注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

妻のわがまま

レス392 HIT数 50071 あ+ あ-

新婚さん
11/06/14 20:59(更新日時)

夫婦共働きで収入はほぼ同じの新婚です。
自分は朝10時から夜8時までの仕事で月9日休みのシフト制で働いております。
妻は9時から6時までで週3で8時帰宅です。休みは暦どおり。
家事は分担して行っており、料理は自分が休みの昼以外はすべて妻が作ってます。昼のお弁当は月2~3あればいいほうです。洗い物は妻が手伝ってと言う以外妻が、洗濯は休みの日できるほうがやっています。掃除も同じく。風呂掃除はほぼ毎日私がやってます。
妻は土曜日1日寝ていたり、時には作りたくないからと夜に店屋物をとったりラクをしているにもかかわらず、私が寝ていたり、ご飯を待っているあいだ動画を見たり、先にテレビを見たりしているのが許せないようで、機嫌が悪くなります。
私は2連休とれることが少ないし、1日家事をしただけで終わることも少なくありません。正直理不尽にキレられる意味がわからないのです。
これ以上何を望んでいるのかもわからない、お手上げです。
妻のわがままだと私は考えてますが、どうしたらなおるでしょうか?

No.1589504 11/05/09 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/05/13 13:10
ベテラン主婦14 

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 話し合いお疲れ様です😊
まあ奥さんの判断は分かりますね。嫌だばかり言われても、奥さんにこれ以上負担してもらうのも無理だと思うしね~😥
[既に主より家事負担してるから]
主が奥さんと協力してやるより実家にいてお母さんにすべて世話して貰う方がいいなら離婚と言う選択をすればいいだけですね😊

No.302 11/05/13 13:11
新婚さん33 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 今まで主さんは思っていることを伝えていなかったように見受けられるので、突然離婚前提の話をされて奥さんはさぞ驚いたでしょうね。

主さんの主張を基に話し合いができれば良かったですが奥さんのその反応とは…もしかして実家を引き合いに出して話しませんでしたか?

あと考えられることとしては…話す時に
・「○○してくれないことが不満だ」
・「…してくれることは感謝してるんだけれど、○○してほしいんだ」

↑どちらに似た話し方をしましたか?

No.303 11/05/13 13:11
通行人303 

>> 85 本当の話ですがね… なぜそこで妻がかわいそうだと言えるのかわかりません。 離婚したいのは自分です。 離婚したいならすればいいのでは?

私ならこんな男いらない(笑)
自分より稼がないでそんな事言ってるダメ男なんて居ない方がまし。

うちの旦那は、一緒の時間に帰宅の場合は進んで夕飯の支度手伝ってくれるけどなぁ…
一緒に食べる物なんだから、たまには一緒に作ればいいのに…

お風呂掃除位でそんなに調子にのられても😂
本当に低脳すぎて話しにならない😱
お風呂は、最後に入った人が出るときに掃除すればいいじゃん…

No.304 11/05/13 13:16
通行人303 

>> 100 ありがとうございます。 なんかメニューでもめてますが、肉好きなので野菜ばかりとらされます。 本来魚も骨が多くて嫌いなのですが、昨日のはまだ食… 母親と比べるあなたが変だよ💧
本当に離婚してあげて欲しい。
離婚して、母親と一緒にいたらいいんでは😂

No.305 11/05/13 13:37
匿名68 ( 30代 ♀ )

離婚は早すぎると思いますが……。

他人同士で結婚して すぐには上手くいく訳ないですから。

主さんが実家に帰って満足、奥さんも1人暮らしに戻って満足。→円満離婚
ですかね?

今、母親の所で満足しても親はいつまでも元気で生きているわけではありませんよ!

私も親は死んでしまいました。父親がいない主さんがその事は一番よく分かってるんじゃないですか?

子供がちゃんと家庭を持ち、幸せになることが親孝行ですよ😄。

No.306 11/05/13 13:50
通行人160 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… お母さんの美味しいご飯を食べられて満足ですか?
少し主さんが女々しいですよ。『実家に帰る』『ダンナの愚痴を実家の母に言う』とか本来嫁のやる事でしょうに。
女らしさを求めておきながら、ダンナがより女々しい行動をとるんじゃ、奥さんとしては更に強くならざるしかないですよ。

No.307 11/05/13 14:33
専業主婦36 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 奥さん冷静ですね。
主さんのお子さまっぷりに呆れたんでしょう。

主さんは結婚は向かないと思います。お母様のそばでずっとわがままに生きているのが、他人を巻き込むことなくご自身も幸せに生きていけるでしょう。
お幸せに🍀

No.308 11/05/13 14:42
ベテラン主婦63 

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 悪い所を治すって…


治すなら主も一緒に治さないと意味ないですし✋



何妻だけが全て家事放棄してるみたいな言い方してんだか…

奥様前向きに検討して下さるんですから感謝なさってくださいね!


