注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

妻のわがまま

レス392 HIT数 50063 あ+ あ-

新婚さん
11/06/14 20:59(更新日時)

夫婦共働きで収入はほぼ同じの新婚です。
自分は朝10時から夜8時までの仕事で月9日休みのシフト制で働いております。
妻は9時から6時までで週3で8時帰宅です。休みは暦どおり。
家事は分担して行っており、料理は自分が休みの昼以外はすべて妻が作ってます。昼のお弁当は月2~3あればいいほうです。洗い物は妻が手伝ってと言う以外妻が、洗濯は休みの日できるほうがやっています。掃除も同じく。風呂掃除はほぼ毎日私がやってます。
妻は土曜日1日寝ていたり、時には作りたくないからと夜に店屋物をとったりラクをしているにもかかわらず、私が寝ていたり、ご飯を待っているあいだ動画を見たり、先にテレビを見たりしているのが許せないようで、機嫌が悪くなります。
私は2連休とれることが少ないし、1日家事をしただけで終わることも少なくありません。正直理不尽にキレられる意味がわからないのです。
これ以上何を望んでいるのかもわからない、お手上げです。
妻のわがままだと私は考えてますが、どうしたらなおるでしょうか?

No.1589504 11/05/09 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/09 12:02
専業主婦43 ( ♀ )

>> 45 不満があるのはどの家庭でも同じだろうし、仕方ないことだと思う。だからこそ自分はあれやれこれやれと強要してないし、やらなかったとしても文句をい… 多分だけど、言わなくても態度に出てるんだと思う。

それに反対レスきても『俺にも悪い所があるかもしれない』とは思ってないでしょ?
なんでうちの嫁は出来ないんだ。ってばっかり。

自分が奥さんにうちの旦那は全然稼ぎがないくせに家事もたいしてやらないし…って外や掲示板で言われてたら悲しくないの?悔しくないの?

男なら外で愚痴ってないで、話し合うなり協力し合うなりちゃんとしなよ。

ホント情けない。

No.52 11/05/09 12:09
ベテラン主婦21 ( ♀ )

>> 45 不満があるのはどの家庭でも同じだろうし、仕方ないことだと思う。だからこそ自分はあれやれこれやれと強要してないし、やらなかったとしても文句をい… 確かにお茶くらい沸かせますよね。

私は今は短時間パートだけど、前はフルタイムで働いてました。
子供もいます。

でも家事はほぼ私がやっていました。
主人も忙しい人なのでゴミ出しくらいはやってくれたけど、主さんみたいにはやってなかったですね。

その代わり休みの日は掃除、洗濯などやってくれました。

私が残業で遅くなって夜7時に帰ってきても、夕御飯はしっかり作っていました。

私から見ても奥さんは甘え過ぎだと思います。

No.53 11/05/09 12:09
ベテラン主婦53 

うわぁ~💦主ワガママ😂どんだけ実家で甘やかされて育ったのさ😏
奥さんのが稼ぎが上って😂男としてプライドないの❓共働きで、それだけの献立出てたら上等やゎ😏野菜嫌いとか、どっちがワガママやねん😂奥さんの事とやかく言う前に、自分のその性格を悔い改めよ☝

つか、主が毎日してるのって風呂掃除だけじゃん❗笑
それで「やってます」風ふかせるなよ❗エラそうに😚奥さんのが稼いでないならまだしも、同等以上ならもっと主が手伝うのは当然☝甘いのは主の方☝

No.54 11/05/09 12:16
新婚さん0 

50さん、52さんありがとう。理解してもらえて本当にうれしいです。まさにお二人は主婦の鏡だと思います。
自分の態度が妻の甘えを招いているのかもしれないと反省しております。

No.55 11/05/09 12:40
新婚さん0 

私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは?
風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理より時間がかかる。自分は与えられた仕事はきっちりやる。
世の中の夫の家事介入の平均値より上だと思ってる。
ここで批判してる人の旦那は自分よりやってるのか、はなはだ疑問に感じる。

何度も言うが全部やれとはいってない、与えられた仕事さえできないのは甘えじゃないか?

