注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14613 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/08/05 10:49
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
姑は私の実母に嫉妬してるようなとこあります
私の母が買い物に母の妹(私の叔母)と行く事あります
「遊びにいけて良いわね。私には婆ちゃんいるから無理」とか僻みます
そうするとオモチャとか買うとガラクタ増えた💦とか言います。

  • << 370 142さん😃 こんばんわ⭐ 💩は嫉妬しているんですか💦 自分は間近で孫の成長みれてるのにね😣 玩具をガラクタなんてよく言いますね💢ガラクタはあんただよって💩に言いたいですね😣

No.352 11/08/05 10:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


長文になるけどごめんなさい。
従姉妹が「私もパソコンは苦手でダメだったんだよ。でも周りからいいから使ってみなと何度も言われて使ってみたらできるようになったの。馴れだよ。旦那さんに教えてもらってやりなよ」と言ったから私が「旦那にも教えてもらった時あったけど覚えられなくて無理だと思ったの」と言えば従姉妹は「ちゃんと教えてもらったの?」と。携帯もスマートフォンがDOCOMOでも出たから私が興味あるかと思ってスマートフォンにするかと従姉妹は思ってて私はスマートフォンがあまり好きじゃないと言えば「うそだー」って。私は絶対に興味あるって。
私の何を知ってるの?と言いたかったわ。
私はタッチパネルがダメなんだわ。
押し間違えたりするから。
旦那はソフトバンクのiPhone持ってるから従姉妹もソフトバンクでソフトバンク同士なら通話は無料だからソフトバンクのiPhoneで電話かけてるから「使ってるじゃん」みたいにも言われて。
電話ぐらいはできるからさ。
私は携帯に興味があると思ってたんだって。続く

No.353 11/08/05 10:59
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が以前に携帯で着メロとかしてたしイロイロやってたから興味あると思ってたってさ。私は興味ないって言ったら信じないの。
テレビ付きの携帯も持ってたじゃんと言われた。
私は機能性よりも外観で携帯決めてたから。だからテレビ付きのもテレビなんか一度も見なかった。
操作を覚えようとしなかったし。興味がなかったからだよ。
今の携帯はテレビ見れないし可愛くて買った携帯だから。
メールは好きで、メールかサイトばかりなの。
旦那は携帯やパソコンに興味ありありなんだけどね。
私は興味ないってのに従姉妹はしつこくてさ。
私が我慢ならなくて「あまりしつこく言わないで。私しつこくされるの嫌なの」と言っちゃったら従姉妹は不機嫌になり「私はよかれと思って言っただけだよ。パソコンは便利だし」とさ。
便利なのはわかるよ。だけど私には無理だからさ。少しやってダメだと思ったんだ。馬鹿だしさ。
携帯使えるからパソコンも大丈夫だとさ。
この従姉妹はすぐ怒るんだもん。
大人になったら変わった。
続く

No.354 11/08/05 11:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


従姉妹は「私も苦手だけど仕事でパソコン使うからできないなんて言えなかったんだよ。怒られながら覚えたんだし」とさ。
私が「私はパソコンする仕事はしないし」と言ったら従姉妹は「そりゃあそうかもしれないけど、私は肉体労働が嫌だからパソコンの仕事してたの」って。私は肉体労働の方があってるからさ。
サービス業も私にはできないと言ったら従姉妹は「できないって思い込んでるだけ。やろうと思えばできるんだよ」とさ。私が「私は人見知りだからサービス業は無理なんだ。無理してやってもすぐ辞める事になるかもしれないし、私は働いたらすぐなんて辞めたくないから人見知りの私にはサービス業はしたくないの」と言ったら従姉妹は「ひとみちゃんもサービス業できるよーだって私とはこんなに自分の言い分言って話せるんだし」と言ったから私が「私は馴れるまでが時間かかるの。初対面にはなかなか話せないし」と言ったら従姉妹は「メールとか見てて思ったんだけど支援センターにも行って先生とも話してるみたいだしサービス業できるように感じたよ」とさ。
続く

No.355 11/08/05 11:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「一対一なら話せるんだ」と言ったら従姉妹は「どっちかと言うと一対一の方が嫌だと思うけどな」って。それは人見知りと人見知りじゃない人との考え方の違いだよ。
人見知りだからこそ一対一が安心して話せるんだよ。
従姉妹は「これから子供が学校に行ったり話さなきゃいけない事もたくさんあるんだから、そんなん言ってられないよ」と。
私が「支援センターに行ったらお母さん方とも仲良く話せるようになってきてるよ」と言ったら従姉妹は「じゃあ、いいじゃん」とさ。

