注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14622 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/07/22 22:59
142 ( ♀ YYKfl )

あ~姑、嫌になってくる常識がない‼
第1弾、姑舅が飼ってる室内犬が発情して一晩中咳してたんですが、一階に置いてくれれば良かったのに二階の姑達の部屋から飛び出してきて私達の部屋の扉をガリガリしてきました。
お陰で下の赤ん坊が夜泣きして室内犬は咳するし寝かせて貰えませんでした。
姑達は「昨日は犬の咳で寝られなかった」と言うだけでした。
今日も咳してたから寝れません。

No.252 11/07/22 23:10

第2弾 姑の実母が施設で具合が悪くなったとかで姑が病院へ同行する事になりました。
姑が「私達は自分達で出来るから車には乗らない。」と豪語してましたが実際は車を運転してくれと言ってきます。
しかもこのバカ姑、何故か後ろにのるんです。
理由は別のスレにも書いたんですが、「日に焼けたくないから」だそうです‼

No.253 11/07/22 23:28
ひとみ ( 6k0pl )

私も、また愚痴聞いて下さい。

今日は姑は遠くの医者に行ったから14:00ぐらいまで帰ってこなかったんです。
お風呂掃除がまだだったから、私がお風呂掃除をして終わってから栓をしたんです。
お風呂を予約タイマーにして部屋に行きました。
私は栓はしてあると思ってた。自分が栓したから間違いなくそう思ってた。
姑の場合は掃除終わったら栓をお風呂入れる時間までしないんだわ。
私は予約タイマーにしてるから栓をしとかないとお湯が入れられないから掃除終わったら栓してるんだ。
私が夕方に台所に来てお風呂の準備もして、一応お風呂を除いたら栓が開いてるの。
私が確認の為に除いたから良かったけど、もし除いてなかったらお風呂に入ろうとした時にお湯が入ってないし、私が栓したのを姑が栓外すのはどうかと思うよ。
私が掃除したんであって今日は姑が掃除したんじゃないんだからさ。
続く

No.254 11/07/22 23:36

続く

それと今日の夕飯は冷し中華にしたの。
だからご飯を炊かないから姑にも紙でだけど伝えたの。
姑は私が冷し中華作るの知ってるから旦那が帰ってくる間際にお湯を沸かしてたみたいでさ。
私は頼んでないし。
旦那が帰ってきて私が冷し中華を作ろうと鍋に水入れて火にかけたの。
そしたら姑が私に「冷し中華するのに、オレお湯沸かしてたんだ」と言い出したの。私は無視してた。
姑はお湯沸かしてたとばかり言ってるから私が「はい」って言って姑のお湯は使わなかった。
だって私が火にかけるまで黙ってるんだよ。旦那が帰ってくる少し前に私は降りてきて茶の間に座ってたのに姑はお湯沸かしてたなんて言わずに私が水入れて火にかけてから言うんだよ。
意地悪してるとしか思えない。
前もって言わないと伝わらないしさ。
私がお湯を使わないから姑は不機嫌そうでさ。
私がチラッと姑の方を見たら姑は私をジーッと見てるの。
私の後ろ姿をジーッと見てるのよ。
お湯使わないからなんだろうけど。
なら鍋に入れた水を捨てて姑が沸かしてたお湯を使えばいいのか?水捨てるのも、もったいないし。
続く

No.255 11/07/22 23:44

続く

私だって鍋に水入れる前にお湯沸かしてたのわかってれば、そのお湯を使ったよ。
でも火にかけてからだったからさ。
私がお湯沸かすの頼んでたんならあれだけど、私は頼んでないし。私に嫌われてるんだからそうゆう事しないでくれと切実に思うわ。余計なお世話なんだわ。
それでお湯を使わない私が悪いみたいな感じでさ。
なら、私が下に来てるのにお湯の事何も言わない姑だって悪いよ。火にかけてから言うなんて。
本当に頭にきた💢💢💢

旦那は仕事で毎日遅いし土曜日は出勤になったりしてて今日も21:30ぐらいに帰ってきたの。
姑も旦那の弁当洗う為に待っててさ。
遅いから姑はイライラしてるんだわ。
旦那が「ただいま」と帰ってきたら姑は旦那に「遅いんだね💢」と半分怒ってた。
仕事なんだもん、しかたないじゃん。
遊んで毎日遅いんじゃないんだし。
自分の息子なんだから「お疲れ様」ぐらい言ってやれよと思った。遅くて待ってるのが嫌なんだかわからないけど弁当は私が洗えるから遅くてイライラするんなら待ってなくていいからと姑の態度に私はイライラしたわ。
続く

No.256 11/07/22 23:51

続く

私が待ってるんだから姑なんか待ってなくていいのに本当にウザい。
弁当洗い終わったら姑は寝たし。
姑みたいな妻はほしくないって思う。
仕事で遅いのにイライラされたら帰ってきても嫌だもん。
何で理解してあげないんだろうと姑が不思議でしかたがない。

帰りが遅くてイライラして怒るなら旦那に怒らないで会社に怒れよと思う。
明日は息子の美容院だから、また実家に行くから楽々してくるわ。旦那も明日は仕事帰りに実家に来て一緒に夕飯食べて帰るんだ。

No.257 11/07/23 06:57

おはようございます😄

今日の朝も姑にムカつきました。

姑は旦那の世話したいみたいで旦那も足が痛いから一度座ると立つのが嫌なんだろうけど、弁当袋とか取るの忘れたら姑が一目散に袋を取り旦那に渡してて、姑は旦那に「ハンカチは持ったのか?」とか言ってて、忘れたら取りにいくつもりだったみたいで。
私がいるんだよ。妻の私が。
前は旦那の薬を塗るのに姑が旦那の背中に薬塗ってて私が嫉妬した時あった。
姑は嬉しそうでさ。
旦那に言ったら旦那はその薬は強い薬だったみたいで手にあまりよくない薬で私の手につけたくなくて姑に頼んだみたいで。
それ聞いたら嫉妬心は消えたよ。
姑の手はどうなってもいいから姑に頼んだんだって😁
姑が旦那の世話しようとしてるの見ると私が嫉妬するよ。
旦那のご飯を私がよそって旦那がご飯をおかわりした時に旦那は私に「おかわり」って茶碗を渡したの。
私が受け取ろうかとしたら姑も手を出してて旦那のご飯は俺がよそうよみたいな感じでさ。
旦那は姑にご飯茶碗を渡さなかったからザマーミロだわ。
姑も私に嫉妬してるように感じない?
続く

