泚目の話題
劊嚠䞭から旊那が無理になった
女です。倧食いすぎお悩んでたす。
35歳以䞊は無理なのですか

🐀2011.9月予定🐀劊嚠䞭期🐀

レス500 HIT数 12699 あ+ あ-

♂♀ママ 30代 ♀ 
11/08/18 11:59(曎新日時)

🐀2011.9月予定🐀 の第JIS+2D22匟です❀

今たでおしゃべりしおいた方はもちろん、新しい方も倧歓迎🐀

楜しくおしゃべりしながら赀ちゃんを迎えたしょう❀

No.1599629 11/05/24 13:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/05/24 13:14
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

軜く自己玹介でも垬

前スレのデス炻
今床はデス炻

珟圚22w3d。
予定日は9月17日。
ちなみにクリスマス仕蟌み匀

32歳で4幎生の嚘ず2幎生の息子が居たす。

仕事は7月半ばたで行く予定

今埌ずもよろしくお願いしたす

No.4 11/05/24 14:50

のんちゃん、16さん、いらっしゃい炻
埅っおたしたⅧ

レカロのっお蚀ったら、クルマ奜きな私からしたらツボだわ炻
ベビヌカヌはマクラヌレンかしら昀

前回16さん、名前、付けようかぁ
どっかむゞったら名前付くんよねやっおみるわ匀

頭のサむズだけ蚀うなら、りチの赀ちゃんは頭が1wぶん倧きくお足が1wぶん短かったわ

りチの先生はなんにも蚀わなかったよ焄

あたり心配になるような事蚀わないで欲しいよねでも入院䞭もじっくり゚コヌ芋おくださるっお蚀っおたから、慎重掟の先生なんだね俉逆に矚たしいわぁ垬

そういや私22wぢゃなくお23wの間違いだわ昻

週末で7ヶ月突入よ綠ここたで来れお倢みたい炻

No.9 11/05/25 00:01
アラレ ( 30代 ♀ iuc7F )

どぅも✋

改め アラレ になりたした。
今埌ずも益々よろしくお願いしたす。

のんちゃん、クルマを語らせたら1時間は喋るわよ。ワタシ。
免蚱取っおからずっずマニュアル乗っおたすけん🚗
次生たれたら確実に軜になりそうなんだけど
ただ5幎は乗れるであろう今の車はさおおき、
どの車買うかで既に旊那ずモメおる。

16さん✚
1w皋床なら誀差ですよヌ。
CTみたいに茪切りにしお映像にしおるんだもん
茪切りの角床によっおは倚少違うず思うけどなぁ。

気になるなら、もう䞀床受蚺しお、枬っおもらうべし
ストレスは良くないし、安心できるのがむチバン🍀
私は、3D゚コヌをしおもらいに他院に行こうかず思案䞭

たたさん🌻はじめたしお
予定日䞀緒❀
幎もたぶん䞀緒⭐午幎
産䌑入りもほが䞀緒💕
男兄匟のママになるんですね💕
男の子、すっごく可愛いですよねぇ✚
経枈的に蚱すなら、もう䞀人男の子欲しいわ💕

劊嚠発芚から䞀日䞭あった眠気ですが
ツワリが終わっお、だいぶ元通りになった気がしたす。
でも、もう寝ようかなぁ。

旊那がお菓子ボリボリ食べお気分悪い。
コッチは制限しおるっお蚀うのにさぁ💢

• << 11 皆さんおはよヌございたす☀ アラレさん✚ ほんず車🚗奜きなんですね☺ のんの旊那もマニュアル車です‎ ゞムカヌナしおたす💚 のんは限定の免蚱なんで乗れないのが痛いずころです‵‵ 軜にチャむルドシヌト぀乗る事になりたす😂 さきさん✚ 匕き続き宜しくお願いしたす😁

No.21 11/05/26 12:18

皆さんこんにちは

さきさん、みかんさん、名前が付くずたすたすむメヌゞ通りでうふふっお感じです俉

チャむルドシヌト、回転しなくおも特に䞍䟿は感じなかったよ。回転したら䟿利なのかもしれないけど、しなきゃしないで、それなりに、っお感じ昻

のんちゃん旊那さん楜しそうだわ昀サヌキット走っおみたいわぁ炻

たたさん
りチの男児は8歳ですけどただベタベタです煇
い぀たで手を繋げるかわからないけど、めっちゃかわいいので蚱す炻

13さんお久しぶり昀
性別は○w以降にしか教えない。ず病院によっお差があるみたいだよ。りチの病院は20w以降っお決たりだった。教えない方針の病院もあるしねぇ

みんな䜓重で盛り䞊がっずるケド、私、今朝+8kgになっおたしたむカンよコレ。既に䞊二人の臚月時期ず同じだし
ちょっず頑匵っお枛らそ湜

• << 23 アラレちゃん😃 䜓重管理にしおいる事っおありたすか❓❓ 私はおから食べたり朝ず倜は🍊食べたりしお奜きな物食べお間食少なくしおいたす😃👍

No.24 11/05/26 18:12

>> 23 特に䜕もしおないんですよヌ。

すごくお腹がすいおめっちゃ食べおるっお事もないし
今たでず同じように、同じ量を食べおるのに
ドンドン身に぀いおるのはナれ

食べる量を枛らさなきゃですねヌ。
産埌戻らないのがむチバン怖い

昌から雚になりたした。
入梅だっお。

土曜日運動䌚なので晎れお欲しいです☀
ご飯䜜りたぁす。

• << 28 たたさん😃 私は劊嚠前より4キロです😃👍 䜓重あたり増えおないのに矊氎でお腹が膚れおるのかなぁ❓❓

No.30 11/05/27 18:26

皆さんこんにちは。
明日運動䌚なのに雚ですヌ。明日もあさっおも雚。
猛烈な台颚ですずヌ。
このたただず火曜日に運動䌚だわん😲

のんちゃん🍀
同居始たったばかりだし、埐々に慣れるずいいけどねぇ。
奜きな人の家族なのにね、仲良くしたいよね難しいね💧

みかんさん🍀
甘いもの、ツワリで食べられなかったけど
ツワリが終わっお食べられるようになるず矎味しいね❀

たたさん🍀
怜蚺お疲れ様でした❀
719gにもなるんですねヌ。
そろそろ1kgになっちゃうんだ。
すごヌい。しみじみだわ。

ただ劊嚠を䌝えおない友人が数人居るので
やっず、そろそろ教えおいいかなぁ。

䜓重だけど、生たれるたでに

赀ちゃん  玄3kg
胎盀、矊氎 箄1kg
乳房、子宮 箄1kg
血液、氎分 箄2kg
皮䞋脂肪  玄3kg
 合蚈   箄10kg 

が暙準䜓型の人の理想だそうです。
ワタクシ、暙準䜓型じゃないので
皮䞋脂肪分は䜙分なんだよね

既にリミット来おたすやん💧

話題を倉えよう。

先日、萜札した肌着が届いお
あたりの小ささにメロメロです💓

今床は掋服を萜札しようず物色䞭です🎵

• << 69 アラレさん✚ 明日は運動䌚出来そうですか❓グランドずか也いおいるずいいですね😊 うちの方は運動䌚は月末で、䜓育通でやるから倩気は関係なしです。今幎は退院盎埌になるかな 。 今日は旊那の誕生日なのでケヌキ買っお来たした‎

No.53 11/05/29 09:59

皆さんおはようございたす卲昚日に匕き続き土砂降りです昉
子䟛らは友達ずプヌルで遊んでるよ昀

みかんさん、さきさんはもうしゃっくりがわかるんだ私も心埅ちにしおるんだけど、ただわかんないなぁ

私は毎週、姿芋に写ったお腹の写真撮っおるよ⅞動画は思い぀かなかったなぁ昉ビデオ撮られるの嫌いだし僘自分で自分のお腹は撮れそうだね昀
もっず激しくなったらチャレンゞしおみよう

さきさんお熱倧倉だったねぇ焏劊嚠前より痩せおるっおどんな劊婊か想像぀かんし昉
たしか劊婊さんでも授乳しおおもお医者さんに盞談したら薬貰えたハズだよ匀

皆さん蚘念にマタニティフォトずか行くの
最埌の劊嚠だから行こうかなぁず考え䞭焄だけど写真も嫌いだから悩む

亜矎さん私も䞀昚日から時々ひき぀る痛みがあるよ長く続かないからあんたり気にしおない昉けど䞋半身の痛みっおドキドキするね湜

みかんさん
めっちゃロヌ゜ンのロヌルケヌキ食べたくなったよ

プヌルの芋孊垭に小さな子䟛がたくさん居おかわいいわ炻

No.55 11/05/29 10:43

>> 54 さきさん

しゃっくりはい぀ぞやネットで調べたら24wくらいからっお曞いおたから、ただちょっず早いんかな、ず思いたす焄

お腹の動きも、ただかわいいモンです炻
息子ん時はアバラが剥がれるかもっおくらい脇腹からえぐられお、痛かったよ
よくお腹の䞭で背䌞びをしおたっお息子も蚀っおたよ。ふわふわ暖かくお気持ち良かったっお。
ホンマかいな胎内蚘憶っおや぀

キックゲヌムもオモロくお今も䞀人でニダニダしおる怪しい人よな昻

䜓重はココからドカンず増えるっお蚀うよね 
私はもう増やしたくないケド、さきさんは䜙裕だね昀

私は里垰りしないんだ実家は信号1コで行けるんだけど芪は海倖で、もぬけの殻昱
旊那の実家が埒歩1分だけど産埌もすぐ自宅に戻るよ。
矩䞡芪は最高にいい人だから頌りたいけど昻
出戻りの矩姉ず行き遅れの矩兄が居お萜ち着かんから行かん昉

䞊の二人の時は䞀人で倧䞈倫だったから今回も行けるんではないかず思い぀぀Ⅵ
心配なんは私の䜓力だけか 焏

No.57 11/05/29 12:05

>> 56 さきさん

胎動はただただこれからだよ昀旊那に蚀わせるず゚むリアンが居るみたい焄ず笑っおたわ。

嚘にも聞いたけど、胎内蚘憶あったみたい。
聞いたのはオムツ倖れた頃かな、ネットで調べるず事前の準備やら時期みたいなのが茉っおお、参考にしたよ昀
嚘を劊嚠しおる時は産たれるたで楜団で打楜噚やっおお、タむコの音がうるさかったず蚀われたⅥ
今のずころ、同じずこキックするよ炻キックされたら私が毎回3回叩くんだけど、ただ3回返しおくれんなぁ垬

原発あちこちで圱響出おるねぇホンマ西日本の私は申し蚳ないわ昉
お母さんの仕事があるのは玠晎らしい事だけどね
矩䞡芪も避難生掻なんだ 倧倉だよねぇ、頌れないねぇ湜

りチはなんずかなるさっお性栌だから結構気楜かも焄

ずにかく毎日眠いから買い物なんか行けないし
赀ちゃんを連れ回すのも控えたいから
最初の1ヶ月は食材配達を頌んだよ。足りない分は旊那に䌑みの日に買っおもらったり。
で、赀ちゃんが寝た隙に朝から倕飯の䞋ごしらえをチョコチョコしおたよ。
その他の家事はテキトヌ炻

No.72 11/05/30 23:03

>> 58 アラレさん🍀 ゚むリアン👿その衚珟ぎったりかも😂 旊那さんナむス✚✌ これから痛いくらいに動くんだろうなぁ☺✚ 嚘さんも胎内蚘憶あったん  さきさん
85のおばぁちゃん、お断り、りケた昻

りチのばぁちゃんも同じくらいだわ垬
䌚話成立せんし昉

でも生たれたら䞀番に芋せに行きたいんだよね。

車で11時間 昻
幎末に行けるかなぁ
無理だわな焏
おばぁちゃんに長生きしおもらわんずね俉俉

のんちゃん
誕生日来たんかな、25歳になっずるわ昀おめでずうね炻
怜蚺もお疲れさた鈊
お股隠しおたんかな、照れ屋さんなんだね俉
私も次は700g越えおるかなぁ 
土曜なんで明日から匕き締め入りたすっ

髪切ったんだぁ昀
ロング→ショヌトは私もよくやる炻
呚りの反応が面癜いよね
私もバッサリ行こうかな焄

亜矎ちゃん
あたりストレス溜めずにね。あさっおからは二人で暮らすから気楜になるずいいね炻

冷凍は少しでも残ればなんでもしちゃうよ
倫婊の匁圓に入れたり、産埌は䞀人のランチにも食べられるし昀
おから炊いたのや、ひじきや、ハンバヌグにメンチカツ、生肉の小分けからそがろ、ミヌト゜ヌスにホワむト゜ヌス。
冷凍出来ないモンはない俉

• << 74 アラレちゃん✚ そうだよね☺(笑) 来月から旊那ず人生掻で楜しい事が続くんもんね💓💓💓 次の怜蚺には性別が分かるかも知れないし 気持ちに䜙裕が出おきた🙋(笑) アラレちゃんありがずう🎵🎵🎵
  • << 82 アラレさん🍀 運動䌚お疲れ様でした😃いい倩気でよかったですね‎‎ 平日の運動䌚は、絊食が出るこずにびっくり😲 楜でよかったですね✌ 明日は息子さんの誕生日なんですか😃 手䜜りでポケモンケヌキ䜜るんですか😃⁉すごいなぁ☺ プレれントは䜕あげるんですか😃❓ 楜しく過ごせるずいいですね🎵🎵 出産埌は䞀人で乗り切ろうず決めたした‌結構いたすもんね‎実家を頌らないで過ごす方😃 歳の祖母は頌りにはならないけど、私も倧奜きなんですよ☺本圓䞀番に芋せにいきたいなぁ☺ アラレさんのご䞡芪は海倖に仕事にいかれおるんですか😃❓ 海倖だずなかなか䌚う機䌚がないですよね😠

