注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

美味い❗

レス500 HIT数 11218 あ+ あ-

アル中( 30代 ♂ )
07/11/02 23:19(更新日時)

お昼は昨日摘んできたクレソンと塩豚でスパゲッティを作った、旨いねクレソンは(^^)夜食は何にしよ、食べることは楽しいね 🙌

No.536645 07/05/18 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/09/12 01:06
かや ( 20代 ♀ cdYJc )

>> 298 《🚨五葷山門に入るを禁ず⚠》 ‥という言葉があります。 五葷とは臭味のある五種類の菜でニンニク、らっきょう、葱、韮、ノビルのこと。これら… 近所に緑色の麺のラーメンを出すお店があります。ニンニクたっっっぷりで、「あのラーメンはテロだ」と呑み仲間の言。自分の口臭で目が覚めたのは初めてだったそうです😸。全く同じ事を言った人が何人かいました💧。3日は匂いが抜けません。かや、インフルエンザにかかった時にそこの🍜を食べました…お店の人に伝染りませんように🙏と丁重に祈って起きました。かやからの逆テロでした🙈。…硫化アリルで胃が荒れる気がしません💧?かやかなり胃が弱いので…😥。

No.302 07/09/12 01:25
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )

>> 301 そりゃ荒れたんなら止めたほうがいいんじゃないすか?😁
何でも程度問題デスよ、自分の身体に合ったことと身体に必要なこと、しましょう(^^)

大根って胃に優しいね。胃が荒れているとき、唯一シラスおろし和えだけは美味しく食べられるなあ‥

• << 312 おはよう🙋っ~す Zaqチャン‥牛乳焼酎は普通に売ってるんかな?😲 唯一、体調不良起こしてからの私は牛乳が全く飲めなくなりました😔 飲むと大変🏃‥😁゛ 牛乳焼酎‥今度飲みたいなぁ😍

No.303 07/09/12 01:41

>> 302 大根…煮物には使います。あ、サラダとかも好きかな。こちらはもうすぐアッと言う間に寒くなるので、🍢なんかいいですね。温かい大根の方が好きです。

シラス…(苦笑)食べられません。少食偏食かや、打ち上げで「…ナニ食べてそんなにおっきくなったの?」と訊かれて、面倒なので「牛乳」と答えましたが、遺伝です😏。

No.304 07/09/12 10:13

>> 303 大根は生で食べるのが胃には良いらしいよ(^^)

あ💡 牛乳と言えば、最近牛乳焼酎にはまってます。牛乳割りじゃなくて、牛乳から作られた焼酎、

見た目は無色透明で、飲み口つるんとすっきり✨ ほのかに牛乳由来を感じさせる乳臭さと微妙な甘味、ヨーグルトのような香りが残る、不思議な味わい‥美味いす❗(^^)

最近の新商品かと思いきや、モンゴルで昔から作られている酒なんだとか‥

• << 306 大根が胃に優しいと言うのは、ご存知だろうけど、酵素ジアスターゼがが消化を助ける結果、胃の負担が軽くなるという理屈らしいよ✨ でもってご存知だろうけど、酵素は加熱に弱いんで、生食のほうがが良いと言うわけ(^^) ご存知だろうけど消化の悪い油ものに大根おろしを添えるとさっぱり食べられるのにはちゃんと理由があった訳です(^^) おろしを旨出汁に加えたみぞれ煮や、鍋に加えた雪見鍋など、サッと軽く火を通すだけの使い方なら酵素効果も温存出来るので、疲れた寒い日にはオススメ出来ると思います(^^) ※旨出汁っつのは、ダシにミリンと薄口で味を整えたヤツです。

No.305 07/09/12 11:10

>> 304 生の大根…あまりレパートリーが…💧⬅旬のサンマを食べないせいだったり…。豚オンリーでハンバーグを作って、出汁、みりん、醤油で煮込んで大葉と大根おろしをのせて食べてみたりします。あとは…何か教えて下さい🙇。ちなみにこちら今20℃しかないです😣。寒い…😨。

牛乳がどうして無色透明な焼酎になるの?

実際牛乳大好きです。ただ飲むのも、デザートに使われてても、カクテルも、料理も牛乳やクリーム、乳製品の使われた物が好きですね😊。

No.306 07/09/12 12:33

>> 304 大根は生で食べるのが胃には良いらしいよ(^^) あ💡 牛乳と言えば、最近牛乳焼酎にはまってます。牛乳割りじゃなくて、牛乳から作られた焼酎、… 大根が胃に優しいと言うのは、ご存知だろうけど、酵素ジアスターゼがが消化を助ける結果、胃の負担が軽くなるという理屈らしいよ✨

でもってご存知だろうけど、酵素は加熱に弱いんで、生食のほうがが良いと言うわけ(^^)

ご存知だろうけど消化の悪い油ものに大根おろしを添えるとさっぱり食べられるのにはちゃんと理由があった訳です(^^)

おろしを旨出汁に加えたみぞれ煮や、鍋に加えた雪見鍋など、サッと軽く火を通すだけの使い方なら酵素効果も温存出来るので、疲れた寒い日にはオススメ出来ると思います(^^)

※旨出汁っつのは、ダシにミリンと薄口で味を整えたヤツです。

• << 308 疲れた寒い日…リアルにめちゃ疲れてて寒い😨。偏頭痛始まって身動き取れません😿。雑務がたまってるんだけど…溜り続ける事でしょう😭。 明日明後日忙しいから、今日治さないと…。偏頭痛により食事はまたできません🙅。吐気がひどくなるからです😿。元気になったら大根使ってみます。

