注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

美味い❗

レス500 HIT数 11212 あ+ あ-

アル中( 30代 ♂ )
07/11/02 23:19(更新日時)

お昼は昨日摘んできたクレソンと塩豚でスパゲッティを作った、旨いねクレソンは(^^)夜食は何にしよ、食べることは楽しいね 🙌

No.536645 07/05/18 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 07/08/29 12:53
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )

>> 250 水だけで生きて行けるなら魚に餌は要りませぬ😜 姫は姫らしく林檎食べるべし。かやはかやらしく粥食べるべし。

そんなときゃ京・南禅寺 瓢亭の朝粥を召しませ‥上品で濃厚なまぐろ節のダシに葛をひいた餡をかけて頂く名物粥、ありゃ美味い❗

しばらく行ってないなあ😂

No.252 07/08/29 16:20
かや ( 20代 ♀ cdYJc )

>> 251 粥はかやらしいの💧?
お粥…💧口に入れる努力をします。

Zaqは紅葉の季節の京に行けるといいね😸。

No.253 07/08/31 00:51
らぢゃ ( 40代 ♀ 6WtKc )

>> 252 かや👸
粥だけやなく姫は林檎食べなされ👮ヤン😁林檎もすりおろして食べたらええよ👌💖なかなか美味しいもんです😉✨
全然食べてないのに急にかじられへんやろし😥それが一番いい食べ方やゎ☺
それと🏥行って💉点滴して貰って体力回復したら食欲も快復するかも💡😲
かや粥はどんな粥するん?😁
定番は塩か?😲
サツマイモ刻んで入れたりしたらまた、上手いよ~😚
‥ってかもう食べれたかな💦❓

No.254 07/08/31 11:36

>> 253 かや昨日ボイルしたお野菜食べました🙌。ご心配おかけしました🙇。

かやは、玉子粥好きです😊。後は、🍄たくさん入れたり。里芋とか千切りのニンジンを入れたり。…精米してこないとお米が一粒もないことに気付きましたが今日は雨です😥。

今日は温麺かな…💧

No.255 07/09/01 01:44

>> 254 いちいち精米するん😲流石ですやん💫

卵粥上手いよね😚💓全然食べてないのにいくら温かくても麺はちょっと‥😥😥

もう若い人はムチャやな😠
まぁ食欲出てきてとにかく良かった
痩せ細ってガイコツみたいになったら👩は見れましぇん😏
頑張って快復してちょ
✋😉

No.256 07/09/01 02:29

>> 255 ひどい偏頭痛でずっと寝てました😩。外がどんな天気だったのかもわかりません💫。1日寝てましたがまたすぐ寝ます😪。

親戚がお米送ってくれるんですよ。それを精米して食べてます😊。明日は頭痛おさまってるといいんですけど…。

頑張って回復しますね😺。ありがとうございました💕

No.257 07/09/02 09:11

>> 256 偏頭痛~😫💨
そうそ…ある人の情報によるとあれは頭の栄養が足りないよのサインらしいよ💧ストレスで頭も消費するから😣
それと肩こりが酷い人が肩を揉みほぐした途端に血液が頭に行くと頭痛が起きたりする💦
かやはご飯食べてないから体が冷えてるやろし…総合ビタミンと後は入院して食事をちゃんと取れる様にして、暫く点滴がいいです😔
1人なら尚更体には気をつけるんよ😥
体が頼りやから😊゛体一番に考えてたらいつまでも元気に働けるヤン☺
かやは放ってたら治らんカモよ😠
9日間断食は異常事態やから🏥に行ってきて🙇🙇

No.258 07/09/02 19:27

>> 257 らぢゃさんご心配おかけしてごめんなさい🙇。かや少しずつ食べてるので、大丈夫です。ただ、もうすぐイベントに出るので、カロリーとかいろ②敏感になっちゃって…。甘いものも甘すぎに感じたり、塩気に敏感になったり、それ自体はストレスじゃないんですけど、全く別のストレスも抱えてます😢。

でもかやは大丈夫です😊。🏥にもちゃんと行ってますし😊。

らぢゃさん優しい言葉ありがとうございました🙇✨。

No.259 07/09/03 00:39

9日間も断食だなんて、阿闍梨にでもなるつもりかや?😲 喉通らぬものは仕方がないが、そんなときこそ栄養のあるものを、少しでいいから食べてくださいまし。

食べることは、基本です(^^)

ところで、元気のでる食べ物って何でしょうね‥?(^^)

• << 261 あ、元気のでる食べ物か💧。失礼しました🙇💦。 シチュエーションや一緒に食べる人も大事かと😊。
  • << 264 おはよ~🙋 ‥ってか何2人で漫才してんのぉ😒ン? Zaqチャン、阿‥梨‥って何かな?😲 読めないし分からへんしで‥✋😔ゴメン 元気の出る~のは本人の好きな食べ物よね☺💕キット 米も別格に好きでないとすると‥これから好きになる事を考えて下さいまし😏゛それしかない‥ 食べ物にワガママと言う物でゴザイマスる🙊 このワガママな私が言うから間違いない✋😁人に言われて直すんは10代まで‥後は好きになる努力あるのみ😊゛ 体がキット応えてくれるよ☺元気取り戻すから‥ 食べるのは本能やから、食べられない原因もあるやろからそれも取り除いてあげておくんなまし👍 かやはまだ若い体やからいいけど私の歳になると、いかに元気で若く😍おれるかっちゅう脅迫観念に楽しんでおります☺‥チョットちゃうか😒? 酵母の美味しいパンも最近は多いからそんなんも探してみるといいよ😉楽しいと思うよ😊゛ あ‥お腹空いてきた😩