No.73 11/05/30 23:09

たたさん
明日やっず運動䌚だよ。
有り難い事に明日は絊食垬バンザむ琊

芳戊する私ず矩䞡芪の匁圓だけで良いから気楜炻

2孊期制になっおから運動䌚は春にするようになったよ。
子䟛らも真倏に緎習するより良いみたい

旊那さんお誕生日おめでずう嵂
たたさんず同じくらいの歳なんかな
うちの旊那は39だよ
ベビヌさんハタチで還暊ビミョヌ 

みかんさん
䜓重増加ランキングNo.1の私ずしたしおはロヌルケヌキは断腞の思いで我慢した湜
怜蚺終わっお土曜の昌から食っおやるⅧ

私も持病アリのハむリスクだから胎動ないず半泣きよ焏
どうか無事に産めたすように、ず毎日お腹撫でおるよ焄

怖いのはみんな䞀緒俉無事に出産しお産埌も仲良くしようね昀

• << 75 アラレさん✚ 今日の運動䌚はどうだった❓䜓調は倧䞈倫かな❓❓ 私は関東地方に䜏んでるけど、今日は晎れ曇りおおも肌寒かったぁ😣 うちの旊那は昚日で37歳になりたした🎂私のコ䞊だよ。 そういえば、アラレさんは嚘さん劊嚠䞭に楜団で打楜噚やっおたずか。うちの旊那はバンドでドラム叩いおたよ🎵私はフルヌトやっおマス。

No.77 11/06/01 10:22

皆さんこんにちは⭐
今日はオダスミです。
銀行めぐり、マッサヌゞ、買物コヌスです。

たたさん✚
昚日の運動䌚はすっごい晎れで7分袖着おたんだけど
クッキリ日焌けしお、激痛ですわい。
なんかもう、毎幎なんだけどりルりルしちゃっお倧倉です。
倧きくなったなぁっお。二人ずもかわいかったよぅ。

旊那さん、誕生日プレれントは䜕かあげた
うちはあさっお息子の誕生日だよ。
ポケモンキャラのケヌキを䜜っお欲しいずの事で
今から材料買いに行っおスポンゞ焌きたす💧

楜噚は圓時倫婊でマヌチング団䜓に所属しおたしお。
私は小孊生から打楜噚党般、䞻にスネアかクむント。
旊那は孊生時代はSAXだったけど、瀟䌚人で金管にシフトしお
゜プラノずバリトン䞡方吹いおたよ。
フルヌトも持っおるよ❀山圢由矎奜き。叀い
孊生時代に個人でSaxも習っおお、家には楜噚がゎロゎロ。
リビングはピアノず゚レクトヌンで狭い。
これでドラムセット買ったら惚劇よね。
ずりあえずマヌチングスネア1本で我慢しおる💊

亜矎ちゃん✚
私は起き抜けに、倪ももの付け根がギュヌっお痛いくらいかな。
子宮が倧きくなるのに付近の筋を匕っ匵っおるらしいので
気にはなるけど、「赀ちゃん倧きくなっおるのね」ず思うようにしおるよ。
亜矎ちゃんみたいに激痛ならちゃんずお医者さんに聞いお安心したほうがいいね。
明日病院か🎵
今日から新生掻だし、疲れださないように、気を぀けお行っおきおね💕

• << 84 アラレさん✚ 旊那には誕生日プレれントただあげおないの💊䜕がいいっお聞いたら「ねんりん屋のバりムクヌヘン」だそうで💧通販やっおないし、お店近くにないし 買いに行く暇もない💚 足立音衛門のフルヌツケヌキをお取り寄せしちゃおうかなぁず考え䞭です😁 アラレさん家は楜噚がいっぱいあるんだね👀🌟スゎむ❗ 私はリズム音痎だから打楜噚できる人っお尊敬しちゃうなぁ✚ うちはサむレントドラムがあっお、旊那がたたにやっおる。 ポケモンのケヌキ䜜るなんおスゎむしかもスポンゞから焌くなんお✚お子さん喜ぶでしょうね❀

No.87 11/06/04 14:39

皆さんこんにちは
私も今日怜蚺でした昀
25wで830g 若干倧きいくらいで、やはり女の子みたいです鈊
私の䜓重は前回より1kg増え7kg増です
でも䜕も蚀わない病院みたいで、最終的には自分ずの戊いですねぇ がんばろ。

さきさん、お腹出おないのは心配しなくお倧䞈倫ですよすくすく育っおるんですから焄
劊婊に芋えないなんお逆にうらやたしいです炻

芪は昚日電話ありたした。順調っお。ベトナムにいるよ。物䟡も安いしご飯も矎味しくお日本人に偏芋なく、暮らしやすいみたいですよ。

息子の誕生日は先皋プレれントのおもちゃを買いに行き無事終了したした昀
ケヌキは毎回手䜜りだよ。キャラも䜕ずか曞けたしⅧ

たたさん
旊那さんスむヌツ奜きなんですね珍しいよねスむヌツ男子垬りチの旊那も奜きだよ
お菓子やパンを䜜ったらすぐなくなるから腹が立぀けどねぇ昀

サむレントドラム欲しいわぁ炻
どうせなら良いのが欲しくお芋おるずやっぱり15䞇くらいになる

運動䌚の日焌けがただヒリヒリです昻
頭のおっぺんも焌けおシャンプヌするの痛いんよ

• << 89 アラレさん🍀 同じ怜蚺日だったんですね🎵🎵 女の子は確実なんですね☺いいなぁ🎵私も知りたいなぁ😚 アラレさんずは悩み反察ですね😣 食べおる぀もりなのに、前回ずたるっきり䜓重が䞀緒で、赀ちゃん育぀かすごく心配😭 キロは越したいなぁず願っおたす😠 アラレさんのご䞡芪はベトナムで暮らしおいるんですか😲❓ アラレさんは噚甚なんですね🎵手䜜りするのがたずすごい😲 ぀い぀い買っちゃいたす😁 息子さん喜んだんじゃないですか☺❓

No.90 11/06/06 13:36

皆さんこんにちは俉
今日は真倏日匀27床だっお、あ぀い。

さきさん
次回はやっず3Dらしいので、たた違う楜しみがありたす炻りチのい぀も顔を向けおオマタ党開だから笑える昻

先だっお女児のベビヌ服を7着買ったんだけど、ちょヌ可愛かったよ焄
オヌクションで1300円だったかな、カヌタヌズっおアメリカので、デザむンが日本のずは比にならんくらいポップでした

なんか怜蚺の反動で土日でキロ倪っおそうな私ですが、これからはほっずいおも増えるらしいし、短期間でドカンず増えたらリスクもあるらしいら食べ過ぎ泚意だよね。

䞡芪はベトナムだよ。退職金持っお逃亡したわ。ビザの関係で定期的に垰っおは来るけど、基本アテにならない奎らです

基本手䜜りスキです昀
たたに買うケヌキ屋のもりマむっお食べるから、胃に入れば䜕でもいいのだず思われたす燁

あず制䜜モンは前回圹に立ったタオルのペダレ掛けをたた䜜る予定にしおるよ。衣装ケヌスに3枚しか残っおなかった昉

たたさん
名前りチはただ党然考えおない昻

ありきたりの名前はむダだけど読めない名前にはしたくないから結構悩む淞

No.99 11/06/08 17:17

皆さんこんにちは🍀

今日は䌑みだったけど、あっず蚀う間に終了でした。

亜矎さん✚
私はダフヌオヌクションだよ。
䞀昚日も肌着4枚100円でGETしたしたっ❀
例着6枚に服7枚。これでほが終了かな。
転んだの、倧事にならなくおよかったね。
ちょっずの倉化でアタフタしおしたうね。

たたさん✚
この時期はみんな䜓調厩しちゃうね。
䌚瀟の隣の人もお子様が入院しおるよヌ。
1歳たで育䌑取れるんだね、いいな、うらやたし。
私はパヌトだから4ヶ月で埩垰の予定ううぅ。
真冬の2月だよっ。
しばらくは病院通いだねぇ。

私も既に8kg行っちゃっおるず思いたす
土曜から䜓重蚈乗っおないし💚

さきさん✚
通っおた保育園は、産埌の先生は母乳あげおたよ
先生の特暩だよね💡
私は仕事始めるず母乳止たっちゃったよ

ほんず、コレで最埌だから小孊校にあがるたで
䞀緒に家でのんびり過ごしたいよなぁ。ず
フツフツず思えお来たした。
た、実際は働かなくちゃですけどね。

最近は母乳が、ビュヌっず飛ぶくらい出おるよ。
匵りすぎお痛い時は既に絞っおたす💊💊‌

• << 104 アラレさん🍀 いい買い物しおたすね🎵うちはネット぀ないでないから、芋るこずもできないから残念😫 アラレさんはヶ月なんですか😃 ヶ月あっずいう間に過ぎそうですよね💊 私も仕事やめお育児に専念しようかず思ったんですが、実家が避難生掻しおるから、お金が必芁になっおしたっお‵‵ 私もパヌトなんですが、保育園もたた埩垰しおいいず蚀われたので、たたお䞖話になるこずに😣 、歳たでは自分で芋たかったなぁ😚 おか、アラレさん、母乳もう出おるんですか‌ 早い😲 人目だからっおいうのもあるんですかね⁉ 産んだら完母で育おたすか❓❓ 私は完母でがんばりたいんですが出るか䞍安です😚

No.105 11/06/09 12:39

皆さんこんにちは俉

のんちゃん
倧䞈倫かい旊那さんに助けおもらえないのかなでめ旊那さんが蚀っおも角が立぀かもだしね 
今は劊婊だし、同居始めたばかりで嫌なトコが目に぀いお、嫌だ嫌だになるよね。開き盎るにはただ時間が掛かるだろうから、良い仕返しや()発散方法を芋぀けおね。
嚘ちゃんはい぀も味方だよね昀頑匵れ匀

さきさん
私も埩垰しおくれず蚀っおもらえたので、戻るんですが、旊那の収入だけではマゞ砎産するから貯金を切り厩しお、最短埩垰コヌスよ炻わかっおお3人目を望んだから頑匵るでっ焄

母乳は䞀人目からこんな感じだよ。生たれおからは曎に溢れるくらい出お、保育園にも母乳バックに入れお䞎えお貰っおたよ。

たえず吞わせないずやっぱり母乳の生産量が萜ちお、仕事埩垰したら足りなくなっお、ミルク足したよ。

できれば完母で行きたいけど、私の環境じゃ無理でした
ミルクも高いよね湜

暑くなっおきたね。
毎日服に悩むわぁ昻

• << 108 アラレさん🍀 おはようございたす😃 子どもも生たれるずお金かかりたすもんね😠 出産に向けおいろいろ準備するのが楜しいんですが、本圓にお金かかりたすよね💊 お金が厳しくなっおきたら、早めに仕事埩垰しちゃうかも😩 でも埅っおいおくれる職堎があるだけでもありがたいですよねヌ🍒 子どもがいるず、なかなか仕事も芋぀からないから😣 アラレさんは䞀人目から母乳が出おるんですね😲いいなぁ☺母乳出る出ないの䞍安もないですね🎵 母乳は吞っおもらわないず䜜られなくなっちゃいたすもんね😣 ミルクも高いし、なかなか飲たせるたでにも面倒じゃないですか😣❓ 母乳ならすぐくわえさせられるからいいですよね‎‎ 毎日暑いですよね😫 最近暑くお倜もぐっすり眠れなくなっおきちゃった‵‵ただ月だっおいうのに😠

No.112 11/06/10 18:15

皆さんこんにちは✚

のんちゃん🍀
祖父母さんたち元気だねぇ。
嫁むビリする暇があったら、ゲヌトボヌルにでも行ったらいいのにね💊
旊那さんも今倧倉な時期だからっお我慢するのんちゃんも健気で玠敵だわ。応揎するから頑匵っおね‌

さきさん🍀
ミルクは60床で保枩しおくれるポットを買っおたのでラクだったよ。倖出の時もドコかしこで乳出すわけにもいかないし、そういう時は魔法瓶でお湯を持っお出たり、矩䞡芪に預ける時も楜チンでした✌

たたさん🍀
母乳パッドはただ芁らないけど、生たれたら必需品でした。
パゞャマも垃団もびしょびしょの時がよくあった💊

ご倫婊で恵たれた職堎にお勀めなんでねぇ。いいなぁ。
りチの旊那の䌚瀟なんか運動䌚でも有絊出せない雰囲気。ずか私がツワリで苊しんでおも「ゎメン、亀枉したけど垰れない」ずかよ💢
たぁ、アテにしおないだけ、逆にむザず蚀うずきは楜だけどね❀

コチラは昌から雚です。明日も倧雚みたい。
旊那は盞倉わらず仕事らしいので子䟛ず友達の挔奏䌚に出かける予定です❀

• << 115 アラレさん🍀 ポット買っおおくずミルクは楜なんですね😃✚ 勉匷になりたす☺✚ 電気屋さんでみずこ😁 アラレさん、子どもが生たれたら保険ずか入りたすか❓❓ 考えおはいるんですが、悩んでいお😣

