注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16609 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/11/15 17:08
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は今日か明日の予定です。

No.352 17/11/15 19:27
匿名さん352 

夢判断お願いします。小雪と言います。
最近、事故を目撃する夢を立て続けに見てます。

ヘリコプターが家の近くに落ちる夢。(これは先週の事故の前に見たので、そのニュースの影響ではないです)

飛行機が落ちる夢。(自分は東南アジアの森のようなところにいて、そこに落ちてきました)

昨日みたのが、交差点で玉つき事故で乗用車が何台も横転する夢です。
車の中に乗ってる人達も数人見えました(影ですが)

今、仕事を探しているのですが、そのストレスなのでしょうか?

解釈よろしくお願いいたします。

No.353 17/11/15 21:42
現 ( 376Hv )

>> 352 小雪さん。はじめまして。宜しくお願いします。
夢1
ヘリコプターが家の近くに落ちる夢。
ヘリコプターは心境の変化。操縦していれば行き詰まっていた仕事が好転する暗示ですが落ちてしまいました。
物事が上手く進まず自信を失っている事。

夢2
飛行機が落ちる夢。
飛行機は新たな世界へのチャレンジ精神。
ですが飛行機も落ちてしまいます。
失脚や生活破綻への恐怖。
ですが貴女は東南アジアの森に居ます。
東はスタート。南は活気。森は深い無意識。
貴女自身は仕事をやる事に対しては意欲が有る様です。

ヘリコプターにしても飛行機にしても空を飛んでいますね。そして落ちてしまいます。
地に足がついていない。能力以上の事をしようとしている。又は現実離れした考え方や行動と有ります。
そして落ちるのを見ているのは、今のままでは希望や望みを叶えるのは難しそうだと思っている事を表します。

夢3。
昨日見た夢は地に足が着いている自動車の夢です。
交差点は人生の岐路。進路の決定を迫られている不安と期待。
そこで事故が起こります。
車は当然人が乗っています。なので車同士の事故は家庭内や人間関係のトラブル。
ですがその原因は玉突き事故。貴女が慎重になりすぎている事。
車の事故は物事に対する不安や焦りを表します。

勿論事故の夢は予知的な事も有りますので充分ご注意を。
ご参考程度に。

No.354 17/11/16 09:38
匿名さん352 

小雪です。詳しい解釈ありがとうございます。
確かに、やりたい仕事に対して、不安材料がありすぎて、悩んでます。
新しい仕事は、自営業のようなもので、生活できればそれでいいので、多くは望んでいないのですが、今まで大企業の安定したお給料で暮らしていたので、経済的な変化に本当にどれだけ覚悟があるのか、決心が揺れてました。自分の能力にも疑問があります。

車の事故(人間関係)も、心あたりがあります。
最近、2つ下の同性の知り合いが出来たのですが、「お互い、いい影響はないのかな」と思いだして、少し距離を置こうと思っていたところです。彼女は精神的に頼るものが必要なようなのですが、私の意見をうのみにされるのも気が重く、私も今は自分のことであまり余裕がないので、
お互いに足を引っ張りあってるような気がしてきてました。

夢の解釈って面白いですね。
確かに、今は挫折感で一杯なのですが、まだ諦めてはないです。
一度は足を突っ込まないと、この先後悔しそうなので、やるだけやってみようと思います。
気分を変えて、前向きに頑張ってみます。

ありがとうございました。

No.355 17/11/16 22:30
現 ( 376Hv )

>> 354 小雪さん。感想ありがとうございます。
安定した大企業からの転職ですか。
自営業みたいなもの。多くを望まない。
自分の能力にも疑問が。
なるほど。自分の好きな道に行こうとしているのでしょうか。
なので東南アジアの森だったのですね。

夢の状況から不安は見てとれますし、今のままでは希望や望みを叶えるのは難しいと解釈出来ます。
ですが、今のままではです。
何か、どこか、改善すべきところが有るのかも知れません。
例えば感想の中に有った余裕の無さ等。
何故余裕が無いのか不安の元は何なのか。
その不安を無くす為に出来る事は本当にもう無いのか。色々突き詰めていくと不安材料は減って行くと思います。

それと事故の夢。対人関係でしたか。
距離が近すぎての玉突き事故。納得です。
事故(トラブル)を起こさない為には、彼女が近いと思ったらアクセルを踏み距離を取る事。
車間距離を常に保てば貰い事故は免れるかも知れません。

夢の解釈って面白いですね。
嬉しい言葉でした。ありがとうございます。
挫折感で一杯。挫折を味わった時に現実から逃げるか現実と正面から向き合うか。
貴女はまだ諦めてはない。とても前向きな言葉だと思います。強いですね。
這い上がれた時に大きな自信となると思いますよ。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 357 小雪です。励ましのお言葉にアドバイス、ありがとうございます。 とても参考になりました。 冷静になって、不安に思うことを書き出し、どう対応すべきか落ち着いて考えていくことにします。 また気になる夢を見た時には、こちらのスレのお世話になろうと思います。 ありがとうございました。

No.356 17/11/16 22:33
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。
返信は明日かあさってになります。

No.357 17/11/17 17:37
匿名さん352 

>> 355 小雪さん。感想ありがとうございます。 安定した大企業からの転職ですか。 自営業みたいなもの。多くを望まない。 自分の能力にも疑問が。 … 小雪です。励ましのお言葉にアドバイス、ありがとうございます。
とても参考になりました。
冷静になって、不安に思うことを書き出し、どう対応すべきか落ち着いて考えていくことにします。

また気になる夢を見た時には、こちらのスレのお世話になろうと思います。

No.358 17/11/17 21:28
現 ( 376Hv )

>> 357 小雪さん。返信ありがとうございます。
参考になる事が有って良かったです。
こちらこそ又気になる夢をみましたら宜しくお願いします。

No.359 17/11/18 01:39
匿名さん359 

こんばんは。
一晩の間に学生の男女の夢を二つほど見ました。
良ければ夢判断お願いします。
どっちも両思いなのに、それをなんとなく伝えずにいてずっと付き合えないでいる夢でした。

あと実際に好きな人は一度も夢に出て来た事がなくて不思議です。

• << 361 匿名さん。お待たせ致しました。 両思いなのに何となく伝えずにいて ずっと付き合えないでいる。 今好きな人が居るのでしょうか。 好きな人や恋人が夢に出て来るのは余り良い意味を持ちません。 夢の中で楽しく過ごしているのは、心が満たされていない為に夢の中でそれを満たしています。 仲良くしている夢ほど要注意です。 逆にケンカしている夢は、自分が相手にされていない様な気がしている。 相手に怒りをぶつけるのはもっと愛されたい気持ちを表します。 夢の中で仲良くするのは消極性。 ケンカや怒りなどは積極性。 なのでケンカ等の積極的な夢の方が良い様です。 そこで何故好きな人の夢を見ないのか。 今のままでも心が満たされているからではないでしょうか。 そうだとすれば、夢の内容。 そのままを表している様に思えます。 このまま伝えないとずっと付き合えないままですよ。と言うメッセージ。 今好きな人がいない場合、教えて下さい。 又違う方向で考えてみます。 ご参考程度に。

