注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14617 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/07/08 12:39
142 ( ♀ YYKfl )

ロッククライミングするの?怖い…
てかそれで何かあったら周りから言われるのは嫁である、ひとみさんだよ
人の迷惑だよ

No.152 11/07/08 13:12
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、ありがとうございます😄


何かあってからでは遅いのに姑は何もわかってくれないの。
大丈夫、大丈夫ばかりで。
私がうるさく言えば機嫌悪く私の話しなんか聞かないし。
もし姑の不注意で息子が死んじゃったら姑はどうするつもりだろう。
私がこれだけ注意してくれと姑に言ってるのに聞かなくて息子を事故にあわせたとして息子が死んじゃったら私は姑を絶対に許さない。
鬼になるよ。
それで姑は責任感じてる様子がなかったら姑を殺したいぐらいに憎くなるだろうなー
この姑はやりかねないから怖いんだわ。
息子を絶対に守らなきゃ。
今は姑には一切息子を見てて貰うのやめたから、もう二度と姑には頼まない。

No.153 11/07/08 13:20
142 ( ♀ YYKfl )

>> 152 ひとみさん
姑さんがロッククライミングして危ないという名目で網張ればいいかも?

No.154 11/07/08 13:40
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、それがダメなの。
子供が産まれる前から姑に「危ないから崖を登ったり降りたりしないで下さい」と何度も言ったけど、「大丈夫だから」でダメだった。

自分の事は自分がよくわかるから大丈夫だからみたいに言われて。妊娠してからは姑に「子供が産まれてお義母さんが登ってるの見て真似したら嫌だから登るのやめて下さい」と言ったのに姑は「俺も、もう年だから登れるのも今だけだよ。来年にはもう登れないから、今だけは登る」と言われて、あれから3年はたつけど、今だに登ってますけど。
動ける内は登るのやめないわ。
網つけたら登りたくても登れなくなるから嫌なんだろうね。
去年には姑に私がまた言ったんだ。今度は「登ってる時に地震が来たら危ないですから辞めて下さい。地震は多いし」と言ったら姑は「地震が来たらつかまるから大丈夫だ」と言われた。
何言っても自分の思い通りにならないと嫌みたいでさ。
姑は好きで登ってるんだから姑が崖から落ちろうが私はいいよ。好きにすればいいって思うけど息子まで悲劇に見舞われたら私はそれが嫌なの。
そうなったら姑を一生憎むと思う。
こんな姑だとは初めは思いもしなかった。

No.155 11/07/08 14:00
142 ( ♀ YYKfl )

老い先短い人よりも若い者の未来が拓けるほうがよいかも

No.156 11/07/08 15:41
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 125 💩の話。 皆さんのとこの婆さんより少しましな💩かもしれないけど(表には攻撃してこないでいない所でコソコソやらかす)変な奴で💨 以前、駐… ハルサン😃
こんにちは🎵
旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣
私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃんと協力してあげて‼』と言ってると思う。
子煩悩な旦那さんだと良いよね‼育児に協力してくれたらどれだけ助かるか💨
バカ旦那は面会の時も子供より自分が遊びに夢中になって子供の事 忘れているし💢
歩く時も道路側を息子に歩かせたり💨信じられない事 ばっかりするよ💢
ところで、💩は道路に草を捨ててる上に、車が踏むから良いだろなんてよく言うね💨ってかどこからそんな発想をするんだろ💨有り得ない💨
マトモな人と接する事が出来ないからボケたばあさんとしか話出来ないのよね😜💨
ハルサン 👶の為にも、あまりストレス溜めないようにね‼

  • << 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草をばらまいて😤 せっかくの芝生の庭は雑木林… 玄関に小窓が二ヶ所あるんだけど朝通ったらスカーフがかけてあった😱 もう片方はレースのカーテンの重ねがけ…しかも2つ違う柄… カーテンだか日除け変わりなんだか?? でも玄関は日が射さないし、見映えの悪いこと😂 よくあそこまで趣味が悪いもんだよ😜 そうそう昨夜洗濯物をいじっていたら💩親子の会話が聞こえたの。 💩が旦那に「赤ん坊が生まれるから新生児用のいらない服、よこせ~」って😤😤😤 どうやら💩すぐ姉の家に初孫が出来るらしくて… 私に言ってないとしてもよこせはないよな? 旦那がよこせってよりうちだってまだ3ヶ月の赤ん坊だよ😤と言っていたけど💩絡みならあげたくないわ😠

No.157 11/07/08 23:25
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんとこの姑は自分が中心なんですね
呆れます
崖から落ちやすいのは幼児期ですよ
乳児だと皆さんが見てるから確率減ります

No.158 11/07/09 00:12
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 136 続く 私の顔除きこんで「あー」って言ったり息子は「あー」で会話してるのかな? だからよけいに言葉が出てこない? たまに「いや」と言う時はあ… ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩の事は後で書きますので、今は息子ちゃんの事を書きます😃
私もひとみさんと同じ悩みを持っていたよ。
でも、その子 それぞれ成長の仕方は違うし、私の息子はペットボトルのフタを開閉できたけど、バカ次女の子は出来なかったし。
それに兄弟がいるかいないかで、する事も出来る事も違うよ😉
息子も最近、よく喋るようになってきたよ😊だから、ハルサンも言ってたけど、大丈夫✌
息子も『いないいないばぁ、お母さんと一緒』は好きで毎日見てるよ😃
そのうち、アリゴリズム体操もし始めるよ😁
1歳のうちは、まだ出来ない事が多くて当たり前だよ😃

No.159 11/07/09 15:19
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😄


安心したよ😆
まだ1歳なんだもんね。
今の息子の成長を楽しんで焦らずに見守っていくよ。


今日は暑くてバテそうだわ。
今日は実家にいるから楽々なの。
また後でレスします。

No.160 11/07/09 23:55
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、危ないのはこれからなんだもんね。姑は何もわかってないよ。


今日は実家に行ってきて、さっき帰ってきたんだけど、また姑にムカついた💢
ふぅさんもハルさんも聞いて‼


旦那は今日仕事で遅くに帰ってきて旦那がお風呂にはいってた時に私も息子も台所にいたんだわ。
姑もいたの。
私は台所で息子と遊んでて姑は私がいるから嫌で座ろうともせずにシンクに立って何かずっとしてたの。
姑が汁作ってたから汁をあっためてテーブルの側に置いたの。
息子がかまおうとしたから私が姑に「危ないから上にあげて下さい」と言ったらすぐに上にあげたの。
ガスの所は鍋とか乗ってたから乗せられなくてシンクの台の上にあげたんだわ。
奥に置けば良かったけど手前に置いて息子は今度は引き出しをかまいに行ったんだわ。
汁の鍋を置いた所の引き出しを。
スプーンが入っててかまいにさ。
しまいには汁の鍋に息子は手をかけようとしてたから姑は息子の隣で何か炒めてたから姑に「鍋危ないから奥にやって下さい」と言ったら無視してさ。
私が大きな声で「奥にやって」と言ったら姑は息子の方をチラチラ見ながら奥にやりもしない💢
続く

