注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14621 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/07/13 03:42
ハル ( 59QaLb )

>> 189 ハルサン😃 おはよーです🎀 こちらは曇っていて久しぶりに涼しいかな😁 長女ちゃん、次女ちゃん、👶は暑いけど、元気いっぱいかな⁉ うちの息子も… ふぅさん🌠

昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁
毎日暑くてまいっちゃうよね💦

息子チャンも元気いっぱいでなにより😃
うちの次女も滑り台好き😃
あきもせず何回も登っては滑りをやってるよ😁
👶は毎日汗だくです💦
ダッコしてるとこっちまで汗だく😳

庭は花もあるけど野菜に花に何でもミックスで見映えも悪いわ😩何回も旦那に止められようが次から次へと何かしら植えてるわ💨
最近口うるさく言ってもダメで言うだけ疲れて諦めたちゃったみたい…
野放し状態だわ💨

💩のすぐ姉(品はそうないけどザマス系な💩と双子みたいな顔)、💩よりケチケチ王なんだよ💨
新生児にお古でいいのかしら…。
初めてって服選びもわくわくじゃない? それを三代着たお古でいいのかね😥
お嫁さんがいいなら良いけど。

💩姉も💩と同じへんてこ宗教信者。
息子とその嫁もなんだって😥

• << 206 ハルサン😃 おはよーです🌴 今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥 💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘンテコ宗教の話なのかな💦気持ち悪い👻 👶の服選びをするのにワクワクしてたのを覚えてる☺✨どんな服にしようかなって思ったり、これもいるかなぁとか思って買ったのに、結局使わなかったり💦 1つ1つ選ぶの楽しいのに、💩姉や嫁さんはそーいった感覚がないのかしら😥 ところで、靴忘れ事件 爆笑してしまった😂 普通、靴なんて忘れるかなぁ(笑)今頃、靴はどうなってることか(笑) 携帯を取りに戻って大変だったね💨なんで、3つも携帯持つ必要があるのかしら⁉私にはわからない😥 それに毎度の事だけど、体調が悪いとか言いながら、ハルサンに全て運転させて、代わる気なくビール飲んだりして都合よく出来た身体だね💨呆れちゃう💨 なんでもっと協力出来ないのかなぁ💨 三人の子供の父親やのに父親らしくない😫 そーいえば、バカ旦那が一緒にダイエットしようっと言ってダイエットする方法を考えてって言ってきたの💨一緒に暮らしてもいないのにバカじゃないって思ってしまった😫

No.202 11/07/13 04:10

>> 201 そうそう聞いて💡
日曜の出来事なんだけど、去年バカ旦那のいとこが結婚した時に近くまで言っていたんだけど、前日雨に翌日は結局1日つぶれて舅の墓参りに行かれなかったから日曜に行ってきたの!

体調もいまいちなら無理に行かなきゃいいのに出かける約束したからと決行してさ💢
行き帰り運転は私なのに💢

しかもお墓の位置から新潟に近い長野まで足を延ばしてさ💦 善光寺ってとこまで行ったんだけどバカは蕎麦と一緒にビール飲みやがってさ💢
お前体調いまいちだったんじゃねぇのか💢って感じ😤

挙げ句の果てに帰路のサービスエリア(長野県内)で携帯がないことが発覚!
あの男携帯とiPod?だかもう一台もっていて誰かと話しててさ、そしたら善光寺の駐車場に落ちてたと親切な人が拾ってくれて警備室にあると言うわけ💨

携帯ないと困る!と言われ同じ県内にいたものの戻るにしても距離があって😥
仕事の用事もあるだろうからと思い仕方なく戻ってさ😥
その休憩していたサービスエリアから50キロを戻ってとてもぐったりで疲れたよ💦

そんなことしてたから日付替わって帰宅したし😥
ビール飲んでたから運転も替わってもらえず…
その次に笑えるのが善光寺に戻った時はもう8時で暗かったの。
後ろの席は一部シート倒していて、旦那が携帯を取りに言ってる間👶にミルクを後ろの席であげてたの、車に戻ってきて交代してもらって出発したけど今度は靴を置いてきたんだわ😂
私がいたから邪魔で入口で靴を脱いで入ってきたみたいでそのまま忘れたんだよ、バカでしょ?
それはもう群馬で気づいて…
笑うしかなかったわ💨

No.203 11/07/13 08:26
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 196 続く この姑はおかしいよ。私は嫌だったから姑がいなくなってから台所に行こうと茶の間に一人でいたんだわ。 でも姑はなかなか台所からいなくな… ひとみさん😃
おはよー🎵
ひとみさんところの💩は最低だね💨
せっかくスカーフプレゼントしたのに、礼もないなんて💨別に礼が欲しくてプレゼントしてる訳じゃないけど、💩の気持ちが腹が立つね😣
バカ旦那の母親も私があげた物はテーブルに置きっぱなしにしてたり、あげた物を私の目の前で平気で人にあげたりして😣二度とあげないと誓ったよ💨
それから書き忘れてたんだけど、「俺は最低だよ」って💩が言ってたでしょ、バカ旦那の母親も大声で言ってたよ💨どこまで似てるんだって思ったよ💢。
💩を許せなくて、大っ嫌いだし毎日💩のクタバルのを祈ってるよ😜

No.204 11/07/13 08:28
ひとみ ( 6k0pl )

ハルさん、ありがとう😢

偉いなんて嬉しかった。
私も姑になんか何もしたくないけど、嫌味っぽい事言われたら嫌だったからさ。

今日の朝も散歩に行ってきて帰ってきたら姑は外にいて私が家に入ってきたら姑も家に入り玄関の側でゴミまとめだして本当に嫌だった。
私はそうゆうのがすごく苦痛なのにさ。
息子は姑の所に行っちゃったりするから私は姑の側にいくのが嫌だから洗面所の所で息子がくるのを待ってた。玄関の所を通って2階にいくから姑がいて嫌だから姑がいなくなるまで2階に行けなかった。しまいにはいなくなったけど。
どうして私の側に姑はいれるんだよと神経が図太いんだね。
息子がいるからなんだろうけど。
息子がいなかったら私の側なんか絶対に来ないもん。
姑に料理を取り分けてるのも私の方が姑の料理よりおいしいんだよと言うのをわからせたかったってのもあってさ。

いつまでこんなのが続くんだろう。
姑が亡くなるまでかな?

• << 210 ひとみさん🌠 本当に本当に変な姑💨 存在が苦痛よね💨 うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかるから引っ込んだままだわ😏 いつまで続くのか… ひとみさんの姑はもう70代だよね? あと10年もしたら足腰悪くなって呆けてやこないだろうか😃? 転ぶと治りも遅いしなかなか厳しくなるよ! うちの変なのは何か知らないけど116サイまで生きるんだって😜旦那はそんなに長くない…数年だよって言うけどしぶといと私は思う💧💧💧

No.205 11/07/13 08:49

ふぅさん、おはよー😄

ビックリするぐらいに似てる。
姑本人みたいだわ。
自分は最低だって怒鳴るのなんか私の姑ぐらいかと思ってた。
嫁に対する嫌味で言ってんだよね。
ふぅさんやハルさん、142さんも、みんなが姑には辛い思いしてるんだもんね。私だけじゃないんだから頑張らなきゃね。
だけど姑とは私はもう側には行かないし普通に接する事もできないから、この状態のままずっと行くわ。
私も何も言わないとストレスが貯まるから姑にはそのつど、手紙を書いて伝えるわ。
私の思ってる事を書いたり。直接言うと自分の都合のいい解釈したり都合のいい事しか言わないからそれで喧嘩になるばかりだから。私の話しは聞かないしさ。
手紙に書けば私の話しを聞かない事もないし、言いたい事があっても私に言えないし、機嫌悪くなったらそれでいいよ。
手紙だと私にワーっとは言えないからね。
私が何か言うと姑も私に言うって言うから手紙で私は言うんだから姑も言いたかったら手紙で私に訴えればいいじゃんと思うわ。

