注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16606 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/10/01 22:20
社会人さん13 

>> 240 お久しぶりです。 やはり中途半端で投げ出したスレが気になり何年掛かってでも終わらせようと思い再開させました。 いつ返信出来るか分からない… 今、気が付きました!

お元気でしたか?もうこうやってやり取りできると思ってなかったので嬉しい限りです!

気になるダムの夢、みたんですよ。何年かに1度みるんですが…。で、自分なりに考えてました。夢の意味もだけど、自分にとってダムとはどんな存在でどんな印象か、とか(~O~;)

いつか現さんの解釈と私の解釈を照らし合わせてみたいなd(^-^)

No.252 17/10/02 21:33
現 ( 376Hv )

>> 251 社会人さん。お久しぶりです。
そう言って頂けると再開して良かったなと思います。

ダムの夢ですか。
社会人さんにとってのダムの印象。それは私には分からないので社会人さんが解釈して出した答えが正解だと思いますよ。

とは言え気になるので再開した時にでも教えて下さいね。

No.253 17/10/04 14:28
現 ( 376Hv )

一名様受付します。

気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信が遅れる可能性も有りますので
私もゆっくり待ってます。

No.254 17/10/04 14:30
社会人さん13 

お願いします。あとでゆっくり書きたいです。

No.255 17/10/04 14:34
現 ( 376Hv )

>> 254 社会人さん。
書き込みありがとうございます。受け付けました。
時間有る時に詳しく教えて下さいね。
お待ちしております。

No.256 17/10/04 17:39
社会人さん13 

宜しくお願いします。

1,実家の裏の道にダムが作られてます。私は昔馴染みの風景が壊されること、自然がなくなることを悲しく思います。道も田舎道で狭く、車1台しか通れないので、田んぼの4/1くらいがダムになるもののダムにしては小さすぎ。意味不明なダムを見て「なんでこんなところに」と思います。工事中でも立ち入り禁止にはならず、ダムの中を歩いて渡れます。ダムの中を歩いてると、作業員が私の左斜め前を柱になる木を担いで歩いてます。少しだけ前に進み手を伸ばせば届く距離にいました。

2,ドライブをしてます。主人が運転。私は助手席。男友達がいたのでドライブに誘うと後部座席に乗りました。普通に会話して終わったのですが、ドライブが終わったのは夕方。私は「仕事放棄してドライブして仕事いいのかな?本人がいいのだからいいのだろう」と思ったところで夢が終わりました。

ダムの夢は2、3年に1回くらいみます。不安定の時かもしれませんがハッキリと分かりません。

• << 258 続きます。 夢2 ドライブは自己イメージや行動力、物事への積極性、人間関係を表します。 始めはご主人と二人でドライブしています。 運転席にいるのは貴女にとって保護や援助をしてくれる人。 ハンドルをご主人が握っているので対等では無い事。従属的であったり相手任せである事。 そこに男友達が居たので誘うと乗って来ました。後部座席です。 後部座席は一番(心)が離れている場所です。 別の見方をすれば、社長や重役は後ろに乗ります。なので特別視。 ドライブが終ったのは夕方。 夕方は物事の締めくくり、役割の終了。恋愛関係の微妙な変化等の意味合いが有ります。 「仕事(やるべき事、責任)を放棄して私達とドライブしていて良いのか。本人が良いのだからいいのだろう」 これは何を表しているのでしょうね。 以上です。 何かヒントが有れば幸いです。

No.257 17/10/05 21:10
現 ( 376Hv )

>> 256 社会人さん。お待たせ致しました。
夢1
実家の裏にダムが作られて行きます。
実家は無意識を表したりしますが、昔馴染みの風景、自然が壊され無くなる事を悲しく思う気持ちを表す為の演出かもしれません。
ダムは塞き止めるモノ。もしくは貯める為のモノ。
塞き止めるモノだとすれば抑圧、衝動をおさえ自己コントロールする為のモノ。
貯めるモノだとすれば貯蓄や能力。
分かりやすく言えばダムが決壊すれば怒りや悲しみが爆発して自分を見失う事への不安。
ダムに水が溜まっていれば満たされていると言う意味で吉兆になりますし、ダムの放水は抑えられていた感情が噴き出す又は新たなチャレンジに向かう気持ちを表します。

建設中ですので今までとは違う行動や新しい生活を築き上げていく事の表れ。

ですが実家の自然が壊されました。
実家の自然。何を表しているのでしょうね。
いつも変わらずに有ると思っていたモノ。
心の拠り所。もしくは自然体で居られる事。

田んぼもダムの為に壊されます。
田んぼは、労働や勤勉の象徴。
地道に努力を続けて行く事の大切さ。
又は安定した生活。家族との調和や周囲との相性が良好な事を表します。

そのダム。立ち入り禁止では有りません。
貴女が立ち入れない、触れられない訳では無く自由に中を見れるし知る事が出来ます。
そのダムの柱となる木を担いだ作業員。
少しだけ前に進み手を伸ばせば届く距離にいます。

ダムの柱。手を伸ばせば届く距離に有ったモノ。何か意味が有りそうですね。

とりあえず夢1は終わりです。
まとまりが無いので思い当たる事だけ繋げてみて貰えると助かります。

No.258 17/10/05 21:23
現 ( 376Hv )

>> 256 宜しくお願いします。 1,実家の裏の道にダムが作られてます。私は昔馴染みの風景が壊されること、自然がなくなることを悲しく思います。道も… 続きます。
夢2
ドライブは自己イメージや行動力、物事への積極性、人間関係を表します。

始めはご主人と二人でドライブしています。
運転席にいるのは貴女にとって保護や援助をしてくれる人。
ハンドルをご主人が握っているので対等では無い事。従属的であったり相手任せである事。

そこに男友達が居たので誘うと乗って来ました。後部座席です。
後部座席は一番(心)が離れている場所です。
別の見方をすれば、社長や重役は後ろに乗ります。なので特別視。