No.161 11/07/10 00:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「お義母さん、鍋奥にやってよ。〇〇(息子)がかまうよ」と言ったのに返事しないで息子をチラチラ見て何か炒めてて。
頭にきたよー
何で鍋を奥にやってくれない?って思ってさ。
息子はしまいにはスプーンをかまってたから姑はスプーンかまってるから大丈夫だと思って奥にやろうとしないで息子をチラチラ見て「大丈夫」と思い鍋はそのままにしてたのかわからないけど息子はいつ鍋に手を伸ばすかわからないんだよ。
スプーンかまってたってその上には熱い鍋があるんだから、ひっくり返したら大火傷だよ。
手が届く場所なんだからさ。
息子が鍋に手を伸ばしたら姑がすぐに阻止するから奥にやらないでもいいやと姑は思ってたのかさー
阻止できない時だってあるよ。
奥にやれば息子は手が届かないし安心してられるのに何で奥にやらない?って頭にきたわ。
本当に鍋を息子の手の届かない場所に置いてくれないから、私が姑に「その鍋熱いんじゃないの?」と聞いたら姑が「熱いよ」と言うの。だから私が「奥にやってよー」と言ったらやっとで奥にやったわ。
続く

No.162 11/07/10 00:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


この姑は孫を大事には思ってないわ。
実際には大事に思ってたとしても、こんな行動をとる祖母には私は大事じゃないんだなと受け取るから。
守ろうと言う気持ちが感じられないもん。
私が嫌いだから私に注意されたりするのが嫌だから私の言う事は聞きたくないのかもしれないけど、私の事なら私は我慢するよ。
でも息子の危険な注意も私が言うから嫌で言う事聞きたくなくての行為なら私はすごく許せない。
鍋の事が終わったら姑はフライパンで何か炒めてたから息子は姑の隣にまだいたから姑は私に注意されたのがおもしろくなかったんだか「油が跳ねると危ないからこっち来るな」と言い出した。
私が「〇〇(息子)油が跳ねて危ないからこっちおいで」と言って連れてきた。


明日は姑が旦那の弟さんの義父が入院して長く入院してるみたいで明日お見舞いに行きたいから乗せてくれと旦那に頼んでた。
弟さんは明日は用があってダメだからって。私達も出かけるのにさ。
午前中は潰れたわ。
病院は遠い病院で往復で1時間30分ぐらいかかるから。昼から出かける。昼は旦那と外食するわ。
続く

No.163 11/07/10 00:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は旦那と二人で行けるから喜んでるかも。遠いし旦那と二人で話しができるから嬉しいかもね。
邪魔な私はいないし。

姑と同居だと予定が狂う時あるから嫌だわ。

No.164 11/07/10 01:43
ハル ( 59QaLb )

>> 150 続き この前また見ちゃったんだわ。 姑が崖からはい登ってくる姿を。 草ボウボウだけど階段みたいのがあるんだわ。 私は怖くて登れない。姑は… ひとみさん🌠

崖…怖そうね😥
婆さんが落ちてしまえばいいのに😤
ひとみさんも危ないから言ってるのに本当に頑固者で聞かない婆さんだ😤

ひとみさんから言われるのが嫌なんだろうね😤
息子チャンの注意でもひとみさんから言われるなら聞こえないふり?
そこは嫌いだから聞きませんじゃ困るんだよね😤
内孫なんだからさ、母より過剰な人もいるくらいなのにひとみさんちの婆さんは注意力も足りない、人の話は聞かないわで何かあった時が怖い💦

責任逃れもしそうだし火傷やケガを仮に負わせてしまったとしたら反省することがあるのかしら。。。
どこからくるんだか知らないがその大丈夫が幼児には命取りなんだよ😤😤😤

崖の網も婆さんが通れるようにじゃ意味ないし😤

だいたい子供は歩けるようになるとあちこち探検するし引き出しや扉、何でも気になるから覗く、触る、手の届く所に熱い鍋なんてあり得ない😤

反射神経鈍ってきてる婆さんにはとっさの動きなんて無理だし😤

困ったお方だ💨

No.165 11/07/11 00:07
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑って子供に怪我を負わせたいみたい😲何で机の端に熱々の鍋置くのか?ヨチヨチの子供が先ず手にふれるよ😲

ウチの姑も勝手な人だが此処まで酷くないような感じがしないでもなぃ。

No.166 11/07/11 01:00
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、夜分にスイマセン。
142さんもレスありがとうございます。


私の姑は熱い鍋触ったらダメだとかはわかってるんでしょうが、触ろうとしたら阻止すればいいから大丈夫的な考えをしてるんでしょうね。
それにくわえて私が注意するからそれが嫌でよけいにしなくてね。私の親は姪っ子が小さな頃は危ないからって絶対にみそ汁とか作らなかったよ。
旦那がみそ汁がないとダメな人だから、ずっと作ってるけど私はガス台の所にあげたままで下には下ろさないからさ。台所で食べてるからテーブルの側に置かなくても苦じゃないし。
姑はすぐに下ろすんだよね。
それと旦那がいれば食事も一緒にとる時が多くて今日の夕飯も一緒だったんだけど私と姑が向かい合って座ってて息子は私の隣で座ってて、食事中はずっと姑は息子を見てるんだよ。
視線がわかるわかる💢本当にやめてほしいわ。
息子に好かれたいってのが丸わかり。
息子を危険から守ろうとしないで自分の事ばかりの人が息子ばかり見てニコニコしながら食事して気持ち悪いよ。
姑は私とまた普通に接したいみたいだわ。
続く

No.167 11/07/11 01:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私と仲悪いと息子ともあまり接する事ができないから、それが嫌みたいで。
私は姑と普通にする事はもうできないから、これ以上仲悪くなっても仲良くなる事はないよ。
もし、また仲良くしようと私が妥協して頑張っても、同じ事の繰り返しでまたこうなる時がくるだろうから、私も疲れたし。
嫌いなのに好きになろうと頑張るのは苦痛だわ。
もう私には無理。
あんな隠されたりする意地悪されるのは、すごく堪えるよ。
息子とあまり接しられなくて姑は嫌でも、私にここまで嫌われたんだからしかたがないよ。
私は姑と会話すると、もう悪態つくような口調でしか会話できないのよ。
姑を見るだけでイライラしちゃってるから。

土曜日に実家に朝行く時に向かってる途中で忘れ物にきずいて家にとりに戻ったの。
姑が玄関近くにいて、私は何も言わずに家に入った。
私が2階に行こうとしたら姑が「途中でUターンして戻ってきたがん?」とか聞いてきてさ。当たり前の事に答えるのが嫌だったからシカトしてたよ。
「忘れ物?」とか聞いてくるならわかるけどUターンしてきたの?って。
続く

No.168 11/07/11 01:23
ひとみ ( 6k0pl )