• << 207 ひとみさん😃 こんにちは💫 ひとみさん地域も暑いかな⁉ 💩と本当に良く似ているね😥ビックリだよ。 バカ旦那の母親に文句言うのも嫌になって、最後はほとんど話す事なくなってたよ。 人の前では良い姑ぶるのが許せなくて💢 💩は電話の子機を勝手に私等の部屋から自分の部屋に持っていったり、私宛ての電話さえ取り次がないし、電話があった事さえ教えてくれなかったよ😣💢 ひとみさんは💩に手紙書いてるんだね。それならちゃんと言いたい事言えるもんね。 また何かあったらレスしてね😊 ここにくるみんなは、ひとみさんの味方だよ‼

No.206 11/07/13 09:08

>> 201 ふぅさん🌠 昼間、ミヤネ屋で関西は雲っていて楽だと言ってたよ😁 毎日暑くてまいっちゃうよね💦 息子チャンも元気いっぱいでなにより😃 … ハルサン😃
おはよーです🌴
今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥
💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘンテコ宗教の話なのかな💦気持ち悪い👻
👶の服選びをするのにワクワクしてたのを覚えてる☺✨どんな服にしようかなって思ったり、これもいるかなぁとか思って買ったのに、結局使わなかったり💦
1つ1つ選ぶの楽しいのに、💩姉や嫁さんはそーいった感覚がないのかしら😥
ところで、靴忘れ事件 爆笑してしまった😂
普通、靴なんて忘れるかなぁ(笑)今頃、靴はどうなってることか(笑)
携帯を取りに戻って大変だったね💨なんで、3つも携帯持つ必要があるのかしら⁉私にはわからない😥
それに毎度の事だけど、体調が悪いとか言いながら、ハルサンに全て運転させて、代わる気なくビール飲んだりして都合よく出来た身体だね💨呆れちゃう💨
なんでもっと協力出来ないのかなぁ💨
三人の子供の父親やのに父親らしくない😫
そーいえば、バカ旦那が一緒にダイエットしようっと言ってダイエットする方法を考えてって言ってきたの💨一緒に暮らしてもいないのにバカじゃないって思ってしまった😫

• << 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わってるらしいからきっと💩姉妹の間でもその姉宅でもお祈りや宗教の話題に違いない💨 旦那…靴を置いてきたって笑えるでしょ😂 どうやったら忘れちゃうわけ?と思ったよ😂 駐車場に靴が揃えてあってね😁 うちの旦那にも毎度毎度またかと呆れるけど、今更一緒にダイエットしよう、考えてというふぅさんの旦那さんも何⁉って感じだね😥 誘うな! 自分で好きに考えたらと思うよ💨

No.207 11/07/13 14:10

>> 205 ふぅさん、おはよー😄 ビックリするぐらいに似てる。 姑本人みたいだわ。 自分は最低だって怒鳴るのなんか私の姑ぐらいかと思ってた。 嫁に対す… ひとみさん😃
こんにちは💫
ひとみさん地域も暑いかな⁉
💩と本当に良く似ているね😥ビックリだよ。
バカ旦那の母親に文句言うのも嫌になって、最後はほとんど話す事なくなってたよ。
人の前では良い姑ぶるのが許せなくて💢
💩は電話の子機を勝手に私等の部屋から自分の部屋に持っていったり、私宛ての電話さえ取り次がないし、電話があった事さえ教えてくれなかったよ😣💢
ひとみさんは💩に手紙書いてるんだね。それならちゃんと言いたい事言えるもんね。
また何かあったらレスしてね😊
ここにくるみんなは、ひとみさんの味方だよ‼

No.208 11/07/13 16:24

>> 207 ふぅさん、こんにちは😄
本当にありがとう😢
ここのみんながいるから私は救われてるんだよ。
あんな姑には絶対に負けないから見ててね。

手紙書かないと私の思ってる事が姑に伝わらないし姑は私に酷い事言ったりしたのをすぐに忘れて「そんなん言ったっけ?」と言うだけだから私は私だけが悪いように言う姑にガツンと言ってやりたくて毎日少しずつ姑に色々手紙に書いて言ってやるつもりだよ。
手紙だったら姑も反論できないし今の状態だから姑も私に話せないみたいだからさ。
このカキコミを姑に見せたいぐらいだもん。

こっちも毎日暑いよ。昼ぐらいには息子とお風呂で水遊びしてるよ。
汗疹ができちゃって、肌着もこまめに変えるようにしてる。
暑いからよけいに姑の事でイライラするんだよね。

この日曜日は実家でバーベキューの予定だからそれ楽しみに過ごしてるような感じ。
私も今は姑の側には行かないようにしてるし話すなんて絶対に嫌だから朝の挨拶も今はしてないわ。
何かあったら旦那から言ってもらってるし。私の姑も他には愛想振りまくりだよ。
続く

• << 218 ひとみさん😃 こんばんわ⭐ バーベキュー楽しんできてね🍖 みんな ひとみさんの味方よ‼ 💩なんかに負けないで‼ 体調も良くなったかな❓ 子供は汗かきだから汗疹出るよね💦私はランニングシャツ着せて下はオムツしかしてないよ💦それでも汗疹になるから大変だよ😥 話変わるけど、私は自分が姑の立場になっても嫁とは一緒に暮らさないし、1人で生きていこうって決めてるの😁 だから、資格取るために頑張ってるんだ😁 ヒブワクチンの事だけど、息子も先月終わりに受けました😁ヒブワクチンの事 先生からもう大丈夫って言われたから接種したの💉料金もタダだったよ😁✌

No.209 11/07/13 16:35

続く

村で女性だけの飲み会みたいのをたまにやってて参加した時に私はママさん達に羨ましがられたわ。
「あの姑なら何もないでしょ?いいなー」と。
私はたまらなくなり姑の事を話したけどね。ビックリしてたよ。
それだけ周りは姑がいい人にしか写ってないの。
確かに私が言わなかったら何も言わないしお金の事も言わないよ。でも言わないだけで私に話しかけたりもしないし私は他人扱いを姑からずっと受けてきたからね。何するにも姑は旦那に聞いて。私の事もね。先回りしてたり私と旦那が出かけるのを遠くでジット見てたり私が朝の挨拶しないと自分は何しないし、息子ばっかりジット見ながら食事して息子を勝手に外に連れてったり息子には好かれたいオーラ全開で私にはどんどん嫌われていってるのに何も感じずに私だけを悪く言う。
こんな姑は文句言わなくてもいい姑には思えないわ。
苦痛なだけ。
一番安らぐ時間は今は寝る前の夜だよ。
旦那と部屋にいれるからやっとホッとするの。
また聞いてね

No.210 11/07/14 21:59

>> 204 ハルさん、ありがとう😢 偉いなんて嬉しかった。 私も姑になんか何もしたくないけど、嫌味っぽい事言われたら嫌だったからさ。 今日の朝も… ひとみさん🌠

本当に本当に変な姑💨
存在が苦痛よね💨

うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかるから引っ込んだままだわ😏

いつまで続くのか…
ひとみさんの姑はもう70代だよね?
あと10年もしたら足腰悪くなって呆けてやこないだろうか😃?
転ぶと治りも遅いしなかなか厳しくなるよ!