私が従姉妹に「パソコンとか携帯とかその話しをしようと今日電話したの?私は愚痴聞いてほしかったんだけど」と言ったら従姉妹は「そうじゃないけど私も聞くばっかりは嫌だしたまには聞いてもらいたかったし、ひとみちゃんとパソコンの話しをすれば楽しいと思ったから」って。
私が「私も話しは聞くよ。〇〇(従姉妹)の話しは叔母さんの愚痴かと思ってたから」と言ったら従姉妹は「それもあるけど、楽しい話しもさ」って。
私はパソコンとかわからないし話しできないんだわ。
続く

No.356 11/08/05 11:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


もう私の愚痴聞くような雰囲気じゃなくなっってさ。


その後も従姉妹は「注意されたりするのが嫌な姑さんなんだね。だからひとみちゃんに歩み寄りたくないんだわ。何もしなければ良かったのに」って。
従姉妹は「私が姑の立場ならひとみちゃんの姑さんと同じ事すると思う」だって。
私が「乗せて行くのにも拒否されて保健屋には乗せてきてもらう私の気持ちはわかる?」と言ったら従姉妹は「その保険屋さんと乗せて行くって話ししてたんじゃないの?」とさ。私が「保険屋に乗せてきてもらうのはいいけど私の立場は?嫁としてのさ。家にいるのに周りに乗せてやらない嫁だと何か思われたら嫌だし」と言ったら従姉妹は「あっそれがダメなんだわ。私が姑を乗せないと何か言われるって思いが滲み出てて姑さんは何か思われるからそれが嫌で乗せてやるって言ってると思って嫌なんだよ」とさ。
結婚してないから嫁の気持ちがわからないんだね。
嫁になれば私みたいに思うのは当たり前じゃない?
何かしてやらなきゃってさ。
確かに周りに嫌な嫁って思われたくないってのはあったよ。
同居なら誰もがそう思わない?
続く

No.357 11/08/05 12:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「精神が弱ってて泣いたりしてるんだよ」と言ったら従姉妹は「精神が弱ってるようには見えない。これだけ話してるもん。精神が弱ってたら話す事もできないからね」と言うの。私は愛犬が亡くなった時に辛すぎて家族とも半年話しができなかった。だけど今は息子がいるからそこまで精神追い込めないから愚痴って発散させてるのに。
従姉妹は「私も母親に何か言われて病気になって入院したし、死のうかとも思ったよ」と。私も自殺未遂をした事があったから従姉妹に「私も自殺未遂しようとした事あった」と言ったら従姉妹は「死んでないじゃん」とさ。
私が「死ぬ勇気がなかったの」と言ったら「今は〇〇(息子)がいるんだから死のうなんて思わないでしょ」とさ。
「ひとみちゃんは私も共感してくれると思ったんでしょ?私は病気してから変わったの。姑の気持ちがよくわかる」とさ。
勝手に部屋に入ってベッドをかまったりしてたのも従姉妹は「いい姑じゃん。ベッドを綺麗にしてくれてたんだから。ゴミも捨ててくれて」とさ。
従姉妹は「私なんか母親にゴミは自分で捨てなさいって言われてるのに」ってさ。
続く

No.358 11/08/05 12:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


いくらなんでも姑が勝手に部屋に入るのは嫌だよ。
従姉妹は「ひとみちゃんは私の最低な母親に似てるよ。お母さんもそうだし」って。
私に「ひとみちゃんは人の話しをきかなすぎる💢すぐに私の話しをさえぎるし」と。
へこみっぱなしだった。
私は自分の言い分を言いたかったからそうしてただけ。
言い分を聞いてくれないからさ。
従姉妹は私に「もっと凄い姑さんはいるよ。旦那なんかマザコンで離婚にまでなって。ひとみちゃんは幸せだよ。同居するって事はこうなる事は初めからわかってた事なんだから」とまで言われた。
最初はこんな姑だとは思わなかった。
私が「私が頑張りすぎたんだわ。旦那にも言われた。もう頑張らなくていいからねって」と言ったら従姉妹は「旦那さんの方がよくわかってるじゃん」って。
従姉妹は「影で悪口言うのなんか姑はみんなそうだよ」と言ったの。うちの姑は影で悪口は言ってないと思うんだ。言いたくても言えないと思うから。
私が「姑は悪口は言わない人だよ」と言ったら従姉妹は「いい姑さんじゃん」って。
そうかもしれないけど、私を全否定で怒られるし常識ないし、いい姑には思えない。
続く