No.258 11/07/23 07:02

続く

今日の朝に私が姑の前で旦那に言ったからさ。
「私は妻だよ。妻の私に頼んでよ」とさ。
あと「私はお義母さんに嫉妬するもん。するんなら私がいない所でしてよ。それなら私はわからないし。」って言ったの。
それで姑はよけいに私に嫉妬して旦那のおかわりも旦那は私に茶碗渡してるのに姑も手を出してきたのかさ。
私が旦那の妻と言う事に嫉妬してるのかも。
息子にはなつかれたいからずっと見てるしさ。
やめてほしい。

続く

No.259 11/07/23 07:14

続く

実は私は旦那と同じ会社に16年勤めてたんだけど、同じ職場のオヤジにストーカー行為みたいのを受けた事があったんだ。
旦那とも同じ職場で今もそのオヤジは旦那と同じ会社で働いてる。もうすぐ定年みたいだけど。
そのオヤジはいい人だと思って私も頼ってた人でもあったの。
優しくて私は溶接だからできない事もたくさんあり不良出したりもしたから不良直してくれたり何でもしてくれた。
溶接の職場に異動になって、真っ先に仲良くなれたのが、そのオヤジでさ。
下心があったからだったんだなと今では思う。
結婚してて子供もいるんだよ。
だから私も安心してたんだわ。
溶接に異動して6年ぐらいしてからだったかな?
そのオヤジに食事に誘われて私は最初、冗談かと思ってた。
でも本気で私はいい人だったけど二人きりでの食事は嫌だったから用があると断ってきたけど、断れば違う日付を指定してきて嫌でさ。
「帰りまでに返事聞かせて」と言われて私は断れないタイプだから嫌で帰りはそのオヤジの側に行かないようにしてた。
他の人の所ばかりにいて一人にならないようにもしてた。
誰かいると言ってこないの。
続く

No.260 11/07/23 07:22

続く

オヤジが帰ったのが見えたから安心して私も帰ったの。
駐車場に来て自分の車の所にきたら私の車の後ろにそのオヤジの車があるの。
それ見た時怖くてね。私の後ろなんかオヤジの車なんかなかったはずなのに、私の車の後ろに自分の車もってきて、そこで待ってたの。
私は知らんぷりして行こうとしたら「ひとみちゃん」と呼びとめられてさ。
二人の時は私をちゃん付けしてるの。
その時は断ったの。
でもしつこすぎて1回あえば気がすむかと思い1度会ったのよ。
そのオヤジは「デートしよ」とか言うんだもん。
回転寿司にしようと言うから、もしカウンターなら嫌だからラーメン屋にしたわ。
ラーメン屋の方が早く終わると思って。
昼からは用があるって言って早々帰るつもりだった。
ラーメン終わって帰ろうとしたらドライブしようって私の車に乗り込んできて、しかたなくドライブした。
帰ろとそのオヤジの車の所にきたら、オヤジは車から降りようとしないし、私の髪の毛触ってきたり、手を触ってきたりして気持ち悪かった。
早く帰りたかった。
続く

No.261 11/07/23 07:31

続く

その頃は旦那とは付き合ってなかったから、一人で悩んでた。
友達も同じ会社だったから友達に相談したりしてさ。
友達も「気持ち悪い」って言ってた。
会社でも友達とたまたまあったら「大丈夫?何かあったら言うんだよ」と言ってくれて励まされた。
そのラーメン屋に行った時の帰りに「次はいつにする?」ってさ。会ったのが間違いだったとその時に気づいた。
「今度は遠くに行っていいし」とか言うしさ。
親には心配させたくなかったから言えなかった。
でもなんとか断って会ったのは一度だけ。
私も違う職場に応援に行ったりしてたから、行ってる間は大丈夫だったから良かったけど。
半年ぐらい溶接を離れてたから戻ってきた時にはもう誘われないと思ってたんだけど、ダメだった。
職場で休憩時間に私が一人でいれば私の所に来てみたり、私が薄い手袋持ってて作業ので普通の手袋と薄い手袋で使い分けてるの。
他の人は薄い手袋使う人はあまりいなかったからオヤジが私に薄い手袋貸してくれと言われて嫌だけど貸したの。返してきた時にまた「デート」とか言われて、その手袋は私は捨てたよ。
続く

No.262 11/07/23 07:44

続く

誰もいない時に私が一人で作業準備してたら私をジット見てて「可愛いね」とか言ってくるの。間違いなく、セクハラストーカー行為だよね。
そうこうしたら旦那と付き合うようになり、旦那に相談したの。
最後には旦那に助けてもらった。
私を一人にしないようにしてくれたりしてさ。
旦那と同じ会社で良かった。
あとね、派遣のオヤジにも少し嫌な思いをした事があった。
私が応援に出た職場の派遣。
私が優しく対応したせいで勘違いしたのかさ。
私に自分の携帯番号とメールアドレス教えてきたの。電話かメールちょうだいってさ。
私は嫌で電話もメールもしないで、その派遣の側には行かないようにしてた。
私は時差してたから帰りは遅いのよ。
やっと仕事が終わり車に行ったら窓ガラスに紙が貼付けてあったの。「電話下さい」と書いた紙が。
また怖くなっちゃって、電話なんかしなかった。
その派遣に「メールちょうだいよ」とか言われたから私が「メールしたけどアドレスが違うのか戻ってきてダメだったよ」と言ったらそれ以来私には何も言ってこなくなったけど遠くから私を見てたりしてたよ。
続く

No.263 11/07/23 07:53

続く

私はそんな事も経験してるから、姑の先回りして待ってるとか、そんな行為をされるのが嫌なの。
ストーカーは女の的だし、姑の場合もストーカーと同じだよ。
会社にいた時は本当に怖くて嫌な思いしてたのに姑がまたそんな行為をするからさ。
姑は私がそんな事された事があるなんて知らないから平気でしてるのかわかっても何も思わないかわからないけどさ。
いくら女同士だって、毎日そんな行為をされたら私は姑が怖いし昔を思い出したりするし、姑の行動を人に話すと嫌だねって言うよ。

長くなってごめんね。私はオヤジに好かれるタイプなのかも。
私は童顔だから今37歳だけど、見えないのよ。だからオヤジの標的になっちゃうのかな?