No.307 07/09/12 12:42

>> 306 牛乳の酒が何故透明か‥

だってそりゃ、焼酎だもにょ😁

蒸留酒は基本的に無色透明です。ウイスキーは‥樽の色ネ(^^)

あれマジで美味いです❗すべて完成されたカクテルのよう‥

ロックかストレートがオススメでござる❗

• << 309 お酒は造られてる行程が全くわからにゃい💫。そうか、蒸留してるんだ💡。この前のイベントで、バーカウンターも出してたんだけど、ターキーの方がジャックダニエルより圧倒的に人気ありました。かや、ウィスキー呑まないので、人気の違いすぎが面白かったです。 かや、ジン嫌いなんだけど、アイスクリームとジンをシェイクしたカクテルに興味深々です。今度呑んでみよっと🎵…回復したらね💧。

No.308 07/09/12 12:53

>> 306 大根が胃に優しいと言うのは、ご存知だろうけど、酵素ジアスターゼがが消化を助ける結果、胃の負担が軽くなるという理屈らしいよ✨ でもってご存… 疲れた寒い日…リアルにめちゃ疲れてて寒い😨。偏頭痛始まって身動き取れません😿。雑務がたまってるんだけど…溜り続ける事でしょう😭。

明日明後日忙しいから、今日治さないと…。偏頭痛により食事はまたできません🙅。吐気がひどくなるからです😿。元気になったら大根使ってみます。

No.309 07/09/12 13:01

>> 307 牛乳の酒が何故透明か‥ だってそりゃ、焼酎だもにょ😁 蒸留酒は基本的に無色透明です。ウイスキーは‥樽の色ネ(^^) あれマジで美味いで… お酒は造られてる行程が全くわからにゃい💫。そうか、蒸留してるんだ💡。この前のイベントで、バーカウンターも出してたんだけど、ターキーの方がジャックダニエルより圧倒的に人気ありました。かや、ウィスキー呑まないので、人気の違いすぎが面白かったです。

かや、ジン嫌いなんだけど、アイスクリームとジンをシェイクしたカクテルに興味深々です。今度呑んでみよっと🎵…回復したらね💧。

No.310 07/09/13 12:44

>> 309 過程‥すか(^^;) ええと、ウイスキーほかウォッカ、ジン等いわゆるスピリッツ類は蒸留酒です。例えばコーヒーを蒸留しても得られるのは無色透明の水であるように、蒸留酒もまた無色透明が基本。ウイスキーやブランデーが茶色いのは、蒸留後、木樽で寝かせて熟成させる為‥あの色と風味は木樽に由来するものです。

んでもって蒸留ですが、蒸留するという時点で既に二次的なものであって、蒸留すると言うからには蒸留される大モトになるものがあります。

ブランデーの場合はブドウが原料‥つまりワインの副産物。ウイスキー(スコッチ)はビール作りに由来するものです。

この辺り、書き出したら長くなるので、また改めて‥(^^;)

• << 316 なるほど😲。飲み込めました。かや、只今燃え尽きてまして、と、秋の寂しさにやられまして、BARに遊びに行く気にもなれません。日中は紫外線が気になって出かけられず、ひっきーです。動かない🔄食べない、がまた始まりますね、これ💧。燃えカスかやです。

No.311 07/09/14 00:14
らぢゃ ( 40代 ♀ 6WtKc )

>> 310 呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン🙌‥‥
え?😲🔥呼ばれてない‥😏

何②人で難しい話してんネン😤
私達レッツゴー③匹ヤロ☝😣
あ‥私がレスしてなかったんや😱ゴメンして😜

お祝いのお言葉有り難く🙊シミジミと😢

あんがと~かや、Zaqチャン😽💓
グランドゼロの✈テロの日なんで、またあの衝撃の場面を見たら、らぢゃを思い出してくれたまえ✋😔

かやの偏頭痛はいつ頃から?😲
若い時から?それとも最近?‥ってか、まだ若いか~😁

頭の栄養はプロティンだそうよ☝
一応サプリにも興味あって講習会で言うてた🙋💓
それと、いくらビタミン取ってても病気しやすい人は基盤のプロティンが足り無いからと聞きました😊゛
しかし調子悪い人はあまり大量には取れません‥私もその1人やってんけど‥😥

何とか言う気持ちで頑張るんだよ、かや☺
今日は我が家はお好み焼きでした🙋
一週間に③人で食費を一万円なんで‥お好み焼きのネタは豚バラのみ😁

• << 313 ん~‥やっぱ食事が基本かなと言うのが私の実感‥(^^;)結局サプリより食事でコントロールした方が確実だと分かり、必要にな時に必要なものを食べるようにしています(^^) 脳の栄養はブドウ糖でしたっけ?炭水化物やプロテインがあれしてこれして分解されて‥ナルホド!朝の納豆ご飯、ハムエッグ‥理にかなうナイスな食事ですね(^^) 私はとりあえず豆乳です😁
  • << 317 らぢゃさんこんにちは。 偏頭痛…そういえばここ2年位かもしれないです。元々軽い頭痛持ちでしたけど、今ほどひどくはなかったので…。 起きたばかりかや、ダレるのが怖いので、筋トレに入ります✋😃。また後ほど😊

