注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

妻のわがまま

レス392 HIT数 50070 あ+ あ-

新婚さん
11/06/14 20:59(更新日時)

夫婦共働きで収入はほぼ同じの新婚です。
自分は朝10時から夜8時までの仕事で月9日休みのシフト制で働いております。
妻は9時から6時までで週3で8時帰宅です。休みは暦どおり。
家事は分担して行っており、料理は自分が休みの昼以外はすべて妻が作ってます。昼のお弁当は月2~3あればいいほうです。洗い物は妻が手伝ってと言う以外妻が、洗濯は休みの日できるほうがやっています。掃除も同じく。風呂掃除はほぼ毎日私がやってます。
妻は土曜日1日寝ていたり、時には作りたくないからと夜に店屋物をとったりラクをしているにもかかわらず、私が寝ていたり、ご飯を待っているあいだ動画を見たり、先にテレビを見たりしているのが許せないようで、機嫌が悪くなります。
私は2連休とれることが少ないし、1日家事をしただけで終わることも少なくありません。正直理不尽にキレられる意味がわからないのです。
これ以上何を望んでいるのかもわからない、お手上げです。
妻のわがままだと私は考えてますが、どうしたらなおるでしょうか?

No.1589504 11/05/09 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/05/12 11:33
さくら ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 250 ならスレ主なら奥さんをボロカスに中傷していいのか❓

ダメ女だとかその他モロモロ

だから

主は

マザコン

クソガキ

ワガママ

言われても自分が撒いた種なんだから自業自得

きらいとか言われても知りません

あっそ(・∀・)

結婚してから言ってね~✋

• << 255 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか? そんなこともわからんのか? ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。 お前、女として最低だな。 お前が主の嫁さんを可哀想というなら、俺はお前の旦那が可哀想と言うよ。 旦那が見てないところで中傷暴言言いまくりの腹黒いレス者、こんな掲示板で第三者を傷つけるようなことしかできないのか?賛否両論は結構。 しかし中傷暴言は違うだろ? まだわからんか? さくら、お前は中傷暴言しか言えない女なのか?

No.252 11/05/12 11:37
ベテラン主婦14 

>> 248 ほんとめんどくさい人。 旦那に見せれないってことはやっぱり自分の悪い部分は理解してるんですよね。 言い方ひとつで変わるのにほんと残念です。 … 旦那、旦那って一々引き合いに出されても😥僻みならよそでしてくださいね😊
では👋

No.253 11/05/12 11:39
ベテラン主婦14 

>> 250 いやいや、さくら、貴女のレスは賛否両論のレスかもしれないが中傷暴言に値する。さくら限定ではなくその他の暴言者も。 しかもただの中傷暴言… お互い様ですよ😊

• << 256 おい、俺が主に中傷暴言いったか? 【主】にだ。 中傷暴言だらけの【お前ら】と一緒にすんな

No.254 11/05/12 11:41
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 250 いやいや、さくら、貴女のレスは賛否両論のレスかもしれないが中傷暴言に値する。さくら限定ではなくその他の暴言者も。 しかもただの中傷暴言… 言葉使いが悪くなってしまう気持ちも解る✋

だけど、チンピラじゃないんだからって思います💨

夫婦で話し合い決めるって事がいいのに、そこには主は触れないし、聞かないで自分のワガママを通すから、ムカつくなって思う方がいるんじゃないかな❓

私もその1人です‼

奥さんに対して、3食作った方が経済的なのに💨って思いますが、好き嫌いが多いと作る方も嫌になります⤵

母親と比べる事も、男は妻に母親を求める気持ちも解りますが、違う家庭で育った二人が結婚し、新しい家庭を作って行くんだから、比べるより2人で越える方向のがいいんじゃないかな❓

昔は妻は同居し、夫の家庭に従うしかなかったけど、女性の社会進出と共に、家庭の在り方も変わって来たと思います‼

昔の考えを妻に要求するなら、今の奥さんでは無理だと思うし、働く女性が増えた今、難しいと思いますよ‼‼

No.255 11/05/12 11:42
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 251 ならスレ主なら奥さんをボロカスに中傷していいのか❓ ダメ女だとかその他モロモロ だから 主は マザコン クソガキ ワガママ 言… 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか?

そんなこともわからんのか?

ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。

お前、女として最低だな。

お前が主の嫁さんを可哀想というなら、俺はお前の旦那が可哀想と言うよ。

旦那が見てないところで中傷暴言言いまくりの腹黒いレス者、こんな掲示板で第三者を傷つけるようなことしかできないのか?賛否両論は結構。

しかし中傷暴言は違うだろ?

まだわからんか?

さくら、お前は中傷暴言しか言えない女なのか?

• << 258 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか? ↑ それは単なるあなたの価値観でしかない そんなこともわからんのか? ↑ あなたも主と一緒に自分の価値観押し付けるだけの旦那になりそうね ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。 ↑ 年は関係ありません 言われるようなことを言う主が悪い 釣りかと思うほどに、逆なでするようなことばっかり言う主に非はないのか❓ お前、女として最低だな。 ↑ はいはい お前が主の嫁さんを可哀想というなら、俺はお前の旦那が可哀想と言うよ。 ↑ どうぞご自由に✋ 旦那が見てないところで中傷暴言言いまくりの腹黒いレス者、こんな掲示板で第三者を傷つけるようなことしかできないのか? ↑ 傷付く❓ 気付くの間違いでしょ❓ 主のレス見てたら自分のこと何にもわかってらっしゃらないからお灸を据えられてもしかたないわよ 賛否両論は結構。 ↑ あなたにジャッジされる筋合いはありません 何様❓みたいな(笑) しかし中傷暴言は違うだろ? ↑ そこまでしなきゃ気付かない主やかばう人がいるからですよ まだわからんか? ↑ あなたには言ってないので力説されても聞く耳持つ必要性を感じません さくら、お前は中傷暴言しか言えない女なのか? ↑ そんなことありませんよ~✋ ミクルの全スレ全レス見てから言ってくださいね✋
  • << 262 ここはあなたが他レス者をけなす場所でもないですよ。 旦那の悪口を言う主婦が気に入らないだけでレスしてるなら 完全にスレ違いなのでやめてもらえませんか。 聞き苦しい言葉ばかり。 人の事は言えないですよ。

No.256 11/05/12 11:43
通行人1 ( 20代 ♂ )

>> 253 お互い様ですよ😊 おい、俺が主に中傷暴言いったか?

