変な夢

レス2 HIT数 83 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/07/31 20:22(更新日時)

昼寝からたった今、目が覚めたんですけど変な夢を見ました。自分は中1で後輩とかは経験?したことがないんですけど、年下らしき人物(異性)に見かけるたびに『あ、先輩だ』と言われました。見かけるたびといっても2回だけなんですけど…1回目はどんな状況か覚えてないけど、2回目は下校中でした。なんか自分の通(かよ)っている学校ではなく…他校の保健室?みたいなところを通(とお)ってて。他校の友達(中1)がいたのでそう思ったんですけど…その後輩?もいたのは不思議です。それで顔も見覚えがないので何で先輩と呼ぶのか、貴方はだれか、聞いてみたところ…幼稚園に通(かよ)っていた時の知り合いだったそう。私が通(かよ)っていた幼稚園はバスの送り迎えがあったので、そこで一緒になった人かなぁ、と思いました。私の名前も下の名前は知っていたみたいで、『え、○○先輩…(小声)あ、じゃあ名前なんですか?』と言われました。○○です、と答えたあとに聞き返したら『つるい さとる です。』って。その名前でピンとくるわけではないんですけど、どっかで聞いたことあるな…ともやもやしてます。

なんかまとまってなくてごめんなさい。夢って意味がある…って言うじゃないですか。私が見た夢はどんな意味だろう、ってすごく気になってます。自分でも調べてみたのですが上手く検索できなかったんです。少しでも分かることがあれば教えて下さいm(__)m

タグ

No.4107470 24/07/31 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/31 16:40
匿名さん1 

意味がわからなく、長い夢でも何かしらの意味はあるものです。

その中であなたは特に何が印象的でしたか?

例えばですがその男性が印象的だとして。

最近幼稚園や学校に関することで何かありませんでしたか?
あまり連絡はとらなかったけど幼稚園一緒だった子と連絡をとった。

親と幼稚園のときの話をした

幼稚園だったときのアルバムや作ったもの等を見た

その子が主さんの人生のどこで関わったかはわかりませんが。

その人が主さんに何かしら伝えたいことがあって、たまたま主さんの頭の中にあったものが合わさってでてきたんでしょうし。

幼稚園なら卒園アルバムがあるかと思うのでその名前の子が同級生にいたか確かめてみては?

No.2 24/07/31 20:22
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 一番印象的だったのはその『つるい さとる』ですが、最近は幼稚園関連に触れてません…卒アルも見ましたが『つるい』は居ても『さとる』は居ませんでした。顔も見覚えがないので、特に意味の無い夢だったのかもしれません。レスありがとうございました(о´∀`о)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)