ドライブが終ったのは夕方。
夕方は物事の締めくくり、役割の終了。恋愛関係の微妙な変化等の意味合いが有ります。
「仕事(やるべき事、責任)を放棄して私達とドライブしていて良いのか。本人が良いのだからいいのだろう」
これは何を表しているのでしょうね。

以上です。
何かヒントが有れば幸いです。

No.259 17/10/06 05:44
社会人さん13 

ありがとうございます。

私が注目したのは実家、工事中、作業員が柱を担いで道なりに前を向いて歩く、です。

心の夢と思ってました。

まだダムは出来上がってないから土台を作ってる最中。まだ不安定だけど着々と完成している。

その中を柱、前を向いて歩く作業員。しかも手が届く。もしかしたらまだ気付いてないけど、柱はすぐ前にあるのかもって感じました。

2の夢はわかりませんが「本人がいいのだから…」これが気になってますね。後部、同じ車内。苦手な人と同じ車内。なんか私に近づいてる、という印象でした。

No.260 17/10/06 21:43
現 ( 376Hv )

>> 259 社会人さん。感想ありがとうございます。
正直、夢1と夢2の感想。私の持っていたイメージと真逆だったので驚きました。

夢1で昔馴染みの風景が壊される事に悲しく思った。ダムにしては小さすぎ。
意味不明なダムを見てなんでこんなところにと思います。
何かしらの象徴のダムに否定的だなと思いました。
ただ、最後のダムの軸となる柱だけは手を伸ばせば届く距離にあったと有ります。
位置は左斜め前。前は希望や未来など良い意味合いが有りますが、左は余り良い意味を持ちません。間違った判断や不正、ネガティブな判断等。

夢2ですが、男友達がいたので貴女達の方から男性をドライブに誘っています。
そして普通に会話して終わりました。
苦手な人だったのですね。
私に近付いてると言う印象は会話の中での事なのでしょうか。

車の中に招き入れるのは自分の人間関係の輪に入れる事を表します。
例えば、夢の中で苦手な人が出てくる場合、その苦手な部分が少なからず自分の中にも存在している事を表している事も有ります。その性質を少しずつ(後部座席)受け入れなければいけない時期に来た。とも考えられます。
ご参考程度に。

• << 291 報告です。 後部座席に乗せた人と距離が近くなる出来事がありました。 私はずっと嫌われてるって思ってて主人にも苦手だと伝えてたのですが、勘違いみたいでした。 ありがとうございました。 また、夢をみたらお願いします。

No.261 17/10/07 07:03
社会人さん13 

>> 260 おはようございます。

使い勝手が不便になり、ここまでたどり着くまで時間がかかってしまいました。

なかなかみれない場面はかわる…。

やはり解釈は難しいですね。これから参考にしてみます。いつか、意味が分かるかもしれませんね。

No.262 17/10/07 21:36
現 ( 376Hv )

>> 261 社会人さん。返信ありがとうございます。
携帯かパソコンの調子が余り良くないみたいですが大丈夫ですか?

そうですね。夢の解釈はとても難しいです。
今回の夢で理解出来なくても、貴女にとって重要な事ならば夢は形を変え何度でも教えてくれます。
又懲りずに夢を教えて下さいね。
ありがとうございました。

No.263 17/10/07 21:36
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.264 17/10/12 16:41
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。

No.265 17/10/12 17:35
社会人さん13 

また宜しいですか?

• << 268 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。 夢の内容をレスされた方がいましたので先にそちらから解釈していきたいと思います。 返信は遅くなりますがお時間有る時に夢を詳しく教えて下さいね。

No.266 17/10/12 18:37
恋愛恐怖症266 

お願いいたします。
ゆうあです。
今朝見た夢です。
断片でしか覚えていないのですが、
卵を人に投げる。
耳掃除をする。
戦いを、逃げてるわけでもなく、見ていて、銃で複数の人が撃たれる

こんな夢でした。

今、好きな人に振られ嫌われてしまい、連絡とれなくて、彼の気持ちが知りたくて。
少し鬱になってます。

毎日あまり眠れず、最近毎日なんかの夢みています。

何かわかりましたらお願いします。

• << 271 ゆうあさん。お待たせ致しました。 宜しくお願いします。 おそらく貴女の心情を表した夢だと思います。 卵を人に投げます。 キャッチボールの様に投げたのならば相手とコミュニケーションを取りたい気持ち。 投げつけるイメージならば自分の本音をぶつけたい気持ちの表れ。 卵は未知の可能性。チャンス。自分の殻に閉じ籠る等の意味合いが有ります。 例えば大切に温め育ててきた気持ち(卵)を相手に伝え(投げ)てコミュニケーションを取りたい気持ち。 ただ卵が割れてしまった場合、自分で自分のチャンスを潰すとの意味合いになります。 自分の本音を相手にぶつける事でチャンスをムダにしない様にとの意味合いにもなりますので合わせて参考にしてみて下さい。 耳掃除をする夢。 耳は内心のささやきや真実に耳を傾ける事。 掃除は未解決の問題を片付けようとしている事。 それと他人の話や意見に耳を傾けよとの警告の意味合いが有ります。 戦いを見ている夢。 戦場は心の中で激しい葛藤が生じている事。 気付くと戦場にいた場合なら、耐え難い境遇にいると思っている。自分の居場所が無いと思っている。 戦場に巻き込まれている印象ならば、大きく状況が変化する。自分で思っている以上に精神的ダメージが大きい事を表しています。 銃で撃っている人がいるから撃たれる人がいます。 ですが貴女が見ているのは複数の人が撃たれるところ。 傷付けられる出来事が有った。自分の気力を上手くコントロール出来ない状況に有ると有ります。 ですが逃げてはいません。 ただ見ている。 今は自分の心の状態を客観的に見て理解しようとしているのではないでしょうか。 ご参考までに。