No.360 17/11/18 11:06
現 ( 376Hv )

>> 359 匿名さん。書き込みありがとうございます。
学生の男女。その夢を一晩で2回見たと言う事でしょうか。
ちなみに匿名さんは学生さんですか。

情報が少ないので解釈もおそらく簡単なものになると思います。
返信は夜になりますので、このレスに気付きましたらお答え頂けると助かります。
では又夜に来ます。

No.361 17/11/18 21:21
現 ( 376Hv )

>> 359 こんばんは。 一晩の間に学生の男女の夢を二つほど見ました。 良ければ夢判断お願いします。 どっちも両思いなのに、それをなんとなく伝えず… 匿名さん。お待たせ致しました。
両思いなのに何となく伝えずにいて
ずっと付き合えないでいる。

今好きな人が居るのでしょうか。
好きな人や恋人が夢に出て来るのは余り良い意味を持ちません。
夢の中で楽しく過ごしているのは、心が満たされていない為に夢の中でそれを満たしています。
仲良くしている夢ほど要注意です。
逆にケンカしている夢は、自分が相手にされていない様な気がしている。
相手に怒りをぶつけるのはもっと愛されたい気持ちを表します。

夢の中で仲良くするのは消極性。
ケンカや怒りなどは積極性。
なのでケンカ等の積極的な夢の方が良い様です。

そこで何故好きな人の夢を見ないのか。
今のままでも心が満たされているからではないでしょうか。

そうだとすれば、夢の内容。
そのままを表している様に思えます。
このまま伝えないとずっと付き合えないままですよ。と言うメッセージ。

今好きな人がいない場合、教えて下さい。
又違う方向で考えてみます。

ご参考程度に。

No.362 17/11/19 02:39
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん こんばんは♪

今日初めて人の夢の解釈をしました

他の人と言っても娘なのですが(笑)

娘も毎日こんな夢を見たと話します

今日はずいぶん詳しく話すな~と思ったら 話の終わりにじゃ夢占いよろしく と丸投げされ 自分なりに解釈しました

やはり受験生らしく合格出来るか不安なんだなと解釈しました
娘も納得したようで 良かったのですが 1つ分からない所がありした

娘は夢で蝉を手で潰しています

潰すという解釈がなくて そこは無視しました

踏み潰すはあるのですが 潰すはどういう解釈をすればいいんでしょうか?

現さんなら 蝉を潰すはどう解釈しますか?

暇な時に教えて下さい🙇

• << 365 あんじゅさん。こんばんは。 娘さんと仲が良いのですね。毎日夢の話をしてくる娘。それにちゃんと耳を傾け聞いてくれる母親。微笑ましいです。 夢の内容が分からないですが、合格出来るか不安な夢。 それを踏まえて解釈してみましょう。 蝉。 幼虫として土の中で何年も過ごし成虫となってからはごく短い日数で死んでしまう。 あっけなさ。苦労や努力の甲斐がない。 と事典に有りました。 例えば受験勉強。 受験の為に何年も頑張って勉強する。 でもごく短い時間で結果が決まってしまう。それが蝉を象徴とする苦労や努力の甲斐がない事を表しているとすると潰すのは「そんな事になってたまるかー」と言う気持ちの表れではないでしょうか。 足は行動力などを表しますが、手にはチャレンジ精神や信念等の意味が有ります。 合格したい気持ちの強さだと思いますが どうでしょう。

No.363 17/11/20 13:48
甘えん坊さん363 ( 30代 ♀ )

現さん、お久しぶりです。
かなり前に見ていただきました。
また最近怖い夢を見てしまったのでお願いします。

私のママ友が近くのカー用品点でパートしているんだけどそこで怪奇現象が酷いから見に来て、と言われ行くとただならぬ雰囲気で壁一面に目があるような感覚、ママ友に終わったから帰ろうと言われ出ようとすると1枚の髪が落ちてきて私のことはほっといてくれと書かれていて、驚いたら女の人の超え出私のことはほっといて私のことはほっといて私のことは・・・と耳元で何度も聞こえキャーっと叫んでもうだめだと思った所で目が覚めました。
怖すぎました。これはどんな意味があるのでしょうか。泣

• << 368 甘えん坊さん。お久しぶりです。 過去に甘えん坊さんのハンネはお二人居たのですが、ぬこさんの方でしょうか。 怪奇現象。得たいの知れない不安。それが日常生活に支障をきたす様になってきたと言う意味合いでしょうか。 場所はカー用品店。車は心身のコントロール。行動の仕方や人間関係。 店は必要性。必要としているもの。 壁はプレッシャーや圧迫する事がある。 その壁に目が有る様な感覚。 心の中を見透かされる不安。又は監視。 紙が1枚落ちて来ます。潜在意識からのメッセージ。「私のことはほっといてくれ」 次に声で聞こえます。心の叫びや警告。 耳元ですね。真実に耳を傾ける事。内なる真実の声。他人の意見。 人間関係で監視されてる様な不安。プレッシャー。人からの評価を気にする余り自分の思うように行動出来ない圧迫感。 思い当たる事がなければ、逆に貴女が誰かに気付かないうちに過干渉になっているのかも知れません。 ご参考程度に。

No.364 17/11/20 22:08
匿名さん359 

お返事ありがとうございます。
遅れてごめんなさい。レスは見ていたのですが、リアルが落ち着かなくて返信できずにいました。

一晩で別々の夢を見たのですが、どっちも学生の夢で両思いなのに付き合えてないというものでした。私はもう成人しています。

詳しく覚えているのはそのうちの一つだけです。すみません。
女の子はセーラー服で男子は学ランを来ていて、古い漫画の絵柄だったので昭和の雰囲気でした。
下校の最中、学校(高校?)の玄関口から田んぼの続く一本道を男の子二人と女の子とで歩いていました。夕焼けが出ている時間帯でした。幼なじみ設定で、一人の男の子はおおらかで人の出来た感じのいい子で、男らしくてお父さんっぽい感じもしました。もう一人も男っぽいけど、もう少し幼い感じの性格で、意地っ張りでツンデレな子でした。
ツンデレな子がポッケに猫背気味に手を突っ込んでムスッと文句垂れてるのに女の子が振り向きながら、早くと声をかけてるのを、おおらかな子が静かに笑って待っていて、目が少し曇っていました。
女の子はおおらかな子が好きだったけど、ツンデレな子が自分の事を好きなことに気づいてたので、その子に遠慮して気持ちを伝えないでいるのがなんとなく続いて行く夢でした。