そして
愛するママの手料理とサプリをしこたま御賞味ください!!


では✋
アホらしくなってきたのでもうきません✌

No.309 11/05/13 14:43
専業主婦153 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 主さんの場合、誰と結婚しても同じですよ多分。
この先はどなたともご一緒にならず、お母さんと暮らす方があなたの為ですね、きっと。余りにも批判され、気の毒に感じていましたが、まさかそんな理由(と言うのもおこがましいとしか言えない理由)で奥さんに別れ話とは・・・。奥さんかなり大人な方ですね。

まあ、家事がそんなに嫌で、そんなにお肉食べたいなら逆玉狙うくらいしかこの先は結婚はないのでしょうね。

どうかお幸せにね。失礼しました。

No.310 11/05/13 15:07
新婚さん0 

ありがとうございます。
話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言ったのだと思います。
今までたまってた不満を言いました。ただずっときくだけで何も言わないし、うなずきもしない、不気味にさえ思いました。
妻は私に愛情がないのですか?離れて少し淋しい気持ちもあります…

  • << 312 主さん、考え方が自分よがりですよ。 私なら、愛のない相手に筑前煮なんて面倒で絶対作りません。 肉を買ってきてビーフステーキにした方がよっぽど楽です。 不気味に感じてる場合じゃないですよ。 思いやりっていうのは、 《相手がどう思っているか、自分がどう行動すれば助けになるか》を想像することから始まります。 大変失礼ですが、主さんが実家に帰ったことで お母さんにも少なからず負担があるんですよ。 そのお母さんの負担の分、掃除や洗濯など手伝う気はありますか? しっかりしてください。
  • << 313 それはたぶん、主さんのおっしゃることが奥様にとってことごとく初耳だったからでしょうね。 主さんがご自分の考えを言わない、何を望んでいるのかも言わないでずっと不満をため込んで、いきなりダムの決壊のごとく言いだしたからですよ。 本当になんの話しあいもなされてこなかったのですね。 冷静に主さんの話を聞いた奥様は大人だと思いますが、初めて聞かされることばかりで、何をどう言っても無駄だと思われたのかもしれません。 あれやこれや不満ばかりを並べ立てて、結局話し合いどころか主さんがご実家に帰る形になって恥ずかしくなりませんでしたか?
  • << 314 奥さんは、呆れて何も言わなかったんじゃないかな? 主が親元に帰るのは自由だが、親はいつまでも生きてないぞ☝親が亡くなったら主はどうするの❓主みたいな心構えじゃ、誰と結婚しても結果は同じじゃないか❓主も自分自身がもっと自立しようと気持ち入れ替えないと、いずれ自分が困るし大変なんだよ❓分かってるのかな❓人を非難してばかりじゃなくて、もう少し自分の悪い所もちゃんと見つめ直して改善しないと☝年齢的には大人なんだからさ❗中身もちゃんと大人として成長しないと☝しっかりして下さい❗
  • << 316 あまりにも自分の事ばかりで呆れて何も言えなかったんだと思います😥 妻は愛情がないのか❓じゃなく主が愛情が無いのか❓ですよ😒 奥さん今まで、主以上に家事頑張ってたんですよ❓仕事から帰っても主の為にバランスのいい食事を用意してくれてましたよね?たまに疲れてイヤな顔しながらも、多少家事してくれる主に今以上の事要求しましたか❓ 奥さんなりに、主に対して気気遣いしてきたと思います😥 愛情があるからだと思うよ😣 奥さんがやってくれてる事に対して感謝の気持ちも持てないなら無理じゃない😒 寂しいからって戻っても、やって貰う事しか考えられないならまた同じ事繰り返すだけだよ😩
  • << 317 なんか… 主さんにとっての愛情とは甘やかしてくれる事だったんでしょうか😥 奥様は主さんに愛情あったと思いますよ😃 逆になかった方が楽な調理法でつくる肉料理がてんこ盛りだったと思います💧レトルトも沢山ありますし😃 野菜料理って下処理などがあって意外に大変なんです💦 因みに、奥様と離れて寂しい気持ちがあるなら実家住まいで楽な方に流れたらダメですよ🙅 少しくらいは家事をして今のお母さんの負担を増やさない、むしろ減らしてあげて親孝行してあげてくださいね😃

