注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16610 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/01/30 22:21
現 ( 376Hv )

>> 199 知らない男性。細身、濃いひげ、黒髪癖毛。30歳半ば。優しい。 私に好意をもっている。アピールされて嬉しく思う。歩きながら左手を握られる… 社会人さん。ありがとうございます。
知らない男性。細身で濃い髭。黒髪癖毛。
髭は男性性の表れ。女性が濃い髭の男性を見るのは恋愛願望が強まっている事を表します。
髪の毛は活力や自信。ただ癖がありますね。
好意を持たれます。現実に好意を持たれている事を表すのか、夢の中で好意を持たれる事で自分の自信を保っているのか。
左手を握られます。左手は間違いや衰退。不正。手はコミュニケーションの象徴です。
茶色のジャケット。ジャケットはすぐ脱ぎ着出来るもの。服は表面態度。
茶色は見返りの求めない愛。協調性の大切さ。無難。
場面が変わります。
1人で考えます。「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」
それが貴女の考え。
ですが断ると決めたらバイク(行動エネルギー。自分自身の存在感)に乗って10(物事の全体)人位で現れます。仲間は全員男性(積極性)。
右肩に腕をまわされます。右肩と言う事は相手は左に居るとなりますね。
左に人が居るのは間違った考えや感情に任せた判断に対する警告。
肩は孤独や味方を必要としている事。
右は光。未来。ポジティブ。
その右肩に腕(コミュニケーション)。
優しくされて断れない。

続きます。

No.202 17/01/30 22:31
現 ( 376Hv )

>> 200 男性は夢で初めに会った時は茶色のジャケット来てました。 続きます。
全体的にまとめると2通り考えられます。
異性からアプローチされている場合。
貴女は断ろうと思っています。
それが前半の夢。
ですが後半、バイクの場面より物事の全体を示す事柄が出て来ます。
その好意を断れないのは自分自身の存在感。
生きていると言う実感を持ちたい。夢中になれるものを求めている。
相手が左側。間違った考え。肩を抱かれるのは愛情不足。ですが貴女にとっては右肩。
未来、光。
そして断れない。

もし相手から好意を求められていないのならば、男性を(相手に色々な意味で頼っている自分自身の投影)として見てみて下さい。

参考になる事が有れば幸いです。

No.203 17/01/31 04:46
社会人さん13 

>> 202 ありがとうございました。

実際にアプローチはされてないです。

思い出したのですが前半はまだ彼の好意に気づいてなく「何でこの人はこんなに一生懸命なんだろう」と思います。

後半、1人になった時に彼の気持ちに気付きました。

私は実際に押しに弱く、年齢、性別関係なく強く来られたら断るタイミングを逃してしまいます。

そういうの含め、気を付けたいです。

No.204 17/02/01 00:18
現 ( 376Hv )

>> 203 社会人さん。感想ありがとうございます。
実際はアプローチされていませんか。

前半は彼の好意に気付いていない。
「何でこの人はこんなに一生懸命なんだろう」
この台詞は以前教えて貰った「友達に助けて貰って間もなく見た数年前の夢」と同じですね。

助けて貰い「何でこの人は一生懸命なのか」(数年前)

一人考えてみる↓
彼からの好意だと気付く(現在)

「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」と決断(断らないと。と有るのでアプローチされている。なので未来)
だけど又優しくされて結果断れない。

流れでみるとこんな感じでしょうか。

そうなるとアプローチされるのは数年後。
個人の事で数年先の予知は珍しいですね。

違う解釈をすると
相手の好意に気付いた

いつかアプローチされるかもしれない

ちゃんと断らないと

でも私は押しに弱いから…
と言う流れでしょうか。

この夢を見た意味。
色々と考えてみると分かる事が有るのかもしれませんよ。

No.205 17/02/01 06:49
社会人さん13 

>> 204 おはようございます。

今はまだ分からないけれど、ゆっくり考えてみます。

数年後。先の夢のこともあるのですね。

参考になります。

ハッキリ感想が書けなくて申し訳ないです…。

No.206 17/02/01 09:25
社会人さん13 

>> 205 思い出しました。

眼中になかったので綺麗に忘れてましたが…。

そういえば1年前に夢と似たことがありました。その時「何でこの人はこんなに優しいのだろう」と思ったのを思い出しました。

もしかしたら、この人のことかも知れません。

基本的に私は性別関係なく親切にされたら「何でこの人は…」と思ってしまうので…。

参考になりました。

数年後、もし何か言われたら流されずにお断りしますね。

ありがとうございました。

No.207 17/02/01 22:32
現 ( 376Hv )