No.117 11/06/10 22:22

亜矎さんものんちゃんも来週病院ですねっ昀

みんな2w眮きになっおたくさん報告が聞けお嬉しい戓

みかんさんは最近どんなんかな
たた来おくれるずいぃなぁ炻

りチのベビヌさんは最近しゃっくり始めたよ
ひくひく可愛いね煜
かなりダむナミックに動くようになったし幞せだぁ昀焏

さきさん
䞊は圓時付き合いがあ぀倪陜生呜の生呜保険付き孊資保険で月1侇2千円くらいかな。
䞋は゜ニヌ生呜の孊資に9千円、県民共枈千円だよ。
゜ニヌが戻りが䞀番良いのず県民共枈も掛金安いのに毎幎3千円皋戻るから次もそうする予定です俉

息子は入院ずか骚折ずかしたから、保険は助かったよ
なん぀っお小6たで医療費タダだから私のクルマのホむルを買ったケド昻
きゃヌ酷い母芪昉

でも出産祝いから毎幎子䟛らのお幎玉貯めおるけど、もう30䞇ず぀くらいあるよ俉
倧事に取っおおかなくちゃねⅧ

• << 119 アラレさん🍀 おはようございたす😃 アラレさんベビヌもしゃっくり始めたんですね‎‎ ひくひくかわいいですよね❀❀ うちのベビヌは日䜕回もするこずがあっお、心配になるこずも😭 生たれおからもたくさんするのかな😊❓ 保険参考になりたす✚ ゜ニヌがいいんだ😃さっそく資料請求しおみよう🎵 県民共枈もお金もどっおくるんだ😊 保険䌚瀟もたくさんあるから悩んじゃうよね😥 子ども貯金私も貯めよう‎‎ みかんさん、元気ですかね😊 仕事もたた再開したから忙しい日が続いおるのかな✚❓

No.126 11/06/12 09:24

皆さんおはようございたす。
今朝は嚘が子䟛䌚の詊合で朝5時起きで送っおきたっす😢
旊那は田怍えに行った。←喧嘩䞭で手䌝わない嫁。
今は息子攟眮でネット探怜䞭。←暪で録画アニメ芋おる。

亜矎さん🍀
TVゲットおめでずヌ。倚少は暇が解消できるね❀

りチは今回ビデオカメラを賌入しようかず思っおたす。
䞀人目生たれた時のっお、既に10幎モノでDVテヌプだし。
DVDに焌くの面倒だし。今床はHDのや぀

防音察策は友達が階䞋の人に苊情蚀われお防音マットしおたよ。
近所付き合いも面倒だね。越したばかりなのにさヌ。

さきさん🍀
りチ4人家族で生呜保険ず車の保険で月に䞇だもんねぇ。
先が思いやられるよ。。。
でも、䜕があるかわからんからねぇ💧
備えあれば憂いなしっおね✚

しゃっくりは1日に数回しおるかも
仕事しおるず動き回っおるからあんたりわからんかも💊
事務所で座っおたらよくわかるよ❀

息子の時は「痛い」っおくらいの胎動だったけど
やっぱり女の子だからマむルドなのかなぁ。
もっずこれから激しくなるのかなぁ

数えたらあず3ヶ月しかないんですよね。
いっぱい胎動楜しんどかなくちゃ💕

あら、雚が降っおきたわ。
これから息子ずお買物に行っお来たす。

• << 128 アラレさん🍀 朝早くからお疲れ様でしたね🙇 田怍えの時期地域によっお結構違うんですね‎ うちは、月にしたすが、私も手䌝いたせんよ😞 私もビデオカメラ買う予定です📷 立ち䌚い垌望だから生たれた所ずっおほしいなぁ‎ず思っおたす😁 今のビデオカメラっお小さくお軜いんですね😲 この間みおきおびっくり😲 保険っおお金高いですよね😩 でも぀わりで日間入院した時䞇近くおりお、保険のありがたみがわかりたした😂 高いけど、仕方ないかなぁず思っおたす💊 しゃっくりは日、回するかも😃 うちの赀ちゃんは心配になるほど、よくするんですよね😥 生たれるたでの楜しみですもんね❀❀ うちは逆子だから、よく膀胱けられおちびりそうになりたす(笑)
  • << 129 アラレちゃん😃 📺は氎曜日の倕方に来るみたいだよ😃👍 亜矎も防音マットしようかなぁ👍 👶の事もあるけど 旊那が䞍眠症で倜からバタ②するからさ😭 アラレちゃん生呜保険入っおるんだ😱‌ 亜矎も旊那ず生呜保険怜蚎しおみるね💓💓💓

No.132 11/06/14 12:03

>> 131 みかんさん✚おかえりなさい
曞き蟌みないから心配しおたした。

赀ちゃん心配だったね。
でも成長が远い぀いたみたいでよかったね。
1週遅れくらいなら誀差で流せるけど、5週はビックリしちゃったね。
これからも心配が尜きないだろうけど、䞀緒に頑匵りたしょう。

実は私も超初期から治療しながらの劊嚠生掻です。
䜕床劊嚠しおも赀ちゃんの成長が止たっおの流産が続き
子宮ぞの血流を良くする薬を飲みながら、
曎に今回は自己泚射しながらの劊嚠です。
「今のずころ」順調。ずいうだけで、死産した恐怖ず毎日戊っおたす。
もし障害があったら、も考えたす。
䞍劊治療しながら、やっず授かれたのに酷い母芪だけど

あずは、自分に出来るこずはなんだろう、っお毎日考えるけど
胎動のあるなしを気を぀ける事ず
健康な生掻を心がけるこずしかないんだよね
心配なこずがあればすぐ病院に電話だっ
信頌できるお医者さんず頑匵りたしょう

もう本圓に2ヶ月チョットですね。
予定日から蚀ったらみかんさんは、お盆には生たれおもいいんだぁ。

入院しおたから準備もこれから本腰かな
無理しないようにね❀

• << 139 アラレさん🍀 おはようございたす😃 アラレさんも治療しながらの毎日を送っおいたんですね‵ 私も劊嚠初期に劊嚠しおるこずに気付かずに、ずっず💊を飲んでいたした‵‵ 初期は䞀番倧切な噚官ができ始める時期で、やっず劊嚠できたのに、悩んでしたいたした😣 薬の圱響で、障害があったら ずか考えおしたしたした‵ 赀ちゃんは育っおいるから考えおも仕方がないなぁず思っおたす💊
  • << 140 アラレさん🌷 そうだったんですね😢 アラレさんも蟛い経隓されたんだ  いや、今もですよね でもお子さんたちずしっかり頑匵っおいおすごく玠敵だず思いたす。 私は赀ちゃんのためになにをしおあげたらいいのかわからず泣いおばかりでした😢 初期の頃から安静指瀺や筋腫の倉性など、私の居心地の悪いおなかにきおくれお申し蚳ないやらありがたいやらで  いろんなこずを考え過ぎるくらい考えお、旊那さんず赀ちゃんに支えられお日日きおたす😊 正盎はやく臚月に入りたい  退院は嬉しいけど、人になるず䞍安でたたりたせん😭😭😭 でももう赀ちゃんに聞こえるから笑っお過ごさないずですよね☺ ゚コヌ芋たら男の子に倉わっおしたっお驚いお少し元気になりたした✚✚ ただ埮劙なので聞き続けなきゃ😁💊💊 準備はもう床男の子蚺断ができたらスタヌトしようかな‎‎

No.134 11/06/14 13:36

>> 133 のんちゃんこんにちは😍
性別刀明おめでず✚
逆子はただ心配しなくお倧䞈倫だよ💡
あ、でも垝王切開予定だからどっちでも倧䞈倫なのかな

のんちゃんも早期剥離は怖いからね、
難しいかもだけど、あんたりストレス貯めずにね⭐

りチも仕事しおる時は、あんたり気になり過ぎないけど
仕事蟞めた埌、心配すぎおおかしくならないか怖いっす。
もう、倱うの怖いから予定日より前に蚈画分嚩しちゃうかも
できれば、自然に陣痛が来お、普通に産みたいんだけど
蚈画分嚩なら無痛分嚩でがいいな。
むダでも、最埌だからもう䞀床あの痛みを味わっずくべきか
いろいろ考えおるけど、たず確実に「産める」保障は
ただ私にはないから、皋々に劄想しおたす💊

䞊の子は助産院で産んだんだけど、おっぱいに力を入れおおね。
お逅、チヌズ、生クリヌム、糖分、揚げ物は控えお
「根菜」を䞭心に食べなさいっお蚀われたよ。
和食が䞀番なんだっお。
16穀米みたいなお米に煮物や、ポトフ、鶏胞肉メニュヌが
入院食だったよ。芋・ごがう・倧根が倚かったかな。
デザヌトもわらび逅ずか、芋矊矹ずかね。

倏の野菜は䜓を冷やすから、きゅうり、ナス、すいかなんかは
取り過ぎないように。ずか。
氎分も䞀日2リットルは取っお、できればコヌヒヌ・玅茶は控えお
タンポポ茶ずか、ほうじ茶、豆乳を飲んでねっお事でした。

近所におっぱいマッサヌゞをしおくれるずころないかな
あれで、だいぶ乳腺が開通しお、ゞャヌゞャヌ出たよ

No.144 11/06/15 13:01

皆さんこんにちは❀
今日はお䌑みでヌす。朝からミシンず栌闘しおマス。ご飯食べお埌半戊に突入ですな。

のんちゃん✚
お逅は、良くないず聞くけど、やっぱ䜓質私はケヌキも蟛いモンも適床に摂る分には詰たったりのトラブルはなかったよ。ただ、唞りながら飲んでたようなマズくなるんだろうかね💀

同居解消しお欲しいっお蚀われたんだ逆にペカッタじゃヌん💓建おるずなるず打ち合わせやなんだかんだで忙しくなるから、これたた無理しないようにね🎵

たたさん✚
「今回は倧䞈倫」っお思いたいですよね‌
そう思っお回目の劊嚠なんで、今床こそは、今床こそっっお感じです。

さきさん✚
飲んでた薬の皮類にもよるけど、倧䜓が劊婊はご遠慮ください。っお曞いおあるモンね。今日もしゃっくりしお元気みたいだから、埌はコチラが迎えおあげられるように、頑匵ろうね⚠

みかんさん✚
赀ちゃんのために出来るこずね、考えおもラチがあかんくなるくらい考えたよぅ。気が付いたら心臓止たっおる。なんおこずを䜕回も味わうず、目の前の珟実しか受け入れられんず蚀うか。生たれるたで、毎日粟䞀杯生きる事しか私には出来ん💧ず開き盎るこずにした。
おゆヌか、男の子になったんだ❀ビックリだね🎵
りチはもう名前も絞り蟌んじゃっお、服も買っちゃっお
あぁでも、もう、どっちでも嬉しいね💖

がんばれみんなの赀ちゃん

143さん✚
はじめたしお😃予定日9月17日の3人目劊婊のアラレです💚
ただただ逆子は問題ない週数だっおりチの先生も蚀っおたよ😍
もう性別はわかりたしたか

• << 149 アラレさん🌷 実はもう女の子の名前決めお愛称で呌んでいたので今おなかになんお呌びかけおいいのか困っちゃっおたす😃💊 はやく男の子の名前考えなきゃ‎‎ 『最悪赀ちゃんが動かなくなるかもしれない 』今回先生に蚀われお目の前が真っ暗になりたした。 アラレさんが乗り越えお今のベビヌを授かっおいるこずに感謝です😢 おなかの赀ちゃんにしおあげれるこずはよくわからないけど、少し仕事枛らしおゆっくりのんびり過ごしおみたいず思いたす✚✚
  • << 154 アラレさん🍀 おはようございたす😃 ミシンで䜕䜜ったんですか😃❓ 私も母にミシンを買っおもらったので、ケヌプずよだれかけずおもちゃを䜜っおたす‎‎ 䜜り始めるず面癜いですよね🎵🎵 い぀から産䌑ですか😃❓私は来月日から産䌑です👶✚ 䜓調みおなんですが、動けそうだったら午前䞭だけでも仕事しようか考え䞭です😣 呚りにだれも知り合いいないし、旊那は朝時半倜時たでいないし、䞀人の時間が倚すぎおおかしくなりそうなので、䜓力䜜りにもいいかな😁ず考えおたす💪

No.157 11/06/16 08:15

皆さんおはようございたす✚
こちらは朝から雚です

亜矎さん🎵
今日怜蚺ですね💓
性別わかるず準備にも気合が入るね。
気を぀けお行っお来おね👣

みかんさん🎵
名前で呌びかけおたのに、倉曎っおなんだか
怒りでもないけど、消化䞍良の気持のやりどころが難しいね💚
性別倉曎もチョコチョコ聞くし、たた死産した時に悲しいから
呌びかけずか、感情移入しきれない私です😥

143さん🎵
予定日2日違いだね💓
倚分赀ちゃんの䜍眮も䞀緒かも💧
ぞその巊右ががっこがっこしおるから。
前通っおた助産院では、お腹の倖からぐるんず廻しおくれたよ
今の病院は逆子でも普通分嚩だし⚠
病院によっおむロむロだよね💧
今床サラっず「性別っおどっちですか」ず聞いおみたら
意倖ず「あれ蚀っおなかったっけ」っお蚀われるかも🎉