No.359 11/08/05 12:30
ひとみ ( 6k0pl )

続く


その従姉妹は自分の母親とうまくいってないからか比べられたよ。「私の母親に比べたらいいじゃん」だって。悩みを笑われた話しをしたら「私なんか耳を塞がれたよ。ひとみちゃんは他人なんだからいいじゃん。私は実親だよ」って。
最後には辛くなり話せなくなった。
涙出てきたし。
電波が弱く途中で電源が切れてそれっきりみたいな感じ。
また思い出したら書くから聞いてね


ありがとう

No.360 11/08/05 13:23
ひとみ ( 6k0pl )

またお願いします。


私が従姉妹に「〇〇(従姉妹)は母親にあんなん言われたりして頑張ってるよ。病気した時もよく頑張ってえらいよ。仕事だって何でもして。私は本当にそう思うよ」と言ったら従姉妹は「私は偉いなんかじゃないから。お母さんの事も我慢してるけど我慢しながらいいように利用してんだから。働いてても家にお金いれないし、家賃やらも親が払ってるし」とさ。
従姉妹は私が姑にしてやってるんだってオーラが出てるから姑は嫌なんだって。
私がそうだって。
この言葉は私はショックだよ。
従姉妹みたいに利用なんかしてない。
確かに生活費は姑に出してもらってるのもたくさんある。そのお陰で保険にたくさん入れるし。利用してると言われれば私もそうかもしれないけど結婚前からこうで、私はこれ以上姑にお金出させないように頑張ってる。
ずっと払ってたのは払ってもらってるけど、それ以上は。
常に感謝の言葉と謝る言葉は忘れずにいようと心がけてる。
姑にも何度も感謝してる言葉言ってたし。
本当に私が悪い事は心から謝ってるし。
続く

No.361 11/08/05 13:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


従姉妹みたいに仕事が1年続いた事がない人に仕事の事まで言われたくない。
私は仕事があわなくて辞めたりして辞め癖がつくのが怖いの。
だから結婚までは辞めなかった。
辞めたかったけど思いとどまった。
就職がないと思ったし。
今は結婚で辞めて保育園にいくようになったら働く予定だけど私は職を選ばないといけない。
そんなんしてたら職なんかなかなかないけど。
でもすぐに辞めたくないから私にあった仕事を探すの。
旦那もわかってくれてるから。
製造じゃないと無理で。
製造だったから16年頑張れたんだし。
次に入った会社はパートはダメだと言われたから辞めたんだし。
そうじゃなかったら辞めなかったよ。
子供がいたらパートか派遣とかじゃないとね。
従姉妹も怒ってるの。何で怒るの?
只、愚痴を聞いてもらおうとしてただけなのに。
従姉妹は母親に好かれてないって。妹ばかり可愛がってるって。
それは従姉妹が仕事辞めてばっかりいて、新卒で入った大手のデパートを半年で勝手に辞めて。それから母親とうまくいってないみたい。
続く

No.362 11/08/05 13:40
ひとみ ( 6k0pl )

続く


やりたい事があるからと専門学校に行きたいと言って親は専門学校に通わせた。
卒業したら派遣人生だよ。
だから親は従姉妹を信用できなくなり嫌いになったみたい。
付き合う人は22才ぐらいじゃないと無理と言ってるし自分は38才でさ。
プー太郎の時期もたくさんあったみたいだし。
彼氏と同棲して従姉妹はプー太郎で毎日家にいるのがつまらないから彼氏に送り迎えしてもらって遊びに行ったり働いてないのに家事まったくしないで彼氏が料理作ってたみたいだし。別れたけどね。お金ないのに一人暮らししたがって家賃滞納して親に連れ戻され、その繰り返しだよ。
病気した時も半年入院してて治療費は親が払って。かなりかかったみたい。
携帯料金も親が払って。
お金なくて万引きしたら嫌だからとお小遣あげたりしてたみたいだし。
私にもお金貸してと言われた事あったし、新潟まで遊びにきたけど帰りの汽車代がなくて私に電話があり迎えにきてくれと迎えに行ったよ。それも近くじゃないから高速にのって夜中に。
迷惑ばっかりかけられて。
続く

