注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14619 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 11/06/13 10:11
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 5 先日の話ですが、風呂釜の掃除をしたんです。 風呂釜が2穴の循環式でボイラーで回すんですが…。 嫁に来た時に循環式を初めて見たんで掃除の仕方も… 142さん😃
💩(姑)のしている事は汚いですよね💀
自分達は綺麗にしていると思っているからビックリする😒
風呂釜もジャ○した方が綺麗になると思います。
洗濯機も💩が使ってる方はカビだらけでしょうね👿😒
私も同居してた時、💩が風呂掃除したと偉そうに言ってましたが、浴槽はアカでザラザラ😨汚くて真冬でしたが、風呂にはいらずシャワーにしました。
それに掃除機もゴミパックが要らないやつだったんですが、すぐにゴミがいっぱいになると💩が言っていて、ある日ゴミの入る場所をみてみるとゴミが詰まっていてゴミを綺麗にしたら、1つの山が出来たくらい汚かったです

No.13 11/06/13 10:21

ひとみさん😃
おはよう🎵
近所のババアも💩もムカつくね💢
人の子なんだから放っておいて欲しいね💢
💩もイチイチ話しかけてくるなって言いたいよ💢ひとみさんの話聞いてると私も同居してたら、ひとみさんと同じ気持ちなんだろうなぁと思う。💩と同じ空気吸ってるだけで嫌な気分になるもん💀
近所のババアもウザイね💢バイバイ しない時だってあるし💢きっと息子ちゃんも近所のババアが嫌いなんだと思うよ。言いたい奴には言わせておけば良いのよ💨嫌なババアだね💢
ところで、お父様は大丈夫⁉手術受けなきゃいけないなんて大変だね💦旦那さんが理解ある人で良かったね😃ひとみさんも手術費用だしてあげるなんて、偉いよ‼お父様 良い娘もったって喜んでるだろうね😊
でも、兄嫁もひとみさんのご両親に世話になっているんだから少しは助けなきゃって気にならないのかな💢⁉なんか腹がたつわ💨

No.19 11/06/14 13:23

>> 15 ふぅさん、おはよー 近所のババーは本当にムカつく。 好きなだけ言ってれよって最近は思ってるよ。 あまり見たこともない人に1歳の子供がバイ… ひとみさん😃
こんにちは🎵
お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今はビッコひいてないよ。だからバカ長女は2歳までコルセットしてお風呂入るのも大変だったみたい。脱臼を見つけてくれた先生は母がお世話になった先生だったよ。
バカ次女も脱臼しかけだったみたいだけど、コルセットするまでじゃなかったらしいよ。
私は脱臼もなく生まれたけど。女の子に多いんだって。
お父様は小さい頃から苦労したんだね。お父様のお父様もなんで手術させてやらなかったんだろ⁉可愛い我が子なのにね‼苦労した分 ひとみさんっていう親孝行な娘が生まれたんだよ😃
お父様の手術 上手くいくことを願ってます😃

• << 21 ふぅさん、こんにちは😄 ありがとね😢 私は子供の頃は親に感謝もせずに当たり前みたいな感じで親孝行な娘じゃなかったの。 結婚して改めて親の有り難みがわかったような感じ。 遅いよねー😢 これからは、もっともっと親孝行していけるように頑張るよ。 私も脱臼はしなかった。 脱臼する子供って多いんだねー 息子が産まれたばかりは脱臼しないようにとオムツ交換は気をつけてしてたよ。 あっ私の飼ってたワンちゃん(マルチーズ)が脱臼したわ😅 小型犬で家の中で飼う犬だから肉球が柔らかいんだよねー 大型犬も飼ってたんだけど(シベリアンハスキー)肉球は硬かったもん。 マルチーズを散歩させてたら、砂利道があってそこを歩かせちゃったの。 そしたら「キャン」って言って足びっこ引いてて脱臼しちゃったの。 病院に連れてったら、「このぐらいなら大丈夫」って言われて手術はしなかった。 私は三匹犬飼った経験があったんだけど、その話しを聞いて。 続く

No.30 11/06/16 10:53

>> 29 ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんはワンチャン達の事を本当に可愛がってあげてたんだね☺
病気になったりしたら、心配だけどワンチャン達は家族だから何としても助けてあげたいって思うね‼
ワンチャンが亡くなった時、旦那さんが励ましてくれて、より一層、旦那さんとの絆が深まった感じだね😉
きっと天国からワンチャン達がひとみさんを見守ってくれてるよ😊
動物を飼うと、今まで以上に家族の会話が増えるよね😊
私は実家で猫を飼っているよ。
実家の隣の家は犬を虐待してたの💢旦那さんの姉が飼えなくなったからと雑種を引き取ったんだけど、ご飯はあげない、散歩はいかない、予防注射もしない、吠えたら冬でも水をかけたり、バットで小屋を叩いたり。
挙げ句の果てには子供に『犬は死んだ』と近所の人に言うように言ってたり。最悪な奴らだよ💢
内緒でパンをあげたりしてたの。散歩もいかないから病気になって最後には尻尾のお肉もなくなっていて骨がみえるくらい痩せてしまってて、何も出来なかったのが悔しくて。
ひとみさんのような飼い主だったら、幸せな人生おくれたのになぁって思って。
私は隣の家の人が大嫌いだよ‼しかも今はパチンコに夫婦でいってて子供達のご飯も作ってないんだよ。最低な人だよ。

No.47 11/06/23 23:25

皆さん 聞いて‼
バカ長女の事なんだけど、バカ長女はドラッグストアでパートしていて、洗剤や卵が安いと言っては親にお金をもらって買ってきているの。そりゃお金渡すのは当たり前だとは思うけど、今日バカ長女がバカ次女に頼まれてもいない洗剤を買ってきてバカ次女に届けてたの。親が『バカ次女からお金もらったの❓』って聞くとバカ長女は『バカ次女は生活苦しいのに、もらえないよ。私のお金から出した』って言うの。バカ次女より親の方が年金暮らしで大変なのに、よく生活苦しいから貰えないなんて言うと思いませんか⁉
バカ長女は親がお金を渡すのを忘れただけで、頼んだ商品は買ってこないくせんにバカ次女の物は自分の懐から出せるのかって思って😣
それにバカ長女は親に養ってもらっているんだから、頼まれた物の代金くらいバカ長女が出せば良いのに💨
スミマセン🙇かなり愚痴ってしまいました🙇

• << 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎがあるんだから次女に買ってあげるんでなく、住まわせてもらってる実家でしょうに😤 次女には旦那さんもいて家庭があるんだからなんとかやってんだよ💢 無理なら月謝やら娯楽を控えたらいんだから節約まだまだ出来るでしょうに💢 長女っておかしな人だね😥 老後のことで必死😁?

No.50 11/06/24 09:24

>> 48 ふぅさんのお姉さんは、親が亡くなったらどうやって生きるんだろ? ところで旦那さんはあれから何か言ってきました? 142さん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったら、バカ次女に面倒みてもらうつもりでいるみたいです。
オマケにバカ長女は自分の葬式はバカ次女の甥っ子に出してもらうと言って、色々な物を買い与えています。
姉二人は人付き合いができないし、すぐに自分は正しいと言う奴等です。友達もいないので、丁度いいんじゃないかな😁
ちなみに、バカ旦那からはあれっきり何も言ってきません。元に戻れる訳ないのに、バカです😒それにあんな人間のクズ(それ以下かも)の姑のいるところになんか帰りたくもない😠
142さんの姑もいちいち142さんの実家の事に口出しして来なくてもいいのに💨あんたは何様だって言いたい💨姑は、142さんの実家のお金狙ってそうですね💨欲ボケしそうですね😱

No.52 11/06/24 13:06

>> 51 ひとみさん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったらバカ次女に面倒みてもらうつもりらしいから、私は親が亡くなったらバカ姉達とは縁を切るよ‼
それにバカ次女もお金ないっていうなら習い事を止めたらいいのに見栄でいってるとしか言えないよ💨
ひとみさんの義姉もイヤだね💨普通は子供の事を一番に考えて自分の事は後回しになるのに、ひとみさんのご両親に頼りまくっているよね😣許せないよ💨ひとみさんのお兄さんはお嫁さんに何も言わないの❓
そういえば、バカ長女はライオンや虎が死ぬより蛇が死んだ方が可哀相って思うんだって😫私は蛇よりライオン達の方が死んだら可哀相って思うんだけどね。

