注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらいいのか

レス25 HIT数 669 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/02 01:45(更新日時)

昨日喧嘩をして、朝気まずそうにしながらも私を起こしてくれました。私は昨日話すこともできずモヤモヤしたまま寝たので、あまりいい態度は取れませんでした。
午後に多少気持ちが楽になりながらも、もやもやしていたら、彼から電話。何かと思えば普通に話し始めました
私はどうしても気持ちを切り替えて話を聞くということができなくて冷たい声になったとおもいます。それが伝わったのか、電話は彼が無言で切りました
帰る時間を大体で伝えられていたのですが、そこから1時間が経ち、連絡もなく、帰ってもきません
怒ったのか、帰りたくないとおもっているのか、単純に仕事が押しただけなのか、なにもわかりませんが、不安になってきました

タグ

No.3971875 24/01/29 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 20:20
恋愛好きさん1 

今はそっとしましょう

彼からの電話は仲直りを持ちかけるものだったとおもいますが、女と男の脳の違いで、主さんにとってはいい方法でなかったのですね

やはり話し合う必要はあると思いますが

平和主義な男性は話し合いをなんとか回避しようとすると思います

普通通りに振る舞うことこそ最大の愛なのでしょう

主さんと彼は相性が悪いと思います

でもその相性の悪さはお互いが歩み寄って「会話」することで緩和はされると思います

主さんも現状だと察して。とか構ってちゃん化してますので何とかしないといけませんね

ただ相手は話し合いは望まないかもしれないので、どう折り合いをつけるかを冷静に考えてみてください

• << 3 私が流すしかないんですよね。 相手のしたことを忘れて、普段通りにする。 そうするしかないんですよね。 今回の件、彼に非はなく、私の問題だとおもっているからこそのことだとおもいます。 話すことはない。普段はそんなことないですから どうしても、自分の中で流せることではないけど、飲み込むしかないのかな…。できるようにします。

No.2 24/01/29 20:33
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そりゃ、電話で冷たい態度されたら

私だったら夜遅くに帰るよ

• << 4 そこは、私も反省しています。 ただ、前日喧嘩をして、彼が故意でなかったとはいえ、私がされて嫌なことをしてそうなったんです。 少し省きますが、私はされたことがすごくいやだった。本当に気分が悪くなるほど、ご飯が食べられなくなるほどのことでした。理解してくれとはいわないから知ってほしかった。身勝手とはおもいますが、少し落ち着いてから彼に話しかけたら、それを突っぱねられました。 「俺に関係ない」と話すことができなかった。そのまま、寝て、書いた通り、朝起きての電話です。 私は消化しきれてないんです。 電話の件は私が悪いです。いつまでもひきずるなと、言い訳なのはわかってます。でも、どうしても無理だったんです。

No.3 24/01/29 20:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今はそっとしましょう 彼からの電話は仲直りを持ちかけるものだったとおもいますが、女と男の脳の違いで、主さんにとってはいい方法でなかった… 私が流すしかないんですよね。

相手のしたことを忘れて、普段通りにする。

そうするしかないんですよね。

今回の件、彼に非はなく、私の問題だとおもっているからこそのことだとおもいます。
話すことはない。普段はそんなことないですから

どうしても、自分の中で流せることではないけど、飲み込むしかないのかな…。できるようにします。

• << 5 いやいや。そうじゃないんですけど…

No.4 24/01/29 20:46

>> 2 そりゃ、電話で冷たい態度されたら 私だったら夜遅くに帰るよ そこは、私も反省しています。

ただ、前日喧嘩をして、彼が故意でなかったとはいえ、私がされて嫌なことをしてそうなったんです。
少し省きますが、私はされたことがすごくいやだった。本当に気分が悪くなるほど、ご飯が食べられなくなるほどのことでした。理解してくれとはいわないから知ってほしかった。身勝手とはおもいますが、少し落ち着いてから彼に話しかけたら、それを突っぱねられました。
「俺に関係ない」と話すことができなかった。そのまま、寝て、書いた通り、朝起きての電話です。
私は消化しきれてないんです。

電話の件は私が悪いです。いつまでもひきずるなと、言い訳なのはわかってます。でも、どうしても無理だったんです。

• << 10 えっと、 主さんを責めてないよ? そうじゃなくて 彼が帰って来ない理由を 私だったらそうする と言っただけで。 <どうしても無理だったんです。 これをされた結果 私だったら夜遅くに帰るよ という結論を言っただけです 主さんを責めてないし 喧嘩のあれこれに対して 何も言うつもりはないです なんなら、そのうち帰って来る でしょうから 普段通りにしてたら?

