注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16602 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 18/01/11 22:55
現 ( 376Hv )

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
一名様受け付けします。
気になる夢を見た方。書き込みお待ちしています。

No.402 18/01/11 23:13
匿名さん402 ( ♀ )

>> 401 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

1月2日初夢を見ました
銭湯か温泉でお風呂に入ったかは不明だが、窓から外にレインボーローズを見つけて窓を開けてレインボーローズ一本を取って中に入った私は何故か足首にカエル数匹がくっついてました。そしたらレインボーローズの枝にカエルの卵がたくさん並んでました。気持ち悪くなった私はレインボーローズを離したかは覚えてませんが、床に大勢のカエルが走り出しお風呂の水が溢れてきました。パニックになった私は逃げたのか逃げなかったのか謎のまま。
内容の流れが変わって、
私は田んぼの堤防の上に歩いてきた。そしたら見知らぬ人またはみんな怖い顔をしながらこっちに逃げてきた。訳分からなくなった私はちょうど目の前に白い蛇二匹を発見した。白い蛇は地味でなく皮のような柄が付いておりました。白い蛇二匹は襲ってこなかったので、私は何故か逃げないでそのまま立ち、しばらくして右の方へよけていき真っ直ぐに歩いて行きま
した

• << 404 匿名さん。お待たせいたしました。 銭湯か温泉にいます。心の浄化等の意味合いが有りますが、心地良い環境を手に入れたい気持ちの表れ。 窓の外にレインボーローズが有ります。 窓は心の窓。そしてコミュニケーションの窓口。 貴女が窓を開けコミュニケーションを密にしたいと思ったのがレインボーローズ。 レインボーローズの花言葉は「無限の可能性」。 ですがレインボーローズは外面の作られた美しさ。見せ掛け。本来その薔薇が持つ内面からの美しさではありません。 そのレインボーローズを取って中に入った為に蛙が中に入ってきました。 蛙は縁起の良いモノですが、家や部屋に入ってくる蛙はトラブルのきっかけ。 蛙本来の意味合いは、成長。成熟や一人前になる事。自己表現や感情をストレートに出す事。 卵もいっぱい付いています。 気持ち悪いとの感想から拒否反応。怖さ。 現状に対する焦りやストレス。 そのうち床に大勢の蛙が走りだしました。 大勢の蛙は厄介な事態が起こる暗示です。 そしてお風呂の水が溢れ出します。対人関係等のコントロールが出来ず流される状態。 内容の流れが変わります。 田んぼの堤防の上を歩いています。 田んぼは地道な努力を続けていく事の大切さ。内から何かを生み出す働き。 それを上から見ています。客観視。 そこへ見知らぬ人達がこっちへ逃げてきます。 見知らぬ人達も貴女の分身。 何かから逃げたい心境なのだと思います。 そんな貴女の前に白い2匹の蛇。 蛇には健康、恋愛、金銭など善悪や色々意味合いが有ります。メッセージ性の強いものです。慢性的な悩みなど。 白い生き物や動物は神の使いと言われますが、その白い蛇を右に避けているので違う解釈とさせていただきます。 白は純粋や白紙の状態。 柄は貴女自身の持つイメージ。 右に避けるのは積極的考え、正しい判断。 蛇は貴女を襲って来ません。なのでまだトラブルにはなっていません。 逃げないでその蛇と向き合い、右に避け真っ直ぐな道を歩いて行く事が出来るとの解釈。 ちょっと分かりにくいかも知れませんが 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.403 18/01/11 23:40
現 ( 376Hv )

>> 402 匿名さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信になります。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.404 18/01/12 22:54
現 ( 376Hv )

>> 402 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 1月2日初夢を見ました 銭湯か温泉でお風呂に入ったかは不明だが、窓… 匿名さん。お待たせいたしました。
銭湯か温泉にいます。心の浄化等の意味合いが有りますが、心地良い環境を手に入れたい気持ちの表れ。
窓の外にレインボーローズが有ります。
窓は心の窓。そしてコミュニケーションの窓口。
貴女が窓を開けコミュニケーションを密にしたいと思ったのがレインボーローズ。
レインボーローズの花言葉は「無限の可能性」。
ですがレインボーローズは外面の作られた美しさ。見せ掛け。本来その薔薇が持つ内面からの美しさではありません。
そのレインボーローズを取って中に入った為に蛙が中に入ってきました。
蛙は縁起の良いモノですが、家や部屋に入ってくる蛙はトラブルのきっかけ。
蛙本来の意味合いは、成長。成熟や一人前になる事。自己表現や感情をストレートに出す事。
卵もいっぱい付いています。
気持ち悪いとの感想から拒否反応。怖さ。
現状に対する焦りやストレス。
そのうち床に大勢の蛙が走りだしました。
大勢の蛙は厄介な事態が起こる暗示です。
そしてお風呂の水が溢れ出します。対人関係等のコントロールが出来ず流される状態。

内容の流れが変わります。
田んぼの堤防の上を歩いています。
田んぼは地道な努力を続けていく事の大切さ。内から何かを生み出す働き。
それを上から見ています。客観視。
そこへ見知らぬ人達がこっちへ逃げてきます。
見知らぬ人達も貴女の分身。
何かから逃げたい心境なのだと思います。

そんな貴女の前に白い2匹の蛇。
蛇には健康、恋愛、金銭など善悪や色々意味合いが有ります。メッセージ性の強いものです。慢性的な悩みなど。
白い生き物や動物は神の使いと言われますが、その白い蛇を右に避けているので違う解釈とさせていただきます。

白は純粋や白紙の状態。
柄は貴女自身の持つイメージ。
右に避けるのは積極的考え、正しい判断。
蛇は貴女を襲って来ません。なのでまだトラブルにはなっていません。
逃げないでその蛇と向き合い、右に避け真っ直ぐな道を歩いて行く事が出来るとの解釈。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.405 18/01/14 20:30
匿名さん402 ( ♀ )

>> 404 返信遅くなりました
見ていただきありがとうございました
いい参考させていただきます
全体的っていうと、凶運?それとも吉運?でしょうか?