【主】にだ。

中傷暴言だらけの【お前ら】と一緒にすんな

• << 279 つか1さんも225さんも大概しつこいよ💢 私達はその【主】にレスしてんのに、他のレスがどうとか、誰かがが批判中傷暴言?したとして お前らに何関係あんの? こっちだってムカついてるのに、そうなんですか~大変ですね💕オホホなんて出来るわけないでしょ💢 旦那にだって普段普通に会話してようが、喧嘩になりゃ怒った口調になるよ。 性格?悪くて結構✋最初から自分は性格いい❤だなんて思ってませんから。 私からすりゃ大した正論で向かってもこれないくせに、ただネチネチと旦那が可哀想だの性格悪いとか主が可哀想だから庇ってるとかレスしてくるそっちも十分性格悪いから✋

No.257 11/05/12 11:51
ベテラン主婦14 

>> 256 主限定してませんが❓
主以外なら中傷暴言してもいいの❓
他のレス者に中傷暴言している貴方も何を言おうが結局は一緒ですよ😊

因みに第3者に中傷暴言されるより、一番身近で妻を守るべき旦那に言われる方が嫌ですね⤵

• << 259 同意 私も旦那に言われる(思われる)ほうが嫌だわ💧 もし、主のレスが自分の旦那が書いたものだとして、それを自分が妻の立場で見たら許せるものではない 私はきっと、旦那と姑には何らかの形で生涯苦しんで頂くように仕組む 主に対してしたレスなんかまだカワイイもの

No.258 11/05/12 11:58

>> 255 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか? そんなこともわからんのか? ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。… 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか?

それは単なるあなたの価値観でしかない

そんなこともわからんのか?

あなたも主と一緒に自分の価値観押し付けるだけの旦那になりそうね

ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。

年は関係ありません
言われるようなことを言う主が悪い
釣りかと思うほどに、逆なでするようなことばっかり言う主に非はないのか❓

お前、女として最低だな。

はいはい

お前が主の嫁さんを可哀想というなら、俺はお前の旦那が可哀想と言うよ。

どうぞご自由に✋

旦那が見てないところで中傷暴言言いまくりの腹黒いレス者、こんな掲示板で第三者を傷つけるようなことしかできないのか?

傷付く❓
気付くの間違いでしょ❓
主のレス見てたら自分のこと何にもわかってらっしゃらないからお灸を据えられてもしかたないわよ

賛否両論は結構。

あなたにジャッジされる筋合いはありません
何様❓みたいな(笑)

しかし中傷暴言は違うだろ?

そこまでしなきゃ気付かない主やかばう人がいるからですよ

まだわからんか?

あなたには言ってないので力説されても聞く耳持つ必要性を感じません

さくら、お前は中傷暴言しか言えない女なのか?

そんなことありませんよ~✋
ミクルの全スレ全レス見てから言ってくださいね✋

No.259 11/05/12 12:13

>> 257 主限定してませんが❓ 主以外なら中傷暴言してもいいの❓ 他のレス者に中傷暴言している貴方も何を言おうが結局は一緒ですよ😊 因みに第3者に中… 同意

私も旦那に言われる(思われる)ほうが嫌だわ💧

もし、主のレスが自分の旦那が書いたものだとして、それを自分が妻の立場で見たら許せるものではない
私はきっと、旦那と姑には何らかの形で生涯苦しんで頂くように仕組む

主に対してしたレスなんかまだカワイイもの

No.260 11/05/12 12:56
専業主婦232 ( 20代 ♀ )

>> 221 みなさん私の愚痴に長々と付き合ってくれてありがとうございました。 色々考えてみたのですが、妻のいやなところを列挙して、客観的に見たとき妻は私… 主さん昨日話し合いは出来ましたか?
奥さんは主さんの事を蔑ろにはしてないと思わずよ😥
料理に野菜ばかり出すのは主さんの健康を気づかってるのだと思います💧
うちは嫌いな食べ物は一切出さないですが、好き嫌いが多くきのこ類や野菜全般が嫌いなので、メインに肉料理などの好きな物を出して限られた食べられる野菜料理も出したら、文句言わずに食べてます。
でも基本的に好物しか出さずに甘やかしてるので、主人は結婚してから20キロも太ってしまいました💦
本当は奥さんも主さんの好きな肉料理だけ出してた方が楽なはずですよ💧でも体の事を考えて野菜料理もたくさん作ってくれてるんだと思います(>_<)
とても素敵な奥さんですよ✨
主さんは今疲れてしまっていて、奥さんの気遣いさえ悪い風に捉えて良い所に目を向ける余裕がないんですよね😫
私も仕事の休みが2週間なく忙しい時期などには、家事を何も手伝ってくれない主人にイライラしてたので気持ち分かります💦
でも専業主婦の今は、主人のしてる事は前と変わりはないけれど、当然イライラする事は何もなく相手に優しく出来ます。
思ったんですけれど、収入が21万あるなら夫婦二人ですし主さんの給料だけで全然やっていけるんじゃないですかね?
続きます。