続く


Uターンしたんじゃなかったら、どうやって戻ってくるんだよと思った。


旦那が休みの時は旦那がいれば姑も私がいても来れるみたいで、息子もいるから息子も平日よりもたくさん見れるからいいみたいだけど平日は旦那が会社に行ってからは私は散歩に行ったり支援センターに行ったり買い物行ったりするし家にいる時間も食事以外は2階で遊ばせたり昼寝させたりするから、食事やお風呂以外は下にいないから、ほぼ姑は息子を見れないの。
旦那がいなかったら私が台所にいると息子がいても来れなくていいきみだわ。
少し来るけどすぐにいなくなるみたいな感じ。
夕飯準備とかも息子が寝てる時にしたりおんぶして作ったりしてるし、旦那が帰ってきた時は帰りが遅いから息子は寝てるから姑はかまえなくて、本当にいいきみだわ。
姑の所にも息子は行くけど眠くてグズグズしたりお腹すいてグズグズする時は姑の側には息子はいかないの。姑がいるのにね。私の所にくるんだわ。
でも実家で息子はグズグズしたら私がいるのに私の所には来ずに私の母親に抱っこって息子は行ったの。
実家のおばあちゃんの方が息子に好かれてるってのがわかった一瞬だったよ。
続く

No.169 11/07/11 01:33
ひとみ ( 6k0pl )

続く


実家の親は息子のご飯作ったりおんぶして寝せたり散歩に連れてったり、おやつあげたり一緒にも買い物行くし、おもしろい事して笑わせるし、食事もお母さんが息子に食べさせてあげたりしてて、好かれるのもわかるけどね。
姑はわかってないんだよ。
嫁が産んだ子供は好きにかまえないって事をさ。
私がいると息子をかまえなくなってるけど私が嫌いだからってだけで旦那の子供だから好きにかまえないなんてのは思ってないわ。
自分がおばあちゃんだからって思ってるんだろうね。
だから勝手に外連れてったりするんだろうし。明らかに嫁が嫌がるようなことをしてるからね。
姪っ子は嫁さんが産んだ子供だけど同居じゃないから家に来る時は盆や正月以外だと嫁さんは家には来ないからさ。弟さんが連れてくるから嫁さんはいないで好きにかまえた訳だよ。看護婦だから土日は仕事の時とか多いみたいで。
私の息子は同居だし常に私がいるから、ぜんぜん好きにかまえてないのに。旦那だけだと好き勝手してるみたいでさ。
続く

No.170 11/07/11 01:48
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は私に前に甥っ子が小さな頃は姑とよく一緒に寝てお風呂にも入ってたの。
甥っ子は姑とじゃないと寝れなかったんだって。
私に話してきた。
息子ともそうなりたいみたいな感じで。
息子とは無理に決まってるし。
旦那の子供でも産んだのは私だから姑がでしゃばってくると、うまく行かなくなる。
布オムツはよくないみたいな事まで言いやがってムカついた。
何もわかりもしないくせに。
姑は常に「はーあー」とか大きな声でため息ついてるの。
そんな事するようになったのは息子が産まれてからだよ。自分の存在を息子に知らせてるみたいな、はたまた私に対する嫌味みたいな感じのため息だったり、それがまたイライラを加速しちゃってさ。姑が息子に笑い返したり息子に話しかけてたり息子を抱っこしてたり息子の側にいるのを感じたり見たりするとイライラがピークに達したりしてね。
夜分に長文でごめんね。
あースッキリした😆

No.171 11/07/11 07:27
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


この姑は本当に嫌です。
さっき散歩に行ってきて今帰ってきましたが、姑の姿はないからホッとしてたら、どこからか歩く音が聞こえてきて息子を家にいれたら玄関側の窓に姑の姿が💢
息子を待ってたみたいな感じでさ。
私がバギーをかたずけてた間も息子は姑に感心しめさなかったから良かったわ。
私はビックリしたよ。玄関入ったらそこの窓の外に姑がいるんだもん。それも窓ピッタリに姑がいて窓に張り付いてるかと思ったほど。
私が帰ってきたから玄関の側にきたんだよ。だって急に足音が聞こえてきたから。
私は姑なんか知らんぷりで息子を連れて手を洗いに行ったりしたの。
終わって2階に行こうと階段に来たら姑も家に入ってきて階段の息子を見ながら家に入っていったわ。
ウザすぎ💢💢💢
こんな姑だと仲良くなんかできないよねー
私の行く所にいないで💢💢って言いたいわ。

続く

No.172 11/07/11 07:37
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝は旦那の水筒を姑が麦茶入れたりしてるから水筒たくさん会社に持ってってるんだ。
今は暑くて熱中症対策に現場に水筒持ってきていいって言われたみたいで新しい水筒買って今日から持ってったけど、仕事場で飲む水筒は水がいいって旦那が言うから姑が水入れたんだけど、口つけて飲める水筒あるじゃん。それだから姑はフタ開けたら飲み口が小さいから氷なんか入らないよとか一人で言ってて。私は知らんぷりしてた。旦那は聞こえなかったみたいで水入れながらも氷なんか入らないとか言ってて見るに見兼ねて私が姑に「私がします」と言ってかわったの。
姑は飲み口から水入れたみたいでさ。
飲み口の所も開けられるの姑はわからなかったみたいで私が開けたら「そこ開けられるんだ」とか言ってて私が「この水筒はこれからは私が水入れますから」と言ったよ。
姑は氷が入らなかったからしらばっくれて水だけ入れて旦那に渡すつもりだったみたいだわ。
水道の水なんだから氷入れないとすぐに暑くなるのに。
私がかわったら水が満タンに入ってたからさ。
旦那も氷なしの水なんて嫌だわ。この姑は人の気持ちを考えられない姑で最低な姑だよ。

No.173 11/07/11 15:39
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんにちは😄


スイマセン。また姑の事を聞いて下さい。
私、うちの姑が殺したいほど憎いです。
憎しみしかありません。
今日姑と話したことによって私の心は壊れる寸前です。
ここで吐き出して楽にさせて下さい。


今日の昼すぎに夕飯準備に台所に行ったんです。
息子は寝てたから一人で。

姑も台所にいて何か作ってたの。
ジャガ芋を茹でてたみたいで。
姑が「ジャガ芋まだ茹で終わらないから隣のガス台は使っていいからさ」って言ってどいたから私はシンクを使わせてもらったの。
姑はテレビ見てて。私は炒めたいのがあったから片方のガスも使いたかったんだわ。
でも姑は火をとめにこないし私は話したくなかったけど話したの。姑に「ジャガ芋はまだでしょうか?もうそろっといいですか?」と聞いたら姑は「わからん。さっき火にかけたばっかりだからまだだよ。だいぶ時間かかるし」って言うんだ。
だいぶ時間かかるって言うからジャガ芋ごときにと思って私が「ジャガ芋ならそんなに時間かけなくてもすぐに柔らかくなりますよ」と言っただけなのし姑は切れて「じゃあどかすよ💢」と柔らかくなったか確認もしないで鍋どかしてさ。
続く

  • << 193 ひとみさん🌠 ひとみさん😃 レスしてスッキリ出来た? まだ最後まで読めてないんだけどかなりイライラ爆発してしまいそうで心配になりました💦 私もうちにいる婆さんには許せないことがあって憎しみしかない…でもひとみさんの婆さんには実際出来ないけど殺意が芽生えるよ💨 存在が不気味で気持ち悪いしさ~ 一緒に寝た甥っ子でも可愛がってろ💨 嫁の子だからこっちはそうはさせない、ならないんだよ💨 婆さんのそんな態度に注意力のなさ…そんな奴には大事な子供の子守りなんてさせないから😤 態度を改めやがれ😤 でもひとみさんも負けてないよ👍 ちゃんと言うこと言ってるし👏 芋の火力強めちゃったりしたら良かったんじゃない😁? 私がその場にいたら火を止めるか火を強めて焦がしてやったかも😁 リフォームなんて出来ないんだよね? 二階にキッチンは無理? 婆さんも旦那さんいるときは一緒にご飯を食べるって変なの😠 私なら嫌いな人がいれば顔みたくないから一緒に食べたくないけどな😠 態度悪いくせに普通な関係でいたいわけ? むしがよすぎない? 普通に接して老後も見てもらいたいなら可愛くなれよ😤 素直におれるとこおれて悪かったこと間違ってることは謝れっての😤 私もこの婆さんのことまるでオウムだと感じたわ💨 俺はサイテーの姿が目に浮かんだわ😂 爆笑しちゃったよ😂 変なババー💢

