注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14618 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/24 11:18
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんにちは😄


長女はパートで働いてるんだから少しはお金出せって感じだね。
生活苦しいからって次女は子供に英語習わせたりしてんでしょ?
なら英語やめればいいじゃん。
すごく頭にくるよ。
うちの嫁もお金ないくせに見えっ張りで私の親にお金出させて自分はの娯楽の為だけにお金を使う。最低女だよ。
親がいなくなったらどうすんの?って思ってさ。
嫁は子供の事も家の事も何も考えてない。自分の事しか考えてない。
よっぽど私の方が実家や姪っ子の事を考えてるよ。
あんな嫁でも姪っ子は可愛いから可愛がってるけど。
ふぅさんの愚痴なのに私の愚痴になっちゃった。ごめんね。
嫁と長女は考え方が似ててムカついちゃって。
うちもお金ないなら習い事辞めさせて親に少しはお金やればいいのに、なにも。


嫁もすごくてさ。
後で嫁の事書くから聞いて。
長女と似てるよ。

No.52 11/06/24 13:06
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 51 ひとみさん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったらバカ次女に面倒みてもらうつもりらしいから、私は親が亡くなったらバカ姉達とは縁を切るよ‼
それにバカ次女もお金ないっていうなら習い事を止めたらいいのに見栄でいってるとしか言えないよ💨
ひとみさんの義姉もイヤだね💨普通は子供の事を一番に考えて自分の事は後回しになるのに、ひとみさんのご両親に頼りまくっているよね😣許せないよ💨ひとみさんのお兄さんはお嫁さんに何も言わないの❓
そういえば、バカ長女はライオンや虎が死ぬより蛇が死んだ方が可哀相って思うんだって😫私は蛇よりライオン達の方が死んだら可哀相って思うんだけどね。

No.53 11/06/24 15:24
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、こんばんわ😄


今日は実家に来てるから気分が違うわ😄
義姉が帰ってくると嫌だけど。
昨日から泊まってるの。今日も泊まって明日帰るよ。
今日は仕事終わったら旦那も来るんだ。


長女と次女二人ともに義姉は似てるわ。
見えっ張りだし、お金なんか親にやらないし。


聞いてくれる?
義姉は私が結婚して家を出てからよけいに嫌な性格になったよ。
私も実家にいた時は家事なんかしなかったから義姉も家事しなくても目立たなかったけど今は私はいないし、私が結婚したから家事もしてるしってそれが嫌なのかさ。


義姉と上の姪っ子が夕飯のかたずけを毎日してるの。
義姉が食器洗って姪っ子が食器を拭いてってさ。
義姉は楽な方をいつもするの。
食器は洗う方が楽だもん。
私も食器拭くのは嫌だし。
だから家は水切りカゴなんだ。
洗う方を姪っ子にさせればいいのに嫌な方を姪っ子におしつけて。姪っ子も嫌々やってんだけどさ。
それに母親のくせに一人でしたくないんだよ。
姪っ子が嫌がってると、すごく不機嫌に怒りながら「すれ、すれ」って言ってる。
続く

No.54 11/06/24 15:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


義姉が飲むお茶も義姉は2階にいて姪っ子にお茶持ってこさせて洗濯物も洗い終わったら姪っ子に取りに行かせたりさ。
躾だと言うけど私が見てる限りでは躾なんかじゃなく、タダ義姉が楽したい為に子供にやらせてる風に見えるよ。
自分の飲むお茶ぐらい自分で持ってこいよってさ。
お昼を2階の部屋で義姉達は食べたことがあったけど姪っ子がみんな2階に持ってってて、おやつを2階で食べる時もだよ。
上の姪っ子は母親が怖くて必要な物があっても言えない時あるらしくてさ。
言えば「自分のお金で買いな」って言われる時あるみたいで。
お年玉のお金でね。
だから姪っ子はばーちゃんに言って買って貰ってるの。
ばーちゃんがいなくなったら姪っ子は大丈夫かな?って心配になるほど。
遊ぶ時だけ優しいママなんだよ。
自分の娯楽の時は気分がいいからなんだよ。最低だよ。
玩具ばかり買うし子供に物を与えすぎだよ。服とかそうゆうのは一切買わないよ。
うちのお母さんが買ってるんだもん。
続く

No.55 11/06/24 15:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


兄も兄だよ。昨日なんか姪っ子が食器を拭きに行かなかったら何度も姪っ子の所にきて「ふけ、ふけ」と言っててさ。
兄にそんなん言う資格はない💢💢💢💢
兄なんかお父さんが毎日どれだけ辛い思いして何時間も雪掘りしてて何も思わないんだよ。
思うなら少しは自分から雪掘りしようと思うはずだよ。
兄がしないからお父さんは無理して足がよけいに悪くなったのに。姪っ子に食器を拭けと言うんなら兄だって親にやらせてないですれよ💢💢って腹立たしくてさ。
お父さんなんて、もう72歳だよ。
兄が一生懸命にしないといけない存在なのに。何の為に同居してる?お金の為だけだったのかよってムカついてさ。
兄は義姉の言う事が一番正しいって思ってるの。
義姉に洗脳されてるんだわ。
だから何も言わない。結婚前はいい兄だったのに。
義姉は強いから自分の親も何も言えないみたいでさ。
土曜日と日曜日は夕飯を作る事に義姉はなってるけど作りたくない時はおでこに冷えピタシート貼って具合悪いから作ってくれとお母さんに言ってさ。
嫌な時はいつも冷えピタ貼ってるの。
続く

No.56 11/06/24 15:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今日の朝にお父さんが義姉に「スポイトって100円ショップに売ってるかな?」って聞いたら義姉は「どんなスポイト?スポイトにも種類があるから、何に使うスポイトか大きさや材質とかイロイロあるからそれがわからないとお店の人も困るよ」とかそんな言い方してさ。
何でスポイトどこに売ってるか聞いただけで種類とか材質とかそんな難しく言う?って本当にこの人嫌いって思ったわ。
お父さんもそんな言い方されて困ってたよ。最初お父さんは私に「スポイトってどこに売ってる?」と言ってきたんだわ。私が「100円ショップにあるんじゃない?」って言ったの。その後に義姉にお父さんは聞くとは思わずビックリしたけどさ。
義姉は人に何かを教えたりするのが下手な人なの。
自分はわかってるから難しく教えたりするんだよね。
頭が良くても先生にはなれないタイプだわ。姪っ子も義姉に教わるより私の方がわかりやすくていいって言ってた。
人に信頼される人間に私はなりたい。
頼られない人間にはなりたくないわ。
部屋の模様替えをして子供部屋を作るなんて言ってても何もしない。
続く

