注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16605 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/11/20 08:35
社会人さん13 

>> 147 社会人さん。報告ありがとうございます。 チャンスを掴めましたか。おめでとうございます。 因みにそのチャンスを掴んだのは前に夢に見たお仕事… おはようございます。

お返事ありがとうございました。

チャンスをつかんだのはお友達のほうです。

周りは「異性の友達なんて有り得ない」とか言うけど、同じ人同士、私は異性の友達は有りって思んです。

あり得ないって言う意見に飲み込まれたけど、自分が信じてる人を信じて、自分の気持ちも同じくらい大切にしたいです。異性、同性関係なく信じてる友達をもう傷付けたくないです。

第三者の意見に惑わされないよいにしないといけないですね。…時には第三者の意見も必要ですが…。

また神秘的な夢をみたので再開した時にお願いします。

ありがとうございました。

• << 153 社会人さん。返信ありがとうございます。お友達の方でしたか。 結婚していると確かに異性の友達は有り得ないと言う人も居るかもしれませんね。 ですが本当にお友達の関係を築いている人も居ます。 有り得なくは無いです。 同じ人間です。気の合う人は恋愛感情抜きでサッパリと付き合えます。 お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。 又再開した時は宜しくお願いします。

No.152 16/11/21 23:00
現 ( 376Hv )

>> 150 渚です。 診断ありがとうございました。 実は今年度になってから、自分の周りで大きな変化があり、張りつめていた糸がプツンと切れ、自分の… 渚さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。事情は分かりませんがお辛い体験をしたのですね。
例えば夢2
夢の中ではいつも辛そうな顔ばかりしていた母親なのに元気な姿で現れました。
頼りがいが有りますね。貴女が辛いこの時に。
亀の散歩を頼みます。
恐らく亀が逃げる事も戻って来る事も承知済みだったのではと思いました。敢えて貴女に散歩を頼む。
変化の象徴、又は貴女の一歩一歩ゆっくりと確実に進む象徴が亀であり、逃げた亀を見て貴女は冷静に「これで良いんだ」と見送ります。
でも亀は戻って来るんですよね。逃げた訳ではなかった。
そこが少し気になります。

夢3の電線の鳥。
飛ぼうと思えば飛べる鳥。
電線に止まっています。
黄緑色の日和見との意味合い。
今は動かず事の成り行きを見て様子を伺う。
そんな気がします。

余り参考になる事が言えず申し訳ありません。

• << 155 渚です。 正直、周りの変化に付いて行けずにいます。 情けないです。 昨日、夢の中で私は母を罵倒したんです。 私は、母が嫌いだった事に亡くなってから気付きました。 もう出てこないでと涙を流しながら母に言っていました。 嫌いとはいえ最低ですよね。 今は時の流れに身をまかせたいと思います。 ありがとうございました。

No.153 16/11/21 23:10
現 ( 376Hv )

>> 151 おはようございます。 お返事ありがとうございました。 チャンスをつかんだのはお友達のほうです。 周りは「異性の友達なんて有… 社会人さん。返信ありがとうございます。お友達の方でしたか。
結婚していると確かに異性の友達は有り得ないと言う人も居るかもしれませんね。
ですが本当にお友達の関係を築いている人も居ます。
有り得なくは無いです。
同じ人間です。気の合う人は恋愛感情抜きでサッパリと付き合えます。

お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。
又再開した時は宜しくお願いします。

• << 165 お久し振りです。報告したいことがあります。やはり諦めなくて良かったし最近、気持ちの整理が出来てスッキリしました。 それから、現さんの診断のお陰で夢を意識するようになりました。意識してから少しして不思議な夢をみて、みた夢が数ヵ月後に現実となりました。 あと、犬の骸骨の夢をみて、それも気になってたのですが、骸骨犬は私と遊びたくて喜んで来るんですよ。でも私は不気味で逃げてたけど逃げながら「私になついてる!あとは私自身の気持ちの問題なんだ!」と思ったのですが、解釈は違うかも知れないけど、現実に当てはまることがありました。この骸骨犬のお陰で気持ちの整理が出来たんですよ。前にみた夢で川掃除を途中でやめたけど、骸骨犬が気付かせてくれました。  これも現さんの診断がキッカケなんです。本当にありがとうございました。 また、宜しくお願いします。

No.154 16/11/21 23:10
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.155 16/11/22 21:25
匿名さん141 

>> 152 渚さん。感想ありがとうございます。 そうでしたか。事情は分かりませんがお辛い体験をしたのですね。 例えば夢2 夢の中ではいつも辛そうな… 渚です。
正直、周りの変化に付いて行けずにいます。

情けないです。

昨日、夢の中で私は母を罵倒したんです。

私は、母が嫌いだった事に亡くなってから気付きました。

もう出てこないでと涙を流しながら母に言っていました。
嫌いとはいえ最低ですよね。

今は時の流れに身をまかせたいと思います。

No.156 16/11/24 21:19
現 ( 376Hv )

>> 155 渚さん。返信ありがとうございます。
夢の中で罵倒し涙を流していましたか。
とても良い夢だと思います。
怒りは疲労やストレスが溜まっている状態。
怒りの感情がストレートに発散されているので問題解決に向けてのエネルギーの高まりを表します。
抑えられていた感情が限界に達していたり自分でも気がついていない怒りを表します。
いずれにせよ現在において出口を失ってしまった怒りが夢の中で吐き出されているとの意味合い。
泣くのも似ています。
号泣しているなら霊的な意識の浄化。潜在意識の大きな変化。
泣き悲しむ感情を現在において抑圧されている事。