No.264 11/07/24 23:03

ひとみさん
オヤジに苦労させられたんですね
私も色々あり、旦那に迷惑かけました。
旦那の事は大好きなんですが姑が関わると「この旦那といる限りついてくる」と思うと憂鬱になります

No.265 11/07/27 07:29

みなさん、おはよー

142さんもありがとうございます😄

昨日は子育て支援センターに行ってきて先生に愚痴聞いてもらってました。
調度、昨日は支援センターに行ったのが私だけだったんです。
だから、色んな話を先生とでき楽しかったです。
私が姑と歩み寄ろうと一生懸命だったのに姑は素直じゃなく拒否してたから姑がもったいないって先生が言ってた。
ここまでする嫁さんはいないよって。
私を偉いって。
先生にわかってもらえて嬉しかった。
ふぅさんやハルさんに142さんもわかってくれたから本当に嬉しいんだよ。
ありがとう

老後の事も先生に話したの。
姑が私に私が老後姑の面倒見てくれるのか心配だって言われた事を。
先生はそんな事言う姑にビックリしてた。
老後の事なんか言っちゃダメって。
同居するって事は老後の事も考えて同居してるんだからねって。
夕飯も私がテーブルにあげて食べて下さいとメモ紙しないと私の料理は食べてくれないって言ったら先生は「面倒くさいね」って。
私が姑に乗せて行くってのを姑は絶対に拒否して保険屋とかには、すんなり乗せて貰って帰ってきたりすると話したの。私を他人扱いばかりだと。
続く

• << 272 ひとみさん🌠 ひとみさんの方は雨大丈夫? 新潟はかなり降ってるようで💦 気をつけてね✨ 婆さんにとって息子である旦那さんを確かにずっと子供には代わりないけど、いつまでも小さい子に言うみたいなハンカチ持ったか?なんて…😤 ひとみさん夫婦に入り込み過ぎなんだよ😤 嫁をもらえばもぅ奥さんが管理するんだから😤 弁当箱洗うのだってそうだよね😤 そのためだけにわざわざ待つことないし、遅くてキレるな😤しかも別に洗ってもらわなくて良いし😤ひとみさんがいるんだから💨 普通の姑さんなら退くけどここの姑共はホントに息子命だからね💨 話は変わり… 誰だってひとみさんを良くできた嫁と言うわ👏 支援センターの先生の言うことに同感です。 ひとみさんを見習わなきゃと思いつつもなかなか出来なくてさ😥 ひとみさんのように歩み寄ろうとなかなか出来ないものだよ! あんなの相手によく頑張ったんだよ👏 もぅあの年齢じゃ変わることはまずないから😥 諦めと言うか、かかわらないに限ると言うか、まるっきりかかわらないことは無理だから今のメモ書きでベストなんじゃないかって思う。 姑にとって夫婦になった時から嫁さんは憎たらしいんだよ💨

No.266 11/07/27 07:38

続く

そしたら先生は「うそー!お母さん(私)が乗せていくって言ってるのにね」って言ってて私が「周りから、あの嫁さんは働いてなく家にいるのにお母さんを乗せてってやらないで歩いて行かせて可哀相って思われそうで私は嫌だったんです」と言ったら先生が「そうそう!そうだよね」って共感してくれた。
私が先生に「姑にイロイロ言ったからそれが姑は嫌で私に酷い事言ったりしてるみたいです。私が何も言わなかったら姑も言わないみたいだし。でも私は危ない事の注意とかそんな事しか言ってないんですよ。賞味期限の切れた生のうどんを食べないで捨てて下さいと言ったり、そんな事だけなんだけどそれが嫌みたいで」と言ったら先生は「お母さん(私)は間違ってないよ。賞味期限切れたのは捨てるってそれは普通の事だから。誰でもそう言うからお母さん(私)は姑さんに変な事は言ってないよ」って。
支援センター担当してる先生は本当にいい先生で息子が保育園に行った時の担任の先生だったら良かったなって思うほど。
続く

No.267 11/07/27 07:57

続く

田舎だから待機児童とかいなく、すんなり入れるから保育園は働いてるお母さんじゃなきゃ入れないし理由を書かなきゃいけないけど先生が「畑してたら畑を手伝ってるって理由でも大丈夫だからね」って言ってくれた。
保育園にいったら、働きに行きたいとは思ってるけど職があるかわからないからそう言ってもらえてホッとした。
近くにはその保育園しかないの。
不正に申請して保育園に入れるって後ろめたさがあったんだけど先生にそう言ってもらえたから安心した。
バス通学みたいだから、送り迎えも楽だし。3歳になったら保育園にいれるつもり。
二人で働いてると保育料が高くなるけど旦那だけなら保育料は安いって言われた。
いつ働きに行こうかは旦那と相談して一番いい時期に働きに行こうかなと思ってる。
美容院の人も子供のお母さんだから私に「保育園入って1年ぐらいはまだ働かない方がいいかも。病気貰ってきたりするから休みがちになるだろうし、ゆっくり探した方がいいかもしれないよ」と言われた。
私も焦ってたけど、焦らずゆっくり探していく。
みんないい先生達で保育園に入れるのが楽しみだよ。

No.268 11/07/27 09:08

ひとみさん

本当に面倒くさいよ
聞いてて思う
ってかウチのババァも面倒臭くなってなってきました

って言うのも田舎だから診療所しかない。
んで、用事で姑のもう1つの家に行ってたら、そこで次女が手足口病になってしまいました
いつもならその時点で田舎には帰らないんですが最近、姑達が「本当に子供が病気なのか?」と言ってたと人から聞き、たまたまその人が私達を病院で見掛けたらしく、受付で手続きしてたと言ってくれていたそうです。
旦那に聞くと否定しなかったんで「じゃあ、自分が面倒みりゃいい話やろ。遠くから見てないで電話の一本かけてきたら?」と言ってやりました。と言うのもこういう場合は旦那は「体調どうや」とか電話を寄越さないんです。

No.269 11/07/27 09:21

続きます
一時期は旦那にまで疑われていました。
次女が突発発疹した時も、「まだ帰らないのか」とか色々言ってきたんで今回は高熱の状態で連れて帰ったんです。
疑われるのも嫌だし、姑の長兄が施設から帰ってくるとかで掃除しなきゃならないしで。

