注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16594 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/06/11 00:49
匿名さん49 

>> 50 よろしくお願いいたします。

No.52 16/06/11 23:08
現 ( 376Hv )

>> 49 お願いいたします。 山道に迷ってたら、亡くなった祖母の後ろ姿が見えて、道が見えて、祖母についていったら、祖母の家に入っていく祖母が見えまし… 匿名さん。お待たせ致しました。
初めまして。宜しくお願いします。

亡くなった方が出てくる夢は、亡くなった方からのメッセージとシンボルとしての登場人物との二種類の意味合いが有ります。
今回は亡くなった方からのメッセージだと思います。

山道で迷います。道は人生の象徴。
自分の進むべき道や方向性に迷う。

そこで祖母が見えました。亡くなった祖母は自分を導く存在。又は安らぎの象徴。

祖母(導き)に気付き(進むべき)道が見えた。

祖母は家の中に入って行きます。
家に帰るのは、自分自身を取り戻そうとする気持ち。又は自分自身を振り返り反省する必要性。

昔、家で飼っていたとの事ですが今は天に召されたのでしょうか。
だとすれば、貴女が今苦境に有る事。又、予知的な場合未来のメッセージを伝える事が有ります。
まだ生きているので有れば貴女自身を。

祖母が導きと解釈したのは、亡くなった祖母との項目に書かれていたのと山で会う人は貴女を援護してくれる人と有ったからです。

それと山。
山には色々な意味が有りますが、先祖など貴女のルーツを証明する人たちとの目に見えないコミュニケーションを表す事が有ります。

何故後ろ姿だけだったのでしょうね。
背中には本音や本心。意志の強さ。人生に対する姿勢や意欲を表します。
それを夢の内容と合わせて強調させる夢。

若しくは面と向かって言う事でも無い。
この位で貴女は分かるでしょ。との信頼感なのかも知れません。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.53 16/06/12 16:19
匿名さん49 

ありがとうございました。
奥深いですね。
不思議な夢でしたので、気になっていたんです。

犬はもう亡くなっています。
今回の夢は、亡くなった祖母と犬が
一緒に出てきて本当に不思議でした。

現さんの夢占いをもとに
思い当たることもあるのでそれもあわせて
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

No.54 16/06/12 18:43
現 ( 376Hv )

>> 53 匿名さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。亡くなったペットだったのですね。
亡くなった祖母と実家のペット。
二つを組み合わせる事で印象に深く残りメッセージ性を強めているのかも知れません。

思い当たる事が有った様で良かったです。
自分なりに考え、祖母とペットからのメッセージを受け取って下さいね。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.55 16/06/12 18:44
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.56 16/06/15 18:29
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.57 16/06/15 18:40
社会人さん13 

宜しくお願いします。

山の中にいました。そこには大勢の人がて、大きな鳥居があります。私は行きたくてたまりませんが、祖母が亡くなったので鳥居には入れません。入れるように祈ることにしましたが、どこの山かも分からずにいたら、実家が見えたので、自分の置かれた位置が分かりました。祈ろうとしたら母が頭からタオルをかけてくれました。

と、いう内容でした。

  • << 61 社会人さん。お待たせ致しました。 山の中に居ます。山は人生の目標や克服すべき課題を表します。 又は現在から近未来への運勢。 そこには大勢の人がいて大きな鳥居が有ります。 もし大勢の人が鳥居を自由に行き来していたのならば焦り。又は頭の中が混乱した状態。 鳥居に入れません。 鳥居は浄化された領域との境目。そこに入れないのは、自分が汚れている。過ちを犯している事。若しくは問題に気付き起動修正をしないと先が開けないとの意味合いが有ります。 入れない理由は祖母が亡くなったから。 貴女の中の祖母と似た性質が失われているからなのかも知れません。 どうしても鳥居に行きたいので祈ります。 祈るのは、そのまま祈りたくなる様な困難にぶつかっている事。 又は目標を一つに定めよとのメッセージ。 具体的な目標が見つからない事を表します。 祈りたいがどこの山なのか分かりません。 そこで実家が見えました。 実家は自分自身。本来の自分。心の拠り所。 それを基準に自分の置かれた位置を知ります。 そしてどこに向かい祈れば良いのかを知ります。 祈っていると母親が頭にタオルをかけてくれました。 頭は思考。知性や理性のシンボルです。 白は何ものにも染まらない。白紙の状態。 清らかな魂。純粋で汚れのないもの。 タオルは感情の乱れを整える事。そして心がサッパリする事。自分の汚点をぬぐい去る事を表します。 実際に有る鳥居でしたら、その土地との結びつきを表す事も有ります。 祈るのは好転の前兆でも有ります。 何かに気付き、自身の向く方が定まった。 とても良い夢だと思います。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.58 16/06/15 19:16
現 ( 376Hv )

>> 57 社会人さん。書き込みありがとうございます。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.59 16/06/15 20:31
社会人さん13 

>> 58 タオルは白の無地です。

宜しくお願いします。

No.60 16/06/15 21:24
社会人さん13 

>> 59 祈ってたら母が頭からタオルをかけました。

実家が見えたので、どこに向いて祈ればいいのか分かりました。

度々すみません。

No.61 16/06/15 23:13
現 ( 376Hv )

>> 57 宜しくお願いします。 山の中にいました。そこには大勢の人がて、大きな鳥居があります。私は行きたくてたまりませんが、祖母が亡くなったので… 社会人さん。お待たせ致しました。
山の中に居ます。山は人生の目標や克服すべき課題を表します。
又は現在から近未来への運勢。

そこには大勢の人がいて大きな鳥居が有ります。
もし大勢の人が鳥居を自由に行き来していたのならば焦り。又は頭の中が混乱した状態。

鳥居に入れません。
鳥居は浄化された領域との境目。そこに入れないのは、自分が汚れている。過ちを犯している事。若しくは問題に気付き起動修正をしないと先が開けないとの意味合いが有ります。

入れない理由は祖母が亡くなったから。
貴女の中の祖母と似た性質が失われているからなのかも知れません。
どうしても鳥居に行きたいので祈ります。
祈るのは、そのまま祈りたくなる様な困難にぶつかっている事。
又は目標を一つに定めよとのメッセージ。
具体的な目標が見つからない事を表します。

祈りたいがどこの山なのか分かりません。
そこで実家が見えました。
実家は自分自身。本来の自分。心の拠り所。

それを基準に自分の置かれた位置を知ります。
そしてどこに向かい祈れば良いのかを知ります。

祈っていると母親が頭にタオルをかけてくれました。
頭は思考。知性や理性のシンボルです。
白は何ものにも染まらない。白紙の状態。
清らかな魂。純粋で汚れのないもの。
タオルは感情の乱れを整える事。そして心がサッパリする事。自分の汚点をぬぐい去る事を表します。

実際に有る鳥居でしたら、その土地との結びつきを表す事も有ります。
祈るのは好転の前兆でも有ります。

何かに気付き、自身の向く方が定まった。
とても良い夢だと思います。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.63 16/06/17 21:06
現 ( 376Hv )

>> 62 社会人さん。感想ありがとうございます。
目標は有りませんか。では山は克服すべき課題の方を表しているのかも知れませんね。

大勢の人が並んでいます。貴女も並んでいるのでしょうか。

私のザックリとした印象の解釈をしてみます。

山(克服すべき課題)に居ます。そこには大勢の人が並んでいて貴女も並んでいます(人並みから外れたくない)。
鳥居は浄化された領域との境。その境界線の向こうは貴女が今望んでいる世界。
そこに行きたいが祖母(と似た性質の貴女)が亡くなった(失われた)から行けません。
若しくは祖母が亡くなったからと言う、自分ではどうする事も出来ない何かが原因。

そこで鳥居に入れる様に実在する神社に祈ります。
すると母親が頭にタオルをかけてくれました(感情の乱れを整え一度思考をリセットさせる)。

神社に祈る筈が実家に向かって祈っています。
意識が実家の方を向いています。
実家なので子供の時代。守られた環境で伸び伸びと本来の自分でいられたと考えると、本来の自分自身を取り戻す事が本当の意味で一番の願いと言う事なのかなと思います。

ただ母親からタオル、実家に祈る、事から実家に戻りたいのかなとの考えも浮かびました。

余り参考にならず申し訳有りません。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.65 16/06/18 21:07
現 ( 376Hv )

>> 64 社会人さん。返信ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。

実家まで車で10分ですか。
近いのに遠い実家の様ですね。

「何十年かかっても地元に帰る!」
そんな強い気持ちをお持ちならば、もっと普段から意識していても良いと思いますよ。

祈る夢はとても良い夢です。
願いが叶うと書いてある事典も有りますし、好転の前兆との意味合いも有ります。

愛する地元に戻れると良いですね。

こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.66 16/06/18 21:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.67 16/06/21 13:06
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.70 16/06/21 15:56
社会人さん13 

>> 69 思い出しました。

女性と話終わったあと、気がついたら実家に帰る途中でした。実家は目の前です。

主人に「明日、お祭りに行こう!」

と、言って夢は終わりました。

宜しくお願いします。

No.71 16/06/21 22:13
現 ( 376Hv )

>> 69 削除されたレス 社会人さん。お待たせ致しました。
朝早く(可能性や希望。転身の転機)に神社を通りかかります。
気持ちいいので参拝をしようと思います(気分を一新したい。物事をやり直したい)。
参拝しようと思うと明日はお祭りらしく屋台が有ります。
玩具の屋台。心の中の子供の部分や子供の頃の思い出。又は子供の様な心を取り戻す事。
屋台を見るのは子供の頃への回帰願望。
その玩具の屋台に紫のシルクか絹か上品な布がかけられています。
紫は人間としての深みや落ち着き。
上品なので、貴女自身の理想設定の高さ。
自分は紫の様な人間で有るべき。そんな気持ちが(自身の)玩具を覆い被せています。
「祖母が亡くなったけど鳥居には入らずに明日は絶対にお祭りに行こう!」
お祭りは、抑圧や抑制していた部分を解放させるとの意味合い。
前の夢から言葉を借りるなら
「祖母が亡くなった(自分ではどうする事も出来ない何かが有る)けど鳥居(取り敢えず自分の望む世界)には入らずに明日(近い未来設定)は絶対お祭りに行こう(しがらみからの解放を目指そう)」
と決めたと解釈しました。
屋台を覗くとピンク色パステルカラーのゲームセンターに有る様な小さな箱に入った可愛いランドセルが有ります。
ピンクやパステルカラー、ゲームセンターや小さい箱に小さいランドセル。
何か子供の頃を象徴している様な気がしますね。
可愛らしいとの印象なので好ましい事。自分に取って必要なもの。
ですが3万8千円と1万8千円。高いです。
お金を払うのはそれを得る為の代償や努力。
3は進歩や発展。又は第三者の必要性や第三者的物の見方の必要性。
1は新しいスタートや、バラバラになっているものを統合する事。
何れも8千円、8がつきます。
8は不屈の魂や困難を乗り越えていく意志の力を表します。
女性が来ました。10年前に高田純次が結婚式をしたと教えてくれました。
結婚式は人生の節目。環境の変化。
高田純次は自分の中に似た性質。又は似た誰かを象徴。10年前に何が有ったか。思い出してみると何か分かるかも知れません。
女性と話し終え気がついたら実家に帰る途中です。そして実家は目の前。
前の夢からすると実家への意識が随分近付きました。
主人に「明日お祭りに行こう!」と誘います。
しがらみからの解放。それは旦那さんの協力が必要なのかも知れませんね。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.72 16/06/22 07:07
社会人さん13 

>> 71 おはようございます。

今回もありがとうございました。

10年前は私にとっては良いことも悪い事も沢山あり、精神的にしんどくて節目だったかもしれません。

紫、私は生まれもった能力を上げたい、いつもそう思っています。

能ある鷹は爪を隠す

調子にのったり、自慢したりしない、これは常に思ってます。昔はよく自慢してましたが、自慢しても良いことがなかったからです。口は災いの元、学生時代に実感しました。

勿論、人間ですから自慢したくなる時もありますが、そんな時は家族に自慢したりして解消してます。

立て続けにありがとうございました。

No.73 16/06/22 23:37
現 ( 376Hv )

>> 72 社会人さん。感想ありがとうございます。
一度リセットしてみましょう。
恐らく神社は貴女にとって日常的なもの。
そして祖母が亡くなったから鳥居に入れないと言う意識も日常的なもの。

お祭りは特別なもので有り、ワクワクしますし楽しみなものです。
童心に帰れます。

紫には霊性な高まり等の意味合いが有ります。
それも上品(上質)なもの。
その布は玩具を隠す為に用意されたモノで有り、守るモノで有り。

ピンク色やパステルカラーの小箱に入った可愛いランドセル。
ランドセル。小学校限定のモノです。
小学校は六年。
安ければ買いたいけど高いので恐らく買わない(得られない。又は得るには相当な努力が必要)。

それと夢の中で自慢しなかったのには、そんな理由が有ったのですね。

私には自慢したい能力など何一つ無いので羨ましいです。
その能力を伸ばし、人の助けになると良いですね。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.74 16/06/22 23:39
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.75 16/06/28 22:47
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
土曜日までには返信する予定です。気になる夢を見た方からの書き込みをお待ちしています。

No.76 16/06/29 01:49
にゃん子 ( ♀ IRhNv )

>> 75 お願いします。

兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。
後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそうな老人がいます。


お兄ちゃんの方が、なんてことないというような、すました顔をしてピアノを弾きます。
情緒的でとても上手い演奏で、プロのようです。

お兄ちゃんは一節弾いて演奏を止め、引き下がります。
弟が続いてピアノに近寄り、同じようにピアノを弾きます。

弟がピアノを弾き終わり振り向くと、生え変わる時期なのか前歯が抜けています。
しかし弟も賢そうな、すました顔をしていました。

私自身は登場しませんが、なんとなくそのふたりが愛おしい感覚の残る夢でした。

  • << 78 にゃん子さん。一つ質問なのですが恋人はいますか?
  • << 79 にゃん子さん。初めまして。宜しくお願いします。 夢をザックリ見ると男の子の兄弟がピアノを演奏する。 それを後ろから見守るお爺さん。 その状況を見て愛おしいと思う感情。 愛おしいと夢で思うのは、現実でも何か愛おしいモノが有る。夢に見る程に。 又は抑えてきたプラスの感情が表に出ようとしている事。 2人の兄弟は小学生低学年位です。 だとすれば6~9才。その6~9年前に芽生えた2つの感情。それが育っているとの解釈。 又は兄弟は母親の愛情を奪い合うライバル。 逆に足りないモノを補い合い助け合う存在。 赤ちゃんとは違い子供ですので、意識が向かなくても自分の意思で行動できます。 ピアノの演奏。 ピアノは言葉では表現しきれない感情や本能的エネルギーの表れです。 プロ並みに上手いので自己表現や心身のコントロールがとても優れている。 他にはピアノは現状打破との意味合いや心の安定と調和との意味合いも有ります。 それと鍵盤などの楽器は女性を表し、管楽器は男性を表し、打楽器は興奮を表すとの解釈も有ります。なのでピアノは女性。 兄は情緒的でとても上手い。 一節引いて早々に演奏を止めます。 弟も弾きます。 弟はプロ並みでは無いようですね。 ですが前歯が抜けていました。 歯が抜けている人を見るのは貴女に対する身近な人の好意や思いを表します。 前歯が抜けて間抜けな顔を無防備にさらけだす。そんな意味合いの様です。
  • << 80 続きます。 お爺さんは知恵の象徴。老人と取るならば運勢上のアドバイザー。 ただそのお爺さんは後ろから見守るだけです。 自己表現力の能力と、人に対し無防備になれる事。 それが今の自分を円満にしているのか表に出ようとしているのか。 恋人が居ますかと聞きましたが、解釈の仕様によってはピアノ(女性)をとても上手く弾く(コミュニケーション力が高い)兄(と言う誰か)。 それと兄ほど上手く無いが前歯が抜けてる(無防備で好意を表す)弟。 2人居るのか表裏一体で誰か1人を表すのか。 そんな考えも有ったので聞いてみました。 余り参考にならず申し訳ありません。

No.77 16/06/29 19:09
現 ( 376Hv )

>> 76 にゃん子さん。書き込みありがとうございます。
早くて明日、遅くても土曜日までには返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.78 16/06/30 21:55
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… にゃん子さん。一つ質問なのですが恋人はいますか?

No.79 16/07/01 22:14
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… にゃん子さん。初めまして。宜しくお願いします。
夢をザックリ見ると男の子の兄弟がピアノを演奏する。
それを後ろから見守るお爺さん。
その状況を見て愛おしいと思う感情。

愛おしいと夢で思うのは、現実でも何か愛おしいモノが有る。夢に見る程に。
又は抑えてきたプラスの感情が表に出ようとしている事。

2人の兄弟は小学生低学年位です。
だとすれば6~9才。その6~9年前に芽生えた2つの感情。それが育っているとの解釈。
又は兄弟は母親の愛情を奪い合うライバル。
逆に足りないモノを補い合い助け合う存在。
赤ちゃんとは違い子供ですので、意識が向かなくても自分の意思で行動できます。

ピアノの演奏。
ピアノは言葉では表現しきれない感情や本能的エネルギーの表れです。
プロ並みに上手いので自己表現や心身のコントロールがとても優れている。
他にはピアノは現状打破との意味合いや心の安定と調和との意味合いも有ります。
それと鍵盤などの楽器は女性を表し、管楽器は男性を表し、打楽器は興奮を表すとの解釈も有ります。なのでピアノは女性。

兄は情緒的でとても上手い。
一節引いて早々に演奏を止めます。
弟も弾きます。
弟はプロ並みでは無いようですね。
ですが前歯が抜けていました。
歯が抜けている人を見るのは貴女に対する身近な人の好意や思いを表します。
前歯が抜けて間抜けな顔を無防備にさらけだす。そんな意味合いの様です。

  • << 82 現さん、見て頂いてありがとうございます。 歯が抜ける夢は良くないイメージがあったのですが、 無防備な姿を晒すという部分から身近な人からの好意という解釈なんですね。 お返事できずすみません。恋人はいません。 周りに女性の扱いの上手い人がいるor 不器用だけど好意が表れている人がいるor それともどちらの要素も持ち合わせた人がいる? 思い当たる方はいないので、密かにいるのだとしたら嬉しいですね(*^^*) 6~9歳のうちに芽生えた感情が育つor 母親の愛情を奪い合うライバルor 足りない物を補い助け合う存在… ひとりっ子で母親の愛情を奪い合うという感覚は薄い、 足りない物を補い助け合う相手も思い当たらない… この解釈だと6~9歳のうちに芽生えた感情が育つというのが近い気がします。 もしかしたら6~9歳の内に芽生えた、 女性的な自己表現や心身のコントロール、 身近な人への好意や思いの表現のふたつが育っている状況なのかな?と思いました。 様々な意味があるようで解釈が難しいですが、色々と考えることができて面白いですね(*^^*) 参考にならないと仰いますが、そんな事はありませんよ。 また気になる夢を見たときはお願いしたいと思います。ありがとうございました。

No.80 16/07/01 22:28
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… 続きます。
お爺さんは知恵の象徴。老人と取るならば運勢上のアドバイザー。
ただそのお爺さんは後ろから見守るだけです。

自己表現力の能力と、人に対し無防備になれる事。
それが今の自分を円満にしているのか表に出ようとしているのか。
恋人が居ますかと聞きましたが、解釈の仕様によってはピアノ(女性)をとても上手く弾く(コミュニケーション力が高い)兄(と言う誰か)。
それと兄ほど上手く無いが前歯が抜けてる(無防備で好意を表す)弟。
2人居るのか表裏一体で誰か1人を表すのか。
そんな考えも有ったので聞いてみました。

余り参考にならず申し訳ありません。

No.81 16/07/03 00:24
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.82 16/07/03 21:38
にゃん子 ( ♀ IRhNv )

>> 79 にゃん子さん。初めまして。宜しくお願いします。 夢をザックリ見ると男の子の兄弟がピアノを演奏する。 それを後ろから見守るお爺さん。 そ…
現さん、見て頂いてありがとうございます。

歯が抜ける夢は良くないイメージがあったのですが、
無防備な姿を晒すという部分から身近な人からの好意という解釈なんですね。

お返事できずすみません。恋人はいません。

周りに女性の扱いの上手い人がいるor
不器用だけど好意が表れている人がいるor
それともどちらの要素も持ち合わせた人がいる?

思い当たる方はいないので、密かにいるのだとしたら嬉しいですね(*^^*)

6~9歳のうちに芽生えた感情が育つor
母親の愛情を奪い合うライバルor
足りない物を補い助け合う存在…

ひとりっ子で母親の愛情を奪い合うという感覚は薄い、
足りない物を補い助け合う相手も思い当たらない…
この解釈だと6~9歳のうちに芽生えた感情が育つというのが近い気がします。

もしかしたら6~9歳の内に芽生えた、
女性的な自己表現や心身のコントロール、
身近な人への好意や思いの表現のふたつが育っている状況なのかな?と思いました。

様々な意味があるようで解釈が難しいですが、色々と考えることができて面白いですね(*^^*)
参考にならないと仰いますが、そんな事はありませんよ。

また気になる夢を見たときはお願いしたいと思います。ありがとうございました。

No.83 16/07/04 23:49
現 ( 376Hv )

>> 82 にゃん子さん。1つ1つに丁寧な感想ありがとうございます。
とても参考になりました。

色々と可能性の有る中から思い当たる事は1つ。
6歳~9歳の内に芽生えた
「女性的な自己表現や心身のコントロール」
「身近な人への好意や思いの表現」

私は今から遡り6~9年前に芽生えた事と解釈しましたが、そのまま6歳~9歳で芽生えた事だったのですね。勉強になります。

男の子と女の子で比較すると男の子は積極的で行動力が有ります。

お兄ちゃんは情緒的でとても上手い演奏。
10本の指を使うのでとても繊細な感情の表れ。それが自己表現。上手い演奏は心身のコントロール。
プロの様ですし、なんてことないと言う様な顔で一節弾いて演奏を止めます。
自信の表れでしょうか。

弟はピアノの演奏については感想が有りません。
その代わり印象に残っているのは前歯が抜けている。
歯が抜けるのは確かに良くない夢です。全てでは有りませんが。
今回は目の前で抜けた訳では無く、恐らく乳歯が抜けたで有ろう子供を見ています。
「生え変わる時期なのか」との言葉。
歯が生えるのは、ポジティブな意味での対人的な運気の切り替え時期。新しい可能性の芽生え。事態の好転。
いずれそうなる。との見方。

「身近な人への好意や思いの表現」
これは弟の方かも知れませんね。

その2人(2つの自分自身)を後ろで見守るお爺さん。今まで培った自身の知恵と経験を表していると解釈しました。

見ていて愛おしいと思うのは、それだけ大切だと思っているのでは無いでしょうか。

ただ2人とも賢そうですましていますね。
夢全体を見ると何ら不思議は無いのですが。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.84 16/07/06 00:00
現 ( 376Hv )

受付停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.85 16/07/13 19:50
現 ( 376Hv )

寝たきりの老犬の世話の為、今後の募集は難しくなりました。
今は殆ど声も出せず口を必死にパクパクさせ訴える事しか出来ません。
悔いの残らない様に精一杯世話したいと思っています。

なのでこのスレは閉鎖とさせて頂く事にしました。

又募集した時は宜しくお願い致します。
皆様ご協力ありがとうございました。

No.86 16/08/03 00:42
現 ( 376Hv )

老犬が大人しく寝ている時間が増えたので一名様募集します。
宜しくお願致します。

No.87 16/08/03 07:12
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 86 おはようございます。
ワンちゃん少しでも長生きしてくれるといいですね。

以前にも見てもらった者です。
また元彼の夢を見ました。
私は大きなビルでエレベーターを待っていました。
大きな病院か役所の様なイメージの建物です。
なぜかそこで彼に会えるような気がしていたのですが、そこに彼が現れました。
彼は私を見つけると一目散に駆け寄ってきて、激しく肩を掴まれました。
そのままキスされるかなーと思っていましたが、ただじっと見つめられるだけで、無言のままでした。
そこで夢は終わりました。

やはりまた彼に会いたいと思い続けていたから見たのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • << 89 寂しがり屋さん。お待たせ致しました。 愛犬の気遣いまでありがとうございます。 今やっと寝付いたので遅くなりました。 大きなビル。貴女の上昇志向を表すと解釈します。 それは病院(マイナス感情からの回復)か役所(社会生活や自己管理)か。 エレベーターは物事の急激な変化。それを待っています。 彼に会えるような気がしていると、やはり彼が現れました。 彼は貴女の中の彼。貴女の心に居座る彼の象徴。 一目散にに駆け寄り肩を掴みます。 そのままキスされるかと思ったがされなかった。 キスされるのは願望。依存感情の存在。 貴女はキスされるかなーと思いましたが違いました。 彼に依存して寂しさを埋めるのは違う。 では貴女の中の彼は何故出てきたのか。 肩を掴まれ逃げられません。見つめられるだけです。 もう一度彼と言う存在を見つめ直す必要性。 別れたと言う事は何か原因有ってこそ。 本質をとらえて判断するとの意味合い。 無言なので余計な自己主張を入れない。 全体的にまとめて言うと、今よりステップアップを望んでいる。 でもそれには彼への気持ちと向き合うのが必要不可欠。 自分の感情は置いておき、彼と言う人物を良い面だけで無く悪い面も含めて見極める。 そこで気付く事も有れば、それでも自分の人生に彼が必要だと思う事も有る。ならば自分から働きかけるしか無いかと。 エレベーターは急激な変化との意味合いが有りますが、それ故ハイリスクとの意味合いも付きます。 彼が貴女に駆け寄る。エレベーターを待つ。 どちらも受け身の態度です。 自分の中の上昇志向。マイナス感情から解放されるには自分なりに本質をとらえて判断するしか無いようですね。 ご参考までに。

No.88 16/08/03 11:57
現 ( 376Hv )

>> 87 寂しがり屋さん。書き込みありがとうございます。
夜の返信になります。
気長にお待ち下さい。

No.89 16/08/03 23:18
現 ( 376Hv )

>> 87 おはようございます。 ワンちゃん少しでも長生きしてくれるといいですね。 以前にも見てもらった者です。 また元彼の夢を見ました。 … 寂しがり屋さん。お待たせ致しました。
愛犬の気遣いまでありがとうございます。
今やっと寝付いたので遅くなりました。

大きなビル。貴女の上昇志向を表すと解釈します。
それは病院(マイナス感情からの回復)か役所(社会生活や自己管理)か。
エレベーターは物事の急激な変化。それを待っています。

彼に会えるような気がしていると、やはり彼が現れました。
彼は貴女の中の彼。貴女の心に居座る彼の象徴。
一目散にに駆け寄り肩を掴みます。
そのままキスされるかと思ったがされなかった。
キスされるのは願望。依存感情の存在。
貴女はキスされるかなーと思いましたが違いました。
彼に依存して寂しさを埋めるのは違う。

では貴女の中の彼は何故出てきたのか。
肩を掴まれ逃げられません。見つめられるだけです。
もう一度彼と言う存在を見つめ直す必要性。
別れたと言う事は何か原因有ってこそ。
本質をとらえて判断するとの意味合い。

無言なので余計な自己主張を入れない。

全体的にまとめて言うと、今よりステップアップを望んでいる。
でもそれには彼への気持ちと向き合うのが必要不可欠。
自分の感情は置いておき、彼と言う人物を良い面だけで無く悪い面も含めて見極める。

そこで気付く事も有れば、それでも自分の人生に彼が必要だと思う事も有る。ならば自分から働きかけるしか無いかと。
エレベーターは急激な変化との意味合いが有りますが、それ故ハイリスクとの意味合いも付きます。
彼が貴女に駆け寄る。エレベーターを待つ。
どちらも受け身の態度です。

自分の中の上昇志向。マイナス感情から解放されるには自分なりに本質をとらえて判断するしか無いようですね。

ご参考までに。

No.90 16/08/04 20:18
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 89 詳しい解釈をありがとうございました。
とても興味深く、何度も読ませて頂きました。

確かに今のマイナス状態から抜け出したいと強く思っています。
エレベーターは急激な変化の象徴なのですね。
今はまさにそんな変化を望んでるかもしれません。
彼の事はいまだに忘れられず、毎日会いたいと思っています。
でも、もう現実を見なければいけないなとも思っています。
最近、気になる人まではいかないけれど、他の男性にも目が行くようになりました。
この夢を見たのは少し前なので、その時はまだ彼のことしか頭になかったんですけどね。

今回も色々とありがとうございました。
また機会があれば是非見て頂けたらと思います。

我が家でも飼っていた犬の晩年が要介護となり辛い思いもしました。
ワンちゃんどうぞお大事になさって下さい。

No.91 16/08/06 19:27
現 ( 376Hv )

>> 90 寂しがり屋さん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。

夢に彼が出てきました(心の中に住み着いている)が、キス(よりを戻す願望)は無かった。
対面しているのでキチンと彼と向き合う気持ちが整ったのかも知れません。

彼以外の男性にも少しは目が向く様になったとの事。とても前向きな変化ですね。

それと寂しがり屋さんの愛犬も要介護でしたか。一人で起き上がれ無いのに一生懸命起きようともがく姿を見ると辛くなりますね。
もう一度思いっ切り走らせてあげたいです。

お気遣いの言葉ありがとうございます。少し心が軽くなりました。
こちらこそ又機会が有れば宜しくお願いします。

No.92 16/08/06 20:13
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.93 16/08/27 00:15
現 ( 376Hv )

一名様夢の募集をします。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.94 16/08/27 01:20
社会人さん13 

犬の介護、お疲れ様です。

宜しくお願いします。

明るい昼間。いい天気。空を見上げると車が数台、不安定に飛んでるのをみて、私は今は不安定なんだ、と思います。

次は人が飛んでいて、皆、飛んでる人に向かい飛び、抱えられながら飛んでます。私も次はチャンスを掴もう!と、飛び付こうにも上手くできませんでした。

この夢をきっかけに神社仏閣の夢をみなくなり、何気ない夢ばかりみています。

夢が元に戻った感じです。

  • << 97 社会人さん。お待たせ致しました。 意欲は有るが上手く行かない。そんな印象の夢ですね。 明るい昼間です。活力や意欲が有る事。 空は自身の心境。見上げると車が初めは勢い良く順調に飛んでます。 自分に自信を持って行動している事。 しかし途中から蛇行します。行動や心身、感情のコントロールが上手くいかない。 又は未熟なスキルやキャリア不足。 それを見て「私は今は不安定なんだ」と思います。 次に人が飛んでいます。 飛ぶのは心の解放。地位や能力の向上を目指す気持ち。又は高望み、野心が強くなっているとの意味合い。 飛躍を期待する気持ち。 ただ、飛んでいる人に抱えられないと飛べません。自力では無い事。 空は晴れています。心にわだかまりも疑念も無いとの意味合い。 雲(不安や心配事)は少し有る様です。 次はチャンスを掴もう!とチャレンジしていますので意欲は充分です。ですが上手くいきません。 今は思い通りにいかない様ですが、貴女の心は晴れ晴れしている。そんな夢でしょうか。 続きます。

No.95 16/08/27 02:48
社会人さん13 

>> 94 車は、はじめは勢いよく順調に飛んでいましたが、途中から蛇行しました。それをみて、私は今は不安定なんだ、と思ったのです。ちなみに空は晴れていて雲はあったけど良い天気でした。

人が抱えられて飛んでるのを見て、あそこから見た景色はどんなんだろう。気持ちいいのだろうなぁ。次はチャンスを掴もう!とチャレンジしましたがダメでした。こちらも車と同じ空模様です。

  • << 98 続きます。 全体的に見て、今現在は上手くいかなくても意欲が有る。 いつか空を飛びたいと言う気持ちを強く持っている。 とても意欲的で良い夢だと思います。 ただ気になるのが「あそこから見た景色はどんなんだろう。気持ちいいのだろうなぁ」と言う気持ち。 上から地上を見下ろすイメージは、まわりより優位に立ちたいとの意味合いにも取れます。 飛ぶと言う行為は地に足が着いて居ない事を表す事も有ります。 色々と意味合いが有りますので思い当たる事だけ参考にして下さい。 神社仏閣は見えないモノとの繋がり。 頻繁に見なくても一度見たら理解出来る事です。なので見なくなったからと言って心配する事はありません。 護られている事に感謝。それだけで良いと思います。 私は護られていると感じた時に声に出して「ありがとうございま~す」と言います(笑´∀`) 当たり前ですが1人の時に。

No.96 16/08/27 12:30
現 ( 376Hv )

>> 95 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夜の返信になります。
もう暫くお待ち下さい。

No.97 16/08/27 22:58
現 ( 376Hv )

>> 94 犬の介護、お疲れ様です。 宜しくお願いします。 明るい昼間。いい天気。空を見上げると車が数台、不安定に飛んでるのをみて、私は今は… 社会人さん。お待たせ致しました。
意欲は有るが上手く行かない。そんな印象の夢ですね。

明るい昼間です。活力や意欲が有る事。
空は自身の心境。見上げると車が初めは勢い良く順調に飛んでます。
自分に自信を持って行動している事。
しかし途中から蛇行します。行動や心身、感情のコントロールが上手くいかない。
又は未熟なスキルやキャリア不足。
それを見て「私は今は不安定なんだ」と思います。

次に人が飛んでいます。
飛ぶのは心の解放。地位や能力の向上を目指す気持ち。又は高望み、野心が強くなっているとの意味合い。
飛躍を期待する気持ち。

ただ、飛んでいる人に抱えられないと飛べません。自力では無い事。

空は晴れています。心にわだかまりも疑念も無いとの意味合い。
雲(不安や心配事)は少し有る様です。

次はチャンスを掴もう!とチャレンジしていますので意欲は充分です。ですが上手くいきません。

今は思い通りにいかない様ですが、貴女の心は晴れ晴れしている。そんな夢でしょうか。
続きます。

No.98 16/08/27 23:46
現 ( 376Hv )

>> 95 車は、はじめは勢いよく順調に飛んでいましたが、途中から蛇行しました。それをみて、私は今は不安定なんだ、と思ったのです。ちなみに空は晴れていて… 続きます。
全体的に見て、今現在は上手くいかなくても意欲が有る。
いつか空を飛びたいと言う気持ちを強く持っている。
とても意欲的で良い夢だと思います。

ただ気になるのが「あそこから見た景色はどんなんだろう。気持ちいいのだろうなぁ」と言う気持ち。
上から地上を見下ろすイメージは、まわりより優位に立ちたいとの意味合いにも取れます。
飛ぶと言う行為は地に足が着いて居ない事を表す事も有ります。

色々と意味合いが有りますので思い当たる事だけ参考にして下さい。

神社仏閣は見えないモノとの繋がり。
頻繁に見なくても一度見たら理解出来る事です。なので見なくなったからと言って心配する事はありません。
護られている事に感謝。それだけで良いと思います。
私は護られていると感じた時に声に出して「ありがとうございま~す」と言います(笑´∀`)
当たり前ですが1人の時に。






No.99 16/08/28 06:32
社会人さん13 

>> 98 おはようございます。

ありがとうございました。最近は感情のコントロールがうまくできません。

優位に立つ。上司が大半を切り、私が残ってしまいました。他から人を呼ぶのですが、キャリアはないものの上の立場…地に足ついてないからどうなるのか…。けど、チャンスは掴みたいですね。心は晴れ晴れとした夢でした。

護られといると思った時、私は心の中で手を合わせています。

No.100 16/08/30 00:33
現 ( 376Hv )

>> 99 社会人さん。感想ありがとうございます。
感情のコントロールが上手く出来ませんか。
感情のコントロールが上手く出来ないと言う事は気持ちに余裕が無いともとれますね。

100%で頑張ると周りが見えなくなります。
100%の力を出しながら、80%の力を私は出していると思う事で心の余裕が生まれ部分的では無く全体的に見る事が出来ると本に書かれていました。
大半の人が切られた中、貴女は選ばれ残りました。
自分の力を信じる。自分は出来る。そう思う事も心の余裕に繋がると思います。

晴れ晴れとした夢ですので私からのアドバイスは必要無いと思いますが。
認められ残った自分。そしてやる気や活力。

後はその活力で地に足をつけ、その地面を利用し思い切り努力と言うバネで飛び上がりチャンスを掴んで下さい。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