No.312 07/09/14 06:20

>> 302 そりゃ荒れたんなら止めたほうがいいんじゃないすか?😁 何でも程度問題デスよ、自分の身体に合ったことと身体に必要なこと、しましょう(^^) … おはよう🙋っ~す

Zaqチャン‥牛乳焼酎は普通に売ってるんかな?😲
唯一、体調不良起こしてからの私は牛乳が全く飲めなくなりました😔
飲むと大変🏃‥😁゛

牛乳焼酎‥今度飲みたいなぁ😍

• << 314 牛乳焼酎は‥かなり気の利いた酒問屋で見つけたもんでして、普通の店で入手できるのかどうか、ちょっとわかりません(^^;)東京・府中にある店で、大がめで量り売りの焼酎、泡盛や珍しい梅酒など試飲できます。二階へ上がると下手なバーテンダー顔負けの店員がいて、洋酒の説明をしてくれます。コチラも試飲可‥ 話戻って‥牛乳焼酎💡 《龍駒乃酒》モンゴル牛乳酒 内蒙古頭市販龍駒乳業有限責任公司 お酒は20歳になってから‥ ‥とあります(^^)

No.313 07/09/14 10:25

>> 311 呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン🙌‥‥ え?😲🔥呼ばれてない‥😏 何②人で難しい話してんネン😤 私達レッツゴー③匹ヤロ☝😣 … ん~‥やっぱ食事が基本かなと言うのが私の実感‥(^^;)結局サプリより食事でコントロールした方が確実だと分かり、必要にな時に必要なものを食べるようにしています(^^)

脳の栄養はブドウ糖でしたっけ?炭水化物やプロテインがあれしてこれして分解されて‥ナルホド!朝の納豆ご飯、ハムエッグ‥理にかなうナイスな食事ですね(^^)

私はとりあえず豆乳です😁

No.314 07/09/14 10:50

>> 312 おはよう🙋っ~す Zaqチャン‥牛乳焼酎は普通に売ってるんかな?😲 唯一、体調不良起こしてからの私は牛乳が全く飲めなくなりました😔 飲むと… 牛乳焼酎は‥かなり気の利いた酒問屋で見つけたもんでして、普通の店で入手できるのかどうか、ちょっとわかりません(^^;)東京・府中にある店で、大がめで量り売りの焼酎、泡盛や珍しい梅酒など試飲できます。二階へ上がると下手なバーテンダー顔負けの店員がいて、洋酒の説明をしてくれます。コチラも試飲可‥

話戻って‥牛乳焼酎💡

《龍駒乃酒》モンゴル牛乳酒 内蒙古頭市販龍駒乳業有限責任公司 お酒は20歳になってから‥

‥とあります(^^)

• << 325 牛乳焼酎ね…一度net💻で取り寄せてみるゎ😊゛ 飲んでみたい💓 牛乳…やから🚻に走らないやろか~😜 牛乳弱いから😔

No.315 07/09/14 12:38
ベキ ( 40代 ♂ cyjJc )

>> 314 御無沙汰しております

牛乳焼酎の話で盛り上がっていますね☺
牧場の夢 と言う焼酎があります

牛乳と温泉水から作られています☺

食事には合いません
酒屋ルートで取り寄せできます

鉄格子の中で、教えてもらいました☺

• << 318 ベキさんお久しぶりです🙇。お元気でしたか? いきなりで申し訳ないんですが、また後ほど😊
  • << 320 ベキさんお久しぶりです🙋 その節はお気遣い、ありがとうございます(^^) 英語の相談スレでお見かけしたときは驚きましたが、ほっとしました。 『ベキさん、戻ったんだ‥』😃 まずはご挨拶まで‥
  • << 321 牛乳焼酎はスッキリしたカクテル飲んでいるような感じ、確かに食事のお供にはならないイメージでした。 でも魚よりは肉のほうが合うかな‥?合わせる時は風土をイメージします。モンゴルと言えば放牧、肉食のイメージ‥生肉のタルタルやローストした肉との相性はまあまあイケてました🙌 口元寂しくなるとパルミジャーノの塊やコーヒー豆をカジカジしながら飲むこともあります。 牧場の夢‥どこですか? 牧場‥北海道‥  鉄格子‥網走?💧😲

No.316 07/09/14 14:34

>> 310 過程‥すか(^^;) ええと、ウイスキーほかウォッカ、ジン等いわゆるスピリッツ類は蒸留酒です。例えばコーヒーを蒸留しても得られるのは無色透明… なるほど😲。飲み込めました。かや、只今燃え尽きてまして、と、秋の寂しさにやられまして、BARに遊びに行く気にもなれません。日中は紫外線が気になって出かけられず、ひっきーです。動かない🔄食べない、がまた始まりますね、これ💧。燃えカスかやです。

No.317 07/09/14 14:39

>> 311 呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン🙌‥‥ え?😲🔥呼ばれてない‥😏 何②人で難しい話してんネン😤 私達レッツゴー③匹ヤロ☝😣 … らぢゃさんこんにちは。

偏頭痛…そういえばここ2年位かもしれないです。元々軽い頭痛持ちでしたけど、今ほどひどくはなかったので…。

起きたばかりかや、ダレるのが怖いので、筋トレに入ります✋😃。また後ほど😊

No.318 07/09/14 14:42

>> 315 御無沙汰しております 牛乳焼酎の話で盛り上がっていますね☺ 牧場の夢 と言う焼酎があります 牛乳と温泉水から作られています☺ … ベキさんお久しぶりです🙇。お元気でしたか?