No.261 11/05/12 13:06
専業主婦232 ( 20代 ♀ )

>> 221 みなさん私の愚痴に長々と付き合ってくれてありがとうございました。 色々考えてみたのですが、妻のいやなところを列挙して、客観的に見たとき妻は私… 続きです。
奥さんに仕事を辞めてもらうか、短時間のパートに変えてもらえば済む話しのような気がします💡
奥さんも家事をする時間に余裕が出来たら、主さんの希望するようにお弁当を毎日作ったり、料理も手の込んだ物を何品か出してくれると思います✨
今は主さんと奥さんは休みや同じ労働時間で疲れてるのはお互い様なのに、それを奥さんに求めるのは間違ってますよ😫
奥さんの気持ちは分からないですが離婚した方がお互いに楽なんだろうなぁとは思いましたが、せっかく縁があって結婚したのに数ヶ月でただの家事分担が理由で離婚って悲しいですよね💧
しばらくは話し合いなどで来れないとは思いますが、主さんからの報告待っています!

No.262 11/05/12 13:20
専業主婦42 

>> 255 第三者の貴女が言うより、家内に言うのはまだいいんじゃないか? そんなこともわからんのか? ホントにボロクソ言うよな、いい歳こいて。… ここはあなたが他レス者をけなす場所でもないですよ。

旦那の悪口を言う主婦が気に入らないだけでレスしてるなら
完全にスレ違いなのでやめてもらえませんか。

聞き苦しい言葉ばかり。

人の事は言えないですよ。

No.263 11/05/12 20:38
ベテラン主婦228 ( 40代 ♀ )

>> 112 母は自分が嫌いなものはほとんど出しませんでした。出しても食べずに残していました。 そのかわりサプリを食後に飲まされてました。 妻はよく何食… 夕食何でもいいと言っておいて、

嫌いなものがでたなんて文句言えないよ~

何で〇〇と〇〇以外なら…とかあらかじめ言っておかないのか💦

奥さんはあなたの母親じゃないんだから、

母親は 自分の嫌いなものは出さなかった
なんて甘えたこと言わないの💦

晩ご飯何がいいか、私も聞きますよ、子供に💦

ダメなの?

No.264 11/05/12 20:45

>> 55 私は毎日風呂掃除してますが、妻は毎日作ってるわけじゃない。料理の何が大変?切って炒めるだけでは? 風呂掃除は風呂の中から外までやってたら料理… あと、風呂掃除とお料理代わってみたらどうでしょう?!

切って炒めるだけというなら

毎日主さんの好きな肉だらけにして、嫌いなもの作らなきゃいいし。

No.265 11/05/12 21:02

>> 37 ありがとうございます。 給料が少しでも多ければ、多少強気に出れますが、妻のほうがやや多い現実。もっと稼いでこいと言われたらプライドがズタズタ… あと、自分で一回同じの作ってみたら?と思います。

一時間以内に作れて何が悪いのかな?

ウチより豪華メニューですよ💦

今日のメニュー

朝ご飯
ビザ(レンジでチン)味噌汁(前の日の残り何でもいいから野菜とって欲しい)
ヤクルト
プチトマト
卵焼き

夕食
味噌汁(インスタント)
高菜ご飯(漬物の高菜とちりめんジャコ混ぜて炒めた)
小松菜のおひたし

以上👮

主さんのお母さんはどんなご飯作ってたの?

No.266 11/05/12 22:46
通行人155 ( 40代 ♂ )

主さん、どうされてますか❓ボロクソ言われ掲示板覗くのも嫌になったかな❓散々な言われように、せっかく主が素直に話できるような助け舟を出していた方々も また同じように追い払われてしまいましたから、主も出て来ないでしょうね。 同じ男として、同情します💧男友達にでも相談してくださいな。

No.267 11/05/12 23:29
専業主婦213 ( 30代 ♀ )

>> 266 私は、主さんに暴言言ったつもりはありませんよ。庇いはしませんが。

No.268 11/05/12 23:32

>> 267 別に あなたに言ってません。

No.269 11/05/13 00:46
ラブラブ婚約中269 

>> 61 続き。 『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは… 甘ったれのバカ男だ。。

女は男のためにいるんじゃないっての昤昤

あんたに結婚はムリだね淏

• << 272 甘ったれのバカ男と婚約中なの❓あんたこそ結婚向いてないよ💧どうせ「私の彼は思いやりがあって…」とか言うんだろうけど、女は男のためにいるんじゃないって言うなら結婚せず ひとりで生きていけよ💧子供産んで協力しないだの家事育児で女は大変だのヒステリーに暴言吐きまくり、また離婚が増えるだけ。女が男らしさを男に求めてるように、男も女らしさを求めて何が悪い。まぁ あんたには男らしさはわかってても、女らしさはわからないかっ⤵

No.270 11/05/13 00:54
ラブラブ婚約中269 

↑ 主も同類

No.271 11/05/13 01:29
通行人160 ( ♀ )

>> 61 続き。 『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは… 結婚って男性にとって一生涯の家政婦兼風俗嬢を雇う事なのかと聞きたくなります。

既婚女性が正社員で仕事すると『旦那の理解や協力があって働ける』みたいな事を良く聞きます。それって旦那の許可を得ないと働けないと言う事ですよね。
そして男性は働いていて『妻の理解と協力があるから働いていられる』とは思わない。思うのは『俺が食わしてやってる』とか女は家事をやってれば良いとか。そしてその家事育児は誰にでもできる簡単な事と決め付けて、どうしても女性を自分より下に置きたがる。
この主さんの場合は、見下す事できないから料理が手抜きだとか、ワガママだとかどうにかこうにかケチを付けて、男のプライドを守ろうとしてる。
世のだんな様は、仕事で疲れたら機嫌悪くなったりしないの?やっと帰ってきたのに、すぐには休めない働く奥さんの事は考えてあげられないのでしょうか?