No.311 11/05/13 15:11
通行人70 ( 20代 ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… >料理をしてくれないこと、休日に家事で全く休めないこと、嫌いなものばかり出さないでほしいこと。

そうですか。
前向きな話し合いではなく、離婚前提の話し合いだから、「俺も悪いところがあったよね、ごめんね」という言葉は出なかったのかな?一方的に奥さんに「お前が悪い」って感じで話したのかな・・・。なんだか悲しいです。

主さんは実家でお母さんと暮らすほうがいいに決まってますから、離婚決定ですね。よかったですね。

No.312 11/05/13 15:21
匿名68 ( 30代 ♀ )

>> 310 ありがとうございます。 話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言った… 主さん、考え方が自分よがりですよ。

私なら、愛のない相手に筑前煮なんて面倒で絶対作りません。
肉を買ってきてビーフステーキにした方がよっぽど楽です。

不気味に感じてる場合じゃないですよ。

思いやりっていうのは、
《相手がどう思っているか、自分がどう行動すれば助けになるか》を想像することから始まります。

大変失礼ですが、主さんが実家に帰ったことで お母さんにも少なからず負担があるんですよ。
そのお母さんの負担の分、掃除や洗濯など手伝う気はありますか?

しっかりしてください。

No.313 11/05/13 15:21
ベテラン主婦96 

>> 310 ありがとうございます。 話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言った… それはたぶん、主さんのおっしゃることが奥様にとってことごとく初耳だったからでしょうね。
主さんがご自分の考えを言わない、何を望んでいるのかも言わないでずっと不満をため込んで、いきなりダムの決壊のごとく言いだしたからですよ。

本当になんの話しあいもなされてこなかったのですね。

冷静に主さんの話を聞いた奥様は大人だと思いますが、初めて聞かされることばかりで、何をどう言っても無駄だと思われたのかもしれません。

あれやこれや不満ばかりを並べ立てて、結局話し合いどころか主さんがご実家に帰る形になって恥ずかしくなりませんでしたか?

No.314 11/05/13 15:28
ベテラン主婦53 

>> 310 ありがとうございます。 話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言った… 奥さんは、呆れて何も言わなかったんじゃないかな?
主が親元に帰るのは自由だが、親はいつまでも生きてないぞ☝親が亡くなったら主はどうするの❓主みたいな心構えじゃ、誰と結婚しても結果は同じじゃないか❓主も自分自身がもっと自立しようと気持ち入れ替えないと、いずれ自分が困るし大変なんだよ❓分かってるのかな❓人を非難してばかりじゃなくて、もう少し自分の悪い所もちゃんと見つめ直して改善しないと☝年齢的には大人なんだからさ❗中身もちゃんと大人として成長しないと☝しっかりして下さい❗

No.315 11/05/13 15:36
匿名7 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 普通に話し合いではなく いきなり離婚前提の話し合いなら 驚くと思いますよ😲

それなのに 奥さんの反応は 冷めていますね💧
きっと奥さんなりに やってきていたし 主さんが良くやってくれている‼ とは思ってなかったようですね⤵

今まであなたから 感謝の言葉もなかったので (お互いさまですが) 奥さんも今は あなたの食事作らなくてもいい状況を 楽だと思ってしまっているかもですね😉
このまま離婚で 良いのですか⁉

No.316 11/05/13 15:42
ベテラン主婦14 

>> 310 ありがとうございます。 話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言った… あまりにも自分の事ばかりで呆れて何も言えなかったんだと思います😥
妻は愛情がないのか❓じゃなく主が愛情が無いのか❓ですよ😒
奥さん今まで、主以上に家事頑張ってたんですよ❓仕事から帰っても主の為にバランスのいい食事を用意してくれてましたよね?たまに疲れてイヤな顔しながらも、多少家事してくれる主に今以上の事要求しましたか❓
奥さんなりに、主に対して気気遣いしてきたと思います😥
愛情があるからだと思うよ😣
奥さんがやってくれてる事に対して感謝の気持ちも持てないなら無理じゃない😒
寂しいからって戻っても、やって貰う事しか考えられないならまた同じ事繰り返すだけだよ😩

