注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

続・ブルームーンストーン

No.16 18/10/28 14:03
自由人
あ+あ-

〇〇店とは比べものにならないほど新店舗は大きくて立派だった。

店舗横にある細い通路を奥に進むと横手に小さな入口のドアがある。
そこを開けて入ると、うちの店舗の倍以上はある広いバックヤードがあり、突き当りに事務所と休憩室のドアが並んでいる。

ミーティング室はどこなんだろう。

キョロキョロと見回す私に、

「こっち。」

と、大ちゃんが反対側の方に立って手招きする。

見ると反対側にもドアがあり、入ると広いスペースの真ん中に長テーブルが2つくっつけて置かれ、その周りに10脚ほどパイプ椅子が置かれていた。

はあ、広いな…
うちとは桁違いだ。

少々気後れしつつも大ちゃんと並んで隣に座る。

と、ガヤガヤと賑やかな声が近づいてきて、ガチャっとドアが開く音と共に地区長と他店の店長達が談笑しながら入ってきた。

「あ!お疲れ様です!」

慌てて立ち上がり頭を下げて挨拶をする私の横で、

「お疲れっす。」
と大ちゃんも軽く頭を下げてにこやかに挨拶をした。

「お?今日は彼女も同伴か?」

地区長がニコニコしながら冗談を飛ばすと、

「まあ彼女って言うより、妻ですね。」

と大ちゃんがにやける。

ぐげげ。

「あはは、田村さん、余り緊張しないで。噂のやんちゃ坊主の監視役をこれからもしっかり頼みますよ。」

ひきつる私に地区長はそう優しく声をかけてくれると、

「さて、ここの店長もすぐに来ると思うしとりあえず始めていようか。」

と椅子に座り資料を取り出した。

途端に和やかな空気は一変してピリリとしたムードが広がる。

「まずは、✕✕店…」

皆に地区全店の資料を配り終えた地区長が資料を元に各店の売り上げ状況や問題点、対策、施策等を質問したり報告を受けたりしていく。

「次は〇〇店…」

地区がそう読み上げた途端、

コンコン!

ノックの音がして、

「遅くなりました。」

と、この店舗の店長の田上洋介店長が入ってきた。

田上店長は大ちゃんの方に少し目をやると軽く頭を下げ席に着く。

「じゃあ、〇〇店。」

地区長が再びうちの店舗の資料を読み上げる。

「神谷店長はまだ〇〇店に配属されて3ヶ月ほどだし、周りに競合店も次々にできたという事で大変だとは思うが…」

「競合店なんて目じゃないですよ。」

いきなり大ちゃんが鼻で笑う様に地区長の話を遮った。

16レス目(290レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