好きな人はいます。
女の子=自分の設定だったので、願望夢でしょうか…?
楽しそうというより自然に過ごしてる感じだったけど、女の子がおおらかな子の方に向かいながら二人で目を合わせてたりはしました。
ケンカもしてません。三人がずっと本音を話せずに一緒に過ごしてた夢でした。
実際に好きな人は会えない人なので、正直心は満たされていません。
好きだけど絶対手に入れたいとも思ってないです。

…現状と合わないので、夢での意味とかそういうメッセージなのかもわからないです。

長くなってしまったのと書き込みが遅くなってしまって本当にすみませんでした。ありがとうございます。

• << 371 匿名さん。詳しい説明、感想ありがとうございます。 恋愛の夢で相手が知らない人の場合、理想像を表します。 恋愛のシミュレーションをしている。 仰る通り願望夢と言えば願望夢ですね。 古い漫画の絵柄。漫画の様な夢は現実逃避や現実を見ていない事を表します。 三角関係。三角だから成り立つ関係。 安定感。 だからと言って幸せでは無いですよね。 告白出来ないのは自信の無さの表れ。 告白するのは悩みや苦しみから抜け出す前兆。 誰か一人が勇気を出して告白する。 するとツンデレ君は傷付く事になる。 二人は付き合う事になれるかも知れないけれどギクシャクして何れ上手く行かなくなるとも考えられる。 三人とも今の安定を守りたい。傷付きたくない。壊したくない。 だからと言って誰1人満たされている訳でも無い。 そんな感じでしょうか。 告白して二人がずっと付き合って行く可能性もありますし、関係が崩れたとしても新しい事に目が向きそこで出逢いが有るかも知れません。 その現状で満足ならば変える選択肢は無いのかも知れませんが。 難しい夢でしたので、何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.365 17/11/20 22:16
現 ( 376Hv )

>> 362 現さん こんばんは♪ 今日初めて人の夢の解釈をしました 他の人と言っても娘なのですが(笑) 娘も毎日こんな夢を見たと話しま… あんじゅさん。こんばんは。
娘さんと仲が良いのですね。毎日夢の話をしてくる娘。それにちゃんと耳を傾け聞いてくれる母親。微笑ましいです。

夢の内容が分からないですが、合格出来るか不安な夢。
それを踏まえて解釈してみましょう。

蝉。
幼虫として土の中で何年も過ごし成虫となってからはごく短い日数で死んでしまう。
あっけなさ。苦労や努力の甲斐がない。
と事典に有りました。

例えば受験勉強。
受験の為に何年も頑張って勉強する。
でもごく短い時間で結果が決まってしまう。それが蝉を象徴とする苦労や努力の甲斐がない事を表しているとすると潰すのは「そんな事になってたまるかー」と言う気持ちの表れではないでしょうか。

足は行動力などを表しますが、手にはチャレンジ精神や信念等の意味が有ります。

合格したい気持ちの強さだと思いますが
どうでしょう。

No.366 17/11/20 23:02

>> 365 現さん ありがとうございます♪

なるほど そういう解釈が出来るんですね! 勉強になります

今回の娘の夢は前半焦りや勉強を怠ってることを気にかけている感じでした
中間で夢の中で夢を見ています そういう人いるんですね~
その夢も焦っている夢でした
夢から覚めると高校に入りたいという気持ちが全面に出てました
そんな感じかな?っていうなんとなくの解釈しか出来ないんですけど これが合っているのかも分からないので 現さんが解釈したら全体的に前向きな解釈になるような気がしてきました

ちなみに私は夢の中で夢を見るって羨ましいな~と思っちゃいました 楽しい事2倍みたいなお得な感じ? 私も見てみたいです

• << 372 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 全体的にあんじゅさんの読み通りだと思います。 前に住んでいたアパート(潜在意識)にいます。机の上は乱雑。上手く整理出来ていない。勉強がはかどっていないのかも知れません。そこに蝉がいます。 蝉を受験失敗への不安感とします。 それを手で潰します。 そこで夢を見ます。夢の中の夢は心配の種を表します。 机の中にお菓子。どこか甘えがある。若しくはどこか現状を甘く見ている所がある。 すると蝉(そんな事じゃ落ちるよ!)の声で目覚めます(このままではいけないと気付く)。 蝉を窓から外へ逃がそうとするけど娘さんから離れようとしない。 そこで窓を閉めます(将来のビジョンや展望を見いだせない)。 すると蝉が蜂に変わりました。 蜂は勤勉の象徴です。意識が変わった事を表しているのかも知れません。   ご参考程度に。

No.367 17/11/20 23:09

>> 366 娘の夢を書きますので 良かったら解釈お願いします♪

娘は前に住んでいたアパートにいます
乱雑な机の上に蝉がいます
その蝉を手で潰すと 夢を見ます
学校の机の中にお菓子が入っていて 先生やクラスメイトに見つかったらどうしようと焦っていると蝉の声で目が覚めます
蝉を外に逃がすと網戸に蝉が張り付いてしまい手で叩くけど逃げず そのまま窓を閉めると 蝉が蜂に変わり蜂が「入れて!」と話します

よろしくお願いします♪

No.368 17/11/20 23:12
現 ( 376Hv )

>> 363 現さん、お久しぶりです。 かなり前に見ていただきました。 また最近怖い夢を見てしまったのでお願いします。 私のママ友が近くのカー用… 甘えん坊さん。お久しぶりです。
過去に甘えん坊さんのハンネはお二人居たのですが、ぬこさんの方でしょうか。

怪奇現象。得たいの知れない不安。それが日常生活に支障をきたす様になってきたと言う意味合いでしょうか。

場所はカー用品店。車は心身のコントロール。行動の仕方や人間関係。
店は必要性。必要としているもの。

壁はプレッシャーや圧迫する事がある。

その壁に目が有る様な感覚。
心の中を見透かされる不安。又は監視。

紙が1枚落ちて来ます。潜在意識からのメッセージ。「私のことはほっといてくれ」

次に声で聞こえます。心の叫びや警告。
耳元ですね。真実に耳を傾ける事。内なる真実の声。他人の意見。

人間関係で監視されてる様な不安。プレッシャー。人からの評価を気にする余り自分の思うように行動出来ない圧迫感。

思い当たる事がなければ、逆に貴女が誰かに気付かないうちに過干渉になっているのかも知れません。

ご参考程度に。

• << 370 現さん、見ていただいてありがとうございます。 たしかにとある方に対して過干渉になっている部分があるかもです。 あまりにリアルな夢だったので、危険を知らせているのかと怖くなりましたが、少し安心しました。 ありがとうございました。

