注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

お腹の子の障害と中絶

No.134 16/07/04 01:31
通行人134
あ+あ-

私の妹は知的障害者です。妹は学生の時に強姦されました。4人の男たちに。男たちは妹の小学生時代の同級生でした。

妹は福祉活動の帰り道で、暴力を振るわれ追いかけ回されどんどん人気の無い所に追い込まれ酷い目あいました。
でも、大通りで見かけたという目撃者の話によると、障害者の子に親切そうに話しかける心優しい学生たちだったそうです。

障害者の癖にやたら可愛くて綺麗な顔立ちをしていた。頭も弱いし、体力も無さそうだし、簡単に騙せた。それが彼らの理由だそうです。
障害者に産まれたら、妹の様な目に 普通のひとならもっと回避できたであろうという想像もしない目に合う可能性もあります。

本当に考えられなかった。お気に入りの色の褪せたポ○モンのTシャツに、蛍光の黄色いジャージ生地の半ズボンにinシャツして、スクールソックスを膝下まで履いて水色の子供っぽいスニーカーにポニーテールのそんな格好の妹がまさか。

泥だらけでいつもより遅く帰ってきて、震えて泣きながらも 腰の曲がった祖母に無理やり笑顔で ただいま といい。びっくりした祖母が風呂場に連れて行き服を脱がせたあと真っ青になり警察に電話して事件発覚。だけど怯えて塞ぎ込み泣き喚く妹に捜査は難航。やっと犯人が分かったも、学生。彼らの親にお金をいくら払われてもただ、泣き寝入り。

あの日は部活から家に帰ると誰も居なくて帰っても来なくて…私が全部を知ったのは一年後でした。
事件翌日に帰ってきた両親は私に、妹が発作を起こして暴れて怪我をし緊急入院と言いました。

その人に言って下さい。
虐められたり、仲間はずれにされたり、物が無くなれば罪は知れているからと犯人扱い、正直で無垢故に騙されて、訴えられず、上手く伝えることも出来ず、同じ施設の障害がある子に情緒不安で噛まれたり殴られたり、物を盗られるなんてしょっちゅう。
そんな目に合わされることがあるかも知れない。思った以上に辛いこと沢山あるよ?あなたがもし検査で引っかかったら、あなたは産める?

因みに私はできません。
検査もします。
私は障害者の親にはなれません。

だって、365日24時間 側で守れないから。

134レス目(190レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