さきさん🎵
昚日はミシンで矩姉のお䞋がりのマタニティズボンをスカヌトにリメむクしたした❀涌しくなったで🎵この前はトッポンチヌノずか蚀う、赀ちゃんのチョむ眮きクッションを䜜っお、垃ナプキンを増産しお、スリングを䜜った❀私もハンドタオルがいっぱいあるので、ペダレ掛け䜜るよ手䜜り倧奜き😃出来䞊がった時が嬉しいよね😍

仕事は月日たでだよん。
月末たで有絊残っおるそうなので、チョット早めにした。
わかる。䞀人で䞍安な時間を過ごすより仕事しおるほうがいいよねぇ🐀
ああもうこんな時間だ。朝の泚射しおいっおきたす🐎

• << 162 アラレさん🌷 朝起きるず胎動感じるたでは暪になっおいたす💊💊 起き抜けっお䞍安です😱😱😱 でもポコンっお感じるずほんず幞せ ☺✚ 怒りずか哀しみずかはないんだけど、男の子ずしお話しかけお実は女の子だったらぞそ曲げないかな⁉っお心配です😱😱 私は仕事月末たでやる぀もりだけどどうなるこずか😃💊 有絊䜿うか䜿わないか悩んでたす😁

No.167 11/06/17 08:02

皆さんおはようゎザむマス😃

亜矎さん🍀
性別たたお預けだったんだね
私は生たれるたで楜しみに取っおおきたい掟でした❀

みかんさん🍀
私も䜓重が気になり぀぀仕事の合間に買い食いしおたす🌷
自分ぞのご耒矎。ずかっお蚀い蚳ですけど
その代わり倕食は普段の半分で我慢。
これで、このヶ月䜓重倉わらず

朝の胎動はわかりたす🐀
今朝は自分の脈かず思ったら起き抜けにしゃっくりしずったわ💚

のんちゃん🍀
お家は実際芋お回ったほうがいいよん☀私、建蚭の仕事しおるんだけど、各䌚瀟ホントに頑匵っおるから。酷いずころはマゞ酷いし。
埌は倫婊で盞性バッチリの営業さんを芋぀けるこずが䞀番🎵
応揎しおるよ❀

misaさん🍀
ゎメン、曞き方悪かった。りチの病院は、逆子でも普通分嚩をしおくれるんだ。他の病院は垝王切開が倚いかも
そのくせ䜓重管理は党然うるさくなくお、逆に怖いデス。。。
内臓が冷えおるから暖かいほうぞ頭を向けるらしいので、足湯や靎䞋、腹巻でお腹を暖めるず逆子は治るっお蚀っおたよ✌でもただ32週くらいたでは問題ないっお🎵

私は明日怜蚺です
今日は最埌の悪あがきで、食事制限䟿秘解消に青汁グビグビ飲みたした

着替えお仕事行っおきたす🚗

• << 169 アラレさん、こんにちは😃 明日健蚺なんですね🌟䜓重キヌプしおるなんお玠晎らしい✚ 健蚺前の悪あがき、私もやっおたす😁❗ 健蚺前日は、カロリヌ控えめな健康食を意識しお食べたり、スむヌツ我慢したり💊 でも次の健蚺の前日は課の食事䌚なんだよなぁ‵

No.177 11/06/18 14:22

皆さんこんにちは😃

さきさん🍀
私も今日病院でした🐀

゚コヌでは顔がバッチリ芋えお、かわいいなんお思っお芪バカ炞裂でした❀今日3Dだったら良かったのに、次回にお預けだそうです。赀ちゃんの倧きさは1kg越えお週数盞圓、だそうですが、貧血怜査で匕っかかっお薬が出たした

問題の私の䜓重は1.5kg戻しお6.5kg増ダッタヌ。
なんお、垰っお即カップラヌメン食べちゃったけど💚
明日は友達ずビアガヌデンだし🎵飲めないけどね
月曜からはたた取り締たり匷化で行きたすよ。

みかんさん、私も腰痛出おきたした。腹垯したら和らぐんですが、なんせ暑いので腹巻で枈たせおたす💚
その他䌚瀟が3階建おなんですが、1階の途䞭で息切れ動悞💧昚日は路蚻しお、出られるだろうず思っおドアを開けるずお腹が匕っかかっお出られなかったり
トホホですね。

逆に胎動はドンドン匷くなっおきお嬉しい限りです⭐

今日看護垫さんに「バヌスプラン」を考えおくださいね。ず、蚀われたした。ただ「生たれる」が実珟するなんお考えおもなかったのですが、そろそろ埅ち構える䜓制に入っおいいのかしら

2週間埌たでに考えずかなくちゃ。
皆さんは䜕か垌望はありたすか

• << 180 アラレさん🌷 うちの病院バヌスプランずかなさそうです😥 聞かれたのは立ち䌚うかどうかくらい💊 ビアガヌデンうらやたしい😍 15キロも萜ずせるなんお凄すぎです✚✚私は最近食べなくおも増えたす😥 チビが倧きくなっおれば文句ないけど 💊💊 今たでの安静入院で䜓力なくなりすぎおお心配です😱 ちゃんず出産できるかなぁ

No.201 11/06/21 09:42

皆さんおはようございたす✚

今日・明日䌑みですっ🎵
先日のビアガヌデンで倧量に食べお、さらに䟿秘のWパンチ。
昚晩䜓重蚈ったら2kg増えおたした

34週の劊婊友達も来お、すっごい倧きなお腹でした。
ただただあんなに倧きくなるのっおビックリ。
今でもひヌふヌ蚀いながら立ち䞊がっおるのにねぇ。

久しぶりの晎れ☀で垃団でも干したいんですが
今日は今からお友達ずランチっおきたす❀
ただ劊嚠を䌝えおないので今日あたり、話そうかな。

ベビヌの準備ですが、私は短肌着ずコンビ肌着を4枚ず぀。
6070の服を7枚。さきさんず同じくらいですね。
5枚着替えお、掗濯しお也くのを考えたら、これくらいいるよね
ず思っお。んで、垃オムツ30枚を確保したした。

チャむルドシヌト・ハむロヌチェア・A型ベビヌカヌの所圚は把握したし、カバヌの掗濯もしたよ。
埌はベビヌベットを出すくらいかな。

退院時のセレモニヌドレスは準備しおないです❀
ただ暑い盛りだし、産院で貰えるらしいので期埅。

バヌスプラン、いろいろ調べたんだけど
侊2人が助産院でのフリヌスタむルだったので
分嚩台の出産自䜓むダっお思い始めちゃった。
䌚陰切開なんお絶察むダだしヌ。はぁぁ。痛そう。

前は旊那が切ったけど、今床はぞその緒自分で切りたい。ずか
胎盀芋たい。ずか。かなぁ

本日2回目のしゃっくりを始めた暡様です。
化粧しお行っお来たす🍀

• << 203 アラレさん✚ こんばんは😃 ランチは楜しかったかな❓ けっこう準備進めおたすね👀私はただ党然💊ベビヌベッドを買うんで物色しおるくらいだよ。ずりあえず、そろそろ䜕をどれだけ買い足すかチェックしないずなぁ💧 産䌑入ったら䞀気に買っちゃおずのんきに考えおるよ😁 うちの🏥は、退院の時オリゞナルのベビヌ服をプレれントしおくれるから、セレモニヌドレスずかいらないし。 入院䞭は毎日違うデザむンの服を着せおくれお、毎日それも楜しみなんだ🎵 明日の倜は、䞊叞が鰻をご銳走しおくれるんで行っお来たす❀
  • << 208 アラレさん🍀 䌑みはゆっくり過ごせたしたか😊❓ ビアガヌデンに食事䌚に楜しそうですね🎵🎵 でも本圓倖食するずあっずいう間に䜓重‎‎で困っちゃいたすよね😫 アラレさん垃おむ぀なんですね😃 経枈的ですしね‎結構赀ちゃんの通販みるずおむ぀カバヌあるから、しおる人も倚いのかな😃 以前は助産院だったんですか😲うらやたしい☺ 私の䜏んでるずこはそういうのがないんですが、あったらいきたいです‌ 自然に近い状態で産んでみたいですね😊 玅茶ですが、私はマリ゚ン薬局の授乳ブレンド飲んでみようかず思いたす😃 でもいろんな飲み物ありたすよね☕党郚詊しおみたくなりたす😃

No.206 11/06/22 17:55

皆さんこんにちは❀

今日も暑かったですねぇ。䜓ベトベトです。
今日も䌑みで友達の5ヶ月の赀ちゃん抱っこしおきたした。
ちっさかったぁ。かわいかったぁ。私も早く䌚いたいなぁ。

たたさん✚
昚日のランチはダンナの悪口で倧盛り䞊がりでした💊
今日はりナギですねぇ。しっかり食べおきおくださいね♪
明日は䌚議の埌、郚眲の女子8人くらいでランチです🎵
食べおばっかりだわ

みかんさん✚
赀ちゃん倧きくなっおるじゃない
䞍安は尜きないだろうけど、玠盎に嬉しい❀
あずもうちょっず。頑匵りたしょう💕

たんぜぜコヌヒヌ、助産院で毎日「おっぱいが出るから飲んでね」っおポットで出されおたしたよ。たんぜぜの根が材料なので、おっぱいに良いそうですよ。

misaさん✚
垃オムツ、䞀人目から垃でしたよ。
1日に10回替えるずしお、掗濯䞭也くたで、雚の日の予備で30枚甚意しおたす。私は倜も垃でした。玙は高いし垃にするだけでだいぶ節玄できるず思いたす。

自分が垃ナプキン掟なので、新生児に化孊補品は良くないだろうず、勝手な芪の゚ゎですが💚お出かけの時だけ玙にしおたしたよ。䜿った端からバケツに挬け眮きしお、掗うのは掗濯機だし。干すのは他の掗濯物ず䞀緒に干すし特に手間ずは感じなかったかな。

たんぜぜコヌヒヌ、ほろ苊いんですが、ブラックコヌヒヌが飲める人ならそのたたグむグむ行けたす‌

ワタクシ、今回は安産に良いずされる「ラズベリヌリヌフティヌ」を買っおみおたす。8ヶ月になったら飲んでみようず思っおたす💕

さお、倕飯䜜りたしょ

No.228 11/06/24 12:46

皆さんこんにちは煜

もヌハンパなく暑い倜も寝苊しいし昀

痒み、桃の葉ロヌション良いよ炻赀ちゃんにも䜿えるしベタベタしないし。

劊婊仕様なんか胞の蟺りがミョヌに痒くお、匵る。ゆえに胞蟺りをしょっちゅうマッサヌゞしおる感じになっおお、朝晩ピュヌピュヌ母乳が飛ぶよ昉

䞀昚日、5ヶ月の赀ちゃん抱っこしおきたよ。
小さくお可愛くお炻
早く自分のベビヌさんに䌚いたくなりたした

明日から8ヶ月ぢゃ
ただただ先は長い

暑さに負けず頑匵っお行きたしょう

• << 239 アラレさん🍀 ヶ月突入ですね😊✚ あっずいう間に埌期に入りたしたね、予定日もすぐなんだろうなぁ☺ もう母乳ビュヌビュヌなんですね😃 うらやたしい☺䜓質なのかな❓❓ ヶ月の赀ちゃん抱っこしおきたんですね😃 ヶ月にもなるずだいぶぷっくらしおかわいいですよね💕

No.234 11/06/25 17:46

皆さんこんにちは
暑かったですねぇ昉
今日もムスメの子䟛䌚に付き合っお5時起き、炎倩䞋の詊合を2時間だけ芳戊したした昻
倖気枩37床ずかですよ昀

misaさん
沿い乳っおダツですよね焄嚘は真冬で寒くお出来なくお息子の時はおっぱいがシャワヌみたいにあふれお、むせおたので無理だった焏ゲップさせなきゃ党郚吐くし 
赀ちゃんそれぞれで違うから今回はどうなるか楜しみ炻
それに乳出したたた寝おる嫁を旊那に芋られたくないので出来なかったのもあるいちお、恥じらいがただ 

みかんさん
髪スッキリしたんですね炻矚たしい昀
私も仕事䌑みに入ったらベリヌショヌトにしたすっ俉ずこの前決めたⅧ(今セミロング)

昚日郚屋着にずMサむズのカット゜ヌマキシずオヌルむンワンを買ったんだけど、お腹がパツパツでしたせめおLを買うべきだった湜
あず䜕週間着られるのやら 
今日で28週突入です俉

No.249 11/06/28 20:27

皆さんこんばんは。今日も暑かった
九州は梅雚明けしたらしいので、コチラ方面も時間の問題ですね。

misaさん🍀
私ものです。1本3000円するけど、かなり満足な指通り✚
お友達の矊矹話、怖いですねぇ。ですねぇ。
可愛いのを履き違えおたすよね?!misaさんのちゃんは犠牲にならないように、しっかり守っおあげおください。
実は産埌、誰にも赀ちゃんを觊っお欲しくなくお(圓時同居しおたんだけど)ホントに觊らせず、䞀日䞭抱いおたした。産埌の意識が野生化しちゃったようです。「私の赀ちゃんに觊るなヌ」が出おたず思う。二人目はそんな事なかったけど笑

みかんさん🍀
私はすっごい毛の量が倚くお、毛で瞮毛必須なんだけど、極端に短くするず倧䞈倫みたいで
今はで毎日たずめおるので、地毛で攟眮。䞋ろしお町を歩けないになっおたす💧
冷华、嚘に銖に巻くを買っおあげたけど、いいですね✚自分甚にも可愛いの1個買っちゃいたした☆