No.57 11/06/24 16:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の部屋だった部屋が今は玩具だらけ。
子供部屋にしてもらいたかったのに。
クローゼットは服なんかかけられない。物置だよ。
子供に箸の持ち方を一生懸命に教えるのはいいよ。
だけど女の子なのに立ち膝でご飯食べてた時あって義姉は注意しないの。
箸の持ち方ばかり。
立ち膝も注意すべき事じゃない?
女の子なんだから。
癖がついたら大変だし。
私が姪っ子にそれとなく注意しといたけどさ。
私が言ったら姪っ子はわかってくれたけどね。
下の姪っ子は私が来ると私の膝の上によく座ってくるの。
母親に甘えたくてもなかなかできないから私にさ。
子供が膝の上に座ると義姉は「暑いから座らないで」とか言うしさ。
兄は自分の親が嫌いなんだって。
家にいるとストレスが貯まるから家にいたくないんだってさ。
自分の家なのに。
義姉の実家の方がいいらしいよ。
なら今からでもいいから義姉の実家で同居すればいいじゃんって思う。
義姉の実家は弟夫婦と同居してたけど別居したから両親だけで住んでるから同居すれば?って感じ。
同居したら兄はもっとストレスだと思うよ。一緒に暮らすことになったら自分の家がいいに決まってる。
続く

No.58 11/06/24 16:13
ひとみ ( 6k0pl )

続く


うちの親なんか兄に何も言わないのにさー
嫌な親じゃないんだからさ。
灯油ぐらい兄は自分で入れればいいのにお母さん任せで。
兄も遊ぶことばかり。もう40歳なのに。

結婚して子供ができたら、いい父親になろうとか思わなかったのかな?
普通は結婚したら変わると思うの。
自立心が出たりすると思うんだ。
私も結婚になったら家事しなきゃいけないって思ってお母さんから教わったの。
子供ができたら、子供の為にって頑張ってる。
旦那はお父さんを早くに亡くしたから今は何でもできるから安心だけど、いい大人なんだから70過ぎた年寄りに全てやってもらって当たり前と思わないで交代しなよって思うの。お父さんは、もう雪掘りはほとんどしないって。
足が悪いから、次も無理して歩けなくなったら大変だし。
兄にやらせるって。
お父さんの体の事ともっと真剣に向き合おうよって思う。
兄より旦那の方がお父さんの心配してくれてるよ。
こんないい婿はいないってお父さんが言ってた。
続く

No.59 11/06/24 16:21
ひとみ ( 6k0pl )

続く


父の日も母の日も義姉はやらないけど旦那はあげてる。
本人が喜ぶ物をさ。
私だって姑は嫌いだけど母の日は必ずあげてる。
姑が喜びそうなのを考えてさ。
上の姪っ子は学校に着て行く服を今日の朝私に「この服の上に羽織るのはどれが合うと思う?」って聞いてきた。
義姉もそこにいたけどさ。
私の方が楽に話せるからいいみたい。
今日の朝は義朝は私の息子の朝食に食べさせようと思ってたアンパンマンのパンを一つ食べててさ💢
小さな細長いパンなんだけど、いくつか入ってて一つ食べてさ。
姪っ子が食べたんならまだいいけど大人が子供のパンを食べるなよって思った。違うパンだってあるのに。
義姉はそうなんだよ。お母さんが姪っ子のパンを買って食卓に出してたら義姉が食べて。まだ幼稚園に行ってた頃なんだけど姪っ子が食べようと思ったらなくて泣いてさ。
見れば子供のパンかどうかわかるはずじゃん。
自分が買ったんじゃなくお母さんが買ったのにさ。
兄はそれだけはわかってて子供のパンを食べようとはしないけどさ。
続く

No.60 11/06/24 16:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


普通、母親なら子供のパンを誰かが食べようとしたら「ダメ」って言うのが普通だけど義姉は自分が食べるからね。
私も息子はパンが大好きで切らせないんだわ。
旦那が息子のパンを食べようとした時あったから「ダメ。〇〇(息子)のパンなんだから」って言うよ。
私は常に息子が一番だから。次が旦那なの。その次に実家の両親や姪っ子で最後が私だからさ。
みんなが喜んでくれたらそれでいいからさ。子供が産まれる前は自分の服とかたくさん買ったりしてたんだけど息子が産まれてから私もオシャレしてないし息子に先にお金かけてるわ。
お母さんもそう。自分の服よりも姪っ子の服だからさ。
義姉は見えっ張りだから車も普通車じゃないとダメだと言ってるし、子供達には上の姪っ子にはadidasで下の姪っ子にはナイキのカバン買ってやったりしてる。
私もadidasは好きで若い時はadidasのカバンばかり買ってた。
adidasってけっこう可愛いのあるんだよねー赤ちゃんの時はミキハウスだし。
私も息子には靴はミキハウスの靴買ってあげたけど後はミキハウスなんか高くて高くて。続く

No.61 11/06/24 17:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


靴は初めてはいい靴がいいと思ったからミキハウスにしたの。
子供のコートとかのクリーニングもお母さんだし礼服は義姉は実家に置いてあるみたいだから実家の親がクリーニングに出してるみたいだし。
旦那も結婚前は姑がクリーニングに出してたけど結婚してからは私がクリーニングに出してるよ。
義理両親に甘え、実両親にも甘え、こんな人間にはなりたくない。ダメな人間になっちゃうもん。
私が買ったのとかはケチつけてきてさ。
「こっちの方が良かったのにー」とかさ。
私が結婚前にアイス買ってくるから何のアイスがいいかみんなに聞いたら義姉は「ハーゲンダッツがいい」だよ💢
それもカップじゃない、クリスピーの方だよ。そっちの方が高いのに。
アイスはハーゲンダッツ以外は嫌なんだってさ。
結婚してからだけど姪っ子の誕生日ケーキを買ってくるって言ったら「〇〇のケーキはマズイから嫌だ」とか言うし。
そのケーキ屋が一番安いし私はそのケーキ屋で買おうと思ってるのに。
マズイなんて私はおいしいと思うけどさ。
美容院を私は高い美容院に行ってて義姉は安い美容院に行ってて私が贅沢だみたいなさ。
続く

No.62 11/06/24 17:27
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は高い美容院だけど、そこが一番行きやすくて美容師さんも好きだからそこに行ってるだけなのに。
海外で勉強してきた美容師さんだから、上手だしさ。
子供が具合悪くして学校からあがってきても、義姉に連絡いれても帰ってこないし。
うちの親が病院に連れていくんだよ。
幼稚園の頃もね。
姪っ子が「なんでママは帰ってきてくれないの」と言ってた。


前なんかお母さんが作った料理をよくつまみ食いしてたよ。


立ち膝も兄が立ち膝で食べてるから姪っ子が真似するんだよ。
義姉は兄に注意すればいいのに知らんぷりだよ。
本当に兄は行儀が悪いよ。
男だからいいじゃない。見ててあれは恥ずかしい。
姪っ子に何かと兄はうるさく言うんなら、まず自分がちゃんとしれよって思う。


長くなってごめんね。なんかスッキリしたわ。
ありがとう!