No.260 07/09/03 20:39

>> 259 ちっちゃいチョコケーキと、☕を口にしたら…カフェインで心臓バク②、頭クラ②です💫。

体にいい食べ物…日本人にはやはりお米かと。妙に野菜をたくさん食べたくなる時もありますね。ベジタリアンの友人は、「栄養学的に肉は必要ない」と言って食べなかったのですが、骨折し、イザギプスを外したらすぐまた折れました💧。Dr.曰く、やはりお肉も食べないと、骨も強くはならないそうです。

No.261 07/09/03 20:41

>> 259 9日間も断食だなんて、阿闍梨にでもなるつもりかや?😲 喉通らぬものは仕方がないが、そんなときこそ栄養のあるものを、少しでいいから食べてくださ… あ、元気のでる食べ物か💧。失礼しました🙇💦。

シチュエーションや一緒に食べる人も大事かと😊。

No.262 07/09/03 20:51

>> 261 それは食べ方でおます(^^;)

No.263 07/09/03 21:37

>> 262 食べて元気になる、ってあんまり…食べないもので💧。やっぱりお米かなぁ。…アメリカにいたときお米恋しくならなかったですね💧。かやには難題でございます😫

No.264 07/09/04 09:13

>> 259 9日間も断食だなんて、阿闍梨にでもなるつもりかや?😲 喉通らぬものは仕方がないが、そんなときこそ栄養のあるものを、少しでいいから食べてくださ… おはよ~🙋
‥ってか何2人で漫才してんのぉ😒ン?
Zaqチャン、阿‥梨‥って何かな?😲
読めないし分からへんしで‥✋😔ゴメン

元気の出る~のは本人の好きな食べ物よね☺💕キット
米も別格に好きでないとすると‥これから好きになる事を考えて下さいまし😏゛それしかない‥
食べ物にワガママと言う物でゴザイマスる🙊
このワガママな私が言うから間違いない✋😁人に言われて直すんは10代まで‥後は好きになる努力あるのみ😊゛
体がキット応えてくれるよ☺元気取り戻すから‥
食べるのは本能やから、食べられない原因もあるやろからそれも取り除いてあげておくんなまし👍
かやはまだ若い体やからいいけど私の歳になると、いかに元気で若く😍おれるかっちゅう脅迫観念に楽しんでおります☺‥チョットちゃうか😒?

酵母の美味しいパンも最近は多いからそんなんも探してみるといいよ😉楽しいと思うよ😊゛
あ‥お腹空いてきた😩

• << 266 今日はかやが簡単かつ美味しく食べれる物~😍゛‥って買い物しながら物色してましたぁ✋😁 缶詰めが良かっ😻 どない?😲 白い米より炒飯作ってみるとかね☺゛ 炒飯って結構いい食べ物やと思ってる☝肉や野菜‥米なんて一度に取れるヤン😍 後は豆腐‥アメリカ🇺人もヘルシーな食べ物として以前ダイエットでブレイクした 大豆製品は👩は沢山取るべし☝😔゛ ‥かやも元気になったら見に行ってみてね~ぃ😊゛

No.265 07/09/04 10:27

>> 264 3人でもええよ‥
レッツゴー3匹😁

阿闍梨と書いてアジャリ‥真言密教などで断食や千日修行など過酷な修行を経て到達する高僧の位で、さらに大阿闍梨っつのもあります。ん~、殆どレインボーマンですなあ😱昔テレビで見ました(^^)

つづく❗🙋🔥🚀

• << 267 …レインボーマンってナニ…💧?

No.266 07/09/05 01:19

>> 264 おはよ~🙋 ‥ってか何2人で漫才してんのぉ😒ン? Zaqチャン、阿‥梨‥って何かな?😲 読めないし分からへんしで‥✋😔ゴメン 元気の出… 今日はかやが簡単かつ美味しく食べれる物~😍゛‥って買い物しながら物色してましたぁ✋😁

缶詰めが良かっ😻
どない?😲
白い米より炒飯作ってみるとかね☺゛
炒飯って結構いい食べ物やと思ってる☝肉や野菜‥米なんて一度に取れるヤン😍

後は豆腐‥アメリカ🇺人もヘルシーな食べ物として以前ダイエットでブレイクした
大豆製品は👩は沢山取るべし☝😔゛
‥かやも元気になったら見に行ってみてね~ぃ😊゛

• << 268 かやを想いながら買い物をするらぢゃサマ…さてはかやを愛してますね😳💕キャッ🙈💕。 缶詰ですか?昔🍉の缶詰を食べた事があります。グニャ②してて激マズでした😹ワラ。 お米自体只今口に運ぶ気になれないので…😔ゴメンナサイ🙇。 お豆腐、今変な名前のたくさん出てますよね💧。「マサヒロ」とか。「買いづらいよ💧」とか思いつつ通りすぎております。 かやは昨夜はキュウリをひたすらポリ②…炒めたエリンギを…あの食感ってなんて表せばいいんでしょうね💧、グニャ②💧?食べました。あとはお水を4リットル位飲みました。かや的に大満足でございます😽オナカイッパイ💕。

No.267 07/09/05 11:31

>> 265 3人でもええよ‥ レッツゴー3匹😁 阿闍梨と書いてアジャリ‥真言密教などで断食や千日修行など過酷な修行を経て到達する高僧の位で、さらに大阿… …レインボーマンってナニ…💧?

