注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14616 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/06/29 11:05
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんところの姑も腐ってるのが分からないんですか?
うちの姑もそうです

んで「腐ってる」と言うと怒りだすんです😞面倒です。完全同居の時は姑以外が腹下しにあいました。臭いに鈍感で…
姑のこの鈍感な嗅覚と鈍感な味覚なんとかしてほしいです

• << 117 142さん🌠 お久しぶりです😃 どこの姑も腐ったものと相性が良いみたいで😁 私は前の地獄の家で妊婦時に一度変な味の何かを食べ嘔吐下痢しました😱 旦那とその弟は腹をくだすことが良くあったみたい😱 緑色になった肉を見たと言ってたよ😱 食材買いすぎて使いこなせず…でも絶対捨てない… どんなに古くても食べるからね… でも下痢しない。 恐ろしい婆様達です👻

No.102 11/06/29 11:39

完全同居してた時に、姑がホットカーペットをつけてたんです
二階にいた私が下から臭って来たので行ってみても姑は臭くないと言いはる…旦那はキツい蓄膿症であてに出来ない。
そこに舅が帰ってきて事情を話してる時に舅も異常な臭いに気付いても姑は臭うなら場所を教えてよ‼と逆切れ…。
私は臭いすぎて頭痛がし始めて旦那もやっと臭さに気付いても姑は解らずで早く突き止めてよ‼と怒鳴るだけ。

ホットカーペットが冷たい事に舅が気付いてカバーを開くとボワ~ッと臭いが広がって旦那と舅と上の子と私の4人は外に飛び出しましたよ。それでも姑はこの程度?という臭いだったみたいです。ホットカーペットがショートした臭いだったんです。

No.103 11/06/29 11:42

多分、うちの姑は火災になったら解らないな…と思います

No.104 11/06/30 17:57
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄

なんか姑がムカつくわ💢

姑は私の料理を食べたくないみたいで私のなんかほとんど食べたことがないの。
姑より断然私の方がおいしいよ。
私は嫌でも姑の作るのはほぼ食べてるんだからさ。
姑が食べれと言わなくてもね。
私の方が姑より100倍偉いね😜
姑とはあのフタ事件からほぼしゃべってない、息子も側にあまり行かせないようにしてるの。
だけど今週からは私の作った夕飯を姑分も皿に持って食べて下さいとメモ書きおいてテーブルにあげてるんだ。姑は先に夕飯食べるからさ。
姑がお風呂に入ってるすきにテーブルに置いとくんだ。
お風呂から上がると夕飯食べてるからさ。
そう言えば、月曜日はしなかったんだわ。火曜日はおでん(暑いけど💧)で昨日がハンバーグで今日がサーモンのムニエルにしたの。姑も食べたみたいだけど、もう私のを食べたくないって思ったのか何でかわからないけど姑は今日はお風呂入る前に夕飯食べはじめたの。私がまだテーブルに用意してない時に。17:30に夕飯食べ始めたんだよ。
それからお風呂に入るみたいで、これからお風呂に入るみたいだわ。
続く

No.105 11/06/30 18:05

続く

いつもは絶対にお風呂入ってから夕飯食べるのに。
私がテーブルに夕飯用意しとくようになってから急にお風呂入る前に夕飯にしてさ。
私がたまたま台所に行ったんだわ。
姑がお風呂に入るのを聞き耳立ててたんだけど入る気配がしたから私も待ってたんだけど、ちょっと台所に行ったんだわ。姑はいないかと思ったら台所に電気がついてて、見たらこれから夕飯食べる所でさ。
姑に「どうぞ」って言いたくなかったからテーブルに上げてたのに、しかたないから姑に夕飯の皿を姑の前に何も言わずに置いたの。姑も何も言わないんだわ。食べようとしないから私が「どうぞ」と言ったの。そしたら姑は「はい」って言ってたけど食べようとしなかった。
私がいたから食べれなかったのか今は食べたかもしれないけどさ。もし食べてなかったら冷蔵庫に入れてて明日の朝に食べてもらう。明日の朝にも旦那に食べさせようとしたら私がみんなの前で「酷いよ。私はお義母さんに食べてもらおうと思って用意してたのに」と泣きの演技をしてやる。
姑が悪者だって思い知らせてやる。
たぶん、食べてると思うけどさ。
本当にムカつくわ。

No.106 11/07/01 08:31

みなさん、おはようございます。

この姑は何考えてるか、さっぱり。
今日の朝に散歩に行ってきて帰ってきたら、また姑が車庫の掃除してた💢
家に近づいたら車庫から、ほうきで履く音がしたから私は立ち止まっちゃったよ。
それで、家に帰らずにまた散歩に行きました。
帰ってきたら姑はもう外にいなかったから、ホッとしたよ。
どうして申し合わせたように私が帰ってくる頃に外にいるんだか💢💢
たまたまなのかもしれないけど、こんなたまたまがしょっちゅうある?
本当に私をそっとしておいてほしいわ

• << 112 ひとみさん😃 こんばんわ🌠 ひとみさん所の💩の話しを聞く度にバカ旦那の母親を思いだす💨 私が息子と二階に行くと二階にきたり、風呂の時間になると部屋から出てきて、『手伝って』と私が言うのを待っていたり←絶対言わなかったけど。 なんでも嫁のする事に対して口を挟んできたり💨 スッゴく嫌な気分になるのわかるよ‼ ひとみさんの作った物を食べないでいるのも、こちらにしたら腹が立つよね💨 私は💩と関わりたくないから、出来るだけ💩との接触を避けてたけど、💩から接触してくるからムカつくのよね💨

No.107 11/07/03 21:29
ハル ( 59QaLb )

>> 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉… ふぅさん🌠

ふぅさんの姉様…
口だけよね😥
今更一人で暮らせるわけがないわ💧
自炊に仕事に両立出来なそう😱
払うものも払えなそうよね💨
働いてるんだからお金は入れなきゃね!罰当たりだわ😤

昨年末に亡くなった伯父の娘みたい!
お金は入れない。
親と口を聞かない(特に伯父さんとは全く会話なし)
態度はでかく気に入らない事があると文句は伯父へ。
伯母さんの話では伯父名義の通帳自分に変更したいんだとか😲
伯父からも再三どうしようもない、金をあいつには残したくないともらしていたけど病んでから数ヶ月であっけなく亡くなって…私は葬儀でお初だったの!
その人は長女で妹は数回、若い頃に会ったことはあるけど生前親や伯父からの話だけでその長女には会ったことはなかったの。
葬儀では泣いていてそうでしょうよと思っていたのに半年立った今じゃ伯母さんと口を聞かないって😲
本当の母子なのに食事も別。
キャリアウーマンぽいから仕事も忙しいんだろうけどさ💨
伯母さんは伯父の死にショックでまだ信じられないし元気ないのに💨
書類や色んな手続きも伯母が一人でやったんだって💨
年寄りには大変なことだよ💨

つい先週伯父の月命日前にお墓参りに行ってきたの、そこの寺の住職には親もお世話になったからご挨拶とお墓参りにね。
暑くて次女三女連れだったからさっと済ませてしまったんだけど😢

伯父には親の事でお世話になったから(母のすぐ上の兄)出来ることはしたいなって。

• << 113 ハルサン😃 こんばんわ🌠 伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨 それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、何かと手助けしてやりたいって思うけど、伯父様の娘さんはそうは思わないんだよね😥 話しもロクにしないのに、誰がお金なんかやるかって気になってしまう💦 バカ長女と良く似てる😱バカ長女も相変わらずで、老後はたった100万の受取額の生命保険で面倒をみてもらおうと思っているみたい😨今は昼飯代を母親にくれと言うとか😲有り得ないでしょ⁉ バカ次女もバカ次女で、下の子ばかり可愛がるし要領がいいから、下の子が悪いのに上の子を叱ったりするから、上の子は下痢が続いたり、小学校に行くようになったのに、未だに友達が作れないまま😥 姉の子ながら、可哀想で少し心配で、会った時は出来るだけ話しを聞いてあげてるんだけど😥

No.108 11/07/03 21:44

>> 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉…
余談ばかりで失礼🙏
うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨
元気にバタバタしてる☺

次女の👶返りがまだあるけどなるべく次女を気にかけるようにしてます😃

長女はお姉ちゃん自覚が増し次女の教育係をしてるよ😁

ふぅさんの息子チャンも元気してる😃?