いきなりで申し訳ないんですが、また後ほど😊

No.319 07/09/14 15:23

>> 318 私は元気です☺

体調を崩されたみたいですね

御大事にして下さいませ☺

それでは、良いお年を☺

• << 334 かやともあろうものが、と言うか、かやなので、ベキさんへのレスをこんなに遅らせてしまいました🙇。 ベキさんお元気で何よりです☺。 かやも筋トレ頑張ってます💪。 それでは良いお年を。

No.320 07/09/14 15:40

>> 315 御無沙汰しております 牛乳焼酎の話で盛り上がっていますね☺ 牧場の夢 と言う焼酎があります 牛乳と温泉水から作られています☺ … ベキさんお久しぶりです🙋 その節はお気遣い、ありがとうございます(^^) 英語の相談スレでお見かけしたときは驚きましたが、ほっとしました。
『ベキさん、戻ったんだ‥』😃

まずはご挨拶まで‥

No.321 07/09/14 16:12

>> 315 御無沙汰しております 牛乳焼酎の話で盛り上がっていますね☺ 牧場の夢 と言う焼酎があります 牛乳と温泉水から作られています☺ … 牛乳焼酎はスッキリしたカクテル飲んでいるような感じ、確かに食事のお供にはならないイメージでした。

でも魚よりは肉のほうが合うかな‥?合わせる時は風土をイメージします。モンゴルと言えば放牧、肉食のイメージ‥生肉のタルタルやローストした肉との相性はまあまあイケてました🙌 口元寂しくなるとパルミジャーノの塊やコーヒー豆をカジカジしながら飲むこともあります。

牧場の夢‥どこですか?

牧場‥北海道‥

鉄格子‥網走?💧😲

No.322 07/09/15 03:27

>> 321 阿蘇だと思います

宮城県か熊本県だったと思います☺

良い御年を☺

• << 324 ベキチャン😲🔥 お久しぶりブリ😤 何しとったん😣ン! 鉄格子?😲 女騙したらあかん‥ってあれほど…😚チャウカ😁 いくつになっても若いから~😁💓イヒ 言うてくれたら私からラブラブの差し入れ位…😒もうええか…😊゛ 兎に角帰って来てくれてありがと😊゛ 嬉しいです☺ また魚🐳の話ししてなぁ😤 かやも魚嫌いやしぃ、私もまだまだこれから魚の事ベンキョするから~😊゛ 来年?そんなん言うたら👹オニが笑うゎ…ちゃんと地に足つけてここで働きなはれ😜ベ💓

No.323 07/09/15 05:56

>> 322 よいお歳を‥って‥

次は来年ですか?😂

牧場の夢‥ですね、

あったら飲み比べてみたい‥

アタってみます(^^)

よいお歳を❗😁🔥🚀

No.324 07/09/16 08:35

>> 322 阿蘇だと思います 宮城県か熊本県だったと思います☺ 良い御年を☺ ベキチャン😲🔥
お久しぶりブリ😤

何しとったん😣ン!
鉄格子?😲
女騙したらあかん‥ってあれほど…😚チャウカ😁
いくつになっても若いから~😁💓イヒ
言うてくれたら私からラブラブの差し入れ位…😒もうええか…😊゛
兎に角帰って来てくれてありがと😊゛
嬉しいです☺

また魚🐳の話ししてなぁ😤
かやも魚嫌いやしぃ、私もまだまだこれから魚の事ベンキョするから~😊゛

来年?そんなん言うたら👹オニが笑うゎ…ちゃんと地に足つけてここで働きなはれ😜ベ💓

• << 329 らじゃさん 御久しぶりです 鉄格子は留置所です 刑務所ではありません☺ 以前の話ですよ☺ そこで、おしゃべりしてて、牧場の夢を教えてもらったのです☺ では、良い御年を☺

No.325 07/09/16 08:39

>> 314 牛乳焼酎は‥かなり気の利いた酒問屋で見つけたもんでして、普通の店で入手できるのかどうか、ちょっとわかりません(^^;)東京・府中にある店で、… 牛乳焼酎ね…一度net💻で取り寄せてみるゎ😊゛
飲んでみたい💓

牛乳…やから🚻に走らないやろか~😜
牛乳弱いから😔

• << 327 牛乳でお腹を壊す人の身体は、乳糖(ラクトース)を分解する酵素(ラクターゼ)の活性が低いと言われてますね(^^;)日本人は本来このタイプ‥。西洋人とモンゴルの民にはその機能が備わっているのでいくらでも飲めてしまう‥まあこれは体質だから仕方ありませんね(^^;)。 牛乳焼酎は蒸留酒なんで、心配は要らないと思います。😊

No.326 07/09/16 08:52

昨日はくしゃみと🐽水が止まらなくて…😢ウゥ~⬅これは目からやった‥😒

今朝は少しはマシかなと思ったけどまだあかん💧

食品で鼻🐽にいいのがあれば教えて…ってないか😔
先にZaqチャンが話してた大根入れて、ぞう🐘炊でもやってみるとスルか…😷
明日耳鼻科行ってみる…痛いのよねアレ😔

• << 328 私の場合、鼻や喉、胸などに炎症がある時は葱たっぷりで治しますよ🙋 葱は呼吸器系の炎症を治し免疫力🆙にも力を貸してくれます。結局いつも葱・ニンニク・薬味の話に戻って来ちゃいますけど、五葷(ごくん)は体調コントロールの基本です(^^) あとはビタミンたっぷり‥かな?(^^) てか今日は暑いです😱