社会人さん。返信ありがとうございます。
なるほど。基本的に性別関係無く親切にされたら「何でこの人はこんなに一生懸命なのか、優しいのか」と思うのですね。
では数年前に見た夢と関連付けたのは私の間違いの様です。申し訳有りません。

私の知る限り、数年後の事を今回の様な象徴的な夢で知らせるとは聞いた事が有りません。
ただ、何でこの人はこんなに優しいのか…と私は普段余り思わないタイプなので、その言葉が何かのヒントなのかと思いました。前の夢にも同じ言葉が出たな…と。
物事を勝手に複雑化して考えてしまう悪い癖がでてしまいました。

基本的に夢で優しくされるのは、そのまま優しくされたい気持ちを表します。
夢の中でその気持ちを満たす事で無意識の負担を減らす為です。
怒りや泣く夢と似ています。

男性は誰かに優しくされたい気持ちの投影。
でも結婚してるから、その気持ちを早めに断ら(断ち切ら)ないと。
そう決めたのに男性(自身の気持ちの投影)は仲間を連れてくる(勢いを増す)。
また優しくされ断れない(断ち切れない)。
まとめて夢を見るとこんな解釈になります。
ご参考程度に。

No.208 17/02/02 06:07
社会人さん13 

>> 207 おはようございます。数年先って確かになかなかですよね。数ヶ月とかなら経験したことあります。

そういう意味になるんですね。多分、何でこの人は…、は余り思わないかもしれませんね。

今回もありがとうございました。

またお願いします。

No.209 17/02/02 19:07
現 ( 376Hv )

>> 208 社会人さん。返信ありがとうございます。
数ヶ月後ですか。凄いですね。
私は大体3日以内ですので一週間過ぎたら忘れてしまいます。
でも明確なビジョンで飛行機墜落事故の夢を一年も前に見た方も居る様ですから夢とは不思議なものですね。

こちらこそ又募集した時は宜しくお願いします。

No.210 17/02/02 19:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
また再開した時は宜しくお願い致します。

No.211 17/02/10 00:03
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.212 17/02/10 02:05
にゃん子 ( ♀ IRhNv )

>> 211 宜しくお願いします。
毎回見た夢を日記につけているのですが、三日前と昨日、記憶に残る夢を見ました。

三日前の夢の中にはツノと翼の生えた白い馬が出てきました。
何をするでもなくただ立ってこちらを見ていただけなのですが、
現実で見てもいないものが夢に出てきた事が印象的で起きてからも覚えていました。

以前も神社で陽光を浴びてキラキラしている白い狐の夢を見た事があるのですが、
どちらも白い動物なので何か関連性があるのかな?と感じました。

昨日見た夢は、私が目の色を綺麗にしようと色んな色のインクを目に垂らし入れていました。
瞳の色が青から黄色のグラデーションになって綺麗だったのですが、
白目の部分に赤いインクが溜まってきて怖くなったので、
水道から小皿に水を入れ、そこからスポイトで水を吸い取り、目に垂らし入れて目を洗いました。

こんな感じです。どんな意味があるのかちょっと気になります。

No.213 17/02/10 21:55
現 ( 376Hv )

>> 212 にゃん子さん。お久しぶりです。宜しくお願いします。
順番にすると
神社で陽光を浴びキラキラしている白狐を見る

3日前、ツノと翼の生えた白い馬が出てきた

昨日、目の色を変える夢を見る

この夢が繋がっているとの考えで解釈してみます。
1、神社は転機との解釈。そこに白狐がいます。基本的に白い動物は神様からの使い。なので何かしらの幸運、有力な支援、成功を得る予兆となります。
2、ツノと翼の生えた白い馬。ペガサスでしょうか。
これも白い動物です。ツノは力の象徴。翼が生えているので横だけで無く上下にも移動出来ます。なので行動範囲の広がりや可能性や希望の広がりとの意味合い。
ただ気になるのは、お互い「見ているだけ」です。
3、目は洞察力や判断力などの意味合いが有りますが、今回は(目は口ほどに物を言う)と言う言葉から感情表現や心の有り様と解釈。
目の色を綺麗にしたいと思います。
綺麗にしたいと言うより綺麗に見せたい。
自分の目の色をインクを使って変えていきます。インクは創造的表現手段。自分の中から滲み出た色では無く作られたインクで色を変えていきます。
青(落ち着きや澄んだ心)から黄色(明るさや陽気さ)のグラデーション。とても綺麗です。
ですが白目の部分に赤のインクが溜まり怖くなりました。
おそらく黒目の部分ならばそこまで気にならなかったかも知れません。
白は善、黒は悪。あなたの善の心に赤(不安や嘘、葛藤)が溜まり怖くなる。
そこで目を洗います(インクの象徴を洗い流す。問題の解決)。
あなたの中に青や黄色が無い訳ではありません。ただあなたが他人に見せたい自分と本来のありのままの自分に差が出てきたのかも知れませんね。実際目にインクを垂らしたら不自然で違和感が有ります。
いずれにせよ目は洗い流しているので問題はクリアしているようですが。

