注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16608 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 18/02/24 11:17
現 ( 376Hv )

>> 450 景子さん。お答えありがとうございます。
返信は夜の予定ですのでもう暫くお待ち下さい。

No.452 18/02/24 22:58
現 ( 376Hv )

>> 448 こんばんは、景子です。早速よろしいですか。 今日の朝、目覚める前に見た夢なのですが…… 暗い夜、誰も乗っていない車に追われ、緩い… 景子さん。お待たせ致しました。
暗い夜です。隠された心や周りが良く見えていない状況。
暗い路地は周囲の目が気になって思い切った行動が出来ないとの意味合い。
誰も乗っていない車に追われます。
車は行動力や感情のコントロール。衝動など。
今回の夢は本来の貴女自身ではないかと解釈しました。
父と二人で逃げています。
一緒に誰と逃げるのは、その人を信頼している事。若しくはその人に助けを求めている事。
違う見方をすれば、父と言う自分の中の威厳や厳格さと逃げている事。

走って逃げています。
走っているので一歩一歩の努力をしている最中とも言えますし、車の様にいち早くこの問題から逃げ出したい訳では無いようです。

3~4階の建物が密集しています。
暗闇なので中は見えないでしょう。
親密な人間関係に乏しくお互いに信頼しあえる友人が欲しい気持ち。
そこを走って抜けていきます。
始めの脇道。左に曲がり隠れます。
隠れるのは行き詰まった状況や押し付けられた難題からの逃避願望。
見ていると車は右に落ちる様に曲がって行きました。
基本的に右は正しい判断、積極的、意識
左は間違った判断、消極的、無意識
となります。

左に脇道を見つけた貴女は一度右に曲がるも他は全て左に曲がり登って行きます。
恐らく間違った判断と言うより無意識的に。
途中に月明かりに照らされた道も有ります。自分の感情を素直に見つめ思うところに従うようにとの意味合いです。
月も無意識と関連性のあるもの。その後に右に進みますが又直ぐ左に曲がります。

最初の車が落ちそうな右の道も石畳の右の道も両方下りですね。
下り坂は先の見えない不安を表します。

途中道が少し平坦な場所に出ました。
正念場で有り運勢の転換点。
そこには家が有ります。
家は自分自身の基盤。帰る場所。精神の有り様。守られた場所。
そこから右斜め後ろを振り返ります。
高く上がって来た場所から振り返り客観視してみる。
するとビル群や住宅街が青白く光り綺麗です。人間関係の豊かな広がり。
青白いのは澄んだ心や清純。綺麗な心。

それを見て何だ…(右に落ちたと思われた車は)何も起こらないじゃないか…と思います。
続きます。

No.453 18/02/24 23:08
現 ( 376Hv )

>> 448 こんばんは、景子です。早速よろしいですか。 今日の朝、目覚める前に見た夢なのですが…… 暗い夜、誰も乗っていない車に追われ、緩い… 続きます。
貴女が恐れているのは誰も乗っていない車。
それが何処かに突っ込んで事故を起こしたり火事になったり。
事故は後先考えないで無謀な行動に出る事。そして問題が起こると解決策が見つからない。
車が火事になるのは抑えていた感情がコントロール出来なくなる危機的状況。

特に車は問題無かった様子です。
不安は心配する程のものでは無いみたいです。
逃げ切るのも事態の好転を表します。

単純な様で難しい夢でしたので、思い当たらない時は教えて下さい。
又違う方向から考えてみます。

No.454 18/02/24 23:29
匿名さん448 

景子です。現さん、詳細な解釈本当にありがとうございます。

「夜、誰も乗っていない車に追われる」というシチュエーションが怖かったのですが、解釈を読んでいくと、形は違えど今の自分がそのまま夢に現れていて、とても面白かったです。そして、事態の好転など、良い内容のようなのでとても安心しました。

平坦な道が運勢の転換点の暗示…… 実は私事で恐縮なのですが、仲のいい片思いの相手に手紙を渡そうと思っていまして、まあ内容は恋愛めいたものじゃないのですが、緊張しないだろうかとか、感づかれてしまうだろうかとか、どこか不安に思っていたのです。それもあるのだろうと思います。渡すときは緊張しないように、頑張ってこようと思います!

そして、今回はお世話になりました。また夢を見たときはよろしくお願いします。

  • << 456 景子さん。感想ありがとうございます。 なるほど。片思いの相手に手紙を。 だとすれば始めの車は貴女自身。 意識的にハンドルを切る訳でもなく意識的にブレーキをかける訳でもなく、思いのまま流れのまま走らせる。 それが手紙を渡す貴女の行動を誰も居ない車として表しているのかもしれません。 そんな事をして相手に好意がバレてしまったらどうしよう。それによってさけられたらどうしよう。 それが何処かに突っ込んで事故を起こすかもしれない、事故を起こして火事になるかもしれないと言う不安に繋がっているのだと思います。 その不安から逃れる為に考えが消極的に消極的に向かいつつあったのかも知れませんね。 ただ気になるのが目覚めた後です。 普通ならば夢の中で何か気付きが有った時は(何も起こらないと知り)気持ちが落ち着きスッキリすると思うのですが、スッキリせず重たい感じです。 もしかしたら渡した後、本当に何も反応が無く(恋愛めいた手紙では無いのでね)何事も無かった様に事が過ぎるとも考えられます。 せっかくの行動なので「あれ…?もしかして…いや、まさかな」と相手にちょっとだけ好意を匂わせるのもアリかなとは思いますが。まぁ余計な事は言わない方が良いですね。 緊張されると思いますが頑張って下さい。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.455 18/02/25 11:21
匿名さん415 

小雪です。現さんの夢も不思議ですね~。知らない四字熟語を夢見たり、意味ある夢の時には一人称が変わるなんて。

幽霊画のことで、ふと思ったのですが、私はわりと絵が好きなので、記憶の片隅に埋もれていた幽霊画まで夢に出てきたのなら、毎晩好きな画家の画集とかを眺めて寝ることにしてみようかな。いつか夢の中の美術館にその絵達が一つのに集まって、鑑賞できたら素敵ですよね~(すみません。単なる妄想です。。。)

確かに講習会の後での悩みは、以前とは違うものになると思います。それだけでも進歩だと思うようにして、進んでいくしかないですね。頑張ります。

忙しい中でも、夢の解釈を続けている現さんはすごいと思います。これからも、夢の解釈、頑張って下さい。応援してます。

  • << 457 小雪さん。返信ありがとうございます。 夢は不思議ですね。夢を見るのが大好きです。天国に行ってしまった愛犬にも会って抱っこ出来ますからね。 寝る前に画集ですか。良いと思いますよ。 昔は夢で会いたいと枕の下に好きな人の写真を入れる事が流行りましたし。 美術館に集めて観賞は少し難しいかもしれませんが。強くイメージトレーニングを繰り返したらもしかしたら見れるかもです。 これから予想もつかない事で悩むかもしれません。ですが自分の成長の種として乗り越えて下さい。 応援しています。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.456 18/02/25 21:21
現 ( 376Hv )

>> 454 景子です。現さん、詳細な解釈本当にありがとうございます。 「夜、誰も乗っていない車に追われる」というシチュエーションが怖かったのですが… 景子さん。感想ありがとうございます。
なるほど。片思いの相手に手紙を。
だとすれば始めの車は貴女自身。
意識的にハンドルを切る訳でもなく意識的にブレーキをかける訳でもなく、思いのまま流れのまま走らせる。
それが手紙を渡す貴女の行動を誰も居ない車として表しているのかもしれません。
そんな事をして相手に好意がバレてしまったらどうしよう。それによってさけられたらどうしよう。
それが何処かに突っ込んで事故を起こすかもしれない、事故を起こして火事になるかもしれないと言う不安に繋がっているのだと思います。
その不安から逃れる為に考えが消極的に消極的に向かいつつあったのかも知れませんね。
ただ気になるのが目覚めた後です。
普通ならば夢の中で何か気付きが有った時は(何も起こらないと知り)気持ちが落ち着きスッキリすると思うのですが、スッキリせず重たい感じです。
もしかしたら渡した後、本当に何も反応が無く(恋愛めいた手紙では無いのでね)何事も無かった様に事が過ぎるとも考えられます。
せっかくの行動なので「あれ…?もしかして…いや、まさかな」と相手にちょっとだけ好意を匂わせるのもアリかなとは思いますが。まぁ余計な事は言わない方が良いですね。
緊張されると思いますが頑張って下さい。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 459 景子です。またまた、本当にありがとうございます。そして、返信遅れまして申し訳ありません。 昨日さっそくお手紙を渡して参りました。そして今の所は何事もないように流れています…… というのは早とちりかもしれませんが。 さて、夢というものはおもしろいですね。先程まで夢占いを取り扱っているサイトを徘徊しておりました。信憑性の問題は抜きにして、日常の一コマのようなものでも、今回のような全くの非日常でも、色々な暗示や願望の裏返しに満ちているのですね。 そしてこちらこそ、また気になる夢を見たらよろしくお願いしたいと思います。