旦那は「こんな状態で連れて帰った」真意が分かったようです。
姑は旦那に「何でこんな状態で連れて帰ったか」と聞いてきたそうですが自分のした事を忘れているようです。
私、姑のような頭になってみたいです。だって忘れるんだもの。自分のしたことを

No.270 11/07/28 10:45

まだあります

姑は私達の郵便物に興味あるようです
車検を分割払いにしていたんですが毎月、請求書がきます。
何で同じとこから手紙が来るんだ?とか

No.271 11/07/28 22:14

私が悪かった面があります。それは重々承知してます。

ただ姑には「お互いさん」と言う文字がないんでしょうか?
オムツを捨てるのを忘れてたんですが、姑がそれを指摘したと旦那から聞きましたが、姑も実母の使用済み紙オムツを捨て忘れた事何度もありましたが黙って処分してきました。
んで姑のセカンドハウスに芋の煮っ転がしの処分忘れにハエがたかり、さらに使用済みの寿司のタッパーがそのままでした。

No.272 11/07/29 22:34
ハル ( 59QaLb )

>> 265 みなさん、おはよー 142さんもありがとうございます😄 昨日は子育て支援センターに行ってきて先生に愚痴聞いてもらってました。 調度、… ひとみさん🌠

ひとみさんの方は雨大丈夫?
新潟はかなり降ってるようで💦
気をつけてね✨

婆さんにとって息子である旦那さんを確かにずっと子供には代わりないけど、いつまでも小さい子に言うみたいなハンカチ持ったか?なんて…😤
ひとみさん夫婦に入り込み過ぎなんだよ😤
嫁をもらえばもぅ奥さんが管理するんだから😤
弁当箱洗うのだってそうだよね😤
そのためだけにわざわざ待つことないし、遅くてキレるな😤しかも別に洗ってもらわなくて良いし😤ひとみさんがいるんだから💨

普通の姑さんなら退くけどここの姑共はホントに息子命だからね💨

話は変わり…
誰だってひとみさんを良くできた嫁と言うわ👏
支援センターの先生の言うことに同感です。
ひとみさんを見習わなきゃと思いつつもなかなか出来なくてさ😥
ひとみさんのように歩み寄ろうとなかなか出来ないものだよ!
あんなの相手によく頑張ったんだよ👏

もぅあの年齢じゃ変わることはまずないから😥
諦めと言うか、かかわらないに限ると言うか、まるっきりかかわらないことは無理だから今のメモ書きでベストなんじゃないかって思う。

姑にとって夫婦になった時から嫁さんは憎たらしいんだよ💨

No.273 11/07/29 22:51

>> 242 ハルサン😃 おはよーです🐔 関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔ 別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨 💩は三女ちゃんをま… ふぅさん🌠

旦那さん…ふぅさんにも悪いとこがなんて言うけど誰のせいでなんだ😤
💩が原因ではじまったことだ😤

旦那さんが💩を捨てて少しは改善してくれたらまた話は変わってくるよね?
でも何も変わらないままで元の暮らしの方が息子チャンもよくないわ😤

子供はよく見てるよ😥
毎日イライラ、鉄火面のような親の顔色を見てる😥
うちの長女は💩のところへ行くのを私が嫌がるもんだから私に気を使ってるよ😥
私のせいなんだなと感じるわ💨

子供らにはおばあちゃんなんだけど私にとってはただの下にいる他人のババーで憎しみしかない…

子供にはあまりよくないよなと思いつつも何もしていない。
ある意味ひとみさんの姑みたいで歩み寄る気がさらさらないし全拒否だからな😥
休みに入り何日か実家に旦那抜きで行ってたの!
毎日公園行ったりして充実してたよ✨

No.274 11/07/29 22:57

今日はお友達親子数人で児童館でやる子供映画に行ってきたの!
旦那が💩が私に気を使って長野に旅立つって言うから児童館から帰宅したら⤴なんて思っていたの! 経つ時間を知らないからしばらく実家にいたの、夕方帰宅してガッカリ…
💩の部屋の電気がついていて旦那に何でいるのか聞いちゃったよ😤💨

一気にテンションも下がり現在に至ります⤵

早く逝け💨

No.275 11/07/29 23:09

>> 274
もうひとつ💡
先月くらいに長女が園でいも堀してきて大量にジャガイモをもらってきたの!
消費に大変なくらいで💦
(でも💩にはやらず)そのあとチビが未就園クラスでジャガイモを少しもらってきたの。
まだ残っていて園帰りに隣のおばあちゃんと立ち話をしていてジャガイモをあげたの、最近イモのお礼にとトマトをもらって…しかも💩に言付けたみたいで💩が旦那にお隣にあげるなら私にくれたらいいのにって言ってたんだって😜旦那に💩にも分けてやれと言われてさ💨
💩にやったとして何か返されたら嫌だし💩にはやりたくないし😠

昨夜いつの間にか旦那の弟が来ていたみたいで子供達が寝ると二階は静かになるから部屋の行き来してたら💩の話声が聞こえて、1人言😨?とか思ったら弟だったの、聞こえちゃったのが弟が「僕そろそろ寝ようかな~」と言うと💩が「あら~もう寝ちゃうの~まだ話してよ~」と甘ったるい声で言ってたのを聞いてしまい吐気がしました😩

No.276 11/07/29 23:29

ハルさん、こんばんわ😄
雨はすごいよ😱
今日の18:30ぐらいに雷に大雨になって、ついさっきまで大雨だった。
旦那は会社の帰り道で土砂崩れで通行止めで遠回りして帰ってきたよ。
心配だったから外で旦那の帰りを待ってた。外って言っても車庫の中でだけど。
大粒の雨ですごかった。
明日は休日出勤だから土砂崩れの場所が通れるかわからないから、会社行くのに大変かも。
花火の時に雨じゃなくて良かったけど。
水曜日に柏崎の花火だったんだ。
柏崎の花火も有名なんだよ。
旦那は残業だったんだけど花火の時ぐらい残業したくないと社員が言い出して残業なしになったんだわ。
そのかわりに明日出勤になっちゃった。
午前中だけなんだけどさ。
日曜日は新潟の水族館に行く予定だから行けるといいんだけど。
以前に新潟が水害に襲われた時と同じぐらいの雨だって。
あの時は旦那の会社は三条に本社があり、本社が大変な事になったから今回は大丈夫だといいんだけど。
また三条も酷いみたいだし。
あの時は川が決壊したから浸水したんだけど今回は今の所は大丈夫みたい。
続く

