注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

妻のわがまま

レス392 HIT数 50065 あ+ あ-

新婚さん
11/06/14 20:59(更新日時)

夫婦共働きで収入はほぼ同じの新婚です。
自分は朝10時から夜8時までの仕事で月9日休みのシフト制で働いております。
妻は9時から6時までで週3で8時帰宅です。休みは暦どおり。
家事は分担して行っており、料理は自分が休みの昼以外はすべて妻が作ってます。昼のお弁当は月2~3あればいいほうです。洗い物は妻が手伝ってと言う以外妻が、洗濯は休みの日できるほうがやっています。掃除も同じく。風呂掃除はほぼ毎日私がやってます。
妻は土曜日1日寝ていたり、時には作りたくないからと夜に店屋物をとったりラクをしているにもかかわらず、私が寝ていたり、ご飯を待っているあいだ動画を見たり、先にテレビを見たりしているのが許せないようで、機嫌が悪くなります。
私は2連休とれることが少ないし、1日家事をしただけで終わることも少なくありません。正直理不尽にキレられる意味がわからないのです。
これ以上何を望んでいるのかもわからない、お手上げです。
妻のわがままだと私は考えてますが、どうしたらなおるでしょうか?

No.1589504 11/05/09 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/05/16 16:36
専業主婦351 

共働きなのに明らかに妻の家事負担が多いです。

朝、なに食べたい❓って聞いてくれるなら好きな物言えばいいのに。

二人合わせたら結構お給料あるんだから、夕食、外食でも店屋物でもほか弁でも良いんじゃないですか❓主さんも好きな物選べるし。

子供に好き嫌いさせてサプリ飲ませるって一般的なことではないように思えますが…。

今時、お嫁さんから同居しようかなんて言ってくれるなんてないですよ。

No.352 11/05/17 08:23
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

主さんおはようございます。

自宅に帰られてから奥さんと話し合えましたか?

大丈夫ですか?

No.353 11/05/17 11:10
専業主婦353 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
主さんの奥さんの気持ち、分かる気がします!近くにいたら良い友達になれそう🎵
めんどくさがり屋の不器用なんですよね⤵やりたくない事は最小限にしたい…。そんな感じで暮らしてるからカレーすら不味くなるときがある💦自分の失敗はあんまり認めたくないし、こだわりない上、失敗慣れしてるから料理が不味くても「失敗したなぁ、まっ、食べれればいいかぁ~」で済ましちゃう。一人なら問題ないんですが、結婚相手は気の毒ですよね、ホント😔
私の主人もきっと主さんと同じ気持ちなんだろうなぁ⤵
子供いるから3年ぐらいの養育費もらえれば 主人とは別に暮らしても良いんだけどなぁ。てか、主人は実家で暮らすのが一番だよ。今は身にしみて分かっただろうに。なんでプロポーズなんかされたんだろう??

No.354 11/05/18 00:47
ラブラブさん ( 30代 ♀ ZoZlLb )

主さんの性格、面倒くさいですね~!思った事全然言えないタイプでストレス溜るでしょうね~!お気の毒だ😄

今回、話し合いできて良かったですよ。お互いに労り合って、居心地の良い居場所を自分なりに頑張って作って下さいね💓

No.355 11/05/18 20:57
新婚さん0 

お返事が遅くなってすみません。
あのあと家に帰りました。
妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうです。そういう日は家事できないと言われました。また我慢して料理をしている横でゲームをやられるとイライラすると言われました。
料理については飲み会等で食べれないものがあると困るだろうからあえて嫌いなものを出したそうです。
また休日無理に家事しなくていいと言われました。自分はスーツで通勤してるので必要なシャツだけは洗いなさいと言われました。
ごたごたしましたがなんとかうまくまとまり安心しています。

  • << 357 そうですか! お二人で納得できて良かったですね😄! お幸せに😍💕
  • << 358 良い奥さんではないですか‼ 上辺だけ見てないで 夫婦なんだから しっかり話し合い 思いやりを忘れず がんばってくださいね‼
  • << 359 奥さん、大人~😆 なかなか主さんのわがままにどっしり構えられる人はいないよ✋ 大事にしなさい。 わがままも程々にしないと、捨てられますよ
  • << 361 良かった🎵 主さん、ほら🎵奥様に主さんへの愛情あったじゃないですか☺ むしろ、ありあり過ぎるくらいです🙈💕 これからは食事も“嫌い野菜料理”ではなく“妻からの愛情こもった手料理”と思ってバランスよくとって下さいね😃 気持ち次第で味って結構変わりますよ😁
  • << 370 しっかりした奥さんで良かったですね。 主がこんな奥さんの不満を言ってただけの我が儘な子供だっただけだよね。 これからも奥さんを母親だと思って言うこと良く聞いて生活してくださいね。
  • << 391 最高の妻と最低なガキ(主)ってかんじだね

No.356 11/05/18 21:07
通行人318 

なんと!

