注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

豚肉レシピ

レス23 HIT数 377 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
24/02/19 16:42(更新日時)

豚肉料理が2種類程しかつくれません。

生姜焼き、豚肉の照り玉です。

豚肉のレシピを検索すると、
7割8割が生姜焼きでそれ以外が何か作れるようになりたいです。

なにかあれば教えてください!

タグ

No.3983150 24/02/13 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 18:08
暮らしている人さん1 ( ♀ )

・豚肉と白菜蒸し
・豚肉とキャベツの胡麻味噌炒め(もしくはオイスターソース炒め)

豚肉でチーズと大葉を巻いて衣つけて揚げる
豚肉でアスパラやえのきを巻いて甘辛煮

  • << 12 豚肉と白菜蒸しうまいやつ。 前にSNSで見てキャベツの千切り、豚肉、大根おろしを乗せて、ポン酢で食べる。ものはしました。似た感じですかね。ミルフィーユ鍋的な、おいしいやつ。 胡麻味噌炒め、オイスターソース、どちらもうちにないのでどうやってやるのかを考えながら検討したいです。 チーズ大葉巻いて揚げるのいい。どっちもすき。甘辛煮もすき。アスパラは苦手だけど、 揚げ物は少し億劫ですが、揚げ焼きでもいいですよね。お腹空きますね(笑)

No.2 24/02/13 18:14
通りすがりさん2 

豚肉美味しいですよねー!
ピカタ
とんかつ
回鍋肉
とか、よく作ります

  • << 13 おいしいんですけど、本当に私の選択肢がなさすぎる…。 ピカタがわからないので、検索します! とんかついいですね、回鍋肉もピンときてないので検索します! 揚げ物は億劫になってしまいがちなのですがミルフィーユとんかつとかもありますよね。ありかもしれない。

No.3 24/02/13 18:41
普通の人さん3 

人参やインゲン、エノキや茄子などを
レンチンして
(エノキは火の通りが早いので必要なし)
バラ肉、ロースの薄切りなどで野菜を巻き
フライパンで焼くのも美味しいです。
味は醤油、焼肉のタレ、大根おろしポン酢
お好みで。
今の季節、胡麻ダレやポン酢で頂く
野菜たっぷりの豚しゃぶも大変美味です。

後は一口大の豚バラ肉や、豚トロを
塩胡椒で焼き、カイワレ、白髪ねぎ
キュウリの千切り等を肉と一緒に
サニーレタス等で巻いて頂くと
油を気にせずサッパリ頂けます。
その際、コチュジャン、マヨネーズ
にんにくスライス、青唐辛子のスライス
キムチを添えて食べると、アクセントが
効いてて美味しいですよ。

  • << 14 材料がいっぱいですごい…。 肉巻き鉄板ですよね、おいしそう。 前にキャベツの千切り巻いてやったことはあるんですけど、1つにくくらなくてもいいんだと気づきました。ありです! ありがとうございます!

No.4 24/02/13 18:42
暮らしている人さん4 

・豚平焼き(豚肉に塩胡椒して卵で巻く)トンカツソースやケチャップなどをつけて食べる

・豚肉と細切りピーマンの塩胡椒炒め(豚肉は安い細切れ肉でも良いし、薄切り肉を細切りにしても良いので、豚肉に予め酒、塩胡椒して片栗粉まぶすと美味しいです)

豚肉をトマトで巻いて炒めても美味しいですよー

手抜きで簡単でも美味しいです。

  • << 15 前にとんぺい焼チャレンジしたことがあったんですけど、キャベツと豚肉を卵で包むの、失敗したんですよね。リベンジもありですね。 豚肉ピーマンはイメージできるんですけど、トマト!考えたこともなかったです。 手抜き、素敵な言葉です。

No.5 24/02/13 18:44
暮らしている人さん4 

>> 4 豚肉をトマトで巻いて→トマトを豚肉で巻いての間違いです🙇‍♀️

No.6 24/02/13 18:46
通りすがりさん6 ( ♀ )

豚肉の味噌漬け焼き。

  • << 16 味噌漬け焼き…おいしそうですね。 検索したら出てくると信じて、調べてみます!ありがとうございます!

No.7 24/02/13 18:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ yEOdWe )

冷しゃぶサラダはいかがでしょうか。

  • << 17 冷しゃぶサラダいいですね。 簡単そうで難しそうな、手出しをためらうところにあるものです。

No.8 24/02/13 19:14
暮らしている人さん8 

ミルフィーユ鍋と豚キムチはかなり簡単にできると思います

  • << 18 ミルフィーユ鍋たまにします! とっても、手抜きだけど、手抜き感のない素敵な食べ物ですよね。豚キムチもいいですね

No.9 24/02/13 19:15
暮らしている人さん9 

肩ロースの分厚め豚肉を塩胡椒で焼いただけのトンテキが好き

岩塩で焼くとなおよし。

焼いたキャベツ添えてマヨネーズつけて食べるの、無性に食べたくなる。

焼く時ローストビーフのタレをかけるときもある。

  • << 19 トンテキはきいたことがあるけど、つくったこともたべたこともないかもしれないです。 いまいちどんなものかわかってない…。 ローストビーフのタレをかけるんですか、いいですね。想像でおいしそうです。

