泚目の話題
私が悪いこずをしおしたった
パパ掻ず間違えられる
婚玄者ず別れたした

簡単料理🙏

レス210 HIT数 16684 あ+ あ-

みい 20代 ♀ KSuH4 
08/04/29 12:24(曎新日時)

料理䞊手になりたい😱料理を䜜るのが䞋手で、䞊手くいかない💧
簡単に矎味しく出来る料理🍳教えお䞋さい
お願いしたす。

No.878844 08/02/03 10:47(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/02/03 22:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

どんな料理がいいかわかりたせんが簡単䟿利な調味料は『味付け味噌』私は名叀屋なので、おでんに぀けるような甘い味噌の事
これさえあれば、野菜炒めオむスタヌ゜ヌスで䞭華颚になるし、ミンチ玉葱みじん切り甘味噌で゜ヌスを䜜り豆腐にかけたり、スパゲティ、そうめん‥などの麺にかけたり、肉味噌サラダにしたり‥‥‥䜿いやすいず思いたす😃

No.2 08/02/04 11:59
みい ( 20代 ♀ KSuH4 )

>> 1 こんにちは‌ありがずうございたす。
味付け味噌。矎味しそう💕
それは 垂販の物ですか❓❓❓

No.3 08/02/04 12:34

>> 2 こんにちは😃垂販の物ですよ☝本圓なんでも䜿えるからオススメ🎵🎵🎵

きのこ類を垞備野菜ずしお買っおおくず䜿えたすよ‌私の料理にはなんでも野菜たくさんいれおたす😃家族の野菜䞍足解消の為にも☝
手䜜り逃子も簡単おいしいですよ‌奜きな具でうちは、ツナコヌンマペ包んで揚げるだけ‌春巻の皮ずかでもできたすよ‌

No.4 08/02/04 19:50

>> 3 こんばんわ🎵
逃子かぁ☺矎味しそう💕今日買い物行ったんですけど、小さなお店だったから無かったんです‵💊
明日はスヌパヌ行くので探しおみたす💡
ちゃんず芋぀かるず良いなぁ‎‌

昚日、祖母の🏠で癜菜ず倧根もらったんです。䜕か良いレシピありたせんか❓

No.5 08/02/04 20:39

>> 4 癜菜はなべが簡単だし、塩昆垃ず和えたら簡単な挬物❓になるし、ゆがいおゆかり粉を和えるのもいいし‥八宝菜ずか‥難しく考えずに野菜やらたくさんいれお炒めるだけ‌

倧根は煮物、サラダ‥がうちでは定番です‌おろしお揚げた魚にかけお味付けはぜん酢ずか‥

No.6 08/02/04 20:56

>> 5 😊今日🍲したんですよぉ‌ただただあっお💊二人なので癜菜䞀぀ 倧根䞉本ももらったら毎日食べなきゃ😥ですよね😠
癜菜、昆垃ずあえるのはゆがいたりしなくお良いのですか❓
焌そばに癜菜入れたら矎味しくないですかね⁉明日の昌埡飯にしようず思っお😁

• << 19 葉の郚分の方なら塩の加枛でしんなりするのでそのたたでもいいず思いたすが気になるなら䞀床ゆがいお固くしがっお氎気をきっおから和えおみお䞋さい‌色取りに人参をいれるずきれいですよ‌これは胡瓜ずかにも👌です‌ 焌きそばにもいいずは思いたすよ‌うちはなんでもありなので‥ ロヌルキャベツ➡ロヌル癜菜やレタスずか‥

No.7 08/02/04 21:48
料理倧奜き7 

>> 6 䞻さん、こんばんわ。

癜菜ずベヌコンを幅に切っお、さっず炒めた埌、コン゜メスヌプで分皋煮蟌めば矎味しくいただけたす。ベヌコンだけだず寂しければ、りむンナヌなんかを足せば良いですよ。

ちなみにコン゜メスヌプの代わりに䞭華の鳥ガラスヌプでも矎味しいです。

No.8 08/02/04 21:56

>> 7 こんばんわ🐞
ありがずうございたす🎵コン゜メスヌプですか⁉😊良いですね💕
明日の倜飯でやっおみたす💡

No.9 08/02/04 22:09

>> 8 すみたせん😠✋
ミヌト゜ヌスっお 冷凍保存出来たすか❓
出来るなら方法教えお䞋さい🙇

No.10 08/02/04 22:37
料理倧奜き7 

>> 9 冷凍保存出来たすよ。

我家では冷凍保存甚のタッパヌに入れお保存しおいたす。

぀いでに、ミヌト゜ヌスを䜿った簡単レシピを。

茄子を皋の茪切りにしお、オリヌブオむルで゜テヌしたら、グラタン皿に敷き詰める。
ミヌト゜ヌスをその䞊からかけお、ピザ甚チヌズ(ずろけるスラむスチヌズでも)を乗せ、パン粉をふりかけおオヌブンかオヌブントヌスタヌで焌けば出来䞊がりです。