  • << 58 え、お風呂掃除が料理より時間がかかるって???その言葉にはびっくりしました。 わたしも中から外まで毎日していますが、毎日することで常に清潔に保たれているから、かなり念入りにしても15分かからない位で終わりますよ。 料理より時間がかかるっていうのはさすがにあまりにもお風呂掃除の要領が悪いんじゃないですか? 奥さんは皿洗いもやっていますよね。 合計1時間くらいはかかるんじゃないでしょうか。 それよりもかかりますか? 料理の何が大変?切って炒めるだけでは? って言いますけど、大変さは実際にご自分で作ってみると分かると思いますよ。もちろん、奥さんのようにバランスを考えたメニュー・品数で買い出しからね。 毎日作っているわけじゃないということですが、奥さんは週に何回作らないのですか?その頻度によっては、甘えているという主張も分かるので教えていただけませんか? たまに主さんが皿洗いを手伝ってあげるのもいいかもしれませんね。 奥さんの帰りの方が早いなら、料理をするのが奥さんの分担になるのは仕方ない部分もあると思うので。
  • << 59 ダメだ こりゃ…
  • << 62 そう言う文句は折半してから言いなさい😠家は子供3人いますが、主人は朝自分で起きて仕事に行くし、私は起きれた時だけ弁当作ります😊 主人も作れる時でいいと言ってますよ😊帰って来てからも子供達をお風呂に入れてくれますよ😊そしてお風呂に入りながらお風呂掃除してますよ😊子供のオムツを替えてくれます。子供の爪きり、耳掃除してくれる😊毎日では無いけど気がついた時には何にもいわずにいつの間にかしてます。休日も家族サービスしてますよ😊ここまでしてくれるのに、私にいつもご苦労様、ありがとうと言ってくれますよ😊そんな主人だから私も出来るかぎり主人を立てどうしたら喜んでくれるかな?と 貴方がやることやってようが少ししか家事をしないとか関係ないですよ😒ようは感謝の気持ちがあるかどうかです😊あなたは求めるばかりで当たり前だと思っているのですよね?そんな人の為にご飯作ったって楽しくないし何やってるんだろうって思いますよ😩
  • << 65 確実にうちのダンナの方が良くやってくれてるな 風呂掃除、洗濯、買い物の付き添い、ゴミだし等 もちろん私も料理、部屋の掃除、ネコの世話、トイレ掃除 あと洗濯は一緒に干して一緒にたたんでます。 よそ様の兼業の人はって言うけど比べてどうすんの? 比べるから自分の嫁さんのことダメ女っていうんだよ 三ヶ月でダメ女のレッテル貼るの? どなたかおっしゃってたけど、労いの言葉言うの大事だよ 主さんが日ごろ言わないから奥さんも言うのバカらしくなったんじゃないのかな? 主さん亭主関白みたいになりたかったの? 今の時代ダンナも家事できたほうがいいと思いますよ?
  • << 70 家事を一日ずつ交代してやればいいんじゃないスか?今日は奥さん、明日は主さん、明後日は奥さん、明明後日は主さん。 稼ぎが同じなら家事も同じ!うん、いい考えだ!! 自分は週4のパートですが、時には旦那より長時間働いてクタクタになって帰ってくる時があります。そんな時は旦那が「俺なんか作るよ😄」と言ってくれるし、土日は昼・夜ごはんともに旦那が作ってくれます。 ゴミ出しや洗濯物の片付けは、私がうっかり忘れてた時などいつの間にかやってくれています。 野菜料理ばかりで食べられなかったとありますが、それは作った立場から言うとかなり悲しいですね。体の事を考えて野菜を出しているので。 うちの旦那は、妻の作った料理に文句を言う世の男性に対して「作ってくれるだけありがたいんだから。文句あるなら自分で作れって思うよ。」と言っています。
  • << 75 お風呂掃除にそこまで時間かけ要領悪いのにそこまで威張られても…。 やることやってる自信があるのに、奥様に辛く当たられているのが嫌なんですよね?。 一般的に見て内容も普通の食事を出してくれてるんだし最低限の家事は奥様もされておられるように思いますよ。 でも主さんから見れば気に入らない。 …ということは、奥様から見れば主さんの家事もきっと完璧じゃないんでしょうね。 お互いよく話合わないと解決しませんよ。
  • << 81 私の旦那は、私の倍稼いでます‼ だけど、家事してくれます😃 何故かって、思いやりがある器の大きい旦那だからだと思う💡 主さん夫婦は、お互いに思いやりに欠けた結果じゃないですか❓
  • << 264 あと、風呂掃除とお料理代わってみたらどうでしょう?! 切って炒めるだけというなら 毎日主さんの好きな肉だらけにして、嫌いなもの作らなきゃいいし。

No.56 11/05/09 12:51
専業主婦36 ( ♀ )

>> 55 あんたが 甘ったれ

まともに料理作ってないから、料理は切って炒めるだけとかいってんだよ。あんたは休日の昼なに作ってるわけ?
料理をちゃんとしてる人は料理することの大変さもわかります。

しかも、奥さんのメニュー栄養考えたいい食事じゃないの。野菜は食べれないの~てガキかよ💢
奥さんをだめな女というなら、さっさと離婚して楽にしてあげなさい

No.57 11/05/09 13:05
専業主婦57 ( 30代 ♀ )

私は専業主婦なので家事や料理は当たり前ですが全てやってます。

全部のレスは読んでませんが、私なら兼業なら家庭の事は全てを分担してほしいです。

奥さんが好きで働いてるなら、多少は我慢?したほうが良いのかもしれませんが、主さんの稼ぎだけで生活できないから働いてるのであれば、全て分担でも文句?は言って欲しくないな。

主さんとこの場合は、奥さんのが稼ぎが良いみたいだし。。

後、主婦の仕事は楽だと思ってますか?

料理も切って炒めるだけって言いますが、それもしたくないときもあると思いますよ、仕事してたらね。。

No.58 11/05/09 13:11
新婚さん33 ( ♀ )

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… え、お風呂掃除が料理より時間がかかるって???その言葉にはびっくりしました。

わたしも中から外まで毎日していますが、毎日することで常に清潔に保たれているから、かなり念入りにしても15分かからない位で終わりますよ。

料理より時間がかかるっていうのはさすがにあまりにもお風呂掃除の要領が悪いんじゃないですか?

奥さんは皿洗いもやっていますよね。
合計1時間くらいはかかるんじゃないでしょうか。

それよりもかかりますか?

料理の何が大変?切って炒めるだけでは?
って言いますけど、大変さは実際にご自分で作ってみると分かると思いますよ。もちろん、奥さんのようにバランスを考えたメニュー・品数で買い出しからね。

毎日作っているわけじゃないということですが、奥さんは週に何回作らないのですか?その頻度によっては、甘えているという主張も分かるので教えていただけませんか?

たまに主さんが皿洗いを手伝ってあげるのもいいかもしれませんね。
奥さんの帰りの方が早いなら、料理をするのが奥さんの分担になるのは仕方ない部分もあると思うので。

No.59 11/05/09 13:12
通行人59 

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… ダメだ こりゃ…

No.60 11/05/09 13:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

自分は主さんの意見に同意です😄主さんの言い分もわかります。



確かに共働きで稼ぎが同じくらいだとプライドもなくなるし、嫁に頭上がらないと思うよ。



主さんは野菜苦手みたいだけど、逆に考えれば肉で栄養採ればいいだけのこと。
野菜嫌いな夫に、それをわかってて毎回野菜ばかりの料理を出すのも優しさに欠けた妻だなと感じる。(主さん、嫁さん批判してごめんね)。一品くらい肉料理出せるでしょうに。



批判してる人たちは何故批判するのか理解不能。確かに栄養考えた食事だけど、野菜嫌いな夫に肉料理一品も作らないのか⁉って感じる。なんか嫌みのこもった夕飯だべ。





それに嫁さんのほうが仕事から早く帰ってるんなら夕飯作っといてくれたっていいと思う。


主さんの方が遅く帰ってきて、なおかつ『夕飯作るの大変なんだから、夕飯は主が作れば⁉』みたいに言ってる人、どう考えてもおかしいでしょう。。。

No.61 11/05/09 13:16
通行人1 ( 20代 ♂ )