No.363 11/08/05 13:50
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも私は仲良く従姉妹に嫌な事も言わずに接してきてたのに。
もういいわ。
私の周りにはこんな人達ばっかり。
ここのみなさんは、みんないい人で嬉しいよ。


従姉妹に私が周りに何か言われたくないから乗せていくよって思ってるの姑はわかってるから、それで姑は私から乗せてもらうのを嫌がってるんだよと。
確かに私の姑はそう思ってるのかもしれない。だとしたら最悪な姑だよ。
私なら姑になった時は同居なら周りに嫁さんも好かれるように接したりするよ。
嫁さんの立場なら、周りや姑に気に入られたい、何か思われたらどうしようってのは思うのが当たり前。
同居は不安があるからね。
それを姑も意地になり嫁が気に入られないように振る舞うのは違うよ。
うちの実家の嫁なんか、あんな最低な嫁でも田植や稲刈りをするから「いい嫁さんだ」って周りは言ってるんだよ。
私なんか畑も手伝わせてもらえなかった。雪掘りも嫌そうでね。
こうでも姑の方が正しいの?
従姉妹は姑になったら私の姑みたいになるんだね。よくわかったわ。
従姉妹は結婚しない方がいい。
男の子だったら嫁さんが可哀相だもん。
続く

No.364 11/08/05 14:09
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん、はじめまして

ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m


どうして可愛い洋服を買ったのを見て、
「その服可愛いわね。どこで売ってたの?今度買ってくるのはどういうのがいいかしら?」

という発想にならないかが不思議ですよね😥


我が家の姑も近所に評判が良く(古株の住民だから、私の悪口を言い触らすとそれが近所の正義になるので)、私はご近所の方々に挨拶しても無視され続けています😔
狡い確信犯と思います。

No.365 11/08/05 14:16
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

従姉妹さん、まず自立してからもの言わなきゃですね😥

他人の私が身内の方を悪く言ってごめんなさい😔


私も実は人間嫌いな要素もあって、他人にすごく警戒しちゃうタイプです。
環境変えた時のストレスは半端ないです。

今の仕事は人間関係がドライなので、頑張って続けてますが、やはり時々一日何もできない位に疲れてしまいます。


今はお子さんが小さいから厳しいけど、働きに出るようになったら姑さんとの接点が少なくなるからいいかもしれないですね!

  • << 367 レンドルミンさん、そう。姑と一緒が嫌だから結婚したらすぐに働きに出たの。 保育園に行ったら職探しします。 従姉妹に言われた事は早く忘れるようにします😢

No.366 11/08/05 14:40
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私はこう言っちゃあれだけど、いい母親、いい姑になれそうな気がするんだけど。
いい嫁にはなれなかったけどね。
いい娘にもなれてると思うよ。


従姉妹は他の人が共感したのも同情してだって。


私の方が言い分とか間違ってる?
もうわからなくなってきちゃった。

No.367 11/08/05 14:45
ひとみ ( 6k0pl )

>> 365 >ひとみさん 従姉妹さん、まず自立してからもの言わなきゃですね😥 他人の私が身内の方を悪く言ってごめんなさい😔 私も実は人間嫌いな要… レンドルミンさん、そう。姑と一緒が嫌だから結婚したらすぐに働きに出たの。
保育園に行ったら職探しします。


従姉妹に言われた事は早く忘れるようにします😢

No.368 11/08/05 14:57
レンドルミン ( QOpyl )

>ひとみさん

無理して忘れなくても、その気持ちを持ち続けて反面教師にするのもアリじゃないかと思います😃
ひとみさんなら、その負の気持ちを自分で消化して、他の人には正の気持ちを伝える事ができると思います!😃


