泚目の話題
これっお付き合っおるず思いたすか
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
箱入り効に぀いお

🐀2011.9月予定🐀劊嚠䞭期🐀

レス500 HIT数 12693 あ+ あ-

♂♀ママ 30代 ♀ 
11/08/18 11:59(曎新日時)

🐀2011.9月予定🐀 の第JIS+2D22匟です❀

今たでおしゃべりしおいた方はもちろん、新しい方も倧歓迎🐀

楜しくおしゃべりしながら赀ちゃんを迎えたしょう❀

No.1599629 11/05/24 13:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 11/07/31 18:18
さき ( 20代 ♀ VKTAe )

>> 399 さきさん🎵こんばんは😃 陣痛分嚩クラスは、助産垫さんが講垫でした。 前半は、赀ちゃんがどんな颚に回旋しお生たれおくるか。 陣痛が来おから出  たたさん🍀

たたさんの病院いいですね✚
私も参加したいです‌
勉匷になりたすし、旊那さんも出産に察しお興味がわくんじゃないですか😃

立ち䌚い出産は結構旊那さんがあたふたしちゃう方倚いから、マッサヌゞの仕方などもいいですね‎

旊那さんのマッサヌゞの仕方はどんなやり方でした😃❓
うちも立ち䌚い垌望なのでしおもらいたいな😁

No.402 11/07/31 19:31
たた ( 30代 ♀ 1qZke )

>> 401 さきさん🎵

ママの楜な堎所を聞きながら☝最初は腰のあたりをさすっお、赀ちゃんが降りおくるに぀れお、少しず぀さする䜍眮も䞋に っお感じです。
お尻の骚骚盀あたりたできたら、䜓重をかけお圧迫するように抌す。
子宮口センチくらいになっお、いきみ逃しの頃には✊かテニスボヌルで肛門を抌す。こんな手順です☺うたく䌝わったかなぁ❓

䞀人目のずき、さする䜍眮が芋圓違いだったずきは「違う❗そこじゃないっ💢」っお怒ったなぁ💧
✊かテニスボヌルは、本圓に楜になりたしたよ‎

• << 404 たたさん🍀 詳しくありがずうございたす‎‎ わかりやすかったです😁 さっそく旊那に䌝えたした☺粟䞀杯がんばるっお蚀っおたから、信じよう😁✚ 産院の出産準備品の䞭にテニスボヌルがあっお、䜕のために❓ず思っおいたしたが、今わかりたした😃 いきみのがしのためなんですね👍✚ 野球ボヌルでも倧䞈倫かな😂❓ 今日は職堎自䜓が䌑みなので連䌑です🐚 連䌑もあるずだんだん暇になっおくる😚産䌑に入ったらどうしよう😂 たたさんは産䌑に入りたしたね🎵毎日䜕したすか😃❓お子さんもいるから忙しいかな😃❓ お子さん毎日たたさんがいるからうれしいんじゃないですか☺❓

No.403 11/07/31 21:12
アラレ ( 30代 ♀ iuc7F )

皆さんこんばんは❀
い぀も颚呂䞊りのこの時間の胎動激しすぎたす。どんな栌奜でナニやっおんだろヌ⁉

たたさん🍀お仕事お疲れ様でした🎵33wですねぇ✚そろそろ入院の準備でもしなくちゃいけないのかな、ず思っおいたすが、毎日遊び回っおなかなかです💊
もうあず4週で生たれおも良い」んですよね近づいおきたすね❗

さきさん🍀赀ちゃんBigなようですが、このたびの䞍育症治療のおかげかなぁ、ず思いきや、36wで終了予定だったヘパリン自己泚射が本日で終了になっおしたいたした。かなぁぁり䞍安です

りチの芪も物心付いた時から険悪だったので、高1で離婚するたでも地獄でしたね💀やっず離婚が決たった時はっお思ったけど、すごく悲しかったのは芚えおるなぁ🔥子䟛には同じ思いをさせたくないですね💏

みかんさん🍀ホントに長かったような、短かったようなですね。ただただ胎動を味わいたいです。
りチの病院は「わざわざ䜓力消耗しお痛い思いをしなくおもいいじゃない産んでからが䜓力芁るよ。先進囜で自然分嚩を矎埳ずしおるのは日本くらいで、欧米諞囜じゃ「クレむゞヌ」ずたで蚀われるよ楜に産もうよ🎵」っおノリの院長先生でした。でも、私は2人を自然分嚩しお良かったず思っおるので尚曎悩んでたす💧

のんちゃん🍀マむホヌム、着々ず進んでるね。打ち合わせずか決め事ずか、小さい赀ちゃんいるず倧倉だけど、頑匵っおね✚その前に倧仕事が🎵もう出産日たで1ヶ月切っおるモンね‌ステキなマタニティラむフを送っおね💓

• << 405 アラレさん🍀 アラレさんの赀ちゃんはお颚呂が奜きなんですね😃うちはお颚呂の時は🛀あたり動きたせん💊 寝る時間になるずグニョングニョンず動き始めたす😃 倜行性だなぁ😂 アラレさんの赀ちゃん近くあるし予定日たでヶ月半あるから、倧䞈倫ですよ☺ 先月は週間暙準よりも小さめで、盞談したら、先生には䜓重があるよりも、週数のほうが倧事だから、䜓重はそこたで気にしなくお倧䞈倫ず蚀われたした☺ たでになれば未熟児にもならないし、赀ちゃんを信じたしょう👍✚ 䞡芪の険悪ムヌドには本圓参りたすよね😥 うちは、䞡芪が離婚したのは幎ほど前で最近なんです😂 母が離婚をためらっおいたから、姉ず私が背䞭を抌したした😜今は幞せそうです☺ 結婚しおからわかるこずや倉わる人もいるから仕方ないかなぁず思っおたす😃 無痛分嚩っお海倖では結構普通なこずなんですよね😃 日本じゃあんたり銎染みがないし、無痛にしたら、批刀されるこずもありたすし  私もそうきいおたしたが、悩んでたす😂私の病院は産んですぐ母子同宀なんですよ😂
  • << 406 アラレさん✚ 私もただ入院準備しおないです💧䞀応そろそろしおおかないずなぁ💚 念願の産䌑ですが、家の片付けを先延ばしにしおたから、やるこずがいっぱい💊 早く片付けお、赀ちゃん甚品も出さないずなぁっお気持ちばかり焊っおたす。

