注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

私は社会のクズ

No.12 13/09/09 05:22
匿名12
あ+あ-

主さん、ちゃんと勉強して公務員になられたなんて凄いですね、主さんは頑張っていると私は思います。
世帯分離して正解だと思いますよ。
今はしっかり働いて基盤を作ってから、その後家族の事を考えても遅くないと思いますよ。
Wワークはできないにしろ、もし 公務員として続けるのが本当に辛いならば、今からちょっとづつ勉強して他の資格をとる手もあります。
親を助けなきゃ云々と批判する方もいるかもしれませんが、主さん一人で養えないなら 生活保護をもらうしか方法はないのですから、今は自分は自分と考えるしかありません。
必要ないのに生活保護を受ける方がいるから、こうして本当に受けなきゃならない人が批判を受けてしまうんですよね…
下の子たちが働けるようになって、皆でお金出しあえるようになったら援助もできるし、今は自分の事だけ考えて気持ちに余裕つくらないと今度は主さんが精神的に崩れてしまいますよ。
私も安定した職につきたいから国家資格とりましたよ、その職に憧れもありましたがそれなりに給料ももらいたいと思ったから。
お金の為に…とか恥じる事はありません。
皆 お金の為に生活の為に働いているのだから。
私の知り合いなんか姉妹そろってニート、お金もいれずに実家に暮らしていますよ。
こういうのをクズだと思います。

12レス目(30レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