No.10 24/02/13 19:21
主婦さん10 

豚丼
焼いて売ってるタレかければ終わり

  • << 20 豚丼おいしいですね。 1人の時にありです。

No.11 24/02/13 19:24
暮らしている人さん11 

肉巻きは簡単なのに何巻いても美味しいのでオススメです。
味付けも塩胡椒、生姜焼きのタレ、焼肉のタレ何でも合う。
野菜を巻くと彩りが出る(インゲン、人参、玉ねぎ、トマト、ピーマン、ネギetc)
きのこ類もどれも美味しい(特にしめじ、エノキ、エリンギ、椎茸)
ボリューム感ありつつもヘルシーさを求めるなら豆腐類(高野豆腐、厚揚げ、油揚げも意外とよし)
何もしたくない!面倒くさい!って時は餅巻くとめちゃくちゃ美味しいし、お腹も膨れて最高です。肉巻きおにぎりよりも私は餅巻くのが好き。

  • << 21 肉巻き餅!興味そそられますね。 私、何故か肉巻きの中身は千切りキャベツと決めつけてたけど、他の方も書いてて、違うものを巻いていいんだと衝撃を受けました。 何できゃべだけとおもってたんだろ… ネギは想像できますね、トマトがさっぱり想像できない! きのこ類、豆腐類いいですね。とってもたべたくなってきた。高野豆腐は作るんでしょうか?市販の物を戻してから?調べたらわかるかな…ありがとうございます!

No.12 24/02/13 21:55
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ・豚肉と白菜蒸し ・豚肉とキャベツの胡麻味噌炒め(もしくはオイスターソース炒め) 豚肉でチーズと大葉を巻いて衣つけて揚げる 豚肉で… 豚肉と白菜蒸しうまいやつ。
前にSNSで見てキャベツの千切り、豚肉、大根おろしを乗せて、ポン酢で食べる。ものはしました。似た感じですかね。ミルフィーユ鍋的な、おいしいやつ。

胡麻味噌炒め、オイスターソース、どちらもうちにないのでどうやってやるのかを考えながら検討したいです。

チーズ大葉巻いて揚げるのいい。どっちもすき。甘辛煮もすき。アスパラは苦手だけど、
揚げ物は少し億劫ですが、揚げ焼きでもいいですよね。お腹空きますね(笑)

No.13 24/02/13 21:57
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 豚肉美味しいですよねー! ピカタ とんかつ 回鍋肉 とか、よく作ります おいしいんですけど、本当に私の選択肢がなさすぎる…。

ピカタがわからないので、検索します!
とんかついいですね、回鍋肉もピンときてないので検索します!
揚げ物は億劫になってしまいがちなのですがミルフィーユとんかつとかもありますよね。ありかもしれない。

No.14 24/02/13 21:58
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 人参やインゲン、エノキや茄子などを レンチンして (エノキは火の通りが早いので必要なし) バラ肉、ロースの薄切りなどで野菜を巻き フ… 材料がいっぱいですごい…。
肉巻き鉄板ですよね、おいしそう。
前にキャベツの千切り巻いてやったことはあるんですけど、1つにくくらなくてもいいんだと気づきました。ありです!
ありがとうございます!

No.15 24/02/13 22:00
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ・豚平焼き(豚肉に塩胡椒して卵で巻く)トンカツソースやケチャップなどをつけて食べる ・豚肉と細切りピーマンの塩胡椒炒め(豚肉は安い細切… 前にとんぺい焼チャレンジしたことがあったんですけど、キャベツと豚肉を卵で包むの、失敗したんですよね。リベンジもありですね。
豚肉ピーマンはイメージできるんですけど、トマト!考えたこともなかったです。
手抜き、素敵な言葉です。

No.16 24/02/13 22:00
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 豚肉の味噌漬け焼き。 味噌漬け焼き…おいしそうですね。
検索したら出てくると信じて、調べてみます!ありがとうございます!

No.17 24/02/13 22:01
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 冷しゃぶサラダはいかがでしょうか。 冷しゃぶサラダいいですね。
簡単そうで難しそうな、手出しをためらうところにあるものです。

No.18 24/02/13 22:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ミルフィーユ鍋と豚キムチはかなり簡単にできると思います ミルフィーユ鍋たまにします!
とっても、手抜きだけど、手抜き感のない素敵な食べ物ですよね。豚キムチもいいですね

No.19 24/02/13 22:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 肩ロースの分厚め豚肉を塩胡椒で焼いただけのトンテキが好き 岩塩で焼くとなおよし。 焼いたキャベツ添えてマヨネーズつけて食べるの、… トンテキはきいたことがあるけど、つくったこともたべたこともないかもしれないです。
いまいちどんなものかわかってない…。
ローストビーフのタレをかけるんですか、いいですね。想像でおいしそうです。

No.20 24/02/13 22:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 豚丼 焼いて売ってるタレかければ終わり 豚丼おいしいですね。
1人の時にありです。

No.21 24/02/13 22:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 肉巻きは簡単なのに何巻いても美味しいのでオススメです。 味付けも塩胡椒、生姜焼きのタレ、焼肉のタレ何でも合う。 野菜を巻くと彩りが出る(… 肉巻き餅!興味そそられますね。
私、何故か肉巻きの中身は千切りキャベツと決めつけてたけど、他の方も書いてて、違うものを巻いていいんだと衝撃を受けました。
何できゃべだけとおもってたんだろ…
ネギは想像できますね、トマトがさっぱり想像できない!
きのこ類、豆腐類いいですね。とってもたべたくなってきた。高野豆腐は作るんでしょうか?市販の物を戻してから?調べたらわかるかな…ありがとうございます!

No.22 24/02/13 22:07
暮らしている人さん22 

豚すき焼きはどうですか?

白菜、白滝、豆腐、えのき、等…

あっさりと、たべれますよ。

No.23 24/02/13 22:10
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 豚すきいいですね。
たまごをからめたりもして、おいしそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