No.174 11/07/11 15:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「お義母さん何?なんかおかしいよ」と言ったら姑は「何がおかしいがん?」と言うから私が「柔らかくなってから火をとめていいんだよ。こんな事で怒らないで下さいよ。私は只ジャガ芋はそんなに時間かけなくても柔らかくなるよと言っただけです」と言ったらまた火にかけだしたけど、少しして姑が「もういいわ」と火をとめたの。ジャガ芋を潰すんだろうけど潰す時に「潰れるかわからないけど」なんて言うの。私が「嫌味言うのやめて」と言ったら姑が「また俺に嫌味とかって言うし」みたいに言ってきて、だから私も「潰れるかわからないけどなんて言わないでよ。そんなん言えば私に言ってるみたいでしょ。それに、お義母さんも私にまたって言わないで」と言ったの。姑は不機嫌になりジャガ芋潰すのに台所じゃなく茶の間に行って潰しだして。私が「お義母さん、ジャガ芋潰すんなら台所で潰せばいいじゃん。茶の間は料理する場所じゃないよ。こんなあからさまに私を避ける行為はやめて。話したくなかったら話さなければいいだけじゃん。私だってお義母さんが嫌だから側にはいたくないです。だけどお義母さんがいても普通に台所使ってるでしょ」と言ったの。
続く

No.175 11/07/11 15:57
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「そうだね」ばっかり言ってて実行しないし。
私が「そうだねって言うならこっちにきなよ」と言ったらきたよ。私が姑に「うまくいってない嫁と姑はたまに話しあいするする人達もいてるんです。うちの場合はお義母さんが逃げるから話しあいできないんですよ」と言ったら姑は「話しあいなんて、もういいよ。今までさんざん言ってきたんだから。俺はもうこれでいいから」と言うから私が「お義母さんは良くても私はどうなんですか?良くないんですけど。話したって自分の言い分だけ話していつも終わりになってたじゃないですか。何もかわらないし。だから話すとまたこじれるだけなんでしょ。私はどうしたらいいの」と言ったら姑は黙ったまま。
私は話したくないから姑とは話さないことにしたんですみたいに言ったら姑は「そうしてくれ。俺もその方がいいし」ってさ。
私が姑に「〇〇(息子)の事は危険な事から守るとかそうゆう思いになってくれませんか?」と言ったら姑は「俺が何した?」だってさ。
私が「網の事ですよ」と言ったら姑は「網をつけるのダメなんて言ってないじゃん」とさ。
続く

No.176 11/07/11 16:10
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「お義母さんは網つけてもいいけど通れるようにしててくれとそう言ったんですよ」と言ったら姑は「何?話しがわかんないんだけど」とかとぼけてさ。私が姑に「〇〇(旦那)にお義母さんはそう言ったじゃないですか。通れるようにしててくれと」って言ったら姑が「誰が言ったがん?」とか言うから私が「お義母さんが」と言ったら姑は「俺はそんなん言ってないよ。網の事は一切何も言ってない」とそう言ってきた。
つい金曜日の話しだよ。
私が「そう言ったじゃん」と言ったら姑は「〇〇(旦那)は何て言ってた」と言うから私が「母ちゃんはよっぽど網つけるの嫌みたいだねとそう言ってたじゃないですか」と言ったら「そんなん言ってない」みたいに姑は言ってきてさ。
たった4日前の話しだよ。
私が姑に「じゃあお義母さん聞きますけど、以前に組長の配り物の仕分けで配布物が一件いかなかった家があった時に私が間違えたとお義母さんはおっしゃってましたが、その事は覚えてるんじゃないですか?」と言ったら姑は「覚えてる」とさ。
続く

  • << 186 ひとみさん😃 こんばんは🎵 今日は大変だったね😢大丈夫❓ 少しは落ち着いた❓ 旦那さんには話してスッキリしたかな❓ 💩の態度みてると、バカ旦那の母親を思い出すわ💢 嫁が少しでも、意見を言うと不機嫌になって、嫌みを言ってくるし💨 自分(💩)が悪いのに嫁が悪いと思ってるし💢 自分のする事は全て正しいと思いまくってるし💨 ひとみさんの話みてたら、同居時代を思い出す😢 料理してたら横で見てたり、オマケに妊娠した時なんか、いつ夫婦生活があったかを計算してたり💢キモイ事ばっかりされたよ💢 💩は嘘つきで卑怯者で意地悪だよね💢 孫を自由にしようなんて、絶対思わないで欲しいよね😤

No.177 11/07/11 16:19
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「配布物は2ヶ月も前の話しですよ。それは覚えてて、つい4日前の事は忘れたんですか。都合のいいのはすぐに忘れるんですね」と言ったら姑は激怒して「じゃあ、〇〇(旦那)が帰ってきたら聞いてみるよ。そう言ったのかどうかを」って言い出した。
私が「言いたかったら言えばいいけど、また〇〇(旦那)に怒られるよ」と言ったら姑は「怒られたっていいよ」だって。
私が「お義母さん、私はもう喧嘩は嫌なんだわ。〇〇(旦那)も怒ると怒鳴るし、喧嘩はしたくないから話さないしたら?」と言ったら姑は「〇〇(旦那)に聞くから」だって。私が「私の話しは信じられないんだ?私がそう言ったと言ってるのに」と言ったら苦笑いでさ。
私が「そんなに気になるなら〇〇(旦那)に聞けばいいじゃん」と言ったら「そうする」だって。
配布物の事は私が姑に「はい」って渡してきたからよく覚えてるんだってさ。
私に「俺に渡してきたねっか」と言ってきてさ。私にはそんな覚えはないわ。
私が「私はお義母さんのせいにもしたくないし、私だけが間違えたっても嫌だったから二人で気をつけようねとそう言ったんだよ」と言ったら
続く

  • << 194 → ひとみさん😒 この婆さんもボケてきたか…? 人のことは責め立て自分のことは忘れちゃうんだ😲 都合のいいババーだこと😲 私がひとみさんに変わってぶん殴ってやりたいよ😤😤😤 ほんとむかつく~(-"-;)💢