No.457 18/02/25 21:36
現 ( 376Hv )

>> 455 小雪です。現さんの夢も不思議ですね~。知らない四字熟語を夢見たり、意味ある夢の時には一人称が変わるなんて。 幽霊画のことで、ふと思った… 小雪さん。返信ありがとうございます。
夢は不思議ですね。夢を見るのが大好きです。天国に行ってしまった愛犬にも会って抱っこ出来ますからね。

寝る前に画集ですか。良いと思いますよ。
昔は夢で会いたいと枕の下に好きな人の写真を入れる事が流行りましたし。
美術館に集めて観賞は少し難しいかもしれませんが。強くイメージトレーニングを繰り返したらもしかしたら見れるかもです。

これから予想もつかない事で悩むかもしれません。ですが自分の成長の種として乗り越えて下さい。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.458 18/02/25 21:37
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.459 18/02/27 19:30
匿名さん459 

>> 456 景子さん。感想ありがとうございます。 なるほど。片思いの相手に手紙を。 だとすれば始めの車は貴女自身。 意識的にハンドルを切る訳でもな… 景子です。またまた、本当にありがとうございます。そして、返信遅れまして申し訳ありません。

昨日さっそくお手紙を渡して参りました。そして今の所は何事もないように流れています…… というのは早とちりかもしれませんが。

さて、夢というものはおもしろいですね。先程まで夢占いを取り扱っているサイトを徘徊しておりました。信憑性の問題は抜きにして、日常の一コマのようなものでも、今回のような全くの非日常でも、色々な暗示や願望の裏返しに満ちているのですね。

そしてこちらこそ、また気になる夢を見たらよろしくお願いしたいと思います。

No.460 18/02/28 19:10
現 ( 376Hv )

>> 459 景子さん。返信ありがとうございます。
無事渡せたようで良かったです。
夢の解釈は色々と違いも出てきたり中々難しいですが、今は夢占いで検索するといっぱい出て来ますし便利ですよね。
自分に当てはまる事だけ拾って繋げて行くと夢の本当の意味に近付けるのかもしれません。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.461 18/02/28 19:12
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.462 18/03/02 18:14
匿名さん462 

またお邪魔します、景子です。
最近一週間ほど、好きな人の夢ばかり見るので、解釈お願いしたいです。

三つほどあります……

一つ目:
体育館、共通の知人たちとバスケットボール。貸し切りだったようで、男女別隅でまとまって着替える。バカなことに気になってしまい男子方を向くと、好きな人が下半身紺一色のパンツ姿。上は白いシャツを着ていた。
試合開始、皆は並んでいる。自分と好きな人が余ったので、立ち話。すると相手が、いないはずの娘の話を始める。溺愛しているようで、「『お父さーん!』って抱きしめてくるんだよ!」と、左横から抱きしめてくる。ついでに私の髪の毛をくしゃくしゃする。ドキドキよりも、心が安らいだ。
ペラペラと相手は話し、こちらの相槌もありながら、そのまま流れで男子トイレへ。違和感はなかった。左を向くと、またこれは知り合いの男の子が、洋式の大便器に座り、下半身を露出していた。

二つ目:
どこぞのグラウンド、好きな人と周りのたくさんの人が、同じ方向に矢を放つ。私は危険のないところで見ていた。
その後、グラウンドに併設されている、一つ目とは別の体育館へ。そこになぜか調理場があり、相手はチョコレートケーキを作る。自分は、材料を混ぜるのを手伝った他は見ている。焼きあがってみると、完全なる失敗。私がアドバイスをすると、「ありがとうな。でも、こういうのは自分で研究するのが醍醐味だろ?」と返される。

三つ目:
どこかの廊下、好きな人とその周りに群がる子供たちが、何かを話している。剣道をしていたようで、全員が剣道着と防具一式、右手には竹刀を握っている。
話が終わり、好きな人が面を外し、ホワイトボードに何かを書き込む。私は書いている右隣にいる。
そして好きな人が私の後ろを通り過ぎ、出入口の前でいきなり上半身裸になる。筋肉がしなやかで印象的。腹筋が割れて、胸も盛り上がり、腕も逞しく、私はドキッとしてしまった。
そして相手が私を背にしてどこかへ行く。私はそれについていくと、いつの間にかそこはオフィスらしき場所。知り合いのおばさんが窓際に座って、好きな人がグレーのスーツをピシっと着こなしている。彼の職業柄考えられない、中国への出張だという。そして私はなぜか好きな人の左肩の匂いを嗅ぐ。香水の匂いではないが、いい香り。

変な夢ばかりで、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • << 464 景子さん。お待たせ致しました。 好きな人の夢とは難しく、私の一番苦手とする分野でして。本当に思い当たる事だけ参考にして頂ければ幸いです。 夢1。体育館はリラックス。心身ともにのびのびしたい気持ち。 そこで知人達とバスケットボールをします。 その前に着替えますね。着替えは人に対する態度や接し方、表面的行動を変える事。 その着替えの途中が気になり見てしまいます。 彼の上半身は白いシャツ。上はコミュニケーション能力や理性。それは社会的な顔。 下半身は紺一色のパンツ。パンツはプライベートな自分。紺は信頼を表します。 バスケットボールはやる気の高まり。チームプレーで有り人間関係が上手くいっている事を表します。 ですが皆は並んでいるのに二人は余ります。その人間関係から外れ二人で仲良くなりたい気持ち。 彼は居ない筈の娘の話をします。 何故でしょうね…。無邪気さや天真爛漫さ、守ってあげたい存在。そんな人が居るのか、貴女が彼にとってそんな存在で有りたいとの意味合いか。 左横から抱きしめられ髪の毛をくしゃくしゃにされます。 心が安らいだので満たされない気持ちを夢の中で満たしたと解釈出来ます。 相手と話している流れで男子トイレに行きます。 トイレは心の浄化。心身のリフレッシュ。 不要なモノを捨てる場所。 左を見ると知り合いの男の子が便器に座り下半身を露出しています。 下半身は男性としての自信や活動力を表します。 夢2。グラウンドに好きな人と沢山の人が同じ方向に矢を放ちます。 的が有れば目標に向かう気力を表しますが的は有りません。 よくキューピッドの矢とかハートを射ぬかれる等、恋愛と関連性が有る弓矢。 矢が貴女に当たれば恋愛の発展を表しますが当たる危険の無い場所で見ています。 又は恋愛に対する心の準備が出来ているとの意味合いも有ります。 準備が出来ていても動かず座って見ているだけとの解釈。 そして別の体育館へ。 そこで彼がチョコレートケーキを作っています。 チョコレートケーキは甘い恋愛への憧れ。頼りたい気持ち。 調理するのは問題解決への試行錯誤。 失敗しました。そこで彼にアドバイスします。アドバイスするのは本当は自分に対するアドバイスが欲しいとの意味合い。 その答えは「自分で研究するのが醍醐味」です。 続きます。
  • << 465 続きます。 夢3。廊下にいます。廊下は物事の過程。 好きな人は子供と剣道をしていた様です。 剣道は男性的能力や魅力を持った逞しい男性。それへの憧れを表します。 ホワイトボードに何か書きますが何を書いたのかは分かりません。 貴女は右隣にいます。相手は左側。 彼は貴女の後ろを通り上半身裸になります。筋肉は逞しさ、タフさ、自信の表れです。それを見てドキッとします。 相手は貴女に背を向けました。 貴女の依存心の強まり。 そして彼に着いて行きます。 好きな人がグレーのスーツ。グレーは余り良い意味は有りませんが、スーツのグレーは無難な色ですよね。 なのでスーツだけの意味合いで仕事に対して意欲的である。仕事に意識が向いている。 中国などの外国や地名は個人のイメージが反映されます。 左肩。肩は男性としての活力や包容力。良い匂いなのは、その人の魅力やエネルギーを吸収しようとしている事。 追記の彼と見つめ合ったとの事。 自分に注目して欲しいとの意味合いと、相手が好意に気付いているとの解釈も有ります。 曇りは心の曇り。迷いやためらい、不安がどれだけ有るか。 全体的に気になったのが全て彼が左側にいる事です。 左側にいる人は間違った考えや、感情に任せた判断に対する警告。もう一度よく考えてみる必要がある。との意味合いです。 例えば夢1。相手の話をずっと聞き、相槌して男子トイレに流れで行ってしまいます。彼は自分の話したい欲求を吐き、溜まったモノを浄化するために男子トイレに行きます。貴女の主張は無いですね。 とは言え左利きの人は夢の解釈も逆になるそうです。 左利きならば、正しい判断。相性が良いとの解釈になるのかもしれません。 余り参考になる事が言えず申し訳ありません。参考程度に。