主よ。

素晴らしい嫁をもらったよのう。

吐き気を伴う頭痛があっても、必ず主の食事を用意する嫁

食べられないもので恥をかかないように、出してくれていた嫁

達者で暮らせ。

嫁によろしく。

No.357 11/05/18 21:13
匿名68 ( 30代 ♀ )

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… そうですか!

お二人で納得できて良かったですね😄!

お幸せに😍💕

No.358 11/05/18 22:13
匿名7 ( ♀ )

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… 良い奥さんではないですか‼
上辺だけ見てないで 夫婦なんだから しっかり話し合い 思いやりを忘れず がんばってくださいね‼

No.359 11/05/18 22:31
専業主婦36 ( ♀ )

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… 奥さん、大人~😆
なかなか主さんのわがままにどっしり構えられる人はいないよ✋
大事にしなさい。
わがままも程々にしないと、捨てられますよ

No.360 11/05/19 07:19
ラブラブ婚約中25 ( ♀ )

そうですか😃

うまくまとまったようで安心しました。

これからも色々乗り越えて頑張ってください。

No.361 11/05/19 09:03
専業主婦143 ( 30代 ♀ )

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… 良かった🎵

主さん、ほら🎵奥様に主さんへの愛情あったじゃないですか☺
むしろ、ありあり過ぎるくらいです🙈💕

これからは食事も“嫌い野菜料理”ではなく“妻からの愛情こもった手料理”と思ってバランスよくとって下さいね😃
気持ち次第で味って結構変わりますよ😁

No.362 11/05/20 01:26
専業主婦362 ( 30代 ♀ )

素敵な奥さんですね😄

そんな人なかなかいませんよ!

手放すときっと後悔しますよ❤

No.363 11/05/20 07:56
専業主婦363 

他人同士が一緒に暮らすのだから色々不満が出てきてあたりまえ

話し合いで解決できて良かったですね

奥さんも素敵ですが主さんも素敵な旦那さんです

実家に帰った時も母親に愚痴をこぼさず「喧嘩した」としか言わなかった主さん、主さんは決してマザコンではありません


これからも些細な揉め事や不満が出てくる時もあるでしょうがお二人ならその都度話し合い解決していけると思います

お幸せに坥

No.364 11/05/21 14:32
匿名364 

主は実家暮らししてた時のお母さんレベルの食事が出ないとたぶん納得されないんでしょうね…

お母さん料理うまかったのでしょう。

妻が料理用意している時に悪態つくのは、主がいつもつくる妻の料理に、こんなの当たり前だろう、これは嫌いだからほとんど食べない、とかの態度が影響してるように感じます。

破綻しますよ。 主は実家暮らしが一番なのかな…

夜の関係もうまくいかない、妻はさめはじめてるし、主はいらいらがおさまらない。
原因は妻と思っている。そうでもないですよ。

主が実家に戻るか奥さんが出てっちゃうか、時間の問題かな?…

  • << 366 主さんのタイプって難しいですよね。 大人になっても実家暮らししてた人って相手に完璧な家事を求めやすい。 でも男は欲求不満になるから実家だと住み心地は最高、でも寂しい、みたいな… 主さんみたいな人って結婚うまくいくんだろうか? いい人ではあるけど…嫁も不満たまりそうだよ。

No.365 11/05/21 14:38
匿名364 

>> 364 レス途中までしか読んでないけど解決したんですね、ならよかったです。

No.366 11/05/21 14:48
匿名364 

>> 364 主は実家暮らししてた時のお母さんレベルの食事が出ないとたぶん納得されないんでしょうね… お母さん料理うまかったのでしょう。 妻が料理… 主さんのタイプって難しいですよね。 大人になっても実家暮らししてた人って相手に完璧な家事を求めやすい。

でも男は欲求不満になるから実家だと住み心地は最高、でも寂しい、みたいな…

主さんみたいな人って結婚うまくいくんだろうか?