No.272 11/05/13 06:08

>> 269 甘ったれのバカ男だ。。 女は男のためにいるんじゃないっての昤昤 あんたに結婚はムリだね淏 甘ったれのバカ男と婚約中なの❓あんたこそ結婚向いてないよ💧どうせ「私の彼は思いやりがあって…」とか言うんだろうけど、女は男のためにいるんじゃないって言うなら結婚せず ひとりで生きていけよ💧子供産んで協力しないだの家事育児で女は大変だのヒステリーに暴言吐きまくり、また離婚が増えるだけ。女が男らしさを男に求めてるように、男も女らしさを求めて何が悪い。まぁ あんたには男らしさはわかってても、女らしさはわからないかっ⤵

• << 300 念のため、男が甘ったれでバカとか言ってません 男女問わず相手を思いやる素晴らしい方はたくさんいます 頭冷やして文章しっかり理解してください 彼は思いやりがあるかどうかは受け取る側の感覚ですが、「ありがとう」と「ごめんなさい」はきちんと言ってくれます 横レス失礼しましたm(__)m

No.273 11/05/13 07:29

>> 272 では、貴方のおっしゃる女らしさとは?男らしさとは?
男は、仕事をしてどのような金額でも収入を得るだけでいいのですか?子供は一人で作る訳ではないですよね?
ご主人の収入だけで、生活して家事育児をするのであれば、主さんのおっしゃる事も分かりますが、経済的に余裕が欲しく、妻も働くのであれば、家事も育児も協力すべきですよ。
貴方は、主さんの何を良しとしてそれほどまで、女性に対して言うのでしょうか?

No.274 11/05/13 08:02

>> 273 主は自分なりに協力していますから、全て妻にさせている訳ではないですよ。収入が少ない分、唯一の休みまで家事に協力してる。私も嫁が働いてるので協力はします。男らしさとか女らしさとか個人で違うので ここで言いません。変に伝わると面倒臭いので… ただ、汚い言葉使いは女を捨てていると思います。専業主婦が旦那に稼ぎが少ないと言うのは間違ってるし、共働きで嫁に家事育児は完璧にやれというのも間違ってます。基本、男は女を養いたいと思ってますが、嫁が高収入だと男らしさも女らしさも お互い出せない環境でしょう。専業主婦をバカにされたと反応してるのなら、汚く罵倒していた女に言っていた事ですので怒らないでください。

• << 276 私自身結婚して2年専業主婦をして、その後5年兼業主婦をしていました。1ヶ月前まで2人の育児に家事に仕事をしていました。今は3人目を出産する為、育児休暇中ですが…。貴方のおっしゃる事も分かりますが、やはり男性も疲れるように、女性も疲れます。それでも、家事や仕事などを頑張れるのは、夫からの『ありがとう』とか『お疲れ様』と言う言葉やほんの少しでも協力しようとする思い遣りだと思います。主さんから感じるのは、本来は妻が全部すべきみたいな態度と言うか言動が見え隠れするのです。他人の主さんを全く知らない私ですらそう感じるのですから、奥様はもっと感じると思います。 皆さんは、そこを言っているのだと思いますよ。

No.275 11/05/13 08:29
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

お互いフルで働き、給料は同じ位か、私の方が収入が安定している

食事、毎日のお弁当は私が作る

週1洗濯とはいかず、合間に私が洗濯

掃除も出来ればやる

土日休みの彼は毎日の皿洗いと休みに掃除や洗濯、ご飯作り

やはり私の方がやってる…とイライラしてしまう時もあり、あたって喧嘩にもなる。

でも自分のやっている事に胡座はかかない。

相手の努力も理解できる。

その上で喧嘩しながらも仲良く生活を出来ている。

主さんの所は、言葉を交わすのが少ないのかな?と思います。

どうされてますか?
大丈夫ですか?

きっと奥さんからの理解があれば、主さんの奥さんに対する気持ちも変わると思うのに…

話し合いどうなりましたか?待ってますね。

No.276 11/05/13 08:40

>> 274 主は自分なりに協力していますから、全て妻にさせている訳ではないですよ。収入が少ない分、唯一の休みまで家事に協力してる。私も嫁が働いてるので協… 私自身結婚して2年専業主婦をして、その後5年兼業主婦をしていました。1ヶ月前まで2人の育児に家事に仕事をしていました。今は3人目を出産する為、育児休暇中ですが…。貴方のおっしゃる事も分かりますが、やはり男性も疲れるように、女性も疲れます。それでも、家事や仕事などを頑張れるのは、夫からの『ありがとう』とか『お疲れ様』と言う言葉やほんの少しでも協力しようとする思い遣りだと思います。主さんから感じるのは、本来は妻が全部すべきみたいな態度と言うか言動が見え隠れするのです。他人の主さんを全く知らない私ですらそう感じるのですから、奥様はもっと感じると思います。
皆さんは、そこを言っているのだと思いますよ。

• << 278 冷静な方なので安心しました。確かに言葉って大切だと思います。主さんは意地になってるのかもしれませんね💧
  • << 280 …同感です。 私はかなりの愚妻ですが、旦那はどんな些細な事でも必ず「ありがとう☺」と言ってくれるので 私もちょっと嬉しくなり😍 夕飯は張り切って⤴ 高価な材料は使わないまでも 出来るだけヘルシーで美味しい料理を旦那に出すように心掛けております☺ 夫婦はお互いに 「ありがとう☺」等の感謝の気持ちと言葉は必要だと思います😊