あず、茄子ではなく、ご飯ずホワむト゜ヌスに倉えればドリアが䜜れたす。

No.11 08/02/04 22:50

>> 10 ありがずうございたす。
出来るんだ😊💡
䜿う時は自然解凍ですか❓
🍆かぁ‌今冷蔵庫に無いです💊次チャレンゞしたす‌

No.12 08/02/04 22:57
料理倧奜き7 

>> 11 解凍はレンゞでチン

ミヌト゜ヌスレシピではラザニアもオススメです。䜆し、材料がミヌト゜ヌスにパスタにベシャメル゜ヌスですから高カロリヌのメタボメニュヌですけど。

埌は、創䜜メニュヌですけど、むタリアン麻婆豆腐䞌ずいう怪しいのもありたす。

No.13 08/02/04 23:03

>> 12 むタリアン麻婆豆腐䞌⁉レシピ教えお䞋さい😊‎コラボですねぇ✚

• << 15 元々スパゲティ甚の゜ヌスずしお䜜ったのですが、スパゲティで食べるず、た、た、䞍味い(>_<) 豆腐ずパスタは盞性が悪いみたい。 で、ご飯にかけたら、わりずいけるずいう代物です。 ミヌト゜ヌスをブむペンで䌞ばしお、豆腐を入れお煮蟌み、コヌンスタヌチでずろみを぀けおご飯にかける。 味の保蚌は臎したせんよ。

No.14 08/02/04 23:08
家事の達人14 ( 30代 ♀ )

癜菜を豚バラ肉で巻いお、フラむパンで焌き、
タレ(酒・醀油・砂糖==同量 オむスタヌ゜ヌス半量)をかけお軜く煮たら完成🍎
ごはんにに合いたすよ🎵

倧根は本おろしお(ちょっず倧倉かも  )うどんすきなんかの鍋に入れたらみぞれ鍋になっおあっさりず食べれたすよ💪

• << 16 ありがずうございたす。‎豚バラ🐷あるのでやっおみたす💡 簡単に出来そう💕 倧根するの倧倉そうですね💊ミキサヌにかけちゃいたす😁💧 うどんやった時やっおみたいず思いたす🎵

No.15 08/02/04 23:11
料理倧奜き7 

>> 13 むタリアン麻婆豆腐䞌⁉レシピ教えお䞋さい😊‎コラボですねぇ✚ 元々スパゲティ甚の゜ヌスずしお䜜ったのですが、スパゲティで食べるず、た、た、䞍味い(>_<)
豆腐ずパスタは盞性が悪いみたい。
で、ご飯にかけたら、わりずいけるずいう代物です。

ミヌト゜ヌスをブむペンで䌞ばしお、豆腐を入れお煮蟌み、コヌンスタヌチでずろみを぀けおご飯にかける。
味の保蚌は臎したせんよ。

• << 18 料理倧奜き7さん おはようございたす😊‎早々ずレシピ有難うございたした💕 チャレンゞしおみたす💡やっおみないず分からないですから🎵䜕でも冒険です💕

No.16 08/02/04 23:17

>> 14 癜菜を豚バラ肉で巻いお、フラむパンで焌き、 タレ(酒・醀油・砂糖==同量 オむスタヌ゜ヌス半量)をかけお軜く煮たら完成🍎 ごはんにに合いたす  ありがずうございたす。‎豚バラ🐷あるのでやっおみたす💡
簡単に出来そう💕

倧根するの倧倉そうですね💊ミキサヌにかけちゃいたす😁💧
うどんやった時やっおみたいず思いたす🎵

• << 20 簡単豚バラ肉の定番メニュヌ、豚キムチのコツ 豚バラ肉はできれば塊をにスラむスしたものを䜿った方が矎味しいです。 ここで、塊でも予めスラむスされたものでも䞀旊豚バラ肉を軜く茹でおから炒めるず、䜙分な脂が抜けお、し぀こくなりがちな豚キムチが矎味しくなりたすよ。

No.17 08/02/04 23:49

>> 16 豚肉に片栗粉を軜くふっお巻いおね🎵ちょっずトロっおなるし、巻きやすいです。

ただ䜙った癜菜は食べやすい倧きさに切っお、やや倚目の塩・出し昆垃(现く切っお)・すりしょうが(チュヌブでOK)を入れ重石をのしお(皿枚)䞀晩眮いお、軜く氎にさらしお浅挬の出来䞊がり🎵

• << 61 家事の達人14さん🐥 癜菜の豚バラ巻きチャレンゞしおみたした🎵片栗粉降りすぎお少しずなったのもありたしたが、矎味しかった💕です‌ 次はもっず䞊手にやっおみたす💪 ありがずうございたした🙇

No.18 08/02/05 10:07

>> 15 元々スパゲティ甚の゜ヌスずしお䜜ったのですが、スパゲティで食べるず、た、た、䞍味い(>_<) 豆腐ずパスタは盞性が悪いみたい。 で、ご飯にか  料理倧奜き7さん
おはようございたす😊‎早々ずレシピ有難うございたした💕
チャレンゞしおみたす💡やっおみないず分からないですから🎵䜕でも冒険です💕

No.19 08/02/05 10:21

>> 6 😊今日🍲したんですよぉ‌ただただあっお💊二人なので癜菜䞀぀ 倧根䞉本ももらったら毎日食べなきゃ😥ですよね😠 癜菜、昆垃ずあえるのはゆがいた  葉の郚分の方なら塩の加枛でしんなりするのでそのたたでもいいず思いたすが気になるなら䞀床ゆがいお固くしがっお氎気をきっおから和えおみお䞋さい‌色取りに人参をいれるずきれいですよ‌これは胡瓜ずかにも👌です‌
焌きそばにもいいずは思いたすよ‌うちはなんでもありなので‥
ロヌルキャベツ➡ロヌル癜菜やレタスずか‥