参考になる事が有れば幸いです。

No.214 17/02/12 14:47
にゃん子 ( ♀ IRhNv )

>> 213
覚えていて貰えたようで嬉しいです^^

白い動物の夢は意味を聞いてもそんなに良い事あったかなー?といった感じですが笑
目にインクを入れて洗い流す夢には何となく思い当たる事があります。

私はこれから就職活動が始まる身なのですが、志望していた業界に自分が合わない事がわかりました。
最初こそ業界に合わせようと考えていたものの、自分の適性に合わせて仕事を選ぼうと決めたので、
"自分を良く見せようとしていたが嘘をつく事に抵抗を感じありのままの自分を見せようと決めた"
という意味と少し似たところがあるのでは?と感じました。

感情表現や心のありようを作られたインクで変えようとすると言うと、
面接などで自分を良く見せようと感情表現や心のありようを誤魔化そうとしていた事に繋がるのではないかと。

現在、そういったプロセスを経て自分に向いているのでは?と思う仕事を見つけたのですが、
非常に給料が低いので迷っているところです(^^;
もし白い動物の夢がこれから効力を発揮するのであれば、ここで幸運や有力な支援を得たいところですね…。
もしかしたら今のこの状況を表しているのがペガサス?のような馬なのかなーとも思いました。

ありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。

No.215 17/02/17 21:05
現 ( 376Hv )

>> 214 にゃん子さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。就職活動の事だったのですね。
志望している職業では無く、自分の適性に向いている職業にする。
その気付きが転機であり長い目でみれば後の幸運に繋がるのかもしれません。

ただ給料が非常に低いとなると考えてしまいますね。

思い当たる事が有って良かったです。
こちらこそ又機会が有れば宜しくお願いします。

No.216 17/02/17 21:06
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.217 17/03/01 13:58
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は明日か明後日の予定です。

No.218 17/03/01 20:42
社会人さん13 

>> 217 お願いします。

洗面台の前にいます。

鏡には右耳が映ってますが、かなり大きな耳。

耳を引っ張ってみると汚れてたので綺麗にする夢でした。

何年か前にみた夢です。
誰かわからないけど、年頃の男性ののお父さんだと思います。「この子は東京の女性が苦手なんだ」と言う声が聞こえてきました。

• << 220 社会人さん。書き込みありがとうございます。 夢1 実家に居ます。 実家は潜在意識。又は現在の居場所に対する違和感。 実家の洗面台の前に居ます。 リフレッシュ願望。 鏡はありのままの自分を知ろうとする事や心の中を覗く事を表します。 そこに映し出されたのはかなり大きな耳。 大きい耳は有益なアドバイスに恵まれる暗示。 ただ、非常識に大きい耳は好奇心からの失敗を表します。 他には他人の意見に左右されて主体性を失っているとの解釈もあります。 その耳は汚れていました。 周囲の意見に耳を閉ざすとの意味合いがあります。 そこで綺麗にします。 他人の話に耳を傾けようとの意思。 ちょっと真逆の解釈が混ざっています。 今の貴女は他人のアドバイスを受け入れないでいるのか、周囲の情報に左右されているのか。 いずれにしても綺麗に掃除していますので自分で気付き自己解決しているのだと思います。 それと夢2ですが、夢の中の声や台詞とは自身に対する何かしらのメッセージになります。 年頃の男性。それを保護する為に出てきた父親。東京の女性が苦手。男と女の情報が出てきているので何か恋愛の事を表しているのかもしれません。 その時の恋愛事情。結婚していたのなら旦那さんとの関係。 相手の苦手意識を表しているとも考えられますし、貴女が相手に対して苦手な事を表しているとも考えられます。 東京と言えど、貴女から東京がどの方向に有るのか。それとも東の方角を表しているのか、単に都会との意味合いなのか。 「この子は東京の女性が苦手なんだ」と言われて男性の目線で東京の女性を思い浮かべたのか、女性の立場で自分の位置を思ったのか。 又は全く恋愛関係無く異質なモノや考え方に対する夢なのか。 色々と解釈は広がります。 自分なりに広げて答えに導かれると良いのですが。 何か参考になる事が有れば幸いです。