いい人ではあるけど…嫁も不満たまりそうだよ。

No.367 11/05/21 16:03
匿名367 

>> 347 1ですよ、なにか? 僕だって仕事ありますし常にミクル見てるわけじゃないんで…。今日だってさっき仕事終わったとこですし。 あんまりレス全… ここでも相手の状況を理解出来ない人間がいるようですね。

低レベルのレスはスルーした方がいいよ。

No.368 11/05/22 03:02
専業主婦368 ( ♀ )

最近は多機能な電化製品もあるし、時にはレトルトやスーパーのお惣菜で食事してもいいんじゃないかな?
ちょっと家事をサボっても2人の時間を大切にした方が今はいいと思うんだけど。

No.369 11/05/24 02:01
通行人369 ( 30代 ♀ )

途中までしか読んでないけど。。。


やっぱり
結婚なんかしたくないな💧

現在、仕事持って、一人暮らししてます。。

自分一人養う力と、将来の為の貯金も少しずつ出来る環境。
家事も自分一人の面倒を見ればよい状況。
毎日のお弁当も自分一人のを作れば良い状況。

仕事もどっぷり疲れてお弁当作れない日も家事もしない日もあるけど、誰にも文句言われない💧

自分の事、自分で出来る私にとって(稼ぐ事、家事の事)女は仕事して家事もしてあたり前❗何て言われるのが当たり前なら、結婚なんてしなくていいな。
人の世話まで出来る余裕はないから。
せちがない世の中になっちゃったもんですね💦

No.370 11/05/24 10:20
専業主婦42 

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… しっかりした奥さんで良かったですね。


主がこんな奥さんの不満を言ってただけの我が儘な子供だっただけだよね。


これからも奥さんを母親だと思って言うこと良く聞いて生活してくださいね。

No.371 11/05/25 10:03
hinahana ( 20代 ♀ OQGjLb )

主さんへ😊
うちの旦那さんの方が全~然家事やってくれてますよ😊

どっちかと言うと3月まで一緒に共働きだった頃は
私の方が要領も悪く、キャパが少ないのを旦那さんわかっていてくれたので

夕ご飯作る回数も大体旦那さんのが多かったし、
安いお店で外食したり出来合いでも二人共働いてるししょうがないょねー😊と言ってくれてました😊
洗濯も進んでやってくれたり、私がやろうとすると座ってていいょって言ってくれるので旦那干す、私が畳むと分担したり😊
ゴミだしは順番😊
風呂掃除は大体私が出るときに😊
買い出しは一緒に😊

夕食作り慣れてない私からすれば仕事後毎日作る…ゲッソリです😭


一人暮らしを経験してたら食事の準備や家事の大変さがわかってたでしょうに…
かわいそうですね💨
こんな私みたいな人と比べて奥さんに対し

皆さんのアドバイス ・感謝の気持ちを持つ
出来ませんか?!
・家事分担してると言うなら交換してみる

やってみたら??

No.372 11/05/25 10:10
hinahana ( 20代 ♀ OQGjLb )

続き

皆さんのアドバイスを聞きもせず
自分の主張ばかり
しまいには栄養満点なお料理
私からしたらそんなに仕事で疲れてるなか
色々と食材使う料理✨
それを野菜嫌いだから…
って💦

じゃぁ病気へ一直線ですよ💦
離婚へ一直線ですよ💦

お嫁さんが可哀想😭

文句があるなら本当に皆のアドバイス二つを実践してみてから言って下さい!!
もしくは夕飯毎日主さんが疲れた仕事の後作る毎日をやってみたら
少しは感謝の気持ちが出てくるのでは??

No.374 11/05/29 00:11
匿名 ( VXLil )

たいした事ないと思う。女性は沢山の事を混ぜ合わせて行動出来るような脳の造りになっているからね。まあ愚痴るのは今の内だけでしょう。どちらかが病気や事故で倒れてからが、お互いの有り難みに気づく事でしょう。

No.375 11/05/31 18:37
匿名375 ( ♀ )

奥さんはよくやってると思いますよ😊

主さんも😊


不満があるなら、
話し合い…


改善されていくと思いますよ😊


ちなみに私は
結婚16年

新婚当初は

共働き💐


主人は家事一切しませんでしたけどね…💧

毎日朝、夕食も🍱弁当も毎日ですよ😊全て私がしてました😁
掃除?洗濯?するわけありませんよね💧



こんな主人なので育児を手伝うなんて有り得ないので、
妊娠をきっかけに専業主婦になりました😁

ちなみに育児も一切手伝いなし💧
子供とは遊ぶだけかな😁


夜泣きに付き合った事もなし💧

オムツ変えは3人目にして出来るようになりましたわ😁


家事が自主的に出来るようになったのは、

5、6年前から😁



と言うわけで
今の若い男性は凄いですね😊
優しい…😊
偉いですよ…👏👏


素晴らしい👏

No.376 11/06/01 12:07
新婚さん0 

皆さん解決後もレスありがとうございます。
妻は今大変忙しいらしく9時や10時に帰ってくることもめずらしくないです。
でも最近は夕飯を作り起きしてくれるようになりました。話し合いって本当大切なんですね。
最近味噌汁が作れるようになりました。具材はわかめだけですが。

No.377 11/06/03 18:35
結婚したい377 ( ♀ )

>> 19 今まで実家住いか一人暮らしだったかわかりませんが どちらにせよ二人暮らしになったとたんやることが増え、家事がこなせないんだと思います … 専業主婦なのにですか!?

