注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

妻のわがまま

レス392 HIT数 50064 あ+ あ-

新婚さん
11/06/14 20:59(更新日時)

夫婦共働きで収入はほぼ同じの新婚です。
自分は朝10時から夜8時までの仕事で月9日休みのシフト制で働いております。
妻は9時から6時までで週3で8時帰宅です。休みは暦どおり。
家事は分担して行っており、料理は自分が休みの昼以外はすべて妻が作ってます。昼のお弁当は月2~3あればいいほうです。洗い物は妻が手伝ってと言う以外妻が、洗濯は休みの日できるほうがやっています。掃除も同じく。風呂掃除はほぼ毎日私がやってます。
妻は土曜日1日寝ていたり、時には作りたくないからと夜に店屋物をとったりラクをしているにもかかわらず、私が寝ていたり、ご飯を待っているあいだ動画を見たり、先にテレビを見たりしているのが許せないようで、機嫌が悪くなります。
私は2連休とれることが少ないし、1日家事をしただけで終わることも少なくありません。正直理不尽にキレられる意味がわからないのです。
これ以上何を望んでいるのかもわからない、お手上げです。
妻のわがままだと私は考えてますが、どうしたらなおるでしょうか?

No.1589504 11/05/09 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/05/11 07:33
ベテラン主婦14 

>> 199 主さん結構家事やってますね~💡 共働きと言えどお嫁さんは週3なんだから、主さんが掃除、洗濯、風呂掃除手伝ってくれるなら妥当だと思います😋 … ん❓お嫁さんは、週3回8時頃の帰宅があって、それ以外は6時頃までってことじゃ?休みは主がシフト制で9日ぐらいあって、奥さんは、暦通りで土日休みって事だと思います😊
横ごめんなさい🙇
つい気になったので💦

  • << 231 あ💦そうだったんですね😌 何だか勘違いしていました💦 ありがとうございます😄!

No.202 11/05/11 07:57
ベテラン主婦14 

>> 197 ここの女って、男の稼ぎが少ないと馬鹿にして 専業主婦に稼ぎ少ないって言うとムキになる。 自分達(女)からの文章読んでみなよ、同じ男として頭く… 少なくとも、家の旦那様は稼ぎ少なくとも、主みたい文句たらたらわがまま言わないし、主婦を馬鹿にするような発言はしません!作った料金はおいしいと食べてくれて、失敗しても、なんだかんだ言いながら、食べてくれる!たまに何時もご苦労様と労ってくれる😊自分がしてもらいたい事だけを要求するような思いやりの無い人じゃないし、妻を悪く言われていいなんて言わない😒貴方みたいに専業主婦を馬鹿にしないし、女性を女呼ばわりなんてしない!あんたなんて呼び方もしない!妻、女性に立ててもらいたいなら、尽くしたくなるような旦那、男性になればいい😊
少なくとも主の所は主に問題があると思う😒

  • << 204 私もあなたも言ってる事の根本は同じ。 言われるような奴になるなって事でしょ。品がある人には女性と言うし、あんたとは言わない。働いてる者に稼ぎ少ないくせにと専業主婦が言うから「いやいやあんた専業主婦だろ」ってなる。 全て売り言葉に買い言葉です。いい旦那さんで良かったです。

No.203 11/05/11 08:04
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

>> 145 ありがとうございます。 全くやらないわけじゃないんですが、土日の休みのうち片方は確実に何もしません。 自分はシフト制のため2日続けて休めない… なるほど…連休なしでの1日家事はしんどい😢

私も連休なしの単発休みが多いので連休してる彼を何もせずゲームなどしてると腹が立ちます(笑)

今ではやれる事やってくれてますが。

奥さんが作るメニューかなりしっかりした物ですよ😃

ただ主さんが食べれないんですもんね💦

やはりそれは話し合わないと!

好きになって結婚をしたはずです


お互いの嫌なところも話し合って妥協点を探して仲良く頑張っていけることを願います。


頑張って😃

No.204 11/05/11 08:20
通行人155 ( 40代 ♂ )

>> 202 少なくとも、家の旦那様は稼ぎ少なくとも、主みたい文句たらたらわがまま言わないし、主婦を馬鹿にするような発言はしません!作った料金はおいしいと… 私もあなたも言ってる事の根本は同じ。 言われるような奴になるなって事でしょ。品がある人には女性と言うし、あんたとは言わない。働いてる者に稼ぎ少ないくせにと専業主婦が言うから「いやいやあんた専業主婦だろ」ってなる。
全て売り言葉に買い言葉です。いい旦那さんで良かったです。

No.205 11/05/11 09:05
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 204 本来稼ぐのは男の仕事

男が稼ぎ少なくての共稼ぎなら
稼ぎ少ないくせに家事手伝え
は筋が通ってますよ


専業主婦に稼ぎ少ない
って…
女に養ってもらいたいの❓
何を求めてるわけ❓
って話ですよ😥


どうせ妊娠出産育児は
女の負担が大きくなるのは
目に見えてるんだから
せめて金ぐらい
持って帰ってきてくれなきゃ
割に合わないって話😥

No.206 11/05/11 09:15
新婚さん0 

結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか?