No.63 11/06/26 15:25
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


すごい大雨で怖いぐらいです。
みなさんの所は警報は出てませんか?


今度は姑の愚痴だけど聞いて下さい。


今日の朝に私が朝食のかたずけをしてた時に息子がまた玄関に行っちゃったの。姑がいるから「ま…いいや」と思ってたんだけど、やっぱり気になって見に行ったの。
そしたら姑が息子に靴を履かせてるような様子で玄関にいたんだ。私は隠れて見てた。
靴を履いて外に行ったら姑に言ってやろうと思って。
そしたら外に出たから私は追い掛けて行った。
姑は家に入ってきたけど、また靴下履かせずに靴を履かせてたの💢私はこの前に靴下履かせてから靴を履かせてくれと言ったのに。
ましてや外は大雨なのに、なぜ靴を履かせて外に連れて行く?
頭がおかしい姑だよ。息子の靴は二つあるの。一つはピーピー鳴る靴と、もう一つはミキハウスのいい靴が。
姑は必ずミキハウスの靴を履かせて行くから私がミキハウスの靴は車の中に置くようにしたんだ。
姑の目につかない場所にさ。
普段はピーピー鳴る靴を私は履かせてるの。どこにいるかすぐにわかるからさ。
姑はピーピー鳴る靴は絶対に履かせないの。続く

No.64 11/06/26 15:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


それは何でかと言うと、ピーピー鳴ると外に行くって私にバレるから。私にきずかれないように連れていくからさ。
昨日旦那と出かけた時に帰ってきたら旦那がミキハウスの靴を玄関に置いたみたいなんだ。だから姑がまた外に連れて行ったの。
私が旦那に事情を話したらわかってくれてミキハウスの靴は車の中に置いとくので決まったの。
言ってわからない姑には隠すとかするしかないじゃん。
前に天気が良くて日差しがすごいお昼に私が昼食のかたずけをしてた時に息子が玄関に行って姑が外に連れてったの。
その時は支援センターとかに行ってきたから靴下履いてたから靴履かせてさ。
おんの5分間ぐらいの間姑は外に連れてっただけだったけど帽子かぶらせないでさ。
前に姑は私が帽子被らなかっただけで、あんなに何度も日が照ってるから帽子被らないとって言ってたくせに。息子にもそうだよ。
帽子帽子うるさくさ。なのに自分が私に隠れて外に連れて行く時は帽子被らせないで平気で外に行ってさ。
調子が良すぎるよ。
いくら短い時間だからってすごい日差しなのに。


続く

No.65 11/06/26 15:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


姑は息子を自分の所に来させたくドンドンやってたり、ため息ついたりテレビは消してたのにつけてみたり、必死にしてるわ。
昨日の夜は息子が大泣きしてて。私も夕飯のかたずけをしてたから息子を抱っこしてやれなくて私に抱っこしてほしかったみたいで私の側ばかりにいた時に姑が来て「〇〇(息子)は夕飯終わったのか?」と。
終わってたら自分が見てようと思ったのかさ。
姑が来たから息子も泣きやみ、姑の所に行ったんだわ。
私は嫌だったけどさ。でも暫くすると息子は泣いて私の所にまた戻ってきたの。
その一瞬、姑に「ザマーミロ😁ママじゃないとダメなんだよ👊」と思ったよ。
実家に行ってた時に息子が蚊に刺されちゃったの。
帰ってきたら姑が「何だ、これは」とか何度も言っててさ。
私が「蚊に刺されたんです」と言ったら姑は「蚊に刺されたの?」と何回も言うんだよ。自分が外に連れてった時に蚊に刺されたんなら、何も言わないくせに。私が何度も「蚊に刺された?」って言ってれば嫌だろうにさ。人が嫌がる事は言ったりしたりしちゃダメだよ。それと人のせいにもしちゃダメ。
姑はいつも私のせいにばかりするし。
本当に頭にくるわ。

No.66 11/06/26 23:50
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
こんばんは🎵
💩は一体 何をしたいわけ⁉息子ちゃんに触りたいなら、ちゃんとひとみさんの要望きいたり、ちゃんとして欲しいよね⁉
それにワザと音の鳴らない靴を履かせていくなんて最悪だね😣音の鳴る靴をおいて正解だよ‼
それに💩がもし、息子ちゃんを怪我させても何も言わないのに、ひとみさんが怪我させたら、何度も何度も聞いてくるんだよね、きっと😣卑怯過ぎるわ‼
ところで、関西は雨も降ったりしてるけど、警報は出てないです😃心配ありがとうございます🙇
ひとみさんの地域は大丈夫⁉

No.67 11/06/27 07:02
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

うちも昨日は大雨で午前中は凄かったけど、もう大丈夫だよ😄
ありがとね😆


また愚痴なんだけど、今日の朝(ついさっき)にベビーカーに乗せて散歩に行ってきたの。
今日は天気が良かったからさ。
玄関の前が車庫なんだけど、帰ってきたら車庫の中を掃除しててさ💢
掃除するのはいいよ。だけど何で息子を散歩に行ってる時にするんだってことなんだ。
それで息子が家に入ったら姑も掃除やめて中に入ってくるの。
もう嫌だからベビーカーをササッとかたずけて急いで家に入り手を洗い2階に連れてきたよ。
姑には息子を触らせなかった。
台所の電気はつけっぱなしで、いつから車庫にいたんだかわからないけど掃除して待ってんだよ。
機嫌悪そうに私は「ただいま」と言って中に入った。
姑は息子がよく姑を見ては「あー」とか言ってるからまた言うかと思って息子の来る所にいたのかわからないけど息子は「あー」とも何も姑には言わなかったわ。
散歩から帰ったら少し外を歩かせようと思ってたのに姑がいたからやめたよ。
同居だけど普段は部屋にばかりいるから姑は息子をあまり見れないからいいきみだわ。
続く