旦那さんとはどう?
毎日暑いね💦
なんか昨年から36~7℃が当たり前になっちゃって30℃くらいだとましに思えるわ😲

お互いに水分たくさんとって熱中症に気をつけようね😉

• << 114 続。 👶も元気いっぱいで何より😊 次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪 長女ちゃんもママが大変な事をわかってくれてるんだね☺次女ちゃんの教育は長女ちゃんに任せて安心かも😊 それにしても…旦那さん💧何故 全く変わらないの⁉子供三人居るんだから、猫の手も借りたい位 大変なのに、ハルサンを手伝ってあげないのかな😣⁉許せない💨 💩も相変わらず嫌な奴だね💨 ハルサン宛ての電話を何故 取り次がない訳💢⁉あんた 何様💢⁉って感じ😣シカトして当たり前だよ‼卑怯者なんだし、根暗なんだし💨 私の方は息子も元気いっぱいで走り回っているよ😊 バカ旦那は、やり直したいって言ってたから、『💩なんか大っ嫌い‼絶対息子には会わせない‼💩を許さない‼💩と同じ空気なんか吸いたくない💢‼』って言ってやってスッキリしたかな😁 バカ旦那に『あんたマザコンだ‼‼嫁や息子を捨てて💩を選んだ最悪な奴💢‼キモイ💢』って言ってやったの😁バカ旦那は黙っているだけだったよ😁

No.109 11/07/03 22:39

>> 108
最近の💩は相変わらず卑怯者で庭にいて私が駐車場に戻ると引っ込み、家から出るときは私が階段をおりるとドアを閉めそりゃ会いたくもないけどムカつく奴(-"-;)

いつだかまた勝手に私への電話なのにすぐ取り次がないで話してるし💢

あとは私は挨拶すらしなくなりました。シカト。

その息子も相変わらずで運転はさせるわ(もちろん交代なし)、欲しいものは欲しい人だし、👶の風呂は入れない。
長女が幼稚園あるのに寝かしつけに協力しない…寝かしつけてから家事やろうもそのまま👶に起こされるまで寝ちゃって😥
いつもやることたまりっぱ💨
本当に毎日疲れるよ💨
この男の口だけにも言葉がありません…

旦那がムカつく時は💩も同類💢

No.110 11/07/04 07:44

みなさん、おはようございます😄

ハルさんの伯父さんはいい人だったんだね。なのに娘さんにあんな仕打ちをされ辛かっただろうね😢
私の兄みたいだわ。
親とはほとんどしゃべらない。
家にいるとストレスが溜まるみたいで家にいたくないみたいだし。親孝行は親がいる内にしかできないんだから生きてる内に親を喜ばせてって思うの。
その娘は母親とも会話しないの?
実の親子なのに信じられない。
食事も別なんて。それに父親名義の通帳を自分に?ありえないし。家にお金いれてなかったんでしょ?
キャリアウーマンみたいなんならバリバリ働いてたくせにね。
伯父さんが可哀相だね。
ハルさんは偉いよ。
墓参りとかちゃんとしてあげてハルさんの両親もハルさんが娘で誇りに思ってたと思うよ。
自慢の娘で。
私も自慢の息子にしたいから兄みたいには絶対に息子をさせない。頑張るよ。

私の息子はおかあさんと一緒の中でかかってる電車の歌が大好きなの。
歌自体が大好きだから、おかあさんと一緒は喜んで見てて歌もジックリ聞いてるんだけど、電車の歌だけはジックリ聞いて終わると必ず泣くの。
もっと聞いていたかったみたいにさ。
続く

• << 115 ひとみさん🌠 伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲 嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥 あの人には後悔と言うものがないかなぁ… 生活費なんてかかってないのに楽してるわ… 足の悪い伯母に何でもやらせて金だけは欲しいってありえないわ😤 見舞いにすら来てないと思う。 仕事が忙しいで💨 私でさえ何か親孝行が出来たんだろうかと後悔は尽きないのに…😢 親孝行したいときに親はなしなのよ💧 嫁いだ時に親の有り難みがわかり、いなくなってから親への大切な想いがわかったわ… ひとみさんの兄さんも喋らないんだ? 世話になってるのに💨 嫁さんはもっとひどいけど💨 ひとみさんの両親もいい人過ぎるだけにかわいそう😢 ひとみさん達と同居なら良かったのにね?

No.111 11/07/04 08:05

続く

電車の歌だけは終わると泣くんだわ。
私の方を見て泣くの。

子供は可愛いね。

それと姑は私の姑と本当に似てる。
隠れる所とかそっくり。
私も会いたくないけど来ると閉めたりされるとムカつくよね。
それに今は息子会いたさで、わざと息子が来るような場所にいたりでうざいわ。
自分の存在を息子に「ここにいるよ」みたいにアピールしてガサゴソしてたりさ。
前までは息子は姑見るとよく「あー」とか言ってたけど、最近は姑がいても息子は「あー」って言わなくなったの。たまには言ってるけど。
「あー」って言ってほしいみたいで姑はわざと息子の側を通っていったりしてさ。
あのフタ事件から息子は姑に「あー」とあまり言わなくなったの。私が姑とほとんどしゃべってないし、息子も姑にあつけなくなったからかもな。
私も何かあったらメモ紙おいとくし。
私もシカトだよ。
今日の朝は姑が旦那に何か話してて旦那はテレビ見てたから姑に「うるさい。テレビが聞こえない」って言われてた。それから姑は黙ってたし。

ハルさんの旦那はハルさん任せで嫌だね。
おまけに姑もで。
子育て大変だろうけど頑張ってね。

• << 116 → ひとみさんの息子チャン😃 電車好きなの? 男の子だよね~ 幼稚園くらいになるとヒーローものも好きになったり女の子とはまた違ってと思いながら周りの男の子を見てます☺ うちの次女もいないいないばぁや、お母さんといっしょは好きみたいよ、アンパンマンもね! うちにいる婆さんも一時期は長女が出掛ける時間にわざと庭に出てたよ😠 一緒に住めるだけじダメ?って思うわ💨 遊ぶだなんて10万年早いんだよ😤 あと前の戸棚の食事… この時期すぐいたむよね… ひとみさんも息子チャンも無事で良かったわ。 どこの姑も内蔵は丈夫らしいね😏 腐っても腹をくださない… どんだけ毒素が強いんだか😲😲😲

No.112 11/07/04 22:58
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 106 みなさん、おはようございます。 この姑は何考えてるか、さっぱり。 今日の朝に散歩に行ってきて帰ってきたら、また姑が車庫の掃除してた💢 家… ひとみさん😃
こんばんわ🌠
ひとみさん所の💩の話しを聞く度にバカ旦那の母親を思いだす💨
私が息子と二階に行くと二階にきたり、風呂の時間になると部屋から出てきて、『手伝って』と私が言うのを待っていたり←絶対言わなかったけど。
なんでも嫁のする事に対して口を挟んできたり💨
スッゴく嫌な気分になるのわかるよ‼
ひとみさんの作った物を食べないでいるのも、こちらにしたら腹が立つよね💨
私は💩と関わりたくないから、出来るだけ💩との接触を避けてたけど、💩から接触してくるからムカつくのよね💨

No.113 11/07/04 23:09

>> 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働… ハルサン😃
こんばんわ🌠
伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨
それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、何かと手助けしてやりたいって思うけど、伯父様の娘さんはそうは思わないんだよね😥
話しもロクにしないのに、誰がお金なんかやるかって気になってしまう💦
バカ長女と良く似てる😱バカ長女も相変わらずで、老後はたった100万の受取額の生命保険で面倒をみてもらおうと思っているみたい😨今は昼飯代を母親にくれと言うとか😲有り得ないでしょ⁉
バカ次女もバカ次女で、下の子ばかり可愛がるし要領がいいから、下の子が悪いのに上の子を叱ったりするから、上の子は下痢が続いたり、小学校に行くようになったのに、未だに友達が作れないまま😥
姉の子ながら、可哀想で少し心配で、会った時は出来るだけ話しを聞いてあげてるんだけど😥