No.463 18/03/02 22:35
匿名さん463 

すみません、景子です。

夢について、新たに思い出したことがあったので追記します。

一つ目:
話しているとき、好きな人と私は目を見つめ合っていた。途中、恥ずかしくて二秒ほど私が目を逸らす。トイレでは用を足さず、そのまま話していた。私は彼が話すことを頭でイメージしながら聞いていた。

二つ目:
矢を打った方向に的がなかった。狙いを定めず、打ちっぱなし。矢の回収もしない。
体育館の窓には全てカーテンが引いてあった。そして、体育館の照明がやけに黄色っぽかった。

三つ目:
オフィスのシーンで、灯りはついていなかった。そこには私と好きな人、おばさん以外誰もいなかったように記憶している。

あと天気について、景色の明るさから察するに、一つ目は明るい曇り。二つ目の矢のシーンは明るい曇り、体育館のシーンは暗い曇り。三つめの廊下のシーンは暗い曇り、オフィスのシーンは明るい曇り。一つ目と三つ目のオフィスのシーンで、窓から薄く、曇りの日の淡く明るい陽が差しこんできていました。

そして、好きな人はどの夢でもニコニコ笑っていました。胡散臭い印象は全くなかったです。

これも長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

No.464 18/03/03 23:33
現 ( 376Hv )

>> 462 またお邪魔します、景子です。 最近一週間ほど、好きな人の夢ばかり見るので、解釈お願いしたいです。 三つほどあります…… 一つ目… 景子さん。お待たせ致しました。
好きな人の夢とは難しく、私の一番苦手とする分野でして。本当に思い当たる事だけ参考にして頂ければ幸いです。
夢1。体育館はリラックス。心身ともにのびのびしたい気持ち。
そこで知人達とバスケットボールをします。
その前に着替えますね。着替えは人に対する態度や接し方、表面的行動を変える事。
その着替えの途中が気になり見てしまいます。
彼の上半身は白いシャツ。上はコミュニケーション能力や理性。それは社会的な顔。
下半身は紺一色のパンツ。パンツはプライベートな自分。紺は信頼を表します。
バスケットボールはやる気の高まり。チームプレーで有り人間関係が上手くいっている事を表します。
ですが皆は並んでいるのに二人は余ります。その人間関係から外れ二人で仲良くなりたい気持ち。
彼は居ない筈の娘の話をします。
何故でしょうね…。無邪気さや天真爛漫さ、守ってあげたい存在。そんな人が居るのか、貴女が彼にとってそんな存在で有りたいとの意味合いか。
左横から抱きしめられ髪の毛をくしゃくしゃにされます。
心が安らいだので満たされない気持ちを夢の中で満たしたと解釈出来ます。
相手と話している流れで男子トイレに行きます。
トイレは心の浄化。心身のリフレッシュ。
不要なモノを捨てる場所。
左を見ると知り合いの男の子が便器に座り下半身を露出しています。
下半身は男性としての自信や活動力を表します。
夢2。グラウンドに好きな人と沢山の人が同じ方向に矢を放ちます。
的が有れば目標に向かう気力を表しますが的は有りません。
よくキューピッドの矢とかハートを射ぬかれる等、恋愛と関連性が有る弓矢。
矢が貴女に当たれば恋愛の発展を表しますが当たる危険の無い場所で見ています。
又は恋愛に対する心の準備が出来ているとの意味合いも有ります。
準備が出来ていても動かず座って見ているだけとの解釈。
そして別の体育館へ。
そこで彼がチョコレートケーキを作っています。
チョコレートケーキは甘い恋愛への憧れ。頼りたい気持ち。
調理するのは問題解決への試行錯誤。
失敗しました。そこで彼にアドバイスします。アドバイスするのは本当は自分に対するアドバイスが欲しいとの意味合い。
その答えは「自分で研究するのが醍醐味」です。
続きます。

No.465 18/03/04 00:05
現 ( 376Hv )

>> 462 またお邪魔します、景子です。 最近一週間ほど、好きな人の夢ばかり見るので、解釈お願いしたいです。 三つほどあります…… 一つ目… 続きます。
夢3。廊下にいます。廊下は物事の過程。
好きな人は子供と剣道をしていた様です。
剣道は男性的能力や魅力を持った逞しい男性。それへの憧れを表します。
ホワイトボードに何か書きますが何を書いたのかは分かりません。
貴女は右隣にいます。相手は左側。
彼は貴女の後ろを通り上半身裸になります。筋肉は逞しさ、タフさ、自信の表れです。それを見てドキッとします。
相手は貴女に背を向けました。
貴女の依存心の強まり。
そして彼に着いて行きます。
好きな人がグレーのスーツ。グレーは余り良い意味は有りませんが、スーツのグレーは無難な色ですよね。
なのでスーツだけの意味合いで仕事に対して意欲的である。仕事に意識が向いている。
中国などの外国や地名は個人のイメージが反映されます。
左肩。肩は男性としての活力や包容力。良い匂いなのは、その人の魅力やエネルギーを吸収しようとしている事。

追記の彼と見つめ合ったとの事。
自分に注目して欲しいとの意味合いと、相手が好意に気付いているとの解釈も有ります。
曇りは心の曇り。迷いやためらい、不安がどれだけ有るか。

全体的に気になったのが全て彼が左側にいる事です。
左側にいる人は間違った考えや、感情に任せた判断に対する警告。もう一度よく考えてみる必要がある。との意味合いです。

例えば夢1。相手の話をずっと聞き、相槌して男子トイレに流れで行ってしまいます。彼は自分の話したい欲求を吐き、溜まったモノを浄化するために男子トイレに行きます。貴女の主張は無いですね。

とは言え左利きの人は夢の解釈も逆になるそうです。
左利きならば、正しい判断。相性が良いとの解釈になるのかもしれません。

余り参考になる事が言えず申し訳ありません。参考程度に。

No.466 18/03/04 11:02
匿名さん466 

景子です。難しい好きな人の夢の解釈、本当にありがとうございます。

今は年度末で最後の追い込みどころ、仕事に意識が向いていても仕方がないのかもしれませんね。気長に待つことにします。

好きな人が左側にいることについて…… 私はへたくそながらピアノをやっておりまして、左利きというほどではありませんが、毎日左右両手をまんべんなく使っているということを申し上げます。

今回も本当にありがとうございます。

No.467 18/03/04 13:51
現 ( 376Hv )

>> 466 景子さん。感想ありがとうございます。
ピアノですか。凄いですね。ピアノ弾ける人は良いところのお嬢さんのイメージが有ります。古い人間ですね。

一度前の解釈を白紙に戻してみます。
苦手分野に難しく難しく考えてしまったような気がします。最後抜け出せなくなりました。反省です。ですが、良い勉強になりました。ありがとうございます。

例えばなんですが、この前の夢も含め全体的に左が多いですよね。
なので全体的に消極的な態度を表している様に思えます。
夢1から夢3まで貴女の自発的行動が少ないのもですが。
前の感想から好きな事を相手に気付かれないか心配してるのを考えると当たり前です。

