注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.19 20/12/01 13:51
旅人さん0
あ+あ-

そしてさらに准胝観音堂の裏手には、なんと、塔が見えているではないですか!おそらくは新しいものであるかとは思われます。創建当初のものは落雷で平安時代にすでに焼失しているようです。
「行く?」
もちろん!

早足が駆け足になって、夫から
「そんなに慌てなくても」と声がかかります。まるで子ども。

バックにジャーン!なんて効果音が聞こえそうなほど、威風堂々と立つ多宝塔がありました。大きな大きな多宝塔は昭和五七(1982)年1に落成されたものだということです。正式には「六大法身塔」であり、略称「大塔」と呼ばれていて、 大日如来さまをお祀りしているのだとか。お寺さんはもっと新しいものでしょうか。ロビーとかフロワーとかいう言葉が似合うお寺の庫裏でありました。
なんでもこちらの御住職は女性の方なのだとか。おしゃれな感じは御住職のセンスなのでしょうか。
日が落ちてきています。

青葉城に行かなければ!
また走り出す私に、もはや夫はかける言葉もないようです。

19レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