何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求めようとしても余計にフラストレーションがたまってしまうのかも知れません。
自分はかなりの頑固者だし、短気です。

はじめは軽く口でも聞いてもらおうと思いスレをたてました。中にはとても親身になり回答してくれたりする人がいる中、暴言ともとれる発言をした人もいました。

今家では心休まる場所がないんです。妻はキレて発散してるようですが、自分が切れたらなおのことみなさんは批判するでしょう。
短気なりに我慢してるんですよ。

  • << 209 主さんは愚痴言うばっかりで、何にも解決しようとしないのが不思議です。 共働きじゃお互い疲れてるだろうから、夕飯は無理して作らなくても半分は外食やお惣菜で済ませちゃおうとか、掃除機は奥さん・主さんで週に1回ずつかければいいとか、話し合って家事を手抜きしていけばストレス少なくしていけると思うけどな。 正直、そんなに奥さんが不満で改善していく気も無いなら、子供居ない今のうちに離婚しちゃえば?って思っちゃいます💧
  • << 210 既婚者でも男の人が2時3時くらいまで飲む人沢山いますよね?💧女だから駄目なんですか? 主さんに質問。 これだけ不満があるのに何故奥様と話し合って自分の希望や改善して欲しい事を伝えないんですか。
  • << 211 切れるのは子供と一緒😞既婚してても子供いないんだから飲みいったっていいじゃない? 普段仕事に家事に…発散したいのは奥さんのほうでしょ~ あなた、こんなにレスもらっともなんにもわからないんだね。 ちなみに、前の私のレスに対しどなたかが「専業主婦」とばかにしてましたが、仕事してます(笑)子供もいて、家事も旦那はなにもしないのですべてこなしてます。 うちの旦那は、家事はなにもしなくても食事にケチはつけないし外食でも何もいいません。 風呂掃除くらいで主さんみたいにグチグチいうなら、手伝いはしなくても文句いわない旦那のほうがいいですね
  • << 217 ここで理解者募るのは難しいと思いますよ‼ お友達に愚痴ったら❓ 私より稼いでない‼って、旦那には言っちゃいけないって思ってます💦 ここでは知らない人だから言えるけど… というか、理解者募って愚痴りたいなら、どうすればいい❓❓みたいなスレじゃなく、愚痴聞いて‼にした方が良かったんじゃない❓❓
  • << 218 あと、心休まらないお家🏠に帰る意味って何⁉😨 もう、答が出てるような…

No.207 11/05/11 09:37
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 206 キレる

のではなく

冷静に話し合い
そして自分の主張を
すればいいと
みなさんおっしゃってますよ

我慢して黙ってろとは
思いませんが
要求ばかりではダメだ

母親と比べず世間一般と比べず
評価や採点などせず
奥さんのことを頭の中で
見下さずに認めてあげるのが
先です。

あなたには『思いやり』
が欠けると思います


それから、飲み会ですが
子供が出来たら男のようには
自由に行けなくなります

今、自由に行けないなんて
息抜きさえさせないおつもり❓

始発で朝帰りは
私もダメだと思います

でも終電までならアリだと
思います

ルールは必要です

ですが、ルールがないなら
浮気だとか不道徳なこと以外は
悪いことしてることにならない

旦那を気にしながら飲み会なんて
息抜きになりませんし
羽も伸ばせません⤵


既婚者でも色んな人
色んな考え方の人がいます

主さんがイヤなら
主張すればいいですが
奥さんの言い分も聞いて
一方的に押し付けるのは
間違いです

こうしろ‼

ではなく

こうして欲しいな

ってニュアンスで
伝えないと反発されます

No.208 11/05/11 09:40
専業主婦43 ( ♀ )

>> 198 女が集団で叩き始めると怖いっすよねー。 これじゃ中学生のタチ悪い女子と同じようなもんだよ。イジメだよ。悪質な。 確かに主さんも悪… 先に何様だよ💧ってスレレスしてんのは主でしょ。

これがイジメ?これだけ反感かうようなレスいつまでもしてるから終わらないだけで、もう少し話し合うとか改善出来る所があれば直しますとか一言でもあれば、こんな返レスばかりじゃないはず。

しまいには母が母がって…今は嫁とこれからお互いどう改善していくかが大事なのにお母さんは関係ないでしょ。

だから本来母親を大事にする事は悪い事ではないのに、世のマザコンのイメージは悪くなるんだよ。

No.209 11/05/11 09:47
専業主婦209 ( 30代 ♀ )

>> 206 結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか? 何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求… 主さんは愚痴言うばっかりで、何にも解決しようとしないのが不思議です。

共働きじゃお互い疲れてるだろうから、夕飯は無理して作らなくても半分は外食やお惣菜で済ませちゃおうとか、掃除機は奥さん・主さんで週に1回ずつかければいいとか、話し合って家事を手抜きしていけばストレス少なくしていけると思うけどな。

正直、そんなに奥さんが不満で改善していく気も無いなら、子供居ない今のうちに離婚しちゃえば?って思っちゃいます💧

No.210 11/05/11 09:49
専業主婦43 ( ♀ )

>> 206 結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか? 何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求… 既婚者でも男の人が2時3時くらいまで飲む人沢山いますよね?💧女だから駄目なんですか?

