注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16597 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/10/27 22:53
現 ( 376Hv )

>> 294 現さん、ゆうあです。 また来てしまいました。 少し前にみた夢ですが…。 闘っていてナイフで切られ、血がたくさんでて、瀕死の状態から… ゆうあさん。お待たせ致しました。
闘うのは夢の中での心の葛藤。
ナイフは男性性。人間関係特に恋愛での悩みを表します。
ナイフで切られるのは自分の中の不要なモノを切り捨てる事。
若しくは欠点を克服する必要性。

血が沢山出て死ぬのは心身の浄化。良い意味での運気の切り替え。
ただ、血が沢山出るのは何かの犠牲や代償を表す事も有ります。

元カレから刺されて死んでいれば復縁の可能性が含まれていたのですが…。

瀕死でしたが何かを食べ回復します。
食べるのはエネルギーを取り込む事。

死んで今までの古い自分を手放すのでは無く、もっと強い自分になりたい気持ちの表れ。

夢2
相手からメールがくるのは残念ながら願望と現実が一致しないジレンマを表します。

最後まで内容を読めたのならその内容がメッセージなのですが、最初だけ読んだ時点で目が覚めてしまいましたので。

ですが、何かの知らせとの意味合いも有ります。
ご参考程度に。

• << 303 現さん ありがとうございます。 次は彼に刺される夢をみたいです笑 少しずつですが前を向くことができてます。強くなりたい、はい思います。 切り替え…そうかもしれません。でも代償は嫌だなぁ。 気をつけます。 彼から連絡ないままです。 忙しい中ありがとうございます。

No.302 17/10/28 20:13
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 300 あんじゅさん。続きます。 夢2。 竜巻はショッキングな出来事の前触れ。との意味合いが有りますが、2つなので不安感の方が強い意味合いでしょ… 現さん ありがとうございます♪

3つとも見てもらい すみませんでした
でもスッキリしました ありがとうございます😊

彼のことなのか 仕事のことなのか なんですかね~

今すべてにおいてうまくいってないんですよね…

彼のことも仕事のことも それに加えて娘の受験でやきもきしてて 何もかもが不満と不安です

夢を見てこんなにやな気持になったのも初めてだし 夢見るのが怖くて寝たくないと思うのも初めてです

今日の夢も嫌な夢でした

私の気分が明るくならない限りこの悪夢は続くんですかね…

やっぱり現さんに解釈してもらってよかったです!

現さんに伺いたいんですが 私も現さんみたいに夢を解釈出来るようになりたいです 現さんはどうやって勉強したのですか?
よかったら教えてください🙇

• << 304 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 仕事でどの様に上手くいっていないのか。 それが分からないので簡単な例えを彼との悩みとして解説してみようと思います。 仕事の食事会。そこで会社の仲間と心の距離が縮まる。 縮まった上で貴女は犯人を警察と捕まえる。(犯人を意味するモノを捕まえ心の中で自由に動かないようにする) それが3年前の出来事なのかもしれません。 犯人を捕まえる事に集中し、進むべき道が分からなくなる。 自分自身を取り戻す。それには正しい判断を取り真っ直ぐ進む事。 自分自身を取り戻す。それはどう言う事なのでしょうね。 はつらつと働き恋愛もせず子供を育てあげる事に全てを捧げる。 自分の中で、そうあるべき。それが正しい判断。そう思っていたのなら目的地に真っ直ぐ進む高速道路がその象徴なのかもしれません。 そして好きになってしまった彼と付き合いたい。でも果たしてそれは良い事なのか。 その気持ちが暗いトンネル。 高速道路の方が良いに決まっているのに乗れない。それは自分が自転車だから。 自転車は能力やエネルギー。少し心が弱っていたからなのかもしれません。 暗いトンネルに入ります。トンネルの中で地図アプリを使います。どう進めば良いのか。 トンネルを抜けても広い歩きやすい道路だと思っていましたが、いざ抜けて見ると歩きにくい道。夜でしたが朝になりましたので自分の気持ちがだんだんと見えてきたとの解釈。 彼に迷子になっていると伝えます。 ですが彼から教えられたアプリでも分かりません。 彼から提案された人生設計でも未来が見えない。 そんな解釈をしてみました。 竜巻は恐らく仕事と彼とのダブルの不安材料。 そしてそんな中でも娘をしっかりと守って行く気持ち。 ですが最後の夢では殺されました。 とても良い夢です。 今は意識出来なくても無意識レベルでは変わってきていると思いますよ。 続きます。
  • << 305 あんじゅさん。続きます。 確かに気持ちや意識の変化が無いと中々怖い夢を見なくなるのは難しいかもしれません。 ですが逆夢の様に夢の中で大笑いするよりは、ちゃんと自分の気持ちや問題と向き合っている様に思えます。 それと夢の解釈ですが、夢の辞典を買えば誰でも解釈出来ますよ。 今はネットで○○する夢と検索すればいっぱい出て来ますし。 便利な世の中です。 ただ、夢のシンボルにも色々な意味合いが含まれています。 タロットのリーディングの様に繋がる意味を拾って行く事も有ります。 なので大失敗する事もありますよ。 真逆の意味合いで取れる夢も有りますので。 何か又質問が有れば出来る限り力になりたいと思いますのでお気軽にどうぞ。

No.303 17/10/28 20:39
匿名さん303 

>> 301 ゆうあさん。お待たせ致しました。 闘うのは夢の中での心の葛藤。 ナイフは男性性。人間関係特に恋愛での悩みを表します。 ナイフで切られる… 現さん
ありがとうございます。

次は彼に刺される夢をみたいです笑
少しずつですが前を向くことができてます。強くなりたい、はい思います。
切り替え…そうかもしれません。でも代償は嫌だなぁ。
気をつけます。
彼から連絡ないままです。

忙しい中ありがとうございます。

• << 306 ゆうあさん。感想ありがとうございます。 少し前に見た夢ですからね。 闘うのは、諦めて前を向く自分vs諦めたくない自分なのだと思います。 「諦めて前を向けー!!」と切りつける前向きな自分。 諦めたくない自分は切りつけられ瀕死の状態に。 ですが、勇気付ける何か。思い出なのか希望なのか。それをエネルギーに復活を遂げます。 諦めたくない! ですが今は少しずつ前を向く事が出来ている様で良かったです。 瀕死の状況で何か良く分からないモノを食べて復活する貴女は充分強い方だと思いますよ。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.304 17/10/28 22:27
現 ( 376Hv )

>> 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことな… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
仕事でどの様に上手くいっていないのか。
それが分からないので簡単な例えを彼との悩みとして解説してみようと思います。

仕事の食事会。そこで会社の仲間と心の距離が縮まる。
縮まった上で貴女は犯人を警察と捕まえる。(犯人を意味するモノを捕まえ心の中で自由に動かないようにする)
それが3年前の出来事なのかもしれません。

犯人を捕まえる事に集中し、進むべき道が分からなくなる。
自分自身を取り戻す。それには正しい判断を取り真っ直ぐ進む事。

自分自身を取り戻す。それはどう言う事なのでしょうね。
はつらつと働き恋愛もせず子供を育てあげる事に全てを捧げる。
自分の中で、そうあるべき。それが正しい判断。そう思っていたのなら目的地に真っ直ぐ進む高速道路がその象徴なのかもしれません。
そして好きになってしまった彼と付き合いたい。でも果たしてそれは良い事なのか。
その気持ちが暗いトンネル。

高速道路の方が良いに決まっているのに乗れない。それは自分が自転車だから。
自転車は能力やエネルギー。少し心が弱っていたからなのかもしれません。

暗いトンネルに入ります。トンネルの中で地図アプリを使います。どう進めば良いのか。
トンネルを抜けても広い歩きやすい道路だと思っていましたが、いざ抜けて見ると歩きにくい道。夜でしたが朝になりましたので自分の気持ちがだんだんと見えてきたとの解釈。

彼に迷子になっていると伝えます。
ですが彼から教えられたアプリでも分かりません。
彼から提案された人生設計でも未来が見えない。

そんな解釈をしてみました。
竜巻は恐らく仕事と彼とのダブルの不安材料。
そしてそんな中でも娘をしっかりと守って行く気持ち。

ですが最後の夢では殺されました。
とても良い夢です。
今は意識出来なくても無意識レベルでは変わってきていると思いますよ。
続きます。

No.305 17/10/28 22:38
現 ( 376Hv )

>> 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことな… あんじゅさん。続きます。
確かに気持ちや意識の変化が無いと中々怖い夢を見なくなるのは難しいかもしれません。
ですが逆夢の様に夢の中で大笑いするよりは、ちゃんと自分の気持ちや問題と向き合っている様に思えます。