No.68 11/06/27 07:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


蚊に刺された場所が昨日見たら少し水ぶくれみたいになってて旦那と話してたら姑が「そこ一カ所だけか?まだ水ぶくれになってる?」とか言ってきて心配してるそぶりなんかやめて💢と頭にきてさ。普通なら姑が子供を心配してくれて有り難いって思うのかもしれないけど、うちの姑は普段から息子の事、何も考えてないもん。
危ない場所に行ったり(家の前は崖になってるから)素足でコンクリートの上を歩かせようとするし(足の裏が傷ついたらどうする)靴下履かせないで靴履かせるし(サンダルならいいが、スニーカーなのに、こんな小さな内は靴下履かせないで靴履くと足が変形したりする場合があるのに)日差しがすごいのに帽子被らせないで外に連れて行くし(熱中症や日射病になったらどうする)ウンチしててもオムツ交換しない時ある。お風呂に入るとかじゃない時なのにさ(オムツ被れするよ。被れるとオシッコしただけで染みて可哀相なのに)風邪引いてるのに春先の寒い時に風呂上がりに家の廊下で車に乗せて遊ばせてるし(風邪が悪化したらどうする)歯磨きさせてたら息子は嫌がって大泣きだけど姑は見てて「もういいじゃん」と言うし
続く

  • << 71 続。 それに💩達は、孫の事を心配しないよね💨 バカ旦那の母親なんか、私に『男の子は可愛くない』って言ったもん‼その他 色々言われたけど、絶対 💩を許さないよ‼ 息子が習い事 出来ないのも、家族をバラバラにしたのも全て💩のセイだし、バカ旦那が頼りないからって思ってしまうよ💨 お互い子供だけは💩には触らせないようにしようね‼

No.69 11/06/27 07:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


(虫歯になったら息子が痛い思いするのに。乳歯は虫歯になりやすいのにさ)
テレビも間近で見てても何も言わない、って言うか間近で見せてるし(目が悪くなったらどうする。私が目が悪いから息子は目が悪くなりやすいのに。私はメガネかけてるから私が目が悪いのは姑は見ればわかるし)
こんな人が息子の心配して言ってるとは思えない。
川崎病で入院してる時に私が家にお風呂に入りに帰ってきた時に姑は私に配り物を間違えてたとか私のせいにばかりして息子が入院してんだから息子の心配だけをしてよって頭にきたもん。
今言う事じゃないってさ。
蚊に刺されたのも自分が外に連れてった時じゃないから心配だ心配だみたいな感じでさ。一番嫌なのは食事中に姑は息子を見ながら食事してる事💢
ウザ過ぎるわ!
見ながら食べてるから息子が飲み物ほしくて手を出してる時とかに即答で「飲み物がほしいって」とか言うんだわ。常に見てるからわかるんだわ。
私は絶対に息子を姑っ子(おばあちゃん子)にはしないから。
愚痴聞いてくれてありがとう

No.70 11/06/27 11:12
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんの気持ちわかる‼姑は腹がたつね💨ってか気持ち悪いよね‼いちいち、掃除しにきたり、してほしくないよね😣
嫁が止めて欲しい事を頼んでいるのに『神経質過ぎる』とか言ってくるし😣
息子ちゃんが入院しているときも、心配もしないで、配布物を間違えたのは、ひとみさんのセイだとか、よく言えるね😤💢少しは孫の心配しろって言いたいね‼
私も泣いても歯磨きさせてるし、テレビも決まった時間しかみないし、テレビから離れてみせてるよ‼私も目が悪いから息子には目を悪くして欲しくなくてさ。
同居しているとき、💩は『息子(私の旦那)が赤ちゃんの時はテレビをつけて、その前で見せていた。その方が良く寝るから』って言ってて私にもしろって態度だったけど、絶対しなかったよ‼

No.71 11/06/27 11:16
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 68 続く 蚊に刺された場所が昨日見たら少し水ぶくれみたいになってて旦那と話してたら姑が「そこ一カ所だけか?まだ水ぶくれになってる?」とか言っ… 続。
それに💩達は、孫の事を心配しないよね💨
バカ旦那の母親なんか、私に『男の子は可愛くない』って言ったもん‼その他 色々言われたけど、絶対 💩を許さないよ‼
息子が習い事 出来ないのも、家族をバラバラにしたのも全て💩のセイだし、バカ旦那が頼りないからって思ってしまうよ💨
お互い子供だけは💩には触らせないようにしようね‼

No.72 11/06/27 11:23
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう😄


姑の言う事は絶対に聞けないよね。
テレビはあまりよくないし見せれって言う神経がおかしいわ。
食事の時はテレビはつけてない方がいいし。旦那がテレビ大好きでテレビがついてると落ち着くらしくてさ。息子の為にテレビ消してくれる時が増えてきたけど。
息子先に食べさせる時が多いから必ずテレビは消して食べさせてる。


さっきも私がポテトサラダを作りに台所に行って作って最後にマヨネーズを入れる時に残りが少なくなってたんだよ。新しいのも袋に入った状態で冷蔵庫の中にあったけど。
袋の封は開いてた。
マヨネーズの残りが少なくなってきたから新しいのを冷蔵庫に入れてたんだと思ってた。私が残りのマヨネーズを使いきり、綺麗に容器を洗い新しいのを手をつけようとしたら、もう手をつけてあったんだよ。
姑も昨日だかにポテトサラダ作ってて、何でまだ残りがあるのに使い切らずに新しいのに手をつけるの?
綺麗に容器を洗うのが面倒で嫌だから私に洗わせたかったから?
続く

No.73 11/06/27 11:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


それに昨日のみそ汁作ってた時は袋の味噌がなくなってるのに綺麗に洗わずにそのまま置いてあって私が洗って新しい味噌に手をつけたの。
トイレットペーパーもそうだよ。
シンのまま付いてて私が新しいのと交換した時もかなりあるよ。
私は自分が使っててなくなったらそのまま放置はしないけどね。
普通はみなそうやってるのに。
あームカムカした。
また話し聞いてね。

No.74 11/06/27 11:33
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…皆さんの姑よりマシな部分もあり、異常な執着を示したり…
入院中の時に息子である旦那を交替に寄越すどころか逆に拘束したり…
で旦那も最初は姑を庇ってましたが旦那に最初は文句言ってましたが「アンタが拘束されてるの見たら哀れに見えるし、もうアンタは助けてくれる頭数にも入れてない」 と言うと旦那が段々と助けてくれるようになりました

No.75 11/06/27 11:46
142 ( ♀ YYKfl )

私、情けなささえ感じます。だって頭数にすら入れてないって言ってから手伝うなんて…。
次女は次女で旦那に😫部分があるんですよ未だに。そんな中、今朝、事件がありました