No.369 17/11/20 23:15
現 ( 376Hv )

又後日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

No.370 17/11/21 18:56

>> 368 甘えん坊さん。お久しぶりです。 過去に甘えん坊さんのハンネはお二人居たのですが、ぬこさんの方でしょうか。 怪奇現象。得たいの知れない… 現さん、見ていただいてありがとうございます。

たしかにとある方に対して過干渉になっている部分があるかもです。

あまりにリアルな夢だったので、危険を知らせているのかと怖くなりましたが、少し安心しました。

• << 373 甘えん坊さん。感想ありがとうございます。 誰かに対しての可干渉でしたか。 ただ、ちょっと危険な感じはしますよ。 安心されるのは少し早いかと…。 それが相手の感情だとすると相当強いですよ。 少し距離を置いた方が良いと思います。 余計なお世話ですが。

No.371 17/11/21 20:46
現 ( 376Hv )

>> 364 お返事ありがとうございます。 遅れてごめんなさい。レスは見ていたのですが、リアルが落ち着かなくて返信できずにいました。 一晩で別々の… 匿名さん。詳しい説明、感想ありがとうございます。
恋愛の夢で相手が知らない人の場合、理想像を表します。
恋愛のシミュレーションをしている。
仰る通り願望夢と言えば願望夢ですね。

古い漫画の絵柄。漫画の様な夢は現実逃避や現実を見ていない事を表します。

三角関係。三角だから成り立つ関係。
安定感。
だからと言って幸せでは無いですよね。

告白出来ないのは自信の無さの表れ。
告白するのは悩みや苦しみから抜け出す前兆。

誰か一人が勇気を出して告白する。
するとツンデレ君は傷付く事になる。
二人は付き合う事になれるかも知れないけれどギクシャクして何れ上手く行かなくなるとも考えられる。

三人とも今の安定を守りたい。傷付きたくない。壊したくない。
だからと言って誰1人満たされている訳でも無い。

そんな感じでしょうか。

告白して二人がずっと付き合って行く可能性もありますし、関係が崩れたとしても新しい事に目が向きそこで出逢いが有るかも知れません。
その現状で満足ならば変える選択肢は無いのかも知れませんが。

難しい夢でしたので、何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.372 17/11/21 21:09
現 ( 376Hv )

>> 366 現さん ありがとうございます♪ なるほど そういう解釈が出来るんですね! 勉強になります 今回の娘の夢は前半焦りや勉強を怠ってる… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
全体的にあんじゅさんの読み通りだと思います。
前に住んでいたアパート(潜在意識)にいます。机の上は乱雑。上手く整理出来ていない。勉強がはかどっていないのかも知れません。そこに蝉がいます。
蝉を受験失敗への不安感とします。
それを手で潰します。
そこで夢を見ます。夢の中の夢は心配の種を表します。
机の中にお菓子。どこか甘えがある。若しくはどこか現状を甘く見ている所がある。
すると蝉(そんな事じゃ落ちるよ!)の声で目覚めます(このままではいけないと気付く)。
蝉を窓から外へ逃がそうとするけど娘さんから離れようとしない。
そこで窓を閉めます(将来のビジョンや展望を見いだせない)。
すると蝉が蜂に変わりました。
蜂は勤勉の象徴です。意識が変わった事を表しているのかも知れません。

ご参考程度に。

• << 374 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんは凄いですね! 今回初めて人の夢を解釈して 伝え方が難しいな~と思いました 自分の夢ならなんとなくこんな感じかな で終わるけど 人の夢だときちんと伝えないとって思うとどう伝えたら分かりやすいかな~とか考えちゃいました シンプルに伝えればいいと分かってるんですけどね なんか前向きな伝え方をしたいなと思っちゃうんですよね

No.373 17/11/21 21:15
現 ( 376Hv )

>> 370 現さん、見ていただいてありがとうございます。 たしかにとある方に対して過干渉になっている部分があるかもです。 あまりにリアルな夢… 甘えん坊さん。感想ありがとうございます。
誰かに対しての可干渉でしたか。
ただ、ちょっと危険な感じはしますよ。
安心されるのは少し早いかと…。
それが相手の感情だとすると相当強いですよ。
少し距離を置いた方が良いと思います。
余計なお世話ですが。

• << 378 現さん、たびたびすみません。 ある方、と書いてしまいましたがこれは私の夫に対して過干渉だったかもしれない、ということです。 初めからそう書けばよかったですね(^^;; もしかしたら夫が私に過干渉の可能性もあるということですよね。 私がかなり干渉してしまっていたのでそれかな?と思いますが一応夫の様子もチェックしてみます。 危険を知らせる夢、とかではなければまだよかったです。ありがとうございます。

No.374 17/11/23 13:39

>> 372 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 全体的にあんじゅさんの読み通りだと思います。 前に住んでいたアパート(潜在意識)にいます。机の… 現さん ありがとうございます♪

やはり現さんは凄いですね!

今回初めて人の夢を解釈して 伝え方が難しいな~と思いました

自分の夢ならなんとなくこんな感じかな で終わるけど 人の夢だときちんと伝えないとって思うとどう伝えたら分かりやすいかな~とか考えちゃいました

シンプルに伝えればいいと分かってるんですけどね なんか前向きな伝え方をしたいなと思っちゃうんですよね

• << 376 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 夢の解釈もですが、伝え方も難しいですよね。私も夢だけを拝見して、こんな雰囲気、こんな感情と分かる時が有るのですが言葉にして伝える事の難しいこと難しいこと。 明らかに気落ちしている人にネガティブな夢の解釈を伝えるのが心苦しい時もあります。 とは言え私の解釈が100%当たっている訳では無いので、この解釈で何か1つでもヒントになる事が有れば良いなぁと思っています。 その今まで見えなかった1つのヒントで意識が変化し、物事が良い方向に行けばこれ以上の幸せは無いのですが。それも中々難しいです。 夢を教えてくれた方が少しでも前向きに、幸せになって欲しい。私もあんじゅさんと同じ気持ちで解釈してます。

No.375 17/11/23 23:00
匿名さん375 

現さん、ゆうあです。
お久しぶりです。
寒くなってきましたね。
風邪などひいてませんか?
最近夢を見ることはあるんですが、一部しか覚えていなくなかなかこれませんでした。
彼とのその後は最悪な道を辿っています…苦笑。
昨日見た夢で、風船がとても印象的でした。風船で道?床?が埋め尽くされていました。
お時間あるときで構いません。
風船の意味教えてください。
よろしくお願いします。