• << 121 ふぅさん🎀 こんにちは😃 伯父の娘には金だけかよって頭に来ます😤 ふぅさんの姉…100万持って老後をみてもらうなんて葬式代にもなんないじゃん😤図々しい😤 働ける今次女の子に金使うんじゃなくて貯蓄しとけと思うわ😤 昼代までせびるわけ😲? あり得ない😲 どれだけしょうもない人なんでしょう… ふぅさんの姉達にしろ、ひとみさんとこの嫁にしろみんな似た者同士だよね😩 おまけに💩も💩達だし😩😩😩 次女は子供のひいきダメだよね💨 うちの旦那みたいになっちゃうよ~😱 💩が弟ばかりでふぅさんの次女みたいに弟がやらかしたことでも全て兄が怒られて何かにつけてお兄ちゃんでしょ😤と言われ寝に持ってるよ😠

No.114 11/07/04 23:30

>> 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタして… 続。
👶も元気いっぱいで何より😊
次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪
長女ちゃんもママが大変な事をわかってくれてるんだね☺次女ちゃんの教育は長女ちゃんに任せて安心かも😊
それにしても…旦那さん💧何故 全く変わらないの⁉子供三人居るんだから、猫の手も借りたい位 大変なのに、ハルサンを手伝ってあげないのかな😣⁉許せない💨
💩も相変わらず嫌な奴だね💨
ハルサン宛ての電話を何故 取り次がない訳💢⁉あんた 何様💢⁉って感じ😣シカトして当たり前だよ‼卑怯者なんだし、根暗なんだし💨
私の方は息子も元気いっぱいで走り回っているよ😊
バカ旦那は、やり直したいって言ってたから、『💩なんか大っ嫌い‼絶対息子には会わせない‼💩を許さない‼💩と同じ空気なんか吸いたくない💢‼』って言ってやってスッキリしたかな😁
バカ旦那に『あんたマザコンだ‼‼嫁や息子を捨てて💩を選んだ最悪な奴💢‼キモイ💢』って言ってやったの😁バカ旦那は黙っているだけだったよ😁

• << 122 → うちのバカ旦那は休みになれば風邪っぽいだの仕事疲れだの毎回色々と理由をつけるよ😤 ヘタレ男💢 無い物ねだりなんだかお友達の旦那さん方は子煩悩で協力もありいいなと思う。💩との同居もないしね! ふぅさんの息子チャンも元気だね😉 家の中だけじゃパワー有り余ってない? 幼稚園帰りに公園で一緒に遊んでくる時もあるけどこの暑さじゃなかなか外もね😥 親の方がまいっちゃって😥 旦那さんに言ってやったね👏 少しスッキリしたみたいで良かった😉 💩がいる限り無理😤

No.115 11/07/05 00:28

>> 110 みなさん、おはようございます😄 ハルさんの伯父さんはいい人だったんだね。なのに娘さんにあんな仕打ちをされ辛かっただろうね😢 私の兄みたい… ひとみさん🌠

伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲
嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥

あの人には後悔と言うものがないかなぁ…
生活費なんてかかってないのに楽してるわ…
足の悪い伯母に何でもやらせて金だけは欲しいってありえないわ😤

見舞いにすら来てないと思う。
仕事が忙しいで💨

私でさえ何か親孝行が出来たんだろうかと後悔は尽きないのに…😢
親孝行したいときに親はなしなのよ💧

嫁いだ時に親の有り難みがわかり、いなくなってから親への大切な想いがわかったわ…

ひとみさんの兄さんも喋らないんだ?
世話になってるのに💨
嫁さんはもっとひどいけど💨
ひとみさんの両親もいい人過ぎるだけにかわいそう😢
ひとみさん達と同居なら良かったのにね?

• << 119 ハルさん、おはよー😄 叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢 私の兄もそう。 ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪いの。 足が痛いみたいで、でも兄はお父さんの変わりになんて思わないの。言われたらしかたなくやるみたいな感じ。でも嫌々やるからいい加減でお父さんが怒ってたわ。 兄なんか40歳の男のくせに遊ぶことが好きでさ。 休みなんて出かけていないもん。 たまにいるかと思えば1日部屋にこもって嫁は寝てて兄はゲームしてだもんね。 下の子も小学生になったから子供部屋と思ったのか部屋の模様替えして綺麗にするような事言ってて口ばっかり。家にいても寝てるだけで何もしない。 私も2階を綺麗にしようと模様替えとかしてるけど、それも嫁が模様替えするってのを聞いて私も頑張ろうと思ったの。 私のよっぽど進んでるよ。 悪戯ざかりの子供がいるのにさ。 お父さんはもう足に負担かけることはできないから、これからは兄がみんなしなきゃいけないの。自分からそう思ってくれよって思う。 続く

No.116 11/07/05 00:39

>> 111 続く 電車の歌だけは終わると泣くんだわ。 私の方を見て泣くの。 子供は可愛いね。 それと姑は私の姑と本当に似てる。 隠れる所とかそ…
ひとみさんの息子チャン😃
電車好きなの?
男の子だよね~

幼稚園くらいになるとヒーローものも好きになったり女の子とはまた違ってと思いながら周りの男の子を見てます☺

うちの次女もいないいないばぁや、お母さんといっしょは好きみたいよ、アンパンマンもね!

うちにいる婆さんも一時期は長女が出掛ける時間にわざと庭に出てたよ😠
一緒に住めるだけじダメ?って思うわ💨
遊ぶだなんて10万年早いんだよ😤

あと前の戸棚の食事…
この時期すぐいたむよね…
ひとみさんも息子チャンも無事で良かったわ。
どこの姑も内蔵は丈夫らしいね😏
腐っても腹をくださない…
どんだけ毒素が強いんだか😲😲😲

No.117 11/07/05 00:45

>> 101 ひとみさんところの姑も腐ってるのが分からないんですか? うちの姑もそうです んで「腐ってる」と言うと怒りだすんです😞面倒です。完全同居の時… 142さん🌠

お久しぶりです😃
どこの姑も腐ったものと相性が良いみたいで😁

私は前の地獄の家で妊婦時に一度変な味の何かを食べ嘔吐下痢しました😱

旦那とその弟は腹をくだすことが良くあったみたい😱
緑色になった肉を見たと言ってたよ😱

食材買いすぎて使いこなせず…でも絶対捨てない…
どんなに古くても食べるからね…
でも下痢しない。

恐ろしい婆様達です👻

No.118 11/07/05 07:02

ふぅさん、おはよー😄

本当に姑と似てる😱
私の姑も私が「お願いします」って言うの待ってたりしたわ。
私は今はお風呂は一人でいれてるから、ほとんど姑には頼んでないんだ。って言うか今はぜんぜん頼んでなかった。あのフタ事件から。
それまでは夕飯食べる時は毎日息子を見てて下さいと頼んでたんだけどね。嫌だったけどさ。
頼んだ3日後にフタ事件があったから姑には毎日と言ってたけど3日で終了したわ😅
姑も喜んでたけど、いいきみだわ。
姑が意地悪だから悪いんだし。

今日の朝なんか私がいなくなると姑は息子に「おいしいか?」とそればっかり言ってて私がいると何も。私が席を外した瞬間に息子に姑は「おいしいか?」と聞くからムカついてさ。
おいしいか?ばかりだよ。
それしか言う言葉はないのか?って思う。
男だから、そのうち姑の所には行かなくなるのを信じてるけど。
ハルさんは姑と仲悪いのに子供ちゃんは姑の所に行くみたいだから、私も心配だけどさ。

子供の事なんか姑は親じゃないんだから、わかりもしないくせに口挟んでくるんだよね。息子が何が好きか何のテレビ番組が好きか姑はわかるのかと言いたいわ。

No.119 11/07/05 07:15

>> 115 ひとみさん🌠 伯父の娘…用がある時しか伯母と話さないんだって😲 嫁姑ならあるけど親子なのにそれじゃあかわいそうだね😥 あの人には後悔と… ハルさん、おはよー😄

叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢
私の兄もそう。
ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪いの。
足が痛いみたいで、でも兄はお父さんの変わりになんて思わないの。言われたらしかたなくやるみたいな感じ。でも嫌々やるからいい加減でお父さんが怒ってたわ。
兄なんか40歳の男のくせに遊ぶことが好きでさ。
休みなんて出かけていないもん。
たまにいるかと思えば1日部屋にこもって嫁は寝てて兄はゲームしてだもんね。
下の子も小学生になったから子供部屋と思ったのか部屋の模様替えして綺麗にするような事言ってて口ばっかり。家にいても寝てるだけで何もしない。
私も2階を綺麗にしようと模様替えとかしてるけど、それも嫁が模様替えするってのを聞いて私も頑張ろうと思ったの。
私のよっぽど進んでるよ。
悪戯ざかりの子供がいるのにさ。
お父さんはもう足に負担かけることはできないから、これからは兄がみんなしなきゃいけないの。自分からそう思ってくれよって思う。
続く

• << 123 ひとみさん🌠 ひとみさんのお父さんも足が痛いのね💦 息子を頼ったり今までやってきたこと引退してお兄さんに任せたいだろうにね😢 だから真逆なひとみさんの旦那さんを頼りにしてるし、血縁関係のある息子より息子と思ってるんだろうな。 うちの伯母は昔から足が悪くて杖だったり乳母車おしながらだよ、車には乗れて犬の散歩もするけど容易じゃないってさ💦 今まで伯父とあちこち旅行に行くのが趣味だったから伯母さんがボケちゃわないか心配だわ。 男の人にもよるんだけどひとみさんのお兄さんもうちのバカもひたすらゲームばかりで嫌だね💨 具合悪かろうがゲームクリアの紙を持参して塗りつぶしてるわ💨 真剣😩 悪いけど具合が悪いように思えない!!

No.120 11/07/05 07:27

続く

私も確かに結婚前は親にやってもらっても何も思わない最低な娘だったかもしれない。
お父さんとはよく喧嘩したし。
でも結婚して親になったら親の有り難みがよくわかったと言うか息子の為にいい親にならなきゃってすごく思うし私も変わったよ。
普通は結婚すると変わるんだけど兄は結婚して子供もいるのに何も変わらない。
兄は力もないし何もできないの。頭は悪くはないけどさ。
電気製品とかにも弱くてさ。
旦那は力持ちで何でもしゃべるし電気に詳しくて故障しても軽いのなら自分で治したり耕運機が壊れた時も自分で治してた。修理にだすと3万からかかるけど自分で治したの。部品は家にあるので代用が可能なのを探して、あと無料回収たまにしてるから、そこで探してきたりして治したわ。
自分でも治せた事が嬉しかったみたいで誇らしげな感じだったわ。雪堀もできるし、車のタイヤもあっと言う間に交換しちゃうし。
お父さんも旦那がいるからタイヤ交換も旦那がしてあげてて楽になったの。
私は旦那と結婚して良かった。旦那が実家も何かあればしてあげるから。
前に親に言われた事あるよ。
「お前達と同居だったらな」と。

• << 124 → ひとみさんは理解力も包容力もある素敵な旦那さんを見つけたね💕 お兄さん一家、家を出るわけないか… ひとみさんファミリーが同居出来たら一番だったのに、ひとみさんの方は変人婆さんがいて… なかなかうまくいかないように出来てるのかなんなのか💧

No.121 11/07/05 11:39

>> 113 ハルサン😃 こんばんわ🌠 伯父様の娘さん…伯父様名義の通帳を自分の名義に変えろなんてよく言えるね💨 それに自分の母親がまだ落ち込んでいたら、… ふぅさん🎀

こんにちは😃
伯父の娘には金だけかよって頭に来ます😤

ふぅさんの姉…100万持って老後をみてもらうなんて葬式代にもなんないじゃん😤図々しい😤
働ける今次女の子に金使うんじゃなくて貯蓄しとけと思うわ😤
昼代までせびるわけ😲?
あり得ない😲
どれだけしょうもない人なんでしょう…
ふぅさんの姉達にしろ、ひとみさんとこの嫁にしろみんな似た者同士だよね😩

おまけに💩も💩達だし😩😩😩

次女は子供のひいきダメだよね💨
うちの旦那みたいになっちゃうよ~😱
💩が弟ばかりでふぅさんの次女みたいに弟がやらかしたことでも全て兄が怒られて何かにつけてお兄ちゃんでしょ😤と言われ寝に持ってるよ😠

No.122 11/07/05 11:52

>> 114 続。 👶も元気いっぱいで何より😊 次女ちゃんはまだママを独り占めしたい時ですもんね。ハルサン 大変だけど、頑張って💪 長女ちゃんもママが大変…
うちのバカ旦那は休みになれば風邪っぽいだの仕事疲れだの毎回色々と理由をつけるよ😤
ヘタレ男💢

無い物ねだりなんだかお友達の旦那さん方は子煩悩で協力もありいいなと思う。💩との同居もないしね!

ふぅさんの息子チャンも元気だね😉
家の中だけじゃパワー有り余ってない?
幼稚園帰りに公園で一緒に遊んでくる時もあるけどこの暑さじゃなかなか外もね😥
親の方がまいっちゃって😥

旦那さんに言ってやったね👏
少しスッキリしたみたいで良かった😉
💩がいる限り無理😤

No.123 11/07/05 22:12

>> 119 ハルさん、おはよー😄 叔母さん足が悪いのに、全てやらせてるの?可哀相だわ😢 私の兄もそう。 ハルさんの叔母さんみたいに私のお父さんも足が悪… ひとみさん🌠

ひとみさんのお父さんも足が痛いのね💦 息子を頼ったり今までやってきたこと引退してお兄さんに任せたいだろうにね😢
だから真逆なひとみさんの旦那さんを頼りにしてるし、血縁関係のある息子より息子と思ってるんだろうな。

うちの伯母は昔から足が悪くて杖だったり乳母車おしながらだよ、車には乗れて犬の散歩もするけど容易じゃないってさ💦
今まで伯父とあちこち旅行に行くのが趣味だったから伯母さんがボケちゃわないか心配だわ。

男の人にもよるんだけどひとみさんのお兄さんもうちのバカもひたすらゲームばかりで嫌だね💨

具合悪かろうがゲームクリアの紙を持参して塗りつぶしてるわ💨
真剣😩
悪いけど具合が悪いように思えない!!

No.124 11/07/05 22:20

>> 120 続く 私も確かに結婚前は親にやってもらっても何も思わない最低な娘だったかもしれない。 お父さんとはよく喧嘩したし。 でも結婚して親になっ…
ひとみさんは理解力も包容力もある素敵な旦那さんを見つけたね💕
お兄さん一家、家を出るわけないか…
ひとみさんファミリーが同居出来たら一番だったのに、ひとみさんの方は変人婆さんがいて…
なかなかうまくいかないように出来てるのかなんなのか💧

No.125 11/07/05 22:36

💩の話。

皆さんのとこの婆さんより少しましな💩かもしれないけど(表には攻撃してこないでいない所でコソコソやらかす)変な奴で💨
以前、駐車場に変な色の土や小石を置くと言うかまくというかしていてしばらく駐車場ネタはないなと思ったら昨日やらかした💢

なんと雑草💨
超汚ならしいの💨
びっくりしちゃったよ💢
旦那が文句言いに言って言うなよと言われたから我慢したけどあり得ない💨

雑草に変な茎…
本人曰く車が踏んでつぶすから良いんだだって💨
見た目何か動物の小屋か?って感じ💨
意味がわかんない💢
しかもたびたびやる色々な変なこと一度二度じゃないからね…
バカ旦那はボケた婆さんに言ったってもう無理💢
ストレスになるだけだだって💨

あと今日。
バカ旦那がチャリ通にしようともタイヤがパンクしていてアウトレットに行こうとしてたからタイヤのサイズを見ていたら💩が変なチューブ持ってきてこれに空気いれろって言ったって😲
適当なチューブで代用できるわけないじゃん😲
ホントばか💨