No.268 07/09/05 11:44

>> 266 今日はかやが簡単かつ美味しく食べれる物~😍゛‥って買い物しながら物色してましたぁ✋😁 缶詰めが良かっ😻 どない?😲 白い米より炒飯作ってみ… かやを想いながら買い物をするらぢゃサマ…さてはかやを愛してますね😳💕キャッ🙈💕。

缶詰ですか?昔🍉の缶詰を食べた事があります。グニャ②してて激マズでした😹ワラ。

お米自体只今口に運ぶ気になれないので…😔ゴメンナサイ🙇。

お豆腐、今変な名前のたくさん出てますよね💧。「マサヒロ」とか。「買いづらいよ💧」とか思いつつ通りすぎております。

かやは昨夜はキュウリをひたすらポリ②…炒めたエリンギを…あの食感ってなんて表せばいいんでしょうね💧、グニャ②💧?食べました。あとはお水を4リットル位飲みました。かや的に大満足でございます😽オナカイッパイ💕。

No.269 07/09/05 12:35

>> 268 エリンギか‥うちに松茸のエッセンスがあって、エリンギの偽松茸ご飯をよくつくる‥友達が来るとそれで騙してます😁

一滴加えれば十分‥ニ滴だと何だかワザトらしい‥三滴いれたらくどすぎてご免なさいって感じです(^^)

仕事では使いません

‥念のため😁

No.270 07/09/05 16:53

>> 269 松茸ご飯キライ💧。祖父がよく採って来て、食べたけど…🙀ナニアレ。いのはなご飯の方が好き。知ってる?いのはなって見た目ちょっとグロな🍄。その辺に生えてる物だと思ってたら、仙台に来たら高級品でびっくりした😲。いのいのはなは毒🍄。

No.271 07/09/06 01:38

>> 270 あ゛~ぃ、また嫌いが出た😂 せっかく松茸の話でもしようかと思ったのに話が続かねっつうの😂(笑)

いのはな知りません😜(笑)

No.272 07/09/06 02:01

>> 271 松茸…山に生えてる🍄じゃん💧。むしろ椎茸の方が好きさ😜。

いのはなのおいしさはヤバイよ。香りもかなり。Zaqおじちゃんともあろうものが知らないなんて…😏。

No.273 07/09/06 12:34

>> 272 山に生えないでどこに生えるの?(笑)椎茸もシメジも本来みんな山にはえるのだよ😁 椎茸嫌いなひとに同じこと言えますか~❗😜

らぢゃサン、ほうれん草の缶詰って、知ってますか?

• << 275 はい🙋 呼ばれて飛び出て‥👻 私は、あじゃり‥イヤ‥らぢゃり➰😁 ほうれん草の缶詰めは知りましぇん👋😠 ほうれん草の冷凍物は知ってる‥✋☺アタリマエカ‥😏 こら!かやぁ゛~ 🍮だけで1日過ごすな~😣ちゃんと食べれ~ぃ😭 シワシワ婆になってもええのか~😤 今日は美容学校に行ってきた‥シワシワは老化!らしいぞ😣 私の肌ははちきれてるケド‥😁モウ~エエカ?😏💫 今日さぁ~ 大阪でジンギスカン食べた✋ヒトリデ‥😢 そしたらね、プチトマト🍅が鉄板に乗ってるネン😲 熱くした🍅は大好きやけど‥何と~、そら鉄板に乗せると美味しいゎなぁ~😍 めっちゃいい考えヤロ‥?💡😲 これからのバーベキューに乗せるべし😊゛

No.274 07/09/06 17:21

>> 273 本来山菜は好きなんだけどね💧。偏食ひどい割に。

朝🍮食べて1日歩き回って来たらバテました🙀。

No.275 07/09/06 22:22

>> 273 山に生えないでどこに生えるの?(笑)椎茸もシメジも本来みんな山にはえるのだよ😁 椎茸嫌いなひとに同じこと言えますか~❗😜 らぢゃサン、ほう… はい🙋
呼ばれて飛び出て‥👻
私は、あじゃり‥イヤ‥らぢゃり➰😁
ほうれん草の缶詰めは知りましぇん👋😠
ほうれん草の冷凍物は知ってる‥✋☺アタリマエカ‥😏

こら!かやぁ゛~
🍮だけで1日過ごすな~😣ちゃんと食べれ~ぃ😭
シワシワ婆になってもええのか~😤
今日は美容学校に行ってきた‥シワシワは老化!らしいぞ😣
私の肌ははちきれてるケド‥😁モウ~エエカ?😏💫

今日さぁ~
大阪でジンギスカン食べた✋ヒトリデ‥😢
そしたらね、プチトマト🍅が鉄板に乗ってるネン😲

熱くした🍅は大好きやけど‥何と~、そら鉄板に乗せると美味しいゎなぁ~😍
めっちゃいい考えヤロ‥?💡😲
これからのバーベキューに乗せるべし😊゛

• << 279 ほうれん草の缶詰‥ ポパイが食べて元気100倍❗💪 ‥の、アレです(^^) 愛するオリーブが助けを呼ぶど、ポパイは腕力でこの缶を押し開け、念力級の吸引力で缶の中身を吸い上げ、力を得ます。。 鉄分摂って元気一発🔥 ほうれん草は元気が出る野菜のひとつ‥です‥ですが でもそんなの関係ねぇ❗ 不味い、不味過ぎるぞ、その缶詰💢😱 缶を開けるとなんとなくしょっぱくて何色だかよく分からないグチャッとした物体がそこにあります😱 いかに戦時下であるとは言え、ポパイはこんなキショクワルイものから本当に元気を得ていたというのだろうか‥💧 むしろ《敵に塩を贈る》ならぬ《憎きブルートにれん草缶を贈》ってやるのはどうだろう‥ ブルート、あまりの不味さに戦意喪失すること、間違い無し‥ ってくらい不味かったです😂
  • << 280 プチトマトのグリル‥ 美味いですよね(^^) プチトマトはでかいのに比べ甘味と酸味が強く、味が濃厚なので、グリった時に水臭くないんです。 私も野食いの時は必ず持参して、香草オイルを塗った茄子やズッキーニと一緒に焼いて食べますよ😃 あれ、そのままでも美味いんですが、他のものと一緒に食べると付け合わせ兼ソース代わりになります。 魚でも肉でも焼いて、グリル野菜達と焼きトマトを添えてやるだけで、立派なメインディッシュの出来上がりィ(^^) それはそうと、ひとりでジンギスカンってああた‥ 何しよん?😁笑        Ciao❗🙋🔥🚀