うちの変なのは何か知らないけど116サイまで生きるんだって😜旦那はそんなに長くない…数年だよって言うけどしぶといと私は思う💧💧💧

• << 212 ひとみさん🎀 おはよう😃 そういえば以前に旦那から情報でヒブワクチンがあやしいと言う話があったけど今はもぅ大丈夫なようです💡 お友達の小児科勤務のナースも自分の子が対象年齢ならヒブ&肺炎球菌の💉を絶対接種すると言ってました。 注射を検討してたのにあやしい話で見合わせていたらごめんね🙏

No.211 11/07/14 23:59

>> 206 ハルサン😃 おはよーです🌴 今日は昨日と違いめっちゃ暑い😥 💩姉やその子供、嫁もヘンテコ宗教の信者なんて、ビックリ😱😱😱😱家族の話と言えばヘ… ふぅさん🌠

👶&子供の服選び楽しいよね🎵
買ったのに案外使わなかったのってあるある!

バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わってるらしいからきっと💩姉妹の間でもその姉宅でもお祈りや宗教の話題に違いない💨

旦那…靴を置いてきたって笑えるでしょ😂
どうやったら忘れちゃうわけ?と思ったよ😂
駐車場に靴が揃えてあってね😁

うちの旦那にも毎度毎度またかと呆れるけど、今更一緒にダイエットしよう、考えてというふぅさんの旦那さんも何⁉って感じだね😥
誘うな!
自分で好きに考えたらと思うよ💨

• << 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、バカ旦那は左遷含む転勤になって😁私と息子の郵便物を実家に届くようにしていたのに勝手にバカ旦那が自分の🏠の住所に変えた事があって、本部に文句言ったの😁「DVで実家に戻ったのに。身内(社員)なら勝手に住所変更してもいいのか」って。 それが原因かは分からないけど、過酷な勤務先に転勤になって😁ざまぁみろって感じ😁✌ちなみにバカ旦那は左遷とは知らない様子。 ところで旦那さんの靴はどうなったんだろね😁笑えて仕方ない(笑) 💩は💩姉と宗教話しかしてない感じだね😥生まれてくる💩姉の孫も宗教に入るのかしら😥

No.212 11/07/15 06:40

>> 210 ひとみさん🌠 本当に本当に変な姑💨 存在が苦痛よね💨 うちのは出かける前にチビ達チョロチョロしていてもすぐに私が降りてくるとわかる… ひとみさん🎀

おはよう😃
そういえば以前に旦那から情報でヒブワクチンがあやしいと言う話があったけど今はもぅ大丈夫なようです💡

お友達の小児科勤務のナースも自分の子が対象年齢ならヒブ&肺炎球菌の💉を絶対接種すると言ってました。

注射を検討してたのにあやしい話で見合わせていたらごめんね🙏

No.213 11/07/15 07:18

ハルさん、おはよー😄

ハルさんの姑は116歳?
やめてくれーって感じだね。
うちのは76歳だよ。
意地はりすぎる馬鹿ババーだわ。

ヒブワクチンとかの情報もありがとう😄
息子が川崎病になったから予防摂取を8月まで出来ないから8月以降に摂取する予定でいます。
三種混合の追加がまだだったからそれもあるし。

私、姑のせいで今日は体調悪い。
足がだるいし、足が震える感覚っぽい症状で今は横になってるの。散歩も支援センターも今日はいかないした。最近、姑の事があり支援センターにもあまり行けてなくて今日は行くつもりだったんだけど。
来週は必ず行くよ。

私が冷却スカーフを姑に買ってきた話しをしたと思うけど、冷却スカーフは外では使うのダメなの?
よくない品物なの?
私はすごくいいと思ったんだけど。
今日の朝に姑が私がいない時に旦那に冷却スカーフの事話したみたいでさ。
いいよみたいな話しならわかるけど冷却スカーフはよくないって内容だったの。
私が買ってきたのに。外では使えないって。家の中でしか使えないってさ。
でも姑は家の中でも使ってないし。
続く

• << 215 ひとみさん🌠 ひとみさんちの婆さん76サイかぁ💨 80にもなってくるとくたびれてくるんじゃない😁 その後…体調はどぅ? 休めるときにはゆっくり休んでね✨ 冷却スカーフ、料理の時や何もエアコンや扇風機を使ってないとき寝苦しい夜にもいいと思うけど炎天下の畑仕事に持ってこいじゃんね? 何をするのも嫁の事は受け入れず本当に頑固なクソクソババーだわ💢 損な女だね💢

No.214 11/07/15 07:29

続く

人がよくないって言ってたみたいで姑はそう言うんだよ。
人は人じゃない?
自分がいいと思えば使ってくれればさ。
姑は誰かがダメだと言えばそう思い込むから姑には誰も何も言わないでほしいわ。
お年寄りに配ってる地域もあるし熱中症対策に効果あるものだと思うよ。
水分も忘れなければ。実家の親はあんなに喜んでたのに。
水に濡れてるから外ではダメだみたいな変な言い分を言ってたみたい。
旦那も怒ってた。
たった2日しか使ってないのにそんなん言うなと。
1週間ぐらい使ってみれと。
この姑は意地っぱりだから1週間使った後も絶対に旦那にダメだと言うんだろうな。
旦那も私が買ったのだから姑は嫌がって使わないような感じでいるって思ってるみたい。誰もがそう思うわ。
私があげたのだからだよ。
だから旦那はすごく怒ったの。
私も冷却スカーフ持ってるよ。
私のは水玉で可愛いのなんだけどね😆
散歩の時に使ったり料理の時に使ったりしてるよ。
私はいいと思うよ。
人の行為を踏みにじる姑なんだわ。

No.215 11/07/15 22:33

>> 213 ハルさん、おはよー😄 ハルさんの姑は116歳? やめてくれーって感じだね。 うちのは76歳だよ。 意地はりすぎる馬鹿ババーだわ。 ヒブ… ひとみさん🌠

ひとみさんちの婆さん76サイかぁ💨
80にもなってくるとくたびれてくるんじゃない😁

その後…体調はどぅ?
休めるときにはゆっくり休んでね✨

冷却スカーフ、料理の時や何もエアコンや扇風機を使ってないとき寝苦しい夜にもいいと思うけど炎天下の畑仕事に持ってこいじゃんね?

何をするのも嫁の事は受け入れず本当に頑固なクソクソババーだわ💢
損な女だね💢

No.216 11/07/16 09:35
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん宅の姑は、人の有り難み分からないんだね。変な人

ハルさん宅は赤ちゃんいるのに旦那さんまでが子供(失礼しますが)ですね

ウチもババァが自分の経験で物をいうんですが時代がズレてるのを認識しないんです
続きます

No.217 11/07/16 10:17

娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。
切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。

それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立てた事ないのか!」と言い出して「ありません。私の世代ではないと思いますよ😅」と言うと「私は家庭科で習ったよ‼アンタは授業中何をしていたんだ?」 と言われたんで「中1でエプロン、中2では技工で中3でパジャマ、絞り染め風呂敷でしたが?」返事したらそんなハズはないと言わんバカリに言い出したんで、高校の時はタイトスカート縫いました‼と答えると姑は完全に黙ってしまいました。
約40年も違うのに授業内容違うと思いませんか?自分が習ったようなカリキュラムとでも思うのか?このバカ姑は?
今時、浴衣なんて仕立てて売ってあるから生地買って縫うより安いんだよ

• << 220 142さん😃 こんばんわ🌠 姑は自分が学生だった時代と嫁の時代を同じだと思ってますね😥 バカじゃない💨いつまでも浴衣を縫っていると思うなって感じ💨 どこの姑も自分が正しいと思い過ぎですよね💨
  • << 222 142さん こんばんは🌠 ほんと💨 でっかい子供がもう一人いるみたい💨 変に大人だからタチ悪い💨 142サンの姑… 自分の時ともぅだいぶ時代が違うんだから姑の時代とやることが同じなわけがないし💢 昔は昔。 今は今のやり方がありどうしようがその人の自由だから! いちいち文句はいらねーよって感じだね💢