いま仕事を探し中で、なかなか見つからず焦りとストレスがたまってるかもしれませんし
相手は居ないのですが、今年こそは好きな人と結ばれて子供を授かりたいという気持ちが
高かったかもしれません

No.406 18/01/15 22:36
現 ( 376Hv )

>> 405 匿名さん。感想ありがとうございます。

夢の書き込みの時に今年もよろしくお願いいたします。と有ったので以前書き込みして頂いた方だとは思ったのですが誰か分からず。感想頂いて先月に夢の書き込みをして頂いた方だと気付きました。
もし宜しければレス文にでも良いのでハンネ書いて下さいね。

仕事と恋愛でしたか。
その両方に焦りや不安など有る。

私の解釈ではザックリ説明すると
今より良い環境を手に入れたい(仕事や恋愛)。窓の外にレインボーローズ。簡単に手に入れたので、直ぐにでも手に入れる事が出来るモノ。
とても綺麗に見えるレインボーローズ。でも作られたもの。本来持つ美しさを消すもの。
例えば他人に好かれるように自分を演じる等、自身が持っている良さを消している様に思えます。

(因みにレインボーローズが悪いのでは無いです。レインボーローズを手に取ったら気持ち悪い蛙や卵が付いてきた。と言う夢の流れからです。
レインボーローズがとても綺麗で部屋に飾りました。と言う夢の流れでしたら解釈も変わってきますが。)

そして蛙が走りだし(成長や成熟が出来ない)お風呂の水が溢れ出す(コントロール出来ず流される)。
ここまでが、今までの状況だと思います。

内容の流れが変わりました。
田んぼ(地道な努力を続け自分の中から何かを生み、育てる)にいます。
見知らぬ人達はこっちへ逃げてきます。
後ろから逃げて来たのなら過去から逃げたい気持ちの表れかも知れませんが、前から逃げてきます。未来に対する不安。
そんな不安な気持ちも有る様ですが、目の前に2匹の白蛇。
もしかしたら貴女自身を表しているのかも知れません。
着色しない自分自身。ですが決して地味ではなく皮の様な柄を持っている。
そんな自分自身を見て(襲ってくるかと)怖くなりますが逃げないで向き合う。
そしてその蛇を認識し右(正しい道)に進み真っ直ぐ歩いて行く。

これは私の勝手な解釈ですが、基本的に白蛇は良い夢です。解釈に悩みました。
自分の良い所はどこか。自分を大きく見せようとしていないか。色々と自分について見直すと物事良い方に向かう気がします。
なので吉夢だと思いますよ。

No.407 18/01/16 12:40
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.408 18/01/17 22:06
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
明日か明後日の返信になります。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.409 18/01/18 12:33
匿名さん409 

ゆうあです。
お久しぶりです。
新しいとし、元気にすごされてますか?
風邪などひいていませんか?
インフルエンザが職場で流行りだしました。現さんは大丈夫ですか?
少し前に髪を切る夢を見ました。今ロングなんですがショートに。夢の経緯は覚えてませんが、周りに切ったの?似合ってると言われたのだけは覚えています。
お時間ある時お願いします。

No.410 18/01/18 22:29
現 ( 376Hv )

>> 409 ゆうあさん。お久しぶりです。
インフルエンザ私の周りでは今のところ大丈夫です。
職場で流行りだしたのですね。
ゆうあさんこそ気をつけて下さい。
いつも私の身体の心配ありがとうございます。

ところで髪を切った夢を見ましたか。
髪を切る夢は、恋愛の終わりや人生の転機。
失意や恋の痛手からの解放を求め、気持ちの切りかえを必要としている状態。
物事に区切りをつけたいと思っている事。

よく失恋すると髪を切ったりしますね。
未練の断ち切り、気持ちの切り換え。
そして髪が軽くなる=心が軽くなる。

周りに似合っていると言われました。
髪を切った貴女。似合っているので、その方が貴女らしいと言う事ではないでしょうか。

ところで以前、風船の夢の解釈をしました。No.377に書き込みしています。
感想頂ける方からの夢の募集ですので、今回の感想と一緒にでいいので宜しくお願いします。

No.411 18/01/19 20:13
匿名さん411 

>> 410 こんばんは。
気をつけます。
ありがとうございます。

風船の夢。
ないものに期待
が1番当てはまる事だと思います。
あの時はそうでした、ほんとに。

夢は今の状況を表すんですかね。
区切りつけたい。
無理だと分かって…。復縁したいと言いましたが振られちゃいました苦笑。
やっと彼のこと気持ちの整理ができました。夢見る前辺りから軽くなったんです。
もう無理だとわかったからかもしれませんが…。
美容院には行きたいなー、いつ行こうかなとカレンダーとにらめっこしていたんで、それも含めて夢にみたんでしょうか?
でも、本当に急に。自分でもびっくりするくらいです笑。
まだやっぱり好きですが…気持ちの切り替えはやっとできました。

前回見て頂いたにもかかわらず回答遅くなり申し訳ありません。
ゆうあ

No.412 18/01/19 21:17
現 ( 376Hv )

>> 411 ゆうあさん。感想ありがとうございます。
感想急かせて申し訳ありません。
感想から分かる事も多いですし、今後の夢の解釈のヒントにもなります。
思い当たる事が無いと感想頂けたらもう一度違う方向から考えてみよう等、勉強している身としてはとても重要なモノなのでご理解下さいませ。

風船の夢は「無いものに期待」の方でしたか。
無理だと分かっていて、それでも復縁したいと相手に伝えるのはとても勇気のいる事です。
勇気を出してやれる事はやった。全力を尽くした。なので今、自然と前を向く事が出来るのだと思います。

今は無理でも時間が経てば又恋愛したいな~と思える日が来ると思います。
次の恋愛の為に、自分の何がダメだったのか等を落ち着いてきたら向き合ってみると良いと思います。
それを次の恋愛で活かせた時、この恋愛は無駄じゃ無かったと思えると思います。

何も分からない私が生意気言いましたが、この一人の時に好きなモノを見つけたり楽しむ事が出来ればどんどん貴女が輝いていくと思います。
今の貴女よりステップアップ出来れば、もっと素敵な方と出逢えると思います。

それと美容院。行きたいとの考えが合わさって夢に出てきたかも知れませんね。
だとすれば夢の様に周りから好評になると思いますよ。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.413 18/01/19 21:22
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.414 18/01/23 01:17
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みをお待ちしています。
宜しくお願い致します。

No.415 18/01/24 11:46
匿名さん415 

>> 414 現さん、お元気ですか?
以前お世話になった小雪です。

気になる夢を2件みました。

最初の夢を見たのは数週間前ですが、
新興住宅地にある知り合いの家を訪ねる夢で、近道ということで、山道を歩いていくことに。しかしその道には大量の鳥(カラスとか鳩とか色々)が死んでいて、死骸が延々と横たわっているのを、踏まずに歩いていくという夢でした。(夢の中では、誰と一緒だったのか覚えてないのですが、一人ではなかったです)

昨夜は、ライオンが2頭、街中を徘徊して、人々が逃げまどう夢を見ました。
私も近くにあったお店の奥の物置に隠れたり、どこか地下の隠れ部屋のような所に隠れたりして、ライオンが近くを通るのをそっと見てました。ここまでは緊張感のある夢だったのですが、それから一転して、おまけ漫画のように、その2頭が人のいない荒れた病院で話をしている場面になりました。病院は荒れていましたが、白くて明るかったです。2頭が話していた内容はよく覚えていないのですが、ここで私は2頭の話を聞いて「なんだ~。そういうことだったのか~」と思ったところで目が覚めました。