No.276 07/09/07 01:46

>> 275 らぢゃさんこんばんは🌠。

かや今日はチーズと納豆食べましたよ😊。そしてかやは意外と筋肉質なのです。筋肉量の測定をしたのですが、女性はMAX8のところ、かやの筋肉量は7でした💪。シワ②には…なりません、…多分💧。

美容学校に行かれるんですか?😲ビックリ

🇺の友人とバーベキューすると、🍌を皮ごと焼きます。皮が弾けて開いたところに、シナモンをかけて食べます。賛否両論、まっぷたつに分かれますが、かやは好き💕です☺。

暑い…👙みたいなパジャマで寝ようとしてるんですが、汗だくです💧。お水飲まなきゃ💦。

No.277 07/09/07 15:24

>> 276 かやもZaqチャンも、そっちの台風の被害は大丈夫やったカナ❓😲

バナナを焼くんスか?😣ハテ…どんな感じやろね~
偏食の人は偏食なりに色々と違う食べ物が好きやねんね😲
面白いヤン😊゛

デモ納豆食べて米を食べないのも…ネ😥
関西人はソンナン許されましぇん🙅
ふっくら炊けたお米の上に納豆を乗せて~がっつり食べる✌

まぁ‥一応大豆食品が取れてると言う事でヨシとしょ😜

追>美容学校は私やありましぇん🙅
娘の学校にについて行ってるダケでして✌😁

No.278 07/09/07 18:37

>> 277 台風大丈夫だったみたいですよ…1日うつら②してたので、ニュース見てません💧。今は完全に落ち着いてます😊。

関西の方も納豆🍚食べるんですねぇ。食べないのは少数派ですか?

ダルいので散歩に行ってきます🚶💨🎵。

• << 281 関西も納豆食べ‥ます~ぅ😭 アレって確か関西の食べ物やて思ってたんやケド違いましたっけ❓😲 よくアルんよね~関西が発祥やと思ってたら関東だった~とか☝😁

No.279 07/09/07 20:48

>> 275 はい🙋 呼ばれて飛び出て‥👻 私は、あじゃり‥イヤ‥らぢゃり➰😁 ほうれん草の缶詰めは知りましぇん👋😠 ほうれん草の冷凍物は知ってる‥✋☺ア… ほうれん草の缶詰‥

ポパイが食べて元気100倍❗💪
‥の、アレです(^^)

愛するオリーブが助けを呼ぶど、ポパイは腕力でこの缶を押し開け、念力級の吸引力で缶の中身を吸い上げ、力を得ます。。

鉄分摂って元気一発🔥

ほうれん草は元気が出る野菜のひとつ‥です‥ですが

でもそんなの関係ねぇ❗

不味い、不味過ぎるぞ、その缶詰💢😱 缶を開けるとなんとなくしょっぱくて何色だかよく分からないグチャッとした物体がそこにあります😱

いかに戦時下であるとは言え、ポパイはこんなキショクワルイものから本当に元気を得ていたというのだろうか‥💧

むしろ《敵に塩を贈る》ならぬ《憎きブルートにれん草缶を贈》ってやるのはどうだろう‥

ブルート、あまりの不味さに戦意喪失すること、間違い無し‥

ってくらい不味かったです😂

• << 284 あぁ💡😲👏 アリマシタねぇ‥そう言えば😂 ポぉ~パ~イ😱って言うムンムンなオリーブの声💖😏で助けるポパイのソウレンソウ缶詰めね~😱オモイダシタ✌ 小さい頃食べてみたくて‥デモあの缶詰めは日本に売ってないと言われた事アルゎ😂 そんなに不味いんだぁ😥 ヨカッタ~小さい頃食べれなくて‥☺ 食べてたら多分ほうれん草が嫌いやったかも😜‥ほうれん草は沢山食べると元気になると教わったケド‥😊゛ ‥ポパイの漫画も面白くないかも😫 Zaqチャン‥ソノ缶詰め食べた者にしか言えない、ブルートのやっつけ方やな‥?😜 ‥所でソレどこに売ってるん?😊゛

No.280 07/09/07 21:08

>> 275 はい🙋 呼ばれて飛び出て‥👻 私は、あじゃり‥イヤ‥らぢゃり➰😁 ほうれん草の缶詰めは知りましぇん👋😠 ほうれん草の冷凍物は知ってる‥✋☺ア… プチトマトのグリル‥

美味いですよね(^^)

プチトマトはでかいのに比べ甘味と酸味が強く、味が濃厚なので、グリった時に水臭くないんです。

私も野食いの時は必ず持参して、香草オイルを塗った茄子やズッキーニと一緒に焼いて食べますよ😃

あれ、そのままでも美味いんですが、他のものと一緒に食べると付け合わせ兼ソース代わりになります。

魚でも肉でも焼いて、グリル野菜達と焼きトマトを添えてやるだけで、立派なメインディッシュの出来上がりィ(^^)

