兵庫県知事のパワハラ疑惑
またパワハラ疑惑問題、今度は兵庫県知事でのパワハラ、「瞬間湯沸かし器」とも呼ばれる
パワハラ内容は怒ると机を激しく叩いたり、エレベーターで乗れなかった時職員に向けて
「お前はエレベーターのボタンも押せないのか」など叱られる、更に到着が遅れそうになると座席を蹴る行為、知事がイベントで参加する時、マスコミが居なかった場合職員が記者のフリをして注目を浴びさせる行為などの問題。
知事は「業務上の指導だ」「厳しく指導した」などパワハラは否認したが新たにまた報道された。
今度は出張先等での出来事、随行に用意したカニを渡そうとしたところ、知事が「私が貰う」と持って帰った、これはおねだりでの問題も浮上した。
最近パワハラ問題多すぎ、また秋田の市長からのパワハラも浮上してるし、今年で何回もパワハラ起こしてるんだよ。
タグ
特別公務員の不祥事.噂.スキャンダルをニュースで見ていつも思うのは、必ずと言ってよい程立場の弱い「部下」や「平社員」等が犠牲になること。
授業で習っただけだが、古くはリクルート事件での、当時の首相竹下登の秘書の自殺。安倍晋三とモリカケ疑惑の時、忖度した腰巾着キャリアは国税庁長官に出世し、命令され直接手を染めたノンキャリ官僚は、公僕としての良心の呵責に苛まれて自殺。
今の兵庫県も以下同文。自称秀才でイケメンで出来る男だと、大いなる勘違いをしたポンコツ道化師が、
お山の大将に君臨して独裁者になっただけ。 謂わば小さな北朝鮮。 金正恩のパクリ。質が悪いのは、隣国と異なり一応民主的な選挙で選出された首長だと言うこと。
万博の裏事情が次々暴露されメッキが剥がれた維新の会だが、西日本エリアの勢いは一時期凄かったから、橋下松井西村路線を批判したら関西に非ずとばかりに、兵庫県も右倣え!で投票しなかったか?
単なるイメージ選挙に流されたとしたら、有権者の民度の低さも根深いのではないか?
民主国家のイタリアが極右出身の女性首相だったり、アメリカやイスラエルがトランプやネタニヤフのような、偏った思考回路の人物を支持するように、実は日本も主権者が劣化しているのではないか?
我々には投票権が無い自民党と立憲民主党の代表選挙が始まる。人気先行の空っぽ候補や世襲議員。変わり映えしない顔。 国政も低レベル?
斎藤知事の単独じゃないですね。
維新の県議が、斎藤擁護をしてるそうで、維新本部からの命令なんでしょうか?
自殺された方の個人情報を曝すような方向に責め叩いたのが、維新の増山誠議員だったとのこと。
どうも、刑事事件の流れになっていて、辞めれば済む問題じゃなさそう。
大阪も維新にヤラれてて、橋下知事だった時代から、不審な死に方をした人は、年に7人もいるって。
しかし、大阪の県議に維新が多すぎて、維新がんじがらめで、状況は悪いと聞きます。
兵庫県は、維新問題を外に出せて、問題化出来てラッキーだったかも?
かつて、市民による愛知県知事リコール運動を、事務局に入り込んで、乗っ取り、潰したのが維新の議員共でした。
維新は、本当にヤバイ。
- << 43 /www.asahi.com/sp/articles/ASSCM2R4WSCMUTFL00PM.html 公益通報保護制度から県政違法ですよ 条例が違法なんでしょ
特に労働基準監督署は、パワハラやセクハラにうるさいけど、実際には警察並みの権力ないから助言程度が現状。ましてや、知事のような公務員が平気でパワハラ、意外にもコンプライアンス?カタカナのかっこいい言葉だけが先行して、現実の行政、上場企業なども無法地帯です。言った、言わない、知らない、これなら、行政管轄の職場に防犯カメラの設置が必要。プライバシー?そんなの関係ないです、悪事を明らかにするには踏み込まないとならない。個人の自宅の防犯カメラも犯罪抑止に効果あるし、実際に動画記録されてます。車のドライブレコーダーも効果あります。行き違いを少しでもハッキリさせるには、河野大臣推奨のデジタル技術を生かす
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
トランプやりやがった…8レス 80HIT 寡黙な人さん
-
カルボナーラ1レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
先日、雨の日のことです0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
「24時間に1回、5秒の広告ならいっか ··· 」1レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
対象にはならない0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
トランプやりやがった…
でも、アメリカ大統領選挙でバイデン陣営よりもトランプ共和党を選んだのは…(匿名さん2)
8レス 80HIT 寡黙な人さん -
「24時間に1回、5秒の広告ならいっか ··· 」
え?そうなの?まだ30秒には遭遇してないな。 でもヤホーとかでは記事…(ミクルファンさん1)
1レス 60HIT おしゃべり好きさん -
カルボナーラ
うん、そうだね。なんちゃってリゾット風?になる? パスタが無くてミー…(寡黙な人さん1)
1レス 49HIT おしゃべり好きさん -
急に寒くなりましたね。パンダさん こんばんは🌠 桜餅🌸美味しいですよね。僕もカレー🍛好きで…(匿名さん0)
119レス 2604HIT 匿名さん -
小鳥好きの雑談スレ主さん こんばんは😄 今日の昼は暑いくらいでしたね😓? 三寒…(匿名さん454)
469レス 10404HIT 常連さん
-
-
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 634HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 147HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 279HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
スレ立てすると9レス 163HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる1レス 90HIT 匿名さん
-
閲覧専用
旦那をもっと沼らせたい
今日は2人とも動き出すのが遅くて、昼兼夜ご飯を外で食べたので、家の料理…(ローズジェン)
23レス 454HIT ローズジェン (20代 ♀) -
閲覧専用
共産党
>日本は民主主義です。なぜ民主主義の国で、社会主義、共産主義の党が活動…(雑学王さん19)
19レス 216HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
選挙は今日か!
爆笑問題の太田氏、重要な事言っている。 太田は 「一番印象…(匿名さん0)
128レス 634HIT 匿名さん -
閲覧専用
案の定
7さん、レスありがとうございます。 日テレ昼のニュース番組発表 …(おしゃべり好きさん0)
8レス 161HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!
みなさまレスどうもありがとうございました。 なるほど!って思える…(おしゃべり好きさん0)
10レス 279HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
35で実家暮らしについて
35歳にもなって実家暮らしは流石に危機感持たなきゃダメだと思いますか? 就職してもなお実家にいたら…
11レス 222HIT おしゃべり好きさん -
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目がお腹にいます。 旦那には前…
23レス 409HIT みかん (30代 女性 ) -
選挙行かないと言ったらキレられた
6年付き合ってる彼氏の愚痴になります。 彼は昔から政治経済に興味があり先日デート前に期日前投票…
20レス 401HIT ちょっと教えて!さん -
同窓会で元彼が暴露。
この前中学の同窓会がありました。 その中に中学時代の元カレがいて、その人が二次会で泥酔した結果とん…
6レス 198HIT おしゃべり好きさん -
デートしたことを他の人に言われたらどう思う?
男性の方に質問です。男性側から誘い、女友達と2人きりで遊んだとして女側が同じコミュニティのうち1人の…
11レス 162HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る