印象に残ったのは、ライオンの金色と、隠れていた場所の薄暗さと、2頭が歩いているのを見た時の緊張感。あと、その後のおまけ漫画のような場面のギャップです。あとは、病院の白さと明るさでしょうか。

実生活で気になることといえば、やっぱり仕事ですね~
やりたい仕事に関しての進展は、2月から、短期の講習を受ける予定です。
そこでとりあえず、また自分を試して、自信をつけようと思っているのですが。あと金銭的に心配なので、アルバイトを始めようと思ってます。

解釈よろしくお願いします。

• << 419 小雪さん。続きます。 場面が変わり漫画の様になりました。 貴女の緊張感を解く為の演出の様に思えます。漫画にする事で、構えず受け入れ易い様に。 2頭のライオンが荒れた病院で話しています。 病院は無気力や精神的に癒されたい気持ちを表しますが、否定的な感情。その感情から解放されたい気持ちを表します。 荒れている病院ですので貴女の中の死んでしまった部分。 例えば否定的な感情。その感情から解放されたから白く明るい部屋。 否定的な感情を手離せば純粋に明るい気持ちでやりたい仕事と向き合える。 ライオン2頭が何を話していたかは分からない様ですが、「なんだ~。そういうことだったのか~」と有りますので貴女の無意識ではちゃんと理解しているのだと思います。 無意識が変われば意識も自ずと変わってきます。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.416 18/01/25 21:11
現 ( 376Hv )

>> 415 小雪さん。書き込みありがとうございます。
今日返信予定でいたのですが明日になってしまいました。
待たせてしまいますね。
大変申し訳ありません。
もう暫くお待ち下さい◯┐ペコッ

No.417 18/01/26 08:44
匿名さん415 

>> 416 小雪です。
お時間がある時で大丈夫ですので、あまり無理されないで下さい。
気長に待ってます。

No.418 18/01/26 21:41
現 ( 376Hv )

>> 417 小雪さん。大変お待たせ致しました。
詳しい近況報告ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
夢1。
新興住宅にある知り合いの家を訪ねる夢。
新興住宅は恐らくやりたい仕事を表していると思います。そこにたどり着くまでの道のり。
近道として山道を歩いていく事にしました。
貴女にとっての近道。
山道ですので課題や向上心、試練。
そこを誰かと一歩一歩歩いて行きます。
その誰かは短期講習の存在。
その道にはカラスや鳩の死骸が沢山有ります。それを避けて歩く。
カラスは未知の恐怖心。鳩は信頼感や親愛。死骸なので貴女から失われるモノ。
鳩の死骸。余り良く思われないかも知れませんが、前に感想で教えてくれた過剰な信頼感や親愛。それを無くし距離感を学ぶと解釈しました。

夢2。昨夜の夢。
金色のライオンが2頭います。
金色は色々な意味合いが有りますが今回は生き方や境遇の変化。
その金色をしたライオン。ライオンは百獣の王。強さや出世欲、実力者やプライド等。
街中を徘徊しています。
街は貴女が作り上げてきた心の世界。
金色のライオンを見て人々は逃げ惑います。不安や恐怖心がある事。
貴女も近くにあったお店の物置に隠れます。物置は過去に得た知識。そこに隠れるのは一時的休息や計画の修正。
もう1つ隠れた場所が有ります。
地下の部屋。地下は無意識のうちに行ってる事を気付かせる場所。そこで隠れるのは困難な状況からの逃避願望。
隠れながらライオンをそっと見てました。
真正面からライオンと向き合わない。

続きます。

No.419 18/01/26 21:54
現 ( 376Hv )

>> 415 現さん、お元気ですか? 以前お世話になった小雪です。 気になる夢を2件みました。 最初の夢を見たのは数週間前ですが、 新興住… 小雪さん。続きます。
場面が変わり漫画の様になりました。
貴女の緊張感を解く為の演出の様に思えます。漫画にする事で、構えず受け入れ易い様に。
2頭のライオンが荒れた病院で話しています。
病院は無気力や精神的に癒されたい気持ちを表しますが、否定的な感情。その感情から解放されたい気持ちを表します。
荒れている病院ですので貴女の中の死んでしまった部分。
例えば否定的な感情。その感情から解放されたから白く明るい部屋。
否定的な感情を手離せば純粋に明るい気持ちでやりたい仕事と向き合える。
ライオン2頭が何を話していたかは分からない様ですが、「なんだ~。そういうことだったのか~」と有りますので貴女の無意識ではちゃんと理解しているのだと思います。
無意識が変われば意識も自ずと変わってきます。

No.420 18/01/27 10:23
匿名さん415 

>> 419 現さん、
詳しく解釈して頂きありがとうございます。
確かに前回話した友人とは距離を置いています。
またそのうち会うこともあると思いますが、距離には気を付けようと思ってます。

そうなんですよね。現実逃避してます。
本はもともと好きなのですが、いつもより沢山読んでますね。それも、普段あまり読まないような、たいして内容のない短い本とか。。。あ、あと昔懐かしいコミックとか。電子書籍だと、安くて場所も取らないし、簡単に買えるし。逃避以外の何ものでもないですね(笑)さらに最近は「投資」の本を読んだりして、単に「一攫千金」を狙っているのか(逃避)、真面目に将来を考えて知識を増やしているのか、自分でもツッコミたくなります。(笑)

実際には思ってた以上に不安で前進もしてないので、とりあえず次の講習を受けて、のんびり趣味で楽しくやるか、苦しくても一度は仕事にしてみるか、よ~く考えようと思います。
(本当に仕事にしたいのか、それとも単に意地になってるだけなのか、等々)

また気になる夢を見た時にはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

No.421 18/01/30 21:49
現 ( 376Hv )

>> 420 小雪さん。感想ありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ありません。

前回教えてくれた友人とは距離を置いてましたか。では鳩は違う解釈なのかもしれませんね。
鳩の死骸は失意などの意味合いが有りますが、心が落ち着かないとの意味合いも有ります。それを無くして行こうとの気持ちなのかもしれません。

本を沢山読んでいるようで。とても良い事だと思います。知識は有って困る事はありませんからね。

あれから考えてみて、ライオンに対する恐怖心や緊張感。ライオンを知る事で今までとのギャップが生まれる。

ライオンと言う存在が何を表しているのか。私は「自分の能力」だと思いました。仕事そのものでは無く。

自分の能力がどれだけ通用するのか分からない。その不安がライオンとなって現れているのかと思います。
そのライオンを好意的に見るには考え方の変換が必要。それがライオン同士の会話の内容だったのかも知れません。

例えば自分の理想や目標。それを高く設定してはいないか。まずは最低限の目標で良しとする等。
若しくは短期講習に通った時に自分の能力に対して心配は要らないのだと気付く事を表しているのかも知れません。