肝心なのは精神性を同じ土俵にしない事ですよね😊
…なかなか難しいけど、そう思って頑張ってます👍

No.369 11/08/05 22:29
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 350 みなさん、聞いて下さい😫 従姉妹が今日電話できるって言うから愚痴聞いてもらおうとしたら、「いい姑さんじゃん。羨ましいよ」と言われて… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
従姉妹さんは結婚していないから、結婚の大変さをわかってないんだと思うよ。
だから、ひとみさんが💩の愚痴を言っても、「何言ってるんだろう。ひとみさんも悪いところあるのに」って感じてしまうのかも😥
パソコンや携帯も好き嫌いあるから無理に押し付けなくても良いのにね😥
精神的に弱くなる時あるよね‼私は同居時代がそうだったよ💦そして、気が変になりそうになって、バカ旦那に家を追い出された時は口も開かないし、食べ物は通らなくなるしで辛かったもん💦無性に泣きたくなるし😥
仕事が長続きしない従姉妹さんの事はあまり気にしないようにしなきゃ息子ちゃんが心配するよ😊
ひとみさんには、ここのみんなが味方だからね‼

No.370 11/08/05 22:32
ふぅ0 ( 20代 ♀ )

>> 351 ふぅさん 姑は私の実母に嫉妬してるようなとこあります 私の母が買い物に母の妹(私の叔母)と行く事あります 「遊びにいけて良いわね。私に… 142さん😃
こんばんわ⭐
💩は嫉妬しているんですか💦
自分は間近で孫の成長みれてるのにね😣
玩具をガラクタなんてよく言いますね💢ガラクタはあんただよって💩に言いたいですね😣

No.371 11/08/05 22:42
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん。レンドルミンさん

有難うございます。
レンドルミンさん。
スミマセン、どうしても姑の事で頭が燃えたぎってました。
ウチも田舎です(姑の実家側の)。近所中が姑の親戚でアンテナ張られてます。

No.372 11/08/05 23:21
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

今帰宅してお風呂からあがりました😃

近所が天敵って、辛いですよね(;_;)


仕事と犬の散歩以外は怖いのでできるだけ一人で外出しないようにしています😔

142さんのお姑さんは、卑怯で狡猾みたいで…心中お察しします😢
他人の私がお身内さんのこと悪く言ってごめんなさい。

No.373 11/08/06 05:34
142 ( ♀ YYKfl )

レンドルミンさん皆さん
ウチの姑は嫁でありながらサザ🌕さんなんです
実は先日、掃除してましたら棚から手紙が落ちて来ました

死んだ舅の母さんが書いた手紙でした
続く

No.374 11/08/06 05:45
142 ( ♀ YYKfl )

続き
その手紙には、皆さんで会いに来て下さいとか舅の名前と義兄の名前がありましたが姑と旦那の名前は書いてませんでした。旦那の事は分からなかったようですが、姑の事は長くいたんで分かると思います

ウチは愛媛ですが九州の施設に大姑がいたそうです。
つまりは九州へ追いやって自分達はサザ🌕さんという状態だったとか

No.375 11/08/07 10:32
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

その手紙、隠されていたのですか?それとも普通に置いてあったのですか?

…いずれにしても、お姑さんも大姑さんと仲良くはなかったのでしょうね😔



昨日は残業で帰宅したのが22時過ぎてしまい、こちらに来れませんでした😹
142さんは愛媛なんですね☺
私は出身は福岡ですが、現在東京の『村』状態の片隅に生息しています😃

No.376 11/08/07 11:29
142 ( ♀ YYKfl )

>> 375 レンドルミンさん。皆さん。
その手紙は天井に近い棚にあったみたいで、棒つきモップでその棚を掃除したら落ちてきました。
ゴミかと思って、みたら弱々しい字で書かれていました
お小遣い有難う。舅と義兄に元気かと…本当に短い文章で淋しいと書かれていました

No.377 11/08/07 12:17
レンドルミン ( QOpyl )

>142さん

姑さんと大姑さんの間に何があったかはわからないですけど…

短い言葉だからこそ、胸に迫りますね…

私が家の姑は、要介護の今でも二人っきりでいると危害を加えてきます。
先日心筋梗塞で二度目の手術を終え、現在リハビリ施設にいます。
施設に行く度、一部の施設職員さんに『姑さんが可哀相。弱っている人に慈愛を持てないなんて、あんまりだ』的な事を言われます。