No.66 11/06/26 23:50

ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩は一体 何をしたいわけ⁉息子ちゃんに触りたいなら、ちゃんとひとみさんの要望きいたり、ちゃんとして欲しいよね⁉
それにワザと音の鳴らない靴を履かせていくなんて最悪だね😣音の鳴る靴をおいて正解だよ‼
それに💩がもし、息子ちゃんを怪我させても何も言わないのに、ひとみさんが怪我させたら、何度も何度も聞いてくるんだよね、きっと😣卑怯過ぎるわ‼
ところで、関西は雨も降ったりしてるけど、警報は出てないです😃心配ありがとうございます🙇
ひとみさんの地域は大丈夫⁉

No.70 11/06/27 11:12

ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんの気持ちわかる‼姑は腹がたつね💨ってか気持ち悪いよね‼いちいち、掃除しにきたり、してほしくないよね😣
嫁が止めて欲しい事を頼んでいるのに『神経質過ぎる』とか言ってくるし😣
息子ちゃんが入院しているときも、心配もしないで、配布物を間違えたのは、ひとみさんのセイだとか、よく言えるね😤💢少しは孫の心配しろって言いたいね‼
私も泣いても歯磨きさせてるし、テレビも決まった時間しかみないし、テレビから離れてみせてるよ‼私も目が悪いから息子には目を悪くして欲しくなくてさ。
同居しているとき、💩は『息子(私の旦那)が赤ちゃんの時はテレビをつけて、その前で見せていた。その方が良く寝るから』って言ってて私にもしろって態度だったけど、絶対しなかったよ‼

No.71 11/06/27 11:16

>> 68 続く 蚊に刺された場所が昨日見たら少し水ぶくれみたいになってて旦那と話してたら姑が「そこ一カ所だけか?まだ水ぶくれになってる?」とか言っ… 続。
それに💩達は、孫の事を心配しないよね💨
バカ旦那の母親なんか、私に『男の子は可愛くない』って言ったもん‼その他 色々言われたけど、絶対 💩を許さないよ‼
息子が習い事 出来ないのも、家族をバラバラにしたのも全て💩のセイだし、バカ旦那が頼りないからって思ってしまうよ💨
お互い子供だけは💩には触らせないようにしようね‼

No.77 11/06/27 15:09

>> 76 142さん😃
こんにちは🎵
次女さん 階段から落ちなくて良かったですね‼落ちてたら大変ですもんね😥
旦那さんも爆睡って💦普通 泣いている声で飛び起きますよね💦

No.90 11/06/28 11:10

>> 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎが… ハルサン‼‼‼‼‼
お久しぶりです😃
またレスして頂いて嬉しいです😁🎵
👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉
長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉
育児に家事に大変ですが、応援しています😉
バカ長女 最悪でしょ💨今年中に🏠を出ると言っておきながら、お金がないから🏠を出ないと言い出して😒親に家賃として五万払えといわれてたよ。
バカ次女もお金ないと言いながら節約さえしない💨呆れるよ💨
ところで、最近💩は大人しくしてる❓
ストレス溜めないようにして下さい😉

• << 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働いてるんだからお金は入れなきゃね!罰当たりだわ😤 昨年末に亡くなった伯父の娘みたい! お金は入れない。 親と口を聞かない(特に伯父さんとは全く会話なし) 態度はでかく気に入らない事があると文句は伯父へ。 伯母さんの話では伯父名義の通帳自分に変更したいんだとか😲 伯父からも再三どうしようもない、金をあいつには残したくないともらしていたけど病んでから数ヶ月であっけなく亡くなって…私は葬儀でお初だったの! その人は長女で妹は数回、若い頃に会ったことはあるけど生前親や伯父からの話だけでその長女には会ったことはなかったの。 葬儀では泣いていてそうでしょうよと思っていたのに半年立った今じゃ伯母さんと口を聞かないって😲 本当の母子なのに食事も別。 キャリアウーマンぽいから仕事も忙しいんだろうけどさ💨 伯母さんは伯父の死にショックでまだ信じられないし元気ないのに💨 書類や色んな手続きも伯母が一人でやったんだって💨 年寄りには大変なことだよ💨 つい先週伯父の月命日前にお墓参りに行ってきたの、そこの寺の住職には親もお世話になったからご挨拶とお墓参りにね。 暑くて次女三女連れだったからさっと済ませてしまったんだけど😢 伯父には親の事でお世話になったから(母のすぐ上の兄)出来ることはしたいなって。
  • << 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタしてる☺ 次女の👶返りがまだあるけどなるべく次女を気にかけるようにしてます😃 長女はお姉ちゃん自覚が増し次女の教育係をしてるよ😁 ふぅさんの息子チャンも元気してる😃? 旦那さんとはどう? 毎日暑いね💦 なんか昨年から36~7℃が当たり前になっちゃって30℃くらいだとましに思えるわ😲 お互いに水分たくさんとって熱中症に気をつけようね😉

No.91 11/06/28 11:14

>> 79 続く 旦那はフタがないのがどうも諦められない状態でさ。 2階に来てもフタが気になってまた台所に探しに行ったの。 姑もいてさ。 旦那が姑に… ひとみさん😃
こんにちは🎵
ハルサンも元気そうで良かった😊
ところで💩は最悪過ぎだね💢
自分がフタをどこかにやったくせんに、孫のセイにするなんて💢それにまだ小さいのにシンクが届く訳ないのにね💢
普通 孫のセイになんかしないよ😤責任転換するなんて、最悪だね💢

No.112 11/07/04 22:58

>> 106 みなさん、おはようございます。 この姑は何考えてるか、さっぱり。 今日の朝に散歩に行ってきて帰ってきたら、また姑が車庫の掃除してた💢 家… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
ひとみさん所の💩の話しを聞く度にバカ旦那の母親を思いだす💨
私が息子と二階に行くと二階にきたり、風呂の時間になると部屋から出てきて、『手伝って』と私が言うのを待っていたり←絶対言わなかったけど。
なんでも嫁のする事に対して口を挟んできたり💨
スッゴく嫌な気分になるのわかるよ‼
ひとみさんの作った物を食べないでいるのも、こちらにしたら腹が立つよね💨
私は💩と関わりたくないから、出来るだけ💩との接触を避けてたけど、💩から接触してくるからムカつくのよね💨

No.113 11/07/04 23:09

>> 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働… ハルサン😃
こんばんわ🌠
伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨
それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、何かと手助けしてやりたいって思うけど、伯父様の娘さんはそうは思わないんだよね😥
話しもロクにしないのに、誰がお金なんかやるかって気になってしまう💦
バカ長女と良く似てる😱バカ長女も相変わらずで、老後はたった100万の受取額の生命保険で面倒をみてもらおうと思っているみたい😨今は昼飯代を母親にくれと言うとか😲有り得ないでしょ⁉
バカ次女もバカ次女で、下の子ばかり可愛がるし要領がいいから、下の子が悪いのに上の子を叱ったりするから、上の子は下痢が続いたり、小学校に行くようになったのに、未だに友達が作れないまま😥
姉の子ながら、可哀想で少し心配で、会った時は出来るだけ話しを聞いてあげてるんだけど😥

• << 121 ふぅさん🎀 こんにちは😃 伯父の娘には金だけかよって頭に来ます😤 ふぅさんの姉…100万持って老後をみてもらうなんて葬式代にもなんないじゃん😤図々しい😤 働ける今次女の子に金使うんじゃなくて貯蓄しとけと思うわ😤 昼代までせびるわけ😲? あり得ない😲 どれだけしょうもない人なんでしょう… ふぅさんの姉達にしろ、ひとみさんとこの嫁にしろみんな似た者同士だよね😩 おまけに💩も💩達だし😩😩😩 次女は子供のひいきダメだよね💨 うちの旦那みたいになっちゃうよ~😱 💩が弟ばかりでふぅさんの次女みたいに弟がやらかしたことでも全て兄が怒られて何かにつけてお兄ちゃんでしょ😤と言われ寝に持ってるよ😠

No.114 11/07/04 23:30

>> 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタして… 続。
👶も元気いっぱいで何より😊
次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪
長女ちゃんもママが大変な事をわかってくれてるんだね☺次女ちゃんの教育は長女ちゃんに任せて安心かも😊
それにしても…旦那さん💧何故 全く変わらないの⁉子供三人居るんだから、猫の手も借りたい位 大変なのに、ハルサンを手伝ってあげないのかな😣⁉許せない💨
💩も相変わらず嫌な奴だね💨
ハルサン宛ての電話を何故 取り次がない訳💢⁉あんた 何様💢⁉って感じ😣シカトして当たり前だよ‼卑怯者なんだし、根暗なんだし💨
私の方は息子も元気いっぱいで走り回っているよ😊
バカ旦那は、やり直したいって言ってたから、『💩なんか大っ嫌い‼絶対息子には会わせない‼💩を許さない‼💩と同じ空気なんか吸いたくない💢‼』って言ってやってスッキリしたかな😁
バカ旦那に『あんたマザコンだ‼‼嫁や息子を捨てて💩を選んだ最悪な奴💢‼キモイ💢』って言ってやったの😁バカ旦那は黙っているだけだったよ😁