そのライオンを知らないから恐怖心が生まれます。でも明確になる事で安心感が生まれます。
一度は足を突っ込まないと後悔してしまうと前に言ってましたね。
マイナスな方に考えを引っ張られず(逃避)貴女らしく前向きに仕事にすると強く意志を持って頑張って下さい。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 424 小雪です。 再度の丁寧な解釈ありがとうございます。 鳩はどちらの解釈も納得いきます。例の友人とは距離を置いていますが、ある意味強い印象があったので、それがいまだに夢に出たのかもしれません。他人との距離感を学ぶよい勉強になりました。あるいは、彼女とは無関係で、自分の今の状況に対しての心を落ち着けたいという欲求なのかも。どちらにしても、心の安定(バランス)を求めているんでしょうね。 ライオンが自分の能力で「不安な心」。じゃ金色は「高望み」という意味で印象に残ったのかもしれませんね。納得です。 短期講習は今週末からです。励ましのお言葉ありがとうございます。あせらず、現実逃避もほどほどに頑張ります(笑) また夢を見た際は宜しくお願いします。

No.422 18/01/31 00:22
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方。
書き込み宜しくお願い致します。

No.423 18/01/31 01:22
ルチア ( pZ8Mv )

>> 422 はじめまして。よろしくお願いします。
よくみる夢でもいいでしょうか。
あまりいい思い出はないのですが、子供の頃の学校にいる夢をみます。いろんな街を行き来したり、川や海の洪水とか津波の夢もみます。あと気になるのが、啓示みたいなのもあります。行ったことのない場所の夢を見て、実際に行った時に懐かしいなと感じたり、
昔、一度死にたいと思った時にとても恐ろしい夢をみました。
育った街の丘より上、宙に浮いていて街を見下ろしています。下の世界は2つに分かれていて、左は人がいなく、廃墟で真っ暗、右半分は普通の普段の街でした。
左の街に行きたくなければ、死のうなんて考えるなと誰かの声がしました。
あまりにリアルでとても恐ろしくて、考えることもなくなりました。

• << 425 ルチアさん。はじめまして宜しくお願いします。 夢1。子供の頃の学校にいる夢。 学校の夢は比較的良く見られる夢の1つです。何かを学ぶ、スキルを身に付ける必要が有る事。 あまり良い思い出が無いとの事ですので、今も同じ様な状況に有るとも解釈出来ます。 ただ、良い思い出の無い学校。その思い出が深刻な場合、何度も夢に見る事で過去の思い出を克服し乗り越えようとしているのかも知れません。 夢2。色んな街を行き来。 人間関係やコミュニケーション。 1人でウロウロと行き来していた場合、周りから取り残されるのではとの不安感を表します。 夢3。津波、洪水。 川は時の流れ、心の動き。 海は潜在意識、心の深淵。 洪水は心のブレーキがきかなくなっている事。ネガティブな感情が抑えられなくなっている事。 津波は感情や欲望に溺れ自分を見失ってしまう事。又は、とてつもない不安や恐怖。 夢4。啓示。 たまに有りますね。凄く懐かしく思う場所。でも行った事は無い。 現実にここは夢で見た懐かしいと感じた場所だ。と気付く。 科学的に言えば脳の誤差動。 スピリチュアル的に言えば前世の記憶。 良く寝ている時は魂が飛んで歩くと言われましたから、その時に見た景色。 色々と考えてみるとキリが無いですが今の所は解明されていない様です。 もしそこで心の変化が生じる出来事や発見が有ったのならば、潜在意識から発せられたメッセージだと私は思っています。 夢5。恐ろしい夢。 育った街を宙に浮いて見ています。 恐らく「俯瞰して物事を見なさい」との意味合いかと思います。何か1つの事だけに拘り意識を集中させるのでは無く、全体的に物事を見なさいと言う事。 世界は2つに分かれています。 左は間違った判断、消極性。 そこに廃墟。廃墟は死んでいるのと同じ状態。過去の未解決な問題。 真っ暗です。不安と孤独、挫折。 そして周りには誰も居ません。 「左の街に行きたくなければ死のうなんて考えるな」 死のう死のうと考えていたら左の様な生き地獄。本当に死を選んでいたかも知れません。 声だけが聞こえるのは、警告。自身の良心の声等。 貴女を護る方からのメッセージだったのかも知れません。有り難いですね。 詳しい内容が無かった夢に関してはどうしても解釈も簡単なものになってしまいます。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.424 18/01/31 12:03
匿名さん415 

>> 421 小雪さん。感想ありがとうございます。 返信遅れまして申し訳ありません。 前回教えてくれた友人とは距離を置いてましたか。では鳩は違う解… 小雪です。
再度の丁寧な解釈ありがとうございます。

鳩はどちらの解釈も納得いきます。例の友人とは距離を置いていますが、ある意味強い印象があったので、それがいまだに夢に出たのかもしれません。他人との距離感を学ぶよい勉強になりました。あるいは、彼女とは無関係で、自分の今の状況に対しての心を落ち着けたいという欲求なのかも。どちらにしても、心の安定(バランス)を求めているんでしょうね。

ライオンが自分の能力で「不安な心」。じゃ金色は「高望み」という意味で印象に残ったのかもしれませんね。納得です。

短期講習は今週末からです。励ましのお言葉ありがとうございます。あせらず、現実逃避もほどほどに頑張ります(笑)

また夢を見た際は宜しくお願いします。

• << 426 小雪さん。感想ありがとうございます。 高望みとは違う様な気がします。 始める前から目標設定を高くしてしまうとそれに比例してプレッシャーも大きくなってしまいます。 それが知らず知らず心の負担になっている可能性が有ると。 短期講習は今週末からですか。 楽しみですね。 又夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

No.425 18/01/31 22:26
現 ( 376Hv )

>> 423 はじめまして。よろしくお願いします。 よくみる夢でもいいでしょうか。 あまりいい思い出はないのですが、子供の頃の学校にいる夢をみます。い… ルチアさん。はじめまして宜しくお願いします。
夢1。子供の頃の学校にいる夢。
学校の夢は比較的良く見られる夢の1つです。何かを学ぶ、スキルを身に付ける必要が有る事。
あまり良い思い出が無いとの事ですので、今も同じ様な状況に有るとも解釈出来ます。
ただ、良い思い出の無い学校。その思い出が深刻な場合、何度も夢に見る事で過去の思い出を克服し乗り越えようとしているのかも知れません。

夢2。色んな街を行き来。
人間関係やコミュニケーション。
1人でウロウロと行き来していた場合、周りから取り残されるのではとの不安感を表します。

夢3。津波、洪水。
川は時の流れ、心の動き。
海は潜在意識、心の深淵。
洪水は心のブレーキがきかなくなっている事。ネガティブな感情が抑えられなくなっている事。
津波は感情や欲望に溺れ自分を見失ってしまう事。又は、とてつもない不安や恐怖。