それと夢の解釈ですが、夢の辞典を買えば誰でも解釈出来ますよ。
今はネットで○○する夢と検索すればいっぱい出て来ますし。
便利な世の中です。

ただ、夢のシンボルにも色々な意味合いが含まれています。
タロットのリーディングの様に繋がる意味を拾って行く事も有ります。

なので大失敗する事もありますよ。
真逆の意味合いで取れる夢も有りますので。
何か又質問が有れば出来る限り力になりたいと思いますのでお気軽にどうぞ。

• << 307 3年前だと彼の事のように思います 彼と付き合ってもうすぐ3年 自分でももう終わりにした方がいいんじゃないかと思う反面 いざ別れたら絶対後悔すると思う気持ちもあります 仕事では思うように動けないこと 社長の圧力が強すぎて 息苦しい 10年後には会社をたたむという将来の不安 転職を常に考えるようになりました 娘の受験が終わる頃には私も色んな決断が出来そうな気がします 私も現さんがいないときに気になるとネットで夢診断をする時があります ですが現さんほど納得出来ないんですよね ネットの夢診断はワードで検索だから一つの夢を現さんみたいに解釈出来ないじゃないですか 私の検索の仕方が悪いのかな?(笑) 私も現さんみたいに物語のように解釈出来るようになりたいです まずは本を買ってみます 現さんは今のように解釈出来るようになるのにどのくらいかかりましたか? 返レス急ぎませんので気が向いたら下さい お願いします♪

No.306 17/10/28 22:52
現 ( 376Hv )

>> 303 現さん ありがとうございます。 次は彼に刺される夢をみたいです笑 少しずつですが前を向くことができてます。強くなりたい、はい思いま… ゆうあさん。感想ありがとうございます。
少し前に見た夢ですからね。
闘うのは、諦めて前を向く自分vs諦めたくない自分なのだと思います。
「諦めて前を向けー!!」と切りつける前向きな自分。
諦めたくない自分は切りつけられ瀕死の状態に。
ですが、勇気付ける何か。思い出なのか希望なのか。それをエネルギーに復活を遂げます。
諦めたくない!

ですが今は少しずつ前を向く事が出来ている様で良かったです。

瀕死の状況で何か良く分からないモノを食べて復活する貴女は充分強い方だと思いますよ。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.307 17/10/28 23:19

>> 305 あんじゅさん。続きます。 確かに気持ちや意識の変化が無いと中々怖い夢を見なくなるのは難しいかもしれません。 ですが逆夢の様に夢の中で大笑… 3年前だと彼の事のように思います

彼と付き合ってもうすぐ3年 自分でももう終わりにした方がいいんじゃないかと思う反面 いざ別れたら絶対後悔すると思う気持ちもあります

仕事では思うように動けないこと 社長の圧力が強すぎて 息苦しい
10年後には会社をたたむという将来の不安 転職を常に考えるようになりました

娘の受験が終わる頃には私も色んな決断が出来そうな気がします

私も現さんがいないときに気になるとネットで夢診断をする時があります
ですが現さんほど納得出来ないんですよね ネットの夢診断はワードで検索だから一つの夢を現さんみたいに解釈出来ないじゃないですか 私の検索の仕方が悪いのかな?(笑)
私も現さんみたいに物語のように解釈出来るようになりたいです
まずは本を買ってみます 現さんは今のように解釈出来るようになるのにどのくらいかかりましたか?

返レス急ぎませんので気が向いたら下さい お願いします♪

No.308 17/10/29 21:17
現 ( 376Hv )

>> 307 あんじゅさん。感想ありがとうございます。
そうですね。過去のノートを見てみますと3年前くらいに彼の事が書かれてます。
それを踏まえての3年前を表すと解釈してみました。あんじゅさんは色々と情報をくれるのでやりやすいです。
3の数字の意味合いを当てはめて解釈する事も出来ましたが、多分彼との事を表す夢かと思いまして。

仕事も大変そうですね。良い会社が有れば転職して貰いたいと思いますが、中々簡単では無いですからね。
ですが今から色々なアンテナを張り巡らせておけば良い会社に巡り会えるかもしれません。

夢の解釈ですが、一度ノートに書いてみる事をおすすめします。
そして夢全体のイメージ。流れ。
私はそれからシンボルに赤ペンで丸や線をつけていきます。
例えば食事会、万引き犯、殺人犯…と。
シンボルに丸をつけたら気になる箇所に線を引きます。
犯人を追い掛けたので場所が分からなくなりました。等。
それからシンボルを辞典で一つ一つ調べていきます。辞典は7冊有るのでしっくりいく言葉が見つかるまで探します。
それでも何か違うな…と思えば携帯で検索してみます。それでも分からない時は放っておきます。
そして最後の最後に全部の流れを見て自分のイメージで加えたりします。

夢をぱっと見て直ぐ分かる夢と、何だろう…難しいなこの夢。と思う夢が有ります。
難しく自分の中で上手くまとまらない時はシンボルの意味合いだけを伝え相手に任せます。そして感想頂いた時に始めて分かる時もあります。

どのくらいで今の解釈が出来る様になったかですか…。
多分出来る人は直ぐ出来ると思いますよ。
前に他の掲示板で同じ事をしていたのですが、正直やりはじめた頃の自分の方が素直で当たってた様な気がします。
今は裏の裏の裏まで読んでしまったりして深読み癖がついてしまったのでダメだなぁと日々反省です。

イメージや想像力も大事ですからね。
やっていると夢中になりますよ。
是非やってみて欲しいです。

No.309 17/10/29 22:40

>> 308 現さん ありがとうございます♪

現さんの解釈の仕方教えて頂きありがとうございます!
とても参考になりました

それと同時に凄く大変な作業をしていたんだなと驚きました
今回3つも解釈してもらって申し訳ないなと思いました

だからこそ納得出来てスッキリする解釈なんだと思いました

私も色々ネットで調べてみて 夢診断士という方がいることを恥ずかしながら初めて知りました

その方達が夢診断の仕方を書いてるのを読んで大変そうだなと感じました

ですがとても興味が沸きました
色々本があるようですが 現さんがオススメの本はありますか? 初めて買うのにオススメとか 分かりやすいとか…

調べていたら本によって解釈が違って混乱するという方がいました なので良かったら教えて下さい♪

あと私 現さんの負担になってませんか? 色々聞きたいと思いましたが 現さんの負担になるは嫌なので レスも減りますし 現さんのほんとに暇な時に教えてくれれば嬉しいです

• << 315 あんじゅさん。申し訳ありません。 書き込み見逃していました。 後でゆっくり返信したいと思います。 ちなみに夢に興味を持っている方との会話は楽しいので負担にはなっていませんよ。
  • << 318 あんじゅさん。こんばんは。書き込みありがとうございます。 要領の良い方なら私みたいに面倒なやり方はしないのでしょうけどね。 いつまでたっても事典に頼りきりで上達しない人間です。 夢診断士ですか。前に通信教育の一覧を見ていたら夢占いが有って私も驚きました。 どんな内容なのか凄く気になるのですが、そこまでお金を出す価値が有るのだろうか…と、いまいち踏み切れません(笑) オススメの本ですか。今自分の本を見たら一番最初に見る事典。20年前のモノでした…。ボロボロになる筈です。 意外と古本屋などにも売ってまして安ければ100円で買えますよ。 初心者で有れば…そうですね…。 例えばシンボルが歯だとします。 ん?シンボルの使い方が間違ってました。 歯の項目を見たい。 歯は攻撃、破壊、力のシンボルであり敵に立ち向かったり対抗する事を表す。自分の意志、自己主張を示す。物事を良く考えたりじっくり味わうことを意味する。忍耐、辛抱強さを表す。 と書いてある事典より 歯を磨く、歯が掛ける、歯が抜ける…など 色々なシチュエーションを載せている事典の方が分かりやすいと思います。 私の行く本屋さんでは占いのコーナーに有った様に思えますが…。 その本屋さんによって違うのかもしれませんね。

No.310 17/10/29 22:46
社会人さん13 

現さん、こんばんは。

自分で解釈してから、夢のみかたも変わってきたかも知れません。

夢の中で「現実を変えたいから○○しよう!」と一歩大きく出てしまったり。

あと、見知らぬ人の姿が出た時の判断では「あっ!姿は違うけど、あの人かも」とか判断材料が増えてきました。

他人から出た言葉も実は私自身の言葉だったり…。

夢は奥深いですね。

No.311 17/11/02 22:41
現 ( 376Hv )

>> 310 社会人さん。書き込みありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

「現実を変えたいから○○しよう。」
夢の中で夢と気付いている自覚夢、又は明晰夢でしょうが。
それとも現実で、状況を強く変えたいと言う気持ちが見せる夢なのでしょうか。
どちらにしても前向きで良いと思います。
どちらかと言うと後者の方がより前向きかと思います。

