関連する話題
怪しい
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
結婚前提に復縁するか別れるか

彼の家族、親戚が公務員ばかり、、、。

レス15 HIT数 17190 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 15:38(更新日時)

私24彼28
私はレベルの低い高校を卒業して新卒で今の職場に入りました。
工場で働いていて6年目。安月給です。

彼は長男、大卒で高校の先生をやっています
御両親は二人とも学校の先生、
彼の弟さんは市役所

家族全員が公務員で、イトコも学校の先生が多く
親戚に公務員が多いです。
弟さんの婚約者の彼女さんも頭のいい大学を出ていて
医療関係のお仕事をしているみたいです。

でも私の家庭は公務員なんて程遠く、
貧乏家庭で私は頭も悪いし親は喧嘩ばかりです。

彼には私よりももっともっといい人がいる
私は料理も得意じゃないし私にはもったいない
多分将来、相手の親に結婚を認めてもらえない
などなど色々とマイナスに考えてしまいます。

彼はお前しかいない、
他の人にしたとしても性格が合わないと思う。
もうけじめつけてるし。
など言ってくれますが不安から開放されるのも一瞬です

私はバカだしお金もない、なんの取り柄もないが、
そのぶん料理や優しさを人一倍磨きたいなと考えました

考えただけでまだ実践していないのですが、、、

こんな不安な私になにかアドバイス下さい(;_;)
これからやっていけるのか不安になり
たまに彼と私は釣り合わない、というこっちの
勝手な理由で別れも考えてしまう者です

この先やっていけると思いますか、、、?

タグ

No.2085640 14/04/19 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/20 00:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の実家の話。
先ず父方は肉屋
肉屋は🌕和と蔑まれて来ました。
父方の親戚は肉屋が多いけど、後を継がなかった息子に限って学校の先生になったり、警視庁に入ったりしました。私の弟はケアマネです。

母の実家は蔑まれている家に嫁ぐなど有り得ない!と親戚中に反対されたそうです。
母の実家は自営業者多かったんですが後を継がなかった者に限って、準教授になったり銀行員になったりしてます。

堅い職業にある人ほど伴侶は高卒だったりしてます。

No.2 14/04/20 00:30
匿名さん2 ( ♀ )

彼が好き。という気持ちが不安に負けてる。

やろうと思っているのに、なぜ行動しないの?

キツかったらごめんなさい。
結局その程度の気持ちしかないんじゃなのかしら?

我が家も公務員一家ですが、全然特別じゃないです。国家公務員なら別だけど。

でも、主さんの気持ちが特別扱いしているなら、どうしようもないと思う。

No.3 14/04/20 03:33
匿名さん3 

公務員や大学出って別に偉くも何ともないですよ?

旦那自慢したいのは解るけど…(苦笑)


なんだか年より的発想ですよね。息子が医者だ、娘が銀行勤めだ、私は役場で○○してた~みたいな


はあそーですか、としか思えない

No.4 14/04/20 06:02
匿名さん4 ( ♂ )

結婚に反対されるかは、わからないけど、本人達がしたいなら、出来るでしょ?😊 実は、うちも、主さんの家みたいに公務員なんて、いなかった。😥だけど、姉が、公務員なり、結婚して、相手も公務員で、私も公務員なり、兄の子供が、上の子が、結婚したのが、公務員で、下の子が、財務省行って、段々親族に増えていった😥でも、子供達が、結婚したいなら、幸せになるなら、相手は、気にしないよ。😊親が相手選んでも、子供の幸せにはならないと思ってる。 自然に公務員が増えただけで、ただの普通の会社に勤めてるのと変わらないから、主さんも気にせず、彼と付き合って、幸せになれたらいいと思います。😊 自分の妻も、ネジが1.2本はずれたように、時に外れた事するけど、そんなだから、好きなんだよなぁ~😊 家でまで、きっちりされてたら、息がつまっちゃうし、自分の居場所が無くなる😂

No.5 14/04/20 13:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私の境遇とよく似ています。義実家は皆、市役所、歯科医師、高校教諭です。
反して私の実家は中卒の父が営む土木業、従業員がたった4人の小さな会社です。
私の弟はニート妹はフリーター、自身も底辺の高卒で誇れるものが何一つないのにも関わらず、主人と結婚しました。
脅すつもりはありませんが結婚当初は姑や義姉にさんざん嫌味を言われ、たくさん叱られもしましたが…
あれから10年、何とかなるものです。
今では良好な関係を築く事が出来ていると思っています。
愛してくれる人と結婚するのが一番だと思います。

No.6 14/04/20 16:09
通行人6 

気苦労は他の人よりも多くなるのは間違いありませんが、旦那さんになる人の対応にもよると思います。また、主さんが卑屈にならないのであれば結婚はできますよ。
毎回、「私なんか」と思う結婚は幸せではありません。

No.7 14/04/20 18:55
通行人7 

自分のことならましも、自分の親のことそんな風に言うのはやめたら?