No.178 11/07/11 16:26
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「俺は人のせいにしたことなんかないよ」と言ってきて。
私が「配布物の時は私のせいにしたでしょ」と言ったら姑は「してないよ。あれはひとみさんが間違えたんだからそう言っただけで、ひとみさんのせいになんかしてない」だってさ。
よくよく頭がおかしいわ。
いくら私が間違えたんだとしてもハッキリそうだと言えないくせに私だって姑は決めつけてるんだから、私のせいだけにして自分は違うって言ってるんじゃんね。
私が「お義母さんは私だけをあんなに責めたんだから、あの時は私のせいにしてたでしょ」と言ったら姑は「もういいよ。過去の事なんだからもういい」って言うから私が「私だって過去の事だから言いたくはなかった。だけどお義母さんが俺は人のせいにした事はないって言うから私は頭にきて言ったんです」と言ったら黙ってた。私はもう頭にきて今まで我慢して言わなかった事も言ってしまったわ。

私が行く場所に姑がちょくちょくいる事をさ。
それが負担だった事を。
続く

No.179 11/07/11 16:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「お義母さんはたまたま偶然私のいる所にいただけなのかもしれません。ですけど私は頻繁あるとわざとって思ってしまいます。それはしかたないですよ。私はできればお義母さんの側にはいたくないんですから、散歩行っても帰るのがしんどかったですよ。また駐車場にいたら嫌だとか思って。今日も玄関にいたじゃないですか。お義母さんの場合は私が家に入ればお義母さんもすぐに家に入ってくるじゃないですか。偶然には思えませんでした。子供が産まれる前からお義母さんはそうでした。私が仕事してた時は私が出勤時間には駐車場にいたりして私は辛かったんです。だから〇〇(旦那)と同じ時間に家を出て早いからセブンで時間潰して会社に行ったりしてたんです。今までずっと嫌でした。だけどお義母さんには言いませんでした。今日は言わせてもらいました。〇〇(息子)を見たくてそうやってるのかと私は思ってます。雪掘りだって私と息子がお風呂に入ると風呂場の側の雪掘りにきて私が上がると家に入ってくる。毎日そうだったじゃないですか。冬なんて17:00にはもう暗いのにそんな時間じゃなく明るい時にすればいいのにと思いましたよ」
続く

No.180 11/07/11 16:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そう言ったら姑は黙って聞いてた。
やっぱりわざとしてたんだわ。
そんな偶然がちょくちょくある訳ないもん。
姑に「私はお義母さんより下です。嫁と姑では姑が上は当たり前ですから。この家もお義母さんの家で私は途中から転がり込んできたみたいな感じですから。だからお義母さんに逆らうのはダメだとはわかってます。ですが〇〇(息子)はお義母さんの孫ですが、母親は私なんです。〇〇(息子)にとってはおばあちゃんと母親ではどっちが大事と聞けば母親だと思います。どっちも大事でしょうがどちらかと言えばね。だから〇〇(息子)に対してはお義母さんより私の方が上です。私はそう思ってます。〇〇(息子)はお義母さんの事は母親ではなく祖母なんですから」と言ったら黙ってた。だけど息子に対しても姑は上でいたいみたいで嫌な顔してたけど。
だって母親が一番でしょうからね。
私が「お義母さんは私にきずかれないように外に〇〇(息子)を連れて行くから今は世話を頼まなくしたんです。靴下履かせない、素足でコンクリートの上におろすし帽子も被らせない、心配だったので」と言ったら
続く

No.181 11/07/11 16:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は「そんなに外なんか連れていってないじゃん」と言うから私が「今は世話頼んでないからあれだけど前は毎日連れてってたじゃん」と言ったら姑は黙ってた。
「私は料理してても〇〇(息子)が心配でたまりませんでした」とも言ったわ。
私が姑に「お義母さんは私に帽子とかうるさいぐらいに言うし靴下とか言ってる人がどうして〇〇(息子)にはしないの?大人はどうでもいい。1歳の子供なんだよ。ちゃんとしてやらないと」と言ったら黙ったまま。
私が「お義母さんにイロイロ言われるから」みたいに言ったら姑は「ひとみさんの方が俺に言ってると思うけどね」だってさ。
確かに注意してほしい事とかワーと言ってるよ。でも姑はその後酷い言葉で返ってくるもん。
姑は私が言うから言うんだと今日もまた言われた。
姑は私に「ひとみさんは前にさんざん俺に言ったねっか」と言うから確かに言わないでいいことを言っちゃったんだわ。私が悪いの。だから姑に何度も謝ったの。
今日もまた言われたから私が「私は謝ったじゃん。本当に悪かったと思ってます。謝っても許してもらえないんですか?どうしたらいいんですか?
続く

No.182 11/07/11 17:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お義母さんなんか私に謝った事なんか一度もないじゃん。私は謝ってるのに」と言ったら無言のままでさ。
私が「お義母さんも〇〇(息子)をかまえなくて辛いでしょうが、嫁の産んだ子供はしかたないんですよ。好きにかまえないのは。嫁と姑が仲悪かったらなおさら。私だっていずれ姑になりますから、孫を好きにかまえないんだと覚悟してますよ。」と言ったら黙ってた。
私が「お義母さんは私との関係が最悪な状態なのに、よく私のいる場所に先回りとかできますね?孫が可愛くても私ならそうはできません。姑になった時に同居で嫁と仲悪かったとしたら嫁がいる所には行けませんね。孫が側にいても。私はそうゆうタイプなので。だからお義母さんの側にも行きたくありません。」と言ったら黙ってた。
言いたい事は言ったつもりだわ。
私が姑は嫌だって思ってるけど私以外の嫁でも姑の好きには動く訳ないから姑とうまく行く嫁はいないわ。別居ならいいけど同居はできない姑だわ。一緒に暮らすから嫌な姑であって最初から別居だったら嫌にはなってなかったと思うし。
長文ありがとう。
なんとか冷静になってきたわ。
ありがとう

No.183 11/07/11 21:39
142 ( ♀ YYKfl )

ここ、3か月ほど姑はセカンドハウスに行っていましたが今日帰って来ました。帰らなくていいのに。
何か扇風機がないと言って夫婦の寝室を覗いて行きました😞
私は去年の夏が出産で居らず私達のは部屋にあるあるのは当然。姑達の扇風機が私達夫婦の部屋に有るはずがありません。しかも後産が悪くて、帰ってきたのは冬でしたから片付けた場所なんか知りません。姑は何かにつけて部屋に入り込もうとするんです。息子である旦那も無視するし。
半同居生活になって随分楽になりましたが、息子(旦那)の閨房の事に随分興味があるようで盗み聞きしてます。
続き

No.184 11/07/11 23:22
ひとみ ( 6k0pl )

また姑にムカついた。

夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。
いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなくてさ💢
食べて下さいとメモまでして、私も色々言いすぎたからスイマセンでしたとも書いてさ。本当に頭にくるわ。
旦那が帰ってきて台所に行ったら食べてなくてあるんだもん。
私が姑に「どうして食べなかったんですか?」と言ったら姑は「明日食べるよ」とか言ってて私が「酷いよ。いくら私の事が嫌でもせっかく用意してたんだから食べてくれたって」と言ったら姑は「明日食べるから」としか言わずに私が「悪くなりますよ」と言ったら「冷蔵庫に入れててくれ」だって。姑は「俺は今日はお腹いっぱいだったから夕飯食べなかったんだもん」だってさ。
私が「それなら私に言って下さいよ。言わないと伝わりません」と言った。
夕飯食べなかったからとか明日食べるよとかそんな言葉じゃなく、私が用意してた夕飯を食べないんなら私に「せっかく作ってくれたけどお腹がいっぱいで明日食べさせてもらうね。ごめんね」とかそうゆう言葉を言えよと思った。
続く