夢に興味を持つ。とても嬉しい言葉です。
夢は脳の整理。確かにそんな夢も有りますが、それだけでは無いと私は思うので。

姿は違うけどあの人かも。
台詞などは深い意味を含むと思っています。感情がそのまま表れたり。

夢は面白いですね。

No.312 17/11/02 23:35
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方は宜しくお願い致します。

No.313 17/11/02 23:47
匿名さん313 

>> 312 はじめまして。
みやこと申します。
お願いします。

同じ日にみた夢です。
まずお墓参りの夢です。
家族で祖父母のお墓参りをして、お花をそなえいるのですが

「お花は枯れると後始末が大変なので、これ以上、供えるのはダメと言われたからお花は持って帰ろう」
と私と母とで話してました。

お墓参りですが、実際の祖父母の墓ではなさそうな場所でした。

そのあと、
金縛りみたいな感じて体が硬くなり
黒くて、ながくて、先は手のひらサイズのものに、右のひじを噛みつかれるという状況になり
助けて!と叫んだところで
その叫び声で起きました。
寝起きは気分が悪かったです。

以上気になったのでお願い致します。

• << 317 みやこさん。お待たせ致しました。 はじめまして。宜しくお願いします。 夢1。お墓参り。 お墓参りは過去を懐かしむ気持ち。 お墓参りを気にかけている事と有ります。 ただ、今回はそんな意味合いでは無さそうですね。 お花には個性、魅力等の意味合いが有ります。 今回は人にあげるモノとしての花。 愛情や思いやり、優しさなど。 誰かを喜ばせたいと思う気持ち。 花が枯れるのは愛が失われる事、発揮出来ていない事。 枯れると後始末(気持ちの整理やそのままの意味の後始末)が大変。 だからこれ以上はダメ。 墓参りには葬りさった過去。気持ちの切り替えが出来ている物事とあります。 それと、死への意識。当たり前に生きて居るが時間と言うモノには限りが有るのですよ、とのメッセージ。 夢2。金縛り。 金縛りは脳が覚醒していて筋肉がまだ脳の指令を受け付けていない状態。 いわゆる頭が起きていて身体が寝ている状態。 睡眠不足や対人関係でのストレス等が原因の様です。 金縛りにより身体が硬くなります(身動きが取れない)。黒く動くモノは対人的恐れ。不和やトラブル。 長いので長く続いているのか続くのではないかとの不安。ただ、先は手のひらサイズなので大きくは無い様です。 右は未来、正しさ、発展性、積極性。 ひじは意欲の強さ。ただ、噛まれているので突発的アクシデント。 噛むには積極的、攻撃的な愛情。 もしくは批判。 強い心の葛藤。とあります。 助けて。それは貴女の心の叫び。 みやこさんの状況が分からないので思い当たる事だけ参考にしてみて下さい。

No.314 17/11/03 12:31
現 ( 376Hv )

>> 313 みやこさん。書き込みありがとうございます。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.315 17/11/03 12:34
現 ( 376Hv )

>> 309 現さん ありがとうございます♪ 現さんの解釈の仕方教えて頂きありがとうございます! とても参考になりました それと同時に凄く大… あんじゅさん。申し訳ありません。
書き込み見逃していました。
後でゆっくり返信したいと思います。
ちなみに夢に興味を持っている方との会話は楽しいので負担にはなっていませんよ。

No.316 17/11/03 20:41

>> 315 現さん こんばんは♪

今日本屋に行って夢事典ってどんなかな~と思って探してみたんですが いざ探すとなるとどの分野でどこの売り場にあるのか分からず 見つけ出せませんでした😢

そこの本屋さんが扱ってなかっただけなのか 手相やタロットはあったのですが そういう分野のところなんでしょうか?

No.317 17/11/03 22:38
現 ( 376Hv )

>> 313 はじめまして。 みやこと申します。 お願いします。 同じ日にみた夢です。 まずお墓参りの夢です。 家族で祖父母のお墓参りをして… みやこさん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

夢1。お墓参り。
お墓参りは過去を懐かしむ気持ち。
お墓参りを気にかけている事と有ります。
ただ、今回はそんな意味合いでは無さそうですね。
お花には個性、魅力等の意味合いが有ります。
今回は人にあげるモノとしての花。
愛情や思いやり、優しさなど。
誰かを喜ばせたいと思う気持ち。
花が枯れるのは愛が失われる事、発揮出来ていない事。
枯れると後始末(気持ちの整理やそのままの意味の後始末)が大変。
だからこれ以上はダメ。

墓参りには葬りさった過去。気持ちの切り替えが出来ている物事とあります。
それと、死への意識。当たり前に生きて居るが時間と言うモノには限りが有るのですよ、とのメッセージ。

夢2。金縛り。
金縛りは脳が覚醒していて筋肉がまだ脳の指令を受け付けていない状態。
いわゆる頭が起きていて身体が寝ている状態。
睡眠不足や対人関係でのストレス等が原因の様です。
金縛りにより身体が硬くなります(身動きが取れない)。黒く動くモノは対人的恐れ。不和やトラブル。
長いので長く続いているのか続くのではないかとの不安。ただ、先は手のひらサイズなので大きくは無い様です。
右は未来、正しさ、発展性、積極性。
ひじは意欲の強さ。ただ、噛まれているので突発的アクシデント。
噛むには積極的、攻撃的な愛情。
もしくは批判。
強い心の葛藤。とあります。

助けて。それは貴女の心の叫び。

みやこさんの状況が分からないので思い当たる事だけ参考にしてみて下さい。

• << 320 現さん、ありがとうございました。 思い当たることが多くて(笑) どれのことかわかりません。 過去については元カレのことかもしれません。 最近、元カレと私の知り合いが私の知らないところで親しかったことを知り、ショックを受けたところでした。 これがちょっとストレスに感じてますね。 昨日も昼寝をしていたら元カレの夢を見ました。 元カレが整体師(実際は違います)としてでてきて、 私がそのお店を訪れるというシュチュエーションでした。 夢の中で、元カレと何を話そうかと考えていて、 せっかくの睡眠なのになんだか疲れた気分です。

No.318 17/11/03 23:01
現 ( 376Hv )

>> 309 現さん ありがとうございます♪ 現さんの解釈の仕方教えて頂きありがとうございます! とても参考になりました それと同時に凄く大… あんじゅさん。こんばんは。書き込みありがとうございます。
要領の良い方なら私みたいに面倒なやり方はしないのでしょうけどね。
いつまでたっても事典に頼りきりで上達しない人間です。

夢診断士ですか。前に通信教育の一覧を見ていたら夢占いが有って私も驚きました。
どんな内容なのか凄く気になるのですが、そこまでお金を出す価値が有るのだろうか…と、いまいち踏み切れません(笑)

オススメの本ですか。今自分の本を見たら一番最初に見る事典。20年前のモノでした…。ボロボロになる筈です。
意外と古本屋などにも売ってまして安ければ100円で買えますよ。
初心者で有れば…そうですね…。
例えばシンボルが歯だとします。
ん?シンボルの使い方が間違ってました。
歯の項目を見たい。
歯は攻撃、破壊、力のシンボルであり敵に立ち向かったり対抗する事を表す。自分の意志、自己主張を示す。物事を良く考えたりじっくり味わうことを意味する。忍耐、辛抱強さを表す。
と書いてある事典より
歯を磨く、歯が掛ける、歯が抜ける…など
色々なシチュエーションを載せている事典の方が分かりやすいと思います。

私の行く本屋さんでは占いのコーナーに有った様に思えますが…。
その本屋さんによって違うのかもしれませんね。

No.319 17/11/03 23:52

>> 318 現さん ありがとうございます♪

私もそういうシチュエーションで書いてある事典がいいなと思いました!

現さんの本は20年前のですか!? 凄い昔から事典あるんですね~

通信教育で夢占いですか 私も気になります

古本屋さんと今日より大きい本屋さんに行って夢事典探してみようと思います

私はすぐ手に入るものだと思って 今日楽しみに本屋さんに行ったので とてもがっかりしました

早く自分の手にとって事典を見てみたいです

私は小さい頃から毎日のように夢を覚えていたので夢にとても興味がありました

毎年必ず同じ夢を見ていたり 何年に1回同じ夢を見たり どうしてなのかな~ と気にはなったもののそれをどう調べていいのか分かりませんでした

現さんのスレを見つけて解釈してもらった時はとても感動しました

楽しみが増えてとても嬉しいです

現さんは夢を解釈するのを仕事にしようと思ったことはないんですか?