No.277 11/05/13 08:55
匿名 ( ♀ 6HDol )

>> 12 さすがにそれはないですが、そんなん言われたらキレますね。 若くて可愛くて家事もやってくれて、けなげな妻をめとりたかった… そんなんしたら

あなたみたいな人は
あぐらかいて浮気するでしょうが

今の奥さん
ちょうどいいよ 🍀

スレ文のまま
不満ぶつけた事ある ❓
腹割って話し合いなよお

子供迎える時になって
浮気心出てきちゃったら
もっと収拾つかなくなるよ

協力しなきゃ子供育たないからね 💨

No.278 11/05/13 09:07

>> 276 私自身結婚して2年専業主婦をして、その後5年兼業主婦をしていました。1ヶ月前まで2人の育児に家事に仕事をしていました。今は3人目を出産する為… 冷静な方なので安心しました。確かに言葉って大切だと思います。主さんは意地になってるのかもしれませんね💧

No.279 11/05/13 09:27
専業主婦43 ( ♀ )

>> 256 おい、俺が主に中傷暴言いったか? 【主】にだ。 中傷暴言だらけの【お前ら】と一緒にすんな つか1さんも225さんも大概しつこいよ💢

私達はその【主】にレスしてんのに、他のレスがどうとか、誰かがが批判中傷暴言?したとして お前らに何関係あんの?

こっちだってムカついてるのに、そうなんですか~大変ですね💕オホホなんて出来るわけないでしょ💢

旦那にだって普段普通に会話してようが、喧嘩になりゃ怒った口調になるよ。

性格?悪くて結構✋最初から自分は性格いい❤だなんて思ってませんから。

私からすりゃ大した正論で向かってもこれないくせに、ただネチネチと旦那が可哀想だの性格悪いとか主が可哀想だから庇ってるとかレスしてくるそっちも十分性格悪いから✋

• << 281 後、お前って言葉普段は絶対使わない言葉だけど、あえて使ってみた。 だんだんイライラするとお前とか呼び捨てになったのかもしれないけど、それじゃあムカついて批判して言葉悪くなる私と大差ないね?1さん😃
  • << 283 あなた、今 穏やかで いい感じの意見交換みたいになってる空気わかります❓❓❓ 長い文章うちながら冷静になれないんなら、相当 頭にきてるのでしょうか❓ もっと空気読んでくれ💧

No.280 11/05/13 09:36
専業主婦15 ( ♀ )

>> 276 私自身結婚して2年専業主婦をして、その後5年兼業主婦をしていました。1ヶ月前まで2人の育児に家事に仕事をしていました。今は3人目を出産する為… …同感です。

私はかなりの愚妻ですが、旦那はどんな些細な事でも必ず「ありがとう☺」と言ってくれるので

私もちょっと嬉しくなり😍
夕飯は張り切って⤴

高価な材料は使わないまでも
出来るだけヘルシーで美味しい料理を旦那に出すように心掛けております☺

夫婦はお互いに
「ありがとう☺」等の感謝の気持ちと言葉は必要だと思います😊

No.281 11/05/13 09:38

>> 279 つか1さんも225さんも大概しつこいよ💢 私達はその【主】にレスしてんのに、他のレスがどうとか、誰かがが批判中傷暴言?したとして お前らに… 後、お前って言葉普段は絶対使わない言葉だけど、あえて使ってみた。

だんだんイライラするとお前とか呼び捨てになったのかもしれないけど、それじゃあムカついて批判して言葉悪くなる私と大差ないね?1さん😃

No.282 11/05/13 09:49
結婚したい225 

本当に迷惑かけてないと思ってるんですか?
あなた方のレスは見苦しいし、汚いとさえ思います。
わざわざそういう言葉を選ぶ意味がわからないんです。

確かに主は言い訳がましいですよ。でも上からがーがー言ったところで何も届かない。響かないんですよ。
25さんのおだやかなレスはきっと主さんに届いてると思いますよ。

大人としてまた女性として自分の品位を自ら貶めるんですか?

• << 284 思いません😊 良く、批判されてる主を庇う人が出て来ますが、主を批判するレス者を上から目線で批判するアナタ方が何を言っても結局は、レス者とアナタ方は一緒ですよ😒 同じ土俵で争ってる事にきずかない?だからアナタ方の意見は何にも届かないのですよ😊 だから何時も思うけど、そっくりそのままその言葉お返しします🙇って感じです😏
  • << 285 だから、人に対して汚いとか言うのはありなんですか?💧 それなら他の方が暴言吐くのとなんら変わりない事になりますよ? 迷惑?主ならまだしも、何故貴女が迷惑なんですか?

No.283 11/05/13 10:12

>> 279 つか1さんも225さんも大概しつこいよ💢 私達はその【主】にレスしてんのに、他のレスがどうとか、誰かがが批判中傷暴言?したとして お前らに… あなた、今 穏やかで いい感じの意見交換みたいになってる空気わかります❓❓❓ 長い文章うちながら冷静になれないんなら、相当 頭にきてるのでしょうか❓
もっと空気読んでくれ💧

• << 286 あの~ここは貴方のスレじゃないんで✋💧 何故貴方に気を使わなきゃならないんですか?穏やかに話したいならご自分でスレ立てしてはいかがですか? 私達が主にレスしてたのに、何だかんだ嫌味だの性格悪いだのってレスしてきたりする人がいるからレスしてるだけですが💧 嫌なら構わず、その人と穏やかにレスしてればいいでしょ💧逆に何故構ってくるんですか?