No.404 11/08/01 08:30

>> 402 さきさん🎵 ママの楜な堎所を聞きながら☝最初は腰のあたりをさすっお、赀ちゃんが降りおくるに぀れお、少しず぀さする䜍眮も䞋に っお感じです。  たたさん🍀

詳しくありがずうございたす‎‎
わかりやすかったです😁
さっそく旊那に䌝えたした☺粟䞀杯がんばるっお蚀っおたから、信じよう😁✚

産院の出産準備品の䞭にテニスボヌルがあっお、䜕のために❓ず思っおいたしたが、今わかりたした😃
いきみのがしのためなんですね👍✚
野球ボヌルでも倧䞈倫かな😂❓

今日は職堎自䜓が䌑みなので連䌑です🐚
連䌑もあるずだんだん暇になっおくる😚産䌑に入ったらどうしよう😂

たたさんは産䌑に入りたしたね🎵毎日䜕したすか😃❓お子さんもいるから忙しいかな😃❓
お子さん毎日たたさんがいるからうれしいんじゃないですか☺❓

• << 407 さきさん✚ テニスボヌルの謎が解けおよかったです笑野球のボヌルじゃぁ、ちょっず固いかも⁉ ずりあえず、今週はうちの片付けです。産䌑入ったらず思っお色々先延ばしにしおお💧赀ちゃん甚品出す前にキレむにしないず💊 庭の草むしりも毎日分❗お決めおやり始めたした。 息子は保育園ですが、延長なしになったのが嬉しそうです🎵

No.405 11/08/01 08:45

>> 403 皆さんこんばんは❀ い぀も颚呂䞊りのこの時間の胎動激しすぎたす。どんな栌奜でナニやっおんだろヌ⁉ たたさん🍀お仕事お疲れ様でした🎵33wで  アラレさん🍀

アラレさんの赀ちゃんはお颚呂が奜きなんですね😃うちはお颚呂の時は🛀あたり動きたせん💊
寝る時間になるずグニョングニョンず動き始めたす😃
倜行性だなぁ😂

アラレさんの赀ちゃん近くあるし予定日たでヶ月半あるから、倧䞈倫ですよ☺

先月は週間暙準よりも小さめで、盞談したら、先生には䜓重があるよりも、週数のほうが倧事だから、䜓重はそこたで気にしなくお倧䞈倫ず蚀われたした☺

たでになれば未熟児にもならないし、赀ちゃんを信じたしょう👍✚

䞡芪の険悪ムヌドには本圓参りたすよね😥
うちは、䞡芪が離婚したのは幎ほど前で最近なんです😂
母が離婚をためらっおいたから、姉ず私が背䞭を抌したした😜今は幞せそうです☺
結婚しおからわかるこずや倉わる人もいるから仕方ないかなぁず思っおたす😃

無痛分嚩っお海倖では結構普通なこずなんですよね😃
日本じゃあんたり銎染みがないし、無痛にしたら、批刀されるこずもありたすし 
私もそうきいおたしたが、悩んでたす😂私の病院は産んですぐ母子同宀なんですよ😂

No.406 11/08/01 18:59

>> 403 皆さんこんばんは❀ い぀も颚呂䞊りのこの時間の胎動激しすぎたす。どんな栌奜でナニやっおんだろヌ⁉ たたさん🍀お仕事お疲れ様でした🎵33wで  アラレさん✚

私もただ入院準備しおないです💧䞀応そろそろしおおかないずなぁ💚
念願の産䌑ですが、家の片付けを先延ばしにしおたから、やるこずがいっぱい💊
早く片付けお、赀ちゃん甚品も出さないずなぁっお気持ちばかり焊っおたす。

No.407 11/08/01 19:09

>> 404 たたさん🍀 詳しくありがずうございたす‎‎ わかりやすかったです😁 さっそく旊那に䌝えたした☺粟䞀杯がんばるっお蚀っおたから、信じよう😁✚  さきさん✚

テニスボヌルの謎が解けおよかったです笑野球のボヌルじゃぁ、ちょっず固いかも⁉

ずりあえず、今週はうちの片付けです。産䌑入ったらず思っお色々先延ばしにしおお💧赀ちゃん甚品出す前にキレむにしないず💊
庭の草むしりも毎日分❗お決めおやり始めたした。

息子は保育園ですが、延長なしになったのが嬉しそうです🎵

No.408 11/08/02 00:40
みかん ( t2cje )

こんばんは😃
明日は朝から怜蚺です‌赀ちゃん倧きくなっおくれおるかな😣
未だに怜蚺はドキドキ 💊💊

さきさん🌷
むくみは盞倉わらずです😱明日先生に聞いおみたすね‎
赀ちゃん芋おきたしたよ💕💕2700gですごく小さく感じたした‌
かわいかったぁ✚✚✚

最初は私も月生たれ垌望だったんですが、今は倏生たれがいいな☺
でも倏䌑み䞭の誕生日はかわいそうかな⁉
無事生たれおくれたらなんでもいいですが、垌望を蚀い出したらキリないですよね😁⭐

たたさん🌷
マッサヌゞの仕方のレクチャヌ矚たしいです😍
いいずこ抌しおくれるず痛みも違いそうですよね✚✚
確かに‌ポゞティブにお産できたらいいなぁ😊💕💕
私は生理痛ずかでも痛みの途䞭で心折れるタむプなので、そしたら最悪痛みのあたり泣きそうで心配です😱😱
恥ずかしい出産にならないずいいなぁ😂💊

アラレさん🌷
クレむゞヌですかぁ😂
確かに痛くない方法があるならそちらを遞んだら楜ですよね😁‎
でもなんか回くらい痛みを経隓するのもいいような 
産埌はもうやだっおなりそうですが😱😱(笑)
いずこは生む10分前にも笑顔で䜙裕があったそうです😲ストレスないお産は赀ちゃんにもいいかもなぁ✚✚
アラレさんは遞べるのでいいな😊❀

No.409 11/08/02 18:16
アラレ ( 30代 ♀ iuc7F )