No.267 17/10/12 22:50
現 ( 376Hv )

>> 266 ゆうあさん。初めまして。
書き込みありがとうございます。
受け付けました。
明日の返信になると思います。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.268 17/10/12 22:53
現 ( 376Hv )

>> 265 また宜しいですか? 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。
夢の内容をレスされた方がいましたので先にそちらから解釈していきたいと思います。
返信は遅くなりますがお時間有る時に夢を詳しく教えて下さいね。

No.269 17/10/13 04:53
社会人さん13 

今日書きますね。

No.270 17/10/13 16:41
社会人さん13 

半年以上前に見た夢だから、あやふやになってしまってるとこもあるけれど宜しくお願いします。

私は少し高い所(1メートルくらい?)にいました。下をみると男友達がいます。赤と青のゴムで出来たもの。ちょうどドーナツくらいの大きさと形。

友達は私に向かって投げ、右足首に私が引っ掛けます。足首に入る時は、ドーナツ状では入らないので、形が変形して大きくなります。

友達は同じ色ばかり投げていたので、どちらか忘れたけど「赤(もしくは青)がいいな」と思っいました。思ったあと、もしかしたら希望通りの色を投げてくれたかもしれないけど、あやふやで分かりません。多分、投げてくれたから記憶が薄れた中でもあやふやなんだと思います。

お互いに無言で投げる、キャッチする、これの繰り返しですが変に充実感がありました。

前に聞こうと思ったけど、あやふやな部分があったのでやめました。でも、やはり気になるのでお願いします。

• << 272 社会人さん。書き込みありがとうございます。 貴女は少し高い所にいます。 上は意識的な心の動きや理想。 もしくは彼より上である。又は上でありたい。優位にあるなど。 友達は貴女に赤や青のゴムで出来たモノを投げてきます。 貴女が彼から受け取ったモノ。 赤はやる気や行動エネルギー。 青は豊かな想像力やクリエイティブな力。 ゴムは柔軟性。 次々と受け取り右足首に引っ掻けます。 現実に立ち向かって行く勇気や積極性となる。 同じ色ばかり投げてくるので赤が良いなと思うと赤(やる気)を貴女に投げてくれます。 お互いに無言ですので、何も言わずともお互いに分かり高めあえる。そんな感じでしょうか。 それが認識できて充実感が有った時に見た夢なのかなと思います。 ご参考程度に。

No.271 17/10/13 21:22
現 ( 376Hv )

>> 266 お願いいたします。 ゆうあです。 今朝見た夢です。 断片でしか覚えていないのですが、 卵を人に投げる。 耳掃除をする。 戦いを、… ゆうあさん。お待たせ致しました。
宜しくお願いします。

おそらく貴女の心情を表した夢だと思います。
卵を人に投げます。
キャッチボールの様に投げたのならば相手とコミュニケーションを取りたい気持ち。
投げつけるイメージならば自分の本音をぶつけたい気持ちの表れ。
卵は未知の可能性。チャンス。自分の殻に閉じ籠る等の意味合いが有ります。
例えば大切に温め育ててきた気持ち(卵)を相手に伝え(投げ)てコミュニケーションを取りたい気持ち。
ただ卵が割れてしまった場合、自分で自分のチャンスを潰すとの意味合いになります。
自分の本音を相手にぶつける事でチャンスをムダにしない様にとの意味合いにもなりますので合わせて参考にしてみて下さい。

耳掃除をする夢。
耳は内心のささやきや真実に耳を傾ける事。
掃除は未解決の問題を片付けようとしている事。
それと他人の話や意見に耳を傾けよとの警告の意味合いが有ります。

戦いを見ている夢。
戦場は心の中で激しい葛藤が生じている事。
気付くと戦場にいた場合なら、耐え難い境遇にいると思っている。自分の居場所が無いと思っている。
戦場に巻き込まれている印象ならば、大きく状況が変化する。自分で思っている以上に精神的ダメージが大きい事を表しています。
銃で撃っている人がいるから撃たれる人がいます。
ですが貴女が見ているのは複数の人が撃たれるところ。
傷付けられる出来事が有った。自分の気力を上手くコントロール出来ない状況に有ると有ります。
ですが逃げてはいません。
ただ見ている。
今は自分の心の状態を客観的に見て理解しようとしているのではないでしょうか。

ご参考までに。

• << 273 ありがとうございます。 はい、殻にこもってます。 玉子は割れてしまいました。 コロコロ場面がかわり、二度玉子を投げる投げてる人を見ている私がいましたが、両方割れてました。 チャンスを逃してしまったかもしれません。 確かに今誰も信じられなくて、なんでも疑ってしまい、誰と話しても、聞く気持ちはないです。 仕事、彼の事、葛藤してます。 家庭もうまくいっておらず、わたしのいる意味って何だろって考えているところです。 彼がいました。でも別れました。振られました。他に好きな人がいるみたいで、わたしはきらわれてしまったようで、傷ついてます。 自分の気持ちはわかってますが、それが叶わないのもわかっているのでとてもつらいです。 夢はやっぱり意味があるんですね。 自分の心のSOSなんだと 改めてわかったきがします。 見ていただきありがとうございました。

No.272 17/10/13 22:30
現 ( 376Hv )

>> 270 半年以上前に見た夢だから、あやふやになってしまってるとこもあるけれど宜しくお願いします。 私は少し高い所(1メートルくらい?)にいまし… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
貴女は少し高い所にいます。
上は意識的な心の動きや理想。
もしくは彼より上である。又は上でありたい。優位にあるなど。
友達は貴女に赤や青のゴムで出来たモノを投げてきます。
貴女が彼から受け取ったモノ。
赤はやる気や行動エネルギー。
青は豊かな想像力やクリエイティブな力。
ゴムは柔軟性。
次々と受け取り右足首に引っ掻けます。
現実に立ち向かって行く勇気や積極性となる。
同じ色ばかり投げてくるので赤が良いなと思うと赤(やる気)を貴女に投げてくれます。
お互いに無言ですので、何も言わずともお互いに分かり高めあえる。そんな感じでしょうか。
それが認識できて充実感が有った時に見た夢なのかなと思います。