夢の中の消極性。ですが夢の印象は悪く無いです。今の関係で今は良いとの考え。
相手に甘えたい気持ち等は夢を見る事で少し解消させる。

昨日は夢を前に難しいと頭かかえてましたが、一晩寝てスッキリした頭で考えるとそんな気がします。
惑わせてしまい申し訳ありません。
又これに懲りず気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。
ご参考程度に。

No.468 18/03/04 18:46
匿名さん468 

>> 467 景子です。ありがとうございます。
現さんに役に立ったようで、こちらも嬉しいです。

ピアノに関して。半年ほど前にピアノがあるバーに、女友達と飲みに行ったときを思い出します。そこのマスターが弾かせてくれるというのと、友達の猛プッシュで、渋々できかけのショパンの「猫のワルツ」(詳しい題は忘れました)を弾きました。止まらず弾けたのですが、聞いてすぐわかるミスをしたにもかかわらず、「超うまい」「天才級」と絶賛をもらって嬉しかったです。その後、そのうちの一人が好きな人と知り合いで、このことがその人を介して伝わってしまったんです…… その時は恥ずかしくて死にそうでした。

そして、剣道とバスケットボールに関して心当たりがあったので書きます。
彼は剣道の有段者で、休みの日には近くの道場で剣道を教えています。迷惑かもしれないので、用があるとき以外は一回もお邪魔したことがないのですが。彼はそこに習いに行っている子供達みんなに慕われて…… 私から見れば、そんなに彼の前で笑うことができて、羨ましい限りです…… 恥ずかしいのでね、やはり。
彼はバスケ、特にNBAが大好きなんだそうです。前に何回かバスケをしたことがあります。バーの時の女友達と、そのうちの一人の、彼含めた男友達で…… 友達は見て見ぬ振りしてくれたのですが、興奮と恥ずかしさ、そして彼と空間を共にできる喜びで、つい頬が真っ赤っかになってしまいました……

思い出話失礼しました。また夢を見たときはよろしくお願いします。

No.469 18/03/06 21:14
現 ( 376Hv )

>> 468 景子さん。返信ありがとうございます。
とても詳しく心情や思い出話を書いて頂き助かります。
ではバスケットボールのシーンや剣道の格好で子供に囲まれているのも現実での記憶が有ってこそだったのですね。なるほど。

まぁ消極的消極的と繰り返し言ってしまいましたが、お手紙も無事渡せましたからね。
自分の前で顔を赤らめていた女性から手紙を貰い期待をしたけど恋めいたモノではなかった。逆に気になる存在となるかもしれませんね。
上手くいく事をお祈りします。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.470 18/03/06 21:38
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん お久しぶりです♪

こうやって現さんのスレを見ると 私は到底こんな解釈できないな~と思って見てます

自分の夢もなんとなく解釈する感じで 現さんみたいに的確に解釈できず挫折しそうです

現さんとはもちろん比べものにならないくらい初心者なので当たり前なんですけど(笑)

私も夢の解釈お願いしてもいいですか?

No.471 18/03/06 23:09
現 ( 376Hv )

>> 470 あんじゅさん。こんばんは。
たった少し前のやり取り見てましたか。挫折しそうになっていましたよ。私(笑)

少しお時間掛かりますが私で良ければ夢の書き込み宜しくお願いします。
早めに返す様に頑張りますが、取り敢えず土曜日までの返信予定です。

No.472 18/03/06 23:51
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 471 現さんでも挫折しそうな夢があるんですね! 苦手分野があるとは意外でした

私の夢はゆっくりでいいですよ~♪

私は広い公園のような所にいます
雪が積もっていて一面真っ白です
公園全体に大きなかまくらが1つあります 100人くらい入れそうなかまくらです
その周りには雪で出来た人形がズラーッと囲っています 何十体もです 男女それぞれ色んなポーズをしていました

私はその中の1体 女性がフィギュアスケートで見る 片足を頭の上まで上げて手で掴んでいるポーズをしてる人形の前にいます

すると見知らぬおじさんが これ人形じゃなくて人間の死体で出来てるんだよ って教えてくれました このポーズにする為に足と手を頭の上でワイヤーで固定して何週間も置いておくとワイヤー取ってもこのポーズのままになるんだ と説明してくれました
本当は舌も引っ張りださなきゃいけないんだけど いつ舌が出てくるか分からないから無理に出したくないんだ と言ってました

周りを見渡すと同じポーズをした死体が何十体もいることに気付きます

そしてこの人形に見えるものが全て死体だと思うとなんて残酷なんだと思いました

この死体はここに置くために殺された人達でした

天気は曇で薄暗く 不思議と寒さは感じませんでした

ただただ後味の悪い気分の夢でした

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 474 あんじゅさん。お待たせ致しました。 広い公園に居ます。公園の解釈は色々と有りますが、今回は考える時間を持つ事。仕事、生活、人間関係について静かに考えてみるとの意味合いだと思います。 公園には雪が積もっていて100人くらい入れそうなかまくらが有ります。 かまくらは人が入るもの。建物と考えるとその大きさから会社を表しているのかなと思いました。 かまくらは雪で出来ています。なのでいつ壊れてもおかしくない儚さ。 周りには雪が積もっています。雪は場合によっては幸運を表す事も有りますが、汚れたモノを覆いつくし綺麗に見えるとの意味合いが有ります。 かまくらの周りには何十体も雪で出来た人形。男女それぞれ。 人形は主張や感情を表現しにくい環境に有るとの意味合い。 ですが只の人形では無く人間の死体でした。 死体にも色々な意味合いが有りますが、今回は1人の人間としての個性の死。 会社全体的に伸び伸びと個性を発揮して仕事をしている人が居ないと解釈してみました。 人形のポーズは片足を頭の上まで上げて手で掴むもの。 片足なので自在な行動が出来ない。 手も足と同様固定されているので物事が思い通りに出来ないストレス。 その状態をずっと続ける事でそれが当たり前になりポーズが固まったままになると解釈してみました。 その人形の作り手は、本当は舌も引っ張りだす予定でした。 舌には自己表現や周りを引き込む主張などの意味合いも有りますが、舌を引っ張り出されたら何も言葉が言えなくなりますよね。 別の解釈では舌を出すのは意欲的との意味合いも有ります。この状況下で意欲を出させる。 そして全体的に暖かさの無い夢です。 寒くは無いので、全体的に冷めた目で見てる状況。 もし全く当てはまらない時は教えて下さい。別の方向から考えてみます。 自分の中で何か納得のいかない事や何かの犠牲になっている事が無いか静かに考えてみると分かるのかもしれませんね。 ご参考程度に。

No.474 18/03/08 21:44
現 ( 376Hv )

>> 472 現さんでも挫折しそうな夢があるんですね! 苦手分野があるとは意外でした 私の夢はゆっくりでいいですよ~♪ 私は広い公園のような所… あんじゅさん。お待たせ致しました。
広い公園に居ます。公園の解釈は色々と有りますが、今回は考える時間を持つ事。仕事、生活、人間関係について静かに考えてみるとの意味合いだと思います。

公園には雪が積もっていて100人くらい入れそうなかまくらが有ります。
かまくらは人が入るもの。建物と考えるとその大きさから会社を表しているのかなと思いました。
かまくらは雪で出来ています。なのでいつ壊れてもおかしくない儚さ。
周りには雪が積もっています。雪は場合によっては幸運を表す事も有りますが、汚れたモノを覆いつくし綺麗に見えるとの意味合いが有ります。

かまくらの周りには何十体も雪で出来た人形。男女それぞれ。
人形は主張や感情を表現しにくい環境に有るとの意味合い。
ですが只の人形では無く人間の死体でした。
死体にも色々な意味合いが有りますが、今回は1人の人間としての個性の死。
会社全体的に伸び伸びと個性を発揮して仕事をしている人が居ないと解釈してみました。
人形のポーズは片足を頭の上まで上げて手で掴むもの。
片足なので自在な行動が出来ない。
手も足と同様固定されているので物事が思い通りに出来ないストレス。
その状態をずっと続ける事でそれが当たり前になりポーズが固まったままになると解釈してみました。
その人形の作り手は、本当は舌も引っ張りだす予定でした。
舌には自己表現や周りを引き込む主張などの意味合いも有りますが、舌を引っ張り出されたら何も言葉が言えなくなりますよね。
別の解釈では舌を出すのは意欲的との意味合いも有ります。この状況下で意欲を出させる。