No.218 11/07/16 22:04

>> 208 ふぅさん、こんにちは😄 本当にありがとう😢 ここのみんながいるから私は救われてるんだよ。 あんな姑には絶対に負けないから見ててね。 手紙書… ひとみさん😃
こんばんわ⭐
バーベキュー楽しんできてね🍖
みんな ひとみさんの味方よ‼
💩なんかに負けないで‼
体調も良くなったかな❓
子供は汗かきだから汗疹出るよね💦私はランニングシャツ着せて下はオムツしかしてないよ💦それでも汗疹になるから大変だよ😥
話変わるけど、私は自分が姑の立場になっても嫁とは一緒に暮らさないし、1人で生きていこうって決めてるの😁
だから、資格取るために頑張ってるんだ😁
ヒブワクチンの事だけど、息子も先月終わりに受けました😁ヒブワクチンの事 先生からもう大丈夫って言われたから接種したの💉料金もタダだったよ😁✌

No.219 11/07/16 22:15

>> 211 ふぅさん🌠 👶&子供の服選び楽しいよね🎵 買ったのに案外使わなかったのってあるある! バカ旦那曰く💩と宗教の姉は兄弟の中でも変わっ… ハルサン😃
こんばんわ🌠
バカ旦那には飽きれるでしょう💦
何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤
そうそう、バカ旦那は左遷含む転勤になって😁私と息子の郵便物を実家に届くようにしていたのに勝手にバカ旦那が自分の🏠の住所に変えた事があって、本部に文句言ったの😁「DVで実家に戻ったのに。身内(社員)なら勝手に住所変更してもいいのか」って。
それが原因かは分からないけど、過酷な勤務先に転勤になって😁ざまぁみろって感じ😁✌ちなみにバカ旦那は左遷とは知らない様子。
ところで旦那さんの靴はどうなったんだろね😁笑えて仕方ない(笑)
💩は💩姉と宗教話しかしてない感じだね😥生まれてくる💩姉の孫も宗教に入るのかしら😥

• << 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気にするだろ~💦 信じられないよ😲😲😲 子供じゃないんだからちゃんとやろうよだよ😥 旦那サンは左遷😁? ふぅさんのお友達情報なの😁? それよりふぅさん宛の郵便を勝手に変更するなんてありえない😤 ダイエットもふぅさんがま言うように大好きな母ちゃんとやれって思うわ💨
  • << 228 姑というのは自分が全てと思っていますよね お義母さんって人は出来た方って感じです ウチの姑は自分の育てた方法が全てと思っているようで一歳にならない赤ん坊にヤクル🌕をやろうとするんです 乳酸菌飲料やジュースをやろうとしてるんですが虫歯になるから止めて下さいって言いましたが、厳しいね~って💦 上の子供、防御のかいあって虫歯が一本も無いんです。6歳にもう少しでなりますが。

No.220 11/07/16 22:19

>> 217 娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。 切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。 それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立て… 142さん😃
こんばんわ🌠
姑は自分が学生だった時代と嫁の時代を同じだと思ってますね😥
バカじゃない💨いつまでも浴衣を縫っていると思うなって感じ💨
どこの姑も自分が正しいと思い過ぎですよね💨

No.221 11/07/16 22:32

皆さん😃
聞いて下さい😥
ちょっと汚い話になりますが、お許しを🙇
バカ長女のことです。
今日は実家近くの公園で夏祭りがあり、息子と実家に寄ってたんです。
トイレに入ると便座に血がついていて、どうやらバカ長女の生理がついていたの😨
私は自分が生理の時は、生理が便座とかに、ついていないか確認するんだけど、バカ長女はしないみたいで😥
しかも、私が実家に住んでいたときからずっとなんだけど、バカ長女は生理の時、お風呂に入る前にトイレに行くのは良いんだけど、下着を履かないで風呂場まで行くらしく、廊下や脱衣場に生理が落ちていたり😥
文句言うと「良いじゃない」って開き直って💦
汚いと思いません❓バカ長女は会社の人のことは色々言う(あの人は掃除が下手くそだとか)んだけど、自分が一番汚いことしてると思って💦

No.222 11/07/17 02:04

>> 217 娘の浴衣の方の糸が切れていたんです。 切れていても、外見は問題ない部分で私自身も気づきませんでした。 それを姑が見つけ「アンタは浴衣仕立て… 142さん こんばんは🌠

ほんと💨
でっかい子供がもう一人いるみたい💨
変に大人だからタチ悪い💨

142サンの姑…
自分の時ともぅだいぶ時代が違うんだから姑の時代とやることが同じなわけがないし💢

昔は昔。
今は今のやり方がありどうしようがその人の自由だから!
いちいち文句はいらねーよって感じだね💢

No.223 11/07/17 03:05

ふぅさん、夜分にごめんなさい

ふぅさんは強いね😆
本当に見習わなきゃいけないわ。
私も姑になんか絶対に負けない😣
ありがとね😄

長女の事だけど、生理の時は私もトイレに入る時は気をつけてはいるよ。
便座に血がついてたらふくし。
一人で暮らしてるんじゃないんだから気をつけてもらいたいね。
廊下にも血がついてるなんて嫌だね😠
長女はありえない事をいつもするね。

バーベキュー楽しんでくるよ。
少しでも姑と離れられるからよかった。
また姑の愚痴聞いてね

No.224 11/07/17 03:12

142さん、夜分にごめんなさい。

142さんの姑もムカつく姑だね。
昔と今は違うのに。
学校で浴衣なんか仕立てた事ないし。
私もエプロンとかスカートとかだったよ。

うちの姑も人の行為を踏みにじる姑でサイテーなんだわ。
私にだけやる行為なのかもしれないけど。
冷却スカーフもダメだとかじゃなくありがとうの言葉はないのか💢と思ったし。

No.225 11/07/17 03:29

ハルさん、夜分にごめんなさい。

体調はなんとか大丈夫だよ。
ありがとね😄

76歳だけど、くたばる様子がまだない😱
冷却スカーフは水に濡らすと膨らむんだけど、その膨らみが固くて嫌だみたいな言い方だったらしくて、私は気持ちがいいと思うんだけどねー
息子が姑の所に行くのは嫌だけと我慢我慢してるの。
私は息子が姑の所から私の所に来るのを廊下で待ってるんだ。
私がいないから探してる風にして息子は廊下に来るよ。
玄関に行こうとしたから私が名前呼んだら振り返りキャッキャッ言いながら私の所に走ってくるよ。
その光景を毎回姑に見せ付けてるよ。
姑も私が来るとメモ紙してるからか今は逃げるようにいなくなるわ。
今日は実家でバーベキューだから私と旦那が実家ばかりに行ってるから姑はおもしろくないみたい。
嫌な姑なんだもん。実家ばかりに行きたくなるのは当たり前。
うちの姑なんか一生好きになる事はないよ。嫌いになっていくばっかりだよ。
毎日毎日嫌いになってるし😅

• << 231 ひとみさん🌠 今日はBBQ楽しめた😃? 発散出来たかな😃? そりゃそうだ💨 姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって😉 大嫌いだし顔も見たくない…居心地悪いから外に出ていくわけ💨 気に入らなかろうが原因があんただなんだよババー👵 ねっ? 私もこのところかなりイライラしていたところへ姑がやってくれたからすぐに文句言いに言ったよ💢 私は今まででこんなにここまで人を大嫌いになったことないわ💨 一度嫌いになったら二度と戻らないから婆さんが生きてる限り嫌いだよ💨

No.226 11/07/17 04:14

>> 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、… ふぅさん🌠

長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨
開き直る態度が普通じゃないよ😤
いくら家族間と言っても気にするだろ~💦
信じられないよ😲😲😲
子供じゃないんだからちゃんとやろうよだよ😥