No.219 17/03/01 23:43
社会人さん13 

>> 218 ちなみに洗面台は実家です。私は実家にいました。

No.220 17/03/02 22:04
現 ( 376Hv )

>> 218 お願いします。 洗面台の前にいます。 鏡には右耳が映ってますが、かなり大きな耳。 耳を引っ張ってみると汚れてたので綺麗にす… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夢1
実家に居ます。
実家は潜在意識。又は現在の居場所に対する違和感。
実家の洗面台の前に居ます。
リフレッシュ願望。
鏡はありのままの自分を知ろうとする事や心の中を覗く事を表します。

そこに映し出されたのはかなり大きな耳。
大きい耳は有益なアドバイスに恵まれる暗示。
ただ、非常識に大きい耳は好奇心からの失敗を表します。
他には他人の意見に左右されて主体性を失っているとの解釈もあります。

その耳は汚れていました。
周囲の意見に耳を閉ざすとの意味合いがあります。

そこで綺麗にします。
他人の話に耳を傾けようとの意思。

ちょっと真逆の解釈が混ざっています。
今の貴女は他人のアドバイスを受け入れないでいるのか、周囲の情報に左右されているのか。
いずれにしても綺麗に掃除していますので自分で気付き自己解決しているのだと思います。

それと夢2ですが、夢の中の声や台詞とは自身に対する何かしらのメッセージになります。
年頃の男性。それを保護する為に出てきた父親。東京の女性が苦手。男と女の情報が出てきているので何か恋愛の事を表しているのかもしれません。
その時の恋愛事情。結婚していたのなら旦那さんとの関係。
相手の苦手意識を表しているとも考えられますし、貴女が相手に対して苦手な事を表しているとも考えられます。
東京と言えど、貴女から東京がどの方向に有るのか。それとも東の方角を表しているのか、単に都会との意味合いなのか。
「この子は東京の女性が苦手なんだ」と言われて男性の目線で東京の女性を思い浮かべたのか、女性の立場で自分の位置を思ったのか。
又は全く恋愛関係無く異質なモノや考え方に対する夢なのか。
色々と解釈は広がります。
自分なりに広げて答えに導かれると良いのですが。
何か参考になる事が有れば幸いです。

No.221 17/03/03 06:52
社会人さん13 

>> 220 おはようございます。

今は他人の意見に左右されているかも知れません…。今、失敗したくないことにをしていて、不安になりすぎて色々な人に意見を聞いていたのですが、自分の中でうまく整理ができなくなってしまってしまいました。でも気付いたんです!そこに自分の意見や気持ちがないことに!その通りの夢でした。

声の夢は、まだ独身の時にみたもので何気に気になってた夢です。東京の女がってのは書けないけど想像ができます。

今回もありがとうございました。

No.222 17/03/04 21:05
現 ( 376Hv )

>> 221 社会人さん。感想ありがとうございます。
他人の意見に左右されている事を表していたのですね。
そこで気付く。
きっと貴女にとって大きな気付きだったのでしょう。

声の夢はそのまま東京の女性のイメージでしたか。
ちょっと複雑に考えてしまいましたね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.223 17/03/04 21:06
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.224 17/03/21 17:02
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.225 17/03/21 17:07
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

はい!
見て欲しいです!

No.226 17/03/21 17:14
現 ( 376Hv )

>> 225 お久しぶりです。お元気でしたか?
それでは受付ましたので夢の書き込み宜しくお願いします。

No.227 17/03/21 17:19

>> 226 お久しぶりですー
そちらはいかがでしょうか?
僕は、元気っちゃ元気かな?
気分の上がり下がりが宜しくないですが
では、夢日記からのコピペで

夢を見た
僕は実家の台所に居た
足元には、どこにでも居るような猫が三匹、慣れた人間によくするように擦りつきながら歩いていた
可愛いな、と思ったが
急に
でもこの中に僕の猫は居ない
と思った
僕が飼っていた猫は死んでいることを思い出した
そうして、急に悲しくなって泣いた
目が覚めたら、まだ夜中だった
目が覚めても、僕は泣いていた

夢の中で、愛猫が死んでいたという「現実」を思い出したわけですな
どうも最近、夢に現実の要素が入ってくる事が多いです
最近買ったカメラが出てきたりね

では、よろしくお願いします

No.228 17/03/21 17:31
現 ( 376Hv )