そして全体的に暖かさの無い夢です。
寒くは無いので、全体的に冷めた目で見てる状況。

もし全く当てはまらない時は教えて下さい。別の方向から考えてみます。
自分の中で何か納得のいかない事や何かの犠牲になっている事が無いか静かに考えてみると分かるのかもしれませんね。
ご参考程度に。

No.475 18/03/09 23:05
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 474 現さん ありがとうございます♪

解釈してもらって冷静に考えてみました

仕事は社長がワンマンなので 誰一人として自由に身動き取れてないと思います
なんとなく皆私も含めて諦めがあるので慣れたと言いますか 前ほどストレスを感じていませんでした 嫌なのは嫌ですけどね いつ転職しようか考えてばかりです(笑)

今の1番のストレスを考えると 娘が受験生で入試や合格発表があり 合格したんですけど 入学手続きや制服作りに行ったり 説明会に行かなきゃいけなかったり 中学卒業式 高校入学式とやることが沢山ありすぎて しかも大金が動くこともあり 色んな不安があります

ちゃんと手続き完璧に出来てるだろうか
何か忘れてることはないだろうか
お金は足りるだろうか
予定の度に憂鬱になります

一昨日から胃がずっと痛くて 今日中学卒業式だったのですが 終わった途端痛みもなくなり ストレスだったんだなって思いました

No.476 18/03/10 22:39
現 ( 376Hv )

>> 475 あんじゅさん。感想ありがとうございます。
まずは娘さんの合格おめでとうございます。一安心ですね。
感想から夢を当てはめると、かまくらは中学校を表しているのかもしれませんね。
卒業し中には居ない。
雪が積もっているのは何でしょうね。
今年雪が多くニュースを見て思ったのは、雪が積もって喜んでいるのは子供だけで大人は雪かきで大変な姿です。
何十体もの死体の人形。1つ1つが貴女の悩みの表れ。1つ1つの事に心が縛られているとの解釈。
フィギュアスケートなので本当は大変な事をしているのに、そう周りには見せずに滑らかに動きたい気持ちの表れなのかもしれません。
本当は舌も出さないといけないが無理には出したくない。おめでたい事なので楽しみながら積極的にしたいけど不安の気持ちが勝ってしまう。

公園には、つかの間の休息との意味合いも有ります。中学の卒業式が終わればつかの間の休息が訪れるとの考えの表れだったのかもしれません。

夢の解釈は答えを貰ってからの当てはめ作業なので少し無理が有るかもしれませんがご参考程度に。

No.477 18/03/11 21:10
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 476 現さん ありがとうございます♪

そうかもしれないですね
かまくらが中学校だとしっくりきます!

今週説明会で一段落しそうなので それまでの我慢ですね

この頃は夢を見ることもあまりなくなってしまって 楽しみが減ってしまいました

やっぱり現さんに解釈してもらう方が楽しみが増えていいですね
ありがとうございます😊

No.478 18/03/13 19:03
現 ( 376Hv )

>> 477 あんじゅさん。返信ありがとうございます。しっくりいく解釈が出来て良かったです。
最近夢は見なくなりましたか。
それはそれで良い事だと思いますよ。
確かに楽しみは減ってしまいますけどね。

私で良ければ又夢を教えて下さい。
お待ちしています。

No.479 18/03/13 19:04
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.480 18/03/16 00:30
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.481 18/03/17 08:30
匿名さん481 ( ♀ )

イチと申します。女性です。
よろしくお願いします。

私は子供たちに何かを教える先生のような立場のようです。

何故か先日のスリランカ大統領来日の晩餐会にも出席して大統領夫妻と総理夫妻と席も近いようでした。
夫妻と話をしたという感じではありませんでした。
その後、国賓などの何かの関わりで、犯罪の疑いがある若い女性を監視するために、女性と手錠に繋がれしばらく共同生活をするという感じでした。(デスノートというマンガのLと月の様なLが月を監視するために共同生活をしているのと同じ感じです。)
監視生活を始める前に、子供達にしばらく会えないこと困った時には誰に相談するか…など伝えて共同生活に入るというところで夢は終わりました。

変な夢なのですがかなり覚えていたので気になりました。
デスノートですがあまり詳しくなくマンガは読んだことはなく映画やネットで断片的に知っていただけの知識です。

No.482 18/03/17 23:38
現 ( 376Hv )

>> 481 イチさん。初めまして宜しくお願いします。
夢の中で子供たちの先生をしています。
貴女が周りをまとめる役柄。
スリランカの大統領や総理夫妻の晩餐会に出席しています。
大統領や総理。地位や名誉、権力や権威。
晩餐会の様なテーブルを囲む食事会は周りの人間関係を表します。
地位や権力の有る人達との仲間入り、肩を並べるとの解釈。
そして犯罪の疑いが有る女性を監視する事になりました。
犯罪者はトラブルの種や後ろめたい事。
言葉の通り何かしらの疑いの象徴。
それを監視する為にこれから生活してく事になります。
仕事で有れば任務の変更。

別の解釈をすれば先生や大統領、手錠に監視。
先生も上に立つ人です。子供の監視や支配力。
大統領や総理も上に立つ権力や支配力。
犯罪者を監視するのも立場が貴女の方が上。手錠と言う支配力。
只、手錠をはめ監視していても身動き出来ないのは貴女も同じです。
何かの疑いにとらわれている事。

ですが監視生活を始める前に子供たちにちゃんと説明しています。
なので仕事の事を表しているのかなと思いました。
思い当たる事が無ければ感想と共に教えて下さい。
それを踏まえて別の方向で解釈してみます。
ご参考程度に。

No.483 18/03/18 01:13
匿名さん481 ( ♀ )

>> 482 ありがとうございます☆

現在の仕事は、社員で中間管理職…とまではいかないかもしれませんが(課長などではない)部下も30人はいてまとめたり教育指導したりシフトを組んだり、といった業務しています。
ただ、私自身あまり頭は良くなくて特に数字に関しては苦手です。
昇格試験に通らない限り昇格はありません。
地位や権力者と肩を並べたり仲間入り何てことはこれから先無さそうです。

それに試験に通ってしまうと厄介な部署(行きたくない教育担当など)への異動の予感がしているので私自身は上昇志向はないです。
うーん、晩餐会は先日の晩餐会のニュースで見た場面だったと思います。それが夢に出るのも不思議ですが。
自分の姿はわからなかったのでドレスコードだったのかも分かりません^^;参加はしているという認識はありました。

春の人事異動は終わりました。
私は異動がありませんでした。
異動は終わったものの、何かあるのかな?と思います。
定期異動は終わりましたが、欠員などの調整のための突発的な異動は秋の定期異動までにありえないこともありません。

犯罪や疑いを持って、ということはいまの生活では心当たりはありません。
会社で考えると…人事関係の部署異動なのかな?とも…

  • << 485 イチさん。感想ありがとうございます。 返信遅くなりまして申し訳ありません。 私が思うに人事異動では無いと思います。 暫く会えないと子供たちに話しているので期間限定。やった事の無い仕事を頼まれる。そんな意味合いでした。 別の解釈をしてみると、 例えば、外(社会)では周りの中心的存在やモノを教えたりする立派な先生。と言う役割。 部下も30人いる様ですので周りからも認められた存在。(晩餐会) それに対して共同生活(内面)。 若い女性は表に野放しにすると厄介な事をする可能性がある、困る事になるかもしれない。又は手錠をはめ監視しなければならないので、今こそ目を反らしてはいけない事や直視しなければならない事。 手錠をはめたのが男性ならば、恋人への束縛や疑い、監視などになりそうですが女性ですのでね。 貴女の中の何かしらを表しているのだと思うのですが。 余り参考にならず申し訳ありません。 それと夢の書き込みありがとうございます。 恐らく木曜日には返信出来ると思います。 暫くお待ち下さい。

No.484 18/03/20 09:56
匿名さん481 ( ♀ )