  • << 188 ひとみさん😃 おはよーです🌻 💩はひとみさんともめた時はご飯食べないよね💨大人げなさすぎと言うか💨 何も言わなきゃ相手に伝わらないし、何 考えてるかもわからないよね😤 嫁と暮らすのが嫌なら別居したらいいのよね💨それがダメなら顔合わさないようにするとかさ💨
  • << 199 → ひとみさん偉いよ。 ゴタゴタあっても婆さんの分も取り分けて。 でもいたもうがこの姑どもは食あたりもしないはずだわ😏 強烈毒素が勝るのよ💨 私は前の家での後半はもう無理だった。堪忍袋がキレちゃって婆さんのも食べなかったし何をするのもやめちゃった… キッチンに一緒に立ってたなんて思い出すだけてゾッとするよ😨 ひとみさんの婆さんて不気味なストーカーみたい😱 ほんとウザい💢 明日にでも死んでもらいたいね…💢 姑のせいで離婚てすごくわかる。 私はくたばらない姑とこの先20~30年なんて無理だ😩😩😩 ちなみに長女のママ友、ひとみさんちと同じ完全同居… キッチン、別にしたいと言ってるよ。 前から使ってる姑のキッチンじゃ使い勝手も不便だしね😩 今は食事も別に取り、食事作りも別みたい。 チビ達寝かしつけて一緒に寝てしまった😱 👶に起こされてやり残しの家事してきたよ💨

No.185 11/07/11 23:30
ひとみ ( 6k0pl )

続く


感謝の気持ちがないもん。
私は姑の料理食べるのに姑は私の料理なんか食べたくないみたいだし。
逆に私が姑の用意してくれてた料理を食べなかったとしたら「用意しなければ良かった」って言うくせに。
絶対にそう言うわ。
私が実家で炊き込みご飯貰ってきたりすると姑は「ご飯炊かなきゃ良かったね」と言ってたし。
姑に酷い酷いと連発してやったから気分がスッキリしたわ。
旦那を見方につけたからさ。


あーこの姑はダメだわ。

No.186 11/07/11 23:47
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 176 続く 私が「お義母さんは網つけてもいいけど通れるようにしててくれとそう言ったんですよ」と言ったら姑は「何?話しがわかんないんだけど」とか… ひとみさん😃
こんばんは🎵
今日は大変だったね😢大丈夫❓
少しは落ち着いた❓
旦那さんには話してスッキリしたかな❓
💩の態度みてると、バカ旦那の母親を思い出すわ💢
嫁が少しでも、意見を言うと不機嫌になって、嫌みを言ってくるし💨
自分(💩)が悪いのに嫁が悪いと思ってるし💢
自分のする事は全て正しいと思いまくってるし💨
ひとみさんの話みてたら、同居時代を思い出す😢
料理してたら横で見てたり、オマケに妊娠した時なんか、いつ夫婦生活があったかを計算してたり💢キモイ事ばっかりされたよ💢
💩は嘘つきで卑怯者で意地悪だよね💢
孫を自由にしようなんて、絶対思わないで欲しいよね😤

No.187 11/07/12 00:54
ハル ( 59QaLb )

>> 156 ハルサン😃 こんにちは🎵 旦那さん いつも理由をつけては何もしないんだね💨いい加減にしろと言いたい😣 私がハルサンの妹なら『お義兄さん‼ちゃ… ふぅさん🌠

ありがとう😁
かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁


本当に💩は変💨
小道に石捨てたり土や草をばらまいて😤
せっかくの芝生の庭は雑木林…
玄関に小窓が二ヶ所あるんだけど朝通ったらスカーフがかけてあった😱
もう片方はレースのカーテンの重ねがけ…しかも2つ違う柄…
カーテンだか日除け変わりなんだか??
でも玄関は日が射さないし、見映えの悪いこと😂

よくあそこまで趣味が悪いもんだよ😜

そうそう昨夜洗濯物をいじっていたら💩親子の会話が聞こえたの。

💩が旦那に「赤ん坊が生まれるから新生児用のいらない服、よこせ~」って😤😤😤

どうやら💩すぐ姉の家に初孫が出来るらしくて…
私に言ってないとしてもよこせはないよな?

旦那がよこせってよりうちだってまだ3ヶ月の赤ん坊だよ😤と言っていたけど💩絡みならあげたくないわ😠

  • << 189 ハルサン😃 おはよーです🎀 こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁 長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉ うちの息子も元気いっぱいに走り回っていて、今は滑り台がお気に入りみたい😁 それにしても💩は雑木林の庭で楽しいのかしら💨普通ならお花を植えて、綺麗な庭にしたいと思うけど😥 ヘンテコ💩にしたら雑木林が綺麗な庭なのかな😁 カーテンも趣味の悪い、そして日が入らないところに必要なのかって思うけどね😥 ってか💩の姉のところに孫が出来るのね‼生まれてくるのはめでたいけど、服くらい用意しているだろうに💨何故 やらなきゃいけないんだ💨 💩がらみじゃなきゃあげても良いかなぁって思うけど、💩の身内にはやりたくない💨ってか💩はお古の服を祝いにしようなんて思ってるんじゃ😨

No.188 11/07/12 09:28
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 184 また姑にムカついた。 夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。 いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなく… ひとみさん😃
おはよーです🌻
💩はひとみさんともめた時はご飯食べないよね💨大人げなさすぎと言うか💨
何も言わなきゃ相手に伝わらないし、何 考えてるかもわからないよね😤
嫁と暮らすのが嫌なら別居したらいいのよね💨それがダメなら顔合わさないようにするとかさ💨

No.189 11/07/12 09:39
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 187 ふぅさん🌠 ありがとう😁 かなりストレスたまりまくりだけど、ここではいてスカッとしてるよ😁 本当に💩は変💨 小道に石捨てたり土や草を… ハルサン😃
おはよーです🎀
こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁
長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉
うちの息子も元気いっぱいに走り回っていて、今は滑り台がお気に入りみたい😁
それにしても💩は雑木林の庭で楽しいのかしら💨普通ならお花を植えて、綺麗な庭にしたいと思うけど😥
ヘンテコ💩にしたら雑木林が綺麗な庭なのかな😁
カーテンも趣味の悪い、そして日が入らないところに必要なのかって思うけどね😥
ってか💩の姉のところに孫が出来るのね‼生まれてくるのはめでたいけど、服くらい用意しているだろうに💨何故 やらなきゃいけないんだ💨
💩がらみじゃなきゃあげても良いかなぁって思うけど、💩の身内にはやりたくない💨ってか💩はお古の服を祝いにしようなんて思ってるんじゃ😨

  • << 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 うちの次女も滑り台好き😃 あきもせず何回も登っては滑りをやってるよ😁 👶は毎日汗だくです💦 ダッコしてるとこっちまで汗だく😳 庭は花もあるけど野菜に花に何でもミックスで見映えも悪いわ😩何回も旦那に止められようが次から次へと何かしら植えてるわ💨 最近口うるさく言ってもダメで言うだけ疲れて諦めたちゃったみたい… 野放し状態だわ💨 💩のすぐ姉(品はそうないけどザマス系な💩と双子みたいな顔)、💩よりケチケチ王なんだよ💨 新生児にお古でいいのかしら…。 初めてって服選びもわくわくじゃない? それを三代着たお古でいいのかね😥 お嫁さんがいいなら良いけど。 💩姉も💩と同じへんてこ宗教信者。 息子とその嫁もなんだって😥