No.284 11/05/13 10:17
ベテラン主婦14 

>> 282 本当に迷惑かけてないと思ってるんですか? あなた方のレスは見苦しいし、汚いとさえ思います。 わざわざそういう言葉を選ぶ意味がわからないんです… 思いません😊
良く、批判されてる主を庇う人が出て来ますが、主を批判するレス者を上から目線で批判するアナタ方が何を言っても結局は、レス者とアナタ方は一緒ですよ😒
同じ土俵で争ってる事にきずかない?だからアナタ方の意見は何にも届かないのですよ😊
だから何時も思うけど、そっくりそのままその言葉お返しします🙇って感じです😏

• << 290 正しく自分のことは棚にあげてと言う感じですね。 なぜそうも高慢になれるのか理解に苦しみます。 あなたに何をいっても届かないと言うことはわかりました。 あなたはただスレが荒れるのが楽しくて仕方ないだけなんですよね。 そんな人に何を言ったところで通じるわけがないし、私の話すら聞く気はさらさらないんでしょう。 きっとまわりまわって痛い目を見るのはあなたですから、改めた方がよいと思いますよ。

No.285 11/05/13 10:20

>> 282 本当に迷惑かけてないと思ってるんですか? あなた方のレスは見苦しいし、汚いとさえ思います。 わざわざそういう言葉を選ぶ意味がわからないんです… だから、人に対して汚いとか言うのはありなんですか?💧
それなら他の方が暴言吐くのとなんら変わりない事になりますよ?

迷惑?主ならまだしも、何故貴女が迷惑なんですか?

• << 289 ホントホント😒 主かばう側なら筋通らなくていいなんて知らなかったよね(笑) でも…なんかどうでもよくなって来てしまった⤵⤵ 所詮(ショセン)主も24歳の僕ちゃんも、主かばってる主婦連中も、40歳のオッチャンも、何ら関係ないし、熱くなったところでエネルギーと時間の無駄に思えてきた💧(笑) 本当に腹立たしいけど、これ以上、主かばう目障りな方々と議論する気はないので私はもう来ません 貴女のレス、私は応援してます⤴ 皆さんさようなら✋✨
  • << 292 はっきりいって迷惑ですね。例えて言うなら店にクレーマーがきて他の客関係なく怒鳴り散らしてると同じです。 もっと言い方あるだろうし、何もそこまで感情的にならなくてもいいですよね? てめぇとかどこのチンピラですか?そういう言葉遣いは綺麗ですか?

No.286 11/05/13 10:26

>> 283 あなた、今 穏やかで いい感じの意見交換みたいになってる空気わかります❓❓❓ 長い文章うちながら冷静になれないんなら、相当 頭にきてるのでし… あの~ここは貴方のスレじゃないんで✋💧

何故貴方に気を使わなきゃならないんですか?穏やかに話したいならご自分でスレ立てしてはいかがですか?

私達が主にレスしてたのに、何だかんだ嫌味だの性格悪いだのってレスしてきたりする人がいるからレスしてるだけですが💧

嫌なら構わず、その人と穏やかにレスしてればいいでしょ💧逆に何故構ってくるんですか?

• << 288 自分のこと棚にあげまくりですね💧 わかりました🙇失礼しました。

No.287 11/05/13 10:27
ベテラン主婦63 

主不在でよくレス伸びてますね~

荒れ放題ですよ😱

No.288 11/05/13 10:37

>> 286 あの~ここは貴方のスレじゃないんで✋💧 何故貴方に気を使わなきゃならないんですか?穏やかに話したいならご自分でスレ立てしてはいかがですか?… 自分のこと棚にあげまくりですね💧
わかりました🙇失礼しました。

No.289 11/05/13 10:50

>> 285 だから、人に対して汚いとか言うのはありなんですか?💧 それなら他の方が暴言吐くのとなんら変わりない事になりますよ? 迷惑?主ならまだしも、… ホントホント😒

主かばう側なら筋通らなくていいなんて知らなかったよね(笑)

でも…なんかどうでもよくなって来てしまった⤵⤵

所詮(ショセン)主も24歳の僕ちゃんも、主かばってる主婦連中も、40歳のオッチャンも、何ら関係ないし、熱くなったところでエネルギーと時間の無駄に思えてきた💧(笑)

本当に腹立たしいけど、これ以上、主かばう目障りな方々と議論する気はないので私はもう来ません

貴女のレス、私は応援してます⤴

皆さんさようなら✋✨

No.290 11/05/13 10:52
結婚したい225 

>> 284 思いません😊 良く、批判されてる主を庇う人が出て来ますが、主を批判するレス者を上から目線で批判するアナタ方が何を言っても結局は、レス者とアナ… 正しく自分のことは棚にあげてと言う感じですね。
なぜそうも高慢になれるのか理解に苦しみます。
あなたに何をいっても届かないと言うことはわかりました。
あなたはただスレが荒れるのが楽しくて仕方ないだけなんですよね。
そんな人に何を言ったところで通じるわけがないし、私の話すら聞く気はさらさらないんでしょう。
きっとまわりまわって痛い目を見るのはあなたですから、改めた方がよいと思いますよ。

• << 294 オーイ😱先に人の事名指しで批判してきたアナタが嵐ですよ~😱なすりつけないでね😥 レス者批判する時にしか出てこない人に言われたくないですね⤵自分の事は棚上げ⤴まさにアナタですよ😒 たまには自分の言葉で主にアドバイスしてあげてね😩 文句言うだけ言って何がしたいんだか⤵

No.291 11/05/13 10:56
ラブラブ婚約中83 ( ♀ )