ご参考程度に。

• << 274 遅くなりました。 ある意味、彼よりは上になるかもしれません。 充実感があるかどうかは覚えてないのでどうなんでしょう…。 色々と思い返してみる必要がありますね。 あっ、お互いに無言。そうかもしれません。幼稚園からの古い付き合いなので、言わなくてもわかることが殆どです。 ありがとうございました。 またお願いします。

No.273 17/10/13 23:23
匿名さん273 

>> 271 ゆうあさん。お待たせ致しました。 宜しくお願いします。 おそらく貴女の心情を表した夢だと思います。 卵を人に投げます。 キャッチ… ありがとうございます。
はい、殻にこもってます。
玉子は割れてしまいました。
コロコロ場面がかわり、二度玉子を投げる投げてる人を見ている私がいましたが、両方割れてました。
チャンスを逃してしまったかもしれません。
確かに今誰も信じられなくて、なんでも疑ってしまい、誰と話しても、聞く気持ちはないです。
仕事、彼の事、葛藤してます。
家庭もうまくいっておらず、わたしのいる意味って何だろって考えているところです。
彼がいました。でも別れました。振られました。他に好きな人がいるみたいで、わたしはきらわれてしまったようで、傷ついてます。
自分の気持ちはわかってますが、それが叶わないのもわかっているのでとてもつらいです。

夢はやっぱり意味があるんですね。
自分の心のSOSなんだと
改めてわかったきがします。

見ていただきありがとうございました。

• << 276 ゆうあさん。感想ありがとうございます。 卵は割れていましたか。 コロコロ場面が変わり、と有りましたので今は心の整理が上手く出来ていないのだと思います。 二度卵を投げている人を見ています。 二度恋を立て直すチャンスが有ったのに生かせなかったのか、立て直すチャンスと知っていて生かせず悔やむ心が二度見せているのか。 夢に表れているので、ご自身又は無意識では理解しているのだと思います。 今は辛く誰の話も聞く気持ちは無いのかも知れません。 ですが耳の掃除を夢ではしています。 おそらく今の貴女には必要な事なのだと思います。 話す事で心が軽くなることも有りますし、人のアドバイスに自分を立て直すヒントが隠れている場合もあります。 落ち着いて考えられる様になりましたら信じられる人の話しに少しだけでも耳を傾けてみてはいかがでしょうか。 又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.274 17/10/14 23:01
社会人さん13 

>> 272 社会人さん。書き込みありがとうございます。 貴女は少し高い所にいます。 上は意識的な心の動きや理想。 もしくは彼より上である。又は上で… 遅くなりました。

ある意味、彼よりは上になるかもしれません。

充実感があるかどうかは覚えてないのでどうなんでしょう…。

色々と思い返してみる必要がありますね。

あっ、お互いに無言。そうかもしれません。幼稚園からの古い付き合いなので、言わなくてもわかることが殆どです。

またお願いします。

• << 277 社会人さん。感想ありがとうございます。 半年以上前の夢ですからね。その時の感情等は覚えていないのは当然だと思います。 幼稚園からの古い付き合いですか。羨ましいですね。 私は引っ越し2回しているので幼なじみが居ないんです。 言わなくても分かる間柄。大切になさって下さい。 又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.275 17/10/15 02:11
あーさん ( 30代 ♀ 4MLPv )

はじめまして。
普段あまり夢を見ない?覚えていない?タイプなのですが最近見た2つの夢でが気になったのでお願い致します。

愛犬と一緒にかなり高いところにいました。櫓のような、子供の遊具のような。高さはおそらく20Mメートルほどでしょうか。その上には数人の子どもたちや他にも犬がいました。その中の2匹の犬が可愛らしくて気を取られていると私の愛犬がその場所から落ちてしまいました。必死にリードを掴もうと手を伸ばしましたが届かず…急いで地上に降り愛犬に駆け寄ると愛犬は手のひらほどの大きさの炭のような状態になっていました。なぜか私は愛犬に水をかけて濡らし、それから動物病院へと急ぎました。1ヶ月近く前の夢でウル覚えですが確かここで夢は終わっています。

もうひとつは1ヶ月ほど前に別れた彼の夢です。ケンカ別れですが振られた感が強い終わり方でした。その相手が夢に出てきて再度振られる夢でした。細かいディテールは覚えていません。

これらの夢はなにか表しているのでしょうか?

• << 278 あーさん。初めまして宜しくお願いします。 今は夢の受け付けはしていません。 ですが折角書き込みして頂いたので大まかですが解釈してみたいと思います。 夢の流れは自分と愛犬(恋人)。他にも同じエリア(交遊関係、人間関係、趣味、仕事等)に子供や犬。 高い場所なので地に足が着いていない状況。 何を表しているのか分かりませんが恋人意外に気を取られた。 その間リードも離した状態。愛犬は滑落。何とかリード(繋がり)を掴み自分の方へ引き寄せようと思うが手を伸ばしても掴めず手から離れて落ちてしまった。 急いで地上に降り(現実に戻り)愛犬の元へ行くと手のひら程に。(気持ちが縮んだ状態) 灰(過去や儚さ)の様になっている。 水(再生、感情の動き)をかけてみる。 そして動物病院へ(どうにか治せないか)。 別の解釈をしてみれば、数人の子供は童心や無邪気さ。幼さ。 遊具も同じです。 可愛い犬を眺めているのは恋人からもっと愛されたい気持ち。可愛がられたい。 自分以外が落ちるのは失いたくない気持ち。 愛犬(を愛し向き合う)よりもそちらの方に目が向いているとの意味合い。 振られた相手から又振られる夢を見るのは何故でしょうね。 相手が去っていく印象ならば、自分の中で恋の精算しようとしている事を表します。 冷たくされたのならば、身近な人と恋愛発展の可能性を表したりします。 ご参考程度に。