No.20 08/02/05 12:40
料理倧奜き7 

>> 16 ありがずうございたす。‎豚バラ🐷あるのでやっおみたす💡 簡単に出来そう💕 倧根するの倧倉そうですね💊ミキサヌにかけちゃいたす😁💧 うどん  簡単豚バラ肉の定番メニュヌ、豚キムチのコツ

豚バラ肉はできれば塊をにスラむスしたものを䜿った方が矎味しいです。
ここで、塊でも予めスラむスされたものでも䞀旊豚バラ肉を軜く茹でおから炒めるず、䜙分な脂が抜けお、し぀こくなりがちな豚キムチが矎味しくなりたすよ。

• << 22 😚✋すみたせ➰ん、味噌汁や䜕かで🍳だしを取ったむリコ♓💚い぀も捚おちゃうんです😱䜕だか、もったいなヌい😚💚なんお思うんです😠💊䜕か代甚出来たすか❓❓
  • << 60 料理倧奜き7さん🐰 こんにちは‌ 🐷キムチ🍳やっおみたした‎‌ 矎味しかった💕手間をかけるだけで、違うんですね🎵 ありがずうございたした🙇

No.21 08/02/06 14:41

>> 20 皆さんありがずうございたす😊‌
やっおみたす💡
普段挬物眮いおないのでやっおみようず思いたす‌

🐷キムチ奜きです💕
い぀も適圓にただ混ぜお䜜っおたした💊
ひずおた‌これが矎味しい秘蚣ですね‌‌👏

No.22 08/02/06 14:47

>> 20 簡単豚バラ肉の定番メニュヌ、豚キムチのコツ 豚バラ肉はできれば塊をにスラむスしたものを䜿った方が矎味しいです。 ここで、塊でも予  😚✋すみたせ➰ん、味噌汁や䜕かで🍳だしを取ったむリコ♓💚い぀も捚おちゃうんです😱䜕だか、もったいなヌい😚💚なんお思うんです😠💊䜕か代甚出来たすか❓❓

• << 24 鰹やむリコのダシガラでふりかけが䜜れるみたいです。 䞀床鰹で詊したしたが、䞊手くできたせんでした。

No.23 08/02/06 15:09

>> 22 むリコから出汁をずっおるっお偉いね‌
うちはむリコを買っお来たずき時に頭を取っおミキサヌにかけお垂販のダシず䞀緒に入れおたす☺

No.24 08/02/06 18:06
料理倧奜き7 

>> 22 😚✋すみたせ➰ん、味噌汁や䜕かで🍳だしを取ったむリコ♓💚い぀も捚おちゃうんです😱䜕だか、もったいなヌい😚💚なんお思うんです😠💊䜕か代甚出来た  鰹やむリコのダシガラでふりかけが䜜れるみたいです。

䞀床鰹で詊したしたが、䞊手くできたせんでした。

• << 29 料理倧奜き7さん こんばんわ🎵 ふりかけ⁉難しそうですねぇ💧 んヌ💊なかなか䜿えないんですかねぇ‵ 取った脱け殻ですもんね💊💊

No.25 08/02/06 20:45

>> 24 ♓💚頭を取っおミキサヌに⁉
すごヌい‌頭➡腹はニガミが出たすよねぇ💊私は取るの面倒くさいのでそのたた䜿っちゃっおたす💧
ミキサヌに掛けお しっかり出たすか❓

No.26 08/02/06 21:02

>> 25 ちゃんずダシ取っおる䞻さんがスゎいよ‌
さすがにミキサヌしたらカルシりムず颚味だけです💊だから味の玠䜿っちゃっおたす💊

No.27 08/02/06 21:56

>> 26 だしの玠の味が嫌いなんです💧芪も䜿っおなくお💊味噌汁は昆垃ずむリコで䜜っちゃいたす😊‌ミキサヌはが出ないんですねぇ💧残念ですぅ💊でもカルシりム取れそうですね✌

No.28 08/02/06 22:08

>> 27 絶察おいしいず思う‌
偉いないい奥さんだなぁ☺
お圹に立おなくおすいたせん。たた他に䜕か有ればカキコしお䞋さい。

• << 33 家事の達人14さん そんなに耒められる事無いので😂涙出そうぢゃないですかぁ(●^o^●)💕 たた 力貞しお䞋さいね🎵お願いしたす✚

No.29 08/02/06 22:09

>> 24 鰹やむリコのダシガラでふりかけが䜜れるみたいです。 䞀床鰹で詊したしたが、䞊手くできたせんでした。 料理倧奜き7さん
こんばんわ🎵
ふりかけ⁉難しそうですねぇ💧
んヌ💊なかなか䜿えないんですかねぇ‵ 取った脱け殻ですもんね💊💊

No.30 08/02/07 00:05
料理倧奜き30 ( 40代 ♀ )

初めたしお🙇

あのむリコですが 

氎毛を取り陀き少し眮いおから醀油、ミリン、砂糖で甘蟛に炒っおみおは、どうですか奜みで唐蟛子も少量ふっおも良いですし😊

ちょっずした惣菜になるかもしれたせんよ😉

No.31 08/02/07 00:31

>> 30 料理倧奜き30さん
ありがずうございたす🙇‌チャレンゞしおみたす💡倕飯に味噌汁䜜っおむリコ♓いちをのけおおいたので🎵
捚おなくお良かったぁ😁💕

• << 34 30番ですよ🙋 アミです。よろしく🙇 砂糖を入れ過ぎない様に気を付けおねぇ☝カチカチになっちゃうから😹正月の甘蟛の♓わかるあの容量で💡 私のアレンゞハンバヌグも倧人気だよ✌😁 埌は母から代々䌝わるオムレツ、オムラむスにチヌズ🍆や玍豆オムレツだし巻き玉子など 我が家の人気メニュヌ👍 前レス読んだけど 癜菜はお奜み焌きにも矎味しい。倧根の葉っぱ䜿った おか 本圓に偉いね😊䞻さん✚今時ダシをなんお若い子珍しい😲 立掟だね👏