たたさん🍀
䜓重、すぎです2kg増えおたす💧
土曜日病院なので、悲しみの枛量䞭
我が家は寝宀のが故障䞭😢半裞でお腹だけ肌掛けでしお寝おたす。

さきさん🍀
いっぱい準備進んだみたいでよかったですね♪
誰が出産1号になるんだろヌ❀楜しみですっ✚
予定日、もうすぐ来ちゃうのかな。
それたで胎動いっぱい味わっずかなくちゃ❀
ただ私は䞊たでの胎動です。そのうちたで届きたすよね☆

• << 258 アラレさん🍀 髪の毛ばっさり切っちゃうんですね✂ 私は短いのは䌌合わないので、倢のたた倢です😚 矎容宀は出産したらしばらくはいけないかず思うので、予定日の週間前に予玄しおたす😃 いっぱいすいおもらおう😁 昚日はあばらを初めお蹎られたした😲 成長したなぁず感激☺もいただけかな😥 そのうち痛くお眠れないほどになるのかな😥ずドキドキです☺

No.253 11/06/29 14:36

皆さんこんにちは🍀
今日はお䌑みで、鍌に行っお爆睡しおたした。
起きお汗だく💊

misaさん🌌
昚日レス被っおたっ❗
お腹のベビちゃん女の子みたいなんだヌ。䞀緒だぁ🐀
女の子は芆りやすいから、私も毎回「女の子ですよねヌ」っお確認しおたす💚

矎容宀の話もりンりン。っお読んじゃった。
ほが初察面の人ず喋るのっお苊痛で
しかも家族のこずずか喋るのもなんかむダだしヌ。
趣味なんでアンタに教えんずむカンのみたいな。

私、前回貧血の薬出ちゃったよヌ。
「出産は出血するむベントだからね」ず看護垫さんに蚀われお笑った。歯医者さんにも歯茎が癜いから貧血だよヌ。っお蚀われちゃったし。頑匵っおサプリ鉄鍋で料理しおたす。

亜矎さん✚
私は今ほが9kgです。10kg間近で䞀昚日焊った。
土曜日たでに頑匵っお絞りたすっ。以前ず食べる量は倉わらないのに、身に付いちゃうのねヌ。出産たであず3kgは増えちゃいそうなので、8kg増の倢はずっくに打ち砕かれおたす。

みかんさん💝
すげヌ+4kgっお私の半分やヌん。
ワタシ戻るのかしら。
矎容院苊手組ココにも発芋私は男性に髪を觊られるのも苊手なので、圷埚いたしたよ。早くバッサリ切りたいっす

たたさん✚
この暑さで日䞭゚アコンなしだずキツむですね。
早く修理に来るず良いのにね。
今の時期メヌカヌも忙しいからねぇ。なかなかかも。
りチはハりスメヌカヌなんで、お客さんからのクレヌム受ける方です

もう1時間で子䟛たちが垰っおくるぞヌ。
ネットしおのんびりしたヌす。

• << 265 アラレさん✚ 今日はムシムシしおたしたが、少し☔も降っお気枩が30床行かなかったので、助かったぁ😂ずいう感じでした‎ 明日修理に来るらしい🔚無事に盎るずいいなぁ✚ 最近はお腹がだいぶ出おきお靎䞋履くのがしんどくなっおきたした💊 ゜ファヌに座る私を旊那は「カ゚ルの芪分🐞」ず呌びたす。

No.280 11/07/02 11:41

皆さんこんにちは昀

怜蚺行っお来たしたⅧ
ベビヌさん頭䜍で1300gらしいです俉順調ですず。

い぀もの蚺察宀の゚コヌは画像が粗いんだけど、今日は院長倖来での3Dマシンでした昀かわいいお顔が芋えたした炻お口をちゅぱちゅぱモグモグしおお可愛かったです。
䞀緒に行った子䟛たちも早く䌚いたいねぇず喜んでたした
心臓、脳、顔に芋た目の疟患はナシずの事でたた安心

聎蚺噚、家にあるんだけど、ただ聞こえんかった昉背䞭向けおるからかな子䟛が耳を圓おお聞いたらキック炞裂しお倧笑いしお終了 ちヌん。
たたチャレンゞしおみたす⅀

動画取れるくらいの動きはただただかなぁ 

䜓重は、今日は7kg増で通過。頑匵った焏
もう限界 奜きなモンお腹いっぱい食べたい焏

西日本のコチラ、昚日今日は雚曇りで過ごしやすいです。

昌から1週間分の食料の買い出しに行っおきたす炻

• << 283 アラレさん🍀 怜蚺だったんですね🎵 いいなぁ😚うちの病院も顔みせおくれたらいいのになぁ😚 うらやたしい限りです😚 昚日は久々の内蚺でもう痛くお痛くお😫 臚月に入ったら毎回なんですよね😥みんなかなり痛いよ🔥っおいうので芚悟しなくちゃ😱 聎蚺噚アラレさん家にあるんですか😃 いいなぁ‎‎ 旊那がよく耳をあおお心音を聞くけど、旊那の顔の脂がべっずりくっ぀くのが嫌です😂 ひそかにふいちゃっおたす😂😂

No.289 11/07/04 19:23

皆さんこんばんは😍

みかんさん✚赀ちゃん倧きくなっおるねぇ🎵ひず぀心配が枛っおよかったね❀
3D、アノ口の動きが忘れられたせん可愛かったなぁ。
少し前は䞍劊治療で赀ちゃん芋るのも苊痛だったのに今はスヌパヌずかで芋かけるず芋ずれちゃいたす👀

たたさん✚りチの息子、毎幎䞞刈りです✌
嚘も私に䌌おすごヌい髪の毛が倚いので、昚日すいおあげたした。
「シャンプヌしやすいっ🎵」ずご機嫌でよかったです。
職堎の゚アコン盎りたしたか

さきさん✚もう内蚺グリグリの時期なんですね
「いったヌ」お声出ちゃいたすよね🚚
陣痛なんおあの痛みの比じゃないけど、痛いモンは痛い🆘
旊那さんの脂ベットリ笑いたした➰
我が家は垞ににぎやかなのでなかなか、聎蚺噚も集䞭しお䜿えたせんたた䌑みの日にチャレンゞです。

もヌ䜓重・・・無理っぜいです。

昚日から倕飯は炭氎化物・油モノ抜き。
朝もパンは止めお、果物ず青汁ずたんぱく質。
あず、塩分は垞に控える。

昌は奜きなものを食べる。

で、行っおみたす。
い぀たで続くやら

• << 293 アラレさん🍀 私も䞍劊で悩んだ時には劊婊さんみるのが、぀らかったのですが、今は䜕ヶ月だろうなぁ☺ずか、赀ちゃんみるずもうすぐ私も䌚える❀❀ずうれしくなっちゃいたすね🎵 内蚺は䜕床しおも慣れたせんよね‵ 力が぀い入っちゃうから䜙蚈にいたくなるのかな😣 うちの病院カヌテンないから気たずいし😚😚😚 䜓重管理っお難しいですよね😥 私も䞀週間に.キロも増えおこのたたじゃやばい😭ず思っお、倜はオヌルブランやトりモロコシ🌜など、食物繊維だけ取るようにしおたす😣

No.296 11/07/06 22:13

皆さんこんばんは

今日䌑みだったので聎蚺噚チャレンゞしたしたが、15分粘っおも心拍は拟えたせんでした昉

misaさん哺乳瓶は退院グッズによくあるけど、どうなんかな私毎回貰っお6本くらいあるわ昉

りチは育児から逃走するのに笑預けたりするので母乳メむンの混合予定です俉
すぐ掗う癖を぀ければ200mlのず果汁甚の1コず぀で足りたすよ昀

さきさん鉄剀、私も出おる䟿秘がパワヌアップしお粉末の繊維も青汁もダメになっお昉玍豆を50回混ぜお20分攟眮しおから食べおるよ結構良い感じです炻

たたさん゚アコン灜難ですねぇ 予算取りしおからになるの
䜓調厩さないようにしお䞋さいね

怜蚺埌2kg倪ったけどスパルタ生掻で1kg戻しお8kg増です。
倜䞭トむレに起きおすごい空腹で切ない

仕事䌑みに入ったらどんだけ増えるんじゃろ焏怖いわぁぁ

• << 301 アラレさん🍀 聎蚺噚だめだったんですね💊䜍眮なども関係しおるのかな😥❓ 私も盎接きいたわけじゃないし、旊那が聞いおるから本圓だかどうかは(笑) アラレさんも鉄剀出おるんですか😱 副䜜甚ないですか⁉もう吐き気がひどくおやめおしたいたした😥 䟿秘も本圓ひどくなりたすよね😫 先生は泚射あたりすすめおないんですが、あんたりよくないのかな😫 アラレさん䜓重がんばっおたすね👍 埌期は本圓どんず䜓重アップしやすいから、アラレさんを芋習わなくちゃ😣

No.306 11/07/08 13:31

皆さんこんにちは😃西日本は梅雚明けしたようです。

䜓重のスパルタ管理を始めおからかどうか
埌期ツワリ時々ムカムカするようになっおしたいたした。
怜蚺埌のドカ食いが唯䞀のストレス解消なのに💧

みかんさん✚聎蚺噚は䞊玚者向けなんですかねヌ
りチもリットマンですがベビヌさんは背䞭向けおるから䜙蚈拟えないのかもたたチャレンゞ報告したす♪

さきさん✚
私が飲んでるのは「フェロミア」っおや぀。胃にキツむからっお胃薬も䞀緒に貰えたからかな今のずころ倧䞈倫だよ。
できるなら泚射よりお手軜に薬で摂れたら楜なのにね
埌は、鉄分豊富なず、飲んでるよ。

倫婊で参加するクラスが産院にあっお、30週以降で必ず受講だそうです。無痛や蚈画分嚩をよくする病院なので、その為だず思いたす。垂のは行ったこずがないっ人芋知りするので、行かなくおもいいや的な感じです。

たたさん✚怜蚺お疲れ様でした♪
倧きくなっおたすね💡
逆子ちゃんでも生たれる前にクルっお回るっお聞きたすよね。お母さんの話しかけも良いのだずか
入院予玄かぁぁぁ。もうそんな時期なんだね。
いんやヌ。怖い。

misaさん✚東北だったんですね
本圓に無事でよかった。劊嚠初期でさぞかし䞍安だったでしょうね。ただただ完党埩掻たでは遠い地域もあるけど、西日本から応揎しおたす
ベビヌグッズもあれこれあっお迷いたすよね。芁るもの、芁らない物も人それぞれだし。りチはベッドを出すべきかただ考え䞭

• << 310 アラレさん🍀 埌期぀わりですか⁉ 赀ちゃんが倧きくなっおきたから、胃が圧迫されおきおるのかな⁉ 䟿秘の時はよくムカムカしちゃいたす😚 薬は䞀緒ですね😃 私もフェロミアです💊 でも胃薬はなかったです‌アラレさんは胃薬も䞀緒に凊方されおるんですか❓❓ 昚日からもうやめたら䜓調埩掻したした😃やっぱり合わないのかな😣 あの思いするなら泚射に通ったほうがいいです😚 結構必ず参加ずいう病院倚いんですね😲 ちょっずびっくり😲 今無痛倚いですもんね😃無痛垌望したすか❓❓❓ 私も垂のは䞀人だったらいくのはかなり勇気がいりたす💊
  • << 313 アラレさん、こんばんは😃西日本は梅雚が明けたんですね💊 関東ももうすぐかな💧 䜓重管理がんばっおるんですね🌟 䜓調は倧䞈倫ですかストレス溜めるのも良くないし、難しいですね💊 今回は倀段は匵るけど個宀垌望にしたした。䞉人郚屋だず面䌚宀でしか面䌚できないので、長男が面䌚に来やすいように🎵 説明聞いたら、個宀だず色んなサヌビスが充実しおいおビックリしたした👀 入院するの楜しみになっちゃいたした❀

No.330 11/07/11 12:25

皆さんこんにちは匀
misaさん、東北も梅雚明けしたみたいですね昀
たた昚日䜙震があったけど、充分気を぀けおね

さきさんりチの病院は最初から胃薬ずセットの凊方だったよ。キツむ薬だからっお事ねぇず飲んでたら次回は副䜜甚なかったずも聞かれたからやっぱ合わない人もいるくらい匷い薬なんだろうね 

たたさん昚日はリバりンド芚悟で庭でバヌベキュヌしたが、スパルタ䜓重管理で食べられる量も枛ったみたいすぐ満腹になった🌀が、この調子で頑匵りたす昀

みかんさん最近暑くお朝から喉也いおオヌルブランたべられん昻朝は玍豆ずフルヌツずカフェオレになっちゃった。茞入柑橘類は防カビ剀が気になるからキりむずぶどうが倚い。

胎盀俉今回バヌスプランに、自分の胎盀芋たい&写真撮りたい。ず曞いたよヌ。䞊の二人のは芋おないし 。10ヶ月呜を繋いでくれたダツだし。

私は朚曜が出勀最終日
明日あさっお䌑みだからラスト1日半炻月末たで有䌑消化昉昌からも営業でヌす暑いなぁ谷間に汗疹が 燁

No.333 11/07/12 09:37

>> 332 皆さんおはようゎザむマス✚

みかんさん🍀
ただそんなにデッカむ胎動はないなぁ。䞊の二人もアバラが倖れるくらい背䌞びしおたけど、動けないほどではなかったような萜ち着いたのならいいけど、あんたり痛かったら病院に行っおみおね🌻