同じジャンルでつるむもので💩がたまに行くお茶(茶道)の相手はボケた婆さんなんだって💨
最近周りがあの方ボケが進行してると言ってるみたい、💩はそんな方と一緒に行ってるみたい😁

💩がいない時のその人からの電話取らないの😩
しつこいんだよ💨
前々から変な人と思ってたら変な人だったの💨

• << 156 ハルサン😃 こんにちは🎵 旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣 私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃんと協力してあげて‼』と言ってると思う。 子煩悩な旦那さんだと良いよね‼育児に協力してくれたらどれだけ助かるか💨 バカ旦那は面会の時も子供より自分が遊びに夢中になって子供の事 忘れているし💢 歩く時も道路側を息子に歩かせたり💨信じられない事 ばっかりするよ💢 ところで、💩は道路に草を捨ててる上に、車が踏むから良いだろなんてよく言うね💨ってかどこからそんな発想をするんだろ💨有り得ない💨 マトモな人と接する事が出来ないからボケたばあさんとしか話出来ないのよね😜💨 ハルサン 👶の為にも、あまりストレス溜めないようにね‼

No.126 11/07/06 08:32

ハルさん、おはよー😄

ハルさんの姑も変な人だね。
私の姑も変人だし。
雑草って😅
汚いね。
自分だけの家じゃないんだから、他の人の事も考えてほしいよ。
それにパンクしたのに変なの持ってきたんでしょ?
ぜんぜん代用できないからって呆れるね。
私の姑も旦那が耕運機、修理してたら代用できるの探してて姑はわかりもしないくせに、次から次と「これどうだ?」とぜんぜん違うの持ってきたりして旦那の邪魔になってるしさ。
旦那に姑は「〇〇いらない?今日出す日だからさ」とか言ってて旦那も訳わからずに「口で言っただけじゃわからんや」と言ったら姑はどっかに行ったの。暫くして戻ってきたけど手には汚い何か持ってるの。油がついたような汚いのをさ。
姑が旦那に「これだよ。いらなかったら今日出すし」とか言ってて旦那が「いらないっや。早くあっちに持っていけ。そんな汚いのこんな所に持ってくるなっや💢」って怒ってた。だって台所に汚いのを持ってくるんだよ。一回だけじゃない。何度もだよ。その旅に旦那に怒られてるけど。続く

No.127 11/07/06 08:40

続く

今日の朝には旦那は水筒に麦茶を入れて会社に持っていってるから、麦茶が入ってる容器の中はからっぽになったの。
私は麦茶がなくなったら、また沸かして冷蔵庫に入れるのに姑は朝に旦那に「麦茶また沸かしとこうか?」とか聞いてて旦那はテレビ見てて返事しなかったから姑は旦那に「ねー」とか言ってて旦那は「んー」とか曖昧な返事を姑に返してた。
だから姑は麦茶は沸かしておかないと思うよ。
なんで自分の意思で動けないんだろう。不思議だわ。
人に意見を聞かないとさ。
自分がお風呂に入るのにもだよ。
私が「お風呂に入りますか?」と聞いたら「どっちでもいいよ」なんて馬鹿な発言が返ってきたし。
こんな人が自分の母親じゃなくて良かったわ。
今はほとんど姑とは会話してないんだけど姑がいれば「行ってきます」や「ただいま」は言わないといけないからそれは言ってるんだけど前は私は姑には嫌だけど「〇〇に行ってきます」とか場所も行ってたんだわ。
いちいち言うのは嫌だったけど。
姑は行き先が知りたいみたいでさ。
続く

No.128 11/07/06 08:48

続く

私は行き先をあまり言いたくないタイプの人間なの。
いちいち言うのが嫌だって言うかさ。
「出かけてくる」とは言うけど行き先まではさ。
実の親にも行き先は言ったり言わなかったりだったし。
でも親は気になるのか「どこに行くの?」と聞かれて「いちいち聞かないで」と悪態ついた時あったわ。お母さんに可哀相な事したかなと今では反省してるけど。結婚前は悪態ついた時もあったからさ。
「どこに行くの?」と聞かれたら答えてあげればいいじゃんって今では思う。
姑の場合も「どこに行くの?」と聞かれたら行き先も言うよ。だけど自分からはもう行き先を言いたくないの。一昨日出かけたんだけど、姑もいたから姑に「ちょっと出かけてきます」と言ったら姑は「え?」と言うから聞こえなかったのかと、また「出かけてきます」と言ったら「え?」なんだわ。私が行き先言わないから訳わからんかったのかなんだかさ。更に私が「出かけてきまーす」と言ったら姑は無言。
私はどうしたらいいのと思い出かけてきますが通じてないみたいで、私が何も言わないで出かけたなんて思われてたらまた嫌だから、「行ってきます」と言ったんだ。
続く

• << 144 ひとみさん🌠 前のレスから。 私も行き先って細かく言いたくなくて💨母親にはおおざっぱに話したけど父親には話さなかった💨 もっと父親を大事にしてあげていたらと思う。 姑には本当に言いたくない😤 前の家ではリビングの先に姑の部屋があったからわざわざリビングのガラス戸開けて簡単に告げて行ってきますも言ってたわ😩 人んちって思いが強かったからお友達呼んでもいついつの同級生の何さんですとか言っててさ😩 紹介すら同居ってダルイと思ってた… そのうち出掛けますになってもめてってみたいな。 今の家では全く言わない。 チビ達と実家に泊まるときだけは長女に言わすけど(玄関や門扉の灯りつけとくからさ) あの女は私以外にどこ行くのか聞くんだよ。 バカ旦那も出かけるくらいしか言わないけど。 姑なんかには行き先なんて関係ないよね? こっちもどこいこうが興味ないし一層帰ってくんなと思ってる。 ささいな事まで同居って鬱陶しいよね😩

No.129 11/07/06 08:56

続く

でも姑は「え?」と言うの。
私が急に出かけるって言ったから嫌だったんだかなんだかさ。
私がまた「行ってきます」と言ったらまた「え?」だよ。
もう頭にきて大きな声で「行ってきます💢」と言ったらやっと「はい」って言ったよ。
疲れる姑だわ。
行き先なんか言わない私が悪い訳じゃないでしょ?
「出かけてきます」って言ったんだからさ。行き先知りたかったら自分から聞いてくればいいじゃん。
聞いてきても答えなかったら私が悪いかもしれないけど聞いてもこないしさ。

昨日の夕飯時には息子は寝てたから一人で下におりてきて姑は息子がいないと嫌らしくてさ。
私はいいきみって毎回思うの。
旦那がお風呂に入ってる時に姑は旦那の弁当洗ったり何かしてて旦那の作業着を洗う為に台所で旦那が上がってくるのを待ってるんだわ。
その姿がウザいわ。
いつも姑がしてたことかもしれないけど妻の私がいる今もそれを押し通そうとするのは間違ってる。
私に対してのあてつけにさえ感じるわ。
私も起きて旦那の帰りを待ってるのにさ。
続く

No.130 11/07/06 09:09

続く

姑も旦那の帰りを待ってるんなら夕飯も作って待ってればいいじゃん。姑が旦那の奥さんになるんなら私は身を引いたっていいよ。
それなら私はこんなにもうイライラすることもなくなるし。
奥さんでもないのに、奥さんきどりで妻の私がいる前でこんなんしてるから私はムカつくのよ。
旦那は姑を奥さんなんてなったら、すごく拒否するろうけど。
夕飯だって同じのしか作らないで私が夕飯作ってるから旦那は楽しみにして帰ってくるみたいだから。

私が息子を姑に触らせたくもないって思ったのはそれもあったからなの。
私がいるのに旦那の弁当に作業着洗ったり私の目の前でね。
姑が旦那の管理してたんだみたいな事を私に言ったりしたからさ。旦那の子供の息子も姑の子供みたいになったら嫌だって強く思っちゃってさ。