それはそうと、ひとりでジンギスカンってああた‥

何しよん?😁笑

Ciao❗🙋🔥🚀

• << 287 茄子やズッキーニに香草オイル? 香草オイルって売ってるん~😲゛ドコニ? ソレかなり上品で美味しいカモ~😍 私、サラダ油かゴマ油を塗ってたよぉ😫バーベキューで茄子がシワシワになるとマズそうやから~😊゛ナルヘソ‥香草オイル頂きぃ😍👏 ‥ジンギスカン1人はやっぱ恥ずかしいカヤ?😳 ‥でも1人だけの席ってあったよぉ😏 初めて入ったお店やって「お一人様ですか?」って聞かれたから‥ソレに反応して「ハイ❗」って😣小学校一年生並みの声を出してしまい、超恥ずかしかった😳 美容学校のフェスティバル終わって‥お腹空いて、娘はまだフェスティバル残ったから、もう1人の娘が大阪住まいなんやケド食事🍴誘っても📱出ないし‥私は肉🍖食べたいしぃ😤‥で (Θ_Θ;) 何言うと~ん😤💨 Zaqチャンかて‥多摩川の河川敷で七輪で1人で食べてるやないのぉ~😒✨キラ ナニサ…😏 台風🌀の時は中洲に取り残されん様にしなはれ‥七輪で焼いてるとホームレスに間違われるでぇ😜 ‥ってか😂

No.281 07/09/08 00:31

>> 278 台風大丈夫だったみたいですよ…1日うつら②してたので、ニュース見てません💧。今は完全に落ち着いてます😊。 関西の方も納豆🍚食べるんですねぇ… 関西も納豆食べ‥ます~ぅ😭
アレって確か関西の食べ物やて思ってたんやケド違いましたっけ❓😲

よくアルんよね~関西が発祥やと思ってたら関東だった~とか☝😁

• << 283 ブブーッ❗ 納豆‥いわゆる糸引き納豆は日本の東北部で生まれたとされてます😁 源義家の東北遠征で「ガチョ~ン❗😱 馬糧の大豆が発酵しちゃったんですけど~」的な話(=納豆伝説)が、東北の各地に残っていることから、定説となっています。 関西で生まれたのは塩辛納豆‥寺納豆とも呼ばれ、8世紀に仏教伝来と共に中国から入ってきたトウチーが原形とされ、おもに奈良・京都の寺院で作られてました。寺の納所(なっしょ)で作られたため、納所の豆➡納豆となったみたいです。だから納豆と言う名前は、本来、塩辛納豆のためにあるのです(^^) ちなみに塩辛納豆、京都の大徳寺納豆が有名です(^^) トウチーは麻婆豆腐に入れるやつですね(^^)

No.282 07/09/08 01:23

>> 281 へぇー、堺の商人は納豆の匂いを気にして口にしなかったから、その名残で…って📺で観たことあったもので。

ピザの発祥の地はニューヨーク、ハンバーグの発祥の地はモンゴルですよ、確か。

• << 285 ピザ発祥の地はナポリです(^^)元々は何も乗せないで焼くフォカッチャが原形です。 ハンバーグはドイツのもの。原形が生の牛赤身肉を叩いて調味したタルタルステーキで、タルタルはタタール=韃靼(だったん)のこと。タタールはモンゴル系の一部族、後にモンゴル民族全体の呼び名、一部、南ロシアに移住したトルコ人を含める場合、あり‥ 韃靼と言えば、蕎麦の原産地がモンゴルでしたね(^^)

No.283 07/09/08 01:27

>> 281 関西も納豆食べ‥ます~ぅ😭 アレって確か関西の食べ物やて思ってたんやケド違いましたっけ❓😲 よくアルんよね~関西が発祥やと思ってたら関東… ブブーッ❗ 納豆‥いわゆる糸引き納豆は日本の東北部で生まれたとされてます😁 源義家の東北遠征で「ガチョ~ン❗😱 馬糧の大豆が発酵しちゃったんですけど~」的な話(=納豆伝説)が、東北の各地に残っていることから、定説となっています。

関西で生まれたのは塩辛納豆‥寺納豆とも呼ばれ、8世紀に仏教伝来と共に中国から入ってきたトウチーが原形とされ、おもに奈良・京都の寺院で作られてました。寺の納所(なっしょ)で作られたため、納所の豆➡納豆となったみたいです。だから納豆と言う名前は、本来、塩辛納豆のためにあるのです(^^)

ちなみに塩辛納豆、京都の大徳寺納豆が有名です(^^)

トウチーは麻婆豆腐に入れるやつですね(^^)

No.284 07/09/08 01:28

>> 279 ほうれん草の缶詰‥ ポパイが食べて元気100倍❗💪 ‥の、アレです(^^) 愛するオリーブが助けを呼ぶど、ポパイは腕力でこの缶を押し開… あぁ💡😲👏
アリマシタねぇ‥そう言えば😂
ポぉ~パ~イ😱って言うムンムンなオリーブの声💖😏で助けるポパイのソウレンソウ缶詰めね~😱オモイダシタ✌
小さい頃食べてみたくて‥デモあの缶詰めは日本に売ってないと言われた事アルゎ😂

そんなに不味いんだぁ😥
ヨカッタ~小さい頃食べれなくて‥☺
食べてたら多分ほうれん草が嫌いやったかも😜‥ほうれん草は沢山食べると元気になると教わったケド‥😊゛
‥ポパイの漫画も面白くないかも😫
Zaqチャン‥ソノ缶詰め食べた者にしか言えない、ブルートのやっつけ方やな‥?😜