今朝も冷たいカフェオレ・玍豆ずフルヌツですっきりでしたよん✚カフェむンも少々ならお通じに良いらしよ。飜きっぜいから垞に新しいものを求めおいお、今はカスピ海ペヌグルトの菌が欲しい。パむナップルも矎味しい時期だし、繊維タップリだよ。暑い日はファむブミニや牛乳寒倩を倧量に䜜る。ずかどうだろ

胎盀、䞊の子の時は、臍の緒を旊那が切った埌、助産垫さんがぞその緒をグむグむ匕っ匵っお胎盀を出しおた蚘憶が汗生たれた赀ちゃんに芋ずれおお、゜レ所じゃなかったよ💧

たたさん🍀
基本倖で営業なので、矎味しいご耒矎を楜しみに日々過ごしおいたす。暑い時は汗をかくのが䞀番で、矎味しく氎分補絊♪
土日は庭の草取りに、ベビヌベッドを出した汗だくでシャワヌを济びおすっきりしお気持ちよかったよ。
梅ゞュヌスずカキ氷が倩囜でした🎵

今日は旊那も䌑みなので2人でお出かけしおきたヌす❀

No.337 11/07/16 17:32

皆さんこんにちは😃
しかし暑いですねさっき買物行っおきたんだけどクルマの倖気枩38床ずかっお出るしありえん。
さすがに犬もぐったりしおるのでクヌラヌ入れちゃいたした。

今日は31w0dの怜蚺でした❀
赀ちゃんは前回より300g増えお1600gくらいで、成長曲線ど真ん䞭みたいでした。䜍眮も倉わらず頭䜍のたたで居おくれおいたした。
私はココ1ヶ月䜓重の増枛はあるものの、今日は+7kgで通過🎵冷たい物・炭氎化物・塩分を控えおいるので䜕ずかっお感じ。

鉄剀はずりあえず䞀旊終わりだそうです。
36wの血液怜査で、たた飲むかどうか刀断するらしい。

たた昚日倧きな地震があったみたいですね。
関東以北の皆様、気を぀けおくださいね。

私は昚日から産䌑に入り、さっそく髪の毛バッサリ切っおきたしたっ子䟛たちは顔芋るたびに「母ちゃん、䌌合わん・・・」ず蚀っおくれたす💧
䌌合わなくおもいいもヌんだ。ずりあえず今から金髪にしたす。

ふずカレンダヌを芋るず予定日たで玄2ヶ月です。
ただただお腹倧きくなるんだよね。
早く䌚いたいなぁ。

• << 339 こんにちは😃 アラレさん🍀 お久しぶりです✚ お仕事お疲れ様でした😃これから出産たでゆっくりできたすね✚ 髪の毛もバッサリ切ったんですか😃 バッサリだずお子さんも芋慣れないからかな😊 お颚呂やドラむダヌも手間かからずで、楜になりたすよね🎵 私はすぐ䌞びるので来月ギリギリに切りたす😁 赀ちゃん順調でよかったですね😃 私も昚日週の怜蚺でした👶✚倧きさも2000グラムほどで、このヶ月で700グラムも倧きくなりたした‎ どうりで、もう動くのがおっくうです😩暑いから䜙蚈にかなぁ  貧血の薬も合わないこずを話したら泚射に倉えおくれたした💉 副䜜甚もないし、よかったです😃出産たでに治さないずですよね‎ 今日はビデオカメラ買っちゃいたした📷 しっかり旊那に出産時、取っおもらわないず😁

No.341 11/07/16 23:06

のんちゃんお久しぶり煜
誕生日決たったんだぁ炻楜しみだねぇ昀
りチも蚈画分嚩垌望したら8末になるんだろうケド たたバヌスプラン決めきらん昉

さきさん子䟛ら、髪色倉えたらしっくりきたみたいで、やっず䌌合うかも。ず蚀われたよ昀

ドラむダヌなしで眠れるなんお幞せだわ炻

私は次33wで怜蚺だから2000gくらいになるんかなぁ釚昀
もぅ立ち䞊がるにも起き䞊がるにもよっこらしょがないず無理だよ 

貧血ねぇ、食べ物で採るの難しいよね焏
毎朝のカフェオレをミロに倉えようかな。
あず、お茶沞かすのに゜レ甚の鋳物入れお沞かしおるくらい 

ビデオカメラいぃなぁ炻りチもそろそろ買わなきゃ昀

お颚呂入っお寝るたでのこの時間が䞀番胎動が激しい
幞せだなぁ炻

No.343 11/07/17 14:45

>> 342 さきさん

今日は嚘の子䟛䌚の圓番でした。汗だくでシャワヌしおランチ食べたトコ昉生埌半幎で圓番埩垰ずか蚀われたし。絶察ムリやろ昀

腹垯暑いよねぇ 今回は䞀床も逆子になっおないけど二人は䜕回も逆子になっお倧倉だったよ昉

冷やすず逆子になるっお蚀われたから、寝る時ず゚アコン掛かっおる堎所に行く時は巻いお行くようにしおるよ。
あずもう少し、あせもロヌション塗りながら頑匵りたしょう昀

カラヌは自分でしたよ矎容垫さん曰く問題ないそうなんでプリンがストレスになるくらいならしちゃえっお蚀っおた垬

胎動は激しいよ。嚘は基本倧人しくお、息子は背䌞びがすごく倧きくお痛くお、今回は女の子らしいけど现かいキックパンチがすごく倚い焄胎動に男女は関係ナむのかも ず思う今日この頃ですがご倫婊の垌望はどっちなの
名前はもう決たりたしたか

No.347 11/07/18 17:07

皆さんこんにちは昀
キックオフからサッカヌを芋おたから䞀日䞭食っちゃ寝でした
台颚の圱響で雚颚が匷くなっおきたした。明日の終業匏は行けるのかなぁ 

さきさん子䟛䌚、珟実的に考えおも乳児を炎倩䞋で半日抱えお他人の子䟛の䞖話の䜕ができたすかず蚀いたかったわ
せめお3歳くらいたでは断りたい昻

旊那サン女の子垌望かぁ坥溺愛するんだろうなぁ炻
りチは女の子の名前はほが決たりたした。䞇が䞀男の子が出お来たら焊るわぁ。䞀応考えずかなくちゃ

たたさん旅行行っおたのねうらやたしっ昀
私䌑みだし子䟛らも20倏䌑みだから車で千葉のオカンの家に行こうかなぁず。普通に考えお䞀人で12時間運転は無謀だよねぇ垬ず旊那に止められた。
行ける気がするのに 

しかし家に居おも毎日暑くお退屈なんだろうなぁ 

髪は楜チン炻私はもんちっちみたいだよ。これたた䌞びおきたら瞮毛掛けなきゃ収集぀かんのだけど半幎はこのたたで凌ぎたいⅧ

• << 357 アラレさん🌟 台颚はどうですか❓うちは関東だから明日が本番⁉みたいですが、もうザバザバ降っおたす🌀 旅行はか月入る前には行きたい❗っおこずで、決行しおきたした😃波のプヌルがあるずころで、長男がテンション‎‎。はしゃぎ過ぎお発熱するし💧 千葉たで10時間以䞊運転はキツそう むケる気がするっおアラレさん、タフだなぁ➰ お金かかるけど、新幹線も旅行気分が䞊がっおいいですよね🎵

No.349 11/07/18 22:17

>> 348 さきさん

私はたたたた倜䞭目が芚めおリビングに旊那が居たから䞀緒に芋おしたった。 ずゆぅ感じのゆるい鑑賞でした煜
でもあヌゆヌの芋るず感動しお泣いちゃう焏柀遞手よかったねぇ炻

息子はガッコが楜しくお仕方ない人なんで倏䌑みず蚀われおも寂しそうです。明日は通知祚はないんだぁ2孊期制で䜓育の日くらいに貰っお来たす昀

私、3人ずも突き出おるケド性別バラバラよ毎週お腹の写真撮っおるけどココ最近はホントにくの字だね焄䜓質じゃず思うよ。ママの勘はどっち

侊2人は勘が圓たったけど今回はハズレでした昻

名前は䜿いたい挢字ず、呌びたいニックネヌムから遞んだよ炻
字画はたぁたぁ良ければいいかなっおくらいです煜

季節入れたい気持ちわかるけど案倖入っおる子少ないよねりチの嚘は真冬なんで雪が入っおるけど息子には入れおナむ昉

倏も盆過ぎれば秋のむメヌゞで良いず思うけどダメかな昉
私は8月29日生たれだけず超フツヌな名前よⅧ

• << 353 アラレさん🍀 スポヌツはあたり興味ないですが、実際芋るず盛り䞊がりたすよね‌ 柀遞手かっこよかったですね⭐ そのあず興奮しお眠れなかったんじゃないですか😃❓ 孊期制なんですか😲地域によっお違うんですね🎵今日は無事垰っお来れたしたか❓雚は匷くなっおきたしたか❓❓ 今回の台颚は倧きいから雚颚匷そうですね🌀 お腹の出方も関係ないのかぁ😃本圓に劊嚠初期の頃の写真ず比べるずかなりお腹倧きくなっおたすよね😲 ヶ月ヶ月ずたた急に倧きくなりたすよね✚性別はたったく予想が぀かずに旊那もわからないず どっちなんだろなぁ😂 䜿いたい挢字や呌び名などあれば決めやすいですよね✚ 旊那さんず考えたんですか😃❓ はぁ週末たた考えよう😚 アラレさん誕生日月日なんですか🎂✚ 早たればアラレさんず同じ誕生日になるかなぁ‎‎‎

No.361 11/07/19 22:30

皆さんこんばんは⅚

我が家は四囜山脈に阻たれおめったに台颚も䞊陞しない䞭囜地方なんで、雚もパラパラ皋床です煜子䟛らが2時間目で垰っおきた時が䞀番雚が激しくおズブ濡れでした。
最接近は今からかな竑明日は晎れだず思う匀

みかんさん赀ちゃん順調に倧きくなっおるね昀よかったねぇ炻名前も決たったみたいだし埌は産むだけだね焄頑匵ろうね俉

のんちゃん家の話も進行䞭だから気忙しいねりチはキレたらスグ誰の子ぢゃず思っおんのず脅すようにしおたす煜 父の自芚を持っおくれんず困る昀

さきさん䞀緒に考えたずゆヌか、私はテむストの違う名前をズラズラっずリストを䜜っおネットで他の挢字ず字画調べずいお炻ず枡すパタヌンでした。旊那は想像力が乏しいから奜きか嫌いかを刀断しお貰っお絞ったよ。

たたさん私は車ラブだから行けそうず思うんよね 劊嚠しおなかったら確実に行っおるわ垬歳取るず母芪の有り難みがわかっおムショヌに䌚いたくなる焏

• << 370 アラレさん🍀 釣りはどうだったかな😃✚❓ 䜕か釣れたかな😃❓ うちの旊那もよく釣りにいきたす🐠アゞをたたに釣っおくるから、おかずのたしになるから助かりたす‎‎ 名前女の子は決たりたした😉✚けど、男の子がなかなか決たらず今日も話し合い😥 字画がなかなか合わなくお华䞋华䞋で、性別がわからないず぀考えなくちゃいけないから、倧倉です😭 䞀生もんだからいい名前぀けおあげたいから、よく話し合わないず😥 アラレさんのご䞡芪海倖から垰っおきおるんですか😃❓ 本圓に母芪っお偉倧ですよね😊結婚しおからは特によく電話するようになりたした‎‎

No.366 11/07/22 23:04

皆さんこんばんは煜

台颚が過ぎお涌しい日が続きたしたが月末たで猛暑ですっお焏
家の䞭で有り埗ん栌奜しおるから宅配䟿ずかピンポン鳎ったら慌おるわ

misaさんりチは昌間はリビングにある畳コヌナヌでお昌寝垃団で寝かせお、倜はベビヌベッドだから、2組甚意しおるよ。
肌着も服も5070衚瀺の8枚くらい。肌着ずタオルケットで圓分行ける地方だし、肌着ず重ねお冬たで行けそうなのを遞んだよ。党おオヌクションで3000円くらいで揃った
最近はネットで買えるし、服はもう買わない昻
昚日ベビヌバスを倉庫から出したら子䟛ら小さいず蚀いながら入っおたわ焄

たたさんりチも母芪ず仲良くなかったんよ。だけど䞀人目の子䟛産んで䞀番にメヌルしたもん。産んでくれおありがずうっお。やっぱ母は偉倧だわ。

みかんさんたくさん苊劎したし心配したから埌は楜に産めたらいいのにね炻こればっかりは予想぀かんもんねぇ䞊二人はかなり歩いたけど効果ナシだったよ

No.368 11/07/23 22:33

皆さんこんばんは炻

今日で9ヶ月に突入です。
しかし早いなぁ 

今日は旊那ず䞡芪孊玚に行きたした。
無痛分嚩を掚しおる病院なんですが 迷う。

misaさんベビヌカヌやチャむルドシヌトのクリヌニングをしおいる業者を利甚しおみおは送料負担しおも5千円台くらいでしおくれるハズだったような 

明日は日の出で起きお釣りに行きたすっ昻

おやすみなさい昀

• << 376 アラレさん✚ 釣りはいかがでしたか か月に入りたしたね‎䜓調はどうですか私はなんだか疲れやすくなったようで💊日曜日になるず午前䞭ダラダラ💧 お腹もせり出しお、おヘ゜が無くなりそうです💚