姑には殴られ、走ってくる車に向けて突き飛ばされ、ヤケドを負わされ…
事実より、最初に悪意を発信した姑の思い通りに酷い嫁ということになっています。

持病もある姑への周囲の同情もあり、結婚当初から姑の思いのままです。

要領の悪い私は、戦うより耐えるしかないみたいです。

  • << 384 レンドルミンさん😃 おはよーです🎵 レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなんて有り得ないです‼よく今まで耐えられましたね😢お辛かったでしょうに😢 旦那さんはレンドルミンさんの味方ですか❓ 私のバカ旦那はマザコンなので味方ではないですが。 施設の方も💩の事ばかり信じないでレンドルミンさんのされた事をわかって欲しいですね‼ レンドルミンさんがおっしゃって頂いたように、みてる人はみています‼レンドルミンさんの味方はたくさんいますよ😉✌

No.378 11/08/07 13:42
142 ( ♀ YYKfl )

>> 377 レンドルミンさんとこの姑(さんナシ失礼)は外面がいいんですね
ウチの姑もです
私は火傷とかはないんですが…

No.379 11/08/07 15:13
142 ( ♀ YYKfl )

皆さん
ウチの姑は頭が良いのかもしれません。
しかも、大姑を九州へ追いやり自らはサザ🌕さんだもん。
大姑を九州へ追いやって自らは親元でヌクヌクいるんだから

No.380 11/08/08 02:57
142 ( ♀ YYKfl )

またまたありました‼
昨日はあの事さえなければハッピーだったけど‼
半同居な私はマルちゃん焼きそばをとりに姑のいる家の二階に行きました。その帰りに姑と舅が話してましたが関係ない話だと通り過ぎようとした時に「142さんは実家へ行くと一週間帰ってこないけど🌕🌕(旦那)は何でもないのかしら」と言ってました。
続きます

No.381 11/08/08 03:10
142 ( ♀ YYKfl )

続き
ウチが田舎で病院が間に合わない事から治癒するまでは市内の家か実家にいることになります。

前に、子供達が病気を移しあいこして帰れなかった時は「本当に病気なのか」と疑い、次女が突発発疹で高い熱出した時も「まだ帰らないのか」と言いました。先日も次女が高い熱出した時、今までが今まででしたから帰ったんです
そしたら今度は「何で帰ってきた‼こんなに熱高いのに‼」と怒り出して姑は自分達の言って来た事をスッカリ忘れているようです。
続きます

No.382 11/08/08 03:23
142 ( ♀ YYKfl )

続きます
姑は自分達が言ってきた事を忘れているんです

それに好きで一週間も離れているわけではありません。

何で理解しないんだろう。
理解しなくても、せめて黙っておく位は出来ると思いませんか?

旦那に「こんなだから、次女が高い熱を出しても帰ったんだよ‼ホントにあり得ん。」と話したら笑って「聞き流せよ」って一蹴しました

  • << 385 142さん おはようございます😃 142さんの姑さん、発言の無責任さも我が家の姑とそっくりです😱! ご主人ももう少し気付いてくれたなら、どれだけ心強いか… 九州(とくに博多)の男性は男尊女卑で、婚家は嫁に基本的人権を認めないところがあったりするのですが、まさか四国もなんでしょうか? 似たような状況に、つい感情がざわついてしまいました😢

No.383 11/08/08 09:49
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 382 142さん😃
おはよーです🎵
愛媛は関西よりも暑そうですね💦亡くなった祖母の田舎が愛媛なのでなんだか近くに感じます😃
ところで、💩の発言にはムカつきますね‼病気が完治するまで帰って来なければ実家に居すぎと文句をいい、病気でも帰ってきたら実家に居ろと言って結局どっちなんだ😣って思います‼
旦那さんももう少し嫁の気持ちをわかって欲しいですね‼
うちのバカ旦那もそうで、私が何を言われても気にしないと思っていたようですが、気にすると言うより💩に言われたらムカつきますよね😣
嫁だって気を遣ってるのをわかってない‼

No.384 11/08/08 09:55
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 377 >142さん 姑さんと大姑さんの間に何があったかはわからないですけど… 短い言葉だからこそ、胸に迫りますね… 私が家の姑は、要介護の今… レンドルミンさん😃
おはよーです🎵
レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなんて有り得ないです‼よく今まで耐えられましたね😢お辛かったでしょうに😢
旦那さんはレンドルミンさんの味方ですか❓
私のバカ旦那はマザコンなので味方ではないですが。
施設の方も💩の事ばかり信じないでレンドルミンさんのされた事をわかって欲しいですね‼
レンドルミンさんがおっしゃって頂いたように、みてる人はみています‼レンドルミンさんの味方はたくさんいますよ😉✌