夢4。啓示。
たまに有りますね。凄く懐かしく思う場所。でも行った事は無い。
現実にここは夢で見た懐かしいと感じた場所だ。と気付く。
科学的に言えば脳の誤差動。
スピリチュアル的に言えば前世の記憶。
良く寝ている時は魂が飛んで歩くと言われましたから、その時に見た景色。
色々と考えてみるとキリが無いですが今の所は解明されていない様です。
もしそこで心の変化が生じる出来事や発見が有ったのならば、潜在意識から発せられたメッセージだと私は思っています。

夢5。恐ろしい夢。
育った街を宙に浮いて見ています。
恐らく「俯瞰して物事を見なさい」との意味合いかと思います。何か1つの事だけに拘り意識を集中させるのでは無く、全体的に物事を見なさいと言う事。
世界は2つに分かれています。
左は間違った判断、消極性。
そこに廃墟。廃墟は死んでいるのと同じ状態。過去の未解決な問題。
真っ暗です。不安と孤独、挫折。
そして周りには誰も居ません。
「左の街に行きたくなければ死のうなんて考えるな」
死のう死のうと考えていたら左の様な生き地獄。本当に死を選んでいたかも知れません。
声だけが聞こえるのは、警告。自身の良心の声等。
貴女を護る方からのメッセージだったのかも知れません。有り難いですね。

詳しい内容が無かった夢に関してはどうしても解釈も簡単なものになってしまいます。

• << 427 現様 はしょっての説明でしたが、細かく見て頂いてありがとうございました。 なんか納得してしまいました。 ちょっと前に会社から不当な扱いを受け、引きこもり、いまはフリーで誰とも会わず仕事をしています。 なので、不安に思うことが増えました。 そのせいで、取り残されると感じているのかもしれません。 津波の夢はモラハラを受けていた母の影響が1番出ていた時によくみていました。 でも、なぜか眠るのが大好きで…眠っているときはなにも考えずにすむので夢は気になっていました。 ありがとうございました☆ またなにか見たら、来るかもしれません。 よろしくお願いします☆

No.426 18/01/31 22:33
現 ( 376Hv )

>> 424 小雪です。 再度の丁寧な解釈ありがとうございます。 鳩はどちらの解釈も納得いきます。例の友人とは距離を置いていますが、ある意味強い印… 小雪さん。感想ありがとうございます。
高望みとは違う様な気がします。
始める前から目標設定を高くしてしまうとそれに比例してプレッシャーも大きくなってしまいます。
それが知らず知らず心の負担になっている可能性が有ると。

短期講習は今週末からですか。
楽しみですね。
又夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

• << 428 そうですね、現実的な目標設定で、前向きに建設的な思考でやっていきたいと思います! ありがとうございました。 寒さが厳しいですが、体調を崩さないよう、ご自愛ください。 小雪

No.427 18/01/31 23:47
ルチア ( pZ8Mv )

>> 425 ルチアさん。はじめまして宜しくお願いします。 夢1。子供の頃の学校にいる夢。 学校の夢は比較的良く見られる夢の1つです。何かを学ぶ、スキ… 現様
はしょっての説明でしたが、細かく見て頂いてありがとうございました。
なんか納得してしまいました。
ちょっと前に会社から不当な扱いを受け、引きこもり、いまはフリーで誰とも会わず仕事をしています。
なので、不安に思うことが増えました。
そのせいで、取り残されると感じているのかもしれません。
津波の夢はモラハラを受けていた母の影響が1番出ていた時によくみていました。
でも、なぜか眠るのが大好きで…眠っているときはなにも考えずにすむので夢は気になっていました。
ありがとうございました☆
またなにか見たら、来るかもしれません。
よろしくお願いします☆

• << 429 ルチアさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有って良かったです。 引きこもりを経験しましたか。誰とも会わない仕事。それでも仕事をすると行動したのは凄い事ですし、勇気のいる事だと思います。その一歩が踏み出せず時間だけが過ぎますます殻が厚みを増す方もいらっしゃる様ですので。 眠るのは好きなのですね。 何も考えずにすむ。とちょっと心配な一言が有りましたが。 又気になる夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

No.428 18/02/01 10:55
匿名さん415 

>> 426 小雪さん。感想ありがとうございます。 高望みとは違う様な気がします。 始める前から目標設定を高くしてしまうとそれに比例してプレッシャーも… そうですね、現実的な目標設定で、前向きに建設的な思考でやっていきたいと思います!
ありがとうございました。

寒さが厳しいですが、体調を崩さないよう、ご自愛ください。
小雪

• << 430 小雪さん。返信ありがとうございます。 そして身体の心配までして頂きありがとうございます。 今年は全国的に異例の寒さ。 小雪さんもどうぞ御自愛下さい。

No.429 18/02/03 23:26
現 ( 376Hv )

>> 427 現様 はしょっての説明でしたが、細かく見て頂いてありがとうございました。 なんか納得してしまいました。 ちょっと前に会社から不当な扱い… ルチアさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。
引きこもりを経験しましたか。誰とも会わない仕事。それでも仕事をすると行動したのは凄い事ですし、勇気のいる事だと思います。その一歩が踏み出せず時間だけが過ぎますます殻が厚みを増す方もいらっしゃる様ですので。

眠るのは好きなのですね。
何も考えずにすむ。とちょっと心配な一言が有りましたが。
又気になる夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

No.430 18/02/03 23:29
現 ( 376Hv )

>> 428 そうですね、現実的な目標設定で、前向きに建設的な思考でやっていきたいと思います! ありがとうございました。 寒さが厳しいですが、体調… 小雪さん。返信ありがとうございます。
そして身体の心配までして頂きありがとうございます。
今年は全国的に異例の寒さ。
小雪さんもどうぞ御自愛下さい。

No.431 18/02/03 23:31
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.432 18/02/06 22:25
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
返信は明日かあさってになります。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.433 18/02/08 18:03
現 ( 376Hv )

今回は依頼が無かったので締め切ります。

No.434 18/02/12 22:31
現 ( 376Hv )

受け付けします。
夢の依頼が有った時に返信可能な日をお伝えします。
気になる夢を見た方。
書き込みお待ちしています。

No.435 18/02/13 08:14
匿名さん141 

>> 434 おはようございます
渚です。
診断お願いします。

病院に行く途中に、鞄屋さんに寄る事に。鞄屋さんで何故か病院の受付オッケー
店内を見ると自分の気に入ったものがあったけれど、予約の時間があるために後日必ずくるとスタッフに伝え店を後にしようとすると、そこの方にこれと私が持っている何かと交換して欲しいといわれました。