酷いかどうかは主さんが決める事ですし、レス者にレスするとか、「何番と何番酷いと」か荒れるもとですよ💦

嫌であるレスは主さんスルーしてますしね💧

そして 残念ながら「こうしてみたら」ってレスもスルーぎみ…。

主さんが、まだ見てるか分からないけど

まず1番に 相手の悪い所ではなく、自分自身の悪い所を見つけてみて下さい😌

主さんが「コレは嫌」て事があるように、相手にも「コレが嫌」て事があるんですよ💡

自分が悪いと思ってない現状だと、レスの中に耳が痛い言葉もあると思いますが、悪い所をしっかりと理解出来れば プラスになるであろうレスが沢山ありますよ😄

No.292 11/05/13 10:57
結婚したい225 

>> 285 だから、人に対して汚いとか言うのはありなんですか?💧 それなら他の方が暴言吐くのとなんら変わりない事になりますよ? 迷惑?主ならまだしも、… はっきりいって迷惑ですね。例えて言うなら店にクレーマーがきて他の客関係なく怒鳴り散らしてると同じです。
もっと言い方あるだろうし、何もそこまで感情的にならなくてもいいですよね?
てめぇとかどこのチンピラですか?そういう言葉遣いは綺麗ですか?

No.293 11/05/13 11:12

>> 292 じゃあ例えて言うなら、店で酷い商品売り付けるのは迷惑じゃないんですか?

それで、改善しては?って言われても開き直ってる店はありなんですか?

文句言われてる内容ちゃんと読んでます?もう少し人の意見に耳を傾ける姿勢をとるとか、言葉に気をつけなきゃいけないのは主だったの見てます?

皆さんだって何でもかんでも批判してる訳じゃないですよ。納得いくレスにはちゃんと成る程💡ってなってます。

…ってこれ以上不毛な争いをしても無意味なんで、他の方は他の方なりに思う所があるでしょうから、カチンとくるレスはお互い改めてましょう✋

私も主以外には気をつけますから✋

• << 295 でもだからといって中傷、暴言をしていい理由にはなりませんよね? 店が悪いとしても人の怒鳴り声、暴言は聞いている方もいい気分ではありません。 せっかくいいレスしてるんだから勿体ないですよ。

No.294 11/05/13 11:19
ベテラン主婦14 

>> 290 正しく自分のことは棚にあげてと言う感じですね。 なぜそうも高慢になれるのか理解に苦しみます。 あなたに何をいっても届かないと言うことはわかり… オーイ😱先に人の事名指しで批判してきたアナタが嵐ですよ~😱なすりつけないでね😥
レス者批判する時にしか出てこない人に言われたくないですね⤵自分の事は棚上げ⤴まさにアナタですよ😒
たまには自分の言葉で主にアドバイスしてあげてね😩
文句言うだけ言って何がしたいんだか⤵

• << 296 いい年してはずかしくないんですか?はじめから見てると幼稚なレスばかりですよ? もう少し落ち着かれたらいかがです? あなたの文章は屈伏させようと言う感情がみえかくれしてるんですよ。 主を批判する前に自分を見つめ直すことをおすすめしますね。

No.295 11/05/13 11:54
結婚したい225 

>> 293 じゃあ例えて言うなら、店で酷い商品売り付けるのは迷惑じゃないんですか? それで、改善しては?って言われても開き直ってる店はありなんですか?… でもだからといって中傷、暴言をしていい理由にはなりませんよね?
店が悪いとしても人の怒鳴り声、暴言は聞いている方もいい気分ではありません。
せっかくいいレスしてるんだから勿体ないですよ。

No.296 11/05/13 12:00
結婚したい225 

>> 294 オーイ😱先に人の事名指しで批判してきたアナタが嵐ですよ~😱なすりつけないでね😥 レス者批判する時にしか出てこない人に言われたくないですね⤵自… いい年してはずかしくないんですか?はじめから見てると幼稚なレスばかりですよ?
もう少し落ち着かれたらいかがです?
あなたの文章は屈伏させようと言う感情がみえかくれしてるんですよ。
主を批判する前に自分を見つめ直すことをおすすめしますね。

No.297 11/05/13 12:12
ベテラン主婦14 

>> 296 もういいですよ✋
アナタも中傷暴言している事に気が付かないのかな?
私もキツい言い方した部分もありますから😥主に対してもですが、アドバイスもちゃんとしてますけどね😊
では👋

No.298 11/05/13 12:35
新婚さん298 

うちは優しい旦那さんで良かったです。

私、料理は好きだけど整理整頓・掃除が苦手でプロポーズしてくれた時に、主婦業がこなせる自信がなくて不安で「いい奥さんになれない!」と大泣きしました😭
そしたら旦那さんが「家事をしてもらうために、結婚するワケじゃないよ。ずっと一緒にいたいからだよ」って言ってくれて、すごく気持ちが楽になりました。

実際結婚してからも、お互い正社員でガツガツ働いてますが、どの家事をやるのも旦那さんは手伝ってくれるし、あきらかに失敗した料理でも「ありがとう」って言って食べてくれます。

優しい旦那さんだから、自分のできる限りで頑張ろうと思えるし、旦那さんも疲れたりやりたくなかったらやらなくていい、と言ってくれてるのでマイペースにやってます。

好きな気持ち・思いやり・感謝の気持ち・尊敬なくしちゃ他人と一緒に生活はできないですよ😃
やってくれない事に怒るのではなく、やってくれた事に「ありうがとう」です🎵

No.299 11/05/13 12:48
新婚さん0 

みなさんお礼遅くなってすみません。
あのあと離婚を前提に話し合いをしました。妻はとても驚いていました。
料理をしてくれないこと、休日に家事で全く休めないこと、嫌いなものばかり出さないでほしいこと。
全て聞き終えた妻は
「そうか、休めないなら一度実家に帰ってみたら?実家でしばらく過ごしてみてホントにそっちのほうがいいなら別れることも考える」
悪い所を治すとも逆ぎれするても言わず意外な答えでした。
現在実家にいます。母は辛かったらいつまでもいていいよといってます。