No.276 17/10/19 20:15
現 ( 376Hv )

>> 273 ありがとうございます。 はい、殻にこもってます。 玉子は割れてしまいました。 コロコロ場面がかわり、二度玉子を投げる投げてる人を見てい… ゆうあさん。感想ありがとうございます。
卵は割れていましたか。
コロコロ場面が変わり、と有りましたので今は心の整理が上手く出来ていないのだと思います。
二度卵を投げている人を見ています。
二度恋を立て直すチャンスが有ったのに生かせなかったのか、立て直すチャンスと知っていて生かせず悔やむ心が二度見せているのか。
夢に表れているので、ご自身又は無意識では理解しているのだと思います。

今は辛く誰の話も聞く気持ちは無いのかも知れません。
ですが耳の掃除を夢ではしています。
おそらく今の貴女には必要な事なのだと思います。

話す事で心が軽くなることも有りますし、人のアドバイスに自分を立て直すヒントが隠れている場合もあります。

落ち着いて考えられる様になりましたら信じられる人の話しに少しだけでも耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

• << 282 現さん。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 チャンス…逃しました。 先日それがわかり今後悔してます。 でも。少しだけ気持ちの整理はできました。 また夢みたら こちらに伺います。 ありがとうございました。

No.277 17/10/19 20:20
現 ( 376Hv )

>> 274 遅くなりました。 ある意味、彼よりは上になるかもしれません。 充実感があるかどうかは覚えてないのでどうなんでしょう…。 色… 社会人さん。感想ありがとうございます。
半年以上前の夢ですからね。その時の感情等は覚えていないのは当然だと思います。

幼稚園からの古い付き合いですか。羨ましいですね。
私は引っ越し2回しているので幼なじみが居ないんです。
言わなくても分かる間柄。大切になさって下さい。

• << 281 ちなみに何でも話せる唯一の幼稚園からの幼なじみです。女子全員は仲が悪く、表面上は仕方なく付き合ってましたが…幼稚園の時はそんなことなかったのに。今でも女友達?とは表面上ですね。 またお願いします。

No.278 17/10/19 21:18
現 ( 376Hv )

>> 275 はじめまして。 普段あまり夢を見ない?覚えていない?タイプなのですが最近見た2つの夢でが気になったのでお願い致します。 愛犬と一緒に… あーさん。初めまして宜しくお願いします。
今は夢の受け付けはしていません。
ですが折角書き込みして頂いたので大まかですが解釈してみたいと思います。

夢の流れは自分と愛犬(恋人)。他にも同じエリア(交遊関係、人間関係、趣味、仕事等)に子供や犬。
高い場所なので地に足が着いていない状況。
何を表しているのか分かりませんが恋人意外に気を取られた。
その間リードも離した状態。愛犬は滑落。何とかリード(繋がり)を掴み自分の方へ引き寄せようと思うが手を伸ばしても掴めず手から離れて落ちてしまった。
急いで地上に降り(現実に戻り)愛犬の元へ行くと手のひら程に。(気持ちが縮んだ状態)
灰(過去や儚さ)の様になっている。
水(再生、感情の動き)をかけてみる。
そして動物病院へ(どうにか治せないか)。

別の解釈をしてみれば、数人の子供は童心や無邪気さ。幼さ。
遊具も同じです。
可愛い犬を眺めているのは恋人からもっと愛されたい気持ち。可愛がられたい。
自分以外が落ちるのは失いたくない気持ち。
愛犬(を愛し向き合う)よりもそちらの方に目が向いているとの意味合い。

振られた相手から又振られる夢を見るのは何故でしょうね。
相手が去っていく印象ならば、自分の中で恋の精算しようとしている事を表します。

冷たくされたのならば、身近な人と恋愛発展の可能性を表したりします。

ご参考程度に。

• << 286 現様 受付していなかったのにも関わらず見ていただきましてありがとうございます。 色々と意味があるのですね。参考になりました!

No.279 17/10/19 22:54
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.280 17/10/20 06:32
匿名さん141 

(´・ω・`)ショボーン

また雨…
嫌じゃぁヽ(TдT)ノ

• << 283 こんばんは。書き込みありがとうございます。 雨ですねぇ…。続くと嫌になりますよね。 私も配達の仕事なので雨降ると気落ちしてましたが、新しい雨具のカッパを買ったら少し雨が楽しみになりましたよ。 まぁカッパと言われてもピンと来ないかも知れませんが、例えば濡れると模様が浮き出る傘なども有りますし、何か雨が楽しくなる様なモノ1つだけでも有ると違ってくると思います。 とは言え、こんな雨の日は家でゆっくり過ごすのが一番ですね。 ところで渚さんは最近余り夢は見なくなりましたか。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いしますね。

No.281 17/10/20 08:02
社会人さん13 

>> 277 社会人さん。感想ありがとうございます。 半年以上前の夢ですからね。その時の感情等は覚えていないのは当然だと思います。 幼稚園からの古… ちなみに何でも話せる唯一の幼稚園からの幼なじみです。女子全員は仲が悪く、表面上は仕方なく付き合ってましたが…幼稚園の時はそんなことなかったのに。今でも女友達?とは表面上ですね。

またお願いします。

• << 284 社会人さん。返信ありがとうございます。 折角の幼なじみ。表面上だけとは少し寂しいですね。 今後の夢の参考にさせて頂きますね。 些細な情報も何かのヒントになったりもしますので。