• << 321 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 20年前の事典、何気に使っていましたが確かに古いですよね。項目に電報は有っても携帯電話の項目は有りませんし…。 比較的新しい事典には乗っていましたが。 ですが一番始めに買った事典なので何かと頼りにしてしまいます。 手馴染みが良く贔屓して使ってしまうタロットと言う感じでしょうか。 是非あんじゅさんにも事典を手に入れて貰いたいと思います。 ボロボロになる程に使い込むと愛着がわきますよ。 私も昔から夢を見るのが好きでした。 怖い思いをした時は寝るのが怖かった時期も有りますけどね。 夢の解釈を仕事にですか…。それが出来たら最高ですよね。 好きな事をしてお金が貰える。 ただ私には人からお金を取れる程、実力が無い所が致命的です。 謙遜では無く、これは認めざるを得ない事実ですので。 まぁ後20年位経験と勉強を続けたら僅かな可能性は見えるかも知れません。 仕事にしようと思った事はないんですか。 ちょっと嬉しかったです。ありがとう。

No.320 17/11/04 11:56
匿名さん313 

>> 317 みやこさん。お待たせ致しました。 はじめまして。宜しくお願いします。 夢1。お墓参り。 お墓参りは過去を懐かしむ気持ち。 お墓参… 現さん、ありがとうございました。
思い当たることが多くて(笑)
どれのことかわかりません。

過去については元カレのことかもしれません。
最近、元カレと私の知り合いが私の知らないところで親しかったことを知り、ショックを受けたところでした。
これがちょっとストレスに感じてますね。
昨日も昼寝をしていたら元カレの夢を見ました。
元カレが整体師(実際は違います)としてでてきて、
私がそのお店を訪れるというシュチュエーションでした。
夢の中で、元カレと何を話そうかと考えていて、
せっかくの睡眠なのになんだか疲れた気分です。

• << 322 みやこさん。感想ありがとうございます。 元カレの事でしたか。 では墓参りにいきます。(葬り去った過去と向き合う) そのお墓(過去)にお花(愛情)を添えようとした。怒りをぶつけるのは愛情の裏返しです。 でも枯れる(愛情がムダになる、怒りが空回りする)と後始末(心の整理)が大変だからこれ以上供えるのはダメ。 金縛りの時に現れた黒くて長いモノ。 それは心の不安やモヤモヤを形にしたモノ。 貴女が前向きに意欲の強さを持ち前に進もうとするのに噛みついてきます。 感想に元カレと知り合いが自分の知らない所で親しかったのを知ってショックを受けた。これが(ちょっとした)ストレス。 ちょっとした。 私は結構なストレスなのではと思います。 うたた寝や朝方に見る夢はメッセージ性が強いと聞いた事が有ります。 覚えている確率が高いからかなと思いますが。 お昼に見た夢。 元カレが整体師です。身体の歪み傾きなど正常に戻してくれる存在。 心の歪み傾き(ショックや人間不信)を治してくれるのは元カレだと思っている。 だから元カレの店に行き問題を解決させるには何を話そうと考えているのではと思いました。 これは私の勝手なイメージなのでご参考程度に。

No.321 17/11/04 21:23
現 ( 376Hv )

>> 319 現さん ありがとうございます♪ 私もそういうシチュエーションで書いてある事典がいいなと思いました! 現さんの本は20年前のですか… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
20年前の事典、何気に使っていましたが確かに古いですよね。項目に電報は有っても携帯電話の項目は有りませんし…。
比較的新しい事典には乗っていましたが。
ですが一番始めに買った事典なので何かと頼りにしてしまいます。
手馴染みが良く贔屓して使ってしまうタロットと言う感じでしょうか。
是非あんじゅさんにも事典を手に入れて貰いたいと思います。
ボロボロになる程に使い込むと愛着がわきますよ。
私も昔から夢を見るのが好きでした。
怖い思いをした時は寝るのが怖かった時期も有りますけどね。

夢の解釈を仕事にですか…。それが出来たら最高ですよね。
好きな事をしてお金が貰える。
ただ私には人からお金を取れる程、実力が無い所が致命的です。
謙遜では無く、これは認めざるを得ない事実ですので。
まぁ後20年位経験と勉強を続けたら僅かな可能性は見えるかも知れません。
仕事にしようと思った事はないんですか。
ちょっと嬉しかったです。ありがとう。

No.322 17/11/04 21:44
現 ( 376Hv )

>> 320 現さん、ありがとうございました。 思い当たることが多くて(笑) どれのことかわかりません。 過去については元カレのことかもしれませ… みやこさん。感想ありがとうございます。
元カレの事でしたか。
では墓参りにいきます。(葬り去った過去と向き合う)
そのお墓(過去)にお花(愛情)を添えようとした。怒りをぶつけるのは愛情の裏返しです。
でも枯れる(愛情がムダになる、怒りが空回りする)と後始末(心の整理)が大変だからこれ以上供えるのはダメ。
金縛りの時に現れた黒くて長いモノ。
それは心の不安やモヤモヤを形にしたモノ。
貴女が前向きに意欲の強さを持ち前に進もうとするのに噛みついてきます。

感想に元カレと知り合いが自分の知らない所で親しかったのを知ってショックを受けた。これが(ちょっとした)ストレス。
ちょっとした。
私は結構なストレスなのではと思います。

うたた寝や朝方に見る夢はメッセージ性が強いと聞いた事が有ります。
覚えている確率が高いからかなと思いますが。
お昼に見た夢。
元カレが整体師です。身体の歪み傾きなど正常に戻してくれる存在。
心の歪み傾き(ショックや人間不信)を治してくれるのは元カレだと思っている。
だから元カレの店に行き問題を解決させるには何を話そうと考えているのではと思いました。

これは私の勝手なイメージなのでご参考程度に。

No.323 17/11/05 02:06
匿名さん313 

>> 322 みやこです。すごく納得できます。
そうですね、
元カレが私の知らないところで
知り合いと親しくしていたことは
ショックが大きくて
思ってる以上にストレスでしたね。

整体師の夢についてもありがとうございます。
心の歪みを直してくれる存在だと思ってるなんて、自分でも気づかなかったです。
それだけ信じていたということかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.324 17/11/06 13:32
現 ( 376Hv )

>> 323 みやこさん。感想ありがとうございます。
納得して貰えた様で良かったです。
夢の中での母親は自分の心を保護しようとする働きです。
自分の心を守る為にお墓にお花を供えるのはもう止めた方が良さそうですね。

こちらこそありがとうございました。

No.325 17/11/06 13:33
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.326 17/11/06 20:41

現さん こんばんは♪

今日やっと事典を買いました!

現さんの例えに出した 歯 の項目を見てシチュエーションが書いてある事典を買いました

歯が抜ける夢 だけでも解釈が本によってちがく感じました

悪い夢と書いてある事典もあったり 不安があってもいい方向に向かうかもしれないと書いてある事典もあったり ほんと解釈って面白いなと思いました

あと解釈以外にも 私は夢そのものに興味があるので 夢とは何かみたいな事が多く書いてある本も買いました
夢の歴史したいな感じで面白かったです

いつだか現さんが現実でも気になるサインを見逃さないでいたら 運転事故を防げたみたいな話しをしていた気がします
(他の方と)
それと同じことを書いてある本があって驚きました

たかが夢なのに夢で色んなことを教わった気がします

カフェで事典を見ていたら 店員さんに気になる本読んでますね と声掛けられました
その店員さんも夢を見るとネットで検索するけど当たらないって言ってました
このスレを紹介しようかと思っちゃいました(笑)

ちなみに今日私は人生初夢で白人女性になってました 容姿の違いようにびっくりです(笑) 英語もペラペラ
今まで動物だったりアニメだったり色んな物になったけど 今日ほど嬉しい変身はなかったです

事典を穴が開くほどじっくり見たいと思います♪

• << 328 あんじゅさん。こんばんは。 事典買ったのですね。凄く嬉しさが伝わってきます。 私は初めて事典を買った時の事を覚えていないのですが、おそらく同じ気持ちだったのだと思います。 そうですね。事典は基本同じような事を書いて有りますが、事典のクセと言うか特徴等も有るように思えます。 この事典は病気をメインに取り扱ってるな…とか、この事典は精神分析に向いてるな…とか、本当に一般的な基本的夢占いの本だな…とか。 ですが、夢の歴史の様な本は持っていないので凄く気になりました。 あんじゅさんと話していると初心に戻らないとと思います。基本的な事を勉強してきたのだろうか。考えさせられたりします。 違う方とのレスも見てくれているのですね。ありがとうございます。 何か失敗した時、そう言えばあの時気になってたんだよねとか思う事有りませんか。 それがサインだと思っています。 しかしそんな本が有るのですね。それも気になります。人間の持つ危機回避能力みたいなモノなのでしょうか…。 私も昔は夢事典見ても良く分からなかったんだと思いますよ。 他人の夢は客観的に見れますが、自分の夢は認めたくない事が含まれたりしますので。○○?そんなこと無い無い!とか。 今はそうなのかも知れないなと認めたくない事でも心の片隅に起きます位の気持ちでいます。 今日は白人の女性になっていましたか。 白人の女性は価値観の変化。 英語もペラペラなのは未知の可能性へのチャレンジ。 良い夢ですね。 私と同じ、復刻版とは言え20年前の事典。 意味の有る偶然。 あんじゅさんにとって夢に興味を持つのは必要な事だったのかも知れませんね。 もし解釈に迷ったらいつでも聞いて下さい。応援しています。

No.327 17/11/06 22:51

>> 326 すみません もう1レス失礼します🙇

今何気なく事典のあとがきを読んでいたら 買った事典 20年前出版した本の復刻版でした!