主さんに質問。


これだけ不満があるのに何故奥様と話し合って自分の希望や改善して欲しい事を伝えないんですか。

No.211 11/05/11 10:08
専業主婦36 ( ♀ )

>> 206 結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか? 何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求… 切れるのは子供と一緒😞既婚してても子供いないんだから飲みいったっていいじゃない?
普段仕事に家事に…発散したいのは奥さんのほうでしょ~
あなた、こんなにレスもらっともなんにもわからないんだね。

ちなみに、前の私のレスに対しどなたかが「専業主婦」とばかにしてましたが、仕事してます(笑)子供もいて、家事も旦那はなにもしないのですべてこなしてます。
うちの旦那は、家事はなにもしなくても食事にケチはつけないし外食でも何もいいません。

風呂掃除くらいで主さんみたいにグチグチいうなら、手伝いはしなくても文句いわない旦那のほうがいいですね

No.212 11/05/11 10:08
新婚さん0 

あまり何度も言いたくないんですけどね。
自分の稼ぎが悪いのは理解してるんですよ。ただ今は転職も厳しい時代だし、新人教育を引き受けた言う責任もあります。妻も私も副業禁止の会社なので見つかって職を失いたくありません。いずれは転職を考えてます。
やはり妻に負い目があるんです。みなさん何度もレスで稼げよと言われておりましたが、それを妻に言われたら男として立ち直れません。だから強く言えないのです。

  • << 214 主さん、奥さんに「専業主婦並みの家事」を求めてませんか? ならば、無理です。兼業主婦の方は疲れてます。 どこかで手を抜かないとたまりません。ダンナがそんな事をグダグダと考えてたら、奥さん余計に疲れますよ? 主さんは少しだけ男としてのプライドを低く出来ませんか? 奥さんが100パー正しいなんて言わないですが、主さんがもうちょっと優しさを示すと、かなり二人の関係は良くなると思いますよ。優しさは大切なことです。
  • << 216 そんなこと奥様から言われたんですか!? ムカつきますよね😞 あくまで私の価値観ですが、一生懸命働いてる人に向かって絶対に言っちゃいけない言葉です😞 せめてお互いが労う言葉を掛け合えれば…変わるような気がしますが 主さん嘘でもいいから優しい言葉を奥様に掛けてあげれませんか?💦

No.213 11/05/11 10:30
専業主婦213 ( 30代 ♀ )

どなたか、専業主婦は稼ぎないんだから、旦那の稼ぎに色々言うのは…とおっしゃっていましたが、それはいかがなものでしょう。専業主婦は、家事育児を頑張り家庭を守りだからこそ安心して仕事をして稼いでこれるのではないのですか?私は、主人に給料日にありがとうございますと言った時にそう言われました。
俺が稼いだお金は、妻として、母として家庭を守り維持してくれてる君がいるから、頑張れたのだから2人の稼ぎと。
お互いに感謝し、思いやる気持ちを持たなければ、どのような状況でも、不満になると思いますが…。他人同士が1つの家庭を作るのですから、多少の喧嘩もあると思います。でも、自分の主張ばかりされている主さんはどうかと思います。

No.214 11/05/11 10:39
専業主婦153 ( ♀ )

>> 212 あまり何度も言いたくないんですけどね。 自分の稼ぎが悪いのは理解してるんですよ。ただ今は転職も厳しい時代だし、新人教育を引き受けた言う責任も… 主さん、奥さんに「専業主婦並みの家事」を求めてませんか?


ならば、無理です。兼業主婦の方は疲れてます。
どこかで手を抜かないとたまりません。ダンナがそんな事をグダグダと考えてたら、奥さん余計に疲れますよ?

主さんは少しだけ男としてのプライドを低く出来ませんか?
奥さんが100パー正しいなんて言わないですが、主さんがもうちょっと優しさを示すと、かなり二人の関係は良くなると思いますよ。優しさは大切なことです。

No.215 11/05/11 10:53
ぶり大根 ( 30代 ♀ TEqYk )

レスの展開を読んでないのですが、思ったことをかかせて頂きますね。

主さんは実家暮らしでしたので、ご飯はお母様が作り、仕事から帰ると煩わしいことなく、自分の時間が持てていた。

奥様は~一人暮らしでしたので、自分のペースで家事をし、暮らしていた。

お互い今迄は自分の都合に合わせて、時間を使うことが出来ていたけれど、一緒に暮らすと、相手の都合も考えて家事やらしなくてはならない。

まだ二人のペースが出来てないだけだと思います。

主さんは、これだけ手伝ってるのに~と報われず。
奥様は、二人分の食事を考えて作る。疲れてるからやりたくないのに。

私も兼業ですから、仕事で疲れて何もしたくない気持ちも、でもやらなくてはならなくて、イライラする気持ちも解ります。

相手を労い、察してあげる。まだ子供が居ないのだから、考えてあげる相手は一人だけ。
奥様と話し合うことをしてみては?

