注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

生理について。

レス3 HIT数 147 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
24/05/09 07:33(更新日時)

44歳です。生理が6日目なのに鮮血が結構あります。いつもなら終わってる筈なのに......。更年期の始まりですか?子宮が痛かったです。6日目の今日。閉経早く来てほしいです。

タグ

No.4045762 24/05/08 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/09 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ホルモンバランスが崩れて来ると、生理の時の排出する能力が落ちてきて、月経過多になったり、子宮内膜は全て排出したのに、新しい子宮内膜を作りはじめない為に、途中から延々と、通常の血が出る様になって貧血になります。

止めるには、婦人科行ってください。
お薬出してくれます。

初期は、市販のエクオールサプリメントで、エストロゲンを助けるだけでも楽です。

これが更に進んで行くと、今度は排卵がなくなってきて、エストロゲンはとってるのに、黄体ホルモンが不足するので、子宮内膜が厚くなり過ぎて、恐ろしい量の月経過多になったりします。

欝になったり、ホットフラッシュになる人、いらいらする人、症状は色々ですが、「漢方」「エクオール摂取」「ホルモン補充療法(HRT)」の、

黄体ホルモンの併用が必要になってきます。

ただ、ここ迄行くのは、かなり先(更年期障害は長いので)

今回は婦人科行って、まず生理終わらせて。

その後は、女性ホルモンの値がよほど低くない様でしたら
薬局で手軽に試せる命の母のエクオールのサプリメントから試しても良いかもしれません。

私は色々試して、今はノムダスと、HRTでクリームと黄体ホルモンの錠剤を指定の日に飲んでいます。

お大事になさってください。

• << 3 貧血は絶対ないかな。高血圧なので。今日で一週間目なのにまだ出てます。様子をみます。後の方から出てきたのかもしれません。

No.2 24/05/09 07:04
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 婦人科にはまだ行かないです。ありがとうございます。様子をみます。初日は、あまり出なかったので後で出てきたのかもしれません。

No.3 24/05/09 07:33
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ホルモンバランスが崩れて来ると、生理の時の排出する能力が落ちてきて、月経過多になったり、子宮内膜は全て排出したのに、新しい子宮内膜を作りはじ… 貧血は絶対ないかな。高血圧なので。今日で一週間目なのにまだ出てます。様子をみます。後の方から出てきたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する