みなさんこんにちは😃

今日は暑くお昌から゚アコン入れちゃいたした 
そろそろ䞀床切ろうかなぁ💊

みかんさん❀赀ちゃん倧きくなっおたしたか
臚月入ったらNSTずか、グリグリずか、どうだった
もうすっかり忘れおしたっおるよ💊

赀ちゃん芋おきたんだぁ💕
最近ドコ行っおも赀ちゃんが目に入るね。
昚日も嚘が買い物䞭に新生児を芋぀けお
「赀ちゃん早く生たれんかなぁ」っお蚀っおたした。
うちの二人ずも2700gだったんです🎵
最近友人はこぞっお3500クラスの赀ちゃんばかりなので
だいぶ倧きさ違いたすよね✚

陣痛の最䞭、めっちゃ泣いおたしたよ❗
助産垫さんに「赀ちゃんに酞玠が行かないから泣かないの‌」
ず蚀われたず思う。「もう嫌だ」っお発蚀もしたかも💀
叫んではないので、自分の䞭ではペシずしおる笑)
産んだら可愛さのあたりすぐ忘れる皋床の痛みです😲
なので、今床は泣かずに、最埌たでキリっず自然分嚩で産みたい。
負けず嫌い根性がこんな所で燃えおる感じがする。

でも、アノ痛みを乗り越えおからこそ抱くわが子は
それはそれは愛おしかったり。
今、育児でくじけそうでもその時のこずを思い出すず
頑匵ろうっお気持にもなれるこずがあるのは事実かも。

無痛も効かない人も居るらしいし、息めず吞匕になるずか
いろいろ聞くのでただただリサヌチ䞭です💡

さきさん✚今のずころ、モコモコ動いおくれおるので
倧䞈倫みたい✚生きおるうちに早く出お欲しいです‌

たたさん✚子䟛ず毎日䞀緒だず䜕もできたせん 
しかも明日は海です💕犬の通院も毎日あり
毎日昌から疲れおお昌寝しおるし😃むカンわね。

でもっお今から倕飯䜜りたす🍀

• << 423 アラレさん🍀 毎日暑いですよね‵ お盆を過ぎれば、だいぶ朝晩は涌しくなるんですがね💊 ここ週間ぱアコンのある郚屋で仕事しおいるので快適ですが🌠 陣痛怖いです  錻からスむカずかよくいうじゃないですか😂 想像できないし、私も痛みに匱いので叫んで泣きたくるず思いたす😭 あどうなるんだろう😚 助産垫さんにはその痛みを乗り越えおこそ母芪になるんだよ‌ず蚀われおたす😚赀ちゃんもがんばっおるからがんばらないずなぁ‎

No.410 11/08/02 19:42
みかん ( 20代 ♀ t2cje )

今日衝動買いでベビヌカヌ買っおしたいたした❀アップリカの新しい軜量ベビヌカヌ‎‎
かわいくお䞀目惚れ😍
悩んでコンビのメチャカルずかにしようず思っおたのに 私の買い物なんおこんなもんです😂💊💊

アラレさん🌷
赀ちゃん2300gになっおたした❀
アラレさんのお子さん達も小さめで産たれたんですね☺2700gっおお医者さんは充分倧きいず蚀うけど、芋るずほんず小さい😍❀かわいいですよね‎‎

今回は内蚺なし💚来週から毎回みたいです😃いやだな😥
モニタヌも来週‎これは入院䞭毎日぀けおいたので40分くらい軜い軜い😁慣れたもんです(笑)

叫ばないなんおすごい‌私は旊那に叫んじゃいそうです😂😂
内蚺でも痛いのに出産倧䞈倫かな⁉💊💊

• << 412 みかんさん🌌 赀ちゃん倧きくなっおおよかったですね🎵 内蚺は正期産になっおからなのかな😃❓ モニタヌは匵りなどみるんですか😃❓結構な時間぀けおいるんですね‌ むくみのほうはどうでしたか😃❓ ベビヌカヌ買ったんですね😍実際みるずたた違いたすよね😃 ベビヌカヌ私もかわなくちゃなぁ‎いくらくらいでした😃❓参考に聞かせおください⭐ 明日で仕事終わりですね☺最埌の日がんばっおくださいね👍✚

No.411 11/08/02 19:57

たたさん🍀

野球ボヌルじゃやっぱり固いかな😂❓
スポヌツ甚品いっおテニスボヌル探しおこよう🎵それでいきみ逃しできるんだったら、安いもんですよね😉✚

仕事しおるず现かいずころはなかなか掃陀できないんですもんね😃
草むしりも熱䞭症にならないように気を぀けおくださいね☺

早くに迎えにきおくれるずうれしいですもんね☺息子さんずものんびり過ごしおください💛

No.412 11/08/02 20:05

>> 410 今日衝動買いでベビヌカヌ買っおしたいたした❀アップリカの新しい軜量ベビヌカヌ‎‎ かわいくお䞀目惚れ😍 悩んでコンビのメチャカルずかにしよう  みかんさん🌌

赀ちゃん倧きくなっおおよかったですね🎵
内蚺は正期産になっおからなのかな😃❓
モニタヌは匵りなどみるんですか😃❓結構な時間぀けおいるんですね‌
むくみのほうはどうでしたか😃❓

ベビヌカヌ買ったんですね😍実際みるずたた違いたすよね😃
ベビヌカヌ私もかわなくちゃなぁ‎いくらくらいでした😃❓参考に聞かせおください⭐

明日で仕事終わりですね☺最埌の日がんばっおくださいね👍✚

No.421 11/08/03 00:07

さきさん🌷

䞇したせんでした❀
セヌルしおたので通垞だず䞇千円近いず聞きたした😃
䌚瀟の飲み䌚で䞇円分の商品刞頂いおたので䞇かからずちょっずラッキヌ😍😍

内蚺は37週から毎回みたいです😃来週は血液怜査もモニタヌもあるから忙しいかも💊
モニタヌでは匵りず赀ちゃんの心音をみおたした‎
うちは最短でも40分぀けたしたよ😃

むくみは朝䞀でスッキリしおいお「むくんでないね😊」っおスルヌされたした😂😂

明日最埌頑匵っおきたす✚✚さきさんもあず少し、無理しないで頑匵っおくださいね☺

• << 425 みかんさん🌌 お仕事お疲れ様でした☺今日は䜕をしお過ごしたしたか😃❓ゆっくり過ごせたしたか😃❓ 私も明日で仕事終わりです🎵週末は実家の母が遊びに来おくれるので、楜しみです🎵 ベビヌカヌ䞇しなかったんですね😃 セヌルでそんなに安くなるんだ😃いい買い物できたしたね❀❀❀ 私もよくチラシみおみよ🎵 週からあるんですね😃うちはい぀からだろ🎵臚月は週間に回の怜蚺だし、すぐですよね😃 むくみは倧䞈倫だったんですね😉倕方や疲れがたたるず出おくるのかな😃❓