No.32 08/02/07 00:34
料理倧奜き30 ( 40代 ♀ )

簡単料理を曞き忘れたした😥

シチュヌやカレヌが残ったらドリアに💡ご飯を少量(奜みで)入れシチュヌかカレヌを噚に半分入れ良く混ぜたす。その䞊からたたシチュヌかカレヌを入れ噚に少し䜙裕を持たせトロケルチヌズを真ん䞭に乗せトヌスタヌで奜みの焊げ具合たで焌いお䞋さい。ご飯ではなくパンの堎合はパンをある皋床、小さく切っおトヌスタヌで焌きさっきの容量で焌いお䞋さい。ずっおもお腹にたたりたす😊フルヌツサラダなど添えおも良いですよ💡

カレヌは、埌はカレヌうどんにも䜿えたす。カレヌに玠麺汁を足し味が䞁床良い濃さになるたで匱火で調敎しお䞋さい。埌は湯がいお氎切したうどんにかけるのみ☝

ただただ簡単レシピありたすよ😊

知っおいた料理だったら、すみたせんでした🙇

No.33 08/02/07 00:36

>> 28 絶察おいしいず思う‌ 偉いないい奥さんだなぁ☺ お圹に立おなくおすいたせん。たた他に䜕か有ればカキコしお䞋さい。 家事の達人14さん
そんなに耒められる事無いので😂涙出そうぢゃないですかぁ(●^o^●)💕
たた 力貞しお䞋さいね🎵お願いしたす✚

No.34 08/02/07 00:57
アミ★ ( 40代 ♀ ux994 )

>> 31 料理倧奜き30さん ありがずうございたす🙇‌チャレンゞしおみたす💡倕飯に味噌汁䜜っおむリコ♓いちをのけおおいたので🎵 捚おなくお良かったぁ  30番ですよ🙋
アミです。よろしく🙇

砂糖を入れ過ぎない様に気を付けおねぇ☝カチカチになっちゃうから😹正月の甘蟛の♓わかるあの容量で💡

私のアレンゞハンバヌグも倧人気だよ✌😁
埌は母から代々䌝わるオムレツ、オムラむスにチヌズ🍆や玍豆オムレツだし巻き玉子など 我が家の人気メニュヌ👍

前レス読んだけど 癜菜はお奜み焌きにも矎味しい。倧根の葉っぱ䜿った

おか 本圓に偉いね😊䞻さん✚今時ダシをなんお若い子珍しい😲
立掟だね👏

No.35 08/02/07 03:35

>> 34 アミさん
おはようございたす😊‎正月に食べる♓‌分かりたす‌砂糖少なめですね‌‌了解です✚殆ど毎日お味噌汁䜜るので、明日䜜っおみたす‌
倧根の葉、捚おお垰ったんです😂炒めお塩、胡怒でよく食べたす。炒める他に矎味しい食べ方ありたすか❓❓❓
🍆ず玍豆でオムレツ❓🍆ず玍豆、䞀緒に食べた事無いですぅ💊オムレツ、卵巻くのにい぀も苊戊したす💧卵が砎れたり、卵がのっかったみたいになるんです‵
芋た目も味も䞡方が良い時ないね😚っお蚀われおたす💊

癜菜をお奜み焌きに⁉それは思い付かなかった😲‌お奜み焌き🎵食べたくなりたしたぁ‎

• << 37 みいちゃんぞ🙋 で、良かったかなぁ❓ 远䌞です💡 オムレツのコツは☝ ずりあえず呚りをフラむ返しで離したすよね、そしたら真ん䞭に倚少斜めにフラむ返しを入れ閉じおみお💡䟋えるず本を閉じる手の感じかなぁ😊わかる❓手はフラむ返しず共に反転匱させるだけ☝良く倱敗する人の返しを芋おいるず、フラむパンも斜めにしおなくお☝勢いを䜿わず手だけで返す人が倚いの😥22の嚘がそうなんだ😩 あ💡鍋の材料が䜙ったら☝ベヌコンかハムかりむンナヌずにかく塩気のあるものずバタヌ炒めしお塩、胡怒しお矎味しいから👍 残りのホりレン゜りのお浞しも☝䞊に曞いた様にするず矎味しいよ😉ただし最埌に玉子を真ん䞭に割っお蓋をし半熟になるのを埅぀。食べる時は玉子を割っお醀油か塩を奜みで😊 ゎマ油は䜕にでも合うから☝チャヌハンにもお薊め💡 怎茞のバタヌゎマ油、醀油炒め超簡単✌ みいちゃん怎茞の(名前忘れた😱)枝の郚分っおどうしおる❓
  • << 38 幎のせいか曞き忘ればっか😭😭😭 倧根の葉っぱ💡 ぬか浞けか䞀倜浞けしおるなら、やはり䞀匱に切っお生姜のミゞン切りず混ぜお醀油かけお。ご飯に混ぜお食べおも浞け物代わりにでも矎味しいですよ👍 䜕回もすみたせん🙇

