注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

キャベツの千切り教えてください!

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
24/02/19 16:42(更新日時)

キャベツの千切りが苦手でスライサーでやってみようとやったのですが、どこをどうもってやるのが正解かわからないまま、無駄にスライスできてないものが多くなりました。

誰かわかるひといますか?

No.3983147 24/02/13 17:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/02/13 21:36
匿名さん ( kO2fWe )

ののじのキャベツピーラーが良いと思います。

ですが、我が家ではキャベツの千切りの際芯の部分を嫌がるので、1枚1枚剥がして真ん中に通る芯を取り、4つに切って重ねて巻いて、良く研いだ包丁で手切りしてますね。

元々包丁を握る仕事をしてましたので、スライサーやピーラーよりも細く斬る事が出来ますから。

No.2 24/02/13 21:51
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私、元々料理が苦手で彼氏と同棲するようになってから、弁当と夕飯担当になりまして…
1年程経ちますが、刃物が苦手なこともあって、包丁を扱うのがあまり上手くないんので結構太めの千切りになってしまうんです
なので、今日スライサーでやったら、売り物みたいに細くなって感動はしたけど、上手くスライスできてはなかったので…
キャベツ用ピーラー、盲点でした。ただ、スライサーもあるのに勿体無い気もしてしまう。
包丁捌き上手い人憧れます。

No.3 24/02/14 07:24
匿名さん ( kO2fWe )

>> 2 包丁捌きは経験しかないからそれは仕事ででも使ってない限り短時間での習得は難しいと思います。

なので便利道具を使って良いと思います。

経験から言えるのは、切れの悪い包丁は怪我をしやすく、切れの良い包丁程包丁捌きを上手くしてくれるんですよ。

最初っからハードル上げなくて良いんですよ。ゆっくりで良いし、大きくても良いんです。そこに気持ちがこもってればそれは立派な料理なんですよ。

主さんなりのペースで上達すれば良いんですよ。頑張ってください。

No.4 24/02/14 08:10
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最初っからハードル上げなくて良いんですよ。ゆっくりで良いし、大きくても良いんです。そこに気持ちがこもってればそれは立派な料理なんですよ。


ありがとうございます。泣きそうになりました。上手くなるかはわからないけど、これからもがんばってみます。
彼に「おいしい」といってもらえたらいいなとおもいながらいつも作ってます。多分、気持ちこめれてるとおもいます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