No.5 24/01/29 20:46
恋愛好きさん1 

>> 3 私が流すしかないんですよね。 相手のしたことを忘れて、普段通りにする。 そうするしかないんですよね。 今回の件、彼に非はな… いやいや。そうじゃないんですけど…

• << 7 もう、そうするしかないと 彼にとっては、昨日終わったこと。 なんなら、気にしているのは私だけで自分は全く関係ないし、何も思っていない。 それなのに1人で感情を爆発させて、ということなんだとおもいます。 そっとしておいたところで、話ができるわけでもなく、何も変わらないとおもいます。

No.7 24/01/29 20:48

>> 5 いやいや。そうじゃないんですけど… もう、そうするしかないと

彼にとっては、昨日終わったこと。
なんなら、気にしているのは私だけで自分は全く関係ないし、何も思っていない。
それなのに1人で感情を爆発させて、ということなんだとおもいます。
そっとしておいたところで、話ができるわけでもなく、何も変わらないとおもいます。

• << 9 どうぞお好きになさってください。自分を不幸にするのも幸せにするのも自分自身ですので。では。

No.8 24/01/29 20:51

>> 6 削除されたレス そうですね。

自業自得です。

でも、愛想がつきるのは、私の方です。
ロクに話も聞かず、突っぱねられて、次の日にはなかったことに…という彼氏にそんな態度をとってしまう。どっちもどっちだとおもうんです。

No.9 24/01/29 20:53
恋愛好きさん1 

>> 7 もう、そうするしかないと 彼にとっては、昨日終わったこと。 なんなら、気にしているのは私だけで自分は全く関係ないし、何も思っていない… どうぞお好きになさってください。自分を不幸にするのも幸せにするのも自分自身ですので。では。

• << 11 はい、そうします。 察してというつもりはありませんでした。 だって、きちんと彼に「話がしたい」と言いましたし。それを突っぱねたのは彼なので、 普段通りにするというのは、だって、今の私のこの気持ちを流さないとどうにもならないから

No.10 24/01/29 20:54

>> 4 そこは、私も反省しています。 ただ、前日喧嘩をして、彼が故意でなかったとはいえ、私がされて嫌なことをしてそうなったんです。 少し省き… えっと、

主さんを責めてないよ?

そうじゃなくて
彼が帰って来ない理由を
私だったらそうする
と言っただけで。

<どうしても無理だったんです。

これをされた結果
私だったら夜遅くに帰るよ
という結論を言っただけです

主さんを責めてないし
喧嘩のあれこれに対して
何も言うつもりはないです

なんなら、そのうち帰って来る
でしょうから
普段通りにしてたら?

• << 12 帰ってきました 声をかけた雰囲気で怒ってはいないとはおもいますが、一緒にいたくないのか、よくわかりませんが離れたところにいます。 泣いてしまうのでちょうどよかったです。 すみません。

No.11 24/01/29 20:55

>> 9 どうぞお好きになさってください。自分を不幸にするのも幸せにするのも自分自身ですので。では。 はい、そうします。

察してというつもりはありませんでした。
だって、きちんと彼に「話がしたい」と言いましたし。それを突っぱねたのは彼なので、
普段通りにするというのは、だって、今の私のこの気持ちを流さないとどうにもならないから

