…と言うと行ってきたよって!
うちの姑は行ったのか聞いちゃったよ、人と絡むことは嫌いで私ばかりだからさ…でも行ったみたい。
よく行ったわ。
近所も姑くらいから上の方々が主なんだから姑が付き合いしたらいいのに…だから近所に茶飲み友達もいないんだよ…

No.448 11/08/23 22:34
ハル ( 59QaLb )

>> 438 >ハルさん😃 お久しぶりです✨ 玄関と風呂トイレが一緒とはかなり辛いですね😭 我が家は一階が姑で二階が私達です。外の玄関からでしか行き来… レンドルミンさん✨

外階段ですか~🎵
うらやましい😭

私は階段脇の裏玄関を私専用にしてます。
裏から出入りできる門もつけて…会わずに駐車場に行くことが出来ます!
でも狭いので子を三人連れて出るとなると大変で仕方なく表から出ますが…💨

いつまで続くんですかねぇ。
姑が亡くなるまで待てばこっちもその頃婆さんになってしまいます⤵
今が良いときなのに…

うちなんて姑が私を避けまくってるんでレンドルミンさんみたいなひどいこともされず、142さんのような口攻撃もされず、ひとみさんちみたいにキッチンが一緒なわけではないから全然ましなんだろうな。

私が今までの事も許せ何事もなかったかのように振る舞い、大人しくしてれば問題は起こらないのかも…。

でもあの女は調子に乗り自己中な行動を起こします。
自分の部屋ならどんなにしようが興味もないけど共用スペースはやめてもらいたい…
でもすでに過去色々有りすぎて顔はもちろん存在すら嫌です。
音も同じ空気も嫌…
1番嫌なものって名前が同じってこと…改名本気でしたいくらい…
電話や郵便紛らわしいったらありゃしない💢





No.449 11/08/23 23:17
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて… ハルサン😃
遅くなってごめんなさい🙇
ってか💩は何様💢⁉
ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢
ヘンテコ宗教の白い棒なんか立ててどうするの⁉
自分だけが住んでると思わないで欲しいね💢💢💢💢💢💢
よく、ハルサンに1人で出ていけなんて言うよ💢💢💢💢💢
💩には長女ちゃんを養育する権利ないし😠💢
あっ‼💩が顔を真っ白に塗るのはヘンテコ宗教の白い棒のせいなのかな😁⁉白い棒と一緒に干からびてしまえ‼
ハルサン いつもご心配ありがとう🙇
息子は元気いっぱいで先月オムツが取れたの😃
バカ長女達のことは色々あるけど(また書きます)最近は開き直ってます😁絶対 老後の面倒みないし😁
長女ちゃん達は元気いっぱいかな⁉近くに住んでいたら一緒に遊ぶのになぁ☺✨

  • << 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気はあるみたい! うちのチビッコ達も元気です! 最近天気がいまいちで肌寒く室内だけど暑い頃は連日プールしてたよ😃 💩もいなかったしね! 予告なく帰ってきたし! 朝いる気配を感じて下に確認に行ったよ… 誰も待ってないから帰ってこなくていいのに。 ふぅさん開き直りかぁ💨 そうなんだよね。 そう思えるとどんなに楽か。 言ってもダメだし今更あんな婆さん直るわけないし病気なんだと思って諦めるとかも大事なのかもしれないよね💨 こっちがストレスで爆発してしまう💨 出てってやるよと言ったものの実際すぐに出ていけなくて相変わらず変わらない日々💨 ふぅさんが近くにいたらな~とよく思います。

No.450 11/08/23 23:25
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 413 お久しぶりです😄 お盆とか忙しく来れませんでした⤵ また、ちょくちょく来ますね😄 ハルさん心配してくれて、ありがとう😆 私も… ひとみさん😃
こんばんは‼
遅くなってごめんなさい🙇
ってか妹さんの旦那さんは何故 挨拶に来ないんだろ⁉オカシイよね⁉たとえ籍が入ってなくても嫁の実家だし、顔出すのは当然だよ💦
それから姑は包丁をひとみさんの息子ちゃんが触ったら危ないと思わないわけ⁉
可愛い孫に何かあったら大変なのにね💢絶対 姑には息子ちゃん預けたらダメだよ‼取り返しのつかないことになったら大変だし‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