No.317 11/05/13 16:16
専業主婦143 ( 30代 ♀ )

>> 310 ありがとうございます。 話し合いの時母の話は出しませんでした。妻は実家での自分を知ってるいるし、妻の実家がとおいので自分に帰ったら?と言った… なんか…
主さんにとっての愛情とは甘やかしてくれる事だったんでしょうか😥

奥様は主さんに愛情あったと思いますよ😃
逆になかった方が楽な調理法でつくる肉料理がてんこ盛りだったと思います💧レトルトも沢山ありますし😃

野菜料理って下処理などがあって意外に大変なんです💦

因みに、奥様と離れて寂しい気持ちがあるなら実家住まいで楽な方に流れたらダメですよ🙅
少しくらいは家事をして今のお母さんの負担を増やさない、むしろ減らしてあげて親孝行してあげてくださいね😃

No.318 11/05/13 16:34
通行人318 

主よ。

まずお互いの勤務時間を見てみよ。

6時で帰れる日があっても、妻の方が出勤時間が早く、一週間で比較すれば妻の方が勤務時間が長いではないか。

その中で、更に時間を取って献立を考えながら毎日の食材の買い物をし、主の健康を相当考えたメニューを作っているではないか。

朝晩の支度は手慣れた主婦で最低20~30分、
このメニューなら最速で40分かかるであろう。

料理は大変頭を使うものなのに疲れた体と頭で

こんなに主の体を気遣ったメニューは無い。

早くしてあげようと頑張っている横で、テレビを見ていないか?

少しでもフォローしようと、使う食器を聞いて並べたりしているであろうか?

共働きなら、お互いが入れ替わり立ち替わり働く位でないと、体の負担は均等でないぞよ。

食事作りは皿洗いも含め買い物や家計のやりくりも絡む拘束時間の長い重労働なのであるぞ。

風呂そうじと洗濯しかしていないのに、夜の夫婦生活は一人前ではないのか?

妻の出勤時間と起床時間に合わせて就寝できるよう、全てに気遣っているか?

していないなら妻が店屋物を取り、土曜日寝たきりになるのは至極当然であるぞよ。

主の休日に洗濯するなぞ朝飯前の短時間でできる事。
一人で生活すればもっと休めないのであるぞ。
働くとはみんなこんなに苦しいことだ。

気を悪くするのだろうが、主の母の躾は、断じて世の中の常識ではない。

主の考え方では、どのような女性も幸せにしてやれない。

出世も無理だ。

妻はかなり優秀な人物と推測されるぞよ。

社会的地位のある世の男性が聞いたら、皆が主を見限るであろう。

No.319 11/05/13 20:07
専業主婦43 ( ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… ホント……何一つ伝わってないんですね💧

お疲れ様でした。私ももう来ません。

最後に…奥様はショックだったでしょうね。頑張ってるつもりが家事をしてくれないと思われてた事。頑張っても報われないなんて、これ程虚しい事はありませんから。

全て貴方が望んだ結果です。選択ミスまで言ったんだから、今さら寂しいだとかやっぱり嫁が好きだとか、格好悪い事言わないで下さいね。

サヨナラ。

No.320 11/05/13 20:30
新婚さん0 

ありがとうございます。
勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。
母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧嘩したとだけいいました。