急ぐ必要はないですよ。
自分優先の気持ちが互いにあるから、イライラするんです。
これからですよ。🌟

No.216 11/05/11 11:41
通行人158 

>> 212 あまり何度も言いたくないんですけどね。 自分の稼ぎが悪いのは理解してるんですよ。ただ今は転職も厳しい時代だし、新人教育を引き受けた言う責任も… そんなこと奥様から言われたんですか!?
ムカつきますよね😞
あくまで私の価値観ですが、一生懸命働いてる人に向かって絶対に言っちゃいけない言葉です😞

せめてお互いが労う言葉を掛け合えれば…変わるような気がしますが
主さん嘘でもいいから優しい言葉を奥様に掛けてあげれませんか?💦

No.217 11/05/11 11:45
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 206 結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか? 何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求… ここで理解者募るのは難しいと思いますよ‼
お友達に愚痴ったら❓

私より稼いでない‼って、旦那には言っちゃいけないって思ってます💦

ここでは知らない人だから言えるけど…

というか、理解者募って愚痴りたいなら、どうすればいい❓❓みたいなスレじゃなく、愚痴聞いて‼にした方が良かったんじゃない❓❓

No.218 11/05/11 11:53
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 206 結局昨日妻は日付が変わるぎりぎりで帰ってきました。既婚者がこんなことでいいんでしょうか? 何番さんかがおっしゃっていたようにここで理解を求… あと、心休まらないお家🏠に帰る意味って何⁉😨

もう、答が出てるような…

No.219 11/05/11 12:12
新婚さん0 

共通の知人全員の前で言われました。普通車がほしいのに~といったら、もっと稼いできてね。と。
みんなその場は笑ってたけど後でひどいねといってくれました。

No.220 11/05/11 12:45
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 219 給料そんなに安いんですか⁉

普通車位、共働きなら余裕で買えませんか❓
ってか、一人でも買えますよ‼

じゃあ、酷い奥さんって思われてるなら、その方達に愚痴れば❓一緒になって、最悪の妻だ‼って言ってくれるんじゃない❓

  • << 222 自分の手取りは21万しかありません。少ないでしょうね。妻は25万です。

No.221 11/05/11 12:56
新婚さん0 

みなさん私の愚痴に長々と付き合ってくれてありがとうございました。
色々考えてみたのですが、妻のいやなところを列挙して、客観的に見たとき妻は私に愛情がないから私を蔑ろにするのではと感じました。
家にいてもやることばかりで、安らげません。やはり離婚をすべきなのかもしれません。今日妻と話し合い離婚にむけ話を進めようと思います。
しばらくこちらには顔を出さないかも知れません。

  • << 223 お互いに思っていることを素直に話して、改善することもあると思うので、奥さんの機嫌が良さそうな時にでもまず冷静に話し合ってみてくださいね。新婚3カ月なら、価値観をすり合わせて反省すべきところは反省して歩み寄って…まだまだいくらでも変えられるはずです。 離婚は、話し合ってもどうにもならない、改善の余地がない場合の最終手段です。 だから、まずは離婚前提でない話し合いをしてください。 端から離婚しようと思って話し合いをすると、うまくいくものもいかなくなってしまいますよ💦
  • << 224 相手に何かしてもらう事でしか愛情を測らないからそうなるんじゃないかな? 何で結婚したのか思いだしてみて。 多分、自分に貢献して欲しくて結婚した訳じゃない事が分かるでしょう。
  • << 260 主さん昨日話し合いは出来ましたか? 奥さんは主さんの事を蔑ろにはしてないと思わずよ😥 料理に野菜ばかり出すのは主さんの健康を気づかってるのだと思います💧 うちは嫌いな食べ物は一切出さないですが、好き嫌いが多くきのこ類や野菜全般が嫌いなので、メインに肉料理などの好きな物を出して限られた食べられる野菜料理も出したら、文句言わずに食べてます。 でも基本的に好物しか出さずに甘やかしてるので、主人は結婚してから20キロも太ってしまいました💦 本当は奥さんも主さんの好きな肉料理だけ出してた方が楽なはずですよ💧でも体の事を考えて野菜料理もたくさん作ってくれてるんだと思います(>_<) とても素敵な奥さんですよ✨ 主さんは今疲れてしまっていて、奥さんの気遣いさえ悪い風に捉えて良い所に目を向ける余裕がないんですよね😫 私も仕事の休みが2週間なく忙しい時期などには、家事を何も手伝ってくれない主人にイライラしてたので気持ち分かります💦 でも専業主婦の今は、主人のしてる事は前と変わりはないけれど、当然イライラする事は何もなく相手に優しく出来ます。 思ったんですけれど、収入が21万あるなら夫婦二人ですし主さんの給料だけで全然やっていけるんじゃないですかね? 続きます。
  • << 261 続きです。 奥さんに仕事を辞めてもらうか、短時間のパートに変えてもらえば済む話しのような気がします💡 奥さんも家事をする時間に余裕が出来たら、主さんの希望するようにお弁当を毎日作ったり、料理も手の込んだ物を何品か出してくれると思います✨ 今は主さんと奥さんは休みや同じ労働時間で疲れてるのはお互い様なのに、それを奥さんに求めるのは間違ってますよ😫 奥さんの気持ちは分からないですが離婚した方がお互いに楽なんだろうなぁとは思いましたが、せっかく縁があって結婚したのに数ヶ月でただの家事分担が理由で離婚って悲しいですよね💧 しばらくは話し合いなどで来れないとは思いますが、主さんからの報告待っています!