続き。




『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは女として、日本女性としてなんかなーって思う。




主さんはよくやってる方だと思いますよ。



ちょっと主さんの嫁さんは家事を怠りすぎだと感じます。





ただ、主さんも嫁さんもお互いに思いやりが欠けている。





そもそも。

結婚する、嫁ぐということは何か…です。


夫は汗水流して仕事に精を出す。まじめに働く。だから休日くらい休んでもいいと思う。


嫁は家事育児を努める。食事は自炊で夫の健康を守り、掃除をして家を守る。夫が疲れているときは積極的に家事する。



しかし現代は共働きがめずらしくない。



だから夫も家事するのが当たり前になってきた。


でもさ、
基本はさ、
嫁さんがさ、
仕事から疲れて帰ってきた夫を思いやって夕飯くらいだすべ。

  • << 63 共働きでも家事は奥様担当? 私も週に何回かは出来合いを出します😱 仕事から帰って買い物して子供迎えに行ったら正直それだけでクタクタです💦 毎日夕飯作るのも嫌になるくらいです⤵ お茶だって買う日もあります💦 ただ貴方は育児も主婦の仕事とおっしゃいますが それは違うでしょう。 育児は2人でするものですよ? 横レス失礼しました
  • << 66 嫌なら掛け持ちしてでも奥さん養えばいいのですよ😒 基本はといいますが、一番の基本は思いやりの気持ちですよ😊それが出来てない主さんに誰が思いやりを持って接するのでしょうか?一番肝心な事が出来てない!
  • << 269 甘ったれのバカ男だ。。 女は男のためにいるんじゃないっての昤昤 あんたに結婚はムリだね淏
  • << 271 結婚って男性にとって一生涯の家政婦兼風俗嬢を雇う事なのかと聞きたくなります。 既婚女性が正社員で仕事すると『旦那の理解や協力があって働ける』みたいな事を良く聞きます。それって旦那の許可を得ないと働けないと言う事ですよね。 そして男性は働いていて『妻の理解と協力があるから働いていられる』とは思わない。思うのは『俺が食わしてやってる』とか女は家事をやってれば良いとか。そしてその家事育児は誰にでもできる簡単な事と決め付けて、どうしても女性を自分より下に置きたがる。 この主さんの場合は、見下す事できないから料理が手抜きだとか、ワガママだとかどうにかこうにかケチを付けて、男のプライドを守ろうとしてる。 世のだんな様は、仕事で疲れたら機嫌悪くなったりしないの?やっと帰ってきたのに、すぐには休めない働く奥さんの事は考えてあげられないのでしょうか?
  • << 379 じゃあ1時間早く出勤して疲れて帰って来た奥さんは誰が癒してくれるの? 買い物して、家に帰ってきてご飯作って、掃除して、洗濯して、後片付けしてたら…奥さんゆっくりテレビ見る暇も、自分の時間もさほどないですよ! 主はお風呂掃除だけじゃん!!毎日掃除してたら念入りにしたって15分で終わるじゃない!!どこが分担なの? 全く比較にならないじゃない。

No.62 11/05/09 13:16
ベテラン主婦14 

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… そう言う文句は折半してから言いなさい😠家は子供3人いますが、主人は朝自分で起きて仕事に行くし、私は起きれた時だけ弁当作ります😊
主人も作れる時でいいと言ってますよ😊帰って来てからも子供達をお風呂に入れてくれますよ😊そしてお風呂に入りながらお風呂掃除してますよ😊子供のオムツを替えてくれます。子供の爪きり、耳掃除してくれる😊毎日では無いけど気がついた時には何にもいわずにいつの間にかしてます。休日も家族サービスしてますよ😊ここまでしてくれるのに、私にいつもご苦労様、ありがとうと言ってくれますよ😊そんな主人だから私も出来るかぎり主人を立てどうしたら喜んでくれるかな?と
貴方がやることやってようが少ししか家事をしないとか関係ないですよ😒ようは感謝の気持ちがあるかどうかです😊あなたは求めるばかりで当たり前だと思っているのですよね?そんな人の為にご飯作ったって楽しくないし何やってるんだろうって思いますよ😩

No.63 11/05/09 13:46
ベテラン主婦63 

>> 61 続き。 『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは… 共働きでも家事は奥様担当?

私も週に何回かは出来合いを出します😱
仕事から帰って買い物して子供迎えに行ったら正直それだけでクタクタです💦


毎日夕飯作るのも嫌になるくらいです⤵



お茶だって買う日もあります💦



ただ貴方は育児も主婦の仕事とおっしゃいますが
それは違うでしょう。

育児は2人でするものですよ?

横レス失礼しました

  • << 67 ちゃんと読んでくれ。 「最近は共働きもめずらしくない。だから夫も家事をするのが当たり前になってきた。」と表記している。 どこに共働きでも家事は嫁が担当と書いてある? それに今の主さんは子供いないから育児に関しては書いてないだけ。専業主婦の定義を書いただけ。書いた内容は昭和の昔の家の定義みたいなやつ。 確かに今のご時世は夫も育児に協力的なのが望ましいでしょう。 これはお互いに思いやりがあってこそできる二人三脚育児、家事です。 ただ、嫁側も今のご時世は旦那が育児、家事をやって当たり前なのよ、私も働いてるんだから、という風潮はよくない。 お互い、相手を思いやってこそ成り立つ夫婦生活こそがベストではないだろうか。

No.64 11/05/09 13:52
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 給料が少しでも多ければ、多少強気に出れますが、妻のほうがやや多い現実。もっと稼いでこいと言われたらプライドがズタズタ… えっ⁉

何だか、奥さんが可哀相😠に思えて来た⤵
そんな言い方しなくても…

私は作った物が嫌いなら、食べるな‼って思います😤

家事に対して、やってやってるって思うとうまく行かないですよ‼

何で結婚したんですか❓

主さんは、器の小さい方何ですね💦

No.65 11/05/09 14:02
匿名65 

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… 確実にうちのダンナの方が良くやってくれてるな

風呂掃除、洗濯、買い物の付き添い、ゴミだし等
もちろん私も料理、部屋の掃除、ネコの世話、トイレ掃除
あと洗濯は一緒に干して一緒にたたんでます。

よそ様の兼業の人はって言うけど比べてどうすんの?
比べるから自分の嫁さんのことダメ女っていうんだよ
三ヶ月でダメ女のレッテル貼るの?
どなたかおっしゃってたけど、労いの言葉言うの大事だよ
主さんが日ごろ言わないから奥さんも言うのバカらしくなったんじゃないのかな?