• << 377 ゆうあさん。お久しぶりです。 寒くなりましたね。去年辺りから身体の冷えがこれ程恐ろしいモノなのかと日々痛感しています。 身体を冷やさない様に暖かい格好して下さいね。私が言えた事では有りませんが。 彼とは最悪な道を辿っている。 その後彼と連絡が取れたと言う事でしょうか。 夢の中での風船ですか…。 風船は膨らますもの。なので夢や希望や憧れに胸を膨らませていると解釈出来ます。 ただ、簡単に割れてしまうもの。そして萎んでしまうもの。 本来飛ぶ風船が床または道に埋め尽くされています。 何を表しているのでしょうね。 床は自身がしっかり立てる様に基盤となるもの。自信の表れ。 道は人生の選択や進路。歩む道。 例えばカラフルで綺麗!と感動していたのならば、自分には色々な希望ややりたい事が有る。床ならば、自信が有るからこそやりたい事も自分は希望を持って夢見る事が出来る。と解釈出来ますし、道ならばこれから先の人生未知数のチャンスや希望が有ると解釈出来ます。 自分を立て直す夢、奮い立たせる夢でしょうか。 逆に何の感情も無かった夢の1部分であったのならば、あての無い事に期待をかけたり現実離れした夢を追っている事。 床を埋め尽くしているので、自分の基盤や自信、立ち位置が見えなくなっている又は見失っている。 道ならば自分の進む道が分からなくなっていると解釈出来ます。 ご参考程度に。

No.376 17/11/25 20:57
現 ( 376Hv )

>> 374 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんは凄いですね! 今回初めて人の夢を解釈して 伝え方が難しいな~と思いました 自… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
夢の解釈もですが、伝え方も難しいですよね。私も夢だけを拝見して、こんな雰囲気、こんな感情と分かる時が有るのですが言葉にして伝える事の難しいこと難しいこと。

明らかに気落ちしている人にネガティブな夢の解釈を伝えるのが心苦しい時もあります。

とは言え私の解釈が100%当たっている訳では無いので、この解釈で何か1つでもヒントになる事が有れば良いなぁと思っています。
その今まで見えなかった1つのヒントで意識が変化し、物事が良い方向に行けばこれ以上の幸せは無いのですが。それも中々難しいです。

夢を教えてくれた方が少しでも前向きに、幸せになって欲しい。私もあんじゅさんと同じ気持ちで解釈してます。

No.377 17/11/25 21:29
現 ( 376Hv )

>> 375 現さん、ゆうあです。 お久しぶりです。 寒くなってきましたね。 風邪などひいてませんか? 最近夢を見ることはあるんですが、一部しか覚… ゆうあさん。お久しぶりです。
寒くなりましたね。去年辺りから身体の冷えがこれ程恐ろしいモノなのかと日々痛感しています。
身体を冷やさない様に暖かい格好して下さいね。私が言えた事では有りませんが。

彼とは最悪な道を辿っている。
その後彼と連絡が取れたと言う事でしょうか。

夢の中での風船ですか…。
風船は膨らますもの。なので夢や希望や憧れに胸を膨らませていると解釈出来ます。
ただ、簡単に割れてしまうもの。そして萎んでしまうもの。

本来飛ぶ風船が床または道に埋め尽くされています。
何を表しているのでしょうね。
床は自身がしっかり立てる様に基盤となるもの。自信の表れ。
道は人生の選択や進路。歩む道。

例えばカラフルで綺麗!と感動していたのならば、自分には色々な希望ややりたい事が有る。床ならば、自信が有るからこそやりたい事も自分は希望を持って夢見る事が出来る。と解釈出来ますし、道ならばこれから先の人生未知数のチャンスや希望が有ると解釈出来ます。
自分を立て直す夢、奮い立たせる夢でしょうか。

逆に何の感情も無かった夢の1部分であったのならば、あての無い事に期待をかけたり現実離れした夢を追っている事。
床を埋め尽くしているので、自分の基盤や自信、立ち位置が見えなくなっている又は見失っている。
道ならば自分の進む道が分からなくなっていると解釈出来ます。

ご参考程度に。

No.378 17/11/26 22:18

>> 373 甘えん坊さん。感想ありがとうございます。 誰かに対しての可干渉でしたか。 ただ、ちょっと危険な感じはしますよ。 安心されるのは少し早い… 現さん、たびたびすみません。

ある方、と書いてしまいましたがこれは私の夫に対して過干渉だったかもしれない、ということです。
初めからそう書けばよかったですね(^^;;

もしかしたら夫が私に過干渉の可能性もあるということですよね。
私がかなり干渉してしまっていたのでそれかな?と思いますが一応夫の様子もチェックしてみます。
危険を知らせる夢、とかではなければまだよかったです。ありがとうございます。

No.379 17/11/29 20:25
現 ( 376Hv )

>> 378 甘えん坊さん。ありがとうございます。
返信遅れてしまい申し訳ありません。

女の人の声でしたので、貴女自身。若しくは貴女が親切心で世話をやいている誰か女の方。
そう予想していましたが違ったようで。
例えば人では無く女性的要素。内向的、消極的な部分。そこに意識が向かい過ぎている事。考えてみると色々と広がりそうですが、夢を見てから一週間経っていますので緊急的な危険を知らせる夢では無いようです。

余り参考になる事が言えず心苦しいですが
又気になる夢を見ましたら教えて下さい。

No.380 17/11/30 18:51
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.381 17/12/07 23:32
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

• << 383 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします 今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、 最近、月に1〜2回程、双子の男の子を妊娠し出産したり、男の子を妊娠してから出産した後、育児生活を過ごしてる夢を何度も見ました。 あれからずっと良いことがありませんでしたし、何事もなく穏やかに過ごせましたが。 先日も男の子を妊娠し出産した後オムツを替えたり母乳を飲ませたり、そういう夢を見ました これは何かの意味でしょうか? 双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢と聞いてたのですが、違うでしょうか? 私の願いは来年こそは好きな人と結ばれて子供を授かりたいことです。願いは叶うはわかりませんが、よろしくお願いします

No.382 17/12/08 09:03
匿名さん382 

>> 381 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします

今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、
最近、月に1〜2回程、双子の男の子を妊娠し出産したり、男の子を妊娠してから出産した後、育児生活を過ごしてる夢を何度も見ました。
あれからずっと良いことがありませんでしたし、何事もなく穏やかに過ごせましたが。
先日も男の子を妊娠し出産した後オムツを替えたり母乳を飲ませたり、そういう夢を見ました
これは何かの意味でしょうか?