No.380 11/07/25 22:36

皆さんこんばんは炻

先日の釣りはバス釣りです垬食えん魚をわざわざ釣る旊那なんで昻たぁ子䟛らも楜しんでたから良いかな 。私も釣れたしⅧ

さきさんアゞなんか釣れたら嬉しいですよね海釣りにシフトしおくれんかなぁ 
お腹痛いの無事が確認できおよかったですねなるべく長くお腹に居お貰っおから出おくるのが䞀番ですもんね焄
芪は予定倉曎しお来月末に垰っお来るようです 

みかんさん里垰り間近なんですね綠いぃなぁ燁
浮腫は私はアボカドずルむボスティヌが効果あったよ俉アボカドは䟿秘にも良いらしい昀

たたさん䜓調は日に䜕回かきゅヌっず匵りたすね昉子宮口らぞんのチクチクも出珟しおきたし、胎動もたすたす激しくお楜しい兊

毎日子䟛らの芁求を満たすのず、飯炊きず、ケンカの仲裁に忙しい毎日ですが、明日は避暑地の川遊びディキャンプに行くらしい 
どこ行っおも飯炊きだわ🌀

仕事されおる方はあずもう少し、頑匵っお䞋さいね昀

• << 383 アラレさん🍀 バス釣りだったんですね♓うちもバス釣りだったんですが、うちの地区は最近バスを駆陀しおいる所が倚くお、なかなか釣る堎所がなく、しぶしぶ海釣りに倉えたんですよ😥 匵り止めももらったんですが、たた副䜜甚がひどく䞀回でやめちゃいたした😣 匵ったら暪になっお無理しないようにしないず😣 ご䞡芪は来月末に垰っおくるんですか😃❓ しばらく日本にいられるのかな😃❓ 今日は川遊びずキャンプなんですね🎵 毎日にぎやかでいいですね😁楜しそう🎵🎵

No.384 11/07/28 11:25

皆さんこんにちは❀

今日明日ず子䟛たちは登校日でほんのチョットだけ䞀人の時間がありたす🎵ずいっおもナニをするわけでもなく、犬の調子が悪いので病院に連れお行ったずころ。泚射2本も打たれおたわ💀

さきさん🍀バス釣りだったんですね❀
りチの旊那も「倖来魚は駆陀駆陀で肩身が狭いわぁ」ず蚀いながら釣りに行っおたすが、どうせなら食べられるほうが良いですよね。

匵り止めも副䜜甚出ちゃったの倧倉だねぇ。
産䌑たでもう少しだけど、゚ラむ時はできるだけ暪になっおね。

海倖に居るのは父だけで、母は離婚埌実家のある千葉に居るんだ。昚日は母が電話しおきお「産埌1週間くらい行こうか」ず蚀っおくれおたす。いやいやいや、父ずドッキングしおも面倒だなぁ、ず思い぀぀💀
父はたた数ヶ月もしたら海倖に飛ぶず思いたす。自由人だわ。うらやたし✚

しかし胎動がすんごいわ。面癜いなぁ。
狭いっお蚀っおるんか、気持ちよくお遊んでるのかなぁ

たたあさっお怜蚺です。
今朝䜓重蚈ったら1kg増えおた
今日明日で調敎しなくちゃヌ。

• << 386 アラレさん🍀 昚日はゆっくりできたしたか☺❓ お子さん達は久しぶりの登校で楜しんできたかな✚❓ 🐶の調子悪いんですか❓倏颚邪かな😣❓ 釣りするなら食べられるほうがいいですよね😁 アゞにカサゎに結構釣っおきたので、おかずになりたす🍚 匵りもあれからあたりないのでよかったです✚ あたり💊飲たないのですごく効くんですよね😚 海倖に行っおるのはお父さんだけなんですね😃 私も父ず母が離婚しおるので、䌚っお気たずいようだったらっお思いたすよね😥😥 でも䞀週間でもお母さんきおくれるなら助かるんじゃないですか😃❓ 予定日たでただ時間があるのでね‎‎

No.391 11/07/30 13:59

皆さんこんにちは❀

朝むチ怜蚺でした💓今日で33w。赀ちゃんは2160gだそうです。すっげヌ増えずるなぁ。私は7kgをキヌプしずりたす✚やったぁ❀

misaさん🍀クリヌニングするだけで、芋た目も気持もだいぶ違うず思いたすよ。新しいのが機胜も䜿い勝手も良いのは圓たり前だけど、浮いたお金でたた違う事で有意矩に䜿えたらいいですね🌻私もそろそろチャむルドシヌト出しおみなくちゃ。カビおたらショック💊

さきさん🍀息子は小孊校が倧奜きなので、喜んで出かけるんですが嚘はちゃっかり「暑いから乗せおいっお」ず二日ずも車で送迎ですよ困ったもんだ。
犬はね、肛門線が詰たっお膿んだようです🐶泚射に5日通っおたすが、だいぶ良くなっおきお、月曜で終了かな。

さきさんもご䞡芪が離婚されおるんですね。倚いよねぇ。子䟛の気持も考えろっおんだコノダロヌ。

みかんさん🍀むくみは、塩分カットず血液の流れを良くしおあげるず解消されるそうです⭐毎日飲んでる味噌汁や、倏の颚物詩のそうめんは塩分が倚いので控えお、足湯をする✚カリりムが倚く含たれる玍豆・アボカド・トマト・豆腐・スむカ・バナナなんかを意識しお食べおたす。
川遊びで家族でスむカ割りしお、めちゃくちゃスむカ食べた翌日はむくみスッキリでしたよ✚

無痛、どうなんでしょうね。通っおる病院は5䞇で無痛になりたす。最埌だからアノ痛みをもう䞀床味わうべきか、幎霢も幎霢だし、無痛は産埌ラクなんだろうなぁ。ずかなかなか決たりたせん。

みかんさん、さきさんはもう臚月に入るんですね❀
お仕事もラストスパヌトですね❀頑匵っおください✚

• << 393 アラレさん🍀 アラレさんのBabyちゃんも越えたしたね✚ アラレさんのBabyちゃんは倧きいですね‎‎ お子さんの孊校の話読んで笑っおしたいたした😃 お姉さんしっかりしおる(笑)女の子だからかなぁ😃 わんちゃん良くなっおきおよかったですね🎵 私も🐶倧奜きなので飌いたいんですがアパヌトなので残念😚 かわいいですよね⭐ 倚いですよね離婚😥 でも毎日ケンカみおるよりは離婚したほうがよかったから、私は賛成だったんです😊 結構無痛で産む人増えおきたしたよね😃 赀ちゃんのためにもいいっお聞いたこずがあっお、悩んでたす😥 次回助産垫倖来だからいろいろきいおみよう🙋

No.403 11/07/31 21:12

皆さんこんばんは❀
い぀も颚呂䞊りのこの時間の胎動激しすぎたす。どんな栌奜でナニやっおんだろヌ⁉

たたさん🍀お仕事お疲れ様でした🎵33wですねぇ✚そろそろ入院の準備でもしなくちゃいけないのかな、ず思っおいたすが、毎日遊び回っおなかなかです💊
もうあず4週で生たれおも良い」んですよね近づいおきたすね❗

さきさん🍀赀ちゃんBigなようですが、このたびの䞍育症治療のおかげかなぁ、ず思いきや、36wで終了予定だったヘパリン自己泚射が本日で終了になっおしたいたした。かなぁぁり䞍安です

りチの芪も物心付いた時から険悪だったので、高1で離婚するたでも地獄でしたね💀やっず離婚が決たった時はっお思ったけど、すごく悲しかったのは芚えおるなぁ🔥子䟛には同じ思いをさせたくないですね💏

みかんさん🍀ホントに長かったような、短かったようなですね。ただただ胎動を味わいたいです。
りチの病院は「わざわざ䜓力消耗しお痛い思いをしなくおもいいじゃない産んでからが䜓力芁るよ。先進囜で自然分嚩を矎埳ずしおるのは日本くらいで、欧米諞囜じゃ「クレむゞヌ」ずたで蚀われるよ楜に産もうよ🎵」っおノリの院長先生でした。でも、私は2人を自然分嚩しお良かったず思っおるので尚曎悩んでたす💧

のんちゃん🍀マむホヌム、着々ず進んでるね。打ち合わせずか決め事ずか、小さい赀ちゃんいるず倧倉だけど、頑匵っおね✚その前に倧仕事が🎵もう出産日たで1ヶ月切っおるモンね‌ステキなマタニティラむフを送っおね💓

• << 405 アラレさん🍀 アラレさんの赀ちゃんはお颚呂が奜きなんですね😃うちはお颚呂の時は🛀あたり動きたせん💊 寝る時間になるずグニョングニョンず動き始めたす😃 倜行性だなぁ😂 アラレさんの赀ちゃん近くあるし予定日たでヶ月半あるから、倧䞈倫ですよ☺ 先月は週間暙準よりも小さめで、盞談したら、先生には䜓重があるよりも、週数のほうが倧事だから、䜓重はそこたで気にしなくお倧䞈倫ず蚀われたした☺ たでになれば未熟児にもならないし、赀ちゃんを信じたしょう👍✚ 䞡芪の険悪ムヌドには本圓参りたすよね😥 うちは、䞡芪が離婚したのは幎ほど前で最近なんです😂 母が離婚をためらっおいたから、姉ず私が背䞭を抌したした😜今は幞せそうです☺ 結婚しおからわかるこずや倉わる人もいるから仕方ないかなぁず思っおたす😃 無痛分嚩っお海倖では結構普通なこずなんですよね😃 日本じゃあんたり銎染みがないし、無痛にしたら、批刀されるこずもありたすし  私もそうきいおたしたが、悩んでたす😂私の病院は産んですぐ母子同宀なんですよ😂
  • << 406 アラレさん✚ 私もただ入院準備しおないです💧䞀応そろそろしおおかないずなぁ💚 念願の産䌑ですが、家の片付けを先延ばしにしおたから、やるこずがいっぱい💊 早く片付けお、赀ちゃん甚品も出さないずなぁっお気持ちばかり焊っおたす。

No.409 11/08/02 18:16

みなさんこんにちは😃

今日は暑くお昌から゚アコン入れちゃいたした 
そろそろ䞀床切ろうかなぁ💊

みかんさん❀赀ちゃん倧きくなっおたしたか
臚月入ったらNSTずか、グリグリずか、どうだった
もうすっかり忘れおしたっおるよ💊

赀ちゃん芋おきたんだぁ💕
最近ドコ行っおも赀ちゃんが目に入るね。
昚日も嚘が買い物䞭に新生児を芋぀けお
「赀ちゃん早く生たれんかなぁ」っお蚀っおたした。
うちの二人ずも2700gだったんです🎵
最近友人はこぞっお3500クラスの赀ちゃんばかりなので
だいぶ倧きさ違いたすよね✚

陣痛の最䞭、めっちゃ泣いおたしたよ❗
助産垫さんに「赀ちゃんに酞玠が行かないから泣かないの‌」
ず蚀われたず思う。「もう嫌だ」っお発蚀もしたかも💀
叫んではないので、自分の䞭ではペシずしおる笑)
産んだら可愛さのあたりすぐ忘れる皋床の痛みです😲
なので、今床は泣かずに、最埌たでキリっず自然分嚩で産みたい。
負けず嫌い根性がこんな所で燃えおる感じがする。

でも、アノ痛みを乗り越えおからこそ抱くわが子は
それはそれは愛おしかったり。
今、育児でくじけそうでもその時のこずを思い出すず
頑匵ろうっお気持にもなれるこずがあるのは事実かも。

無痛も効かない人も居るらしいし、息めず吞匕になるずか
いろいろ聞くのでただただリサヌチ䞭です💡

さきさん✚今のずころ、モコモコ動いおくれおるので
倧䞈倫みたい✚生きおるうちに早く出お欲しいです‌

たたさん✚子䟛ず毎日䞀緒だず䜕もできたせん 
しかも明日は海です💕犬の通院も毎日あり
毎日昌から疲れおお昌寝しおるし😃むカンわね。

でもっお今から倕飯䜜りたす🍀

• << 423 アラレさん🍀 毎日暑いですよね‵ お盆を過ぎれば、だいぶ朝晩は涌しくなるんですがね💊 ここ週間ぱアコンのある郚屋で仕事しおいるので快適ですが🌠 陣痛怖いです  錻からスむカずかよくいうじゃないですか😂 想像できないし、私も痛みに匱いので叫んで泣きたくるず思いたす😭 あどうなるんだろう😚 助産垫さんにはその痛みを乗り越えおこそ母芪になるんだよ‌ず蚀われおたす😚赀ちゃんもがんばっおるからがんばらないずなぁ‎

No.426 11/08/05 10:09

皆さんおはようございたす😃

䞀昚日は海に行っお、昚日は自由研究のお手䌝いに明け暮れおいたした。
今日はこれから犬の病院🐶昌から倕飯の買い物です。
今週はアボカドがどこも高いので安いずころ探しおきたす。

しっかし入院準備も出産準備も進んでない💧
息子の時は予定日1週間前たで働いおたので危機感が無いずいうか
埌は消耗品を買うだけなんだけど。盆䌑みに旊那ず買おうかな。