No.190 11/07/12 12:59
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😢
心がスッキリしたよ。今日は実家にいるの。前から今日は実家に行くつもりでいたから昨日あんな事があったから実家に行けて良かった。
お母さんにも話したらすごく姑を怒ってた。
私も辛くて旦那に言ってもらうことにした。私に酷い事は言うなと。
姑が老後が心配だって私に言ってきたのは姑は私の姑に対する態度が最悪だったから、そんな態度で姑の老後を私が見てくれるのか本当に心配に思って言ったんだって。
「あんな事言われたら俺だって老後の事も言いたくなるわ」だってさ。
言い方がひど過ぎる。
私の親は嫁が何もしないから最近は老後は嫁には見てもらわないでいいって思ってるらしいよ。
そうなったら老人ホームでってさ。
最初はあんな嫁でも老後の事があるからお母さんは嫁には逆らわずにしてたんだけど今は嫁に頭にきて「老後なんか見てもらわなくていい」って本人には言わないけど私に言ってた。
親は嫁の本人に老後の事なんか一切言わないのに私の姑は何?性格悪いでしょ?
老後が私に見てもらうのが心配なんだったら老人ホームに入ればいいじゃん。私もその方がいいし。
続く

No.191 11/07/12 13:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ふぅさんの姑と私の姑は本当に似てるんだね。
似過ぎててビックリしたよ。
ハルさんのとも似てるし。
みんな姑が大嫌いで、大嫌いなのが本当によくわかるよ。
私の姑が3人いるんだもん。


私があの言い争いの時に最後に「サイテーな人ですね」と言い放って台所に戻ったんだわ。姑は私に向かって「そうだね、サイテーだよね」と言ってたから私は戻ることなく台所にいたわ。
でも姑は玄関で「俺はサイテーだよ」と叫んでて。私が戻ってこないから姑は「そうだよ、サイテーだよ」と何度も叫んでるの。
しまいには畑に行ったけどさ。
私は姑に馬鹿にされてるんだよ。
家族にも、こんな酷い言葉は言わないだろってのを私には言ってくるからさ。
外では気の小さな姑でも家の中では違うからね。


私は息子の為にも家を出て行くことはできないから姑が出ていくならバンザイだわ。
でも姑は「俺は出ていくことなんかできないから」って言ってたから無理だわ。
姑がいない生活を早くしたいわ。

No.192 11/07/12 21:17
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑は何を言ってもダメなんだ
ってかオウムみたい
繰り返して同じ事を言うだけ

ひとみさんの旦那さんに言っても味方である旦那さんがムゴいかも…。

ひとみさんの実母さんは偉い‼老人ホーム行くって決めてんだから

No.193 11/07/12 21:58
ハル ( 59QaLb )

>> 173 みなさん、こんにちは😄 スイマセン。また姑の事を聞いて下さい。 私、うちの姑が殺したいほど憎いです。 憎しみしかありません。 今日姑と話… ひとみさん🌠

ひとみさん😃
レスしてスッキリ出来た? まだ最後まで読めてないんだけどかなりイライラ爆発してしまいそうで心配になりました💦


私もうちにいる婆さんには許せないことがあって憎しみしかない…でもひとみさんの婆さんには実際出来ないけど殺意が芽生えるよ💨

存在が不気味で気持ち悪いしさ~
一緒に寝た甥っ子でも可愛がってろ💨
嫁の子だからこっちはそうはさせない、ならないんだよ💨
婆さんのそんな態度に注意力のなさ…そんな奴には大事な子供の子守りなんてさせないから😤

態度を改めやがれ😤
でもひとみさんも負けてないよ👍
ちゃんと言うこと言ってるし👏

芋の火力強めちゃったりしたら良かったんじゃない😁?
私がその場にいたら火を止めるか火を強めて焦がしてやったかも😁

リフォームなんて出来ないんだよね?
二階にキッチンは無理?
婆さんも旦那さんいるときは一緒にご飯を食べるって変なの😠
私なら嫌いな人がいれば顔みたくないから一緒に食べたくないけどな😠
態度悪いくせに普通な関係でいたいわけ?
むしがよすぎない?
普通に接して老後も見てもらいたいなら可愛くなれよ😤
素直におれるとこおれて悪かったこと間違ってることは謝れっての😤

私もこの婆さんのことまるでオウムだと感じたわ💨

俺はサイテーの姿が目に浮かんだわ😂
爆笑しちゃったよ😂
変なババー💢

No.194 11/07/12 22:03
ハル ( 59QaLb )

>> 177 続く 私が「配布物は2ヶ月も前の話しですよ。それは覚えてて、つい4日前の事は忘れたんですか。都合のいいのはすぐに忘れるんですね」と言った…
ひとみさん😒
この婆さんもボケてきたか…?

人のことは責め立て自分のことは忘れちゃうんだ😲
都合のいいババーだこと😲

私がひとみさんに変わってぶん殴ってやりたいよ😤😤😤
ほんとむかつく~(-"-;)💢

No.195 11/07/12 23:27
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさんに142さんも本当にありがとう😢
スッキリしたよ。
みんながいるからスッキリできた。感謝感謝です😫


本当は別居できないならハルさんとこみたいに二世帯にしたいって最近思うんだ。
せめてキッチンとトイレが2階にほしいって。
でもリフォームは無理なんだ。
新しく建て直すしかさ。
旦那もトイレだけは2階にほしいって言うんだけど構造上2階にトイレは絶対に作れないんだ。
今こんなんなるんなら、私は会社辞めずに一軒家建てるだけの貯金をして貯まってから退職すれば良かったかもしれない。
私が会社辞めなかったら新しい家も何年もしないで建てる事はできたと思うし。
今更遅いけどね。
私が専業主婦だから、これから家を建てるのは不安があるからできないの。
家建てるなら旦那も私も正社員で働いてないと安心できないしね。ま…姑がすごく反対するだろうけど。


今日実家から帰ってきたら姑が本当に嫌だったわ。
だって姑も夕飯食べないで旦那の帰りを待ってたんだよ。
いつもは先に食べるくせに。
今日は姑も21:00に旦那と一緒に夕飯食べててさ。
続く

No.196 11/07/12 23:41
ひとみ ( 6k0pl )

続く


この姑はおかしいよ。私は嫌だったから姑がいなくなってから台所に行こうと茶の間に一人でいたんだわ。
でも姑はなかなか台所からいなくならないの。
私がチラッと見たら姑も台所のテーブルの所で座ってて私が「何でいるの?」とよく見たら姑も夕飯食べだしたの。
旦那にも「母ちゃん、夕飯食べてないがん?」って言われてたし。私は夕飯食べてるのにきずいたから台所には行かなかった。
旦那も姑に話しかけたりしないし姑は少し旦那に話しかけたりしたけど、旦那も返事するだけで会話が続かず旦那と姑は二人で台所にいたけど無言のままいたみたいだわ。
そりゃあそうだよ。
私が姑の側に行くのをこんなに拒む事になった原因を作ったのが姑だからね。
私が茶の間で一人でいるから姑は旦那にあまり話しかけられなかったみたいで旦那も姑と話したくなかったみたいだし。
21:00まで夕飯食べずに旦那が帰って一緒に食べる姑ってどう思う?
普段は必ず先に夕飯食べてる人がだよ。
続く