双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢と聞いてたのですが、違うでしょうか?

私の願いは来年こそは好きな人と結ばれて子供を授かりたいことです。願いは叶うはわかりませんが、よろしくお願いします

• << 384 匿名さん。はじめまして宜しくお願いします。 妊娠は秘められた才能や可能性。新しい状況への準備期間。 出産は新しい可能性の発見や、新しい世界の広がり。 自分の中で芽生えた感情や才能。それをずっと温め産み出す。そんな自分の中で行われている事を表しているのか、 妊娠や出産は幸運の表れ、チャンス到来。 そんな周りからくるモノを表しているのか。 どちらにしても良い夢だと思います。 双子は物事の二面性。同じ様に見えていても全く違う事。 又は同じ様に世話をしないといけないので物事の両立。 選択肢や人生の重要な局面。 男の子は積極性。 オムツや母乳を飲ませて世話をしているので、持続する力は有るとの解釈。 又は今までよりやる事が増える。忙しくなる。楽しみが増える。 例えば好きな人への気持ちをずっと心の中で温めてきた。それを自分の中から表へ出す。男の子なので積極性。子供が生まれたからこそ広がる新しい世界。産まれてからも子供の世話をしているので、ちゃんと向き合って行く気持ちが有る。 仕事で有れば今の仕事と、趣味など本当にやりたい事を両立してやっていく事。 どちらも思い当たらなければ、母性の芽生えや自覚を表す夢かもしれません。 ちなみに出産には新しい世界に飛び込んで行くだけの勇気と準備が出来ている事を表します。 双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢。 初めて聞きました。ですが何か確信が有っての言葉だろうと思いますので、答え合わせはその機会が来るまで楽しみに取っておいてみては如何でしょうか。 ご参考程度に。

No.383 17/12/08 09:03
匿名さん 

>> 381 受け付けします。 気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします

今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、
最近、月に1〜2回程、双子の男の子を妊娠し出産したり、男の子を妊娠してから出産した後、育児生活を過ごしてる夢を何度も見ました。
あれからずっと良いことがありませんでしたし、何事もなく穏やかに過ごせましたが。
先日も男の子を妊娠し出産した後オムツを替えたり母乳を飲ませたり、そういう夢を見ました
これは何かの意味でしょうか?

双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢と聞いてたのですが、違うでしょうか?

私の願いは来年こそは好きな人と結ばれて子供を授かりたいことです。願いは叶うはわかりませんが、よろしくお願いします

No.384 17/12/08 22:11
現 ( 376Hv )

>> 382 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします 今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、 最近、月に1〜2回… 匿名さん。はじめまして宜しくお願いします。
妊娠は秘められた才能や可能性。新しい状況への準備期間。
出産は新しい可能性の発見や、新しい世界の広がり。
自分の中で芽生えた感情や才能。それをずっと温め産み出す。そんな自分の中で行われている事を表しているのか、
妊娠や出産は幸運の表れ、チャンス到来。
そんな周りからくるモノを表しているのか。
どちらにしても良い夢だと思います。

双子は物事の二面性。同じ様に見えていても全く違う事。
又は同じ様に世話をしないといけないので物事の両立。
選択肢や人生の重要な局面。
男の子は積極性。

オムツや母乳を飲ませて世話をしているので、持続する力は有るとの解釈。
又は今までよりやる事が増える。忙しくなる。楽しみが増える。

例えば好きな人への気持ちをずっと心の中で温めてきた。それを自分の中から表へ出す。男の子なので積極性。子供が生まれたからこそ広がる新しい世界。産まれてからも子供の世話をしているので、ちゃんと向き合って行く気持ちが有る。

仕事で有れば今の仕事と、趣味など本当にやりたい事を両立してやっていく事。

どちらも思い当たらなければ、母性の芽生えや自覚を表す夢かもしれません。
ちなみに出産には新しい世界に飛び込んで行くだけの勇気と準備が出来ている事を表します。

双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢。
初めて聞きました。ですが何か確信が有っての言葉だろうと思いますので、答え合わせはその機会が来るまで楽しみに取っておいてみては如何でしょうか。

ご参考程度に。

No.385 17/12/09 22:37
匿名さん385 

>> 384 見ていただきありがとうございました
なるほど、趣味の仕事をすることが多かったかもしれません
いい参考させていただきます
また気になる夢があったときはよろしくお願いします

No.386 17/12/11 21:09
現 ( 376Hv )

>> 385 匿名さん。感想ありがとうございます。
趣味の仕事の方でしたか。
母乳を飲ませる夢は仕事の順調さや金運の上昇を表し、男の子が産まれるのも仕事運の暗示でもありましたので解釈として入れてみましたが思い当たる事が有って良かったです。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.387 17/12/13 22:04
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.388 17/12/18 15:50
匿名さん141 

渚です
お久しぶりです。

前回、返レス頂いたのに返さずにすみませんでした。

私は全く気にしてないのでお気になさらずに!
返レスしたら1レス減ってしまうので、夢をみるまで我慢してました(笑)m(_ _)mすみません

みた夢は短編的にしか覚えていないんですが、虹が二重にかかっていた夢です。

それとバスに乗り遅れた事。でも夢の中でしまったっという感情は全く無く、次のバスでもいいやと呑気に考えている自分を覚えています。

診断しにくいと思いますが、お願いします。

時間はどれだけかかってもいいのでよろしくお願いします。

• << 390 渚さん。お待たせ致しました。 二重の虹ですか。縁起良さそうですね。 虹は平和や和解の象徴。又は希望や可能性。幸運。 境遇や気持ちに変化が訪れる前兆でもあります。 それと青には青の良さ、赤には赤の良さ、全ての存在には独自の価値が有る事の表れ。 二重の虹の夢は、ライバルや敵対していた相手のパワーがダウンして立場が優位になる暗示。 思い当たる事が無ければ、単純に虹の持つ幸運の意味合いが2倍にパワーアップしているのかもしれません。 ただ、直ぐ消えてしまう虹。チャンスとあれば直ぐ行動しないと消えてしまう可能性も有ります。 バスに乗り遅れる夢。 バスは社会性、人間関係。 乗り遅れるのは社会から取り残されていく事への不安。集団や仲間から外される不安。 ですが、「次のバスでも良いや」と焦りや気にする素振りは有りませんね。 乗らなくてはいけないバス。それが今までの望む社会性や人間関係。 でも次のバス(違う社会性や人間関係)でも良いやと言う気持ちでしょうか。 方向転換の時期なのかもしれません。 ご参考程度に。