• << 122 → うちのバカ旦那は休みになれば風邪っぽいだの仕事疲れだの毎回色々と理由をつけるよ😤 ヘタレ男💢 無い物ねだりなんだかお友達の旦那さん方は子煩悩で協力もありいいなと思う。💩との同居もないしね! ふぅさんの息子チャンも元気だね😉 家の中だけじゃパワー有り余ってない? 幼稚園帰りに公園で一緒に遊んでくる時もあるけどこの暑さじゃなかなか外もね😥 親の方がまいっちゃって😥 旦那さんに言ってやったね👏 少しスッキリしたみたいで良かった😉 💩がいる限り無理😤

No.156 11/07/08 15:41

>> 125 💩の話。 皆さんのとこの婆さんより少しましな💩かもしれないけど(表には攻撃してこないでいない所でコソコソやらかす)変な奴で💨 以前、駐… ハルサン😃
こんにちは🎵
旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣
私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃんと協力してあげて‼』と言ってると思う。
子煩悩な旦那さんだと良いよね‼育児に協力してくれたらどれだけ助かるか💨
バカ旦那は面会の時も子供より自分が遊びに夢中になって子供の事 忘れているし💢
歩く時も道路側を息子に歩かせたり💨信じられない事 ばっかりするよ💢
ところで、💩は道路に草を捨ててる上に、車が踏むから良いだろなんてよく言うね💨ってかどこからそんな発想をするんだろ💨有り得ない💨
マトモな人と接する事が出来ないからボケたばあさんとしか話出来ないのよね😜💨
ハルサン 👶の為にも、あまりストレス溜めないようにね‼

• << 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草をばらまいて😤 せっかくの芝生の庭は雑木林… 玄関に小窓が二ヶ所あるんだけど朝通ったらスカーフがかけてあった😱 もう片方はレースのカーテンの重ねがけ…しかも2つ違う柄… カーテンだか日除け変わりなんだか?? でも玄関は日が射さないし、見映えの悪いこと😂 よくあそこまで趣味が悪いもんだよ😜 そうそう昨夜洗濯物をいじっていたら💩親子の会話が聞こえたの。 💩が旦那に「赤ん坊が生まれるから新生児用のいらない服、よこせ~」って😤😤😤 どうやら💩すぐ姉の家に初孫が出来るらしくて… 私に言ってないとしてもよこせはないよな? 旦那がよこせってよりうちだってまだ3ヶ月の赤ん坊だよ😤と言っていたけど💩絡みならあげたくないわ😠

No.158 11/07/09 00:12

>> 136 続く 私の顔除きこんで「あー」って言ったり息子は「あー」で会話してるのかな? だからよけいに言葉が出てこない? たまに「いや」と言う時はあ… ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩の事は後で書きますので、今は息子ちゃんの事を書きます😃
私もひとみさんと同じ悩みを持っていたよ。
でも、その子 それぞれ成長の仕方は違うし、私の息子はペットボトルのフタを開閉できたけど、バカ次女の子は出来なかったし。
それに兄弟がいるかいないかで、する事も出来る事も違うよ😉
息子も最近、よく喋るようになってきたよ😊だから、ハルサンも言ってたけど、大丈夫✌
息子も『いないいないばぁ、お母さんと一緒』は好きで毎日見てるよ😃
そのうち、アリゴリズム体操もし始めるよ😁
1歳のうちは、まだ出来ない事が多くて当たり前だよ😃

No.186 11/07/11 23:47

>> 176 続く 私が「お義母さんは網つけてもいいけど通れるようにしててくれとそう言ったんですよ」と言ったら姑は「何?話しがわかんないんだけど」とか… ひとみさん😃
こんばんは🎵
今日は大変だったね😢大丈夫❓
少しは落ち着いた❓
旦那さんには話してスッキリしたかな❓
💩の態度みてると、バカ旦那の母親を思い出すわ💢
嫁が少しでも、意見を言うと不機嫌になって、嫌みを言ってくるし💨
自分(💩)が悪いのに嫁が悪いと思ってるし💢
自分のする事は全て正しいと思いまくってるし💨
ひとみさんの話みてたら、同居時代を思い出す😢
料理してたら横で見てたり、オマケに妊娠した時なんか、いつ夫婦生活があったかを計算してたり💢キモイ事ばっかりされたよ💢
💩は嘘つきで卑怯者で意地悪だよね💢
孫を自由にしようなんて、絶対思わないで欲しいよね😤

No.188 11/07/12 09:28

>> 184 また姑にムカついた。 夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。 いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなく… ひとみさん😃
おはよーです🌻
💩はひとみさんともめた時はご飯食べないよね💨大人げなさすぎと言うか💨
何も言わなきゃ相手に伝わらないし、何 考えてるかもわからないよね😤
嫁と暮らすのが嫌なら別居したらいいのよね💨それがダメなら顔合わさないようにするとかさ💨

No.189 11/07/12 09:39

>> 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草を… ハルサン😃
おはよーです🎀
こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁
長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉
うちの息子も元気いっぱいに走り回っていて、今は滑り台がお気に入りみたい😁
それにしても💩は雑木林の庭で楽しいのかしら💨普通ならお花を植えて、綺麗な庭にしたいと思うけど😥
ヘンテコ💩にしたら雑木林が綺麗な庭なのかな😁
カーテンも趣味の悪い、そして日が入らないところに必要なのかって思うけどね😥
ってか💩の姉のところに孫が出来るのね‼生まれてくるのはめでたいけど、服くらい用意しているだろうに💨何故 やらなきゃいけないんだ💨
💩がらみじゃなきゃあげても良いかなぁって思うけど、💩の身内にはやりたくない💨ってか💩はお古の服を祝いにしようなんて思ってるんじゃ😨

• << 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 うちの次女も滑り台好き😃 あきもせず何回も登っては滑りをやってるよ😁 👶は毎日汗だくです💦 ダッコしてるとこっちまで汗だく😳 庭は花もあるけど野菜に花に何でもミックスで見映えも悪いわ😩何回も旦那に止められようが次から次へと何かしら植えてるわ💨 最近口うるさく言ってもダメで言うだけ疲れて諦めたちゃったみたい… 野放し状態だわ💨 💩のすぐ姉(品はそうないけどザマス系な💩と双子みたいな顔)、💩よりケチケチ王なんだよ💨 新生児にお古でいいのかしら…。 初めてって服選びもわくわくじゃない? それを三代着たお古でいいのかね😥 お嫁さんがいいなら良いけど。 💩姉も💩と同じへんてこ宗教信者。 息子とその嫁もなんだって😥

No.203 11/07/13 08:26

>> 196 続く この姑はおかしいよ。私は嫌だったから姑がいなくなってから台所に行こうと茶の間に一人でいたんだわ。 でも姑はなかなか台所からいなくな… ひとみさん😃
おはよー🎵
ひとみさんところの💩は最低だね💨
せっかくスカーフプレゼントしたのに、礼もないなんて💨別に礼が欲しくてプレゼントしてる訳じゃないけど、💩の気持ちが腹が立つね😣
バカ旦那の母親も私があげた物はテーブルに置きっぱなしにしてたり、あげた物を私の目の前で平気で人にあげたりして😣二度とあげないと誓ったよ💨
それから書き忘れてたんだけど、「俺は最低だよ」って💩が言ってたでしょ、バカ旦那の母親も大声で言ってたよ💨どこまで似てるんだって思ったよ💢。
💩を許せなくて、大っ嫌いだし毎日💩のクタバルのを祈ってるよ😜