No.282 17/10/20 10:28
匿名さん282 

>> 276 ゆうあさん。感想ありがとうございます。 卵は割れていましたか。 コロコロ場面が変わり、と有りましたので今は心の整理が上手く出来ていないの… 現さん。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。

チャンス…逃しました。
先日それがわかり今後悔してます。
でも。少しだけ気持ちの整理はできました。

また夢みたら
こちらに伺います。

• << 285 ゆうあさん。返信ありがとうございます。 こちらこそ返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 少しだけ気持ちの整理が出来ましたか。 安心しました。 又気になる夢、教えて下さいね。

No.283 17/10/20 21:02
現 ( 376Hv )

>> 280 (´・ω・`)ショボーン また雨… 嫌じゃぁヽ(TдT)ノ こんばんは。書き込みありがとうございます。

雨ですねぇ…。続くと嫌になりますよね。
私も配達の仕事なので雨降ると気落ちしてましたが、新しい雨具のカッパを買ったら少し雨が楽しみになりましたよ。

まぁカッパと言われてもピンと来ないかも知れませんが、例えば濡れると模様が浮き出る傘なども有りますし、何か雨が楽しくなる様なモノ1つだけでも有ると違ってくると思います。

とは言え、こんな雨の日は家でゆっくり過ごすのが一番ですね。

ところで渚さんは最近余り夢は見なくなりましたか。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いしますね。

No.284 17/10/20 21:07
現 ( 376Hv )

>> 281 ちなみに何でも話せる唯一の幼稚園からの幼なじみです。女子全員は仲が悪く、表面上は仕方なく付き合ってましたが…幼稚園の時はそんなことなかったの… 社会人さん。返信ありがとうございます。
折角の幼なじみ。表面上だけとは少し寂しいですね。

今後の夢の参考にさせて頂きますね。
些細な情報も何かのヒントになったりもしますので。

No.285 17/10/20 21:09
現 ( 376Hv )

>> 282 現さん。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 チャンス…逃しました。 先日それがわかり今後悔してま… ゆうあさん。返信ありがとうございます。
こちらこそ返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

少しだけ気持ちの整理が出来ましたか。
安心しました。

又気になる夢、教えて下さいね。

No.286 17/10/22 01:38
あーさん ( 30代 ♀ 4MLPv )

>> 278 あーさん。初めまして宜しくお願いします。 今は夢の受け付けはしていません。 ですが折角書き込みして頂いたので大まかですが解釈してみたいと… 現様

受付していなかったのにも関わらず見ていただきましてありがとうございます。
色々と意味があるのですね。参考になりました!

• << 288 あーさん。感想ありがとうございます。 私の解釈が正解ではありませんので。 ここが何か違うな…そんな部分に注目して自分なりに解釈してみて下さいね。 又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.287 17/10/22 10:00
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん また再開してくれてとても嬉しいです!

現さんのペースでゆっくり進めて下さい

この頃また変な夢を見るようになりました

今日もです やっぱりこういう時は現さんに頼ってしまうんですよね~

受付開始したら 私もまたお願いしに来ますね

返レス不要

• << 289 あんじゅさん。お久しぶりです。 有り難い言葉に再開して良かったなと思います。 気になる夢。 その夢が私も気になりますね。 今週中に何人か受け付け様と思いますので宜しくお願い致します。

No.288 17/10/25 23:53
現 ( 376Hv )

>> 286 現様 受付していなかったのにも関わらず見ていただきましてありがとうございます。 色々と意味があるのですね。参考になりました! あーさん。感想ありがとうございます。
私の解釈が正解ではありませんので。
ここが何か違うな…そんな部分に注目して自分なりに解釈してみて下さいね。

No.289 17/10/25 23:56
現 ( 376Hv )

>> 287 現さん また再開してくれてとても嬉しいです! 現さんのペースでゆっくり進めて下さい この頃また変な夢を見るようになりました … あんじゅさん。お久しぶりです。
有り難い言葉に再開して良かったなと思います。
気になる夢。
その夢が私も気になりますね。
今週中に何人か受け付け様と思いますので宜しくお願い致します。

No.290 17/10/26 00:02
現 ( 376Hv )

受け付けします。
今週中の返信予定ですが、返信遅くても構いませんと言う方からの書き込みお待ちしています。

No.291 17/10/26 17:22
社会人さん13 

>> 260 社会人さん。感想ありがとうございます。 正直、夢1と夢2の感想。私の持っていたイメージと真逆だったので驚きました。 夢1で昔馴染みの… 報告です。

後部座席に乗せた人と距離が近くなる出来事がありました。

私はずっと嫌われてるって思ってて主人にも苦手だと伝えてたのですが、勘違いみたいでした。

また、夢をみたらお願いします。

• << 295 社会人さん。報告ありがとうございます。 苦手なのは嫌われていると思っていたからなのですね。 夢の印象「私に近づいてる」 これはこれから距離が近くなる出来事がある。 苦手な人だけど車内で普通に会話していた。 嫌われているわけではないとの訂正夢。 なるほど。ありがとうございます。 社会人さんの様に夢の感想だけでなく その後の報告も頂けると大変助かります。 こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.292 17/10/26 19:17

現さん よろしくお願いします♪

気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします

仕事の食事会で東京都町田市にいます
食事会が終わり ちょっと記憶が曖昧ですが 万引き犯か殺人犯を見かけ 警察と一緒に追いかけます 一件落着し 帰ろうと自転車に乗ります 私と娘と娘の友達2人です
娘達は小学6年でした(リアルでは中3です)

私が先頭で自転車を走らせると道が分かりません(犯人を追いかけたので場所が分からなくなりました)

しばらく真っ直ぐ走っていると 会社の男性社員が車で話し掛けてきたので 家に帰るにはどうしたらいいですか? と質問したら 右に曲がって真っ直ぐ行けば家に着くよ と言われ 別れました