  • << 203 ひとみさん😃 おはよー🎵 ひとみさんところの💩は最低だね💨 せっかくスカーフプレゼントしたのに、礼もないなんて💨別に礼が欲しくてプレゼントしてる訳じゃないけど、💩の気持ちが腹が立つね😣 バカ旦那の母親も私があげた物はテーブルに置きっぱなしにしてたり、あげた物を私の目の前で平気で人にあげたりして😣二度とあげないと誓ったよ💨 それから書き忘れてたんだけど、「俺は最低だよ」って💩が言ってたでしょ、バカ旦那の母親も大声で言ってたよ💨どこまで似てるんだって思ったよ💢。 💩を許せなくて、大っ嫌いだし毎日💩のクタバルのを祈ってるよ😜

No.197 11/07/12 23:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今熱中症で亡くなる人や倒れる人が多いから私は実家の親に冷却スカーフみたいのを買ってあげたの。
年寄りが多く亡くなってるからね。
お母さんは喜んでつけてた。
気持ちいいって。
私は姑の分も買ったんだよ。
畑してるからさ。
あんな姑でも熱中症になったらと思って買ったの。
旦那から渡してもらったけどさ。
安いのだけどね。
姑は私達が帰ってきたら旦那に「今日ニュースで言ってたけど熱中症でジャガ芋掘ってた時に倒れて亡くなったんだって」とヘラヘラ話してきてさ。
自分も今ジャガ芋掘ってるからいい気になって話してるような態度でさ。
俺も熱中症で倒れたらどうするがん?みたいな感じでさ。
その後に旦那が冷却スカーフを熱中症対策に私が買ってきたんだと姑に言って渡したんだわ。それから姑は静かになり旦那にも何も話さなくなってね。
私が冷却スカーフ買ってきたのが嫌だったみたいだわ。
私をよっぽど嫌な人間にしたいみたいだよ。だから姑に買ってきたり夕飯用意したりしてるのを嫌に思ってるみたい。
そんなん買わないで俺が熱中症にならないように心配してろみたいに感じて嫌だった。
続く

No.198 11/07/13 00:04
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私に冷却スカーフのお礼も姑は言わなかったし。
「俺はひとみさんが買ってきても使わないから礼なんか言わない」って思ってるのかも。旦那が絶対に姑に使わせるからって言ってくれたけど。
私は明日は冷却スカーフなんか絶対に使わないと思う。
せっかく私が買ってきたのに。
使わなかったらお金がもったいないわ。
姑はもったいながりのくせに使ってくれなかったらお金もったいないじゃんね。
いくら私が嫌いでも熱中症対策に買ってきたのは心よく受け取れよって思う。
私は姑が子供のをたまに買ってきた時はお礼言ってるよ。
昨日の夕飯事件で私の姑に用意してたオカズを姑が食べなかったから姑は「明日食べるから」と言ってたのに今日の朝は姑は旦那に食べさせようとしてたんだよ。
「これも食べていいよ」と小さく旦那に言ってたもん。
でも旦那は食べなかった。
だって私が姑の夕飯に用意してたオカズだったから。
この姑とうまくやれる嫁がいるとは思えないわ。
聞いてくれてありがとう

  • << 200 → ひとみさんの姑と仲良くやれる嫁なんていないいない😠 息子である旦那さんを取られた時点で嫁は憎い存在なんだよ😤 交際中はずっとじゃなかったから関係も問題なかっただけ。 私もひとみさんの姑がうちの姑ならもっと反発しまくりだよ💢 今のうちのは卑怯入って隠れちゃうからね、変人だけど存在感ないくらい暗くしてるわ… 今の時期、部屋のシャッター締め切り。 留守みたいだけどこれがいるんだ…と言うくらいひっそり😨 あんな姑でも熱中症対策にと買ってやるんだからひとみさんは偉い! でも何をしても素直に使ってくれたり食べない姑にそこまでしなくてもと思うけどしなかったらしないでうちの嫁はなにもしないとも言う姑なんだろうな…💦 どっちにしても文句や嫌みを言うんだろうね💦 ひとみさんのご苦労お察しします💦 よく出来たいい嫁なのに姑のせいで反論してるだけだから姑が100%悪いわ😤 ここではいて、美味しいもの食べてたまには自分へのご褒美も忘れないで😉

No.199 11/07/13 03:01
ハル ( 59QaLb )

>> 184 また姑にムカついた。 夕飯に姑用にオカズを取り分けテーブルに置いてたの。 いつもそうしてるんだけど、いつも食べてくれたのに今日は食べてなく…
ひとみさん偉いよ。 ゴタゴタあっても婆さんの分も取り分けて。
でもいたもうがこの姑どもは食あたりもしないはずだわ😏
強烈毒素が勝るのよ💨

私は前の家での後半はもう無理だった。堪忍袋がキレちゃって婆さんのも食べなかったし何をするのもやめちゃった…
キッチンに一緒に立ってたなんて思い出すだけてゾッとするよ😨

ひとみさんの婆さんて不気味なストーカーみたい😱
ほんとウザい💢
明日にでも死んでもらいたいね…💢

姑のせいで離婚てすごくわかる。
私はくたばらない姑とこの先20~30年なんて無理だ😩😩😩

ちなみに長女のママ友、ひとみさんちと同じ完全同居…
キッチン、別にしたいと言ってるよ。
前から使ってる姑のキッチンじゃ使い勝手も不便だしね😩

今は食事も別に取り、食事作りも別みたい。


チビ達寝かしつけて一緒に寝てしまった😱
👶に起こされてやり残しの家事してきたよ💨

No.200 11/07/13 03:27
ハル ( 59QaLb )

>> 198 続く 私に冷却スカーフのお礼も姑は言わなかったし。 「俺はひとみさんが買ってきても使わないから礼なんか言わない」って思ってるのかも。旦那…
ひとみさんの姑と仲良くやれる嫁なんていないいない😠
息子である旦那さんを取られた時点で嫁は憎い存在なんだよ😤
交際中はずっとじゃなかったから関係も問題なかっただけ。
私もひとみさんの姑がうちの姑ならもっと反発しまくりだよ💢
今のうちのは卑怯入って隠れちゃうからね、変人だけど存在感ないくらい暗くしてるわ…
今の時期、部屋のシャッター締め切り。
留守みたいだけどこれがいるんだ…と言うくらいひっそり😨
あんな姑でも熱中症対策にと買ってやるんだからひとみさんは偉い!
でも何をしても素直に使ってくれたり食べない姑にそこまでしなくてもと思うけどしなかったらしないでうちの嫁はなにもしないとも言う姑なんだろうな…💦

どっちにしても文句や嫌みを言うんだろうね💦

ひとみさんのご苦労お察しします💦

よく出来たいい嫁なのに姑のせいで反論してるだけだから姑が100%悪いわ😤

ここではいて、美味しいもの食べてたまには自分へのご褒美も忘れないで😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