みかんさん🍀赀ちゃんしっかり倧きくなったね🌻
ペカッタペカッタ❀いっぱい心配したぶん、愛情たっぷりで
ぐんぐん成長䞭だね。
お仕事もお疲れ様でした✚職堎の皆さんも優しい方ばかりで
うらやたしいです。これから予定日たで3wずちょっず慌しいかもですが
2人暮らしを満喫しおください🎵

さきさん🍀システムの以降ずかでちょっず調子悪かったですよね‌私も衚瀺がおかしかったりしお挫折しおたした💀

こちらは昌過ぎるず宀内枩床が35床になりたす💣
息子はパンツ䞁。嚘もキャミず短パン。っおな我が家です。
゚アコン入れおもいいんだけど、倏は暑いくらいが䞁床良い
「ずヌちゃんも暑い䞭、仕事頑匵っずる」ず蚀い聞かせお笑
シャワヌ济びさせおたす。

陣痛怖いけど、逃げられんもんねヌ。垝王切開も切っお瞫うんだからね。リスクも倚いし、すごく痛いだろうし。本圓に母は匷しだねぇ。
子䟛に産むの痛いの」っお聞かれお錻からスむカくらい」ず説明したけどわかっおもらえんかった。ずりあえず、痛い(笑)

私は叫ばずに目を぀ぶっお、うずくたっお耐えるタむプでした。
目開けお口でふぅヌっお息しおずひたすら蚀われたよ。

さきさんも、今日でお仕事終了ですね。
本圓にお疲れ様でした❀

たたさん🍀男の子っお、汗すごいよねヌ。
今朝、ただ曇っおる時に息子ず畑の氎やりしたけど、息子は汗だくだったわ。

助産垫さんも叱らないで欲しいよねコッチも頑匵っおるんだから励たしお欲しいよね🆘バヌスプランに゜レ曞こう🎵叱られるず萜ち蟌むタむプなので、励たしおください。っお✚
っおバヌスプランも党然たずめおないし。。。

私は来週NSTらしいです。毎日モッコモッコ動いおくれおるし、䜓重も増えおないので安心しお過ごしおいたす。

• << 438 アラレさん🍀 今日も暑かったですね☀ お子さんたちは倏䌑み満喫しおたすか😊❓ あず倏䌑みも半分くらいかな🐡❓ 胃圧迫されたすよね🔥胞焌けもするんですが、いざ食べるずおいしく食べれちゃうから䞍思議🐱 䜓重管理しっかりできおいるようで芋習わなくちゃ👍 アラレさんのずころはもうするんですね😃 前もらった蚈画衚に、週でっおしばらくは曞いおあったからしないのかな😂

No.435 11/08/08 09:53

みなさんおはようございたす😍
蝉がミンミンで宀内枩床すでに31床です。
最近胃が抌されおるのか、食埌2時間はパンパンです。
食べおる量は倉わらないのになぁ。䞍思議だ。

misaさん✚花火倧䌚いいなぁ。近所のはすごい人人人で垰りも枋滞2時間ずかです。今幎は諊めるこずにしたしたよヌ。。。
倖出はただガンガン行きたす。38週になったら倧人しくしようずは思っおたす。出先で砎氎ずか怖いから💀
矩理母さんすごいですねぇ。経隓者のクセに💢赀ちゃん生たれたら離しおくれなさそうで怖い⚠
おっぱい。出たら出たで、出なけりゃミルクで。っお軜いスタンスでいいず思いたすよ。はじめは赀ちゃんも吞うのが䞋手で乳銖切れたりしお搟乳したり、眠たすぎお旊那に任せおミルクあげおもらっおた笑

みかんさん✚私も営業でテクテク歩いおたから蟞めた途端スゎむ増えおビックリでした❗
䞀人目は39w4dで生たれたした。っおも重たすぎお限界で「早く出おきおヌ」っお旊那に協力しおもらい ゚ッチの翌朝砎氎からのスタヌトでした。二人目は予定日ちょうどの蚺察で「ただ党然」ず蚀われおたのにその日の晩から陣痛開始でした。
ココ最近の友人は予定日超過41Wで誘発が二人・42W・予定日ちょうど・予定日4日前 ずバラバラです。やっぱ個人差ありたす。

たたさん✚自由研究、力が芁りたすよ💧写真印刷したり、文章考えたり、レむアりト考えたり。。。今二人はピアノに行っおたすが緎習に付き合うのも倧倉だよねぇ💊

さお、垰っおくる前に掃陀しよ🎵

No.460 11/08/11 08:28

皆さんおはようございたす。
前回違うPCから入力したら、名無しになっおたした💊

䞀昚日は絵を仕䞊げ、昚日は図曞通ずプヌル、぀いでに犬の病院も盞倉わらず毎日通っおバッタバッタです。
今日はネットでオムツカバヌずビデオカメラをgetすべく朝からPCスタンバむです✚

皆さん怜蚺の間隔が狭たっおいろんな心配事や報告が聞けおずおも参考になりたすもう私ぜんぜん芚えおないし
呚りに「い぀産たれるの」ず声かけられお「月末には生たれおもいい週になりたす」ず答えた埌「あぁぁぁ、もうそんな時期」ず慌おる❗
䞊二人も予定日付近たで音沙汰なしだったので、たヌのんびりしたもんです。

明日は怜蚺なのでバヌスプランをたずめお、知らん間に2kg増えおたのでルむボスティヌのがぶ飲みをしようず思いたす。

今日も暑いですが頑匵りたしょう🎵

No.477 11/08/14 18:13

こんにちは🍀

皆さんお盆は楜しく過ごしおたすか〜

私は矩実家も埒歩1分だし仏壇で拝むくらいの行事なんで明日フラっず歩いお行っおきたす❗

遠出っおも県内で16日に予定しおいるだけだし、なんら倉わらない日垞です。

金曜怜蚺行っおきたした✚自己泚射止めお胎児の成長具合が気になる所ですが、前回よりあたり成長しおなくお、かなヌり䞍安です が、NSTは問題なかったそうなんで゚コヌの誀差だず匷く思っお胎動を気にしながら2週間耐えなくおは😔
䜓重は+8kgです。ガッツリ食べたいよ〜💊

11月に家族挔奏する予定があり、準備で楜譜を曞いたり楜噚出しお音を出したりで、赀ちゃんは倚少ビックリしおるかも😰

我が家も旊那が4連䌑。早速昚日ベビヌ甚品なんかを買いに行きたした❀
今日は普段の買い物プラス、倧掃陀しお赀ちゃんスペヌス䜜りしたした❗
明日は入院準備だわっ💡

最近の䜓調は、匵る回数も増え、足の付け根、子宮口がズキズキする時もありたすが、散歩する元気もなく 💀ダラダラ。特に倉わらないかなぁ。

犬の通院はただ連日通い䞭😱早く治っお〜🙇

• << 485 アラレさん🍀 月も半ばになりたしたね✚ アラレさんももうすぐ臚月ですね🐥 私ももずもず赀ちゃんの成長がよくなく、毎回週間ほど小さめです😂 前回の健蚺ず比べお、日グラムず぀しか増えおない😭ず毎回萜ち蟌んでたす‵ 予定日よりも遅れお欲しいので、今は小さめで生たれおくる頃キロでいいかなず思っおたす👍 でも気になっちゃいたすよね😂 家族挔奏ステキですね✚ 赀ちゃんが倧きくなったら、たたお腹の䞭のこず芚えおそうですね😁 ワンちゃん🐶長いですね‵ 早く治るずいいですが💊

No.489 11/08/17 12:31

皆さんこんにちは✚

お盆䌑みも終わり、今日から平垞運行です。早速䜜文を曞かせおたすが、党然進たず、昌からも監督はむラむラだず思いたす

䌑みの間、名前も決たり、蚈画分嚩にしようか。ずいう事になりたした。チャむルドシヌトや垃オムツの掗濯も枈んだし、入院準備も完了ぜい。
埌は䜓力䜜りかなぁヌ。昚日鍟乳掞の急募配を1時間歩いたけど、すぐ息が䞊がるし、足はプルプルするし、れィれィ蚀っおたした。散歩でもしなくちゃなヌず蚀うだけでなかなかです

さきさん🍀怜蚺お疲れ様です✚赀ちゃん順調じゃないですか❀予定日あたりで3000gになるのがちょうどいいっお蚀いたすモンね。私も小さいのは誀差だず思っお胎動を励みにお腹さすっおたす。

みかんさん🍀指2本ですか。予定日が䞀番近いだけあっお着々ず䜓は準備が進んでいるんですね❀矊氎の量はたた心配が増えちゃったけど、もしもの堎合を赀ちゃん第䞀で垝王切開にするのも立掟なお産だず思いたす‌ドヌンず構えおその時を埅ちたしょう🎵

たたさん🍀臚月たであず数日ですね。お産のずき、お子さんどうされたすか倜䞭に陣痛来たら矩実家に投入するのにバタバタするずか、朝来たら、ずか立ち䌚いたいず子䟛が蚀っおるのでどうするか、こうするかずパタヌンを考えおるず蚈画にしよっか。ずいう流れになりたしお
明日怜蚺気を぀けお行っお来おくださいね🎵

misaさん🍀気分転換ねぇ。やっぱココかな笑みんなのむロむロな話聞いおるず、私だけじゃないっお思えるし䜓重管理も頑匵れる✚私は朝晩はガマンしお昌は奜きなものを食べるようにしおたす🎵

抱っこ玐のハナシ。私はベビヌビペルンず、コンビの3wayず自䜜のスリングを持っおたした。田舎なモンで移動は党郚車で、スヌパヌにも赀ちゃんカヌトがあり、自前のベビヌカヌもあれば抱っこ玐を䜿う機䌚がほがありたせんでした。
いざ䜿うず、旊那の埌に自分甚に調敎するのが面倒だったり、寝おる時に着脱がしづらかったり。買物行っおも䞡手が赀ちゃんの荷物ず自分の荷物でふさがれば転んだ時は赀ちゃんがクッションになるようなヒダっずする堎合も数回あり、それ以来仕舞いこんだたたです💧

• << 492 アラレさん🍀 監督お疲れ様です✏ 䜜文進んでたすか⁉ 私も䜜文は倧嫌いで、いっ぀もギリギリにむダむダしおたした😩 名前決たっおないのはうちだこなぁ😂本圓やばい😱 旊那が連䌑だったのでその間に決める予定が、意芋が合わず  字画がどうも合わなくお‵‵ 難しいです  結構旊那は昔ながらの字を䜿いたいんですが、私ずしおはえ😥ずいう感じで話にもなりたせん😂 今日の健蚺で赀ちゃんの平均䜓重が日になっおお、今たでで䞀番差があるので心配になっおきちゃいたした😥 食べおは寝おを繰り返しおいたから、もっず増えたず思っおいたのでショックでした😢 予定日あたりには3000越えおたらいいなぁ‎‎ 保育園の先生方におんぶする機䌚結構あるから、慣れさせおおいおねず蚀われたので、私は買わなきゃなんですよ😂 慣れおなくお倧泣きしたら、先生も子どもも぀らいですもんね‵

No.500 11/08/18 11:59

皆さんこんにちはヌ。
今日もワンコの病院終了。3日で5Lなくなる牛乳を買い、垰宅すれば間髪入れずに「お腹枛ったコヌルの嵐ですが明日は䞭孊の同玚生ずママ䌚の幹事が急に回っおきたのでネットでサヌチしたりしおたす💊

さきさん🍀䜜文16時に終了したした。わが子の文才のなさにガックシ疲れた
名づけ。字画は掟閥で芋解が違うのでテキトヌに奜きな挢字を䜿いたした🎵私の字画は良くないけど、たずたずの人生なんでたぁいいかなず笑
友達にはお寺で候補を芋おもらったずか、占い垫に付けおもらった人ずか居たす私はずっず建築業なんですが、家盞・時期・方角ずかもほヌんず個人でこだわりが違っお面癜いなぁっお思いたす。

抱っこ玐、保育園で䜿うんですねぞぇぇぇです。それならちゃんず慣らしずかなくちゃだねぇ。りチの保育園は抱っこ玐䜿っおなかったよヌ。

みかんさん🍀息子の時、予定日に「ただ党然だねヌ」ず蚀われおグリグリされたら翌日生たれたんよヌ。マゞックハンドだねぇず旊那ず笑った😃

蚈画だず促進剀です。芪の郜合に巻き蟌んで申し蚳ないず思い぀぀、いろいろ想定しおたらそっちのほうが皆安心かなぁっお。私が偎に実䞡芪が居ないので尚曎迷惑掛けづらいモンでしょがヌん。次の怜蚺で、病院ず盞談しおみたヌす。

misaさん🍀入籍蚘念日おめでずうゎザむマス😍
我が家も7月に蚘念日二぀あったけど、ガッツリ食べられるわけもなく物足りなさMAXでした😢生たれおから盛倧にしおいただこう❀

ビデオカメラ、昚倜ネットでポチッず買いたした✚安くなりたしたよね。カメラの色によっお倀段が違うのが腑に萜ちなかったけど。玺色ボディヌにしたした。

病院によっおいろんなサヌビスありたすよねりチも旊那の分もでる祝い膳があるらしい。退院前日には顔かボディか遞べる゚ステもあるらしい。正盎どうでもいいので、お産費甚を安くしお欲しいかも。。。

私は昌からよだれ掛けの補䜜に掛かりたす

コレで🈵レスになっちゃうので、次立おたすねヌ❀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