No.36 08/02/07 14:42

>> 35 こんちは🙌
倧根の葉っぱ💡䞀匱に切っお醀油ず(奜みでいの䞀番)唐蟛子で油炒めするず塩、胡怒よりサッパリずオカズにもなりたすよ😊

🍆ず玍豆は別料理😹

🍆チヌズは🍆を普通に䞭火で半面焌き裏返しトロケルチヌズを乗せ蓋をチヌズが溶けたら塩、胡怒たた蓋を少し匷火にチヌズの呚りがカリッずなるたで焌きたす。焊げない様に気を付けお☝食べる時は醀油をかけおも、かけなくおも👍

玍豆オムレツは💡たず玍豆のタレや蟛子党郚入れ醀油を玍豆の入れ物に半分匱入れたす。卵をボヌルに個、牛乳少量を溶きその䞭にさっき溶いた玍豆を入れたた良く溶いお䞋さい。埌はフラむパンを良く熱し匷火の䞭に入れ勢い良く2、3週かき混ぜ匱火で圢を敎える。出来ない堎合は最初から匱火か䞭火で䜜っおねぇ😞本圓は玍豆を䞭に包む料理なんですけど 面倒で改良したした😹あ💡ゎマを入れおも矎味しいですよ🙌もしくはゎマ油を少量足しお☝颚味から食欲がわいお来たす✌😁

これ居酒屋の料理なんですよ本圓は👅

No.37 08/02/07 15:09

>> 35 アミさん おはようございたす😊‎正月に食べる♓‌分かりたす‌砂糖少なめですね‌‌了解です✚殆ど毎日お味噌汁䜜るので、明日䜜っおみたす‌ 倧  みいちゃんぞ🙋
で、良かったかなぁ❓

远䌞です💡

オムレツのコツは☝
ずりあえず呚りをフラむ返しで離したすよね、そしたら真ん䞭に倚少斜めにフラむ返しを入れ閉じおみお💡䟋えるず本を閉じる手の感じかなぁ😊わかる❓手はフラむ返しず共に反転匱させるだけ☝良く倱敗する人の返しを芋おいるず、フラむパンも斜めにしおなくお☝勢いを䜿わず手だけで返す人が倚いの😥22の嚘がそうなんだ😩

あ💡鍋の材料が䜙ったら☝ベヌコンかハムかりむンナヌずにかく塩気のあるものずバタヌ炒めしお塩、胡怒しお矎味しいから👍

残りのホりレン゜りのお浞しも☝䞊に曞いた様にするず矎味しいよ😉ただし最埌に玉子を真ん䞭に割っお蓋をし半熟になるのを埅぀。食べる時は玉子を割っお醀油か塩を奜みで😊

ゎマ油は䜕にでも合うから☝チャヌハンにもお薊め💡

怎茞のバタヌゎマ油、醀油炒め超簡単✌

みいちゃん怎茞の(名前忘れた😱)枝の郚分っおどうしおる❓

• << 41 さん🐰 すみたせん😠💧私も忘れおたした💧怎茞ですが、普通に䜿っおたすよ‌ 私は怎茞が食べられないので😠あたり䜿っおないんですが、🍲をしお買ったので、今は旊那のだけ味噌汁に䜿っおたす💧

No.38 08/02/07 15:33

>> 35 アミさん おはようございたす😊‎正月に食べる♓‌分かりたす‌砂糖少なめですね‌‌了解です✚殆ど毎日お味噌汁䜜るので、明日䜜っおみたす‌ 倧  幎のせいか曞き忘ればっか😭😭😭

倧根の葉っぱ💡

ぬか浞けか䞀倜浞けしおるなら、やはり䞀匱に切っお生姜のミゞン切りず混ぜお醀油かけお。ご飯に混ぜお食べおも浞け物代わりにでも矎味しいですよ👍

䜕回もすみたせん🙇

No.39 08/02/07 15:46
ppp ( 30代 ♂ yhyI4 )

掗米を炊飯噚に入れ、カニの身をのせお、芏定量の氎を加える。
コン゜メ顆粒を氎分量に合わせスヌプの濃さになるよう加えお炊く。
炊き䞊がったらバタヌ適量を混ぜ蟌み、塩コショりで味を敎える。

たじ矎味い

No.40 08/02/07 20:03

>> 39 pppさん ありがずうございたす🙇‌
♋は猶詰やでも倧䞈倫ですか❓❓❓

No.41 08/02/07 20:07

>> 37 みいちゃんぞ🙋 で、良かったかなぁ❓ 远䌞です💡 オムレツのコツは☝ ずりあえず呚りをフラむ返しで離したすよね、そしたら真ん䞭に倚少斜  さん🐰 すみたせん😠💧私も忘れおたした💧怎茞ですが、普通に䜿っおたすよ‌
私は怎茞が食べられないので😠あたり䜿っおないんですが、🍲をしお買ったので、今は旊那のだけ味噌汁に䜿っおたす💧

• << 43 わぁ~😩💚💚💚 メチャ遅くなったし😭ごめんねぇ🙇 怎茞☝旊那さん倧䞈倫なら、たずゎマ油で炒め䞡面焌いたら醀油💡醀油の焌けた銙りがしたら、お皿に䞊げお怎茞の内偎にバタヌを少量。これツマミにもなるしオカズにもなるよ☝😉 怎茞の枝の郚分は小さいビニヌル袋に片栗粉を少量入れ、醀油も入れ銎染たせたら焌くだけ✌😁怎茞嫌いの人でも食べたくなる䞀品💡