話しは戻るけど夕飯で旦那がお風呂に入ってて私は茶の間に座ってたんだ。
姑がいつもいる部屋の隣が茶の間だからその襖もあいてたから私が茶の間にいるせいで姑はいつもの部屋にこれなかったみたいでさ。しまいには旦那がお風呂から上がるまでお風呂場の側で立って待ってるの。怖い光景だったわ。
続く

No.131 11/07/06 09:21

続く

息子は寝てたんだけど途中でおきたから下に連れてきたの。
姑には頼まなかった。息子も機嫌良くて良かったし。
姑は息子が姑の所に来ないのが嫌だったみたいで、私がわざと来させないようにしてたと思ったんじゃない?
洗濯が終わり干すのに姑が来て台所にもちょっと来てさ。でも姑の所にも行かなかったし姑も無言でいなくなった。
私達も2階に行こうと思った時に姑がまた台所にきたんだわ。
なんか薬塗りにね。
でも息子は姑には何もだったから姑はまた無言でいなくなった。
今日の朝には私が息子に朝食をくれてる時に後ろから小声の姑の声が聞こえてきたの。内容は「おいしいか?」だった。呆れた呆れた。私がいるから小さな声で息子に言ってて。聞こえてないからって思ったわ。
「おいしいか?」以外言えないのかと思ったわ。
また姑は私が息子を呼んでたら旦那は「ママの所に行きな」と言ってるのに姑は「あっち行きな」だったし。
すぐさま私が「ママの所においでー」と言ったよ。そしたら姑は嫌げな表情だった。
私がママだってのは事実なんだからしかたがないじゃんね。
私のお腹から出てきたんだから。
長文ごめんね。スッキリした😆

No.132 11/07/07 07:41

みなさん、おはようございます😄

姑って本当に好きになれない。
今日の朝に息子を散歩に連れてって帰ってきたら姑がゴミを廊下でまとめてたの。
2階の階段とトイレがある側の廊下で。
玄関から一直線の廊下なんだけど、その廊下で姑は座ってゴミまとめてるの💢
他の人の事を何も考えてないし💢💢💢
一人で暮らしてるんじゃないから廊下で座ってたら通れないし💢💢💢
狭い廊下だから廊下の真ん中で足伸ばして座ってたら通れないし。私が帰ってきて息子抱いて廊下を歩いて来てもどこうとしないの💢💢
どう思う?
前に私にどかされるのが嫌だって言ってた姑だから私にどかされるのが嫌でどこうとしないのかさ。
でも通行の邪魔なんだもん。どかされるのが嫌だって姑の理屈は通用しないしね。
その内息子に「邪魔」って言われれって思う。
私が今姑に何も話しかけたりしないから私から話してくるように廊下に座ってどかなかったのかさ。
「通して下さい」と言われたらどくつもりだったのかね。
おかしいよ。
続く

No.133 11/07/07 07:49

続く

私も息子と散歩から帰ってきたから手を洗うのに洗面所に行かないといけなかったから、洗面所は茶の間からも通っていけるから茶の間から行ったの。
姑はどいてくれないし。
手を洗い終わって廊下に行くのにドアがあるからドアを開けたら、そのドアの側で姑はゴミまとめてたから私が開けたら姑は手が止まって嫌ーな感じのオーラが姑から漂ってきて急いで2階に上がったよ。
私が散歩から帰ってきても姑に「ただいま」を言わないのが嫌なのかわからないけど。
私は車で出る時は「行ってきます」に「ただいま」は言わないけど散歩だけだと姑には言わないの。
毎日の事だし言うのも嫌だしさ。
姑だって畑に行くのに行く時は私が2階にいたりするから「行ってきます」言えないのかも知れないけど帰ってくるのは私が息子をお風呂に入れる時間とかだから私は下にいるのに「ただいま」なんか姑は私に言わないし。近くのスーパーに買い物に行くにも姑は私に「行ってきます」に「ただいま」なんか言ったためしがないよ。
医者とか他のは私に「ただいま」とか言うけどさ。
続く

No.134 11/07/07 07:54

続く

私と同じなんじゃないの?と言いたいわ。
自分は良くて私はダメなんてさ。
私は前は散歩に行くだけでも姑に「行ってきます」「ただいま」は言ってたんだからさ。姑は私に畑行く時なんか「ただいま」とか言った事なんか一度もないわ。
私の方がまだ偉い。
姑みたいに意地は悪くないし。
頑固ババーになると意地も悪くなるんだね。

No.135 11/07/07 09:08

今度は息子の事聞いてほしいんだけど、1歳6ヶ月の息子がまだ言葉が出てこないんだけど大丈夫なのかとまた不安になってきちゃって。支援センターに行くとよけいに成長を比べてしまって不安になったりしてさ。
保健婦さんや支援センターの先生や周りの人達は「男の子は遅いから大丈夫。2歳までしゃべらなくても普通だから。最初の子は遅めは当たり前だから」とか言ってくれて安心はするんだけど、やっぱり不安になる時とかあってね。
指刺しもしないしバイバイもたまにしかしないの。
だからよけいに不安になって。
私が「〇〇は?」とか言っても指刺ししないし、自分で何かを指刺してる時はあるけど。その度に教えてはいるんだけどね。
「いただきます」や「ごちそうさま」は私が言えばするんだわ。たまに自分からもする時あるけど。
散歩に行って公園で遊んでて疲れるとベビーカーを押して私の所まで押してこようとする動作はするよ。今日もしてたし。
外に行きたい時は靴のマジックテープを外したりしてた時も。裸足で外に飛び出して行く時のが多いけど。
テレビ見て笑ったり、いないいないばあもしたりするよ。
常に「あー」しか言わなくてね。
続く

No.136 11/07/07 09:18

続く

私の顔除きこんで「あー」って言ったり息子は「あー」で会話してるのかな?
だからよけいに言葉が出てこない?
たまに「いや」と言う時はあるけど。
何でもゴミ箱に捨てたりスプーンをママに渡したり外では石をママに渡したりしてるけど。私が「ごー」って言うと息子も「ごー」って手をあげるけどさ。歌が好きで歌はジット聞いてる。私が足バタバタさせれば真似してバタバタするし、でんぐり返ししたり片足あげたり、よく歩いて落ち着きはないけど。支援センターでもジットしてないし。
開いたドアは自分で閉めるんだわ。開けるけど閉めるのも閉めるの。一緒にお風呂に入る時は自分が入ったらドア閉めようとして、でもママがまだ入ってなかったからまたドア開けて私が入ったらドア閉めてくれてって毎日してるけどさ。フエも少しずつ吹けるようになってコップでもこぼすけど飲めるようになってきた。
自分で食べたがったりもしてるけど。
手も繋いで歩けるようにもなってきた。
歯磨きは嫌がるけど。うがいもできなくて、飲んじゃうんだわ。
階段登ったり降りたりもするの😱
危ないんだけどね。
続く

• << 158 ひとみさん😃 こんばんは🎵 💩の事は後で書きますので、今は息子ちゃんの事を書きます😃 私もひとみさんと同じ悩みを持っていたよ。 でも、その子 それぞれ成長の仕方は違うし、私の息子はペットボトルのフタを開閉できたけど、バカ次女の子は出来なかったし。 それに兄弟がいるかいないかで、する事も出来る事も違うよ😉 息子も最近、よく喋るようになってきたよ😊だから、ハルサンも言ってたけど、大丈夫✌ 息子も『いないいないばぁ、お母さんと一緒』は好きで毎日見てるよ😃 そのうち、アリゴリズム体操もし始めるよ😁 1歳のうちは、まだ出来ない事が多くて当たり前だよ😃

No.137 11/07/07 09:32

続く

よく物を投げたりするわ。
喉が渇くと飲み物私の所に持ってきてうったえてるけど。
私が食べてるので息子が見て息子も食べたいと思うと「いただきます」の動作してみたり、私に「はい」って食べさせてくれたりもするんだけどね。
その時は息子も口を「あー」って開けて私に食べさせてるから息子が「あーん」って言って食べさせてくれてるようだよ。
リモコンや色んなので自分の耳に持っていき「あー」って言ってるし。私が電話してるの見てるからかなと。
スイッチも押すし絵本は破いたりしながら見てる😅
私が読み聞かせしようとしても自分で見たがってダメでね。
車の中ではチャイルドシートが自分の場所だってのもわかってるみたい。
椅子に座るのが好きで旦那の机は息子のえじきになってる。
帽子かぶるのは嫌がる。
医者に行けば診察時はおとなしく私の膝に座ってるから良かったけど。
長くなってごめんね。言葉が出てこなくても、あんまり心配ないかな?
前は名前呼んだら「あー」て手をあげたのに今はしないんだわ。
パチパチと手も叩くけどね。
今の月齢ではこんなもんかな?