その通りに行くと2つに道が分かれてしまい 一つは高速道路 一つは暗いトンネルでした

高速道路には自転車ダメなので トンネルの道を選び ここでスマホの地図アプリを使います

トンネルを抜けると今まで都会の大きな道路だったのが 土の舗装されていない田舎の道に変わります

地図アプリを見ても全くわからず 夜だったのが朝になりました

朝になった時点で神奈川県の松田にいます

その日は仕事だし このままじゃ遅刻すると思い 彼に電話して迷子になってると言いました

彼は Yahooの地図アプリを使えば帰ってこれるよ と言いました

そしてYahooの地図アプリにして 出発しましたが やはり道が分からず 音声案内でしたが家に帰れず 山の途中みたいな坂道の所でうなだれたところで目が覚めました

目が覚めた時の感情は絶望感しかありませんでした

家に帰れない 仕事に間に合わない 絶望感です

彼と言うのは現さんに今まで見てもらった時好きだった人が今でも彼です

もし余裕があったらでいいので 残り2つの簡単な解釈をお願い出来ますか?
これは全然断ってもらって構いません 私のわがままなので

この次の日の夢です
外にいると遠くで竜巻が2つ出来たのを見ました 急いで家に帰り 娘を連れてトイレに避難します すると竜巻が家を通過し窓を一生懸命押さえて難を逃れました 竜巻は2つとも家を通過しました
ただただ怖かったという感情が残りました

その次の日の夢は 全く内容は覚えてないんですが 最後私が死んだ瞬間に目が覚めました

情報少ないですが良かったらお願いします

• << 296 あんじゅさん。書き込みありがとうございます。夢は連続ドラマの様に繋がっている事が多いので全部解釈してみたいと思います。 明日かあさってには返信する予定です。 今暫くお待ち下さい。
  • << 299 あんじゅさん。お待たせ致しました。 仕事の食事会から夢は始まります。 大勢で食事するのは関係を縮める事。 社交場で有り人間関係のあり方を表します。 食事会が終わりその後、万引き犯か殺人犯を見掛け警察と追い掛けます。 警察は正義感。貴女の中の正義感が追い掛け拘束させようとしたのは万引き犯なのか殺人犯なのか。 万引きは心が満たされていない事。欲しいモノが有るのに簡単に手に入る状態では無い。 殺人犯は縛られたモノからの解放。自由に生きたい願望。 一件落着し、娘達と自転車に乗ります。 娘は中3なのに小学6年。なので3年前。 自転車は能力やエネルギーの象徴。 家に帰るのは自分自身を取り戻す事。 警察と犯人を捕まえる事に集中し、道が分からなくなりました。 道は自分の歩む道。 会社の男性が話し掛けてきました。 家に帰る道を聞きます。質問するのはアドバイスや指導を求めるとの意味合い。 答えは「右(正しい判断)に曲がり真っ直ぐ進む事」 言われた通り行きますが道が2つに別れます(選択肢) 1つは高速道路。他の選択肢が無い。真っ直ぐ家へ。 2つ目は暗いトンネル。明らかな試練。 高速道路には貴女の自転車では入れません。 なのでトンネルへ。 トンネルの中で地図アプリを使います。 人生設計。進むべき方向を考える。 トンネル(試練)を抜け広い道に出られると思っていたら舗装されていない田舎道。 能力を出しきれない。その事を外的な原因にしようとしている。責任転換。又は無駄な努力。 夜だったのが朝になりました。 夜は隠されたモノ。それが朝になり目渡せる様に。 自分の居る場所は分かりました。 でも地図アプリを見ても分かりません。 暫くは紆余曲折。試行錯誤が続く事。 彼に迷子になっている。と言いました。 すると他の地図アプリを教えられます。 複数の地図は行動をストップして自分の計画や願望を見直した方が良いのと暗示。 夢を見た感想。 家に帰れない(自分自身を取り戻せない) 遅刻する(生真面目さ。焦り)絶望感。 お久しぶりなのに余り良い解釈では無く申し訳ありません。続きます。
  • << 300 あんじゅさん。続きます。 夢2。 竜巻はショッキングな出来事の前触れ。との意味合いが有りますが、2つなので不安感の方が強い意味合いでしょうか。 竜巻が家を通過します。 そこでトイレに避難。困難な状況や危険から逃避したい。目をそらしたい。 窓を閉めているので心を閉ざしている事。 ただ、窓は割れませんでした。窓が割れる、ヒビが入るのは心が傷つく事。 そして難を逃れる。 実際自分の身に降りかかって難を逃れたのか、自分の不安感から難を逃れたのか。 どちらなのでしょう。 夢3。 逃げ回った(現実逃避)あげく殺されました。 殺されるのは古い感情、価値観、生き方、行動を手放しそれに代わる新しいモノを獲得していく過程を表します。 ご参考程度に。

No.293 17/10/26 19:20

>> 292 すみません 追記です
3つ目の夢の死んだは殺されました 逃げ回ったあげく殺されました

よろしくお願いします♪

No.294 17/10/26 20:56
匿名さん294 

現さん、ゆうあです。
また来てしまいました。

少し前にみた夢ですが…。
闘っていてナイフで切られ、血がたくさんでて、瀕死の状態から、ドラゴンボールみたいに何かを食べ回復して、死ぬのは免れました笑
その後の夢は、元彼からメールが来て、最初の少し読んだら目が覚めました。
彼から連絡待っていたので、LINEきたって飛び起きましたが、現実は来ていなく…。
夢のLINEは長文でした。