No.76 11/06/27 12:05
142 ( ♀ YYKfl )

次女がやっとハイハイが出来るようになりました。んで、長女を保育園バスの停留所に送りにいく為に、旦那に次女を二階で預けたんです。
私が家帰る途中で次女の泣き叫ぶが聞こえた為驚いて帰ると階段の上で座って汗かきながら泣いてました。
旦那は部屋で爆睡😲次女はハイハイで階段まで行き座ったんでしょうが、不安定な座り方で😱
旦那を叩き起こして叱りつけましたよ
子供一人見られないのか…

  • << 82 142さん🌠 次女ちゃん、何事もなく無事でなによりでした😭 送りのたかが数分くらいも子守りが出来ないなんて…💧 よく爆睡してられる😤 これからは行動範囲も広がるから危険がいっぱいなのにね💨

No.77 11/06/27 15:09
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 76 142さん😃
こんにちは🎵
次女さん 階段から落ちなくて良かったですね‼落ちてたら大変ですもんね😥
旦那さんも爆睡って💦普通 泣いている声で飛び起きますよね💦

No.78 11/06/27 22:23
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


142さん、子供ちゃん大丈夫で良かったね。落ちなくて良かった。ちゃんと見ててくれないとね😣


私の愚痴もまた聞いて下さい。
ついさっきの事です。土曜日にタンブラーを買ったの。500円で安いのなんだけど。
そのタンブラーは旦那が朝の通勤時に車の中でコーヒー飲むのに買ったタンブラーだったの。
でも今日は違うタンブラーに入れて持ってったんだわ。
帰ってきて夕飯食べ終わり明日は買ってきたタンブラーにコーヒー入れて行くと言うからタンブラーを用意しようと思ったら、洗って水切りカゴに入れてたから水切りカゴの中に入ってると思ったらフタだけなかったんだわ。後はあるんだけど。探してもないの。
洗ったのは私だけど水切りカゴからは出してないから姑が出したのは間違いないんだわ。姑にフタを知らないか聞いたら「水切りカゴの中にない?」と言っててわからない状態。姑は自分は知らないみたいな感じでまたテレビ見に戻っていって。まだ一生懸命探してるならあれだけどさ。
いくら旦那のだからってフタをかまったのは姑なんだからさ。
続く

  • << 81 ひとみさん🌠 ご無沙汰✋ ひとみさんのクソ姑、ふたをどこに隠したんだか😤 お前しかいないに💢自分じゃないよとほんとによく言えるよ💢 ボケて忘れちゃったの? わざとだよね😤? あ~憎たらしい😤😤😤 全く何があっても、悪かろうが自分だと認めない、謝らない頑固なクソババー💢

No.79 11/06/27 22:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


旦那はフタがないのがどうも諦められない状態でさ。
2階に来てもフタが気になってまた台所に探しに行ったの。
姑もいてさ。
旦那が姑に「明日フタ探しててくれ」と言ったの。姑は「水切りカゴにない?」ってまだそんなん言ってて。
それだけならまだいいよ。
その後に姑はこう言ったんだよ。
「〇〇(息子)が持ってったんじゃないのか」ってさ。
水切りカゴなんかシンクの所にあるから、高い所に置いてあるのに息子が触れる訳ないじゃん。
旦那も頭にきて姑に「〇〇(息子)がどうやって、こんな高い所にあるフタをとれるんだっや」って言ってたけどさ。
姑って最低ヤローだよ。
私のせいにするんなら、まだいいよ。
息子のせいにするなんて絶対に許せない。
姑の孫だよ。血の繋がった孫のせいにするなんて💢💢💢💢
どんな事でも姑は自分は悪くないって思う人だってよーくわかったよ。
息子のせいにしてまで自分は悪くないって言いたいかよ💢
自分が一番大事なんだわ。
続く

  • << 91 ひとみさん😃 こんにちは🎵 ハルサンも元気そうで良かった😊 ところで💩は最悪過ぎだね💢 自分がフタをどこかにやったくせんに、孫のセイにするなんて💢それにまだ小さいのにシンクが届く訳ないのにね💢 普通 孫のセイになんかしないよ😤責任転換するなんて、最悪だね💢

No.80 11/06/27 22:44
ひとみ ( 6k0pl )

続く


たとえ姑がフタをテーブルの上にあげたのを息子がかまって持ってったと姑が言ったとしても息子は絶対にフタはかまってない。
なぜなら息子の側には私がいたから。
姑には昼間は息子を見ててもらってないし、ずっと一緒にいたもん。フタなんかかまってないから。


人のせいにばっかりする人は大嫌い💢💢💢
姑は私と息子のせいばかりする。
息子が可哀相だわ。
まだ言葉をしゃべらないから息子のせいにするのかわからないけど可哀相すぎる。
息子に「〇〇(息子)じゃないよ。ごめんね」って言っといたよ。姑が息子に謝るべきだよ💢

No.81 11/06/28 01:17
ハル ( 59QaLb )

>> 78 みなさん、こんばんわ😄 142さん、子供ちゃん大丈夫で良かったね。落ちなくて良かった。ちゃんと見ててくれないとね😣 私の愚痴もまた聞… ひとみさん🌠
ご無沙汰✋

ひとみさんのクソ姑、ふたをどこに隠したんだか😤
お前しかいないに💢自分じゃないよとほんとによく言えるよ💢
ボケて忘れちゃったの?
わざとだよね😤?
あ~憎たらしい😤😤😤

全く何があっても、悪かろうが自分だと認めない、謝らない頑固なクソババー💢

No.82 11/06/28 01:21
ハル ( 59QaLb )

>> 76 次女がやっとハイハイが出来るようになりました。んで、長女を保育園バスの停留所に送りにいく為に、旦那に次女を二階で預けたんです。 私が家帰る途… 142さん🌠

次女ちゃん、何事もなく無事でなによりでした😭

送りのたかが数分くらいも子守りが出来ないなんて…💧
よく爆睡してられる😤

これからは行動範囲も広がるから危険がいっぱいなのにね💨

No.83 11/06/28 01:29
ハル ( 59QaLb )

>> 47 皆さん 聞いて‼ バカ長女の事なんだけど、バカ長女はドラッグストアでパートしていて、洗剤や卵が安いと言っては親にお金をもらって買ってきてい… ふぅさん🌠

やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧

イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲
パートでいくらか稼ぎがあるんだから次女に買ってあげるんでなく、住まわせてもらってる実家でしょうに😤

次女には旦那さんもいて家庭があるんだからなんとかやってんだよ💢
無理なら月謝やら娯楽を控えたらいんだから節約まだまだ出来るでしょうに💢

長女っておかしな人だね😥
老後のことで必死😁?