>> 227 書き込みありがとうございます。
まだ気持ちの上がり下がりがありますか。最近見えませんでしたので元気に過ごしているのだと思っていましたが。
とは言え元気といえば元気。何よりです。
夢の返信は夜になります。
暫くお待ち下さい。

No.229 17/03/21 17:39

>> 228 いやはや、ご心配おかけして申し訳ありません
どうにも、この上がり下がりは僕の性質なのでしょうな
一生向き合っていかねば仕方が無いと思っております
とは言え、気分が落ち込んだ場合以前ならその気分に引っ張られて落ちに落ちていましたが
最近では、コレはもう原因なんて無い自分の性質だから致し方無し!
と割り切って開き直っております故、なんとかなっております
何せ、その気分の落ち込みも永遠では無く終わりが有ると学びましたからね

• << 231 首括りさん。遅くなりました。 夢の内容を見ると喪失感を表す夢かと思いました。 猫は女性性の象徴。人に慣れてる猫が貴方に擦りよります。貴方も可愛いと思うが「この中に僕の猫はいない」。 自分にとって特別な猫は居ない。 そこで猫は死んだと言う現実を思い出します。 夢で泣くのは潜在意識の負担を減らす為。そして心の浄化を表します。 まぁそう見ると過去の女性への消えない傷の様に思えてしまいます。 ですが猫。死んでしまった猫との事実がありますので猫は何かしらの象徴。 自分の手から離れた、又は二度と同じモノが手に入らない喪失感を顕在意識でも認識し受け入れ様との意味合い。 最近現実の要素が夢に入ってきますか。 夢の中は何でも有りの世界です。 天国に行った猫と楽しく遊ぶ事も出来るしスターにもなれる。 でも辛い現実が表れますね。 今、現実とちゃんと向き合っているからでは無いでしょうか。逃げずに。 夢の中で泣くのは普段泣きたくても泣けない状況の人が心の負担を減らす為に見ます。夢で泣くのは悪い事では有りません。 ただ泣きながら目を覚ますのは精神的不安定を表します。 現実と向き合い何かしら心の問題を乗り越えるにはもう少しのようですね。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.230 17/03/21 18:06
現 ( 376Hv )

>> 229 そうでしたか。上がり下がりは自身の性質。落ちる原因は特に無いという事ですか。
上がり下がりと言う位ですので勿論上がる事も有るますね。落ち込みも永遠では無い。
激しく落ちる手前で踏ん張る事が出来る様になったと言う事でしょうか。

情報ありがとうございます。
些細な雑談にも夢に繋がるヒントが隠されていると思うので助かります。
参考にさせて頂きますね。

No.231 17/03/22 01:53
現 ( 376Hv )

>> 229 いやはや、ご心配おかけして申し訳ありません どうにも、この上がり下がりは僕の性質なのでしょうな 一生向き合っていかねば仕方が無いと思って… 首括りさん。遅くなりました。
夢の内容を見ると喪失感を表す夢かと思いました。
猫は女性性の象徴。人に慣れてる猫が貴方に擦りよります。貴方も可愛いと思うが「この中に僕の猫はいない」。
自分にとって特別な猫は居ない。
そこで猫は死んだと言う現実を思い出します。
夢で泣くのは潜在意識の負担を減らす為。そして心の浄化を表します。

まぁそう見ると過去の女性への消えない傷の様に思えてしまいます。

ですが猫。死んでしまった猫との事実がありますので猫は何かしらの象徴。
自分の手から離れた、又は二度と同じモノが手に入らない喪失感を顕在意識でも認識し受け入れ様との意味合い。

最近現実の要素が夢に入ってきますか。
夢の中は何でも有りの世界です。
天国に行った猫と楽しく遊ぶ事も出来るしスターにもなれる。
でも辛い現実が表れますね。
今、現実とちゃんと向き合っているからでは無いでしょうか。逃げずに。
夢の中で泣くのは普段泣きたくても泣けない状況の人が心の負担を減らす為に見ます。夢で泣くのは悪い事では有りません。

ただ泣きながら目を覚ますのは精神的不安定を表します。
現実と向き合い何かしら心の問題を乗り越えるにはもう少しのようですね。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.232 17/03/22 15:52

>> 231 いやあ、お返事ありがとうございます
喪失感と言いますと
そのものズバリ飼い猫が死んだのが最近の一番の喪失感ですね
オイオイ泣きましたもの
余命宣告されたときと、死に際に去っていった話を聞いて
今でも泣きそうですわ