No.138 11/07/07 13:43

>> 137 ひとみさん🎀

こんにちは😃
息子チャン、心配ないよ~!
成長、発達段階は人それぞれで私の身近な話でも二歳過ぎてから少しずつ話はじめたなんてよくあるよ!
うちも長女より次女の方がなにかと早めだし最初の子だし男の子だしってあるよ☺
小さいうちは女の子とはちょっと差があるよね?
他の行動は全てうちの次女や1~2サイ代のやる行動だし問題ないよ😉

オモチャ携帯を耳にあててうんうんとか親の真似してるのかわいいよね😁
ひとみさんちの息子チャンもそのうちリモコンから携帯になるよ😁
携帯大好き過ぎて電話とか履歴画面とかなってるから(実際押してかけちゃうときもある😱)オモチャ用がいいわよ!

ドアの開け閉めも好きだね!
キッチンの中も😥
リモコン類や音のするもの。
好奇心旺盛で何にでも興味があるよね。
うちで言えば次女のトイトレがなかなか進まないんだけど1ヶ月早い同級生は5月にオムツ取れちゃって😲(一般的にたぶん早い方だと思う)
5~6ガツ生まれの子達はお喋りも上手だし意思表示も出来たり焦りもするけど幼稚園に入るまでは少し生まれによって差があったりだけど、そのうちそのうちと気長にかまえてます☺
ひとみさんも心配もあるかもだけど気長に息子チャンを見守ってあげてね😉

色々情報交換して試行錯誤しながらお互いに子育てやってきましょう🎵

No.139 11/07/07 18:34

ハルさん、こんばんわ😄

ありがとう😆
すっごく安心したわ。言葉が遅いとか心配して焦ったりせずに今の息子を見て可愛がり言葉が遅いのを頭から外すよ。
今の息子はすっごく可愛くておもしろいし楽しいからこの今を楽しむよ😄

息子の事は安心したけど姑の事は毎日イライラだわ。
続きで聞いて😫

No.140 11/07/07 18:41

続き

ついさっきの事。
息子に夕飯食べさせ終わってから2階に息子を連れて行き私が水筒に水入れに台所に行ったんだわ。
息子は一人で2階だから泣くし急いで水入れてたの。
そしたら2階から息子が玩具を落としたんだわ。
階段ガードしてあるから、そこから物を落とすんだわ。
ガランガランと音がしたからビックリしたんだけど姑もビックリしてて私が独り言で「また落としたな。何落としたんだ?」とか言ってて姑は「何か落としたね」とか言ってるの。姑は私に言ってたのかもしれないけど私は姑と話すのが嫌だから無視してた。
姑は夕飯食べてたんだわ。
私が水筒に入れ終わって行こうとしたら姑が「何落とした」とか言って席を立ち階段に向かって歩いていってさ。私が行こうとしてるのに。
だから言ったよ。
「何でお義母さんが行くんですか?私がいます」と言ったら姑は「いいがん?」とか言ってて、息子が階段から落ちたんなら心配だから行くのはわかるけど玩具落としただけだよ。何で姑と私が二人で玩具を拾いに行かないといけない訳?
続く

• << 145 → 同居してるうちはイライラストレスはなくならない💨 いつになったら穏やかな日々がおくれるのやら💨 階段事件ウザったいね😩 婆さんには関係ないし😩 ママが見に行けばいいじゃん。 婆さんはただのお婆さんなんだから😩 何か落としたんだねぇ。それだけでいいじゃんね💨 💩のオムツ替えもできない奴が他をでしゃばるんじゃないよ💨 嫁さんがきた時点で姑は引退しなきゃ…息子からは特に…。 ダメダメだよね👵 ひとみさんの旦那さんだって婆さんが起きて待ってるのはありがた迷惑だし💨 ひとみさんがいるから引っ込め💨 変人に文句ばぁ~っていってやりたい😤😤😤

No.141 11/07/07 18:53

続き

私が「お義母さんが行ったってしかたないでしょ?玩具落としたんであってお義母さんのを落としたんじゃないんだから」と言ったら逃げるように台所に戻っていった。
私が頼んでないんだから息子の所に行こうとするな💢と思う。
仲が最悪に悪い嫁と姑なんだから。
姑にはもう優しい口調もできない。
悪態ついたような口ぶりになるわ。
だからもう姑とは会話したくないの。
話さなくなれば姑のイライラは減って行くかと思ったけど、しゃべらなかったら今度は邪魔したり私の行く所にわざと待ってたり(息子がいるから)こんな事が毎日繰り返されるからイライラはつきない。
毎日ストレスだわ。

No.142 11/07/07 20:52

また姑の事なんだけど、今旦那は毎日残業で帰りが21:00近いんだわ。
姑は旦那が帰ってくると「遅いんだね」と毎回じゃないけど言うんだわ。
言うのはいいけど「ハァー」みたいにため息まじりで聞くのよ。
姑は前には「もう22:00になるよー」みたいに言った時もあったし。誰も待っててくれなんて頼んでないし。勝手に待ってるのはそっちだろと思うわ。
帰りが遅いのが嫌げな感じで言ってて残業ならしかたがないじゃん。遊んで毎日遅いんじゃないんだからさ。
そこんとこ理解してやれよ💢とイライラだよ。
旦那は好きで残業してる訳じゃないんだから私は夕飯食べないで旦那を待ってるの。
残業して頑張ってくれてるから旦那には感謝してるし私は帰りが遅くても理解して待ってるよ。
姑は夕飯食べてるくせにさ。
私は息子が一人で夕飯食べれるようになるまで先に夕飯食べれないの。姑に息子を見ててもらうのは絶対に嫌だからさ。息子が寝たら私だけ夕飯食べれるけど台所には姑がいるから嫌だからさ。
姑なんか旦那が帰ってきて夕飯の準備する訳じゃないんだから、待ってるのが嫌ならとっとと寝れ💢💢💢って思う。
続き

No.143 11/07/07 20:57

続き

妻の私がいるのに、私へのあてつけのように感じるわ。
でも昨日は嬉しい事があった😆
昨日は私がから揚げしたの。一昨日は姑がから揚げしてて。
私は昨日は前からから揚げするつもりで鶏肉買ってきてたから一昨日は姑がから揚げしたとしても鶏肉も悪くなっちゃうからから揚げにしたんだわ。
旦那は一昨日姑のから揚げ食べたけど昨日の仕事しながら今日もから揚げ食べたいなって思ってたらしくて帰ってきたらから揚げだったからすごく喜んでて。
私が「昨日も、お義母さんのから揚げ食べたのに今日もから揚げ食べたかったの?」と言ったら旦那が「ひとみのから揚げが食べたかったんだ」と言ってくれて姑も近くにいたから聞こえてたろうし、いい気分だったわ😆

No.144 11/07/07 22:31

>> 128 続く 私は行き先をあまり言いたくないタイプの人間なの。 いちいち言うのが嫌だって言うかさ。 「出かけてくる」とは言うけど行き先まではさ。… ひとみさん🌠

前のレスから。
私も行き先って細かく言いたくなくて💨母親にはおおざっぱに話したけど父親には話さなかった💨
もっと父親を大事にしてあげていたらと思う。

姑には本当に言いたくない😤
前の家ではリビングの先に姑の部屋があったからわざわざリビングのガラス戸開けて簡単に告げて行ってきますも言ってたわ😩

人んちって思いが強かったからお友達呼んでもいついつの同級生の何さんですとか言っててさ😩
紹介すら同居ってダルイと思ってた…
そのうち出掛けますになってもめてってみたいな。
今の家では全く言わない。
チビ達と実家に泊まるときだけは長女に言わすけど(玄関や門扉の灯りつけとくからさ)
あの女は私以外にどこ行くのか聞くんだよ。
バカ旦那も出かけるくらいしか言わないけど。