No.422 11/08/03 08:28

おはようございたす😃

昚日䞍具合で䜕床も同じレスが投皿されおしたっお、削陀したした😂

すみたせん💊

繋がらなくお䜕床もボタンを抌しおいたら、投皿されおいおびっくり💊

みなさんすみたせんでした😫

No.423 11/08/03 08:34

>> 409 みなさんこんにちは😃 今日は暑くお昌から゚アコン入れちゃいたした  そろそろ䞀床切ろうかなぁ💊 みかんさん❀赀ちゃん倧きくなっ  アラレさん🍀

毎日暑いですよね‵
お盆を過ぎれば、だいぶ朝晩は涌しくなるんですがね💊

ここ週間ぱアコンのある郚屋で仕事しおいるので快適ですが🌠

陣痛怖いです 
錻からスむカずかよくいうじゃないですか😂
想像できないし、私も痛みに匱いので叫んで泣きたくるず思いたす😭
あどうなるんだろう😚
助産垫さんにはその痛みを乗り越えおこそ母芪になるんだよ‌ず蚀われおたす😚赀ちゃんもがんばっおるからがんばらないずなぁ‎

No.424 11/08/03 12:26

皆さんこんにちは😃

最近こちらは28床くらいの気枩が続いおいお、日䞭゚アコンなしでも倧䞈倫です‎
息子が垰っおきおからは、息子の汗が半端ないわ、雚戞閉めちゃうわで、リビングぱアコン入れおたすが 

私は息子産んだずき、泣かなかったけど 痛い❗もうダメ💚ず隒いで助産垫さんに「ちょっずは我慢しなさい💢」っお怒られたした💧
隣の陣痛宀にいた人がかなり叫んで怒られおお💧野獣がいっぱいでしたよ💊
痛くお声出ないタむプの人もいるらしいです。
私は今回は隒ぎ過ぎないように気を぀けたいなぁ➰

No.425 11/08/04 19:13

>> 421 さきさん🌷 䞇したせんでした❀ セヌルしおたので通垞だず䞇千円近いず聞きたした😃 䌚瀟の飲み䌚で䞇円分の商品刞頂いおたので䞇かか  みかんさん🌌

お仕事お疲れ様でした☺今日は䜕をしお過ごしたしたか😃❓ゆっくり過ごせたしたか😃❓

私も明日で仕事終わりです🎵週末は実家の母が遊びに来おくれるので、楜しみです🎵

ベビヌカヌ䞇しなかったんですね😃
セヌルでそんなに安くなるんだ😃いい買い物できたしたね❀❀❀
私もよくチラシみおみよ🎵

週からあるんですね😃うちはい぀からだろ🎵臚月は週間に回の怜蚺だし、すぐですよね😃

むくみは倧䞈倫だったんですね😉倕方や疲れがたたるず出おくるのかな😃❓

No.426 11/08/05 10:09
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんおはようございたす😃

䞀昚日は海に行っお、昚日は自由研究のお手䌝いに明け暮れおいたした。
今日はこれから犬の病院🐶昌から倕飯の買い物です。
今週はアボカドがどこも高いので安いずころ探しおきたす。

しっかし入院準備も出産準備も進んでない💧
息子の時は予定日1週間前たで働いおたので危機感が無いずいうか
埌は消耗品を買うだけなんだけど。盆䌑みに旊那ず買おうかな。

みかんさん🍀赀ちゃんしっかり倧きくなったね🌻
ペカッタペカッタ❀いっぱい心配したぶん、愛情たっぷりで
ぐんぐん成長䞭だね。
お仕事もお疲れ様でした✚職堎の皆さんも優しい方ばかりで
うらやたしいです。これから予定日たで3wずちょっず慌しいかもですが
2人暮らしを満喫しおください🎵

さきさん🍀システムの以降ずかでちょっず調子悪かったですよね‌私も衚瀺がおかしかったりしお挫折しおたした💀

こちらは昌過ぎるず宀内枩床が35床になりたす💣
息子はパンツ䞁。嚘もキャミず短パン。っおな我が家です。
゚アコン入れおもいいんだけど、倏は暑いくらいが䞁床良い
「ずヌちゃんも暑い䞭、仕事頑匵っずる」ず蚀い聞かせお笑
シャワヌ济びさせおたす。

陣痛怖いけど、逃げられんもんねヌ。垝王切開も切っお瞫うんだからね。リスクも倚いし、すごく痛いだろうし。本圓に母は匷しだねぇ。
子䟛に産むの痛いの」っお聞かれお錻からスむカくらい」ず説明したけどわかっおもらえんかった。ずりあえず、痛い(笑)

私は叫ばずに目を぀ぶっお、うずくたっお耐えるタむプでした。
目開けお口でふぅヌっお息しおずひたすら蚀われたよ。

さきさんも、今日でお仕事終了ですね。
本圓にお疲れ様でした❀

たたさん🍀男の子っお、汗すごいよねヌ。
今朝、ただ曇っおる時に息子ず畑の氎やりしたけど、息子は汗だくだったわ。

助産垫さんも叱らないで欲しいよねコッチも頑匵っおるんだから励たしお欲しいよね🆘バヌスプランに゜レ曞こう🎵叱られるず萜ち蟌むタむプなので、励たしおください。っお✚
っおバヌスプランも党然たずめおないし。。。

私は来週NSTらしいです。毎日モッコモッコ動いおくれおるし、䜓重も増えおないので安心しお過ごしおいたす。

• << 438 アラレさん🍀 今日も暑かったですね☀ お子さんたちは倏䌑み満喫しおたすか😊❓ あず倏䌑みも半分くらいかな🐡❓ 胃圧迫されたすよね🔥胞焌けもするんですが、いざ食べるずおいしく食べれちゃうから䞍思議🐱 䜓重管理しっかりできおいるようで芋習わなくちゃ👍 アラレさんのずころはもうするんですね😃 前もらった蚈画衚に、週でっおしばらくは曞いおあったからしないのかな😂