  • << 386 ふぅさん、おはようございます😃 姑のしてきた事ですから、大丈夫ですよ。肉体的な危害は有り得ないと私も思っています。 近所の方々は挨拶してくれませんが、デイケアで訪問してくださるスタッフさんが 『お嫁さんに不義理をしたお姑さんはすぐわかるものですよ』 とおっしゃってくださいました。この一言にどれだけ救われたか。 それに姑の趣味で生き甲斐の最愛の息子(主人)が、全く姑を信用しなくなりました。 親子ですから、お互いを良く知っているのもあり私が分が悪いと思っていましたが… 我が家の場合は、ある女性が一枚噛んでここまで関係がこじれてしまったので、姑だけが悪いわけでもないんです。

No.385 11/08/08 10:06
レンドルミン ( QOpyl )

>> 382 続きます 姑は自分達が言ってきた事を忘れているんです それに好きで一週間も離れているわけではありません。 何で理解しないんだろ… 142さん

おはようございます😃

142さんの姑さん、発言の無責任さも我が家の姑とそっくりです😱!

ご主人ももう少し気付いてくれたなら、どれだけ心強いか…

九州(とくに博多)の男性は男尊女卑で、婚家は嫁に基本的人権を認めないところがあったりするのですが、まさか四国もなんでしょうか?

似たような状況に、つい感情がざわついてしまいました😢

No.386 11/08/08 10:37
レンドルミン ( QOpyl )

>> 384 レンドルミンさん😃 おはよーです🎵 レンドルミンさんの💩は最悪ですね(悪く言ってごめんなさい🙇)殴る、火傷させる、車が来ているのに押すだなん… ふぅさん、おはようございます😃

姑のしてきた事ですから、大丈夫ですよ。肉体的な危害は有り得ないと私も思っています。

近所の方々は挨拶してくれませんが、デイケアで訪問してくださるスタッフさんが
『お嫁さんに不義理をしたお姑さんはすぐわかるものですよ』
とおっしゃってくださいました。この一言にどれだけ救われたか。

それに姑の趣味で生き甲斐の最愛の息子(主人)が、全く姑を信用しなくなりました。
親子ですから、お互いを良く知っているのもあり私が分が悪いと思っていましたが…


我が家の場合は、ある女性が一枚噛んでここまで関係がこじれてしまったので、姑だけが悪いわけでもないんです。

No.387 11/08/08 11:17
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 386 レンドルミンさん😃
色々ご苦労されてるんですね😢
ディケアの訪問された方が分かって頂いてるから唯一の救いかもですね😢
旦那さんが味方なら安心しました😃
お姑さんも色々ご苦労されたのもあるのかもしれないですね。
レンドルミンさんは優しい方ですね。私はどうしても💩にされた事、言われた事が許せなくて。許す気にならないんです😥

No.388 11/08/08 20:15
レンドルミン ( QOpyl )

>> 387 ふぅさん、こんばんは😃

私は優しくなんかありませんよ~(-.-;)

主人が全面的に姑の言う事を信用できないと判断してくれたので、気持ちが楽になったんですよ😃
世の中お姑さんの言う事しか信用しない男性もいますから、私は本当に恵まれています。

それにされたり言われた事を許すなんてできていません😔
『わかってもらう』事を諦めただけです。

悲しい事ですが、一生平行線の相手と諦めただけなんです。人間関係は相手あってのことですから、あえて他人と同じと割り切ることにしました。

主人とこれしかないと話し合って決めました。

皆さんに比べたなら軽微な悩みなのに…皆さんの優しい気持ちに甘えてしまって…
ありがとうございます☺

No.389 11/08/08 21:57
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 388 レンドルミンさん😃
こんばんわ🌠
今日も暑かったですね😥
レンドルミンさんがお姑さんにされた事も辛かったと思いますし、諦めるってことが偉いです。
レンドルミンさんの旦那さんが理解ある方で本当に良かったと思います😊
どんな些細な事でも良いので、どんどん愚痴って下さいね😁

No.390 11/08/14 13:59
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑は何も分かってない…。