なんで好きなら追い掛けてこないんでしょうか?あれから連絡もありません。

  • << 323 主さん、好きなら追い掛けてって、大概は女性側が言うセリフかと思いますが…。貴方は、奥様に母親や色んなものを求めているばかりで、ご自分が愛する奥様にこうして、喜んで貰いたいとは思わないのでしょうか。 貴方には、皆さんが言っている事が伝わらないのでしょうか?
  • << 325 もう奥さんには愛情はないと思います。 たぶん主さん…家事の話だけでなく、日頃からお子さま&わがままっぷりを出してたと思いますから、極めつけに「ぼくの嫌いなものを食卓にださないでぇ!」で完全に冷めたでしょう 家に戻ったとしても、主さんが変わらない限り次は奥さんから離婚きりだされますね
  • << 326 好きなら追い掛けてって、また女々しいですね。 今奥さんは、どうしたらお互いにベストかを考えたり、親に離婚を切り出されたと報告もしてるんでしょう。 っていうか主さんは、離婚したいとかは自分の親に言ってないのかな? それは心配かけたくないからじゃなくて、自分の都合の悪い事を隠していたいからなのでは? このままあっさり奥さんが離婚を受け入れたら、客観的に見て何の落ち度もない奥さんに主が一方的に離婚を申し入れてるのだから、慰謝料とかも用意しなきゃだからね。
  • << 327 あなたから一方的に しかもいきなり 離婚を言い出したのだから あなたが連絡するべきでしょう😉 何でも相手任せでは いい関係は成り立たないですよ⤵ 食事にしても 家事にしても 今回の連絡にしても 相手がやってくれない‼ そればかり思っていたら 上手くいかない事だらけではないですか😨 このままの状態が嫌なら 奥さんに連絡した方がいいですよ😉 奥さんも 離婚を考える前に😱 もう考えてるかな…
  • << 333 好きなら追い掛けてくる?いや、だって、奥さんは実家帰っていいよって言いましたよね。で、実家帰ったんですよね?居場所わかってますし、ましてや、主さんの実家。追い掛ける必要ありますか? じゃあ、主さんは?私なら、好きなら出ていかないんじゃないの?と思います。私なら、好きなら話し合います。本当に好きなら、私なら、できないとしても、もっと相手の要望聞きます。稼げるお金が少ないなら、相手より家事します。好きなものがでないなら、自分で作ります。できないなりに。当たり前でしょ?あ、あくまで、私ならです。あしからず。

No.321 11/05/13 20:31
通行人321 ( 20代 ♀ )

親も親ですね💨

野菜が嫌だよぉって言う坊っちゃんにサプリを与え。

嫁と喧嘩しちゃったよぉって帰ってきた坊っちゃんに、夫婦できちんと解決しなさい!!嫁の所に帰れ、バカ息子!!と怒りもせず、いつまでも居て良いよぉ~❤

だって💨


そうやって、自己中マザコン男が出来上がるのですね😒

No.322 11/05/13 20:32
匿名322 ( ♀ )

本当にワガママから来るものなのでしょうか?。

女性の身体は、見た目よりずっとデリケートです。

実際、男性は女性よりタフですよ。

精神面では男性より女性のほうが強いかも知れませんが、女性は毎月の体調に波もありますし、疲れやすい体質の方もいらっしゃいます。

『ただ怠けている』という見方ではなく、少し体調面の話し合いをされてみてはいかがでしょうか?。

No.323 11/05/13 20:42
専業主婦213 ( 30代 ♀ )

>> 320 ありがとうございます。 勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。 母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧… 主さん、好きなら追い掛けてって、大概は女性側が言うセリフかと思いますが…。貴方は、奥様に母親や色んなものを求めているばかりで、ご自分が愛する奥様にこうして、喜んで貰いたいとは思わないのでしょうか。
貴方には、皆さんが言っている事が伝わらないのでしょうか?

No.324 11/05/13 21:04
通行人70 ( 20代 ♀ )

主さんは、皆さんのレスをちゃんと読んでいるのかな?

>318さん
なんて、とてもいい事書いてくださってるのに。
読んでも主さんはなんとも思わないのかな。

No.325 11/05/13 21:12
専業主婦36 ( ♀ )

>> 320 ありがとうございます。 勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。 母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧… もう奥さんには愛情はないと思います。

たぶん主さん…家事の話だけでなく、日頃からお子さま&わがままっぷりを出してたと思いますから、極めつけに「ぼくの嫌いなものを食卓にださないでぇ!」で完全に冷めたでしょう

家に戻ったとしても、主さんが変わらない限り次は奥さんから離婚きりだされますね

No.326 11/05/13 21:40
通行人160 ( ♀ )

>> 320 ありがとうございます。 勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。 母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧… 好きなら追い掛けてって、また女々しいですね。
今奥さんは、どうしたらお互いにベストかを考えたり、親に離婚を切り出されたと報告もしてるんでしょう。
っていうか主さんは、離婚したいとかは自分の親に言ってないのかな?
それは心配かけたくないからじゃなくて、自分の都合の悪い事を隠していたいからなのでは?
このままあっさり奥さんが離婚を受け入れたら、客観的に見て何の落ち度もない奥さんに主が一方的に離婚を申し入れてるのだから、慰謝料とかも用意しなきゃだからね。