ただまあ、じゃあなぜワザワザ夢に見るの?なぜやりたい放題できるのにワザワザ悲しい夢を見るの?
そりゃ、何かしらメッセージがあろうというものです

最近、このままではいかんと焦っておりまして
しかしながら焦れども焦れどもどうにもならず
そのフラストレーションが溜まりストレスとなっていたのでしょう
そうして、少しでもストレス解消のために泣けるよう、ワザワザ悲しい夢を見たと

女性に関しての執着は思い当たります
とは言え、元カノでは無いです
半年ほど前に猛アプローチを受けた子が居まして
これ幸いとお受けしまして
三週間ほどで色々発展したのですが
実はその子には彼氏がいた事が発覚しまして
で、最終的にその子は彼氏を選びまして
更に言うと、その子は今月職場を退職しまして
なので、その女性への執着と喪失感はあると思います

No.233 17/03/22 22:49
現 ( 376Hv )

>> 232 首括りさん。感想ありがとうございます。
焦ると心の余裕がなくなり又更なる焦りを呼びますね。
フラストレーションを解消させる為の夢でしたか。

愛猫の死、女性との別れ。その喪失感と日々の焦りから来るフラストレーション。全ての感情を浄化させ心の負担を減らす為の夢。
そして夢の中だけでは浄化しきれず目が覚めても泣いていた。

とても自分の感情に素直なんだなと思いました。
今となれば思う事。過去の私は恐らく病んでいたと思います。でも夢で泣いた記憶は有りません。自分を騙して騙して平気なフリをしていましたので。
自分の感情に素直で有れば今の自分を乗り越えるのは難しい事では無いと思いますよ。
これは個人的感想ですが。

• << 235 お返事遅れまして申し訳ありません いやはや、気を抜くとあっという間に時間が過ぎてしまいますな 嫌な自分を殺し切れるなら良いですが、如何せんしぶといですからね、忘れた頃にヒョッコリ現れるんです 当時殺しに殺した自分自身に今、復讐されております まぁ、仕方がございませんね、自分が自分にしでかしたことですもの でも今は、夢でもなんでも自分の感情に素直でいられる とてもありがたいことです そちらも、色々何かあったのでしょう 辛かったねと軽々しくお声をかけることも恐れ多くてできません ですがまぁ、ふと心が軽くなる、そういう出来事や出会いが有ったら良いのになぁと思います 受付停止中に失礼致しました

No.234 17/03/23 21:07
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。

No.235 17/03/30 22:29

>> 233 首括りさん。感想ありがとうございます。 焦ると心の余裕がなくなり又更なる焦りを呼びますね。 フラストレーションを解消させる為の夢でしたか… お返事遅れまして申し訳ありません
いやはや、気を抜くとあっという間に時間が過ぎてしまいますな

嫌な自分を殺し切れるなら良いですが、如何せんしぶといですからね、忘れた頃にヒョッコリ現れるんです
当時殺しに殺した自分自身に今、復讐されております
まぁ、仕方がございませんね、自分が自分にしでかしたことですもの
でも今は、夢でもなんでも自分の感情に素直でいられる
とてもありがたいことです

そちらも、色々何かあったのでしょう
辛かったねと軽々しくお声をかけることも恐れ多くてできません
ですがまぁ、ふと心が軽くなる、そういう出来事や出会いが有ったら良いのになぁと思います

受付停止中に失礼致しました

No.236 17/04/04 23:29
現 ( 376Hv )

>> 235 返信ありがとうございます。
最近私も1日1日があっと言う間です。
気付いたらもう4月ですし。驚きです。

嫌な自分。認めたくない自分。受け入れられない現状。そんな自分を殺し現状から目を反らすのは仕方無い時も有りますよね。認め受け入れてしまうと心が死んでしまう事も有る。
ただ、そんな過去の殺しきれなかった自分がひょっこり現れるのですね。
何故でしょうね。
今なら過去の自分も乗り越えられるのか
現状で過去の自分が何かしらの障害になっているのか。
ですが夢でもなんでも自分の感情に素直でいられるのなら良い方向なのだと思います。
私は旦那と離婚して騙し続けた自分に今のところ仕返しはされていません。
ただ後遺症が残ってる感じは有りますけどね。
殺し方、騙し方。人それぞれなので違うのでょうね。
心が軽くなる出来事や出逢い。有ると良いですね。
人の世の幸不幸は人と人とが出逢うことからはじまる。よき出逢いを。そんな事を相田みつをさんが言ってた気がします。
良い出逢いを引き寄せる。それを目指したいですね。