旦那サンは左遷😁?
ふぅさんのお友達情報なの😁?
それよりふぅさん宛の郵便を勝手に変更するなんてありえない😤

ダイエットもふぅさんがま言うように大好きな母ちゃんとやれって思うわ💨

• << 230 ハルサン😃 こんばんわ🌙 バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨 バカ旦那の左遷のことは本人が「転勤になった」と言ってて、話を聞くと左遷された事が丸わかりで(笑)わかってないのは本人くらい(笑) ハルサンも💩のこと「義母さん」って呼んでないのね😁私も自分の親でもない💩を呼ぶのは嫌だし💨今までのこと絶対許せないし😤 ところで、💩は約束って意味わかってるのかな💨ちゃんと守れよ😣長女ちゃんが「食べたい」と言っても「二階で食べなさい」とか言えないのかな⁉ブツブツ言うなら面と向かって言えば良いじゃない😣卑怯者💢早くクタバレって思ってしまう。 それに文句があるなら旦那さん通して言う前に、こっちに言って来いって思う😤 いくらでも相手してやるわ💢 それから帽子のゴム 笑えてしまった😂何故 帽子のゴムまでセンスがないの(笑)

No.227 11/07/17 19:16

ふぅさんの長姉有り得ないですね
痛い人だ💦

No.228 11/07/17 19:51

>> 219 ハルサン😃 こんばんわ🌠 バカ旦那には飽きれるでしょう💦 何が一緒にダイエットしようだよ😒自分の好きな母ちゃんとしとけって感じ😤 そうそう、… 姑というのは自分が全てと思っていますよね
お義母さんって人は出来た方って感じです

ウチの姑は自分の育てた方法が全てと思っているようで一歳にならない赤ん坊にヤクル🌕をやろうとするんです

乳酸菌飲料やジュースをやろうとしてるんですが虫歯になるから止めて下さいって言いましたが、厳しいね~って💦
上の子供、防御のかいあって虫歯が一本も無いんです。6歳にもう少しでなりますが。

No.229 11/07/17 22:55

あ~~ムカつく(-"-;)💢

最近またちらほら長女&次女で大嫌いなババーのところへ行くの💨

条件として昼と午後に下に行った時は6時にはあがるように。食事はしない。おやつは二階で食べさせるから食べ物はやるなとの約束なの💨
今日は昼になっても帰ってこなくて👶ミルクだったりでバタバタしてたら1時過ぎちゃったの💢

長女が二階にきて下でパン食べたと言うの。
あれほど食べ物はやるなって言ってるのにやったから文句を言いに行ったよ💢

ちょうど祭りだから屋台のものにしようと思ってたの。

すいません、(もう数年お義母さんとも呼んでない)余計な物食べさせないで。
こっちの予定があるんだから断りなくあげないで、時間守ってください💢って言ってやったら長女が食べたいって言うからって💢
ドア閉めてもブツブツ言ってたよ💢
はっきり言え😤

あとババーんとこに長女が下に行った時用の麦わら帽子があるの二階の帽子が不明で被らないよりましだからそれかぶんなとわざとでかい声で長女に言い😏祭りに行ったんだけど被ったのを見てびっくり‼
ゴムがのびちゃっててよく山梨銘菓の信玄餅に使われてる紫の紐みたいなののフサ付き、それの白バージョンがゴムと結んであってダサすぎで笑えた😂
頬のあたりで両方白に紫のフサが出てるの。

ほんと変な奴💨

さっき💩親子で話し合いしてたわ😏

• << 238 ハルさん、姑のイライラわかるよ。 私のとも似てる。 私のもブツブツ文句言うし私もハルさんみたいに余計な事するなと言った事あったよ。 食べたいと言ったら2階にあがらせればいいのにね。 約束したんだからさ。本当にムカつくね。 何かあったらまた愚痴ってね。

No.230 11/07/17 23:23

>> 226 ふぅさん🌠 長女かなり汚いし😱みんなの共用スペース、デリカシーのないこと💨 開き直る態度が普通じゃないよ😤 いくら家族間と言っても気… ハルサン😃
こんばんわ🌙
バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨
バカ旦那の左遷のことは本人が「転勤になった」と言ってて、話を聞くと左遷された事が丸わかりで(笑)わかってないのは本人くらい(笑)
ハルサンも💩のこと「義母さん」って呼んでないのね😁私も自分の親でもない💩を呼ぶのは嫌だし💨今までのこと絶対許せないし😤
ところで、💩は約束って意味わかってるのかな💨ちゃんと守れよ😣長女ちゃんが「食べたい」と言っても「二階で食べなさい」とか言えないのかな⁉ブツブツ言うなら面と向かって言えば良いじゃない😣卑怯者💢早くクタバレって思ってしまう。
それに文句があるなら旦那さん通して言う前に、こっちに言って来いって思う😤
いくらでも相手してやるわ💢
それから帽子のゴム 笑えてしまった😂何故 帽子のゴムまでセンスがないの(笑)

• << 232 ふぅさん✨✨ ふぅさんの姉、使用済みナプキンまで😨⁉ あり得ない😨😨😨 長女は清潔不潔がわかんないのかな😥 無駄にイイトシして常識なさすぎだよ💨 なかなかいないよ😨 それにしても旦那サンだけ左遷…わかってないんだ😂? ってか一層県外もしくは関西以外に行ってしまえば良かったのにね😁 ほんと💨 親でもないのに💩を「かぁさん」とは呼べない😒 最近文句言いにいくしか用はないけどすいませんとかあのだよ😜 💩親子の話し合いから戻ってきた旦那はで長女の学区内以内の別居か(期間限定)、子供達を下に行かせない、夏休みは実家に帰れとかを言ってきたよ。 私のイライラ度が半端ないからなんだって💨 👒の紐想像ついた?どこまで💩ってセンスがないんだろう😂

No.231 11/07/18 02:55

>> 225 ハルさん、夜分にごめんなさい。 体調はなんとか大丈夫だよ。 ありがとね😄 76歳だけど、くたばる様子がまだない😱 冷却スカーフは水に… ひとみさん🌠

今日はBBQ楽しめた😃?
発散出来たかな😃?

そりゃそうだ💨
姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって😉

大嫌いだし顔も見たくない…居心地悪いから外に出ていくわけ💨
気に入らなかろうが原因があんただなんだよババー👵
ねっ?

私もこのところかなりイライラしていたところへ姑がやってくれたからすぐに文句言いに言ったよ💢

私は今まででこんなにここまで人を大嫌いになったことないわ💨

一度嫌いになったら二度と戻らないから婆さんが生きてる限り嫌いだよ💨

• << 236 ハルさん、こんばんは😄 バーベキューは楽しめたよ。 実家に泊まりだったし楽々できた。 私も姑がすごく嫌いでこんなに人を嫌いになった事は初めてだよ。憎しみしかないし😠 息子が姑の所に行くのは本当に嫌。 今日、支援センターに行く時に姑も下にいて私が準備してた時に姑と息子は玄関側で一緒にいてさ。 息子は窓から外見てたりしてただけなのに姑も息子の側を離れないの。私がいないからかさ。 私がチラッと見たら、姑はただ立ってるだけでさ。 準備が終わり私も玄関に行き姑に「行ってきます」と言ってすぐに出たよ。 姑は戻ってった。 でも、戻ってったと思った姑が玄関が二つあるから、奥の玄関からすぐに外に出てきてさ。私が息子に靴履かせたりしてたら姑は私の車の脇を通って車庫で何かしてて私が息子を車に乗せようとすれば姑はまた私の車の脇を通りすぎて、行ったりきたりばっかりしてるの💢 ウザいわ。 バーベキューで実家に泊まった次の日に私だけで家に荷物をおきに朝早くに少し帰ったら姑がいて私がまた出る時に姑は外に出てきてさ。車の近くで何かしてるの。 続く

No.232 11/07/18 03:27

>> 230 ハルサン😃 こんばんわ🌙 バカ長女 汚いでしょ‼使用済みのナプキンを脱衣場に置いてたりするの😨有り得ない😨 バカ旦那の左遷のことは本人… ふぅさん✨✨