No.206 11/07/13 09:08

>> 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 … ハルサン😃
おはよーです🌴
今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥
💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘンテコ宗教の話なのかな💦気持ち悪い👻
👶の服選びをするのにワクワクしてたのを覚えてる☺✨どんな服にしようかなって思ったり、これもいるかなぁとか思って買ったのに、結局使わなかったり💦
1つ1つ選ぶの楽しいのに、💩姉や嫁さんはそーいった感覚がないのかしら😥
ところで、靴忘れ事件 爆笑してしまった😂
普通、靴なんて忘れるかなぁ(笑)今頃、靴はどうなってることか(笑)
携帯を取りに戻って大変だったね💨なんで、3つも携帯持つ必要があるのかしら⁉私にはわからない😥
それに毎度の事だけど、体調が悪いとか言いながら、ハルサンに全て運転させて、代わる気なくビール飲んだりして都合よく出来た身体だね💨呆れちゃう💨
なんでもっと協力出来ないのかなぁ💨
三人の子供の父親やのに父親らしくない😫
そーいえば、バカ旦那が一緒にダイエットしようっと言ってダイエットする方法を考えてって言ってきたの💨一緒に暮らしてもいないのにバカじゃないって思ってしまった😫

• << 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わってるらしいからきっと💩姉妹の間でもその姉宅でもお祈りや宗教の話題に違いない💨 旦那…靴を置いてきたって笑えるでしょ😂 どうやったら忘れちゃうわけ?と思ったよ😂 駐車場に靴が揃えてあってね😁 うちの旦那にも毎度毎度またかと呆れるけど、今更一緒にダイエットしよう、考えてというふぅさんの旦那さんも何⁉って感じだね😥 誘うな! 自分で好きに考えたらと思うよ💨

No.207 11/07/13 14:10

>> 205 ふぅさん、おはよー😄 ビックリするぐらいに似てる。 姑本人みたいだわ。 自分は最低だって怒鳴るのなんか私の姑ぐらいかと思ってた。 嫁に対す… ひとみさん😃
こんにちは💫
ひとみさん地域も暑いかな⁉
💩と本当に良く似ているね😥ビックリだよ。
バカ旦那の母親に文句言うのも嫌になって、最後はほとんど話す事なくなってたよ。
人の前では良い姑ぶるのが許せなくて💢
💩は電話の子機を勝手に私等の部屋から自分の部屋に持っていったり、私宛ての電話さえ取り次がないし、電話があった事さえ教えてくれなかったよ😣💢
ひとみさんは💩に手紙書いてるんだね。それならちゃんと言いたい事言えるもんね。
また何かあったらレスしてね😊
ここにくるみんなは、ひとみさんの味方だよ‼

No.218 11/07/16 22:04

>> 208 ふぅさん、こんにちは😄 本当にありがとう😢 ここのみんながいるから私は救われてるんだよ。 あんな姑には絶対に負けないから見ててね。 手紙書… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
バーベキュー楽しんできてね🍖
みんな ひとみさんの味方よ‼
💩なんかに負けないで‼
体調も良くなったかな❓
子供は汗かきだから汗疹出るよね💦私はランニングシャツ着せて下はオムツしかしてないよ💦それでも汗疹になるから大変だよ😥
話変わるけど、私は自分が姑の立場になっても嫁とは一緒に暮らさないし、1人で生きていこうって決めてるの😁
だから、資格取るために頑張ってるんだ😁
ヒブワクチンの事だけど、息子も先月終わりに受けました😁ヒブワクチンの事 先生からもう大丈夫って言われたから接種したの💉料金もタダだったよ😁✌

No.219 11/07/16 22:15

>> 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わっ… ハルサン😃
こんばんわ🌠
バカ旦那には飽きれるでしょう💦
何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤
そうそう、バカ旦那は左遷含む転勤になって😁私と息子の郵便物を実家に届くようにしていたのに勝手にバカ旦那が自分の🏠の住所に変えた事があって、本部に文句言ったの😁「DVで実家に戻ったのに。身内(社員)なら勝手に住所変更してもいいのか」って。
それが原因かは分からないけど、過酷な勤務先に転勤になって😁ざまぁみろって感じ😁✌ちなみにバカ旦那は左遷とは知らない様子。
ところで旦那さんの靴はどうなったんだろね😁笑えて仕方ない(笑)
💩は💩姉と宗教話しかしてない感じだね😥生まれてくる💩姉の孫も宗教に入るのかしら😥

• << 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気にするだろ~💦 信じられないよ😲😲😲 子供じゃないんだからちゃんとやろうよだよ😥 旦那サンは左遷😁? ふぅさんのお友達情報なの😁? それよりふぅさん宛の郵便を勝手に変更するなんてありえない😤 ダイエットもふぅさんがま言うように大好きな母ちゃんとやれって思うわ💨
  • << 228 姑というのは自分が全てと思っていますよね お義母さんって人は出来た方って感じです ウチの姑は自分の育てた方法が全てと思っているようで一歳にならない赤ん坊にヤクル🌕をやろうとするんです 乳酸菌飲料やジュースをやろうとしてるんですが虫歯になるから止めて下さいって言いましたが、厳しいね~って💦 上の子供、防御のかいあって虫歯が一本も無いんです。6歳にもう少しでなりますが。

No.220 11/07/16 22:19

>> 217 娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。 切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。 それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立て… 142さん😃
こんばんわ🌠
姑は自分が学生だった時代と嫁の時代を同じだと思ってますね😥
バカじゃない💨いつまでも浴衣を縫っていると思うなって感じ💨
どこの姑も自分が正しいと思い過ぎですよね💨

No.221 11/07/16 22:32

皆さん😃
聞いて下さい😥
ちょっと汚い話になりますが、お許しを🙇
バカ長女のことです。
今日は実家近くの公園で夏祭りがあり、息子と実家に寄ってたんです。
トイレに入ると便座に血がついていて、どうやらバカ長女の生理がついていたの😨
私は自分が生理の時は、生理が便座とかに、ついていないか確認するんだけど、バカ長女はしないみたいで😥
しかも、私が実家に住んでいたときからずっとなんだけど、バカ長女は生理の時、お風呂に入る前にトイレに行くのは良いんだけど、下着を履かないで風呂場まで行くらしく、廊下や脱衣場に生理が落ちていたり😥
文句言うと「良いじゃない」って開き直って💦
汚いと思いません❓バカ長女は会社の人のことは色々言う(あの人は掃除が下手くそだとか)んだけど、自分が一番汚いことしてると思って💦

No.230 11/07/17 23:23

>> 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気… ハルサン😃
こんばんわ🌙
バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨
バカ旦那の左遷のことは本人が「転勤になった」と言ってて、話を聞くと左遷された事が丸わかりで(笑)わかってないのは本人くらい(笑)
ハルサンも💩のこと「義母さん」って呼んでないのね😁私も自分の親でもない💩を呼ぶのは嫌だし💨今までのこと絶対許せないし😤
ところで、💩は約束って意味わかってるのかな💨ちゃんと守れよ😣長女ちゃんが「食べたい」と言っても「二階で食べなさい」とか言えないのかな⁉ブツブツ言うなら面と向かって言えば良いじゃない😣卑怯者💢早くクタバレって思ってしまう。
それに文句があるなら旦那さん通して言う前に、こっちに言って来いって思う😤
いくらでも相手してやるわ💢
それから帽子のゴム 笑えてしまった😂何故 帽子のゴムまでセンスがないの(笑)

• << 232 ふぅさん✨✨ ふぅさんの姉、使用済みナプキンまで😨⁉ あり得ない😨😨😨 長女は清潔不潔がわかんないのかな😥 無駄にイイトシして常識なさすぎだよ💨 なかなかいないよ😨 それにしても旦那サンだけ左遷…わかってないんだ😂? ってか一層県外もしくは関西以外に行ってしまえば良かったのにね😁 ほんと💨 親でもないのに💩を「かぁさん」とは呼べない😒 最近文句言いにいくしか用はないけどすいませんとかあのだよ😜 💩親子の話し合いから戻ってきた旦那はで長女の学区内以内の別居か(期間限定)、子供達を下に行かせない、夏休みは実家に帰れとかを言ってきたよ。 私のイライラ度が半端ないからなんだって💨 👒の紐想像ついた?どこまで💩ってセンスがないんだろう😂

No.233 11/07/18 10:52

>> 232 ハルサン😃
こんにちは🐬
こちらは朝から台風の影響で雨です。
バカ長女 汚いでしょ😨でも人のことは色々言うの。人のこと言う前に自分のことを直せと言いたい。
💩家族の話し合いで夏休み中は実家に帰るか、期間限定だけど別居か子供さんを下に行かせないと言われたのね‼期間限定ではなく永遠に別居がいいよね😜
子供さんを下に行かせないのは無理がある気がします。ダメって言っても自分の意志で行くと思うし、逆に子供さんにストレスが溜まってしまう気がする😥
ハルサンのストレスが溜まる原因は💩なんだから💩をどこかに行かせたら済む話よね⁉💩を弟さんのところに行かせれたらいいのに💨
でも弟は要領いいから上手く💩を避けるもんね😩