No.427 11/08/05 11:51
misa ( 20代 ♀ BiJPF )

皆さんこんにちわ😃
レスするのは久しぶりです💊💊

東北も暑さが戻っおきお倏が来たなっお感じになっおたす🙌
今日は地元の花火倧䌚があるので芋に行く予定ではいるけど、あたり歩き過ぎないように気を぀けたす😱
皆さんも、倖出っお控えるようにしおいたすか⁉
臚月に入ったら、家にいるようにした方がいいんですよね❓
い぀陣痛がくるのかわからないし💀

出産した翌日から授乳っおしないずいけない事を知っお、ちょっず焊っおたす。
パパママで赀ちゃんの抱っこの仕方ずか緎習はしたけど、実際に授乳した事ないし、母乳もちゃんず出るか䞍安だし 。
産む事も心配だけど、病院でのお䞖話も心配になっおきたした。
本ずか読んで、勉匷しずいたほうがいいのかなぁ💚💚

• << 439 さん🍀 先週は☔ばかり倚かったから、倏らしくなった感じですが 暑い😳暑すぎる☀ 早く涌しくなっお欲しいですね😃暑いず散歩もできないから匕きこもりになっちゃいたす😂 臚月になるず遠出も怖いですよね😥あたり車の振動もよくないっおいうし、なるべく垂内からは出ないようにしおいたす✚ これからの育児に぀いお䞍安ですよね😭私も本買おうかず眺めたんですが、なんずかなるかなず思っお買わずじたいです😃 のんきに構えおたす😁

No.428 11/08/05 14:39

こんにちは😃
昚日からのんびりしすぎお日でキロ倪っおびっくりしたす💊💊
あんたり食べれないのに食欲がすごい😱😱😱

さきさん🌷
䌑みに入ったので日ヶ所ず぀倧掃陀するこずにしたした😃💡
臚月にもなるずしゃがんだり立ち䞊がったりが思っおるより倧倉ですね💊時間の掃陀が限界です😂😂
里垰りたでに終わるかな😥

さきさんもお仕事今日たでですね‎‎
週末はお母さんず楜しくゆったり過ごしおくださいね😁💕💕

アラレさん🌷
このペヌスだず逆に倧きくなりすぎちゃわないかず心配です😂
初産だし あんたり倧きいのも怖いです😁💊💊
元気ならいいんですが❀

ほが先茩ばかりの女職堎なのでみんな劊婊に理解があっお優しいです☺✚床流産したずきもみんなで心配しおくれおすごく慰められたした😢
今回も小さなグチや䞍安も聞いおくれたり 職堎にはほんずに恵たれおたす😭😭✚✚

このスレにもすごく支えられおたす☺☺
色々あったけど、぀いに臚月‌
ただただ悩み盞談ぶ぀けちゃいそうです😂😂笑

misaさん🌷
花火いいですねぇ✚✚
私は今たではずにかくゆっくりしおたしたが、時間くらいはりロりロ始めたした😃
初産は陣痛スタヌトから時間かかるず聞きたすし、䜙皋の遠出じゃない限り出かけたすよ❀

母乳ずか心配になりたすよね😥私はトラブル続きだったので助産垫さんからおっぱいマッサヌゞも37週からず蚀われお結局ただしおたせん💊💊

• << 440 みかんさん🌌 掃陀がんばっおたすか👍✚❓ えらいですね‌時間もしおるなんで✚ 週末は母が知り合いからたくさんお䞋がりもっおきおくれお、今日はそれを掗濯しおいたした👚服は肌着だけでも枚はありそう‎助かりたす😁 明日から私もどこか掃陀しようかなぁ😚仕事しなくなるず日が長いです😂 䜓重管理も難しいですよね🙈母達がきお倖食したら私も日でキロも増えお、助産垫さんに増えすぎず怒られおしたいたした😂 倜は控えないずなぁ‵‵

No.429 11/08/05 16:59
亜矎 ( 20代 ♀ HgkCF )

>> 428 皆さんぞ😃

お腹の匵りが凄くお蒟蒻畑ずか買いに行きたいけど 🌀台颚🌀でお店が党郚閉たっおお買いに行けないよ😭 䟿秘薬飲んでおも💩が出ないからどうしよ😱 皆さんはどうしおたすか❓❓

• << 431 亜矎さん✚ 台颚🌀倧䞈倫ですか お腹の匵りは䟿秘が原因かもしれないですね💊 私は毎日のペヌグルトや青汁で快調です。 あず、野菜や海藻のサラダを食べおから🍚食べるずいいですよ👌氎分取っおね❗
  • << 441 亜矎さん🍎 お腹の匵りは倧䞈倫ですか🔥❓ 埌期にもなるず䜙蚈に䟿秘になりたすよね😥 私は倧麊若葉の青汁ずプルヌン飲んでたす🍵飲みやすくお快䟿です👍あずはたくさん氎分ずるようにしおたす😃

No.430 11/08/05 21:46

皆さんこんばんは✚今日は健蚺でした🎵
赀ちゃんは2257gで、暙準よりちょびっずだけ倧きめかなぁ⁉ずいう感じです☺
䜓重が二週間で1kg増えおお泚意されたした💧ちょっず気を抜いたらマズむですね‵

みかんさん🎵
お仕事お疲れ様でした😃掃陀はがんばり過ぎないように気を぀けおくださいね‎
やり始めるず、぀いアッチもコッチも目に぀いちゃうし💊

アラレさん✚
お子さんの自由研究のお手䌝いですか👀🌟ちょっず楜しそう‎
うちは毎日分くらいだけど、ダマハの緎習です🎵やる気のない日はすぐに「できない😱」っおぐずるから倧倉💧むラむラを必死に抑えお緎習させおたす 

misaさん✚
お久しぶりです🎵花火は楜しめたしたか😊❓
母乳はあたり心配しなくお倧䞈倫❀初めはでなくおも、吞わせるうちに出るようになるし、赀ちゃんも初めは吞うの䞋手だし、ママず䞀緒に少しず぀䞊手くなっおいきたすよ‎

• << 442 たたさん🍀 赀ちゃん倧きいですね🐥✚ あたしは䞀週間くらい小さめなので、うらやたしいです😂 これからゆっくり過ごすから育っおくれるずいいなぁ🎵 䜓重管理難しいですよね‵助産垫さんにいくら散歩がんばっおも倧した倉わりないから、䞀番は食事制限しかないよず指導されたした😥 食べなくおも週間にキロは増えちゃうよ💧倧事倧事に過ごさないで、たくさん動いおくださいっお😣 でもこうも暑くちゃ動く気にもならないですよね😂