No.237 17/04/04 23:45
現 ( 376Hv )

皆様にお知らせです。
このスレを立て、気付けば来月で一年になります。
その割にレスは半分にもなりません。
ダラダラと続けていても駄目だと思い、思い切って止める事にしました。

今まで夢を教えて下さった全ての皆様。心から感謝致します。
ありがとうごさいました○┓ペコッ。
中途半端な終わり方で申し訳ありません。

No.238 17/04/04 23:53
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 237 現さん お久しぶりです

ずっと気になる夢を見てて 覚えてたら現さんに聞こうと思いながら 機会が合わず そのうち夢を忘れる私です(笑)

現さんには本当にお世話になって 夢って本当に面白いな~って思いました

やめるのは残念ですが またやる気になったら お世話になりたいと思います♪

ありがとうございましたm(_ _)m

No.239 17/04/05 00:12
現 ( 376Hv )

>> 238 あんじゅさん。お久しぶりぶりです。
書き込みありがとうございます。
中々時間が取れず受け付けもいつも一名だけ
ダラダラ続けてもな…と思い閉める事にしました。
時間の有る時は覗いてますので気になるスレが有れば書き込みしたいなと思っています。
いつも夢を教えて頂きありがとうごさいました。

No.240 17/09/26 23:44
現 ( 376Hv )

お久しぶりです。
やはり中途半端で投げ出したスレが気になり何年掛かってでも終わらせようと思い再開させました。
いつ返信出来るか分からないですし何年掛かって満レスになるか分かりませんが又宜しくお願い致します。
前と同じく一名様の募集になります。
レスがつくまで私もゆっくりとお待ちしています。

• << 251 今、気が付きました! お元気でしたか?もうこうやってやり取りできると思ってなかったので嬉しい限りです! 気になるダムの夢、みたんですよ。何年かに1度みるんですが…。で、自分なりに考えてました。夢の意味もだけど、自分にとってダムとはどんな存在でどんな印象か、とか(~O~;) いつか現さんの解釈と私の解釈を照らし合わせてみたいなd(^-^)

No.241 17/09/27 18:52
匿名さん141 

渚です。
お久しぶりです。

前にスレを見て気付いたときには閉鎖されてたので、ずっと気になってました。

お元気そうでなによりです。

無理しない程度に活動して下さいね。

寒くなってきたので体調には気をつけて下さい。
また気になる夢を見たら、診断お願いします。

今回は挨拶だけでお邪魔しましたm(_ _)m

• << 247 渚さん。こんばんは。 いつもお気遣いのレスありがとうございます。 昨日は私事で色々有りまして、トンチンカンな返信をしていた事に今気付きました。 夢を最近見ていないなど、何処にも書いていないのに。申し訳ありません。 去年の11月に夢を教えて貰ったのは最後だったと思います。それから気持ちは落ち着きましたか。 又気になる夢を見たら教えて下さいね。

No.242 17/09/27 21:54
現 ( 376Hv )

>> 241 渚さん。お久しぶりです。
そしてお気遣いありがとうございます。
最近夢は見ませんか。
それはそれで良い事だと思います。
又気になる夢を見た時は宜しくお願いします◯┐

No.243 17/09/27 22:28

わーお
お久しぶりにございます
新着のお知らせが来たからなにかと思ったらビックリした

早速ですが1つ相談よろしいですか?

No.244 17/09/28 00:28
現 ( 376Hv )

>> 243 お久しぶりです。首括りさん。
何だか中途半端が気持ち悪く…
相談ですか?私で良ければ何なりと。

No.245 17/09/28 08:42

いやまぁ、夢の話なんですけどもね

猫の夢を見たのです
場所は実家のどこか
一匹の猫が僕の目の前に居ます
思わず、「マオ」と飼い猫の名前を呼びます
そうして気づくのです
マオは死んでしまったのだから、この目の前の猫はマオではない
マオの死の事実に思い至った途端、どうしようもなく悲しくなるのです
悲しくて泣きながら目が醒めるのです

ということを三回ほど繰り返しました
しかも夢を見るスパンが段々短くなって来てまして
どういうことかなぁと相談させて頂きました

No.246 17/09/28 21:59
現 ( 376Hv )

>> 245 首括りさんお待たせ致しました。
ちょうど私がスレを閉鎖する前に教えて頂いた夢ととても似ていますね。
猫が居て自分の猫では無い事に気付く。
愛猫は死んでしまった事実を思い出す。
悲しくなり泣きながら目を醒ます。
前回は3匹の猫、今回は3回繰り返す夢。