主さん亭主関白みたいになりたかったの?
今の時代ダンナも家事できたほうがいいと思いますよ?

No.66 11/05/09 14:04
ベテラン主婦14 

>> 61 続き。 『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは… 嫌なら掛け持ちしてでも奥さん養えばいいのですよ😒
基本はといいますが、一番の基本は思いやりの気持ちですよ😊それが出来てない主さんに誰が思いやりを持って接するのでしょうか?一番肝心な事が出来てない!

  • << 69 ちゃんと読んでくれ。 「お互いに思いやりが欠けてる」と書いてある。 主さんだけが思いやりに欠けているわけじゃない。 主さんの嫁さんだってかなり思いやりに欠けているのではないだろうか? 一方的に主さんを攻撃し、思いやりが欠けている嫁さんを養護するのはいかがなものがと思う。 確かに主さんも嫁さんも改善する余地があります。 日頃の感謝の意を、主さんも嫁さんもお互いにしなくては上手くいかないと思う。

No.67 11/05/09 14:09
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 63 共働きでも家事は奥様担当? 私も週に何回かは出来合いを出します😱 仕事から帰って買い物して子供迎えに行ったら正直それだけでクタクタです💦 … ちゃんと読んでくれ。



「最近は共働きもめずらしくない。だから夫も家事をするのが当たり前になってきた。」と表記している。



どこに共働きでも家事は嫁が担当と書いてある?





それに今の主さんは子供いないから育児に関しては書いてないだけ。専業主婦の定義を書いただけ。書いた内容は昭和の昔の家の定義みたいなやつ。


確かに今のご時世は夫も育児に協力的なのが望ましいでしょう。



これはお互いに思いやりがあってこそできる二人三脚育児、家事です。





ただ、嫁側も今のご時世は旦那が育児、家事をやって当たり前なのよ、私も働いてるんだから、という風潮はよくない。


お互い、相手を思いやってこそ成り立つ夫婦生活こそがベストではないだろうか。

No.68 11/05/09 14:11
匿名68 ( 30代 ♀ )

うちは3人子供いて、共働き、夫婦とも正社員です。
旦那はシフト制の勤務で休みは合わないし 月に1週間しか 顔を合わせませんので、もちろん家事も育児も私がしています。
結婚して10年ゴミ出しも洗い物も洗濯も風呂掃除も1度も旦那はしたことありません。

主さんは羨ましく思うかもしれませんが、旦那は気が向いたときに(月に1回くらい)夕飯を作ってくれます。
作ったら大威張りで 友達に合った時にも「俺、ご飯は結構作るときあるよ!な!」と言ってます。
上手く伝えられませんが、私が毎日しているのが当たり前で、たまに手伝うと“やってあげてる”という感じを出すので イライラします。
旦那が休みの日、私が仕事で疲れてご飯作っててもソファで携帯ゲーム。
話しかけてもゲームしてて無視。
涙があふれましたよ😒

No.69 11/05/09 14:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 66 嫌なら掛け持ちしてでも奥さん養えばいいのですよ😒 基本はといいますが、一番の基本は思いやりの気持ちですよ😊それが出来てない主さんに誰が思いや… ちゃんと読んでくれ。



「お互いに思いやりが欠けてる」と書いてある。



主さんだけが思いやりに欠けているわけじゃない。



主さんの嫁さんだってかなり思いやりに欠けているのではないだろうか?



一方的に主さんを攻撃し、思いやりが欠けている嫁さんを養護するのはいかがなものがと思う。




確かに主さんも嫁さんも改善する余地があります。




日頃の感謝の意を、主さんも嫁さんもお互いにしなくては上手くいかないと思う。

No.70 11/05/09 14:20
通行人70 ( 20代 ♀ )

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… 家事を一日ずつ交代してやればいいんじゃないスか?今日は奥さん、明日は主さん、明後日は奥さん、明明後日は主さん。
稼ぎが同じなら家事も同じ!うん、いい考えだ!!

自分は週4のパートですが、時には旦那より長時間働いてクタクタになって帰ってくる時があります。そんな時は旦那が「俺なんか作るよ😄」と言ってくれるし、土日は昼・夜ごはんともに旦那が作ってくれます。
ゴミ出しや洗濯物の片付けは、私がうっかり忘れてた時などいつの間にかやってくれています。

野菜料理ばかりで食べられなかったとありますが、それは作った立場から言うとかなり悲しいですね。体の事を考えて野菜を出しているので。
うちの旦那は、妻の作った料理に文句を言う世の男性に対して「作ってくれるだけありがたいんだから。文句あるなら自分で作れって思うよ。」と言っています。

No.71 11/05/09 14:21
通行人70 ( 20代 ♀ )

あ、あと料理より風呂掃除のほうが大変っていうのは?????よくわかんないですね💦

主さんは普段「ありがとう」を言わないのはお互い様とおっしゃっていますが、それでは変わりませんよ。人を変える前に、自分が変わらなくちゃ。
奥さんに「仕事終わりで疲れてるのに、ご飯ありがとね😄」とか言ってみると、奥さんも変わってくるかもしれないですよ。
些細な事でも感謝の気持ちは忘れずに。
一度しっかりと話し合ってみてください😉

No.72 11/05/09 14:53
専業主婦36 ( ♀ )

もうさ、毎晩立派な食事が食べたいなら、主さん掛け持ちの仕事して奥さん養いなよ。

専業主婦になれば主さんごのみの食事を作る時間もできるんじゃない?