No.389 17/12/20 00:16
現 ( 376Hv )

>> 388 渚さん。申し訳ありません。明日には返信したいと思います。
何気ないレスでもお構い無くして下さいね。何気ない会話でも今後の夢のヒントになりますので。

No.390 17/12/20 22:27
現 ( 376Hv )

>> 388 渚です お久しぶりです。 前回、返レス頂いたのに返さずにすみませんでした。 私は全く気にしてないのでお気になさらずに! 返レスし… 渚さん。お待たせ致しました。
二重の虹ですか。縁起良さそうですね。
虹は平和や和解の象徴。又は希望や可能性。幸運。
境遇や気持ちに変化が訪れる前兆でもあります。
それと青には青の良さ、赤には赤の良さ、全ての存在には独自の価値が有る事の表れ。
二重の虹の夢は、ライバルや敵対していた相手のパワーがダウンして立場が優位になる暗示。
思い当たる事が無ければ、単純に虹の持つ幸運の意味合いが2倍にパワーアップしているのかもしれません。
ただ、直ぐ消えてしまう虹。チャンスとあれば直ぐ行動しないと消えてしまう可能性も有ります。

バスに乗り遅れる夢。
バスは社会性、人間関係。
乗り遅れるのは社会から取り残されていく事への不安。集団や仲間から外される不安。
ですが、「次のバスでも良いや」と焦りや気にする素振りは有りませんね。
乗らなくてはいけないバス。それが今までの望む社会性や人間関係。
でも次のバス(違う社会性や人間関係)でも良いやと言う気持ちでしょうか。
方向転換の時期なのかもしれません。
ご参考程度に。

No.391 17/12/21 07:37
匿名さん141 

>> 390 渚です。

虹の夢は、夢の前後か忘れてしまったんですが、実際に見たんです。
綺麗だなぁと思った感情が残っていて、たまたま夢に出てきたのかなぁと。
実は身体検査で異常が見つかり先月末から検査続きで、来月末までかかりそうで不安な日々を過ごしてました。最初はショックと悲しさでいっぱいでしたが、今はどうもがいても結果は変わらないと諦めています。

それがバスの時の感情に繋がっているのかもしれないですね。

それと夢とは無関係なんですが、母の形見の指輪をサイズ直ししようと思いたまたま通りかかった貴金属店にサイズ直し出来るか聞いたら、その店で購入したものではなかったので断られてしまいました。
たとえサイズ直しをしても身に付けるとあまりいい思い出はないので、ほぼ身に付ける事はないと思うんですが、違う貴金属店で出来そうなので、いつか直して手元に置いておきたいなぁと思っています。

特別な事など望まないので、平穏で平凡な日々を過ごしてみたいと思いますが、それが一番難しいですね。日々痛感してます。

寒さも一段と厳しくなってきましたので、どうぞご自愛ください。

• << 394 渚さん。大変な時に感想ありがとうございます。 虹を実際に見たのですね。 では記憶の整理なのでしょうか。 ただ、夢を見た後に虹を見たとなれば記憶の整理では無いような気もしますよね。 バスに乗り遅れた時に次のバスでも良いやと言う気持ちの切り替え。 バスに乗り遅れる夢は病気なら回復に向かう前兆と書いてある事典も有ります。 夢占いですし、気休め程度に安易な事は言ってはいけないと思うのですが。 渚さんのショックや悲しさ。私の想像を遥かに越える事なのだと思います。 ですが「どうもがいても結果は変わらない」と気持ちを切り替えられるのは凄い事だと思います。 そしてその気持ちの切り替えの大切さを一番良く知っているのが渚さんなのだと思います。 感情や言葉一つ、全てが身体に少なからず影響してきます。 どうぞ御自愛ください。 続きます。

No.392 17/12/21 11:20
匿名さん141 

渚です

すっかり御礼言うのを忘れてましたm(__)m

ありがとうございました
また気になる夢を見たらお願いしますm(__)m

• << 395 渚さん。続きます。 前にも形見の指輪の話をされてましたね。 私も祖母の形見の指輪を持っています。 前は私も身に付けると余り良い事無いな…と思いたまにしか身に付けてませんでしたが、覚悟して毎日身に付けてみました。 案の定、毎日身に付けていたからといって毎日嫌な事が起きる訳でもなくそれから気にしなくなりました。 私の場合ですが。 手が浮腫んで指にはまらない時はネックレスに通して身に付けてましたよ。 せっかくの形見の指輪。勿体ないですよね。 是非直して身に付けて欲しいと思います。 それと平穏で平凡な日々。その日々を送れる大切さやありがたさ。改めて考えさせられました。 病気や怪我をした時、健康がどれだけ有り難いのか。痛感するのですが治るとすぐ忘れてしまうダメな人間です。 そして人への感謝や思いやり等も薄れてしまう。 渚さんのレスを見る度に自分の小ささを実感します。 いつも渚さんは私への気遣いをしてくれますので毎回見習わないといけないと思っています。 こちらこそいつもありがとうございます。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.393 17/12/21 11:42
アドバイザー393 

夢は心理的なものが現れるので心理学の世界ですねー。

• << 396 アドバイザーさん。初めまして。書き込みありがとうございます。 夢に表れるのは心理的なモノなので心理学の世界ですね。確かにそうです。 たまに予知夢なども有りますが。 精神分析の本にも夢について書かれていたりしています。 夢に興味を持ってから心理学の勉強をすればよかったなと思う様になりました。 ただ今となれば歳を取ってしまったが為に記憶力が低下し本を読んでも頭に入ってきません。残念ながら。 なので私のスレは夢分析では無く結局は夢占い程度です。 それでも良ければ今度書き込みして下さいね。お待ちしています。

No.394 17/12/21 22:14
現 ( 376Hv )

>> 391 渚です。 虹の夢は、夢の前後か忘れてしまったんですが、実際に見たんです。 綺麗だなぁと思った感情が残っていて、たまたま夢に出てきたのかな… 渚さん。大変な時に感想ありがとうございます。
虹を実際に見たのですね。
では記憶の整理なのでしょうか。
ただ、夢を見た後に虹を見たとなれば記憶の整理では無いような気もしますよね。

バスに乗り遅れた時に次のバスでも良いやと言う気持ちの切り替え。
バスに乗り遅れる夢は病気なら回復に向かう前兆と書いてある事典も有ります。
夢占いですし、気休め程度に安易な事は言ってはいけないと思うのですが。

渚さんのショックや悲しさ。私の想像を遥かに越える事なのだと思います。
ですが「どうもがいても結果は変わらない」と気持ちを切り替えられるのは凄い事だと思います。
そしてその気持ちの切り替えの大切さを一番良く知っているのが渚さんなのだと思います。
感情や言葉一つ、全てが身体に少なからず影響してきます。
どうぞ御自愛ください。
続きます。