ふぅさんの姉、使用済みナプキンまで😨⁉ あり得ない😨😨😨

長女は清潔不潔がわかんないのかな😥
無駄にイイトシして常識なさすぎだよ💨
なかなかいないよ😨

それにしても旦那サンだけ左遷…わかってないんだ😂?
ってか一層県外もしくは関西以外に行ってしまえば良かったのにね😁

ほんと💨
親でもないのに💩を「かぁさん」とは呼べない😒
最近文句言いにいくしか用はないけどすいませんとかあのだよ😜

💩親子の話し合いから戻ってきた旦那はで長女の学区内以内の別居か(期間限定)、子供達を下に行かせない、夏休みは実家に帰れとかを言ってきたよ。
私のイライラ度が半端ないからなんだって💨

👒の紐想像ついた?どこまで💩ってセンスがないんだろう😂

No.233 11/07/18 10:52

>> 232 ハルサン😃
こんにちは🐬
こちらは朝から台風の影響で雨です。
バカ長女 汚いでしょ😨でも人のことは色々言うの。人のこと言う前に自分のことを直せと言いたい。
💩家族の話し合いで夏休み中は実家に帰るか、期間限定だけど別居か子供さんを下に行かせないと言われたのね‼期間限定ではなく永遠に別居がいいよね😜
子供さんを下に行かせないのは無理がある気がします。ダメって言っても自分の意志で行くと思うし、逆に子供さんにストレスが溜まってしまう気がする😥
ハルサンのストレスが溜まる原因は💩なんだから💩をどこかに行かせたら済む話よね⁉💩を弟さんのところに行かせれたらいいのに💨
でも弟は要領いいから上手く💩を避けるもんね😩

No.234 11/07/18 12:54

>> 233 ふぅさん🎀

こんにちは🎀
今回の台風🌀はずいぶん大きいみたいだから気をつけてね! もう関西は雨なんだね🌀
こちらも明日の午後からは雨になりそう💦
幼稚園もあと2日で終了日の日は夕涼み会なんだよ💦
翌日は親睦会で川遊びがあったり、でも🌀にやられそうだわ⤵

私も子供達を阻止するのは逆にストレスになっちゃうんじゃないかと思ってる💨
行っては欲しくないけどダメとは言えないな😥

あんなんでも子供らにはおばあちゃんみたいね😩

👶がぐずってれば相手をしてあげられないしずっと遊んであげるってことはなかなか出来ない😢

別居も期間限定でもそりゃしたいけど絶対二度と戻りたくなくなる。

完全別居じゃなきゃ💨

• << 242 ハルサン😃 おはよーです🐔 関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔ 別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨 💩は三女ちゃんをまだ抱っこしていないんだ😁ザマァミロだね😁 幼稚園の送迎で預かるなんて、三女ちゃんを抱っこしたいの丸わかりよね💨 誰があんたなんかにって思う😤 この間、馬鹿旦那に『いつまでも別居状態は良くない。ふぅも悪い所あったんやからお互い様だろ。前に進まなきゃ子供の為にならない』と言われ、確かに子供のこと思うと今の状態は良くないけど、同居なんて二度と死んでもイヤで『💩を許せないし、💩は自分が悪いって思ってない‼💩は悪いって思ってない💢⁉』って言ったらバカ旦那は『💩だって反省してる』と言ったけど、また💩に言われた事、された事を思い出したら、めっちゃムカついてきて『私の気持ちは前に言ったように変わらないから💢‼』って言ってたの。嫁と子供より💩を選んだくせんに、よく偉そうなこと言えるよって思って💢

No.235 11/07/18 13:19

>> 234
それと…こうも言われたよ💨

別居すれば💩なんてコロッと死ぬだろって💨
私も刺激がなくて間違いなくボケルんだろうなと思ってるけど😜

旦那は誰も口には出さないだろうけど身内からは恨まれるだろうねって😤

同居してやってることに感謝していただきたいだよ😤😤😤

話変わって…
ふぅさんの長女、ほんと人をどうこうよりまず自分がだろってね😤

他人に厳しく自分に甘い奴😤💨

No.236 11/07/19 19:35

>> 231 ひとみさん🌠 今日はBBQ楽しめた😃? 発散出来たかな😃? そりゃそうだ💨 姑が気さくな人間イイヒトだったら実家にそう行かないって… ハルさん、こんばんは😄

バーベキューは楽しめたよ。
実家に泊まりだったし楽々できた。
私も姑がすごく嫌いでこんなに人を嫌いになった事は初めてだよ。憎しみしかないし😠

息子が姑の所に行くのは本当に嫌。
今日、支援センターに行く時に姑も下にいて私が準備してた時に姑と息子は玄関側で一緒にいてさ。
息子は窓から外見てたりしてただけなのに姑も息子の側を離れないの。私がいないからかさ。
私がチラッと見たら、姑はただ立ってるだけでさ。
準備が終わり私も玄関に行き姑に「行ってきます」と言ってすぐに出たよ。
姑は戻ってった。
でも、戻ってったと思った姑が玄関が二つあるから、奥の玄関からすぐに外に出てきてさ。私が息子に靴履かせたりしてたら姑は私の車の脇を通って車庫で何かしてて私が息子を車に乗せようとすれば姑はまた私の車の脇を通りすぎて、行ったりきたりばっかりしてるの💢
ウザいわ。
バーベキューで実家に泊まった次の日に私だけで家に荷物をおきに朝早くに少し帰ったら姑がいて私がまた出る時に姑は外に出てきてさ。車の近くで何かしてるの。
続く

No.237 11/07/19 19:50

続く

姑の全てが嫌いだけど、せめて私の行く所にいたり、そうゆう行動をしなかったらここまで嫌いじゃなかったかもしれないけど、私はそうゆう事する人をすごく嫌いなの。誰もがこんな事する人は嫌いだろうけどさ。
嫁をイジメルのやめてと思うの。イジメルてる訳じゃないって姑は言うだろうけど嫁に不快感を感じさせてるんだからイジメと同じだよ。私は姑の側にいるのも話すのも苦痛だから手紙書くようにするって姑にも言ったのに、私が出かけようとする時は姑も外に行ったりする行動はやめてくれないわ。
私はそれが苦痛だと姑に訴えたのにさ。
わざと以外にないよ。毎回、毎回だもん💢💢

姑に「後で出かけてきます」と前に行った時は姑は「あっそう」だよ。その言い方ムカついてさー
毎回そんな答え方だよ。
愚痴でごめんね。

もう姑とは絶対に会話なんかしない。
一生手紙を書き続けるよ。
その方が姑が間違ってるってのを言い続けられるし。姑に言い返される事もないし。
姑は私に言われ続けるしかないし😁
ザマーミロ‼

• << 240 ひとみさん🌠 バーベQ楽しんでこれて何より😃 実家泊まりだったなら楽しさ倍増⤴ 尚更だったね! ババーの待つ家には帰りたくないよね😠 私も外出しちゃうと帰るのが憂鬱💨 ババ抜きで旅行なんか行くと現実に戻りたくなくなるわ💨 それより毎度毎度ウザイ婆さんだね💢 嫌だと言っても駄目だからうちにいるのと同じ💢 何度言おうがダメなんだよ💨 ひとみさんのいない隙を狙って外に出たい息子チャンを連れ出そうとして💢 常識のなさにとても何人も子育てしてきた一人の親とは思えない! まして自分の子じゃなく孫だからね😲

No.238 11/07/19 20:00

>> 229 あ~~ムカつく(-"-;)💢 最近またちらほら長女&次女で大嫌いなババーのところへ行くの💨 条件として昼と午後に下に行った時は6… ハルさん、姑のイライラわかるよ。
私のとも似てる。
私のもブツブツ文句言うし私もハルさんみたいに余計な事するなと言った事あったよ。
食べたいと言ったら2階にあがらせればいいのにね。
約束したんだからさ。本当にムカつくね。

何かあったらまた愚痴ってね。

No.239 11/07/20 16:40

みなさん、こんにちわ😄

暑いねー💦
大丈夫?

さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞こえてきてさ。私も急いで息子の所にいってみたら姑が息子を抱いて外に連れて行こうとしててさ。
この日差しの中帽子かぶらせないで。
言ってもわかってくれないんだもん💢
私が外に連れて行こうとしたのを目撃したからすぐに「〇〇(息子)」と息子の名前を呼んだら姑は行くのやめて家に入ってきた。
私が台所に行って息子は来ないんだわ。
また見に行ったら姑が息子を抱いて外で立ってたの。
私は呆れて姑を睨んでた。
そしたら姑は息子を家にいれて息子は外に行きたがるから私が台所に連れてきた。
姑は外に連れて行こうとした時に私が来たから嫌げな顔してたわ。顔に出る姑だからさ。抱いて連れてったって息子は歩きたがるからおりたがって暴れるし重くなってきたから長い時間抱っこは私でもキツイし姑は絶対素足でコンクリートの上におろしたわ。
この日差しなんだからコンクリートにおろしたら火傷するわ。
靴も履かせないで連れて行こうとしたからさ。畑行くんなら、とっとと畑に行けよ💢とイライラしたよ。

• << 241 → うちの方は一昨日から🌀雨💨 一昨日の幼稚園送迎はお迎えがビショビショになったよ😢 そうそう💨 朝行くときはまだたいしたことない雨だったの。 玄関に向かう途中に卑怯者が部屋の前に立ってて雨だから👶に次女を預かると言うの😤 直撃でひどいわけじゃないし今までだって雨でも👶にチビ連れてるしさ…「いいです✋」って断ったよ😤 大きなお世話だっての😤 次女だって見送り行きたいんだよ😤 👶だけは絶対抱かせない😤 今回は👶抱かせてないんだよ😏 絶対嫌😠 急に出てくんな💢 朝から気分悪かったわ💢 もう昨日になっちゃったけど終了式だったんだけど前の日ひどくてもっとひどくなるなんて予報だったから1日延びて今日なんだ! でも昨日は嵐の前の静けさなのか反れたのかたまに降るけどほぼ曇りだったよ。 ひとみさんの方は雨大丈夫かな?
  • << 243 ひとみさん😃 おはよーです🍳 関西は曇ってます😃 台風の影響もあまりなかったかな。 それにしても💩の話を聞いていると、同居生活を思い出すわ💢 待ち伏せしたりするのもよく似てる💨 嫁がちょっとでも席を離れたら すぐに子供の所に寄ってきて触ろうとしてくるし💢 危ないから止めてとか、今の時代と💩の時代の子育ては違うのにイチイチ グチグチ自分が正しいように言ってきたりするし😣💢 この暑いのに帽子も被せないでどうするって思うわ💨 💩はよくても子供に何かあったらどうするんだって思う😣 この間、バカ旦那に💩も悪いって思ってるから、私に許せみたいな事 言ってきたけど、💩にされた事や言われた事は絶対に許せなくて、逆に憎しみが込み上げてきて💢 本当に悪いって思ってるなら、同居は止めるとか言うよね⁉ 言わないんだから、悪いって絶対思ってないって事よね💢 バカ旦那も頼りないくせんに、偉そうなこと言うのがムカついて💢

No.240 11/07/21 00:52

>> 237 続く 姑の全てが嫌いだけど、せめて私の行く所にいたり、そうゆう行動をしなかったらここまで嫌いじゃなかったかもしれないけど、私はそうゆう事… ひとみさん🌠

バーベQ楽しんでこれて何より😃
実家泊まりだったなら楽しさ倍増⤴
尚更だったね!

ババーの待つ家には帰りたくないよね😠
私も外出しちゃうと帰るのが憂鬱💨

ババ抜きで旅行なんか行くと現実に戻りたくなくなるわ💨

それより毎度毎度ウザイ婆さんだね💢
嫌だと言っても駄目だからうちにいるのと同じ💢
何度言おうがダメなんだよ💨

ひとみさんのいない隙を狙って外に出たい息子チャンを連れ出そうとして💢
常識のなさにとても何人も子育てしてきた一人の親とは思えない!
まして自分の子じゃなく孫だからね😲

No.241 11/07/21 01:05

>> 239 みなさん、こんにちわ😄 暑いねー💦 大丈夫? さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞…
うちの方は一昨日から🌀雨💨
一昨日の幼稚園送迎はお迎えがビショビショになったよ😢

そうそう💨
朝行くときはまだたいしたことない雨だったの。
玄関に向かう途中に卑怯者が部屋の前に立ってて雨だから👶に次女を預かると言うの😤

直撃でひどいわけじゃないし今までだって雨でも👶にチビ連れてるしさ…「いいです✋」って断ったよ😤
大きなお世話だっての😤
次女だって見送り行きたいんだよ😤

👶だけは絶対抱かせない😤
今回は👶抱かせてないんだよ😏
絶対嫌😠

急に出てくんな💢
朝から気分悪かったわ💢

もう昨日になっちゃったけど終了式だったんだけど前の日ひどくてもっとひどくなるなんて予報だったから1日延びて今日なんだ!
でも昨日は嵐の前の静けさなのか反れたのかたまに降るけどほぼ曇りだったよ。
ひとみさんの方は雨大丈夫かな?

No.242 11/07/21 09:37

>> 234 ふぅさん🎀 こんにちは🎀 今回の台風🌀はずいぶん大きいみたいだから気をつけてね! もう関西は雨なんだね🌀 こちらも明日の午後からは雨… ハルサン😃
おはよーです🐔
関西は曇ってて、今にも雨が降りそう☔
別居も💩が死ぬまでなら良いけど、期間限定は無理だよね💨
💩は三女ちゃんをまだ抱っこしていないんだ😁ザマァミロだね😁
幼稚園の送迎で預かるなんて、三女ちゃんを抱っこしたいの丸わかりよね💨
誰があんたなんかにって思う😤
この間、馬鹿旦那に『いつまでも別居状態は良くない。ふぅも悪い所あったんやからお互い様だろ。前に進まなきゃ子供の為にならない』と言われ、確かに子供のこと思うと今の状態は良くないけど、同居なんて二度と死んでもイヤで『💩を許せないし、💩は自分が悪いって思ってない‼💩は悪いって思ってない💢⁉』って言ったらバカ旦那は『💩だって反省してる』と言ったけど、また💩に言われた事、された事を思い出したら、めっちゃムカついてきて『私の気持ちは前に言ったように変わらないから💢‼』って言ってたの。嫁と子供より💩を選んだくせんに、よく偉そうなこと言えるよって思って💢

• << 273 ふぅさん🌠 旦那さん…ふぅさんにも悪いとこがなんて言うけど誰のせいでなんだ😤 💩が原因ではじまったことだ😤 旦那さんが💩を捨てて少しは改善してくれたらまた話は変わってくるよね? でも何も変わらないままで元の暮らしの方が息子チャンもよくないわ😤 子供はよく見てるよ😥 毎日イライラ、鉄火面のような親の顔色を見てる😥 うちの長女は💩のところへ行くのを私が嫌がるもんだから私に気を使ってるよ😥 私のせいなんだなと感じるわ💨 子供らにはおばあちゃんなんだけど私にとってはただの下にいる他人のババーで憎しみしかない… 子供にはあまりよくないよなと思いつつも何もしていない。 ある意味ひとみさんの姑みたいで歩み寄る気がさらさらないし全拒否だからな😥 休みに入り何日か実家に旦那抜きで行ってたの! 毎日公園行ったりして充実してたよ✨