仕事もしろ、家事もしろ…なに言ってんだよ?
主さんが作る昼食はさぞかしすばらしいメニューなんだろうなぁ~

No.73 11/05/09 14:59
匿名73 ( 10代 ♀ )

ねえねえ主さん🐱❤
稼ぎ奥さんの方が上なんでしょ?(´∀`)
奥さんより稼いでから文句言いなよ🐱
私の親父とそっくりだね⤴⤴
お母さんの方が稼いでる(又は同等)なのに、家事への文句だけは一人前www
仮に主さんの給料で養えてる状況で今の感じなら、家事に文句を言う主さんの気持ち私もわかる。

でも女の奥さんの方がむしろ稼いでいるくせに、野菜はきらいだとか、その文句は…www
19の私でさえ笑っちゃいました🐱❤ぷ

私は結婚してますが(出来婚ではないです)、24の旦那さんは今子供ができても全然余裕な程稼いできてくれますよ😄
だから私も家事は完璧にしてます。

主さんは亭主関白すぎ。
昔亭主関白が成立してたのは、旦那の給料で養っていたから、女も従うんですよ。悔しかったら嫁1人くらい養えるほど稼いでみては?

No.74 11/05/09 15:06
ベテラン主婦21 ( ♀ )

私は主さんの言い分わかります。

今は家事分担が当たり前みたいになってるし、私もそれには賛成だけど何から何までやらせるみたいな風潮には反対です。
主さんのご家庭は奥さんの方が収入は上だけど、主さんが一家の主である事には間違いないです。
やはり奥さんがご主人を立てるのは当然だし、気持ち良く仕事をしてもらう為のサポートも必要です。
奥さんは主さんをなめてる感じがするし、お子さん居ないうちから怠け過ぎかなと思いますよ。
私も完璧な主婦ではないけど、フルタイムで働いてた時も主人にはなるべく負担かけないようにしていました。

風邪ひいて辛い時などは別として、主人に家事の負担を多くするのは嫌です。
もし私が先に死んだ場合の事を考え、料理、洗濯、掃除など一通りは出来るように頑張ってもらいましたけど。

でもお茶くらいは妻が入れるものだと思います。

主さんも思いやりに欠けるとこがありますが、奥さんもそうなのでお互い様なとこもあります。
新婚早々、ここまで悩んでるんだから多分、相性が合わないんだと思います。

No.75 11/05/09 15:08
専業主婦42 

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… お風呂掃除にそこまで時間かけ要領悪いのにそこまで威張られても…。


やることやってる自信があるのに、奥様に辛く当たられているのが嫌なんですよね?。



一般的に見て内容も普通の食事を出してくれてるんだし最低限の家事は奥様もされておられるように思いますよ。



でも主さんから見れば気に入らない。

…ということは、奥様から見れば主さんの家事もきっと完璧じゃないんでしょうね。



お互いよく話合わないと解決しませんよ。

No.76 11/05/09 15:09
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

たててほしけりゃ立ててもらえる旦那になりな‼
しかも主より立派に家事してる旦那沢山いるし(笑)
夫婦は平等

風呂掃除がたいへんなら主が料理つくれ
喜んでお風呂そうじするよ奥さん
明らかに風呂掃除が楽だもん

No.77 11/05/09 15:17
新婚さん0 

ありがとうございます。
質問に答えますね。
妻が料理しない日は週1~2です。残業で自分と同じかそれより遅い時間になると作りたくなくなるみたいです。自分より早い時間に帰ってきてるときは大体作ってくれてます。
なぜ好きになったか…
自分は早くに父を亡くし、小学校から家計を支えてきました。妹も一回り年が離れています。
妻は付き合っていたときから色々気に掛けてくれ、妹や母の誕生日もちょくちょくプレゼントしてくれたりしました。
今は離れて暮らしてますが、母と妹を扶養しています。それも理解して一緒になってくれるというので結婚にいたりました。
でもまぁ妻じゃなくても、理解してもらえる人もいるだろうし選択ミスだったと今なら言えます。

  • << 79 何かもー本当の話し?真面目に言ってます? 余りにびっくりして本当にもー離婚してあげて😭 奥さんかわいそう😭
  • << 82 釣りっぽいですね。 わざと気持ち逆なでする手法の例の主かな。 そうじゃなければ とっとと離婚あげてして、主は満足できる女性探し続けてみてください。 そのほうが奥様も幸せになれることでしょう。。
  • << 90 私の帰りが旦那より遅くなる時は、旦那がチャーハンやら野菜炒め焼きそばやら作ってくれています。ほか弁の時も😅 いつも旦那から「今から帰るよ」の電話があるので、それに私が出られない=まだ仕事、と判断して、材料買って作って待っていてくれます。 主さんも、一度やってみては?とてもありがたいですよ!
  • << 91 貴方の家族まで大事にしてくれる、良いお嫁さんじゃないですか😭 なんでそんな頑ななの…😢 選択ミスって…⤵

No.78 11/05/09 15:18
通行人78 

婚約者が家事に不熱心?とかのスレ主に似てる気がする。

No.79 11/05/09 15:23
ベテラン主婦14 

>> 77 ありがとうございます。 質問に答えますね。 妻が料理しない日は週1~2です。残業で自分と同じかそれより遅い時間になると作りたくなくなるみたい… 何かもー本当の話し?真面目に言ってます?
余りにびっくりして本当にもー離婚してあげて😭
奥さんかわいそう😭

  • << 85 本当の話ですがね… なぜそこで妻がかわいそうだと言えるのかわかりません。 離婚したいのは自分です。

No.80 11/05/09 15:24
新婚さん0 

お茶の件にも賛同いただきうれしく思います。
自分はよく水分をとるので、最低でも3回はわかしてほしいのです。うちのヤカンは2リットルまでしかないのですぐになくなります。
それすらめんどうなら育児できるのだろうか?ミルクあげるときなんて茶より面倒だと思う。