No.242 11/07/21 09:37

>> 234 ふぅさん🎀 こんにちは🎀 今回の台風🌀はずいぶん大きいみたいだから気をつけてね! もう関西は雨なんだね🌀 こちらも明日の午後からは雨… ハルサン😃
おはよーです🐔
関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔
別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨
💩は三女ちゃんをまだ抱っこしていないんだ😁ザマァミロだね😁
幼稚園の送迎で預かるなんて、三女ちゃんを抱っこしたいの丸わかりよね💨
誰があんたなんかにって思う😤
この間、馬鹿旦那に『いつまでも別居状態は良くない。ふぅも悪い所あったんやからお互い様だろ。前に進まなきゃ子供の為にならない』と言われ、確かに子供のこと思うと今の状態は良くないけど、同居なんて二度と死んでもイヤで『💩を許せないし、💩は自分が悪いって思ってない‼💩は悪いって思ってない💢⁉』って言ったらバカ旦那は『💩だって反省してる』と言ったけど、また💩に言われた事、された事を思い出したら、めっちゃムカついてきて『私の気持ちは前に言ったように変わらないから💢‼』って言ってたの。嫁と子供より💩を選んだくせんに、よく偉そうなこと言えるよって思って💢

• << 273 ふぅさん🌠 旦那さん…ふぅさんにも悪いとこがなんて言うけど誰のせいでなんだ😤 💩が原因ではじまったことだ😤 旦那さんが💩を捨てて少しは改善してくれたらまた話は変わってくるよね? でも何も変わらないままで元の暮らしの方が息子チャンもよくないわ😤 子供はよく見てるよ😥 毎日イライラ、鉄火面のような親の顔色を見てる😥 うちの長女は💩のところへ行くのを私が嫌がるもんだから私に気を使ってるよ😥 私のせいなんだなと感じるわ💨 子供らにはおばあちゃんなんだけど私にとってはただの下にいる他人のババーで憎しみしかない… 子供にはあまりよくないよなと思いつつも何もしていない。 ある意味ひとみさんの姑みたいで歩み寄る気がさらさらないし全拒否だからな😥 休みに入り何日か実家に旦那抜きで行ってたの! 毎日公園行ったりして充実してたよ✨

No.243 11/07/21 09:48

>> 239 みなさん、こんにちわ😄 暑いねー💦 大丈夫? さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞… ひとみさん😃
おはよーです🍳
関西は曇ってます😃
台風の影響もあまりなかったかな。
それにしても💩の話を聞いていると、同居生活を思い出すわ💢
待ち伏せしたりするのもよく似てる💨
嫁がちょっとでも席を離れたら すぐに子供の所に寄ってきて触ろうとしてくるし💢
危ないから止めてとか、今の時代と💩の時代の子育ては違うのにイチイチ グチグチ自分が正しいように言ってきたりするし😣💢
この暑いのに帽子も被せないでどうするって思うわ💨
💩はよくても子供に何かあったらどうするんだって思う😣
この間、バカ旦那に💩も悪いって思ってるから、私に許せみたいな事 言ってきたけど、💩にされた事や言われた事は絶対に許せなくて、逆に憎しみが込み上げてきて💢
本当に悪いって思ってるなら、同居は止めるとか言うよね⁉
言わないんだから、悪いって絶対思ってないって事よね💢
バカ旦那も頼りないくせんに、偉そうなこと言うのがムカついて💢

No.285 11/08/01 22:34

皆さん 聞いて下さい😢
悔しくて泣いてます。
今日は実家に泊まってたんだけど、昼間 私は就職活動してて、子どもをみてもらっているの。
バカ次女の子達も昼間来てるから、洗濯が多くて大変だから夜洗濯して干すの手伝ってて、母が「バカ次女はお金渡す(子どもたちの夏休みの食費代)って言いながら、一円もお金払わないわ」ってボヤいてたら、その場にいたバカ長女が「バカ次女からお金取るな‼誰か(私の事)はお金払ってないやないか‼食事までして厚かましい‼」って言うの。開き直って「あっ私の事ね。じゃあこれから、もう少し払うわ」って言ってやったんだけど、今 払ってる5万が精一杯で。
色々もめたらイヤだから、私なりに気を遣ってるんだけど😢
バカ長女は私の子とバカ次女の子とめっちゃ差別してバカ次女の子には色々な物を与えたりするけど、私の子には一切なし。
私の子が入院して24時間点滴をしてた話をしていたら、バカ次女の上の子が点滴で泣かなかった方が偉いと言ったり。

No.286 11/08/01 22:44

続。
2歳の子が24時間点滴しているのと小学1年生が点滴するのとどっちがスゴいんだよって思ってしまって。
英語も習わせてあげたいけど、金銭的に余裕がないから習わせてあげれないことまでバカ長女は「バカ次女の子達は何でも英語を使うのに、ふぅの子は使わないでバカだね」と言ってきたり。
バカ旦那と💩との生活もスッゴくイヤだけど、実家もスッゴくイヤで😢
保育園もいっぱいで入れないし😢
訳もなく無性に悔しくて😢
いつも、何か問題があるたびにバカ長女やバカ次女は私が関係ないことでも、私が反対を押し切って結婚したからだって言ってきて。過去の事ばかり言って卑怯だと思いません❓

• << 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるんだっけ? 長女はゴマンもお家に入れてる? ふぅさん親子は別に住んでいて家事育児こなして実家にまでお金いれて… 長女は嫁にも行きそびれ…口だけ人間で大人げなく文句ばかりな最低ババーだよ💢残念な人だよね。 (毎度毎度失礼承知で言わせていただきます🙏) 同じ姉妹の子を差別なんて最低だよ💨 ふぅさんの子がかわいそう😢 いつか感じてしまう💦 二歳で点滴、よく耐えよく頑張ったね、じゃないの? もっとでかい子が泣かなかったのがそんなに偉いわけ? 腹立つ~💢 たとえ、ふぅさんを嫌いでもふぅさんの子には優しくしてやらなきゃなのに。 長女のそんな態度を見て次女の子らもふぅさんの子に何かしなきゃいいけど、いとこ間では仲良くしてもらいたいよね。 次女の子だからガサツで乱暴者でダメかな😥? 母様も小言言ってないで考え甘い図々しい次女からはガッツリ取らなきゃ💨 うるさく言わないと払わないよ😤 ってかだったら長女が払ってやれよだ😤😤😤 次女には貢げるんだからさ😤 いつか長女には天罰くだるから😃 どうせ老後だって誰も看てはくれないから☝ 後で後悔するんだから😏 遅いっての😏

No.287 11/08/01 22:47

続。
文章 むちゃくちゃでごめんなさい🙇
本当になんで分かってくれないんだろうって悲しくて悔しくて😢

• << 292 ふぅさん。悔しく思う必要なんてないですよ。 相手する価値ないんだから

No.288 11/08/01 22:55

皆さん。
また返レスしますので🙇
聞いて欲しくて先にレスしてしまいました🙇💦
バカ長女の事 本当に💩と同じ位、大嫌いでクタバレって思ってしまう💦

No.296 11/08/02 12:20

>> 289 ふぅさん、こんばんわ😄 長女はすっごくムカつく💢💢💢💢 殴ってやりたいわ💢 ふぅさんは5万払ってるんでしょ? なのに長女はふぅさんも払っ… ひとみさん😢
レスありがとう🙇
バカ次女は午前中だけ個人病院の受付に行ってて、子ども達を両親に預けてるの。
バカ長女は私のする事が気に入らないみたい。
だからいつも私や子どものことを文句言うみたい。バカ次女のする事にはバカ長女は逆らわないよ。それにバカ次女は二重ローンがあるから、両親にはお金を渡さなくて良くて、私は迷惑かけてるから両親にお金を払えという考えみたい。
バカ次女は旦那の稼ぎもあるんだから、少し位、両親にお金を払えって思うし、払えないなら、感謝の言葉位言えば良いのにその言葉さえないの💨
両親が私の息子がトイレでオシッコし始めたから褒めたらバカ長女はすぐにバカ次女の子の話題に変えたりするし。
私はバカ長女とバカ次女が本当に大嫌いで、二人が困っていても助けようとは思わないよ💨ひとみさん 息子ちゃんはまだ喋らなくて当然だよ😃私の息子も喋るの遅かったし😊