No.243 11/07/21 09:48

>> 239 みなさん、こんにちわ😄 暑いねー💦 大丈夫? さっき台所に夕飯準備に行ったら姑も外にいたみたいで息子が玄関に行ってそしたら姑の声が聞… ひとみさん😃
おはよーです🍳
関西は曇ってます😃
台風の影響もあまりなかったかな。
それにしても💩の話を聞いていると、同居生活を思い出すわ💢
待ち伏せしたりするのもよく似てる💨
嫁がちょっとでも席を離れたら すぐに子供の所に寄ってきて触ろうとしてくるし💢
危ないから止めてとか、今の時代と💩の時代の子育ては違うのにイチイチ グチグチ自分が正しいように言ってきたりするし😣💢
この暑いのに帽子も被せないでどうするって思うわ💨
💩はよくても子供に何かあったらどうするんだって思う😣
この間、バカ旦那に💩も悪いって思ってるから、私に許せみたいな事 言ってきたけど、💩にされた事や言われた事は絶対に許せなくて、逆に憎しみが込み上げてきて💢
本当に悪いって思ってるなら、同居は止めるとか言うよね⁉
言わないんだから、悪いって絶対思ってないって事よね💢
バカ旦那も頼りないくせんに、偉そうなこと言うのがムカついて💢

No.244 11/07/21 15:15

ハルさん、こんにちは😄

今日も暑い💦
新潟は雨は降ってない。
晴天ばっかり😫
昨日は37゚ぐらいあったみたいだし今日も暑いよー
雨大丈夫だった?
姑は急に出てきて嫌だね。
頼んでないんだから、余計なお世話だし。
赤ちゃん抱かせてないんだ😁
絶対に抱かせないでね。
いいきみだわ。
うちの姑もウザすぎて。
姑は孫だけど自分の孫だから外に連れてくぐらい、いいと思ってる馬鹿姑なんだ。
いくら血の繋がった孫でも母親は別にいるんだから母親のわからないようにそっと連れていくのは違うよ。
今日の朝も散歩して帰ってきたら、姑は外にいたみたいで私と息子がいる所に来るんだよ。
私がちょっと息子から離れたら姑は息子に「散歩から帰ってきたか?」とか言ってるし。息子も無言だったから姑はそれ以上何も言わなかったけど。
この姑、どうにかして😫って感じだわ。
この暑いのに、よけいに頭がカッカッするよ💢

No.245 11/07/21 15:28

ふぅさん、こんにちは😄

ふぅさんやハルさんの姑と私の姑が同じに見えて話し聞いてると私の姑とダブルから私の姑を見てるようだよ。ふぅさんがイライラする気持ちよくわかるよ。
憎しみしかないのもすごくわかる。
私もそうだもん。
憎しみしかないから、もう姑に優しく接する事はできなくなったし。
憎まれ口しか姑には言えなくなった。
だからもう姑とは話さない、伝えたい事は手紙でと思ったの。
自分から心から謝ってくれないと許す気持ちもおきないよね。
人伝えじゃ、許せないよ。
また同じ事の繰り返しになるし。
私がそうだった。
私が親切心から何度も姑とやり直す気持ちになりやってみたけど姑が変わらないんだもん、同じ事の繰り返しになってた。
私だけが変わるだけじゃ私だけストレス貯まりっぱなしになるし、私はこの思いやりのない非常識な最低姑に私の心を何度も壊された。
治ったらまた壊され、その繰り返しで今は壊れたまま憎しみに変わった。
姑だけにはね。後の人には嫌な人もいるけど憎しみまではないからね。
こんなに人を憎いと思ったのは初めてだわ。ふぅさんも簡単に許しちゃダメだからね。

No.246 11/07/21 15:52

赤ん坊は察するものですよ

ウチの次女はもう直ぐ一歳だけど産まれる前から姑が変になって旦那が精神病院行くように舅を説得してましたが聞いてくれませんでした
姑が赤ん坊(次女)は抱かないと決めた…とか言いましたが次女は姑に抱かれると姑を突っぱねます

No.247 11/07/22 06:12

姑がムカつく💢💢💢

あっおはよー
ムカつきすぎて挨拶忘れました💦
ついさっきの出来事です。

私は昨日実家に行ってきて夜に帰ってきたの。
昨日は土曜の丑の日だったから、うなぎを旦那に買ってきたの。
仕事で疲れるてるから。
うなぎのにぎりセットとうどんとうなぎちらし寿司のセットのを買ってきたの。
ご飯は姑が炊いたと思ってたけど、もう気にせずに買ったの。
私がご飯物を貰ってきたりすると必ず姑は「ご飯炊かなきゃ良かった」って嫌味っぽく言われるから嫌だったんだ。
だから最近はご飯物は貰わなかったり買ってこないようにしてたんだけど、昨日はうなぎを食べさせたかったから。
何言われてもいいと割り切って買ってきた。旦那は炊いても凍らせとけばいいよと何も言わない人なのに姑はウジウジとさ。
ガスで炊いてるから凍らてもおいしいんだわ。
私は家でうどんにしてご飯食べない時は炊かないで下さいとメモ紙しとくんだけど実家に行く時は状況でわからないから姑にも伝えられなかったし「いいや」と思って買ってきたのよ。

続く

No.248 11/07/22 06:25

続く

でも何か言われるのは避けたいのは本当の気持ちだったから、うなぎが入ってる買い物袋をテーブルの上にあげといて中身を出さなかったの。
ならわからなくてご飯の事言われないと思って。
旦那が帰ってきても姑は何も言わなかった。姑がいなくなるまで、うなぎを出さなければ言わないと思ってご飯も食べないから入れ物にしまったり、明日の米といだりしてたの。
姑はそれ見てるんだよ。でも何も言わずに。私はホッとしたわ。
なのに今日の朝。
言うんだったら昨日言われた方がまだましだった。

続く

No.249 11/07/22 07:31

続く

今日の朝になってから、旦那が台所にきて私も近くにいる時に私に聞こえるように旦那に「昨日、ご飯食べなかったんだね。ならご飯炊かなきゃ良かった。オレも食べなかったんだよ。そう思ってたんだけどさ」と言ってんの。私は言われなくてホッとしてたのに1日たってから言ってきたんだよ。
昨日言わなかったんなら今日になっても言うなよと思った。
姑の前でご飯食べないから昨日はご飯閉まったり今日の朝の米といだりしてたのにご飯食べないってのは姑は知ってたくせにしらばっくれてさ。
昨日は何も言わずに。姑が行く少し前に、うなぎも出したんだわ。私が旦那に「今日は土曜の丑の日だから、うなぎ買ってきたの」と言ったら姑はチラッと私が買ってきたの見たんだから。
私はチラッと姑が見てたのを見逃さなかったから。
昨日ご飯食べなかったのを今日の朝になって言わなくていいと思わない?
何が何でも炊かなきゃ良かったってのを私に伝えなきゃ気がすまないみたい。
今日の朝になってから言うってことはそうじゃん。
昨日は言いたかったけど言えなかったから今日言ったみたいなさ。旦那がご飯食べないのは姑は知ってたんだから。
続く

No.250 11/07/22 07:37

続く

姑は知らないような感じをしてたけど絶対に知ってたんだから。
昨日言わなかったら我慢して言いたくても言わなきゃいいじゃん。冷凍しとけばいいだけなんだから。
今日の朝はいつも3合炊いてるけど2合にしたんだし。
ガスで炊いたご飯はチンして食べてもおいしいんだわ。
もう実家にいった時はご飯物は貰ってこないし、買ってこないわ。本当に頭にきたよ。

明日は旦那は休日出勤になってしまって、1日仕事なの。
私は明日は息子の髪の毛を切りに美容院に行くの。
終わったらまた実家に行ってくるよ。
本当に最悪な姑だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