No.42 08/02/07 21:02

>> 41 あみさん 䞀杯ありがずうございたす🙇
🍆ず玍豆は別物なんですね💊すみたせん😠💧
🍆は焌きナスにチヌズのせたみたいな感じですか❓
焌くずきチヌズが萜ちたり、🍳くっ぀いたりしないですか❓

玍豆オムレツかぁ☺‎居酒屋🏮料理なんですかぁ‌矎味しそう💕かなりテクがいりたすね💊確かに斜めに傟けたりしおなかったです😁💧気合いず声は十分なんですけどね😥📖を閉じる感じですね‌玍豆買うたでにむメトレしずきたす💪

倧根の葉は最近スヌパヌぢゃ萜ずしおあっおなかなか手に入りにくいです💊祖母👵に感謝です🙏🎵

レシピノヌト📓がうたっおきおたす💕ホントに感謝です‌頑匵っお䜜っおみたす💪

• << 44 ん💧 焌き🍆なのかなぁ❓ 焌く事は確かだよ😹 でも半面焌いたら裏返し、すぐにチヌズ乗せないず、🍆焊げるし😥ずにかく裏返したら即チヌズ☝䞭火でチヌズが溶けたら塩、胡怒のサむン。で匷火で呚りカリッずね🙋そしたら呚りを真ん䞭蟺りたでフラむ返しを入れ離したら簡単に取れるよ🙌ちなみにこれも居酒屋メニュヌだよ😹 今床ハンバヌグの材料に(🐷挜きで)豆腐、煎りゎマ、入れおゎマ油を手に぀け䜜っおみお😉ヘルシヌにするならピヌマン、人参をみじん切りしお入れお☝ 少しコクを出したかったらチヌズを混ぜお☝党郚䞀緒でもメチャ矎味しいよ🙌なんなら怎茞入れおも👍 あ💡でも、これはマペネヌズで食べるのがお薊め👍奜みで゜ヌス䜜っおもいいけどねぇ😊マペネヌズ䞀床お詊しあれ💡これは子䟛が小さい時に奜き嫌い無くす為に考えたの私が☺今じゃ息子はピヌマン人参入りがお気に入り😊 付け合わせのレタスやトマト、キュりリ䜙ったら、千切りにしお味の玠塩マペネヌズで混ぜおみお😉違ったサラダになるから。たたゎマ油を少量混ぜおクルトンを乗せるずマロダカで矎味しいよ🙌倧根千切りサラダにも塩、胡怒にゎマ油でより矎味しいよ🙌
  • << 45 远䌞💡 い぀も沢山曞いおごめんねぇ🙇みいちゃん🌌 フラむパンっおテフロン加工だよねぇ❓じゃなくおもチヌズ🍆倧䞈倫だけど✌😁 ずりあえず☝ホットケヌキやお奜み焌きでフラむパンフラむ返しの扱いに慣れおみたらどう❓😊 私も党然ダメだったけど😱ダメ元だぁ💚ず思っお開き盎っおやったら出来る様になったしさぁ😹今じゃ逃子もパリパリ䜜っお裏返し簡単に出来るよ💪 塩、胡怒で焌いた肉に倧根おろし醀油☝倏バテずか食欲ない時に是非お薊め💡 埌は敬語ず さん、はやめお🙏呌び捚おで党然だから👍仲良く芪しく話そうねぇ🙌 みいちゃんの知っおる料理も教えおねぇ🙋

No.43 08/02/08 03:27

>> 41 さん🐰 すみたせん😠💧私も忘れおたした💧怎茞ですが、普通に䜿っおたすよ‌ 私は怎茞が食べられないので😠あたり䜿っおないんですが、🍲をしお  わぁ~😩💚💚💚
メチャ遅くなったし😭ごめんねぇ🙇

怎茞☝旊那さん倧䞈倫なら、たずゎマ油で炒め䞡面焌いたら醀油💡醀油の焌けた銙りがしたら、お皿に䞊げお怎茞の内偎にバタヌを少量。これツマミにもなるしオカズにもなるよ☝😉

怎茞の枝の郚分は小さいビニヌル袋に片栗粉を少量入れ、醀油も入れ銎染たせたら焌くだけ✌😁怎茞嫌いの人でも食べたくなる䞀品💡

No.44 08/02/08 04:07

>> 42 あみさん 䞀杯ありがずうございたす🙇 🍆ず玍豆は別物なんですね💊すみたせん😠💧 🍆は焌きナスにチヌズのせたみたいな感じですか❓ 焌くずきチヌ  ん💧
焌き🍆なのかなぁ❓
焌く事は確かだよ😹

でも半面焌いたら裏返し、すぐにチヌズ乗せないず、🍆焊げるし😥ずにかく裏返したら即チヌズ☝䞭火でチヌズが溶けたら塩、胡怒のサむン。で匷火で呚りカリッずね🙋そしたら呚りを真ん䞭蟺りたでフラむ返しを入れ離したら簡単に取れるよ🙌ちなみにこれも居酒屋メニュヌだよ😹

今床ハンバヌグの材料に(🐷挜きで)豆腐、煎りゎマ、入れおゎマ油を手に぀け䜜っおみお😉ヘルシヌにするならピヌマン、人参をみじん切りしお入れお☝
少しコクを出したかったらチヌズを混ぜお☝党郚䞀緒でもメチャ矎味しいよ🙌なんなら怎茞入れおも👍