イチです。
また夢を見ました。

私は泥棒のようです。ルパンみたいな。
マフィアのお金を盗み(たぶんお金)マフィアの事務所の屋上から仲間がお金を落とし私が他の仲間と(仲間は私より幼い感じで子供のような)
マフィアが追いかけて来ます。途中で知り合いの女の子の双子ちゃん(この子たちは現実でお客さまのお子様で何度か見たことがあります)途中でお金にGPSが付いていることが分かりGPSは捨てました。
その後追っ手をまくために仲間と双子ちゃんとファミレスへ。店の奥の入口からは見えない席へ。
せっかくなので何か注文して食事します。たいしたメニューはなかった。私はテリヤキチキンのようなものを食べます。
その席の前にカーテンがあるのでカーテンを開けるとVIPが使うトレーニングルームが…不思議な光景。
しばらくして路上でマフィアと戦いスーパーに逃げ込む。
何故か私たちは警察に助けられます。
マフィアからお金を盗んだ事は不問にふされます。
警察にはマフィアが重要だったようです。
そして、もう引退したマフィアの元ボスたち(色んな組織の)からお金を盗んだことを褒められます。
現在のボスたちを試していたとのこと。
現在のボスたちは元ボス達に叱られ見放されました。
私達はファミレスのVIPルームに招待される、

という不思議な疲れる夢でした。


もう1つ、
私は一人暮らししています。
ドアが開いていようです。
ネットで買った靴が届いたのですが宅配業者が勝手に入ってきて靴箱に靴を置いていく、私は同様しているという夢です。
何故か靴は箱から出してありました。

すみません。
お願いします。

  • << 488 イチさん。夢の解釈です。 イチさんはお付き合いされている男性は居ないと有りましたが、好きな男性はいませんでしたか。 泥棒になる夢は、自ら運を切り開く強さを表します。ルパンの様ですね。他の空き巣の様な一般的な泥棒みたいに人の目を気にしません。そしてルパンと言われると明るく楽しいイメージです。 マフィアからお金を盗みます。 マフィアは世の中の枠から外れて自分のやりたい放題に振る舞ってみたい気持ち。人の目を気にしない強さ。 お金は愛情や物質面。 誰かが大切にしているモノを盗むのは、愛情や権力を奪い取るパワーが有る事。 一緒に逃げているのは双子の女の子。 物事の両面性。間違えやすいこと。半分半分。両立。 追っ手から逃げます。追うも追われるのも何かを求めている事を表します。 追われるのは消極的。 仲間とファミレスに入ります。 ファミレスは出会いやコミュニケーション。人間関係を表します。 そこで隠れる為に人から見えない席に座ります。 そこではたいしたメニューは有りませんでした。今のコミュニケーションや人との付き合いが、自分に取って得るものが少ない。見直しの必要性がある。 席の前のカーテンを開けてみます。 カーテンは保護や隠されたもの。又は外界に目が向く事。 そこにはVIPが使うトレーニングルームが有りました。健康的、心を鍛える事、練習。 暫くして路上でマフィアと戦います。 問題と向き合う事。パワーに溢れた精力的との意味合い。 ですがスーパーに逃げ込みます。問題と直面し解決する事を先送りにする。 盗むのが失敗するのは厄介な問題を抱え込む事になるとの意味合いです。 そこで警察に助けられました。上手く切り抜けられる暗示。 マフィアから盗んだ事は不問にされます。 警察(心の中の取り締まり)はマフィアが重要だったようです。 色んな組織の元ボス達。お金を盗んだ事(自ら運を切り開こうとした)を褒められます。 現在のボス達を試していたとの事。 新しいボス(人の目を気にせずやりたい放題振る舞ってみたい気持ち)は叱られ見放されました。 そして貴女はファミレス(出会いやコミュニケーション)のVIPに招待されます。 楽しい付き合いや得るものが多い人間関係。 夢2に続きます。
  • << 489 続きます。夢2。 ドアが開いてます。貴女が開放的であっけらかんとしている事。逆に言うと無防備です。 そこに買った靴が届きました。 新しい靴は収入や立場が良くなる事。新しい恋人が出来る事。 宅配業者は自己表現や伝えたい事が有る。 靴箱に勝手に置いていきます。 靴箱は人間関係のあり方。靴箱に靴が有るほど人間関係が豊富と有るので、貴女の人間関係に入りたがっている人が居るのかな…と解釈しました。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.485 18/03/20 22:43
現 ( 376Hv )

>> 483 ありがとうございます☆ 現在の仕事は、社員で中間管理職…とまではいかないかもしれませんが(課長などではない)部下も30人はいてまとめた… イチさん。感想ありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
私が思うに人事異動では無いと思います。
暫く会えないと子供たちに話しているので期間限定。やった事の無い仕事を頼まれる。そんな意味合いでした。
別の解釈をしてみると、
例えば、外(社会)では周りの中心的存在やモノを教えたりする立派な先生。と言う役割。
部下も30人いる様ですので周りからも認められた存在。(晩餐会)
それに対して共同生活(内面)。
若い女性は表に野放しにすると厄介な事をする可能性がある、困る事になるかもしれない。又は手錠をはめ監視しなければならないので、今こそ目を反らしてはいけない事や直視しなければならない事。

手錠をはめたのが男性ならば、恋人への束縛や疑い、監視などになりそうですが女性ですのでね。
貴女の中の何かしらを表しているのだと思うのですが。

余り参考にならず申し訳ありません。

それと夢の書き込みありがとうございます。
恐らく木曜日には返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.486 18/03/21 00:15
匿名さん481 ( ♀ )

>> 485 ありがとうございます☆

人事異動でなく良かったです。

期間限定…もうすぐ新入社員が入る時期ですね。
きっと研修すると思います。
男の子もいるでしょうが、部下になるのは女の子だと思います。
そうですね、今はお付き合いしている男性はいないので新入社員の女の子のことかもしれません。
高卒の子だと思いますので教えることが多そうです。社会人としての常識とか。そういう意味での「監視」かもしれませんね。

No.487 18/03/22 22:27
現 ( 376Hv )

>> 486 イチさん。返信ありがとうございます。
なるほど、「今の時期」と感想の中の「教育指導したり」との言葉に注目していたら導き出せた答えでしたね。反省です。
では、今は周りをまとめる立場が先生に変換され、晩餐会は認められている地位である事。その晩餐会の関わりで犯罪の疑いがある(そのまま世に出しては困る事になるかもしれない)女性を付きっきりで監視し指導する事になる。
そんな夢だったのですね。
納得です。
詳しくありがとうございました。
それでは次の夢の解釈へ続きます。

No.488 18/03/22 23:15
現 ( 376Hv )

>> 484 イチです。 また夢を見ました。 私は泥棒のようです。ルパンみたいな。 マフィアのお金を盗み(たぶんお金)マフィアの事務所の屋上から… イチさん。夢の解釈です。
イチさんはお付き合いされている男性は居ないと有りましたが、好きな男性はいませんでしたか。

泥棒になる夢は、自ら運を切り開く強さを表します。ルパンの様ですね。他の空き巣の様な一般的な泥棒みたいに人の目を気にしません。そしてルパンと言われると明るく楽しいイメージです。
マフィアからお金を盗みます。
マフィアは世の中の枠から外れて自分のやりたい放題に振る舞ってみたい気持ち。人の目を気にしない強さ。
お金は愛情や物質面。
誰かが大切にしているモノを盗むのは、愛情や権力を奪い取るパワーが有る事。

一緒に逃げているのは双子の女の子。
物事の両面性。間違えやすいこと。半分半分。両立。

追っ手から逃げます。追うも追われるのも何かを求めている事を表します。
追われるのは消極的。

仲間とファミレスに入ります。
ファミレスは出会いやコミュニケーション。人間関係を表します。
そこで隠れる為に人から見えない席に座ります。
そこではたいしたメニューは有りませんでした。今のコミュニケーションや人との付き合いが、自分に取って得るものが少ない。見直しの必要性がある。
席の前のカーテンを開けてみます。
カーテンは保護や隠されたもの。又は外界に目が向く事。
そこにはVIPが使うトレーニングルームが有りました。健康的、心を鍛える事、練習。

暫くして路上でマフィアと戦います。
問題と向き合う事。パワーに溢れた精力的との意味合い。
ですがスーパーに逃げ込みます。問題と直面し解決する事を先送りにする。
盗むのが失敗するのは厄介な問題を抱え込む事になるとの意味合いです。
そこで警察に助けられました。上手く切り抜けられる暗示。
マフィアから盗んだ事は不問にされます。
警察(心の中の取り締まり)はマフィアが重要だったようです。