その人が差し出したものは本物のクローバーが埋め込まれたキーホルダーみたいな物

でも私は何も交換出来そうな物を持っていなかった為に、次回来たときに必ず交換と伝え病院までの道を徒歩で移動

道筋はビル街でサラリーマンが仕事終わりなのか沢山。
一度来たことがある風景だがよく分からず、人の流れについて歩いているうちに迷子に

何となく違う方向に感じ、後ろを歩いていた中年のご夫婦に聞くと案の定違うと言われ道を補修

少し坂になっている所を上がり自分で違うとなり来た道を戻るとき、ちょうどタクシーが上がって来たので乗ろうと思ったが車の調子が悪いらしく乗れず

まぁいいかと思い坂を下るときに、おばちゃんが猫とニコニコ会話している

私は猫に向かって『道を教えて』と言うと、猫は私の前を歩き誘導

気付いた時に猫は消え、周りを見渡すと見たことある景色でこの先を行けば目的地に着くと思った時に目が覚めました

長くてすいません
いつでもいいので診断お願いします

• << 437 渚さん。お待たせいたしました。 鞄は大切なモノや人の象徴。又はコミュニケーションスキルを表します。 感じの良い受付は周囲と良好な関係を結ぶ事になります。 病院(身体を治す、ケアする)と鞄(コミュニケーション)の受付が同時に出来ます。 気に入った鞄が有ります。ですが病院に行かないと行けないので買えません。 今は手に入れる事は出来ないが後日必ず手に入れると約束しました。 店員さんに貴女の持っているモノと交換して欲しいとクローバーのキーホルダーを差し出されます。 クローバーは幸運の象徴ですね。 キーホルダーなので鍵につけるモノ。 鍵は未知の扉を開けるとの意味合い。 ですが貴女には交換出来そうなモノが有りません。 何かを手離さないといけませんね。 次回来た時に必ず交換。と約束します。 クローバーは幸運の象徴ですが、支援されない生き方への警告との意味合いもあります。 それを手離し人からの好意を素直に受け取る事で未知の扉が開けるのかもしれません。 店を出て病院に向かいます。 ビル街でサラリーマンが沢山います。 人に流され迷子になりました。 社会生活に適応出来ないのではとの不安を表します。 そして人に聞くと進むべき道を間違えていると教えられます。 少し坂になっている所を上がり見てみます。全体を見渡す。 そして来た道を戻り軌道修正します。 ちょうどタクシーが来ました。 タクシーはタイミング良く現れる協力者。 又は頼りたい気持ち。簡単に目標を達成しようとの気持ち。 ですが調子が悪く乗れませんでした。 そこにおばあちゃんが猫とニコニコして会話しています。 タクシーに乗っていたら会えませんでしたね。 おばあちゃんは知恵の象徴。 猫は女性性。 (進むべき)道を教えて。 と聞いたのはおばあちゃんでは無く猫に。 猫は女性性。(物事の考え方や行動などの)柔軟性や身軽さ。 その猫に着いていくと知っている場所に出ました。そして目的地に無事着けそうです。 検査結果はどうでしたか。 心配していました。 ですが書き込みして頂けたのでそれだけで少し安心です。 夢の解釈はご参考程度に。

No.436 18/02/13 10:17
現 ( 376Hv )

>> 435 渚さん。書き込みありがとうございます。
今日か明日の返信になります。
宜しくお願いします。

No.437 18/02/14 21:51
現 ( 376Hv )

>> 435 おはようございます 渚です。 診断お願いします。 病院に行く途中に、鞄屋さんに寄る事に。鞄屋さんで何故か病院の受付オッケー 店内を見… 渚さん。お待たせいたしました。
鞄は大切なモノや人の象徴。又はコミュニケーションスキルを表します。
感じの良い受付は周囲と良好な関係を結ぶ事になります。
病院(身体を治す、ケアする)と鞄(コミュニケーション)の受付が同時に出来ます。

気に入った鞄が有ります。ですが病院に行かないと行けないので買えません。
今は手に入れる事は出来ないが後日必ず手に入れると約束しました。

店員さんに貴女の持っているモノと交換して欲しいとクローバーのキーホルダーを差し出されます。
クローバーは幸運の象徴ですね。
キーホルダーなので鍵につけるモノ。
鍵は未知の扉を開けるとの意味合い。
ですが貴女には交換出来そうなモノが有りません。
何かを手離さないといけませんね。
次回来た時に必ず交換。と約束します。
クローバーは幸運の象徴ですが、支援されない生き方への警告との意味合いもあります。
それを手離し人からの好意を素直に受け取る事で未知の扉が開けるのかもしれません。

店を出て病院に向かいます。
ビル街でサラリーマンが沢山います。
人に流され迷子になりました。
社会生活に適応出来ないのではとの不安を表します。
そして人に聞くと進むべき道を間違えていると教えられます。
少し坂になっている所を上がり見てみます。全体を見渡す。
そして来た道を戻り軌道修正します。
ちょうどタクシーが来ました。
タクシーはタイミング良く現れる協力者。
又は頼りたい気持ち。簡単に目標を達成しようとの気持ち。
ですが調子が悪く乗れませんでした。

そこにおばあちゃんが猫とニコニコして会話しています。
タクシーに乗っていたら会えませんでしたね。
おばあちゃんは知恵の象徴。
猫は女性性。
(進むべき)道を教えて。
と聞いたのはおばあちゃんでは無く猫に。
猫は女性性。(物事の考え方や行動などの)柔軟性や身軽さ。
その猫に着いていくと知っている場所に出ました。そして目的地に無事着けそうです。

検査結果はどうでしたか。
心配していました。
ですが書き込みして頂けたのでそれだけで少し安心です。

夢の解釈はご参考程度に。

No.439 18/02/16 22:06
現 ( 376Hv )

>> 438 渚さん。感想ありがとうございます。
とても強いお方なのですね渚さんは。
取り敢えず病状が最悪では無かった様で一安心です。
病気を告げられショックを受けない人など居ませんよ。覚悟していても。
健康に産んでくれなかった親を恨みたくなる気持ちも当然の事だと思います。
身体が辛い時に心をプラスに持っていくのは容易では有りません。
なので自分を最低だと言うのはやめて下さいね。頑張って踏ん張っている自分に対してとても失礼な事ですよ。誉めてあげて下さい。
嫌な事を言う人もいるのですね。その方は本当の渚さんを知っている方なのでしょうか。人の一面だけを見て悪く言う人達ならば気にしなくて良いと思いますよ。心が満たされていないから自分以外の人を悪く言って自尊心を高めてるだけです。
確かに言われて良い気はしません。ですが可哀想な人だねと軽く流せる位になれると良いかと。
まぁ私が言っている事も所詮綺麗事なのかもしれませんが。