私公衆電話を探してたんですけど 他の事典には載ってなかったんですよ この事典だけ公衆電話載ってて買ったんですけど 納得しました! 20年前には当たり前に公衆電話ありましたもんね 著者の方も公衆電話を載せるか悩んだと書いてありましたが やはり昔の物と言われるものも事典にあるとありがたいですね

現さんが20年前の事典を使ってると言うのを思い出して 嬉しくなりました

私も知らぬ間に20年前の復刻版ですが買った事に驚きました

失礼しました🙇

No.328 17/11/08 22:45
現 ( 376Hv )

>> 326 現さん こんばんは♪ 今日やっと事典を買いました! 現さんの例えに出した 歯 の項目を見てシチュエーションが書いてある事典を買い… あんじゅさん。こんばんは。
事典買ったのですね。凄く嬉しさが伝わってきます。
私は初めて事典を買った時の事を覚えていないのですが、おそらく同じ気持ちだったのだと思います。
そうですね。事典は基本同じような事を書いて有りますが、事典のクセと言うか特徴等も有るように思えます。
この事典は病気をメインに取り扱ってるな…とか、この事典は精神分析に向いてるな…とか、本当に一般的な基本的夢占いの本だな…とか。
ですが、夢の歴史の様な本は持っていないので凄く気になりました。

あんじゅさんと話していると初心に戻らないとと思います。基本的な事を勉強してきたのだろうか。考えさせられたりします。

違う方とのレスも見てくれているのですね。ありがとうございます。
何か失敗した時、そう言えばあの時気になってたんだよねとか思う事有りませんか。
それがサインだと思っています。
しかしそんな本が有るのですね。それも気になります。人間の持つ危機回避能力みたいなモノなのでしょうか…。

私も昔は夢事典見ても良く分からなかったんだと思いますよ。
他人の夢は客観的に見れますが、自分の夢は認めたくない事が含まれたりしますので。○○?そんなこと無い無い!とか。
今はそうなのかも知れないなと認めたくない事でも心の片隅に起きます位の気持ちでいます。

今日は白人の女性になっていましたか。
白人の女性は価値観の変化。
英語もペラペラなのは未知の可能性へのチャレンジ。
良い夢ですね。

私と同じ、復刻版とは言え20年前の事典。
意味の有る偶然。
あんじゅさんにとって夢に興味を持つのは必要な事だったのかも知れませんね。

もし解釈に迷ったらいつでも聞いて下さい。応援しています。

• << 331 現さん おはようございます♪ 自分で事典を見て解釈してみよう! とやってみたものの やっぱり難しいんです 事典が宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑) 昔は夢は神のお告げと言われてたとか そういえばそういうの聞いたことあるな~ から いつから深層心理になったんだろう? って言うのを書いてありました ユング心理学では 夢は寝ている時だけ見ているのではない と言うことでした 起きてる時も気になるサインがある時は自分の中の意識なので解釈するといい と書いてありました なんかユング派 フロイト派 占星術 と夢は難しいんですね 夢事典の著者は皆さん占星術の方でした 現さんも占星術勉強したのですか? 前のスレで生年月日を伺ってた時がありましたよね? 占星術も知っているといいんですか? 私は解釈しようとして 始めで既に分からなくなりました(笑) 自分が白人女性になる って事典では分からなくて 外国人の解釈はあります 外国人が夢に出たら… いやいや自分が外国人なんです! って突っ込みながら事典見てたんですけど(笑) そこで色々考えたんです 自分がって言うのはそもそも関係ないのか? とかアメリカにいる夢だったんですけど 外国に行く夢は… ん〜 外国に行くというか白人女性は元からアメリカにいるもんな~ とか最初の単語で詰まりました💦 事典で調べるのも難しいですね 私も解釈お願いします

No.329 17/11/08 22:49
現 ( 376Hv )

受け付けします。
返信は明日かあさってになります。
気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。

No.330 17/11/09 05:17
社会人さん13 

宜しいでしょうか?

今朝みたから、また書きます。

No.331 17/11/09 08:23

>> 328 あんじゅさん。こんばんは。 事典買ったのですね。凄く嬉しさが伝わってきます。 私は初めて事典を買った時の事を覚えていないのですが、おそら… 現さん おはようございます♪

自分で事典を見て解釈してみよう! とやってみたものの やっぱり難しいんです

事典が宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑)

昔は夢は神のお告げと言われてたとか そういえばそういうの聞いたことあるな~ から いつから深層心理になったんだろう? って言うのを書いてありました

ユング心理学では 夢は寝ている時だけ見ているのではない と言うことでした 起きてる時も気になるサインがある時は自分の中の意識なので解釈するといい と書いてありました

なんかユング派 フロイト派 占星術 と夢は難しいんですね

夢事典の著者は皆さん占星術の方でした
現さんも占星術勉強したのですか?
前のスレで生年月日を伺ってた時がありましたよね? 占星術も知っているといいんですか?

私は解釈しようとして 始めで既に分からなくなりました(笑)
自分が白人女性になる って事典では分からなくて 外国人の解釈はあります 外国人が夢に出たら… いやいや自分が外国人なんです! って突っ込みながら事典見てたんですけど(笑) そこで色々考えたんです 自分がって言うのはそもそも関係ないのか? とかアメリカにいる夢だったんですけど 外国に行く夢は… ん〜 外国に行くというか白人女性は元からアメリカにいるもんな~ とか最初の単語で詰まりました💦

事典で調べるのも難しいですね
私も解釈お願いします

• << 337 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 確かに昔は神の御告げとされていましたね。良い夢を売買したり。夢の解釈で戦の作戦を練ったり。今では考えられませんが。 サインの話しはユングの話しからでしたか。何だか納得です。 私はフロイトよりユングの考え方に共感しますので。 それと占星術と夢の関係ですか。気にした事が無いので興味深いですね。 私はただ単に他の占いも興味が有りまして、基本性格を見てみたいな…どんな気質を持つ人なのかな…と勝手に覗き見する悪趣味な人間です。 参考程度ですし夢の解釈に迷った時にタロットで見てみたりしてました。 今はしていませんが。 占星術も実は最近勉強しようと本を買ったのですが中々難しいですね。 色々なモノに手を出しては止め手を出しては止め…。友達には器用貧乏と言われてます。 夢の解釈につまずいた様ですね。 難しく考えてはダメですよ。 初めは外国→異国→今までとは違う環境 外人→今までとは全く違う考え方や価値観 今は違う環境に生きていて、違う価値観を自分自身受け入れ身に付けた。 それで良いのだと思います。 続きます。

No.332 17/11/09 08:31

よろしくお願いします♪

私はアメリカで白人女性になっています
ハロウィンの日で皆仮装をしていました
私は誰もいない友達の家に無断で入り 願いが叶う魔法を盗みます

公衆電話に願い事を言うと叶う魔法で 公衆電話に願い事を言いました

するとそれを見ていた見知らぬ男性が魔法に気づき その男性が願いを叶えてしまいます

私はなんで願いが叶わないんだろうと思いながら海沿いを歩いています

フェリー乗り場に着き そこの公衆電話でもう1度願い事を言います

すると人混みの中に願いを叶えた男性がいました
それを見て あの人が願いを叶えたんだ! と気付きました

魔法を手にいれた時は夜でした
フェリー乗り場に着いた時は翌日になっていて誰も仮装はしてません 私だけ仮装したままでした

よろしくお願いします

• << 338 あんじゅさん。続きます。 初め白人女性になり英語もペラペラ。 今日ほど嬉しい変身は無かったです。 その言葉から夢事典を手に入れて新しい価値観や目標を見つけ喜んでいるのかと思っていました。 ですが夢の全体を伺うと少し違う印象です。 彼との別れを現実問題として向き合い考えている。そんな印象です。 貴女は(自由の国)アメリカで(魅力的な)白人女性になっています。 その日はハロウィン。貴女も仮装します。 仮装するのは自分の理想。変身願望を表します。 ハロウィンは日本ではお祭りの様なモノ。 現実からの脱却。抑圧や抑制していた部分を解放する事を表します。 そこで貴女は誰もいない友達の家に(無断)で入ります。お祭りとは言えいけない事ですね。 そこで魔法を盗みます。 魔法は自分の思い通りに物事を進めたい。 ですが、盗むのは目先の利益を得るようでいながらかえって厄介な問題や責任を抱え込む事を表します。 貴女は公衆電話に願い事を言いました。 携帯電話はプライベートなイメージです。 公衆電話でボタンも押さず繋がる。 自分ではどうする事も出来ない問題を天に願う気持ちでしょうか。 ですが叶いません。 海沿いを歩きフェリー乗り場に着きます。 フェリー乗り場は拠り所や安心感を求める気持ち。今の(立ち)位置から離れる。 その場所でもう一度公衆電話で願い事を言いました。 すると人に囲まれた男性を見付ける。 「あの人が願いを叶えたんだ」 自分の思い通りに物事を進めたのはその男性でした。 魔法を手に入れたのは(暗く周りが良く見えない)夜。 フェリー乗り場に着いたのは翌日。 つまり魔法(理性から本能の世界へ)を手に入れたのは過去。 貴女の(理想だった)仮装も今は不自然。 自分の理想や変身願望に不安や疑問を持っている事を表します。 ご参考程度に。