No.297 11/08/02 12:36

>> 290 ふぅさん 五万払ってるんだよね?なら、言われる筋合いないよ 長姉さん、結婚すらしてないんだよね? じゃあ結婚して出て行けばいいのに。 誠に失… 142さん😢
レスありがとうございます🙇
バカ長女は私が両親にお金を払っているのも気に入らないみたいで。
バカ長女は嫁行けずで、一回結婚したいって言った男も職を転々としてるし、植物人間の父がいて面倒看なきゃいけないとか。親が反対して結婚出来なかったのに私は結婚したから余計腹が立つみたいで。
全てバカ長女はバカ次女が正しいと思っていて、何でもバカ次女の真似してます。例えば、洗濯の洗う順番とか(下着類➡タオル類の順番みたい)
相手する価値ないって言ってくれて、嬉しかったです。
ところで、142さんさんの💩も最悪ですね‼
血液型なんて関係ないと思います。
血液型の事でも私と息子はA型でバカ長女、バカ次女とその子供達がO型だから、A型をバカにしています。私はB型の方好きですよ🎵B型の方に学者さんとか偉い人が多いみたいだし。
💩はよく、孫に対して平気で傷つけることいいますね💨
うちのバカ旦那の母親と似てる💨

No.298 11/08/02 12:53

>> 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるん… ハルサン😢
レスありがとう🙇
バカ長女は家にお金を入れる気配もなく、パートは続いてるけど、職場の文句ばかり。
来月に中学生が二週間ばかり職業体験にくるみたいなんだけど、それがイヤだから仕事を辞めたいとか。考え甘くない⁉
バカ次女の事は絶賛してるから、私の子が24時間点滴してもバカ次女の小学生の子の方が偉いって思ってるみたい。
従兄弟同士は仲良くして欲しいけど、バカ次女の下の子がスッゴく性格悪くて意地悪だから無理かなぁって思ってしまって😥
バカ長女もバカ次女の為に何でも出来るんだからお金も貢いでやればいいよね💨
💩同様、クタバレって思ってしまう。
ところで、ジャガイモの事だけど、お隣の方にお裾分けしても💩にらやりたくないよね⁉だれが💩なんかにやるか😜

No.300 11/08/02 14:11

>> 299 レンドルミンさん😃
初めまして😃
レスありがとうございます🙇
応援ありがとうございます‼嬉しいです‼
見ている人は見ているって言って頂いて、姑や私のようにバカ姉達の事などで、大変な事も多々ありますが、頑張ろうって気になります‼
もし良ければ、また覗いて下さい😁

No.303 11/08/02 14:51

>> 301 因みに姑のいう「ウチの家系」とは姑の実家なんです 舅の家系は養子や養女で繋いでる家系です 因みに姑の家系はイトコ同士の結婚が多く、B… 142さん😃
姑の家系は従兄弟同士で結婚してるんですか😲
血が濃いですよね💦
だから姑も変テコな考えしかできないんですかね💦

No.304 11/08/02 14:59

>> 302 お返事ありがとうございます☺ 英会話の件ですが… いろいろな教育論はありますが、私のように中学で初めて英語に触れても通訳できるまでになっ… レンドルミンさん😃
英会話の件、ありがとうございます🙇
教授の言葉 素晴らしいと思います😃
レンドルミンさんは通訳のお仕事をされているんですね😃凄いですね☺
私も英会話にこだわるのではなく、まずは日本語をしっかり教えようと思います🙇

No.305 11/08/02 17:01

皆さん😣
聞いて下さい。
夕飯を食べに来いと言われていたので実家にいくと、最悪な事にバカ次女が風邪を引いたらしく、実家でご飯を食べるとか💦親も早く言って欲しい💦
いつもバカ次女家族に風邪をうつされて大変な目(息子は肺炎で入院したり。)に合うのでイヤです😣
今週の日曜日にディズニーオンアイスに行くのに💦

• << 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから移したら悪いなと言う配慮がないかなぁ… ないよね~😩 きっと移った方が悪いんだくらい言うんだろうな💢 ドラエモンが存在するならひとみさんと私で長女次女代わりたいよ!!! 長女は結婚に猛反対されたけどその結婚をしてたら長女が旦那さんの親の介護が出来るわけないし、仕事だって転職夫婦だよ😁 止めてくれた親に感謝だよ💨 その後何もないのは本人の問題だから😁 次女のコ⤵今から決めつけるのも悪いとは思うけど次男君…ちょっと危険だね。 中学くらいで道を反れなきゃいいけど😥 ふぅさんの子、巻き込まれないようにだね💦

No.313 11/08/02 23:05

>> 306 ふぅさん、こんばんわ😄 迷惑かけてるのは、ふぅさんじゃなく次女や長女だよね? 二重ローンだって自分が悪いんだし、それでお金大変な… ひとみさん😃
こんばんは⭐
土砂崩れがあったみたいだけど、ひとみさんの住む地域は大丈夫⁉
バカ長女は洗濯干ししかしないよ。私や母が干してたら『その服は後に干せ』とかいちいちウルサく言ってくるよ💨
バカ次女家族が来てたから、すぐに帰ってきてお風呂に入りました♨
夕飯の時、私の子には一口も食べさせないで、バカ次女の子ばかり食べさせてたよ。トマトケチャップを私がバカ次女の下の子のおかずに花丸の様につけたら、その付け方が違うって文句言ってきたから、『そんなの知らないわ‼』って言ってやったよ💨
バカ長女、バカ次女 本当に大嫌い👊

No.314 11/08/02 23:08

>> 310 下の子は姑達に懐くのに時間かかった子供です でも血液型で差別されるなんて思いませんでした。 旦那に言っても意味ないのが見えてるから… 142さん😃
こんばんは🎵
💩が差別するから次女ちゃんが懐かなくなるんですよね💨
旦那さんは💩に文句言ってくれないんですか⁉

No.315 11/08/02 23:16

>> 311 ふぅさん🌠 次女ってちゃんと旦那さんがいて自分の家庭があるのに風邪引いたくらいで実家にくんな😤 ふぅさん達がくることになってたんだから… ハルサン😃
こんばんは⭐
ハルサン‼凄い‼バカ次女の言う言葉 あってる‼移った方が悪いと言うよ💦
バカ次女は風邪気味になったら、親に世話になるのが当たり前って思ってるみたい。凄い自分勝手な考えだからびっくりだよ💦
バカ長女は結婚をしたかったみたいで、口には出さないけど、今も両親を恨んでるみたい😒感謝って言葉はバカ長女にはないんだと思う。
本当 ハルサンやひとみさんと姉妹ならどれだけ心強かったことか😢
このスレ作って本当に良かったって思います😢
💩同様 バカ長女もバカ次女も大嫌い😠

No.323 11/08/03 08:06
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 317 みなさん、おはようございます。 聞いて下さい😢 ふぅさんも大変なのに私の愚痴でごめんね。 朝に姑とイザコザがあり泣いて… ひとみさん💦
大丈夫⁉
私は実家に行かなければ問題ないんだけど、面接行ったりしてるから、実家に行かない訳にも行かなくて💦
バカ長女のことは皆さんに聞いてもらって楽になったし😃遠慮せず言って😉
💩も最悪だね💨読んでてどこまでバカ💩と似てるんだろうって思ったよ💨
ひとみさんの苦手なことをワザと言ってきて最低だよね😣息子ちゃんの名が出たら ひとみさんに言ってるように感じるよ‼嫌みったらしい奴だね💢💢💢💢💢💢
それに、ひとみさんは何回も💩との間を修復しようとしたのに、💩が直す所も直さず、お願いしたことも聞かず、そんな風にされたら誰だって💩のこと嫌いになるよ😣
どこの💩も自分は悪くなくて、全て嫁が悪いと言ってるよね💢自分の悪い所をわかってないんだよね💢
💩のせいで家を飛び出したくなるの分かる‼💩さえ居なければ今よりもっと幸せなのにね😣

No.325 11/08/03 08:11

>> 316 ハルさん、はじめまして☺ はい、完全分離の二世帯ですが同居です。 仕事をしていたら辞めで嫁ぎ先に尽くすのが嫁と言われ、仕事を辞めたら金食… レンドルミンさん😃
おはよーございます🐮
レンドルミンさんの💩(姑のことです)は最低ですね💢働いてたら家に尽くせと言って仕事を辞めたら金食いだとよく言いますね💢
私もバカ💩に『息子の金目当てで結婚したんだ』と言われました💢
また辛いことあったりしたら、どんどんレスして下さいね😃