• << 301 話し合いお疲れ様です😊 まあ奥さんの判断は分かりますね。嫌だばかり言われても、奥さんにこれ以上負担してもらうのも無理だと思うしね~😥 [既に主より家事負担してるから] 主が奥さんと協力してやるより実家にいてお母さんにすべて世話して貰う方がいいなら離婚と言う選択をすればいいだけですね😊
  • << 302 今まで主さんは思っていることを伝えていなかったように見受けられるので、突然離婚前提の話をされて奥さんはさぞ驚いたでしょうね。 主さんの主張を基に話し合いができれば良かったですが奥さんのその反応とは…もしかして実家を引き合いに出して話しませんでしたか? あと考えられることとしては…話す時に ・「○○してくれないことが不満だ」 ・「…してくれることは感謝してるんだけれど、○○してほしいんだ」 ↑どちらに似た話し方をしましたか?
  • << 306 お母さんの美味しいご飯を食べられて満足ですか? 少し主さんが女々しいですよ。『実家に帰る』『ダンナの愚痴を実家の母に言う』とか本来嫁のやる事でしょうに。 女らしさを求めておきながら、ダンナがより女々しい行動をとるんじゃ、奥さんとしては更に強くならざるしかないですよ。
  • << 307 奥さん冷静ですね。 主さんのお子さまっぷりに呆れたんでしょう。 主さんは結婚は向かないと思います。お母様のそばでずっとわがままに生きているのが、他人を巻き込むことなくご自身も幸せに生きていけるでしょう。 お幸せに🍀
  • << 308 悪い所を治すって… 治すなら主も一緒に治さないと意味ないですし✋ 何妻だけが全て家事放棄してるみたいな言い方してんだか… 奥様前向きに検討して下さるんですから感謝なさってくださいね! そして 愛するママの手料理とサプリをしこたま御賞味ください!! では✋ アホらしくなってきたのでもうきません✌
  • << 309 主さんの場合、誰と結婚しても同じですよ多分。 この先はどなたともご一緒にならず、お母さんと暮らす方があなたの為ですね、きっと。余りにも批判され、気の毒に感じていましたが、まさかそんな理由(と言うのもおこがましいとしか言えない理由)で奥さんに別れ話とは・・・。奥さんかなり大人な方ですね。 まあ、家事がそんなに嫌で、そんなにお肉食べたいなら逆玉狙うくらいしかこの先は結婚はないのでしょうね。 どうかお幸せにね。失礼しました。
  • << 311 >料理をしてくれないこと、休日に家事で全く休めないこと、嫌いなものばかり出さないでほしいこと。 そうですか。 前向きな話し合いではなく、離婚前提の話し合いだから、「俺も悪いところがあったよね、ごめんね」という言葉は出なかったのかな?一方的に奥さんに「お前が悪い」って感じで話したのかな・・・。なんだか悲しいです。 主さんは実家でお母さんと暮らすほうがいいに決まってますから、離婚決定ですね。よかったですね。
  • << 315 普通に話し合いではなく いきなり離婚前提の話し合いなら 驚くと思いますよ😲 それなのに 奥さんの反応は 冷めていますね💧 きっと奥さんなりに やってきていたし 主さんが良くやってくれている‼ とは思ってなかったようですね⤵ 今まであなたから 感謝の言葉もなかったので (お互いさまですが) 奥さんも今は あなたの食事作らなくてもいい状況を 楽だと思ってしまっているかもですね😉 このまま離婚で 良いのですか⁉
  • << 319 ホント……何一つ伝わってないんですね💧 お疲れ様でした。私ももう来ません。 最後に…奥様はショックだったでしょうね。頑張ってるつもりが家事をしてくれないと思われてた事。頑張っても報われないなんて、これ程虚しい事はありませんから。 全て貴方が望んだ結果です。選択ミスまで言ったんだから、今さら寂しいだとかやっぱり嫁が好きだとか、格好悪い事言わないで下さいね。 サヨナラ。
  • << 338 主さんの希望をお母さんなら全て叶えてくれるんですね。 なら離婚してお母さんに甘えてればいいと思いますよ。 ただお母さんはいつまでも若くない。年老いて介護が必要になったら、主は面倒みられるのでしょうか?! 自分が負担になることは嫌なんですから、覚悟して親と暮らしていった方がいいですね。 奥さまはあなたと結婚するよりは絶対に独身のが楽ですよ。 ウチの兄だって共働きだから夜カップラーメンの日もありますよ💦自分でできないから文句言ってないです。 しかし、主は20代ですか?男の人って最初こんなにもワガママで子供なんですかね。
  • << 346 奥様がいうとおりだね。 もう実家で暮らしたらいいのに。 お母さんいるし淋しくないでしょう? 主さん、あなたは自分を変えようとしないし 奥様は離婚してもいいって言ってるんだから奥様が主の思い通りになることはない。 今後もやっていきたいと思う側が、我慢して相手に合わせていくしかないんだよ。 それが嫌なら離婚してお母様と暮らす。 今更帰っても生活同じだよ。 それは肝に銘じようね。 わがまま言わずに生活してください。

No.300 11/05/13 12:48
ラブラブ婚約中269 

>> 272 甘ったれのバカ男と婚約中なの❓あんたこそ結婚向いてないよ💧どうせ「私の彼は思いやりがあって…」とか言うんだろうけど、女は男のためにいるんじゃ… 念のため、男が甘ったれでバカとか言ってません

男女問わず相手を思いやる素晴らしい方はたくさんいます

頭冷やして文章しっかり理解してください

彼は思いやりがあるかどうかは受け取る側の感覚ですが、「ありがとう」と「ごめんなさい」はきちんと言ってくれます

横レス失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