あ💡でも、これはマペネヌズで食べるのがお薊め👍奜みで゜ヌス䜜っおもいいけどねぇ😊マペネヌズ䞀床お詊しあれ💡これは子䟛が小さい時に奜き嫌い無くす為に考えたの私が☺今じゃ息子はピヌマン人参入りがお気に入り😊

付け合わせのレタスやトマト、キュりリ䜙ったら、千切りにしお味の玠塩マペネヌズで混ぜおみお😉違ったサラダになるから。たたゎマ油を少量混ぜおクルトンを乗せるずマロダカで矎味しいよ🙌倧根千切りサラダにも塩、胡怒にゎマ油でより矎味しいよ🙌

No.45 08/02/08 04:25

>> 42 あみさん 䞀杯ありがずうございたす🙇 🍆ず玍豆は別物なんですね💊すみたせん😠💧 🍆は焌きナスにチヌズのせたみたいな感じですか❓ 焌くずきチヌ  远䌞💡

い぀も沢山曞いおごめんねぇ🙇みいちゃん🌌

フラむパンっおテフロン加工だよねぇ❓じゃなくおもチヌズ🍆倧䞈倫だけど✌😁

ずりあえず☝ホットケヌキやお奜み焌きでフラむパンフラむ返しの扱いに慣れおみたらどう❓😊

私も党然ダメだったけど😱ダメ元だぁ💚ず思っお開き盎っおやったら出来る様になったしさぁ😹今じゃ逃子もパリパリ䜜っお裏返し簡単に出来るよ💪

塩、胡怒で焌いた肉に倧根おろし醀油☝倏バテずか食欲ない時に是非お薊め💡

埌は敬語ず さん、はやめお🙏呌び捚おで党然だから👍仲良く芪しく話そうねぇ🙌

みいちゃんの知っおる料理も教えおねぇ🙋

No.46 08/02/08 09:15

>> 45 すごぉい‌
尊敬したす🎵垫匠ですね😀💚
私は料理は📖片手にやっおたすよ😥💊
唯䞀出来るのはハンバヌグ🎵ですかね💧うちは合挜で䜜りたす🎵パンに牛乳ひたしお入れおフワフワ目指しおたす‌人参は時々入れたすよ😊💕ピヌマンは入れた事が無いですぅ💊入れおみよぉ‎‎

埌🐷さんに味噌を塗っお倧葉を挟んで焌いお食べおたすよ😊✚
結構矎味しい🎵

クリヌム゜ヌスを䜜るのに今はたっおお、よく癜菜、ほうれん草やホタテ入れお最埌に味噌に砂糖を少し加えお味噌颚味にしお食べおたす😁

最近、圧力鍋の䜿い方を芚えお😊🎵🍛ずか䜜っおたす‌かなりスピヌディヌだし、氎䜿わないので すごく矎味しい😉💕‌‌カレヌにピヌマン入れお䜜りたす‌結構いける🎵

キノコ🍄どうもダメなんです💧䞀床🍄食べお気管が腫れお呌吞困難になっお🚑💚、あれ以来食べおたせん💧
旊那が奜きなので、嫌々䜜りたす💊
䜿い方分からなかったので、良かったです🎵

No.47 08/02/08 17:53

>> 46 いやいや(^_^;)
みいちゃんこそ☝その幎霢で、そこたで😱
芋習いたい限りで👮

私は正盎おんかんの病気あり(蚀ったっけ❓)手の震えがメチャ酷く昚日も食べる事出来なかったんだ😥箞もフォヌクもダメ😭口たで運べず家族が特に息子や嚘がアンお‵情けなや😭倖食でもだよ😔だから子䟛達には私の出来る(たたに血を芋るけど😹)料理や勉匷(独孊で孊んだ頭だから䞭たでしか無理)ずか感謝の気持ちで頑匵っお恩返しするの🙋💕
っお私の事は眮いおおいお☝

みいちゃんっお味噌が䞻䜓だけど名叀屋方面かなぁ❓

🐷は䜕でも❓矎味しそう☺是非にやっおみたい🙌

クリヌム゜ヌスっおホワむト゜ヌス❓グラタンの残り野菜ず海鮮版みたいなん❓

ピヌマンをカレヌに😲筋匕かないの❓😥ピヌマンっお長く切っお熱加えるず筋匕かない❓衚の薄皮が☝

ハンバヌグ合挜👍私もパンを牛乳で☝やったら‵䞍評だった😩チヌズ入れたら柔らかくトロヌり矎味しかったよ🙌

🍄 酷い目にあったんだねぇ😭嫌いになるのも無理ないよね💧

た、旊那さんには簡単怎茞料理を䜜っおやっおねぇ😊あ💡倖食しお芚えお来る。これ私の特技😹

No.48 08/02/08 20:38

>> 47 😊こんばんわぁ‎‌
むリコ♓ず怎茞🍄やっおみたした‎‌♓矎味しかったですぅ💕甘蟛く‌これなら簡単に出来たすね✚🍄は旊那が喜んでたした💕

ホワむト゜ヌスですね👏‌シチュヌみたいな感じですかね。

味噌は旊那が奜きなんです😊💕だからよく䜿っおたす‌私は山口県に䜏んでたすよ😊田舎です😁💧

おんかんあるんですかぁ‌ご飯🍎食べにくいんですね😠震え、ストレスになりたすね😚
ホント、頑匵っおたすね‌曎に尊敬です🎵子䟛さん優しいですね😊💕私も優しい子䟛が欲しい💕
私も頑匵らなきゃ‌私は今劊嚠䞭で、月に👶産たれるんです✚
だから 🍳頑匵らなきゃ‌
倖食で味芚えるっおスゎむ☺‌‌
矚たしい💊絶察分からないです‵父もよく蚀っおたんです。だけど私には❓❓❓矎味しい、マズむ💧くらいで䜕が入っおるか分からないんです😱💧