No.327 11/05/13 22:44
匿名7 ( ♀ )

>> 320 ありがとうございます。 勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。 母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧… あなたから一方的に しかもいきなり 離婚を言い出したのだから あなたが連絡するべきでしょう😉

何でも相手任せでは いい関係は成り立たないですよ⤵

食事にしても 家事にしても 今回の連絡にしても 相手がやってくれない‼
そればかり思っていたら 上手くいかない事だらけではないですか😨

このままの状態が嫌なら 奥さんに連絡した方がいいですよ😉
奥さんも 離婚を考える前に😱
もう考えてるかな…

No.328 11/05/13 22:50
エレクトラ ( 30代 ♀ mW7pl )

女手一つで苦労されたお母様にまたご苦労かけるのはやめましょう?
またお母様も貴方に夫婦の問題は話し合い解決しなさいと諭すべきが本当の愛では?それではただの甘やかし。お母様が亡くなったら貴方、どうするのですか?どこに逃げる?
損得勘定を持ち込めば人間関係は利害のみの繋がりになりますよ。
愛は優しいだけではありません、時に厳しくする事もまた愛です。
プライドの意味をもう一度良く考えてください。貴方のはプライドとは言えません。
夫婦とは元々他人同士。一朝一夕では成り立たないもの。夫婦という芽に思いやりという水をかけて家族という大輪の華を咲かせるのです。貴方方はまだ芽が出たところですよ。

No.329 11/05/13 23:01
ベテラン主婦329 

主みたいな甲斐性なしの男が増えると日本も終わりですね。
考え方が根本的に腐ってる。女々しすぎる、家事を甘くみすぎ…主は結婚して家庭をもつ資格なし!家庭もちたいなら、その女々しさを叩き直してからにしたら?それが無理ならずっと実母と暮らしてな!それにしても、こんな男ぞっとする。

No.330 11/05/13 23:36
ベテラン主婦330 

主さん
あなた本当に男性ですか?

No.331 11/05/13 23:47
匿名 ( bg0Xk )

やっぱりこのスレ釣り…❓

No.332 11/05/13 23:57
匿名332 ( 30代 ♀ )

主さんにとって夫婦ってさ


何?

アナタにも希望や理想があるように

奥さんにだってあるのよ?

つくづく私の旦那サンいい人だなって感じたわ💧
不満もあるけど、私を支えてくれる☝
だから私も一生懸命旦那サンを支えたい☝

主さんに足りないのは、思いやる気持ち

察する気持ち!

もぅ少し大人になんなさい。
奥さんはアナタのママじゃないのよ!

No.333 11/05/14 08:41
しゅろ ( 20代 ♀ qX2yl )

>> 320 ありがとうございます。 勢いで家を飛び出したのでいまさら帰りづらいです。 母に愚痴ったりはしてないです。でも理由を言わなくては心配するので喧… 好きなら追い掛けてくる?いや、だって、奥さんは実家帰っていいよって言いましたよね。で、実家帰ったんですよね?居場所わかってますし、ましてや、主さんの実家。追い掛ける必要ありますか?

じゃあ、主さんは?私なら、好きなら出ていかないんじゃないの?と思います。私なら、好きなら話し合います。本当に好きなら、私なら、できないとしても、もっと相手の要望聞きます。稼げるお金が少ないなら、相手より家事します。好きなものがでないなら、自分で作ります。できないなりに。当たり前でしょ?あ、あくまで、私ならです。あしからず。

No.334 11/05/14 09:02
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

話し合えなかったのですね…

残念です…



好きだから追いかける

とありますが、主さんに寂しい気持ちがあるならもっと素直にならないと。


何が大切かをよく考えてください。


他人が共に生きていくと言うのは覚悟が必要ですし、それには喧嘩はつきものです。

それを乗り越えていくのが夫婦じゃないでしょうか?