最後に「小さな幸せを見つけ日々に感謝しながら、いつか大きな幸せに繋がると信じて生きていけたらなあ」と有りました。
それが夢の中で二人の店員さんと交わした約束なのだと思います。
必ず気に入った鞄を手に入れる。
必ずクローバーのキーホルダーと交換して手に入れる。
必ず手に入れて下さい。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.440 18/02/16 23:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.441 18/02/20 19:49
現 ( 376Hv )

受け付けします。
書き込みが有った時に返信可能な日をお伝えします。
宜しくお願い致します。

No.442 18/02/22 09:43
匿名さん415 

現さん、こんにちは。小雪です。
2週間位前にみた夢ですが、未だに時々思い出すので、解釈をお願いしたいです。

大粒の雨が降り出して、姉と姪(親子)と私は、大きなお寺の入り口の門(内側)まで、雨宿りに駆け込みました。お寺の門をくぐった印象はないので、すでにお寺にいたのか、またはお寺に横から入って門の内側で雨宿りしたかんじです。

姉と姪は着物を着ていて、(姪は振袖、姉も晴れ着でした)、「着物が濡れたね~」と言ってる時に、大きくて綺麗な虹が見えました。紫色がとても印象的な虹でした。そしてお寺の門(内側)には、なぜか美人画のような幽霊画がかいてありました。怖くはなかったです。「あ、美人画みたいな、幽霊画だ~」と思った位ですが、「こんなところに不思議なものがあるな」とは思いました。夢の中では、古いものに囲まれてるような、京都にいたような、かんじでした。

時間のある時で結構ですので、解釈よろしくお願いします。

• << 444 小雪さん。書き込みありがとうございます。 大粒の雨。雨は忍耐やスランプを表します。それと同時に恵みや幸運を招くもの。 雨宿りの為にお寺に駆け込みました。 雨宿りは取り巻く状況が好転していく前兆です。 お寺は運勢上の転換期。運命的な導き。 まさに雨によりお寺に導かれました。 因みに入口の門は新しい世界を表します。 一緒に居たのは姉とその子供の姪。 三人なので進展や物事の基盤を表すのかもしれません。 別の解釈では一緒に虹を見ています。 今後その二人が貴女にとって重要な人物になるとの意味合いもあります。 ただ今回は貴女の投影だと思います。 着物は日常と違う状況から発生する緊張感。自分を違う見せ方で表現する場所や環境。それと新しい生活に向かっていく決心や覚悟。 その着物が雨で濡れました。浄化との意味合い。大きな変化。 その後、上を見ます。意識が上を見ている事。大きくて綺麗な虹が見えました。 雨上がりの虹は運気の好転。 その虹の紫色が印象的です。 紫色は神聖なものの象徴。人間としての深みや落ち着き。深い知恵や気付き。 その後(過去を)振り返ります。 美人画みたいな幽霊画。 絵は心の状態。 幽霊は得体のしれない不安や恐怖。 それが美人です。何でしょうね。 例えば形が整っている事。非の打ち所が無い事。全てが完璧な事。 ですがもう怖く有りません。 場所は京都の様な場所。 自分の中で厳選され古き良きモノだけが残った。そう解釈しました。 とても良い夢だと思います。 ご参考程度に。

No.443 18/02/22 18:19
匿名さん415 

小雪です。442の追加です。
幽霊画を見たのは、門の扉の内側です。
上を向いて虹をみたあとに、振り返ったら、門の扉の絵に気がついという感じだったと思います。
(門の扉は多分、ほとんど閉まっていたけど、向こう側が見える程度には開いていたという感じだったと思います)

よろしくお願い致します。

No.444 18/02/23 00:26
現 ( 376Hv )

>> 442 現さん、こんにちは。小雪です。 2週間位前にみた夢ですが、未だに時々思い出すので、解釈をお願いしたいです。 大粒の雨が降り出して、姉… 小雪さん。書き込みありがとうございます。
大粒の雨。雨は忍耐やスランプを表します。それと同時に恵みや幸運を招くもの。
雨宿りの為にお寺に駆け込みました。
雨宿りは取り巻く状況が好転していく前兆です。
お寺は運勢上の転換期。運命的な導き。
まさに雨によりお寺に導かれました。
因みに入口の門は新しい世界を表します。

一緒に居たのは姉とその子供の姪。
三人なので進展や物事の基盤を表すのかもしれません。
別の解釈では一緒に虹を見ています。
今後その二人が貴女にとって重要な人物になるとの意味合いもあります。
ただ今回は貴女の投影だと思います。
着物は日常と違う状況から発生する緊張感。自分を違う見せ方で表現する場所や環境。それと新しい生活に向かっていく決心や覚悟。
その着物が雨で濡れました。浄化との意味合い。大きな変化。

その後、上を見ます。意識が上を見ている事。大きくて綺麗な虹が見えました。
雨上がりの虹は運気の好転。
その虹の紫色が印象的です。
紫色は神聖なものの象徴。人間としての深みや落ち着き。深い知恵や気付き。

その後(過去を)振り返ります。
美人画みたいな幽霊画。
絵は心の状態。
幽霊は得体のしれない不安や恐怖。
それが美人です。何でしょうね。
例えば形が整っている事。非の打ち所が無い事。全てが完璧な事。
ですがもう怖く有りません。

場所は京都の様な場所。
自分の中で厳選され古き良きモノだけが残った。そう解釈しました。

とても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

No.445 18/02/23 10:44
匿名さん415 

小雪です。
現さん、解釈ありがとうございます。夢というか、深層心理というか、面白いですね~。次の仕事の事で行き詰って、短期講習を受け初めてから、興味が同じ人達と一緒に学ぶのが新鮮で、今は楽しくやってます。それが、雨上がりや、お寺や虹など、色々なものになって現れるんですね~。(ま、先がわからないという状況は変わらないのですが。。。)私の心は意外と単純ですね(笑)

美人画は割と好きですが、幽霊画は、「そういう絵もある」程度の知識で、美人画も幽霊画にも縁のない生活なので、「記憶のどこかから引っ張りだしてきて、夢になるなんてすごい」と思ってしまいました。絵が心の状態で、「幽霊」で「美人」。「不安、恐怖」と「美、完璧さ=憧れ」だとすると、やっぱ、次の仕事のことですかね~。講習会では講師の方から、仕事の経験に基づいたアドバイスを受けられるので、次の仕事に対しての不安要素が減った気はします。

良い夢でよかったです。確かに最近は気分的にのんびりしてます。そういえば、この夢をみてから、次の日に思いだすほどの夢を見た記憶もないです。でも短期講習は3月半ばまでなので、それが終わるとまた仕事で悩み始めて、色々な夢をみるんでしょうね。。。(苦笑)

解釈ありがとうございました。あまり頻繁にお邪魔するのは、心苦しいですが、またいつか解釈をお願いした際には、よろしくお願い致します。

No.446 18/02/23 22:27
現 ( 376Hv )