色んな組織の元ボス達。お金を盗んだ事(自ら運を切り開こうとした)を褒められます。
現在のボス達を試していたとの事。
新しいボス(人の目を気にせずやりたい放題振る舞ってみたい気持ち)は叱られ見放されました。
そして貴女はファミレス(出会いやコミュニケーション)のVIPに招待されます。
楽しい付き合いや得るものが多い人間関係。
夢2に続きます。

  • << 490 ありがとうございます☆ 盗んで逃げている自分も双子もマフィアのボス達も元ボス達も自分に当てはまるのですね。 お付き合いしている男性はいませんが、好きな人はいます。会社の人です。一度振られた…というか進展の機会に恵まれなかったです。そろそろ気持ちを切り替えなければならないと感じでいます。 ウジウジと悩んでいたので解放されたい感じはあります。 あと傷つきたくないので関わらないよう注意しています。 見かけない日はとても気分が楽なのです。 悩んでいる気持ちが夢に出たのですね。 心を鍛える 逃げている 当てはまっている気がします。 色々な事を気にせず楽しい穏やかな関係になれるといいですね。

No.489 18/03/22 23:24
現 ( 376Hv )

>> 484 イチです。 また夢を見ました。 私は泥棒のようです。ルパンみたいな。 マフィアのお金を盗み(たぶんお金)マフィアの事務所の屋上から… 続きます。夢2。
ドアが開いてます。貴女が開放的であっけらかんとしている事。逆に言うと無防備です。
そこに買った靴が届きました。
新しい靴は収入や立場が良くなる事。新しい恋人が出来る事。
宅配業者は自己表現や伝えたい事が有る。
靴箱に勝手に置いていきます。
靴箱は人間関係のあり方。靴箱に靴が有るほど人間関係が豊富と有るので、貴女の人間関係に入りたがっている人が居るのかな…と解釈しました。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

  • << 491 ありがとうございます☆ 開放的あっけらかん 無防備… にしているつもりはないのですが、気がつかずそうなのかもしれませんね。 今のままだと収入や立場が上がることはないので新しい恋人?恋ができるとしたら嬉しいですね。 靴は一足ではなかったです。2.3足持って来られたような…

No.490 18/03/23 00:01
匿名さん481 ( ♀ )

>> 488 イチさん。夢の解釈です。 イチさんはお付き合いされている男性は居ないと有りましたが、好きな男性はいませんでしたか。 泥棒になる夢は、… ありがとうございます☆

盗んで逃げている自分も双子もマフィアのボス達も元ボス達も自分に当てはまるのですね。

お付き合いしている男性はいませんが、好きな人はいます。会社の人です。一度振られた…というか進展の機会に恵まれなかったです。そろそろ気持ちを切り替えなければならないと感じでいます。

ウジウジと悩んでいたので解放されたい感じはあります。
あと傷つきたくないので関わらないよう注意しています。
見かけない日はとても気分が楽なのです。

悩んでいる気持ちが夢に出たのですね。

心を鍛える 逃げている
当てはまっている気がします。

色々な事を気にせず楽しい穏やかな関係になれるといいですね。

  • << 492 イチさん。感想ありがとうございます。 そうでしたか。詳しくありがとうございます。 感想を頂き、私なりにまとめてみました。 マフィアは「自分にとって悪い事(彼をまだ好きな事)。(その為に生まれる)劣等感」と解釈してみました。 彼を見掛ける度に気にしてしまう。それはまだ彼に対して愛があるから。なので泥棒になってマフィアからお金(愛)を奪ってしまおうと考える。彼に対する気持ちを無くそうと思い立つ。 ですが、貴女に必要なのはトレーニングルーム。心を鍛える事。 1度は問題(劣等感)と戦いますが、問題から又逃げてしまいます。 警察がマフィアを逮捕するのは、正しくあろうとする気持ち。 ただ、盗みに対しては問題視されませんでした。 元ボス達。今までの経験により克服してきた劣等感の数々。自分の中での揺るぎ無い強さの象徴。 今の新しいマフィアのボスを試し、結果見放されました。 劣等感は自分に取って脅威です。 ですが見放され追放されたのならば、彼を今までの様に強く意識する事は無くなるのかもしれません。 そして自分らしい伸び伸びとした人間関係に行く事が出来る。(ファミレスVIPルーム) 夢2。靴箱は仕事とも関係有ります。能力がどれ位有るのか。新しい仕事を難なくこなせる能力とも解釈出来ます。 恋愛面で見るならば、家に来た人を1人1人覗き穴で確認し警戒するよりもオープンでいる事で思いもよらなかった人の良さを知るとの意味合いかもしれません。 貴女と仲良くなりたいと思っている人も居るのでは…と思います。 ご参考程度に。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.491 18/03/23 00:11
匿名さん481 ( ♀ )

>> 489 続きます。夢2。 ドアが開いてます。貴女が開放的であっけらかんとしている事。逆に言うと無防備です。 そこに買った靴が届きました。 新し… ありがとうございます☆

開放的あっけらかん 無防備…

にしているつもりはないのですが、気がつかずそうなのかもしれませんね。

今のままだと収入や立場が上がることはないので新しい恋人?恋ができるとしたら嬉しいですね。

靴は一足ではなかったです。2.3足持って来られたような…

No.492 18/03/24 22:30
現 ( 376Hv )

>> 490 ありがとうございます☆ 盗んで逃げている自分も双子もマフィアのボス達も元ボス達も自分に当てはまるのですね。 お付き合いしている男… イチさん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。詳しくありがとうございます。
感想を頂き、私なりにまとめてみました。
マフィアは「自分にとって悪い事(彼をまだ好きな事)。(その為に生まれる)劣等感」と解釈してみました。
彼を見掛ける度に気にしてしまう。それはまだ彼に対して愛があるから。なので泥棒になってマフィアからお金(愛)を奪ってしまおうと考える。彼に対する気持ちを無くそうと思い立つ。
ですが、貴女に必要なのはトレーニングルーム。心を鍛える事。
1度は問題(劣等感)と戦いますが、問題から又逃げてしまいます。
警察がマフィアを逮捕するのは、正しくあろうとする気持ち。
ただ、盗みに対しては問題視されませんでした。
元ボス達。今までの経験により克服してきた劣等感の数々。自分の中での揺るぎ無い強さの象徴。
今の新しいマフィアのボスを試し、結果見放されました。
劣等感は自分に取って脅威です。
ですが見放され追放されたのならば、彼を今までの様に強く意識する事は無くなるのかもしれません。
そして自分らしい伸び伸びとした人間関係に行く事が出来る。(ファミレスVIPルーム)
夢2。靴箱は仕事とも関係有ります。能力がどれ位有るのか。新しい仕事を難なくこなせる能力とも解釈出来ます。
恋愛面で見るならば、家に来た人を1人1人覗き穴で確認し警戒するよりもオープンでいる事で思いもよらなかった人の良さを知るとの意味合いかもしれません。
貴女と仲良くなりたいと思っている人も居るのでは…と思います。
ご参考程度に。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.493 18/03/25 00:51
匿名さん481 ( ♀ )

>> 492 ありがとうございます☆

詳しく解説ありがとうございます。
なんだかとっても合っているような気がします。
心配していることが夢に出るって不思議ですね。
しかも今回はこれからどうなるのかも…
彼の事を気にしなくてよくなり穏やかな気持ちで接することができるといいですね。

夢②
仕事について、自分の評価より能力があるのだとしたら凄く嬉しいです。それを感じる機会があるのかもしれませんね。
直接立場が上がるとかではなく周りに認められたりなんてことも。
恋愛も、自分に好意を持ってくれている人がいたら良いなと思いますので嬉しいです。それだけで自信がついたりドキドキしたりしばらくなかったので楽しみです。
仕事も出会いもワクワクします。

また気になる夢を見たら報告しますね。
ありがとうございました☆

No.494 18/03/25 01:56
匿名さん494 ( ♀ )

ぜひ解釈いただきたいのですが、今受付されてますか?m(_ _)m

No.495 18/03/25 02:14
現 ( 376Hv )

>> 494 初めましてこんばんは。
返信出来るとすれば来週の半ばになると思います。それでも良ければ受け付け致します。出来るだけ時間を見つけ早く返信したいとは思います。
ハンネと詳しい夢の内容を宜しくお願いします。

No.496 18/03/25 10:20
匿名さん494 ( ♀ )

>> 495 ありがとうございます!
なないろと申します。
よろしくお願いします。

好きな人とランチをしていて、お店を出るときになぜか私は出遅れ、彼はすでにお店を出てしまっていました。
お会計はすでに済ませてくれたんだろうな(現実でそうなので)と思いながらもなぜか私はレジに並んでいました。
レジ近くの扉が開くと、外に見覚えのある男性がいて、お互いに"あ、就活(転職活動?)中に2回ほど会いましたよね!"ってなって、その隣に好きな人が座って待ってるのが見えたのですがそのまま扉は閉じました。
気がついたら私は自宅に戻っておりシャワーを浴びながら"あぁ、帰ってきちゃったな"と思っていました。

よろしくお願いします!