専業主婦なら家事は貴女がやるべきでは?

ご主人が可哀想です焏

No.378 11/06/03 19:00
結婚したい377 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 給料が少しでも多ければ、多少強気に出れますが、妻のほうがやや多い現実。もっと稼いでこいと言われたらプライドがズタズタ… 貴方の方がダメ男です。奥さん十分やってるじゃないですか!
貴方の昼食作りって自分の分だけじゃないの?だって一緒の休みは月1位なんでしょ?

基本家事が女性がするのが当たり前なら、基本養うのは男でしょ!

別れた方がいいよ!奥さんが可哀想。

No.379 11/06/03 19:26
結婚したい377 ( ♀ )

>> 61 続き。 『お茶くらい、気づいた主がやったら⁉』というレス、お茶を買ってきたから気づいたんじゃない?それにお茶も煎れなくなった嫁さんは… じゃあ1時間早く出勤して疲れて帰って来た奥さんは誰が癒してくれるの?

買い物して、家に帰ってきてご飯作って、掃除して、洗濯して、後片付けしてたら…奥さんゆっくりテレビ見る暇も、自分の時間もさほどないですよ!

主はお風呂掃除だけじゃん!!毎日掃除してたら念入りにしたって15分で終わるじゃない!!どこが分担なの?
全く比較にならないじゃない。

No.380 11/06/03 20:02
通行人380 

女ってしつこいよね💦
主さん、話し合って上手くいきそうだって言ってるのに、相変わらずグチグチと…😨
お互い、話し合いをする前は不満や誤解はあります。それを乗り越えて本当の夫婦になれると思うんですが…、主さんだって多少なりに家事協力してるんだし、《駄目男》って言い草ないよ💧

No.381 11/06/03 23:30
離婚検討中381 

主さんからしたら私はダメ嫁だ淲

お茶なんか入れた事ないもん。うちは基本的に冷たい飲み物しかないし、飲みたければ、勝手に注げばいいし。

料理は基本的にはやるけどお惣菜や買い弁もある。

私も好き嫌い多いけど、子供が小さいから、そんな事言ってられません。

ピーマンとキノコ類だけはまだ、食卓にでてませんが昉

うちの旦那は失敗した料理も大丈夫だよ。俺は好きな味と言って食べてくれるから助かります。

旦那の嫌な所が最近目立つけど、主さんよりは優しいかもね坥

No.382 11/06/06 16:56
通行人382 ( 30代 ♀ )

主さん、奥様とうまく行くように努力されてますよ😃批判レスされる方は、そんな主さんのレス読んで批判されてるんですか?
だとしたらなんか怖い…

No.383 11/06/06 17:31
通行人383 ( ♀ )

えっ⁉その程度で奥さんがわがままだって⁉こんな事大した事ないですよ!
途中までしか見てないですが 奥さんはよくやってると思います。今TVでやっている「あかん警察」のコーナーで【あかん嫁】見たら とんでもない嫁ばかりでビックリしますよ!
よく話し合って家事を分担するなりして下さい。

No.384 11/06/08 06:56
匿名384 ( 20代 ♀ )

>> 383 そうそう!びっくりした!ケド、、なんでだろうー(*^▽^)憎めないキャラ昉

No.385 11/06/11 10:38
主婦 ( 30代 ♀ bMLbl )

一部の男性ですが
何故、妻に対して「母」を求めるんでしょうか?

そんなつもりはなくても「母はこうしてくれた!」と言う事で、嫁は余りいい気はしませんよ。

自分より長く家事をして来た母にかなうはずがありませんし、それを求める男性もどうかと…

ならば、結婚などせずに母と居ればいいって、なってしまうんです。

妻は母親じゃありません。

私は
子供が2人居て、下の子は息子です。

息子に限らず、子供は可愛いです。

でも愛情と甘やかすは違います。

男に好き嫌いは将来、嫁さんが困るのは目に見えてるので、野菜中心メニューでも息子は喜んで食べますよ!

因みに息子は小学2年生です。3歳くらいまで野菜は大嫌いでしたよ!

「これ食べ物じゃないよね」ってくらい嫌いでした。


でも今は
食べやすい様に工夫した事で、サラダが大好きになってます。

なので主さんの母はちょっと、甘やかし過ぎたんではないでしょうか?

嫌いな野菜を残しては、サプリって考えが同じ母として私には、考えられません。


けして母を大切にする事がいけないとは言ってません。

ただ、嫁の立場としても旦那さんに出来る限り尽くしてきたんであれば、その辺は認めてあげてもいいんでは、ないでしょうか😔

求めるばかりは、母だけにして下さいね!

パートナーならば、所詮あかの他人なんですから、

妥協、譲る、思い遣りの気持ちがなくては、やっていけませんよ。

No.386 11/06/11 10:59
主婦 ( 30代 ♀ bMLbl )

追加です。

料理を作る事が、カップラーメン作るくらい簡単とは、思わないで下さい。

カップラーメンなんて、ただ腹を満たすものであり、そこに愛情はありません。

それに3月の地震が来た時以外は殆ど口にしませんでしたよ。


私は
食べるのは好きですが、料理を作るのは嫌いです。

でも子供達の為を思うと、主さんの嫁さんみたいに「野菜中心」に考えていくのが、本当の愛情です。

肉はたまに食べるから、いいんです(笑)

ウチは
月に一度、焼き肉パーティーします。

そんな些細な楽しみがあるから、いいんじゃないですか😃

「俺が働いてるから、食っていけるんだろ」の旦那に対して、

「家事や育児、学校の行事全て私に任せられるから、仕事行けるんでしょ!」って、言い出したら、キリないがないですよね!

でもお互い感謝してます。

やってもらう事が、当たり前ではありません。

皆それぞれ分担出来てるから、一つの家庭が成り立つんです。

すいませんが、お風呂掃除はウチの子供進んでやりますよ…

料理も上の子が手伝ってくれます。

娘は
インスタントでも作るラーメンの方が作りますけど…。

「カップラーメンは料理じゃない😒」

「料理は1日三回!お風呂は1日三回!…も洗わないし😩」と小4の娘は言ってますよ(笑)

子供でも出来る事をしてるのに文句は、無しにしましょうよ!

No.387 11/06/11 16:10
専業主婦387 

>> 37 ありがとうございます。 給料が少しでも多ければ、多少強気に出れますが、妻のほうがやや多い現実。もっと稼いでこいと言われたらプライドがズタズタ… あんた何様?

奥さんも働いてくれてるから貧乏暮らしせずに済んでるんでしょうが。奥さんの方が収入がいいならなおさらよ!

専業主婦でも完璧に家事や育児をするのは大変なのに、あんたの奥さんは良くやってるよ。毎日フルで働いてたら、どこかで手を抜かないと過労が祟って子供産めない体になるかもしれないよ。文句は次から次と出てくるけど感謝は何一つしてないじゃない。不満がない夫婦なんていないから。自分の悪い部分は棚に上げて、相手に理想や考えを押し付けるだけのわがまま人間はあんたの方だね。

奥さんの方が収入が良いなら、奥さんに働いてもらって、あなたが主夫をやったらいかが?

  • << 389 376のレス読んだ❓ 主さん、反省してるよ。

No.388 11/06/11 16:38
専業主婦388 ( 30代 ♀ )

全部読んでないけど奥さん頑張ってる方だと思う。

1日1日お互いを大切にしながらしっかり働こう⤴

みんな大変なんだよ~

No.389 11/06/11 20:53
通行人380 

>> 387 あんた何様? 奥さんも働いてくれてるから貧乏暮らしせずに済んでるんでしょうが。奥さんの方が収入がいいならなおさらよ! 専業主婦でも完璧に… 376のレス読んだ❓
主さん、反省してるよ。

No.390 11/06/12 23:12
通行人390 ( 20代 ♀ )

仲良くないんだね、セックス(コミュニケーション)がとれてないなら尚更一緒に居たらイライラしちゃうよ
我が我が!わたしばっかり!的な…

歩み寄れないなんて悲しい
せっかく一緒になれたのに

No.391 11/06/14 01:34
匿名391 ( ♀ )

>> 355 お返事が遅くなってすみません。 あのあと家に帰りました。 妻はパソコンを使う仕事をしているので、月に何回か吐き気をともなう頭痛があったそうで… 最高の妻と最低なガキ(主)ってかんじだね

No.392 11/06/14 20:59
匿名392 

最初から全て読みました。

話し合いができて 良かったですね😺

これからは キチンと家事分担して下さいね。

奥様 素晴らし過ぎです👼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