‥所でソレどこに売ってるん?😊゛

• << 286 くにたちの高級スーパーで売ってたので買ってみたことがあります。今でも売っているのかな‥買う人いないと思うんですけどぉ😱 あ❗米軍基地にあるかも‥今度見てみますね(^^) 仰る通り、あんなもの食べた子供は間違いなく間違った概念を持ってしまうでしょう。トラウマというやつですね(^^;) 美味いもの、確かなものに出会うことが、その後の味覚・嗜好には必要です。 ところで、オリーブのフルネームはオリーブオイルと言うんでしたね? 随分乱暴なネーミングです😁

No.285 07/09/08 01:48

>> 282 へぇー、堺の商人は納豆の匂いを気にして口にしなかったから、その名残で…って📺で観たことあったもので。 ピザの発祥の地はニューヨーク、ハンバ… ピザ発祥の地はナポリです(^^)元々は何も乗せないで焼くフォカッチャが原形です。

ハンバーグはドイツのもの。原形が生の牛赤身肉を叩いて調味したタルタルステーキで、タルタルはタタール=韃靼(だったん)のこと。タタールはモンゴル系の一部族、後にモンゴル民族全体の呼び名、一部、南ロシアに移住したトルコ人を含める場合、あり‥

韃靼と言えば、蕎麦の原産地がモンゴルでしたね(^^)

No.286 07/09/08 02:09

>> 284 あぁ💡😲👏 アリマシタねぇ‥そう言えば😂 ポぉ~パ~イ😱って言うムンムンなオリーブの声💖😏で助けるポパイのソウレンソウ缶詰めね~😱オモイダ… くにたちの高級スーパーで売ってたので買ってみたことがあります。今でも売っているのかな‥買う人いないと思うんですけどぉ😱 あ❗米軍基地にあるかも‥今度見てみますね(^^)

仰る通り、あんなもの食べた子供は間違いなく間違った概念を持ってしまうでしょう。トラウマというやつですね(^^;)

美味いもの、確かなものに出会うことが、その後の味覚・嗜好には必要です。

ところで、オリーブのフルネームはオリーブオイルと言うんでしたね?

随分乱暴なネーミングです😁

No.287 07/09/08 07:09

>> 280 プチトマトのグリル‥ 美味いですよね(^^) プチトマトはでかいのに比べ甘味と酸味が強く、味が濃厚なので、グリった時に水臭くないんです。… 茄子やズッキーニに香草オイル?
香草オイルって売ってるん~😲゛ドコニ?
ソレかなり上品で美味しいカモ~😍
私、サラダ油かゴマ油を塗ってたよぉ😫バーベキューで茄子がシワシワになるとマズそうやから~😊゛ナルヘソ‥香草オイル頂きぃ😍👏

‥ジンギスカン1人はやっぱ恥ずかしいカヤ?😳
‥でも1人だけの席ってあったよぉ😏
初めて入ったお店やって「お一人様ですか?」って聞かれたから‥ソレに反応して「ハイ❗」って😣小学校一年生並みの声を出してしまい、超恥ずかしかった😳
美容学校のフェスティバル終わって‥お腹空いて、娘はまだフェスティバル残ったから、もう1人の娘が大阪住まいなんやケド食事🍴誘っても📱出ないし‥私は肉🍖食べたいしぃ😤‥で
(Θ_Θ;)

何言うと~ん😤💨
Zaqチャンかて‥多摩川の河川敷で七輪で1人で食べてるやないのぉ~😒✨キラ
ナニサ…😏
台風🌀の時は中洲に取り残されん様にしなはれ‥七輪で焼いてるとホームレスに間違われるでぇ😜

‥ってか😂

No.288 07/09/08 10:17

>> 287 河原で七輪‥バレたか❗😂
ホームレスに間違われたことはないけど、一緒に食べたことならあります(^^;)だって犬なんか連れてるからさ‥私は犬には弱いんです😊💕🐩゛

ハーブオイルはあればオリーブオイルやヴィネガー売ってる一画にあるはず‥バルサミコの隣にある可能性つよし君です。

でもらぢゃサンはこう言うでしょう‥

「うちの方には売ってなかったよ‥」

大丈夫、簡単に作れます(^^)

おっと‥また後で🙋

No.289 07/09/09 08:14

>> 288 こらZaqチャン☝😏コホ💨

そう言えば😲‥いとよりの魚も無かったもんな~😁
「うちの方には売ってなかった」‥のはホンマの事やってば~😭
ベキチャンも教えてくれたのに結局無かった💦田舎はあかん🐽
河原で七輪‥ほんまに考えるだけでマッタリしてていいよなぁ~🐩゛連れの人が覗きに来るん?😲
イカ取られんようになぁ~✋😂

• << 291 いとよりも伊佐木もないなんて、なんか不思議な感じです。私は愛媛で育ちましたが、海の幸はそりゃ豊富にありましたよ✨🙌 毎日車で売りにくる魚やの荷台には、イトヨリやら、カワハギ、サワラ、メイタ鰈など、豊富に並んでいた記憶があります☺ あ、そか💡 らぢゃさんは海のほうではないのかな?