>> 445 小雪さん。感想ありがとうございます。
意識がガラッと変わったなとの印象の夢でした。
次の仕事に対して楽しめる様になった。
とても大事なことだと思います。
元々好きで初める仕事。でも不安感が強いとお客様にも伝わるかもしれません。
お客様と顔を合わせないお仕事だとしても楽しい楽しいと仕事していると何か引き寄せられるものが有ります。

感想にも有りましたが夢とは本当に不思議なもので。前にも他の方に言ったのですが、私も苦難に有る時、何もない空間に1人立っていて1枚のカードを持っていました。そこには四文字熟語。それを見て俺には無理だ、俺には無理だ…。と思っている夢でした。(私は女ですが、何か意味の有る夢の時だけ俺と言っている様です)
目が覚めて知らない四文字熟語だったので調べたら有りました。ビックリしました。

話が外れてしまいましたが、夢の中の美人画。過去のものとして、もう克服したのだと思います。
お寺と言う新しい世界に踏み込んだからこそ内側に有る美人画を振り返り見る事が出来る。
講習が終わっても昔と同じ事では悩まないと思います。
始めてみて初めて分かる苦労や悩みは出て来るかも知れませんが。

何度でもご依頼下さい。とは言え受付が中々出来ず。心苦しいですが長くお待たせるよりはマシかと思い。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.447 18/02/23 23:19
現 ( 376Hv )

一名様受付ます。
明日返信予定ですので書き込みがなければ募集を明日の夕方で打ち切ります。
募集時間が大変短いですが気になる夢を見た方、書き込みお待ちしています。

No.448 18/02/23 23:39
匿名さん448 

こんばんは、景子です。早速よろしいですか。
今日の朝、目覚める前に見た夢なのですが……

暗い夜、誰も乗っていない車に追われ、緩い下り坂を父と二人走って逃げていました。

三~四階建ての建物が密集している中、真っ暗ながら運よく左に狭い脇道があったので、そこに逃げ隠れました。車は、右に大きく曲がるその道を、落ちるように下っていきました。

父と私は「危ないことになるだろう」と感じ取って、そのままその脇道を全速力で走って進んでいきます。

五歩くらい走って、左にやや急な、でも月明かりが差しこむ階段があったので、そこをそのまま走って登ります。

そして二十段ほど登り、T字路で石畳の道に出たところを右に、そしてすぐ左に同じような傾斜の階段があって、そこを止まらず走って登りました。石畳の道は下り坂になっていました。

そして前の階段よりもずっと長く登っていきました。まだ上りで階段は続いていたのですが、少し道が平坦になったところに、その道に面する一軒の家があって、そこに二人で飛び込みます。私はその家の外階段を上まで駆け上がりました。

そして右斜め後ろ、最初の脇道の始まりの辺りの方向を向くと、青白く光るビル群がありました。その周りの住宅街も青白くて綺麗でした。

そして私は、階段を少し降りました。父は、その家の家主と思われる男性と、何か話していました。顔はよく覚えていません。

それを横目で見て、私は「何だ……」と心の中で呟いていました。

それで目覚めてみると、何となくすっきりしない、不安でもない、重たい感じになりました。

長くてすみません。よろしくお願いします。

• << 452 景子さん。お待たせ致しました。 暗い夜です。隠された心や周りが良く見えていない状況。 暗い路地は周囲の目が気になって思い切った行動が出来ないとの意味合い。 誰も乗っていない車に追われます。 車は行動力や感情のコントロール。衝動など。 今回の夢は本来の貴女自身ではないかと解釈しました。 父と二人で逃げています。 一緒に誰と逃げるのは、その人を信頼している事。若しくはその人に助けを求めている事。 違う見方をすれば、父と言う自分の中の威厳や厳格さと逃げている事。 走って逃げています。 走っているので一歩一歩の努力をしている最中とも言えますし、車の様にいち早くこの問題から逃げ出したい訳では無いようです。 3~4階の建物が密集しています。 暗闇なので中は見えないでしょう。 親密な人間関係に乏しくお互いに信頼しあえる友人が欲しい気持ち。 そこを走って抜けていきます。 始めの脇道。左に曲がり隠れます。 隠れるのは行き詰まった状況や押し付けられた難題からの逃避願望。 見ていると車は右に落ちる様に曲がって行きました。 基本的に右は正しい判断、積極的、意識 左は間違った判断、消極的、無意識 となります。 左に脇道を見つけた貴女は一度右に曲がるも他は全て左に曲がり登って行きます。 恐らく間違った判断と言うより無意識的に。 途中に月明かりに照らされた道も有ります。自分の感情を素直に見つめ思うところに従うようにとの意味合いです。 月も無意識と関連性のあるもの。その後に右に進みますが又直ぐ左に曲がります。 最初の車が落ちそうな右の道も石畳の右の道も両方下りですね。 下り坂は先の見えない不安を表します。 途中道が少し平坦な場所に出ました。 正念場で有り運勢の転換点。 そこには家が有ります。 家は自分自身の基盤。帰る場所。精神の有り様。守られた場所。 そこから右斜め後ろを振り返ります。 高く上がって来た場所から振り返り客観視してみる。 するとビル群や住宅街が青白く光り綺麗です。人間関係の豊かな広がり。 青白いのは澄んだ心や清純。綺麗な心。 それを見て何だ…(右に落ちたと思われた車は)何も起こらないじゃないか…と思います。 続きます。
  • << 453 続きます。 貴女が恐れているのは誰も乗っていない車。 それが何処かに突っ込んで事故を起こしたり火事になったり。 事故は後先考えないで無謀な行動に出る事。そして問題が起こると解決策が見つからない。 車が火事になるのは抑えていた感情がコントロール出来なくなる危機的状況。 特に車は問題無かった様子です。 不安は心配する程のものでは無いみたいです。 逃げ切るのも事態の好転を表します。 単純な様で難しい夢でしたので、思い当たらない時は教えて下さい。 又違う方向から考えてみます。

No.449 18/02/24 00:24
現 ( 376Hv )

>> 448 景子さん。書き込みありがとうございます。
参考までに、最後の「何だ…」とはどのような感情でしょうか。
例えば何だ…に続く言葉をつけるとするとどんな言葉か。
何だ知り合いか…なのか
何だ…揉めてるのか?なのか

夢の中の台詞はとても重要なのでお気付きになられましたら書き込み宜しくお願いします。

No.450 18/02/24 08:47
匿名さん448 

景子です。遅くなりましてすみません。

それは、「何だ…… 何も起こらないじゃないか……」といったような感じです。

車がどこかに突っ込んで、火事になったわけでもなかったので。

焦げ臭いにおいもしませんでした。

言葉不足すみません。よろしくお願いします。

• << 451 景子さん。お答えありがとうございます。 返信は夜の予定ですのでもう暫くお待ち下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