奥さんの愛情を計りたいならまず自分も素直に、正面から向き合ってみてください。

No.335 11/05/14 09:15
新婚さん0 

ありがとうございます。
もし妻のもとにかえる場合、みなさんなら連絡しますか?何食わぬ顔でかえればいいですか?
でも帰ったとしても許してくれるかどうか…
それに何を話したらいいのかわかりません。

あと、318さんがいってたのは夜の営みですよね。それは月一くらいしかしてないです。
妻は一応持病がありますが普段生活する分には支障がない程度だと言っていました。持病があるのは自分もなのでお互い様かなと思っています。

  • << 337 何食わぬ顔で帰られたら私なら正直ドン引きしますね😨 まずは連絡してもう一度話し合いたいから帰るで良いんじゃない❓ で❓主の考えは改まったのかな?変わらないなら子供出来る前に別れてあげなね👋
  • << 341 主よ‼ もう質問しない方がいいって✋ 誰が何言おうが、奥さんの悪口しか聞き入れないんだから😜 ひどいって言った知人達と、悪口大会してれば良い‼ 実家で好きな物食べて、母親に家事やってもらってればいい✋
  • << 343 離婚する勇気もないのに離婚話しすんなよ~💧 子供じゃないんだからさ~、この話したら取り返しつかないとか考えなよ 元に戻りたいなら、会ってきちんと謝罪しな。 好き嫌いしませんって(笑)

No.336 11/05/14 10:59
匿名7 ( ♀ )

>> 335 逆に 何くわぬ顔で帰れますか😲⁉
いきなり離婚話したんですよ‼

離婚したくなければ いきなり離婚の話をした事を 謝罪し 今後の事をもう一度話し合いしないといけないのではないですか⁉

実家に帰っても 食事などに関する考え方は かわりませんか❓

No.337 11/05/14 11:12
ベテラン主婦14 

>> 335 ありがとうございます。 もし妻のもとにかえる場合、みなさんなら連絡しますか?何食わぬ顔でかえればいいですか? でも帰ったとしても許してくれる… 何食わぬ顔で帰られたら私なら正直ドン引きしますね😨
まずは連絡してもう一度話し合いたいから帰るで良いんじゃない❓
で❓主の考えは改まったのかな?変わらないなら子供出来る前に別れてあげなね👋

No.338 11/05/14 12:42
ベテラン主婦228 ( 40代 ♀ )

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 主さんの希望をお母さんなら全て叶えてくれるんですね。

なら離婚してお母さんに甘えてればいいと思いますよ。

ただお母さんはいつまでも若くない。年老いて介護が必要になったら、主は面倒みられるのでしょうか?!

自分が負担になることは嫌なんですから、覚悟して親と暮らしていった方がいいですね。

奥さまはあなたと結婚するよりは絶対に独身のが楽ですよ。
ウチの兄だって共働きだから夜カップラーメンの日もありますよ💦自分でできないから文句言ってないです。
しかし、主は20代ですか?男の人って最初こんなにもワガママで子供なんですかね。

No.339 11/05/14 15:07
結婚したい339 ( 20代 ♀ )

1さんどこいったんだぁ~😵
あんなに親身になってたのに…

No.340 11/05/14 15:40
通行人340 

>> 339 見限ったんじゃね?w

No.341 11/05/14 17:14
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 335 ありがとうございます。 もし妻のもとにかえる場合、みなさんなら連絡しますか?何食わぬ顔でかえればいいですか? でも帰ったとしても許してくれる… 主よ‼

もう質問しない方がいいって✋

誰が何言おうが、奥さんの悪口しか聞き入れないんだから😜

ひどいって言った知人達と、悪口大会してれば良い‼

実家で好きな物食べて、母親に家事やってもらってればいい✋

No.342 11/05/14 18:14
専業主婦342 

私ゎ専業主婦ですが、うちの旦那は主さん以上に家事してくれますよ!
ちなみに旦那わ朝6:30~夕方6:30まで仕事してます😅
料理以外は全てしてくれます。育児も協力的です。

「ストレス溜まるでしょ?!」
と聞いたら、
「好きでやってるからぃいよ」と言ってくれます。

No.343 11/05/14 18:30
専業主婦36 ( ♀ )

>> 335 ありがとうございます。 もし妻のもとにかえる場合、みなさんなら連絡しますか?何食わぬ顔でかえればいいですか? でも帰ったとしても許してくれる… 離婚する勇気もないのに離婚話しすんなよ~💧

子供じゃないんだからさ~、この話したら取り返しつかないとか考えなよ

元に戻りたいなら、会ってきちんと謝罪しな。
好き嫌いしませんって(笑)

No.344 11/05/14 18:48
通行人344 

マザコンとは思わないよ?私もお母さん大好きだから。お互い共働きだけどいつも手の込んだ料理だったし。全く家事しない癖に文句だけは人一倍な父よりは主さんの方がマシ💕
今は私がご飯当番だけど幾分丸くなった父の要望を取り入れたりしてます。丸投げよりメニュー考えやすいから、主さんも「●●作って」と聞いてみては?