No.290 07/09/09 11:24

>> 289 ハーブオイルなんか買う必要ないがな😁 オリーブオイルにハーブ浸けといたらええだけの話ょ(^^) 料理に使ぉた残りの軸んとこだけでも十分じゃけんいっぺん試してみて下さい。使用するハーブはタイム、ローズマリー、バジルなど、mixやのうて単一で結構👍 後ニンニクも突っ込んどこか‥(^^)

• << 294 じゃけん‥ってああた‥😥九州生まれ? そか‥海女の母?叔母?が居たとかやったねぇ‥☺ オイルにハーブ[クローバー]入れてハーブオイルすか😲💡 す‥すごい😫👏 ニンニクもな~📝りょおかい👮 ヤダ😨48だ‥全国しっかりバレてるやん😳 テロ💀🔥の日🎂です😥

No.291 07/09/10 09:23

>> 289 こらZaqチャン☝😏コホ💨 そう言えば😲‥いとよりの魚も無かったもんな~😁 「うちの方には売ってなかった」‥のはホンマの事やってば~😭 ベ… いとよりも伊佐木もないなんて、なんか不思議な感じです。私は愛媛で育ちましたが、海の幸はそりゃ豊富にありましたよ✨🙌 毎日車で売りにくる魚やの荷台には、イトヨリやら、カワハギ、サワラ、メイタ鰈など、豊富に並んでいた記憶があります☺ あ、そか💡 らぢゃさんは海のほうではないのかな?

• << 295 あぁ‥四国‥かぁ❗ 四国もじゃけん✊✌✋言うんかぁ~😲 あ‥違った😣アレは、じゃんけんや😁 見るのはサワラや飛び魚やブリ、いわし、さんま、イカ、鯛、鯵が‥定番かな、後は分からない名前のが‥ この前99円で買ったいわしの稚魚、天ぷらにしたら美味しかったよ😍安! あちらの掲示板の旅人ネコさんも確か愛媛県ですよ また絡んでみて☺ 楽しいかも💓

No.292 07/09/10 22:43

こんばんは😺⭐

かや疲れきりました…でも今日はやっと気持ちが少し楽になって、かなり…20日ぶり⁉に晩ごはん食べました…苦しいです…胃が小さくなってます💧。

昨日とあるイベントの打ち上げで、かなり良いシャンパンを2種類呑みました✨⬅名前忘れました💧呑ませる価値ナシです💧。普段はザルかやなんですが、何も食べていなかった身、グラス2杯でクラ②💫きてしまいました🙀。かやが新潟から買ってきた、日本酒も振るまいました✨。お米を65削り、残った35から作った物で⬅日本酒呑まないから説明ベタ💧、かなり評判良くて、嬉しかったデス💖。

まだ疲れが取れないので、まずはストレッチと筋トレして、体ほぐして…なんかするか寝ます⬅食べた後爆睡してしまいました😭。

ではZaqにらぢゃさん、また😺💖✨。

• << 296 かや‥😥 ダイジョブかぃな😠 20日目の食事なんて‥手術した人でも約一週間目で食事やで☝😨それも重湯から‥ ビタミン剤でも足して飲みなされぃ😭 酒は何で消化するかと申しますと‥体にあるビタミンで酒を分解するんよ かやは体にビタミン採れてるか?NOヤロ? 体のビタミンが無い場合‥体の中では何が起こっているか☝‥それは臓器のビタミンを壊してまで生きる努力を惜しまないんです‥故に臓器が壊れて老化が起きる😣 かやは今は調子悪いならウーロン茶にでもしときなさいテバ☝😣 これは健康の常識の範囲でござる🙊それに体調悪い時はお酒の本当に美味しい味はわかりましぇん☝ 飲むだけ無駄~ぁ😭 体を労って体をしっかり作ってから酒を飲みなされ😢 もぅ~🐮ってか、らぢゃは🐮になって重い体重でかやを抑えつける~かや~バカタレ~ぃ😤 若気のいたりなんだろか😢 あぁ~私の🎂だと言うのに熱が出てきた😳‥いえ‥ただの風邪です😷喉がイタい💦一応アホではごさいせなんだ😊゛ アホは風邪ひかん‥しなぁ~ かや仕事大変やろけど体を労りなはれ😷まぁ風邪ひいた私が偉そうには言えませんが‥😩私は冷えに極端に弱いもんで‥今朝は寒かったぁ😣

No.293 07/09/11 01:45

>> 292 分かりやすいレポートありがとうございます‥😜ドコガヤネン

そうね、日本酒は精米の度合いが上がるほど、つるりとした繊細な味わいになって来る‥歩合35%‥おにぎり20個🍙が7個になってしまう‥考えてみたら贅沢なもんです。

‥なんか違うか💧😁

豆乳カルーアでも飲んで元気回復して下され

Ciao❗🙋🔥🚀

No.294 07/09/11 11:49

>> 290 ハーブオイルなんか買う必要ないがな😁 オリーブオイルにハーブ浸けといたらええだけの話ょ(^^) 料理に使ぉた残りの軸んとこだけでも十分じゃけ… じゃけん‥ってああた‥😥九州生まれ?

そか‥海女の母?叔母?が居たとかやったねぇ‥☺

オイルにハーブ[クローバー]入れてハーブオイルすか😲💡
す‥すごい😫👏
ニンニクもな~📝りょおかい👮

ヤダ😨48だ‥全国しっかりバレてるやん😳

テロ💀🔥の日🎂です😥

No.295 07/09/11 12:00

>> 291 いとよりも伊佐木もないなんて、なんか不思議な感じです。私は愛媛で育ちましたが、海の幸はそりゃ豊富にありましたよ✨🙌 毎日車で売りにくる魚やの… あぁ‥四国‥かぁ❗
四国もじゃけん✊✌✋言うんかぁ~😲

あ‥違った😣アレは、じゃんけんや😁

見るのはサワラや飛び魚やブリ、いわし、さんま、イカ、鯛、鯵が‥定番かな、後は分からない名前のが‥
この前99円で買ったいわしの稚魚、天ぷらにしたら美味しかったよ😍安!