  • << 84 ならヤカン2つ買えば? 自分が飲むなら自分で沸かせよ(笑)
  • << 88 ちょっと‼💢 後半のセリフにちょっと疑問‼ 育児を奥さんにのみ任せる考えなんでしょうか❓ 子供は2人の子供でしょ‼育児を任せきりにするなら、子供作らない方がいいですよ‼

No.81 11/05/09 15:24
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… 私の旦那は、私の倍稼いでます‼
だけど、家事してくれます😃

何故かって、思いやりがある器の大きい旦那だからだと思う💡

主さん夫婦は、お互いに思いやりに欠けた結果じゃないですか❓

No.82 11/05/09 15:24
専業主婦42 

>> 77 ありがとうございます。 質問に答えますね。 妻が料理しない日は週1~2です。残業で自分と同じかそれより遅い時間になると作りたくなくなるみたい… 釣りっぽいですね。

わざと気持ち逆なでする手法の例の主かな。





そうじゃなければ

とっとと離婚あげてして、主は満足できる女性探し続けてみてください。

そのほうが奥様も幸せになれることでしょう。。

  • << 229 私も同感です。若くてかわいくて健気な人と結婚すれば良かったとか、他にもいただろうに選択ミスとか…何よりわざと煽っているようなエピソード。私も今新婚で、旦那さんに我慢させてるところあるかなと気になって拝見しましたがこれ以上は読めません。 不快だし、事実なら奥様が気の毒過ぎるから。

No.83 11/05/09 15:25
ラブラブ婚約中83 ( ♀ )

甘えてるのは お嫁さんだけですか?
私は、お互い様のように感じましたよ。

主さんは 自分は「これだけやってんだ」って気持ちを強くもちすぎてませんか?

おもに、仕事をしながら家事全般やっているのは お嫁さんですよね?つまり主さんはフォロー者です!
フォロー者が「やってやってる」って気持ちが強ければ 関係はうまくいきません。

相手のダメな部分を探すのは簡単です。そのせいで良い部分を見落としてませんか?
お嫁さん 主さん 共に良い部分を見ること、感謝することを忘れてしまっています。

表面に出してないつもりでも、それだけ心に不満を積もらせていると確実に相手に伝わっています。それはお互いにイライラを強めるだけです。

「ダメだったから次!」ではなく、
何故ダメなのか!?
どうすれば 上手くいくのか!?
怒りをおさめ、一歩 下がって 冷静に状況を判断するということが大切ですよ☆

主さんは、仕事をしながらの家事が どれだけ大変か理解してくれてるんですもん♪
2人仲良くすること、無理ではないと思いますよ(^-^)v

No.84 11/05/09 15:25
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 80 お茶の件にも賛同いただきうれしく思います。 自分はよく水分をとるので、最低でも3回はわかしてほしいのです。うちのヤカンは2リットルまでしかな… ならヤカン2つ買えば?
自分が飲むなら自分で沸かせよ(笑)

  • << 132 すみません💦大笑いしちゃいました😅ヤカン2個もナイスな意見ですが、4リットルヤカンとかもありますよね⤴

No.85 11/05/09 15:26
新婚さん0 

>> 79 何かもー本当の話し?真面目に言ってます? 余りにびっくりして本当にもー離婚してあげて😭 奥さんかわいそう😭 本当の話ですがね…
なぜそこで妻がかわいそうだと言えるのかわかりません。
離婚したいのは自分です。

  • << 87 だったら離婚なさい😊貴方が居なくても、奥さん困らないでしょうから😊 きっと奥さんには思いやりのある優しい方が現れますよ😊
  • << 303 離婚したいならすればいいのでは? 私ならこんな男いらない(笑) 自分より稼がないでそんな事言ってるダメ男なんて居ない方がまし。 うちの旦那は、一緒の時間に帰宅の場合は進んで夕飯の支度手伝ってくれるけどなぁ… 一緒に食べる物なんだから、たまには一緒に作ればいいのに… お風呂掃除位でそんなに調子にのられても😂 本当に低脳すぎて話しにならない😱 お風呂は、最後に入った人が出るときに掃除すればいいじゃん…

No.86 11/05/09 15:33
専業主婦43 ( ♀ )

奥さんが怠けすぎって言ってる人いるけど、仕事してるのに家事炊事毎日やってる奥さんのどこが怠けすぎ?

主は風呂掃除だけじゃん。

お茶くらいってたかがお茶でしょ💧お茶入れてって言えば?

労ってあげればまた違うってレスもスルー批判レスもスルー💧変わる気0じゃん😱

No.87 11/05/09 15:35
ベテラン主婦14 

>> 85 本当の話ですがね… なぜそこで妻がかわいそうだと言えるのかわかりません。 離婚したいのは自分です。 だったら離婚なさい😊貴方が居なくても、奥さん困らないでしょうから😊
きっと奥さんには思いやりのある優しい方が現れますよ😊

  • << 89 同意✨ 早く解放してあげて❤

No.88 11/05/09 15:37
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 80 お茶の件にも賛同いただきうれしく思います。 自分はよく水分をとるので、最低でも3回はわかしてほしいのです。うちのヤカンは2リットルまでしかな… ちょっと‼💢

後半のセリフにちょっと疑問‼

育児を奥さんにのみ任せる考えなんでしょうか❓

子供は2人の子供でしょ‼育児を任せきりにするなら、子供作らない方がいいですよ‼

No.89 11/05/09 15:37
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 87 だったら離婚なさい😊貴方が居なくても、奥さん困らないでしょうから😊 きっと奥さんには思いやりのある優しい方が現れますよ😊 同意✨
早く解放してあげて❤

No.90 11/05/09 15:39
通行人70 ( 20代 ♀ )

>> 77 ありがとうございます。 質問に答えますね。 妻が料理しない日は週1~2です。残業で自分と同じかそれより遅い時間になると作りたくなくなるみたい… 私の帰りが旦那より遅くなる時は、旦那がチャーハンやら野菜炒め焼きそばやら作ってくれています。ほか弁の時も😅
いつも旦那から「今から帰るよ」の電話があるので、それに私が出られない=まだ仕事、と判断して、材料買って作って待っていてくれます。
主さんも、一度やってみては?とてもありがたいですよ!