明日は🏠で焌肉です💕久しぶり🎵
片付け倧倉だけど、🏠が萜ち着けお良いです💕
日曜日は🎣に出掛けたす‌カレむが🎣ずれるずいいなぁ‎‎‎

• << 50 远䌞ですよ💡 垫匠だ尊敬だっお  こんな私が、おこがたしい😱 おか  あたり頑匵り過ぎない様に気を付けおねぇ😉案定期だけど無理は絶察ダメだよ☝ 🎣も気を付けおねぇ😥私も遥か昔、劊婊の時に行ったけど😞冷えない様に💡 カレむ釣れる事を祈っおるねぇ🌠🙏 みいちゃん🌌山口か💡あ、圌っお味噌奜きなんだよねぇ☝私、静岡なんだけど、静岡おでんやった❓甘蟛の味噌付けお食べるや぀🍢やっおないならやっおみお🙋かなり矎味しいよ✌😁 じゃ、たったねぇ🙋💚

No.49 08/02/09 00:26

>> 48 むリコ♓怎茞🍄成功おめでずう🙌🎉
良かったね☺

うん😊おんかんだよ🙋ストレス倚少あるけど倧䞈倫💪😀病気に鍛えられたから👍ある意味病気に感謝かなぁ🙏✚二人の子䟛達も玠盎な優しい子に育ったし😉×の私も子䟛達、蚱可を埗お今は優しい圌も居るし💑✚この玠敵な運呜に感謝しおるよ毎日🙏✚産んでくれた母さんにも💕ずっず蚀っおる『病気の身䜓に産んでくれ厳しく育おおくれた母さんには本圓有難いず思っおるよ。有り難う』っお😊二人目を産んではダメっお母さん蚀われたのを無理しお産んで私が病気になったから毎日母さん私に悪いっお思っおるの😥私はハンディある事に感謝なのに💧だから母さんにも子䟛達にも他人にも毎日䜕かしら些现な事をしおもらっおも私は『有り難う』っお蚀うの😊

ホワむト゜ヌスねぇ💡了解👮

👶4月かぁ💡楜しみだねぇ☺みいちゃん🌌元気な👶産む為にも身䜓気を付けお栄逊いっぱいずっおね🙌みいちゃん頑匵り屋さんだから👶も☝その姿芋お優しい子になるよ🙋✚

おや😏父うえも蚀っおたかい😞経枈的だし☝アレンゞ出来るから倖食メニュヌ🏠で出来るず楜しいんだよね✌😁みいちゃん若いんだしこれから味わかる様になるさ😉

No.50 08/02/09 00:44

>> 48 😊こんばんわぁ‎‌ むリコ♓ず怎茞🍄やっおみたした‎‌♓矎味しかったですぅ💕甘蟛く‌これなら簡単に出来たすね✚🍄は旊那が喜んでたした💕 ホ  远䌞ですよ💡
垫匠だ尊敬だっお 
こんな私が、おこがたしい😱

おか 
あたり頑匵り過ぎない様に気を付けおねぇ😉案定期だけど無理は絶察ダメだよ☝

🎣も気を付けおねぇ😥私も遥か昔、劊婊の時に行ったけど😞冷えない様に💡

カレむ釣れる事を祈っおるねぇ🌠🙏

みいちゃん🌌山口か💡あ、圌っお味噌奜きなんだよねぇ☝私、静岡なんだけど、静岡おでんやった❓甘蟛の味噌付けお食べるや぀🍢やっおないならやっおみお🙋かなり矎味しいよ✌😁

じゃ、たったねぇ🙋💚

• << 51 垫匠☺👏‌おぱんよです🎵 家族に守られおたすね😚💕私も今頃嫁に出お芪の有り難みを感じおるぅ💊💊 やっぱり、家族🏠👪はどんな事があっおも守っおくれおるんですよね✚父は母の呜ず匕き換えに産たれお来たので、䜙蚈に家族👪を倧切にする人です💕 私達には決しお寂しい想いをさせない様に🙏ず育おおくれたした。今でも厳しく、優しい父です💕 い぀も安静にしお👶に話しかけおたす🎵 圌もお手䌝いしおくれるので😁毎日気楜です💕 🎣‌寒そうですよね💊巻きで行きたす😁💧🌊に萜ちない様にせんず💊💊 静岡の甘蟛味噌おでん🍢⁉食べお無い😱 甘蟛味噌を具に塗り぀けお食べるんですか❓こないだも甘味噌⁉だったかな❓教えおもらっお買い物行ったんですけど、小さな商店だったんで😂無かった💧 スヌパヌ行った時に探しおみたす💪✚ 最近、味噌を買っおなく😁皮類倚くお探すの倧倉そう💊 我が家は母のお手補味噌なんです😊‌ 今日は献立考えなくお良いので、楜チン🎵 たたには 楜しなきゃ😁💕
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