No.327 07/09/16 09:56

>> 325 牛乳焼酎ね…一度net💻で取り寄せてみるゎ😊゛ 飲んでみたい💓 牛乳…やから🚻に走らないやろか~😜 牛乳弱いから😔 牛乳でお腹を壊す人の身体は、乳糖(ラクトース)を分解する酵素(ラクターゼ)の活性が低いと言われてますね(^^;)日本人は本来このタイプ‥。西洋人とモンゴルの民にはその機能が備わっているのでいくらでも飲めてしまう‥まあこれは体質だから仕方ありませんね(^^;)。

牛乳焼酎は蒸留酒なんで、心配は要らないと思います。😊

• << 330 そんなんやぁ😲 小学校までは牛乳🐮飲めてたんよね…😔 大好きやってん💓 段々‥その酵素とやらが少なくなって来てたかな😥 そう言えば‥中学はラジオが流行って夜更かし‥(免疫力↘) 学校の友達に合わす為だけに眠くても我慢して‥学校で寝てた😏 その頃からかも知れへんね😣ナルホド… 以前酵素が足りないと言われた事あるゎ‥酵素にも色々あるやろけど😥 東洋医学のアル機械で手の部分のツボを何個か押して行くと針が振れて悪い部分だけ全く動かなくて‥その部分が悪い👿 その部分のツボは、ここの臓器に当たるとか‥って酵素液を売る人が教えてくれた😫ソレカヨ 小腸が良くないんやて‥分解するとこや言うてたから‥ 酵素また飲んでみよかな😂ダハ

No.328 07/09/16 10:47

>> 326 昨日はくしゃみと🐽水が止まらなくて…😢ウゥ~⬅これは目からやった‥😒 今朝は少しはマシかなと思ったけどまだあかん💧 食品で鼻🐽にいいのが… 私の場合、鼻や喉、胸などに炎症がある時は葱たっぷりで治しますよ🙋 葱は呼吸器系の炎症を治し免疫力🆙にも力を貸してくれます。結局いつも葱・ニンニク・薬味の話に戻って来ちゃいますけど、五葷(ごくん)は体調コントロールの基本です(^^) あとはビタミンたっぷり‥かな?(^^)

てか今日は暑いです😱

• << 331 昨日の昼間はZaqチャンに言われた葱を…白葱たっぷりで焼き飯😊゛ 豚肉🐷に生姜たっぷり擦り卸しで入れて生姜焼き風にしておいて…😚ウマでした アロマのユーカリも朝からずっと焚いて…お陰様で🐽水が止まり、切れも良くなり楽になりました😊゛あんがとサン🙊 今、この時間は…ソファーでぐっすり眠ってまして😥目が冴えてます👀✨

No.329 07/09/16 10:52

>> 324 ベキチャン😲🔥 お久しぶりブリ😤 何しとったん😣ン! 鉄格子?😲 女騙したらあかん‥ってあれほど…😚チャウカ😁 いくつになっても若いから… らじゃさん 御久しぶりです

鉄格子は留置所です
刑務所ではありません☺

以前の話ですよ☺

そこで、おしゃべりしてて、牧場の夢を教えてもらったのです☺

では、良い御年を☺

• << 339 ベキチャン…何を良いお年なんて言うてるん❓😲 全くワカラヘン…冗談かホンマか~良くないやんそんなん😔 スキちゃうゎ…そんなジョウダンは 1ヶ月居なくて言わなくとも皆が、心配してるン知ってる?😠 何か説明出来ないなら仕方ないけど、1ヶ月も居ないんやからマジメに入って来て欲しいゎ😢 こちらは、話しかけていいんやら悪いんやら理解に苦しい😔頼みます🙇

No.330 07/09/17 03:23

>> 327 牛乳でお腹を壊す人の身体は、乳糖(ラクトース)を分解する酵素(ラクターゼ)の活性が低いと言われてますね(^^;)日本人は本来このタイプ‥。西… そんなんやぁ😲
小学校までは牛乳🐮飲めてたんよね…😔
大好きやってん💓

段々‥その酵素とやらが少なくなって来てたかな😥
そう言えば‥中学はラジオが流行って夜更かし‥(免疫力↘)
学校の友達に合わす為だけに眠くても我慢して‥学校で寝てた😏
その頃からかも知れへんね😣ナルホド…

以前酵素が足りないと言われた事あるゎ‥酵素にも色々あるやろけど😥
東洋医学のアル機械で手の部分のツボを何個か押して行くと針が振れて悪い部分だけ全く動かなくて‥その部分が悪い👿
その部分のツボは、ここの臓器に当たるとか‥って酵素液を売る人が教えてくれた😫ソレカヨ
小腸が良くないんやて‥分解するとこや言うてたから‥
酵素また飲んでみよかな😂ダハ

• << 335 そうそ、成人しても乳を飲んでる動物って、人間だけなんですよね。でも本来ミルクは赤子の為だけのもの、大人にミルクは必要ない‥だから乳糖を分解する機能は子供には必ずあって、大人になるに従って退化するのが自然なんです。 ところで西洋人とモンゴル騎馬民族は乳製品を取り入れてきた歴史が違うので、成人してもラクターゼの活性が高い身体になっている‥身体が違うわけです。 実際、アメリカ人の友人達は牛乳1リットルくらい平気で飲んでましたけど、私がそんなに飲んだらたちまちグルグルピーです😂 日本人でも天皇家の家系は牛乳に強いらしいですが、その理由については、諸説、あり‥です(^^)

