注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

詐欺にあってしまいました…

レス5 HIT数 222 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/05/21 08:55(更新日時)

不在荷物届いて持ち帰りました。の詐欺に未遂ですがあってしまいました。
メルカリ荷物待ちだったのでそれかと思い…
ショートメールが届いていて、その番号はドライバーさんかと思い、再配達してもらおうと電話かけてしまいました。
そしたら留守番電話になったので思わず、〇〇ですが、宅配ボックスへ入れててください。と入れてしまったんです。
けど、それは詐欺だと後々気づいて…
その夜に、携帯に着信があったと男の人から電話があり、私が間違えました!って言ったら間違えじゃないでしょ。と言われ怖くなって切りました。
その後、まずは非通知で掛ってきて、翌日は不明通知で掛ってきました。
いづれも出てませんし、今はブロックしてますが、このまま出ないでいたら掛って来なくなりますか?!
相手に名字と番号知られてしまって怖くて仕方ないです。
あと、携帯のショーメール機能も使えなくなるように現在解約中にしてます。

タグ

No.4054001 24/05/20 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/20 07:33
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

消費者センターに電話で相談をするか。

警察署でも、交番でも、相談をして取る態度を聞いてみたら、どうですか。

良い警察官ならば、良いアドバイスを教えてくれますよ。

刑事さんでも、優しくアドバイスをしてくれましたけどね。

地域で警察官の態度が、異なるけど、市民が困っていたら、アドバイスをしてくれると思いますよ。

名前も、住所も、携帯も、相手が知って要るので相手が反社会的勢力者だと声を掛けて挨拶をしても、逮捕されるけど。

グレーならば、民事不介入でも、何回も電話をしたり、恐怖を感じると恐喝罪にもなると思います、ただ微罪処分だけどね。

相手も警察官に、相談をしたら、あまり強く言えない気がしますけどね。

このままよりも、個人情報が、相手にバレてますので相談をした方が良いと思います。

万が一があると助かるからね。

• << 3 ありがとうございます。 今日、警察に行って話聞いてもらいました。 無視しなさい。と言われました。

No.2 24/05/20 08:30
おしゃべり好きさん2 

警察に相談しましょう。
詐欺程度ならいいけど、ストーカー化しかねませんよね?
脅すようで申し訳ありませんが、こういう時はとりあえず警察にも相談した方がいいです。

• << 4 ありがとうございます。 今日、警察に行って話聞いて もらいました。 無視しなさい。と言われました。

No.3 24/05/20 21:59
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 消費者センターに電話で相談をするか。 警察署でも、交番でも、相談をして取る態度を聞いてみたら、どうですか。 良い警察官ならば、良… ありがとうございます。
今日、警察に行って話聞いてもらいました。
無視しなさい。と言われました。

No.4 24/05/20 21:59
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 警察に相談しましょう。 詐欺程度ならいいけど、ストーカー化しかねませんよね? 脅すようで申し訳ありませんが、こういう時はとりあえず警察に… ありがとうございます。
今日、警察に行って話聞いて
もらいました。
無視しなさい。と言われました。

No.5 24/05/21 08:55
おしゃべり好きさん2 

>> 4 うんうん。では無視し続けましょう。
相手が飽きるまで。
でもひと月たっても飽きないようなら、再度相談していいと思います。

一月も電話をし続けるのはストーカーとして認定できると思うので、

それまで頑張ってね。
相手が飽きることを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