No.222 11/05/11 12:59
新婚さん0 

>> 220 給料そんなに安いんですか⁉ 普通車位、共働きなら余裕で買えませんか❓ ってか、一人でも買えますよ‼ じゃあ、酷い奥さんって思われてるなら… 自分の手取りは21万しかありません。少ないでしょうね。妻は25万です。

No.223 11/05/11 13:33
新婚さん33 ( ♀ )

>> 221 みなさん私の愚痴に長々と付き合ってくれてありがとうございました。 色々考えてみたのですが、妻のいやなところを列挙して、客観的に見たとき妻は私… お互いに思っていることを素直に話して、改善することもあると思うので、奥さんの機嫌が良さそうな時にでもまず冷静に話し合ってみてくださいね。新婚3カ月なら、価値観をすり合わせて反省すべきところは反省して歩み寄って…まだまだいくらでも変えられるはずです。

離婚は、話し合ってもどうにもならない、改善の余地がない場合の最終手段です。

だから、まずは離婚前提でない話し合いをしてください。

端から離婚しようと思って話し合いをすると、うまくいくものもいかなくなってしまいますよ💦

No.224 11/05/11 14:48
通行人160 ( ♀ )

>> 221 みなさん私の愚痴に長々と付き合ってくれてありがとうございました。 色々考えてみたのですが、妻のいやなところを列挙して、客観的に見たとき妻は私… 相手に何かしてもらう事でしか愛情を測らないからそうなるんじゃないかな?
何で結婚したのか思いだしてみて。
多分、自分に貢献して欲しくて結婚した訳じゃない事が分かるでしょう。

No.225 11/05/11 19:24
結婚したい225 

なんか主かわいそう…
よってたかってバカみたいな言葉で罵ってるレス投稿してる主婦よりよくやってるとおもう。
いつも思うけど性格悪すぎる…
とくに14とか、26とかハンネの人とか。

  • << 234 ほう😊 フルで働いて子供3人の育児して、家事毎日こなしている私より主の方が良くやってますか?😒 まぁ家の場合主人が協力的ですから😊
  • << 237 ちゃんと全部読んでます? 読んでたなら可哀想だなんて言葉出ないと思うけど…❓ 不満があったとしても、一生懸命働きながら家事してくれる奥さんをバカな女とか選択ミスだとか…💢一言多い。

No.226 11/05/11 19:51
通行人226 ( 20代 ♀ )

我が家も共働きです。家事は「できる方がやる」という考えで分担してやっています。

主さんの中では、お母さんがやってくれていたことが「当たり前」なんですね。だからそれを基準に考えていて、今の状況(家事の分担)が不服でしんどいんだと思います。

確かに仕事から帰ってきて家事をするのはしんどいです。休みも、何も考えずにゆっくりしたいですよね。
でもね、実家を出た以上、違うんです。奥さんはお母さんとは違う。「やってもらうのが当たり前」じゃなくて、「二人で協力してやる」ものなんだと思います。多少しか勤務形態が違わないんだから、奥さんと主さんは平等に家事を分担しなきゃ、不公平ですよ💦

離婚の話をするみたいですが、子供もいないんだから、面倒ではあるけど、離婚なんていつでもできます。どうせ離婚するなら、その前に腹を割ってじっくり話し合ったり、色々挑戦してみても損はしないと思いますよ✨

No.227 11/05/11 20:31
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

主さんの気持ちが折れているように感じて…

大丈夫ですか?