No.333 17/11/09 08:33

すみません 1名じゃないんですよね?
1名でしたら私は解釈なくて大丈夫です🙇

No.334 17/11/09 09:04
社会人さん13 

時間が出来たので書きますね。朝方にみた夢です。

最近、友達になった同性の同僚を私の住んでる町に出掛けています。住んでる町は実在するけど、場所は架空の場所で、私は何回か来てるようで友達に「ここいいでしょ?あっちにはお寺があるんだよ」友達は「○○ちゃんもここいいって言ってたよ」
私は何かの拍子で転びましたが、友達が手をさしのべてくれて立ち上がりました。友達はピンクのフワフワの女性らしい服を着てました。

立て続けにみたもう1つの夢です。

場所は小学生(実在します)夜の運動会。駐車場と運動場の境に全員が並んでます。私は空を見上げると、空一面に何かが飛んでいて指差して「鳥が飛んでる…鳥じゃない…魚…」すると3センチほどの死んだ魚が2~3匹落ちてきました。顔に引っ付いたかもしれません。干からびていた記憶があります。仕事柄なのかなずか干からびた魚、死んだ魚に気持ち悪さはなかったです。ただ少しの不気味さと、「テレビではみたことあるけど、まさか自分が体験するとは」
と思った記憶が残ってます。

• << 339 社会人さん。こんばんは。 同性の同僚と貴女の住んでいる町に出掛けます。 ですがそこは架空の場所。 貴女の作り上げてきた心の世界。 そこを案内するのは自分と言うモノを見せる。心を開く事と解釈しました。 あっちにはお寺もある。 お寺は自分の中の神聖な部分。宗教心。 素直な自分。 友達は○○ちゃんもここ良いって言ってたよ。と言います。他の人も貴女を認めているとの意味合い。 貴女が転んでしまいました。 失敗や人生のつまずき。 その時に友達は手を差しのべてくれます。 貴女は立ち上がる事が出来ました。 友達はピンク(優しい)のフワフワの(物腰の柔らかい)服(印象)。 夢2 場所は小学校。貴女の所属する世界。 夜(無意識)に運動会(全体性、規則、闘争心)。 駐車場(拠点となる場所、安心感)と運動場(職場や公の場で貴女が試されている状況。正念場)で全員が並んでいます(横一列、又は1人だけ外れたくない)。 空を見ると鳥(精神の自由、自立、飛躍)では無く、魚。 魚は潜在意識が持つ知恵やアイデア。隠された能力。 おそらく沢山飛んでいますが2、3匹死んだり干からびたりして落ちてきました。 死んだ魚は能力や知恵、潜在意識が眠ったままの状態。顔に当たりましたので、それに気付いた事を表しているのかも知れません。 「テレビ(情報)では見た事あるけど、まさか自分が体験するとは」 何の事なのでしょうね。 これは社会人さんにしか分からない事なのかも知れません。 ご参考程度に。

No.335 17/11/09 12:54
現 ( 376Hv )

社会人さん、あんじゅさん書き込みありがとうございます。受け付けました。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.336 17/11/09 12:55
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.337 17/11/10 21:43
現 ( 376Hv )

>> 331 現さん おはようございます♪ 自分で事典を見て解釈してみよう! とやってみたものの やっぱり難しいんです 事典が宝の持ち腐れにな… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
確かに昔は神の御告げとされていましたね。良い夢を売買したり。夢の解釈で戦の作戦を練ったり。今では考えられませんが。
サインの話しはユングの話しからでしたか。何だか納得です。
私はフロイトよりユングの考え方に共感しますので。

それと占星術と夢の関係ですか。気にした事が無いので興味深いですね。
私はただ単に他の占いも興味が有りまして、基本性格を見てみたいな…どんな気質を持つ人なのかな…と勝手に覗き見する悪趣味な人間です。
参考程度ですし夢の解釈に迷った時にタロットで見てみたりしてました。
今はしていませんが。
占星術も実は最近勉強しようと本を買ったのですが中々難しいですね。
色々なモノに手を出しては止め手を出しては止め…。友達には器用貧乏と言われてます。

夢の解釈につまずいた様ですね。
難しく考えてはダメですよ。
初めは外国→異国→今までとは違う環境
外人→今までとは全く違う考え方や価値観

今は違う環境に生きていて、違う価値観を自分自身受け入れ身に付けた。
それで良いのだと思います。
続きます。

• << 340 現さん ありがとうございます♪ 現さんは他の占いも興味あるんですね 私は占いはどちらかというと興味ない方でした ただ去年母親に薦められて初めて占ってもらったんですけど 興味があるなら占い師になればいいって言われたんです 占い師では無いですけど 夢占いに興味を示したのはそうことなのかなと今思ってます 占星術と夢は関係があると書いてあるんですけど なんせ占星術が全くわからないので何を言ってるのか私には分からないのです💦 悪夢を見るのはその人のホロスコープの星の位置がなんたらで~と書いてあるんですけど私にはお手上げです 現さんは占星術の本を買ったんですね! 今このタイミングで占星術の話するとは不思議な縁ですね 夢はホロスコープで12ハウスと書いてありました 昔は9ハウスだったそうです その本に夢の解釈例があるのですが その夢の解釈+ホロスコープの星の位置で今はこういう時期だからこういう解釈でしょうって感じでした そう言う解釈の仕方だと私は出来ないので そういう風にも出来るんだ~と心に留めときました 続きます

No.338 17/11/10 22:15
現 ( 376Hv )

>> 332 よろしくお願いします♪ 私はアメリカで白人女性になっています ハロウィンの日で皆仮装をしていました 私は誰もいない友達の家に無断で… あんじゅさん。続きます。
初め白人女性になり英語もペラペラ。
今日ほど嬉しい変身は無かったです。
その言葉から夢事典を手に入れて新しい価値観や目標を見つけ喜んでいるのかと思っていました。
ですが夢の全体を伺うと少し違う印象です。
彼との別れを現実問題として向き合い考えている。そんな印象です。

貴女は(自由の国)アメリカで(魅力的な)白人女性になっています。
その日はハロウィン。貴女も仮装します。
仮装するのは自分の理想。変身願望を表します。
ハロウィンは日本ではお祭りの様なモノ。
現実からの脱却。抑圧や抑制していた部分を解放する事を表します。

そこで貴女は誰もいない友達の家に(無断)で入ります。お祭りとは言えいけない事ですね。
そこで魔法を盗みます。
魔法は自分の思い通りに物事を進めたい。
ですが、盗むのは目先の利益を得るようでいながらかえって厄介な問題や責任を抱え込む事を表します。

貴女は公衆電話に願い事を言いました。
携帯電話はプライベートなイメージです。
公衆電話でボタンも押さず繋がる。
自分ではどうする事も出来ない問題を天に願う気持ちでしょうか。

ですが叶いません。
海沿いを歩きフェリー乗り場に着きます。
フェリー乗り場は拠り所や安心感を求める気持ち。今の(立ち)位置から離れる。

その場所でもう一度公衆電話で願い事を言いました。
すると人に囲まれた男性を見付ける。
「あの人が願いを叶えたんだ」
自分の思い通りに物事を進めたのはその男性でした。

魔法を手に入れたのは(暗く周りが良く見えない)夜。
フェリー乗り場に着いたのは翌日。
つまり魔法(理性から本能の世界へ)を手に入れたのは過去。
貴女の(理想だった)仮装も今は不自然。
自分の理想や変身願望に不安や疑問を持っている事を表します。

ご参考程度に。

• << 341 知らないうちに難しく考えてたんですね! 事典事典と思っていたので 現さんの見てなるほど!って思いました やはり連想ゲームじゃないですけど 連想したりイメージするのがどうやら私は苦手な方かもしれません😢 頭を柔らかくしないとダメですね 解釈ありがとうございます♪ 私も分からないなりに事典を見て分かるシンボルだけ解釈したんです ノートをぼーっと見て これは彼との別れの予兆かしら?と思いました 現さんみたいにちゃんと解釈する日がくるのか 知れば知るほど不安になりました 事典にだけ頼るんではなく イメージと連想もちゃんと出来るようトレーニングします 今夢事典を手に入れて夢中になってる中 彼と少しいさかいがありまして 連絡を取らないままでいました でも私は夢の解釈するのが楽しくて このまま彼がいなくなってもいいって思ったんです その方がむしろいいのかもしれないと思いました それでこんな夢だったんですね 現さんの解釈を参考にもう1度この夢の解釈をしてみようと思います ありがとうございます♪