No.331 07/09/17 03:33

>> 328 私の場合、鼻や喉、胸などに炎症がある時は葱たっぷりで治しますよ🙋 葱は呼吸器系の炎症を治し免疫力🆙にも力を貸してくれます。結局いつも葱・ニン… 昨日の昼間はZaqチャンに言われた葱を…白葱たっぷりで焼き飯😊゛
豚肉🐷に生姜たっぷり擦り卸しで入れて生姜焼き風にしておいて…😚ウマでした

アロマのユーカリも朝からずっと焚いて…お陰様で🐽水が止まり、切れも良くなり楽になりました😊゛あんがとサン🙊
今、この時間は…ソファーでぐっすり眠ってまして😥目が冴えてます👀✨

No.332 07/09/17 03:49

かや…体どないなんや~?😲
ちゃんと食べてるかぁ😥
🔤のスレには入ってるから安心したケド😊゛

No.333 07/09/17 04:11

>> 332 かや只今燃え尽き症候群です😢。そして寝不足がたたって昨日は夜中まで目が覚めませんでした。やること山積みなので、整理してかからないと…。

少し食べて下剤飲んで筋トレしてプロテイン飲んで水がぶ飲みして、の繰り返しですね。職業病というか、焦りが大きいです。完全にらぢゃさんに叱られるか見捨てられますね😢。

• << 336 かや…😥 大丈夫やってば~何事も焦らん事やからなぁ😱 らぢゃは見捨てるかぃな✋😁アホ~ かやの良くなる楽しみに賭けてるさ✋😊💓 それよか‥時間かけて体を戻す事やで😊゛ 忙しいやろけど、なにくその根性で少しずつ食品嫌いを無くしなさい✊って 体が必ず応えてくれるハズやから😉✨ 納豆嫌いの私が納豆食べてるしぃ😫 人生は意外性が多いんよな😒フム💫 ここの出会いも、そうやし😚ナ~ 絶対焦るなよ~ぃ😱 気長に一年間位かけて、登りグラフで✊Zaqチャンと言う強い見方も居るしな☝😊゛

No.334 07/09/17 04:18

>> 319 私は元気です☺ 体調を崩されたみたいですね 御大事にして下さいませ☺ それでは、良いお年を☺ かやともあろうものが、と言うか、かやなので、ベキさんへのレスをこんなに遅らせてしまいました🙇。

ベキさんお元気で何よりです☺。

かやも筋トレ頑張ってます💪。

それでは良いお年を。

No.335 07/09/17 06:32

>> 330 そんなんやぁ😲 小学校までは牛乳🐮飲めてたんよね…😔 大好きやってん💓 段々‥その酵素とやらが少なくなって来てたかな😥 そう言えば‥中学は… そうそ、成人しても乳を飲んでる動物って、人間だけなんですよね。でも本来ミルクは赤子の為だけのもの、大人にミルクは必要ない‥だから乳糖を分解する機能は子供には必ずあって、大人になるに従って退化するのが自然なんです。

ところで西洋人とモンゴル騎馬民族は乳製品を取り入れてきた歴史が違うので、成人してもラクターゼの活性が高い身体になっている‥身体が違うわけです。

実際、アメリカ人の友人達は牛乳1リットルくらい平気で飲んでましたけど、私がそんなに飲んだらたちまちグルグルピーです😂

日本人でも天皇家の家系は牛乳に強いらしいですが、その理由については、諸説、あり‥です(^^)

• << 337 あ‥じゃあ私の牛乳が駄目になったんは自然な事やねんなぁ😲 ☕好きやけど、それにも入れない位の徹底ぶりやから😥 それとミネラルたっぷりと言う美味しい水も駄目‥ 🚻で苦しみます😂 Zaqチャンの話、むっちゃ為になったゎ‥😲 自分の体が良くないとしか思ってなかったから、安心した☺ ホンマあんがとね~ぃ🙋

No.336 07/09/17 15:40

>> 333 かや只今燃え尽き症候群です😢。そして寝不足がたたって昨日は夜中まで目が覚めませんでした。やること山積みなので、整理してかからないと…。 … かや…😥
大丈夫やってば~何事も焦らん事やからなぁ😱
らぢゃは見捨てるかぃな✋😁アホ~
かやの良くなる楽しみに賭けてるさ✋😊💓
それよか‥時間かけて体を戻す事やで😊゛
忙しいやろけど、なにくその根性で少しずつ食品嫌いを無くしなさい✊って
体が必ず応えてくれるハズやから😉✨
納豆嫌いの私が納豆食べてるしぃ😫
人生は意外性が多いんよな😒フム💫
ここの出会いも、そうやし😚ナ~
絶対焦るなよ~ぃ😱
気長に一年間位かけて、登りグラフで✊Zaqチャンと言う強い見方も居るしな☝😊゛

No.337 07/09/17 15:49

>> 335 そうそ、成人しても乳を飲んでる動物って、人間だけなんですよね。でも本来ミルクは赤子の為だけのもの、大人にミルクは必要ない‥だから乳糖を分解す… あ‥じゃあ私の牛乳が駄目になったんは自然な事やねんなぁ😲
☕好きやけど、それにも入れない位の徹底ぶりやから😥