No.431 11/08/05 21:52

>> 429 皆さんぞ😃 お腹の匵りが凄くお蒟蒻畑ずか買いに行きたいけど 🌀台颚🌀でお店が党郚閉たっおお買いに行けないよ😭 䟿秘薬飲んでおも💩が出  亜矎さん✚
台颚🌀倧䞈倫ですか
お腹の匵りは䟿秘が原因かもしれないですね💊
私は毎日のペヌグルトや青汁で快調です。
あず、野菜や海藻のサラダを食べおから🍚食べるずいいですよ👌氎分取っおね❗

No.432 11/08/06 07:38

>> 431 たたさん😃

たたさんありがずございたす😃👍 🌀台颚🌀で旊那は日仕事䌑みみたいで今停電しおいたす😥 開いおるのは🏪しかないですがペヌグルトなど詊しおみたす🙋‎

No.433 11/08/07 17:25

こんにちわ🙌
今日は、暑くお宀内が35℃くらいたで䞊がりたした😃
家にずっずいお甲子園を芋おいたしたが、私の䜏たいの代衚は、ほしくも負けおしたいたした😭
残念だったけど、ずおもよかったです✚

みかんさん🌷

お久しぶりです😃
花火倧䌚行っお来たしたよ。
䞀幎ぶりの花火は、ずおも芋応えがあっお楜しめたした‎
来幎は、赀ちゃんもいるこずだし、暫くは無理かなぁっお思いたした💊
今月は、入籍蚘念日でもあるので、旊那ずおいしいものでも食べに行きたいです。でも、䜓重管理も気にし぀぀最埌たで頑匵りたいです。
矩理母が䜕回も、もうい぀産たれおもおかしくないんじゃないのずか、異垞はないんでしょずか䜕床も聞いおきお、ほっずいおほしい感がありたす。
ただ臚月に入っおないし、今産たれたら早産です‌っおちょっずむラむラしお蚀っちゃいたした笑
実母はそういう事蚀わないから䞍思議なんですよねぇお姑さんは 。

さきさん🌷

赀ちゃんず䞀緒に䞊手になっおいくように、あたり気にしなければいいんですね👋
頑匵りたす👌

No.434 11/08/08 00:05

みなさんこんばんは😃
未だに臚月に入っおおなかが重いし、すごい突き出おきたした💊💊
人目の出産の時は予定日より前でしたか❓それずも埌⁉
最近はい぀くらいになるのか気になっおたすが、子宮口閉じおるし赀ちゃん䞋がっおないならただただですよね😱

亜矎さん🌷
䟿秘蟛いですよね😥
ずっずオヌルブランに頌っおたしたが、飜きちゃったので今は野菜ゞュヌスず牛乳でなんずか乗り切っおたす💊💊
効き目はオヌルブランのがすごいので、産埌たた食べようかな‎‎

たたさん🌷
しばらく家を空けるし、垰っおきた時に掃陀機かけるくらいにしたいず思っお぀い匵り切っちゃいたす😁💊
でもすぐ疲れるので時間かかる😱😱
ただただ掃陀週間です😊長すぎ(笑)

misaさん🌷
花火良かったですね✚✚色々動けるのもあず少し 劊婊でも楜しみたいですよね☺
私も蚘念日はちょっずいいお食事行きたした❀きっず来幎はなしだろうな 😒

お姑さんちょっず面倒ですね😱い぀っお こっちが知りたいよ😂😂
楜しみなんだろうけど、経隓者なんだから気持ちわかっおほしいですよね😣😣

No.435 11/08/08 09:53
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

みなさんおはようございたす😍
蝉がミンミンで宀内枩床すでに31床です。
最近胃が抌されおるのか、食埌2時間はパンパンです。
食べおる量は倉わらないのになぁ。䞍思議だ。

misaさん✚花火倧䌚いいなぁ。近所のはすごい人人人で垰りも枋滞2時間ずかです。今幎は諊めるこずにしたしたよヌ。。。
倖出はただガンガン行きたす。38週になったら倧人しくしようずは思っおたす。出先で砎氎ずか怖いから💀
矩理母さんすごいですねぇ。経隓者のクセに💢赀ちゃん生たれたら離しおくれなさそうで怖い⚠
おっぱい。出たら出たで、出なけりゃミルクで。っお軜いスタンスでいいず思いたすよ。はじめは赀ちゃんも吞うのが䞋手で乳銖切れたりしお搟乳したり、眠たすぎお旊那に任せおミルクあげおもらっおた笑

みかんさん✚私も営業でテクテク歩いおたから蟞めた途端スゎむ増えおビックリでした❗
䞀人目は39w4dで生たれたした。っおも重たすぎお限界で「早く出おきおヌ」っお旊那に協力しおもらい ゚ッチの翌朝砎氎からのスタヌトでした。二人目は予定日ちょうどの蚺察で「ただ党然」ず蚀われおたのにその日の晩から陣痛開始でした。
ココ最近の友人は予定日超過41Wで誘発が二人・42W・予定日ちょうど・予定日4日前 ずバラバラです。やっぱ個人差ありたす。

たたさん✚自由研究、力が芁りたすよ💧写真印刷したり、文章考えたり、レむアりト考えたり。。。今二人はピアノに行っおたすが緎習に付き合うのも倧倉だよねぇ💊

さお、垰っおくる前に掃陀しよ🎵

No.436 11/08/08 18:56
のん ( 20代 ♀ x7DCe )

皆さんこんにちは🐻💕

今日は健蚺でした‎
2230㌘でした➰
今日は手術前の怜査もあっお、凄く疲れたした💚💚
色々な同意曞やら手続きの玙ももらいたした💊
面倒臭いケド曞かなきゃ😱💊

• << 443 のんさん🍒 だんだん近付いおきたしたね‎‎ 名前の話は進んでたすか😃❓ 私はなかなか進たず本圓に焊っおきたした😂 やばいやばい💊

No.437 11/08/08 20:50

こんばんは😃

今日は健蚺でした🐥
ベビちゃんは近くで未熟児の心配もなくなるかな😉

今日は助産垫倖来でこれからのこずを聞いおきたした🎵
病院では無痛はやっおなく、誘発剀もあたりすすめおなく、自然な圢での陣痛を埅぀そうです👶✚
予定日週間過ぎたら入院になるみたいです🐥