  • << 499 なないろさん。お待たせしました。 好きな人とランチをしています。 好きな人と食事をするのは、もっと相手とのコミュニケーションを心掛けなさいとの意味合いです。 レストランなど、食事をする場所は人間関係やコミュニケーションの場を表しますが その枠から二人一緒に外に出ませんでした。 貴女が出遅れます。 その理由は彼がお金を払っていると思いながらレジに並んでいたからです。 お金は愛を表します。彼の愛情を何となく感じながらもレジに並んでいるので受け身になり流されやす事。 扉が開きました。扉は可能性を開くチャンス。又は新たな出会いやチャンスを求める前向きな気持ち。 そこから入ってきたのは見覚えのある男性。 外には貴女を待っている彼の姿が見えます。 ですが男性と話しているうちに扉は閉まりました。扉から出て彼のいる所に行く事が出来ませんでした。 彼に飛び込む勇気が無いのか、他の出会いを見つけた方が良いのかと悩んでいるのか。 彼と向き合わず自分の家に帰ってきています。家は自分自身。 シャワーを浴びるのはネガティブな感情を解消する事。 「あぁ、帰ってきちゃったな」 何か後悔ているのか反省しているのか。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.497 18/03/27 21:52
匿名さん481 ( ♀ )

イチです。
また映画のような夢を見ました。
時間のある時で良いので見てください。

会社のような、お店のような(モールみたいな)、寮のような(集団生活?個室や私物もありました)ところで仕事?生活?をしています。

毎日毎日雨でとうとう建物が雨に耐えられなくなり室内に水が流れてくると大騒ぎになっています。
タイタニック、船じゃないけどあのように水が迫って来る感じ。
逃げるために準備(私物の荷物作る)やお客様を誘導したり、逃げ遅れた人がいないか確認したり、
私達も(私のような人たちが数人)迫って来る水に追いかけながら外へ逃げます。
室内から逃げ出すのが無理で立体駐車場(外が見えないタイプ)の車道から逃げます。
やっと外にでられたのですが出る所を間違えたようでそこはなぜか大使館のような国境のような軍隊がいて銃を向けられます。
私はなんとか銃弾に当たらずに済みました。他の人たちは撃たれた人もいます。
なんとか正規の避難場所に到着します。

天気もよくなり会社(室内)に戻れることになりました。

数日後、また天気が悪くなり今度も雨で水が迫ってきます。
みんなを避難させて私達も!という時に逃げ遅れた人がいると聞きます。
私は1人戻りました。みんなに制止されろのも聞かずに。
天井をみると天井が湾曲して水が滴り落ちてきます。
なんとか、逃げ遅れた人を見つけて誘導し、また立体駐車場から行こうとしますが、誰かにそっちじゃない、こっちだと正規のルート教えてもらいで避難することができ、軍隊もいなくホッとする、という夢でした。

  • << 500 イチさん。会社の様な寮のような。 貴女の生活そのものなのだと思います。 雨は感情状態。長雨は不満やストレス。思うように物事が進まない事。 その長雨のせいで建物(貴女自身)が耐えられなくなりそうです。 水が迫ってくるのは自分でもコントロール出来ない激しい感情。 そこから逃れる為に荷造りします。身辺整理。心の中を整理する事。 避難する様に誘導したり助けたりするのは前向きになっている証拠です。 立体駐車場から逃げると軍隊に撃たれそうになりました。 軍は規律。銃で撃たれるのは人間関係の危ういバランス。相手に銃が有るので不利な立場。貴女は逃れました。 一度は心が晴れましたが又長雨です。 今度は天井が湾曲して水が滴り落ちてきます。ストレスや負担、プレッシャー。 人に助けを求めても上手くいかない。自立の必要性。 又前向きに誘導したりします。 今回は立体駐車場ではなく階段だと教えてもらいました。 立体駐車場はグルグルと似たような所をまわります。そして意識が上にではなく下へ。 駐車場は一時間的に心を休める事。 正解は階段でした。 過去、現在、未來。時の流れを表します。下るのは過去の経験を教訓にしなさいとの意味合い。 上手く避難し、逃れる事が出来ました。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.498 18/03/27 22:10
匿名さん481 ( ♀ )

>> 497 追記

立体駐車場の車道は坂道です。
走って降って行く感じです。

建物はある程度階数があります。

モールみたいな吹き抜けもあるし
細い通路や小さな個室、階段も沢山ありました。

正規のルートは階段でした。

No.499 18/03/27 23:17
現 ( 376Hv )

>> 496 ありがとうございます! なないろと申します。 よろしくお願いします。 好きな人とランチをしていて、お店を出るときになぜか私は出遅れ… なないろさん。お待たせしました。
好きな人とランチをしています。
好きな人と食事をするのは、もっと相手とのコミュニケーションを心掛けなさいとの意味合いです。
レストランなど、食事をする場所は人間関係やコミュニケーションの場を表しますが
その枠から二人一緒に外に出ませんでした。
貴女が出遅れます。
その理由は彼がお金を払っていると思いながらレジに並んでいたからです。
お金は愛を表します。彼の愛情を何となく感じながらもレジに並んでいるので受け身になり流されやす事。
扉が開きました。扉は可能性を開くチャンス。又は新たな出会いやチャンスを求める前向きな気持ち。
そこから入ってきたのは見覚えのある男性。
外には貴女を待っている彼の姿が見えます。
ですが男性と話しているうちに扉は閉まりました。扉から出て彼のいる所に行く事が出来ませんでした。
彼に飛び込む勇気が無いのか、他の出会いを見つけた方が良いのかと悩んでいるのか。
彼と向き合わず自分の家に帰ってきています。家は自分自身。
シャワーを浴びるのはネガティブな感情を解消する事。
「あぁ、帰ってきちゃったな」
何か後悔ているのか反省しているのか。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.500 18/03/27 23:27
現 ( 376Hv )

>> 497 イチです。 また映画のような夢を見ました。 時間のある時で良いので見てください。 会社のような、お店のような(モールみたいな)、寮… イチさん。会社の様な寮のような。
貴女の生活そのものなのだと思います。
雨は感情状態。長雨は不満やストレス。思うように物事が進まない事。
その長雨のせいで建物(貴女自身)が耐えられなくなりそうです。
水が迫ってくるのは自分でもコントロール出来ない激しい感情。
そこから逃れる為に荷造りします。身辺整理。心の中を整理する事。
避難する様に誘導したり助けたりするのは前向きになっている証拠です。
立体駐車場から逃げると軍隊に撃たれそうになりました。
軍は規律。銃で撃たれるのは人間関係の危ういバランス。相手に銃が有るので不利な立場。貴女は逃れました。
一度は心が晴れましたが又長雨です。
今度は天井が湾曲して水が滴り落ちてきます。ストレスや負担、プレッシャー。
人に助けを求めても上手くいかない。自立の必要性。
又前向きに誘導したりします。
今回は立体駐車場ではなく階段だと教えてもらいました。
立体駐車場はグルグルと似たような所をまわります。そして意識が上にではなく下へ。
駐車場は一時間的に心を休める事。
正解は階段でした。
過去、現在、未來。時の流れを表します。下るのは過去の経験を教訓にしなさいとの意味合い。
上手く避難し、逃れる事が出来ました。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