離婚に向けてとなっていましたが…

お互いに生活をしていく上で話し合いで解決出来ないなら難しいですよね。

主さんのレスからは何だか疲れてしまって、諦めからマイナスな方向にしか考えが向かないように感じました。

給与等を考え言えないと言うのは主さんでしかわからない気持ちや、奥さんとの関係性もありますからね…


納得出来る結果に至ると良いですが。


あまり落ち込まないでくださいね。

頑張って⭐

No.228 11/05/11 21:24
ベテラン主婦228 ( 40代 ♀ )

私も ワガママかも。すいません、主さんのスレレス読んで心配になりました😱
スレ違いですが…ウチは正社員共働きです💦

👨食事夕食担当ほとんど旦那 👩休みの日は私 たまに旦那

👨朝食担当起きられないから旦那

👩掃除 私
👩洗濯 私
👩皿洗い 私 たまに旦那
👨旦那弁当 旦那自分で
👨息子の弁当 旦那たまに私

👩私は朝6時30分出勤帰り残業毎日 帰宅9時
👨旦那は7時30分出勤帰宅6時30分から7時…
👨旦那担当 税金 家のローン 電気代

👩私担当 子供の教育費食費 下の子供の給食費 ガス代 ダスキンモップ代など家にかかる雑費
被服費 貯金月5万ノルマ
👨💰給料旦那は私には渡さず自己管理
👨💰子供手当ては旦那収入
👩💰私の給料私が自己管理
👩私体弱く疲れやすく 今も通院中治療中

👩あ、子供と私の医療費私担当

主さん…やっぱりワガママですかね?私💦
旦那は不満みたいです…

No.229 11/05/11 23:25
新婚さん229 

>> 82 釣りっぽいですね。 わざと気持ち逆なでする手法の例の主かな。 そうじゃなければ とっとと離婚あげてして、主は満足できる女性探し… 私も同感です。若くてかわいくて健気な人と結婚すれば良かったとか、他にもいただろうに選択ミスとか…何よりわざと煽っているようなエピソード。私も今新婚で、旦那さんに我慢させてるところあるかなと気になって拝見しましたがこれ以上は読めません。
不快だし、事実なら奥様が気の毒過ぎるから。

No.230 11/05/11 23:39
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 229 同意

主に同情の余地はない

No.231 11/05/12 01:41
匿名199 ( ♀ )

>> 201 ん❓お嫁さんは、週3回8時頃の帰宅があって、それ以外は6時頃までってことじゃ?休みは主がシフト制で9日ぐらいあって、奥さんは、暦通りで土日休… あ💦そうだったんですね😌
何だか勘違いしていました💦
ありがとうございます😄!

No.232 11/05/12 07:38
専業主婦232 ( 20代 ♀ )

最初の方のレスは、主さんを援護するような方ばかりですごく不思議です😥
私は本文を読んだだけで、収入も差がなく、休みや労働時間もほとんど変わらないのに、家事を少ししか手伝ってないなんてと呆れました💧
毎晩の夕食の献立、奥さんフルで働いてるのにすごく頑張ってくれてますね!一方、主さんは風呂掃除だけ‥。
風呂掃除や洗濯なんて、毎日してたら数分で終わりますよ💡よっぽど要領悪いんですねf^_^;
奥さんが疲れて帰って来て、頑張って食事の支度をした物にケチまでつけて、他の方も仰ってる通り主さんが夕食作り担当になればいいんじゃないですか😥
うちは結婚してから5年、ずっと共働きでしたが私が妊娠してから仕事を辞めました。
パートの時は家事をきちんと出来ましたが、フルで働いてる時は疲れてしまって家も汚く、ご飯も適当でした😫
でも主人は何も文句を言った事は一度もありません。フルの時は自分の方が休みは少なかったけれど収入が半分くらいだったので、洗濯や掃除は一度もしてくれた事はないですがそれは仕方ないと思ってました。
続きます。

No.233 11/05/12 08:02
専業主婦232 ( 20代 ♀ )

続きです。
それに主人は料理は好きなので、昔から休みの日はいろいろ作ってくれます。私は今は家でゴロゴロしてるだけなのに、申し訳ないですよね‥。でも言ってする訳でなく相手から自然にしてくれるので本当に優しさが伝わってきて嬉しいです。
ご飯もいつも美味しかったと言ってキレイに食べてくれますし✨感謝の言葉や思いやりってすごく大切ですよ(>_<)主さんは奥さんより収入も少ないのに、風呂掃除とたまに洗濯掃除をするくらいで、家事を分担してる気になってて、レスの暴言を見ていて奥さんが本当に可哀想に思いました😫
そんなに家事をしたくないなら、奥さんの収入に頼らずに専業主婦にさせてあげて下さい💦そしたら手伝わなくても文句が言えますよ。
まだ新婚なのに離婚を考え始めるとか悲惨ですね💧でもお子さんが出来る前で良かったかもしれないですね💡主さんみたいに思いやりがない人は、離婚して他の方と再婚しても続かないと思いますよ😥

No.234 11/05/12 08:40
ベテラン主婦14 

>> 225 なんか主かわいそう… よってたかってバカみたいな言葉で罵ってるレス投稿してる主婦よりよくやってるとおもう。 いつも思うけど性格悪すぎる… と… ほう😊
フルで働いて子供3人の育児して、家事毎日こなしている私より主の方が良くやってますか?😒
まぁ家の場合主人が協力的ですから😊

No.235 11/05/12 09:00
専業主婦15 ( ♀ )

うちの場合は

専業主婦、元々子供ナシの家庭ですが…

旦那の給料→全て私が管理

掃除→全自動掃除機ルンバにお任せ😁

洗濯→旦那担当

朝食→私😪寝ている。
旦那が起きて☕沸かして🍞食べて出ていく。

晩御飯→私担当

風呂掃除→私か旦那

食器洗い→私担当、
時々、旦那と一緒に仲良く洗う。

ゴミ出し→旦那担当

うちはコレが普通ですが…
どうなんでしょうね?👀

No.236 11/05/12 09:12
専業主婦236 

バカマザコン男~
早くママのとこに帰れ~😄
こんな旦那いらなぁい💓

No.237 11/05/12 09:15
専業主婦43 ( ♀ )

>> 225 なんか主かわいそう… よってたかってバカみたいな言葉で罵ってるレス投稿してる主婦よりよくやってるとおもう。 いつも思うけど性格悪すぎる… と… ちゃんと全部読んでます?

