注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

きらきらぼし

レス500 HIT数 78832 あ+ あ-

ももんが( PZ9M )
11/11/28 03:32(更新日時)

ねえ母さん
もう泣かないで…

僕は確かにいたんだ…

優しい母さんの声…

暖かい手のひらの温もり…

僕は母さんから命の旅の切符をもらったんだ。

母さん。

僕はちゃんと幸せだったよ。

短い間だったけど僕は確かに存在したんだ…

幸せな、柔らかい時間を…頑張って生き抜いたよ

だからもう泣いちゃだめだよ。

あ…
神様からの集合時間だ…

もういかなくちゃ。

母さん。

僕を…

僕を選んでくれてありがとう。

これは…
僕の幸せな幸せな物語。

短いけどたった一度…

願いは確かに叶ったんだよ。

No.1158756 08/11/07 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/11/22 21:47
ももんが ( PZ9M )

>> 296 モモンガさん🌼 毎日楽しみに読ませて頂きました💕 私も今 2人の幼い子供の母親をしています。 上の子と下の子の間に一度 流産もしてまして…。… バダコさん🌱

はじめまして🙇

モモンガといいます

お子様…
残念でしたね

でもママがおっしゃるように

命をかけてママのピンチを救いにきてくれたのかも知れませんね

赤ちゃんは

きっとママが大好きだったのだと思います…

これからも今いるご家族と

お空にいる大切な家族と

みんな前向きに生きていけるように

心からお祈りしています🙇🌱

No.302 08/11/22 23:34
ももんが ( PZ9M )

>> 298 はじめまして…☺ 一昨日人気スレにてこのスレを発見しまして… 時間の都合もありまして…本日昼間に全話を読破させて頂きました😉 いまま… 囲炉裏男さま🌱

はじめまして🙇
モモンガと申します

素敵な応援メッセージもったいなくも読ませて頂きました

私は文章を書くのは好きですが

まさかこのように小説ジャンルに自分が書き込む事に挑戦するとは思いもよりませんでした😺

機会があればぜひまた挑戦してみたいです

その時はまたどうぞお付き合い下さいね🌱

No.303 08/11/23 15:46
モモンガ ( PZ9M )

みなさんへ🌱

短い間でしたが楽しく穏やかに『きらきらぼし』を書く事ができました🙇

私はお礼レスにも書きましたが

かくゆう私も子供を亡くしたことのある母親の一人です

たくさんの愛情をかける事もできず

お腹の中の赤ちゃんは六週という短い命を貫いてくれました

手のひらの中にいない我が子を探してか

何度も何度もお腹に手を乗せたまま

目を覚ましていました…

どんなに会いたくても会えない尊い命を

駆け抜けていった愛する我が子が

いったいどんな気持ちを抱えて私の元へやってきてくれたのか…

大切な者を

大切な物を

守るのは受ける方も

与える方も

多くの愛情と覚悟が必要です

その時に『運命を自分で悟りながらもたった一人のお母さんの元にやってくる純粋な命を持った子供の話を書いてみよう』と思いました

それがこの
『きらきらぼし』
です

No.304 08/11/23 15:55

私はこの話を朝となり昼となり夜となり

無我夢中で書きました

世の中には色んなお母さん達がいます

愛しているのにうまく子供に接する事ができない

待ち望んでいるのに待望の赤ちゃんに巡り会えない…

大切な赤ちゃんが不慮の死を遂げてしまった…

または

どうしても産むことを許されず泣く泣く手放してしまい、その胸の中の痛みに耐えられないお母さん

形は違っていても

みんな我が子が可愛くて

大切で
会いたくて

やりきれない想いに涙する時もきっとあるでしょう…

でも
私はこう想うんですよ

私達の大切なあの子はどこへも行っていない

私達の心の中にちゃんといますよって

私達母親がその想いにより気づいたり

成長したり

見直したり

頑張ったり

そうやって生きていく事がきっと

赤ちゃんの『生きた証し』になるのではないか…と

No.305 08/11/23 16:09

だから迷うときはどうか自分に優しくしてあげて下さい

あなたの苦しい顔より

あなたの傷ついた涙より

きっと

笑って
がんばっている姿を

誰もがみたいのだと思います

そして
私も頑張ります

たくさんの逃げたくなるような現実からも

けして逃げたりはしません

みなさんの応援が励みになり

私も一つ決断しました

この『きらきらぼし』を少し手直しして

一度小説のジャンルで投稿してみようかと思います

あさはかな素人考えですが

これも何かの力に引き寄せられているような気持ちでいます

また

いつか結果をお聞かせできればと思いつつ、昨日より原稿用紙にペンをつけました

やるだけやってみたいと思います

失敗しても

また新しい自分に会えるように

色んな事に挑戦してみたいと思います

No.306 08/11/23 16:12

ミクルの皆様

皆さんが毎日楽しく

心穏やかに過ごせますように

手を伸ばした先にいる暖かい手のひらを

体を

たくさん抱き締めてあげて下さいね

全て方に感謝を込めて

ももんがより

No.307 08/11/23 16:22

追伸🌱

この『きらきらぼし』にはある曲のイメージがものすごく影響しています

本当に勝手にですがごめんなさい

最近よく聞く

『beautiful days』です

あまりカッコいいお兄さん達の曲を聞かない私ですが

この曲を聞いた時にぶわっ

とのっぽのイメージが湧きだしました

もしお持ちの方はこの曲を聞いた時に

たまに

思い出して頂けると光栄です

それでは

またお会いできる日を楽しみにしております🙇🌱

No.308 08/11/23 21:53
わさび ( ♀ HCQHh )

本になったら買わせて頂きます。

私はすごくいいお話だと思うので何年でも待ちます。

いい報告をまたここでして下さいm(_ _)m

返信はいりません。
格好よく主さんは去って下さい😁

• << 318 わさびさん🌱 こんばんは😺 久しぶりにのぞかせて頂きました 暖かいレスありがとうございます 自分なりに色々考えて頑張って行きたいと思います😺 また12月に入ったら何か新しい短編のお話でもと思っています🙆 またその時はお願いいたします🌱

No.309 08/11/24 11:36
ミニー ( muXMh )

ももんがさん、先日はお返事を頂きありがとうございました😃私も、この小説が本になったらいいな、と思っているので応援しています📖最後まで心温まるお話しを読ませて頂く事ができ、本当に感謝しています🌷私にも2人の子供がいて、毎日育児をしていると、ストレスがたまってしまいイライラする事もありますが、そんな時は(この子達も「お母さんノート」をつけて私の所に来てくれたんだ)と思うようにしています🎵私も昔は「お母さんノート」をつけて母の元へ行ったと思うと、この子達がますます可愛く思えるようになりました💡次々と色んな事に挑戦しているももんがさんは、私にとって目標であり憧れです😊いつかまたももんがさんとお会いできるのを楽しみにしています。

• << 319 ミニーさん🌱 こんばんは🙆 暖かいレスありがとうございます! 毎日の育児の大変な時間に読んでいて下さいまして感謝感謝です😺 これからまた年末年始と忙しい日が続きますが体など壊さないように頑張って下さいね🙇 私も試行錯誤しながら頑張りたいと思います!🌱

No.310 08/11/24 21:15
理子 ( ♀ deWHh )

ももんが様ありがとうございます。なんてお礼を申し上げていいかわかりません。この小説を読んで私は救われました。生きている価値などない自分を毎日自分自身で責めてきました。そうする事しかできませんでした。それが私に課せられた事だと。でも少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• << 320 理子さま🌱 暖かいレスありがとうございます🙇 過去にお辛い経験をされたのですね… 理子さん 頑張りましょうね なかなか子供を亡くした悲しみを吐き出す場所ってありませんよね 背負うだけじゃなくて たまには休んでいって下さいね ここはみんなの憩いの場所です どうかまたいらして下さいね🙇🌱

No.311 08/11/25 19:11
いつき ( ♀ EG6Bh )

初めてまして😃とても素晴らしい小説でした。
読み始めて、涙が止まりませんでした💧
本当にありがとうございます😃本になるのを楽しみにしてます!

• << 321 いつきさん🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます 暖かい励ましのレスありがとうございます😺 書籍になるなんて今の私には夢過ぎますが 少しでも『良かったよ』って言って下さる方がいるのは本当に嬉しい事です これからもすこしでも誰かの心に届くお話を書ければと思います これからもどうぞよろしくお願いいたします😺🌱

No.312 08/11/26 14:35
もも ( o4FJh )

ももんがさん

思わず一気に読んでしまいました。
私は独身で、妊娠、出産の経験はありません。
それでも、胸に込み上げる切ない思い。涙なくしては読むことができませんでした…
ももんがさんの1ファンとして、私も本になる日がくることを願います。
ぜひ、挿し絵を書かせていただきたいくらいです😄

いつか私もお母さんになるときがきたら、その子にもきかせてあげたい。

愛することを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

次回作も楽しみにしております。

• << 322 ももさん🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます 今回は暖かいレスありがとうございます ももさんにそんな風に言って頂けるなんて嬉しい限りです😺 いつか大好きな人に出逢い 大好きな家族と巡り合う時は チラッと 思い出して頂けると嬉しいです ももさんの幸せを願う天使ちゃんに いつか出逢えますように🌱

No.313 08/11/26 16:07
みぅママ ( Wd2Oh )

ももんがさん

とても素晴らしい小説ありがとうございます。思わず一気に読んでしまいました。私も一度赤ちゃんを諦めています。色々な事情があり幸せにしてあげられなかったからです。1人で悩みに悩んだ結果でした…ずっと罪悪感で一杯で辛かったです。しかし今は結婚して一児の母です。私はこの物語を読んで同じ子がママのところに来てくれたと信じることにしました。なので二倍の愛情を注ぐつもりです。これから私の所に来てくれようとしている子でさえ愛おしく思います。本になったら必ず買います。どうかももんがさんの家族も幸せになりますように。本当に素晴らしい小説をありがとうございました。

• << 323 みぅママさん🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます みぅママさんも昔… 辛い思いをされたのですね… きっと凄く自分を責めて沢山泣いたのでしょうね… 赤ちゃんはきっと今のみぅママさんが幸せに過ごす生活の中にいて きっと笑って見ていてくれますよ 大丈夫。 きっと側にいてくれてますよ これからもずっと家族を大切に過ごしていって下さいね🌱

No.314 08/11/26 17:31
北風 ( ♀ cYX5h )

ももんがさん

毎回心に響く文章に涙が止まりませんでした。

私も赤ちゃんを諦めた事をずっと悔やみ続けて来ました。

その後3人の子供を産んだ後でも最初の「あの子」のことを忘れる事はありませんでした。

忘れずに私が生きる事が「あの子」が生きた証なのですね。

とても…救われました。

ありがとうございました🍀

• << 324 北風さん🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます 北風さん 辛い思いをされましたね きっと悲しくてたまらなかったでしょう… 会いたくても会えない 目に見えない糸は 切ないものです でもきっと この出逢いにはあなたを変える意味があったのだと思います 北風さん どうかあまりもうご自分を責めずに 少しだけゆっくりして下さいね 側にいる三人の天使ちゃんはあなたの心強い見方です どうぞこれからも北風さんと共に みなさんが幸せにお過ごしになられますように …🌱

No.315 08/11/26 19:50
びん ( 30代 ♀ a9tCh )

>> 314 ももんがさん、とても素敵な小説をありがとうございました。

世の中私も含め育児に奮闘中のママや家庭の事情で複雑な環境の方はたくさんいていると思います。

だけど、私はこのきらきらぼしを読み、赤ちゃんを産みたいと感じたあの日に戻る事が出来ました。

命…子供の大切さに、わが子にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
こんなに暖かいお話を
ありがとう。
この小説が本になれば、
今虐待していて悩んでる人、中絶を考える人、妊娠し会えるまでの日を幸せに待つ人、子育て中の人、そしてこれから産もうと願う人、みんなが命の尊さと赤ちゃんからママへのお手紙として、色んな事を感じるでしょう。

ありがとう素敵な小説。
そしてお疲れさまでした

• << 325 びんさま🌱 はじめまして ももんがといいます🙇 今回は暖かい励ましのメールありがとうございます 文章など生まれて初めて書いたので乱文で読みにくい面も沢山あったでしょうが そんな風におっしゃって頂けて本当に嬉しい限りです 時間はかかるかも知れませんがちょこっとずつ書いてみようと思っています😺 また次回お目にかかる事がありましたらぜひお寄り下さいね びんさん 暖かいレス ありがとうございました🙆🌱

No.316 08/11/26 19:57
匿名 ( OFZ6h )

ずっと読んでいました。もっといろんな人に読んでもらいたいです😃
素敵なお話ありがとうございました。本になったら私も買います‼

• << 326 匿名さま🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます 暖かい励ましのメールありがとうございます😺 初めて書いたお話ですがそんな風におっしゃってくださってとても嬉しい次第です 機会がありましたら次のお話にもどうぞお立ち寄り下さいね。お待ちしています🙇🌱

No.317 08/11/26 22:59
ぴよこ ( gJ39h )

初めまして😃上の子が小学校入学した頃(多分)上の子が、僕は空からお母さんを選んでたんだよって言ったのを思い出しました☺その時、神様にあのママがい~なって頼むのってニコニコしながら言ってました😊僕はお母さんに決めてたんだよって💖ももんがさんの文章読ませて頂いて良かった☺日頃子供達にイライラしていたので反省💦母になった頃の嬉しさ等が思い出されました💖

• << 327 ぴよこさま🌱 はじめまして🙇 ももんがといいます びよこさん お子様のお話 とても素敵です!ね ひょっとしたら本当にのっぽ達みたいに 神様にお願いしてぴよこさんに会いにきてくれた天使ちゃんかも知れませんよ! そう思うと巡り合わせって素敵な事ですね どうかこれからもみなさんお幸せにお過ごし下さいね! ぴよこさん😺 素敵なお話ありがとうございました!🌱

No.318 08/11/27 20:09

>> 308 本になったら買わせて頂きます。 私はすごくいいお話だと思うので何年でも待ちます。 いい報告をまたここでして下さいm(_ _)m … わさびさん🌱

こんばんは😺
久しぶりにのぞかせて頂きました

暖かいレスありがとうございます

自分なりに色々考えて頑張って行きたいと思います😺

また12月に入ったら何か新しい短編のお話でもと思っています🙆

またその時はお願いいたします🌱

No.319 08/11/27 20:13

>> 309 ももんがさん、先日はお返事を頂きありがとうございました😃私も、この小説が本になったらいいな、と思っているので応援しています📖最後まで心温まる… ミニーさん🌱

こんばんは🙆
暖かいレスありがとうございます!

毎日の育児の大変な時間に読んでいて下さいまして感謝感謝です😺

これからまた年末年始と忙しい日が続きますが体など壊さないように頑張って下さいね🙇

私も試行錯誤しながら頑張りたいと思います!🌱

No.320 08/11/27 20:19

>> 310 ももんが様ありがとうございます。なんてお礼を申し上げていいかわかりません。この小説を読んで私は救われました。生きている価値などない自分を毎日… 理子さま🌱

暖かいレスありがとうございます🙇

過去にお辛い経験をされたのですね…

理子さん

頑張りましょうね

なかなか子供を亡くした悲しみを吐き出す場所ってありませんよね

背負うだけじゃなくて

たまには休んでいって下さいね

ここはみんなの憩いの場所です

どうかまたいらして下さいね🙇🌱

• << 330 ももんが様 お忙しい中お返事頂きましてありがとうございます。 私の産んであげられなかった子供達が 苦しんでいないか、悲しんでいないかばかり考えてしまいます。 ご本になりましたら教えて下さい。 何回でも読みたいです。

No.321 08/11/27 20:53

>> 311 初めてまして😃とても素晴らしい小説でした。 読み始めて、涙が止まりませんでした💧 本当にありがとうございます😃本になるのを楽しみにしてます! いつきさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

暖かい励ましのレスありがとうございます😺

書籍になるなんて今の私には夢過ぎますが

少しでも『良かったよ』って言って下さる方がいるのは本当に嬉しい事です

これからもすこしでも誰かの心に届くお話を書ければと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします😺🌱

No.322 08/11/27 20:57

>> 312 ももんがさん 思わず一気に読んでしまいました。 私は独身で、妊娠、出産の経験はありません。 それでも、胸に込み上げる切ない思い。涙なくし… ももさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

今回は暖かいレスありがとうございます

ももさんにそんな風に言って頂けるなんて嬉しい限りです😺

いつか大好きな人に出逢い

大好きな家族と巡り合う時は

チラッと
思い出して頂けると嬉しいです

ももさんの幸せを願う天使ちゃんに

いつか出逢えますように🌱

No.323 08/11/27 21:09

>> 313 ももんがさん とても素晴らしい小説ありがとうございます。思わず一気に読んでしまいました。私も一度赤ちゃんを諦めています。色々な事情があり幸… みぅママさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

みぅママさんも昔…
辛い思いをされたのですね…

きっと凄く自分を責めて沢山泣いたのでしょうね…

赤ちゃんはきっと今のみぅママさんが幸せに過ごす生活の中にいて

きっと笑って見ていてくれますよ

大丈夫。

きっと側にいてくれてますよ

これからもずっと家族を大切に過ごしていって下さいね🌱

No.324 08/11/27 21:19

>> 314 ももんがさん 毎回心に響く文章に涙が止まりませんでした。 私も赤ちゃんを諦めた事をずっと悔やみ続けて来ました。 その後3人の子供… 北風さん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

北風さん

辛い思いをされましたね

きっと悲しくてたまらなかったでしょう…

会いたくても会えない

目に見えない糸は
切ないものです

でもきっと
この出逢いにはあなたを変える意味があったのだと思います

北風さん

どうかあまりもうご自分を責めずに

少しだけゆっくりして下さいね

側にいる三人の天使ちゃんはあなたの心強い見方です

どうぞこれからも北風さんと共に

みなさんが幸せにお過ごしになられますように …🌱

No.325 08/11/28 08:20

>> 315 ももんがさん、とても素敵な小説をありがとうございました。 世の中私も含め育児に奮闘中のママや家庭の事情で複雑な環境の方はたくさんいていると… びんさま🌱

はじめまして
ももんがといいます🙇

今回は暖かい励ましのメールありがとうございます

文章など生まれて初めて書いたので乱文で読みにくい面も沢山あったでしょうが

そんな風におっしゃって頂けて本当に嬉しい限りです

時間はかかるかも知れませんがちょこっとずつ書いてみようと思っています😺

また次回お目にかかる事がありましたらぜひお寄り下さいね

びんさん

暖かいレス
ありがとうございました🙆🌱

No.326 08/11/28 08:26

>> 316 ずっと読んでいました。もっといろんな人に読んでもらいたいです😃 素敵なお話ありがとうございました。本になったら私も買います‼ 匿名さま🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

暖かい励ましのメールありがとうございます😺

初めて書いたお話ですがそんな風におっしゃってくださってとても嬉しい次第です

機会がありましたら次のお話にもどうぞお立ち寄り下さいね。お待ちしています🙇🌱

No.327 08/11/28 08:33

>> 317 初めまして😃上の子が小学校入学した頃(多分)上の子が、僕は空からお母さんを選んでたんだよって言ったのを思い出しました☺その時、神様にあのママ… ぴよこさま🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

びよこさん

お子様のお話
とても素敵です!ね

ひょっとしたら本当にのっぽ達みたいに

神様にお願いしてぴよこさんに会いにきてくれた天使ちゃんかも知れませんよ!

そう思うと巡り合わせって素敵な事ですね

どうかこれからもみなさんお幸せにお過ごし下さいね!

ぴよこさん😺
素敵なお話ありがとうございました!🌱

No.328 08/11/28 09:12
ミッキー☆ ( 20代 ♀ fFDDh )

ももんがさん✨
はじめまして😊

たまたまこの『きらきらぼし』を見つけ、読んでいくうちにどんどん引き込まれ一気に読んでしまいました❗

わたしは結婚して半年、ずっと👶ちゃんが来てくれる事を願っていましたが、なかなか来てくれず…。そんなイライラで旦那に当たってしまったり、喧嘩になってしまったり…。
でも、このお話を読んで今までの事をすごく反省しました⤵
大好きな人が毎日元気で笑っていてくれるだけで幸せなんだと気付きました☺
それに、今頃お空の上で、天使がわたしの名前をお母さんノートに書いてくれているのかも…💕なんて事を思ったら、何だかあたたかい嬉しい気持ちになりました☺

いつも眉間にシワを寄せて恐い顔ばかりしてちゃだめだ❗笑顔でいよう❗って思わせてくれたこのお話しに感謝です🙌

ももんがさん、本当に素敵なお話しありがとうございました✨

No.329 08/11/28 11:05

>> 328 ミッキーさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

まずは暖かいお話をありがとうございます

なかなか赤ちゃんと会えないとの事

ミッキーさんからしたらとてもはがゆくて寂しく感じる事でしょうね…

ですがきっとミッキーさんご夫婦をニッコリ笑って見ている赤ちゃんはきっといると私は信じたいです

今頃ひょっとしたら
『お母さんの今日のご飯はオムライスでした🌱私もあのオムライスが食べたいな』

なんて書いているかも知れませんね

みんなもそうですが

きっと愛する旦那さまに会うのにもミッキーさんも悩んだり楽しかったり時間が少しだけ必要だったんじゃないかと思います

それと同じように赤ちゃん達もたくさんいるお母さん達の中からとっておきのお母さんを迷いながら探しているのではないでしょうか…?

神様のみぞ知るこの素敵な贈り物が

早くミッキーさんにも届きますように…

それまでは愛する旦那さまと喧嘩をしたり笑ったり

毎日を楽しく過ごしながらちょっとだけお待ち下さいね😺

長くなりましたが私もここからミッキーさんご夫婦の幸せをお祈りしています🌱

No.330 08/11/28 11:54
理子 ( ♀ deWHh )

>> 320 理子さま🌱 暖かいレスありがとうございます🙇 過去にお辛い経験をされたのですね… 理子さん 頑張りましょうね な… ももんが様 お忙しい中お返事頂きましてありがとうございます。
私の産んであげられなかった子供達が 苦しんでいないか、悲しんでいないかばかり考えてしまいます。
ご本になりましたら教えて下さい。
何回でも読みたいです。

No.331 08/11/28 12:24

>> 330 理子さん🌱

またまたレスありがとうございます🙇

理子さん

赤ちゃんを産んであげられなかった悲しみや自責の念

きっとおありでしょう…

勿論赤ちゃんはあなたに会えなくてさみしい思いもしたかもしれません

でも…
理子さんがその選択 を哀しんでいつまでも伏せ込んでいるのを赤ちゃんは望んでいないと思いますよ

人間は誰も正しいわけではないと思います

間違えたり
失敗したり
後悔したり…

そうしながら理子さんがお母さんとして人間として成長していく姿を見て

『自分もへこたれずに頑張ろう』

って乗り越えていくんじゃないかなぁ…

私は思います

どこからでも子供は成長できるものだと思います

どうかこれからもお空の赤ちゃんの為に元気に過ごして下さいね

私も応援しています🌱

No.332 08/11/28 16:02
ぱきら ( 7ifPh )

夜中から今まで何度も涙で字が見えなくなりながらひたすら読み続けました。

今まで読んだどんな小説より、見た映画より、心にしみました。
感動しました。

本当にありがとうございます。

私は残念ながら子供を産める体ではありません。

それでも、このお話を読んで主人や親や周りにいてくれる人達を大切にしたいと思いました。

本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

No.333 08/11/28 16:32

>> 332 ぱきらさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

ぱきらさん

伝えたい言葉が上手く文字になりません…

欲しくても
手に入れたくても

そうならないもどかしさを受け入れる事ができるのには

どれだけの涙や

どれだけの勇気がいった事でしょう…

ぱきらさんのお話を 読んでいて

人の幸せって
大切なものって

自分で作り出すものなんだなぁ…って改めて感じました

自分が特別な誰かに会い

家族を作り

当たり前のようにご飯を食べ

話をして

笑ったり泣いたり
泣いたり喜んだり…

そんな当たり前の普通の幸せを

これからも大切に…

どなたもきっと
ぱきらさんの幸せを願っていますよ

みんながあなたを

大切に守りたいんだと思います

えらそうに聞こえたらごめんなさいね

どうか目の前にある幸せを大切になさって下さいね

あなたのその周りの方を思う気持ちはきっときっと

大切な人にも伝わりますよ

暖かいレスありがとうございます🙇

私もぱきらさんと旦那様のお幸せをお祈りしています🌱

No.334 08/11/29 01:40
ちぃ ( TZ4Bh )

初めまして🙇
今日このスレを見付けて一気に読ませて頂きました。本当に感動しました。
今二人目妊娠中です。一人目、二人目の👶も選んで産まれてきてくれる…。そぉ思うと本当に守らなくてはならない‘命’、頑張らないといけないと言う励みになります。
その反面、過去に中絶した事を思い出し抱く事は出来なかったけど数日だけでもお腹の中で生きてくれていた事を思い出し物語と自分を重ね命の大切さを学んだ気がします。自分の身勝手な行為でこの世に誕生出来なかった。でもこの物語を信じて雲の上から幸せにして貰えるお母さんを探しているかもしれない、もぉ幸せに暮らしているかもしれない。勝手ですがそぉ思いたいです。私が産んだ命の幸せ、産めなかった命の幸せを願いたいと思います。
文書下手で伝わらないかもしれませんが本当に感動し心に響く物がありました。
この物語を読む事が出来て良かったです。ありがとうございました。

No.335 08/11/29 11:29

>> 334 ちぃさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

お話拝見致しました

ちぃさんにはお空に三人目の赤ちゃんがいるのですね…

『自分の身勝手で産むことができなかった』とおっしゃるあなたに何故また二人の赤ちゃんがきてくれたのか…

それは今いるお子さんたちがちゃんと今までのちぃさんを見ていたからですよ🙆

それでもきっと
『お母さんといたい』という気持ちが

うんと強かったんでしょうね😺

今度はちぃさんがお子様を守って

『大好きだよ』ってたくさん言ってあげる番ですね

ちぃさん

大丈夫ですよ

きっとお空の赤ちゃんも頑張ろうねって応援してくれていますよ

その『がんばる姿』をどうかこれからも三人のお子さんに見せてあげて下さいね😺🌱

No.336 08/11/30 02:57
♪sachi♪ ( uxWFh )

ももんがさん🎵遅ればせながら、ありがとうございました🙇

私は毎日、3人の子供たちと家族たちに囲まれて、笑ったり怒ったり泣いたり……と、生きています✨

最近の私は、毎日子供たちに怒ってばっかり💢ブーブー不満ばっかりな、ガッカリな毎日を送っていました😢

自分でもどう抜け出したらいいのかわからなかったんです😔
でも、このお話に出会えて、こんな私から抜け出せそうな気がしました✨

子供たちはみんな、空の上から私のことを見て、こんな私を選んでくれたんだ~🌱って思ったら、最近忘れてしまいそうだった『愛おしい』って気持ちがムクムク湧いてきて、すごく温かい柔らかな気持ちになれました。

本当に本当にありがとうございました💕
そして、お疲れさまでした✨

私もこのお話が本になったら嬉しいです🎵

No.337 08/11/30 17:02

>> 336 sachiさん🌱

こんにちわ🙇
ももんがです

サチさんも三人のお子さんのママなんですね😺

私もそうなんでなんだか嬉しいです🌱

毎日みんなのご飯作ったり洗濯したり…

毎日本当に大変ですよね😺
かくゆう私も毎日大変だなぁ…って思いますよ

でもせっかく巡り会えた家族だから

これも何かの縁ですもんね、お互い大変な毎日を楽しめるように頑張って過ごしましょうね🙆

私もサチさんに負けないように頑張ります😺

12月に入ってからまたきらきらぼしの続編を短いですが書くつもりですのでよろしかったらまた遊びにきて下さいね🌱

No.338 08/12/02 22:22
のすけ ( 30代 ♀ QLqFh )

はじめまして😃間もなく11ヶ月になる息子がいます😊ずっと興味深く拝見しておりました✨続編楽しみにしております☺

No.339 08/12/03 10:21

>> 338 のすけさん🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

今回はきらきらぼしを読んでいただきありがとうございました🌱

よろしかったらきらきらぼしの続編の『ラブレター』という短編がありますのでもしお時間がよろしかったらお読みください🙇

お互い家事に育児に奮闘する毎日だと思いますが

楽しおもしろく頑張っていきましょうね🙆🌱

No.340 08/12/12 16:40

皆様お久しぶりです🌱

ちょっとだけ執筆に進展があったのでご報告させて頂きます🙇

実は先月某出版社のエッセイの応募にチャレンジ致しました

その発表はまだなんですが応募の中から最終選考に残ったとの連絡を今頂きました

ちょっと舞い上がっています🙇💦

そこで私のエッセイを押してくれている担当の方からお電話を頂いて

うちの出版社で担当をつけるから基礎から勉強してデビューしてみる気はないかと連絡を頂きました

まさかまさかの展開に人生って凄いなぁ…

と開いた口が塞がらない状況です

ただこちらの出版社さんはきらきらぼしの原稿を送ってほしいと言われた出版社とは違う会社なので

やはり今の原稿をと言って頂いた会社様にお渡しして感想を聞いてから判断させてほしいとお願いしました…

本当にもったいないばかりの気持ちです

のっぽの台詞じゃないですが

『幸せはつかみにいく』

そんな気分です…

まずは小さな一歩が踏み出せた気がしたのでご報告させて頂きます🌱

みなさんのアドバイスのおかげです🙇

本当にありがとうございました

• << 352 スゴい!!おめでとうございます!! こんなに素敵で優しいお話が書けるモモンガさんですもの、出版社が放っておくはずありません😊 いつかまた書店でのっぽくん達に会えるのを楽しみにしてます。 それから遅くなりましたが、前回は温かいレスをありがとうございました。 今また久しぶりにレスを読んだだけでもモモンガさんの言葉に涙が出ちゃいました。 モモンガさんが優しくて。 いろいろ悩んだ時期も過ぎ、旦那との平凡な生活に今は感謝して過ごせるようになりました。 もしまた落ち込んだり不満が出そうになったら、のっぽくんに勇気をもらいに来ます(笑) モモンガさんも体調に気をつけて素敵なXmas、新年を迎えてくださいね✨

No.341 08/12/12 16:53
ナキウサギ ( 30代 ♀ UzWe )

>> 340 ももんがさんはじめまして。
やったあ、凄いですね🙌✨
おめでとうございます。
いつかきっと、ももんがさんのお話は世に出る日が来ると思います。
応援していますね💖

No.342 08/12/12 23:03

>> 341 ナキウサギさん🌱

はじめまして🙇
モモンガです

嬉しい励ましありがとうございます

実は今ディズニーランドに向かっているバスの中です

今日は一年頑張った自分へのご褒美で友人と旅行にきています🌱

なんだか嬉しい事が続いてて

夢みたいです💦

ただ執筆しながら家事や育児に仕事はなかなかキツく…

果たして自分に本当にできるのかな?

と悩んでいます

弱虫ももんがはミッキーマウスに笑わせてもらってきますね

優しいレスありがとうございました🌱

No.343 08/12/13 00:28
ナキウサギ ( 30代 ♀ UzWe )

>> 342 🌠再びナキウサギです。
実は私もここで小説を書いています。
凄いタイトルですが、
「酒乱・暴力・・(略)・」です。
バツイチで独身ライフを謳歌中(子供無し)、一人暮らしでも書くのはなかなか大変なのに、家事育児との両立はさぞかし大変だと思います。
無理はなさらないで下さい😺
ももんがさんの作品は、とても暖かくてユーモアのある文章ですね。
今回の良いお話も、天国のお子さんが導いてくれてたりして。
それでは、ディズニーランド楽しんで来て下さいネ💖

• << 348 ナキウサギさん🌱 お礼レスが大変遅くなりまして申し訳ありません💦 ナキウサギさんのダイエット作品楽しいですね😺 私も年末はお腹回りが気になる所で読んでいてエステに行きたくなってしまいました💦 私は作家さんに憧れていたわけではなく 自分が今よみたいお話を書きたいという漠然とした気持ちでしかまだ物を書いていません だからお金を頂いてみなさんに読んで頂くにはみたない内容なんですよね… 仕事や家事の片手間に書いているような作品で本当にいいのかなぁって自分でも悩んでいます。 エッセイに関しては連絡を頂いて入賞する事ができましたが何だか釈然としない気持ちなんです 人に物を提供するより感想を頂いたり今みたいに接していられる方が今の私には幸せな気がします🌱 なのでもう一つの出版社の方の感想が出てからこれからの身の振り方を考えようかと思います なんて深く考えすぎなのかな😺💦 またよかったらお顔出して下さいね またお話できるのを楽しみにしています 🙇🌱

No.344 08/12/13 00:33
カエル ( 30代 ♀ o8c7h )

おめでとうございます😃って、ちょっと気が早いかな💦

出版社様からお声がかかるくらいです、やっぱりモモンガさんの文章には人を惹き付ける力があるんですね。

実を言うと携帯小説ってあまり好きではないんですけど、何故か『きらきらぼし』にはとても惹き付けられました。

モモンガさんの作品を書店で見かける日を楽しみにしています☺

• << 349 カエルさん🌱 はじめましてモモンガです🙇 執筆に関しては今更ながらなかなか悩む所で… 今更ながら踏み込めない自分がいる所です💦 なんででしょうね🙀 カエルさんみたいに喜んでくださる方の声も聞きたいし 色んな物を書いてみたい気持ちも沢山あるんですがなかなか難しいですね🌱 でもきらきらぼしは必ず原稿にしますので頑張りますね🌱 励ましのレスはやっぱり嬉しいですね😺 今から原稿書き頑張りますね🙇🌱

No.345 08/12/13 01:44
みゆママ ( guiAh )

こんばんわ。モモンガさん、超嬉しいです✨凄い・凄い早くモモンガさんの本が書店に並ばないかなぁ~⤴楽しみぃ~ 自分の事の様に嬉しいです。 ディズニーランド楽しんで来て下さいね💕

• << 350 みゆママさん🌱 お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦 今ぼちぼちときらきらぼしの書き込みと他社のエッセイやコンテストにちらちら応募している所です 私もきらきらぼしは記念に残したいと考えているので自分でも楽しみです 物を書くのって楽しいですね 色んな人に出会えるし色んな意見も聞けますしね😺 みゆママさんも年末は何かと忙しいでしょうがまたよかったらまた遊びにきて下さいね🙆💦 嬉しいレスありがとうございました🌱

No.346 08/12/16 13:03

みなさんまずは返信が遅くなり大変申し訳ありません🙇💦

後で個別に必ずお返事させて頂きます💦

実はディズニーランドでベンチに携帯をおいて荷物をつめなおしていたら気づかずに座った方のお尻で携帯がパキッ🔥

と…
粉々に割れてしまい…

幸いにおじさまのお尻に怪我はなかったのですが携帯が全く動かなくなってしまいまして💦

自宅に帰り修理が可能か代理店に向かったところお預かりとの事で本日見積もりのお電話を頂きました😭

なんとかデータは生きていて復旧できましたが画面はバリバリです😢

今手元に戻りましたかあまり調子がよくなくとりあえず不安ですが皆さんに一括でお礼だけさせて頂きます💦

届かなかったらすいません🙇💦

改めてまたおじゃましますのでしばしお待ち下さいませ🙇🌱

• << 358 こんな時間にスミマセンm(_ _)m 覚えていますか? 《ポカポカ天気》です。久しぶりに小説の方にお邪魔させていただいたら🌷大ファンのモモンカさんのレスを見つけました🌷 そして出版に向けての準備おめでとう🎉ございます💐 💪応援しますヨ。 なんだか懐かしいのと嬉しい🎵のと思わず涙が出て来ました。 相変わらずのモモンカさんの人に対する優しい気持ちのレスでした。 あの頃も幾度と涙を流し励まされ…私の心の支えとなっています。 いつまでも応援しております✌ 身体だけは無理をしないで下さいね。 たまに夜空を眺めています。 遅くなりましたが、今年も良い年をお迎え下さい。 ファン①の称号もらって良いですか(笑) 皆さん スミマセンm(_ _)m

No.347 08/12/16 13:18
ニョキ ( GU0Kh )

モモンガさん
ずっと、読ませてもらってました🙇
結婚&出産の経験も、ありませんが
ずっと泣きながら読みました🙇
出版の話
とても嬉しく思いました(気がはやいか💦)
頑張って下さい💓

携帯大変でしたね💦
でも、携帯メモリー無事で良かった😊

良い報告待っちょります✋

• << 351 ニョキさん🌱 はじめましてモモンガといいます🙇 まずは読んで頂いてありがとうございました🙇 感想レス頂けて大変嬉しいです またぜひみなさんの気持ちに届くような作品が書けたらと思います🙆 またぜひ覗いて下さいね🙇 とっても嬉しかったです🌱

No.348 08/12/19 23:43

>> 343 🌠再びナキウサギです。 実は私もここで小説を書いています。 凄いタイトルですが、 「酒乱・暴力・・(略)・」です。 バツイチで独身ライフを謳… ナキウサギさん🌱
お礼レスが大変遅くなりまして申し訳ありません💦

ナキウサギさんのダイエット作品楽しいですね😺

私も年末はお腹回りが気になる所で読んでいてエステに行きたくなってしまいました💦

私は作家さんに憧れていたわけではなく

自分が今よみたいお話を書きたいという漠然とした気持ちでしかまだ物を書いていません

だからお金を頂いてみなさんに読んで頂くにはみたない内容なんですよね…

仕事や家事の片手間に書いているような作品で本当にいいのかなぁって自分でも悩んでいます。

エッセイに関しては連絡を頂いて入賞する事ができましたが何だか釈然としない気持ちなんです

人に物を提供するより感想を頂いたり今みたいに接していられる方が今の私には幸せな気がします🌱

なのでもう一つの出版社の方の感想が出てからこれからの身の振り方を考えようかと思います

なんて深く考えすぎなのかな😺💦

またよかったらお顔出して下さいね

またお話できるのを楽しみにしています

🙇🌱

No.349 08/12/19 23:57

>> 344 おめでとうございます😃って、ちょっと気が早いかな💦 出版社様からお声がかかるくらいです、やっぱりモモンガさんの文章には人を惹き付ける力があ… カエルさん🌱

はじめましてモモンガです🙇

執筆に関しては今更ながらなかなか悩む所で…

今更ながら踏み込めない自分がいる所です💦

なんででしょうね🙀

カエルさんみたいに喜んでくださる方の声も聞きたいし

色んな物を書いてみたい気持ちも沢山あるんですがなかなか難しいですね🌱

でもきらきらぼしは必ず原稿にしますので頑張りますね🌱

励ましのレスはやっぱり嬉しいですね😺

今から原稿書き頑張りますね🙇🌱

No.350 08/12/20 00:05

>> 345 こんばんわ。モモンガさん、超嬉しいです✨凄い・凄い早くモモンガさんの本が書店に並ばないかなぁ~⤴楽しみぃ~ 自分の事の様に嬉しいです。 … みゆママさん🌱

お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦

今ぼちぼちときらきらぼしの書き込みと他社のエッセイやコンテストにちらちら応募している所です

私もきらきらぼしは記念に残したいと考えているので自分でも楽しみです

物を書くのって楽しいですね

色んな人に出会えるし色んな意見も聞けますしね😺

みゆママさんも年末は何かと忙しいでしょうがまたよかったらまた遊びにきて下さいね🙆💦

嬉しいレスありがとうございました🌱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