お時間あるときでいいです。
よろしくお願いします。

• << 297 ゆうあさん。書き込みありがとうございます。 申し訳ありませんが明日あさってには返信出来ると思います。 今暫くお待ち下さい。
  • << 301 ゆうあさん。お待たせ致しました。 闘うのは夢の中での心の葛藤。 ナイフは男性性。人間関係特に恋愛での悩みを表します。 ナイフで切られるのは自分の中の不要なモノを切り捨てる事。 若しくは欠点を克服する必要性。 血が沢山出て死ぬのは心身の浄化。良い意味での運気の切り替え。 ただ、血が沢山出るのは何かの犠牲や代償を表す事も有ります。 元カレから刺されて死んでいれば復縁の可能性が含まれていたのですが…。 瀕死でしたが何かを食べ回復します。 食べるのはエネルギーを取り込む事。 死んで今までの古い自分を手放すのでは無く、もっと強い自分になりたい気持ちの表れ。 夢2 相手からメールがくるのは残念ながら願望と現実が一致しないジレンマを表します。 最後まで内容を読めたのならその内容がメッセージなのですが、最初だけ読んだ時点で目が覚めてしまいましたので。 ですが、何かの知らせとの意味合いも有ります。 ご参考程度に。

No.295 17/10/26 22:51
現 ( 376Hv )

>> 291 報告です。 後部座席に乗せた人と距離が近くなる出来事がありました。 私はずっと嫌われてるって思ってて主人にも苦手だと伝えてた… 社会人さん。報告ありがとうございます。

苦手なのは嫌われていると思っていたからなのですね。

夢の印象「私に近づいてる」
これはこれから距離が近くなる出来事がある。
苦手な人だけど車内で普通に会話していた。
嫌われているわけではないとの訂正夢。

なるほど。ありがとうございます。
社会人さんの様に夢の感想だけでなく
その後の報告も頂けると大変助かります。

こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.296 17/10/26 22:53
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。書き込みありがとうございます。夢は連続ドラマの様に繋がっている事が多いので全部解釈してみたいと思います。
明日かあさってには返信する予定です。
今暫くお待ち下さい。

No.297 17/10/26 22:55
現 ( 376Hv )

>> 294 現さん、ゆうあです。 また来てしまいました。 少し前にみた夢ですが…。 闘っていてナイフで切られ、血がたくさんでて、瀕死の状態から… ゆうあさん。書き込みありがとうございます。
申し訳ありませんが明日あさってには返信出来ると思います。

今暫くお待ち下さい。

No.298 17/10/26 22:57
現 ( 376Hv )

受け付けを停止します。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.299 17/10/27 22:31
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。お待たせ致しました。
仕事の食事会から夢は始まります。
大勢で食事するのは関係を縮める事。
社交場で有り人間関係のあり方を表します。
食事会が終わりその後、万引き犯か殺人犯を見掛け警察と追い掛けます。
警察は正義感。貴女の中の正義感が追い掛け拘束させようとしたのは万引き犯なのか殺人犯なのか。
万引きは心が満たされていない事。欲しいモノが有るのに簡単に手に入る状態では無い。
殺人犯は縛られたモノからの解放。自由に生きたい願望。

一件落着し、娘達と自転車に乗ります。
娘は中3なのに小学6年。なので3年前。

自転車は能力やエネルギーの象徴。
家に帰るのは自分自身を取り戻す事。

警察と犯人を捕まえる事に集中し、道が分からなくなりました。

道は自分の歩む道。

会社の男性が話し掛けてきました。
家に帰る道を聞きます。質問するのはアドバイスや指導を求めるとの意味合い。

答えは「右(正しい判断)に曲がり真っ直ぐ進む事」

言われた通り行きますが道が2つに別れます(選択肢)

1つは高速道路。他の選択肢が無い。真っ直ぐ家へ。
2つ目は暗いトンネル。明らかな試練。

高速道路には貴女の自転車では入れません。
なのでトンネルへ。

トンネルの中で地図アプリを使います。
人生設計。進むべき方向を考える。

トンネル(試練)を抜け広い道に出られると思っていたら舗装されていない田舎道。
能力を出しきれない。その事を外的な原因にしようとしている。責任転換。又は無駄な努力。

夜だったのが朝になりました。
夜は隠されたモノ。それが朝になり目渡せる様に。
自分の居る場所は分かりました。

でも地図アプリを見ても分かりません。
暫くは紆余曲折。試行錯誤が続く事。

彼に迷子になっている。と言いました。
すると他の地図アプリを教えられます。
複数の地図は行動をストップして自分の計画や願望を見直した方が良いのと暗示。

夢を見た感想。
家に帰れない(自分自身を取り戻せない)
遅刻する(生真面目さ。焦り)絶望感。

お久しぶりなのに余り良い解釈では無く申し訳ありません。続きます。

No.300 17/10/27 22:40
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。続きます。
夢2。
竜巻はショッキングな出来事の前触れ。との意味合いが有りますが、2つなので不安感の方が強い意味合いでしょうか。

竜巻が家を通過します。
そこでトイレに避難。困難な状況や危険から逃避したい。目をそらしたい。

窓を閉めているので心を閉ざしている事。

ただ、窓は割れませんでした。窓が割れる、ヒビが入るのは心が傷つく事。
そして難を逃れる。

実際自分の身に降りかかって難を逃れたのか、自分の不安感から難を逃れたのか。
どちらなのでしょう。

夢3。
逃げ回った(現実逃避)あげく殺されました。
殺されるのは古い感情、価値観、生き方、行動を手放しそれに代わる新しいモノを獲得していく過程を表します。

ご参考程度に。

• << 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことなのか 仕事のことなのか なんですかね~ 今すべてにおいてうまくいってないんですよね… 彼のことも仕事のことも それに加えて娘の受験でやきもきしてて 何もかもが不満と不安です 夢を見てこんなにやな気持になったのも初めてだし 夢見るのが怖くて寝たくないと思うのも初めてです 今日の夢も嫌な夢でした 私の気分が明るくならない限りこの悪夢は続くんですかね… やっぱり現さんに解釈してもらってよかったです! 現さんに伺いたいんですが 私も現さんみたいに夢を解釈出来るようになりたいです 現さんはどうやって勉強したのですか? よかったら教えてください🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