ウチの車は5人のりなんです。実質はチャイルドシート2つのるから4人なんですが。
お墓参りに行く事になりました。姑舅が乗る為に実際には乗れないんで、私と下の子供は行きませんでした。
姑は市内の家までは私も行くもんだと勘違いしていたようです。
市内に姑といけば車が占領されてしまう為に行動がとれないっていうのを今までに勉強したからってのもあります。
続きます

No.391 11/08/14 14:28
142 ( ♀ YYKfl )

結論から言えば今回も当たっていました
姑の母を預けている施設行きたいとか…買い物連れていけ…
姑は私達を支配したいのかな…
さっき帰ってきて旦那が「お前(私)が用事あるなら調節した」と言ってますが今までが今までだったんで「別に用事はないです。」って口聞いてません

No.392 11/08/16 15:42
142 ( ♀ YYKfl )

>> 391 ムカついたのでもう一つ。姑の母がアルツがキツく出て人に迷惑かけるようになったので老人病棟のある病院へ入院する事になりました
姑は「心細いからついてきて」と舅に頼んでるのを見ました。
これが私だと姑は…
子供を病院へ連れて行って入院が決まると…「買い物連れて行って」とか旦那に頼んできます。
家を修理してとか当たり前です。
1人で充分でしょって言われたし。

No.393 11/08/16 21:07
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…息子である旦那に呆けてると言われました。
姑はよく物忘れをします。んでも自分の記憶力には自信を持ってるんです。
舅は姑が怒り出すからと話合わせてるだけなんです。それも分かっておらず、病院へ行って調べるように旦那が言いましたが受け入れず…参りました

No.394 11/08/20 13:04
142 ( ♀ YYKfl )

誰か助けて…ウチの姑…もう嫌。死にたい

No.395 11/08/20 13:15
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 394 142さん‼
どうしたの⁉
大丈夫❓

No.396 11/08/20 13:27
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさん
ウチの姑…自分が言った事を覚えていないんです。
姑の実家に半同居をしていたんですが、姑の実家に姑の長兄が2~3日帰ってくるのを私、知りませんでした

正確には8月頭に帰って来るのは知っていたんですが、延期になった後の事は知りませんでした。姑は話したと言ってますが予定をカレンダーにかいておらず、息子である旦那も聞いていなかったそうです。
続きます

No.397 11/08/20 13:33
142 ( ♀ YYKfl )

そんな時に、子供達が風邪をひきまして田舎の家に帰れなくなりまして、その旨を言ってから姑の長兄が帰ってくる事を知らされたのでした。
んで掃除はどうするんだ?と罵られたりして、私達が留守の時に上がり込んでタンスを開けていた事も発覚しました。
続きます

No.398 11/08/20 13:48
142 ( ♀ YYKfl )

姑が、二階の部屋を明け渡すように言いだしてタンスの中も空っぽにするとやっぱりキャンセルで、姑の実家の片付けはいるものいらない物も自分が整理するからと言ったのを覚えていませんでした。
整理したくても姑が整理するからと長々放置してて片付ける状況にありませんでした。

そこで片付け出来ていないと罵られて、どうすればいいのか私に聞けば良かったと言い出して…。私のいうことを聞かないから気に入らんとまで言われました…。
んで長兄が帰ってくる日数は?と聞くとアンタには関係ないと言い出して…関係ないとお思いか?と言いたくなりました。荷物置いてるんだから行けないし。
姑は最近、旦那とも言った言わないの騒動を起こしていて、もう覚えていないなら認知症の検査をしてほしいんです

  • << 400 142さん💦 大丈夫ですか⁉ 姑は本当に最低最悪ですね‼ 142さん 死んだらダメです‼ 姑なんかに負けないで‼ 旦那さんに証拠を示す為に姑が言ったことを録音してみたらどうですか⁉

No.399 11/08/20 13:55
142 ( ♀ YYKfl )

グチャグチャな説明でスミマセン。
もう死にたいです

言った事を覚えていなくて、罵られて…。私どうしたらいいんですか?旦那とは離れてる上に話も出来ません

No.400 11/08/20 14:04
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 398 姑が、二階の部屋を明け渡すように言いだしてタンスの中も空っぽにするとやっぱりキャンセルで、姑の実家の片付けはいるものいらない物も自分が整理す… 142さん💦
大丈夫ですか⁉
姑は本当に最低最悪ですね‼
142さん 死んだらダメです‼
姑なんかに負けないで‼
旦那さんに証拠を示す為に姑が言ったことを録音してみたらどうですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