例えば自分の中で消化しきれない問題、心の問題が3つ有るのかも知れません。

もしくは3にヒントが有る。
白、黒など両極端の考えでは無く、グレーと言う中間の考え方も有る。
客観視する第三者的なモノの見方。
又は劣等感。時の流れ。

それと上がり下がりが僕の性質。前に言っていた貴方の言葉を借りるとすれば、消化しきれない下がりの性質が短いスパンで現れてきている。とも考えられます。

何かヒントになる事が有れば良いのですが。

• << 248 どうも、お返事ありがとうございます 劣等感? 確かに御座います 人間多かれ少なかれ、多少は持っているでしょう!!なんて屁理屈めいたモノではなく それはそれは立派な劣等感を日々抱え込んでおります まぁ、そんなん言うても仕方がなかろう、とは思っておりますが 前ほどは酷くは無いとは言え、やはり下がるときは下がりますね とは言うものの、以前はその下がった気分に大分引っ張られておりましたが それこそ客観的に捉えられるようにはなってまいりました 基本的にですね 僕はこの世の中で1番不必要な存在だと自負しております 毒にも薬にもならないと じゃあ何故生きているのかというと ただ単に死にたくないからなんですね そこで思ったわけです ははぁ、自分はなんという自分勝手で自己中心的な人間なのだろうと 不必要と思うなら潔く死ねばいいのに、死への恐怖という個々人の都合で生きながらえるのかと ですが、同時に そうだ、自分は勝手な人間なのだ! 死にたくないから生きていくのだ! と開き直ったら何か楽になりましてね そういう意味では大きな劣等感を抱えております

No.247 17/09/28 22:10
現 ( 376Hv )

>> 241 渚です。 お久しぶりです。 前にスレを見て気付いたときには閉鎖されてたので、ずっと気になってました。 お元気そうでなによりです。 … 渚さん。こんばんは。
いつもお気遣いのレスありがとうございます。
昨日は私事で色々有りまして、トンチンカンな返信をしていた事に今気付きました。
夢を最近見ていないなど、何処にも書いていないのに。申し訳ありません。

去年の11月に夢を教えて貰ったのは最後だったと思います。それから気持ちは落ち着きましたか。
又気になる夢を見たら教えて下さいね。

No.248 17/09/28 22:16

>> 246 首括りさんお待たせ致しました。 ちょうど私がスレを閉鎖する前に教えて頂いた夢ととても似ていますね。 猫が居て自分の猫では無い事に気付く。… どうも、お返事ありがとうございます
劣等感?
確かに御座います
人間多かれ少なかれ、多少は持っているでしょう!!なんて屁理屈めいたモノではなく
それはそれは立派な劣等感を日々抱え込んでおります
まぁ、そんなん言うても仕方がなかろう、とは思っておりますが

前ほどは酷くは無いとは言え、やはり下がるときは下がりますね
とは言うものの、以前はその下がった気分に大分引っ張られておりましたが
それこそ客観的に捉えられるようにはなってまいりました

基本的にですね
僕はこの世の中で1番不必要な存在だと自負しております
毒にも薬にもならないと
じゃあ何故生きているのかというと
ただ単に死にたくないからなんですね
そこで思ったわけです
ははぁ、自分はなんという自分勝手で自己中心的な人間なのだろうと
不必要と思うなら潔く死ねばいいのに、死への恐怖という個々人の都合で生きながらえるのかと
ですが、同時に
そうだ、自分は勝手な人間なのだ!
死にたくないから生きていくのだ!
と開き直ったら何か楽になりましてね

そういう意味では大きな劣等感を抱えております

No.249 17/09/29 21:48
現 ( 376Hv )

>> 248 首括りさん。感想ありがとうございます。
劣等感ですか。
この世の中で一番不必要。毒にも薬にもならない。
何故そう思うのでしょう。
自分勝手で自己中心的。
不必要と思うなら潔く死ねばいいのに。
自分を責めるのは何故でしょう。
その理由が自分の中でハッキリしているのとしていないのとでは全く違います。

夢の中で悲しみを何度も何度も繰り返す。
それでも消化しきれず短いスパンで又悲しむ夢を見る。
悲しむ夢を見たところでもう心の負担を軽く出来なくなってきているのかも知れません。
繰り返す夢は問題を克服すると見なくなります。
夢の中で愛猫は死んでいると理解し受け入れています。
この夢は何を伝えようとしているのでしょうね。

No.250 17/09/30 20:17
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