喧嘩ばかりの親でも、きちんと主を育ててくれたんでしょ?
貧乏だからなに?貧乏だったら親のことを恥ずかしく思うの?
あんたはその貧乏な家で育ててもらったんでしょ?
貧しくても子供1人を高校まできちっと出してるんだから立派な親でしょうが。

っていうか、もし彼の親が主の実家のことを悪く言うようなら、そこは引くんじゃなくて文句言わないとダメなところでしょ。
まさか「うちの親は貧乏で学歴もなくてすみません」って謝るつもり?

私の実家も貧乏だし、高校まではお風呂も家にない古いアパートで家族みんなでぎゅうぎゅうになって生活してたけど、自分の親のことを恥ずかしいだなんて一度も思ったことない。
私の旦那も公務員だし姑は看護師だけど、もし旦那や旦那の親が私の親のことに少しでも文句言ってたら絶対に結婚なんてしてなかった。

主の、料理や他のことを頑張りたいがまだ行動出来てないっていうことに対して卑下するならともかく、親は関係ないだろって。

主自身が自分に自信がないからそんな風に思うんじゃないの?
自分に自信があって本当に努力してて、なおかつ親に育ててもらったことを本当に感謝してる人はそんなことで悩まないよ。

親のこと言う前に自分磨き頑張れば?


それと、自分達が公務員だからって相手の親のことを卑下するような連中なら、彼も含めてその連中はその程度の人間ってことね。

公務員は全然悪くないし安定してて良いと思うけど、だからって他人を馬鹿に出来るような職でもない。

No.8 14/04/20 20:32
慎三 ( 30代 ♀ X2Euv )

自分に自信を持ちましょう、私の方が、ずっと、底辺です…。


同じ、工場勤務。

「公務員」、憧れてたよ…。

No.9 14/04/20 22:24
匿名さん9 

まず、親同士は合わないでしょうから、揉める可能性有り。結婚後も付き合い無しかも。
主さんと彼の価値観も合わない可能性有り。やはり育った環境は重要で、考え方や価値観が決まってしまいます。

そんな僕はバツイチです
実家は貧乏で両親は中卒で、喧嘩ばかり。
父親は雇われ職人。母親は飲食店の皿洗いパート。
元妻の実家は裕福。両親共に大卒で仲良し。
父親は会社経営者。母親は自分の実家の歯科で働く歯科医師。

合うわけねーよな(笑)

No.10 14/04/20 23:17
八方美人ちゃん10 

料理が下手で上手くなりたいと思うならつべこべ言わないでさっさと行動しなさい。

主さんは口だけですか?

料理教室に行くなり基礎の料理本を見ながら作ったりできるでしょ?

  • << 15 ひどく上から目線だな そういうお前は? 料理くらい当然できるんだよな? 完璧にやれるんだよな?あ? 見せてみろや

No.11 14/04/21 00:58
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

そうねぇ。
色んな人のレス読んで主さんが参考にしたら良いと思う。

私の考えは・・・。
まだ24でしょ?今すぐ結婚したい思いがあるなら別だけど、暫くはそのまま、不安なままでも様子見した方がいいのでは?

色んな考えがあると思うけど、結婚となると親戚付き合いは結構でかい。

そういう諸々が原因で彼との関係も変わるかもしれないし。

主さん達2人の愛情で難なくクリア出来るかもしれない。

愛があれば✊で盲目に突っ走る💨のは危険かと。よく見極めた方がいいよ。

No.12 14/04/21 01:04
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

親戚づきあいが密な家庭だと劣等感に負けちゃうかもね。主さんすごく気にする人みたいだから。女性てそんなに学歴を重要視されます?男性程気にされないと思うけどなぁ
愛嬌とか気遣いの方が大事でそんなお嫁さんならむこうの親御さんにも気に入られて可愛がられると思いますけど

No.13 14/05/09 23:00
匿名さん13 

私はバツイチです。
私は高卒で頭も悪くなんとか高校受かったレベルでした
元旦那は早稲田の院卒でした

結婚ってやっぱりそれなりに自分と似たレベルじゃないと
うまくいかないんだなとわかりましたよ

元旦那はモラハラでしたから
ほんっとバカだなとか喧嘩すると本性出してきて怒鳴って暴言酷くて
見下してたんだなぁって…
結婚前は抜けてるとことか癒されるって言ってたんだけどね

No.14 15/01/11 22:27
匿名さん14 

国家公務員してたけど、正直合わないかも
せめて一般職なら気にするなーだが
学校の先生やらが親戚と義理の両親で
そんな所に行ったら、夫婦喧嘩も完全アウェイになっぞ(-_-;)、結構アレな人多いし
出来たら、自分自身の身の丈にあった人で
あったかい人がいいよ。

No.15 23/05/25 15:38
匿名さん15 

>> 10 料理が下手で上手くなりたいと思うならつべこべ言わないでさっさと行動しなさい。 主さんは口だけですか? 料理教室に行くなり基礎の料理本を見… ひどく上から目線だな
そういうお前は?
料理くらい当然できるんだよな?
完璧にやれるんだよな?あ?
見せてみろや

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