No.326 11/08/03 08:15

>> 322 ふぅさん 旦那は言わないですね っていうか姑が一枚上手て旦那の前では一切言いません。 んでこの姑。人の前ではネコをかぶりますが、とんで… 142さん😃
おはよーございます😃
💩は卑怯者ですね💢
ネコをかぶってるなんて最低ですね💢
息子の前では優しい姑を演じたいんでしょうか💢
どこの💩も最悪だ💢

No.329 11/08/03 12:09

>> 328 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
💩は旧家の出身ではなく、ただの庶民の出ですが、何を勘違いしているのか😒
💩の事 本当の事なんで謝らなくて良いですよ😉気にしないで下さいね😉
私は旦那と別居中ですが、💩だけは私の息子(💩からしたら孫)は絶対会わせたくなくて💨
同居時代にどれだけ嫌なことされて言われたかを思い出すと💩だけは許せなくて💨
レンドルミンさんもまた何かあれば、じゃんじ愚痴って下さいね😊

No.341 11/08/04 14:38

>> 330 ふぅさん、ありがとう😢 優しさが心に染みるよ。 ここには荒らしもいないし、みんないい人達で共感してくれて嬉しいよ💓 今日は夕飯… ひとみさん😃
昨日は旦那さんに話聞いてもらえた❓
みんな聞くからジャンジャンレスしてね😃
私も💩の声や顔みるだけで気分悪くなってたよ💦吐き気してたもん💦だから、ひとみさんの気持ちわかるよ‼
店員の態度悪いのもわかる‼タメ口を使ってきたりするからビックリするよ💦私も接客のバイトしてたけど、タメ口聞いたり、お客さんの買い物の邪魔したらダメって教育されたよ。
今はマナーが悪い人が多くなったね💦

No.343 11/08/04 15:48

>> 342 レンドルミンさん😃
こんにちは🎵
学生時代に接客のバイトしてたんです😊
でも、厳しくて大変でした💦でも、今は厳しかったのに感謝しています😊
暑いので、歯医者さんまで気をつけて行って下さいね😊👋

No.349 11/08/05 03:37

>> 348 142さん😃
💩の発言ムカつきますね💨
洗うのが大変って💩がするわけでもないのに💢
きっと、お母様達が買った服が気に入らなかったんでしょうね💨
ってか、素直に「可愛い」とかないんですかね💢⁉何でも自分が買ったものの方が優れてるって思うの止めて貰いたい💨
バカ旦那の💩も142さんの💩と似てる発言されたことあります💨そして、ムカついたから、その服を捨ててやりました😜あと、💩の知り合いからもらった服は売ってやりましたよ😁

No.369 11/08/05 22:29

>> 350 みなさん、聞いて下さい😫 従姉妹が今日電話できるって言うから愚痴聞いてもらおうとしたら、「いい姑さんじゃん。羨ましいよ」と言われて… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
従姉妹さんは結婚していないから、結婚の大変さをわかってないんだと思うよ。
だから、ひとみさんが💩の愚痴を言っても、「何言ってるんだろう。ひとみさんも悪いところあるのに」って感じてしまうのかも😥
パソコンや携帯も好き嫌いあるから無理に押し付けなくても良いのにね😥
精神的に弱くなる時あるよね‼私は同居時代がそうだったよ💦そして、気が変になりそうになって、バカ旦那に家を追い出された時は口も開かないし、食べ物は通らなくなるしで辛かったもん💦無性に泣きたくなるし😥
仕事が長続きしない従姉妹さんの事はあまり気にしないようにしなきゃ息子ちゃんが心配するよ😊
ひとみさんには、ここのみんなが味方だからね‼

No.370 11/08/05 22:32

>> 351 ふぅさん 姑は私の実母に嫉妬してるようなとこあります 私の母が買い物に母の妹(私の叔母)と行く事あります 「遊びにいけて良いわね。私に… 142さん😃
こんばんわ⭐
💩は嫉妬しているんですか💦
自分は間近で孫の成長みれてるのにね😣
玩具をガラクタなんてよく言いますね💢ガラクタはあんただよって💩に言いたいですね😣

No.383 11/08/08 09:49

>> 382 142さん😃
おはよーです🎵
愛媛は関西よりも暑そうですね💦亡くなった祖母の田舎が愛媛なのでなんだか近くに感じます😃
ところで、💩の発言にはムカつきますね‼病気が完治するまで帰って来なければ実家に居すぎと文句をいい、病気でも帰ってきたら実家に居ろと言って結局どっちなんだ😣って思います‼
旦那さんももう少し嫁の気持ちをわかって欲しいですね‼
うちのバカ旦那もそうで、私が何を言われても気にしないと思っていたようですが、気にすると言うより💩に言われたらムカつきますよね😣
嫁だって気を遣ってるのをわかってない‼

No.384 11/08/08 09:55

>> 377 >142さん 姑さんと大姑さんの間に何があったかはわからないですけど… 短い言葉だからこそ、胸に迫りますね… 私が家の姑は、要介護の今… レンドルミンさん😃
おはよーです🎵
レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなんて有り得ないです‼よく今まで耐えられましたね😢お辛かったでしょうに😢
旦那さんはレンドルミンさんの味方ですか❓
私のバカ旦那はマザコンなので味方ではないですが。
施設の方も💩の事ばかり信じないでレンドルミンさんのされた事をわかって欲しいですね‼
レンドルミンさんがおっしゃって頂いたように、みてる人はみています‼レンドルミンさんの味方はたくさんいますよ😉✌

• << 386 ふぅさん、おはようございます😃 姑のしてきた事ですから、大丈夫ですよ。肉体的な危害は有り得ないと私も思っています。 近所の方々は挨拶してくれませんが、デイケアで訪問してくださるスタッフさんが 『お嫁さんに不義理をしたお姑さんはすぐわかるものですよ』 とおっしゃってくださいました。この一言にどれだけ救われたか。 それに姑の趣味で生き甲斐の最愛の息子(主人)が、全く姑を信用しなくなりました。 親子ですから、お互いを良く知っているのもあり私が分が悪いと思っていましたが… 我が家の場合は、ある女性が一枚噛んでここまで関係がこじれてしまったので、姑だけが悪いわけでもないんです。

No.387 11/08/08 11:17

>> 386 レンドルミンさん😃
色々ご苦労されてるんですね😢
ディケアの訪問された方が分かって頂いてるから唯一の救いかもですね😢
旦那さんが味方なら安心しました😃
お姑さんも色々ご苦労されたのもあるのかもしれないですね。
レンドルミンさんは優しい方ですね。私はどうしても💩にされた事、言われた事が許せなくて。許す気にならないんです😥

No.389 11/08/08 21:57

>> 388 レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
今日も暑かったですね😥
レンドルミンさんがお姑さんにされた事も辛かったと思いますし、諦めるってことが偉いです。
レンドルミンさんの旦那さんが理解ある方で本当に良かったと思います😊
どんな些細な事でも良いので、どんどん愚痴って下さいね😁

No.395 11/08/20 13:15

>> 394 142さん‼
どうしたの⁉
大丈夫❓

No.400 11/08/20 14:04

>> 398 姑が、二階の部屋を明け渡すように言いだしてタンスの中も空っぽにするとやっぱりキャンセルで、姑の実家の片付けはいるものいらない物も自分が整理す… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
姑は本当に最低最悪ですね‼
142さん 死んだらダメです‼
姑なんかに負けないで‼
旦那さんに証拠を示す為に姑が言ったことを録音してみたらどうですか⁉

No.404 11/08/20 20:42

>> 401 ふぅさん 旦那は既にこの事を知っていまして、旦那も被害に遭っているんです んで舅に専門医に診せるように言っていたんです。 姑は「ア… 142さん💦
返信遅くなってごめんなさい🙇
姑はボケの症状っぽいのが出ていますね💦自分のボケを認めない事も症状かと😥
それに長男さんの彼女のことを批判するまえに、自分はどうなのって思います‼自分のことは棚に上げてってのが腹が立ちます💢💢💢💢💢
142さん 負けないで‼
なんの力にもなれないかもしれないけど、私やここにレスくれるハルサンやひとみさんやレンドルミンさんは味方です‼