  • << 90 ハルサン‼‼‼‼‼ お久しぶりです😃 またレスして頂いて嬉しいです😁🎵 👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉ 長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉ 育児に家事に大変ですが、応援しています😉 バカ長女 最悪でしょ💨今年中に🏠を出ると言っておきながら、お金がないから🏠を出ないと言い出して😒親に家賃として五万払えといわれてたよ。 バカ次女もお金ないと言いながら節約さえしない💨呆れるよ💨 ところで、最近💩は大人しくしてる❓ ストレス溜めないようにして下さい😉

No.84 11/06/28 06:40
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄どうしたのかと心配してたよ😫
ふぅさんも私もずっと待ってたよ😆


フタ事件のフタはありました。
昨日の寝る前に旦那が台所に飲み物をとりに行ったらテーブルの上にあがってたらしい。姑はもう寝た後だったからどこにあったか聞けず。
私達があんなに探してなくて姑も少しは探してたけどなくて、私達が2階に行ってから姑が探してあったなんて都合よすぎない?
息子(孫)のせいにまでして。
今日の朝に台所に行って姑がいたから私がフタがどこにあったか聞いたの。
どこにあったのかすごく気になったからさ。そしたら水切りカゴの中にあったと言うの。
4回ぐらいも何度も見たのに。
仏壇にご飯を備えてるから、その茶碗が二つあって茶碗の中にあったんだって。なんか納得できない。旦那に言ったら「水切りカゴにあったのか?うそーそこにあるはずない」って言ってた。私も「何度も見たんですけど」と姑に言ったら姑は「へーでもそこにあったんだよ」しか言わずにさ。確かに、その茶碗の中にフタはすっぽり入るよ。フタは中フタと外フタの二つなくなってたの。その茶碗も二つあるからそれぞれの茶碗の中にフタが入るなんて事考えられない。

  • << 93 ひとみさん🌠 驚いた😲 昨日あちこち探してなかったものが、ひとみさん達が二階にあがったらふと出てくる(出したともいう😁?)なんて💨 前にもあったね💨 あの時と同じだ💨 意地悪婆さんの仕業だとわかるんだからさいい加減認めろ…わざとらしく隠したり聞いてもしらばっくれるんじゃなくてさ… 呆れちゃうわ💨 ホントに変な奴💨 ひとみさん! 聞くだけ損だ💨 意地悪婆さんはけして譲らない謝らないのスーパー頑固者💨 ストレスが増すだけだよ💨 しかも息子チャンのせいにするなんてね💨 だいたい子供のやることなら親の我々にはわかるしね! 普段から世話してないババー共にはわかるまい😤 シンクまで届くはずもないのに💨 よく孫のせいに出来たもんだよ😤 ここまでへんちくりんな強烈婆さん知らないよ~😲 ひとみさん、本当にご苦労様だよ😭 精神病むからはいてはいて、また他のことでも発散してね👍 うちの場合はあの親の子だと旦那の事を思うくらい旦那=婆さんも同類みたいな腹立たしさだけど、ひとみさんのとこはあんな親なのに息子さんである旦那さんはイイヒトで良かったよね😃

No.85 11/06/28 06:49
ひとみ ( 6k0pl )

続く


じゃあ姑が故意に隠すので茶碗の中にフタを入れたとしか考えられない。
旦那は茶碗の中にあるなんて思わないから茶碗はあげて見なかったの。
でも私は茶碗はあげて見たような気がするんだけど、私の勘違いかもしれないけど。
今記憶がよみがえってきた。
私は茶碗をあげて見てみたよ。
湯呑み茶碗もあったんだけど湯呑みにはフタなんか隠れてる訳ないから湯呑みはかまわなかったけど仏壇にあげる茶碗はもしかしてと思ってあげて見てみたよ。私はね。
真実は姑にしかわからないから、姑が言ってる事が正しいのかもしれないけど、なんかモヤモヤ😣
茶碗の中にあったんなら絶対に姑が故意に入れたんだわ。
自然とそれも二つあるのに、それぞれ入るとは思えないもん。
今度から何かなくなったら、みんなあげて見てみるよ。絶対にここにはないぞとわかってから姑に聞くことにする。
旦那も「俺は茶碗の中は見なかった。だけど茶碗の中にそれぞれ二つとも入るか?」って言ってた。
続く

No.86 11/06/28 07:01
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が「本当にここにあったの?何度も見たんだよ」と姑に言って姑は本当に自然と茶碗の中にあったんなら「だって本当にあったんだよ」とか信用してないソブリされたらムキになって言うと思うの。私ならムキになると思うし。
でも姑は「へーでもそこにあったんだ」ってムキにならなかったの。
それもまたおかしいんだわ。
茶碗の中にすっぽり入ってたら普通はそんな中に入ってるとは思わないと思う。
私も旦那も茶碗の中にあるとは思わないからよく見なかったんだし。なのに姑は私達がいなくなってから水切りカゴを探して茶碗の中に入ってるのを見つけた。申し合わせたような感じなんだよね。
私もイライラしちゃって姑に対する態度がすごくなっちゃってさ。息子を触らせたくないって思ったし。
最初は息子のせいに姑はしたんだから。
私の態度で姑も機嫌悪いみたいだけど、姑が機嫌悪くなるのはおかしい。
以前には私の料理のレシピの紙を姑は隠した時あったんだから。その時も息子のせいにして。
素足でコンクリートの上歩かせたり靴下履かせないで靴履かせたり色々すごいことしててさ。
続く

No.87 11/06/28 07:12
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私の方が物凄く頭にくるよね?
姑は自分がそんなことしたのすぐに忘れて私が態度変えると姑も機嫌悪くなり。
本当にやってられない。素足で外を歩かせても私がどんな気持ちで妥協して姑が息子を見てても何も言わなかったと思ってるんだ。
今回の事で本当に頭にきたわ。
もう息子を触らせたくもない。
息子が朝食食べるのにテーブル付きの椅子に座ってて、そのうち出たがってグズグズしだしたんだ。
私が「出たいんだね。ちょっと待っててね」と言ったその後に姑が旦那に「出たがってるんだよ」とか言うから私は頭にきて姑に「もう、いいです💢」と言ったら姑は黙った。
出たがってるのなんか姑に言われなくてもわかってる。
イチイチ私もわかってる事を言ってくるんだわ。
姑は息子に朝は「おはよ」ご飯食べてる時は「おいしいか?」食べ終わったら「食べたか?」息子が「あー」と言ったら姑は「あー」と返すし。
毎日その繰り返しです。
昨日の昼食べさせてた時は姑が台所に来て息子が「あー」と言ったから姑は「食べたか?」だって。
まだ食べてる途中だから私が姑に「まだ食べさせてるんですが」と言ったら黙ったままだった。
続く