No.339 17/11/10 22:52
現 ( 376Hv )

>> 334 時間が出来たので書きますね。朝方にみた夢です。 最近、友達になった同性の同僚を私の住んでる町に出掛けています。住んでる町は実在するけど… 社会人さん。こんばんは。
同性の同僚と貴女の住んでいる町に出掛けます。
ですがそこは架空の場所。
貴女の作り上げてきた心の世界。
そこを案内するのは自分と言うモノを見せる。心を開く事と解釈しました。
あっちにはお寺もある。
お寺は自分の中の神聖な部分。宗教心。
素直な自分。
友達は○○ちゃんもここ良いって言ってたよ。と言います。他の人も貴女を認めているとの意味合い。
貴女が転んでしまいました。
失敗や人生のつまずき。
その時に友達は手を差しのべてくれます。
貴女は立ち上がる事が出来ました。
友達はピンク(優しい)のフワフワの(物腰の柔らかい)服(印象)。

夢2
場所は小学校。貴女の所属する世界。
夜(無意識)に運動会(全体性、規則、闘争心)。
駐車場(拠点となる場所、安心感)と運動場(職場や公の場で貴女が試されている状況。正念場)で全員が並んでいます(横一列、又は1人だけ外れたくない)。
空を見ると鳥(精神の自由、自立、飛躍)では無く、魚。
魚は潜在意識が持つ知恵やアイデア。隠された能力。
おそらく沢山飛んでいますが2、3匹死んだり干からびたりして落ちてきました。
死んだ魚は能力や知恵、潜在意識が眠ったままの状態。顔に当たりましたので、それに気付いた事を表しているのかも知れません。
「テレビ(情報)では見た事あるけど、まさか自分が体験するとは」
何の事なのでしょうね。
これは社会人さんにしか分からない事なのかも知れません。

ご参考程度に。

• << 342 ありがとうございました。 彼女は女性らしい女性です。お洒落だし気取らない。素敵な女性ですよ。 二つ目の夢はなんでしょうね。今回は自分でも調べてなくて…。 何となく、これかなっとことは思うけど、まだ確信はありません…。 死んだ魚はそういう意味合いがあるんですね。その時を楽しみにして待ちますね。 ありがとうございました。

No.340 17/11/10 23:22

>> 337 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 確かに昔は神の御告げとされていましたね。良い夢を売買したり。夢の解釈で戦の作戦を練ったり。今では… 現さん ありがとうございます♪

現さんは他の占いも興味あるんですね
私は占いはどちらかというと興味ない方でした
ただ去年母親に薦められて初めて占ってもらったんですけど 興味があるなら占い師になればいいって言われたんです
占い師では無いですけど 夢占いに興味を示したのはそうことなのかなと今思ってます

占星術と夢は関係があると書いてあるんですけど なんせ占星術が全くわからないので何を言ってるのか私には分からないのです💦
悪夢を見るのはその人のホロスコープの星の位置がなんたらで~と書いてあるんですけど私にはお手上げです
現さんは占星術の本を買ったんですね! 今このタイミングで占星術の話するとは不思議な縁ですね
夢はホロスコープで12ハウスと書いてありました
昔は9ハウスだったそうです
その本に夢の解釈例があるのですが その夢の解釈+ホロスコープの星の位置で今はこういう時期だからこういう解釈でしょうって感じでした そう言う解釈の仕方だと私は出来ないので そういう風にも出来るんだ~と心に留めときました

続きます

• << 343 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 占いには興味有りませんか。意外と面白いですよ。手相占いとか。若い頃に比べるとだいぶ変わりました。 占星術の情報ありがとうございます。 とても興味有ります。私が買った本は超初心者向けで基本中の基本しか書いてないのですが、昔は9ハウス。色々意味合いが書いてあり学問や哲学や思考を表しているようです。その中に行動の理由とありましたので、それを見る為の9ハウスだったのでしょうか。 今は12ハウス。無意識。時間も空間も区切りも無い仮想空間のような所。と有りました。確かに夢と関係有りそうですね。 今度その本を探してみようと思いました。 夢の感想ですが、彼との別れの予兆とあんじゅさんも感じましたか。 良かったです。少しキツイ解釈になった事を気にしていました。 ですが貴女自身、他に興味が向いた事で別れても良いと考えられるならばその方が良いと私は思います。 又夢の解釈に迷ったら来て下さい。 私で良ければ力になりたいと思います。

No.341 17/11/10 23:36

>> 338 あんじゅさん。続きます。 初め白人女性になり英語もペラペラ。 今日ほど嬉しい変身は無かったです。 その言葉から夢事典を手に入れて新しい… 知らないうちに難しく考えてたんですね!

事典事典と思っていたので 現さんの見てなるほど!って思いました

やはり連想ゲームじゃないですけど 連想したりイメージするのがどうやら私は苦手な方かもしれません😢
頭を柔らかくしないとダメですね

解釈ありがとうございます♪
私も分からないなりに事典を見て分かるシンボルだけ解釈したんです
ノートをぼーっと見て これは彼との別れの予兆かしら?と思いました

現さんみたいにちゃんと解釈する日がくるのか 知れば知るほど不安になりました 事典にだけ頼るんではなく イメージと連想もちゃんと出来るようトレーニングします

今夢事典を手に入れて夢中になってる中 彼と少しいさかいがありまして 連絡を取らないままでいました
でも私は夢の解釈するのが楽しくて このまま彼がいなくなってもいいって思ったんです その方がむしろいいのかもしれないと思いました それでこんな夢だったんですね

現さんの解釈を参考にもう1度この夢の解釈をしてみようと思います

ありがとうございます♪

No.342 17/11/11 03:51
社会人さん13 

>> 339 社会人さん。こんばんは。 同性の同僚と貴女の住んでいる町に出掛けます。 ですがそこは架空の場所。 貴女の作り上げてきた心の世界。 そ… ありがとうございました。

彼女は女性らしい女性です。お洒落だし気取らない。素敵な女性ですよ。

二つ目の夢はなんでしょうね。今回は自分でも調べてなくて…。

何となく、これかなっとことは思うけど、まだ確信はありません…。

死んだ魚はそういう意味合いがあるんですね。その時を楽しみにして待ちますね。

• << 344 社会人さん。感想ありがとうございます。 女性らしい女性。お洒落で気取らない。 本当に素敵な方ですね。 魚の夢ですが、死んだ魚や干からびた魚は基本良い意味を持ちません。 ですが、仕事柄気持ち悪さが無いとの事でしたので良い意味合いでとりました。 まさか自分が体験するとは。 何となくでも思い当たる事が有る様ですね。 それに関する一連の夢ですので色々と当てはめてみて下さい。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.343 17/11/11 22:09
現 ( 376Hv )

>> 340 現さん ありがとうございます♪ 現さんは他の占いも興味あるんですね 私は占いはどちらかというと興味ない方でした ただ去年母親に薦め… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
占いには興味有りませんか。意外と面白いですよ。手相占いとか。若い頃に比べるとだいぶ変わりました。
占星術の情報ありがとうございます。
とても興味有ります。私が買った本は超初心者向けで基本中の基本しか書いてないのですが、昔は9ハウス。色々意味合いが書いてあり学問や哲学や思考を表しているようです。その中に行動の理由とありましたので、それを見る為の9ハウスだったのでしょうか。
今は12ハウス。無意識。時間も空間も区切りも無い仮想空間のような所。と有りました。確かに夢と関係有りそうですね。
今度その本を探してみようと思いました。

夢の感想ですが、彼との別れの予兆とあんじゅさんも感じましたか。
良かったです。少しキツイ解釈になった事を気にしていました。

ですが貴女自身、他に興味が向いた事で別れても良いと考えられるならばその方が良いと私は思います。

又夢の解釈に迷ったら来て下さい。
私で良ければ力になりたいと思います。

• << 347 現さん こんばんは♪ 解釈は良くない結果ですが 私は現さんに近づけたみたいで嬉しかったです! 私が買った本ですから 入門の本なんです 鏡リュウジさんの占い入門5 夢占い で占星術と夢の関係を書いてました 恥ずかしながら私は知らなかったのですが 彼に本を見せたら すっげー有名人だよ って言われて そうなんだ~と驚きました💦 彼の方が占い好きで 本を買ったりするそうです 私 手相は興味あるんです! 自分で手相見れたらいいのにな~っていつも思ってます 思うだけじゃなく 実践すればいいんですよね また迷ったら 現さんを頼りに来ます!