• << 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて😤😤😤 すぐにレスしたかったんだけど💨 先週クソババーともめたんだよ💢 理由は例の信仰宗教絡みの件で… 朝起きて洗濯物を干そうとベランダに出たら前に話した文字が書かれている白い棒が庭の目立つ所に立ててあり冗談じゃないと思い💢お友達親子が朝から集まる予定でお昼の支度してたんだけど言わずにはいられず下に怒鳴り込みに行った😤 自分勝手に棒なんか立てないで同居してるうちらの事も考えてって💨 そしたら私には関係ないって😤 同居してる態度かってさ😤 息子と相談して決めるので関係ないって言うの😤 更に気に入らないなら出ていったら?って😤 こっちもプチンときてあ~出ていってやるよ、こんな家いたくもねーよ😤って戸閉めたら中でブツブツ言ってるから言いたいことあるならはっきり言ったら~?って言ってやったら出てきて続いたよ💢 子を置いて一人で出てけって💨 あんたに子は関係ないって私の子だしただのおばあちゃんだよ? 今回ばかりは人の親だろうがタメ口聞いてやった💢💢💢 悔しい💢 その後急にあの女はあなたは頑張ってると呪文のように言いやがって孫を三人もありがとうとまたおかしなこと言うからあなたのために生んだんじゃありません💢 自分のためですから💢って腹立つ~💢 お客さんが来る30分前でさ忙しくて、次女が下に降りてきちゃってそこで終わってしまった💢 夜は夜で別件で旦那と口論になり家を出ました💢 高速飛ばしてスカッとしてきたよ💢 あ~むかつく(-"-;) 8月はじめからしばらくババーは長野に帰っていたけど予告なしに帰宅しててある朝私の探知機がビビってきたからそ~っと下に降りてみたらババーの寝てる部屋からブツブツ呪文だか聞こえてきた😨 無駄な雑草の水やりの礼もないし、また上木鉢増えてるし玄関にまたセンスない飾り…共用スペースのセンスない飾り勘弁💨 言ったけどダメ… ふぅさんはどぅ? 姉達は…。 息子ちゃんとは楽しく遊んでるかな😃?

No.449 11/08/23 23:17

>> 412 ふぅさん&ひとみさん ご無沙汰です💦 なかなかこれなくて💦 ひとみさんも来てないようだけど元気にしてるかな? ふぅさん聞いて… ハルサン😃
遅くなってごめんなさい🙇
ってか💩は何様💢⁉
ムカつくなら出ていけって💩が出ていけよ💢💢💢💢💢
ヘンテコ宗教の白い棒なんか立ててどうするの⁉
自分だけが住んでると思わないで欲しいね💢💢💢💢💢💢
よく、ハルサンに1人で出ていけなんて言うよ💢💢💢💢💢
💩には長女ちゃんを養育する権利ないし😠💢
あっ‼💩が顔を真っ白に塗るのはヘンテコ宗教の白い棒のせいなのかな😁⁉白い棒と一緒に干からびてしまえ‼
ハルサン いつもご心配ありがとう🙇
息子は元気いっぱいで先月オムツが取れたの😃
バカ長女達のことは色々あるけど(また書きます)最近は開き直ってます😁絶対 老後の面倒みないし😁
長女ちゃん達は元気いっぱいかな⁉近くに住んでいたら一緒に遊ぶのになぁ☺✨

• << 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気はあるみたい! うちのチビッコ達も元気です! 最近天気がいまいちで肌寒く室内だけど暑い頃は連日プールしてたよ😃 💩もいなかったしね! 予告なく帰ってきたし! 朝いる気配を感じて下に確認に行ったよ… 誰も待ってないから帰ってこなくていいのに。 ふぅさん開き直りかぁ💨 そうなんだよね。 そう思えるとどんなに楽か。 言ってもダメだし今更あんな婆さん直るわけないし病気なんだと思って諦めるとかも大事なのかもしれないよね💨 こっちがストレスで爆発してしまう💨 出てってやるよと言ったものの実際すぐに出ていけなくて相変わらず変わらない日々💨 ふぅさんが近くにいたらな~とよく思います。

No.450 11/08/23 23:25

>> 413 お久しぶりです😄 お盆とか忙しく来れませんでした⤵ また、ちょくちょく来ますね😄 ハルさん心配してくれて、ありがとう😆 私も… ひとみさん😃
こんばんは‼
遅くなってごめんなさい🙇
ってか妹さんの旦那さんは何故 挨拶に来ないんだろ⁉オカシイよね⁉たとえ籍が入ってなくても嫁の実家だし、顔出すのは当然だよ💦
それから姑は包丁をひとみさんの息子ちゃんが触ったら危ないと思わないわけ⁉
可愛い孫に何かあったら大変なのにね💢絶対 姑には息子ちゃん預けたらダメだよ‼取り返しのつかないことになったら大変だし‼

No.478 11/08/26 21:34

>> 469 ハルさん、こんにちは😄 ハルさんとこも、そんなやりとりがあったんだ? なんかムカつくよね。自分じゃんって本当に思うよ。 私の姑… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
息子ちゃんの検診 お疲れ様です。
首を傾けるって話だけど、もしかしたらシャケイかもしれないよ。
私の息子も生まれた時から左に傾いていて、気になったから小児科の先生に診てもらったら、クセだと言われたんだけど。
小さいうちなら治りも早いから、心配だろうけど、余り神経質にならないようにね。
ちなみに、息子も指差しを余りしなかったよ。
片言で『コレ』って言ってたけど。
歯の事だけど、歯ブラシの他にペーパーの歯磨きするやつが売ってるから、仕上げに、それを使ってみるのもいいかもよ😃

No.479 11/08/26 21:39

>> 474 ひとみさん 私は子供を産めなかったので、『お母さん』っていうだけでひたすら尊敬です✨ 出産ってそれこそ命懸けで…友人の赤ちゃんをみてると、… レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
レンドルミンさんも姑さんに対してご苦労されてるのに、頑張ってると思います😃
私もレンドルミンさんを見習わなきゃ行けないことがたくさんあるなぁと思っています😃
お互い頑張っていきましょうね😁

No.481 11/08/26 23:30

>> 453 ふぅさん✨ 息子ちゃん、オムツ取れたの~😃 すご~い👏 うちもこの夏に…なんてトイトレしてるけどもう少しかな😥 お姉ちゃんよりやる気は… ハルサン😃
こんばんわ🌠
長女ちゃん達、元気で何より😊
私もいつもハルサンが近くに居れば、この場(レス)だけでなく、本当の姉のように慕ってるのに‼
バカ長女やバカ次女に対して開き直ったと言っても、やはり許せないことばかり😥
バカ長女は私や息子の前で平気でバカ次女の子供達に色々買っていると平気で言う始末。正直、息子が、差別に気付いてバカ旦那の方に行きたいと言わないかスッゴく不安で。きっと差別には気付くと思うの。もし、バカ旦那の方にいきたいと言い出したら、私はバカ長女やバカ次女を許さないつもり😤
ところで💩はヘンテコ宗教の白い棒をどうにかした❓
白い棒に『💩の墓』って書いちゃえって思ってしまいました(笑)

No.491 11/08/27 09:50

>> 487 ひとみさん。 私が気に入らなくて、姑の親戚同士が結託したそうです。 私、掃除が苦手なんですがそこから始まってたみたいで姑自身も私に言うの… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
気に入らないからって親戚揃って142さんを苛めてどうなるのって思います💢‼
今時 同居やましては、姑の親の面倒なんか見てくれる嫁はいないよ‼
ご実家のご両親には話されましたか❓

No.493 11/08/27 10:04

>> 485 ふぅさん、おはよー😄 イロイロ教えてくれてありがとう✨ 首はそうなんだ。 小児科に行ってみるからどうだったかまた報告するね。 ふ… ひとみさん😃
おはよー🎵
息子ちゃんの事は気になって当たり前だけど、世の中には子供の異変にさえ気づかない親が居るんだから、ひとみさんはちゃんと息子ちゃんの事 考えてるし、言葉もこれからたくさん話してくれるよ😉
顔がそれぞれ違うんだから、言葉もそれぞれだよ😃
バカ次女の子供の方が何するのも早くて(兄がいるのもある)パズルもしてたけど、うちの息子はやっと最近パズル出来るようになったくらいだし😊
ところで、💩の態度はイヤだね💢
ひとみさんが来たら何も言わないで行くなんて最悪だよ💢大人なんだから、『寝るね』とか言えばいいのに😣💢
ひとみさんは出来た人だと思うよ‼
💩に謝ったり、ちゃんと向き合っていこうとしてるし‼それなのに、いつも嫌な気持ちにさせるのが💩だね😣
💩のことなんか気にしないで‼
この世の中に姥捨て山があれば本当にいいのにね💨

No.500 11/08/27 12:05

皆様😃
レスがいっぱいになるので、新しくスレたてます😊
なので、新しいスレにまた書いて下さいね🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