No.12 24/01/29 20:57

>> 10 えっと、 主さんを責めてないよ? そうじゃなくて 彼が帰って来ない理由を 私だったらそうする と言っただけで。 &l… 帰ってきました

声をかけた雰囲気で怒ってはいないとはおもいますが、一緒にいたくないのか、よくわかりませんが離れたところにいます。

泣いてしまうのでちょうどよかったです。

すみません。

No.13 24/01/29 21:00

>> 12 主さんが繊細すぎて

自分はガラスのハートの
持ち主だと
自覚した方が良いよ

それが良いとか悪いとかじゃなくて
自分を知るという意味だけ
だけど。

No.14 24/01/31 02:38
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

あるじは彼が電話を無言で切るぐらい不快にさせた事について謝るべきかと。
喧嘩の内容はもう少し時間を置いてから話し合ってみてください。

• << 17 そうですね、私も自分の態度はよくなかったとおもっています。 帰宅後、彼と話し合いの際に謝りました。 彼も私がどうしてその態度を取ったのかを理解して、謝ってくれました。

No.15 24/01/31 12:42
社会人さん15 

仲直りのタイミングがズレただけでしょう。
場合によっては男の方がメンタル弱いしへそを曲げやすいから。

あなたはブレなくても良いと私は思う。
問題を無視して勝手に頭切り替えられても、
直視してないという考え方もあります。

相手に合わせてあげるばかりが恋愛では無いです。あなたはそこで「昨日の件まだ話が終わってなくてモヤモヤしてる」と怒りを引きずっていても別に不自然では無いですよ。そのまま有耶無耶にするのもどうかと思う。

• << 18 ありがとうございます。 私が勝手に機嫌を悪くして、自分勝手に振る舞っていたように彼にはみえていたようです。 喧嘩の際に私が思ったこと、電話の際に思ったこと、彼に対し今思っていること、と色々と話しました。 彼が理解してくれたかどうかはわからないところもありますが、自分も私の気持ちを考えられていなかった。それを気をつけるようにする。と話してくれたのでそれを信じようとおもいます。 相手に合わせすぎていたのかなとおもいます。悪化するかもしれないと、いつもはいわずに飲み込んでいたものを今回吐き出したことでスッキリしました。

No.16 24/01/31 14:48
匿名さん16 

翌日まで喧嘩をひきずる人とは結婚できないですよ。だんまりは嫌です。

態度を謝っては?別れになりますよ。

• << 19 喧嘩は当日中に解決しようと話していたのですが、大体が夜に喧嘩してしまうせいか、そのまま解決できずに翌日翌々日と続く事が最近増えました。 私としては、お互い思うこともいろいろとあるので、翌日に引きずってしまったりするから結婚はできないとはなりませんが、 話し合いの末、仲直りできました。

No.17 24/01/31 16:20
匿名さん17 

>> 14 あるじは彼が電話を無言で切るぐらい不快にさせた事について謝るべきかと。 喧嘩の内容はもう少し時間を置いてから話し合ってみてください。 そうですね、私も自分の態度はよくなかったとおもっています。
帰宅後、彼と話し合いの際に謝りました。
彼も私がどうしてその態度を取ったのかを理解して、謝ってくれました。

No.18 24/01/31 16:25
匿名さん17 

>> 15 仲直りのタイミングがズレただけでしょう。 場合によっては男の方がメンタル弱いしへそを曲げやすいから。 あなたはブレなくても良いと私は… ありがとうございます。
私が勝手に機嫌を悪くして、自分勝手に振る舞っていたように彼にはみえていたようです。
喧嘩の際に私が思ったこと、電話の際に思ったこと、彼に対し今思っていること、と色々と話しました。
彼が理解してくれたかどうかはわからないところもありますが、自分も私の気持ちを考えられていなかった。それを気をつけるようにする。と話してくれたのでそれを信じようとおもいます。

相手に合わせすぎていたのかなとおもいます。悪化するかもしれないと、いつもはいわずに飲み込んでいたものを今回吐き出したことでスッキリしました。

• << 20 話し合いが出来たようで良かったですね。 脳の構造も考え方も違うから、お互いに100パーセント理解し合うのは不可能だと思いますが、歩み寄れたと聞いて安心しました。 たったひとつの不破やすれ違いが話し合いをなされないために別れにつながることもありますから。 お互いに本音を離して擦り合わせていくこと、譲歩点を見つけることが何よりの信頼につながっていくと思います。よかったよかった。