No.91 11/05/09 15:41
専業主婦43 ( ♀ )

>> 77 ありがとうございます。 質問に答えますね。 妻が料理しない日は週1~2です。残業で自分と同じかそれより遅い時間になると作りたくなくなるみたい… 貴方の家族まで大事にしてくれる、良いお嫁さんじゃないですか😭

なんでそんな頑ななの…😢

選択ミスって…⤵

No.92 11/05/09 16:09
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

主さん…

何故奥さんを他人と、しかも空想上の理想の嫁像と比べる必要があるの❓

出来てないことにばかり目を向けて、出来てることに対してはいちゃもん付けて⤵

こんなんじゃ、奥さんだってバカじゃないんだから、態度で気付くし、やる気なんか出ませんよ💧

スレレス全部読みましたが、離婚してあげたほうがいいです。

私が奥さんの立場なら、そんな稼ぎも悪い上にゴチャゴチャ文句ばっかり言って、思いやりのカケラもないような、俺様でお子様な旦那い~らないっ✋

って、ポイッとしちゃいます(笑)



自分で稼げる奥様なら、今の貴方との生活は、ストレスの種でしかありませんよ⤵

No.93 11/05/09 16:11
通行人1 ( 20代 ♂ )

別に主さんが嫁さんに育児を全て任せるなんて私には思えません。


ただ茶すら煎れない嫁さんが赤ちゃんのミルクを毎回作れるのか…という疑問は私も同感です。



きっと有無を言わさず主さんがミルクやると思います。



やると言うより、それは夫婦協力することだからです。




嫁さんは赤ちゃんできたら多少変わるかもしれないですしね。



やっぱり赤ちゃんと旦那は違うと思うし。



今の状況からして主さんがミルク作るのも面倒になりそうな嫁さんを想像するのは仕方ないと思うのですが…。





主さん、ちゃんと嫁さんが晩飯作ってるならば文句は言えませんね。


文句は言えないかもしれませんが、野菜嫌いな主さんの気持ちも少しは察してほしい…という所が問題だと思います。




これはやはり、お互いがお互いを思いやる優しさが欠けているためだと思います。



主さんにも少なからず欠点はあります。


でも嫁さんだって欠点はあると思います。




レスを重ねていくに連れて主さんにも改善すべき点はあると感じましたが、そんなに家事に不満があるなら主さんが嫁さんの倍の給料を稼げばいいだとか、職を変えるとか、副業しろだとか…なんか違うと思います。そんなこと簡単にできたらみんな専業主婦になれますよ。





今の主さんの生活スタイルを変えずに、あえてアドバイスさせていただくなら、お互いに思いやる心を補えばいいと思います。

  • << 95 ミルクあげるのを全く面倒って思った事ない人っているのかな❓ 育児は楽しいですが、私は時々思いました⤵ ただ、大人と違うのは大人は自分で出来る👍子供は自分で出来ないです‼ 主さんのレス見ると、育児に協力しても、やってやってる感が態度に出てそうに見える😭 本当、主さん夫婦は思いやりの欠落した夫婦ですよね‼ 結果、やっぱ思いやりを持って接すれば、相手は変わりますよ👍 先に主さんが変われたら、男としてたくましくなれると思います💪
  • << 97 さっきから思ってたんですが、肉で野菜の栄養素を補えるわけないでしょう💧 肉料理ばかりならまだしも野菜は多く摂るにこした事はありません。 食べたいなら今日の晩御飯は肉が食べたいなぁってなりません? うちの旦那は食べ物に文句は言わないけど、たまに今日はカレーの気分だからお願いね😉とか言われますよ。 献立考えるより遥かに有難いです。 ミルクだって母乳も混ざるだろうし、夜中のミルク一回か二回あげるくらい問題ないでしょう💧 やはり相手が大事だからこそ思いやれるのであって、今の主さんには無理でしょうね。

No.94 11/05/09 16:23
ベテラン主婦14 

>> 93 無理でしょう⤵だって主は自分は何一つ悪く無いって常に言ってますもん😂これだけレスがあるのに⤵
しまいにはだめ女、離婚したい!感謝何て言葉は皆無です😒 稼ぐ器量もなく、家事も何で俺が❓奥さんがやるのが当たり前って😱
後、心ない旦那の為に煎れるお茶と自分が産んだかわいいわが子のミルクを一緒にしないで下さいね😊我が子の為なら母親は頑張れますから😃

  • << 99 だからちゃんとレス読んでよ。 だれが赤ちゃんと旦那を一緒にした? 「赤ちゃんができたら嫁さんも少しは変わるかも。赤ちゃんと旦那は違いますから」と表記してるだろ。 ちゃんと文章も読めないで批判ばかりすんな。

No.95 11/05/09 16:27
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 93 別に主さんが嫁さんに育児を全て任せるなんて私には思えません。 ただ茶すら煎れない嫁さんが赤ちゃんのミルクを毎回作れるのか…という疑問は私… ミルクあげるのを全く面倒って思った事ない人っているのかな❓

育児は楽しいですが、私は時々思いました⤵

ただ、大人と違うのは大人は自分で出来る👍子供は自分で出来ないです‼

主さんのレス見ると、育児に協力しても、やってやってる感が態度に出てそうに見える😭

本当、主さん夫婦は思いやりの欠落した夫婦ですよね‼

結果、やっぱ思いやりを持って接すれば、相手は変わりますよ👍

先に主さんが変われたら、男としてたくましくなれると思います💪

No.96 11/05/09 16:32
ベテラン主婦96 

最初から読みましたが、主さんと奥様、どっちもどっちですね。

結婚生活なんて思いやりがなくなったらおしまいです。
どっちが多く家事をしているかで争うのも変ですよ。
奥様が疲れている様子なら、主さんが出来合いでもいいからおかずを用意して差し上げましょうよ。
毎日出来合いでは困りますが、疲れた時は良いのではありませんか?