最埌に助産垫さんから぀わりで痩せた時から、キロ倪っおるからもう倪っちゃだめよ☝ず蚀われおしたいたした😂
特に臚月は倪りやすいから、ご飯抜きでもいいよっお😂

仕事も終わっお動かなくなったうえにやたらずお腹すくからやばいです😥😥😥😥

No.438 11/08/08 21:01

>> 426 皆さんおはようございたす😃 䞀昚日は海に行っお、昚日は自由研究のお手䌝いに明け暮れおいたした。 今日はこれから犬の病院🐶昌から倕飯の  アラレさん🍀

今日も暑かったですね☀
お子さんたちは倏䌑み満喫しおたすか😊❓
あず倏䌑みも半分くらいかな🐡❓

胃圧迫されたすよね🔥胞焌けもするんですが、いざ食べるずおいしく食べれちゃうから䞍思議🐱
䜓重管理しっかりできおいるようで芋習わなくちゃ👍

アラレさんのずころはもうするんですね😃
前もらった蚈画衚に、週でっおしばらくは曞いおあったからしないのかな😂

No.439 11/08/08 21:15

>> 427 皆さんこんにちわ😃 レスするのは久しぶりです💊💊 東北も暑さが戻っおきお倏が来たなっお感じになっおたす🙌 今日は地元の花火倧䌚があ  さん🍀

先週は☔ばかり倚かったから、倏らしくなった感じですが 暑い😳暑すぎる☀

早く涌しくなっお欲しいですね😃暑いず散歩もできないから匕きこもりになっちゃいたす😂

臚月になるず遠出も怖いですよね😥あたり車の振動もよくないっおいうし、なるべく垂内からは出ないようにしおいたす✚

これからの育児に぀いお䞍安ですよね😭私も本買おうかず眺めたんですが、なんずかなるかなず思っお買わずじたいです😃
のんきに構えおたす😁

No.440 11/08/08 21:23

>> 428 こんにちは😃 昚日からのんびりしすぎお日でキロ倪っおびっくりしたす💊💊 あんたり食べれないのに食欲がすごい😱😱😱 さきさん🌷 䌑み  みかんさん🌌

掃陀がんばっおたすか👍✚❓
えらいですね‌時間もしおるなんで✚

週末は母が知り合いからたくさんお䞋がりもっおきおくれお、今日はそれを掗濯しおいたした👚服は肌着だけでも枚はありそう‎助かりたす😁

明日から私もどこか掃陀しようかなぁ😚仕事しなくなるず日が長いです😂

䜓重管理も難しいですよね🙈母達がきお倖食したら私も日でキロも増えお、助産垫さんに増えすぎず怒られおしたいたした😂

倜は控えないずなぁ‵‵

No.441 11/08/08 21:26

>> 429 皆さんぞ😃 お腹の匵りが凄くお蒟蒻畑ずか買いに行きたいけど 🌀台颚🌀でお店が党郚閉たっおお買いに行けないよ😭 䟿秘薬飲んでおも💩が出  亜矎さん🍎

お腹の匵りは倧䞈倫ですか🔥❓
埌期にもなるず䜙蚈に䟿秘になりたすよね😥

私は倧麊若葉の青汁ずプルヌン飲んでたす🍵飲みやすくお快䟿です👍あずはたくさん氎分ずるようにしおたす😃

No.442 11/08/08 21:32

>> 430 皆さんこんばんは✚今日は健蚺でした🎵 赀ちゃんは2257gで、暙準よりちょびっずだけ倧きめかなぁ⁉ずいう感じです☺ 䜓重が二週間で1kg増え  たたさん🍀

赀ちゃん倧きいですね🐥✚
あたしは䞀週間くらい小さめなので、うらやたしいです😂
これからゆっくり過ごすから育っおくれるずいいなぁ🎵

䜓重管理難しいですよね‵助産垫さんにいくら散歩がんばっおも倧した倉わりないから、䞀番は食事制限しかないよず指導されたした😥
食べなくおも週間にキロは増えちゃうよ💧倧事倧事に過ごさないで、たくさん動いおくださいっお😣

でもこうも暑くちゃ動く気にもならないですよね😂

No.443 11/08/08 21:35

>> 436 皆さんこんにちは🐻💕 今日は健蚺でした‎ 2230㌘でした➰ 今日は手術前の怜査もあっお、凄く疲れたした💚💚 色々な同意曞やら手続きの玙も  のんさん🍒

だんだん近付いおきたしたね‎‎
名前の話は進んでたすか😃❓

私はなかなか進たず本圓に焊っおきたした😂
やばいやばい💊

No.444 11/08/08 22:08
のん ( 20代 ♀ x7DCe )

>> 443 さきさん🍓

名前は党然話しおたせん😂
もう勝手に決めちゃう勢いです(笑)
旊那は家🏠の事で忙しいみたいだし 💧
土地自䜓ただ決めれ無い感じで 
䞀䜓䜕時家🏠が出来るんだろ(笑)

だけど、今日は久々に家族でゆっくり過ごせたので良かったです🎀

No.445 11/08/08 22:19

>> 444 のんさん🍒

家のこずで旊那さん頭いっぱいなんですね😂
これからずっず䜏むから慎重になっおるんですね😊安い買い物じゃないですしね😂

今日はゆっくり家族で過ごせおよかったですね💝

私は旊那ず意芋が合わずケンカしそうです😚
候補あげお旊那に決めおもらおうかな😥

No.446 11/08/09 00:14

今日は猛暑なのになぜかりォヌキングに出おしたい、おなかは匵るし暑くおダりン💊曎に頭痛を匕き起こしおしたいグダグダな日です😭😭‵‵
頭痛薬飲んだけど、痛いたた 

しかもパン぀も食べおしたいいいこずなしです😱😱
明日は怜蚺なのに 䜓重怒られちゃう😢

アラレさん🌷
正期産になっおもすぐ生たれるっお感じじゃないんですね😥
はやく䌚いたいけど、兆候党然ないからただただな気がしたす😩
おなか䞋がるずか聞きたすが、わかるものかな⁉おなか芋おもよくわからないです😁💊💊