あちらの掲示板の旅人ネコさんも確か愛媛県ですよ
また絡んでみて☺
楽しいかも💓

No.296 07/09/11 12:39

>> 292 こんばんは😺⭐ かや疲れきりました…でも今日はやっと気持ちが少し楽になって、かなり…20日ぶり⁉に晩ごはん食べました…苦しいです…胃が小さ… かや‥😥
ダイジョブかぃな😠
20日目の食事なんて‥手術した人でも約一週間目で食事やで☝😨それも重湯から‥
ビタミン剤でも足して飲みなされぃ😭

酒は何で消化するかと申しますと‥体にあるビタミンで酒を分解するんよ
かやは体にビタミン採れてるか?NOヤロ?
体のビタミンが無い場合‥体の中では何が起こっているか☝‥それは臓器のビタミンを壊してまで生きる努力を惜しまないんです‥故に臓器が壊れて老化が起きる😣
かやは今は調子悪いならウーロン茶にでもしときなさいテバ☝😣
これは健康の常識の範囲でござる🙊それに体調悪い時はお酒の本当に美味しい味はわかりましぇん☝
飲むだけ無駄~ぁ😭
体を労って体をしっかり作ってから酒を飲みなされ😢

もぅ~🐮ってか、らぢゃは🐮になって重い体重でかやを抑えつける~かや~バカタレ~ぃ😤
若気のいたりなんだろか😢
あぁ~私の🎂だと言うのに熱が出てきた😳‥いえ‥ただの風邪です😷喉がイタい💦一応アホではごさいせなんだ😊゛
アホは風邪ひかん‥しなぁ~
かや仕事大変やろけど体を労りなはれ😷まぁ風邪ひいた私が偉そうには言えませんが‥😩私は冷えに極端に弱いもんで‥今朝は寒かったぁ😣

• << 300 らぢゃさん1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます✨🙌💐。 昨日食べたかや、久しぶりの食事に不安になってオバカな事したので、今日の体調はヤバかったです💧。🍄タップリシチュー作って食べました😃。そして筋トレしてプロテイン❗仕事柄のプレッシャーですね💧。本格的にしている仕事ではないと言うか、いろ②事情があるんですが…😥。 お風邪大事にされて下さいね。ではおやすみなさい🌌。

No.297 07/09/11 13:34

>> 296 アホは風邪ひかん‥💧ナルホド

だからワシ風邪ひかんのじゃ😂

食べることオロソカにしちゃ、いけません😁 私は量が食えないときは内容を考えて‥その時々の身体に必要なものを優先的に‥体調優れないとき、食が細くなっているとき、ニンニク、韮、葱などの薬味系を積極的に摂るようにしていますよ。胃腸が元気を取り戻し、食が進む‥免疫力をあげ体調回復に一役買ってくれます。あとはブロッコリ、キャベツなどのアブラナ科系やトマト、こいつら常に大量摂取しています。💪✨

‥単に好きだから💕‥とも‥😁

No.298 07/09/11 14:25

《🚨五葷山門に入るを禁ず⚠》

‥という言葉があります。

五葷とは臭味のある五種類の菜でニンニク、らっきょう、葱、韮、ノビルのこと。これらを山門‥つまり寺院に持ち込んだらアカンで~と言う意味です。

これらを食べると食欲がでちゃいます。身体が活性化し、精がついてしまう‥山寺の雲水さん達、そんなに元気出してどないしますのや、修行の妨げになってかないませんわ~という訳で、寺では禁制とされていたわけ‥

これら、言わばユリ科の薬味野菜たち、逆をいえばそれだけ身体に良いと言うわけ‥ポパイにとってのほうれん草です。

寺のシキタリにならってか、五葷は江戸城内でも御禁制‥しかしグルメ君の徳川光国、薬味が大好きで自分の館の敷地内でニンニクや韮を栽培し、ばんばん食べていたとか😃

お陰で元気💪✨だった黄門様‥当時としてはえらい長命で、今でもテレビで活躍中..

‥‥なわけが‥ない😁

皆さん、ニンニクお食べ❗💪✨

• << 301 近所に緑色の麺のラーメンを出すお店があります。ニンニクたっっっぷりで、「あのラーメンはテロだ」と呑み仲間の言。自分の口臭で目が覚めたのは初めてだったそうです😸。全く同じ事を言った人が何人かいました💧。3日は匂いが抜けません。かや、インフルエンザにかかった時にそこの🍜を食べました…お店の人に伝染りませんように🙏と丁重に祈って起きました。かやからの逆テロでした🙈。…硫化アリルで胃が荒れる気がしません💧?かやかなり胃が弱いので…😥。

No.299 07/09/11 15:58

らぢゃさん、

何はともあれ‥

Happy Birthday❗🙋💐🎂🎊

No.300 07/09/12 00:56

>> 296 かや‥😥 ダイジョブかぃな😠 20日目の食事なんて‥手術した人でも約一週間目で食事やで☝😨それも重湯から‥ ビタミン剤でも足して飲みな… らぢゃさん1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます✨🙌💐。

昨日食べたかや、久しぶりの食事に不安になってオバカな事したので、今日の体調はヤバかったです💧。🍄タップリシチュー作って食べました😃。そして筋トレしてプロテイン❗仕事柄のプレッシャーですね💧。本格的にしている仕事ではないと言うか、いろ②事情があるんですが…😥。

お風邪大事にされて下さいね。ではおやすみなさい🌌。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