No.345 11/05/14 19:05
新婚さん0 

皆さんの意見のとおり、メールで今夜そっちいくからと送りました。
了解👍とだけ返信がきました…
自分の家なのに緊張します

No.346 11/05/14 19:46
専業主婦42 

>> 299 みなさんお礼遅くなってすみません。 あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。 料理をしてくれないこと、休日に家事で… 奥様がいうとおりだね。

もう実家で暮らしたらいいのに。

お母さんいるし淋しくないでしょう?



主さん、あなたは自分を変えようとしないし

奥様は離婚してもいいって言ってるんだから奥様が主の思い通りになることはない。


今後もやっていきたいと思う側が、我慢して相手に合わせていくしかないんだよ。

それが嫌なら離婚してお母様と暮らす。



今更帰っても生活同じだよ。

それは肝に銘じようね。



わがまま言わずに生活してください。

No.347 11/05/15 03:50
通行人1 ( 20代 ♂ )

1ですよ、なにか?

僕だって仕事ありますし常にミクル見てるわけじゃないんで…。今日だってさっき仕事終わったとこですし。


あんまりレス全部読んでないですが、僕のレスに最初につっかかってきた人がいたから僕もレスさせていただいたわけで、僕だけを悪く言うのやめてもらえませんか?


それと僕を勝手に独身扱いしてきた人もかなり失礼極まりない。


僕を見下したり批判するのは構わないですが主さんへのアドバイスレスくらいしたらいいのに。個人を誹謗中傷する意味がわからない。よほど暇人か?




んで僕が出てこないと今度は「どこ行った?」ですか?横レスばっか。僕だって遅くまで働いてます。

  • << 367 ここでも相手の状況を理解出来ない人間がいるようですね。 低レベルのレスはスルーした方がいいよ。

No.348 11/05/15 03:51
通行人1 ( 20代 ♂ )

んで本題。


主さん、お疲れ様。

嫁さんとはうまく話せましたか?嫁さんと離婚する気はないのですよね?


嫁さんはかなり冷静な女性だと見受けられますが、主さんも嫁さんに合わせて落ち着いて話ができてればいいのですが…。


もちろん夫婦ですから素直に気持ちをぶつけるのは良いことです。しかし嫁さんを本当に愛してる、離婚したくない、まだ好きでいるなら嫁さんの気持ちも踏まえて、ここは一つ、主さんが一歩引いていきましょう。


相手を本当にまだ好きなら、なんでも気持ちをぶつけるだけなんて御法度。相手の気持ちを考え、お互い思いやりを持っていきましょう。


どなたかレスされてたように、ケンカしてもそれを乗り越えて夫婦が完成していきます。


まだ主さん新婚ですし、これからです。


主さん、まず落ち着いていきましょう。


それとすぐ実家に帰るのは少しおとなげないと思います。頭冷やすくらいならドライブや、外でタバコ吸うくらいでいいと思います。

No.349 11/05/15 10:06
通行人349 

はっきり言って、女は超わがままな生命体です。「誰」と個人を特定するのでわなく、全ての女はそうなのです。同じ家に暮らすのはエベレストと富士山の頂上を綱渡りするようなものです。不可能。意味のない努力。結婚は人類が作りあげた最悪なシステムです。あなたは悪くありません。鬼嫁ブームに酔ってるその生命体を駆逐しましょう。

No.350 11/05/15 11:09
マリッジブルー中350 

はじめは、酷い奥さんだなぁ…って思って読んでましたが

主さんのレスを読んでいたら、主さんも充分ワガママだなと思いました💦

好き嫌いの激しい人に合わせて食事を作るのって、過酷ですよ💧

しかも、子供の好きなものしか食べさせなかった母親と比べられて…それは精神的にもキツいですよ。

主さん夫婦は、お互い様ですね。ただ、価値観が合わないだけなのかと。

でも主さんは、奥さんと離れてみたら寂しいんですよね…💦
奥さんも冷静な対応で良かったと思います。

冷静にお互いの意見をぶつけ合えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