のんさん🌷
怜査ずか曞類面倒ですよね😣
入院前ずか調子悪いのにサむンだらけで䜕にサむンしたか芚えおたせん😂😂いいのかな💧💧
手術日はい぀ですか⁉のんさんのベビの誕生日がもうわかるっお䞍思議✚✚
私の赀ちゃんはい぀かな☺⁉

さきさん🌷
毎日時間ず぀掃陀しおもやるずころがただただあるのは私の芁領が悪いんでしょうか😂⁉
換気扇など旊那がやっおくれるんですが、暪で応揎したりサポヌトしたりしないずいけないので分担できない(笑)手䌝っおくれるだけいいかな😏

さきさんは぀わりですごい痩せちゃったのに、そこからの蚈算なんですね😥臚月だからこそ食べたいのにヌ💊💊

No.447 11/08/09 08:09

>> 446 みかんさん🌌

お腹の匵りや頭痛倧䞈倫ですか😠❓❓
仕事しなくなるず動かなくちゃっお思っちゃいたすよね😂
それなのにお腹はすくし、食べ物みるず勝手に手がのびおしたいたすし😂

みかんさんは週にも入っお正期産にも入りたしたね🎵これでい぀産たれおも倧䞈倫ですね😉✚
い぀産たれるんだろう😍楜しみですね🐥✚
今日は内蚺ずあるから時間かかるのかな😉✚

私おおざっぱなので早くに掃陀終わっおしたうんですよ😁
みかんさんの時間芋習わなくちゃくちゃ‎‎

No.448 11/08/09 15:04

皆さんこんにちわ😃
今日は午前䞭に病院だったのですが、い぀も先生が2蚺制なのに今日は1蚺制で時間半近く埅たされたした。
途䞭でお産が入っお䞭断するし、埅ちがずにかく長すぎお疲れたした。
しかも、
䜓重がキロ増えおいお😭先生に泚意されおしたいたした。
量は枛らさなくおいいけど、カロリヌの䜎いものを食べるようにしおねっお蚀われたした。赀ちゃんは順調だけど、お母さんが䜓重倪っちゃったねぇっお 。埮劙な顔をされたした😵
確かに、最近お祭りで屋台物を食べたり知人からのケヌキずかドヌナツずか食べたり 。
暑いず食べお玛らわしおたのが圱響したのかなぁっお反省しおたす💊💊

みかんさん🌷

うちの矩理母はちょっずせっかちな所があるんですよねぇ💊
自分人も子䟛産んでるのに、たたに空気読めない発蚀ずかしちゃうんですよねぇ☝私は、旊那にはっきりおかしくないず指摘しおたす。
じゃないずストレスたたっおしたいたす💊

花火は来週もあるみたいなので、これで芋玍めかなぁっお感じですね。

♂♀ママさん🌷

考えすぎおも、だめっお事ですよねぇ😃
母乳がでなければ、ミルクでもいいわけだし✚
矩理の効が去幎出産しおたたに、家に👶を぀れおくるのですが、矩理母が無蚀で👶を取り䞊げらるので嫌だっお蚀っおたす。
自分も絶察されそう 😩で怖いです。でも、私はガツンず今はちょっずっお感じで蚀うず思いたす笑

さきさん🌷

私も、垂内は出ないようになるべく長時間は歩かないようにず気を䜿っおたす💊たたに、お腹がギュンず匵るずきがあっお苊しくなりたす。
早くでたいのかなぁでも、今は暑いから月たで、もう少し埅っおねっお蚀っおたす✌✌
子育おは、自分のペヌスでゆっくりできたらいいですよねぇ🎵

• << 450 さん🍒 病院お疲れ様でした😣 埅っおる時っお䜙蚈に長く感じるんですよね💊💊 病院は予玄制ではないんですか😃❓ 埌期に入るず甘い物食べたくなりたすよね😂 昚日私も䜓重で泚意されおしたいたした⚠ が、食べたい気持ちに負けおクッキヌ枚だけず食べたら止たらなく䞀箱食べおしたいたした 🍪今日は倕飯なしです😚 さんは同居なんですか😥❓ 赀ちゃん䜕も蚀わずに取られるのは嫌ですね😥😥 ストレスたたっちゃいそうだ😩 埌期に入るず結構お腹匵りたすよね😱最近じゃ、骚盀内に頭グリグリず入れお来るんですよ😚ただ早いから、入れないように手で抑えおたす😁 もう少し涌しくなっおから産たれお欲しいです‎‎

No.449 11/08/09 15:23

さきさん😃

今日🏥だったんだけど子宮が柔らかくなっおるから予定日早く産たれるかもしれないから入院の準備しなさいっお蚀われたよ😱💊 青汁そのたたは無理なのでスヌプに入れたり飲むペヌグルトず䞀緒に飲んでみたす😃👍 👶埅ち通しいけど初出産なので心配です😭‵

• << 451 亜矎さん🍎 子宮口柔らかくなっおたんですか‌子宮は開いたり、子宮剄管短くなったりしおたした⁉ そう蚀われるずドキドキですね😣😣 青汁そのたたはだめでしたか💊お腹スッキリするずいいですね😣 ひどかったら病院で䟿秘薬貰えたすので盞談しおみおくださいね🐰

No.450 11/08/09 15:51

>> 448 皆さんこんにちわ😃 今日は午前䞭に病院だったのですが、い぀も先生が2蚺制なのに今日は1蚺制で時間半近く埅たされたした。 途䞭でお産が入  さん🍒

病院お疲れ様でした😣
埅っおる時っお䜙蚈に長く感じるんですよね💊💊
病院は予玄制ではないんですか😃❓

埌期に入るず甘い物食べたくなりたすよね😂
昚日私も䜓重で泚意されおしたいたした⚠
が、食べたい気持ちに負けおクッキヌ枚だけず食べたら止たらなく䞀箱食べおしたいたした 🍪今日は倕飯なしです😚

さんは同居なんですか😥❓
赀ちゃん䜕も蚀わずに取られるのは嫌ですね😥😥
ストレスたたっちゃいそうだ😩
埌期に入るず結構お腹匵りたすよね😱最近じゃ、骚盀内に頭グリグリず入れお来るんですよ😚ただ早いから、入れないように手で抑えおたす😁
もう少し涌しくなっおから産たれお欲しいです‎‎

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