No.277 11/07/29 23:43

続く

家は浸水は絶対大丈夫な場所にあるから避難しなくても大丈夫なの。
土砂崩れも大丈夫。
実家も浸水は大丈夫。土砂崩れも大丈夫だと思うんだ。
避難警告がやまないけどさ。
村の川が溢れそうだったみたいで旦那が帰ってきたら言ってた。
溢れても家は大丈夫なんだけど、川の近くの家の人は避難した方がいいみたいだけど避難してないみたいでさ。消防が見回りしてた。旦那は消防終わったから良かった。
こんな雨になるとは思わなかったよ。
明日の午前中まで続くみたいだよ。

姑は出かけたと思ったら家にいたの?
結局は行かなかったってこと?
帰ってきていないと思ってるのがいると嫌だよね。
私も帰ってきて夜遅いから姑は寝てると思い帰ってきて電気がついてると嫌だもん。
夜の12:00だったのにさ。
ウキウキして帰ってきたらいるんだもんね。どっか行ってくれって思うね。

• << 279 ひとみさん🎀 おはよう✋ ひとみさん宅もご実家も大丈夫かな? あちこち川も氾濫したりとずっとニュースでもやっていたから心配してます💦 三条市ってとこに旦那さんの仕事場があるんだね? ひどかったようだけど昨日は休日出勤行ったのかな? ご自宅は安全な場所なら安心だけどくれぐれも気をつけてね。 新潟は三大花火も有名よね🎆 柏崎はもうやってしまったんだね! もうひとつはわからないけど柏崎、長岡の花火は前々から行きたくてね! 今夏はお友達も太平洋側ではなく新潟の海に出掛けると言う人がなん組かいるよ。 色んな面で安心だしね、それに高速使えばわりとすぐ行けちゃうしね。 姑はいずれは姉宅に出かけるけどいつ行くんだか… 行くと決めた日にちゃんと出ろって思うわ💨 用はないんだし気を遣ってると言うなら長期滞在してほしいわ💨 家にいたくないから毎日外に出てます💨

No.278 11/07/30 22:00

私も姑にどこか行ってもらいたい…行ってもらいたいを逝ってに変えたい。
ハルさん
気持ち悪いですね
ウチの姑と同じ
いい歳こいてなにしてんだか

ひとみさん
新潟は川が氾濫してるそうですね
食べ物届いてますか?

• << 280 142さん🎀 ほんと💨 行けじゃなく逝けだよね💨 まぁどこのババーも変わり者だからしぶといんだろうね😔💨 うちの姑、たまにくる次男に溺愛って感じ😩 話し方もウザイし親子で寝る以外はずっと一緒に過ごしてるよ😩 それもどうかとも思うが…でも弟はたまーにくるからまだ出来るんでしょ💨 うまく親の機嫌取ってるわ、兄である旦那は姑のとこへは文句しか言いに行かないよ😏 住んでると住んでないの違いか… ところで…142さんの次女ちゃん大丈夫でしょうか? しんどい姿を見せないとわかってくれないなんて最低な姑に今までは旦那さんもよね😤

No.279 11/07/31 04:59

>> 277 続く 家は浸水は絶対大丈夫な場所にあるから避難しなくても大丈夫なの。 土砂崩れも大丈夫。 実家も浸水は大丈夫。土砂崩れも大丈夫だと思うん… ひとみさん🎀

おはよう✋
ひとみさん宅もご実家も大丈夫かな?
あちこち川も氾濫したりとずっとニュースでもやっていたから心配してます💦

三条市ってとこに旦那さんの仕事場があるんだね?
ひどかったようだけど昨日は休日出勤行ったのかな?

ご自宅は安全な場所なら安心だけどくれぐれも気をつけてね。

新潟は三大花火も有名よね🎆
柏崎はもうやってしまったんだね!
もうひとつはわからないけど柏崎、長岡の花火は前々から行きたくてね!

今夏はお友達も太平洋側ではなく新潟の海に出掛けると言う人がなん組かいるよ。
色んな面で安心だしね、それに高速使えばわりとすぐ行けちゃうしね。

姑はいずれは姉宅に出かけるけどいつ行くんだか…
行くと決めた日にちゃんと出ろって思うわ💨
用はないんだし気を遣ってると言うなら長期滞在してほしいわ💨

家にいたくないから毎日外に出てます💨

No.280 11/07/31 05:09

>> 278 私も姑にどこか行ってもらいたい…行ってもらいたいを逝ってに変えたい。 ハルさん 気持ち悪いですね ウチの姑と同じ いい歳こいてなにしてんだか… 142さん🎀

ほんと💨
行けじゃなく逝けだよね💨

まぁどこのババーも変わり者だからしぶといんだろうね😔💨

うちの姑、たまにくる次男に溺愛って感じ😩
話し方もウザイし親子で寝る以外はずっと一緒に過ごしてるよ😩
それもどうかとも思うが…でも弟はたまーにくるからまだ出来るんでしょ💨
うまく親の機嫌取ってるわ、兄である旦那は姑のとこへは文句しか言いに行かないよ😏

住んでると住んでないの違いか…

ところで…142さんの次女ちゃん大丈夫でしょうか?
しんどい姿を見せないとわかってくれないなんて最低な姑に今までは旦那さんもよね😤

No.281 11/07/31 18:46

ハルさん、ふぅさん、142さん、こんばんわ😄

142さん、心配ありがとう。
うちはもう雨はやみ避難警告は解除になったよ。
土砂崩れで通行止めも解除になってたし。
食べ物は大丈夫なの。でも今日の10:00から水道が止まって、まだ水が出ないの⤵
給水所で水貰えるみたいだけどね。

ハルさんもありがとう。
今日は水族館に行ってきて帰ってきたら水が止まってて慌てたよ。水が止まったら姑は連絡してくれたら実家でお風呂に入ってきたのにさ。
実家は出るからさ。
土砂で水道管に砂が入ったみたいで工事する事になり止まったの。いつ復旧するかわからないって。
実家に水貰いに行ってきた所。
姑は実家から水貰ってくるのが嫌そうで給水所で水貰えばいいとか言っててさ。
うちには飲み水用のポリタンクがないと思ってたから給水所でも水貰ってこれないかと思って実家から貰おうと思ったの。
ポリタンク買って行こうと思ったら実家にポリタンクがたくさんあるから借りて買わなかった。
実家に電話した後に姑は水貰わなくてもいいみたいな発言してきてさ。
続く