No.88 11/06/28 07:28
ひとみ ( 6k0pl )

続く


見てから発言すれよと思った。
姑は息子が「あー」とか言わない限り息子にはあまりしゃべりかけないんだわ。
しゃべりかけるって言っても「食べてか?」とかだけど。
息子が「あー」と言わなかったら姑は「食べたか?」すらも言わないよ。
実家に行ってた時に、そこらじゅうに息子はカに刺されたんだけど今日の朝は姑は旦那に「カにそこらじゅうに刺されたんだね」とか言ってて。自分が外に出してカに刺された場合だったら何も言わないくせに。
実家に行った時のだからさ。
行かなきゃ良かったのにみたいに思ってんのかさ。
家にいても姑が素足で外歩かせるから実家の方が安心だわ。
カに刺されたのは見ればわかるだろ。いちいちうるさい💢ってイライラだわ。


フタ事件も姑が持ち出したんでもなく隠したんでもなく自然と茶碗の中に入って私達がきずかなかっただけだったのかもしれないけど、姑は息子のせいにした事実は本当のことだし私は言葉がわからない、まだしゃべれない1歳の子供のせいにするなんて酷すぎると思うから絶対に姑を許せない。
自分の潔白の為に1歳の子供のせいにするなんて。
続く

No.89 11/06/28 07:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


実家の親だって姪っ子のせいにしたことなんて一度もないよ。
息子も今は悪戯ばかりして持ってったりもするから息子の手の届く場所ならわかるけど、絶対に手の届かない場所なのに姑は息子のせいにしたから私は許せないの。
そこまでして自分は悪くないって思われたいかよと思ってさ。
でも息子のせいにした事で姑は家の中で一番悪い人間になってしまったんだよ。
孫のせいにするなんて最低💢

意地の悪い姑なんだわ。姑自身は自分はいい人間だと思ってるだろうけど。
「俺のどこが嫌なの?」と言われた事あったし。
人の物隠したりするから嫌いなんだよ💢
私は嫌な人でも物を隠そうなんて思ったことなんかないよ。
私、息子が言葉がわかりしゃべるようになっても姑が息子のせいにしたら爆発するわ。
息子に何って事言うんだとね。
でもそうしたら息子も姑を嫌うかもしれないからそれはそれでいいかもしれない。
姑は息子を可愛いみたいで世話を少しでもしたいようなソブリでいるくせに、建前だけなのかね。
孫が可愛いかったら孫のせいになんかしないと思うし。
もう姑には息子をあまりかまわせない。
息子の為にそうしないと。

No.90 11/06/28 11:10
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎが… ハルサン‼‼‼‼‼
お久しぶりです😃
またレスして頂いて嬉しいです😁🎵
👶ちゃんは元気いっぱいですか⁉
長女ちゃん、次女ちゃんも元気ですか⁉
育児に家事に大変ですが、応援しています😉
バカ長女 最悪でしょ💨今年中に🏠を出ると言っておきながら、お金がないから🏠を出ないと言い出して😒親に家賃として五万払えといわれてたよ。
バカ次女もお金ないと言いながら節約さえしない💨呆れるよ💨
ところで、最近💩は大人しくしてる❓
ストレス溜めないようにして下さい😉

  • << 107 ふぅさん🌠 ふぅさんの姉様… 口だけよね😥 今更一人で暮らせるわけがないわ💧 自炊に仕事に両立出来なそう😱 払うものも払えなそうよね💨 働いてるんだからお金は入れなきゃね!罰当たりだわ😤 昨年末に亡くなった伯父の娘みたい! お金は入れない。 親と口を聞かない(特に伯父さんとは全く会話なし) 態度はでかく気に入らない事があると文句は伯父へ。 伯母さんの話では伯父名義の通帳自分に変更したいんだとか😲 伯父からも再三どうしようもない、金をあいつには残したくないともらしていたけど病んでから数ヶ月であっけなく亡くなって…私は葬儀でお初だったの! その人は長女で妹は数回、若い頃に会ったことはあるけど生前親や伯父からの話だけでその長女には会ったことはなかったの。 葬儀では泣いていてそうでしょうよと思っていたのに半年立った今じゃ伯母さんと口を聞かないって😲 本当の母子なのに食事も別。 キャリアウーマンぽいから仕事も忙しいんだろうけどさ💨 伯母さんは伯父の死にショックでまだ信じられないし元気ないのに💨 書類や色んな手続きも伯母が一人でやったんだって💨 年寄りには大変なことだよ💨 つい先週伯父の月命日前にお墓参りに行ってきたの、そこの寺の住職には親もお世話になったからご挨拶とお墓参りにね。 暑くて次女三女連れだったからさっと済ませてしまったんだけど😢 伯父には親の事でお世話になったから(母のすぐ上の兄)出来ることはしたいなって。
  • << 108 → 余談ばかりで失礼🙏 うちの👶も3ヶ月が経ちだいぶ首もしっかりしてきました😃表情も豊かになってきたし1番の癒し✨ 元気にバタバタしてる☺ 次女の👶返りがまだあるけどなるべく次女を気にかけるようにしてます😃 長女はお姉ちゃん自覚が増し次女の教育係をしてるよ😁 ふぅさんの息子チャンも元気してる😃? 旦那さんとはどう? 毎日暑いね💦 なんか昨年から36~7℃が当たり前になっちゃって30℃くらいだとましに思えるわ😲 お互いに水分たくさんとって熱中症に気をつけようね😉

No.91 11/06/28 11:14
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 79 続く 旦那はフタがないのがどうも諦められない状態でさ。 2階に来てもフタが気になってまた台所に探しに行ったの。 姑もいてさ。 旦那が姑に… ひとみさん😃
こんにちは🎵
ハルサンも元気そうで良かった😊
ところで💩は最悪過ぎだね💢
自分がフタをどこかにやったくせんに、孫のセイにするなんて💢それにまだ小さいのにシンクが届く訳ないのにね💢
普通 孫のセイになんかしないよ😤責任転換するなんて、最悪だね💢

No.92 11/06/28 15:46
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑は何で孫のせいにするんだ?何で孫を引き合いに出すんだ?