No.19 24/01/31 16:27
匿名さん17 

>> 16 翌日まで喧嘩をひきずる人とは結婚できないですよ。だんまりは嫌です。 態度を謝っては?別れになりますよ。 喧嘩は当日中に解決しようと話していたのですが、大体が夜に喧嘩してしまうせいか、そのまま解決できずに翌日翌々日と続く事が最近増えました。

私としては、お互い思うこともいろいろとあるので、翌日に引きずってしまったりするから結婚はできないとはなりませんが、

話し合いの末、仲直りできました。

• << 21 何日も口聞かない、などなるのは女性側が多いですよ。離婚になるケースも多いと、感じます。

No.20 24/01/31 16:33
社会人さん15 

>> 18 ありがとうございます。 私が勝手に機嫌を悪くして、自分勝手に振る舞っていたように彼にはみえていたようです。 喧嘩の際に私が思ったこと、電… 話し合いが出来たようで良かったですね。
脳の構造も考え方も違うから、お互いに100パーセント理解し合うのは不可能だと思いますが、歩み寄れたと聞いて安心しました。

たったひとつの不破やすれ違いが話し合いをなされないために別れにつながることもありますから。

お互いに本音を離して擦り合わせていくこと、譲歩点を見つけることが何よりの信頼につながっていくと思います。よかったよかった。

No.21 24/01/31 23:24
匿名さん16 

>> 19 喧嘩は当日中に解決しようと話していたのですが、大体が夜に喧嘩してしまうせいか、そのまま解決できずに翌日翌々日と続く事が最近増えました。 … 何日も口聞かない、などなるのは女性側が多いですよ。離婚になるケースも多いと、感じます。

No.22 24/01/31 23:34
匿名さん17 

>> 21 私達の場合は本当に夜喧嘩をするというのがおおくて、

大体寝る時間が21時22時なので、喧嘩→気持ちを落ち着ける、というのが2時間3時間でできないことが多く、翌日持ち越し。怒りがおさまってないか、歩み寄り方がわからず、翌日夜に仲直りするか、また、翌日持ち越しという形ですね。
3日目までいくと、お互い気持ちの整理ができているのと、このままはまずいとおもってるのか、話し合いになって、ぶつかって仲直りというかんじです。

私は怒りが長続きするタイプではないので、すぐに仲直りできないのはいやだなとおもってしまいます。

• << 24 主さんのほうが長引いたせいで電話を無言で切られたのでは?

No.23 24/02/01 14:39
匿名さん23 

嫌な気持ちになったまま ずっと同じ場所で考える時間が多い状態でいると
なかなか気持ちって切り替わらないし
むしろ 嫌だと思った自分なりの理由を頭の中で繰り返し思い出してたりします

彼が気持ちを切り替えて 主さんと仲直りしたいなと何度か思ってるのに
主さんがそれに応えられないのは
自分の状況に変化がないからだと思います

そういう時は なるべく外に出るように
散歩や買い物をしに行くとかすると
ずっと頭の中で繰り返してしまいモヤモヤした考えが 軽くリセットされて
気持ちが切り替えられるようになりやすいと思います

仲直り出来るといいですね

No.24 24/02/02 00:10
匿名さん16 

>> 22 私達の場合は本当に夜喧嘩をするというのがおおくて、 大体寝る時間が21時22時なので、喧嘩→気持ちを落ち着ける、というのが2時間3時間… 主さんのほうが長引いたせいで電話を無言で切られたのでは?

No.25 24/02/02 01:45
匿名さん17 

>> 24 違います。
喧嘩当日何も解決しないままおわって、翌日私はモヤモヤしたままでした。が、夕方に彼から電話がきたとおもったら、本当に昨日の事はなかったかのように話し始めて。
冷たい声しか出せませんでした。それで、怒って切ったそうです。彼と話し合いの際にききました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