注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

スーパーで。虐待と言われた

No.50 13/03/26 00:11
匿名さん50
あ+あ-

多分…自分が子育てしてた時の事を棚上げしてるというより、忘れてるんだろうね。

それか、よっぽど自分の子供は甘やかしてきたか?

ジジババって基本的に、孫に甘いですよね。
普通に叱ってるだけなのに「そんなに怒らなくてもいいのに」ってよく言われます。

実親は、娘の子育て認めてくれるから「大変ね」って言ってくれるけど、
舅や姑はやっぱり他人目線だから、とりあえず「孫が可哀想」になっちゃうんですよ。
他人だったら、なおさらかも。

そのくせ、子供が悪い事すると「母親の躾が悪いから」とか言ってくる。

じゃあどうすればいいの!?って、追い詰められてしまいますよね…

私は子供を叱って子供が泣くと、同居の舅や姑が血相変えて飛んできて「なんで泣かせてるの⁉」と言って子供を連れて行ってしまう事が毎日あって、精神的におかしくなりそうでした。

でも、この気持ちは説明してもわかってもらえず…頭がおかしいから病院行けとか言われました😱

だから、他人の年寄りに「母親の立場になって考えて欲しい」って願うのは、無理な話かも…

でも、そんな年寄りばかりじゃありません。

私が子供達(男3人)連れてモタモタしてると、お年寄りから「まぁ、三人とも男の子なの?😲」と声をかけられ『大変ねぇ』とか言われるのかと思ったら「幸せねぇ☺」って言われて、後からじわじわと嬉しくなりました。

子育て大変だけど、幸せな事なんだなぁって。
そういう暖かい目線で見てくれる人がいるんだなと思ったら、少し頑張れる気持ちが湧いてきました。

他人とはいえ、ちょっとした言葉で傷つけられたり、勇気を貰ったり。

世の中の人が子育てするパパママを暖かい目で見守ってくれたら、虐待も減るような気がしてきました。

50レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