No.93 11/06/28 23:45
ハル ( 59QaLb )

>> 84 ハルさん、おはよー😄どうしたのかと心配してたよ😫 ふぅさんも私もずっと待ってたよ😆 フタ事件のフタはありました。 昨日の寝る前に旦那が台… ひとみさん🌠

驚いた😲
昨日あちこち探してなかったものが、ひとみさん達が二階にあがったらふと出てくる(出したともいう😁?)なんて💨

前にもあったね💨
あの時と同じだ💨

意地悪婆さんの仕業だとわかるんだからさいい加減認めろ…わざとらしく隠したり聞いてもしらばっくれるんじゃなくてさ…
呆れちゃうわ💨

ホントに変な奴💨
ひとみさん!
聞くだけ損だ💨
意地悪婆さんはけして譲らない謝らないのスーパー頑固者💨
ストレスが増すだけだよ💨
しかも息子チャンのせいにするなんてね💨
だいたい子供のやることなら親の我々にはわかるしね!
普段から世話してないババー共にはわかるまい😤

シンクまで届くはずもないのに💨
よく孫のせいに出来たもんだよ😤
ここまでへんちくりんな強烈婆さん知らないよ~😲

ひとみさん、本当にご苦労様だよ😭
精神病むからはいてはいて、また他のことでも発散してね👍
うちの場合はあの親の子だと旦那の事を思うくらい旦那=婆さんも同類みたいな腹立たしさだけど、ひとみさんのとこはあんな親なのに息子さんである旦那さんはイイヒトで良かったよね😃

No.94 11/06/29 06:48
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

話し聞いてくれてありがとう😢
本当にこの場があって愚痴れるから精神が楽で有り難いよ😢
ありがとね。
姑は今は何事もなく普通にしてるから、それも腹が立つわ。
息子にも普通だし。
私は嫌だから姑とは話してないの。
何かあればメモ書きしておいといてるの。
ハルさんの姑がしてたことを私もしてる😅


また愚痴聞いてね。

No.95 11/06/29 06:54
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、おはようございます😄


孫のせいにするなんて酷いよね。
それと卑怯だよ!
まだ話せないからってさ。
あんな姑はそのうち息子に何か言われる日がくるかもね。
甥っ子は外孫だったし姑の娘が産んだ子供だから何か隠したりなんかしなかっただろうけど息子は私の産んだ子供で姑は私が嫌いだから、これからもこんな事もまたあるかもしれない。息子も話せないのは今だけで、そのうち何でも言うようになるんだし、ずっとこのままの姑なら息子に何か言われそう。
息子が私を姑から守ってくれる時が来ると信じてるよ。

No.96 11/06/29 07:00
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、おはよー😄

ありがとう😢
すごく嬉しい。
ハルさんやふぅさんがいるから私は頑張れるんだよ。
精神も大丈夫。
この場所があるから楽なんだよ。
これからも仲良くしてね。


ハルさんも子育てに姑の事や旦那さんの事でイロイロあるのに、ごめんね。
ふぅさんも旦那さんや姑におまけに姉妹にも嫌な思いしてるのに、優しくて涙が出るわ😢

姑をギャフンと言わせたいけど、それは息子が話すようになり一人で何でもできるようになった時かな?
いつかはその日が必ず来るから楽しみに待ってるよ。


ありがとね

No.97 11/06/29 07:04
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさんやふぅさんに以前話したかな?
話してたらごめんね。

以前、結婚の時に式場で両家で食事会をしたの。
式しない変わりの。
当日に家族みんながいたけど担当者が私と旦那に打ち合わせしたいからと呼ばれたんだ。そしたら姑が後ろからついてきてさ。
旦那のお姉さんが姑を「母ちゃんはまだだよ」と引き止めたら戻っていったけど、一緒に来ようとした姑が今思うと気持ち悪いわ😱

No.98 11/06/29 10:27
ひとみ ( 6k0pl )

また聞いてほしいんだけど、今は私が夕飯作ってて姑もそれ知ってるんだから夕飯のオカズを作ることをしなかったらいいのに食材ももったいないことになるし姑が何考えてるかさっぱりわからない。
自分が食べる夕飯を作るならいいけど自分は食べずに私達に食べさせようと作ってるらしくてさ。
私が作ってるのに。
朝ご飯は姑に作ってもらってるんだから朝食に作ればいいのに。
私が夕飯作りに来る前に作っておくんだよ。私だって夕飯何にするか考えてるんだから姑が作ってたって私だって作るよ。姑がいけないんだからさ。私が夕飯作るで納得してくれてるんだから。
私が姑に夕飯作るのお願いした時は私は夕飯作る事は絶対にしなかった。
息子が退院してからも一ヶ月姑に作って貰っていつも同じ料理に嫌になったけど、私は作らなかった。
夕飯も姑の作った料理もあるから食べきれない時もあるし。
私が夕飯作ってるのに大量な刺身を買ってきて、刺身がよけいでお腹いっぱいになり食べれなくなるし。
昨日も姑が肉を菜っ葉で炒めたのがあったの。したかないから夕飯に食べるつもりだった。
続く

No.99 11/06/29 10:36
ひとみ ( 6k0pl )

姑は戸棚に料理を閉まってたから私も忘れて出さなかったのよ。
食べたくなかったからいいんだけどさ。
今日の朝に出てたの。私が一口食べたら腐ってた😱
今は暑いからすぐに腐っちゃうんだよ。
姑が夕飯に作らなかったら肉も無駄にならなくて良かったのにさ。私が作ってるのに。
旦那に食べさせる料理は私が作ってる💢ってイライラ。
おまけに腐ってるの食べちゃったし。
一口だけだったから大事にはいたらなかったけど、でも下痢になっちゃったよ。
今はなんとか落ち着いた。
9:00ぐらいがすごかった。トイレばかりに行ってた。
私が先に腐ったのを食べたから姑がいる時に言うとまた機嫌が悪くなるだろうから旦那にこっそりと腐ってる事を伝えた。
旦那は食べなくて良かったよ。
誰も食べないから姑が食べてた。
誰も腐ってるとは伝えなかった。
伝えた所で、この姑は大丈夫だとか腐ってないとかそんな事しか言わないんだから。
全部自分で食べたみたいだわ。
それでいて何もないし。下痢にもならない吐きもしないし、あたらないんだわ。ある意味すごい。私が今朝の腐ったのを全部食べたとしたら100%食中毒になるわ。
続く

No.100 11/06/29 10:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


今は暑いのにすぐに腐っちゃうんだから、夕飯に食べる炒め物なんかするなよって思うんだ。それで朝食に出されて、いつか食中毒になったらどうしてくれると思ってさ。
本当は今日は支援センターに行くつもりだったのに下痢になったから行くのやめたんだわ。


本当に嫌だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