姑なんかには行き先なんて関係ないよね?
こっちもどこいこうが興味ないし一層帰ってくんなと思ってる。
ささいな事まで同居って鬱陶しいよね😩

No.145 11/07/07 22:52

>> 140 続き ついさっきの事。 息子に夕飯食べさせ終わってから2階に息子を連れて行き私が水筒に水入れに台所に行ったんだわ。 息子は一人で2階だか…
同居してるうちはイライラストレスはなくならない💨
いつになったら穏やかな日々がおくれるのやら💨

階段事件ウザったいね😩
婆さんには関係ないし😩
ママが見に行けばいいじゃん。
婆さんはただのお婆さんなんだから😩
何か落としたんだねぇ。それだけでいいじゃんね💨

💩のオムツ替えもできない奴が他をでしゃばるんじゃないよ💨
嫁さんがきた時点で姑は引退しなきゃ…息子からは特に…。
ダメダメだよね👵

ひとみさんの旦那さんだって婆さんが起きて待ってるのはありがた迷惑だし💨
ひとみさんがいるから引っ込め💨
変人に文句ばぁ~っていってやりたい😤😤😤

No.146 11/07/07 22:58

ハルさん、レスありがとう😄

姑には本当に言いたくない。話したくないしね。
姑がいると友達も家に呼べないね。
ハルさんの姑も腰曲がってるんだっけ?
うちのも腰曲がってるし歯はないしでヨボヨボ婆さんに見えるわ。ついさっきなんか息子が2階で寝てて私と旦那も2階に行こうとした時に姑は廊下で何かしてて旦那はトイレに入ってたの。扇風機がついてて姑が大きな声でトイレにはいってる旦那に「扇風機切っておいてね」って言ってるし。扇風機なんか自分で切ればいいじゃん。旦那も2階に行く所なんだし。
いちいちムカつくわ💢💢

No.147 11/07/08 06:43

あー姑にムカつく💢

息子は前までは外に出れば道の方に行ってたんだ。田舎で村の中だから車はあまり通らない場所なんだけど、最近はそっちじゃなく崖側(庭)の方に行っちゃうの。
昨日も私が夕飯作ってる時に息子もいて一人で玄関出て崖の方に歩いてってるし。
危なくてさ。
必ず崖の方に行っちゃうの。
だから昨日は泣いてもいいからベビーベッドの中に入れてたんだ。マット外してあるから。
虐待してるかってぐらいに大泣きだったけどその方が安心だから。今日の朝に私が旦那に「今〇〇(息子)は一人で外に出ると崖の方に行っちゃって危ないから網つけた方がいいかもしれない」と言ったの。旦那も「つけよう」って言ってて。
姑もいたんだわ。
その時は何も言わずに私がいなくなってから姑が旦那に「網つけてもいいけど俺が通れるようにしてくれ。花とか取りに行かないといけないし」みたいな事を言ってて旦那はテレビ見てたから聞いてなかったの。姑が「ねー」って言うから旦那が「なに?」って言って姑がさっきと同じ事を言って私は頭にきたから姑に「網付けるかどうかまだわからないから」と言いに行ったの。
続く

No.148 11/07/08 06:50

続き

私も聞こえてたんだよって姑に知らせたい為もあってさ。
私がいないと思って姑は話してきたからさ。私はそれだけ言っていなくなった。
また息子が一人で外に出て崖の方に行こうとしてたから。
戻ってきたら姑がまた網の事で旦那に言ってたみたいで旦那が姑に「母ちゃんはよっぽど網付けるの嫌みたいだね」とそれだけ言い会社に行ったよ。
姑は黙ってた。
私も頭にきて姑に聞こえるように旦那に「どうして、〇〇(息子)の事を考えてくれないんだよ。自分の事よりも〇〇(息子)の事だろ💢」って言ったよ。網の話しになると姑は嫌なんだわ。
息子が大事みたいに装ってて裏ではこれだから姑は息子がどうなろうがかまわないみたいに私はとったよ。
落ちたら死んじゃうの。それだけ高さもあるし、おまけにコンクリート部分もあるから落ちたら絶対に死んじゃう。
旦那が小さな頃から崖だったよ。
でも昔は大きな木が立ってたからそれほど危なくなかったらしいんだ。
今は木はもうないの。崖だけなんだわ。
だから網付けるかして息子を危険から守らないと。
続く

No.149 11/07/08 06:59

続き

今は子供の事故は多いじゃん。
息子なんか、チョロチョロどこにでも行っちゃうし危ないの。
実家の親は網つけれとうるさいぐらいに言ってるよ。
誰が見ても危ないって思うほどだから。
実家の親は初めての挨拶に嫁ぎ先に来た時に「ここは危ないな。ひとみに子供が出来たとしたらここは危ない。そうなったらなんとかしないと」って思ったらしいよ。
私が妊娠する前から心配してたの。
旦那の親戚の人にもこの崖は危ないからなんとかしないとねって言われたし。
旦那に私が「お義母さんがそんなに嫌なら網つけなくてもいいよ」と言ったら旦那は「付けるよ」って言ってた。
今は崖の方に行っちゃうって姑は聞いてても、それでも息子の事より自分かよ💢ってこんな人息子のおばあちゃんなんかじゃない💢💢💢
息子がこんなおばあちゃんで可哀相だわ。
息子にも嫌われれ💢って思う。
姑が通る場所だけ開けてたりそんなんして網付けたって意味がないんだよ。
結局は危ないから網付けたのに庭では遊ばせられないし。
続く

No.150 11/07/08 07:11

続き

この前また見ちゃったんだわ。
姑が崖からはい登ってくる姿を。
草ボウボウだけど階段みたいのがあるんだわ。
私は怖くて登れない。姑はそこから上り下りしてるんだ。
下に畑もあるから近道でさ。
そこを通らなくても遠回りだけど行けるんだわ。
私も旦那も崖から登ったり降りたりするなと姑に言ってたんだけどきかないんだわ。
危ないから言ってるのにさ。
私は息子に姑が崖から登ってくる姿なんか見せたくないの。
男の子だもん。
真似して崖から降りようなんてしたら怖いから。
甥っ子や姪っ子は内孫じゃないから甥っ子姪っ子が家に来た時は姑は外なんか行こうとしないしいいけど私の息子は内孫で毎日姑もいるんだわ。
だから、いつか見てしまうかもしれない。
息子よりも自分の事ばかりだから姑は内孫なんかほしくはなかったのかも。
いなかったら網も付けないし良かったのにって思ってそう。
私そのうち庭でビニールプールで遊ばせたり花火したりとかしたいんだ。だけど崖が危なくてダメだったの。
網付ければ遊ばせられるし絶対につけるわ。ここまで孫の事を思わない姑だなんて思わなかったよ。
そこまでじゃないと思ってたんだけどね。

• << 164 ひとみさん🌠 崖…怖そうね😥 婆さんが落ちてしまえばいいのに😤 ひとみさんも危ないから言ってるのに本当に頑固者で聞かない婆さんだ😤 ひとみさんから言われるのが嫌なんだろうね😤 息子チャンの注意でもひとみさんから言われるなら聞こえないふり? そこは嫌いだから聞きませんじゃ困るんだよね😤 内孫なんだからさ、母より過剰な人もいるくらいなのにひとみさんちの婆さんは注意力も足りない、人の話は聞かないわで何かあった時が怖い💦 責任逃れもしそうだし火傷やケガを仮に負わせてしまったとしたら反省することがあるのかしら。。。 どこからくるんだか知らないがその大丈夫が幼児には命取りなんだよ😤😤😤 崖の網も婆さんが通れるようにじゃ意味ないし😤 だいたい子供は歩けるようになるとあちこち探検するし引き出しや扉、何でも気になるから覗く、触る、手の届く所に熱い鍋なんてあり得ない😤 反射神経鈍ってきてる婆さんにはとっさの動きなんて無理だし😤 困ったお方だ💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