No.395 17/12/21 22:33
現 ( 376Hv )

>> 392 渚です すっかり御礼言うのを忘れてましたm(__)m ありがとうございました また気になる夢を見たらお願いしますm(__)m 渚さん。続きます。
前にも形見の指輪の話をされてましたね。
私も祖母の形見の指輪を持っています。
前は私も身に付けると余り良い事無いな…と思いたまにしか身に付けてませんでしたが、覚悟して毎日身に付けてみました。
案の定、毎日身に付けていたからといって毎日嫌な事が起きる訳でもなくそれから気にしなくなりました。
私の場合ですが。
手が浮腫んで指にはまらない時はネックレスに通して身に付けてましたよ。
せっかくの形見の指輪。勿体ないですよね。
是非直して身に付けて欲しいと思います。

それと平穏で平凡な日々。その日々を送れる大切さやありがたさ。改めて考えさせられました。
病気や怪我をした時、健康がどれだけ有り難いのか。痛感するのですが治るとすぐ忘れてしまうダメな人間です。
そして人への感謝や思いやり等も薄れてしまう。
渚さんのレスを見る度に自分の小ささを実感します。
いつも渚さんは私への気遣いをしてくれますので毎回見習わないといけないと思っています。
こちらこそいつもありがとうございます。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

• << 398 渚です。 診断ありがとうございました。 何もかも診断の通りだと思います。 私は難病を宣告された時にどこかで人生を諦め、いくらもがいても、期待しても結果は変わらないと思うようになってしまいました。 でもそれは、結果が悪かった時のための心の保険だと自分でも分かってはいるんです。 今ある自分の姿は、今までの生きてきた結果で自業自得だと思っています。 なので私から見習う様なところは何一つないです(^_^;)。 とりあえず嫌な事は早めに済ませようと、新年早々に病院の予約(検査結果)をしました。 肉体的にはあまり疲れを感じてないのですが、精神的に疲れてたのか夢の中で二度寝してました(笑) こんな夢初めてです。 それと、ここだけの話ですが(まぁオープンですけど)神棚の御札を神社にもらいに行ったときに、御参りしてから社務所に向かおうとした時、神殿で転びました(笑) 誰にも見られなかったのは幸いでしたが、両膝には軽い出血が(笑) なんとなく神様に悔い改めよと言われたのかなぁと反省し、それと本厄なので厄落としかな~と。 実際、病院に行く前の出来事だったので。 全ての結果が来月末には分かるので、それが終わったら指輪のサイズ直しに行ってきます。 では長々とすみませんm(__)m 今年もお世話になりましたm(__)m ありがとうございました。

No.396 17/12/21 22:48
現 ( 376Hv )

>> 393 夢は心理的なものが現れるので心理学の世界ですねー。 アドバイザーさん。初めまして。書き込みありがとうございます。
夢に表れるのは心理的なモノなので心理学の世界ですね。確かにそうです。
たまに予知夢なども有りますが。
精神分析の本にも夢について書かれていたりしています。
夢に興味を持ってから心理学の勉強をすればよかったなと思う様になりました。
ただ今となれば歳を取ってしまったが為に記憶力が低下し本を読んでも頭に入ってきません。残念ながら。
なので私のスレは夢分析では無く結局は夢占い程度です。
それでも良ければ今度書き込みして下さいね。お待ちしています。

No.397 17/12/25 22:17
現 ( 376Hv )

今年もありがとうございました。
来年も又宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年となります様に。

No.398 17/12/28 15:56
匿名さん141 

>> 395 渚さん。続きます。 前にも形見の指輪の話をされてましたね。 私も祖母の形見の指輪を持っています。 前は私も身に付けると余り良い事無いな… 渚です。
診断ありがとうございました。
何もかも診断の通りだと思います。
私は難病を宣告された時にどこかで人生を諦め、いくらもがいても、期待しても結果は変わらないと思うようになってしまいました。
でもそれは、結果が悪かった時のための心の保険だと自分でも分かってはいるんです。

今ある自分の姿は、今までの生きてきた結果で自業自得だと思っています。

なので私から見習う様なところは何一つないです(^_^;)。

とりあえず嫌な事は早めに済ませようと、新年早々に病院の予約(検査結果)をしました。

肉体的にはあまり疲れを感じてないのですが、精神的に疲れてたのか夢の中で二度寝してました(笑) こんな夢初めてです。
それと、ここだけの話ですが(まぁオープンですけど)神棚の御札を神社にもらいに行ったときに、御参りしてから社務所に向かおうとした時、神殿で転びました(笑)

誰にも見られなかったのは幸いでしたが、両膝には軽い出血が(笑)
なんとなく神様に悔い改めよと言われたのかなぁと反省し、それと本厄なので厄落としかな~と。
実際、病院に行く前の出来事だったので。

全ての結果が来月末には分かるので、それが終わったら指輪のサイズ直しに行ってきます。

では長々とすみませんm(__)m

今年もお世話になりましたm(__)m

No.399 17/12/30 22:32
現 ( 376Hv )

>> 398 渚さん。返信ありがとうございます。
結果が悪かった時のための心の保険。
保険は有るに越した事は有りません。
ですが、諦めと受け入れは違います。
頭では心の保険。諦めの気持ちが有る様ですが、夢の中では受け入れ。
結果が悪くても受け入れる。焦らず向き合い治そうとの気持ちの様に思えます。
その心の余裕。
とは言え夢で二度寝。やはり精神的に疲れている様です。色々と考えてしまうのは当たり前の事。ですが何も考えず温かいものでも飲んで好きな音楽でも聞きながらリラックスして欲しいと思います。

神社で転んでしまいましたか(小声)
小声で話してもオープンですか、気になったのでネットで調べてみました。便利な世の中です。
転ぶと不吉。それは子供が神社で走り回らない様にする為の言い伝え。なので厄落としの意味合いが強い様です。それと少しの警告。
その警告が検査の異常であれば、転じて吉とも考えられますよね。
ただ、微笑ましいなぁと思ったのが
神様がもう少し居なさいと引き留めていると言ってるとの見方も有りました。
出血させてまで引き留めなくても良いのにとは思いますが、物事良い方に考える人が多いみたいですね。

来月末まで気持ちが落ち着かないとは思いますが、出来るだけリラックスする時間を。
こちらこそ今年もお世話になりました。
初めての書き込みから3年半近いお付き合いですね。又来年も宜しくお願い致します。

No.400 17/12/30 22:33
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又来年も宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