読んでたなら可哀想だなんて言葉出ないと思うけど…❓

不満があったとしても、一生懸命働きながら家事してくれる奥さんをバカな女とか選択ミスだとか…💢一言多い。

No.238 11/05/12 09:31
結婚したい225 

そんな嫌みたっぷりの皮肉を込めたレスをご自慢の旦那様が見たら幻滅でしょうよ。
それとも?同意してくれるくらい人間として残念な方なのか…

こんなんじゃいじめだよ。だからかばいたくなる人が出てきても仕方ないってこと。

  • << 240 かばうなら勝手にかばっとけ だが主は許せん 女をなんやと思ってんねん💢
  • << 243 嫌みかな?本当の事だからな😥 貴方が主のどこを庇いたいか知りませんが、「愚妻でもない奥さんを馬鹿女呼ばわりし、作った料理に野菜が嫌だからと食べない、文句、料理なんて切って炒めるだけで簡単!仕舞いには妻の事は悪く言ってもいいが母親を悪く言うのは許せない」だもん( ̄○ ̄;) まあ何にせよ、主を庇うだけで建設的な意見もしないで人を批判する貴方よりはいいと思いますよ😊

No.239 11/05/12 10:08
ベテラン主婦239 

私はスレ主含め、少しでも家事してくれる旦那さんが羨ましいですよ。。茶碗洗い、お風呂掃除一つでもしてくれたら好きな気持ち戻るのにな。

愚痴になってしまいました。

  • << 241 共稼ぎで奥さんが大黒柱的な感じなんだから、ここの主の場合は家事しなきゃあと何が出来るの❓💧 って話ですよ

No.240 11/05/12 10:14
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 238 そんな嫌みたっぷりの皮肉を込めたレスをご自慢の旦那様が見たら幻滅でしょうよ。 それとも?同意してくれるくらい人間として残念な方なのか… こ… かばうなら勝手にかばっとけ

だが主は許せん

女をなんやと思ってんねん💢

  • << 242 ほらあなただって批判されたらムカついて暴言でしょう? 主のこと言えますか? そんなにむかついて嫌ならレスしなきゃいい、見なきゃいい それでも覗くのはなぜ? 性格悪いよ。

No.241 11/05/12 10:16
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 239 私はスレ主含め、少しでも家事してくれる旦那さんが羨ましいですよ。。茶碗洗い、お風呂掃除一つでもしてくれたら好きな気持ち戻るのにな。 愚痴に… 共稼ぎで奥さんが大黒柱的な感じなんだから、ここの主の場合は家事しなきゃあと何が出来るの❓💧

って話ですよ

No.242 11/05/12 10:25
結婚したい225 

>> 240 かばうなら勝手にかばっとけ だが主は許せん 女をなんやと思ってんねん💢 ほらあなただって批判されたらムカついて暴言でしょう?
主のこと言えますか?
そんなにむかついて嫌ならレスしなきゃいい、見なきゃいい
それでも覗くのはなぜ?
性格悪いよ。

  • << 244 横レスばっかりして変に煽るのやめてくれませんか? 主さんをよってたかってバカみたいな言葉で罵ってるつもりなんてないんですけど…。
  • << 249 賛否両論あるのがスレやろ スレ立てた以上は批判も覚悟しろや 主と一緒にすんな 私は、ちゃんと筋通っとるやろ 間違ってるなら言ってみろ 悪くもない奥さんのことボロカス言うてる主のどこにかばう点があるんや❓ あんたはどやねん 横レスしかしてへんしやな、主にレスしてから物言えや つか、リアに不満ばっかりあるとか決めつけるな 何にも知らんくせに、主のことかばうだけしか能がないなんて笑える(笑) ちゃんと筋通せ ゴチャゴチャうるさいねん 貴女こそスルーすれば😜❓(笑)

No.243 11/05/12 10:36
ベテラン主婦14 

>> 238 そんな嫌みたっぷりの皮肉を込めたレスをご自慢の旦那様が見たら幻滅でしょうよ。 それとも?同意してくれるくらい人間として残念な方なのか… こ… 嫌みかな?本当の事だからな😥
貴方が主のどこを庇いたいか知りませんが、「愚妻でもない奥さんを馬鹿女呼ばわりし、作った料理に野菜が嫌だからと食べない、文句、料理なんて切って炒めるだけで簡単!仕舞いには妻の事は悪く言ってもいいが母親を悪く言うのは許せない」だもん( ̄○ ̄;)
まあ何にせよ、主を庇うだけで建設的な意見もしないで人を批判する貴方よりはいいと思いますよ😊

No.244 11/05/12 10:36
新婚さん33 ( ♀ )

>> 242 ほらあなただって批判されたらムカついて暴言でしょう? 主のこと言えますか? そんなにむかついて嫌ならレスしなきゃいい、見なきゃいい それでも… 横レスばっかりして変に煽るのやめてくれませんか?