それとミネラルたっぷりと言う美味しい水も駄目‥
🚻で苦しみます😂

Zaqチャンの話、むっちゃ為になったゎ‥😲
自分の体が良くないとしか思ってなかったから、安心した☺
ホンマあんがとね~ぃ🙋

No.338 07/09/17 16:05

Zaqチャン、もひとつ☝
オリーブオイル買ったけど、肝心のハーブは干したのしかないけどいいかな❓😲駄目なら生を買ってこの機会に植えてみよかな😊゛
ニンニクは一個丸ごと入れるん?
それとも切って?😲

生はレモンバームとやらしか庭に無いのね😂

• << 341 ドライハーブですか‥一応フレッシュのつもりで書いたんですが、ドライもいけますよ(^^)生とは違うタイプの仕上がりになるので、両方試してみるのも良いと思います(^^) ニンニクは軽く潰したもの、半分に切ったもの、スライス、ミジン切り、どれもOK。細かいほど速く強くワイルドに香りが出ます。逆に潰しか半切りのものは、スッキリ品の良い仕上がりになりますよ。(^^) 今度なんか載せますね!(^^)

No.339 07/09/17 19:22

>> 329 らじゃさん 御久しぶりです 鉄格子は留置所です 刑務所ではありません☺ 以前の話ですよ☺ そこで、おしゃべりしてて、牧場… ベキチャン…何を良いお年なんて言うてるん❓😲
全くワカラヘン…冗談かホンマか~良くないやんそんなん😔
スキちゃうゎ…そんなジョウダンは

1ヶ月居なくて言わなくとも皆が、心配してるン知ってる?😠
何か説明出来ないなら仕方ないけど、1ヶ月も居ないんやからマジメに入って来て欲しいゎ😢
こちらは、話しかけていいんやら悪いんやら理解に苦しい😔頼みます🙇

No.340 07/09/17 20:58

>> 339 らぢゃさん、これはもしかするとらぢゃサンへの祝辞ですよ❗きっとベキさんはこう仰っているのです。。

「お誕生日おめでとう!らぢゃサンにとって良い事だらけの1年でありますように❗」
  ⬇
・略して‥

👉「おたおめ!ら年、ぬん❗」
  ⬇
・訳して‥

👉「良いお年を❗」

違いない‥きっとそうに違いありません。🙋

• << 342 Zaqチャン…😂オモシロ☝ …ンな訳ないやん😠 男の子はね、そんなんアカン😔 言えないのは言えないと言えばいい事やん😲それで理解スル☝男の子は話さない‥のは格好いい事ない でもココ気にしてやっと入って来てくれたん嬉しかったのに…まっ…それだけでも良かったんかな☺ また入って来て欲しい 子供に時々叱られる事あるネン…✋😏 私は人間が堅いらしい‥ここ☝って譲れないとこがあるのね😂黙っていればいいのにストレートの直球投げます💧😤ドヤ✊ ゴメンねこんなんで…私とベキチャンと同じ匂いがしたんやけどなぁ…😣🔨💫 Zaqチャンありがとね🙇 らぢゃ~❗…とコレカラ呼び捨てしてくらさい😊゛ かやもベキチャンも✋😉✨ヨロピク オリーブオイル楽しみ😍

No.341 07/09/17 21:15

>> 338 Zaqチャン、もひとつ☝ オリーブオイル買ったけど、肝心のハーブは干したのしかないけどいいかな❓😲駄目なら生を買ってこの機会に植えてみよかな… ドライハーブですか‥一応フレッシュのつもりで書いたんですが、ドライもいけますよ(^^)生とは違うタイプの仕上がりになるので、両方試してみるのも良いと思います(^^)

ニンニクは軽く潰したもの、半分に切ったもの、スライス、ミジン切り、どれもOK。細かいほど速く強くワイルドに香りが出ます。逆に潰しか半切りのものは、スッキリ品の良い仕上がりになりますよ。(^^)

今度なんか載せますね!(^^)

• << 346 前にZaqチャンが教えてくれたドライフルーツ?😲 ドトールの☕に有りました🙋 色々な種類あったけどキーウィとブルーベリー選んでみた😲昔からある干しぶどう‥みたいな感じやん☺キーウィは結構好きやね😍 ビタミンが多く採れそうだし味わいあるヤン☝😊゛毎日少しずつ取りたい感じ💓 ☕屋サンにあるなんて時代も変わった‥

No.342 07/09/18 09:08

>> 340 らぢゃさん、これはもしかするとらぢゃサンへの祝辞ですよ❗きっとベキさんはこう仰っているのです。。 「お誕生日おめでとう!らぢゃサンにとって… Zaqチャン…😂オモシロ☝

…ンな訳ないやん😠

男の子はね、そんなんアカン😔
言えないのは言えないと言えばいい事やん😲それで理解スル☝男の子は話さない‥のは格好いい事ない

でもココ気にしてやっと入って来てくれたん嬉しかったのに…まっ…それだけでも良かったんかな☺
また入って来て欲しい

子供に時々叱られる事あるネン…✋😏
私は人間が堅いらしい‥ここ☝って譲れないとこがあるのね😂黙っていればいいのにストレートの直球投げます💧😤ドヤ✊
ゴメンねこんなんで…私とベキチャンと同じ匂いがしたんやけどなぁ…😣🔨💫