一食だけと仰いますが、毎日の夕飯の献立って結構大変なんですよ。結婚生活何十年の私でもアイディアが出てこなくて困ることがたびたびありますから。
朝やお昼なら適当で済ませられますけどね、夕食というのはそうもいかないです。

それから、ご実家のお母様と妹さんを扶養しているとのこと。
それを承知で結婚する娘さんはそんなに簡単には見つかりませんよ。
お母様と妹さんの為にも奥様はお仕事されているのですから、感謝の気持ちを表すのも大切ですよ。

離婚という言葉を簡単に出すのではなく、お互いに歩み寄る努力をしてみてください。
話はそこからですよ。

No.97 11/05/09 16:41
専業主婦43 ( ♀ )

>> 93 別に主さんが嫁さんに育児を全て任せるなんて私には思えません。 ただ茶すら煎れない嫁さんが赤ちゃんのミルクを毎回作れるのか…という疑問は私… さっきから思ってたんですが、肉で野菜の栄養素を補えるわけないでしょう💧

肉料理ばかりならまだしも野菜は多く摂るにこした事はありません。

食べたいなら今日の晩御飯は肉が食べたいなぁってなりません?

うちの旦那は食べ物に文句は言わないけど、たまに今日はカレーの気分だからお願いね😉とか言われますよ。

献立考えるより遥かに有難いです。


ミルクだって母乳も混ざるだろうし、夜中のミルク一回か二回あげるくらい問題ないでしょう💧

やはり相手が大事だからこそ思いやれるのであって、今の主さんには無理でしょうね。

  • << 101 少し頭をひねれば肉料理でも栄養採れるんとちゃう? 肉野菜炒めにすれば少しは食べれるんちゃう? ゴボウの肉巻きとかにすれば野菜嫌いな旦那さんも食べれるんちゃう? 主さんの嫁さんはそういう優しさがないんだって。 野菜嫌いな旦那にあえて野菜だけの夕飯は酷でしょ? まぁ主さんも嫁さんに思いやる心があれば嫁さんも気を遣って肉料理作ってくれると思うのは致し方ないですが…。 一方的に主さんばかり責めるのはよくないかと。 まぁここは女、主婦だらけの掲示板だから男側の少数意見が潰されるのは仕方ないことなのだろう。 なんでも女目線で叩かなくてもさっ!

No.98 11/05/09 16:43
婚活中23 ( ♀ )

ここにレスする人…

殆ど今時の主婦だか女性が多いですね

殆どが奥様の見方つ~か奥様の何処が悪いの❓って考えの方ばかりですね
なんか…

今の男性は可哀相…

だから今結婚しない人が多いんだね

だよね
主さんの奥様が頑張ってるなんて意見多いんだもん💨

家の息子もそんな嫁連れて来たらどうしよう💦

恐ろしい💦

  • << 104 見方←× 味方←○ 心配なさらないでも貴女の息子さんが男尊女卑で亭主関白なら、今時の女の子は嫁ぎたくなりませんよ😃 そして貴女のような姑がいらっしゃると気付いた時点で結婚という発想には至らないと思いますので、その心配は限りなく取り越し苦労に近いかと思いますよ😃 共稼ぎなら大黒柱も威厳もくそもありませんので

No.99 11/05/09 16:53
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 94 無理でしょう⤵だって主は自分は何一つ悪く無いって常に言ってますもん😂これだけレスがあるのに⤵ しまいにはだめ女、離婚したい!感謝何て言葉は皆… だからちゃんとレス読んでよ。


だれが赤ちゃんと旦那を一緒にした?



「赤ちゃんができたら嫁さんも少しは変わるかも。赤ちゃんと旦那は違いますから」と表記してるだろ。




ちゃんと文章も読めないで批判ばかりすんな。

  • << 103 うーん😥勘違い❓ならごめんなさい🙇 でも貴方の書き方ややこしいよ😒 勿論赤ちゃん出来たら変化しますよね😊ただお茶煎れるようになるかって言うとそうじゃないと思う😒このままじゃね⤵

No.100 11/05/09 16:59
新婚さん0 

ありがとうございます。
なんかメニューでもめてますが、肉好きなので野菜ばかりとらされます。
本来魚も骨が多くて嫌いなのですが、昨日のはまだ食べられました。
自分は好き嫌いが多いですが、母は毎日弁当を作り、毎日違うメニューを作ってくれていたので妻のレパートリーがただ少ないだけに感じてしまうのです。
扶養について触れられている人がいましたが、結婚する前は母が扶養内で働き、ちゃんと生活できていたので妻には負担はかけてないはずです。
この掲示板では旦那に対しての不満のスレは許されて、妻への不満は許されないのか?
口に出さないだけで我慢している旦那もいることをもっと理解してほしい。

  • << 102 結婚して3ヶ月の奥さんと 自分のお母さんを比べるのは いただけませんね。 ママから卒業してください
  • << 107 野菜が嫌い何ですよね?例えばお母さんはどういった感じのメニューを考えてくれたの❓コレはだめだけど、こういう工夫すれば食べられるとか奥さんに話した事ありますか❓変食の人ってメニューに困りますよね?長年貴方と一緒に過ごして、そりゃお母さんはあなたが食べれるレパートリーを沢山お持ちでしょう。それを新婚3ヶ月の嫁に言われても。変食が無くても食事に関しては相性が合わないとキツいんだから、貴方から提案しないのかな? 後結婚前は扶養内で働いていたとありますが、今はお母さんはなにをしてるんですか❓妹さんは❓ 影で文句言うよりその時不満に思ったなら何でその時に言わないの❓奥さんあなたが文句言わないからメニューはこれでいいと思ってるかもよ?
  • << 113 お母さんと比べちゃいやぁ~🙈 ま、ご飯3食作った方が経済的なのに…って思います‼ ただ、好き嫌い多いと面倒臭い⤵ アレルギーなら仕方ないけど…
  • << 304 母親と比べるあなたが変だよ💧 本当に離婚してあげて欲しい。 離婚して、母親と一緒にいたらいいんでは😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