主さんをよってたかってバカみたいな言葉で罵ってるつもりなんてないんですけど…。

No.245 11/05/12 10:47
結婚したい225 

私が言いたいことは一さんとほとんど同じですから。
別にあおってるつもりないですし、ほんとのことではないですか。
よい旦那さんに恵まれて幸せなご婦人はこんな掲示板で嫌みたらしい文章書かないと思います。
余程暇か、不満だらけなんでしょうね。

  • << 247 貴方がそう思っているなら、それでいいですよ😊 ならこんな所で暇を持て余してるアナタも不幸何ですね😂 後、1さんと同じ意見なのは結構ですが、批判する前に意見して下さいね😊

No.246 11/05/12 10:49
結婚したい225 

読み返したらわかりますよ。まぁ自分で見てもわからないでしょうから、自慢の旦那様にみてもらってはいかがです?

No.247 11/05/12 10:56
ベテラン主婦14 

>> 245 私が言いたいことは一さんとほとんど同じですから。 別にあおってるつもりないですし、ほんとのことではないですか。 よい旦那さんに恵まれて幸せな… 貴方がそう思っているなら、それでいいですよ😊
ならこんな所で暇を持て余してるアナタも不幸何ですね😂

後、1さんと同じ意見なのは結構ですが、批判する前に意見して下さいね😊

No.248 11/05/12 11:03
結婚したい225 

>> 247 ほんとめんどくさい人。
旦那に見せれないってことはやっぱり自分の悪い部分は理解してるんですよね。
言い方ひとつで変わるのにほんと残念です。

たまの休日で覗いただけです。普段はこんなレスしませんよ。

まぁあなたと話しても無駄なようですら、貴重な休みですしあなたと違っていちいち相手してる暇ないので。

いつか旦那さんが愛想をつかせないことをお祈り申し上げます。

  • << 252 旦那、旦那って一々引き合いに出されても😥僻みならよそでしてくださいね😊 では👋

No.249 11/05/12 11:04
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 242 ほらあなただって批判されたらムカついて暴言でしょう? 主のこと言えますか? そんなにむかついて嫌ならレスしなきゃいい、見なきゃいい それでも… 賛否両論あるのがスレやろ

スレ立てた以上は批判も覚悟しろや

主と一緒にすんな

私は、ちゃんと筋通っとるやろ
間違ってるなら言ってみろ

悪くもない奥さんのことボロカス言うてる主のどこにかばう点があるんや❓

あんたはどやねん

横レスしかしてへんしやな、主にレスしてから物言えや

つか、リアに不満ばっかりあるとか決めつけるな

何にも知らんくせに、主のことかばうだけしか能がないなんて笑える(笑)

ちゃんと筋通せ

ゴチャゴチャうるさいねん

貴女こそスルーすれば😜❓(笑)

No.250 11/05/12 11:20
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 249 いやいや、さくら、貴女のレスは賛否両論のレスかもしれないが中傷暴言に値する。さくら限定ではなくその他の暴言者も。



しかもただの中傷暴言だけのレスは賛否両論にはならんだろ。思い当たるレス者、たくさんいるだろ⁉



もう荒らしまくりじゃないか⁉みんなでよってたかって。



そんな貴女たちは主を
【夫として】
最低だの、低所得だの、マザコンだの、奥さん可哀想だから離婚してあげてだの言うが、



俺は貴女たちを
【人間として】
き ら い だ。

  • << 253 お互い様ですよ😊
  • << 254 言葉使いが悪くなってしまう気持ちも解る✋ だけど、チンピラじゃないんだからって思います💨 夫婦で話し合い決めるって事がいいのに、そこには主は触れないし、聞かないで自分のワガママを通すから、ムカつくなって思う方がいるんじゃないかな❓ 私もその1人です‼ 奥さんに対して、3食作った方が経済的なのに💨って思いますが、好き嫌いが多いと作る方も嫌になります⤵ 母親と比べる事も、男は妻に母親を求める気持ちも解りますが、違う家庭で育った二人が結婚し、新しい家庭を作って行くんだから、比べるより2人で越える方向のがいいんじゃないかな❓ 昔は妻は同居し、夫の家庭に従うしかなかったけど、女性の社会進出と共に、家庭の在り方も変わって来たと思います‼ 昔の考えを妻に要求するなら、今の奥さんでは無理だと思うし、働く女性が増えた今、難しいと思いますよ‼‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