Zaqチャンありがとね🙇
らぢゃ~❗…とコレカラ呼び捨てしてくらさい😊゛
かやもベキチャンも✋😉✨ヨロピク
オリーブオイル楽しみ😍

No.343 07/09/19 00:17

>> 342 ごめん🙊Zaqチャン

よくよく考えたら…ベキチャンは、話の中に入りにくかったんかもね😭急に違うネタで入るんて難しいもんね
ごめんね…ベキチャン🙇シャイな人やしね☺いつでも待ってる…ってココはZaqチャンのスレやけど😊゛

かやにも心配高じて言い過ぎたかも😢
つい娘の様に…😔
もう叱らへんから、燃え尽き症のかやも出てきて~ぃ✋😠

愛を(?😊)伝えるんは難しいアル🙊💕

No.344 07/09/19 03:02

>> 343 かや戸惑ったりしてないですよ😊。食べなさいは🇺から国際電話かかって来てまで言われましたから💧。

かやの、知り合いの7才の女の子が突然亡くなっちゃって、ショックなんです😢。周りがいろ②変わって、かやダメージ大です😢。

No.345 07/09/20 06:11

>> 344 7歳?…😨
なんちゅう‥そりゃ何があったか知らんけどショックや💧
かや元気出してね😔

No.346 07/09/20 06:31

>> 341 ドライハーブですか‥一応フレッシュのつもりで書いたんですが、ドライもいけますよ(^^)生とは違うタイプの仕上がりになるので、両方試してみるの… 前にZaqチャンが教えてくれたドライフルーツ?😲
ドトールの☕に有りました🙋
色々な種類あったけどキーウィとブルーベリー選んでみた😲昔からある干しぶどう‥みたいな感じやん☺キーウィは結構好きやね😍
ビタミンが多く採れそうだし味わいあるヤン☝😊゛毎日少しずつ取りたい感じ💓
☕屋サンにあるなんて時代も変わった‥

No.347 07/09/20 10:26

お‥ドトールですか?☕(^^)お茶受けにドライフルーツは結構イケます(^^) 大好きなのはクランベリーで、他に白無花果、マんゴー、杏あたり‥枝付きの干しぶどうも美味いですね~(^^) あとサンザシ💡コイツは旨い‥酢豚に使いたくて買っておいても、必要な時にはもうありません(^^;)

砂糖漬ドライトマト‥見つかりました?🍅

No.348 07/09/21 00:53

>> 347 私のもブルーベリーやなくグランベリーやったゎ😥ごめん🙈
砂糖漬けドライ🍅はありましぇんデシッ😣食べてみたい😍
🍅の砂糖がけは食べました😊゛😚ウマ

それとハーブオイルやけど、ローズマリーはホールと言って干したままのがあって、セージはパウダーしか買ってませんでした😢やはりホールのローズマリーを使うのが👌かな?😊゛

• << 350 バジルやオレガノならホール(‥と言っても全形じゃなくてフレーク状のヤツ)も使えますが、ローズマリーは生に限ります。ハーブとして買うと高いし、多分使いきらないと思うので、苗買ってトマトの隣りにでも植えといたらよろしね(^^)ドライのローズマリー、使ってみた事ありますが、意味がわからんのデス(^^;)粉末のセイジはミートボールやソーセージに混ぜる用‥すかね、オイルには向きませぬ(^^;)

No.349 07/09/21 10:11

>> 348 ドライフルーツのキーウィ‥百均にありました。(中国産)クランベリーもあります。(中国産)パパイヤ、いちご、プラムなど、品揃え多数(中国産😂)

No.350 07/09/21 12:29

>> 348 私のもブルーベリーやなくグランベリーやったゎ😥ごめん🙈 砂糖漬けドライ🍅はありましぇんデシッ😣食べてみたい😍 🍅の砂糖がけは食べました😊… バジルやオレガノならホール(‥と言っても全形じゃなくてフレーク状のヤツ)も使えますが、ローズマリーは生に限ります。ハーブとして買うと高いし、多分使いきらないと思うので、苗買ってトマトの隣りにでも植えといたらよろしね(^^)ドライのローズマリー、使ってみた事ありますが、意味がわからんのデス(^^;)粉末のセイジはミートボールやソーセージに混ぜる用‥すかね、オイルには向きませぬ(^^;)

• << 351 そっか😥 じゃあ~アト持ってるんはガムサマラとオレガノやからオレガノやね😣 もう殆ど使って無くなってるから~新しく買って入れてみる😍ニンニクはあんまり利かせたくないから、‥でも少し欲しいから一個まる事入れる事にします😁 野菜達を焼く時楽しみやゎ💓☺ そのローズマリーの使い道を教えて貰おうかと思ってたんよ😥 買ってるのにまだ使った事が無い😂 牛乳焼酎ですが💻画面が出て来なくて‥😨netが繋がらなくて故障‥😢 牛乳焼酎ぅ~😭 ‥今はレモン酎ハイ飲んでる☺💓 かややZaqチャンみたいに格好よくカクテル🍸を飲んでないけどね‥😊゛庶民的で酎ハイのこんなんがスキ💓ですゎ~😂 でも、かやとZaqチャンのカクテル🍸の話は興味深い~飲んでみたくなるゎ☺ 近くにカクテル🍸バーのその店があったんやけど、何回か味も分からずに行ったけど、何せ田舎やから潰れたんよね~😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