No.344 17/11/11 22:15
現 ( 376Hv )

>> 342 ありがとうございました。 彼女は女性らしい女性です。お洒落だし気取らない。素敵な女性ですよ。 二つ目の夢はなんでしょうね。今回は… 社会人さん。感想ありがとうございます。
女性らしい女性。お洒落で気取らない。
本当に素敵な方ですね。

魚の夢ですが、死んだ魚や干からびた魚は基本良い意味を持ちません。
ですが、仕事柄気持ち悪さが無いとの事でしたので良い意味合いでとりました。

まさか自分が体験するとは。
何となくでも思い当たる事が有る様ですね。
それに関する一連の夢ですので色々と当てはめてみて下さい。

• << 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、また意味が違うのかな、と思ったり、左利きとかは関係ないのかな、と思ったり。 去年かな?いつか忘れましたが左手に小さな人気が乗った夢。最終的に「左に来て良かった」と思うのですが今、当時悩んでいて不安定だったことが形になってきました。友達とのすれ違いでケンカしたりもあったけれど、今はそれがあったからこそ今があり、必要な出来事だったと思います。 遠回りしたけど、悩み悩んだから今がある。 ありがとうございました。 あっ!あの時の夢、炊飯器にご飯が半分くらい入っていたんですよね。

No.345 17/11/11 22:16
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.346 17/11/11 23:00
社会人さん13 

>> 344 社会人さん。感想ありがとうございます。 女性らしい女性。お洒落で気取らない。 本当に素敵な方ですね。 魚の夢ですが、死んだ魚や干か… ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。

それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、また意味が違うのかな、と思ったり、左利きとかは関係ないのかな、と思ったり。

去年かな?いつか忘れましたが左手に小さな人気が乗った夢。最終的に「左に来て良かった」と思うのですが今、当時悩んでいて不安定だったことが形になってきました。友達とのすれ違いでケンカしたりもあったけれど、今はそれがあったからこそ今があり、必要な出来事だったと思います。

遠回りしたけど、悩み悩んだから今がある。

あっ!あの時の夢、炊飯器にご飯が半分くらい入っていたんですよね。

• << 348 社会人さん。返信ありがとうございます。 夢の中での左右。利き手で違いが有るのか。 面白い事考えますね。私の事典には載っていないので調べてみました。そうしたら有りました。意味が真逆になる事が有るそうです。また1つ勉強になりました。 ただ、過去のノートを見てみると 「目の前は別れ道。本当は右に行きたかったけど流れに負けて左へ。川を船みたいなモノに乗り掃除をしながら進む。そして途中で掃除をやめる。着いた場所はお寺。祈る為に人の列に並ぶ。私の番だから人形は動くなと思ったら動いて握手し、右の手のひらに乗ってきた。左に進んで良かった。」 私的には、大まかに言うと 望まない方向に流れで進んでしまったが、少しずつ時の流れにのりながら問題を片付けていく。でも途中で問題を片付ける行為をやめる。だけど貴女にとって良い場所(結果)にたどり着く。 祈る為に並び、そこに人形がある。動かないモノだと思ったけど思惑通り右の手のひらに乗ってきた(チャンス)。 私のノートには右手に乗ってきた。と書いて有りました。 それが真逆になると言う事ですね。 右手にしても左手にしても手のひらに乗ってきていますので掴むも下に落とすも貴女次第になります。 ちなみに前も多分解釈には書いて有るとは思いますが、炊飯器は家庭円満、豊かな生活。ご飯は収入や努力の成果、愛情等の意味が有ります。 半分ですので貴女にとって多いとみるか少ないとみるか。 ご参考程度に。
  • << 350 社会人さん。付け足しです。 右に進んだから正しい道。 左に進んだから間違った道。 必ずしもそう決まっているわけでは無いです。 例えば近所の人や友達が無償で町のゴミ拾いを毎日やろう。と言って来ました。毎朝5時から。 貴女は面倒だし嫌だ(消極的を表す左の道)と思います。ですが周りに流されてやる事になりました。 毎朝コツコツと。でも最後は行かなくなりました。ですがその行為をちゃんと見てくれている人がいた。そしてプラスの出来事が起こった。 貴女にとって行きたくない消極的な道。それも左の道を表します。 なので貴女が不安定だったモノが形になってきた事柄は貴女の掃除の結果であり、間違った方向ではないのでは?と思います。 勘違いしてるかもと思い補足まで。 ご参考程度に。

No.347 17/11/12 22:28

>> 343 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 占いには興味有りませんか。意外と面白いですよ。手相占いとか。若い頃に比べるとだいぶ変わりました。… 現さん こんばんは♪

解釈は良くない結果ですが 私は現さんに近づけたみたいで嬉しかったです!

私が買った本ですから 入門の本なんです 鏡リュウジさんの占い入門5 夢占い で占星術と夢の関係を書いてました

恥ずかしながら私は知らなかったのですが 彼に本を見せたら すっげー有名人だよ って言われて そうなんだ~と驚きました💦 彼の方が占い好きで 本を買ったりするそうです

私 手相は興味あるんです! 自分で手相見れたらいいのにな~っていつも思ってます
思うだけじゃなく 実践すればいいんですよね

また迷ったら 現さんを頼りに来ます!

• << 349 あんじゅさん。返信ありがとうございます。 良くない結果ではないですよ。貴女の心情の表れです。予知的な夢では有りませんので安心して下さい。 鏡リュウジさんでしたか。有名な方ですよ。鏡さんは夢占いもしてるんですね。知りませんでした。 手相も見てると面白いですよ。 ただ、やはり本により言っている事が違ってくるので難しいです。 興味が有るものは立ち読みでも見てみると良いと思いますよ。 何が自分にハマるか分かりませんからね。 こちらこそ又宜しくお願いします。

No.348 17/11/14 21:39
現 ( 376Hv )

>> 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、… 社会人さん。返信ありがとうございます。
夢の中での左右。利き手で違いが有るのか。
面白い事考えますね。私の事典には載っていないので調べてみました。そうしたら有りました。意味が真逆になる事が有るそうです。また1つ勉強になりました。

ただ、過去のノートを見てみると
「目の前は別れ道。本当は右に行きたかったけど流れに負けて左へ。川を船みたいなモノに乗り掃除をしながら進む。そして途中で掃除をやめる。着いた場所はお寺。祈る為に人の列に並ぶ。私の番だから人形は動くなと思ったら動いて握手し、右の手のひらに乗ってきた。左に進んで良かった。」
私的には、大まかに言うと
望まない方向に流れで進んでしまったが、少しずつ時の流れにのりながら問題を片付けていく。でも途中で問題を片付ける行為をやめる。だけど貴女にとって良い場所(結果)にたどり着く。
祈る為に並び、そこに人形がある。動かないモノだと思ったけど思惑通り右の手のひらに乗ってきた(チャンス)。
私のノートには右手に乗ってきた。と書いて有りました。
それが真逆になると言う事ですね。

右手にしても左手にしても手のひらに乗ってきていますので掴むも下に落とすも貴女次第になります。

ちなみに前も多分解釈には書いて有るとは思いますが、炊飯器は家庭円満、豊かな生活。ご飯は収入や努力の成果、愛情等の意味が有ります。
半分ですので貴女にとって多いとみるか少ないとみるか。

ご参考程度に。

No.349 17/11/14 21:45
現 ( 376Hv )

>> 347 現さん こんばんは♪ 解釈は良くない結果ですが 私は現さんに近づけたみたいで嬉しかったです! 私が買った本ですから 入門の本なん… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
良くない結果ではないですよ。貴女の心情の表れです。予知的な夢では有りませんので安心して下さい。
鏡リュウジさんでしたか。有名な方ですよ。鏡さんは夢占いもしてるんですね。知りませんでした。

手相も見てると面白いですよ。
ただ、やはり本により言っている事が違ってくるので難しいです。
興味が有るものは立ち読みでも見てみると良いと思いますよ。
何が自分にハマるか分かりませんからね。

こちらこそ又宜しくお願いします。

No.350 17/11/14 22:20
現 ( 376Hv )

>> 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、… 社会人さん。付け足しです。
右に進んだから正しい道。
左に進んだから間違った道。
必ずしもそう決まっているわけでは無いです。

例えば近所の人や友達が無償で町のゴミ拾いを毎日やろう。と言って来ました。毎朝5時から。
貴女は面倒だし嫌だ(消極的を表す左の道)と思います。ですが周りに流されてやる事になりました。
毎朝コツコツと。でも最後は行かなくなりました。ですがその行為をちゃんと見てくれている人がいた。そしてプラスの出来事が起こった。

貴女にとって行きたくない消極的な道。それも左の道を表します。
なので貴女が不安定だったモノが形になってきた事柄は貴女の掃除の結果であり、間違った方向ではないのでは?と思います。

勘違いしてるかもと思い補足まで。
ご参考程度に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