No.282 11/07/31 18:53

続く

うちは井戸水の蛇口もキッチンについてて井戸水は水道とは関係ないから水は出るから、その井戸水があるからいいとか言うの。
でも井戸水は貯まってればいいけど使ってばかりいるとなくなるんだわ。また貯まるまで待たないといけない。だから、いつまで水が止まってるかわからない状態だから水は確保してないと安心できないの。
姑は「ならセンター(給水所)で水貰ってくればいいじゃん」と言うから旦那が「うちにはポリタンクがないろ」と言ったら姑が「あるよー」と言うから旦那が「飲み水用のポリタンクだぞ」と言ったら姑が「あるよー地震の時に使ったのが」とか言って持ってきそうになったから旦那が「いいっや。ひとみの実家がくれるって言ってるっけ」と言って貰ってきたけどさ。
こんな時は助け合いが大事じゃないの?と思うよ。
実家は水が出るから貰いに行くんだし逆に実家が水が出なくて、うちが出るなら水持って実家に行くしさ。
こんな時も私や実家の世話にはなりたくないみたい。
変な人だわ。
素直じゃなく頑固ババーで、素直に受け入れない人って大嫌い💢
続く

No.283 11/07/31 19:05

続く

姑は家にポリタンクがあるんなら、給水所で水貰ってくればいいのにさ。
そう思わない?
旦那もそう言ってた。
重たくても姑は畑で使う耕運機を運転してるんだから、その耕運機に乗せてくれば持ってこれるし。
もしも明日も一日水が出なかったら旦那も仕事帰りに実家によってお風呂に入ってから帰るかも。
明日には水は出ると思うんだけど。

花火はもう一つは片貝の花火だよ。
片貝もいいよー
片貝の花火は実話の映画になったし。
長岡の花火も映画になるって聞いたけど本当かな?
長岡のフェニックスがすごく感動するの。
涙が出る。
規模が大きく5分ぐらいやってる花火で空一面の花火が感動物で。愛犬が亡くなった年は土曜日の時で元の近くで花火を見たの。
すごく感動で愛犬の送り火みたいで涙涙だった。
愛犬の為の花火みたいに思ってしまって、「ありがとう」って思って見てた。

明日も私は実家に行くんだ。土曜日は私が歯医者でまた実家に行くし日曜日は下の姪っ子が来てくれって言うから行くし、実家に来てくれって呼ばれると嬉しくてね。
姑から離れられるし。水族館は息子は少し怖がってた。
得に大きな亀とかは😅

No.284 11/07/31 19:09

井戸水は有り難いけど天気で水脈変わるしヒルが怖いよね
人の有り難みを受け取らないなら渡す必要ない気がします

No.285 11/08/01 22:34
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん 聞いて下さい😢
悔しくて泣いてます。
今日は実家に泊まってたんだけど、昼間 私は就職活動してて、子どもをみてもらっているの。
バカ次女の子達も昼間来てるから、洗濯が多くて大変だから夜洗濯して干すの手伝ってて、母が「バカ次女はお金渡す(子どもたちの夏休みの食費代)って言いながら、一円もお金払わないわ」ってボヤいてたら、その場にいたバカ長女が「バカ次女からお金取るな‼誰か(私の事)はお金払ってないやないか‼食事までして厚かましい‼」って言うの。開き直って「あっ私の事ね。じゃあこれから、もう少し払うわ」って言ってやったんだけど、今 払ってる5万が精一杯で。
色々もめたらイヤだから、私なりに気を遣ってるんだけど😢
バカ長女は私の子とバカ次女の子とめっちゃ差別してバカ次女の子には色々な物を与えたりするけど、私の子には一切なし。
私の子が入院して24時間点滴をしてた話をしていたら、バカ次女の上の子が点滴で泣かなかった方が偉いと言ったり。

No.286 11/08/01 22:44

続。
2歳の子が24時間点滴しているのと小学1年生が点滴するのとどっちがスゴいんだよって思ってしまって。
英語も習わせてあげたいけど、金銭的に余裕がないから習わせてあげれないことまでバカ長女は「バカ次女の子達は何でも英語を使うのに、ふぅの子は使わないでバカだね」と言ってきたり。
バカ旦那と💩との生活もスッゴくイヤだけど、実家もスッゴくイヤで😢
保育園もいっぱいで入れないし😢
訳もなく無性に悔しくて😢
いつも、何か問題があるたびにバカ長女やバカ次女は私が関係ないことでも、私が反対を押し切って結婚したからだって言ってきて。過去の事ばかり言って卑怯だと思いません❓

• << 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるんだっけ? 長女はゴマンもお家に入れてる? ふぅさん親子は別に住んでいて家事育児こなして実家にまでお金いれて… 長女は嫁にも行きそびれ…口だけ人間で大人げなく文句ばかりな最低ババーだよ💢残念な人だよね。 (毎度毎度失礼承知で言わせていただきます🙏) 同じ姉妹の子を差別なんて最低だよ💨 ふぅさんの子がかわいそう😢 いつか感じてしまう💦 二歳で点滴、よく耐えよく頑張ったね、じゃないの? もっとでかい子が泣かなかったのがそんなに偉いわけ? 腹立つ~💢 たとえ、ふぅさんを嫌いでもふぅさんの子には優しくしてやらなきゃなのに。 長女のそんな態度を見て次女の子らもふぅさんの子に何かしなきゃいいけど、いとこ間では仲良くしてもらいたいよね。 次女の子だからガサツで乱暴者でダメかな😥? 母様も小言言ってないで考え甘い図々しい次女からはガッツリ取らなきゃ💨 うるさく言わないと払わないよ😤 ってかだったら長女が払ってやれよだ😤😤😤 次女には貢げるんだからさ😤 いつか長女には天罰くだるから😃 どうせ老後だって誰も看てはくれないから☝ 後で後悔するんだから😏 遅いっての😏

No.287 11/08/01 22:47

続。
文章 むちゃくちゃでごめんなさい🙇
本当になんで分かってくれないんだろうって悲しくて悔しくて😢

• << 292 ふぅさん。悔しく思う必要なんてないですよ。 相手する価値ないんだから

No.288 11/08/01 22:55

皆さん。
また返レスしますので🙇
聞いて欲しくて先にレスしてしまいました🙇💦
バカ長女の事 本当に💩と同じ位、大嫌いでクタバレって思ってしまう💦

No.289 11/08/01 23:20

ふぅさん、こんばんわ😄

長女はすっごくムカつく💢💢💢💢
殴ってやりたいわ💢
ふぅさんは5万払ってるんでしょ?
なのに長女はふぅさんも払ってないって何でそんなん言うの?
次女からお金取るなってそんなん言うなら実家の世話にもなるな💢💢だよね。
ふぅさんは一生懸命に就活しててその為に子供ちゃんを実家に預けてるんだから自立の為なんだし、お金だって払っててその言い方は殺してやりたいほどに憎たらしいわ😠😠😠
次女も専業主婦なんでしょ?
なのに何で実家にいるの?
子供が夏休みだから?お金を払うと言って払わないし口ばっかりで最低だよ。
そんな親に育てられたから子供も最低な子供になるんだわ。
点滴も泣かない方が偉いなんて、そんな考え方をする子供は私は嫌い。可愛くないわ。
泣かなければ「泣かなくてえらかったねー」とかそりゃあそう言ったりするよ。
だけど他の子供と比べたらダメよ。
ましてや2歳の子供と張り合ったりしてさ。次女の子供は可愛いげのない子供だね。
小学生にもなれば我慢ができる年齢になってるけど2歳じゃそれがまだできないんだよ💢と次女の子供も殴ってやりたいわ。
続く

• << 296 ひとみさん😢 レスありがとう🙇 バカ次女は午前中だけ個人病院の受付に行ってて、子ども達を両親に預けてるの。 バカ長女は私のする事が気に入らないみたい。 だからいつも私や子どものことを文句言うみたい。バカ次女のする事にはバカ長女は逆らわないよ。それにバカ次女は二重ローンがあるから、両親にはお金を渡さなくて良くて、私は迷惑かけてるから両親にお金を払えという考えみたい。 バカ次女は旦那の稼ぎもあるんだから、少し位、両親にお金を払えって思うし、払えないなら、感謝の言葉位言えば良いのにその言葉さえないの💨 両親が私の息子がトイレでオシッコし始めたから褒めたらバカ長女はすぐにバカ次女の子の話題に変えたりするし。 私はバカ長女とバカ次女が本当に大嫌いで、二人が困っていても助けようとは思わないよ💨ひとみさん 息子ちゃんはまだ喋らなくて当然だよ😃私の息子も喋るの遅かったし😊

No.290 11/08/01 23:22

ふぅさん
五万払ってるんだよね?なら、言われる筋合いないよ
長姉さん、結婚すらしてないんだよね?
じゃあ結婚して出て行けばいいのに。
誠に失礼な話お許しを。そんなんだから貰い手ないのかな…

• << 297 142さん😢 レスありがとうございます🙇 バカ長女は私が両親にお金を払っているのも気に入らないみたいで。 バカ長女は嫁行けずで、一回結婚したいって言った男も職を転々としてるし、植物人間の父がいて面倒看なきゃいけないとか。親が反対して結婚出来なかったのに私は結婚したから余計腹が立つみたいで。 全てバカ長女はバカ次女が正しいと思っていて、何でもバカ次女の真似してます。例えば、洗濯の洗う順番とか(下着類➡タオル類の順番みたい) 相手する価値ないって言ってくれて、嬉しかったです。 ところで、142さんさんの💩も最悪ですね‼ 血液型なんて関係ないと思います。 血液型の事でも私と息子はA型でバカ長女、バカ次女とその子供達がO型だから、A型をバカにしています。私はB型の方好きですよ🎵B型の方に学者さんとか偉い人が多いみたいだし。 💩はよく、孫に対して平気で傷つけることいいますね💨 うちのバカ旦那の母親と似てる💨

No.291 11/08/01 23:31

続く

長女も差別するなんて最低だね。
ふぅさんの子供ちゃんには何もなしなんて大人げない事するなって感じ。
英語もできないから何?って感じだね。
2歳で英語使わないのは普通だから。
私の息子なんて1歳7ヶ月なのに英語どころか言葉もまだしゃべらないし😅
英語なんか、こんな小さな内から行かせてもお金がもったいないだけ。
行かせるなら英語を理解するようになってから行った方がいいみたいだし。
ふぅさん、無理に習い事なんかさせないでいいからね。
私も小学生になるまでは習い事なんかさせようなんて思わないし。

実家にいても嫌な思いするね。
嫌な事があったらどんどん愚痴っていいから頑張ってね。
泣くなんて精神が辛くなってるから涙が出るんだろうし心配です😢

No.292 11/08/01 23:42

>> 287 続。 文章 むちゃくちゃでごめんなさい🙇 本当になんで分かってくれないんだろうって悲しくて悔しくて😢 ふぅさん。悔しく思う必要なんてないですよ。
相手する価値ないんだから

No.293 11/08/02 01:58

>> 286 続。 2歳の子が24時間点滴しているのと小学1年生が点滴するのとどっちがスゴいんだよって思ってしまって。 英語も習わせてあげたいけど、金銭的… ふぅさん🌠

大丈夫😢?
どんどんぶちまけて💨

長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤?
まだパートタイムは続いてるんだっけ?
長女はゴマンもお家に入れてる?
ふぅさん親子は別に住んでいて家事育児こなして実家にまでお金いれて…

長女は嫁にも行きそびれ…口だけ人間で大人げなく文句ばかりな最低ババーだよ💢残念な人だよね。
(毎度毎度失礼承知で言わせていただきます🙏)

同じ姉妹の子を差別なんて最低だよ💨
ふぅさんの子がかわいそう😢
いつか感じてしまう💦

二歳で点滴、よく耐えよく頑張ったね、じゃないの?
もっとでかい子が泣かなかったのがそんなに偉いわけ?

腹立つ~💢

たとえ、ふぅさんを嫌いでもふぅさんの子には優しくしてやらなきゃなのに。
長女のそんな態度を見て次女の子らもふぅさんの子に何かしなきゃいいけど、いとこ間では仲良くしてもらいたいよね。
次女の子だからガサツで乱暴者でダメかな😥?

母様も小言言ってないで考え甘い図々しい次女からはガッツリ取らなきゃ💨
うるさく言わないと払わないよ😤

ってかだったら長女が払ってやれよだ😤😤😤
次女には貢げるんだからさ😤

いつか長女には天罰くだるから😃
どうせ老後だって誰も看てはくれないから☝

後で後悔するんだから😏

遅いっての😏

• << 298 ハルサン😢 レスありがとう🙇 バカ長女は家にお金を入れる気配もなく、パートは続いてるけど、職場の文句ばかり。 来月に中学生が二週間ばかり職業体験にくるみたいなんだけど、それがイヤだから仕事を辞めたいとか。考え甘くない⁉ バカ次女の事は絶賛してるから、私の子が24時間点滴してもバカ次女の小学生の子の方が偉いって思ってるみたい。 従兄弟同士は仲良くして欲しいけど、バカ次女の下の子がスッゴく性格悪くて意地悪だから無理かなぁって思ってしまって😥 バカ長女もバカ次女の為に何でも出来るんだからお金も貢いでやればいいよね💨 💩同様、クタバレって思ってしまう。 ところで、ジャガイモの事だけど、お隣の方にお裾分けしても💩にらやりたくないよね⁉だれが💩なんかにやるか😜

No.294 11/08/02 10:46
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

今朝、うちの姑はあり得ん発言しました‼
聞いてやって下さい
下のチビが今日一歳になり、昨日血液型を調べたんです
B型でした
それを姑に話したら変な顔して「B型は世間で嫌われる血液型でウチにはない血液型だ。まぁ変な性格にならなきゃいいか」
私の実家は
「良かったやないの。あってはいけないけどアンタ(私)と同じなら助けてやれるやんか」

何この差は‼っていいたい。姑のようなA型にはなりたくないわ

No.295 11/08/02 11:31

そんな、嫌な血液型ならお孫フィーバーしなくていいし。
姑に何があっても献血しなくて済むし
確かに変わり者の性格多いと思うけど、孫にそんな事いいますかね?
私はいくら言われても良いけど、子供にいうなんで酷い姑です

No.296 11/08/02 12:20

>> 289 ふぅさん、こんばんわ😄 長女はすっごくムカつく💢💢💢💢 殴ってやりたいわ💢 ふぅさんは5万払ってるんでしょ? なのに長女はふぅさんも払っ… ひとみさん😢
レスありがとう🙇
バカ次女は午前中だけ個人病院の受付に行ってて、子ども達を両親に預けてるの。
バカ長女は私のする事が気に入らないみたい。
だからいつも私や子どものことを文句言うみたい。バカ次女のする事にはバカ長女は逆らわないよ。それにバカ次女は二重ローンがあるから、両親にはお金を渡さなくて良くて、私は迷惑かけてるから両親にお金を払えという考えみたい。
バカ次女は旦那の稼ぎもあるんだから、少し位、両親にお金を払えって思うし、払えないなら、感謝の言葉位言えば良いのにその言葉さえないの💨
両親が私の息子がトイレでオシッコし始めたから褒めたらバカ長女はすぐにバカ次女の子の話題に変えたりするし。
私はバカ長女とバカ次女が本当に大嫌いで、二人が困っていても助けようとは思わないよ💨ひとみさん 息子ちゃんはまだ喋らなくて当然だよ😃私の息子も喋るの遅かったし😊

No.297 11/08/02 12:36

>> 290 ふぅさん 五万払ってるんだよね?なら、言われる筋合いないよ 長姉さん、結婚すらしてないんだよね? じゃあ結婚して出て行けばいいのに。 誠に失… 142さん😢
レスありがとうございます🙇
バカ長女は私が両親にお金を払っているのも気に入らないみたいで。
バカ長女は嫁行けずで、一回結婚したいって言った男も職を転々としてるし、植物人間の父がいて面倒看なきゃいけないとか。親が反対して結婚出来なかったのに私は結婚したから余計腹が立つみたいで。
全てバカ長女はバカ次女が正しいと思っていて、何でもバカ次女の真似してます。例えば、洗濯の洗う順番とか(下着類➡タオル類の順番みたい)
相手する価値ないって言ってくれて、嬉しかったです。
ところで、142さんさんの💩も最悪ですね‼
血液型なんて関係ないと思います。
血液型の事でも私と息子はA型でバカ長女、バカ次女とその子供達がO型だから、A型をバカにしています。私はB型の方好きですよ🎵B型の方に学者さんとか偉い人が多いみたいだし。
💩はよく、孫に対して平気で傷つけることいいますね💨
うちのバカ旦那の母親と似てる💨

No.298 11/08/02 12:53

>> 293 ふぅさん🌠 大丈夫😢? どんどんぶちまけて💨 長女はふぅさんに偉そうな事言うけどホントにお前は何様😤? まだパートタイムは続いてるん… ハルサン😢
レスありがとう🙇
バカ長女は家にお金を入れる気配もなく、パートは続いてるけど、職場の文句ばかり。
来月に中学生が二週間ばかり職業体験にくるみたいなんだけど、それがイヤだから仕事を辞めたいとか。考え甘くない⁉
バカ次女の事は絶賛してるから、私の子が24時間点滴してもバカ次女の小学生の子の方が偉いって思ってるみたい。
従兄弟同士は仲良くして欲しいけど、バカ次女の下の子がスッゴく性格悪くて意地悪だから無理かなぁって思ってしまって😥
バカ長女もバカ次女の為に何でも出来るんだからお金も貢いでやればいいよね💨
💩同様、クタバレって思ってしまう。
ところで、ジャガイモの事だけど、お隣の方にお裾分けしても💩にらやりたくないよね⁉だれが💩なんかにやるか😜

No.299 11/08/02 14:01
レンドルミン ( QOpyl )

はじめまして😃

いつも大変だなと拝見させてもらっています。
皆さんの苦労にくらべたら、私はまだまだ甘えてるなと反省しきりです。

見ている人は見ています。負けないでくださいね!

• << 312 レンドルミンさん🌠 はじめまして😃 レンドルミンさんも同居ですか? ふぅさんが作ってくれたここでストレスを少しでもなくすために吐き出しましょう✋

No.300 11/08/02 14:11

>> 299 レンドルミンさん😃
初めまして😃
レスありがとうございます🙇
応援ありがとうございます‼嬉しいです‼
見ている人は見ているって言って頂いて、姑や私のようにバカ姉達の事などで、大変な事も多々ありますが、頑張ろうって気になります‼
もし良ければ、また覗いて下さい😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