怒りの感情、泣き悲しむ感情。
どちらも抑圧している為、夢の中で発散し潜在意識の負担を軽くしているのだと思います。

母が亡くなってから嫌いだったと気付いた。
だとすれば生きている時はその気持ちに蓋をしていたとも考えられますよね。
それに気付いた今、本人にぶつけられなかった気持ちを夢で吐き出しているのかも知れません。
因みに夢に亡くなった親が繰り返し現れる場合、まだ死を受け入れていないとの意味合いも有りますがその人との葛藤を精算出来ていない事を表す場合も有ります。

親の事を嫌いな筈がないと目を背くより、あぁ嫌いだったんだな…と素直に自覚する方が心の負担は少ないと思います。
自覚し受け入れ、夢で言えなかった事を言い発散していく事で又違う視点から母親を見直す事も有るかも知れませんね。

それと最後に、亡くなった方は貴女の心の中で生き続けると良く聞きます。
そして相手と自分は鏡だと。
貴女が悲しむと相手も悲しむ。
貴女が笑うと相手も笑う。
夢の中でいつも辛そうな顔の母。それは貴女の姿かも知れませんよ。
今回は台所に元気だった頃の姿で居ました。
台所は料理をする場所。料理は問題解決への試行錯誤を表します。
産まれてきた事さえ後悔した時に出てきた母親の姿は本来の隠された貴女自身の姿か母親からのメッセージか。
もう出てこないでとの台詞は弱い自分自身に対してか母親本人なのか。
色々と考えてみると何か分かるのかも知れません。
これは本当にご参考程度に。

No.157 16/11/26 00:16
八方美人ちゃん30 

>> 156 現さんこんばんは。以前にも、夢を解析していただきスッキリさせてもらいました、八方美人と言います。
解析をお願いしたい夢をまたいくつかみましたので、現さんのお時間と余裕がある時にでも、のんびりと解析していただけたら嬉しく思います。
一気に寒さが厳しくなってきましたね、ご自愛ください。

No.158 16/11/26 00:33
八方美人ちゃん30 

>> 157 1つ目は、交際している彼にいきなり指輪を渡され、プロポーズされる夢です。プロポーズに至るまでが曖昧なのですが、ここで!?と言うような普通の道端で、いきなり彼が指輪を取り出し、指にはめてくれたのですが(どの指だったかは、覚えていませんでした)
何よりも、とても綺麗な指輪でキラキラしており、花のような形をした大粒のダイヤが印象的でした。
唐突すぎる出来事と、指輪の美しさに只々驚いていたら、彼についてきてほしいと言うようなことを言われ、すごく嬉しい反面まだ私が年齢的にも若く、家庭を支えていけるのかなど不安が浮かんで夢の中で戸惑っていました。
指輪をはめてもらう際に、彼が手汗をびっしょりかいて緊張しているのが伝わってきて、とてもリアルな夢でびっくりしました。

• << 160 八方美人ちゃんさん。最後に受け付け停止中とレスするのを忘れていました。 今は受付外です。 なので私の印象のみの解釈になります。 プロポーズをされる夢。 プロポーズされたい気持ちやプロポーズしたい気持ち。 人は意識していないレベルで色々なモノを察知し感じています。 彼がもしプロポーズしようかと思っている場合、普段と違う彼の行動や緊張を無意識で感じているとも解釈出来ます。 驚く夢は予知的な要素を含みますので。 又は貴女が彼との結婚を本気で考える気持ちになった事。 本気に考えてみないと具体的な不安は出て来ませんよね。 今結婚するしないを本気で考えた時に出た答え。 とても綺麗なダイヤの指輪なのだと思います。 指輪は約束や契約。貰うのは恋愛面での嬉しい約束事。 ダイヤはその硬さから、意志の強さ。 価値の有るモノの獲得。そして変わらない価値。かけがえのない大切な人。 彼の手が緊張で汗をかいているのがリアルです。 彼が貴女との結婚を考えている。それを感じ取った夢なのかも知れませんね。 ご参考程度に。

No.159 16/11/28 21:47
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

ども
こんにちわ
夢の不思議ということで一つ話をば
ナニ、暇つぶし程度に聞いて下さい
最近、スマホの画像の整理をしていたんです
撮りっぱなしじゃ溜まるばかりですからね
そうしたら、大分前に職場の集まりに行ったときの写真が出てきたんです
アラお懐かしや、なんて見ていたらですね、今はもう結婚して遠くへ行った方が写っていたんです
こらまた、最近はついぞ忘れて思い出しもしなかった人が写っていたもんだと思っていたらその数日後
夢に出たんですわなその女性が
いはやは何ともはや
久々に見た顔がド偉いインパクトだったんでしょうねぇ
自分の頭の単純さに驚くやら呆れるやら
そんなお話でしたお粗末さまです

追伸
ワタクシめ、占う際あんまり相手のハンドルネームを見ないんですがね
いや、そういう取り決めとかではなくなんとなく見る必要無いかと思ってたんです
そういうこともあって現(376Hv)さんがレスしてくれた際、現(376Hv)だと意識しておりませんで
先程スレを見返していてレスを頂いたことに気付いた次第にございます
誠に申し訳ありません

• << 161 首括りさん。レスありがとうございます。 ド偉いインパクトが有ったのなら出て来るのは仕方有りませんよ。夢は記憶の整理です。 因みに前に仰っていた元彼女さんですか。違っていたら申し訳有りませんが、その一度だけの夢で終わるなら大丈夫だと思います。 それから続けて見るなら問題ですけれど。 それと追伸ありがとうございます。 貴方のその時その時の言葉が一番なのだと思います。 私がレスしたとか誰がレスしたとか関係無く。 なので気を使ってこちらにレス頂かなくても大丈夫ですよ。 あの時、私は励まされました。占い通り、確かにな…と思いました。 因みに私はハンネを注目してしまいます。 情報が少ないネットでのやり取りですからね。 ハンネにその人の僅かながら情報が有ると思ってしまうので。 わざわざレスありがとうございます。 いつも思いますがとても律儀な方ですね。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.160 16/11/28 23:46
現 ( 376Hv )

>> 158 1つ目は、交際している彼にいきなり指輪を渡され、プロポーズされる夢です。プロポーズに至るまでが曖昧なのですが、ここで!?と言うような普通の道… 八方美人ちゃんさん。最後に受け付け停止中とレスするのを忘れていました。
今は受付外です。
なので私の印象のみの解釈になります。
プロポーズをされる夢。
プロポーズされたい気持ちやプロポーズしたい気持ち。
人は意識していないレベルで色々なモノを察知し感じています。
彼がもしプロポーズしようかと思っている場合、普段と違う彼の行動や緊張を無意識で感じているとも解釈出来ます。
驚く夢は予知的な要素を含みますので。
又は貴女が彼との結婚を本気で考える気持ちになった事。
本気に考えてみないと具体的な不安は出て来ませんよね。

今結婚するしないを本気で考えた時に出た答え。
とても綺麗なダイヤの指輪なのだと思います。
指輪は約束や契約。貰うのは恋愛面での嬉しい約束事。
ダイヤはその硬さから、意志の強さ。
価値の有るモノの獲得。そして変わらない価値。かけがえのない大切な人。

彼の手が緊張で汗をかいているのがリアルです。
彼が貴女との結婚を考えている。それを感じ取った夢なのかも知れませんね。

ご参考程度に。

No.161 16/11/29 00:13
現 ( 376Hv )

>> 159 ども こんにちわ 夢の不思議ということで一つ話をば ナニ、暇つぶし程度に聞いて下さい 最近、スマホの画像の整理をしていたんです 撮… 首括りさん。レスありがとうございます。
ド偉いインパクトが有ったのなら出て来るのは仕方有りませんよ。夢は記憶の整理です。

因みに前に仰っていた元彼女さんですか。違っていたら申し訳有りませんが、その一度だけの夢で終わるなら大丈夫だと思います。
それから続けて見るなら問題ですけれど。

それと追伸ありがとうございます。
貴方のその時その時の言葉が一番なのだと思います。
私がレスしたとか誰がレスしたとか関係無く。
なので気を使ってこちらにレス頂かなくても大丈夫ですよ。
あの時、私は励まされました。占い通り、確かにな…と思いました。

因みに私はハンネを注目してしまいます。
情報が少ないネットでのやり取りですからね。
ハンネにその人の僅かながら情報が有ると思ってしまうので。

わざわざレスありがとうございます。
いつも思いますがとても律儀な方ですね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 163 人のスレを長々とレスして汚すのも申し訳ないので端的に簡潔に 元カノについては吹っ切れたようです 当時の悲しみ苦しみも重要な経験だったと思えるくらいには 僕なんかの言葉で励まさせて頂けたのなら重畳です 律儀と言うよりかは他人の評価が気になる気の小さな臆病者からのレスでした 気になる夢を見たらよろしくお願いします

No.162 16/11/29 00:14
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.163 16/12/12 12:08
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

>> 161 首括りさん。レスありがとうございます。 ド偉いインパクトが有ったのなら出て来るのは仕方有りませんよ。夢は記憶の整理です。 因みに前に… 人のスレを長々とレスして汚すのも申し訳ないので端的に簡潔に

元カノについては吹っ切れたようです
当時の悲しみ苦しみも重要な経験だったと思えるくらいには

僕なんかの言葉で励まさせて頂けたのなら重畳です

律儀と言うよりかは他人の評価が気になる気の小さな臆病者からのレスでした
気になる夢を見たらよろしくお願いします

No.164 16/12/20 22:50
現 ( 376Hv )

>> 163 首括りさん。返信ありがとうございます。
元カノさんは吹っ切れましたか。悲しみや苦しみ辛い体験でしたね。それも重要な経験。そう思えるのならば彼女と出逢えて良かったのでしょう。色々と考え学ぶ事も有ったのだと思います。それを今後の恋愛で生かす事も出来ますし。

それと他人の評価を気にするのは私も同じですよ。皆同じでは。
でも心理学で知られるアドラーの言葉を借りれば(ほかの人の自分に対する評価は、その人の個人的な意見であり自分の価値そのものには関係しない)と有りますのでね。
失礼の無い様に気を使う位なら良いですが余り気にし過ぎる事も良く無いですよ。
他人が自分の事を四六時中考えて居る訳でも無いですから。
まぁ謙遜されて言った言葉だと思いますので余計なお世話なのは分かっていますが。

前にも言いましたが感想や近況報告はご自由に。スレ汚しなどとんでもない。
いつもありがとうございます。
再開はいつ出来るか分かりませんが、再開した時はこちらこそ宜しくお願いします。

No.165 16/12/21 15:22
社会人さん13 

>> 153 社会人さん。返信ありがとうございます。お友達の方でしたか。 結婚していると確かに異性の友達は有り得ないと言う人も居るかもしれませんね。 … お久し振りです。報告したいことがあります。やはり諦めなくて良かったし最近、気持ちの整理が出来てスッキリしました。

それから、現さんの診断のお陰で夢を意識するようになりました。意識してから少しして不思議な夢をみて、みた夢が数ヵ月後に現実となりました。

あと、犬の骸骨の夢をみて、それも気になってたのですが、骸骨犬は私と遊びたくて喜んで来るんですよ。でも私は不気味で逃げてたけど逃げながら「私になついてる!あとは私自身の気持ちの問題なんだ!」と思ったのですが、解釈は違うかも知れないけど、現実に当てはまることがありました。この骸骨犬のお陰で気持ちの整理が出来たんですよ。前にみた夢で川掃除を途中でやめたけど、骸骨犬が気付かせてくれました。 

これも現さんの診断がキッカケなんです。本当にありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

No.166 16/12/22 07:20
社会人さん13 

>> 165 そうそう、骸骨犬は右手を舐めてくれたんですよ。それを見て、あとは自分自身の問題だって気付いたんです。それからはスッキリとした毎日を過ごしています。

現さんの診断を受けてなければ見過ごしてた夢、きになるけどそのままでした。

No.167 16/12/28 21:18
現 ( 376Hv )

>> 166 社会人さん。報告ありがとうございます。
このスレは自分の夢の勉強の為でしたが、もっと皆さんに夢に興味を持って欲しいとの気持ちもありました。
夢に興味を持つキッカケになれたとの言葉、大変嬉しいです。

解釈は自分でするのが一番当てはまるのだと思います。御自身が見せている夢ですので。
事典を開き調べていると何か気になる言葉で有ったり、この解釈は絶対に無いと認めたく無い事が書いて有ったり。
客観的に自分を見つめ直す事に繋がると思っています。
そのお手伝い程度のスレです。

私のちょっとした解釈で夢に興味を持って頂いた社会人さんへ。もう1つ人生に役立つヒントを。
前にテレビで同じ事を言っていた人が居ましたが、ちょっとした違和感を大事に。
例えば私は仕事柄運転をしています。
左折待ちで一時停止で止まっていました。
私の前を白い車が横切って行きます。
ですがテールランプの赤だけがやけに印象に残りました。
白い車なのに何でだろ?と思いましたが左折して走り出します。
赤→危険って事かも。と思いスピードを落としました。警察が居るかも知れない。
その時横道から自転車がもの凄いスピードで私の前に飛び出してきました。
スピードを落としていたので衝突は免れましたが、この事か‥と分かりました。

No.168 16/12/28 21:24
現 ( 376Hv )

続きます。
ちょっとした違和感。仕事のミスを思い出しても思い当たります。
そう言えばあの時、アレが気になってたんだよな…と。
何かふっとよぎるモノ。見逃さず対応なり確認していくと良いと思います。
まぁ私が言わなくても実践しているかもしれませんね。
何故か頭に浮かんだので書き込みしてしまいました。

今年も残すところ後わずか。
どうぞ御自愛下さい。

• << 170 おはようございます。 前に現さんが紙に書いて解釈してるとあったので真似てみたら1時間近くかかり「現さんもこんなにかかるのかな?慣れてるから30分くらいなのかな」と思ってしてます。夢をみてるのは自分、これを見て改めて何かを感じとりました。何かは分かるのだけど、まだ何となくで言葉にするのは早いのでまた報告しますね。 現さんの感覚分かります。この感覚を無視したら後々面倒なことになるので従うことにしてます…。従う時に面倒なことも多々あるけど、後々がもっと大変なので…。 ちなみに骸骨犬は私の友達の姿でした。夢って面白いですね。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。

No.169 16/12/28 21:45
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。いつ再開出来るか分かりませんが、また再開した時は宜しくお願い致します。

No.170 16/12/29 07:45
社会人さん13 

>> 168 続きます。 ちょっとした違和感。仕事のミスを思い出しても思い当たります。 そう言えばあの時、アレが気になってたんだよな…と。 何かふっ… おはようございます。

前に現さんが紙に書いて解釈してるとあったので真似てみたら1時間近くかかり「現さんもこんなにかかるのかな?慣れてるから30分くらいなのかな」と思ってしてます。夢をみてるのは自分、これを見て改めて何かを感じとりました。何かは分かるのだけど、まだ何となくで言葉にするのは早いのでまた報告しますね。

現さんの感覚分かります。この感覚を無視したら後々面倒なことになるので従うことにしてます…。従う時に面倒なことも多々あるけど、後々がもっと大変なので…。

ちなみに骸骨犬は私の友達の姿でした。夢って面白いですね。

ありがとうございました。また宜しくお願いします。

No.171 17/01/03 21:47
現 ( 376Hv )

>> 170 社会人さん。返信ありがとうございます。
骸骨の犬。それが友達を象徴していると私も思います。
前に言っていた「異性の友達は有り得ない」
骸骨が動く事も有り得ない事です。
犬は交友関係の象徴。
初め友達の言葉に「有り得ない事」と異性と友達になるのを躊躇する気持ち(骸骨犬が気持ち悪いと思う気持ち)
でも犬は貴女に近づいて来ています。そして気付いた事。
貴女自身が決める。
私はその様に思いました。
骸骨は余り良い意味は持たないのですが、貴女が夢を解釈して「諦めなくて良かった」「思い当たる事がある」とあったのでプラスの意味合いで考えてみました。

私も一つの夢に最低30分かかりますよ。
二時間かかっても分からない時もザラに有ります。その場合象徴的な事柄だけを伝え感想を頂いてから解釈を又考えます。

実際にやってみたとは嬉しい限りです。
夢の解釈頑張って下さいね。

No.172 17/01/03 21:49
現 ( 376Hv )

明けましておめでとうございます。挨拶が遅れてしまいました。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.173 17/01/04 23:37
現 ( 376Hv )

一名様募集します。返信は土曜日の予定です。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.174 17/01/05 17:01
匿名さん141 

渚です。

明けましておめでとうございます。

昨年も御世話になりました。

今年もまた気になる夢をみたら、お邪魔させてください。

まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛下さい。

• << 179 渚さん。明けましておめでとうございます。 こちらこそありがとうございます。 今年も宜しくお願いします。 身体のお気遣いをして頂いたのに風邪をひいてしまいました。最近免疫力が低下している様で。 又気になる夢を見ましたら遊びに来て下さい。 渚さんも寒さが続きますので御自愛下さいね。

No.175 17/01/05 22:00
社会人さん13 

宜しくお願いします。

神秘的な夢をみたのです。

実際にある氏神さまの夢です。

境内前、境内を目の前にすると左側、左側に末社、実際にはないのですが神々しい立派な末社が建てられてました。

末社は猿なのですが、欄間みたいな感じで猿が彫られてました。欄間は光輝いて見えました。

立派になった末社をみて、嬉しかったです。

氏神様の夢には必ず猿が出てきます。実際に確認したところ本当に猿がいるそうです。

この夢をみて実際に神社に行くと、あぁ…ここに立派な建物があるんだな、と思ってしまいます。

• << 180 社会人さん。お待たせ致しました。 夢1 この夢は社会人さんが考えている通りで良いのかなぁと思います。 神々しい立派な末社。貴女の信教心の表れかと。 今までの貴女の祈りが形となったモノ。 猿の神様もお喜びでしょう。 夢2 異性の友達に失礼なことをした時に見た夢。 聞かざるが追って来ます。 追われるのは貴女が求めている事。願望。 白のオープンカー。オープンカーは支援者などの意味合い。黒ならば暗示性は強いですが白なので弱いですね。 後部座席に座っているので相手任せ。運転席が誰か分からないので流れに任せている事。 そこに聞かざるが追って来ます。 上半身は白。袴は水色。 白は純粋や誠実。水色はトラブルの解決。 貴女は手を伸ばしましたが届かず猿は消えてしまいます。 失敗しました。落ちこみます。 ですが又現れて走って来ます。 無事タッチ出来ました。 右手は積極性や未来。しっかりと両手で握ってくれます(良い関係を作る)。 その次に手を舐めてきました。 舌は巧みな言語。舐めるのはスキンシップを求められているとの意味合い。 驚いて手を引っ込めようとします(拒否反応)。 ただ、いつも精神的に辛い時に出てくる。 追って来ているのが聞かざる。 そして今の現状を合わせてみると、失礼な事をしたかもしれないけど何れ良い関係に戻れるよ。との聞かざるからのメッセージだったのかもしれませんね。

No.176 17/01/05 22:14
社会人さん13 

続きます。

私が異性の友達に失礼なことをした時にみた夢です。

神社の猿(実際は3匹ですが、私のお気に入りは聞かざるです。ちょいドンクサイお茶目すぎる性格)が私を追ってくるのです。

私な車の後部座席にいます。白の車に何故かオープンカー。後ろを見ると上半身は白、水色の袴をはいたお気に入りの猿が走って来てます。

私は手を伸ばしましたが届かず、猿も消えてしまい落ち込んでたらまた現れ走ってきます。

猿と両手をタッチできました。私は祖母を亡くし神社に行けない時だったので「触っていいの?」と聞くと頷いてくれたのでタッチしました。

車からおり、猿は私の右手に両手でしっかり握ってくれ、手を舐めて来て驚いてしまいました。驚いて手を引っ込めようとしたことに後悔しました。

宜しくお願いします。

長くてすみません。

No.177 17/01/06 02:49
社会人さん13 

この猿は神様です。私が精神的に辛いときに夢に出てきてくれます。

左側は実際に末社があるのですが、夢に出てきた場所にはありません。ただ、ほぼ毎回夢にみる左側、建物があった場所には猿の石像があるので見えない世界からみると本当にあるのかも知れません。

ついでにいうと今回夢に出てきた建物がある場所で私は毎回必ず祈ってます。居心地のよい場所なんです。

余計に長くなってしまいました…。

No.178 17/01/07 09:27
社会人さん13 

すみません。もし宜しければ、気が向いたらでいいです。

20代前後にみた夢です。

夜空と星空の夢です。

自分の部屋から北の夜空を眺めてました。星がとてもキレイで星が文字になり「タロット」とありました。

短いですが、こんな夢です。ちなみにタロットの才能はないです。

神秘的な夢でした。

• << 181 社会人さん。続きます。 自分の部屋から窓の外を見ています。 自分の心の内面を見ている事。 夜は無意識。空は心情。 星は目標や理想。自分の運命や運勢。 北は余り良い意味を持たないのですが、成長や飛躍の準備期間に入る事。自分が鍛えられる事。 タロットはそのままタロットとの意味合いだと思います。 星空を見上げるのはどんなに美しくても基本的にはストレスや疲労などネガティブなサインと書いてる事典も有ります。 タロットに才能が必要かは疑問も有りますが、その時に自分でタロットをする気持ちが無ければタロットを得意とする占い師に頼んでみたら何か重要なヒントが貰えたのかもしれませんね。 ご参考程度に。

No.179 17/01/07 20:59
現 ( 376Hv )

>> 174 渚です。 明けましておめでとうございます。 昨年も御世話になりました。 今年もまた気になる夢をみたら、お邪魔させてください。 … 渚さん。明けましておめでとうございます。
こちらこそありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
身体のお気遣いをして頂いたのに風邪をひいてしまいました。最近免疫力が低下している様で。
又気になる夢を見ましたら遊びに来て下さい。
渚さんも寒さが続きますので御自愛下さいね。

No.180 17/01/07 21:24
現 ( 376Hv )

>> 175 宜しくお願いします。 神秘的な夢をみたのです。 実際にある氏神さまの夢です。 境内前、境内を目の前にすると左側、左側に末社… 社会人さん。お待たせ致しました。
夢1
この夢は社会人さんが考えている通りで良いのかなぁと思います。
神々しい立派な末社。貴女の信教心の表れかと。
今までの貴女の祈りが形となったモノ。
猿の神様もお喜びでしょう。

夢2
異性の友達に失礼なことをした時に見た夢。
聞かざるが追って来ます。
追われるのは貴女が求めている事。願望。

白のオープンカー。オープンカーは支援者などの意味合い。黒ならば暗示性は強いですが白なので弱いですね。
後部座席に座っているので相手任せ。運転席が誰か分からないので流れに任せている事。

そこに聞かざるが追って来ます。
上半身は白。袴は水色。
白は純粋や誠実。水色はトラブルの解決。
貴女は手を伸ばしましたが届かず猿は消えてしまいます。
失敗しました。落ちこみます。
ですが又現れて走って来ます。
無事タッチ出来ました。
右手は積極性や未来。しっかりと両手で握ってくれます(良い関係を作る)。
その次に手を舐めてきました。
舌は巧みな言語。舐めるのはスキンシップを求められているとの意味合い。
驚いて手を引っ込めようとします(拒否反応)。

ただ、いつも精神的に辛い時に出てくる。
追って来ているのが聞かざる。
そして今の現状を合わせてみると、失礼な事をしたかもしれないけど何れ良い関係に戻れるよ。との聞かざるからのメッセージだったのかもしれませんね。

No.181 17/01/07 21:38
現 ( 376Hv )

>> 178 すみません。もし宜しければ、気が向いたらでいいです。 20代前後にみた夢です。 夜空と星空の夢です。 自分の部屋から北の夜… 社会人さん。続きます。
自分の部屋から窓の外を見ています。
自分の心の内面を見ている事。
夜は無意識。空は心情。
星は目標や理想。自分の運命や運勢。
北は余り良い意味を持たないのですが、成長や飛躍の準備期間に入る事。自分が鍛えられる事。
タロットはそのままタロットとの意味合いだと思います。

星空を見上げるのはどんなに美しくても基本的にはストレスや疲労などネガティブなサインと書いてる事典も有ります。

タロットに才能が必要かは疑問も有りますが、その時に自分でタロットをする気持ちが無ければタロットを得意とする占い師に頼んでみたら何か重要なヒントが貰えたのかもしれませんね。

ご参考程度に。

No.182 17/01/07 22:38
社会人さん13 

>> 181 ありがとうございました。

なるほど!そういうメッセージなのですね!

追いかけられて消えて…目が覚めた時にどこまでも見守ってくれてるなって思いました。

10年以上前から困った時には夢に出て来てくれます。

タロットはそのままだったんですね。私もそのままだと思い買ってみたものの才能ないな、と思いやめてしまいました。

いつもありがとうございます。毎回、納得できるので凄いと感心してしまいます。

また、お願いしますね。

No.183 17/01/13 21:18
現 ( 376Hv )

>> 182 社会人さん感想ありがとうございます。
納得出来る答えが出せたのは社会人さんが私に色々と情報を詳しく教えてくれたからこそだと思います。
例えば「異性の友達に失礼なことをした時に見た夢」と有れば、それに関連している夢だと分かりますし。解釈する側としてはとてもありがたいです。

タロット買ってみたのですね。
確かに霊感有りますとか付加価値が有るに越した事は有りませんが、勉強と経験で腕を磨く事は出来ると思います。
人の悩みに寄り添い占う事で光を見いだす。とても素晴らしい事だと私は思います。
時間が有るときにでも再挑戦してみては。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 185 おはようございます。タロットに挑戦したのは20代前後の時なので、また挑戦してみます。 今度は夢解釈のように紙に書いてみます。夢解釈も書かずに本をみるだけだと全く分かりません…。パーツを組み立てる感じかな? 今日と明日は雪ですね。現さんは配達のお仕事ですよね。雪は大丈夫でしょうか?主人も友達もドライバーのお仕事なので心配です。現さんも気をつけて下さいませ。

No.184 17/01/13 21:19
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.185 17/01/14 07:19
社会人さん13 

>> 183 社会人さん感想ありがとうございます。 納得出来る答えが出せたのは社会人さんが私に色々と情報を詳しく教えてくれたからこそだと思います。 例… おはようございます。タロットに挑戦したのは20代前後の時なので、また挑戦してみます。

今度は夢解釈のように紙に書いてみます。夢解釈も書かずに本をみるだけだと全く分かりません…。パーツを組み立てる感じかな?

今日と明日は雪ですね。現さんは配達のお仕事ですよね。雪は大丈夫でしょうか?主人も友達もドライバーのお仕事なので心配です。現さんも気をつけて下さいませ。

• << 187 社会人さん。返信ありがとうございます。 是非挑戦してみて下さいね。 夢の解釈は書いてみると分かり易いと思います。それと夢の中でシンボルがどう動いているか。頭の中で映像化してイメージする事などをしています。 少しタロットのリーディングと似ているのかなと思います。 夢の流れ、シンボルの動き、感情。 それと雪の心配ありがとうございます。 やはり降り始めは怖いですね。いくら雪国育ちとは言え。気をつけたいと思います。 ご主人や友達もドライバーでしたか。心配してしまいますね。 配達員は基本免許が有ればなれますよ。 車に乗ってしまえば1人ですし楽しいですよ。色々な人とお話も出来ますし。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.186 17/01/14 07:20
社会人さん13 

追伸

私もいつか配達員になりたいな。

No.187 17/01/17 21:10
現 ( 376Hv )

>> 185 おはようございます。タロットに挑戦したのは20代前後の時なので、また挑戦してみます。 今度は夢解釈のように紙に書いてみます。夢解釈も書… 社会人さん。返信ありがとうございます。
是非挑戦してみて下さいね。
夢の解釈は書いてみると分かり易いと思います。それと夢の中でシンボルがどう動いているか。頭の中で映像化してイメージする事などをしています。
少しタロットのリーディングと似ているのかなと思います。
夢の流れ、シンボルの動き、感情。

それと雪の心配ありがとうございます。
やはり降り始めは怖いですね。いくら雪国育ちとは言え。気をつけたいと思います。
ご主人や友達もドライバーでしたか。心配してしまいますね。
配達員は基本免許が有ればなれますよ。
車に乗ってしまえば1人ですし楽しいですよ。色々な人とお話も出来ますし。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 190 ありがとうございます。 そんなふうに解釈しているんですね。 私は夢の本はまだなくてネットで調べています。 子供の頃には紙に書かないで本を見るだけだったので解釈出来ず本も売ってしまいました…。 またチャレンジしてます。

No.188 17/01/17 21:31
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。
明日か明後日の返信予定です。

No.189 17/01/18 05:54
社会人さん13 

おはようございます。

またお願いします。

前に見た夢です。

友達に助けて貰って間もなくみたので数年前になります。

場所は学校。友達は私服。ジーンズにパーカー。記憶ではグレーのパーカー。

当時は殆ど話したことはなく、私はただ同じ教室にいるだけでした。

私は…透明のお風呂に入ってました。

私は実際に手術後が下腹部にあるのですが、下腹部に何故か怪我、と言っても擦り傷みたいな感じでケガしてました。

そしたら友達が無言で私を肩車して保健室に連れて行きました。私は「大したケガじゃないのに、何で一生懸命なんだろう」と思いました。勿論、私は嬉しかったです。

宜しくお願いします。

• << 191 思い出しました。 水槽みたいな感じなものに私は裸で入ってました。「なぜ裸なの?」と思いました。 肩車された時は勿論、恥ずかしかったです。 配達員、雪積もったら運転できません…。 現さんは雪国、意外でした。都会なイメージでした。 私は比較的雪が積もりやすい地域ですが、運転出来ません…。
  • << 192 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。 今回は「友達に助けて貰って間もなく見た夢」ですね。 場所は学校。学校は秩序や協調性。果たすべき義務。 教室は所属する世界。社会人なので会社を表します。 そこには私服を着た友達。 制服は社会的立場や表面的態度を表しますが「私服」です。 グレーは余り良い意味を持ちませんが今回は中立。慎重な行動や落ち着いた判断。 そこで貴女は透明なお風呂に裸で入っています。 下腹部にかすり傷。 下腹部は根性や気力。又は仕事の能力。 そこにキズがつきましたが貴女に取ってはかすり傷程度の様です。 裸は本音や無防備。お風呂はネガティブな感情の解消、エネルギーの回復の必要性。 背負ってる重荷や心労を脱ぎ捨て身軽になりたい気持ちなど。 透明です。何故でしょうね。 貴女のその姿が隠されて居ない。見透かされている。そんな印象を受けますね。 そんな貴女を友達は肩車して保健室に連れて行きます。 肩車は味方してくれる人物や協力者。 保健室は安心出来る場所。心の避難場所。 肩車をして保健室に連れて行ってくれる友達に「大したケガ(キズ)じゃないのに何で一生懸命なんだろう」と嬉しく思った。 そんな夢かなと思いました。 因みに自分だけ裸なのは物事の反転。困難な状況にいるなら好転する可能性を表したりもします。 夢の解釈は以上です。 雪道に自信が無いときは乗らない。得策ですね。

No.190 17/01/18 05:58
社会人さん13 

>> 187 社会人さん。返信ありがとうございます。 是非挑戦してみて下さいね。 夢の解釈は書いてみると分かり易いと思います。それと夢の中でシンボルが… ありがとうございます。

そんなふうに解釈しているんですね。

私は夢の本はまだなくてネットで調べています。

子供の頃には紙に書かないで本を見るだけだったので解釈出来ず本も売ってしまいました…。

またチャレンジしてます。

No.191 17/01/18 06:10
社会人さん13 

>> 189 おはようございます。 またお願いします。 前に見た夢です。 友達に助けて貰って間もなくみたので数年前になります。 場… 思い出しました。

水槽みたいな感じなものに私は裸で入ってました。「なぜ裸なの?」と思いました。

肩車された時は勿論、恥ずかしかったです。

配達員、雪積もったら運転できません…。

現さんは雪国、意外でした。都会なイメージでした。

私は比較的雪が積もりやすい地域ですが、運転出来ません…。

No.192 17/01/18 23:08
現 ( 376Hv )

>> 189 おはようございます。 またお願いします。 前に見た夢です。 友達に助けて貰って間もなくみたので数年前になります。 場… 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。
今回は「友達に助けて貰って間もなく見た夢」ですね。

場所は学校。学校は秩序や協調性。果たすべき義務。
教室は所属する世界。社会人なので会社を表します。

そこには私服を着た友達。
制服は社会的立場や表面的態度を表しますが「私服」です。
グレーは余り良い意味を持ちませんが今回は中立。慎重な行動や落ち着いた判断。

そこで貴女は透明なお風呂に裸で入っています。
下腹部にかすり傷。
下腹部は根性や気力。又は仕事の能力。
そこにキズがつきましたが貴女に取ってはかすり傷程度の様です。
裸は本音や無防備。お風呂はネガティブな感情の解消、エネルギーの回復の必要性。
背負ってる重荷や心労を脱ぎ捨て身軽になりたい気持ちなど。
透明です。何故でしょうね。
貴女のその姿が隠されて居ない。見透かされている。そんな印象を受けますね。
そんな貴女を友達は肩車して保健室に連れて行きます。
肩車は味方してくれる人物や協力者。
保健室は安心出来る場所。心の避難場所。

肩車をして保健室に連れて行ってくれる友達に「大したケガ(キズ)じゃないのに何で一生懸命なんだろう」と嬉しく思った。

そんな夢かなと思いました。

因みに自分だけ裸なのは物事の反転。困難な状況にいるなら好転する可能性を表したりもします。

夢の解釈は以上です。
雪道に自信が無いときは乗らない。得策ですね。

No.193 17/01/19 05:55
社会人さん13 

>> 192 おはようございます。ありがとうございました。

そうですね、裸は私だけでした。社会人になったら心を許せる友達はなかなか出来ず、友達は結婚して県外に行ったりで心寂しく思ってました。

20年になる何でも話せる友達とも会えなくて。

そんな中、否定する人もいたけれど性別を意識させない出会いがあったんです。当時はその場かぎりの縁だと思ってました。

ここまで心を許せる友達が出来るのは本当に嬉しいことで、全てを見せられる友達が男女1人づついるのは幸せです。宝物の2人です。

あっ!何年か前にカラス天狗の夢をみてもらいました。電線にお神輿。お神輿からカラス天狗?が2羽降りてくる。お神輿から普通のカラスが見ている。降りて来た2羽は友達かな?

見てるカラス、そのままの意味かな?見てくれてる存在。当時はなぜカラス天狗が2羽なのかが分からないままでした。もしかしたら繋がってるのかな?

No.194 17/01/21 22:59
現 ( 376Hv )

>> 193 社会人さん。感想ありがとうございます。
前にレス頂いていた(ゆい)さんでしたか。
今まで気付きませんでした。申し訳ありません。
カラス天狗の夢と言われて気付きました。

そうですね。カラス天狗は宝物のお友達の事を表していたと思いますよ。過去の自分の解釈を押し付ける訳では有りませんが。
良い出逢いが有りましたね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.195 17/01/21 23:00
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.196 17/01/30 16:46
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は今日か明日の予定です。

No.197 17/01/30 17:47
社会人さん13 

またすみません。昨日みた夢です。

起きた時はハッキリ覚えてましたが、今は少し忘れてしまいました。

もう少し思い出したいので夜に書いてもいいですか?

No.198 17/01/30 18:21
現 ( 376Hv )

>> 197 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夢の情報は多いに越したことは無いので
思い出せる限りで良いので思い出せたら書き込み宜しくお願いします。

No.199 17/01/30 18:53
社会人さん13 

知らない男性。細身、濃いひげ、黒髪癖毛。30歳半ば。優しい。

私に好意をもっている。アピールされて嬉しく思う。歩きながら左手を握られる。

場面がかわり私は1人で考えてる。「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」思う。

精神的にしんどい時とか困っているとどこからともなく現れ助けてくれる。

断ることを決心したらバイクに乗って現れるが10人くらいの仲間も一緒に現れた。仲間は全員男性。

またまた優しくされて右肩に腕を回され優しくされて、またまた断れない私。

夢はここで終わりました。

• << 201 社会人さん。ありがとうございます。 知らない男性。細身で濃い髭。黒髪癖毛。 髭は男性性の表れ。女性が濃い髭の男性を見るのは恋愛願望が強まっている事を表します。 髪の毛は活力や自信。ただ癖がありますね。 好意を持たれます。現実に好意を持たれている事を表すのか、夢の中で好意を持たれる事で自分の自信を保っているのか。 左手を握られます。左手は間違いや衰退。不正。手はコミュニケーションの象徴です。 茶色のジャケット。ジャケットはすぐ脱ぎ着出来るもの。服は表面態度。 茶色は見返りの求めない愛。協調性の大切さ。無難。 場面が変わります。 1人で考えます。「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」 それが貴女の考え。 ですが断ると決めたらバイク(行動エネルギー。自分自身の存在感)に乗って10(物事の全体)人位で現れます。仲間は全員男性(積極性)。 右肩に腕をまわされます。右肩と言う事は相手は左に居るとなりますね。 左に人が居るのは間違った考えや感情に任せた判断に対する警告。 肩は孤独や味方を必要としている事。 右は光。未来。ポジティブ。 その右肩に腕(コミュニケーション)。 優しくされて断れない。 続きます。

No.200 17/01/30 20:01
社会人さん13 

>> 199 男性は夢で初めに会った時は茶色のジャケット来てました。

• << 202 続きます。 全体的にまとめると2通り考えられます。 異性からアプローチされている場合。 貴女は断ろうと思っています。 それが前半の夢。 ですが後半、バイクの場面より物事の全体を示す事柄が出て来ます。 その好意を断れないのは自分自身の存在感。 生きていると言う実感を持ちたい。夢中になれるものを求めている。 相手が左側。間違った考え。肩を抱かれるのは愛情不足。ですが貴女にとっては右肩。 未来、光。 そして断れない。 もし相手から好意を求められていないのならば、男性を(相手に色々な意味で頼っている自分自身の投影)として見てみて下さい。 参考になる事が有れば幸いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